日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

  2012年4月28日(土)   
 
この23日月曜日に、な、なんと!!
ヨコさんが「滝沢歌舞伎」を観に来てくれていたらしいです!!=33
(ヨコさんの中ではまだ「滝沢演舞城」^^)

メンバーの舞台も、しょっちゅう観に行くようなイメージのないヨコさんが!!=33
関ジュくんのために!!=33
(と言っても上2人だけでしょうけど^^)

その時のことを、木曜のレコメン内で話をしてくれていました。(^^)

以下、ヨコさんの歌舞伎語り抜粋。




やっぱすごいな、って改めて思った。
タッキーはもちろんですけども、Jr.の子たち!
いや、すごいなと思った。ホンマに。

(Jr.の子は)格段にレベルが上がってるね。
They武道しかり。(ヨコさんの発音は「ぜーぶどー」^^)

関西Jr.の子が来てたから、出てるって聞いたんで、僕はちょっと、よかったら観に行こかな、思たんですけど。
いや〜、良かったね。みんながみんな。相乗効果。
いや〜、ちょっと感動したね。

いや、なんか自分がデビューできたの奇跡やと思たもん、ホンマに。(←爆*^^*)
(ああ。クオリティの高さに?byヒナちゃん)
うーん、ホンマに。

おもしろいし。
ダンスも踊るし。
歌も、なんかうまいし。
俺、なんでデビューできたんやろと思ったもん、ホンマ見てて。

(あ、そんなにや。byヒナちゃん)
うーん。
感銘受けたよ。

(すごいね。よっぽどやね、それは。byヒナちゃん)

それで見てて。言われたんや。
「すっごいなー。」って言ったら、タッキーにも社長にも言われたんやけど、「出てたじゃん。」って。

俺、初期に出てたんですよ。滝沢演舞城。
1番はじめ、出させてもらってたんですけど。
いや、確実に!
違うわ、思たもんホンマに。

ま、それはタッキーも言ってだけど、毎年毎年やってるから、お客さんの目も肥えとると。
そりゃ、毎年毎年、やったらなやったらなっていう思いでやってるから、
それはやっぱりレベルアップしてるのかもね、って、言ってた。

(でも、まぁ、出てたから余計見方も違うんちゃう?パッと見に行くんと。byヒナちゃん)

いや〜、すごかったな。
あれ、ホンマに。
すごかった、あれ。

(ああ、でもいいじゃないですか。いい刺激受けて。byヒナちゃん)

どうなってんの?って思うとこ、いっぱいあったよ。
いや〜すごいね。

(よっぽどやね、それは。byヒナちゃん)
う〜ん。
(ええもん、見ましたね。byヒナちゃん)

いや〜がんばってるなって思った。





こんな感じで、約2分半、ヨコさんがしきりに感心していました。
「初心に戻ろうと思った」「感銘を受けた」「がんばろうって思った」って。

やっぱり、舞台に立つ側から感じる「すごさ」ってあるんでしょうね。
それから、「Jr.がここまで!」っていうのが、ビックリしたみたいです。

私なんて、ダメ出しが先にくるような見方しかしてなかったですが(基準が屋良くんだから^^;)、
ヨコさんが純粋に感心しまくっているのを聞いて、ちょっと反省。(笑)

このあとはA.B.C-Zの話もしていました。(ヨコさんの中ではまだ「A.B.C」だった^^)
ヨコさんが観劇の公演に、A.B.C-Zも観劇していたんですね。

なんでも、斗真くんはA.B.C-Zのデビューが決まったのが嬉しくて、会った時に思わずハグしたと、
レコメンにきた時に話していたらしいのですが、自分はハグまではできなかった、というお話。
デビューできて本当に良かった、嬉しいっていう、素直な気持ちは、きちんと伝えられたみたいです。(*^^*)

そりゃ、ヨコさんがA.B.C-Zとハグした方がビックリするって。(笑)
でも、「ハグぐらいしたら良かったな」って気にしているヨコさんが好きです。(*^^*)


関ジュくんたち、嬉しかっただろうな〜。(*^^*)


さて。今日も歌舞伎の旅へ出発です。
3連休最後の日は「道化」の大阪公演です。
体力がかなり落ちているので、観劇の時間以外はゴロゴロしていようと思います。(^^)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)拍手だけの方もありがとうございました!!


>Sうさん 「どろくさくなった」って言い方なるほどな〜って思います。
わたくしも、文化的には関西圏に住んでいる人間として、そちらの方がホッとします。
でも、関西の子も、いっちょ前にキラキラしたこともさせてもらえて、
中和して(関西色の方が前に出てますか?・笑)歌舞伎が別の雰囲気になったような気がしますね。

桐山くん。とても勘がよくて、頭のまわる子です。
それでいて、とてもハートのある子なので、これからもどんどん良い役者に育つと思います。
これからも、同郷のよしみで、関西の子たちもご贔屓に〜。m( _ _ )m

P.S.Sうさんに指摘されるまで、しげちゃんがなで肩だと気づいていませんでした(笑)
そもそも肩幅がないんですね。治団の衣装を着ると首から手までストンって感じで。(*^^*)


>mさん はじめまして。ようこそ。この混沌としたサイトへいらっしゃいませ。(*^^*)
「道化の瞳」の感想に共感いただき、ありがとうございました。

わたくし、視角より「音」がとても気になる人物でして、
音楽は普通そのシーンに合わせて流れているわけですが、「道化」の場合は、ほぼ全部逆転していたんですよね。
「道化」の立場から見ると幸せ。その幸福感が音楽に流れているんでしょうけど、
観客にとっては、これ以上ないせつなさに包まれているシーンんですよ。
というわけで、「逆説的な美しさ」という表現をさせていただきました。(^^)

関西の子も記憶に留めてくださってありがとうございます。m( _ _ )m
そう。「重岡くん担」なんです。(笑)
あ〜、「特別待遇」に見えましたか。なるほどー。ちょっと他の3人とは別枠ではありますよね。
ん〜。事務所の意向もあると思いますが、
そこはタッキーがそれぞれの子に合った場面を当ててくれたあげく、ああなったんじゃないかなぁって思ってます。

例えば、いくら演技派の部類に入るといっても、滝様とのラブシーンの相手が桐山くんじゃ、ちょっとカクっとなりません?
それこそ関西担なら、笑いが出てしまってもおかしくない感じで。(^^;
逆に、しげちゃんみたいなひょろひょろした子が、刀持って人を切りまくってもさまにならないし。
(しげちゃんは4人の中では実力が足りないため、できることが限られているとも言います・小声)

うん。でも、その特別待遇を多いに利用して上に行って欲しいというのがファンの願いです。(*^^*)


>ayaさん ね。久しぶりにガッツリ書きましたね。
それだけの作品だったからでしょうね。(^^)

でも、私にはもう、ayaさんのような(笑)、屋良くんラブラブの感想は書けないなぁっていうのが、
ちょっとさみしいところでもあります。(笑)

さて。「PLAYZONE」は、どう出るか!?


>cさん 観劇は今日でしたか?お子さんの具合は大丈夫でしたか?

極力、ストーリーがあからさまにわかってしまわない程度の感想にしたつもりでしたが、
観劇前に読んでいただいても、大丈夫だったかしら・・・?(>_<)

いっぱい心臓ドキドキさせてきてください!(*^^*)
  2012年4月21日(土)   
  今日も今から、「道化」&「歌舞伎」の旅に出るため、感想いろいろをちょこっとだけ。

「道化」の感想、思いつくままに。

「歌舞伎」を観て、「屋良くんに戻ってきて欲しい!」と切実に思っていましたが、
「道化」の舞台を見て、あっさり撤回。

「もうジャニーズの舞台に出なくていいよ〜。(;_;)」

とまで、思ってしまいました。

こんなに質の高い舞台に立たせてもらえる。
そして、屋良くんがまるで守られているかのようにも感じる、素晴らしい共演陣に囲まれて勉強させてもらえる。

屋良くんファンなら誰しも、お話の素晴らしさもさることながら、

「この舞台の中央に立たせてもらっている屋良くん」

に、涙したはずです。

本当にね。
真ん中に「立たせてもらっている」なんです。

屋良くんが出演していない場面でも、「ずっと見ていたい、ずっと聞いていたい」」と思えるほどの、
技術的なことはもちろん、その存在感に圧倒されるようなメンバーの中で、
駆け出しの屋良くんが、真ん中に立たせてもらってる。

でも、それでも、この位置は屋良くんでなくてはならなかった。
そう思えるのが、玉野さんマジック。

これまで、「屋良くんに主演を!」と、ことあるごとにつぶやいてきた私ですが、
今、このタイミングで本当に良かった。

このタイミングで、この脚本で、この演出で、このキャストでやらずして、どこでやる!?と断言できるぐらいの

「運命」

を感じました。

これからも、ずっとずっとこんな舞台に立たせてもらいたいな。
で、時々、ジャニーズに帰ってきて、後輩たちに還元してやってください。(笑)

舞台自体の感想として、1番に感じたことは、「逆説的な美しさ」です。

物語が、より悲しく、よりせつなくなるほど、
より明るく、より美しく、より幸福な音楽が使われています。

音楽以外でもそうです。
これ以上悲しいことはない、というところで笑い、
これ以上せつないところはない、というところで「幸せ」という。

私は、この物語が「泣ける」本質は、そこにあると思っています。

物語全体に「道化」の精神が流れているんですよね。
ただただひたすら、相手の幸せを願う。
自分の心を刻んでも、命を刻んでも、「相手の幸せ」が「自分の幸せ」。

幸福な音楽に包まれれば包まれるほど、胸を締め付けられ、涙が止まらなくなりながら、
「道化の瞳」のタイトルの、本当の意味がわかったような気がしました。

「道化の瞳」はチャーリーの瞳であり、健一の瞳であり、私たち観客の瞳でもあるわけです。
私たちは「道化の瞳」を通して見る世界を、劇中の間ずっと見ているのでした。

最後に、小堺さんの歌声、屋良くんが言っていた通り最高でした。

屋良くんは、魂がぴかぴかに光っているのが素敵。
それは、これまで積み上げてきたもの、これからを見据えるものの輝き。
これまでの、今の、これからの何が欠けていても出せない唯一無二の輝き。
これに技術が追いついてくるのが楽しみです。(*^^*)


「パパドル」最高でした。
お話はつまらないけど。(笑)

「滝CHANnel」最高でした。
今、ひたすら、しげちゃんが可愛いデレ期です。(笑)

そうだよねぇ。幕が開く前日に、やっと舞台稽古に合流って!
初日のテンパりっぷりも当然でした。
そして、昨日「あほすき」の様子をネットで拾って可愛い可愛いと言いながらながら、
その前日には東京で舞台に立っていて、次の日にはまた戻るというスケジュールにハッと気づき、
しげちゃんの大変さを思いました。

野球大会は体調不良だったのですね。(@昨日のラジオ)
どうか元気でいて欲しいです。

  2012年4月14日(土)   
 命からがら週末を迎えた感じです。
生き返らないと!!=33



だいぶ日がたちましたが、「滝沢歌舞伎」初日だけ観てきました。
ゆっくり感想を書きたいけど、まぁ、小出しにちょろちょろと。

初見の感想。
第1に言えることは

屋良くんと、ふぉーゆーの穴が大き過ぎる!!

ということ。
(案外えびの穴は埋まってた^^;そしてドラムは今年の方が上手・笑)

ほぼ同じ構成、同じ演目でありながら、まったく別の舞台になってしまいました。

恐れ多くも、屋良くんやふぉーゆーがやっていた役を、
関西の4人が分けてやらせてもらっている形になることが多いのですが。

まぁその関西の子たちが悪いというよりも(←ここは甘い・笑)、

屋良くんとふぉーゆーが別次元過ぎたということです!!

舞台を観ていて、あの美しい動きに心奪われたり、
「おお!!」」と求めていたものを満たされる、いえ、それ以上のものを見せてもらえる感覚。
それらがまったく感じられないのです。

群舞などは、それなりにそろってはいるんです。
そりゃ、もうこの前まで見てきた関ジュの松竹のことを比べたら雲泥の差。(←ここは辛い・笑)
でも、全体を最後にキュッと締める「芯」というか「要」というか、そういうものがない。

使っている曲、構成が同じだけに、その差は歴然としていました。
「ああ、ここに屋良くんがいてくれれば・・・」と、何度も思いました。

屋良くんが抜けて、タッキー1人が突出した形に戻ったので、タッキー1人がすごく大変そうでもありました。
ひいき目を抜いても、屋良くんはありがたい存在だっただろうな、と思います。


けれど、私が見たのは初日ですものね。
これから、これから!!(と、自分に言い聞かせる)
今後、どのようにこの舞台が進化していくのか楽しみにしたいと思います。

さて、関ジュくんたちについて。

場面に寄って、関西弁だったり標準語だったりするので、そこが大変そうだな、と思ったのと、
どうしても「お笑い」を要求されるので、振られるたびに悪戦苦闘しているんだな〜(^^;、と思った以外は、
本当ーーーに、よくやっていたと思います。

初日だから緊張で硬かったというのはありますが、
お芝居は松竹でもやっているので安心して見ていられましたし、ダンスも本当によくついていっていました!
それだけできるなら、3日前までやっていた松竹でもそれぐらい踊れよ!と、思わず突っ込んだぐらいです。(笑)

やっぱり周りのレベルが高いので、そこについていこうとすると、自然に引き上げられるんでしょうね。
しげちゃんも、いつものくねくね感もなく(笑)、シャッキリ!シャカリキに踊っていました。(*^^*)

しげちゃんの印象だけちょこっと。

しげちゃんは、意外に時代物がよく似合っていました。
標準語というのがまた、いいですね。(^^)
関西弁だと、イライラしたり怒ったりする演技の時に、舌巻いちゃうんですよね。(^^;

着物を着た所作が、まだあまり慣れてなくて、まぁ、それが可愛いですわ。(ファンバカ・笑)
三つ指ついてお辞儀するところなんて、幼稚園児のお遊戯会を見守る心境です。(笑)

そして、特に1幕はおいしい役をいただいているんですよ!
影絵は今年はタッキーと照史くんなんですが、なぜかその周りで歌うちびっこと、しげおかくん!(笑)
なんか、そんなおいしいことさせてもらって、ありがとうございます!!って感じです。
影絵も目の端に入れつつ、しげちゃんの情感を込めて歌う姿を堪能させていただきました。

そして、もっとも!もっとも!
恐れ多くも、ありがたい役をいただいました!!

なんと、女形タッキーの相手役でございます!!=33

えー、ダンスは、別の子(山亮くんと誰かだったかな?)がひらひら〜っと踊って、
しげちゃんは階段の上に座っているところからの登場。(笑)

このしげちゃんがね。

王子なんです!!王子!貴公子!!

はい。ファンバカと呼んでくださいよ。(笑)
また、タッキーにつれなくされて、せつない表情がきゅん、きゅんくるんですよね。

女性をエスコートするのは、身長があるしげちゃんの方が有利だな、と、少々屋良くんに失礼なことも思いました。(^^;


もう1つ、私がぶっ飛びそうになったのは、

しげちゃんの森欄丸!!
(たぶん、場面的にそうだと思う)

なんてナイスキャスティング!!(>_<。)

「信長さま、お逃げください!!」(うろ覚え)とか言っちゃって、明智光秀一派に立ち向かうわけですよ。
キャー、キャー、それが可愛いのなんの!!(*>_<。*)
「美」少年とは言えないと思いますよ?
でもね。もう、存在が可愛くって仕方がないの。(笑)
あんなお小姓が、家に1人いたら、どうしますか?(ありえないから)

カッコいいしげちゃん、可愛いしげちゃん、たくさん見せてくれたタッキーに感謝感謝。

あとの感想はまたゆっくりと・・・。


とりあえず、この舞台に関西の4人が立っているということだけで、目頭が熱くなります。

こんな赤い絨毯が客席まで走り、タッキーが空を飛ぶような舞台。
(きっと関西組は、お客さん目線で「すげーー!」と心の中で思っていそう^^)
豪華絢爛な衣装をいく種類も着せてもらい、普段しない特殊(歌舞伎の)メークまでしてもらって、
ただのミーハー感覚で見ても、「この子たちがこんな立派な舞台に・・・(涙)」となる母心。

それから何より、こんなに大きな「チャンス」をもらえているということ。
力を信じて任せてもらえているということ。
本当に、本当に、ありがたいです。m( _ _ )m


もし、関ジュファンのない方で、歌舞伎をご覧になるという方は、
遠慮なくそのまま感じたことを聞かせていただけると嬉しいです。(*^^*)


ではでは。今から、歌舞伎と
道化の観劇ツアーに出発です!!
「道化の瞳」は今日が私の初日です。
評判もよく、とても楽しみです!!(*^^*)
  2012年4月8日(日)   
 お仕事関係では、環境が変わり、精魂尽き果てる日々が続いております。m( _ _ )m


春の松竹が幕を閉じ、7WEST&かねこじ主演の「寮フェス」が公開されました。(舞台挨拶にも参加できました^^)
そして、今日から「歌舞伎」です。

その間に、また関西Jr.事情は、刻々と変化しています。

状況から察するに、室3兄弟の長男、龍規くんが事務所を辞めてしまったようです。

ベテランとして関西を支え、どんなことがあっても頑張り続けてきたお兄ちゃんが、いなくなっていまうなんて・・・
他の関ジュメンバーにとっても、大きな衝撃だったでしょう。

しげちゃんも、本当に、本当に可愛がってもらって。
「あほすき」ではいつも、しげちゃんが思いっきりやれる環境を作ってくれていました。
「うちのしげおか」って何度もかばってくれて、フォローしてくれていましたね。

エイトコンで、最初に認識した関ジュも龍規くんだったなぁ。
「この人、本当に人が良さそうな人だなぁ。」と思った第一印象のまま、今に至っています。

ヨコさんのソロコンでも、龍規くんの存在は大きかった!
Veteranの中で唯一きちんとしゃべれる人でしたし、
ヨコさんが1番大変だった時も1番にヨコさんを支え、1番にヨコさんの意思を組み取ってくれていた人でした。
オーラスでは、これまでのヨコさんがいつもそうであったように、
車椅子席のお客さんへサインボールを手渡しに行っていた姿が、すごく印象的でした。

「あほすき」は、康二くん金内くんへとバトンがタッチされ、
ピーチケのレギュラーには、淳太くん、のんちゃんが選抜されました。

急激な世代交代が進む中、
私などにはその葛藤が伺いしれないほど、考えに考え抜いた決断だったのでしょう。

龍規くんが、次のステージで、さらに自分らしく輝けますように。。。と、祈るばかりです。


世代交代?
関西事情の変化は、しげちゃんにも降りかかっています。

年度の開けた4月2日からなのかな?
松竹公演のセトリは、ほぼ変わらないまま構成だけが変わり、しげちゃんのソロがなくなっていきました。

最初の紹介がしげちゃん個人だったのが7WEST全員での登場。
ネクステのソロ?は神ちゃんと2人で歌うことに。
そして、ソロ曲「負けへんでBaby」は、康二くん、金内くんの3人で歌うように構成が変更になりました。

4月頭のアイドル誌を見ていても思ったのですが、
しげちゃん猛PUSHのピークは、もう終わってしまったのかな、と感ぜずにはいられません。

それが、「推してみたものの、やっぱりダメだった」という評価の結果であったなら、
しげちゃんファンとして、やっぱり落ち込んでしまいます。

しげちゃんは、どんな時も手を抜くことなく、本当に頑張っていました。
ソロでの「みんな盛り上がっていこうぜー!」の煽りに対し、客席がシーンとしているという過酷な環境の中でも、
笑顔を絶やさず、全力で頑張る姿には、本当に胸を打たれました。

事務所の事情は事務所の事情で、そこに振り回されずに、
これからも悔いのないよう、しげちゃんを応援していきたいと思います。m( _ _ )m


とりあえず、今日からの歌舞伎!!
がんばれ!!\(*^0^*)/

ここが正念場。
どちらかというと、関西よりは関東の方が、しげちゃんに対してのアウェー感はないと思うので、
伸び伸びやって欲しいですし、
新しい層の人に、しげちゃんの存在をアピールして欲しいなぁ、と思います。(*^^*)

もちろん、他の関ジュくんもね!!


歌舞伎といえば、今月のW誌で、タッキーが歌舞伎出演メンバーの関ジュ4人について語ってくれていて、
それがすごく的を得ていて、嬉しかったなぁ。(*^^*)

しげちゃんはペットで、あの空気感が「ずるい」んだそうです。
一生懸命でマジメ認定もいただきました。
ポイントポイントで何かを出してくる、昔でいう山ピーみたいに、放っておけない子なんですって。(*^^*)

タッキーにはホント、足を向けて寝られませんね。(^^)


クリエは、ご協力いただいた分も含め、10戦2勝でした。
狭き門です。
とりあえず、2回は見られる〜♪
ご協力いただいた方、ありがとうございました!!(*^0^*)

寮フェスも道中記の方にチラッと書きましたが、本当に良かったんです!!
また、感想が書けたらいいなぁ。

では、いざ上京の準備を!
  2012年3月29日(木)   
 3月26日に松竹の春公演を見てきました

が。
なんとなく、その日からずーんと胸の中に重いものがあり、軽く落ち込み気味です。

コンサートの中身はすごく良かったです!(^^)
今回はバラエティコーナーがあるから・・・とあまり期待せずに行ったのですが、
曲も新鮮な曲と定番曲がバランス良くあり、何と言ってもバリバリに踊る曲がちゃんと散りばめられていたのが、
「ジャニーズのコンサートはこうでないと!」と、非常に私好みの作りでした。(*^^*)

クリエ公演を意識してか、ジャジーな強調のダンスもあったり、タップもあったり。
まぁ、ダップのできなさっぷりはひどかったですけど(^^;、やっていなかったことに挑戦する感じが好感持てました。

で。
なのに、なぜ落ち込み気味かといいますと・・・

今回の構成の中で、しげちゃんは、わかりやすーく“関西1の推され”でした。
これまで優馬くんが歌っていたソロパートを歌わせてもらっていたり、まるまる1曲ソロ曲がもらえていたり。
まぁ、歌舞伎組は全体に前に出ている感じでしたが、やっぱりしげちゃんの使ってもらい方は「露骨」な感じ。(^^;

まぁ、その話も耳にしていたので、ある程度の覚悟をして行ったのですが。

しげちゃんのソロ曲に入った瞬間と、新あほすきメンバーで歌っている時の、


あの微妙な会場の空気。(-_-;)|||||


うわー、と思いましたね。(>_<)

しげちゃん、関西にいながらアウェーだわ〜って。(>_<)
(むしろ関東にいる時の方が雰囲気はホームかも)

7WEST公演の時は、まだ緩和されていますが、オール関ジュコンだとお兄さん組のファンの方もいますしね。

改めて、優馬くんと、優馬くんファンの方の偉大さを思い知りました。m( _ _ )m

はぁ〜。。。
これで、負けたらいかんね。
しげちゃん自身が、本当に笑顔をたやさずに、あれだけ頑張っているのだから。
ファンもここでへこたれたらいかんね。うん。(^^)


バラエティの部分。ピーチケパーチケで見た時(@ネット恩恵)より、ずっとおもしろかったです。
私が見た回は、龍太くんがぶっとんでいて最高におもしろかったなぁ。(^^)
のんちゃんも、わりと安定しておもしろかったです。

しげちゃんは・・・「ずっと突っ込み役(MC)でいて♪」と思いました。(笑)
しげちゃんに、ボケさせたらいけません。(笑)

やっぱり、バラエティ部分も、歌も、存在感も、すべてピカイチの輝きを放っていたのは照史くん!!
本当にオールマイティの人で、この人がいたら何とかなる!と思うし、
関ジュファンの中でも、照史くんを敵対視するなんて人はいないと思います。
それだけ、あらゆる意味で説得力がある。(^^)

濱ちゃんも、ところどころ(失礼^^)「さすが!」って思わされるんですよね。(^^)
ソロパートでも、完全にマイクONで生歌の人は、照史くん、濱ちゃん、神ちゃんだけだった、かな。
(あれだけソロのパートをもらっているのに、生じゃないしげちゃん^^;・・・がんばれ!=33)

最後に、流星くん&のんちゃんコンビが、めっちゃくちゃカッコ良かった。(*^^*)
うん。この2人はこういう路線でいかないと!(セクシーかつ、妖しい系・笑)
ビジュアルが最強なので眼福、眼福。(笑)

次回の観劇予定は、31日の「寮フェス」舞台挨拶とのはしごです。(^^)
朝8時からの「寮フェス」のために、前泊します♪
ここが踏ん張りどころのしげちゃんを、精一杯応援してこようと思います。(*^^*)


ルクスタだったかな?丸ちゃんが表紙の方。(←めちゃカッコいい!)
タッキーが、歌舞伎から
屋良くんが抜けた穴の大きさのことを語ってくれていると同時に、
(タッキーの意向としては今年も屋良くんを・・・と考えてくれていたようなニュアンスでしたね^^)
じゃあ、どこでカバーするか・・・のようなニュアンスのところで、
「関西の子たちを出演」ということが語ってあり、責任は重大だなぁと思いました。(^^)

ベスステの方でも関西の子たちに言及してくれていて、
どちらの雑誌でも関西と関東の子の違いや、お互い切磋琢磨できる効果についても語ってくれていました。
さすが滝様!深いです!(^^)

実力で勝ち取るオーディション性。
全体で合わせて稽古できる期間が3日(←こわっ!)の関西の子たちに、
それがどれぐらい適用されているかわかりませんが、
そんな厳しい環境においてもらえる、というところに、まずありがたみを感じました。(*^^*)

もうすぐ開幕。ドキドキわくわく。。。


追記 17:39
「ニラカナ」で報告があった、
屋良くんの稽古場に、カッちゃんと内くんが来てくれたお話、めちゃくちゃ嬉しかったです!(*^^*)
心はつながっているカンパニーの一員なんですね♪



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Pさん 振り付けの様子レポ、喜んでいただけて私も嬉しいです。
エイト絡みで屋良くんが登場した時には、報告しないと!という使命感がありますから。(笑)

これまでチラチラ出てきていたどの振り付けの様子よりも、比較的長く、
姿がそれほど映っていなくても、声が入っていてどんな指示の仕方をしているのかとか、
振り付けを受けているタレントの様子(それも同年代に近いデビュー組)がよくわかりました。(^^)
カッコ良かったです。

SHOCKは私も観に行きたい〜と思ったのですが、金銭面で我慢しました。(^^;


>Wさん あー!「mirror」にも屋良くんの名前が載っていたんですね!!
やっぱり、光ちゃんってすごい人!!(^0^)

でも今回すごいと思ったのは、これまでは、関ジュの振り付けをこれまでも前面に打ち出した曲が入っていても、
クレジットに載らなかったのが、載るようになった。
うん。何かの変化を感じました。(*^^*)
プロフィールに載せてもらうっていうのは、ナイス案ですね!!

ピーチケパーチケご覧になったんですね。(^^)
あれは、はたしてファンじゃない方が見てもおもしろいものかどうか冷や冷やしているのですが、
そう言っていただけてホッとしました。(笑)
 2012年3月22日(木)   
 関ジャニ∞のライブDVDを、特典映像からぼちぼち見ています。

なにしろこの特典映像が235分ある!!(@0@)
約4時間の特典映像って!!(本編が174分)

これは「豪華特典」と言っていいと思う。うん。


さて。ぼちぼち見ながら、やっぱりエイトくんたちが最高!!ということを再認識しつつ・・・

舞台裏映像に映り込む

振り付け師の屋良くんの姿に大興奮!!

予想通り「Dye D?」の振り付けは屋良先生でした。(^0^)

見られない方もいらっしゃると思うので、ゆっくりレポをしたいのですが、かなり眠いので軽く・・・


鏡の前で先頭で踊る屋良くんに、その後ろのエイトくんたち。

以下屋良くんのセリフ?おこし。
Let's 脳内再生♪
(うまく聞きとれていないところもあります。ニュアンスはこんな感じ、ということで^^)

踊りながらカウントをとる屋良くん。
「トン、トン。」「タ。タ。」「上。」「下。」
「じゃあ次、ゆっくり。(笑)」←エイトくんたちが苦戦していたのでちょっと笑いながら(^^)
「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス。」とここで止まって、
「前の人は、まーえ、まーえ、まーえ、」とパート別に解説。

「じゃあこっちの足から」「ファイブ、エン、シックス!エン!」
この「エン!」のところが、「Now and forever」でもあった、両手を広げて前に出る振り。
亮ちゃん「前?」と質問して、屋良くんが振りをしながら「前。」「前に、こうきた。」と動きをつけながら答えています。

「タン、タン。」とカウントを取る屋良くんに、
熱の入ったエイトくんたちも同じように「タン、タン」と言いながら振りを確認しています。
ちなみに、「タン」の「タ」の母音は、「あ」と「え」の中間で。(笑)

「ここすごいゆっくり。」
「スリー、フォー。」「ダン、ダン、ダン、エイト!(ジャンプ)」
「ワン、ツー、スリー(後ろに下がりながらジャンプ)、フォー。」
ここまでやって
ヨコさんが、「あ、できた!」と、難関を越えた喜びの声をあげています。(*^^*)
亮ちゃんも、「もう一回!(同じ箇所を)して!」と声をあげます。

足のステップが難しい部分をヨタヨタしながら踊るエイトくんたち。
屋良くんが「3回目は・・・」まで言うと、錦戸くんがその部分を踊って見せたので「そう!」と合格の声。(^^)

「エイ、ワーン、ツー、スリー、フォー、ファイブ!」と、
この「ファイブ」のところで、エイトくんたちが決めポーズを取るのですが、錦戸くんだけタイミングが違ったため、
みんなから和やかな笑いが。(^^)
でも、その後ボソっと
大倉くん「めずらしいな。」と言ったので、錦戸くんは普段はかなり優秀な方ではないかと。

改めて屋良くんがカウントを取り、「セーブン、エーイ、ワーン、ツー、スリー、フォー、ファイブ!」と、今度は成功!(^^)

次に、
安くんが、一人で帽子を片手でくるっと回して頭に戻す箇所の練習。
苦戦していたらしく、安くんがぎこちなく帽子を片手で持ち替えて頭にササっとのせると、
「そう!そう!そう!そう!それ!そっちのが近い!」と褒めてあげる屋良先生。(^^)

その後また、もう一度やってみて成功したのですが、難しいーという感じで笑う安くんに、
「そう、そう!それで帽子が・・・(聞き取れず)」と続きを説明する屋良先生。(^^)

この後の部分はエイトくんたちの悪ノリが始まって、みんなで大爆笑。(*^^*)
本当は時計の鐘が鳴る音での決めポーズで、
安くん一人が上を見て空を指さし、
他のみんなは両ひじをまげて上の方にあげ、時計のふりこのように手をぶらぶらさせる振り付け。
屋良くんは、その様子を、鏡に持たれて座って(体育座りに近い形)見ています。(コンパクト♪)

ところが、2回目踊ってみると、決めポーズのところで
安くんの他にも空を指さすポーズを取る人が出現。(笑)
(丸ちゃん、
すばるくん亮ちゃんです^^)
みんな、そこで「増えた!増えた!(笑)」と大爆笑。
でも笑いながら
「あかんぞー。(笑)」という大倉くんは常識人?(笑)

が。次に踊ってみると、決めポーズに入る前から、みんなニヤニヤで、
すばるくんが何かをしていたらしく、それを見たヒナちゃんが爆笑しながら踊っています。(^^)
そして、次の鐘の音では、ついに
ヨコさん以外の6人が天を指さすポーズを。(笑)
もちろん、みんな大爆笑。
屋良くんも大爆笑で、もともと床に正座をしながら見ていたのですが、床に倒れ伏して笑っています。(笑)

あ。
ヨコさんはまじめだからふざけなかったのではなく、ダンスで遊ぶ余裕はまったくないからだと思われます。(笑)

その後、ヒナちゃんが、すばるくんがどんなふうにおかしかったのか(聞き取れず)説明をすると、
エイトくんも屋良くんも大爆笑。
あ。このあたりは基本屋良くんの姿はほとんど映っておらず、すごくいい発声で笑う声が入ってくるのです。(^^)

次に踊る時は、悪ノリで手を上げる人数は減っていました。
もう笑いつかれた模様。
丸ちゃんが、「オレ、(手をあげるのを)我慢した(笑)」と言っています。(^^)

そこから次の部分まで流すと、またもや難しい箇所が出てきたらしく、
エイトくんたちが速い振りについていけず、次の決めポーズのところで足を上げるタイミングがバラッバラに。
ここは屋良くんだけ爆笑。(^^)

すばるくんが「すぐやな!(すぐ次の振りに入らないといけない)」と言って立ちんぼ。

大倉くん
は、首をかしげた後、すぐにその箇所を「チャッチャッチャ!」と踊ってみようとすると、
鏡にもたれて座っていた屋良くんがスッと立って、「チャッチャッチャドゥードゥ!」と見本を示してあげます。
エイトくんたちは、「チャ」で足を上げると思っていたみたいですが、最後の「ドゥ!」で足を上げるのが正解。
それを見てすぐ飲み込めた
大倉くん亮ちゃん安くん、丸ちゃんが真似をしてすぐ踊ってみます。(^^)

次は最後の箇所。
踊り終わった後、屋良くんが「これの前にも○○○(聞き取れず)ない?」と聞くと、
安くん「ありました。」亮ちゃん「一個あった。」安くん「入る前にある。」屋良くん「あるよね?」という会話に。(^^)

ここで、「Dye D?」は終了。(^^)

もう、本当にめちゃくちゃカッコいい振り付けなんですよー。
屋良くんらしく、歌割りを生かしたフォーメーションも本当に素晴らしい!!=33


そして今回の特筆すべきは・・・

エンドロールの、振り付け師のクレジットで、


「choreographer」

「SANCE」
「SEIGO」
「TSUYOSHI」
「shin.I」
「TADAKO」


の次、1番下に

「YARA TOMOYUKI」

の文字が!!(*^^*)

初ですよ!初!!

これまでもさまざまな人たちに振り付けをしてきた屋良くんですが、クレジットに名前が載ったのは初めてです!!

というとなんですか?
このDVDが売れると、屋良くんにもお金が入ってくるのかしら・・・?(笑)

とまぁ、そんなことは置いておいて〜。(笑)
嬉しいじゃないですか〜。
何年、何十年たっても、この先ずーっとずーっと永遠に、
エイトのDVDを買う人には目に触れる名前として残っていくわけですよ。(^^)

SHOCKのパンフレットにも、振り付け助手?として名前が載っているとか?(^^)
屋良くんの才能がきちんとした形で認められるようになってきて、本当に嬉しいですね。(*^^*)


さぁ。明日は、いよいよ「ごきげんよう」ですね。(^^)


仕事では明日また、ちょっとした山場を迎えますが、これを励みに頑張ります!=33
  2012年3月20日(火)   
 ストロベリーナイト」大好きでした。

菊田さん、カッコ良かった〜。(>_<。)
竹内さんも、カッコ良かった〜。(>_<。)

最終回、まさかこんな展開になるとは!?・・・と、親子の愛情ものに弱い私は、いろんな箇所で涙涙。
特にお母さんとの病室のシーンは良かったよ〜。(;_;)

丸ちゃんは最終回には登場できず残念でした。
映画化が決まっているということですが、丸ちゃんも出演させてもらえるのかな?(^^)

でもやっぱり、大好きなドラマが終わってしまうのは寂しいなぁ。(;_;)
毎週の楽しみがなくなってしまって、心にぽっかり穴が開いたようです。


話は飛んで・・・

今日、TVのチャンネルを変えた時に偶然見たNHKの「さかのぼり日本史」がおもしろかったです!(^0^)
今日は「奈良・飛鳥」時代がピックアップされていて、
天智天皇が白村江の戦いの敗戦をヒントに、国の基盤作りをしていくという内容でした。

何もかもが、めちゃくちゃ私の興味にドンピシャな内容で、1人で大興奮してしまいました。(笑)
(ちょうどその時代の朝鮮半島情勢も、韓ドラのおかげで詳しくなりましたし・笑)

NHKのサイトで、過去放送分の内容を見ると、近代からずーっと歴史をさかのぼってありましたが、
どれもこれも興味のある内容で、これまでこの番組を知らなかったことが悔しいほどでした。(^^)

NHKの番組は、普段チェックして見る方ではありませんが、偶然チャンネルがあったりすると、
「さすがNHK!」とうならされる番組に出会うことも多いですね。
(「ダーウィンが来た」ってすごい番組だと思うの^^)
年をとるにつれ、だんだんNHKのおもしろさがわかるようになるような気がします。(笑)


話はジャニ話へ。
しげちゃんが、まさかの野球大会欠席で、ファンの間で波紋を呼んでいます。
応援(?)うちわには、名前が載っていたそうなので、急な欠席のようですが、いったい何事でしょうか。(>_<)
怪我などでなければいいのですが・・・(;_;)

いろいろな方のご協力をいただき、おかげさまで「歌舞伎」の観劇予定公演はすべて確保できました!
春の松竹のチケット確保には、まだまだ苦戦しております。
クリエ公演はさらに厳しいんだろうと思うと、今から恐ろしいです。(>_<)
(こちらもご協力いただける方、ありがとうございます!^0^)

関西くんたちの活躍は嬉しいですが、お金がぁぁぁぁ・・・
相次ぐ東京進出も、すごくおめでたくて嬉しいのですが、交通費がぁぁぁぁ・・・

と、2012年スタートから、えらいことになっている関ジュファンです。(^^;


屋良くんの「ごきげんよう」出演、楽しみですね♪(*^^*)
  2012年3月12日(月)   
 また、ずいぶんこちらを放置しておりました。m( _ _ )m

その間、ジャニ事もいろいろ動きがあり、仕事関係でも荒波の中をあっぷあっぷしながら、もがいておりました。


ジャニ事では、大きく関西のJr.の中に、また大きな世代交代の波がやってきました。
覚悟はしていましたが、「ついにそこまで飛んだかー!?」っていうね・・・(^^;(@あほすき)

その中でも変わらず、しげちゃんは「推され」であり、
アイドル誌にソロピンナップがつくなどの破格の扱いを受けております。
M誌ではソロJr.コーナーのトップを飾ったり、月刊テレビジョンに注目のJr.として関西から一人載せてもらったり。

メディアでの露出が増えれば増えるほど、しげちゃんの全力で超「コドモ」な部分が溢れんばかりに伝わってきて、
そのたびに愛しさでいっぱいになります。(*^^*)
今日の「MarchingJ」のWSでも、SMAPの曲を、誰よりもぴょんぴょん飛びはねて、
楽しんで歌っているしげちゃんを見て、「ああ、しげちゃんだなぁ。(*^^*)」と幸せな気持ちになりました。

さて。
今日、久しぶりに日記を書こうと思ったのは、しげちゃんの話をするためではなく、これを叫びたかったからです。



照史くん出演の「ビューティフル・サンデイ」が素晴らしかった!!


です。

作品も素晴らしければ、演出も素晴らしく、
そこに流れる音楽も、それはそれは素晴らしかったです。(パンフでちゃんと紹介されていなかったのが不満=33)

全般にせつなさが流れているんですが、そこに本当に美しい透明感があり、
かつ温かくて、優しいのです。

自分の心の中にある、もう忘れてしまっていたような小さな傷にも、ダイレクトに響いてくるものがあるのですが、
でも、それごと全部抱きしめて、寄り添ってくれているようなお話でした。(^^)

そして、そして、
共演のお2人も、照史くんも、本っっっっっ当に素晴らしかった!!!!(*>_<*)

この3人が演じていたからこそ生まれてくる空気感が、本当に素晴らしかったのです。

おかげで私は、2時間のお話中、ほぼ泣きっぱなしで、何回か鼻をかまなければならなくなるほどでした。(^^)

照史くんがジャニーズの舞台の枠だけに捕らわれるのは、もったいないです。
これからの無限の可能性を感じさせられる、本当に素晴らしい役者さんだと思いました。(*^^*)

それに照史くん。ジャニーズの舞台に出ていた時よりも、余分な力が抜けて濃くなくて良かったわ。(笑)
(ジャニ舞台の役回りが「熱い男」系だからしょうがないけどね^^)

とにかく、本当に良い舞台、良いお芝居を観ることができたなぁと、この出会いに感謝です。

もっと回数観たいけれど、土日の部活に阻まれて叶いません。(>_<)
東京公演でDVD撮影があったようなので、発売されたら買ってしまうかも!?(^^)


ジャニーズの舞台にはジャニーズ独特の文化があって、突っ込みどころ満載のその世界観も好きですが、
やっぱり外部の舞台は「深い」ですね!
「深い」ところまで味わえる。(*^^*)

「道化の瞳」も、さらにさらに楽しみになってきました(^^)



拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Mらさん 屋良くんが語った「デビュー観」。
本当のところ、真意はどこにあるのか。私たちが知るすべはありませんね。。。
どんな形であれ、屋良くんが幸せだと思えるお仕事ができることを祈るばかりです。
これからもぜひ、屋良くんについて熱く語ってくださいませ〜。(^^)


>Wさん ようこそいらっしゃいました。おやさしいコメントまでありがとうございます。m( _ _ )m
お住まいは大阪でしたか!うーん、素敵!!!\(^0^)/
ドラマは、関ジュファンのお友だちに頼んであるので大丈夫です。
お声がけ本当にありがたかったです。またSOSを出したら助けてください。(*^^*)


>M〜さん しげちゃんの話をしてくださる方は貴重なので、お話しにきていただいて嬉しいです♪

雑誌のソロページ、映りも良く(笑)いいですね!
可愛いエンジェルスマイル(痛くてすみません・笑)はもちろん、アンニュイな雰囲気にもドキっとします。
また、ビジュアルと、インタビューでしゃべっていることや、撮影裏話的なもののギャップがたまらなかったりします。

関西の大変革。
やっぱりお兄ちゃん組のファンの方からすると、許せないものがあることは、容易に想像できます。
しげちゃん自身には責任はないけれども、妬まれたり、恨まれたりすることも、ますます多くなるでしょうね。
ファンとしては、それは心が痛むことだけれど、そこで負けたら、そこまでですものね。
きっと、頑張ってくれるでしょう!(*^^*)

カレンダーのメイキングカット萌えますね。(笑)
みんなの絡みが可愛すぎる〜。(*^^*)
うん。優馬くんも一緒で良かったです♪
  2012年2月20日(月)   
  なぜか、上書き保存、転送がうまくされておらず、
この日記を書くのが3回目となり、心折れそうになっています。|||(-_-;)|||||
がんばって復元させたいと思います。m( _ _ )m




前回の更新で、はりきって「ドラマを見に泊まりに行きます!」と公言しましたが、
なんと地デジ化に伴い、三重県では一切、大阪の放送局は入らなくなっていました。(゜▽゜)

それに気づいたのは、ホテルについてからのこと〜♪
無駄足の泊まり損〜♪
交通費、宿泊費、早起きの苦労など、すべて無駄〜♪
しかもドラマも見られません〜♪

ま。勉強になりました。(笑)

で、肝心のドラマ「翼よ!あれが恋の灯だ」は、
その次の日にはネット恩恵で見ることができました。(本当におとなしく家にいるべきでした・笑)

まず、私的に内容も演出もすごくおもしろくて、私はこういうテイストのお話が好きだー!と思いました。
雰囲気は「演技者。」ですね。(^^)
ところどころ挟まっているコネタが、ボディブローでじわじわくる感じです。(笑)

そして、しげちゃん、優馬くん、神ちゃんの様子ですが。
3人の絡みは、ほとんどなしだったんですよね。(;_;)
しかも、しげちゃんは前半まったく出番がなく、ラスト5分くらい?で、やっとセリフがあった感じ。(^^;

んー。3人の演技は、見ていて正直、「まだまだだなぁ」と思いました。(^^)
3人とも、舞台経験を挟んだばかりに、余計に演技から「ナチュラルさ」が消えちゃった感じ!?
ドラマ→舞台→ドラマとくると、必ず通る道ですけどね。(^^)

しげちゃんは、カメラ映りも悪く〜。(笑)
でも、そのぶちゃいくさが「可愛いw」となるからいいんです。(笑)

神ちゃんの役柄のモデルが流星くんっていうのも、なぜかすごくうなずけました。
本人、悪気はなく無邪気に過ごしているだけなんですが、天然が高じて計画を台無しにすると。(笑)

優馬くんとしげちゃんが絡むお仕事が見たいなぁ。(*^^*)
とりあえず、今回のドラマのオフショット約1時間分?に期待したいと思います。(^^)



少クラプレミアムを見ていて気づいたのですが、わたくし、屋良くんの誕生日をスルーしておりましたね。(^^;
もちろん、リアルタイムには覚えていたのですが、こちらの日記では完スルーでした。
ごめんなさ〜い。(>_<)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!(*^0^*)

そう。そして、その「少クラプレミアム」!!

素晴らしかった!!\(*^0^*)/
おもしろかった!!\(*^0^*)/

ちゃんと「今の屋良くん」を伝えてくれていて、それがすごく嬉しかったです。(^^)
やはり2年前に出演した時とは違う、「新しい屋良くん」でしたものね。

屋良くんが尖っていたころのことは、よく覚えていて、その話を聞くたびに微笑ましい気持ちになります。(^^)
あの頃は、Jr.全体が調子に乗っていたよね。(笑)

でも、確かに「THEME PARK」でのMAの演技は、1時間説教に値するダイコンっぷりだったぞ。(笑)
(屋良くんが「説教」という言葉を使う度に、ハラハラしましたが^^;)
その屋良くんのトゲを折って、根気強く正しい方向へと導いてくださった先輩方に、感謝感謝です。m( _ _ )m

今回共演してくださる小堺さんの言葉も、宝石の詰まった宝箱のようでした。(^^)
屋良くんを、1人のタレントとして見守ってくださるまなざしも、とても温かかったです。(*^^*)

このタイミングで、このお話で、このキャスティングで主演舞台ができることに、本当に運命を感じました。
神様はちゃんと、これまでの屋良くんの努力を見てくれていて、そして、これからの道も示してくれているんだなぁと。
それと思うと、今ここに立っていることにがとても感慨深く、
小堺さんや太一くんが、屋良くんにかけてくれる言葉の1つ1つにも、ホロリときそうでした。(*^^*)

屋良くんの紹介VTRも、もろもろ素晴らしくて沸きました!\(^0^)/
単純に「こんなに生き方が素敵な人を応援できているんだなぁ。」という誇らしさもあり、
思わず顔がにやけてしまうような成長の記録映像もありました。(^^)

不思議だったのは、2,3年前の映像を見ても、10年以上前の映像を見ても、
その時のその時の自分自身の感情が、一瞬でよみがえってきたことです。
うーん。おもしろい。(^^)

まぼろしの「torn」映像もあり、一人で大騒ぎ。(笑)
(「torn」=錦戸くん&大倉くんのユニット曲で、エイターの間でも、神振り付けとして評判が高い!)
そして、やっぱり私は、「ドリボ」のストレート黒髪の屋良くんが1番ドストライクだということを再確認しました。(*^^*)

ますます、「道化の瞳」が楽しみになってきたぞー!!
それまで、なんとか、がんばるー。o(^-^)o


13歳のハローワーク」。
ますます素敵になってきた高野くんに、胸きゅんきゅんです。(*^^*)
私、こういうタイプの人に弱いんだよねぇ。(笑)
でも、翔子ちゃんは応援するぞ♪




拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Mらさん ジャニ舞台の主演ねぇ。。。(遠い目)
人によって、それぞれ希望はありますよね。
私は、外部舞台の「グリース」があまりにおいしく、大好きだったので、その思い出が強いですかね。
屋良くんの成長具合も、ジャニ舞台では見られないものがあったし、
これからもコンスタントに外部舞台にも出て欲しいなぁ、と思っています。(^^)

玉野さんが、大坂くんと一緒の舞台・・・
えーーーー!!??ということで、「夏の夜のロミオとジュリエット」のパンフレットを引っ張り出してきました。
あのパック役の方ですかーー!!??
改めて、すごい方に指導していただけるのだと、急に実感致しました。(^^)
教えくださって、ありがとうございました!!


>cさん 韓ドラから帰ってきておりまーす!!(笑)
もともと「作品」にハマっていますので、それを見終わったらブームは落ち着くんですよね。
でも、次にハマれるものを探しています。(^^)

「道化の瞳」が観劇デビューですか!
でもコンサートよりは、舞台の方が気軽にデビューできるかも!?
コンサートは、恒例の決まりごとみたいなのがあったりしますから。(^^)

私は金沢には行けませんが、たくさん応援&楽しんできてください!!
きっと素晴らしい観劇デビューになることでしょう。(*^^*)
  2012年2月12日(日)   
 本日、深夜24:40〜25:55関西テレビにて、「翼よ!あれが恋の灯だ」が放送されます。(^^)

優馬くんが主演なのかな?
7WESTから、しげちゃんと、神ちゃんが出演しています。

もし、関西テレビが映る地域にお住まいで、ちょっと見てみようかなという方は、ぜひぜひ!!(*^^*)

このドラマをどのぐらい楽しみにしていたかというと、関テレが映る地域まで泊まりに行って見るぐらいです。(笑)
ありがたいことに、三重県は県内でも1部地域は映るので、今日はこれからお泊りというわけです。(^^)
明日は朝の交通指導があるから、朝の早起きも大変なんですけどねぇ。(^^;


ずーっと見てきた韓国の歴史ドラマ。
全200話の「太祖ワンゴン」を、ついに見終わりました!!
実に感慨深いラストでした!!!(^^)

力でなく、徳を持って人を治め、三韓の統一を果たすお話なんですが、
ラストのナレーションで「現在2つに分かれた状況にある韓国に暮らす私たちにとって、学ぶべきことも多い」
というような言葉があって、なるほどな〜と、思いました。(^^)

今、来年度の沖縄修学旅行に向けて、平和学習を進めているのですが、
歴史を学ぶということは、自分たちの「今」と「これから」を学ぶということなんだと、身に染みて感じています。

次に何か、ハマれる韓ドラあるかな〜。(^^)



拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Mつさん 歌舞伎では、いろいろとお世話になります。m( _ _ )m
Mつさんには、足を向けて寝られません!!=33
本当ーーに、ありがとうございます!!(*^^*)

私の「道化」の観劇予定は、4/14夜,15昼,21昼,22昼と30日の大阪です。
毎週末、有楽町付近にいるということですね。(笑)
きっと、お会いできることでしょう。(^^)
  2012年2月11日(土)   
 仕事関係では、もう一波乱ありましたが、今はまた落ち着いています。(^^)


昨日の「13歳のハローワーク」では、なんとなんと、ヨコさんのキスシーン!!\(^0^)/
心構えができていなかったので、ビックリ!!
いや〜、トキメキましたよ。(笑)


今日は、ヒナちゃんの「If or...W」を観劇してきました。
祝100回公演でした!!(*^^*)

今年も大いに笑い、胸を打たれ、勇気づけられました。
「If or..」には、日常生活の中で積もったモヤモヤを浄化してくれる効果があるような気がします。(^^)

それにヒナちゃんを見ていると、自分が感じているマイナスな感情や不安が何でもないことのように思えてくる。(笑)
「あ〜、もうそんなちっちゃなこと、いちいち気にせんでええがな!」って言われている気がするのです。(笑)

内容は、ジャニーズネタも盛りだくさんなのですが、お客さんの反応から、
ジャニーズの若く新しい世代のグループは、エイターさんからはあまり認められていないということがわかりました。(^^;
(「You&J」まではOKみたい^^)
「V6」もあまり評価は高くなかったような。(^^;
関ジュくんたちからも感じますが、関西に根を置く子たちにとっては、キンキはやっぱり偉大みたいです。
そして、赤西くんのことをさっそくネタにできるヒナちゃんにも「さすが」です。(笑)

今年はエイトネタが少なくて、それはさみしかったですが、「8周年で会いましょう!」と言ってくれていたので、
そこにグループとしてのことは、どーんととっておいてくれているのかなぁ。(^^)


滝沢歌舞伎2012」の詳細が発表されました。
関西からは4人出演!!
淳太くんはどこへ行ってしまったの・・・?(;_;)という不安を覚えつつも、
しげちゃんが関西のトップの位置にいることに身が引き締まる思いがします。(^^)

しかし、歌舞伎にお笑いの要素を取り入れるって、どうやって???
コントを入れるって???(笑)
屋良くんが抜けた穴が、どのように埋められるのかも、気になりますねぇ。。。

「道化の瞳」の観劇数を減らして、「歌舞伎」を観に行くことになるかも!?と予想していたのですが、
スケジュールを組んでみると、「道化」の観劇予定はほぼそのままで、
そこに「歌舞伎」をプラスすることになったという貪欲な私。(笑)
でも、そんな自分が嫌いじゃありません。(*^^*)
  2012年1月29日(日)   
 涙にくれる嵐のような日々が過ぎ、ようやく来年度の身の振り方を決めました。
結局、管理職の提案どおりの道をたどることは悔しい限りですが、決定は自分でしました。
一緒に悔しがってくれる、昔の同僚や親友がいてくれて、ありがたいです。
温かく見守ってくれた母にも感謝。m( _ _ )m


この金曜日の少クラプレミアムを録画していらっしゃる屋良くんファンの方がいましたら、
エイトのツアーを特集しているWORKSを1度見てみてください!
水の中で踊っている「Water Drop」と、その次の黒い衣装を着た「Dye D?」が、
1番屋良くんの振り付け疑惑が高い曲です。(*^^*)
屋良くんの振り付けマニアの方々、どう思われますか?


M誌感想の書き忘れ。
ヨコさんのロングインタビュー。
雑誌で初めて語られた、ソロコン青森公演のことについて。

当時のことが思い出されて、涙なしでは読めませんでした。
ホントに本当〜に素敵な人だと思いました。(*^^*)


現在見ている韓ドラ歴史ものが、ついに158話突入。
158話って、日本では考えられないですよねぇ。(笑)
後三国時代のお話なのですが、ついに後百済が新羅の首都である徐羅伐に攻め入りました。
えらいこっちゃです。(^^)
  2012年1月22日(日)   
 金曜→滝CHANnel + 土曜→「M誌」フラゲでJr.大賞と萌え萌えで大騒ぎしたいことが続いたのに、
引き続きお仕事関係で受難の日々・・・。

管理職からの想像以上の圧力に、ついに職場の組合に助けを求めることにしました。
相談できる場所があるってありがたい。
向こうは、私から「はい」という答えを聞くまで粘っているのだから、1対1では勝てません。
あの手この手で言いくるめられるから、本当に自分の方が間違っているような気になってきてしまう。
まだまだ踏ん張りどころです。(>_<)


さて。滝CHANnelの関西SP
優馬くんを爆笑させようの企画。
関ジュファンの間では、今週あたり関西くるかも?と話が出ていたので(あけおめコンで予告があった)、
その日は朝から、そわそわそわそわ・・・。

屋良友さんのTYさんから、今回関西だったという報告と「めちゃくちゃおもしろい」という感想をいただき(Thanksです!)
早く見たい!!と気持ちがはやるものの、なかなかゆっくり見ることができず、じらされまくり。


そして、やっと見たところ・・・


なんすか!なんすか!?
あの可愛い保育士さんは!!(T^T)



なーにー、あの可愛いぽけっとのついたエプロン+パーカーという超萌アイテムを着た可愛い保育士さんはっ。(涙)

重岡せんせいの可愛さに、危うく萌え殺されるところでしたよー。(涙)

「たくやくん、ばいばーい」の、あの笑顔、やさしく甘い声、そして「ばいばい」の仕方まで。
もう、もう、もう。反則なまでの可愛さ。(涙)

そして、幼稚園児にまとわりつかれ、困らされる重岡せんせいの設定に萌え。
こたしん園児の足ぴょこに、一瞬言葉をなくして、本気で笑っちゃいそうになっているところに萌え。
絵本を読んであげている時のやさしい顔に萌え。
最後のシリアスな演技に萌え。

ホントに、あまりの可愛さに、どうしたらいいの!?状態です。(*>_<*)

3人ともよく練習してある感じですねー。
がんばった!(*^^*)

他のグループもそれぞれ味があって、おもしろかったー。(^^)
神ちゃん、流星くんが、先輩の濱ちゃんと組んでいるのも、難しかっただろうけどおもしろかった。
むちゃ振りには力が発揮できない子も多いけど(←しげおかさん含む・笑)、
ちゃんと台本があって練習してあると、みんなそこそこおもしろいね!(笑)

優馬くんも言っていたけど、本人たちが楽しそうだものね。
絶対笑いとったる!という貪欲さもあるし。(笑)

優馬くんの、子どもみたいな笑顔も見られて嬉しかったなー。
しげちゃんが登場した時、「しげやん。」って、とっさに反応しているのも嬉しかったなー。(*^^*)

しげちゃんチームの優勝は、事務所の力の匂いを感じますが(笑)、
それでも、関西の子が少しでも多く出られる機会をもらえるだけラッキーです=33


そして、M誌のJr.大賞は・・・

「恋人にしたいJr.」部門


第2位おめでとう!!\(*^0^*)/


セクゾメンバーはJr.なのか?という疑問はさておき。(来年は対象から外れるのかな?)

まぁ。この結果がね。
事務所の圧力がかかっているのか、かかってないのかは知りません。(笑)

それでもしげちゃんが、このメンバーの中で、No.2のポジションにいるということに変わりはない!!=33

そして、このマンガが、おもしろ過ぎる!!
遊具見つけたら遊んじゃうとか、告白してムリって言われたら逃げるとか、すっごいリアルで可愛いんですけど。(涙)
この企画、編集をしてくださった方に感謝、感謝。
っていうか、そもそも2位なのに、ここまでページをさいてくださっているところに感謝。m( _ _ )m

7WESが全員15位までに入っていますし、各部門に関ジュがわらわらいますね。
キスマイが抜けて、Jr.界に関ジュが大進出という感じなのでしょうか。
ふふふ。眺めていると、照史くんのキャラの濃さが、各部門に反映されていますね。(^^)

こうして見ると、お兄さん2人以外のセクゾの印象って、まだ薄いんですねぇ。
A.B.C-Zがあまり入っていないのは、ファン層が投票層に少ないからかな?

総合して・・・

やっぱり関西は今年が大チャンス
より一層、踏ん張り時。
ねばってねばって、誰か1人でもデビューまでたどり着いて欲しい。
そして、そこにしげちゃんが入っていて欲しい。

思わず、そんなことを夢見させてもらえるような、滝CHANnel&Jr.大賞でした!(*^^*)


ポポロの7WESTの記事も写真も良かったなぁ。(*^^*)
やっぱり、メンバーのメンバー語り最高♪
そして珍しく、しげちゃんの写真写りがよろしい。(笑)
写りもいいけど、いろんな表情が自然に写してもらってあるのが良いなぁ。
コサートの記事の方も、珍しく、しげちゃんの写真写りがいい。(笑)


最後に。
「道化の瞳」は金沢公演があるのは、もう情報が出回っていますが、その後、大阪公演もあるというお話も見かけました。
私はまったくの未確認ですが、会場(サンケイブリーゼ)にポスターが貼ってあるとか!?
あくまでも未確認情報ですので、話半分ぐらいで聞いてくださいませ〜。(^^;
   2012年1月18日(水)  
 本日発売の「TVfan CROSS」に、関ジュくんたちが載っているということでご購入。(^^)

「TVfan」の増刊号らしいのですが、TV雑誌ではない様子。
「TVっ子のためのビジュアルマガジン」だそうです。

このような雑誌に、「2012年関西ジャニーズJr.がアツい!」「今年大注目です!」と、
ユニット紹介と冬の松竹レポで見開き6ページもページをさいていただいており、ありがたや、ありがたや。m( _ _ )m

7WESTで見開き2ページ。(^^)
ページを開けたとたん、飛び込んでくるピンクの集団。
このキラキラしい集団よ!!
この若さがまぶしいです。(笑)


キンキコンのレポも載っているのですが、わざわざ「久しぶりにキンキコンに参加した屋良」というふうに、
小さいカットで載せてもらってあるのも嬉しかったです。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>M〜さん 萌えポイントいっぱいのコメントありがとうございました!!(*^^*)

貴重な握手会のお話ありがとうございました!!(^^)
優馬くんとしげちゃんの仲良しっぷりエピソードは、聞いていてとっても嬉しいです。
実際に2人でコンビでいるところは見たことがないので、どんなふうなのかなぁ、と想像を膨らませています♪
(今度のPLAYZONEに、一緒に出てくれること期待^^)

うん。優馬くんがしげちゃんのこと大好きなのって、よーくわかるかも。(笑)
雑誌などのオフショットでも、いっつも優馬くんがしげちゃんの背中に乗っていますものね。(笑)
なんでも握手会では、優馬くんのバースデーケーキを、優馬くんがしげちゃんに「あーん」してあげていたとか。(^^)

優馬くんは賢い子なので、ユーモアはあるんだけど決して砕けすぎず、常にシャンとしているイメージがありますが、
しげちゃんを前にすると、きっと砕けすぎちゃうんでしょうね。(*^^*)
「素」になりすぎて、溶けている感じ!?(笑)

今度のドラマは、ぜひDVD化して、撮影オフショットを見たいものです。(^^)
関テレさん、お願いします!!=33

「革命」には、そんなにガッチリとお芝居の要素もあるんですか!
超ジャニーズ的な舞台で、ストーリーはあってないようなものだと予想していたいました〜。失礼!!(^^;)

これからもどんどん、優馬くんには関西のトップとして引っ張ってもらい、
次に続く人として、しげちゃんたち(しげちゃん&B.A.D.でも、7WESTのどちらの所属でも可!)がいて欲しいです。(^^)
  2012年1月16日(月)  
 一昨日、昨日から入ってくる情報の、あまりにもめまぐるしい展開にあたふたしまくってます。


なんと・・・

なんと、なんと、なんと・・・


しげちゃん&B.A.D.が
滝沢歌舞伎に出演!!\(^0^)/



他の関ジュメンバーの出演もあるらしいです。(^^)


まず一昨日、優馬くんの握手会に、この3人がかけつけるというお話を知って、それでビックリして!!=33
めちゃくちゃ行きたかったですけど、そこはがまん、がまん。
やっぱり何より、カウコンに続いて東京に呼んでもらえたことが嬉しかったですね。(*^^*)

普段は大阪が拠点で、なかなか会えないという、東京のファンの方もいらっしゃるでしょうし。
ちょっと興味あるなぁという人で、「握手できるなら行きたい!」という方もいらっしゃるでしょうし。
(↑昔、「嵐」の握手会に徹夜で並んだ思い出があります・笑)
関東の方々の心を、ガッとつかんできて欲しいなぁ、と。(^^)

そして、この握手会に参加できたことに付随するプラスαも大きかった!

まずは、握手会前日に、「滝沢革命」を見学させてもらえたこと。(^^)
私は「滝沢革命」を観たことがないので、それがおススメできるものかどうかはわかりませんが。(^^;
しげちゃんが、優馬くんが東京で頑張っている姿を見ることができたこと、
優馬くんが、その姿をしげちゃんに見てもらえたこと。
そのことが、単純に嬉しかったです。(*^^*)

そして、今日は少クラ収録だったために、収録に少し参加できたこと
常々、東京の少クラに呼んでもらえないかと思っていましたが、今回、東京に立ち寄ったついでなのでしょうか。(^^)
MCと、最後の曲でちょろっと出してもらったそうです。
思いがけず、関西限定でないTVで見られる機会ができて、小躍りせんばかりの嬉しさです。(*^^*)

いつもの「in大阪」の出演ではないのですから、
もしかしたら、「関西」というだけで食わずぎらいをされている方の目にもとまるかもしれないですしね♪
うん。きっとそんなラッキーもあるに違いない。(^^)

しげちゃん&B.A.D.の、今回の握手会参加。
優馬くんが事務所の方に(Tこさん・笑)、「関西の子も呼びましょう」と言ってくれたことで実現したそうです。

優馬くん、天使!!\(^0^)/

今度、ドラマで天使役をやるそうですが、いやいや。
地で「天使」を務めていらっしゃると思います!!=33(*^^*)


そして、今日の1番のビックニュース。
今日の握手会で発表されて「滝沢歌舞伎」への出演。

日程が「道化の瞳」とかぶるので、複雑な気持ちもたくさんあるのですが・・・(>_<)

でもやっぱり嬉しいです。
東京でお仕事ができて。
先輩の舞台に出させてもらえて。
いろんなJr.に混ざって、いろんな体験ができて。(*^^*)

正直、今のしげちゃんでは、実力が足りないところもたくさんあると思います。
でもだからこそ、タッキーという偉大な先輩の背中を見て、
関西とはレベルの違う関東のJr.の中にもまれて、
一回りも二回りも大きくなって欲しい
んです!!

日生の「少年たち」だってそうだったもの。
あそこでグッと、ダンスが良くなったからね!(*^^*)

思えば、しげちゃんが高校を卒業したこの機会に、関西にいろんな機会が飛び込んできて本当にラッキー。
でも、この世界にいたら、そんなラッキーも大切ですものね。
事務所のごり押しだってかまわない。
チャンスはチャンス!(*^^*)

東京ということで、金銭面ではかなり苦しいんですが(^^;、たくさん応援に行ければと思います。
がんばって稼ぎます!!=33


最後に「もぎ関」のお話。
自分より年上がいないということで、いつもとはちょっと違うしげちゃんが顔を出していてドキっとします。(*^^*)
年相応の男の子の会話だなぁとは思いますが、
普段ラジオではあまり聞かない「オレ」発言だけで「おお!」ってなってします。(笑)
(先輩の前では基本、「ぼく」ですものね^^)

やっぱり、しげちゃんの「フォロー」の入れ方って、素敵だなぁ。。。
やさしくて気の回る子だわ〜。
なんか、それだけで心洗われて癒されます。(*^^*)


あ。最後にもう一言。
しげちゃんが滝沢歌舞伎に出演できたということは、「PLAYZONE」出演も、絶対に叶わない夢ではない!?
屋良くんとの共演も、夢見ていていいですか〜?(^^)
  2012年1月14日(土) 
 今年度に入り、新しく赴任した管理職に、ダメージをくらわされたこと数知れず。
今週も大きいダメージをくらっていました。(^^;

保護者の攻撃は「考え方の違い」「価値観の違い」で、なんとか納得しようと努力できるものの、
同じ学校側の立場に立つ人間から、そこまで言われなきゃいけないのかと、なんともいやはや・・・
悔しさのあまり、思わず極楽湯に行って、ぼーっと温泉につかりにいったという。(^^;


とは言うものの、年末年始のジャニコン参加後、いろんなTVを見る余裕も出てきました!(^^)
昨日は、「13歳のハローワーク」。
今日はゴールデン進出後、なんとはじめて「仕分け∞」を見ました。(^^)

「13歳〜」は、まだまだヨコさんの出番は少ないですが、これからどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。(^^)
でも、ドラマのお話自体は、あまりおもしろくなかったかも。(^^;
子役の子が、小さいころの亮ちゃんに見えてしょうがなかったです。(笑)


「仕分け∞」は、エイトくんたちの人としてのやさしさが垣間見えるところが好きだったりします。
7人それぞれの役割分担といいましょうか、適材適所な感じもいいです。

今日見て思いましたが、仕分けられる立場として出演者されている方々の「心意気」も、すっごくおもしろいなぁ、と。
「〜やってみて。」という要求に対しての返しが、な〜んかおもしろかったです。(^^)
(今日は、「もちつき」に大爆笑をしました・笑)

今日の内容にあった12段の跳び箱。
7人全員が跳べるのっていうのがすごいですねぇ。(何回も見返して1人ずつをチェック^^)
やっぱりこういう人たちは、人並みより秀でているところがあるんですかねぇ。
運動神経でいうと、さすがジャニーズ!・・・というところ!?(^^)

あ。今日の黒のスーツに肩にコサージュをつけている衣装。
みんなカッコ良かったなぁ。(*^^*)
ヨコさんが画面にアップで出てくるたびに、「やっぱりカッコいいなぁ。。。」と惚れ惚れしていました♪


続けてエイトごと。
今頃になってようやく、エイトくんたち自身が雑誌などで語った、アルバム「Fight語り」を読んでいます。

これはツアーパンフに書いてあったのかな?
今回のアルバムが1番、自分たちが制作に立ち合っていない」という言葉。
はじめて読んだ時も「なるほど〜。」と思いましたが、エイトくんたちの「Fight語り」を読むとさらに納得しました。

うん。今回のアルバムは、どの曲も「関ジャニ∞の曲」じゃなかったんですよね。(^^)
なぜそう感じたかというと、今まで1度も歌ってこなかったような、いろんなジャンルの方からの楽曲提供がある中、
「どんな曲が来てもエイト色に染める」というよりは、「どんな曲の色もエイトになら出せる」だったから。(^^)

その楽曲から醸し出される独特の世界観。
その楽曲自身から生み出されている「力」のようなもの。
エイトくんたちは、それらを1番大切にしていて。(^^)
楽曲や、その楽曲を提供してくれた方の1番のファンが、エイトくんたちと言っても過言じゃないぐらい。
(楽曲提供者に、「○○さん本人が歌った方が絶対いいって!」と言える、なんとも素敵な人たち!^^)

歌う時に、その気持ちを1番「表現」につなげられているのが、すばるくんだと思うんですよね。(次に丸ちゃん^^)
そういう意味で、「すばるくんは歌がうまい」というのはホントだなぁ、と思います。
「我を通していない」というか、「変幻自在」というか、「ふり幅が広い」というか。(*^^*)
(安&亮&大倉くんは、うまいには違いないんですが、どちらかというと、どの曲も「自分色」になる感じ^^)

そう考えると、これからの「エイトの音楽」のふり幅も、無限大と言えると思います。(^^)
まだまだ、これからですね!


続けて、もう1つエイトのお話。
「おおきに関ジャニ∞」の2巻が発売され、読みました!(^^)
エイトくんたちの良さが凝縮されていて、「あるある〜!」と、爆笑の連続でした。
かつ、毎回、感動もさせられるんですよねぇ。

過去の自分たちに諭した、ヨコさんの

『おまえら数年後確実に「このメンバーでほんっっっまに良かった」って― 泣くぞ。』

の言葉には、しびれましたね。(*^^*)


さぁ。明日も部活か〜。
「もぎ関」を楽しみにがんばろうっと。(^^)
  2012年1月10日(火) 
 「ストロベリーナイト」おもしろかったー!!(^^)
(丸ちゃんは、あまり出てこなかったけど。^^;)

竹内結子さん、やっぱり美人だわー。きれいだわー。
キレものだけど、かつ情の厚い女性の主人公というのが魅力的。(*^^*)
思わずみんなが「ついていきます!」と自然に思うようなカリスマ性もカッコいい!

刑事ものは、犯人が捕まらないと見ている自分が不安になるので(^^;、1話の間に捕まってくれるのはありがたい。
6日に放送していたSPは、いろいろつらい場面も多かったからなぁ。(^^;

これからも、楽しく見られそうです。(^^)


コンの申し込みの水色封筒が届きました。
まさかのセクゾコンを申し込むわたくし。(笑)
しげちゃん、絶対来てねー。(笑)


A.B.C-ZのデビューDVDの注文書みたいなのも同封されていました。

DVDデビューって、やっぱり謎。
普通に、「デビューしました」という形で、歌番組に出場したりするのかな?
次回リリースもDVD?それともCDになるのかな?

A.B.C-Zは、デビューという形になって、ジャニファンじゃない人にもファンが増えたりするのかしら?
失礼ながら、新しくファンがつくことが、あまり想像できなかったりする・・・。(^^;
まだセクゾの方が、「新規獲得」という点では、将来が明るいよね・・・。
(まぁ、関ジュファンの、ただのねたみ発言ですけどねー^^)

今月のW誌で、すばるくんがA.B.C-Zの、というかハッシーのデビューをすごく喜んでいて、へぇ〜と思いました。
エイトごとも含めて、2011年のニュースで、ハッシーがデビュー以上のネタはないっていうぐらいだからビックリ。(@0@)

そう考えると、やっぱり何が何でもデビューすることが第1なのかなぁ。
どんな形でも。たとえ、その後の道が険しいとわかっていても。

うーん。でも、B.I.Shadowの例もあるからなー。(←言っちゃった^^;)
まぁ。でも、A.B.C-Zは固定のファンがついているから、
「いつのまにかデビューなかったことに事件」は起こらないと思いますけどね。(^^;

デビューかぁ・・・

あ。滝チャンのJr.が一問一答みたいにしているやつなのかな?
それのしげちゃんの分をまとめてくださっていた方がいらっしゃって。(^^)
その答えには、しげちゃんらしい天真爛漫さと、仕事への真摯な姿勢が見えて、「らしいなぁ」と微笑ましかったですが、
その中で、ちょっとビックリしたのが「自分に足りないと思うところは?」の問いに「実力!!」と答えていたところです。

正直、推されの宿命として、「実力もないのに・・・」という中傷も耳に入ってくるでしょうに・・・。
でも、そこをちゃんとわかっていて、あえて、これまた元気良く、そう答えているところが素敵だと思いました。(*^^*)
  2012年1月9日(月) 
 超重症な冷え性のため、常温以上のものをとるようにしているのですが、
この季節は、その「常温」が冷たくなる季節。
私はみかんも大好きなのですが、冷え性が悪化してからは、みかんを食べるのもなかなか厳しかったんです。

が。
今日、いいことを発見してしまいました。

電子レンジでチンしてから食べる!!\(^0^)/

この冬は、これまた大好きなヨーグルトもチンをすれば食べられることを発見し、
冬でも食べられる大好きなものが増えて嬉しいです♪


この前の男前ラジオは、しげちゃん、のんちゃん。
もぎ関は、今月は7WESTの6人です。

6人のわちゃわちゃ可愛いわー。(*^^*)
雑誌で文字で読んでいた座談会を音にしてみたら、こんな感じなんだなぁ、っていうね。
ここに優馬くんが入った7人でのわちゃわちゃも聞いてみたいけど、無理そうですよねぇ。(;_;)

今日、なんとなく自分で書いた大倉くんのソロコンレポを読んでいたところ、
そのMCの中で中山優馬w/Hey!Sey!7WESTが紹介されていたことを知りました。
たぶん、全員そろっていたんだと思いますが、案外、いろんなところでしげちゃんに会っていたのかもしれない。(^^)

男前にも出てきましたが、しげちゃんと照史くんの、日生のホテル同部屋エピソードがめっちゃ好きです。(*^^*)
いろんな話を総合してエピソードをまとめると・・・


2人は「寝相が悪いからベッドから落ちる」という理由で、わざわざベッドをくっつけて寝ていた。
いつも2人で「おやすみ」と言って、電気を消して真っ暗にしてから寝ていた。
それから2分後ぐらいに、しげちゃんが照史くんを驚かすために「だから何や!by劇中のセリフ」とよく叫んでいた。
しげちゃんは「だから何や!」が好き過ぎて、会話の流れとまったく関係のないところで、しょっちゅう叫んでいた。
しげちゃんも、それを言っている自分がおもしろくなってきて、喜んで多用してしまった。

照史くんは人の声がしていないと寂しいので、ずっとTVをつけっぱなしにしていた。
照史くんはTVを見ている時も、TVに向かって話しかけ「なぁ、しげ!」といちいちしげちゃんに同意を求めていた。
寝る時もTVがついていないとイヤな照史くんのため、照史くんが寝てから、いつもしげちゃんがTVを消してあげていた。

照史くんは、ラジオをやっていないのが寂しくて、いきなり1人ラジオをやり始めたりしていた。
寂しがりやの照史くんは、お風呂のドアを開けたままお風呂に入っていた。
照史くんがシャワーに入っているにも関わらず、しげちゃんは部屋のカードキーを抜いて真っ暗にしてしまった。
腹が立った照史くんは、べしょべしょに濡れた体のまま、しげちゃんのベッドに寝転ぶという仕返しをした。
その後、頭はシャンプーのまま、「カード返せー!」と半裸で神ちゃんの部屋にいるしげちゃんに抗議に行った。


ふふふ。(*^^*)
何かとこの頃セットにされる2人ですが、
しげちゃんがどんなに照史くんのことを慕い、照史くんがしげちゃんを可愛がっているかが、わかるような気がします。


もぎ関では、7WEST主演映画の告知がありました。
タイトルは「寮フェス」だそうで。(^^)
タイトルからして、学園もので楽しそう〜♪
 2012年1月8日(日) 
 今日は「TVLIFE」の関西版と、オリスタをお買い上げ。

「TVLIFE」の方は、優馬くん、しげちゃん、神ちゃん出演のドラマの記事が載っていたため。
このお話の原作は、あほすきにも出演してもらっている劇団「ヨーロッパ企画」さんの作品なんですね!(^^)
こういう縁が、どんどん広がっていくと素敵だなぁ。(^^)

しげちゃんは20歳の美大生か〜。
一瞬、「美大生」が「美人大学生」の略かと思いましたが。(笑)
美術大学の学生、ね。(笑)

しげちゃんは、まだまだ高校生役もいけると思いますが、大学生の役もできるお年頃なんですね。(^^)
優馬くんのコメディ楽しみだなぁ。
関西弁じゃないのが、ちょっと残念。(^^)

あーーーー。楽しみ過ぎるーーーーー!!!\(^0^)/


オリスタは、これ、いつの発売だったんだろう。
新年特大号です。

エイトのカウコンレポと、最後のページに書いてもらってあるメンバー1人ひとりの紹介が素晴らし過ぎる!!(>_<。)
テキストは、いつもの神レポーター、菊池陽子さんですね。

このメンバーの描写の、なんと深いことっ!!!
そう!そう!そう!そうなのよ!!!の連続なんです。(>_<。)

すばるくん→「“愛”と“I”とを歌で伝える七色の表現力
亮ちゃん→「音楽や仲間と誠実に向き合う七色の感受性
丸ちゃん→「カッコ悪さをカッコ良さに変える七色の破壊力
安くん→「関ジャニ∞の世界観を広げる七色の想像力
大倉くん→「ライヴでもっとも花開く七色の悩殺力
ヒナちゃん→「ブレない心ですべてを受け止める七色の包容力
ヨコさん→「スタートラインのfeelingを忘れない七色の純粋性

と、このキャッチコピーだけでもすごいけど、細かく書いてくれてある説明が本当にお見事で!!(^0^)

ヒナちゃんの「まさにアクティブ。プロフェッショナル。合体させたらプロアクティブ」には、
思わず、ざぶとんを10枚ぐらい出したくなりましたし。(笑)

こうやって、エイトの魅力を再確認できている自分も嬉しかったりします。(^^)
8周年にやってくれるであろういろんなことに、参加していきたいな。
   2012年1月7日(土) 
  本日、「源氏物語〜千年の謎〜」と「ワイルド7」を続けて見てきました!


「源氏物語」は「大奥」の時と同じようなつまらなさを感じました。(^^;
「え?これだけ?」みたいな。(^^;
「源氏物語」はマンガで少し読んだだけですが、膨大な物語のほんの1部分を取り扱っているのと、
このお話の焦点は光源氏ではなく、紫式部のお話なのね、という部分が私の中でとっ散らかったからかな。
「源氏物語」というより、「紫式部物語」だったのね。(^^;

どの場面も、色彩や風景などの「映像」や「音」に関して、細かく創り込んであるのは伝わってきたのですが、
お話の深まりとしては浅く、1つの場面をえっらい長く使って創り込んでいるなぁ、という感じがしました。(^^;
だって、シンプルにあらすじだけ書いたら、5行ぐらいで終わりそうな内容だったような・・・

「源氏物語」の主軸である、源氏と様々な女性との関係がどんなふうに描かれるのかは、とても興味があったのですが、
六条の御息所の存在感が大き過ぎて、途中ずっとホラー映画を見ている気分でした。(^^;

物語を通しての「言葉遣い」が、時代物風にしゃべるのか、現代風になるのかもはっきりしていなくて、
そこかしこに違和感を感じるため感情移入できず、それも興冷めしてしまった大きな理由の1つです。(^^;

斗真くん見たさに見に行ったのですが、意外にもヒガシの方にときめいたという。(笑)
だって、ぐんを抜いて、シャン!としてたんだもの。(*^^*)
東山さんのまったくブレのない、美しい立ち姿!!
どの場面、どの角度から見ても隙がない!!
立っても座っても歩いても、立ち居振る舞いが美しく気品があって、平安貴族の時代物の雰囲気にぴったりでした。

斗真くんは、たしかにカッコ良くはありましたが、そこまでうならされるものはなく、「若いなぁ。」という感じでした。
東山さんを見て斗真くんを見ると、まだまだだなぁ、と思ってしまった。(^^)
まぁ、源氏より道長の方が、男としてカッコ良く魅力的に映る脚本だった、というのもありますけどね。

阿倍清明も、もっとカッコいい(外見じゃなく)イメージがあったんですけど、軽かったですね〜。(^^;
うーん。あの役をやるには役者さんが若過ぎたのでは!?

多部ちゃんは可愛かったです♪
東儀さんの演奏も素敵でした。(^^)



さて。丸ちゃん目当てで見た「ワイルド7」。
こちらは、手に汗握る展開の連続で、「最後こうなって良かったなぁ」と思えるお話で良かったです。(^^)

こちらもね。お話としては深くはなかったんですよ。
でも、こういうお話は深くない方が、私にはありがたい。
だって、辛い状況かキツイ展開がずっと続くのがイヤなもので。(^^)
だから見る人によっては、「あっさり解決するな〜。」という感じかも!?

そして、エイターの端くれとしては、「丸ちゃんカッコいい!!(*>_<*)」の一言に尽きました!!
丸ちゃんのキャスティングって、どうやって決めてくださったのかしら?
私としては、8UPPERSのGUMからつながってたら嬉しいんだけどなぁ。
GUMで開花していましたが、丸ちゃんのような普段柔らかい人がアクションを決めると、カッコいいのなんの!(*^^*)

残念ながら7人グループの1人なので、丸ちゃん役のバックボーンは一切描かれていなかったのですが、
でも、なんとなく「ああ、こういう人なんだなぁ。」っていうのがわかるのが、なんか丸ちゃんらしい。(^^)

最後に出てきた「ここは俺が食い止めるからお前は先へ行け」系の展開が好きな私は(笑)、
7人がちゃんと「仲間」で、危険をかえりみず、仲間の大切な人を一緒に守ろうとしていたりしたのが嬉しかったな。(^^)
こういうベタな「仲間」ものが好き好き。
最後の最後に見せた中井貴一役の、「普段散々言っててもホントは味方じゃん!」な、ベタな展開も好き。(笑)

深キョンの演技は、「おい、お〜い(^^;」な感じで残念。
エンディングにかかった「L'Arc〜en〜Ciel」の音楽は、めちゃくちゃカッコ良かったです!(*^^*)

しかし、このお話の撮影、相当大変だったろうなぁ。
だって、道路やら空港?やらを、けっこうな長時間、完全封鎖しないとできないことばかりでしたもの。(^^)
怒涛の爆破シーンとか、すごかったなぁ。

あと、韓ドラの朝鮮戦争を扱った「戦友」を見て以来、
銃の連射音が気に入ってしまっている自分に気づいたのは、我ながら怖かったです。(^^;


まぁ。最近はずっと50話とか100話とか200話まであるような、韓国の連ドラを見ているものですから〜。(^^;
2時間半ほどに、いろんなことを詰め込みながらも、わかりやすく、でも浅くならずに収めるのは難しいんだなぁと、
そんなことを感じた映画の連続2本鑑賞でした。(^^)



最後に月初めアイドル誌感想をちょこっと。
D誌の7WESTのページを開いたら、真っ白な天使が6人いる!と、めろめろりんになりました。(*^^*)
エイトコンのコンレポはW誌が1番良かったです。(^^)

P誌では、しげちゃんがハッキリと自分への使命を「デビュー」と言い切っていてビックリしました。
うん。何かこのタイミングで出してきたということは、ホントにそんな話があるのかも!?って思ってしまった。(^^)

何でも、昨日と今日のJUMPコンでは、ゲストで1曲歌ったり、MCに入れてもらったりしたそうで。(B.A.D.と一緒にね^^)
なんか、ここ最近の、急激な推され感がすごいな、と。
ひゃ〜〜〜。\(^0^)/
(思わず、まったく興味のないセクゾの大阪公演に行くことにしてしまった・笑)

W誌、P誌の優馬くん、神ちゃん、しげちゃんのドラマの記事も大満足♪
このページをずっと見ていられる。(笑)
やっぱり優馬くんの魅力は関西にあり!と、改めて感じたわたくしです。(*^^*)

ドラマが楽しみ過ぎて、この日は関西圏のTV番組が映るホテルに泊まりに行く手配をしてしまった。(^^)v
あー、関西圏の番組を、もっと見たいぞー。
っていうより、しげちゃんが全国区のTVに出てくれたらいいことね!(笑)
今、これだけPUSHされてたら、2012年はそれも夢じゃない!?(*^^*)


さて。明日は、丸1日大会の役員。
いやだなー。いやだなー。いやだなー。(駄々こね)



コメントありがとうございました。(*^^*)
拍手もたくさんいただき、ありがとうございました!!m( _ _ )m

>ayaさん 今はまだ余裕があるので復活気味ですが、学校が始まったらまた撃沈してるかも(^^;
でも、春にいっぱい楽しみが待ってると思って、なんとか持ちこたえたいと思います!=33
  2012年1月5日(木) 
 
あけまして、ずいぶんたちまして、おめでとうございます。(^^)
昨年は、更新もなかなかできない状態になってしまっている中、
たくさんの方に足を運んでいただき、また、温かいお言葉もかけていただいたりもして、ありがとうございました。
今年も、ぼちぼちな感じですが、よろしくお願いします。m( _ _ )m



先月で、長く払い続けていた車のローンが終わり、新しくPCを買い換えました!(←決めていた^^)
動作がびっくりするぐらい速く、その分のストレスはなくなったのですが、慣れない操作に手こずっています。(^^;
こちらのサイトも、データを移し終えて、新しく手に入れたビルダーくんで作っているのですが、
まだ勝手がわかっておらず、どこかお見苦しい点が見られましたら、遠慮なく教えてください。m( _ _ )m



さて。年末年始のエイトコン&関ジュあけおめコンに行ってまいりました!

大阪エイトコン初日には、見学に来ていたしげちゃんの可愛い可愛い様子がたっぷり見られて満足でした!
って、そこかよ!って感じですが。(笑)

いえいえ。やっぱりエイトコンは素敵でした。(本編ラストの曲が軽すぎること以外・笑)
バンドでガンガンに「関ジャニ∞の音」を心まで届けてくれる曲があったり、
みんなで声を出して、踊って、笑って、一緒に大騒ぎできる曲があったり、
あっと趣向をこらした演出に加え(映像も良かった!)本気モードで踊ってくれる曲があったり。

何より、会場のどの席のお客さんにも近くに近くに行こうとしてくれる姿勢。
常にエイターありきで、どうしたらお客さんが喜んでくれるのかを考えてくれている姿勢。
それが伝わってくるので、すごく幸せ。
エイターは、エイトくんたちに、すごく愛されているなぁって感じられるから、それがすごく幸せ。(*^^*)

「関ジャニ∞」の音を、体の細胞1つ1つまでに浴びることができて圧巻だったのは、まず「宇宙に行ったライオン」。
もともと大好きな曲でしたが、歌詞も素敵だし、あの疾走感がたまりませんでした。
」も、すばるくんの声の力を感じられたし、
毎回いろんな手を使って「ミセテクレ」になだれ込んでいくバンドセッション。そこからの「ミセテクレ」。
さらに「Do you agree?」ときたら、血がたぎらないわけがない。(笑)
こういう音楽的な要素が、ちゃんとレベルアップしているのも素晴らしい!

騒げる系でダントツは、やっぱり「夜な夜な☆ヨーnight」で、その振り切り具合がすごかった!(^0^)
うん。メイキングDVDにもあったけど、あれは日本を元気にする力があると思います。(笑)
詳しくは知らないのですが、ちょっと琉球民謡っぽい感じが入っているのかな?(音階は入っているよね^^)
最後まで合いの手は完璧にはいきませんでしたが(笑)、もう1度一緒に歌いたい曲ナンバー1です。(^^)

ダンスは、後でも語りますが「Water Drop」「Dye D?」「Fight for the Eight」が双眼鏡でガン見するカッコ良さ!
だいたいはヨコさんを見ていますが、やっぱり大倉くんが1番、振り付けに忠実で上手!!(^^)

あ。突然思い出しましたが、「Dye D?」のヨコさんの衣装がめちゃくちゃカッコ良かった!(*>_<*)
黒スーツの上着を脱いだ、黒ベストに白シャツだったのですが、ベストの腰ぐらいからひらひらがついてたんです。
ヨコさんのこういう服を見るたびに、ロングコートや腰から下に何かつける時には、
これぐらい身長がないとなぁ・・・と思う次第です。(^^;

こうやってエイトコンの感想を書いていると延々書けそうですが、このあたりで・・・
今回、たくさん、すばるくんの言葉に救われたなぁ。
「2011年にあったすべてのことをここに置いていっていいから。」って言ってもらって、泣いてしまいそうでした。

エイトくんたち、スタッフさん、エイターさん、みんなにありがとう!(*^0^*)

それから、ひそかにダンスの上手さに目をつけている関ジュの小手川炎くん!(←どさくさ・笑)
君の上半身のブレなさ、笑顔、歌詞の意味を伝えようとしてくれているダンス。良かったよー!(*^^*)


次にカウコンのお話。
今年のカウコンは、正直、直前まで迷っていました。
30日に、しげちゃんが東京のカウコンに出るとわかってから、悩みに悩みに悩みまくった末、選んだエイトカウコン。
自分の中で、しげちゃん>>>エイトになってしまっているのは明らかなんだけど、
それでも、エイトくんたちが提供してくれるカウコンは本当に幸せで、行って良かった!と思わせてくれるものでした。

エイトのカウコンはTVに映ってないところが、めちゃくちゃおもしろい。(^^)
そして、TVに映る部分にかける意気込みに、お客さんも巻き込んでくれるから嬉しい。
お客さんも一緒になって「爪あと残したる!」って思うものね。(笑)


カウコンと言えば、TV録画で見た東京カウコンも今年ほど楽しかったことはありません。
今年は企画もちょっと凝ったものにしていて(去年がひどかった^^;)、アンダルシアとかお得感満載でしたね。

そして何といっても関ジュくんたちの参加!!
しかも、B.A.Dとしげちゃんだけ、名前呼ばれてるしっっ!!
名前のテロップまで入っているしっっ!!
東西合わせたJr.の中で、しげちゃんセンターで、マッチさんと被って映らないなんて名誉なこともあるし!(*^^*)

まぁまぁまぁ。何という出世。
というか、何という推され感。(笑)

エイトコン30日のMCで、しげちゃんたち29日の見学組関ジュと、ヨコさんと丸ちゃんとご飯に行った話が出てきて。
うおー、しげちゃん、大ファンの丸ちゃんとご飯に行けたんだー、ってそれだけでもすごいと思ったのに、
丸ちゃんと連絡先の交換もできて、東京のカウコンに行くのに「緊張してしまう」という相談も聞いてもらったらしい。

それを聞いて、「東京カウコンかぁ。まぁ、NYCのバックかな?」ぐらいに思っていたら、
いろんなグループのバックでもたくさん躍らせてもらって、カメラにも抜いてもらえ、
関ジュくんたちだけで1曲歌わせてもらえるなんてね。夢のようですね。(^^)

しげちゃんは、そのチャンスに充分応えられるぐらい笑顔笑顔で、元気いっぱいにはじけたダンスをしていて、
そして関ジュくんたちみんな、カメラに映してもらうことに貪欲で頼もしかったです。(笑)
そうよね。爪あと残さないとね。(笑)
(あの文ちゃんが笑顔だったよ!^^)

2011〜2012年は、記念すべきカウコンになりました!!(^^)
(さて、来年はどっちに行くことになるやら・笑)


ここらあたりで屋良くん話も。(^^)
屋良くんのカウコン映りこみもちゃんとチェックしましたよ!
屋良くんファンの方、みなさんおしゃっていますが、
屋良くんは期待を裏切らず素晴らしかったですが(ビバ!アンダルシア!)、カメラワーク的に惜しかった。(>_<)
私は、しげちゃんも見て、屋良くんも見ているので、
このカメラワークにも事務所のPUSH意向が反映されているのだな、という現実を思い知りました。(^^;

そして、気になっている方もいらっしゃると思いますが、屋良くんの振り付けinエイトコンのお話。
はっきりしたことはわかりませんが、エイターのお友だちもこれじゃないかな?と言っていたのが2曲。
「Water Drop」「Dye D?」という曲です。

振りが細かく作り込んであったことと、歌割りを生かしたフォーメーションの構成。
あとは、2人ペアを作る時に、ヨコヒナでセットにするところとか。(笑)
それが屋良くんの振り付けかなぁ、と思った理由です。

あともう1曲、「Fight for the Eight」という曲も、それらしいなぁと思ったのですが、
DVDのメイキングを見ていると、こちらはどうやら専属振付師のSEIGOさんのようです。(ご結婚されたらしい♪^^)

Water Drop」は水を使った演出も素敵で、「雪の降る日」系のジャジーなグルーブ感が重視される振り付け。
Dye D?」は吸血鬼の映像とあいまって、ハードでクールな雰囲気の、ステップが細かい「ブリュレ」系。
途中、安くんがかぶっていた帽子を手に持って体の前でくるっと回して頭に乗せるのとか、すごく屋良さんチック!?

確かめるすべがありませんが、この2曲が本当に屋良くんの振り付けだとすると、本当に感謝感謝です。
曲の世界観をここまでカッコよく表現してくれて、そしてエイトくんたちの魅力をここまで引き出してくれて。(*^^*)

屋良くんがよく、「コンサートがやりたい」と言っているのを聞くと、この事務所のことを思い、胸が痛みますが・・・
でも、機会はずっと狙ったうえで、自分のコンサートを開くのが難しいなら、
こうやってどんどん屋良くんの才能を他に還元していって欲しい!!と思います。
これだけの才能を使わないのは、もったいない!!(>_<)・・・と、今回のエイトコンで改めて感じました。(^^)

あ。ちなみに今年の初夢?初めて夢の内容で記憶にあったのは屋良くんの夢でした。(^^)
自分の隣の教室に屋良くんがダンスを教えに来てくれていて、私は慌ててドキドキしながら見に行くのですが、
あとで自分のクラスを放ってきたことに気づくという、なんとなく象徴的な話。(^^;

「道化の瞳」は観に行く気満々なのですが、関ジュの春コンのお知らせが入り、雲行きが・・・(>_<)


最後に関ジュあけおめコンのお話。
予想はしていましたが、しげちゃんの推され具合には、思わずのけぞってしまうほど。(^^;
曲の冒頭をソロで歌わせてもらう曲が何曲かあり、そのすべてがアテなのは、どんまい♪
(その次に入ってくる神ちゃん、のんちゃんは生なのに^^;)
ちょこっとソロでも躍らせてもらったりね。(これがまた、せくしーでした*^^*)

私はファンだからかもしれませんが、しげちゃんはその事務所PUSHに見合う働きをしていると思うんですよね。(^^)
スキルはまだまだですが、誰よりずっと笑顔だし、ジャンプしてるし、MCでもうまく話に入れている。
「一生懸命!!」「必死!!」「全力投球!!」が伝わってくるから、見ていて気持ちがいい。(*^^*)

関ジュの中の勢力図というか、そういうのも変わってきて、いろいろありますが・・・。
1つハッキリ言えるのは、やっぱりファンがダメだな、ということです。(^^;
キンキコン→エイトコンと見てきたから、そのことをハッキリ感じてしまった。(^^;

うん。もうちょっと、コンサートに協力しようよ。
とりあえず、みんなアンコールのコールはやろう!コールできなくてもせめて立とう!(完全休憩タイムだから^^;)

うーん。気持ちはわからなくもないんですけどね。
関ジュコンでは、ファンサがもらえるかどうかが、お客さんの関心ごとの第1位。
というか、それがすべてになってしまっている。
そういう私も同じ。なかなか煩悩を捨てられません。(>_<)

はぁ〜。。。
ファンも成長しつつ、さらに関ジュの飛躍の年になりますように。

あ。コンで流れた、しげちゃん&神ちゃん&出演の優馬くん主演ドラマ、7WEST+康二くん&金内くんの映画。
チラッと見られただけでも、多いに萌えました!(笑)
楽しみ〜〜〜〜♪♪♪(*^^*)



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Hひさん 東京での屋良くんも堪能できましたか?(^^)
立ち居地メモは、Jr.が引っ込んで、キンキがバラードを歌っている休憩タイム(失礼)に書きました。(^^)
見やすい席だったこともありますが、何かこう使命感に燃えて書きました。(笑)

「道化の瞳」は、TYさんのご厚意で、一緒に取っていただきました。
もちろん観に行く予定なんですが、関ジュの動き次第です。(^^;

今年は、しげちゃんの露出も多いと思うので(なかなか関西ローカルからは抜けられませんが)、
どうかお見知りおきを〜。(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^^)




 2011年
 1月3日〜2月28日  3月1日〜4月29日  5月1日〜6月29日  7月2日〜9月21日
 10月1日〜12月28日

 2010年
 1月2日〜2月27日  3月1日〜5月1日  5月2日〜6月29日 7月3日〜8月30日
 9月1日〜10月29日 11月2日〜12月30日

 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日  7月11日〜9月30日
 10月1日〜12月30日


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日