日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

 2010年5月1日(土)No.2
考えれば考えるほど、こんがらがって頭がスパークしそうなので、もう脳みそを休ませてあげることにします。

みなさんからいただいた、さまざまなご意見、ご感想を、もう1度ちゃんと読み直そうとプリントアウトしたところ、
A4用紙で5ページにも及ぶ量をいただいいることに気付き、
全部を自分の中で消化しようとすることの方が無謀なことである・・・というところに行き着きました。

拍手のコメント機能をつけておきながら、無責任なことで申し訳ないです。m( _ _ )m
でも、いただいたお言葉すべてを、自分なりに理解しようと努力し、読ませていただきました。m( _ _ )m


屋良くんのデビューへのこだわりは、1番にはライブをしたいのだろうな、とは思っていたのですが、
私の中に、どこか違和感を感じたというか、腑に落ちないところがあったのです。

そんな中、いただいたご意見の中で、1番「なるほど!」と自分の中でストンと落ちた言葉に、
「『デビュー』イコール『親(おばあちゃん)孝行』につながると考えているのではないか」というものがありました。

夕刊フジの記事も、よくよく読むと、そのような文面の流れなのですが、
私は、「家族も思っているし、屋良くんも思っている」という、並列で解釈していた部分が大きかったのです。

ですが、そこは実は並列ではなく、
「期待してくれている家族、ずっと応援してくれている人たち」のために「形にして見えるもので返したい」と、
一人で強く決心している屋良くんがいるのではないだろうか、と。
そして、その「形にして見えるもの」というのは、舞台役者や、ダンサー、コレオグラファーとしての活躍ではなく、
「『デビュー』という形以外ではありえない」と考えているのではないか、と。

そう解釈をすると、なんだか、すごく納得。
それならば、屋良くんが今このタイミングで、「デビュー」の言葉を口に出したのもわからないでもないな、と。

とは言っても、すべて「〜と思っているのではないか」という想像でしかない話なので、
それを私の脳内で考え込んでも、仕方のないことなのですが・・・

うん。とにかく。

私はやっぱり、屋良くんにデビューを望む人間ではないということ。
イコール、屋良くん本人が望んでいることを応援してあげられない、ということ。

(それは「屋良くんが私の中で2番目になったから」と解釈されることもあるのかと驚きましたが、致し方ないですね。
でもきっと私は、どのタイミングでこの話を聞いても、同じ結論が出ていたと思いますよ。^^<Mうさん)

そんな私でも、舞台に立つ屋良くんを見ると、「美しさ」を感じるということ。
屋良くんが作り出す「空間」に、魂が吸い寄せられるということ。
瞬きをするのが惜しいぐらい、屋良くんの、どの表情も、どの動きも見逃したくないと思って見ているということ。

今、現時点でわかっている、私の中の確かなこと。

考えてもわからない先のことを、あれこれと考えることは一旦終わりにします。m( _ _ )m

私の迷走にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。m( _ _ )m
 2010年5月1日(土)
夕刊フジの感想に、たくさんの反応を返してくださり、ありがとうございました。m( _ _ )m

(メールいただいた)Sチさん、29日21:28の方、Aこさん、(初コメントいただいた)Yみさん、M.yさん、
yさん、M★★Kさん、
(30日にコメントいただいた)Yみさん、Kこさん、Mつさん、Mうさん

共感から、別の角度から見たお話まで、たくさんのコメントありがとうございました。
どの方も、わたくしの気持ちを気遣いながらお話くださり、染み入りました。m( _ _ )m

拍手もたくさんいただき、私だけでなく、みなさん何らかの「心の揺れ」を感じておられるということが伝わってきました。

たいへん申し訳ないのですが、まだまだ迷走中で、すべての方に個別にレスをすることができません。
いろんな角度からの見方をいただいき、総合して「今、こんなふうに感じています」という感想だけでも書けたらなぁ、
と思っております。m( _ _ )m


明日は、歌舞伎のMY楽です。
2幕をどう乗り切るのかの課題を残したままではありますが(^^;、
すべてのもやもやした感情をいったん置いておいて、素直な心で、屋良くんを感じ取ってきたいと思います。(*^^*)

P.S.観劇後、お会いできる方は、お会いしてやってください〜♪(*^^*)



4/25〜27にいただいた、「夕刊フジ」には関係していない拍手コメントのレスです。(*^^*)

>Rさん うちわ製作の折には、細やかなアドバイスありがとうございました!(*^^*)
エイトのファンになって、タレントさんにこんなに「ありがとう」って言ってもらったり、行動にしてもらったりも初めてで、
「なんとか、こちらからも返したい!」って、常々思っていたのですが、ちょびっとは達成できたかも!?
東京フォーラムは、24日の1部だけ観ておりません。このあたりは、そっとしておいてやってください・・・(涙)


>Aこさん「新しい屋良っちに惚れた」「SHOCKとの切り替えに驚かされた」のお言葉は、
まさにまさに同感でございます!!(*^^*)<歌舞伎

私なんぞ、完全にヨコさんソロコンモードから入りましたから(^^;、どうなることかと思っていましたが、
進化し続ける屋良くんは、やっぱり屋良くんだった!という感じでした。
他の出演者にも、演出を手がけているタッキーにも申し訳なかったですが、完全に屋良くんだけにロックオン。(^^;
一時たりとも目が離せないぐらい、美しく、素晴らしい屋良ワールドでした。(*^^*)


>Sチさん Sチさんの大倉くんのお話。スッパリしていて、すがすがしいですねぇ。(*^^*)
大倉くんは、まだまだ発展途上の大器晩成型ですね。(笑)

「DERO!」を見ていても思いましたが、「番組を回す」という点では、やっぱりヨコヒナの2人の存在は大きいです。
(緊張と人見知りなヨコさんは、今回働きが悪かったですが・笑)
他メンバーのおもしろさや、味をうまく引き出すのも、この2人が筆頭ですしねぇ。(^^)
だからこそ逆に、この2人が他のメンバーにいじられている場面は、むちゃくちゃ楽しいです。(笑)


>M.yさん 滝友さんも、屋良くんのことを評価してくださっているなんて、嬉しいお話ありがとうございました!
さすが!本物を見る目がおありだ!←こら・笑


>Mみさん 歌舞伎はいかがだったのでしょうか?大丈夫でしたか?(^^)
私は、蜘蛛の精のタッキーに誘惑されてフラフラしているところが(笑)、1番可愛いって思いましたよ。(*^^*)

レコメンでヨコさんが、「メンバーに分けて見に来て欲しかった。」「その方がお客さんも喜んでくれるから。」って。
メンバーみんなで来てくれてむちゃくちゃ嬉しいくせに、
それでもなお、「お客さんが喜ぶこと」を第一に優先して考えてくれるヨコさんに、かなり癒されました。(*^^*)

寺修行の回は、極限状態での人の姿、というのを見せてもらった気がしますねぇ。
うん、うん。滝行のOAを見て、「俺、大倉に返事したれよ!」と言っていたヨコさんに、どこまでも惚れさせられます。
(そして、「仕方ないよ。」となだめるヒナちゃん、という図が^^)
きっと今の大倉くんが、安くんと寺修行に行ったら、もっとカッコ良くなっているに違いない。(笑)

うちわ。褒めていただいてありがとうございました。やった♪(*^^*)
 2010年4月29(木)
私って、屋良くんのファンじゃないのかなぁ・・・

屋良くんファンのみなさんが、夕刊フジの記事に感激していらしたり、応援する気持ちを新たにしていらっしゃる中、
1人、あり地獄に、はまっているかのごとく、どんどんと沈んでいっている私。

「デビュー」

この文字が、自分には重た過ぎました。

なんだろうな。今のこの私の心境は、文字にするのがとっても難しい。

この件でわかったのですが、私は屋良くんが「デビューをしなくてもいい」と思っているのではなくて、
むしろ「デビューして欲しくない」って思っているんだな、と。

それは、屋良くんが遠くに行ってしまうとか、そういう感傷的なものではなくて、
1つには、今のジャニーズ事務所の状況下で、これからデビューをすることが、
果たしてその人の力を生かせることにつながるんだろうか、という、大きな不信感
があるわけですよ。

でもね。
そんなこと、私が言うよりも、屋良くん本人の方が身に染みてわかっているはずで。
それを百も承知で「デビューしたい!」って言っているんだから、ファンだったらそれを応援してあげなよ、私・・・

・・・って思うんですけど、やっぱり心が追いつかず。(>_<)
そこで、冒頭のつぶやきになるわけです・・・

記事の中には、「嵐やエイトの振り付けをやって改めて表舞台に立つ意味を考えた」と書かれていたので、
身近にデビュー組と接して、「やっぱり自分もこちら側の人間になりたい。」と思ったわけなんですよね。
きっと、「自分のやりたいことの実現は、デビューをした先にある」という、確信のようなものを見つけたんだと思う。


デビューをする、しないで、まったく違ってくることって何だろう?
今や、コンサートも、ドラマも、映画の主演でさえも、デビューとは関係なくできる道筋はできている。
将来の安定性?うーん。屋良くんの場合、その心配もなさそうだし・・・

1番の違いは・・・と考えると、CDを出すこと、及び、CDを出すことによって派生してくること、なのかな。

屋良くんがCDを出す?
歌番組で、その曲を歌っちゃう?
そして、その曲をひっさげてライブかな?
(ライブでやりたいこととか、演出とか、もう考えてあるって言っていたものね)

うーん。なぜか、ここまで来ると私の中で、微妙〜な感情が生まれてくる。
なんだろう、この気持ち。

あ。わかった。

これは完全に、私の中での、間違ったプライドなんだけど。

いろんな方のお叱りの言葉も承知で言うと・・・


デビュー組の中でくすぶるよりは、今のままデビューしてない組のトップであり続けて欲しい。


私の中には、そんな気持ちが、心の奥深ーくに、どーんと横たわっているんだと思う。

だから、PLAYZONE後の、京本さんの言葉が本当に嬉しかったんだろうなぁ。(さっき、また読み返した。)

うーん。なんかね。

「デビューしていないのに、こんなにすごい。」

っていう。
「デビューしていない」ということを、ある種、勲章のように感じているところがあるのです。

「デビューしたらくすぶる」なんて決め付け、おそろしいよね。
でも、近年のデビュー組は、私にはそう見えているんです。悲しいことに。
せっかくデビューしても、「グループ」でやっている意味さえわからなくなっているグループも、いくつかある。

誤解されたくないのは、それは絶対に、タレントさんの能力不足や、努力不足からくるものではないということ。
私は、「事務所の戦略のまずさ」に、大きな要因があると思っています。

その悪条件を跳ね返して生き残るには、そのグループ独特の「何か」が必要
残念ながら、「ダンス」では、その「何か」には力不足。

「歌って踊れる」以外の何か。
「お芝居」?「トーク」?「バラエティ力」?「司会力」?

今、勢いのあるグループは、その「何か」を、見事にメンバー内でカバーし合い、
そして、その個々の力が相乗効果を生んで、結果、グループとしての運気を上げている。

そんな並みいる素晴らしい先輩グループの中に・・・
同じ土俵に・・・



飛び込みますか・・・?

他グループの「後輩」として、1から始めますか・・・?



へたれな私は、屋良くんの背中を、胸を張って押してあげることができない。
屋良くん本人が、こんなに願っていることを、一緒に願ってあげることができない。

そして、冒頭のセリフに戻る・・・


案外、この感覚は、エイトのグループとしてのすごさを、間近にしていることも大きいのかもしれないなぁ。
こんなに素敵なグループでも、これだけ年月をかけて、まだここかぁ・・・みたいな、ね。

このトンネルから抜けるには、実際に屋良くんがデビューた時かな?
これまでもそうだったように、デビューした屋良くんの姿を見て、「心配することなかったね。」ってなった時なのかな?


まだまだ、しばらく迷走すると思います。m( _ _ )m



「DERO」の感想書きたい。(>_<)
また今度!
 2010年4月26(月)
まぁ、今日の精神状態はひどいものでした。(>_<)
夕方ぐらいには落ち着いてくるんですけどね。
はぁ〜〜。。。
もうちょっと自分が大人になれるまで、東京公演のことは、あまり思い出さないようにします・・・
(私的に、いろいろ重なり過ぎた)


ヨコさんソロコンのワイドショー。ズームインの6時台だけだったとか。
(えりか様。せめて日をずらして欲しかった!!>_<。)

奇跡的に、無事捕獲!(^^)v
いろんな衣装が保存できたのが嬉しかったなぁ。
やっぱり、カッコいいし、可愛かったわぁ。(*^^*)


※以下ネタバレ含む※
ご覧になれなかった方のために、40秒ほどのワイドショーの流れをレポ

★「急☆上☆SHOW !!」を、客席の方へ花道を下りていくところと、トロッコに乗っているところが映ります。
トロッコのところは、後ろ姿で、片手をポケットに突っ込んで、カッコつけてノリノリで歌っています。(^^)

★「急☆上☆SHOW !!」の音のまま、「プリン」の映像へ。
サビに入る直前に、ヨコさんが人差し指でくいくい(カモン状態)と、客席を挑発しています。(うっとり)
で、思いっきり「ぷにぷに」としている、サビの手振りがアップで映っておりますよ〜。(笑)

★音は同じく「急☆上☆SHOW !!」のまま、「Babunマン」の「♪信じて この奇跡〜」のところ。
元気よく手を上げて、下ろしていくところ。仕草がまんま、おむつをつけたままの3歳児。(笑)
(スタジオのアナウンサーの方が「なにあれ?(笑)」と興味津々・笑)

★「急☆上☆SHOW!!」の音のまま、ブラックレンジャー。「♪〜はズバッズバッ!ブラックレンジャ〜!」のところ。
次にキジが切られて、赤い羽根を散らしながら倒れるところ。
テロップは「コント」と出ます。(笑)
「ステージは横山さん自らが企画構成を行って、自分で書いたコントで会場のファンを爆笑させていたんですね。」
と、紹介されています。(*^^*)

★MCでメンバーが出てくるところ。ひとつのうたを歌っているところがチラッと。
(肝心のこの場面のレポが雑なのが、私の大人げのなさです)

最新のヨコさんを捕獲できて収穫収穫。
囲み取材もあったそうですが(「みんな僕に質問してくる」byヨコさん)、そのうちJwebにアップされるかな?(^^)



そして話は飛んで。屋良くんのお話。
夕方、飛び込んできた夕刊フジのお話。(情報ありがとうございました!*^^*)
ご厚意で、Fこさんに写真の写メと、文章の内容の部分部分を送っていただきました。

内容もね。扱いもね。
ものすごく嬉しいんですよ?
すっごく高く評価して書いてくださってありますしね。

でも、それ以上に「デビュー」のことを考えてしまった

これからの人生、どんな形が1番、屋良くんの力が生かされて、屋良くんが幸せに過ごせるんでしょうか。


滝沢歌舞伎」の感想をゆっくり書ける日は来なさそうなのですが、
大胆にも(空気を読まずに)屋良くんの感想をすっ飛ばして、私にとって「2幕がいかに苦痛だったか」というお話を。

一言でいうと、2幕は、私にとってワクワクできるストーリーでなかった、ということです。
1幕終わりにルンルンしていた私が、2幕見終わった頃には、心身ともに疲労し、ぐったりしてしまいました。
(その後、お会いしたみなさま、ご迷惑をおかけしましたm( _ _ )m)

そういう時代を扱っているということではありますが、
私がストーリーとして理解したことは、「主な登場人物と思われる人たちが、切り、切られ、死んでいくお話」だという・・・
まさに「皆殺し」の世界。(>_<)

それなりにコミカルなシーンもあったと思うのですが、ストーリーの大筋とは関係がなかったように思うので、
私の中では、まったく救いにならず。
殺し、殺され、そして誰もいなくなった・・・の世界を、あれだけ長い時間味わうと、
こんなにダメージを受けるものなんだな、と。

しかも、ラストに救いがない・・・。(>_<。)

わたくし、
安くん主演の「カゴツルベ」は2回観劇の予定でしたが、1回目に観劇した後の落ち込みがひど過ぎて、
2回目の観劇は断念しました。
TVドラマや、映画でも、救いのない悲劇終わりは、その後の日常生活に影響が出るぐらい気分が落ちるので、
意図的に極力避けているぐらいですから。
つくづく私には、「悲劇」ラストは向かないな、と思いました。

今回も正直、次回観劇の時、あの2幕に絶えられるか、まったく自信がありません。
かと言って1幕だけ見て帰るわけもいかず。
もちろん、屋良くんを見たい気持ちはありますし。(>_<)
タッキーをはじめ、出演者がそれぞれの役柄を、精一杯取り組んでいることも、わかるのですよ?

はぁ〜〜。。。
私の次回、観劇はあと1回。
それまでに、2幕の攻略法を考えなきゃなぁ、と思います。
何か良い案がございましたら、教えてくださいませ。m( _ _ )m
 2010年4月25(日)
久しぶりに、遠征から帰って来て、うつこさん入っています。

1人になったら、また悔しさがこみ上げてきた。(;_;)

「もしそうなったら、悔やんでも、悔やみきれない。」と、まったく予想がつかないわけではなかったことが、
そのまま起こってしまった・・・(泣)

いろんな人に励まされて、へたれ発言を聞いてもらって、持ち直しつつ(いろんな方、お世話になりましたm( _ _ )m)、
やはりぬぐいきれない後悔と反省。

まぁ、そんなことや、あんなんこと。いろんなことが混ざりまして、もう。
はぁ〜〜〜〜。。。。

今、ワイドショーでチラッと見て、やっぱりため息。
はぁ〜〜〜〜。。。。

うっとおしい日記で申し訳ないです。(>_<)



「滝沢歌舞伎」の感想についても、いろいろ複雑なものがあって、
次の観劇をどうしよう・・・っていうぐらいなんですが・・・

でも、声を大にして言えるのは、

屋良くんは素晴らしかった!!

ということです。
カッコ良かったです。(*^^*)

また、新しい屋良くんの顔を見せてもらったなぁ、と思います。
素直に、この舞台に出られて良かったなぁ、と思います。

確実に階段を上がっていた屋良くんが、やっぱり屋良くんで、カッコよく、美しく、誇らしかったです。(*^^*)
 2010年4月23(金)
今日は職場の歓迎会。
今の職場に来てから、宴会場でタバコを吸う人がいなくて(ロビーなどで吸ってくれていた)すごく安心していたら、
今年から変わってきた人の中に吸う人がいて、最悪です!!(目と喉がすぐやられる>_<)
お酒を飲んで、「こいつなら言える」という人をつかまえて説教をする人も、最悪だと思います!!=33

なので、基本的には2次会は行かないのですが、今回は幹事なのでそうもいかず。
帰ってきたのが12時過ぎなのに、明日の準備を何もしていません。(涙)

あ。でも今年変わってきた方で、関ジャニ∞が好きという方がいらして(カウコンのマグカップを使用されていた!)、
今日も1次会で熱く語れることができて、嬉しかったです。(*^^*)


先週の「冒険JAPAN」は、あまりにビックリしたので、ちょこっと感想。
何がって、なんか大倉くんが、
初めて見た大倉くんだった。(笑)

ヨコさんが常々、「大倉の『長男』だけは信じられない」と言っていますが、
ヨコさんたちお兄ちゃん組が、「長男」な顔をした大倉くんを見ることができる日は、きっと来ないと思います。
だって、それぐらい自然に、お兄ちゃんがちがいるだけで、甘えっこでへたれちゃんな大倉くんになるから。(笑)

安くんといる時の大倉くん、むっちゃカッコ良かったぜ!(*^^*)
天然なカノジョを見守るカレシだったわ〜。(笑)
イワタケ狩りで、先に道を歩いて、安くんを振り返って心配する大倉くんってどうっすか!?
「Can!ジャニ」のイワタケ採りの人と同一人物だとは思えません!
その時の反省が生かされているのもあるのでしょうが、でも、ケンケン漁の回とも違い過ぎるから〜。(^^)

なんだかんだ言って、兄ちゃんたちは大倉くんを甘やかしているからなぁ。
(とくにヒナちゃんは、口で注意しながら、実際の行動は甘やかしまくりだもんなぁ。*^^*)
それを嗅ぎ取って、兄ちゃんの前では末っ子気質を発揮する
大倉くんは、さすがだと思いました♪

でも私は、カッコいい大倉くんがもっと見たいなー。
大倉くんファンの方は、へたれちゃんなところが(も?)、たまらないんでしょうか?(*^^*)
でも、私の中で、「大倉>横山」から「大倉<横山」に移行したのは、「Can!ジャニ」の寺修行だと思います。(笑)


さて。明日(もう今日ですが)から、
歌舞伎→ヨコさんソロコンのMYツアーです。
SHOCK以来の、ちっちゃな「屋良会」も楽しみだ〜♪(*^^*)



拍手コメント&メルフォのお返事です。(*^^*)

>M★★Kさん うちわ作りの幸せを味わえて、本当に良かったです。何事もやってみるものだ!(*^^*)
うちわの出来不出来でなく、ヨコさんの受信能力が高いので、メッセージは伝わったと思い込んでおります♪
最後まで励ましていただき、嬉しかったです。ありがとうございました!(^0^)


>Fこさん うちわ、カッコいいと言っていただけて、相当自信がついた単純な私です。(笑)
そうなんですよ〜。今回のグッズは、「ヨコとら」(←正式名称はない・笑)くんがテーマで、そこからきた虎模様です♪
屋良くんファンの方にも知っていただけて幸せ♪(*^^*)
そして、ジャニショで私のことを思い出してくださってありがとうございます!(七緒さんにも!)
ちなみに、今のビジュアルなら、カッコいいも可愛いも、どの写真も全部ツボだと思います。(笑)


>A花さん A花さんに褒めてもらっちゃったら、相当、天狗になりますよ!?(笑)
やっぱり、「ありがとう」はマストアイテムだよねー。
A花さんも、財産をつぎ込んでいる(笑)、キスマイコン。思いっきり楽しんできてね。(*^^*)
たくさんファンサをGETして来てください!(^^)v


>ayaさん うちわの完成を見守っていただき、ありがとうございます♪
「素晴らしいでき」って、なんとも嬉しい褒め言葉!!木に登っちゃいますよー!!(*>_<*)
そして、ayaさんの特技(もう1つの顔?・笑)にビックリです。もったいないお言葉ありがとうございます。m( _ _ )m


>Sチさん もちろん、覚えていますよ〜。メールのタイトルは、相当インパクトありましたし。(笑)
私がすっかりヨコさんファンに移行してからも、足を運んでくださっていたなんて嬉しいです!!(*^^*)
そして、「すばるくんが2番」で登場しくださるとは!(笑)

すばるくんの笑いのセンスってすごいですよね。しかも、ウケようと狙っているわけでもなさそうですし。
発想が鋭角的で、ハズレがない!!ゲームの出来なさっぷりも、可愛くってしょうがない。(*^^*)
そして、カウコンの笑顔には、もう、もう、もう。(*>_<*)
特に「君の歌をうたう」は、DVDだからこそ、すばるくんもガン見できるという、なんとも贅沢な幸せ♪

ヨコさんと屋良くんへの愛情の違いってなんだろうなぁ。
同じに並べて考えることができない、種類が違うものですねぇ。(^^)

屋良くんはねぇ。屋良くんがあそこまで踊れる人じゃなかったら、ファンにはならなかったと思います。
でも、屋良くんからダンスの魂を抜いたら、もはや屋良くんではなくなるので、その仮説は意味をなさないんですけど。
でも、そうですね。(^^)
ダンスの部分を差し引いたら、「成長を見守る」というか、「成長に惚れ込む」という感じでしょうか。

ヨコさんはね。間違いなく「溺愛」なんですが。(笑)
赤ちゃんを見ていると、気持ちがふわ〜っとなって、自然に顔もほころんで、ずっと見ていたくなるじゃないですか。
あの感じに似ています。(笑)
ヨコさんの、ピュアで真っ白なオーラに癒されるし、惹き込まれます。(*^^*)

Sチさんからいただいたお題(?)、おもしろかったです。(^^)
また、ピピッと来ましたら、大倉くんや、すばるくんのこと、エイトのこと、語ってくださいな。(*^^*)


>Aこさん ここを見られる頃には、もう帰宅されているのかしら?
24日、「歌舞伎」お昼の部の後に、有楽町駅付近で、ちっちゃな屋良会をしていますので(お昼時もいます〜^^)、
もしご都合がつけば、ご挨拶でも・・・って、もう遅いかな〜???(;_;)
メルフォにメールいただけたら、出先からもチェックできますので〜。(*^^*)

「歌舞伎」の屋良くんを見た私が、屋良くんにどんな感想を抱くのか想像がつかなくて、結構ドキドキしています。(笑)
ま。心のおもむくままに、どこかでは語ると思います。(^^)
 2010年4月22(木)
エイトレンジャー。
週1回。メンバーの気持ちを聞ける媒体があって良かったです。
大丈夫。大丈夫。(*^^*)

そう言えば、広島でお話ししたヨコさんファンの方に、
エイトの中で、2番目に好きな人って言ったら、やっぱりたっちょんになるの?」と聞かれ、
今、自分の中で、そうではないことに気づきました。もう、私ったら。(^^;

考えた結果、
すばるくん」という答えが出たという。(笑)
あはは〜♪(*^^*)

なんだろうねぇ。
昔のすばるくんを知っているから、あの何重にも巻いていた鉄壁の鎧を、どうやってはがしてきたんだろうって。
そこにすばるくん本人が通ってきた茨の道と、「関ジャニ∞」の力のすごさを見て、非常に興味深いんですよねぇ。
カウコン30日での美しい涙に、きゅ〜んとハートを打ち抜かれましたし♪(*^^*)

グループのメンバー、みんなのことが大好きって、すごく幸せだなぁ。
ヨコさんのソロでこんなに楽しいのに、これ、7人が集まったらどうしようって思いますもん。(笑)
だいたい、ヨコさんのソロコン自体が、メンバー&エイトの魅力のプレゼンですからね!
ヨコさんソロを見ていると、どんどん「関ジャニ∞」が好きになるという。(*^^*)



と、ここいらで時間です。
今日の夜は飲み会で非常に気が重いっす。(「お酒の場」が好きでない>_<)
2次会まで行かないといけないしなぁ・・・

「冒険JAPAN」の感想も書きたいし、
たくさん褒めていただいた拍手コメント&メールのお返事も書きたいのに〜。
(ありがとうございました!*^^*)
東京遠征出発までの目標とします。
 2010年4月21(水)
ヨコさんソロ、広島ライブから帰って来て、妙にやり切った感があります。(笑)
それぐらい私には、「うちわ作り」と、どセンター&ど前列を乗り切れるか、という壁が高かった。(^^)

北海道に引き続き、ヨコさんファンの方と語る時間があったのも、充実だったなぁ。
いつものエイト仲間さんたちと、エイトメンバーをおかずにした(笑)食事も楽しかったなぁ。(*^^*)

もちろんライブでも、その空間でしか生み出されないたくさんの幸せを、各公演ごとにもらっております。
大阪→北海道→広島と、どの場所でも、非常〜に濃い時間を過ごせております。

幸せ、幸せ。(*^^*)
そして、今週末には、どどーんと東京です。
さてさて。どんな旅になるのでしょうか。(*^^*)


そして、土曜日には、初「歌舞伎」
わくわく、ドキドキする間もなく、「お!?もう来た!?」という感じで迎えられております。
いったい自分が、どんな感想を持つのか。
私が1番、ドキドキしたりしています。あはは。(^^)


ニラカナ←(屋良くん公認略♪)」が、100回記念!!
私の中では、「MAん華鏡」と継続して考えているので、100回と言ってもピンと来ませんが。(^^)
でも、「おめでとー!」ですね!(*^^*)
「まだまだ通過点」の言葉が、何より嬉しいです♪


そして、19日には、ヨコさんの「にっき。」が一周年でした。(^^)
私の応援している人たちが、近いところで記念日だ〜♪・・・なんて、どうでもいいところで嬉しかったり。(笑)

今日のヨコさんの「にっき。」。
いつものジャニ勉収録の風景なんだけど、こんなにも温かい。(*^^*)

私が日参しているヨコさんファンのブロガーさんが、そんな今日の「にっき。」のことを、「さすが。」と表現していらして、
その言葉のチョイスにこそ、「さすが!!(>_<。)」と思わされました。
すばるくんのファンに限らず、エイトのファンはみんな、この「にっき。」1つで、ずいぶんホッとできました。
「さすが」のヨコさん「にっき。」に、今日もありがとうです。(*^^*)
 2010年4月17(土)
うちわ作ったど!!(T^T)



みなさんにアドバイスをいただき、心が折れそうになるところを励ましていただき、散々騒ぎまくった結果、
なんとか今日の広島公演に間に合うようできました!!

こちらです。

へっぽこで、ノーセンスなところは、みなさんの優しさで、そっとしておいてください。m( _ _ )m


総制作時間は10時間ぐらい?(一昨日は朝の4時までやっていた^^)
それでも、ぐだぐだ「どうしよう〜。(>_<)」となっている時間の方が、ずっと長かったです。(^^;

結局、名前は書けずじまい。
今回のツアーグッズにもなっている数字に逃げました。(^^;

今回、はじめてうちわを作ってみて(10年くらい前には経験がありますが)、
これまでうちわを作ってこられた方々を、心から尊敬しました。
うまくいかなくて何度も泣きは入りましたが、作っている間、とっても幸せな時間でした。

まぁ、作っている間中、そのタレントさんのことを考えているわけですからねぇ。
愛情がないとできないことです。(^^)
そして、ある程度、「見てもらえるんじゃないか」っていう展望もないと。(^^;(人間は見返りを求める生き物だ)

「ありがとう」の文字を作っている時間が、本当に本当に幸せだったなぁ。(*^^*)

今回、細やかなアドバイスや、温かい言葉をくださった方、心の中で応援していただいた方、
本当にありがとうございました!!(^^)

>Rさん うちの近くのダイソーでは貼るホログラムペーパーなるものの在庫がなく、
縁取りは普通に白画用紙になりました^^;)


ここ最近ずっと腰が痛くて、昨日は針を打ってもらいに行きました。
筋と言うか、筋肉が張って疲れている感じなのですが、整体にもアロママッサージにもいって改善が見られないため、
何か別の方法を考えた結果、針にいたったわけです。
ほぐれはしましたが、何時間かたつと、結局もと通りですねぇ。(^^;

「冷え」と、ずっと乗り物に乗っていたり、立ちっぱなしだったりしたので、
普段鍛えてない私は、あっけなくやられています。(>_<)
4月に入ってから「むくみ」にもやられていますが、これも腰の辺りにある腎臓くんに負担がかかっているからだと、
マッサージをしてもらった方に言われました。

しかし、針を打ってもらっている時の感覚には、独特なものがありますねぇ。
「体の中」を、ぐりぐりと触られている感じがします。痛かったっす。(;_;)

今日は午前中部活。
部活終了時間が、不自然に11:30に設定してあります。(笑)(いつもは12:00か12:30)
その後、名古屋−広島の新幹線移動ですが、こりゃまた腰が大変そう〜。(>_<)

でも、行くよ♪


拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>M★★Kさん 頑張って、ギリギリあんな感じでした。やっぱり名前は無理だった。(^^;
でも、ホント、うちわを作られている方々の、「作っている時の気持ち」が、はじめてわかった気がします。
ぐだぐだへたれながらも頑張れたのは、こうやって声をかけてくださった方があったからこそ!
ありがとうございました!!(*^^*)
 2010年4月14(水)
私は、なんて幸せものなんでしょう。(;_;)
拍手コメントや、メルフォ、メールから、うちわ作りのアドバイスありがとうございます!!m( _ _ )m

初心者の私でもわかりやすく解説してくださったり、
私が今回うちわを作ろう!という気持ちに至った心境まで汲んでくださったお言葉には、本当に感激してしまいました。

みなさんからの言葉をいただいて、「よし!やるぞ!」と試みてはみるものの、
早くも心が折れそうな私・・・(;_;)


あのね、あのね。

一応、言葉は考えたんです。
で、黒地のうちわまでは用意できたのです。
蛍光カラーの紙も買ってきてあるのです。

どこで行き詰っているかというと、いざ文字を作ろうとすると、


恥ずかしくてしょうがないんですけど。(;_;)


これ、どういうこと?(;_;)
いい年をした女が、何を照れておるんだか、って自分でも思うんですよ?

でもね。
例えば苗字だけでも打って、プリントアウトすると、その文字を見てるだけで恥ずかしいんです。

自分のセンスのなさ加減が恥ずかしいというのもあるんだけど、
ヨコさんの名前っていうだけで、もう、なんとも照れて照れて直視できないんですよ。(;_;)

なんてへたれな私・・・(;_;)

ヨコさんは、あんなにもたくさんのものを私たちにくれるのに、
うちわの1つも作れない私ったら、バカバカバカ・・・(;_;)←マジで泣けてきた

明後日は飲み会なので(サボりたい>_<)、タイムリミットは明日1日。
とりあえず、名前を入れない面から作るということを、今思い立った私。
やるだけやってみて、ダメだったらその時考えましょ。(;_;)


はぁ〜〜〜。。。
しかしまぁ。今日も途切れることなく、ヨコさんの声がずっと頭の中で聞こえておりました。

今回、新曲(らしい)バラードがあるんですが、その曲を歌うヨコさんの歌声に心臓鷲づかまれています

またゆっくり語りたいなぁ、と思うのですが、この曲のメロディー、コード、音域、歌詞の語感・・・
そのどれをとっても、ヨコさんの歌声の素晴らしさを、最大限に味わえる曲でして。(*>_<*)
この曲を作ってくださった方と、この曲をヨコさんにプロデュースしてくださった方に、
わたくし、なんの迷いもなく土下座できます。m( _ _ )m
地面に、おでこまでつけられます。m( _ _ )m

この曲、ちょっと自分も口ずさんでみようと思ったんですが、全っっっ然ダメですね!!=33
「私が歌うと、この歌が穢れるっっ!!」って思いましたもの。(^^;

それぐらい「ヨコさんの歌」はピュアで穢れがない
どこか危うくて、儚くて、でも愛があって、希望があって、間違いなく心に届く歌声
それが、この歌で示される「stars」の世界観にピッタリ当てはまるんですよね。(*^^*)

ヨコさんって、歌う時にヴィブラートをかけないから、余計にピュアな印象が強いです。
上手く歌おうというよりも、ただただ一生懸命に声の限りに歌う、小さな子どものよう。(*^^*)

この歌を、例えば、
すばるくんや、丸ちゃんにでも歌わせたら、それはそれは上手に違いないと思いますが、
まーーーーったく違う歌になってしまうでしょうね。(^^)
きっと、大人の歌になると思う。(笑)

ふぅぅ〜〜〜。。。
このバラードと、
安くんヨコさん新曲のサビが、1番頭の中で回っていますね。(*^^*)

共作の新曲についても、むちゃくちゃゆっくり語りたいんですが、
間違いなく言えることは、
安くんヨコさんへの愛情が溢れまくった曲だということです!!=33
曲調や構成はもちろんですが、使っている音域1つとってみても、かなり興味深い。
結構、意外でしたし、「なるほど〜。」ってなりました。(^^)

は。土曜日までに、サビの振り付けマスターしなきゃ!(>_<)


拍手コメント、メールなどありがとうございました!!

>M★★Kさん 心強いお言葉、ありがとうございました!(*^^*)
でも、すでに心が折れかけている私を叱ってください。(;_;)


>Sきさん わざわざ携帯へメールありがとうございました!!(こちら、読めているかしら?)
メールにも書かせていただきましたが、私の「気持ち」を汲んでくださって、ホントにホントに嬉しかったです。
Sきさんからいただいた勇気を無駄にしないよう、ギリギリまで頑張ってみる・・・つもりです。(やっぱり弱気>_<)


>Yずさん
 錦戸担の方にご訪問いただいたとは、感激の極みです!!ありがとうございます。(*^^*)
おお。Yずさんも三重なんですね。ふふふ。嬉しいですねぇ。(^^)
文字用にと、ピンクと黄色を買ってきましたよ!
「相手がまぶしいのは避けた方がいい」というお言葉にこもる、Yずさんの優しさに、じーんときてしまいました。(^^)


>M.yさん 歌舞伎の報告ありがとうございました!!(^^)
屋良くんは、どんなにターンをしても、ちゃんと顔が正面にブレないで残っているので、目が合う感覚わかります。(笑)
M.yさんにとっては、タッキーと屋良っちで、贅沢な時間だったのですね。

うちわ、黒土台にしましたよー。
娘さんのパワーを、へなちょこの私にもわけていただきたいですー。(>_<。)


>Mみさん メッセージはね。無事できましたら、こちらで紹介してみますね。
はぁ〜〜〜。。。「ありがとう」のお返し。頑張ってしたいんだけどなぁ。(>_<。)

ヨコさん、ソロコンの感想、読んでくださって、
そして、ヨコさんの伝えたいこと、私の伝えたいことを感じ取ってくださって、本当にありがとうございます。
ホントにホントに、Mみさんにも見ていただきたいって、何度思ったことか。
ヨコさんのソロコンは、ソロコンであって、エイトコンですからね。(*^^*)

味付け玉子お残し事件に反応してくださって、ありがとうございました。(笑)


>A花さん 今、めちゃくちゃA花さんを「師匠!!」と呼びたいです。(笑)
東急ハンズには、そんな便利なものが!!・・・でも津にはないよね?(ローカル・笑)
頑張ってみるよー。(>_<)


>Rさん Oさんのご紹介で、こちらにたどり着いてくださって、ありがとうございます!!
エイトの音楽については、本当に語りつくせないほど素晴らしいものがありますよね。共感いただき、嬉しいです!
ファン歴は浅くても、私なりの視点で語ればいいんだなぁ、と、ちょっぴり自信につながりました。(*^^*)

そして、うちわのアドバイス、本当にありがとうございます。
今日ダイソーに行こうと思ったのですが、20時までに仕事が終わりませんでした。(>_<)
Rさんが作られたうちわ、頬ずりしたいぐらい可愛いです!!=33
他の方の、素晴らしいうちわを見るだけで、満足してしまいそうな、ヘタレなわたくし・・・
明日1日。あがいてみます。m( _ _ )m
 2010年4月12(月)
無事、三重に帰って来ております。
今日からまた、トイレに行く時間もないほどの、慌しい日常が戻ってきました。
でも、頭の中では、ずーーーっと、ヨコさんのソロ曲がぐるぐるぐるぐる回っております。(*^^*)

北海道コンを見て、今回のヨコさんのソロコンがホール会場仕様なことが、よくわかりました。
思えばPUZZLEコンはアリーナ仕様だったため、ドームでのライブに無理がありました。
年末年始のカウコンは、ばっちりドーム仕様だったなぁ。
そんな違いを楽しんだり、「ちっ」っと思ったりするのも、エイトのファンになってからの楽しさだなぁ。(^^)

ホール規模の会場を1つの空間にすることなんて、ヨコさんには簡単で、
まぁ、いいように、ヨコさんの手のひらで転がされている私たち。(笑)
「可愛いー!!(*>_<*)」も、「カッコいいー!!(*>_<*)」も、「っっっっ!!!(*>_<*)(←声にならない萌え)」も、
全部、ヨコさんに計算されつくされていることを、非常に気持ちよく思いました。
ふふふ。ヨコさんのファンは、かなりのMっ子だと思います。(笑)

私もようやく、↑のような心の叫びをあげるぐらいまでには、なってきたように思います。
大阪公演なんて、私の心のキャパをはるかに超えるものに迫られ、いっぱいいっぱいで、何が何やら。
いっぱいいっぱいになった人間は、自分の心を守るために、ちゃんと外からの情報量を制御するようです。
未だに大阪公演は、私の中で、白昼夢のようです。

これだけジャニーズの舞台やライブに行っていると、めぐり合わせで最前列を経験できたりします。
でも、光ちゃんの時も、屋良くんの時も、こーんなに心臓が止まりそうにはなりませんでした。
それは、愛情の差とかではなく、ヨコさんは本当ーーーに、お客さんの顔をじっと見てくれるんです。
だから今回、最前列とかいうわけでもないのに、「目があったっっ!?」っていう、幸せな勘違いができちゃう。(笑)

北海道でも、サイン色紙は、絶対に2階席に飛ばそうとしてくれたヨコさん。
2階席に届いた時に、自然に沸き上がる会場の拍手も、温かかったなぁ。(*^^*)

どこの席にいても、エイトの誰のファンでも、誰もが絶対に幸せになれるライブ
この麻薬にはまったら、もう抜けられませんね。
「にっき。」を読むと、ヨコさん自身も、そんなふうに思ってくれていて、嬉しいなぁ。(*^^*)

次回、広島公演なのですが、ここでまた焦っていることがっっ!!
こちらは、本当に2列目センターブロックのお席が1公演当たっておりましてっっ!!
(屋良ファンでエイトファンでもあるMみさんに、ご協力いただいたチケットです・感涙)
ダンスナンバーはセンターで踊ってくれていましたし、私、本当に心臓が止まるかも・・・(*>_<*)


で、ここでわたくし、


うちわを作ろう。


と、決心してしまったわけですよ。

どうっすか、これ!?
うちわを作るなんて、もとJr.の大坂俊介くんのファンだったころ以来だから10年ぶりぐらいですか!?
もう、考えるだけで顔から火が出るんじゃないかっていうぐらい恥ずかしいんですが・・・。///

ですが、せっかくの機会なので、何か自分の気持ちを伝えられたらなぁ、なんて思ったわけです。
別にファンサービスが欲しいわけではないので、
それを見てなごんでくれたり、こんなふうに思っている人がいるんだな、ってことがちょびっとでも伝わると嬉しいな、と。
今週もずっと忙しいですし、本当にできるかどうかはわかりませんが、できる限り頑張ってみようと思います。

手作りうちわ経験者の方で、作り方のコツや、注意点などがありましたら、教えてくださると助かります!!

よろしくお願いします。m( _ _ )m
(拍手やメルフォから、お話いただけるとありがたいです^^)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>M.yさん
 温かいお言葉ありがとうございました。m( _ _ )m
屋良くんの「Now and forever」の魔法の力のお話。聞かせていただくだけで嬉しいです。(*^^*)
 2010年4月9日(金)
こちらを放置してすみません。m( _ _ )m
忙しいこともあったのですが、心身ともに落ち込んでバランスの取れない1週間でした。

ヨコさんのソロコンから帰ってきて、相当浮かれた1週間になるのかなと思いきや、
あの空間から離れるのが寂しくて寂しくて、頭の中には、ずーっとヨコさんの歌声が回っていました。


そんな時に飛び込んできた、信じられないお知らせ。
この職業をしていると、本当にたくさんの子どもたちにめぐり会うことができますが、
その分、つらい別れに出会うことも多いということを思い知りました。

いつも、音楽室から出ると、私のスリッパを持ってきて並べてくれた、やさしい女の子。
彼女の魂が、これからもずっと、安らかであることを祈りたいと思います。


今年、1年生担任の私は、可愛い新入生との出会いをくすぐったく思いながらも、
みんなの前で笑顔で話す自分と、ずしんと重い心のままの自分。
そのギャップを引きずりながら迎えた週末。


北海道の地で、ヨコさんの愛溢れる空間を、細胞の1つ1つまで染みこませて、味わってきたいと思います。m( _ _ )m
P.S.7時出発の船にがんばって乗ります。m( _ _ )m



お返事遅くなりました。拍手コメントありがとうございました。(^^)

>Mゆさん DVD語りに反応してくださってありがとうございます!!(^^)
オリスタ、見つけることができました!!
メンバーのコメントや、インタビュアさんのコメントに、また感動が膨らみましたよねぇ。
ヨコさんソロコンも楽しみにお待ちあれ〜。間違いない!ですよ。(*^^*)


>Mみさん 「にっき。」にも、いちいちやられるんですよねぇ。
ライブ終わりの「にっき。」にも、もうっもうっもうっ!!(*>_<*)・・・とジタバタしました。
このツアーが終わると私がどうなっちゃうのか、本気で恐いんですけど〜。(>_<。)


>Sなさん 歌舞伎のお話ありがとうございます。どんどんカモンです!!(*^^*)
タッキーとの歌コラボに、腹筋に、二の腕ですね。(笑)
ラブシーンは、ソフトだったのでしょうか?(笑)みなさん、ガツンをハードがお好み?(私もハードがお好み・笑)
 2010年4月2日(金)
今日の少クラにも舞闘冠が出ると思っていなくてビックリしました。(画質標準で撮ってたよ↓)
うわ〜。今日の屋良くんのダンスもキレてますねぇ。
やっぱり「舞闘冠」の雰囲気が好きだなぁ。ぽかぽか春にピッタリな。(*^^*)
この最後のキメは、文ちゃんがいたら、どうなっていたのかな。(笑)
火曜日に画質を上げて撮ろうっと。(^^)


さて。
約1週間、ここの更新が止まっていましたが、エイトのカウコンDVDの見過ぎというわけではありません。
あ。正しくはDVD「だけ」の見過ぎではありません、ということです。(^^)

あー、もうもう。
なんだかんだしゃべる前にまず・・・


祝・ヨコさんソロコン開幕!!


今日は1日気になって気になって。(>_<)
ライブの内容に関する心配は微塵もないんですが、
やっぱり、1分1秒でも早く、ヨコさんを関ジャニ∞を感じられるライブを味わいたいたくて。
で、昨日ふと、「1時間早退したら間に合うなぁ」って気づいてしまって。
でも、年度初めのこの時期に早退なんて、やっぱりやっぱり無理でしたわ〜。(ToT)

今日入った、大倉くんファンの友人から、コン終了後に「よこ最高です(はあと3つ)」のメールをもらい、
それだけで自分もライブを味わえた気分になり、胸がいっぱい、感無量でした。(*>_<*)

ヨコさんのソロコンですものね。
自分のソロコンは「関ジャニ∞のファンが見に来ている」と思っているヨコさんですものね。
誰のファン関係なく、観た人すべてが幸せになれるに決まっているんですよね。
だから、「ああ。やっぱり。」って。
「ヨコさんは、いつものヨコさんだったんだ。」って。(^^)
いつもいつも、いい意味で「やっぱり!」って思わせてくれる
ヨコさんが大好きです。(*^^*)


いよいよ、明日から私も参加です!!=33(もう今日です)
社会復帰できないかもしれないぐらい、萌え尽きる覚悟で行ってきます。(*^^*)


カウコンDVD」のザックリ感想。

もうねぇ。
もうねぇ。



素晴らしい!!
私がこれまで見たライブDVDの中で、
1番素晴らしいライブ&ライブDVDです!!




こうして見ると、楽曲、構成、演出、どれをとっても、素晴らしく・・・
ううう〜〜〜。
私が1番に言いたいことは、そこじゃなくて。

なにがって、もう。



「関ジャニ∞」が素晴らしい!!
「∞er」と一緒に創り上げる「ライブ」が素晴らしい!!




エイトくんたちが、本当に幸せそうで、楽しそうで。
それを見ているエイターも、本当に幸せで、楽しくて。
そんな私たちを見て、またエイトくんたちが幸せそうで、楽しそうで。(*^^*)

楽しくて、あったかくて、カッコよくて、美しくて、感動できて。

∞erであることを誇りに思える最高の空間を、DVDとして残してくれて、本当にありがとうございます!!(*^^*)


「413man」「ひとつのうた」は、何度見ても泣けます。(;_;)

「413man」を演奏するエイトくんたち、その演奏に包まれて歌うヨコさん。
このヨコさんの歌を聞いて、

「人の心を動かす歌」

ってこういうことか!って。(^^)
こんな歌に、初めて出会ったような気がします。

「技巧」という飾りがなくても、真っ白で純粋な思いが、溢れんばかりに込められた歌。
ヨコさんの表情が、瞳が、まっすぐ過ぎて、心臓がきゅうぅぅぅって音をたてそうです。(>_<。)
だから、音程はそのままでも良かったのにぃ。(^^)

演奏しているメンバーの表情もたくさん入れてくれてあって、それがまた泣ける。(>_<。)
大倉くんや、亮ちゃんがニカっと笑った顔とか、たまらんですねっ。(>_<)
「大切な仲間ができました」で後ろを向くヨコさんは、やっぱりヨコさんで、みんなの顔を全然見られていないんだけど、
(だから最終日は、自らヨコさんの視界に入りに行った亮ちゃん^^)
そんなヨコさんを、最高に愛しく思ってくれているのが伝わってきますよね。(*^^*)

まったくスポットの当たらないままで、ハモリに徹する
すばるくんとかも、ドッキドキです。
普段、メインボーカルを務めている姿は、あくまでも「関ジャニ∞」の中での役割りなんだなぁって。
あんなに歌が好き人なのに、それでも「自分が自分が」と、単に歌いたくて前に出た姿じゃないんですよね。
あくまでも、「関ジャニ∞が1番いい形」というのが最優先
そんなことが、この「413man」を通して伝わってきます。

で、
すばるくんのおもしろいところは、ヨコさんに対してまったく心配していないところ。(と、私には見える^^)
わりと、他のメンバーは、ヨコさんのことを「見守る」気持ちがどこかにあって、
ヨコさんが何度か歌えなくなっってしまった場面なども(DVDもそのままで良かったのにぃ^^)
全力でサポートしようとしてくれていたけど、すばるくんだけは違った気がします。
エイト内でヨコさんの歌を1番高く評価しているのは
すばるくんなんだろうなぁ、なんて。(*^^*)

ああ〜〜〜〜。
ザックリ感想と言いつつ、「413man」1つとっても、まだ全然語り足りません!!(>_<。)
いつか、DVD語りしたいなぁ。。。(←無理なくせに言ってみる)

気になっていたカット割りは、まぁまぁ、こんな感じ・・・という程度です。(^^)
「ここ、もうちょっと足まで!」「ここは、ボーカルだけじゃなくバックも!」というのがあるのは仕方ない、か。
でも、最初に出てくるダンス曲「Brilliant blue」のカット割りは神!!なんですよねぇ。
どんなにアングルが変わっても、絶対に途切れずに、どんなダンスをやっているか一環して見られるようになっている!
このカット割りのクオリティを、「マーメイド」「ブリュレ」「悲しい恋」まで引っ持ってきて欲しかったなぁ。(^^)
とは、贅沢な願いです。

今回いろんなところに挟んでくれていたエイターさんの映像もすごく良かったです。
その時々で映るエイターさんが、全部、自分の気持ちを代弁してくれているようで。(*^^*)
ホントに、みんなで創ったライブだなぁ、と実感できました。

DVDの話はここで切って。
お試しかっ」、むちゃくちゃおもしろかったです!!(ヒナ
が出ているところだけで、あとは早送り*^^*)
最初、食べ物企画(というのを見てから知りましたが)に、この2人の組み合わせ?と思いましたが、
最後まで見て、この「長期戦を全力で戦い抜ける持久力」のことを考えると、「この2人で良かった〜!」と納得
エイト内でも貴重な、「初対面でも社交性のある2人」でもありますしね。(笑)
最後まで、ホントに一生懸命で、頑張り屋さんで、よい子たちでした!!

共演のみなさんも、いじりつつも、すごく気も使ってくれていましたし、
ラストまではあんなに残念な子たちだったのに(笑)、一生懸命で礼儀正しいから、可愛がってくれてたよねぇ。
でも、ヒナちゃんのDVDの扱い方とか、安くんの100位とかは、おいしかったなぁ。(笑)
ダメダメだった2人のフィニッシュが、「さすがスター!!☆」っていうのは、エイトらしくて嬉しかったです。(*^^*)
本当に壮絶な戦いでしたが、2人ともお疲れさまでした!!


レコメン」。
まだ、ヨコさんの電話の部分しか聞いてないのですが(っていうか、その2ヶ所ばかり聞いて進まない・笑)
ヨコさんって、お酒の力を借りて、普段恥ずかしくて言えないことを言う典型的な人なのですねぇ。(笑)
まったく関係ないですが、うちの父の酔っ払った時にそっくりです。(笑)

母体のグループがある人のソロの形って、キンキファンの時には本当に悩み抜きましたが、
エイトに出会って、「こんなソロコンの形があるんだ!」って、救われた気持ちです。(*^^*)

すばるくんがフラフラから戻った「PUZZLE」コンのパンフの言葉も泣きそうでしたし、
今回の電話の3人のやりとりも、ホテルくんのメールや、丸男くんの差し入れのお話も、
ライブ初日の「にっき。」の最後は、ドロンせずに
「関ジャニ∞横山裕」って書いてくれたのも、本当に嬉しかったです。

エイトくんたちには、過去にできた小さな引っかき傷を、1つ1つ治してもらっている気がします。(*^^*)
実際のライブを見たら、もっともっと「関ジャニ∞」を感じられるんだろうな。(*^^*)

さて。
もうそろそろ、支度をしなきゃ。



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Aこさん 光ちゃんサイドからの目線も加えて、今回の「SHOCK」をより深く観ていただけたようで嬉しいです。(*^^*)
舞闘冠。オープニングの一瞬でも、ちゃんと舞闘冠の雰囲気があって幸せでした♪


>Yきさん 太鼓セッションでは、ヤラとコウイチのこと、屋良くんと光ちゃんのこと。
屋良くんのこと、光ちゃんのこと・・・と、いろ〜んな思いが胸に迫って来るものがありますよね!(*^^*)
みなさんが大絶賛する中、私は楽器が出てくる時点で、冷静なセンサーが働いてしまうのが残念なんですが。(^^;

クリエのライブに関するYきさんの感想を伺って、ビックリしました!!
私は、まったく、これっぽっちも屋良くんを思い浮かべる発想がなかったので、こんなふうに思う方もいるんだなぁ、と。
っていうか、私の方が冷めているのか・・・?(↓に続く^^;)


>Sおさん ええ!?やっぱりクリエの話を聞いたら、屋良くんが連想されるものなんですか!?
でも、そうですね。そろそろ海にももぐらせてあげたい気もします。(*^^*)
でも、焼けるのは、ほどほどに。(もう、手遅れか!・笑)
 2010年3月29日(月)
無事、演奏会が終わりました!
肩から首にかけてバッキバキですけど。(^^;
いや〜でも、最後の1曲になった時に、ちょっとうるってきましたね。
なんかねぇ。この日のためにたくさん準備して、けなげに一生懸命楽器を吹いている姿が可愛いんですよ。

大人になると、能率よくすることを覚えるから、手も抜くし、なるべく楽な道筋を通るようになるじゃないですか。
中学生は違うんですよねぇ。(*^^*)
「もっとこうしたら?」と口を挟みたくなることも多々あるんですけど、
自分たちで考えつくことなら、とにかく全部まるごと、全力投球でやっちゃうんだ、これが。(*^^*)

うん。みんな、本当によく頑張った!!
私にとっても、とても素敵な体験ができました。
来年度もがんばっちゃおうかなぁ。(*^^*)


レコメンを聞いてもせつなかったですが、今日のヨコさんの「にっき。」を読んでもやっぱりせつないかも。(^^;
バックにつく関西Jr.の子たちが、自分たちのコンサート&振り付けの人もそっちへ行ってしまう・・・という理由で、
ソロコンまで1週間を切っているのに、お仕事がお休みの連休だとは。(^^;
主役がこの扱いって、なんともヨコさんに降りかかるできごとらしくって、ちょっとおもしろいんだけども。(^^)

見に行く私たちのために、いっぱい頑張ろうとしてくれているのに、
頑張る環境を持たせてもらえない悲しさ・・・(^^;
そんなこんなも吹き飛ばして、早くみんなで楽しくなりたいねぇ。(*^^*)


shingo→」に、やらっち登場!!
「→」にこだわる屋良くん。くぅ〜〜、可愛いじゃないですか!(*>_<*)
町田くんの誕生日プレゼントを何にしようか考えて、これを思いついた屋良くん。←この時点で可愛い♪
せっかくのアイデアを実現させようと、店員さんに粘り勝ちして1人で「しめしめ」と思っている屋良くんを想像すると、
むちゃくちゃ可愛いっすねぇ。(*^^*)

そんな屋良くんのことを教えてもらえて嬉しい、というのもありますが、
屋良くんと町田くんの仲良しエピソード、特に町田さん側からの話を聞くと、どこかホッとするところがあります。
これから2人を取り巻く環境がどんなふうに変わっていっても、屋良くんが、町田くんにとっていつまでも、
甘えん坊で放っておけない、自慢できる末っ子であって欲しいと思います。(*^^*)



本日はSHOCK観劇です。(明日は観ずに帰ってきます^^)
光ちゃん、蝶々飛びのリボンフライングで片手がはずれたり・・・などがあったそうです。(>_<。)
今日と明日のなんちゃって千秋楽が1回公演なのが救いと思いきや、屋良くんは歌舞伎の稽古なんでしょうね。
光ちゃんも屋良くんも、身体的には疲労困憊だと思いますが、
しかと2010年の「Endless SHOCK」冬の陣を見届けてきたいと思います!!

今回は、はじめて(というのが意外なんですが^^)ゆっくりayaさんとおしゃべりできるのが、むっちゃ楽しみです♪



昨日は、たくさんの拍手ありがとうございました!!(*^^*)

>Fこさん 演奏会の応援までありがとうございます!無事終わって、今日を迎えることができました。頑張ったよ〜♪

歌舞伎のチケット、どうしちゃったんだろう・・・???
しばらく待って来なかったら、問い合わせてみたいと思います!!=33


>Kこさん 太鼓部分の屋良くん。少々切羽詰まった感じが、萌えだったりします。(笑)
でもホント、光ちゃんも「屋良なら」「屋良となら」と思って、新たに創ってくれたシーンだと思います。(*^^*)
「Why don't you〜」のダンスのキレ!M.A.Dくんたちも含めて、すんばらしいですよねっ!!=33

今年のSHOCK語り・・・(遠い目)
今日のSHOCKから帰ってきたら、エイトのカウコンDVD発売で、さらにヨコさんソロコンが始まるんですよね。(^^;
ガッツリ、エイトモードに入ることは目に見えていますが、努力はしてみようと思います。

「クリエ」なんかえらいことになっていますね。(ネーミングも・笑)
屋良くん、振り付けにだったら、借り出されそう?(^^)
 2010年3月27日(土)
明日は、部活の演奏会(発表会)です。
毎年、この学校では年に1回やっているらしいのですが、私自身はこれまで回ってきたどの学校でも経験はなく、
面倒なことも多いし、SHOCK期間の土日に練習しなきゃけいないし(←こら^^;)、最初は乗り気ではなかったのですが、
この演奏会に向けての子どもたちの張り切りっぷりが楽しくて、
まだ本番を迎えてはいませんが、やって良かったんだろうなぁ、という気がしています。(*^^*)

と言っても、7曲ほど連続で指揮をするのは、自分が高校生の時以来で、
確実に身体が疲れきっていることを、朝、目が覚めた時に感じます。(今、PCを打つのに手をあげるのさえ重い・笑)
明日は、本番。しかも朝早い〜。(>_<)←フィギアのライブ速報を見ているため寝られない(^^;
楽しんで、頑張ります。(*^^*)


私が住んでいる地域では、先週も、今週も、オリスタを1冊も見ていないんです。
結構、大型の本屋さんを4軒ぐらい回っているのですが、影も形もない。
発売日にすぐ売り切れるのかしら?
時々あるんですよね。1冊しかない時もあれば、積み上げるほどあったりする時もあるんですけど。
かと言って、中身が自分にヒットするかしないかわからないものを通販で買うこともできないし。
エイターさんのブログを巡ると、結構おいしそうなんだけどなぁ。(;_;)


これは1週間ぐらい前に発売だったのかな?「non-no」を購入。
紐がかかっているお店が多い中、輪ゴム2本の店があったので、無理やり立ち読みさせてもらったので。(笑)
エイトのメンバーそれぞれについていたキャッチフレーズがツボにはまったうえに、
メンバー同士のメンバー語りが楽しかったのが購入の決め手。
もっとピンポイントでいうと、
ヨコさんのキャッチフレーズが「関ジャニ∞の頭脳」って書かれていたのが相当嬉しかったため。(*^^*)
次点は、
すばるくんの「孤高の天才シンガー」です。(*^^*)

写真もとてもエイトらしい感じが出ています。
カッコ良く黒髪で、後頭部が可愛らしいという、この素敵な
ヨコさんの髪型が、
ソロコン前のイメチェンなるもので、どう変わるのかが、とーっても気になります。(^m^)


演劇誌は「ルクスタ」をお買い上げ。※以下、ネタバレありです!
「ベスステ」もでしたが、タッキーが屋良くんのことを、とても高評価にしゃべってくれているのが嬉しかったのと、
屋良くんが「SHOCK」をやりながら「歌舞伎」の稽古に入ることに関して、
タッキーとしては気を使ってくれていたんだけど、もろもろすべて承知のうえで屋良くんが「やる!」と返事をした
・・・という経緯を知ることができたのが嬉しかったですねぇ。(*^^*)
屋良くんに言わせると、「SHOCK」と「歌舞伎」の間は、「5日しかない」ではなく「5日もある」んだそうです。
カッコいいぜ、屋良朝幸!(*^^*)

タッキーの屋良くんに対してのコメントを読んでいくと、

「持ち味を生かしつつも、新たな(屋良の)魅力を引き出したい。」
「若手Jr.の実力を引き上げるのに力を貸して欲しい。」


という言葉が飛び込んできて、ただ単に屋良くんのダンスだけを求められたわけではないと知って、
ビックリ嬉しかったです。(*^^*)

屋良くん、振り付けもやっちゃうのか〜。
こりゃもう、頭パンパンだねぇ。(^^)

でもこうやって、ニッキ以外にも、

「舞台の成功&質上げ+後輩の実力の底上げ+その人自身のさらなるステップアップ」

にと、屋良くんの力を頼りにしてくれる人がいるって、すごいことです。(^^)
そして、この要素のどれか1つでもすごいのに、この3つの条件を満たせると思わせる屋良くんもすごいと思います!


「女に化けた蜘蛛の精に誘惑される屋良くん」


はげしく見たいですねぇ。(*^^*)

でさぁ。でさぁ。
殿、殿〜。


演出家の立場から、屋良くんの髪型にもう少し注文をつけてくれんかね?


いや〜。さらに滝沢歌舞伎楽しみになってきましたぞよ〜。(*^^*)

そう言えば、みなさんチケットが届き始めているみたいなのに、うちはまだです〜。
何故、何故〜???

追伸:P10の右下の写真、いい写真だ〜。(*^^*)


>拍手コメントありがとうございました(*^^*)

>M.yさん 屋良ファン仲間とのトークの中身は、なぜか「爆笑」が多かったですよ〜。(笑)
ファン歴の違う方同士で話をするもの、すっごく刺激的でおもしろかったですしね。(伝説のお尻の話とか・笑)
雰囲気が伝わって楽しんでいただけたようで良かったです。(^^)

今回の演劇誌、タッキーの言葉1つ1つがありがたかったです。
私はまだまだ、結果がどんなふうに出るのかこの目で見るまでは、「タッキーになら任せられる」とは言えませんが、
この舞台を観終わった時に、「屋良くん、この舞台に出られて良かったね」と言いたいですね。(*^^*)


>Kみさん そうでした。4月からは金曜日になるんでしたね!<少クラ
舞闘冠、自然復活嬉しいですね。(*^^*)
でも、この日は文ちゃんが抜けていたので、5人そろった舞闘冠をこれからの楽しみにしたいと思います♪


>Fこさん あら〜。私のことまでお褒めいただきありがとうございます。(*^^*)
私が言うのもなんですが、屋良くんを溺愛しているのに、しゃべるとツンデレ寄りなFこさんは可愛いと思います。(笑)
 2010年3月26日(金)
SHOCKの旅から帰ってきて、ヨコさんソロコンチケットが到着したりだとか、
少クラ収録で舞闘冠が存続していたことがわかったりだとか、
職場の送別会幹事をパニくりながらこなしたりだとか(がんばった私!)、
この日曜日の、部活の発表会に向けて大詰めを迎えてきたりだとか、
「ニライカナイ」を読んでも屋良くんと光ちゃんの仲良しっぷりが伝わってきて嬉しかったりだとか、
「ぴあEX」のヨコさんソロが、テキストも写真も素晴らし過ぎたりだとか、
エイトカウコンDVDのCMに感動しきりだったりとか。

毎日こんな調子で、このままSHOCKの感想はかけないような気がしています。無念・・・(^^;


カツンのニュースには、かなりビックリ。
ワールドツアーにじゃなく、初の海外進出ツアーにも関わらず、メンバー1人がソロコンが理由で抜けていることに。
それは、そもそも「メンバー」と呼べるのか?(^^;
私がこのグループのファンなら、こんな状態、やりきれなくて耐えられません。
その前に、こんなことができてしまうグループのファンにならないような気もしますが。(^^;

でも、このお知らせをよくみると、本体ツアーの方へ、キスマイがつくんですね。
おや、おや。
今年のPLAYZONEは、キスマイが主体ではないということ?
ますます謎めいてきました、今年のPLAYZONE。
誰が出てもいいですが、屋良くんを出してください。お願いします。


>拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Fこさん 先日はありがとうございました。またすぐお会いできますけど。(*^^*)

光ちゃんと屋良くんの共通点の1つとして、「媚びれないところ」とは、なるほど!と思いました。
媚びるような人たちじゃありませんが、やろうと思ってもできないろうっていうのもある。(笑)
器用な面もあるけれど、元来、いろんな意味で不器用な人たちでもあると思います。
それでも、ひたむきに前に進もうとする姿に、周りが「この人のために何かしたい」って放っておかない。
結果。周りにいる人物にめぐまれることになるんですよねぇ。(^^)

Fこさんは、文章だと、素直に屋良くんのことを褒めるんだ〜って、今、思いました。(笑)


>Aこさん 7人のメンバー、きっとご存知の方も、中に入っているのでは!?
機会があれば、ぜひぜひ、いつかご一緒しましょうね。(*^^*)

光ちゃんと屋良くんの関係性って、分析していくとかなり興味深くて、
屋良くんが光ちゃんに多大な影響&恩恵を受けていることは明らかですが、きっと光ちゃんにとっても、
屋良くんの存在が、自分のやりたいことを分け合えるぐらいに頼れる人物、一緒に新しいものを生み出せる同士として、その目に映る存在になってきたんだろうなぁ、と。(^^)

これは、アッキーの影響もすごくあって、アッキーがいるままでは、この2人の関係は生まれなかったと思うんです。
人見知り光ちゃんはアッキーにべったりでしたし、
アッキーがいたから、ようやく他のMAメンバーとも絡めた、というところがあったと思います。
いろんな意味で、光ちゃんもMAもアッキーを頼っていたし、甘えもあった。

そして、アッキーが抜けて、MA内のバランスも距離も前のようにはいかなくなりましたし、
光ちゃんとMAとの距離的なものも、双方に遠慮しつつ、どこから歩み寄ろう、と伺っていた感じ。
それが2009年あたりから、MA本人たちも、光ちゃんも、
「アッキーと一緒にやっていた他の3人」というところから、やっと脱却できてきたんだな、という気がしています。

ヤラのセリフの中に、「コウイチのすごさは俺が1番わかってるよ」というのがありますが、
現実世界でも本当にそうで、逆に屋良くんのすごさも、1番にわかってくれているのは光ちゃんかな、と。
「Endless SHOCK」の「コウイチとヤラ」と、現実の「光ちゃんと屋良くん」。
徐々に築いてきた今の2人の関係が、あつらえたようにピッタリお話と重なるのがすごいと思いました。(*^^*)


>Yきさん あ!太鼓シーンのフォト欲しいですね!(*^^*)
終わったところの肩抱きとか、ヤラ&屋良が振り返って、コウイチ&光ちゃんに飛びっきりの笑顔を見せるところとか。
2人とも、むっちゃ嬉しそうで、幸せそうなんだけど、お互いちょびっとハニカミが入るところがくすぐったい〜。(*>_<*)

そして、舞闘冠の自然消滅ならぬ、自然復活。(^^)
4月以降放送分というのが大きい!とりあえず2010年度も続く可能性が大!ということで。
ホント心身を削って頑張ってくれていて心配ではありますが、楽しく勝ちにいって欲しいと思います。(*^^*)
 2010年3月21日(日)
影絵あての「関パニ」。
メンバーのわちゃわちゃ感に、お腹痛くなるまで笑いましたが、
答えていたメンバー(とくにヒナちゃん!)が、「汲み取り上手」なことに、ビックリです。
どうして、あれで、わかるわけ〜!?(笑)
でもこれって、エイトくんたちの関係性を象徴していますよねぇ。素敵です。(*^^*)


年始以外にwebを更新するだけで、こんなにファンの方が祭り状態になるタレントも珍しい。(笑)
ということで、このタイミングで光ちゃんの「SMGO」が更新!すごい!(^^)

で、ここにMAくんたちが登場
光ちゃん、MAくんたちのweb日記を読んでくれているのねぇ。(^^)

そして、光ちゃんと屋良くんの絆を感じる、ちょこっとエピソードも♪
光ちゃんが、殺陣の「キツイを超えたキツさ」をわかち合えるのは、屋良くんだけだものね。(*^^*)
それを、きちんと言葉で表してくれたような気がして嬉しいです。

2人が、「楽勝」とか「余裕」とか言い合っている図。
これまでの2人のことを考えると、思い浮かぶような、浮かばないような。(^^)
やっぱり、光ちゃんも変わったし、屋良くんも変わったんだなぁ、って思う。

光ちゃんと、屋良くんって、わりと似たようなところがあって
精神的なことにしても、肉体的なことにしても、本当はすごくキツイような状況にあっても、
助けも求めず、誰にも頼らず、弱音すらこぼさないタイプ。
ひたすら、黙々と目の前ことを、1つ1つ全力でやっていくだけ。
わりと、「Endless SHOCK」の、1幕での「コウイチ」に近いものがある感じ。(^^)
で。2人は、殺陣を通じて、「キツイを超えたキツさ」というのを、初めて他の人とわかり合えたんだと思うのね。

でも、これまでは、お互いそれを、あまり口に出したり、態度で表したりしていなかった。
光ちゃんが、カテコの挨拶や、雑誌のインタビューで、チラッとそれらしきことを話すぐらい。
屋良くんが、ライバル役1年目の千秋楽で、
光ちゃんが屋良くんのことを「限界を超えて頑張ってくれた」って紹介してくれて、「おお!」って思ったもん。(^^)

光ちゃんは、そういう気持ちを、表現するのがとっても苦手な人だから。(^^)
お客さんも前にいて、「挨拶」という設定された場だから、やっと言えていること、という印象があります。

これまでは、その気持ちを言葉や態度で出していなかったことで、
相手が自分のことを必要な存在だと思っていることが伝わりにくくて、逆に壁ができていたような気もします。
ヨネや町田さんに比べて、やっぱり屋良くんの方が、光ちゃんとの(心理的な)距離が空いてたもん。
それは、屋良くんが、光ちゃんのソロコン(BPM)についていなかったことが原因じゃないと思う。

けど、2010年のSHOCKを初めて見た時、光ちゃんも屋良くんも変わったなぁ!って思ったの。(^^)

光ちゃんが、屋良くんに対して抱いている、「同士」的な感情を、すっごく態度で表してくれるようになった。
で、屋良くんも、光ちゃんに対して1歩引いていた壁を取っ払って、それを受け入れている気がする。


その最たるものが、あの太鼓シーンラストの肩抱きなんですが、
それだけじゃなくて、全場面を通じて、雰囲気でそれを感じるんですよねぇ。
うん。でも、そんなふうにお互いの関係性が変わったのも、その太鼓のおかげなんだろうけど。(*^^*)

そんな2人が、「Endless SHOCK」の「コウイチ」と「ヤラ」に被るんですよ。
だから、2010年の2人と見た時に、「やっとこのお話の2人に追いついたな。」って、すごく嬉しかった。

私は、2010年「Endless SHOCK」の劇的変化=見所は、そこだと思ってますよ。(*^^*)


話は飛んで、きくちPの日記にも、屋良くんの名前が登場。
堂本ブラザーズバンドの女性の方々に、屋良くんは人気らしい。(*^^*)
あのお話を見たお姉さま方は、ライバル役の設定に母性本能がきゅんとくるっていうのもあるんだろうけど、
屋良くん自身に魅力があると受け取って、喜んでおきます♪


本日、夜公演を観劇します。
その後、予定の合う屋良くんファンで集まることになったのですが、最終7人になりました!(^^)
大集合ですなぁ。(*^^*)
 2010年3月19日(金)
わたくし、「レコメン」はいつも、ネット恩恵を頼っております。

で。なんと、東京を中心とする1都3県にて、ネットでラジオが聞けるようになったんだとか。まさにネット恩恵。
で。音がむっちゃクリアに聞こえるそうだ。
で。そのネット恩恵でクリアになった「レコメン」を、ネット恩恵にて拾う私。


うぉっっっ!!!

こ、これはっ!!!

本当に、むっちゃクリア!!

うわ〜〜〜〜〜〜!!!!!(慌)


なんだか、なんだか、電話でしゃべっているぐらい、2人の声が直接耳に入ってくるんですよ。(イヤホン着用)

ど、どうする、これ!?(慌)

ヨコさんのふわふわに柔らかな声で、鼓膜をこちょこちょとくすぐられているようですっ。(>_<。)

1人パソコンの前で、照れまくる危ない私でした。(^^;


エイトカウコンのDVDから、「急☆上☆SHOW!!」のOAが始まりました。
録画しよう!!と張り切って予約をセットしようと思ったら、
チューナーにセットされているカードが「使えないカードです」とエラーが出て、映りません!!(;_;)
BSは映るんですが、CSがうんとも、すんとも。
これ、どうする〜〜???(;_;)

これは、なんとかするとして、肝心の映像は、これまたネット恩恵で見ることができました!(便利な時代♪)

一瞬で、あの空間に気持ちが飛んでしまえるミラクル!!(>_<。)
ああ。素敵、素敵、素敵!!(>_<。)

私としては、映像のカット割りの仕方が、どんなふうになっているかのチェックでもありました。
しかも、「急☆上☆SHOW!!」と言えば、「ブリュレ」と同じムービング。
ダンス曲は、引きで撮ってもらっているらしい。
ヒナちゃんが「シンプルイズベスト」と言った、今回のDVDいかにっっ!?

結果。(←ヨコさんファンは「結果」も好き)

ちょ、ちょっと・・・

「引き」過ぎでないかい・・・?(汗)

アップと、7人が映っているのと、「引き」と、お客さんが映っている感じのカット割り。
(正直、わざわざ、お客さんをDVDで見たいとは思わな・・・)

その中の、「引き」は、かなりの「引き」具合ではないだろうか。

ど、どうしよう、これ・・・。(汗)

いや、いや、いや。
もう、これは、初めから期待せず、待つしかないですねぇ。(^^;

うん。映像に期待せずに、あの「空気」を思い出せる!!
そう思ってDVD発売を心待ちにしたいと思います。


「ヤマトナデシコ」最終回
内くん鑑賞番組でしたが、なんだかんだお話もおもしろくなってきて、続けて見てしまいました。(^^)
ドラマが終わるのは、いつも寂しいなぁ。



>拍手コメントありがとうございました!!

>Kこさん ええ!?直江先生の命日に、イベントがあったりしたんですか!?
素敵過ぎです!!=33(*^^*)
中居ファンの友人のリアクションから察するに、
「こんな中居くんが見られる日が来ようとは!」という運命の役柄だったんでしょうかね?(^^)

しかし、このネタに反応してくださる方・・・、いえ、さらに詳しく知ってらっしゃる人がいようとは。(笑)
なんとも年季の入ったファンっぷりにも感動致しました!!=33(*^^*)


>やまぶきさん 左目さん感想へのコメント、ありがとうございます!感激です!!(*^^*)
「瞳」については、照明やアングルなどにもこだわって撮ってもらってあったことも大きいと思いますが、
1年前のヨコさんでは、こんな夢人は生まれなかっただろうな、と、本当に心を揺さぶられました。
最終回で、私が特にすごい!と思った「瞳」は、刑務所で愛之助と鉄格子越しに話をしているところです。(^^)

ヨコさんソロコン東京公演。チケットの工面には、本当ーに苦労しましたが、24夜、25昼夜と参加予定です♪
また、メール致します。(*^^*)
 2010年3月17日(水)
夢人さんとのお別れに、まだまだ気持ちの整理がつかないまま、時間が流れています。

まー、最終回ほど、突っ込みどころが多い回もなかったですが。(^^;
夢人の最終計画は・・・

「ドミノ倒し」

みたいですね。(^^;
最終回で、すべて謎が明らかに・・・なってねー。(^^;

まぁ、それでも。

最終回の夢人さんは、最高に美しく、最高に冷たく、最高に悲しかったです・・・

そんな夢人さんに心臓打ち抜かれたり、話の展開に突っ込み入れざるを得なくなったり、
手のアップが多過ぎて(しかもwith血!with拳銃!with指輪+血!)萌え狂わされたり、もう心の中ぐちゃぐちゃ。

でも、やっぱり、最後は・・・最後は・・・

生きていて欲しかったです。(;_;)(;_;)(;_;)

職員旅行先のホテルで、一人号泣した女がここにおりました。(;_;)

そう言えば、中居くんファンの友人から、
「白い影」で死んでしまった直江先生を、愛し続けている女性が少なくない、と聞きました。(NN病と命名される^^)
直江先生が最期を遂げた支笏湖には、そんな女性がたたずむ姿が見られるんだとか。(友人もその一人です^^)

その心境が痛いほどわかるかも。(;_;)
愛之助が参っていたお墓に、即行きたかったもの。(;_;)

最後まで山田くんの演技が本当に上手で、感心しきり。

ヨコさんは、演技が上手というより、もっと別次元のものを感じました。
0号室の椎名さんもそうですが、
そこに、そういう人物がいる、という、特殊な世界を創ってしまえる、
とっても稀有な才能を持った人だなぁ、と。

クイズショウの時は、そのスイッチが「あ、今入った!」と、わかった感じでしたが、
「左目」では、常にそのスイッチが全開!!
すーっと顔の表情が消えて、急に目が死んだようになるところなんて、本当に目が離せませんでした。
「目」の演技とか、「表情」の演技じゃなくて、「瞳」自体がまったく変わってしまうんですもの。(>_<。)

やっぱり、
ヨコさんには、時間軸を追って、1人の人を集中して演じることができる、
「舞台」のお仕事をして欲しいなぁ、と切に思いました。

左目を見返しては落ち込み・・・からは、「0号室」のメイキングで救われています。(*^^*)



「ニライカナイ」
いろいろ、嬉しいですね。
屋良くんが、歌舞伎出演のことを、こんなふうに捉えているのか、っていうのが初めて聞けましたし。(*^^*)

「やらっちがこんなことを!?」

って言ってみたい。(*^^*)

そして、ここでも新しいことへのチャレンジ!!
必死に練習にしてくれてること。なんだろうなぁ。(^^)

身体は絶対にキツいのでしょうが、どちらも「楽しんじゃうぜーー」って叫べる屋良くんが、ホントに屋良くんだよなぁ。

歌舞伎の観劇は1回の予定なんですが、もっと観たくなってきたよ?
4/29とか、5/1,2なら行ける!ということに、気づいてしまったり。(^^;
時間があっても、お金をどうするんだ?っていうのが、1番の問題ですけどね。(^^;


レスが遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Aこさん 夏に、SHOCKとPZが被るなんて、それが異常事態なんですよ!=33
今年のPZの作・演出もニッキだとしたら、絶対に出させてあげたい!!=33
PZには、軸が必要です!!=33


>M.yさん SHOCKデビューおめでとうございます!!(*^^*)
娘さんの「いつもの屋良っちだったね」の言葉、すっっっごく嬉しいですね。
そうやって言ってもらえれば、屋良くんの言う「勝ち」だと思いますよ。

「滝沢クンは、絶対屋良クンを輝かせてくれるはず」の言葉、すごく心強いです。
タッキーは、屋良くんにしかできないこと、屋良くんとでしかできないこと、を考えてキャスティングしてくれたんだよね。
屋良くんのwebからも、もう、その片鱗が伺えます。(^^)
でも、歌舞伎の方に、わらわらと小さいJr.はいらないと思う。
 2010年3月12日(金)
左目さんクランクアップおめでとうとか、傘がかさばる話とか
ヨコさんソロコンのチケット抽選結果が出てから、心理的余裕がまったくないわたくしです・・・(>_<)
頭の中に、常に「チケット・・・チケット・・・」って、なっています。(^^;

結果は、まぁ、厳しいところは厳しいところで予想通りではありますが、
屋良くんファンの方にご協力いただいた分は、見事、勝率100%でした!(なんとオーラスも!@o@)
ありがたや、ありがたや・・・m( _ _ )m


そんなこんなでアタフタしているうちに、今日の夜から日曜まで、職場の先生方と旅行です。
大阪、神戸方面。
余裕があれば、「道中記」に、「道中記」を書くかも!?

ああ。左目さんの最終回がオンタイムで見られないのが痛い・・・
 2010年3月9日(火)
今日は卒業式でした。
当たり前だった日常が、そうでなくなることにピンとこない私は、いつも卒業式で泣けない人です。
これから、じわじわ来るんだろうなぁ。
でも、とってもとっても心温まる1日でした。(*^^*)


にっき
今日の「にっき。」は、後半がいつもと全然口調が違っていて(オレ様、「〜のだ」節じゃない!絵文字もない!^^)、
それだけ、ラストの夢人モードに、気持ちが入り込んでいるんだな、ということが伝わってきます。

ヨコさんが全力で取り組んだ、夢人さんのラスト。
絶対に素晴らしいってわかっているので、早く見たいけれど、見るのが恐いです。
終わってしまうということも恐いですし、悲しい結末だとしたら、それを受け止められる自信がない。

過去が暴かれていく過程は辛いだろうな、ということは覚悟できますが、
どうかラストは、救いのあるラストであって欲しいと思います。(ホントにクイズショウみたいだな^^)


BSジャニ勉
最近のジャニ勉は、内容うんぬんよりも、ひたすら
ヨコさんを見つめ続けることに夢中になっております。
今日も、どの一瞬を切り取っても、むちゃくちゃカッコ良く、可愛いと思ってしまうのは、私に原因があるのでしょうか。
それとも、今日の衣装を含め、ここのところの
ヨコさんのビジュアル度が最強を更新しているからでしょうか。
きっと、そのどちらもだな。(笑)
このモードのまま、ソロコンに突入したら、マジメに心臓が止まるかもしれません。



今年のPLAYZONEはまだ発表にならないのかな?と思い、去年の日記を見返していたら、
どうやら去年の今日あたりに発表があったらしい。
わたくし、かなり怒りまくっていました。(笑)
今となっては、失礼なことを言いまくったな、と反省するしかありませんけど。(^^;

今回、「SHOCK」と「滝沢歌舞伎」の間が、わずか4日間だと知り、
屋良くんの身体を心配するとともに、ふと思ったことがあったのです。

えーっと。


「PLAYZONE」を8月、9月にして、屋良くんは7月の「SHOCK」が終わってから参加するっていうのはどうですか?


屋良くんの身体のことを思えばね。ファンとして鬼のようなことを言っていると思いますよ?
でも、「歌舞伎」に出ると聞いて、「SHOCK」をやりながら他の公演の稽古ってありなんだ!?って思ったのも事実。
ほら。このスケジュールだと、5月中旬から6月は、まるまるPLAYZONEの稽古に専念できるわけですし。

どうですかねぇ、錦さん?
ん?ジャニーさん・・・かな?
どこに頼めばいいのでしょうかね?(^^)


拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Fこさん 私のように独り身ですと、今後、親の後ろ盾がまったくなくなった時ってどうなるんだろうなぁ、って
やっぱり不安だったりするんですよね。(「だから貯金しろ」と言われるけど、それはできない・笑)
でも、兄弟がいることは、ひとまず1人ぼっちではないんだな、ということも考えたりしました。(^^)

ヒガシ様の言葉、ホントに胸がいっぱいになりました。(;_;)
ファンの立場からすると、「屋良くんは、実はこんなにすごいのに、評価される場面が少ないな」って思うことも多々。
屋良くんは、その中を「オレが!オレが!」で押さずに、黙々と努力し続けているところがカッコいいのですが、
ファンとしてはやっぱり、頑張っている分だけ、「言葉」や「形」で返ってくるものがあって欲しいと願ってしまいます。

ニッキといい、ヒガシ様といい、屋良くんがホントにひよっこだったころから見てくれている人の言葉は、
「お世辞」や「上辺だけの言葉」じゃないってわかるから、なおさら嬉しいですね。


>Aかさん いらっしゃ〜い♪ちゃんと見つけてもらえました!(^^)
「PZ2009」のレポもあるので、また時間ができてから、読んでみてね〜。(*^^*)


>Yきさん ステフォ、Yきさんのことが1番に頭に浮かんだので、買ってすぐに帝劇ロビーでUPしました。(笑)
第1弾の写真は、私的にはいまいちなのですが、こちらは私はオススメだと思います!

で。Yきさんからいただいたコメントを読ませてもらったのが1時過ぎ。
かろうじて自分名義分だけ当落確認ができましたが、作戦失敗したところもありハラハラです。(>_<)
明日、続きの確認を頑張ってみます。情報ありがとうございました!!(*^^*)
 2010年3月7日(日)
はぁぁぁぁ〜〜。。。。。(ため息)


はああああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。。。。(ため息)


今回も、左目さんの感想を放棄です。

のっけから鼻血必至のサービスショットでしたが。
でも鼻血が出なかったのは、「服を脱がせたのはこの女かっ!!」と、ムカツく気持ちを抑えられなかったからです。
でも、脳みその回路は何本か切れたと思います。

それにしても、ヨコさんに回ってくる役は、「企てる男」より、「回りくどく思い出させる男」らしい。

次回、夢人さんが大変らしい最終回。
実は、職員旅行中なのですが、なんとか一人でホテルに帰って見られないかと、画策中です。



今週もいろいろありましたが、振り返りながらピックアップ。
実は、個人的にも大変なことがあったのですが、
今回、弟くん(私のね。愛之助じゃないよ?)にいろいろお世話になり、一件落着しました。
「おとん、おかんには、また変にいらん心配するだけやで言うなよ?」と言ってくれた弟くんが大人に見えました。
ありがとう。


ニライカナイ」。
もんじゃ焼きを、食べに行ったメンツに「おお!?」となっていたら、
北山くんと宮田くんが一緒に、「SHOCK」を観に来てくれていたんですってねぇ。(生徒に教えてもらいました・笑)
嬉しいなぁ。(^^)
で、ちゃっかり次男も食事会に参加と。(*^^*)

あ。で、この「日頃のトレーニング」も、次男くんと一緒にやってるんですね。(^^)@P誌

そう言えば、
エイトメンバーの中にも、今年の目標を「『ター○ン』の表紙を目指して筋トレをする」って言った人がいました。(笑)
さすが、一緒にマラソンをした仲です。(^^)


関パニ」。
今回も笑った。笑った。
最後、みんなが
ヤスくんに、やんや言うところが、すっごい好きです。
なんか、「いかにもヤスくんだ!」っていう、無理の仕方がツボ過ぎたんでしょうねぇ。(笑)
でも、かける言葉は、みんなやさしい〜。
で、最後の最後のは、
ヤスくんの気持ちを尊重させてあげたヨコさんが、カッコいいパパでした。(*^^*)

あ。ヤスくんで思い出しましたが、
ヨコさんと、ヤスくんと、クララさんの3人でダーツとな!?
私的に、もっとも見たい組み合わせの3人でございます!!=33
激しく見たいっっっ!!!(>_<。)
なんなら、ダーツの的になってもいいです。(真剣)


で。ダーツの後に、kicyuコンビでヒナちゃんの舞台を観劇したんですってねぇ?うふふふふ。
1人じゃ、恥ずかしくて行けなかったのか?(笑)
レコメンで、「観に来てくれてありがとう」みたいなことをヒナちゃんに言われ、速攻で話題をそらしてましたものね。(笑)
かーわーいーいーぞー。(*^^*)


この週末は、
ヨコさんの体調が心配でもありました。(;_;)
レコメンでへろっへろで、お疲れ&風邪もお召しでらっしゃると言っていたと思ったら、「にっき。」が遅れドキドキ。
ズムサタで、超スマイルで「熱が出た」と言ってるのを聞いて、
それまでアゴばかり気になっていたのが(ああいうのはメイクさんが直さないの?^^)吹き飛びましたよ〜。(;_;)
早く、ヨコさんの風邪がよくなりますように。(>_<)



アイドル誌。※超ネタバレ

P誌。屋良くんのページのテキストを読み、即、買いを決めました!!




「屋良は心がきれいだからダンスもきれい」




もう、もう、もう、もう!!!(>_<。)
なんて、的確な言葉!!!
屋良くんのダンスを表すのに、なんて素晴らしい形容の仕方!!!

って、これをヒガシ様(←様づけ^^)が、言ってくれたっていうのが、またまたまたビックリです!!=33

ヒガシ様って、あんまり「言葉」で人を褒めるイメージがなかったですし、しかもダンスのことを!?って。
驚きました。むちゃくちゃ嬉しいですねっっ!!!(;_;)

他にもP誌には、M.A.Dゆうちゃんずが載っていて、次男の口から屋良くんのお名前が♪

あとP誌は、左目さんの撮影レポも、山田くんとの対談も、超お気に入りでございます。(*^^*)
「4話」ラストの
「そこじゃ死なねぇよ。」が、本番でとっさに出たアドリブだったと知り、ヨコさん天才!!と感動。(;_;)
夢人さんふうにビシっとスーツを着ながらも、仕草がコドモ過ぎて、ギャップ萌えに倒れそうになったり。(;_;)
高々とピースを上にあげて、ほっぺたぷっくりってどうよ・泣)

エイトの
連載ページもヨコさん満載で、むっちゃ楽しそうだ〜。(*^^*)
ここまでヨコさんにペタペタひっついていけるのは、
丸ちゃんだけだよねー。(丸ちゃんマジック^^
でもよく見ると、ヨコさんのお目めは、確かにアレルギー反応起こしてる。(;_;)
28年目にして気づいた(「発症した」じゃないところがヨコさんだ・笑)花粉症、お大事にねぇ。
(ヤスくんのラジオのモコモコ服も可愛いが、その下の写真がナース服だと、もっと可愛かったのに・笑)


では、では。
今週は忙しくしていたら、なんと本日は「SHOCK」観劇日
行ってまいります。(^0^)/




拍手コメントありがとうございました!(^^)

>M.yさん 確かに「舞闘冠」の屋良くんは、さわやかだ〜。(*^^*)
もともと屋良くん本体は(←本体って・笑)、ぴゅあで、さわやかなお子ちゃまなんですが、
なんせお子ちゃまゆえに、いくつになっても、やんちゃなアプローチ(髪型とか!)をしたがるんですよ〜。(笑)

「もう、また、そんなワイルドな振りしちゃって♪」と見ていただけると、より可愛いく思っていただけるかと。(笑)
今後とも、よろしくお願いします!(^^)
P.S.そうですねぇ。「はずしていた」ということにしましょう。(笑)


>Aこさん この4月がやってきて、「舞闘冠」のフェイドアウトは確定かなぁ・・・。(^^;

歌舞伎のチケット、みなさん順調に当たっているみたいですね!(逆に心配になるぐらい・笑)
屋良くんも、どこかの雑誌(W誌?D誌?)で語っていましたが、じっとしているだけの役ではなさそうなので(笑)、
相当活躍してくれることは期待できますものね。まぁ、殺陣は確実ですか!?(^^)
今は、「SHOCK」と平行して、歌舞伎の稽古も始まっているみたいなので、心配は心配ですが、
今日実際、屋良くん元気かな〜?と確かめてきたいと思います!(*^^*)
 2010年3月1日(月)
HDDの整理をするのに、昔の少クラの映像を見返していました。
(テスト丸つけからの逃避)


やっぱり「舞闘冠」好きだったな・・・ ←過去形かい!(^^;

グループの、このほんわかした感じ。

何より私は、文ちゃんが恋しい・・・(;_;)
「雪の降る日」を聞いていて、「うわ〜、やっぱり文ちゃん、歌うまいな〜!!(>_<)」って、やたら染みました。

文ちゃんは、歌が上手。
屋良くんは、歌・・・を頑張ってる。(笑)
上手とは、ちょっと違う。(^^)
(でも、今回のSHOCKでは、目覚しい進歩を感じています!!)
聞く人の心に届くかどうかは、上手下手じゃないから、問題ナッシングですけどね。(^^)

でもやっぱり。
文ちゃんの歌は武器だったなぁ。←だから過去形・・・(^^;



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Mうさん
 メールにてお返事させていただきました。m( _ _ )m
SHOCK観劇、楽しんできてくださいね!


>M.yさん
 はじめまして!実は私も屋良くんのファン歴はまだ2年くらいだと思います。ふふふ。(^^)
でも、長らくキンキファンをやっていたので、屋良くんの存在はずっと知っていました。
M.yさんも滝様のファンなら、同じような感じなのでしょうか?(^^)
そんなM.yさんにとって、まさに夢の共演なわけですね!(しかもエビちゃんも出演!!)
親娘でジャニーズの応援ができるなんて素敵です〜。(*^^*)
また、お時間のある時にでも、遊びに来てください♪


>Aこさん もうすぐ来る初生屋良くんも迫っていることですし、
いろいろ吹っ切れてテンションも上がってらっしゃったようですね!(*^^*)

私もマイナス回路にはまることなんて、しょっちゅうですよ。
しかも、たちの悪いことに、マイナスがマイナスを呼び、なかなか抜け出せなかったりするんですよね。(>_<)
私なんて未だに、屋良くんがキンキコンに戻ったことを、消化しきれていませんし。(^^;

けれど、最終的な判断はやっぱり、屋良くん本人が幸せであるかどうか、なんだろうなぁ。。。
ファンだから、あれこれ不安に思ったり、心配したり、扱いに納得できなかったり、どうしてもしてしまいますが、
最終、屋良くんが「OK」なら、もう、私たちも「OK」って言うしかないんですよねぇ。(^^)

レスが遅れて申し訳なかったですがm( _ _ )m、また何でも自由におしゃべりしに来てください♪(*^^*)


>Sおさん Jチケは、空席があるから申し込みを受け付けているので、かなり高い確率で当たりますよ!
滝沢歌舞伎も、そこまでして観て良かった〜、と思えるものであって欲しいものですね。

夜行バスはお疲れ様でした!身体が休まらないし、同じ体勢だしで、キツイですよねぇ。(>_<)
私は移動時間で、しんどさを図っているので、北海道に行くのと、東京に行くのと、
自分の中では、そう変わりがないんですよね。(笑)
たぶん、この4月5月は、アドレナリン放出で、仕事の方もかなり元気に過ごせると思いますよ〜。(笑)


>M★★Kさん 雑誌見ていただけて良かったです♪(^^)
以前レコメンでも、丸ちゃんがドラマで大野くんと親しくなれて、嵐が近くなったように感じるみたいなこと言った時に、
「そこが、嵐のすごさなんやで。」とヨコさんが返していて、すごく本質をついているなぁ、って思いました。
近くにいるからこそ、そのすごさがわかり、すごさを感じたとしても、まったく遠くに感じない、というのが
実感としてよくわかるんでしょうね。(*^^*)
また、今度は大倉くんがニノちゃんと共演するので、そのすごさを学んでエイトに帰ってくるんだろうな。(^^)

 2010年
 1月2日〜2月27日

 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日  7月11日〜9月30日
 10月1日〜12月30日


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日