日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

2008年2月29日(金)
可愛いーーーー!!!(*>_<*)

待ってました!!SHOCK打ち上げ話!!<ヨネさんMAん華鏡
もう、MAん華鏡に登場する人たちが、可愛くて可愛くて。(*^^*)

1番最初に、キンキの曲。しかも「ボニバタ」なんてコアな曲を入れて歌ってしまえる大倉さんのずうずうしさ!!(笑)

しかも、「HoD」は、
大倉さんが入れて、光ちゃんにデュエットをお願いしたのかよ!!

もう、すごいねぇ。すごい、すごい。
やっぱり大物だよねぇ。(*^^*)
だからこそ、あの出来上がったカンパニーに入り込み、アッキーの後という大役を務められたんだと思いますよ。(笑)
いやー。光ちゃんみたいなバリアー張りの人のところに、よくここまで、ズカズカ入り込んでくれたよね。
嬉しいわ〜、大倉さん。(*^^*)

それを聞いていて、どうしても光ちゃんとデュエットがしたくなったヨネ。
な、なんて可愛いヤツなんだっっっ!!!(*>_<*)

打ち上げ4年目?にして、光ちゃんとのデュエットを果たしたヨネさん。
こってこてのバラードを、緊張しまくって歌ったヨネさん。
自分も「つよし」だから、ある意味「KinKi Kids!?」と言ってから、即キンキファンに謝るヨネさん。

パッと「キンキファン」の存在が浮かぶところが、本当に賢くて、謙虚な子だなぁ、と思います。(*^^*)

でさぁ、でさぁ。
ここからの、ヨネの屋良っち観察レポ
ぐおぉっ!!!
もう、息が止まるか!?ってぐらい可愛いんですけどっっ!!(*>_<。*)

屋良っち。カラオケ屋さん(by光ちゃん)に着いて行ってまで、寝てたのかぁ。

・・・・・・・・・・・・・。

か、可愛い・・・(泣)

で、自分の振り付けの曲が聞こえたとたんピクッと覚醒し、「振りが違う」とヨネを怒る
寝起きの屋良っち。目が寝たままの屋良っち。
(は、はげしく見たいっっ!!)
なのに、「99%LIBERTY」が盛り上がってくると、いきなり立ち上がって120%で躍る屋良さん。

さすがっす!!(>_<。)
さすが、ハートでダンスをする男!!

うん。うん。ただ単に「眠る屋良っち」が可愛くってツボっていうのもありますが、
それだけ本気でステージをやって、それだけ気力も体力も残っていなくって・・・っていうのが嬉しいのさ♪
でも、ダンスだけは、意識なくても躍るっていうね。(*^^*)
そこまで、このステージにかけてくれてたっていう姿がね。可愛いじゃないのさ♪♪♪

ヨネさんの、

「SHOCKが帰ってくることを、皆さんと一緒に願っている。」
「その時、ステージに立てるように、また別の場所で頑張らなきゃ。」


の言葉。
本当に、本当に嬉しかったし、すごく気持ちが救われたように思います。(*^^*)

SHOCKが終わって、まさに「この先どこに向かって走っていけばいいんだ!」状態だった私が、
今、一番欲しかった言葉かもしれません。

ヨネさん、ありがとう。
やっぱりヨネさんは、劇中の「ヨネハナ」のように、頼もしくって賢い人だ。(*^^*)
こちらこそ、また会える日を、本当に本当に楽しみにしています!!


マーチンが登場してこないのを見ると、やっぱり体調が相当キツかったのかなぁ・・・(>_<)
2008年2月28日(木)
おかげさまで、膝の痛みがほとんどなくなってきたので、今日はピラティス・ヨガ教室へ。
すると、今日はいつもと違う先生で、60分間びっしり、ヨガなしの、ピラティスのみに変更。
もうねぇ。キツくてびっくりした。(笑)
お腹と、太ももと、首の後ろにキました。
でも、「効いてる!」という手応えがあって、いいかもしれない。(^^)


SHOCKの打ち上げの様子は、どこから来るのかなぁ、と思っていたら、大倉さんでした。(^^)
「くらりある」の方はチェックしていたのに、∞のページでくるとは!(笑)
(明日のヨネのMAん華鏡も、期待していいのかなぁ。^^)

大倉くんが、この舞台を通して、たくさんのことを感じたり、考えたりしてくれて、
そして、「SHOCK」のことを大好きになってくれたのが嬉しいな。(*^^*)

で、恒例のカラオケ。
「HoD」を歌っちゃいましたか!(^^)

誰が曲をチョイスしたのかが気になる。(笑)
光ちゃんが、何を思いながら(思い出しながら)歌ったんだろうかが気になる。
(まぁ、思い出すことと言えばただ1人のことでしょうが^^)
MAの2人、M.A.Dをはじめ、元旦コンのことを知っている人が、どんな雰囲気で聞いていたのかも気になる。(笑)

最後の「ダメ出し」は、光ちゃんの照れからだと思うぞ。(*^^*)
(たぶん、いろんなことに照れていたことでしょうから^^)

打ち上げでの、みんなの「充実感に満ちた表情」見たかったなぁ。
ミラコンの時みたいに、DVD特典でつけてくれることを、激しく希望!!=33


あ。DVDと言えば・・・
「ドリボ」DVD買っちまいました・・・(汗)
せめて、割り引きのあるAmazonで買えばいいものの、ピラティスの帰りに衝動的にCDショップにより衝動買い。
うん。でも、(屋良っちが出ているところしか見ていませんが)買って損はなかったかなぁ、と。(*^^*)

屋良さんが振り付けだろう、ってところは、まるで世界観が違う!!
やっぱり、この人のダンスはすごい。(バックのA.B.Cもすごい!)
アドリブのところは、むっちゃ可愛かったっす♪(*^^*)
2008年2月27日(水)
いろんな小さなことが、溶けないまま積もってしまい、東京から帰ってきてから鬱々さんにつかまっています。(>_<。)
必死に、気持ちが中に入り込んでしまわないように戦い中。

その中の一つに、剛さんのことがあるのですが、ここはもういっそのこと!・・・と、
剛さんソロコンに行くことを、すっぱり止めることにしました。
(結局、こういう結論に至ってしまった;_; <Cさんのお心遣いも及ばず・・・すみませぬ>_<)

私の中では、キンキコンの前にソロコンがあったことのショックが、本当に本当に大きくて、
そのことを思うと、気持ちが揺れて揺れて仕方がなくなるので・・・
悲しいことに今は、つらくて「Φ」アルバムも聞けないぐらい重症。(;_;)
こんな私って「キンキファン」って言えないなぁ・・・って、今の自分の状態にさらに落ち込んでいます。


さて。気を取り直して。
さー。語るよ。もう開き直るよ。
そうさ、私は屋良っちのファンさ。今回のSHOCKで、完全におちることは目に見えていたさ。
ということで・・・
屋良っち更新のMAん華鏡語り行きます!(長いです・笑)

「毎公演限界を超えてた」
こういうことを、さらっと、なんでもないように言えるところが、すごくいいなぁと思いました。(*^^*)

だって、筋肉が限界を超えるところで気持ち良くなるって、相当な状態でしょ?
あの、マラソンとかの「ランナーズハイ」状態?
人は、あまりに強い痛みや苦しみを感じた時に、脳の作用でそういう状態になるそうで。
それを、2ヶ月。しかも1日2回も味わうわけですから、まさに
「命かけてステージにたって」きたという言葉そのもの。

でも、屋良っちの口調からは、「こんなにつらかった。」ということよりも、
「聞いて、聞いて。こんな体験しちゃった!」というように、その状態でさえも楽しんで、
幸せに思ってくれていたことの方がより伝わってくるから、素敵だなぁ
、と思って。(*^^*)

それにすごいと思うのは、舞台中に、その「限界」をまったく感じさせていないところ。

光ちゃんは、もちろん屋良っちよりも、もっとハードだから当たり前なんだけど、
「ああ。今、気力だけで動いているんだろうな。」とか、ダンスも「今、トランス状態入っているな」とか(笑)、
なんとなーく、わからなくもないんですよ。

でも屋良っちの場合、「かなりつらいんだろうなぁ」と想像はするものの、
殺陣の稽古後はずっと手が震えていたこととか、脳内麻薬が出ちゃうぐらいすごいギリギリでやっていたこととか、
舞台を見ている時点では、全っっ然わからなかったんですよねぇ。
光ちゃんと1対1で闘うところの2月後半。
たしかに、光ちゃんに刀を2本とも払われてから、立ち上がるまでが長くなったなぁ、ぐらいに思っていましたが、
思いあたるとしたら、それぐらい。

楽の挨拶の時も、光ちゃんから屋良っちに関して「限界まで挑戦してくれた」という言葉があったようですね。
その言葉の前後がわからないので、何を指しての「限界までの挑戦」かはわかりませんが、
これまで、光ちゃんだけが抜きん出てその「毎公演、限界を超えた」ところにいたのが、
今年の殺陣では、2人そろって精神的な世界の域に達していたことを、光ちゃんも感じていたんじゃないのかなぁ。

「本番で気持ちが入ったらつい蹴ってしまって」「本番入ると制御不能」
これ。かなり嬉しい言葉なんですけど。(*^^*)

うん。なんのためらいもなく、思いっきり飛び蹴りしてた。(笑)
だって、刀を2本とも落とされて、万事休すのヤラ。
そのまま何もしないと「ヤラの負けで終わる」=「殺される」という、まさに「命」がかかっている場面だものね。
あの飛び蹴りがあって、2人の力が拮抗していて最後まで勝敗の行方がわかないこととか、
2人の戦いがどんどん登りつめていって、天井にぶつかるぐらいまで行き着いたこととかが、ストレートに伝わりました。

屋良っちは、先輩を本気で蹴ってまで、光ちゃんは、怪我と背中合わせのリスクを背負ってまで、
それほどまでにあのシーンのあの場面を(も)、大事にしてくれてありがとう。

ヤラ刀を払われる→飛び蹴り→落ちた刀に手を伸ばす→コウイチの刀がヤラの首もとにつけらる

たぶん、時間にして3秒ぐらいの間行われた、このスピード感溢れる流れが大好きでした。(*^^*)

「乱暴に躍る部分」「怒りを込めて躍る面」
これねぇ。むちゃくちゃ新鮮でしたねぇ。
普段が、あまりにキッカリ、完璧に躍る人だから、ギリシャのラストとか、むっちゃ見てしまいました。(*^^*)
だって、屋良くんの「雑」な踊りなんて、こんな場面でしか見られないよ!?(笑)
2幕のダンスバトルも、2月後半に入ってから、相当歯をくいしばってましたものね。
たくさんの感情が入り混じった、本当に苦しそうな表情でした。
これまでのライバル役の人たちは、その他の部分でも「むっ」としている印象のところはありましたが、
屋良っちの場合、「スペイン」の事件があるまでは、水を得た魚のごとく、幸せそうにダンスをしているんだもの。
そのギャップがすごかった!せつなかった!(>_<)

それから、芝居部分での自分のカラーを追及していく葛藤
それを乗り越えて、舞台をやっている中で、どんどん変化、進化していったこと。
毎公演ごとに、「こうしてみよう」という向上心を忘れていなかったこと。

全部、全部。ちゃんと伝わっていました。(*^^*)

光ちゃんは、「総取り締まり役」みたいなものだから、自分から仕掛けたりはしません。
(シェイクスピアの独白の部分は、いろいろやっていましたけど^^)
ただ、周りのキャストがどう出たとしても、ちゃんとそれに呼応して、方向性を示し、空間を作っていく

その中で、屋良っちも、大倉くんも、ヨネさんも、他のキャストも目に見えて変わっていったもの。
うん。それを「成長」って呼んでいいよ。
自分で言っちゃってもいいよ。(笑)
だって、それぐらい、最初と最後では、屋良っちの芝居は本当〜に変わったもの。
厳しく言うと、たぶん、1月前半のヤラの告白で泣く人は、ほとんどいなかったんじゃないかなぁ。(^^;

でも、ゲネプロでガラっと変えた、という話は新鮮でした。
その「腑に落ちない」芝居はどんなだっただろう、って興味あったりもする。(笑)

塚ちゃん、いい子だなぁ。(←単純・笑)
ぜひ、抱きしめてやって。(笑)
でも、私が舞闘冠メンバーだったら、絶対にそう思うと思います。
観劇に来たゲストさんなどが、屋良くんのことを褒めてくれていたりすると、私でさえ自慢毛出るもん。(笑)
「でしょ!?」ってね。
私は何者だっつーのね。(笑)

「自分の腕を磨く旅に出ます」
って、本当にどこかに行ってしまうといやなんだけど(笑)、まだまだダンスを磨く!と言い切っているのがすごい!
「次、ステージに立つとき」
うんうん。もう、むちゃくちゃ楽しみに待っています!(*^^*)

今回のSHOCKは、屋良っちの得意なこと充分に生かしながら、もっと上を目指したり、新しい挑戦をしたり、
こんな恵まれた環境はないっていうぐらいのところだったと思う。
それは、そのSHOCKの土壌を作っている座長光ちゃんの力でもあるし、
光ちゃん自身が屋良くんを生かし、育ててくれたというのも大きいと思う。

屋良っちは、そのことに気付いているのかなぁ。(*^^*)
屋良っちは自覚がなくても、ちゃんと本能でいろんなことを感じて、吸収できる人だから(大倉さんも^^)、
気付いていなくても、全然問題ナッシングなんだけどね。(^^)

さて。すっかり長くなりました。
でも、まだまだ、たくさん語りたいことがあったりします。(笑)
それは、また後日。。。
2008年2月26日(火)
千秋楽に乾杯!!


光ちゃん、キャストのみなさん、スタッフのみなさん。
「千秋楽まで無事、走り抜けられますように」と、祈りを捧げ続けてきたすべての方々。
そして、「Endless SHOCK」という作品に。

ただ、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの、幸せな気持ちをありがとう。

こんなにも、人は人を信頼できるのか。
こんなにも、人は、限界に挑み続けることができるのか。
こんなにも、人は、人の中で成長することができるのか。

SHOCKという舞台が、それらを伝え続けてくれました。

みなさん、本当に本当にお疲れさまでした。
きっと、身体はボロボロだと思います。
忙しいとは思いますが、少しでも身体を休めて欲しいです。

願わくば。
この作品が、このカンパニーが、その名の通りエンドレスでありますように。
作品の中の、コウイチの思いが、ヤラの思いが、すべてのキャストの思いが、
最後にはちゃんと昇華され、これからもカンパニーが走り続けられる力となりますように。。。
2008年2月22日(金)
23,24日は、今回のSHOCKのMY楽です。
この際、現実のことは、きれいさっぱり投げ出して、どっぷり浸って来ようと思います。

ポポロでの、光ちゃんの一言一言がずっしりきました。
多くを語らないけれど、気の遠くなるような努力と労力の上にあの舞台が成り立っているということが
ほんの少し、垣間見られたような気がします。

最後の質問に、熟考して真摯に答えた姿も素敵。(*^^*)
光ちゃんの言葉だけじゃなくて、その様子を記事にしてくれた記者さん、ありがとう。

んーと。「Myojo」だったかな?読者のメール質問に答える企画。
光ちゃんの答えが、本当にどれも光ちゃんらしくってすごく好き。
自分の中にあるものが、まったくブレない人だなぁ、と。
でも、全然押し付けがましくなく、上から見ているのでもなく。
ああ、人とはこうありたいという、まさに理想のお方でございます。(*^^*)

剛さんの、猫も犬っぽくなるでしたっけ?なんかそんな内容の発言がおもしろかったです。
そうか、そうか〜。
「おいで」とか、「ご飯食べようか」って言うと、猫も寄ってくるのかぁ。(←セリフはうろ覚え)
そうか、そうか〜。(むふ・笑)
そんな猫、可愛いよねぇ〜。(*^^*)


5月に、ヨネ、マーチンの出演舞台が決定!!
風間くんと、山下翔央くん(←知らない。名前なんて読むんだろう^^;)との4人舞台だそうです。
兵庫の方に申し込む予定です。(同行者求む・笑)
「4人舞台」なのに、このメンバーというのが、せつなくもありますが。(>_<。)
ん?この時、屋良っちは何をしているんだろう・・・???
2008年2月21日(木)
昨日のキンキラジオ。
あちこちでレポを読ませていただきまして。

入浴剤のくだりより、光ちゃんの口から「屋良っちと、ちゅらくんのことで会話した」ということがわかるくだりに、
心臓飛び出そうにドキーーーーッッ!!っと、しました。(^^;
この2人。いつ、どこで、こんなことを話しているんだろうか・・・(たぶん打ち上げか、夜ご飯会?)

で、今ごろの反応ですが、W.U伝言板。
錦戸くんのメッセージの「死にますよ!」の言い回しに、ググッときました。(*>_<*)
こんな言い方ができるのは、ある意味彼くらいですよねぇ。

・・・・・・・・・・。
あかん・・・
やっぱり、私の中で、剛さんの株がだいぶ下がっている・・・(ーー;
2008年2月20日(水)
昨日は、仕事でずいぶん人と意見がぶつかり、何度も感情的になってしまい、ヘコんだまま帰宅。
はぁ〜。。。
たぶんね。本当に自分に自信や、信念があったのなら、人と意見を交わず時に感情的にはならないと思うのです。
自分の「芯」がちゃんとあったなら、腹をたてたり、落ち込むことは少なくなると思う。

年はとっても、まだまだ未熟ですな。(^^;
(バックステージで声を荒げたコウイチも、ああ見えて、実は自信がなかったところもあったのかなぁ・・・?)


で、エンドリの申込み。Jチケットで「さぁ、申し込もう」と思ったら、奈良はもう締め切りでした。(>_<)
ファミクラ分で申し込んでみますが、すごい競争率だろうなぁ。(^^;

で、チケ関係やらなにやらで、埼玉のキンキ友だちと電話していたら、
やっぱり、このタイミングでの剛さんのソロ活動に、まだまだかなり落ち込んでいる自分を発見しました。

だって。だって。
今度のお知らせは、絶対に「キンキツアーのお知らせ」だと、思ったんだもの。(;_;)
今年は剛さんだって、「キンキ」の年にしてくれると思ったんだもの。(;_;)

その友人は一生懸命、私を元気にしてくれるような、おもしろい話をたくさんしてくれました。
私の方が年上なのにね。(;_;)
Mさん。ありがとうね〜。(*>_<。*)(たぶんここを見ていないだろうけど・笑)


今日はMAん華鏡の屋良っちと、くらりあるの大倉くんのやりとりが、なんか良かったなぁ。
2人とも、かなりのほのぼの系だよね。(*^^*)

んー。なんていうのかな。素直っていうのかな?
思ったことを、そのまままっすぐ言葉に出しているような感じ。
「好き」なら「好き」というし、「嬉しい」なら「嬉しい」とそのまま言えちゃうし、それを行動でも表現できる。

ふふふ。なにはともあれ、来週の今頃には、すべてが終わってるんですね。
さみしくもありますが、ゴールに向けてラストスパート!!
相当疲れているであろう屋良っちの、「残りもはりきっていく!」という力強い言葉が嬉しかったです。(*^^*)
2008年2月18日(月)
昨日の体ぽかぽかは、学校に着いたとたん、順調に消え去りました。(^^;
でも、今また結構ぽかぽかしています。
風邪もひいてないみたいだし、熱もないし、なぞです・・・
今、膝の治療で、氷マッサージとかやっているので、それが自律神経を鍛えて良いのかしら!?


昨日の振り替え公演。
カードと挨拶での言及はあったものの、ごくごく普通に進んだところが光ちゃんらしい。(*^^*)
無事、幕が上がって、幕が下りて良かった。(*^^*)

怒涛の2公演3日連続が終わり、明日は休演日。
少しでも体を休められますように。。。
大倉さん。今度光ちゃんとご飯なんて機会があったら、しっかり食べるように勧めてあげてください。(^^)


あー。しまったなぁ。また、こんな時間に目が冴えています。(もう午前2時)
ここのところ、疲れだったり膝が痛かったりで、ちゃんとした睡眠がとれていないので、
夜にも薬を飲むように処方してもらいました。

なのに・・・

昨日、実家に帰った時に、うっかり「8時だJ」のビデオを持ってきてしまったんですよねぇ。(^^;
(何の目的で見ているかわかりやすいな、私・笑)
これがまたむちゃくちゃおもしろくて、アドレナリン出まくってしまいまして・・・

初回は、キンキがゲストだったんですよねぇ。
光ちゃんはむっちゃ美人さんで、剛さんは「細っ!!」「うわ!バリバリジャズ系の踊りを踊ってる!!」ってびっくり。
でも、いつだって、「今のキンキ」が一番好きだぞ。(*^^*)

いや〜。しかし!
この斗真くんが、今こんなにカッコよくなるって、誰が想像できたでしょうか!?(ジャニーぐらい?・笑)
大坂くんはもちろん、小原くんとか、浜田(一男)くんとか、三浦勉くんとか、むっちゃなつかしいねぇ。
アッキーまでも、なつかしく感じる今日この頃・・・(涙)

でも、こうやって見てみると、今も残ってデビューしている子たちは、当時から「芽」を感じなくもないですねぇ。
みんな。大きくなったなぁ。。。しみじみ(*^^*)
2008年2月17日(日)
朝、起きたら、「ええ!?」っていうぐらい体がダルくてダルくて、今日のバレー生観戦を急遽取りやめました。
「久しぶりに姫の話題が聞けるでしょうか?」とメールまでいただいたりしていたのに、すみません。(>_<)


ここのところ、膝が痛くて、夜ぐっすり寝られていなくて、疲れがたまっているのかなぁ・・・(>_<)
・・・と、思っていたら体に異変が。
今日は、私にしては手足の指先までぽかぽかで、「今日は寒くなるって言ってたのに結構気温が高いのね♪」と解釈。
夜、実家にご飯を食べに行った時も、外はみぞれなのに全っっ然寒くなくて、
「もしかして、冷え性克服!?そろそろたんぱく質系食事が効いてきた!?(byがってん)」と喜んでみる。

そこで母が一言。
「あんた、熱あるんと違う?」

ん?
そ、そう言えば、頭がぼーっとするような・・・
計ると36,7度ですけど、おそらく普段は、超低体温の私にとっては、熱があるという域なのか?

でも、風邪をひいた覚えもない。
もしかして、膝から熱が来てるのかしら・・・?

うーん。よくわかりませんが、今も指先、足先がぽかぽかで、わずかに頭が痛いのは確かです。
いつも、こんなに体が温かだったらどんなに嬉しいだろうと思うけど、やっぱり体がダルいのは考え物です。(^^;


で、バレーはTV観戦。

「え・・・?うそ・・・!?」

試合終了の合図が告げられ、車体が涙を流して喜ぶ姿が、すぐには信じられませんでした。
今、第5セットを見返しても、なんで負けたのかわかりません。
第5セット。13点取った時点で、流れも来ていたし、絶対に勝てると思ったのに・・・
・・・って思ったのが、いけなかったの・・・?

結局、昨日と同じですね。(>_<)
フルセット。最後キャッチから乱れて、そのまま崩れ落ち、相手は建て直し、逆転されて負ける・・・という。

フルセットに強いマーヴェはどこへいったの・・・?

杉山明美さんの解説。すごく癒されたし、納得しました。
どうしてマーヴェの試合が、毎回「賭け」のように感じるのかも、よくわかりました。

今のマーヴェは本当に厳しいですが、すごく「もったいない」状態でもあるんですよね。
その歯車を、すべて噛み合わせて、今から勝ち続けられるか・・・?
うーん。とにかく応援するしかないですね。(>_<)



「兄弟」。帝劇に立っている人と同じ人とは思えないぐらいのふわふわ感。
ほや〜ん。ふや〜ん。としていて、ひたすら可愛いですねぇ。(*^^*)
きっと、ずいぶんとお疲れなはずですが、「ご機嫌さん」ではありますね。(さすが剛さん効果!?)

陣内さんに、「パンツ見ないですよね?」「お風呂からあがってビチョビチョにしないですよね?」と言われて、
「見ない見ない。」「きれーにしますよ。」と言う光ちゃんが、可愛くて可愛くて。

反則ーー!!!!(*>_<。*)
っていうくらい、その可愛さに身悶えてたら、剛さんもむっちゃ光ちゃんのこと見てた。(笑)

そもそも。剛さんはなぜ、光ちゃんを陣内さん家に呼んでもらよう勧めたのだろう?
ま。絶対に光ちゃんが行かないことを見越して言っているのは、見え見えですけどねぇ。(笑)

しかし。キンキファンとして、一番緊張した場面は・・・

入浴剤

の話題ですよね。(笑)
光ちゃん。幸せのピンク。使っているのかな〜?(*^^*)


今日は、学習の成果があり、ちゃんと「少クラプレミアム」を録画しました♪
あのMAの最初の説明を聞いているのが、いつも(これは昔から)すっごく恥ずかしいんですが。
もう、これは新手の羞恥プレイ!?っていうくらい恥ずかしいんですが。
なんでかな?(^^;

あの、飛行機を囲む丸はいらないのになぁ〜って、これもいつも思います。(笑)
でも、ダンスはさすがのカッコ良さでね!!(*^^*)

今日、はじめてと言っていいほど、ヨネのダンスをじーっと見ました。
やっぱり、ヨネだって、半端なくうまいんだねぇ。(*^^*)
屋良っち、マーチンがむちゃくちゃダンスがうまいっていうのは頭の中にあったけど、ヨネ=アクロバットだってもので。

これだけ躍れて、歌も歌えて、芝居も急成長してきて、「ミュージカルアカデミー」の名にふさわしい人たちですねぇ。(^^)
2008年2月16日(土)
パイオニア戦。フルセットの末、黒星。
仕事の都合で4セット目からしか見ていないのですが、
ライスコを見ていて、ふとTV観戦があることに気付いたのが、なんと最終セット。
なせだ、私・・・?(^^;←昨日BSの録画予約をして満足してしまったから

うーん。最終セットということは、ガーンなところだけ見てしまった感じですよね。
姫ーー!!落ち着いてーーー!!!(>_<。)
ん?でもスタッツを見ると、姫のサーレ成功率は100%になっていますね。
よ、よろこんでいいのか、な・・・?

スタッツを見て、サーブミスの失点が10点っていうのは、多過ぎるように感じるのですが、どうなんでしょう。
きっと、これで自分たちの流れを切ってしまった場面も多かったでしょうし。

あと、第5セットをだけを見て感じたのは、

「いざ」という場面で、JTってまったくセンターはマークされてないよね。

あ、いつものことでしたか・・・?(汗)

相手チームにとってはブロックしやすいことこの上ないものね。
うーん。うーん。うーん。
考え込んでも、仕方がないことですが。

明日は久しぶりに現地観戦してまいります。
これまた雪が微妙なところなんですが。(^^;
なんとかたどり着きたいと思います!


いや〜。高橋くんすごかった!!<四大陸フィギア
4回転2回!!しかもうち1回はコンビネーション!!
跳んだ時に「よっしゃー!」という感じではなくて、本当に普通ーに、当たり前のようにスッと跳んでいたのが、
むちゃくちゃカッコいい!!と思いましたし、その部分が一番賞賛を贈りたいところだなぁ、と。(*^^*)
高橋くんのジャンプは本当に芸術的で美しい。。。

チャイコのロメジュリは、聞くだけで体から湧き上がってくるものがあるなぁ、と思っていたら、
実際に大学4年生の定期演奏会で吹いたことがあったんでした。(^^)
ブラスバンド編曲ver.ですけど。(私の楽器はオーボエだったのでオリジナル楽譜ですが^^)

高橋くんの振り付けでいう、いったん止まって手だけで気持ちを表現する部分。
あの部分の高揚感と、その次にくるホルンのせつない音がたまりませんねぇ。(*^^*)
2008年2月15日(金)
え?マジ・・・?

エンドリの日程が出ました。

・・・・・・・・・。

本当にやってくれやがりました。

なんでキンキツアーより先?

いや。別にいいんだけどさ。
それなら、元旦コンであんなふうな言い方はしちゃいけないよね。

あの場で言っていた「すぐ会える」って言うのがソロのことだとしたら、本当に見損ないまっせ・・・(涙)

はぁ〜。。。。(がっくり)
やっぱり、剛さんの言葉は、50%で聞いておかないと、後でキツイですね。(>_<)
ウソではないんだろうけどさ。微妙に「本当」ではないんだよね。


大倉さん。やっぱり、ターンできないんだ・・・(^^;<ヨネさんのMAん華鏡
光ちゃんの突っ込みは正しいっす。
でも、そこでちゃんと教えてあげるところが、光ちゃんのフトコロの深さですよねぇ。(*^^*)


いい加減しつこいですが、「Now and forever」話。
MDに落として、車の中で聞いてみた。

カ、カーステレオから屋良っちの声がする・・・・・・////// ぷしゅ〜〜。。。。

車の中で勝手に照れまくる自分が、いい加減「恋する乙女」で、
こんな30代半ばは、客観的に見たらかなり気持ち悪いかもしれない。(^^;
でも、私自身は、こんな私を可愛いと思っているからいいのさっ。(開き直り!)

今週は、SHOCK観劇のない週末。
17日(日)はバレー観戦の予定です。生姫♪生リベロ♪生赤ユニ♪(*^^*)
勝ちたいよーーーー!!!
2008年2月14日(木)
去年の12月ごろから右ひざが痛くて、昨日は病院に行ってみました。
「滑膜性たな障害」というやつらしく、膝の曲げ伸ばしの痛みから、一日中うずくような痛みに変わってきました。

「普段、運動をまったくしていない人が、寒い時に急に運動をするとよくなるんですよねぇ。」
「ようは運動不足です!もっと運動をしなさい!学校の先生でしょ?生徒と一緒に走ったら!?」
と、言われました。(;_;)

しかも、超音波療法というのをやってから、「3分たったらタイマーがなりますので終わったら向こうで座っていてください。」
と言われたので、わからないまま待ち合い室で座って待っていたら(たぶん40分は待った)、
「勝手にリハビリテーション室から出て行かないでください!わからなくなりますから!」
と、えらい剣幕で怒られました。(;_;)(「リハビリテーション室内の椅子に座って待つ」の意味だったらしい)

「そっちこそ、はじめての人にもわかるように説明してください!」
・・・・・・とは、言えるはずなく、膝は痛いうえに、待たされて、怒られて半べそで帰ってきました。(;_;)

そ、そんな怒られるようなことした・・・?

ちなみに、「急な運動」というのはやっていないので、「ちょっとヒールのある靴で歩いた」というのが原因だと思われます。
怒られることかどうかわかりませんが、情けないことではありますな。(^^;
しかし、ホントに痛いぞ・・・


「淫らなヤラ」むちゃくちゃ見たいっす。(笑)<MAん華鏡
8日の時点で「伝説part2」ということは、この時はまだ、10日公演でpart3が起きてしまっていることを知らないわけですね。
part3というより、part1の中国人伝説再びという感じかな?(笑)

「シャツ脱がない、シャツ脱がない」と唱えながら着替えをする屋良っちが、可愛いですねぇ。(*^^*)
2008年2月12日(火)
「ホンっトに進歩がねーな、お前は。」

はい。コウイチ兄さん・・・

でーん。(T‐T)(T‐T)(T‐T)(T‐T)(T‐T)

ええっと。少年倶楽部?プレミアムじゃない方?(←よく知らなかった)
そっちに舞闘冠が出てたぢゃんっっ!!!(涙)
スタジオに純白衣装でむっちゃカッコ良かったぢゃんっっ!!!(涙)(某所で見た)

あーーーーん。あんなに、ちゃんとした映像が欲しいと思っていたのに〜〜!!(>_<。)
「そうだ!再放送!」と気付いた時には、とっくに放送時間が終わってました・・・(涙)
もう、あふたーふぇすてぃばるっすよ・・・(涙)

うう。気を取り直して、某所で見た感想。
しつこいようですが、いい曲ですねぇ。(^^)
白井裕紀&新美香さん作詞、ha-j さん作曲。
よく調べると、光ちゃんが「mirror」でお世話になりまくっている作詞編曲陣でございますねぇ。
「下弦の月」のアレンジャーさんなら、「Now and forever」の楽器の使い方も、さもありなん。(*^^*)
中間部のCメロ?Dメロ?の部分も大好きです♪

スタジオ収録は、屋良っちの「ういんく♪&投げちゅー」はありませんでしたが、
フォーメーションが変わっていたり、ダンスをずっと見ていたりできて嬉しかったです。(*^^*)


ミラコンDVDで、光ちゃんと屋良っちのダンスを見比べていて、
「切れ」では対等か屋良さんの方がわずかに上ですが、「美しさ」で言うとやっぱり光ちゃんの方が上だと思いました。

「がんばるの。」の手つきとか、「ふわっと感」が違うんですよねぇ。
うん。
ダンスの間、光ちゃんは、空中にいる時間が誰よりも長い。
だから、ふわっとしているんだな。(^^)

重力にとらわれない姿は美しい。。。


でも、それは、相当な筋力と、努力の賜物なんでしょうね。


十六茶。いくつかWSなども捕獲できました。
2人ちんまりそろったキンキさんたちが可愛い〜〜。(*^^*)
光ちゃんのデコりんも愛しいよ。(笑)
2008年2月11日(月)
連休の帝劇詣から帰ってまいりました。
ものすごい「幸福感」と「喪失感」。2つの感情の波に襲われております。

きっと、相当な屋良くんファンになって帰ってくることは予想がついていましたが、
予想以上に「ヤラ」の感情に取り込まれてしまい、ミラコンで光ちゃんのバックで躍る屋良っちを見ては、
「この頃はこんなに幸せだったのに・・・」と、考えなくてもいいせつなさにとらわれたりしています。

カンパニーの結束は目に見えて高まっており、全体的なテンポがさらに良くなったように感じました。
演技部分は、おそらく時間にして、5秒ほど縮まっているんじゃないか、って思うほどです。(^^)
殺陣もしかり。次々と畳み掛けられるような「間合い」に、迫力が増しました。

光ちゃんに関しては、ぎしぎしと身体がきしむような限界が垣間見られるようで、
これまで見てきたどのSHOCKの回よりも、キツそうでした。
ぼろぼろになり、傷つき、その分だけまぶしい光を放つ光ちゃんに、心からの拍手です。m( _ _ )m


「兄弟」。
直太郎さんに、興味津々の光ちゃんが可愛かったっす。(目と顔の近さでわかる・笑)
最後の演奏は、キンキ的、ビジュアル的には最高で、胸きゅんでしたが、
純粋に「音」を追っていくと、やはりきちんと音の粒がそろっていないのが気になりました。(^^;
うん。いや。あの「画」がいいんだよね。うん、うん。


車体戦&佐和戦。
ちゃんと気になっていましたよ!(忘れてませんってば!)
SHOCKからホテルに戻って、一番にしたことは、スタッツを見ることでしたからね。
スト勝ちって、新鮮だわ〜。いつ以来でしょうか。(*^^*)
「よし!姫リベロ!」と、まずチェック。
そして、ユキちゃんの復活!嬉しいじゃないですか。
次週の日曜に観戦予定なので、ぜひぜひ、姫リベロの勝ち試合が見たいぞー!!
2008年2月8日(金)
9日、10日とSHOCKの旅に出ます。<行き過ぎ
帰宅は11日。なにやらまた天気予報が雪マーク。こ、凍える・・・(涙)

W.Uで、あれこれキンキ語りをしたいと思っていたのですが、
今、どうしようもなく屋良っちモードに入ってしまったので、開き直って屋良っち語りでもしてみようっと。

今週に入って、ちょろちょろとミラコンを見返したりしています。
はい。屋良っちを見たくて。(笑)
正確には、「コウイチ&ヤラ」=「光一&屋良」の図が無性に見たくなってね。(*^^*)

で、普段少クラをチェックしているわけじゃないので、今月のW.Uで「舞闘冠」の企画を知りました。
で、某所で「Now and forever」のPVとメイキングを見る。

か、かっこいい〜〜〜〜。。。。(撃沈)

曲もすっごく気に入りました!(*^^*)
私の中で近年まれに見る大ヒットかも。たぶん、CDが出たら買います!(笑)
ロックテイストが強いからかな?コード進行もメロディも気に入らないところはない、っていうぐらい大好物です。
これ、どなたの作曲なのでしょう?(^^)

サビでバンっと転調するところとか、
「another Happy day」に入るところのコード進行とかたまらんですね!=33
バンドの演奏もおもしろいし、一本だけ入っているアジアンテイストの楽器の音も素敵。(二胡?)
すごく、この「青空」の爽やかな雰囲気に合っている。空に音楽が吸い込まれそう。(*^^*)
そして、わたくしは、屋良っちの歌声が、すごく好き、ということも再確認。
(「サバイバル☆アイランド」の「Amazing Grace」で落ちた^^)

振りつけは、たぶん屋良っちだよねぇ。
サビのツーステップっぽい振りつけが、むちゃくちゃ好き。
こういう、「バリバリ!」じゃない軽く流した雰囲気の振りももっと見たいな〜。(*^^*)
これ、1番と2番で振りつけ違うんですね!?
さすが屋良っち。すごいこだわりだわ。(笑)

で。なるほど。このカメラ目線で、投げキッス&ウィンク。
そりゃ、おなごは落ちるわ
なぁ。(笑)<W.U
ふふ。光ちゃんだったら、世界が逆さになっても、絶っっっ対こんなことしないもんねー。(笑)

ああ、なるほど。そこが、「コウイチ」と「ヤラ」の違いでもあるような気もするなぁ。
「ヤラ」は、こんなに一生懸命アピールしまくっているのに、でも人は「コウイチ」の方により惹かれていく、みたいな。(^^)

そうそう。わたくし、屋良っちには、ちゃんと「男の人」としての魅力を感じます。
SHOCKの中でも、女性ダンサーと躍っている時なんか、ドキドキしますもん。(*^^*)
これまた相手ダンサーに投げキッスをしていたのを目撃した日にゃあ。(←「AMERICA」のラストでやってた!)
まぁ、ホント、くらぁ〜〜。。。ですよ。

で、そう考えると、私にとって、光ちゃんってホント奇特な存在
「カッコいいなぁ」とも思うし、「萌え〜」ともなるけど、「男の人として」という意識はかなり低いような気がするんですよねぇ。

だって、「Lose Control」の女性ダンサーとの絡みさえ、まったくドキドキしませんし。(^^;
そもそも、「男女」で躍っている感じがしていないし・・・(^^;
かと言って、光ちゃんが「女の子っぽい」とか、そういうことでもなくて。(それは絶対にない^^)

うーん。やっぱり、堂本光一っていう「人」というか、「生き物」というか、そういう存在に近いのかも。(結論)
あ。ちなみに、剛さんにはちゃんと、「男の人」としての魅力を感じますよ。ドキドキします。(笑)


とまぁ。最後は光ちゃん語りになりましたが。(^^)
この連休も、たっぷりと光ちゃんカンパニーのSHOCKを堪能してまいります。m( _ _ )m
2008年2月6日(水)
サイト開設2周年らしい。(笑)
お祝いメールをいただき、そのことを知りました。<Kさん、いつもいつもありがとうございます!(*^^*)

基本的にいつも「体調不良」だったり、
ことバレーに関しては、かなり後ろ向きへタレファンなので、ご心配をおかけしたりすることも多く、
温かな言葉をかけていただいたり、健康法などもお寄せいただいたりと、
ご来訪いただいている方に、ここまで面倒を見てもらっている管理人は、そう他にいないだろう、と自負しております。

また、共感のお言葉や、違った視点からのお言葉をいただいたり、「見たよ」と一言声をかけてもらうだけでも、
大きな大きな励みになっております。(*^^*)

今後とも、きっとマイペースに自分の言いたいことを好き放題語っていくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。m( _ _ )m



アイドル雑誌。
キンキコンレポが載っていたり、当然キス話が載っていたり、SHOCKレポが載っていたり、
屋良っちのページがあったり(笑)、今回どれも楽しかったです。
POTATOの光ちゃんの萌え衣装に心動かされつつも、購入は「W.U」1冊のみ。
いろいろツボを語りたいのですが、それはまた後日。(のつもり
2008年2月4日(月)
昨日の兄弟。
日参ブロガーさんが、同じところで反応してらっしゃるところが、たまらなくおもしろかったです。(*^^*)


SHOCKから帰ってきて、ますます屋良さんにはまっています。
屋良さんというより、「ヤラ」にはまっている感じかな?(^^)

光ちゃんと屋良っちって、どんなふうな関係だったっけ?と、
自分が書いた、光ちゃんソロコンレポを読み返したりしています。(「自分が書いた」というところが痛い・笑)
うん。やっぱり屋良さんも、相当光ちゃんのことを好きでいてくれてるよねぇ。(*^^*)


広人苑では、「やっぱり斗真くん、いいわぁ。。。」と、うっとりしました。
斗真くんも、実は歌って踊れるのだぞってところも、世間に知って欲しい気もするなぁ。(^^)
2008年2月3日(日)
光一さんがもてないのは

光一さんに近づこうとすると、リサーチされるからでは?

なんだか、いろいろ裏テーマがおもしろかった今日の「兄弟」。

「リップって口に塗るもんですよね?by光一」
はい。どうやら、自分の口に塗ってから、ちゅーをして好きな人の口にもつけるものらしいですよ。

「あるね。無性に花をかいたくなる時。by剛」
え?私の耳には「無性に花を飼いたくなる時」と変換して聞こえたのですが・・・
だって、その後の会話は、全部光ちゃんに向けて話をしるし。体なんか、横向いちゃってるし。

「今まで男性から贈られたプレゼントの中で“史上最大のインパクト!”だったものは?by一問一答
その質問。ぜひ、光一さんにしてみてくれませんか?
やっぱり「側に感じられるものby光一」は、嬉しいよね?

「友だちも大勢いる中で○○に向けて歌いまーす!と『結婚しようよ』を歌う。by一問一答」
ん?これプロポーズなんですか?
例えば、5万5千人がいる中で、「光一に向けて歌う」と言って、「愛してる」とか「一生守る」とかいうのもプロポーズ?

しかも、この流れで

「思い出は目撃者が多いほうが楽しい。byふかきょん」


って。
すごい!!すごい名言!!

男の人同士では、付き合っている女の人の話はあまりしないらしい。でも、

「どう最近?by光一」

って、光ちゃん本人に、ぜひ聞いてみたいものです。

「こんな男だったら、一人見たら(好きになった、その人だけを)ずっと見てるよ。byTom」

うん。知ってる。

剛さんによると、光一さんは今、「狙い時」らしい。
でも、狙ったら、その後リサーチされるんでしょ?

だから、光一さんがもてないのは・・・(冒頭に戻る)


今日は、武富士にスト負け。
スタッツを見ても、「ミスによる自滅」というのが、よくわかりますね。(>_<)
どうしちゃったのかなぁ。
やっぱり、世間の波風が、チームにも影響しているのでしょうか・・・?

姫の数字的には、悪くない感じでしたが、実際のところはどうなんでしょうかね?

ここから、チームとしていかに上がるか。
そして、上がった状態をキープし続けられるか、が肝心。
どうしたらいいのかなぁ・・・
2008年2月2日(土)
3−1で、岡山シーガルズに勝利!!
出かけていたので、第3セットからライスコ観戦しました。
フルセット以外の勝ちは久しぶり!?

ものすごくケニーの名前をたくさん見たような気がするのですが、打数59本って、やっぱり多い・・・?
競ってくると、「ケニー頼み」になったところがあったのかもしれませんね。
でも、ケニーのサーブミスの数もすごいわね・・・(^^;

姫はリベロで、安定している模様。(^^)
数字もいいし、戦評にも「リベロ菅山の確実なレセプション」って、嬉しい言葉が書いてくれてありますねぇ。(*^^*)

ココちゃんがレシーバーで入る時は、サーブも打つようにしたんですね。
また一つココちゃんの能力が生かされたようで嬉しいです。
2008年2月1日(金)
光ちゃんは、一生結婚できない(させてもらえない)のではないでしょうか・・・
「僕らの音楽」より。

剛さんの言葉を総合すると、

「光一にふさわしいかどうかは、オレが決める」

って聞こえたんですけど。(汗)

剛さんのOKが出る相手って、この世にいるのか?
(たぶんいない)

光ちゃんからの相談の設定からして、もう「奥さんとの別れ話」だし。(汗)

(相方に結婚相手を紹介されても)「(ドキっと)しないですねぇ」って。

べいべーのほっぺちゅーごときで、あそこまでする男がよー言うわ。

光ちゃん、光ちゃん。
おもしろそうに笑いながら、剛さんを見つめまくってる場合ぢゃないよ。(^^;
自分が剛さんの手の上で転がされていることに、まったく気付いていないこの子もこの子ですね。
っつーか。他でもない剛さんに、そんなふうに育てられたんだからしょうがないか。(^^;

おそるべし、堂本剛・・・

堂本剛ってところで、えー、剛さんのソロプロジェクトの改名?ちょっとした方向修正?
しかも、そのソロプロジェクトが動きそうな気配!?

今、ここまで「キンキキッズ」に入れ込んでくれているのだから、今年はキンキ1本でやってくれると思ってたんだけど・・・
だから、かなり「やられた・・・(>_<)」という気分です。
かなりショックかも。
今度こそ信じたのに、って。

友人とも言っていたのですが、
キンキツアーより先にソロライブなんぞやったら許さんぞ〜!

本日、2月1日は、屋良っちのお誕生日だそうで。
光ちゃんから、カーテンコールの時に、おめでとうの言葉があったそうですね。(*^^*)
ひょえ〜。こりゃ屋良っち嬉しいでしょうな。
袖に引っ込んだままだったそうですが、その時の屋良っちの表情を見たかったですねぇ。(*^^*)


もうちょっと「トップ・シークレット」話。
そっか。薪さんの名前が「剛」だけで驚いてちゃだめなのね。(笑)
青木の名前は「こうちゃん(“一行”→ひっくり返すと“こういち”)」だったのか。(笑)<NさんThanks★
薪さん=光ちゃんの実写版。夢だよなぁ。(*^^*)
2008年1月31日(木)
「トップ・シークレット」の4巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

でも今回は、薪さんが寂しくってせつないの〜。(;_;)
くそー。青木ってば、早くこの女とダメにならないかなー。(←鬼)
だって〜、薪さんを1人にしないで〜。(;_;)

薪さんの下の名前が「剛」っていうのも驚きでした。
しかも、アニメ化かぁ。アニメ化は諸刃の剣だものなぁ。
どうなることやら。(^^;


本日、所用で実家に帰ったのですが、「母親が同じ室内にいるという安心感」を感じ、癒されました。
やっぱり、ちょっと疲れてたのかなぁ。
母が、ご飯の準備をしている音を聞きながらの、15分くらいのうたた寝が、とても幸せな時間に感じました。(*^^*)
2008年1月30日(水)
ここ最近の寒さで冷えが蓄積し、しばらく治っていた胃痛が復活。
いたひ・・・ (;_;)
この冬の寒さを、どうやって乗り越えられるだろうか・・・(遠い目)
春が来るころには、人間シャーベットになっているかもしれない。(;_;)



いろいろ嬉しいテキストや、コメントがあり、思わず「Top Stage」と「Look at STAR」を購入しました。

トプステはテキストが素晴らしい!!!(*>_<*)
なんとか、この気持ちを表現したいのだけれど、言葉で説明するのは難しい・・・というところを、
「そう!そう!」と的確についてきていくれていました。(*^^*)

「堂本光一という揺るぎない柱」「この強靭な柱があるから作品がブレない」
「掴もうとすると消えてしまいそうな儚さに美がある
「儚さと強さ、光と影・・・堂本光一が持つ両面が役としてのコウイチに反映」
「それが華やかさの中にリアリティーをもたらす」

「夜の海」の解釈がさすが!一字一句がその通り!素晴らしい!!
さすが、プロの物書きさんだなぁ。(*^^*)

「屋良朝幸」がライバル役を務める「意義」の説明も素晴らしいですね!
ずっと光ちゃんの後ろで踊ってきた屋良っちだからこそ!

「コウイチ(光一)のすごさを誰よりも理解している」
「その背中を見て育った屋良が演じることからくるリアリティー」

のセリフが重い。
ああ。そうだよねぇ。(*^^*)


「Look〜」は、直さんの「よくあんな和太鼓叩いてたな。光一の気持ちがわかった。」っていう言葉と、
斗真くんのページの、当時のSHOCKに対する気持ちと、
光ちゃんが斗真くんに宛てたメールに「このチームを愛しいと思った」という言葉があったということに感動しました。(^^)
2008年1月28日(月)
NEC戦フルセット勝ち。(*^^*)
戦評や、観戦された方のレポを拝見しても、とくに最終セットでの姫の動きは素晴らしかったんだとか。(^^)
マーヴェの公式ページではヒロインにまで選ばれていましたね。
(小声:録画を忘れて、実際にその姿は見られませんでしたが^^;)

デンソー戦でスト負けしていた時点で、後ろ向き発想満開だった私を反省。

でもやっぱり、マーヴェというチームが、まだまだ怖いんだよなぁ。
「どっちに転ぶか!?」みたいな、「賭け」的要素を感じてしまふ。

そんな時こそ、応援する自分がしっかりしなくちゃいけないんだけどなぁ。。。(>_<)
2008年1月27日(日)
「SHOCK」という夢の世界から帰ってきました。
大きな代償ではありましたが、500回公演を超えて初めて経験することとなった「公演中止」は、
カンパニーの結束と、観客の心をも高め、「SHOCK」という舞台をまた一つ上の高みへと引き上げたと思います。

私が前回観劇した日から10日とちょっとあまり。
ものすごい速さで進化している「SHOCK」。
今回観た2回の公演の間にも、まだどんどん良くなっていることを感じました。

「もっとも素晴らしいステージ」を更新し続けながら進化する「SHOCK」という舞台に脱帽です。

特に、屋良くんのお芝居部分の成長は目覚しく
「演技」というよりは、「ヤラ」という人物に、そのまま入り込んでいるようでした。
前回の観劇では、屋良くんの演技には「70点」をつけた私ですが、今回はいとも簡単に「100点越え」!
自分の中の「こうあって欲しい」という願望の、最高値を振りきりました。(^^)
屋良くんの後には、もう誰もライバル役を務められないんじゃないか、とまで思うほどです。

この「SHOCK」という舞台と、キャストの成長には、「堂本光一」という絶対にブレない芯があるからこそ
一つ一つのセリフをかみ締め、一つ一つの音に思いを込め、一つ一つの動きの指の一本一本まで美しくあるようにと、
丁寧に丁寧に舞台に立っている姿は、まるで23日昼公演のお客さんにも気持ちが届くようにと、
祈りを捧げているようでもありました。
有言実行の光ちゃんの姿に胸を打たれ、その幸せそうな姿に、見ている私たちも幸せいっぱいになりました。

今後、この舞台が、進化し続けながら、千秋楽まで走り抜けることを確信いたしました。
これから、いったいどこまで行ってしまうのか。
その成長を楽しみにしたいと思います。(*^^*)


「兄弟」。
「新しい何か」が始まったキンキfutariの映像。

剛さん、髭・・・、髭・・・、髭・・・、髭にスーツ・・・(くらくらくら)。
悪い男っぽいよねぇ。(素敵過ぎ
でも、今日の剛さん。なんでこんなおとなしいんでしょうか。
どうして光ちゃんの方を見てないのかなぁ。(たぶんモニターで見ているんだろうけど)

光ちゃんは、「先輩」の話にくるくると表情を変え、笑いまくる姿が激可愛かったです。(*^^*)
光ちゃんのきらきら加減がまぶしいです。

キンキさん2人とも、ビジュアル最強ですね。(*^^*)
2008年1月26日(土)
「SHOCK2008」の感想を、道中記の方へ書きました。
長いです・・・(^^;
完全ネタバレですので、お気をつけください。m( _ _ )m

26夜と、27昼公演を観に行ってまいります。
心して、一つ一つのことをかみ締めて、観てまいります。m( _ _ )m
2008年1月24日(木)
SMGO読みました。
幕が開いてすぐの出来事だったんですね。

スタッフのことも、他出演者の分もすべて背負い、「自分一人の責任」と受け止めんばかりの光ちゃんが、悲しくせつない。
でも、光ちゃんがそんな人だってわかっているから、みんなが光ちゃんについて行きたくなる。

あの舞台にあって、機材のトラブルは「命」の危険へと直結している。
この世に「命」より優先するものなんてない。
座長が守ってくれたものは大きい。

ありがとう、光ちゃん。
カンパニーを、ファンを、観客を、こんなに大切に思い、守ってくれてありがとう。

千秋楽まで、カンパニーが思いっきり走り続けることができるよう、心の底から祈っています。。。
2008年1月23日(水)
機材トラブルで、SHOCK昼公演が中止だったそうです。

雨の横スタを思い出しました。
光ちゃん。どんなにか悔しかったことでしょう。
(大丈夫かな、光ちゃん・・・剛さん助けて!>_<)
もちろん、他のキャストのみなさんも、スタッフさんも、その公演を見るはずだったお客さんも。

でも、機械のトラブルと聞いて、もしこれが幕が上がってからのできごとだったら・・・と思うと、ゾッとしました。
だから、幕が上がる前に、わかってきたトラブルで良かったと、考えるべきなのでしょうか。

何より、まずは「安全」。
1幕、1幕の重み。
改めて思い知らされたような気がします。


凝りと筋肉疲労で、首、肩、腰が限界。(>_<)
い、痛ひ・・・
2008年1月22日(火)
素晴らしい!!NHK!!

時間差で少クラに感動萌え萌え中。

何がすごいって、このコーナーの「構成」を考えた人って天才!!って思います。(*^^*)

「lOve in the Φ」のサビ。「Φ」の振りつけを、2人→一人ずつで見せてくれて、
剛さんの表情&照れ照れ光ちゃんがよく見えるデコちゅー。(くぅぅぅ〜〜〜〜〜*>_<*)
で、この日はメンバー紹介でやるのを忘れていた「俺たちキンキキーーッズ!!」の2人。

もう、ここまでで、すでに萌え死にそうなんですけどっっっ!!(*>_<*)

で、2人のインタビューがまた深いんだ。
ライブの演出について、「演出ありき → 曲ありき」になったという説明。
すんごくわかりやすかったです。(*^^*)

次、「銀色暗号」を、この曲の美しさが際立つAメロから流してくれて、その曲を語るインタビューへ。

その後、インタビューは「共演しているミュージシャンについて」「吉田建さんについて」。
2人の声のバックに、「unchanged.」の映像が重なる形へ。

こうやって、自分に向けられた愛情に気付き、素直に感謝の気持ちを出せるっていうところが、
剛さんの「成長」というか、今、「心が落ち着いて満たされてる」ということの表れだよなぁ、って。
やっと、ここまでたどり着いたんだね。(*^^*)

そしてインタビューは、「これからのKinKi Kids」について。

「2人だからこそ生み出せるものが、これからも僕たちには次々に出てくる。by剛」
「いつも完成形じゃない。枠にとらわれないのが2人の良さ。by光一」

あー。本当にこの言葉が胸に染みます。。。
キンキのファンの多くが、10年以上もずっとファンであり続けているのは、
いつもいつも新しいキンキキッズに恋をさせてくれるからだよね。(*^^*)

ここまでのナレーションと、テロップがまた、NHKらしく素晴らしい。(^^)
少ない言葉で、見事に説明してくれています。
足りないものも、余分なものもない。
さすが、デビュー前からキンキを育ててきてくれたNHK様。

さして最後に、「HoD」のこの部分を流してくれたNHKは
神!!
なんだ、この剛さんの魅力満載の表情はっ!!

自分に手を伸ばした光ちゃんに気付き、

びっくり→照れ→嬉しい→可愛いやっちゃなぁ→本気モード(狩猟モード)スイッチ→エロ剛様→タラシ剛様

この一連の流れがたまらんねっ!!=33

そしてラストは、羽根が舞い散る中でサビを丁寧に歌い上げる2人で締め。


ブラボーーーー!!!ぱちぱちぱちぱち・・・
お後がよろしいようで。m( _ _ )m

他感想あれこれ。
デコちゅーって、剛さんこーんなに光ちゃんのおでこを愛しそうに見つめながら、ちゅーしてくれていたのね。(涙)
デコちゅーってさ。

吸ってるよね?

なんか。離れる時の「ちゅぱっ!!」って感じがねぇ。(笑)
そうか。やっぱり最後まで、「ちゅ」って可愛いだけのものではなかったのか。(笑)

インタビューの「やった後(←ライブをね)」「出し切った後(←ライブでね)」っていう、けだるい雰囲気に萌え。
じゅる・・・

これ、やっぱり元旦コン後でいいんじゃないっすかね?
だって、話し始めが最初に剛さんなんだもん。<元旦のMCパターン
2008年1月21日(月)
花粉パワーすごいっす。
今日は眼科に、目薬とアレルギーの薬をもらいに行きました。
わたくし、鼻はほとんど症状が出ないんですけど、目と顔の表面と頭皮がかゆくなります。
上から降ってきてるのかな。(^^;


今日、ふとJ-webの雑誌情報を見たのですが、このポポロの予告内容って、ポポロ側からの掲載依頼なのかな?

「10年目の東京ドーム」「大盛り上がりの“チュー”祭り!?」

チュー祭りって!!

その通りだけどさぁ。
なんか、ジャニの公式webにこんな表現で載っているのがおもしろかったです。(^^)
ポポロも「神」認定なるか!?


2日遅れの「SP」感想。
いやー、ブラック岡田くんがカッコ良かったっす!!(*^^*)
で、今さらですが、「SP」の演出の一つであるクラシック音楽が、なんとも似合う人だなぁ、と。
2話ぐらい前の、夕暮れが差し込む部屋で、堤さんと2人で過去のことを語り合う時なんて芸術的!でしたもの。
確か曲は「亡き王女のためのパヴァーヌ」だったかな?わたくしの好物のラヴェルです♪(^^)

あ、でも1/20放送回は、題名の知らない曲もいくつかあって、ちょっと悔しい。(笑)
(↑片寄ったクラシックしか知らない音楽教師)
公式サイトとかよく調べたら、使ってあった音楽の題名とかわかるのかな〜?


そう!ラヴェルで思い出しましたが、今回のΦコンでキーボードを担当していらした富樫春生さんのCD
買って聞いてみました!

結果。

電子音はまったく受け付けず・・・

ありゃ。(^^;

けれど、その中にピアノ一本の曲が1曲だけあって、それは予想通りど真ん中ストライク!!
(「まほろばの月」という曲で富樫さん公式HPの「MY SPACE」内で視聴できます^^)

で、その後ピアノ曲だけのCDを買って聞いてみましたが、これも私的大ヒット。
富樫さんのピアノの世界は、どこかもの悲しいけれど、透き通っていて、優しさと慈しみに溢れているのです。(*^^*)

曲のタイトルからして、かなりぎゃふんなんですよ。

「いっぱいに透きとおった瓶の底の月光」

って、どうっすか?(>_<。)
ホント実際に「ぎゃふん」とでも言いそうでした。

ああ。こんな感性の人だからこそ、キンキさんたち2人のことも、キンキの音楽のことも、ちゃんと理解してくれて、
あんな優しく深い音を出してくれてたんだなぁって。
納得。納得。(*^^*)
2008年1月20日(日)
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
少クラ、録画失敗しました・・・

2週間前から、録画予約しておいたのに。
今日の朝から、何度も何度もちゃんと録画予約できてるか確認したのに。
本当に楽しみに、楽しみに、楽しみに、楽しみに、していたのに。

家に帰ってきた時に、真っ黒な画面が延々と続いた時に、マジ血の気が引きました。
「なんで!?なんで!?(涙)」と調べたら、レコーダーの外部入力の番号を間違えたようです。
いい加減もういい大人ですが、本気で泣きそうでした。

だって。デコちゅうあったんでしょ!?(←デコちゅはWSで釣れなかった人)
まぼろしの名曲「HoD」があったんでしょ!?
剛さんの微笑みに、光ちゃんをなぞるやらしい手が映ったんでしょ!?

えーーーーーーーーーん。(>_<。)

NHKでしょ!?再放送ぐらいしろっっっ!!!!(涙)

・・・・・

あった・・・

おお!!NHK様様!!!!!(T^T)

火曜日のハイビジョン放送にかけます!!(うちはハイビジョン対応ぢゃないけどね)


「兄弟」。
いろいろ衝撃も大きかったです。

まぁ。まず「堂本光一」という生き物がおもしろかったですねぇ。(*^^*)
かなり疲れている時の収録なのかな?

「前向きなの。」

そうか。そうかぁ。前向きなのかぁ。(*^^*)

なんだこの「なの。」は!!(泣)

くそー。可愛いわ。(>_<。)

暴走王子を、うまく扱ってくれている剛さんがさすがだなぁ!
「将軍!」とかさ。むっちゃ受けました。(効果音も最高♪)
光ちゃんが「自分に都合のいい人(が優しい人)だろ?」って言い放った時、結構シーンってなってたよね。(^^;
そこを「そうですよね〜社長。」って笑いに変えてくれた剛さんに感謝。(*^^*)
タイタニックの再現で、アドリブが苦手そうな光ちゃんを、スッと前に出してくれた剛さんも男前でした!

光ちゃんのひざまずき。カッコいいっすねー。
光ちゃんのリチャード見たくなってきた。(笑)
トムさんに「きゃあ」ってなっている由奈さんと、トムさんを見比べて驚く光ちゃんも可愛い♪

エレベーターを降りる時さぁ。
剛さんは、ピンの時は結構女性に気を配る(振りができる)人だと思うんだけど、
光ちゃんと一緒の時には、きっと「光ちゃんがちゃんと降りたかどうか」が基準なのではないでしょうか。

えーっと。今日の衝撃その1
東山さんって、東山さんって、東山さんって。

光ちゃんからメールが返って来ないと、
マネージャーに確認とっちゃうような人なの!?


ひょえー。
ある意味、怖い。
剛さんとは違った意味で、なんか怖い。おーこわ。

衝撃その2。(その2までですが)
「浮気」に対する光ちゃんの意見が180度変わってる!!

えーー!?光ちゃんって、「1回の浮気でもキッパリ別れる」って、常々言ってなかったっけ!?

「許すしかしゃあないもん。」

って。これまた、リアリティがあるねぇ。
剛「好きやもんなぁ」光「うん。」って!
そんで、その後、カメラ目線で決めた剛さんが、熱く光ちゃんを見つめているのはナゼデスカ?

どこまでも意味深なキンキキッズ・・・素敵っす・・・

「面倒くせぇ!!」の後、統計に戻った光ちゃんの後ろで、顔を見合わせて笑う高見沢さんとトムさんも意味深・・・
何かシッテイルノデハ?


あ、SHOCK感想。ポイント書き起こしまで進みました。あとは文章にするぞっ!!



さて。久光戦。ライスコ観戦。
本日も1−3で黒星。
今回もリベンジを取られたのが悔しい!!(>_<)

今日は本当に、選手交代で頭こんがらがりました。
途中、前衛だったナツさんがアイちゃんに変わったのが心配。怪我とかじゃなかったらいいんだけど。
姫もほとんど使われていなかったのも心配。怪我とかじゃなかったらいいんだけど。

スタッツ見ると、キャッチ成功率が、すごい数字になってますねぇ。(^^;
これで、よくもまぁ、ここまで勝負できたもんです。
サーブミスもねぇ。すごかったねぇ、今日は(も?)。
マホぉは今日、サーブミスでしか名前を見ていないような印象が・・・(汗)

今日嬉しかったのは、リエちゃんの活躍かなぁ。
アタック決定率も素晴らしいし、ノータッチエースに、今日少なかったブロックの3本はリエちゃん!!(*^^*)

うん。前を向いてがんばろうぜ!!
2008年1月19日(土)
来ました。いろいろ。

まずは、花粉。職場の人も同じ症状が出ているので間違いないです。
もうスギとかヒノキとかが飛んでいるのかなぁ。

そして、おそろしいものと嬉しいものが届きました。
嬉しいものは
SHOCKのチケットなのですが、おそろしいものもやって来ました。
それは、カードの請求・・・

初の20万越え・・・(ーー;;

しかも、これはまだ1つ分のカードであって、あと3つは他社カードの請求もプラスしてあります。
ええ。
銀行の残高が足りません。(汗)
給料が入ってから引かれるから、なんとかなるのか・・・!?(と思いたい)


東レ戦。ライスコ観戦。残念ながら1−3で黒星。
東レに先週のリベンジを取られたのが悔しいです。(>_<)

マーヴェの記録だけ見ると、ブロックもすごく出ているし、アタック決定率もそうそう低いわけでもないし、
なんで勝てなかったなんだろう?という感じですが、東レの方が攻撃が上手だったということでしょうか?
「東レが」、というより「ベタニア」と「エリカ」にやられた!?
(途中、決定率が何本か打って90%越えていたのでビビリました^^;)

宮崎ということで、隊長が活躍するシーンはテンション上がりましたね!
とくにバックアタック4点と、ブロック4本!!くぅぅぅ〜〜実際に見たかった!!(*>_<*)
宮崎の太陽のようなナツさんの笑顔が見られたんだろうなぁ。(*^^*)

んー。でも今日はどうも、主要なところでバックアタック!という印象が強かったのは、どうなのかな?
狙ったものなのか、前で切れなかったのかが気になるかも。
気になるといえば、ケニーのサーブが諸刃の剣なのも気になる。(^^;

シンちゃんが、ポイントポイントで「よくやった!」っていうブロックやアタックをしてくれているのが頼もしいですねぇ。
マホもじわじわとブロックの調子は上がってきたみたいだけど、やっぱりセンター線に幅がないと、
追い詰められた場面で選択肢が狭まってキツのは、まだまだ課題ですねぇ。(>_<)

あ、でも今日のマーヴェの、相手に20点乗せられてからの追い上げはシビレました!
選手交代を見ていると、姫も一役買っていると思ってみていいのかな?(*^^*)
昨シーズンの「最後に粘り勝ちする強いマーヴェ」をちょっと彷彿させられて、嬉しかったです♪

うん。でも、今日は正直、

1番熱を入れて応援したのは「ライスコ」でした。(汗)


さーて。今から「SP」です。
明日は少クラ!!
ステージリポートも嬉しいし、何よりインタビューを鼻息荒く「カモーン!!」状態です。(笑)
だって、あの元旦コンの後、なんだよね?
ええーー!!!???どきどき・・・
もう、どんだけ愛でとろとろの2人が見られるんでしょう!?(*^^*)

あ。SHOCKの感想が進んでません!
私の場合、書き始めるまでが時間かかるのよねぇ。(^^;
2008年1月17日(木)
まだ「睡眠」がうまくいってなくて、一日中眠い・・・というより、しょちゅう「突然落ちる」という感じです。(^^;
うつらうつら、じゃなくて、何かしている途中で、ガクッと意識が「落ちる」感じ。危ないわぁ。
じゃあ、夜、早く寝ればいいじゃん、って感じですが、
こたつの電気を消して、寝るのに立ち上がる瞬間に、もう寝てしまっている・・・
いつの間にか、まばたきすると、4時、5時。結局ちゃんと寝られていないままですわ。(^^;
えらいこっちゃですわ、ほんま。

というわけで、まだ東レ戦のビデオが見られておりません。
姫の出場部分だけ見て流そうかな、と思ったら解説が杉山明美さんではないですか!?
うっほほ〜い♪
この週末にでも、ちゃんと見たいと思います。(次の試合がはじまるぢゃん^^;)
天皇杯・皇后杯も含め、ほぼすべてのチームに、最後白星でここまできたマーヴェは、
チーム事情のことを考えても、ホント〜によく頑張っているなぁと思います。
2legでは、さらにパイオニアとNECにもリベンジを果たしたいものです!(*^^*)


TV誌はガイドを購入。
お姫様抱っこも、手つなぎも、可愛く歌った「僕は思う」も(よくこんな可愛い瞬間を撮ってもらったもんだ)、
剛さんのお尻スリスリっていうか鷲づかんでたぞ?も、「つ〜よし★」の瞬間を撮られたところも、
建さんに前へ出されて婚約発表でもしそうな勢いの2人も、ビシッッ!とダンスの2人も・・・
ぜーーーんぶ大好きですが、1番ツボったのは、背中合わせにギターを弾いているショットだったりします。(*^^*)

ガガっと積極的に責める剛さん(この帽子がまたGOOD)に、光ちゃんのこの照れ照れと柔らかな笑顔。
この2人の対比がたまらん!!くぅぅ〜〜〜。(*>_<*)
もーーう。光ちゃんにこんな顔させられるのは、この世で剛さんだけだよ〜。(嬉泣)
2008年1月14日(月)
SHOCKから帰ってまいりました。
いろいろいろいろ語りたいのですが、ぼちぼちといくしかないですね。(;_;)

とりあえず、まず一言!

屋良っち素晴らしい!!

予想通り、素晴らしいライバル役になっておりました。(*^^*)

以下、ネタバレにならない程度のプチ感想。

RiRiKAさんは、私の中で合格ライン。(^^)
何をやっても上手な実力派。私は好きなタイプの人です。(リカに合っているかどうかは別問題ですが)
決め細やかで、自然な演技が魅力でした。

大倉くんは、これからに期待。まだまだ地に足がついていない「お客さん」状態。
でも本当によくがんばっていると思う。

アッキーと屋良っちがいない、MAはさみしいっ。(;_;)
ヨネと、町田さんを見ていると、「光ちゃんの命を頼みました!!」と思う。
M.A.Dは、ダンス芝居どれをとっても、成長著しいです!

ちょこちょこした変更点は、おおむね満足。おおむね、ね。

周りのキャストがどれだけ変わっても、
コウイチがブレていないから、ステップアップし続けられるんだろうな。(*^^*)

あと、ウワサのパンフ
まじ鼻血もんです。

光一さんを濡らした人!このチラリズムの衣装を着せた人!憂いの表情をさせた人!
もう、エロイのなんの!(>_<。)
これからご覧になる方!思わず手を伸ばして、触りたくなことうけあいです!!!

パンフ後ろの「背中」とか、たまらん!=33
服の向こうの「質感」が感じられるところが、エロ過ぎる!
思わず、パンフの匂いまでかぎたくなる始末。(紙の匂いですが)

中に、目をつぶっているショットがいくつかあるのですが、全部すごい!すごすぎる!!
喉仏に、あごのラインね!

また、ハード系の衣装に毛皮が似合うんだ、こりゃ。
なんでしょう、この美しさ・・・

歴代SHOCKパンフの中で、ぶっちぎりで1位なのは間違いないです!
2008年1月13日(日)
武富士戦。なんとか、フルセット勝ち。
良いところもありましたが、課題も多かったなぁ。まだ武富士戦感想を
「道中記」書いています。
今日の姫は、元気がなく、おとなしく見えたのが、ちょっと心配。

明日のパイオニア戦は、集中して粘り続ければいける!
東レは、完全リベンジで、いったれ!いったれ!
遠く、東京の地から、勝利を祈っております。m( _ _ )m

13日夜、14日昼とSHOCKを観劇してきます。
2008年のMY初日。
正直、まだまだ元旦コンモードなのですが、座長の光線に当たれば、SHOCKモードに入るかな?(*^^*)
SHOCKモードというより、屋良っちモードに入るような予感もする。(笑)
たぶん「つぶやき道中記」の方に、なにかしらつぶやくと思いますが、完全ネタバレだと思いますので、ご注意ください。

「SP」見たい。オリスタ感想書きたい。
武富士戦の感想を最後まで書きたい。
うう。でも、今はちゃんと「睡眠」の努力をしなければね。とりあえず今からお風呂・・・
2008年1月12日(土)
日、尼崎。武富士戦を観戦に行きます。


オリスタ様GJ!!
す、素晴らしいっ!!(>_<。)


写真のチョイスから、取り上げてくれた2人の言葉の数々。
しかもテキストが本当に素晴らしかった!!(*^^*)
また、あとでゆっくりと・・・

昨日、あれやこれや語りたかったのですが、久しぶりに12時ごろには眠りに入りまして。
(L字型inコタツなので、あまり休まってないですが^^;)
毎日、丑三つ時に一番興奮して目が冴える、という話を、医者でうっかり正直に答えてしまい、
朝1回だった薬を、夜も飲めという指令をくらいました。(;_;)
真夜中の自由時間は幸せ満開でしたが、このまま昼間に意識がちらちら飛ぶようではダメってことね。(^^;
とりあえず、生活のリズムを昼型に戻すことをがんばります。(>_<)←乗り気じゃない・笑
2008年1月10日(木)
冬コンからこっち、夜中の1時、2時ごろが、1番目が冴える時間っていうのが、もうダメダメっす。
きっと、その時間に一番アドレナリンが出ている日々が続き過ぎましたね。(^^;

本日は、ピラティス・ヨガ教室3回目。
ずいぶんリラックスしてできるようになってきました。(^^)


さて。明日はオリスタの発売日!!
今回は2冊予約しました。楽しみだーー!!!(*^^*)

まだまだ、毎日毎日、元旦コンのことを反芻する日々

「全国乙女選手権」
とか
「ユニバーサル乙女コンテスト」


があったら、間違いなく!堂本光一さんが優勝だと思います。(*^^*)
2008年1月9日(水)
友人のご厚意で、やっと見つけたという「みつめてハニー」を送っていただきました。
塗る前に、ふたを開けただけで、もうすごい匂い。
さっそく塗ってみる。

・・・・。

きっと、全国のキンキファンが、このリップを塗ってこう突っ込んだに違いない。

イチゴの匂いのかけらもしない!!

いやー。すごいね!キンキキッズ!

このわたくしめのサイトは、だいたいバレー関係でたどり着いて来てくれる方が多いのですが、
2008年に入ってから、うちにたどり着いてくださる検索ワードが、見ているだけで楽しいのですよ。

「Φコン キス」「元旦コン キス」っていうのは、まぁまぁ。
「剛 光ちゃん キス ちゅう」っていうのも、可愛いねぇ。(*^^*)

グレードが上がると、「キンキ キス スポンジ」「キンキ キス コン スポンジ」とかね。(笑)

もう一つ楽しかったのが、「公の場では キス 剛 光一 」
なるほど。(笑)
そこ引っかかったもんねぇ。(*^^*)


本日、お正月に衝動買いした、モバイルPCが届きました♪
実は、12月に富士通の「LOOX-Uシリーズ」を買っていたのですが、確かにコンパクトだけど、
字は小さいし、キーボードが小さくて打ち間違えまくるし、で、きぃ〜となりまして。
もう!別のを買ってやる!と、元旦から有楽町のビッグカメラに偵察に。

本当は、「モバイル一番人気」となっていた14,1型のFMV-MG90が欲しかったのですが、
まだまだ値が下がりそうになかったのと、やはりもう少し軽い方が良かったので、
同じく店頭で気に入ったPanasonicの「Let's note」のT5だったかな?を買いました。
展示品で安くなっていたのを、通販でポチっと。(^^;

軽くて、まぁまぁ液晶も大きさがあって(12,1型)、今のところ使い勝手が良さそうですが、
私にとっての難点が「Vista」だということ。
必要なデータを移し代えるのに、四苦八苦しました
。(>_<)

これで、週末の遠征に臨みます!!(バレー&SHOCK)
2008年1月8日(火)
今日は始業式でした。
今年は、やたら、校長の話が身に染みました。

一年の計は元旦にあり。by校長」

その通り!!

校長先生の言葉に、一人スタオベしようかと思いました。
そうだよ。元旦だよ、大事なのは。


3日坊主にならないように。by校長」

な、なるほど。
この言葉は、こんなに深い意味があったのか・・・
これからもちゃんと続けてね、キンキさん。。。

・・・と、思考がすぐに飛んだ私をお許しください。m( _ _ )m
ちゃんと真面目に話は聞いておりました。m( _ _ )m

今日は3学期のことをいろいろ考える会議をしたのですが、ちゃんと真剣に話をしている自分がいて安心しました。
どうやら、「先生」という職は捨てていなかったらしい。(^^;

「ハチクロ」。最初の10分で、すでに挫折。(^^;
思わせぶりなんだけど、お話の進むスピードがゆっくりな感じがして、いらいらしちゃったのよね。
ちなみに、原作はまったく知りません。
録画はしたので、また来週までに見てみます。(^^;

よーし。今日の目標睡眠時間は5時間。がんばって寝るぞ!
2008年1月7日(月)
あんな嬉しそうに「最低ですよぉ。(照)」って言ってもね♪<キス

ね?

「感触はどうでしたか?」って聞くリポーターさんも、おもしろいよね。(笑)
「ちゅー」とか言ってるし。(笑)

(でも、「なるトモ」は撮ってなかった・涙)

みなさんを楽しませる天使」って、みっちゃんうまいね!(*^^*)

しかし、会見の光ちゃん。ぶっさいくな顔してますなぁ。(笑)
目が見えてないから?疲れているから?寝不足?キンキキッだから?
髪の毛を切って、イチゴのヘタみたいになってるし。
可愛いーー。(*^^*)←結局ここ

アイドル誌のチェックもしてきました。
W.Uだったっけ?メガネ光ちゃんに、本屋で眩暈がしましたわ。
家ではこんな感じなんすか?<剛さん
も、萌えぇぇぇ・・・

各誌の、剛さんのテキストを、今回すごくすっきりと読めて、ちょっと驚きです。
実は私、剛さんのテキストは、読むのがちょっと冒険だったりしました。(LFもね)
まぁ、私の心持ちが変わったのもあるかもしれないけど、剛さんのしゃべる内容がずいぶん変わってきましたよねぇ。
すごく「前向き」というか、プラスのパワーが伝わってきて嬉しいです。(*^^*)
「the power of love」?

そして、これもW.Uでしたっけ?
剛さん、「これからは、やりたいと思ったことをやる」みたいなことを話していて、
ああ、見事に実行なさってらっしゃるな!と。(笑)
「やりたいと思ったことを、やりたいと思った時にやる。」って感じですけど?(笑)

でもって。
「全国ツアー」なんですねぇ。キンキさんたちの野望は。(*^^*)<LF
私は、福岡、名古屋、東北、北海道あたりを回ってくれれば、御の字なのですが、
もっと細かく回ろうとしてくれてるのかしら?
ウキウキ♪

ウキウキ♪ついでに、SHOCKに着ていく服を買うぞ!とお店に行き、一目惚れしたワンピースを購入。
(珍しく通販ではない。なぜなら日にちがないから・笑)
これがまた、「やっちゃた」んですよねぇ。(笑)
まぁ、値段もそうなんですけど、サイズが若干きつめで、これ1キロでも増えたら入らんぞ?っていう。
ファスナーが最後上げられなくて、店員さんに上げてもらいましたからね。(^^;
でも、あまりにも可愛かったので、「お似合いですよー。」の言葉に乗せられて買ってしまいましたわ。(笑)
SHOCKの間は、ちゃんと摂生に努めまする!

といいつつ、早く寝ようよ、私。
明日から新学期でっせー。
2008年1月6日(日)
祝!SHOCK初日&500回公演!

「堂本兄弟」未公開総集編。
むちゃくちゃおもしろかったです!!(*^^*)

いつもの「堂本兄弟」なのに、コン前とコン後で、キンキさんたちが何か違う感じに見えた人?

はーい。(挙手)

くっ。この光ちゃんを見る剛さんの目!!(>_<。)
優しいよねー。愛しそうだよねー。

剛さんの場合、光ちゃんをみつめる「目」を、じーーーっと見てしまいましたが、
光ちゃんに関しては、つい口唇に視線がいってしまいましたわ。(笑)

「そっちが、近づいているんだよ!」

って。正しい!青木さやかさんは正しいです!!

そうなんだよね。そこが光ちゃんの天然小悪魔なところなんですよ。

剛さんのちゅーだってさ。
もともとのきっかけは、全部光ちゃんじゃないか!!(泣)

わざわざ、ベイベーの話題を出してきたり。
(しかも、剛さんは一回流したのに、自分からこの話題にくいさがった!)

わざわざ、衣装も着替えずに、スポンジベッドまで剛さんに絡みに行ったり。
(しかも、自分から剛さんに抱きついて倒れてやんの・泣)

わざわざ、「こっちが空いてるよ?」って左ほっぺ出しちゃったり。
(しかも、最初のMCで、自分から「ここは、みなさんから」って言ってたじゃん!)

コン中ずっと、「なんでこんなことになっているのかわからない」状態になってましたが、
確実に自分から誘ってましたぜ?光ちゃん。
その誘いに、おおいに乗りまくった剛さんも剛さんですけどねぇ。(泣)

そっか。
だから私、おでこちゅーがすごく好きなんだな。
あのちゅーだけは、光ちゃんからの「きっかけ」っていうのが何にもなくて、
純粋に剛さん本人が、「したい!」と思ってしたちゅーだものね。
別格に「やさしいキス」でした。(*^^*)
こんなやさしいキスなら、光ちゃんもパニくらず、おでこスリスリしながら喜ぶわけだ。(笑)

しかし、わたくし。
いつまでも脳内が「ちゅー」だらけなんですけど。どうしようねー。(^^;
2008年1月5日(土)
天皇杯・皇后杯、観戦してまいりました。
ストレートで負けてしまいました。(>_<)

姫の調子は、とても良かったと思います。
けれど、チームとしては・・・

んーーーーー。
1試合目の久光対NECを見ても感じたんですが、正〜〜〜直な感想を言わせていただきますと・・・

どのチームも、この大会に対して、あまり乗り気でない・・・?(^^;

負けるのは悔しいに違いないが、やっぱりリーグに照準を合わせたいがための消化試合・・・?(^^;

・・・と、感じずにいられませんでした。
「うまく調整ができなかった」と言われれば、そうなのかもしれませんが。

マーヴェも、あれ?あれ?選手交代なし?
崩れても、そのまま?
え?え?

と、ちょっと不可解な感じでした。
だってリーグ戦では、なんとか事態を打開しようと、もっともっとあがいている印象があったんですよね。

うーーん。不思議な大会でした。
たぶん、来年は生観戦はしないと思います。(^^;



昨日の光ちゃんちゅーに関する私の疑問に、予想Dを寄せていただいた方がいらしゃいまして、

「剛さんにそんなことができるのは、光ちゃんだけだとわかっているから」


と、見事に意見が一致していらしたことに、なんとも拍手を贈りたくなりました。(スタオベ!!)

なるほどー。ふふふ。(*^^*)
本当にありがとうございました♪♪♪


なんだか、自分の頭の中が祭り過ぎて、ボーっとしていたのですが、
明日からSHOCKの幕が開くのですね。

今日、やっとガイドも見たのですが、光ちゃんのビジュのすごさに圧倒されました!!
美しすぎる!!可愛すぎる!!儚すぎる!!
綴じ込み冊子が、白く輝いているように思いましたわ。(*^^*)


愛されるって、人を美しくするのね・・・


・・・・・・・・・・


いかん。いかん。
また違う世界へ飛んで行きそうになりました。(^^;

きっと、寝る間もないぐらいの練習をこなしているんだろうなぁ。
(キンキファンは、12/31からずーっと寝不足なんですが、その比じゃないんだろうな^^;)
町田さんファンは、その姿を見るまでは、すごく心配だろうなぁ。
屋良っちのライバル役、どんなのかなぁ。
光ちゃんのロープを回すのは、ヨネさんなのかなぁ。
未知数の大倉くんは、どんな感じなのかなぁ。

はぁ〜〜。。。

どうか、光ちゃんをはじめ、カンパニーのみなさんが、怪我や体調などの心配なく、
思いっきり走り続けられる舞台となりますように。。。
2008年1月4日(金)
明日は、天皇杯・皇后杯観戦のため、とどろきアリーナまで行ってまいります!
宿泊になるかどうかは、勝敗次第です。


まだまだ続くよ。キンキファンのキス祭り。
ブラボー!ワイドショー解禁日。

フジは「口ちゅー」はNG?
各局、スポンジベッドちゅーは、さすがにNG?
ん?18禁?

でも、各ワイドショーとも、いい仕事をしてくれていましたねぇ。(*^^*)
「見出し」なども、なかなかおもしろかったです。
アナウンサーの方が、微笑ましく見守ってくれてたのも、嬉しかったです。(笑)

歌や、ダンスなど、カッコいいところも見せてくれていましたし。(*^^*)
(でも確実に、記憶に残るのは、ちゅーの方だけど・笑)

以下、感想。

ほっぺちゅーも、剛さんの、このホールドの仕方がたまんないっすねー。
頭の方まですっぽり包めてしまう、この愛あふれる剛さんの手!!(*>_<*)


顔の引き寄せ方も、顔の傾け方も、慣れてるよね!
よく聞いたら「ちゅっ」って音も入ってるし!



かぁーーーーーーーー。(>_<。)
私を萌え死にさせる気か!この男!!


そして、ぴょんぴょん飛びつくように、ちゅーのお返しをした、このいたずら光ちゃんの可愛さ!

はい!(挙手)
光ちゃんから、剛さんへの「お返しちゅー」で疑問に思ったことがあります。


(問い)どうして剛さんは、一度も視線を向けていないのに、
後ろから来た“ちゅー”が、光ちゃんだってわかったんですか?


スロー再生でリピートをするたびに不思議なんですけど。
なんで?なんで?なんで?


予想@ここで仕掛けてくるだろうと予測(期待)していた。
予想Aうき♪うき♪とステップをふむ足音でわかった。
予想B「いちごの香り」が近づいてきたのでわかった。
予想C人肌恋しくなる季節。体温でわかった。



たぶん、全部正解じゃないかと思うのですが、どうでしょう?(笑)
2008年1月3日(木)
祝!JTマーヴェラス。準決勝進出!!
リーグの立ち上がり2戦を振り返ると、本当によくやっているなぁ、と思います。(*^^*)
苦しいチーム事情に変わりはないけれども、「優勝を狙えるチームに育った」というナオさんの言葉が
真実味を帯びて思い出されました。
よーし。これで生で応援しに行けます!!



やじうまはなかったので、芸能スクープのみリピートリピート。
延々と。そりゃもう、延々と。

再生→一時停止→スロー再生→再生→スロー再生→一時停止→再生・・・(エンドレス)

日参ブロガーのみなさんが、揃って画質最高レートで撮ってらっしゃるのが、おもしろかったです。(笑)
もちろん、私も。(*^^*)

ツボ&発見。
剛さん。行動に移る前に、逃げ腰になっている光ちゃんの右手を、一度かなり力強く引いていたんですね。
そういえば、この人、「覚悟はできているか?」とかなんとか言っていたので、
「逃げるなよ。」ってこと?
うぉぉぉぉ。か、カッコいいっっっ!!
まさに「やる時にはやる」って言葉通り。

しかも、光ちゃんの手を引いてから、実際に
光ちゃんに手を伸ばすまでの間が!!
目元はよく見えませんが、ちらりと見えるその表情が本気!かなり本気!!
襲う気まんまん。
こわーーー。こわーーーい。(>_<。)(素敵過ぎ!!)

で。光ちゃんは、最初「右ほほ」にされるのを覚悟してたわけね。
で、思いっきり、顔が左によけている。
その左に向いた顔を、正面近くまで向かせるためには、光ちゃんの左ほほを、きっちりとホールドする必要があった、と。

で、考えた堂本剛さん。
一瞬で、マイクを持ち替え、
テンションのかかる右ほほには、ちゃんと素手をそえた!!


かぁーーーーーーー。(>_<。)
このあたりがもう、すごく
を感じるわけですよ。
「覚悟しろ。」と手を引いた、その
強引さとは裏腹な、この優しさ!!
ちゃんと、ちゃんと、愛情たっっっぷりに、光ちゃんのお顔を包みこんでくれていたんですね。(*>_<*)

で。
これまた、たまらんのが、剛さんが思いっきり顔を右に傾けてしてくれたものだから、
剛さんの右肩が少し上がってるんですよ。

その右肩にですね。
光ちゃんのことが、愛しくて、愛しくて、愛しくて、愛しくて、愛しくてたまらない感じが出ていて(5回言うとも)、
胸きゅんしましたわ。(*^^*)

そして、当日のモニターではよく見えてなかったんですが、倒れこんだ光ちゃん。

こんな嬉しそうな顔をしていたんですね。

もっとダメージを受けている顔をしているのかと思いきや、顔にやけてるし!!(笑)

そっか。膝の力が抜けただけだったか。
文字通り、腰砕けだったのか。
うん。うん。

明日のワイドショーも、ちゃんと撮れるか緊張するなぁ。
いつも、結構失敗するので。(^^;
がんばるぞ!!

あー、「lOve in the Φ」の歌詞が染みる!!
2008年1月2日(水)
ただいま戻りました。

今年もどうぞよろしく・・・

だーーーー!!!
なんて言ってられないんですけど。もう。どうしても、どうしても、思考があの時に飛んでいくんですけど。正確にいうと、あの時の剛さんと光一さんに飛んでいくんですけど!!リアルに!!とってもリアルに頭の中というか、まぶたの裏に浮かんできて、とてつもなくアドレナリンが出まくって大興奮なんですけど!!それって私が悪いですか!?「君のせいじゃない」って、私には誰も歌ってくれませんよね!?上等!!ああ、上等だともっ!!

KinKi Kids最高ーー!!
&最強ーー!!
一生ついてくよーー!!





って、今、全国のキンキファンがなっているよね?
かなり、再起不能状態になってるよね?
もう、何をしようとしても、ダメだよね?
エンドレス脳内再生しまくりだよね?

えーーーーーん。(涙)
この気持ちをどうしたらいいのかわからなくて、もう泣きたい。(涙)

あのさー。あのさー。
今、思うと、かなりの高い確率で、元旦コンには、ああなる予感ってあったような気がしません?
いや。もちろん、あそこまでとは思いませんでしたが。
それこそ、最初の1回で終わるぐらいの予感でしかなかったですが。

39イベがあって、Φのプロモーションとか、ラジオとか、雑誌とかで、なんかどーんって来ていて。(剛さんが)
このまま冬コン突入したら、どうなるの!?っていう期待の中、期待をこれまた上回る大阪3daysがあり。

東京に入ったら東京に入ったで、
30日でこれかよ!!
31日でこれかよ!!
これ、このままいったら、光ちゃんBirthdayにはどうなっちゃうのよ!!!???

って、なんかもう抱えきれないような期待を抱いて、元旦コンに突入したような気がするんです。

私ですね。だからカウコンのベイベーの件。ぜんっぜん平気でした。余裕でした。
それよりも、去年のカウコンより、キンキさんたちがたくさん見られたし。
どんなにたくさんジャニーズのグループがいても、やっぱりキンキさんたちは「KinKi Kids」だったし。
やっぱり、うちの子たちが一番可愛くてカッコいいなぁ、なんて再確認してたし。
そんなことが嬉しくてウキウキで。
(っつーか、去年より最低なカウコンはない。)

で。元旦コンですよ。
堂本光一さん、大お誕生日会ですよ。

私、コンが始まる10分前に、同士の方に「ベイベーに対抗して、いっそ唇でいちゃえー!!」とかメール送ってるし。

もうさー。いろいろ心臓飛び出るぐらいのビックリの連続だったんですが、
予想と違って(予想?)ホントにビックリしたのが、

光ちゃんの骨抜かれ具合ね。

もう。なんすか。あの人。

ぼーーーーーーーーーーー・・・

っていうか、

ぽーーーーーーーーーーー・・・

って、なってたよね。
剛さんはたぶん、そこに1番動揺してたように思う。

だって。あんな光ちゃん、はじめて見たもん。
進行もできない。話を振られても答えられない。思考がばらばらで、あちこちに飛びまくる。(これはいつも)

私たちでさえ、「こんな光ちゃん見たことない」ってなってたんだから、剛さんなんて、なおさらだよね。

でも、その後の光ちゃん。
歌がうまいのなんの。
屋良っち。コンサート6公演目で、はじめて「Lose Control」が「エロい」って思ったよ。
たぶんさ。光ちゃんの中で、なんか特殊なホルモンが出たんだよ。
で、あんなすごいフェロモンになったんだよ。

かーーーーーーー。
それもこれも「堂本剛」という男の唇のせい!


もう。なんつーか。すごいとしか言いようがないわ、もう。
光ちゃんにとって、剛さんのキスがどんだけ威力があんねん!!っていう。

「いちころ」

ってやつやね。
猫にまたたび。堂本光一に堂本剛。

そんでさー。そんでさー。
あんまりにも光ちゃんが、ふにゃふにゃになってるから、剛さんも男としてちょっと責任感じてる?
ちょびっと光ちゃんのことを、気の毒に思ってる?

なーんて、思ってたら、

スポンジベッドで、マジちゅーかよ。
ぜんぜん懲りてないやん、この男。


光ちゃんが起き上がれないように押さえつけたとことか。
光ちゃんがおびえている顔をもっとよく見えるようにと、光ちゃんの顔の周りのスポンジをわざわざどけるところとか。
一気に全体重をかけて、ぎゅーっと抱きしめながらやっちゃうところとか。

さらにエスカレートしとるやんけ。

舌入れてるかどうか、気になった人?
はーーーーい。

誕生日プレゼントに、毎年あれを贈るような人だよ?
今さら、かまととぶった「つよたん」を誰が信じるよ?
そんな人が、あの体勢で、あの長さで、「ちゅ」で終わるとは思えなくないですか?

なんかね。私、冷静に思い返すとさぁ。

剛さん、よっぽど我慢してたん?

って思ってさぁ。

そんなに、そんなに、そんなに、そんなに、そんなに、キスしたかったんかなーって。(5回言うよ?)
キスしたくて、したくて、したくて、したくて、したくて、仕方がなかったんかなーって。(5回言うとも)

よくさー。私なんぞは光ちゃんファンだから、

「よくあんな可愛くて綺麗な生き物が近くにいて、
しかもその人は自分のことを好き好き好きって体中から溢れさせている人で、
剛さんってよく我慢できるよねー。」

なんて思ってたんだけど。

うん。うん。剛さんはよく我慢したよ。
「公共の場では。」ね。

そうそう。よく剛さん「公共の場では(公の場では?)」って、言ってたよね。


・・・・・・・・・・・・・・・


あ。危ない。旅立つところでした。(汗)
話をもとに戻して。

だって。光ちゃんさー。
おかしいもん。

コンサート初日より、2日目。
2日目より3日目。
3日目より4日目。
4日目より5日目。
5日目よりカウコン。
カウコンより元旦コン。って、

どうして、どんどん綺麗に可愛くなるの!?
どうしてフェロモンの量が増えるの!?


これってさー。
1に剛、2に剛。3、4がなくて、5に剛さんのせいだとは思うんだけど。

結局さぁ。ベイベーも、そのフェロモンにあてられたんだよ。・・・って今となっては思うんですが。

はぁ〜〜〜。。。

キスしようと思ったらさぁ。
あんなに、きゅうきゅうおびえまくってさぁ。
キスしたらキスしたで、コンサートの進行ができなくなるくらいぽーーーってなちゃってさぁ。

男の人にしてみれば、たまらんと思うよ?
「毎年恒例にしよか。」ぐらい、そりゃ言うわ。
最後に、おでこに、ちゅう〜って、したくもなるわ。
(あの場所。剛さんがもっとも好きな、おでこの位置でしたね。)

はぁ〜〜〜。。。

地方ツアー。
どこまでもついて行く!!
ホントにホントに、待ってたからね!!
キンキの2人が、実現できるように、がんばってくれたんやね。ありがとう。(*^^*)


さぁ。私が「人」として復活できるのは、いつになるでしょうか。

2007年12月28日(金)
書いているうちに、漠然と感じていたことが形になったり、新たなつながりを発見したりして、おもしろかったです。
世の中には、こんな見方をしている人もいるんだなぁ、と楽しんでもらえると嬉しいです。(*^^*)

全日本フィギア女子。決まりましたね〜。
中野さんの涙に泣きました。(;_;)

はぐれ刑事は、まだ見れていません。うーん。ここは睡眠時間を優先するべきか!?
ああ。カウコンの録画予約をせねば!
ん?カウコン用の新曲披露だって?9組+ジュニアで歌うのかい?(^^;

さて。いよいよ東京への旅へと出発です。
29日。第5期SEX MACHINEGUNSのライブ。
30日〜1/1はキンキコン&カウントダウンです。
天皇杯・皇后杯は、5,6日に観に行くつもりです。勝ち残ってますように!

では。何かあれば、道中記の方へ書くかもしれません。行ってきます!
2007年12月27日(木)
ピラティス&ヨガ体験2回目。
うーん。1回目よりは、いろいろリラックスしてできたかなぁ。
前回は「背中を伸ばさなきゃ!」と、ずっと緊張していたので、意識的にところどころ力を抜きました。(^^)
本編とは違う、最後のリラックスで(床に大の字に寝て力を抜くクールダウン)、
ちょっとだけ足先が温かく感じたので、前回よりちょびっとだけ幸せを感じました。(*^^*)
けど、その後、こたつにL字に座ったまま、朝まで寝落ちしてたら意味ないですよね。(^^;


全日本フィギア。素晴らしかったです!!
女子の戦いも素晴らしかったですが(奈也ちゃんがんばれ!>_<。)、高橋くんすごいよねぇ。
4回転を2回!!おめでとうございます。(*^^*)
ショートはノーチェックで見られなかったのですが、高橋くんのヒップホップ見たかった!(カッコいいっす!)

数分の中に、「これまではこうだったのに、今回はこう!」っていう、ドラマが詰まっているのがいいんだろうな。(*^^*)
フィギアを見ても思いますが、スポーツって9割がメンタルなんだなぁ、って思います。
だからこそ、その「成功」の「強さ」にあこがれるんですよね。(*^^*)


大阪コンを終え、曲ごとの感想&MYツボなんぞを、セットリスト順に書き始めました。(道中記へ)
我ながら、すごい妄想っぷり。(笑)
途中までですが、アルバムの感想と合わせて読んでいただけると嬉しいです。m( _ _ )m
あ、なぜかどちらも剛さんソロの手前で終わっている・・・(偶然です^^;)
実は、今回のコン後、一番頭の中をぐるぐると回っているのが、剛さんのソロ曲だったりします。(*^^*)
2007年12月26日(水)
大阪コン終了。
終電の関係で、本編ラスト曲を聞けずに帰ってきました。
深夜、地元の駅に到着すると、お仲間さんたちがいっぱい一緒に降りましたわ。(笑)

25日MCレポを道中記の方へアップ。ちょこちょこ書き足していくつもりです。
断腸の思いで大阪を後にし、お仕事をがんばられた方々に、少しでも空気をお伝えできたらと思います。(*^^*)

Happy Birthday!

12月26日は、姫の誕生日!

この1年は、姫にとって試練の年でしたね。
バレーのことに関しては、本人は「試練」とも思っていないかもしれませんが、
健康面に関しては、自分の「努力」ではなんともできないところがあって、きっとはがゆい思いをしたと思います。

私は、すべての経験が、姫にとって無駄ではなかったと信じています。
立ち止まることにも、ゆっくり歩くことにも、回り道をすることにも、必ず意味はある。

姫がどんな立場にたっても、どの場所にいても、私が姫を応援する気持ちに変わりはありません。

願わくば、この1年、姫が信じ、努力してきたものが報われる年になりますように。。。
健康の憂いがなく、やりたいことが思い切りやれる年になりますように。。。
2007年12月23日(日)
「がんばるの。」

そ〜う。がんばるんだ〜。(*^^*)

って。
だーーーーっっっ!!!!
なんだこの28歳!!(*>_<*)
まったく、この上目遣いはどこで覚えたんでしょうね!!

「兄弟」の感想でした。


頭の中が京セラドーム♪
ずっと、あの音楽と、MCの空気感に包まれている感じです。
ふわふわの幸せ〜〜〜。(*^^*)

これまでの感想&24日ツボMCメモをちょこちょこ、道中記に書いています。(ネタバレあり)
今日は、MCメモりますので!!暗闇の中、にやけながらペンを走らせますので!!
お留守番組のみなさま、頑張るからね!=33

キーボードの音に惚れ込み、さっそく富樫春生さんを検索。とりあえずCDを1枚注文してみました。(^^)
どんな縁で、キンキのライブサポートについてくれてのかしらねぇ。
友人が「モニターで姿を見るまでは、勝手に女の人だと思っていた」と言ったほど、本当に柔らかく優しい音。
電気で作っている音なんだから、紡ぎ出している音の世界観が優しいんでしょうね。
光ちゃんの歌が、ちょっとシャープ気味になる時に(光ちゃん、力を抜いて!)、
ベース音を結構下の音で取ってくれているのは偶然!?(笑)

以下は、グチです。(^^;
初日はバックステージ側だったため、2日目の昨日にやっとモニターの位置が見えるところに来て、
かーーーなり印象が変わりました。(でもまだダンスの時に背中しか見えないところでした〜〜・涙)
39の時のような動かないステージならまだしも、正面のモニターが見えない位置にまで席を作っちゃいかんでしょう!
絶対にバック側のアリーナより、正面側の天井席の方がいいですよ、もう。
腹がたつというより、「昨日はこれを見ていなかったのか・・・」って、ショックを受けてましたから。(>_<。
今度は180度ステージに戻してね。(切実っ!!)
2007年12月22日(土)
あの久光に!!
フルセットで
勝った!!

まず最初に・・・
昨日、『どうしても勝てる気がしない・・・』なんて言った私を、許してくださいっっ!!(>_<)

でも正直、第1セットは、「あー、やっぱりダメか。」と思ってしまいました。(>_<)
どうにもこうにもマーヴェの動きが遅い!にぶい!
キャッチぼろぼろ。ブロックはなしに等しい。よってレシーブも上がらない。
「久光相手だからってビビッてんじゃないよ!」
・・・なんて思った私を許してください。
あれは、久光相手だからこそ「勝ちたい」思いが先に立って、固くなっていただけだったんですね・・・

第2セット。
ここからようやく、1点ごとに流れが切れていくシーソーゲームになります。
(マーヴェは、相手サーブから始まるセットはスロースターター^^;)

マホブロックを皮切りに、こちらのブロックも出始めました。
そして、テンさんのトスワークが冴え渡り、コンビが機能し始めたので、逆に向こうのブロックはバラけていきます。

今日、何がすごかったって、ーヴェ選手みんなが、なりふりかまわず必死だったんですよ。
とにかくみんながボールに触ってつなぐ!!
シャットされても、シャットされても、リバウンドを取る!!
そうして苦労してつないだボールが決まり始め、点へとつながるようになっていきます。

スタッツを見て「やっぱり」と思ったんですが、実は最後まで、マーヴェのキャッチは「万全」ではありませんでした。
いつもだったら、「キャッチ乱れる」→「単調な攻撃」→「シャットを喰らう」のコースだったと思います。
でも、今日は違いました。
むしろAキャッチ入っていない時の方が「独創的」だったんじゃないか!?っていうほど、
みんながみんな、攻撃に工夫をして仕掛けていった。
どんなボールも、「タダで転ぶもんか」とばかり、チャンスにしていたんです。
ナツさんなどは、アタックでミスしたシーンが全然思い出せませんよ〜。(*^^*)

そして何が良かったって、マーヴェ内の選手たちの空気がすごく良かった!!(*^^*)
相手に点を取られても、まったく動じなかった。下を向かなかった。
2セット後半以降のマーヴェは、むしろ、その緊張感を楽しんでいるようにも見えました。

「引き締まった表情」と「笑顔」のどちらもが、お互いを引き立て、コート内に熱と温かさを生み出していました。
「くやしさ」も「喜び」も、すべてを使って、前へ進む力へと変えていたと思います。

声をかけ合い。フォローし合い。励まし合い。褒め合い。鼓舞し合い。

今日は、姫が交代の札を持ってベンチにいても、「このままナツさんのサーブが続いて!!」って思いましたもの。
「どの選手が」というわけでなく、「マーヴェ」という「チーム」が感動をくれていたんだな、と思います。

試合終了後、2階席にいたミヤビちゃんと、大きく手を振り合うマーヴェ選手たち。
みんなで戦った勝利。
みんなで晴らそうとした屈辱。


今日はマーヴェの応援団席も声が大きくて素敵でした。
いちいち怒鳴って、うろうろして、熱く燃えたぎっていた寺さんも素敵でした。
途中のどが渇いちゃって、空いているペットボトルへ姫に水を入れてもらい、飲んでいる杉原部長も素敵でした。
(なんてうらやましい)

まだまだ、リベンジはこれから。
本当に強いチームにならなければ。
絶対に最後に勝つチームならなければ。

今日もらった感動が、「今年はダメそう〜」とヘタレていた私の心にカツを入れてくれました。
うん。
リベンジ。絶対にする!!


と、言いつつ、明日からはキンキモードに突入するらしい。(笑)←まだ実感なし
京セラドーム3days。明日は泊まりで、2日目3日目は日帰りです。
お友だちとの「キンキを愛でる会」も楽しみです♪
2007年12月21日(金)
腰から背中全面が筋肉痛です。
おそらく、ヨガ・ティラピスが原因。普段、床に座る時に背筋を伸ばすことってないからそのせいかと。(^^;
背筋を伸ばして座っているだけで筋肉痛になる私って・・・
おかげで、今日は不整脈出まくりで、困ったちゃんです。

忘年会は、酔っ払いのおじちゃんの絡みと、タバコの煙が本当につらかったです。(目、鼻、喉を直撃!)
ビンゴの景品は砂時計でした。
いらねー。(^^;


タモステスペシャル。
光ちゃんの髪型がよくわからなくなる今日この頃。(笑)
剛さんはビジュいいですねぇ。コンもメガネのまま!?それはちょっと・・・
光ちゃん、ちょっと音が上ずり気味でしたが、ミュージカルの稽古の成果か、ずいぶん喉が開いてきましたね。(^^)
サビは、ハモらずに、2人ユニゾンの方がキレイだということが、今日でよくわかりました。(^^;

ドリカム、泣けた。。。(涙)


明日は、久光戦を観に行きます。(in 岐阜)

どうしても勝てる気がしない・・・(←こら)

まぁ、今の時点では勝敗は横に置いておいても、「いい戦い」をしたいなぁ。「チームの力」の手応えが欲しいです。
2007年12月20日(木)
屋良っちがライバル役か〜、といろんな場面を思い浮かべては、にやけています。(笑)

光ちゃんと屋良っちのダンスバトルってどうですか!?もう、どうしましょう!?(嬉涙)
あー、屋良っちも、「おまえの舞台に立たせてくれ」って、手を握るのかなぁ。
そしてそして、なんといっても、最期の抱擁!!どんなふうに抱きしめてくれるのかなぁ。わくわく。
早く見たいなぁ。(*^^*)

本日、ヨガ・ピラティスを初体験してきました。
自分の体のバランスが悪いことが、よーくわかりました。(^^;
私は、左側の背中の凝りがひどいのですが、その筋肉だけ固くて重いのがわかるんだもん。
なのに必要な筋肉は弱いし、三半規管も弱いので、一つのポーズをキープするのに、ぐらぐらぷるぷるしまくりです。
最初はこんなものなのかなぁ。(涙)

で、さらに困ったことに、先生の指示が1回でわからない!!(^^;
「右手を右足の甲につけて、息を吸いながら・・・」とかさぁ、無理!!(逆ギレ)
1つの指示を理解する前に、次の指示が出るものだから、「え?え?」って、付いていけないんです。
体が動かなくて悪戦苦闘しているから余計にねぇ。(かなり恥ずかしかった・涙)
これは慣れれば何とかなるのでしょうか・・・?(汗)

まぁ、まったく効果とかはわかりませんでしたが、体の部分を意識する時間を作ることは大切かなぁ、とは思いました。
「右足のかかと」と言われた場合、ちゃんとそこが体のどこあるのか意識するじゃないですか。
私のような、頭位性のめまい持ち&自律神経参ってます、という人間には効果的な訓練になるかもしれません。

というわけで、その教室に入会して続けることにしてみました。
さて、どうなることやら。
2007年12月19日(水)
トプステ読みました。

ライバル役に屋良っちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!

るんるんるん♪♪♪
SHOCK観たい欲、さらに5割増し。(笑)
以前、斗真くんファンの友人が言っていた予言が当たっていてビックリです。斗真ファンのみなさん、すごい!

あまり、激しい感じじゃなくて、「☆」のターローのように、傷つきやすく繊細なところを丁寧に演じて欲しいなぁ。
ふむふむ。屋良っち、殺陣得意なんだ〜。何かの舞台でやっていたのかな?
ソロの部分を自分で振り付けとか、カッコいいなぁ。ソロで歌う場面とかもあればいいのに。
光ちゃんを崇拝してくれているコメントも、ファンとしては嬉しい限りでした。(*^^*)
(寂しがり屋の王子を、MAに面倒見てもらっているようなところも大きいような気もするが・笑)

TV雑誌は、剛さんの男前な発言に胸がときめき、ジョンを買いました。
買ってはいませんが、女性自身の表紙のキンキちゃんずは美しいっす!「儚い」感じがたまらなく、愛おしいです。(*>_<*)

Φアルバムの感想を最後まで書けないままコンを迎えそうな予感。
ま、私のことだから、こんなもんだよねぇ。(^^;
2007年12月18日(火)
先日、冷え症研究所にて、冷え症診断。
自律神経の検査から、血管の状態まで、どんなふうなことが原因で冷えを感じているのかを、まず診てもらいました。

まずは体の水分量がやや多いということ。
冷えるからむくむ⇔むくむから冷えるの法則ですよね。(^^;
それから、血管の弾力性が少し足りないらしい。
まったく運動をしていないわりには、いい状態だとは言ってもらいましたが、運動が必要だそうです。(^^)

そして、決定的なのがお腹=内臓の冷え
体のあちこちの温度を測ったのですが、わきの下36、4度に対し、足先24、5度は普通の冷え症の状態。
なのに、お腹の温度が27、1度という、「あまり見ない数字」というぐらいの冷えだそうです。
だいたい、30度を切った時点で、「気をつけましょう」というぐらいのレベルらしい。
きつい背中の凝りも、おそらく胃の不調からきているとのこと。

で、やっかいなのが、「次世代型冷え症」という、冷え症の重度に突入しつつあるらしい
これは、手足の指先は血管が拡張して温かく感じるけれど、そこから熱がどんどん放出されて、
肝心な体の中心部分の温度が奪われて常に「冷え」を感じてしまう冷え症
お腹とか、背中などの、心臓に近い部分の方に強く冷えを感じるのは、その兆候だそうです。
そう!最近、やたら手だけ温かく、「???」と思っていたところでした。ひょえ〜。(>_<)

ということで、
対策@入浴(汗ばむまで)の後、シャワーマッサージ(熱いお湯と冷たい水を交互にかけて自律神経を鍛える)。
対策Aストレッチや、体をひねってお腹に力を入れるような簡単な体操
対策B静電気の起きないシルク100%のものを身につけて体温をキープする。
対策Cしょうがや、根菜類、食後の酢(消化を助ける)などの、体を温める食べ物をとる。
対策Dパソコンなど、長く電磁波を受ける状況をさける

あと、私はお腹にカイロを貼っていたのですが、背中にも貼って挟み込む方が体の中心は温められるらしい、とか。
対策@のシャワーマッサージをやっている間に上半身が冷えて風邪をひきました・・・。(^^;

寒くて寒くて・・・、というのは変わりませんが、おかげさまで胃痛はおさまっています。
消化する力を取り戻してきたぞ!?

成果は出にくく、道のりは長いですが、なんとか日常生活が普通にできるぐらいにまで、冷え症を克服したいです。
2007年12月17日(月)
疲れた・・・
異様に疲れやすい今日この頃。
今日はもう、これにてドロン。
2007年12月16日(日)
今日は書きたいことがたくさんあるので、「冷え症」診断のお話はまた今度。

祝!ストレート勝利&2連勝!!

今日は、誰かが点を決める度に、シーガルズ戦の中継で見たようなマーヴェ選手全員の笑顔が浮かびました。(*^^*)
あ、シンちゃんここでガッツポーズで走りまくっているよなぁ、とか。
ナツさん、難しいボールを決めて、ちょっと恥ずかしそうにしながら、笑顔でタッチタッチしてるのかなぁ、とか。
ブロックが出て、チーム全体が「行け!行け!」ムードになっているんだろうなぁ、とか。
このタイムアウトで、選手みんなが監督の言葉にうなずいて、仕切りなおしてコートに入っているんだろうなぁ、とか。
ふふふ。パソコンの前で、一人幸せな妄想族になっていました。(笑)

現地で見ていないので、スタッツと、ライスコ観戦からの感想いろいろです。

今日もココちゃんリベロ。
姫の出番は少なかったですが、それだけスタメンメンバーが安定していたということなのかな?(^^)
今日のココちゃんは、キャッチの数字があまり良くなかったので、今後のリベロは、
ココちゃんと姫の調子の良い方を使っていくのかな?と思いました。
あ、でも全体の個人ランキングで、ココちゃんの3位浮上は、素直に嬉しかったです。(^^)

今日、目立ったのは、マーヴェのサービスエース!しかもノータッチエースも何回か出ていましたよね!(*^^*)
マーヴェの狙いどころが良かったみたいですが、ちょっと佐和の調子も心配になったりして・・・
「サーブが走っている」感が伝わってきて、今日のマーヴェの勢いがよくわかりました。

勢いと言えば、テンさんの2本ブロック!
今日は、テンさんにしては珍しく、大事なところでサーブミスをしたりして冷や冷やしましたが、
今日のマーヴェブロックの波を引き寄せたのはテンさんだったのではないかと。(^^)
これまでの試合、どのチームからも執拗にテンさんの上を狙われ、かなり悔しい思いもしているので、
「自力でなんとかしてみせる!」という、テンさんの執念のようなものを感じました。

あと、今日はここ!という要所要所で、リエちゃんの名前をたくさん見たように思いました。
スタッツを見たら、このアタック打数でこの決定率!すごいじゃないですか。(*^^*)
NEC戦後、帰りのバスの中で、一番厳しい表情をしていたのはリエちゃんでした。
昨シーズンの終盤からメキメキと上達してきたその力を、今シーズンはまだ発揮できていない感がありましたが、
ようやく伸び伸びプレーできるまで、肩の力が抜けてきたのかな。(^^)

私は結構のほほんとしていたのですが、客観的な意見を耳に挟むと、姫にとって、今大変な時なのかなぁとも思います。
リーグ開幕を迎えるまで、体調のこととか、ポジションのこととか、いろんな難しい環境が重なったし、
現に今、プレーの調子が、良い悪いで言えば、良くない方だと思う。

でもきっと、姫が1番大事にしたいこととか、1番に望んでいることとか、まったく変わらずに揺らいでないんだろうな

言い訳もせず、焦るでもなく、嘆くでもなく、ただただ今の環境の中で、自分ができる最善のことを全力でやる。
今の姫の姿を見て、「やっぱり私、この人のことが好きだなぁ」と、改めて感じました。(*^^*)


「少年クラ」と「兄弟」の感想も書きたいけど、こちらもまた明日。
一言で言えば、

光ちゃん、可愛いすぎ・・・(涙)
何!?この28歳!?(涙)


ということで。(笑)
2007年12月15日(土)
祝!初勝利!!

やったー−!!やったーー!!勝ったよーーーーー!!!!(涙)

まさかのシンちゃんセンター。大当たりです!!寺さん!!(^^)
先週のNEC戦から、なんらかの形でシンちゃんを入れていっことにはなるかな、とは思っていましたが。
マーヴェにはなかった、ドカン系のセンター。(笑)
こんなセンターもありなんだ。(^^)
っていうか、細かいことはわかりませんが、きっとテンさんの使い方がうまいんだろうな。(by中田姐)
テンさんもインタビューで言っていましたが、本当に全力っっ!!という感じで、力がみなぎっていて
なんとか彼女に点を取らせてあげたい!!と思うルーキーさんです。(*^^*)

そして、リーグ初スタメンのココちゃんリベロ!!
いいねぇ。いいねぇ。
落ち着いているし、基本に忠実で丁寧だし、それでいて前へ前へ行こうというガッツも見られる。
すっごく安心して見ていられました。(*^^*)

とすると。もちろん姫がレシーバーにまわるわけですが。
私的に大OK♪♪♪
やっぱり、一番はチームの勝利でしょう。(*^^*)

姫のキャッチとココちゃんのキャッチは、こうやって並べてみるとタイプが違って、途中で入るとおもしろいですね。
短くなってヒヤッとする時もありますし、テンさんだからこそ生かしきれているボールなのかもしれませんが、
姫の場合、次につなげる攻撃の最短距離を通っている(?)ような気がする。
うーん。きっと、あまりいいことじゃないのかもしれませんが、結果的に決まっているのでよしでしょう。(笑)

いやー。しかし、ベンチに交代の札を持って座っている姫の横顔
神々しいまでの美しさを感じます!!

それから、今日は笑顔も多く、いっそう惚れ直しているのが、ナツさ〜ん♪♪♪
もう、もう、もう。カッコ可愛いよ〜〜♪♪♪
また、あの髪型が、かわゆくってかわゆくって。(*^^*)
あの笑顔で、あの技!!ビシーっと、高速平行のストレート!!もっともっと見たいっす。

それと、今日のタイムアウト時の中継を見て思ったこと。
私、寺廻監督のタイムアウト好きだなぁ。(*^^*)
(シーガルズの監督を見て、余計にそう思ったということは、大きな声で言えませんが・汗)

「そっか。これを頑張れば大丈夫なんだ。」という、プラスイメージのマインドコントロールって大事だと思うんです。
スポーツは9割メンタルだと思いますもん。うん、うん。
きっと、選手もみんな監督のこと好きなんじゃないかなぁ、って思いました。(*^^*)

マーヴェラスがんばれ!姫、がんばれ!
「強くなっていくチーム」
その言葉を信じて、どこまでもついて行きます!!

うっかり、明日の試合会場への行き方を調べてしまいましたが、がまんがまん。(^^;

余談:中田姐さん。かなりマーヴェびいきな解説だったように感じたのは私だけ?(笑)


今日は、冷え症治療の病院に行ってきましたよー。そのお話はまた明日にでも。
ヨガピラティスの体験申込みも、やってきましたよ!
2007年12月14日(金)
不安定ではありますが、少々、浮上しました。
この職業ほど、自己肯定感がどん底まで落ちやすく、
逆に「こんな自分でも必要とされているのかなぁ」と思えるものはないと思います。
今回も、ずいぶんと生徒の存在に救われました。(^^)

あとは・・・「勝利」という名前の栄養が欲しいなぁ。(^^)

明日、「全国冷え症研究所」というところに行ってみたいと思います。(Tさん情報ありがごうざいます♪)
以前から、この研究所から出版されていた本は読んでいたのですが、実際に行くのは初めて。
冷え症のタイプなど、いろいろ測定して、私にあった治療法を考えてくれるらしい。(説明を読むと)
まぁ、どうなるかはわかりませんが、藁にもすがる思いで行ってみたいと思います。

それから、自分の家の近くに「ヨガ・ピラティス」の教室があることがわかりました。
「ヨガ・ピラティス」とは、「ヨガ」と「ピラティス」をミックスしたものらしいです。
木曜の夜21時スタートの講座があるようなので、この時間になら行ける日も多いかな?
ドキドキですが、勇気を出して、取り合えず話を聞くだけでも行ってこようかな。

明日は、シーガルズ戦。
私はCS応援ですが、絶対に勝つぞ!!o(>_<)o
2007年12月12日(水)
今日はとうとう、授業だけこなして、帰らせてもらいました。
教頭に「風邪?」と聞かれて、「いえ、そうじゃないんですけど。」と答えても、
「そう。」と一言で理解してくれている環境に感謝です。きっと、一般企業ではありえないでしょうね。
しかも、頼んでいたお昼のお弁当を、テイクアウトさせてもらったという。

うーん。5月以来の大きな気鬱の波。
どうやら、この寒さになんとか対抗しようとする自律神経くんが、疲れきってしまっているようです。
明日は実家に帰ってみようかな。



さて。

姫のジャンプバックトスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!

公式サイトのデンソー戦ムービーです。(^^)
萌え萌えで、そこばかりリピートしまくりました。(笑)
ナツさんとの息もバッチリで、ブロックつかれてないところとか、最高ですね!!(これからは警戒されるんだろうなぁ)
この日は、もう一回同じようにアイちゃんにバックトスを上げていましたが、それは合わなくて残念。
でもその分、ナツさんと姫の、あうんの呼吸が伝わってきて、また萌えられるかも。(*^^*)

ふぅ。でも、
「こんなに、いいプレーもたくさんあったんだ。」
というのが、ムービーを見た正直な感想かもしれません。(^^;
2007年12月11日(火)
相変わらず情緒不安定のうつ子さんです。
家に帰っても、ちらちらと学校での心配ごとが頭をよぎり、根拠のない「緊張」と「不安」に支配されそうになります。
家に帰ったら、仕事のことは忘れるのがモットーなのになぁ。だめだこりゃ。


全国のキンキファンが、まず光ちゃんの髪型をチェックしたに違いないベストヒットアーティスト。
TOKIOの後で見たからか、2人ともコンパクトにちんまりしていて可愛かったっす。
相変わらず、声が苦しそうでしたが。(^^;
「珠玉のバラード」が「永遠に」の枕詞になりつつありますね。(笑)

SHOCKのキャストが発表になりました。
関ジャニですか。大倉くんですか。うん。おもしろそうかも。
でも、大倉くんファンは大慌てでしょうね。まさかの出演ですものね。
ヒロイン役や、歌と演技のうまい人が来ますように。
はぁ〜。やっぱりアッキーはいませんか。痛い損失です。(;_;)
2007年12月10日(月)
まだまだ地の底にいるすみです。
あれ以上、悪い試合はない。あとは上がるだけ。

・・・・・・。

って、それぐらいに思っているのでいいですか?(涙)<へたれファン


大阪コンのチケット到着。
むむ?今回は180度ステージじゃない感じですね。
どうりで、チケットが余っていると思った。(爆)
一般発売まで出ているのに、どうして公演が振り返られるのかが謎。

「SP」。
エレベーターの中での、岡田くん&堤さんの乱闘シーンがむちゃくちゃカッコ良かったです。
やっぱり、このお話。引っ張るわりには、捕まる時はアッサリですね。(^^;

兄弟。
楽しそうなことをやっていたのに、打ちひしがれていた私は、あまり記憶があまりありません。
落ち着いてから見返そうと思います。
とにかく、光ちゃんは剛さんの言うことなら何でもきく、ということで。
2007年12月9日(日)
神戸、姫路から帰ってきました。
ああ。つらいね。
マーヴェファンにとっては、なんともつらい2日間でしたね。
「この2日間」というか、このつらさは、今後解消されていくものなのか、という見通しもまったくたたず・・・

初戦のデンソー戦の感想は、道中記に書きました。
NEC戦の感想は、もう力尽きて、言葉もなく・・・

チームとしての苦しさは、数をあげればキリがないくらいにたくさん思い浮かんでしまうのですが、
私がもっとも落ち込んでいるのは、姫のキャッチがうまくいってないことかもしれません。

録画を見ましたが、姫のキャッチがよくなくて、テンさんが押し込んでくれようとしたけどダメだった場面。
その時のテンさんの表情がね・・・。もう、本当に辛かった。
使えるアタッカーの駒がなくなってきて、ただでさえ苦しい状態の時に、ベテランである姫が崩れちゃいかんよね。

しかも、やっぱり姫って、狙われているのね。
サーブで狙われるリベロって・・・
いっそのことココちゃんがリベロでいった方が、うまく回るのか!?とも思ったり。

ああ。今のこのマーヴェの状況は、「修正していく」とか「詰めていく」とかいうレベルの問題なのでしょうか。

はぁ。ここで一番、チームを信じてバックアップしていくのが、本当のサポーターなのに、
今のこの私のダメダメっぷりに、余計に落ち込んだり。(>_<)

バレーには関係ありませんが、カウントダウンコンサートの電話も、つながるはずもなく、
もう何もかもがダメなんじゃないか、と無力感に苛まれたり。(>_<)

試練のスタートとなりました。
2007年12月7日(金)
毎年、カウントダウン(ジャニーズ)に当選する人って、本当にいるのかしら、と思います。
どこかには、いるんだろうな。
TV番組内の、視聴者プレゼントの「車」みたいな感覚です。
去年のようなら見なくてもいいか、とも思いますが、今年こそ、光ちゃんの誕生日をみんなで祝えることを祈って。
よし。がんばらねば。

最近はまた、トップコメントが不健康日記のようになってきて、ご心配をおかけしております。m( _ _ )m
おかげさまで胃の方は、冷やさないように細心の注意を払っておけば、まぁまぁの具合になりました。
背中はまだガチガチに凍結しておりますが、明日からのバレー遠征で血圧が上がることを期待して。


さぁ、さぁ。開幕です。
正直、どこかで冷めている自分もいたりします。
モードが切り替わっていない私はいつもこんな感じで、
「もしかして、行かなくてもいいんじゃない?」なんて思ったりもします。(コンサートの場合などもしかり)
さぁ、さぁ。「明日の今ごろの私が、どうなっているか!?」というのも、自分自身で興味があります。(笑)
2007年12月6日(木)
本日は、なんとも体が動かず、午前中は休みを取りました。
で、昼から授業をしたのですが、それまで口もきけないぐらいの状態だったのに、
いざ授業に入ると、普通に声を張っているから不思議です。
でも、きっと、これがまずいんだろうな。
体は限界なのに、気力だけで無理やり動いてしまうから、復活不可能なところまでエネルギーを使い切ってしまうという。

夜は、カイロ+アロマオイルマッサージ。(90分9,000円)
背中の骨と骨の間が片寄って詰まっているところを、伸ばしてもらいました。
これで、背骨から内臓それぞれにつながっている流れが復活するらしい。胃腸の調子改善に期待。
そう。特に、胃に通じているところの背中のところが、ちょっと押さえるだけで痛かったこと!
石でも入っているみたいな状態でしたが、なんとかほぐしてもらいました。
はぁ〜。息を吸うのって、こんなに楽なことだったのね。

あ〜あ。でも、一晩寝たら、元通りになるのがわかっているので、これまたつらいなぁ。
(寝ている間に体温も血圧も下がり、血行不良が復活するため)
でも、なんとか「めまい」は治まったので一安心です。

あと、1日でリーグ開幕なんですね。
実感ナッシング。えらいこっちゃです。
とうとう、激励会の感想は書けずじまいでした。(^^;
しょうがない。キンキ月間に入ってしまっていたんだもの。
これで、リーグが始まって、すっかりバレーモードに切り替わった頃に、キンキのコンサートが始まるんだろうな。(^^;
2007年12月5日(水)
「FNS歌謡祭」を見ると、「ああ、もうそんな季節かぁ。」と、季節を感じる代名詞になりつつあります。
えー。

光ちゃん・・・?(汗)

前髪、ずいぶん遊ばれましたね。(^^; ふけて見えるからよしなさいって思ったのは私だけ?
しかも、光一さん、もう風邪ひいてる?(涙)

曲目は「永遠に」と聞いて、ガクっとなったのは否めませんが、
チェロが素敵だったのと、ちゃんと光ちゃんが下ハモを歌う構成にしてあったので、まぁ、よいか。

しかし、あの髪型が・・・(←しつこい)
あー。今ならきっと、2人のラブラブトークが聞けただろうになぁ。それも悔やまれるわ。

MAん華鏡より、光ちゃんソロを屋良っちが振り付けだって!!
また細かいだって!!
そして、期待通り・・・「エロイ」がテーマだとか。(*^^*)
ありがとう屋良っち。(涙)
屋良っちの振り付けは全面的に信用しています。見たファンがその場で倒れるような強烈なやつをお願いします。(笑)


ダメだ〜。今週末はリーグ開幕戦なのに、体調が最悪です。(>_<)
胃は、冷やさない、無茶しない、を守ったら、なんとか苦しいほどの症状はなくなってきました。
が、本当に久しぶりに「めまい」がやってまいりました

私の「めまい」は、頭位性のめまいというやつで、頭の位置が変わるとそちらにぐわ〜んと回る感じになります。
特に今、いつもよりストレスがかかっていることもないし、疲れるようなこともいないのに。
うーん。やっぱり冷えからくる、背中と首筋のこりがよくないのかな。困った困った。
2007年12月4日(火)
胃の調子は、良くはないですが、悪化もせず。
お腹が、ゴムボールのような固さで、パンパンに張っています。(;_;)

「緑茶」が体を冷やすことを知り、職場で飲む飲み物を紅茶に切り替えました。
ちょっとだけ、「冷え」がましになったような?(単純?)
「しょうが紅茶」が体を温めるのにいいと聞くので、さっそっく購入。
試せるものは、いろいろ試してみようっと。
2007年12月2日(日)
冷えや胃の不調に対してのアドバイスをくださったYさん、Oさん、ありがとうございました。m( _ _ )m
昨日は、観念して病院に行きました。
食前に飲む「ダイケンチュウトウ」という漢方薬の効能が私にドンピシャで、処方してもらいました。
飲んだ時に「おいしい」と感じたので、きっと今の私の体に合っているのではないかと思います。
しばらく続けてみたいと思います。(^^)
食前っていうのが、飲むのが難しいんですけどね。

相当体が疲れていたらしく(自覚がなかった)、昨日は、昼寝もして、夜もいつの間にかベッドの上に寝ていました。
いつベッドの中に入ったのか覚えていないのですが、朝起きたら(それも10:30)、電気もコタツもPCもつけっぱなし。
でも、鬱々とした気分もだいぶ治ってきたので、Φアルの感想をちょっと書いたりできました。(^^)
最後まで書いたら、激励会の感想か!?


「兄弟」。笑いましたねー。おもしろかった!!(*^^*)
やっぱり浜崎さんが来ると、同級生3人って感じになって、すっごくほのぼのいい感じ♪
光ちゃんが、子ども帰りして可愛い。
恭子ちゃんの獲物捕獲話と、光一画伯の絵のところで、お腹がよじれるぐらい笑いました。
また来てください、浜崎さん。
しかし、今のキンキさんたちのビジュアルは最高ですね。FNS楽しみ〜。(*^^*)

昨日の「SP」は、堤さんがカッコ良かったですねぇ。
「SP」は、必ず1回はリピートして見るドラマになりました。(*^^*)


 2007年
 10月2日〜11月29日
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 
 
 2006年
 12月1日〜2007年1月31日
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日