日記的役割もかねる・・・ことにする
2007年5月31日(木)
ナオさん、ショウさん、平メグちゃんの勇退が、公式サイトで発表になりました。
ナオさんは覚悟していましたが、ショウさん、メグちゃんの名前に、思わず「えっ!?」と声をあげてしまいました。

ナオさんへの思いは、5/23のトップコメントに書かせていただきました。
コメントログ(5/23)

一つ付け加えるなら、黒鷲旗前半戦で、疲労もピークで体も動かなかった選手たちが、
4日のインターバル明けの5日に、突然、別チームのように選手たちの気持ちが引き締まり、
今まで以上の高いパフォーマンスを見せてくれるようになったのは、
4日の日に、ナオさんの引退のことをチーム全体に発表したのではないのかな、と。
5日の選手たちの気迫は、昨年黒鷲の日立佐和の空気に通じるものがあったように感じました。
どんなにか他の選手たちは、ナオさんに「優勝」という感謝の気持ちを贈りたかったでしょう。
黒鷲旗以降、マホのプレーに積極性が出てきたこととも、関係あったのではないのでしょうか。


ショウさん。私はショウさんほど、勤勉で、まっすぐで、やさしく、温かな人を知りません。
「人が好い」というのは、まさにショウさんような人のことを言うんだろうなぁ、と。
ショウさんに退団の決意をさせたものは何だったのか、私の知るところではありませんが、
体の故障の他にも、「リベロ」というポジションにも起因しているのかなぁ、と思うと、
姫ファンとして少しせつない気持ちになりました。(勝手な想像ですが;_;)
これからの人生。ショウさんのお人柄で、よりたくさんの人を幸せにできる道を歩んで欲しいと願います。


メグちゃん。メグちゃんの印象に残っていることの一つに、12Vの滋賀大会のリベロがあります。
若手の起用について、その力を十分に生かしきれていなかった12V。
そんな中で、メグちゃんも翻弄され、悔しい思いもいろいろ味わったと思います。
1年後の13V。滋賀で自信なさげにコートに立っていたメグちゃんはどこにもいませんでした。
サーブ。レシーブ。(特にブロックフォローの位置取りが素晴らしかった!)時には前衛で。
そんなメグちゃんの姿に、この1年での「努力」を見たような気がします。
若いメグちゃんには、バレーという世界で、もっともっと才能を伸ばして欲しかったような気もしますが、
「若い」ということは、これから自分の選ぶ道がたくさん開けているということ。がんばってくださいね!(*^^*)


優勝にあと一歩で届かなかった悔しさ。
もっともっと強くなったマーヴェで、
絶対に晴らしてみせます!!


ナオさん、ショウさん、メグちゃん。本当におつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。m( _ _ )m
2007年5月29日(火)
今日は夕方に会議の出張があり、出張先が家に近かったため、なんと17:30には家に帰っていました。
帰ってから、19時から22時まで3時間、ぶっ続けでTVを見ました。目が疲れましたが、楽しい時間でした。
「花嫁のパパ」はやっぱりおもしろかった!!(まだ2回しか見ていませんが^^)
登場人物のそれぞれのキャラがおもしろいし、それを演じる役者さんたちがまた見事!!
久しぶりに質の高いドラマにめぐり会えたような気がします。(*^^*)
「スシ王子」も、はやく始まって欲しいなぁ♪

先日、新幹線の切符を購入しているカードの請求がきました。
またやっちまいました・・・
このカードを含めて、今月のカード引き落とし合計が20万越え・・・
先月もそうだったため、2ヶ月連続です。しかも今月は自動車税も払ったし・・・
このまま引き落とされると、銀行残高がマイナスに!!
なんとかしないとな〜。(^^;

無事、ワールドグランプリのチケットが確保できました♪
2007年5月28日(月)
今日は先週よりずっと体が軽く嬉しかったのですが、頭の中までふわふわと浮いている感じで
まっすぐ歩きにくかったです。(“めまい”持ちなんです)
気持ちはやっぱりふさいでいて、人と話をするのがキツかった。(>_<)人と話したくない学校の先生って・・・(汗)


私の住んでいるところは、明日資源ゴミの日です。
ダンボールや雑誌を結んでいる時って、私の中では「1人暮らしがむなしい瞬間ベスト3」に入ります。
ちなみに第1位は、切れた電球を替える時です。


「エリツィン杯」の登録メンバーが発表になったんですね。
姫が入ったことは素直に嬉しいですが、ますます謎が深まったのが、エビさんのこと。
紅白戦で、慣れないスパイクを一生懸命打っていたエビさん。エビさんの役割って、いったい・・・!?
柳本監督も、何か考えがあってのことだとは思うんですが。うーーーーん。
それにしても、このセンターの数は異様ですね。(^^;
2007年5月27日(日)
いつもより長く実家にいて、帰りたがらない私を、ごく普通に受け止めてくれる母さまは偉大だと思いました。
あんまり心の状態が良くない状態が続いたら、しばらく実家に帰ってみようかな。(^^)

でもまぁ、「兄弟」までには、と家に帰り、わくわくしてTVをつけたら・・・
ガーーン!!!llllll(T△T)llllll
今日は「F1」で、放送がお休み・・・

楽しみにしてたのに。楽しみにしてたのに。楽しみにしてたのに。楽しみにしてたのに・・・・・・

きっと光ちゃんは嬉しいに違いない・・・と思って、ここは我慢しよう。(涙)


今度の土曜日の「サバイバル☆アイランド」の観劇で、キンキ仲間の友人にお会いできることもわかったし。
(まじ楽しみです!!=33)
やっと、自分の地域のケーブルTVにも、「J sports2」が入ったし。(以前は「J sports1」のみだった)
次に楽しみだと思えることを探して、がんばらねばね!
いや、がんばらんくってもいいけど、生きる展望だけは持とうよ、私。(^^;
2007年5月26日(土)
今日は珍しく、見ていた夢の内容を覚えていました。
見たことのない体育館で、バレーの大会の開会式でした。(何の大会かは不明)
目が覚めた瞬間、「あー。幸せな夢だったなぁ。でも夢か・・・。」と、ヘコみました。

どうやら、今年1月からずーーーっと続いていたバレーの大会がパッタリ終わってしまったことと、
現在の体調不良は関係があるような気がします。
昨日、あまりにぐったりしている私に、同僚の先生が「この土日はゆっくり休めるの?」と、
心配して声をかけていただいたのですが、その問いかけが結構つらかったです。
「何もないのがダメなんですよ。もう、これから何を目標に生きていけばいいのか・・・。」と、泣き言を言っておりました。

次はワールドグランプリの8月かぁ。ああ、あまりにも遠すぎるっ。(;_;)
2007年5月25日(金)
おっと。ワールドグランプリの優先チケット予約が始まっていました。
とりあえず、日本で行われる全試合を申し込んでみた。
こちらが8月の予定。
そうこうしているうちに、11月のワールドカップのチケット予約が始まりそうですね。


・・・。

おーーーーい。
キンキの10周年は・・・?(涙)
2007年5月23日(水)
昨日から限界はきていたのですが、今日は首痛、背中痛でダウン。仕事をお休みいたしやした。(>_<)
これだけガチガチになると、息もしにくくなるので酸欠状態で、体が動かない・・・
こりゃ、どうしたものか、と。うーん。薬を減らしている影響と思いたくないけど、そうなのかな。(涙)

姫。今度はちゃんと、マリちゃんとのお出かけの約束を守れたんですね。(笑)<ボクシング
お行儀良く、ちんまり座って観戦していますが、姫が格闘技好きって聞いたことないですよねぇ。
誰かのお誘い!?


とうとう現実となってしまいました。ナオさんの引退。
黒鷲準決勝の日。体育館外のJT受け付けで、ハナさんとナオさんが、一つ椅子を分け合って座り、話し込んでいました。
その時にふと、胸をよぎったイヤな予感。
今回のリーグ&黒鷲で見た、ナオさんの「必死」のプレー。
特に、なりふりかまわない執念のレシーブには、今シーズンにかける並々ならぬ思い、鬼気迫るものを感じていました。

ナオさんの「優勝を狙えるチームに育った」というコメント。
リーグのセミファイナルで、途中コートをはずされ、涙を流していたというエピソード。
正直、「まだまだ」という思いも、あったんではないかと思います。

マーヴェはいつもいつも、ナオさんの大きくて温くて、そして頼もしい手に、守られてきました。
ナイスプレーを出した後の、頭を全部抱きかかえるような、よしよし。
ミスをした後に、やさしい笑顔で、背中をポンポンしてくれていた。
「もうダメか!」という崖っぷちで、まるでそれを「当たり前」と言わんばかりに、淡々と点を入れてくれた。
試合直前の公式練習で、1度もあわなかったコンビも、いざ試合になるとピタっと合うことがとっても不思議だった。
テンさんとの、言葉のない会話をいつも感じていました。
そしてナオさんと言えばブロック。
時には、横で飛ぶ選手との、身長差をカバーするように飛んでくれていましたよね。
ナオさんはいつも、「敵」を見ながら、自分たちのチームを見てくれていました。

私は、マーヴェにいるナオさんしか知りませんが、ナオさんがたどってきた波乱万丈なバレー人生は、
その背中を見ると、わかるような気がします。
「いやだ!いやだ!行かないで!」って、たくさん駄々をこねたいけれど。
試合後、両膝をガチガチにアイシングしている姿も、つらかったから。しっかり休んで欲しいという気持ちもあります。

まずはゆっくり休んでくださいね。
本当に本当に、たくさんの「力」と「温かさ」をありがとうございました。
2007年5月21日(月)
むっちゃくちゃ楽しみにしていました!バボChannel!
姫のインタビュー来ました!えっと、カメラさん、より過ぎではないでしょうか。(笑)嬉しいですが。(^^)
「自分よりすごくいい技術を持った選手がたくさんいる」という言葉には、ちょっとドキっとしました。
姫の目に、佐野さんの存在はどんなふうに映っているのかなぁ・・・
紅白戦では、一言も口をきいている姿を見なかったよなぁ・・・
って、私が他の人を意識したってしょうがないですよね。わかってはいるんだけど、うーーーん。

いや〜、でもしかし、現在私の中で先野さん株が急上昇中ですが、今回のインタビューも素敵でした!!(*^^*)
黒鷲のインタビューも、すごく素直な気持ちで見られましたし。(^^)

テンさんの黒鷲のコメント。「5セットまでいかなくても取れる試合だった。」「なさけない。」という言葉は、
つらくもありましたが、逆に頼もしくもありました。
信じてついて来たことは、やっぱり間違いじゃなかったんだな、って。(*^^*)
よーし!!来年こそは!!!=33
2007年5月20日(日)
明日が月曜日だと思うと、意味もなく目が冴えてきてしまいました。よっぽど先週1週間、気持ち的にいやだったらしい。
いやだなー。学校行きたくないなー。生徒は可愛いんだけどなー。(「は」がミソ)


「兄弟」。今日は光ちゃんに目が釘付けでしたわ。(*^^*)
工藤さんと光ちゃんの距離感がいいんだろうな。光ちゃん、結構なついているよね。(^^)
だから、すごく「男の子」という感じもしたし、「男の人」という感じもして。
また、今日のヴィジュアルも良かったし(ちょっとお肉が戻ってきた!?)、衣装の襟ぐりも良かったし。(笑)
工藤さんは本当に歌がうまい!!ということも実感しました。ロックカッコいいねぇ。
でももっと、中島みゆきさんの提供曲の紹介もして欲しかったな。(^^)
2007年5月19日(土)
紅白戦行ってまいりました!
おもしろかったこと。萌え〜vvなこと。わくわくしたこと。心配になったこと。疑問に思ったこと。
いろいろいろいろあったのですが、この土日で書けるかな?(願望)
道中記に、現地での実況中継を書いてます。チームわけや、姫の様子もわかっていただけるかと。(^^)
バックナンバーの「2007年5月」で、紅白戦に関する投稿が全部読めます。


私がいつも楽しみにしていた、音楽評論などもやってらっしゃる、とある方のブログが閉鎖されるらしい。
その方は、キンキのことも、光一くんのことも、ENDLICHERIのことも、
とても好意的、かつ理論的に、よく書いてくださっていていたので、大好きなブログでした。
その、ブログを止められる原因がなんとも悲しく・・・
堂本光一ファンからの誹謗・中傷が激しく、脅迫じみたものまであり、身の危険を感じられたことからだそうで・・・
うーーーーーーーん。
自分の好きな人が望んでいること。自分の好きな人が大切にしていること。
それを同じように理解したい、と思うのが、ファンというものだと思うのだけど。
なぜファン同士で、ぶつからなければいけないのか・・・?
キンキファンにとっての、永遠のテーマであり、試練なのかもしれません。うーーーーーーん。
2007年5月18日(金)
「世界陸上」番組内の、柳本JAPAN情報が見たくて、ついつい夜更かし。(明日早いのに・・・)
ちらっとですが、姫の顔が見られて、ホッとしました。(*^^*)
相変わらず写真を撮られている時の表情は硬いですねぇ。(笑)

多治見さんがスパイクを打つところを見て「すげー。」と思いました。(*^^*)
これまで、マーヴェ以外の選手は「敵」だったので、これから一緒にプレーをするっていうのが、ワクワクします。
明日は、紅白戦行ってまいります。早く寝なきゃね。
2007年5月16日(水)
胃の不調と、首こりからくる頭の酸欠がきついため、1日に朝1回にしていた薬を、今日は夜も飲みました。
とりあえず、まずちゃんと「睡眠」をとることだ。うん。


帰宅が23時をまわっていたけで、どうしてもミラコンDVDを見たくて、ちらちらチェック。
まず最初に見たのがオフショット。次にフォトライブラリー。そして「下弦の月」メイキングとPV。
本編は、大好きだった「Take me to...」「Addicted」「Deep in your heart」です。

オフショットの光ちゃんの可愛さはもちろんツボですが、「下弦の月」のメイキングの方が衝撃的だったかも。
このメイキングを見ると、「堂本光一」という人のクリエイターとしての経験と才能がよくわかります。
しかも、表現者としても技もあるし、微妙な「感情」を捉える鋭い感性を持っている。
どれだけ時間がかかっても、それがいやそうでないばかりか、逆に、
「こうやってみよう」っていうことを、おもちゃを見つけた子どもみたな、わくわくした目で言う人だ。(*^^*)
見ていて、光ちゃんと仕事をする人、一緒に何かを作る作業をする人って、すごく楽しいだろうな、と。
仕事をするうえで、周囲の信頼度が高いのもうなずけます。(^^)

それと、ダンス曲でも、実際のコンサートより、かぶせてある歌声が少ない(限りなく生歌に近い)のも驚きました。
これも、光ちゃんのこだわりなんだろうな。(ちょっと冒険気味ではありますが^^;)
2007年5月15日(火)
ズームインのミラコンDVD紹介。ズームイン独自の映像はないようでしたが、自然とテンションはあがりました。
DVDが手に入ったら、まずオフショット映像から見るのは間違いなし!
そして、今日は本屋でぶらぶらできたので、うわさのオリスタとPOTATOを立ち読み。
いや〜、いいね!メガネ!わかるよ、剛さん!(笑)
そして、POTATOは、光一さんの神々しいまでの横顔と憂い顔に、本屋でくらくらしていました。
剛さんのテキストにも感激。でも、ま。自慢にしか聞こえない部分も多々あり。(笑)


「月バレ」を立ち読み。優勝すると、こんなにページを割いてもらえるのかー。ふーん。
・・・。(←ハートブレイク中)

気を取り直して。
Yahooスポーツで見た、サンケイスポーツの記事が「ん!?」という感じでおもしろかったです。
浅尾美和さんとサオリンの共闘!という記事。
いや〜、サオリンは確かに可愛いですが、「追っかけが登場するほどの美貌」は、ちょっと違うような。(笑)
ここで初めて浅尾さんが、インデンくんと同じく津商業出身ということを知りました。
おお。地元のスターだったのか。そうか、そうか。
でも私は、負け試合の後に泣かない人の方が好きだな。(←余計なお世話)
2007年5月14日(月)
なんと久しぶりなSMG更新。
最初の挨拶から、携帯を投げようかと思うぐらい可愛かった。(泣)
このお方の文章が可愛くなかったことなんか、一度もないもんなぁ。すごい人だ。

ちょこちょこと、全日本の合宿の様子が入ってきていますね。(私はもっぱらネットですが^^;)
とりあえず、姫が無事参加し、プレーしている、というのが嬉しいです。
そう。何日か前に夢を見たんです。全日本女子の合宿の夢。
それが、百段以上あるんじゃないか、っていうものすごい階段を上ったお寺で合宿をしていました。
練習を見学に行くファンも大変です。(^^;
その夢の中で、姫が元気なくて、目が覚めてからも、心配な気持ちのままでした。
(姫の体調不良の新聞記事が、よっぽど心にかかっていたらしい^^;)

あ〜。姫のことだから、いろんな人とすぐ仲良くなれるんだろうなぁ。(おもちゃにされる、とも言う!?)
新しい刺激の中で、姫がますます成長できることを願います。(*^^*)


どうも胃の調子がよくなくて、きちんと消化してくれません。うう。気持ち悪い〜。(ー_ー。)
2007年5月13日(日)
今年の母の日は、ちょっと前に携帯電話をプレゼントしていることもあり、オーソドックスにカーネーションを。(*^^*)
鉢植えにしたのは、今、ほとんどつぼみの状態なのが、段々咲き始めるのが嬉しいかな、と。


兄弟。ゲスト2人の恋バナより、その恋バナに食いつく光ちゃんがおもしろかったです。
歩き方の実演にも萌えました。ブラボー剛さん。
あの〜。光ちゃん、照れてる・・・?(泣)
「後ろで手を組む女の人」の良さがよくわからなったのですが、光ちゃんがやったのを見て共感できました。(笑)
2007年5月12日(土)
この見事な葉桜のトンネルを見ることなく、彼は帰ってきてしまった。
真っ青な空。どこを見渡しても豊かな緑。潮の香り。
このあたたかいふるさとに包まれて、彼の眠りが安らかであることを、心から祈りたいと思います。
2007.5.12
2007年5月10日(木)
寒いのか、暑いのかわからん天気に翻弄されています。
「寒い」には敏感ですが、「暑い」の感覚がよくわからなくて、気づけば汗だくになっていたりします。
これだけ気温の変化に差があると、着ていく服に悩みますね。


郵送でチケットの引き換えを申し込んでいた全日本紅白戦のチケットが届きました。
15時から紅白戦で、13〜14時まで、バレー教室が開かれるそうです。
全日本のメンバーで、小さい子たちにバレーを教えるのかぁ・・・
どんなふうになるんだろう・・・と、いろいろ予測がつかず、想像するだけで萌え〜です。(笑)
今回行かれなかった人のためにも、自分なりにがんばって観察(?)してきますね。

枚方市が作ったちらしには、テンさん、シンさん、姫の3人の写真が載っていて(白黒で顔がわかりずらい^^;)、
「高橋が、竹下が、菅山が・・・魅せます!」というキャッチコピーが書かれています。
一般の方も知っていそうな選手、という人選なのでしょうか。(^^)
ちなみに姫の写真は、右手首にサポーターをつけている時の写真で、ちょっと痛々しい・・・(^^;

ああ。それにしても。早く合宿の情報を知りたいですね。
2007年5月9日(水)
今朝つった、右足のふくらはぎが、まだ痛いです(;_;)

宿泊費、交通費、通販で物を買う時などでは、ほぼすべてカードで支払っています。
東京と三重を往復することの多い、1月、2月分のカード引き落とし額は、ある程度の覚悟をしています。
が、今年は2月が終わっても、3月、4月と、日本全国を飛び歩いておりました。
というわけで、メインで使っているカードの、4月分の引き落とし額が10万超え。(汗)
でも、ま。これは想定の範囲内。

びっくりしたのが、チケットぴあのカード分。(上記のカードとは別のもの)
バレーのチケットの小さい額が積もったり、今後の舞台のチケットを一緒に行く人の分もとったりと、
なんと、こちらも10万近く・・・(汗)
そして、新幹線を取る時のカードがまた別にあることを思い出し、こちらも4万近く。(滝汗)

もちろん、カード決済の他にも、家賃、光熱費などの引き落としもあるわけで・・・。
次の給料日まで、まだまだ10日あるのか・・・(冷や汗)


本日から、全日本の合宿開始。ホントに「休みなし!」ですね。特にJTと久光の選手はキツいだろうなぁ。(>_<。)
姫。体の方は、大丈夫だろうか・・・

V・プレミア1/8NEC戦の感想メモ+αをアップしました。こちら記憶が薄れまくりで大変なことになりました(^^;
ぼちぼちと、マーヴェの13Vを通しての姿について、見つめ直していくつもりです。
2007年5月7日(月)
今朝、教頭先生の近くに行ったら、
「昨日は残念やったな。」とやさしく声をかけていただき、
「そうなんですよー。はぁ〜。。。」「でも、実力の差かなぁ、と思いました。」と答えると、
教頭の横に座っている事務の先生が(バレー経験者)、

「いやー、あれはJTの流れやったやろー。あの試合は取らなあかんだでしょ。」

という、厳しいお言葉をいただきました。
「え゛!」と、しばらく固まりましたよ。(^^;

でも、「すみ=JTファン=相当入れ込んで応援していること」を理解してもらったうえで、
同じ話題を話せる方が職場にいるなんて、かなりの幸せものですよね!(*^^*)
2007年5月6日(日)
奇しくも、あの日と同じフルセット。
試合直後は、あの日にググっとえぐられた傷と同じ場所を、その上からもう一度えぐられたような気がして苦しかったです。
でも今は、「あの日と同じ展開で勝てなかった」という事実に、妙に気持ちがスッキリしてきました。

それは、「この結果はやはり、久光とJTの力の差なんだな。」ということ。

JTがPFUに勝って、PFUがJTに勝てなかったように。
JTが青学に勝って、青学がJTに勝てなかったように。
JTがシーガルズに勝って、シーガルズがJTに勝てなかったように。
JTがパイオニアに勝って、パイオニアがJTに勝てなかったように。

これらの試合のすべてが、2チームの力の差がそのまま試合結果として出たように。
久光はJTに勝ち、JTは久光に勝てなかったのだ、と。

第5セット。あと1点取れれば、ジュースに持ち込めた。
でも、その「1点」というのは、JTがどこかで落とした、どの「1点」でもない。(だからココちゃん泣かないで!)
それは、(悔しいけれど)久光が取った「1点」なんだ。
黒鷲の大会を通して、その事実と、V決勝の負けを、ようやく受け入れることができたような気がします。

でもね。前回は15−11だったけど、今日は15−13だった。
どのセットの点数を見ても、確実にV決勝よりも、久光に迫った点数になっている。
今日の試合だけ見たら、「悔しい点差」だったかもしれないけど、そうともとれる。

ああ。そんな結果ばかりに捕らわれずに、JTがこのリーグで得たものがどれほど大きかったのか。
ずっと応援してきた私たちの、幸せや感動が、どれぐらいたくさんあったのか。
ようやく。やっと。穏やかな気持ちで、そちらの方に目を向けることができそうです。(*^^*)

やっと。やっと。
選手のみなさんに、「おつかれさま」と「ありがとう」が言えるような気がします。
でも、自分の心の整理ができていないまま、口先だけで言いたくない大事な言葉なので、これからゆっくりと。。。(^^)
2007年5月5日(土)
明日、黒鷲旗決勝戦。

この試合は、あの悔しさを乗り越える第1ステージ。

明日はリベンジマッチ。


勝つぞーーーー!!!!

2007年5月3日(木)
黒鷲旗3日目。シーガルズに勝利!!

これでJTはA組1位通過になるのかな?次はパイオニア?
選手たちの心身の“疲れ”が心配です。これもリーグで決勝まで進んだチームのサガなのですね・・・
少しでも選手の力になれるよう、応援してきたいと思います!!(*^^*)

本日は整体に行ってきました。
筋肉が固まっているのですぐには解決しないのですが、骨は緩めてもらえたので「痛み」は取れました。(^^)
私の場合、整体で治療を終えると、いつも少しだけ頭が痛くなります。
これは、頭に送られる血行が急に良くなるからで、「あ、血が流れてきた。」という自覚があります。
普段どれだけ、首こり背中こりのために、血行が滞っているんだか。(^^;
あれ?逆かな?血行が悪いから、首と背中がこるのか?

4日はANCHANGのイベントに参戦。対バンはANTHEM。
「やるからには勝ちます!」のANCHANGの言葉が頼もしい。(*^^*)
でも、ANCHANGの言う「勝つ」が「どれだけ自分の本気を出し切るか。力以上のものを引き出せたか。」という
「ある意味自分との戦い」という解釈も、らしくて好きですね。

4日が渋谷。
その日の夜は名古屋宿泊。5日は大阪で黒鷲という、またまた大移動になります。(笑)
2007年5月2日(水)
整体の予約が明日の朝しか取れなくて、今日は背中痛を我慢して仕事に。
背中の歪みからか、左肘と右膝まで痛くなってきました。(;_;)

「BRAND NEW SONG」が、オリコン初登場連続トップの記録を更新しました。
これはキンキさんたちの努力の賜物以外のなにものでもないと思います。(2枚買わせる戦術と?)
んー。でもやっぱり、この曲を歌おうとすればするほど、腹が立つ〜〜。(-゛-メ)
だって、「♪しゅびどぅ〜」のところ以外が歌いづらいっ!!覚えにくいっ!!
だって、サビにいくまでにメロディの塊が4つあるよ?Aメロ、Bメロ、Cメロ、Dメロがあるってこと!?
それとも、この曲の本当のサビはDメロで、「♪しゅびどぅ〜」は別メロディなの!?(Fメロ?・汗)
うう。私は光ちゃんの、シンプルかつ、キャッチーで印象に残る作風が好きだ!

本日、十六茶の3パターン目のCMに初遭遇。
か、可愛いーーーー!!!(*>_<*)
この2人の、「きゃは♪」という音がしそうな笑顔がたまりませんね!=33

あ、そうだ。昨日、TVをつけたら「花嫁のパパ」をやっていて、思わず見入ってしまいました。
いや〜、田口くんの人柄が出ていていいですねぇ。(カツンで唯一好感が持てる子だわ)
石原さんのイメージも変わり、株がアップ!コメディタッチの演技がGOODです♪


黒鷲は順当に勝ち上がっているようですね。ケイキちゃん、シンちゃんが出ているとか?(^^)
明日は生観戦。
そう言えば、大阪バレーボール協会から「3日は混むので席がない場合があります。お早めにお越しください。」
という電話がありました。(留守電)それも21時まわってから!ご苦労さまです。m( _ _ )m
去年、そういう苦情があったのかしら?
でも、まぁ、早く行くのは私の体力が持ちません。のんびり行って、ひっそり立ち見しますわ。
2007年4月30日(月)
本日、サンドスパ初体験。直径5ミリくらいの天降石の粒に埋められてきました。
入っている時は、手と足がドクンドクンとしてきて、脈をうっているのがわかるんです。
でも出た後に、体中に石の跡がついて、つぶつぶになっていたのが気持ち悪くて、「寒っ!」となりました。(^^;

私はフットケアコースを頼んだので、足裏のマッサージと、顔のマッサージ&パック、
頭皮マッサージと、背中や首を緩めてもらうマッサージをしてもらいました。
他所の整体やマッサージでも言われるのですが、相当背中が曲がっているらしく(背骨じゃなくてね)、
左半身がカチコチで、筋肉に変なくせがついてしまっているとのこと。
どうやら、いつもいつも、体の左側を下にして寝ているのがいけないようです。(;_;)

サンドスパは入っている時は良かったのだけど、出てからすぐに体が冷えてしまったので、
私との相性はあまりよくない感じです。まだ遠赤浴の方が温まったかな。
冷え症解消と、デトックスの旅は続く・・・

明日から、黒鷲の予選が始まるんですね!?明日からまた学校なので、ピンと来ません。(^^ゞ
がんばれー!!JTマーヴェラス!!(*^0^*)
2007年4月29日(日)
ANCHANGライブ日韓トップマッチの遠征から帰ってきました!

今、この番組を見ているのは何人くらいいるんだろう・・・と思いつつ、
ドキドキワクワクで見たBS-i 放送の「高見沢俊彦のロックばんTV」」。ANCHANGゲスト〜♪
先輩の前で小さくなっているような人だからこそ、ANCHANGが好きですねぇ。(*^^*)

「兄弟」は「・・・」という感想です。
「女」を武器にしている女の人って(今日は男の人ですが)、同じ女から見たら「・・・」となるのかなぁ、と。
「いや〜ん」とか、普段絶対に言わないよねぇ。(笑)
2007年4月27日(金)
ここ最近、光がまぶしくて、目を開けているのがつらくて、それに加え唇がカサカサに荒れてきたので、
「いったい急になんなんだ!?」と思っていたら、どうやら「紫外線」に焼けているようです。(;_;)


タモステ〜。久しぶりに、スロー再生リピートをしました♪
歌いに行く時に、光ちゃんの膝をポンとしてから手つかんで「おいでおいで」の剛さん!カッコいいー。(*^^*)
そして、アヴリル・ラヴィーンの後ろで、急に笑いだした光ちゃんが可愛いなー、と思って見ていたら、
剛さんが耳打ちーーーーー!!!(*>_<*)
いやもう。スローで見たら、ちゅーしそうな勢いですねっっ!!(鼻血)
その時の剛さんがまた、でんと構えているのに表情が甘々にやさしくて(ひげGJ!)、
光ちゃんは「そんな幸せか!?」っていうぐらいにとろけちゃってるし。
光ちゃん、目が一本線だよ・・・(歌っている時はうるうるで黒目率高いし・嬉泣)

タッキー&翼と、アヴリルさんと一緒の出演だったことに感謝。
光ちゃんがドラマで忙しい時に、プロモ期間が重なったことに感謝。(?)
ただ、「なぜ光ちゃんだけイヤモニをつけていたのか?」ということが気になります。
そ、そんなひどかったの・・・?(汗)

わたくしの連休の予定は、28日ANCHANGライブ。( Happy Birthday!!*^^*)

日韓トップマッチは29日のみの観戦です。(^^)
勝ちたいよー。

ANCHANGライブが渋谷で、日韓は大阪だから、また大移動になります。(笑)
2007年4月26日(木)
「ち。出番はこれだけかよ。」「なぜ剛さんの誕生日に触れない!?企画なし!?」と舌打ちをしつつ、
今回のうたばんは「神」ではなかったけど、まぁ大ハズレでもなかったかな、と。

だって、キンキの2人が、中居お兄ちゃんの前であまりにも可愛いから。
2人ちんまりと固まっている「セット感」がたまりません。

「落ち込んだもんな。」って顔を見合わせているところとか可愛い過ぎ〜〜〜!!(*>_<*)
中居兄ちゃんの顔をのぞき込む光ちゃんが、お目々くりくりの上目遣いだし。
「昨日話してますから。」の後の剛さんの光ちゃんを見つめる目線が色っぺー。
ヅラネタで顔を寄せ合ってるのもいいね〜。(*^^*)

まぁ。でも。今日フォントを大きくして言いたい感想は

10周年記念の企画。本当にやってくれるの!?
そして、
中居「どこで?」と聞かれ、「事務所で。」って言う時の光ちゃん慌て過ぎてない!?
剛さんの結婚話の時の光ちゃんも、挙動不審じゃない!?

だって、話題変えるの早っ!!(汗)

しつこいようだけど、歌は2人の声の合わさったパワーがすごいです。
光ちゃんの声が強くなってきたので、ますます2人の声のバランスが良くなってきましたしねぇ。
まだまだ進化し続ける2人は、やっぱりすごい。

そうそう。紅白戦のチケット引き換えハガキがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2007年4月25日(水)
キンキのNEWシングルは通販で買ったのですが、そのお店はいつも「店長さんのメッセージ」が入っています。
そのメッセージが「この人キンキファンでしょ!?」っていうぐらいのツボを突いた、素敵なメッセージなんですよ!
今回のメッセージも、「私はやっぱり2人一緒が好きです!」の言葉に心温まりました♪(*^^*)

CDのパッと聞き感想ですが、「BRAND NEW SONG」はやっぱりサビ以外のメロがしっくりこない〜。(>_<)
加えてイントロの音にも違和感がっ!歌詞でいう「あおいろの」の「ろ」の音が許せない。
調感がはっきりしない感じが苦手なんですよねぇ。(^^;
でも曲の雰囲気はキンキの曲調としては懐かしさを感じます。
「ジェロマ」系?ウキウキしますよねぇ。(*^^*)

「hesitated」は、今まであったようでなかった音の振り分けに驚かされ、
改めてキンキ2人の声が持つ力に「すごい!」と思いました。
この曲の光ちゃんの声の伸びがすごい!ミュージカル中の録音!?(^^)
2007年4月24日(火)
ショーーック!!忘れていました。今日が資源ゴミの日だということを。
月1回だから、かなり痛ひ・・・

今日病院で、1日2回飲んでいた薬を、「1日1回にしてみる?」と聞かれ、試してみることになりました。
1日3回から2回にする時でさえ、何回も失敗しているのにー。(>_<)
(「やっぱりダメでした〜(T-T)」と、何度病院へ駆け込んだことか・・・)
まぁ、ぼちぼち自分の体調と相談しながらですが、ちゃんと夜眠れるかどうかが、一番心配するところです。

今日、リーグ決勝戦のHNKの方の放送を見ました。
杉山さんの解説で、「JTがなぜ負けたのか」ということがよくわかり、
それでもJTのことを、たくさんたくさん褒めてくださっていたので、本当に救われた気持ちでした。
もう少ししたら、今リーグのことを振り返ったりもできそう・・・かな?
2007年4月23日(月)
「HEY!3」テレフォンボックス。
TVカメラを意識した感じが否めなくて、期待よりは萌えられませんでした。

それでも、抱きしめ合った時の、お互いの背中に置いた手と、
「エエっちゅうねん!!」と言い放つ剛さんが“余裕!!”って感じなのと、
光ちゃんが「手書きの」と言った時の、剛さんの光ちゃんに向ける熱い視線とか、
光ちゃんの「いないな、お前ね。」の声が甘々だったのがツボです。
あ、「チョコジャンボモナカ」の長いヴァージョンのCMも釣れたぞ!

いつまで「バイオハザード」ネタでごまかすんだろう。

ということだけは、キンキファンとして声を大にして言いたい。
公共の面前でさえ、光ちゃん初ソロコン北海道でしゃべってるじゃないかー!
メール話も自分らで暴露してるのに、番号は知らなくても、メアドだけ知っているのかー!

このもどかしさが、キンキファンの醍醐味!?
2007年4月22日(日)
約3ヶ月半ぶりのバレーのない休日。
すごく心穏やかに「堂本兄弟」を楽しめました。(*^^*)

まず「BRAND NEW SONG」の感想。
Aメロ難しっ!!つかみどころのないメロディですねぇ。
その代わり、サビのキャッチーさは、素晴らしいですね。
すっと自然に英語が入ってくるところとか、一箇所だけ裏声で上がるところとか、
爽やか!!清々しい!!まさに「清涼飲料水」っていう感じですね!(どんな感じだ・笑)
これはもう、キンキキッズだからなせる技で。改めてキンキブランドのすごさを感じました。(*^^*)

番組本編は、光一さん元気でしたねぇ。こんなにおもしろく話ができる人なのにねぇ。(*^^*)
よっっっぽど、オンオフのギャップがすごいんだろうなぁ。(笑)
せまく深くの交友関係の光一さん好きだなぁ。(笑)
はたして剛さんは、心から光一さんに友だちが増えて欲しいと思っているのだろうか?
「自分だけがお前のことをわかっている」的、自慢毛を感じるんだけど。(笑)

カメラマンさんの話もおもしろかったー。(*^^*)
ピン写真を撮られるシュチュエーションで、まったく動かない光一さんの美しさにも驚いたりして。
関西弁率が高い日は楽しいっす。今回の「兄弟」もリピート率高くなりそうだ♪


検討中だった5月4日はやはりANCHANG出演のイベントに行くことに決めました。
で、その日に名古屋まで帰って来て泊まり、5日の朝に大阪まで黒鷲に行くぞ!
2007年4月21日(土)
今日は髪の毛を切りました。
縮毛矯正のストレートパーマとカットだったので、まる4時間かかりお値段も約2万。
明日はアロマオイルマッサージでまた約1万かかるので、
遠征しない土日も、結局お金を使っているなぁ、と。
ま、毎朝の髪の毛のセットの時間と、身体の健康を、お金で買っているようなものですね。(^^;

そして、ゴールデンウィークもお金がかかる予定を画策中。
5月4日に、渋谷の方でANCHANG出演のイベントがあるんですよねぇ・・・
それに行くかどうかを検討中。

当然
5月の3日、5日は大阪で黒鷲の試合なわけで。
5日の試合開始が朝の10時だ。それに間に合うように東京から帰るのはキツイだろう。
いや。4日の宿泊を大阪にすれば解決することではなかろうか、と考えたり。
(どちらにしろ、4日のイベントは不参加予定です。並ぶのか苦手なんです^^;)

どうしようかなぁ・・・
2007年4月20日(金)
全日本女子バレーの召集メンバーが発表になりましたね。

2005年WGPまでは、まっっったくバレーを見たことのなかった人ですし、
今もマーヴェ以外のチームの人ことは知らないので、「へぇ〜。」と思うしかないのですが・・・

そんな中でも、「え!?」と思ったことは、セッター本業の選手が、テンさんと板橋姉さんしかいなかったこと。
私はもちろん「今の時点ではテンさんでいくしかないでしょう」と思っている人ですが、
テンさんだって怪我をすることもあることがわかったわけだし、次世代のセッターは!?とも思いますし。

でもこれは、あるいは姫がリベロになるチャンスになるかも!?・・・と思ったり。
リベロとしての技術より、チームとして、よりうまく機能する人物は誰か、を考えた場合ね。

うーん。まぁ、私がいろいろ考えたところで、何ともならない話ですけどね。(^^)
入る時は入るし、ハズレる時はハズレるわけですから。

と言いながらも、頭の中は、まだまだ埼玉スーパーアリーナの時間で止まっています。
2007年4月18日(水)
本日より仕事に復活。
まだ頭の芯がボーっとしていますが。
ゆっくりゆっくり、「時間」の流れに「心」が追いつくのを待つしかないんだな。

いつの間にやら、校庭の桜も、すっかり葉桜です。

メールをいただいた方々。ありがとうございました。m( _ _ )m
2007年4月17日(火)
心のバケツが容量満タンで、今日は起き上がれず、仕事を休みました。
なかなか久しぶりの大きな“うつ”の波です。
思えばバレーのことだけでなく、4月から仕事のペースもつかめず、しんどかったんだっけ。
でもダメだダメだ。
こんなことでは、これからバレーが見にいけなくなってしまう・・・
私にとっては、試練多き、バレーファンの道です。

バボChannel 姫&テンさんのコメントおこし
2007年4月16日(月)
「喪失感」

今の私の心境を言葉にすると、この言葉が一番ぴったりくるのかもしれません。
試合の結果うんぬんよりも、この日のこの時のために向かっていた、私の中にあったものすごいエネルギーが、
一瞬にして消え去ってしまいました。
その「喪失感」と戦うことに精一杯で、選手のみなさんにかける言葉さえ出てきません。

そんな状態で、今日、仕事に行くのはとても難しかったのですが、
ここで休んでは今度から試合を観に行けなくなると思い、なんとか出勤しました。

生徒と話しているうちに温い気持ちが生まれたり、いろんな先生が「惜しかったね。」と声をかけてくださったりして、
ちょっとは気持ちも浮上したようにも思うのですが、でもやっぱり「心」は無理をしているようで。
記憶の中の時間軸が少し混乱したりしています。

この現実を受け入れるには、まだまだ時間がかかりそうです。
2007年4月15日(日)
今の試合を振り返って、それを言葉にするには、もう少し時間がかかりそうです。
ただただ、脱力しています。
さいたまスーパーアリーナに、魂を置いてきてしまったかもしれません。

地震のことを、何人かの方にご心配いただきました。ありがとうございました。m( _ _ )m
おかげさまで、自分のアパートも実家の方も、何も被害はありませんでした。
2007年4月14日(土)
ANCHANGカッコ良かったーー!!!!(*>_<*)

目がハートになって帰ってきました。(笑)
ANCHANG、私の大好きな黒髪でした。やっぱりあの笑顔には心奪われます。
しびれるハイトーンシャウトもドスの効いた低音も、力のあるギターソロにも魂抜かれました!
何より、CDで聞いていた「音」を「生」で聞けたことに感動!!
メンテナンスのころに大好きだった歌もたくさん聞けましたし。
一緒に歌って、コーラスして、こぶしを振り上げて、飛び跳ねましたよ!!もう・・・

この空気を求めていたんだーー!!!(>_<。)って。

自分の心の中の乾いていた部分が満たされていくのを感じ、「ああ、私生きている!!(涙)」と。(笑)
あまりに幸せだったので、あやうく来週の松山ライブに行きそうになりました。(笑)

ANCHANGソロのサポートメンバーが、またそれはそれは素晴らしくって。
何より、メンバーの力関係が、ちゃんと均衡しているのがいい!!(爆)
お互いに持っているものを出し合って、すごく人間的で心の通っているバンド感が伝わってきました。(*^^*)

ギターはラリーHONDAさんという本職アレンジャーの方なので、ライブには慣れていません。
MCがメタルちっくにならないものだから、ANCHANGに「“てめーら!”かよく使うけどなぁ。」とアドバイスされ、
「え!?お客さんに!?」と素で驚いていて大爆笑。(笑)人柄の良さを感じました。(*^^*)

「語れ!涙!」をやってくれた時には、テンションあがりまくって、ちょっとだけヘドバンをしてしまい首が痛いです。(^^;
生で聞いた「コブラツイスト」も感動でしたし、マシンガンズの曲である「パンダちゃん」も嬉しかった!!
「記憶」で一緒に「メガネなーい!」と叫べたのも最高ーー!!!

他セットリスト。順番は記憶になしです。
「MAINTENANCE」「爆乳ダイナマイト」「米 食べろ」「GO TO HELL」「WIND」「チャーシューメン」
「恋愛日照り」「独身マン」「おかずのない食卓」「JUNK FOOD」「FLYAWEY」
。これで全部かな?

次はANCHANGのBirthdayライブ=ツアーファイナル。楽しみだ〜。(*^0^*)



「マーヴェらしく」

望むのはただそれだけ。
そうすれば
絶対に勝てる!!
現地に行くことができない方の分まで、悔いの残らないよう応援してきます!!
まずは、明日の朝起きないと・・・(^^;
2007年4月13日(金)
最近、「結婚」について、真剣に考えることが増えました。
女性は、24歳あたりでぽーんと勢いで波に乗って踏み切らないと、次に「結婚」を現実として考えるには、
「よっこらしょ!」とかなりの労力がいるように思います。

考えるようになった1番のきっかけは、私の大親友が昨年結婚したこと。
そして、その後も自然体で仕事を続けている彼女を見て、「結婚も悪くないのかもなぁ。」と、
思い始めたことだと思います。
ここ数年の、同級生の出産ラッシュの影響も大きいですしねぇ。(^^)

この前アイドル誌で、「結婚相手に望むこと」みたいなお題に対する、光一さんの返答を読んで、
目からウロコという感じでしたねぇ。
うわー、こんなこと言ってくれる人も世の中にはいるんだなぁ、って。
(まぁ、そうそうこんな人はいないと思いますが・笑)
逆に剛さんの返答にはゲッソリしたのですが(^^;、でも、こういう考えが世の中主流なんだろうな、と。

今日は飲み会(歓迎会)だったんですが、その席の中で「絶対、結婚した方がいい!」と、
やたら絡んできたおっちゃん年配の先生がいました。
その理由がこれまで聞いたことのないような理由で、酒の席とは言え、ちょっと嬉しかったかも。
なんでもその先生が力説するには「すみさんが結婚したら、相手の男の人は絶対に幸せになると思うから。」
・・・だそうです。(笑)
誰にでも言っている言葉なのかもしれませんが、こう言われて悪い気はしませんよねぇ。(*^^*)

世の女性に「結婚」というものを進める時には、「もう年齢を考えないと!」とか、
「いつまで独りでいるつもり!?」とか言うより、ずっと効果がある言葉のように思います。おススメです。(笑)

ま。でも、まずは相手を探せっていう感じですけどねぇ。(笑)

明日は、久しぶりの何にもない土曜日だー!と思ったら、ANCHANGのライブだということを忘れていました。(^^;
大事な決勝戦の前日だし、身体的にもどうかなぁ、とも考えたんですが、
(爆音のせいでライブ後3日間は難聴におちいる&ヘドバンのせいで1週間は首痛と頭痛に襲われる)
ま、耳栓して、ヘドバン厳禁でいけば、何とかなるだろう、と。(笑)
というわけで、明日は久しぶりのANCHANGライブです♪
2007年4月12日(木)
やはり、学校がスタートして、相当疲れているらしい。
ここのところ、毎日、パソコンの前で椅子に座ったまま、寝てしまっています。
しかも、いつ寝たのかのか、全然記憶にない・・・(^^;

今日はたまたま、こたつが熱かったため、朝になる前に起きました。
これまた中途半端な時間だ・・・
トップ更新がない日には、睡魔に襲われて撃沈している日だと思ってください。(^^;
2007年4月10日(火)
Happy Birthday!!堂本剛!!

運命の1月1日があって、ちょうど100日後に運命のこの日があって。
神様はすごいことをしてくれたなぁ、と思います。
28年前の今日が、本当の意味でのKinKi Kids結成の日かもしれません。(*^^*)

時々手の届かないところへ1人で行ってしまう、「わかりにくい男No.1」のあなたに、
全部を理解しようと思ってついていくのは大変ですが。
過去のもろもろなことが吹き飛ぶぐらいのカッコ良さを、忘れたころに見せつけてくれるものですから、
「もうちょっとついていってみよう」と思いなおしながら、10年以上が過ぎました。

今となっては、ファンをも「翻弄」してくれるのが剛さんの味となり、
「翻弄」されるのがファンの喜びに・・・は、なってないか。(笑)。

これからも、1番大切な人の存在を決して忘れずに、どこまでも飛翔する人でいてください。

今日のライブは何かいいことあったかな・・・?(*^^*)
2007年4月8日(日)
祝・優勝決定戦進出!!

開幕戦からのマーヴェの成長を、ずっと見守ってきたからこそ、
その道のりが、決して平坦じゃなかったからこそ、
全員で、なりふり構わず、必死につかんだ切符だからこそ、

こんなにも感動して、こんなにも嬉しい。

「マーヴェらしく」

これが出せたら
絶対に勝てる!!
決戦は1週間後の今日。
いくぞーーーーーー!!!!
そして、今日の堂本兄弟は神!!でした。
そんな
こんなで、興奮して眠れなーい。(>_<)
2007年4月6日(金)
「この新しい年度が始まる今のうちにこそチャンスがある!」
そう思って、がんばり過ぎていたのかなぁ。
そして、何もかもが、うまくいき過ぎていたのかもしれない。
だから、自分さえ強い意志をもっていれば、すべてのことを叶えることができるんだ!
そんな幻想を見ていたのかもしれません。
今日の最後に、ドーンドーンと2つ、自分の力が足りなかったこと、私ではダメだったのかな、
と思うことが起こって、体中の力が抜けてしまいました。
よかれと思ってしてきたことが、余計に信頼を失うことになったのかなって。

と、そんな時に「あ、バレーどうなったんだろう。」と思って結果を見ると3−0で敗戦。
3−
って!!
この日の最後の追い打ちとばかり、打ちひしがれました。
「もう、明日、東京に行けない!!(>_<。)」とまでへこみまくりました。
幸い、この日は職場全体で夜まで仕事があったので、私のお母さん的存在の同僚の先生に
ビービー泣きながら、話を聞いてもらいました。
自分をもう一度リセットする空間へ行くために、やっぱり応援に行こうと決めました。

1セットも取れなかったのかー。(>_<。)っていうのが、「歯が立たなかった」というふうに受け取れたし、
これまで「勝利」「勝利」できていただけに、ショックは大きいです。
はい。まったく、気持ちの切り替えなんてできていません・・・
マーヴェの選手の姿を見て、「なーんだ。落ち込んでる私ってなんだったんだろう。」と感じて、
帰ってこれるようにしたいです。
行ってきます。
2007年4月5日(木)
いよいよセミファイナル。
久光戦。必ず勝てる!!
そう信じて、遠くの地から気持ちを送りたいと思います。(*^^*)


今日から学校も始まります。
さぁ。こちらも戦いが始まります。(*^^*)
2007年4月4日(水)
「またソロか・・・(-_-。)」と思いつつも、嬉しくないはずはありません。
堂本光一さんのコンサートツアー、mirrorコンのDVD発売。
限定版の特典映像には全MCにオフショットにツアースナップ?
通常版には、待ちに待った「下弦の月」PV&メイキング?
どちらも買ってしまいますよねぇ・・・(^^;
DVDが出るまでにレポを書きたいなぁ。(まだあきらめないぞ)


第4期マシンガンズのDVD発売のお知らせも、FCから届きました。
こちらは楽しみでもあり、ちょっと見るのが怖いような気がします。
第4期メンバーの楽しそうな映像を見たことがないからなぁ。(^^;
でも、ご購入ということで。
2007年4月3日(火)
花冷え、というんでしょうか。
冷え性の私は、「せっかく温かくなってきたの〜。(涙)」と、どうも腹がたっていけません。(^^;

山形スポーツwebで、「パイオニアがいいパフォーマンスをしていたら、今日は負け試合だった。」
と、テンさんが言ったことを知り、頼もしいなぁ、と思いました。(*^^*)
監督をはじめ、リエちゃんもケニーも、「もっと自分たちならできた」というコメントも。
あの日は、「JTが勝った」というより、「パイオニアが負けた」試合だったんだろうなぁ・・・
けれど、この感覚を味わっておいたことが、次の試合に向けての大きな大きな収穫だったのかな、と。(*^^*)

鈴鹿の久光戦が、私が見た中での最強のマーヴェでした。
もっと強くなったマーヴェが、これから見られることを楽しみにしています!
2007年4月2日(月)
ひさしぶりに、学校を出たのが午前1時でした。
仕事の面では、どんな1年になるのか、さっぱり検討もつきませんが。

職場に吹いた新しい風が、良い感じです。(^^)
2007年4月1日(日
夢から覚めないと。
ああ。明日から新年度が始まってしまふ・・・

自分用にと買ってきた、牛タン入りスープカレー(ほどよい辛さ)と、ずんだプリッツ1箱(しょっぱかった)を
1人で一気にたいらげてしまったため、劇的に喉が乾いております。やばい。
 2007年
 2月1日〜3月31日


 2006年
 12月1日〜2007年1月31日
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日