日記的役割もかねる・・・ことにする
2007年1月31日(水)
またやっちゃいました。通販でポチっとな

冷え性を改善したい!と始めた半身浴
でも、普段血流の悪過ぎる私にとって、急に血のめぐりがよくなる入浴は疲労が激しい!
ですから、かなり我慢してお湯につかっております。
で、この前ふと、買ってきた漫画を早く読みたくて、はじめてお湯につかりながら読んでみました。
これが意外に楽しくて!(^^)汗はタラタラ流れるけれど、漫画に集中しているから苦しくない!
そこで、お風呂で楽しく時間を過ごせる方法を考えるうちに行きついた答え。

防水DVDプレーヤーの購入。

・・・・・・・・・。
鉱石といい、お風呂に何万かけているんだか。(^^;
でも、これでかなりお風呂が楽しみになってきたぞ♪よーし。何を見ようっかな〜。
2007年1月29日(月)
SHOCKの素晴らしいステージに感涙し、その後、斗真くんファンの友人と思う存分語り合い、
バレーでは武富士に逆転勝利し、ロビーでばったり姫に遭遇するなど、幸せいっぱいの週末でした。(*^^*)
家に着いてから、バレー放送の録画に失敗していることに気づき少々へこみましたが、
リピート放送で撮りなおせるのが、CS放送のありがたさ♪

さて、今日はANCHANGソロシングルCDが手元に届きました!
タイトル曲の「コブラツイスト」はもちろん、カバー曲の「メリーアン」と「チェリー」が、
半端じゃないカッコ良さっっっ!!
(*>_<*)
ANCHANGのパンチがあってかつ情感がある歌声にくらくらし、ギターソロにはめろめろです。
特に「チェリー」はコードも変えてあって、歌がなくても曲自体がカッコいい!!
うーん。ギターから作る曲ってこんなふうになるんだなぁ。(*^^*)
2007年1月26日(金)
久しぶりに「バンドジャーナル」を買いました。
石川直さんがSHOCK語りをしていると知り、立ち読みですまそうと思ったのですが、
紐がかかっていてたので、吹奏楽コンクールの自由曲集計にも惹かれ購入を決定。
ページ半分ぐらいのコラムなんですが、それはそれは、嬉しいことを書いてくださっています。(*^^*)
「買うのはちょっと・・・」と思われている方もいらっしゃると思うので、書かれている内容を紹介。

「光一を始め、ジャニーズの面子やダンサーたちなど、出演者から裏方までみんな一流。
「音楽、音響、衣装、映像、電飾・・・他、制作関係者もプロデューサーも全員が素晴らしい。
「何より、みんな、礼儀や腰の低さなど、人として失ってはいけないものを持ち続けている。
だから、またあの人と仕事をしたい、あの人にお願いしたいと思う。」
「才能で到達したというより、自分を見失わずにやり通し続けてきたことで、与えられている場所である。」
「みんなの共通点は情熱と、楽しむこと、向上心。プライドを持ってやり通す心相手を尊重する気持ち。」

そして、「これらがあるからこそ、このショーは続いている」というふうに締めくくられます。
「世界の石川直」から、こんなふうに評価してもらえて嬉しいですよねぇ。(*^^*)

明日、27日は帝劇でSHOCKを観劇です。斗真くんファンの友人と観られるのが楽しみ♪♪♪
28日は京都でバレー観戦。3週間ぶりの生観戦!!!
ん?移動距離が大変なことになってる?
まぁまぁまぁ・・・(^^;
2007年1月25日(木)
ANCHANGがCDリリースのプロモで雑誌に載っているらしい、ということで本屋で立ち読み。
情報を仕入れるのが遅く、掲載雑誌をあまり見つけられなかったのですが、
「ARENA37℃」での高見沢さんとANCHANGの対談が、むちゃくちゃおもしろかったです。
相変わらずのANCHANGの腰の低さが好き。(*^^*)
でも、ANCHANGはやっぱりギターの腕に定評がある人なんだぁということが、客観的にわかって嬉しかったな。

「TOK10」で、男闘呼組のカバー曲を高見沢さんプロデュースでやった時に、
ANCHANGがギターソロを弾くことになったのですが、長瀬くんがとても喜んでくれていたのだとか。
そう言えば、ポップジャムでは、キンキの「ボク羽根」をヘヴィメタにアレンジしてくれて、
光ちゃんと一緒に歌ったりしたこともあったなぁ、ということを思い出したり。
自分が大好きな人たちの、「まさか見られないだろう」というようなコラボは、テンション上がりまくりですね。(*^^*)


本屋をうろうろしていたら、「テレプシコーラ(山岸冷子先生)」の10巻を発見。
こちらはお買い上げで、家でゆっくり読んだのですが、第一部の完結に思いがけないことが待っていてビックリ。
そうかー。こう来たか。うーん。
2007年1月24日(水)
斗真くんが、「光ちゃんの家に遊びに行った」という話が衝撃的でした。

ええ!?表向きには剛さんも行ったことがないのに!?

光ちゃんが「おいで。」と言ったんだろうか・・・。
SHOCK飯会で「行ってみよう!」→「いいよ。」ということになったんだろうか・・・。

だって、光ちゃんが「後輩とプライベートで会う」という事実も衝撃的ですし、
「自分の家にあげる」という心の許し具合がね。もうビックリですよ。

いやいやいやいや。やっぱり光ちゃんが「おいで。」って言うのは考えにくいぞ。
え!?斗真くん一人!?MAも?M.A.Dも?

・・・・・・・・・・・・・・。(←なぜか動揺中)

この話の詳細がはげしく知りたいです。
2007年1月23日(火)
SHOCK感想語りを書いています。
予想通り、「斗真くん&トウマ」語りになっております。(^^)
一気に完成させてしまおうか。今日はもう寝た方がいいのか。
どうしよう・・・
と、考えているうちにウトウトしていまい、朝になりました。(^^;


「自分ちのお風呂を温泉にしよう!計画(Topコメントログ参照)」から3日目。
なるほど。お湯の感じは、明らかに違いがあります。
ただ、それが体に良い作用をもたらしているのかは、まだまだ謎。
ちなみに、靴下から肌着から全部ブラックシリカ入りのものを着用してみました。
確かに温かい。・・・ような気がする。たぶん・・・
「生姜入り味噌汁」を朝飲むことも、やり始めました。
冷え性が少しでも良くなりますように。
2007年1月22日(月)
SEX MACHINEGUNSのファンクラブから、ANCHANGのライブのお知らせが!!

うれしいよーーー。ずっと待ってたんだよーーー。(*>_<。*

公式サイトに立ち寄ってみると、NEWシングルとNEWアルバムも発売予定で、早速ネットで予約♪
マシンガンズの楽曲はタイトルが奇抜すぎるため、店頭で予約するには勇気がいります。(笑)
ちなみに、今回のシングルタイトルは「コブラツイスト」。(笑)
これは、まだましな方。(^^)
シングルに収録の「メリーアン(アルフィー)」と「チェリー(スピッツ)」のカバーも、かーなり興味津々!!
これもヘヴィメタルになっちゃうの!?(*^^*)
2007年1月21日(日)
本日のシーガルズ戦はライスコ観戦。

ストレート勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
わーい。わーい。わーい。わーい。
今日はマホの名前も(たくさん)見られたし。メグちゃん前衛まで回って、スパイクもブロックも決めてくれたし。
るん♪(*^^*)

このバックアタック18本ってすごい数字ですねぇ。依然として、「前で切る決め手が足りない」という表れですよね・・・
サーブレシーブは姫も、チームとしても安定している感じかな?(^^)

余裕がないっていうのも、わかるんですが。
セイちゃんの活躍が見てみたいなぁ・・・
2007年1月20日(土)
本日のデンソー戦はライスコ観戦。

ライスコだと、「誰がどういうふうに得点したのか」というふうにしかわからないので、全体像は見えません。
その分、情が入らないので、思いっきり辛口感想しか出てこなかったり。

このチームは、隊長とケニーしか点が取れないのか!?とか。
相手のブロック得点19点って!!ドシャットくらいまくった!?とか。
ここでサーブミスは勘弁!!昨シーズンと同じパターンかい!!とか。
デュースで競った次のセットは必ず落としているよね!とか。
フルセットで勝つところを一度でいいから見てみたいな♪とか。


とかとか。

監督の選手交代を見ていると、今年はレシーブを固めようという意思を感じるし、効果も出ていると思います。
つなぎもね。テンさんが1本目拾った時のセットアップとか、各ローテで練習していましたし。
ケニーの2段やバックアタック。隊長のサイドの速い平行も効果ありますよね。(^^)

あとは、こっちのサーブと、センター線と、ブロック?(^^)

「あとは、」とか言っている場合じゃないっちゅーの!!(泣)
これがないと勝てないぢゃん・・・(涙)

ああ、でもやっぱり。あと一人!ここぞというところで点が取れる人が欲しい、と思ってしまふ・・・
でも、今日は、みやびちゃんのブロック&アタック得点は素直に嬉しかったです。(*^^*)
2007年1月19日(金)
今日は無事出勤しました。
休み明けはちょっとドキドキして教室に入るのですが、クラスのみんなは憎らしいほど普通〜〜でした。(^^;

学年での百人一首大会に向け、クラスで練習をしています。半端じゃない集中力です!!(笑)
さすが!!単純というか、可愛いやつらというか。(*^^*)もう、必死ですからね!!=33(笑)

「最近の中学生は、こんなことはシラけてやらない」なんていうイメージありません?
ところがどっこい、喰いつくもいいところです。(笑)
百人一首は、計算や漢字がわからない子でも、シャイで普段は手を挙げられない子でも、
みんなが平等に活躍できるところに、その良さがありますよね。
日本人の子が苦戦する中、ブラジル籍の男の子が、淡々と札を重ねていったのも、面白かったです。(*^^*)
2007年1月18日(木)
昨日の夜は、背中に湿布を7箇所もペタペタ貼って寝たのですが、思うように回復せず、今日も学校をお休み。
これって、何病???「背面筋肉痛性の頭痛」!?・・・そんなものあるのかな!?(^^;

具合が悪くて仕事を休んでいる時の、私の悪い癖が、健康グッズの衝動買い
最近ハマっているブラックシリカを繊維に編みこんだという肌着と、
お風呂に入れるだけで温泉と同じ成分に!(ゲルマニウム、ブラックシリカ、二股ラジウム各500g)という鉱石で、
この2日間で、合わせて片手ほど使ってしまいました。(東京2往復できるぢゃん・汗)
(Mさん、健康情報ありがとうございました!!m( _ _ )m)

とりあえず夜には、「イタタタタタ(>_<。)・・・」が、「イタ・・・・・・イタ・・・・・・。」くらいになったので、
夜ご飯を買いにコンビニへ。うん。頭もくらくらしていないし、大丈夫。・・・っぽい。

朝のワイドショーチェックを失念しており、大ショック。
(毎日録画を設定している「めざまし」と、昼からセットした「2時ピタ」だけは、なんとか捕獲しました。


でも、キンキのコンレポが素敵んぐ過ぎて、「TVぴあ」と「TVガイド」を購入し、立ち直る。
あー、2誌ともいい仕事してるねぇ。(笑)
「ぴあ」のこのジャンピングの瞬間が、私の冬コンの幸せマックスだったと思います。(*^^*)
写真11の笑顔がとろけている光ちゃんも最高〜♪
こうして見るとキンキコンの、光ちゃんのフェロモンは無敵ですね。(こっちが心配になるよ)
鼻の穴開き気味の、熱唱&ダンシングの剛さんも好き好き。(*^^*)
「ガイド」の編集者さんは、同士と見た。(笑)
2007年1月17日(水)
今日は学校をお休みしました。あー、2学期は皆勤賞だったのに・・・
とにかく頭が痛くて痛くて。(;_;)あと、首と背中と胃と関節と。ようするに体中痛いんですが。
でも熱はない、という。これは風邪???

最近、「先生、堂本兄弟見た?キンキってむっちゃおもしろいな。笑いっぱなしやったわ!」と、
毎週月曜日に報告してくれる女の子がいます。
キンキのことをおもしろいって言ってくれるのも嬉しいですし、こういうタイプの「笑い」を
「おもしろい」と言ってくれるのが、なによりホッとしますね。(*^^*)

最近のお笑いブーム。「いじりネタ」であったり、体をはった「痛いネタ」であったり。
ブラウン管の中で成立している一つの文化なんですが、子どもたちが現実と切り離して考えられるかというと、
それはそれは本当に難しいことなんです。
「いじめ問題」を考える時、最近のお笑いブームとの関係性は、切っても切れない話だと思うんですけどね。
2007年1月16日(火)
今日は一日、割れるように頭が痛く、本当にキツイ一日でした。(>_<。)
おそらく血行不良からくる、酸欠状態だと思うのですが、
首筋から、肩から、背中まで、コリというより、もはや筋肉痛と言った方が近いです。
鎮痛剤を飲もうにも、胃もキリキリと痛み(これも血行不良の影響;_;)、飲むのにも勇気がいります。
マッサージにも行きましたが、ものの15分くらいで元通りですよね。
やっぱりこの体質を改善せねば、冬は乗り切れない・・・!?

今週末は遠征はないので、ライスコ観戦と、少しでもSHOCK語りが進められればな、と思います。(*^^*)
2007年1月15日(月)
SHOCKの感想語りをしたいなぁ。(*^^*)
間違いなく、斗真くん大絶賛語りになると思いますけどね。(笑)
それぐらい、斗真くんが入ったことで、SHOCKの舞台が一気に動き出し、さらにクオリティの高い舞台へ
成長することができたと言っても、過言ではないと思います。
だーいぶ、コウイチとの関係性は変わりましたけどね。
うん。でもこれはこれで『あり』ではないかと。(^-^)

「斗真」のキーワード検索で、100人近くの方が道中記に来てくださったようです。
ありがたいことです。ようこそ、いらっしゃいませ。m( _ _ )m


バレーの方は、東レ、久光と2連敗。
八方ふさがりの苦しい試合だったのか、展望がないわけではない安心できる「負け」だったのか・・・?
今年のJTは一味違う
と思いたい。(願望)
2007年1月13日(土)
きてます。
・・・きてません?
下まぶたの熱を持った感じと、この鼻の中の粘膜がパリパリ痛い感じ。
これまで私は、春はなかったんですけどねぇ。
とうとうデビューですかねぇ・・・。
昨日は、会議中、鼻スプレーと鼻セレブティッシュの箱を持参してらっしゃる先生と発見。

・・・やっぱり来てるんだ。

はい。とうとう、スギ花粉症デビューのようです。(涙)

今日の夜と明日の昼とSHOCKを観劇です♪
私の初日。ドキドキもしていますが、実感が湧かないというのが、一番しっくりくる言葉のような気がします。
同じ東京でも、東京体育館に行くのか!?という方が、まだ現実味があります。(^-^)
今日は直接マーヴェの応援ができませんが、心からたくさんのエールをおくりたいと思います。

さぁ。今回のSHOCKはどんなものを私たちに見せてみれくれるのでしょうか。(*^^*)
2007年1月11日(木)
寒い!!

ダメだ〜。学校が始まってから、毎日毎日が寒くて寒くて、我慢ができません。(>_<)
「地球温暖化」「暖冬」と言われているのに、私だけ、年々寒くなっているように感じるのは、
冷え性がますますひどくなっているのでしょう。(変温動物に近くなっているような・・・)

上は、ババシャツに、うすいシャツ(ここにカイロ2枚を貼る)。その上にシャツ、セーター。が基本形。
下は、腹巻(遠赤外線が出るというお高いものだった)にパンツ2枚に、厚手のタイツに、厚手の靴下。
ちなみに、毎日「養○酒」を飲んでいます。

一昨日は、30個入り貼るカイロを2箱。貼らないカイロ30個。
炭酸ガス系の薬用入浴剤各種。お風呂に入れるゲルマニウム。を衝動的にどっさり買いました。

一日の中で、汗をかくくらい暑い時もあれるんです。でも、いったん冷えるとまったく体温が上がってこない。
何か良い冷え性対策があれば、教えてください。m( _ _ )m
2007年1月9日(火)
今日もなぜか、眠気がやってきません。
この睡眠時間ナポレオン状態を逆手に取り、レポを完成させたいとも思うのですが、
なぜかバタバタしてしまって、それもできず。

今、書き上げたいレポ。(一応宣言だけしておこう!)
姫の試合外レポ。「I」コン感想レポ。そして「ミラコン」感想レポ。(←いつのだ〜^^;)
そして今週末には、これに「SHOCK」感想レポが加わるのでしょう。
別に書かなくても、なんてことないだろうし、何の問題もなく地球は周っていくのも、わかっているんですけどね。
う〜。でも、私の中に語りたいものがたまっていくと、ストレスも溜まります。(>_<)
それに、私のレポを1番に読みたがっているのは、私だったりしますから。(笑)

と、書いている間に、無事眠たくなってきました!!寝るぞ〜。おやすみ〜〜。。。
2007年1月8日(月)
癒されるわ〜〜〜。。。(現在、癒され中*^^*)

遠征より、無事帰宅です。
この3日間は桃源郷にいたような、幸せな幸せな3日間でした。(*^^*)

1日目初戦に勝利!!「おいしいクレープ屋さんのおいしいクレープ」を食べる。
SHOCKも無事初日を終えたんだな〜と浸る。
パイオニア戦の感想レポが3:30過ぎに完成。

2日目。負け試合でしたが、いんでんくん大活躍。帰り道に素敵なパスタセットを食べる。
(セットの中味。スープ。サラダたくさん。取り分けて食べられる2種類のパスタ!デザート。ドリンク。)
声帯の手術後初のカラオケで声の出る喜びをかみしめ、趣味の歌を歌いまくる。
「おいしいクレープ」を食べる。「堂本兄弟」を見て幸せな気分になる。佐和戦感想レポの途中で幸せな眠りにつく。

3日目。佐和戦感想レポ完成。
私がホテルでぬくぬくしている間、3日間をともにしているとうのさん(リンク参照)に、寒い中、最高の席を取ってもらう。
(ぐうたらな私のために、本当にありがとう、ありがとう、ありがとう。;_;)
杉山明美さんの生声が聞こえる場所で試合観戦。そして、ストレート勝利!!
夜ご飯は、鶴橋駅恒例のロッテリア。ちなみにお昼には「おいしいクレープ」がデザート♪

帰宅。
杉山明美さんの解説に癒される。

「試合を振り返って見たい」とかじゃないんです。ひたすら杉山さんの解説が聞きたいがために録画を見ています。
もう。杉山さんラブラブ♪この人は世界一、人を褒めるのが上手な人だと思います!!(*^^*)
2007年1月5日(金)
さ〜て。1/6は何の日?

祝・Endless SHOCK初日!!
祝・Vプレミアリーグ開幕!!


ということで♪(^^)
どちらも、「いよいよ始まるのか〜。」と、感慨深い気持ちになっております。

堂本光一さん、出演者のみなさん、スタッフの方々。
姫、選手のみなさん、スタッフの方々。
そして、応援する私たち。
みーーんなが、元気と、強さと、しなやかさを持って、
幕を閉じるその日まで、全力で走りきることができますように。(*^^*)


明日から、尼崎、神戸、加古川と、JT戦を観戦します。もしお会いできる方がありましたら、ご連絡ください。(*^^*)
2007年1月4日(木)
キンキコン東京遠征から帰ってきてから、どうも心の状態がよくありません。

キンキのことでいろいろ考えることがあったり、燃え尽き症候群ということもあると思うのですが、
それよりも、もうすぐ新学期が始まるということで、相当の緊張感と拒否感に支配されているようです。
神経が高ぶって、夜は朝ごろまで寝付けなかったり、わけもなく泣きたくなってきたりします。

何をするにもおっくうになるし、人と会うことがいやになるので、なんとか夜、実家にだけ通っています。
今日は実家でTVを見ていて、自分が見たいチャンネルじゃないだけで、本気で泣きそうでした。(;_;)

それほど「学校が嫌いなのか?」と聞かれると、そういうわけでもなくて、
私の場合、学校から離れていれば離れているほど、「不安なこと」「いやだったこと」だけが大きくなってくるのです。
そういう「心の状態」は、波の中でやってくるものなので、うまく付き合っていくしかないんですよね。(>_<)
自分のこの経験が、他の人の気持ちを理解できるきっかけになれば、とも考えています。

とりあえず、明日1日を乗り切って、リーグ開幕3連戦で、エネルギーをつけてこようと思います!
2007年1月3日(水)
友人からのメールで、私が1/1のキンキコンの記憶が欠落していることに気づきました。
31日のコンサートをピークに、私の中で勝手に消去されていた記憶。
そしてようやく、コンサートの時間中、強い「違和感」を感じていたことなども、おぼろげに思い出されてきました。

そんなタイミングで、本人から生の声を聞かせてもらえました。

こんなにもKinKi Kidsのことを、こんなにもKinKi Kidsから生み出されるものを、音楽を、
そして、こんなにも光ちゃんのことを大切に思ってくれていること。

せつなくもあったけれど、私にはすごくすごく嬉しい「声」でした。(*^^*)
私たちファンは、キンキから生まれるたくさんの愛を、ちゃんと受け取っています。
2007年1月2日(火)
明けまして、おめでとうございます。

昨年中は、わたくしめのサイトに足を運んでくださり、マニア度100%の語りにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。m( _ _ )m(きっと、あなたも立派なマ・ニ・ア♪)
感想や励ましのメッセージなども寄せていただき、なかなかお返事を出せないことを心苦しく思いながらも、
わたくしの大きな励みとさせていただきました。

2007年は、KinKi Kids CDデビュー10周年の年。
そしてワールドカップ開催、と、いよいよ北京へのカウントダウンが迫ってくる年です。


「ここに来ていただいている方で、この話題についてきてくださるのは、はたして何人くらいいるんだろう・・・」

と、頭をよぎることも多々ある、偏ったトーク満載ですが(笑)、私は私の心の趣くままに、
私の“たからものたち”について語っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。m( _ _ )m
2006年12月30日(土)
「大奥スぺシャル」は、単純であっさりし過ぎていて、いまいちおもしろくありませんでした。
ドロドロ感のない「大奥」なんて「大奥」じゃないじゃーん。
でも、深キョンが可愛かったからよし。(笑)
深キョンは、昔どちらかというといい印象を持っていなかったのですが、「リモート」で一転!!
今回も、事件の真相に迫ろうと、バレバレにこそこそしているところが、くるみちゃんにかぶりました。(^^)
深キョンが、光一さんのことを、自然に「光ちゃん」と呼んでくれているのも好き。(*^^*)

ドラマといえば、「Dr.コトー診療所」の最終回を、何回も見返しています。(^-^)
限られた時間しかない連ドラの中で、これだけテーマ性を持って創ることができるんだな、って正直驚きました。
最終回は、詰め込み過ぎの感もありましたが、「医者」についてそこまで深く考えたことなく新鮮でした。
人の生死を左右する領域に踏み込む。・・・それだけに重くて、尊い仕事なんですね。。。

そして、注目のコトー先生と彩佳ちゃんの関係は、ちょびっとだけ前進!?
彩佳ちゃんの手術で、いつも冷静なコトー先生が取り乱すところとか、
病室で、ぎゅうっと手を握ってあげているシーンは、本当に本当に素敵でした!(*^^*)
コトー先生が、鳴海先生へ質問の回答を言っているシーンも素敵だったなぁ。
あ、お母さんに電話をして、泣いているシーンも。
・・・って、ほとんどのシーンですが。(笑)
「五島先生」って、ちゃんとした名前で呼ばれているところにも萌え〜でした!(笑)
吉岡さんの演技の力に、改めて感服です。(^-^)
2006年12月29日(金)
学校が休みに入ってから、休日出勤の振り替えを一気にとって、
私自身も勝手に冬休みを作っているんですが、やたら寝ています。(^^;
加えて曜日の感覚がないものですから、困ったのはゴミを出し忘れてしまうこと。
1ヶ月の1回の資源ごみ&ビンの日を逃してしまい、ペットボトルとビンがデンと存在を主張しているのを見ると、
「・・・・・・。」と、ため息をつきたい気分になります。(涙)

昨日の夜は、実家でフィギアスケートを見ていました。
なんとなく、フィギアスケートを見る時には、実家に帰ります。
家族で、やたらぶつくさと「やっぱりこの人すごいな。」「あ、あれではあかんなぁ。」と素人談義をするから。(笑)
しかし素人には、大会数があり過ぎて、大会の重要性というか、位置づけがまったくわかりませんね。(^^;
だって、この前「ファイナル」ってついていたから、「これで終わりなのか〜。」って思っていたのに。(笑)
でも、楽しいからいいです。今日も実家に帰ろうっと。母さまのご飯がおいしいし♪

今日は「大奥スペシャル」!!楽しみ〜〜〜♪♪♪
2006年12月27日(水)
「Player’s Voice」に、姫がきましたね。(^-^)
姫が書いた内容もそうですが、日参サイトさまなど、ファンの方々のリアクションも楽しかった!!(*^^*)
「予想通り」「期待を裏切らず」「姫らしい」とは、いかにも!!でございます。

「短い」「ところどころ『女の子♪』という可愛さも見られる」「テンさんが登場する」
「なんでやねん!と突っ込みどころがある」「チームは『一体感』が命」「リーグに向けての意気込み」

姫らしいって、こんな感じ↑ですよね!?(笑)
ちなみに「突っ込みどころ」は、時差ボケが自分だけじゃないと知って安心するところです。(*^^*)

キンキコン大阪2日目は、アンコールを見られずに帰ってきました。(>_<)
この日は、初日ほどの剛さんの切れがなく、ちと残念。でも歌はとても丁寧に歌ってくれていました。(^-^)
初日の夜も、光ちゃんはMAとトランプで、みんなでお出かけはなかったそうです。(;_;)

で!つくづく謎なんですがっ!いつもいつも思うのですがっ!!
「ソロの光ちゃんより、キンキの光ちゃんの方が可愛い。(黒目率からして違う)」
まぁ、これは納得できる。

で、どうして、
1日目より、2日目の方が可愛いのか?

これがいつも謎なんです。誰に聞いたらこの回答を得られるんでしょうか・・・?

平日ということでお仕事の方も多かったはず。2日目はMCレポ作成予定です。気長にお待ちください♪
2006年12月26日(火)
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は姫の誕生日ですね。昨日はシンさんの誕生日だ。(*^^*)
日本のバレー界を担う2人が、この二日間で誕生したわけですね。!by WaT

今、姫に届けたい言葉はなんだろう。
「がんばって。」とか「ありがとう。」とかもそうだけど。
やっぱりこれかな。

私、北京まで姫の応援に行きます!!

かな。(笑)
「行きたい」じゃなく、「行きます」がミソ。
もちろん、この前提には、日本がオリンピック出場を決めないといけないし、
その時、姫がメンバーに入ってなきゃいけない。
私もそこまで健康でいて、がんばって仕事を続けて、お金と体力を貯めないといけない。
「それが叶う」ということを、「祈る」でも「信じる」でもなく、「そうなる」と言い切ります。
ちなみに具体的根拠はありません。(笑)

そして本日、キンキコン2日目。
今日は職場の同僚を2人引っ張り込みました。(笑)

2006年12月24日(日)
激励会のレポあちこちで味わわせていただき、「やっぱり好きだなー。(*^^*)」と、心温まりまっております。
とくに姫&テンさんコンビのツボツボっぷりったらないですねっっ!!=33
2人ともバレーをしている時とのギャップが大きすぎるんだろうなぁ、きっと。(*^^*)


さて。あ、さて。さて、さて、さて、さて。さては南京玉簾。
いや違う。
さて。明日はキンキコン初日です。
今年は、今年度の仕事が無事終わっていることもあり、かつてないテンションです!
二人に会える嬉しさに胸が膨らみ過ぎて、どうしよう。っていうぐらい、うろたえております。
去年「キンキコンに行くのもこれが最後かも。」と思いながら大阪に向かったのがウソみたいだなぁ。
何度も何度も惚れなおさせてくれるキンキキッズに乾杯!(*^^*)

ミラコンの感想を書き終わらないまま、キンキコンに突入してしまいました。(^^;
せめてアルバム語りを最後までしておこうっと。
ということで、これまでのTopコメントにプラスして語りたいことを書きました。
こちら
2006年12月23日(土)
終わったーーー!!!(>_<。)
本日無事、部活の大会が終わり、これでようやく今年度の仕事を締められそうです。
がんばったね、私。

わたくし、自分で自分にビックリしているんですが、2学期は一度も欠勤していません。
6年前に心身の調子を崩してからは、休み休みなんとか仕事をこなしてきたので、
私の中では「ありえないこと」でした。現に1学期は、かなり休みをとっていましたし。

夏に喉の手術をして、「声を出す」ことへの負担が減ったことが、体の負担を減らすことにつながったような気がします。

それと、この夏から欠かさず続けているのが、粉のアミノ酸を朝と寝る前に飲んでいることです。
これまで、いろんなサプリメントを試してきましたが、翌朝、体に残っている疲れが減少しているのを
はっきりと自分でも感じることができたのは、このアミノ酸だけです。
実際、スポーツ選手のトレーニング効率アップに取り入れられている、科学的裏づけがあるものだそうです。
疲れがなかなか抜けなくて困っている方に、自信を持っておススメします。
ちなみに私は、アジノモトの「アミノバイタル」を飲んでいます。お値段は結構かかりますけどね。(^^)

あちらこちらで、激励会の様子が伺えてドキドキ。
そうこうしているうちに、キンキ冬コンがもう目の前!!
嬉しすぎてどうしましょう、という感じです。(*^^*)
2006年12月22日(金)
明日はマーヴェの激励会ですが、わたくしは部活の大会で不参加ございます。m( _ _ )m
朝、7:40集合で、帰りは20時過ぎ。30人以上の生徒の引率と、「リハ→本番→楽器の運搬」×4チーム・・・と、
今から自分の体力が持つかが心配です。(^^;
忘れ物のないようにしなければ・・・(つれづれ語り参照)

Dr.コトー語りをしたいのですが、想いが溢れ過ぎて、まだ言葉にならないので、今日はタモステSP感想語り。
ケリーは最初に「ENDLICHERI」のインストに乗せ、あの照明と、あのポーズ!!

そう!そうなんだよな〜。うん、うん。(満足)
最初にENDLICHERIに出会った時に感じた感覚を思い出しました。(^-^)


ENDLICHERIは、私の中で、ファンタスティポの世界観にすごく通じるものがあるような気がしています。
「ありえないでしょ!」ということを大真面目に追求し、それゆえに、どこまでが夢か現実かわからない。
だから、人間の心の無意識下層を揺さぶられる。そして、そこに確かに「愛」があることが感じられる。
ファンタスティポの「どう思った?」「わかってもわかんなくてもいいと思うよ。」のキーワードが
ケリーにもそのまま当てはまるんだよなーって。(^-^)
だから今日のタモステは、お茶の間のみなさんに、より正しくENDLICHERIの世界が伝わったような気がします。

ふーっっ。しかし、剛さんのこの胡散臭さと腰の動きがたまりませんねっっ!!=33
そして、私がそんな剛さんに「カッコいい!やれらた!(*>_<*)」と思えば思うほど、
「うわー。この人の強烈なファンが一人思い浮かぶんですけど!」と考える私は正しいキンキファン!?
↑もちろん10年連れ添ったあの人ですよ♪

光一さんの表情は、キンキとソロとで全然違いますよねぇ。
私は、マシュマロ笑顔の方の光一さんが好きですわ。(^-^)
「Deep〜」がところどころ(全部?)生歌なのにビビリました(^^;
2006年12月20日(水)
2学期も終わりまであともう少し。
パソコンの前に座るとそのまま寝てしまう日が続き、更新が止まっておりました。m( _ _ )m

月バレの、テンさん、姫、リエちゃんの対談が、ツボに入りまくりでございます。(*^^*)
テンさんと姫の、「長い時間を一緒に過ごしているんだなぁ」と伝わってくる雰囲気が萌えどころ。(笑)
姫が、テンさんのお風呂が長いってことを知っていることとか、すぐに「ゲルマニウム」って出てくるところとか。
最初は姫も、バレーの姿だけ見たテンさんを怖いと思っていたこととか。
姫のキャッチが乱れた時に、テンさんに声かけてもらってたのかー、とか。(ここは姫ガンバレ^^)
姫に「優しい」って言われて横向いちゃうテンさんとか。
姫が「絶対弱音を吐かない」って言ってもらっていることとか、バレーでは熱い人だけど、
それ以外では「ほわーん」としているって言われていることとか。(年下に言われているところがまたGOOD♪)

ずいぶんマーヴェから離れている期間が長かったので、正直気持ちも少し離れてしまっていたのですが、
リーグでガンガン応援して、この「タタカウココロ」のページもガンガン読み返したいと思います。(^-^)
あ、ちなみにわたくし、部活の大会と重なったため、激励会は不参加です。(;_;)


<「I」アルバム。印象に残ったこと語りB>

「futari」★
期待のキンキ競作の感想は、
とにかく
暗っ!!
・・・の一言かも。(笑)
その音楽に病んでいる感たっぷりの世界観を持つケリーと、12曲中11曲をマイナーコードでアルバムを作る王子。
ケリーの音楽に王子の詩をつけると、こういう曲になる場合もある、ということを納得。
と、言いつつも、ふとした拍子に、頭にフラッシュバックしてくる曲ナンバーワンだったりします。(^-^)

興味深いのは、剛さん作の曲なんですけど、このメロディのリズムパターンはむしろ、
光ちゃん作曲の王道リズムパターンとも言えるところかな?
「I」とか「solitude〜真実のサヨナラ」とかね。(^-^)
意識的か、無意識なのか。剛さんがそう持ってきたということろに、「へー。(にやり)」という気分です。(笑
2006年12月16日(土)
<「I」アルバム。印象に残ったこと語りA>
「藍色の夜風」〜「SNOW!3」は、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?・・・と、大興奮。(^-^)
「藍色の夜風」★
最初から強拍をはずしてシンコペーションにもっていくという型破りなイントロのビートから「うぉっ!」と思わされ、
続いて入っている笛の音は、「ボク羽根」にも通じるようなアンデス地方の民族音楽ちっく
よく聞くとこの笛の音に、お箏のトレモロのような音がかぶせてあるので、中国大陸の香りもあり。
こういう音楽を聞くと、「なつかしい感じ」がするのは、日本に根付いている民族音楽と同じく、
5つの音で曲が構成される「5音階」を使っているからだと言われます。(^-^)

そう考えると「I」アルバムは、「藍色の夜風」「夏模様」「Harmony of December」と、
13曲中、3曲も「5音階」を取り入れた曲が入っているため、キンキの哀愁を帯びた声質と相まり、
「なつかしく」「せつなく」「郷愁感たっぷり」の、日本人の心を揺さぶる要素を含んだアルバムだと言えます。(^-^)

私は、この音階を使われた時点で、すでに「藍色の夜風」に「参りました!m( _ _ )m」状態なのに、この曲
8分の6拍子!?これはキンキ史上初!!
キンキ史上初っていうか、そもそもジャパニーズポップスで、この拍子の曲を聞くことってほとんどないですよね。
やるぜ、キンキ!(>_<。)
あ、ちなみに本当に8分の6拍子なのかどうかは確かめてません。(笑)
もしかしたら速い3拍子かしれませんが、どちらにしろキンキ初で、最近のJポップシーンでは珍しいことは確かです。
このゆらゆらと波に揺れているような拍子感を、これまたキンキが素敵に歌っているんだな。(^-^)

で、しみじみ〜(T^T)となっているところで、「SNOW!3」の
イントロキンキの「♪SNOW〜」の声!!
もう、せつな過ぎて胸きゅうぅぅぅぅ〜〜〜ですよ。(>_<。)
そして、「SNOW!3」の持つ楽曲の力を再認識したのでした。(^-^)
2006年12月15日(金)
<「I」アルバム。印象に残ったこと語り@>
私の中でABCDと、ずっと上がり調子できて、これ以上どうなっていくんだろう!?と期待が高まっていたところ、
残念ながら、「E」以降は「コレ!」というアルバムに出会えませんでした。
そして、「お!」と、久しぶりに心をくすぐられたのが「H」です。
これは、「E」以降アーティスト路線を模索してきた傾向の強かった中で、「H」ではもう一度、
ジャニーズアイドル路線に少し振り子が戻ったような印象を受けたからなかなぁ、と思っています。

そして迎えた「I」アルバム。
ここではもう、アーティストの要素と、伝統的ジャニーズ文化とが見事に融合した
キンキにしか到達できない音楽の世界に突入したんだなぁ、と。
彼らがとても稀有な能力をもった存在であるということの証明が、この「iD」なんだな、と。
すごいぜ、キンキキッズ。

キンキの楽曲が売れ続けている、キンキのCDを手にとるファンが離れていっていないのは、
キンキが楽曲のクオリティを「保っている」からじゃない
試行錯誤しながらも
「進化し続けている」からこそ、こんなにも惹かれ続けているんだな。(^-^)
2006年12月14日(木)
ただ今、怒涛の成績処理期間です。
今日は、深夜1時近くの帰宅にも関わらず、ついついコンビニに寄り道をし、
イクラおにぎりと、生クリームた〜〜っぷりのプリンクレープを買ってしまいました。(不健康)
おにぎりを温めすぎてイクラが固まってしまい、あの「ぷちっ」という触感がなくなってしまいました。(涙)

帰宅後、Dr.コトーの録画ビデオを見て大号泣。
おかげさまで、頭が痛いです。
でも、良かった!ああ、良かったよ〜。(;_;)
コトー先生が後悔しない道を選んでくれて。彩佳さんが「うん。」って言ってくれて。
病室での先生の言葉、胸にぐっときました。
彩佳さん。コトー先生、両親、島の人たちの手に寄りかかっていいんだからね。
来週は最終回。早く見たい気持ちもあるけど、終わって欲しくな〜〜〜い!!(>_<。)
2006年12月13日(水)
アジア大会決勝戦。半分寝てしまいながら、第1、第2セットまで見ました。
セットを取った第1セットは、「もしかして、勝てちゃう!?」と、えらく興奮しましたが、
後半は中国がリズムを取り戻し、「これでこそ中国!!」となりましたね。(^-^)
「日本が勝てなくてもよい」ということではなく、中国には、やはり強くあり続けて欲しい気持ちがあります。

でも、日本も強くなりましたよねぇ。(^-^)
以前は、試合形勢が悪くなると、チームに「悲壮感」が漂う印象を持つことが多かったのですが(^^;、
今はたとえ試合に負けたとしても、「あ、頼もしいな。」という場面が見られるようになってきたような気がします。
きっと、自分たちが独自で持っているものに対して、「自信」「確信」「手ごたえ」を感じているからなんだろうな。

何はともあれ、選手のみなさん。連戦に連戦が続き、本当にお疲れさまでした!
北京までの時間はありませんが、確かに存在する日本チームのたくさんの「可能性」を信じて、
これからも応援していきたいと思います。(^-^)
さあ、次はチームに返ってV・プレミアリーグだ!!
(JTマーヴェラスが激しく心配かも・汗)


キンキのNEWアルバム「iD」について語りたいのですが、また後日ゆっくりと。
一言で表すなら、
「キンキってすごい!!(>_<。)」とういことでしょうか。
あーもう。またまた彼らのファンであることに、鼻高々な気持ちを味わされました。(感涙)
早くコンサートに行きたい!(>_<。)
2006年12月11日(月)
アジア大会準決勝。日本対タイ戦を見ました。
シン様!!
という感じですね。(涙)
シンさんの存在があってこそ、今の日本のチームの粘りが生まれるのだと思います。
けれど改めて、「シンさん一人ではダメだ!!(>_<)」とも思いました。

そしてやっぱり、
杉山明美さんの解説は癒し系だなぁ、としみじみ。(*^-^*)

今日は一日、チケットの日でした。
カウコン→撃沈。リーグ尼崎→1階指定は即売り切れで2階指定を確保。リーグ鈴鹿→無事確保。
キンキ大阪到着→アリーナA8ブロックにテンションあがる。SHOCK到着っぽいが、不在通知。
チケットは、手に入れるまでがとてつもなく面倒なので、物ぐさな私は「もういいや!」と投げ出しそうになるんですが、
会場をくぐる時に、「がんばってチケットを取った過去の私よ!ありがとう!」って思うんです。(^-^)
だから、がんばります。
2006年12月10日(日)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が終わってしまいました。(;_;)
日曜に実家に帰ると、親が欠かさず見ていたので、私もなんとなく見ていたのですが、
後半は、留守の時にビデオを取るほど、すっかり引き込まれましたねぇ。
仲間さんの千代の演技が、とっても爽やかで、強くて明るくてやさしくて大好きでした。(^-^)
ドラマの最終回はいつもさびしい・・・(;_;)

今日の「兄弟」は、ゲストの方に申し訳なかったですねぇ。
光一さんの暴走っぷりは楽しくはありましたが、ゲストの方が知らない内輪ネタが多すぎました。(^_^;
冬コンのMCでは、観客が誰一人ついていけないfutariネタは大歓迎ですけどね。

まだビデオの方は見ていませんが、アジア大会。日本はタイに3−0で勝利!!
次は決勝になるのかな???
2006年12月9日(土)
最近、おそろしく食欲があってたいへんなことになっています。
しかも、「甘いもの」や「肉」が食べたくてしょうがなくなる衝動に襲われるから、さぁたいへん。
体が冬眠に備えているんでしょうか!?
今も、もうすぐ寝る時間だというのに、チョコジャンボモ○カを1個半も食べてしまいました。
あ〜。とは思うのですが、我慢する気はさらさらなく・・・
このままいくと、おそらく胃の方がギブアップするので、いつかストップするのかな?(^^;

12月9日。何かあったような気がする・・・と思っていたら、皇太子妃雅子さまの誕生日でした。(^-^)
誕生日に発表された文書では、心身ともに快方に向かっているということを、ご本人から伺うことができて嬉しいです。
立場上、とっっっても難しいのでしょうが、ゆっくりゆっくり本来のご自身を取り戻して欲しいです。
今のお苦しい経験が、いつか人にやさしくなれる気持ちの源だと、ご実感できる日がきますように。。。
2006年12月8日(金)
カウコン、電話で取れた方っていらっしゃるのかしら?
私は結局、夜中の1時ぐらいにつながって「予定枚数終了」という無情の声が・・・
もう予定枚数が終了していたのに、眠い中かけ続けていたと思うと悔しいです。(>_<)

アジア大会、放送変更になったそうで、次回見られるとしたら10日(日)の深夜1:45〜になるのかな?
日本の調子はあまり良くないという声が、ネットニュースでも入ってきてますけど、
チーム別技術ランキングをまじまじと見てみると、サーブとブロックがあらら・・・なようですね。
日本のお家芸であるディグもパッとせず?
数字だけみて判断できることではないかもしれませんが、これまでの対戦相手を考えてみても
この数字では「おいおい、日本よ、大丈夫かい?」と心配せずにはいられません。
でも、点が取れているのは、(個人別ランキングと見比べても)シンさんにおんぶにだっこというところでしょうか。(^^;

姫の個人ランキングは、ディグは「う〜ん・・・」ですが(世界バレーより下がるってどうなんだろう・・・涙)、
サーブレシーブの成功率が80.28%とまぁまぁの調子のようです。(^-^)
これまでの対戦相手を考えると、最低限保たなければいけない数字だと思うし、
強豪国相手でもこの数字に近い確率で返さなければいけないのが、日本チームのリベロなんでしょうね。
早く、今の日本チームを自分の目で見たいです。
2006年12月7日(木)
MAん華鏡&トマゴトを読むにつれ、今回のSHOCKへの期待が高まりまくりですね。
何より、斗真くんが入ることによって、今回のカンパニーがどんなふうな色になるのかなぁ、って。
あずみで見た「うきは」。カッコ良かったもんなぁ。(*^^*)
↑光一ファンの「あずみ」観劇率は、なにげに高い(笑)
今回、斗真くんファンのお友だちと観劇する機会があるので、それも楽しみ♪
光一さん以外の出演陣のファンの方の目に、あのSHOCKはどんなふうに映っているんだろうか。
2006年12月6日(水)
今年もやってまいりました。FNS歌謡祭。
この曲を歌うのに、黒の衣装っていうのも斬新ですねぇ。
あら、光ちゃんのっけから歌詞間違ってますね。(笑)「夜が降る」ってきれいな音の響きですけど。(^-^)
で、今回、ばんばん二胡を入れたせいで違う曲に聞こえましたよ。(^^;
たしかに、いつもはイントロだけ弾いてもらっておしまい!・・・で、もったいないなぁとは思っていましたが。
かと言って、ここまでやると、やり過ぎかな?「ボク羽根」みたいな雰囲気になっていましたね。
今日で怒涛のTVラッシュは終わりかな?さびしいよー。(;_;)

TV LIFEをご購入〜!
ここ最近、出会ったことがなかった!!とも言えるほど
剛さんの写真がつぼ。(表紙が最高!=33)
これですよ、これ!冬の剛さんはカッコいいのだ。(*^^*)


アジア大会。日本はタジキスタンに3−0で圧倒的勝利だったみたいですね!
力の差がある試合だったようですが、ユキちゃんの10得点とか、ミドリちゃんのブロックポイントとか素直に嬉しいです♪
2006年12月5日(火)
アジア大会。日本チームはタイに3−0で勝利だそうです!!おめでとう!!(*^0^*)
井野ちゃんのブロック。激しく見たかったですっっ!!=33

さて。今回のバボChannel。姫ファン的に言うと、一番の見所は最後のFAX紹介でしょうか。
え?違う?

姫の、アンダーであげる2段って、すごく得点率が高い記憶があります。
「点が入ったら、アンダーでもいいじゃん。」と、私は思うのですが。
そういう問題ではないのかな???
2006年12月4日(月)
バレマガの世界バレーの総括は、読んでいてとても気持ちの良いものでした。(^-^)
数値的な根拠を元に、良い面もきっちり評価しながら、課題は課題として提起してくれているのが良かったなぁ、と。
「課題」だけをあげて「だからすべてダメ」という意見を時々見かけたりしますが、
そういうのを見ると、「そんなにイヤなら見なければ?」「この人は何のために見てるの?」と突っ込みたくなります。
逆に良い面ばかりを捉えるのも、何かが違うと思いますし。

中でも、テンさんの「MVP受賞」についての見解は、モヤモヤしていた気分がスッと晴れたような気がします。
その受賞に疑問を呈しながらも、今大会のナンバーワンセッターであったことは「間違いない事実」であったことを
あわせてきっちり明確に示してくれてあったことが、とても嬉しかったです。(*^^*)
2006年12月3日(日)
帰宅後、録画ビデオチェック。
タモステは、剛さんお風邪をひいたみたい?
キンキ補い合いの法則で、剛さん声のことも、光ちゃんがうまくフォローしていますね。(^^)
あら、でも剛さん。こっちの感じの方の歌い方の方が、ストレートでいいわ。(爆)

音楽戦士は、相変わらず剛さんを見つめすぎ&かまってかまってな光ちゃん。
あの距離で、あんなにじーっと見られる気分ってどんなだろうなぁ・・・(遠い目)

兄弟は、まだよくリピートしていませんが、「あんな座敷童子欲しいなぁ」ということと、
KABAちゃんの
エロい振り付けのダンスの完全ver.を見たい!と思いました。

アジア選手権のカザフ戦が見たくなって(第4セット限定)、久しぶりに見返しました。
アタッカーの姫。やっぱりカッコいいかも・・・
リベロの姫を応援したいと思いながらも、「アタッカーの姫が見たい欲」は消せないでいます。
こんなファンでごめんなさい。m( _ _ )m

 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日