日記的役割もかねる・・・ことにする
2006年11月30日(木)
「お前ホントは俺のこと好きだろ?」

くぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!(>_<。)
こんな質問をする剛さんが、なんてにくにくしい。
だって、「ホントは」とかなんて、ちょっと言ってみただけでしょ?200%確信してる事実なんでしょ?
それで「光一が俺のことをどれだけ好きか」を、OAにのせて、全国のお茶の間に知らしめたかっただけなんでしょ?

つーか。
まんまと自動録画していることを言わされないように!<光一さん
「キンキ」とか、「堂本剛」とか、「ENDLICHERI」とか、キーワード登録しているのかな。(泣)

「10年目の真実」も、本当ーーーーーに幸せでした!!(T^T)
今回の「うたばん」も
の回でした。
相思相愛っていい響きだね♪

10年後も、20年後も、30年後も、たとえ二人の髪の毛がなくなっても、KinKi Kidsをつらぬいてください。
どこまでも、ついて行きまっせ!!


明日の午後から、全国人権・同和教育研究大会に参加するため、愛媛へ行ってまいります。(^-^)
「愛媛」と聞いて血が騒ぐのはマシンガー(マシンガンズのファンの総称)のさだめ。
2006年11月29日(水)
コンビニで目にとまったTVガ○ド。
人間の姿をした天使(←イタイファン上等!)の寝顔にやられ、思わず購入していまいました。
わたくし、光一さんの目を閉じたまつげのライン&鼻筋が大好きなんですよ。
で、このさくらんぼ色の(おいしそうな)でしょ!?
そして今回、もっともやられてしまったのが、
ネクタイを緩めた襟元。
清潔間のある襟のピリっとした感じと、ネクタイをふんわりと緩めたHarmonyがたまらんくってね。
で、肩幅が男の人だなか、とか、肩にかかる髪の毛のを触ってみたいな、とか、いろいろ萌えポインツたっぷりで。
綺麗過ぎるのにカッコいい。わけわからないフェロモン全開で、見ているものの感覚を惑わされます。
これはもう
人間を超越した生き物としか表現のしようがない。
いやー、まいった、まいった。こりゃまいった。

そして、今日はベストアーティスト2006。
キンキで出てきた時に、「ソロと雰囲気が違いますね」と言われた時の、あの光ちゃんの嬉しそうな顔!!(*^^*)
「感謝」でなぜか、剛さんの肩をポンと叩く指先をリピートリピート。
「10周年のビッグプログラム」のあたりを、もっと聞かせて欲しかった!!
「いろいろ考えている」という剛さんの言葉を信じていいんだよね?(*^^*)
明日はうたばん。明後日はタモステ。音楽戦士。
毎日キンキに会える幸せを噛み締めて。。。

と、そうこうしているうちに、明日はアジア大会予選の初戦!?
日本時間になると、何日の何時になるかわからないんですが、予選の中継はなさそうなので情報を得るのが難しそう。
うー。
ガンバレ!ニッポン!!
2006年11月28日(火)
ただ今、期末テスト期間中で、生徒は午前中で帰りになります。
われわれ教師は、普段はお昼休憩などはなく、昼食時も食事の指導という形となるのですが、
このテスト期間だけは、自由にご飯が食べられる時間を取ることができます。
というわけで、外へ食事にGO!
年に数回の貴重な機会として、私は大張り切り。「食べるぞ!」と気合を入れて出かけます。

今日はとても品のある日本料理のお店に初挑戦
気合入いまくりで、3000円もする御膳を注文しました。(^-^)
これが大当たりで、蟹に(足&蟹味噌つき)、お造りに、てんぷらに、土瓶蒸しに、ほっぺたが落ちんばかりのおいしさ!!
お金はかかったけど、
おいしいものを食べている時って、ほんと幸せだよねぇ。(*^^*)
2006年11月27日(月)
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
↑なんだかマーチンのMAん華鏡みたいになっていますが・・・

今日はがんばって明日のテストを作ったさ。終わったのが21時ごろだったさ。
朝から「今日はHEY×3♪」と心で唱えながら、今日一日がんばったさ。
ああ、今日一日だけじゃないよ。タモステが終わってから「次はHEY×3!」と思って、日々がんばってきたさ。

なのにっっっっっ!!

・・・録画失敗・・・

・・・・・・。

うわーーーーーん!!!(>_<。)
2006年11月26日(日)
今日は、母の弟にあたる叔父さんのお見舞いに行ってきました。
もしかしたら、これが叔父を見る最後になるかもしれない、という複雑な気持ちでしたが、ちゃんと笑顔でいられたかな。


オリスタを立ち読みしたら、私の「Harmony〜」の初聞きの感想(11/20Topコメント)と、
あまりにもかぶっていて驚きました。(笑)
そう。この曲のサビの音階が一青窈さんの「もらい泣き」と同じだなぁ、と思っていたのですが、
このオリスタで、作曲者の方が同じだということ知りました。納得。(^-^)

今日の「兄弟」は、しつこい剛さんがGOOD。(笑)
満足です。
キンキ二人の、相方いじりトークで30分でも良かったんですがっっ!!
新曲披露もありましたが、生歌は光ちゃんが硬いんですよねぇ。(^^)
たぶんコンぐらいのトランス状態で歌わせると、もっといいと思います。
剛さんの帽子についたままだった羽根を、あの後光一さんが取ってくれたことを夢見て寝ようっと。(*^^*)
2006年11月25日(土)
りがとう、じゃにーずうぇぶ。
「HEY3」収録レポに萌え、しょーますとの可愛さにもだえました。

「んー」
「んー・・・」

ってさ!!(涙)

こんなW.Uの伝言板のようなリレー企画があったのですね。
で、光ちゃんが出した答えに、思わず噴出したんですが、これ何かのネタであったんでしょうかね。(涙)
やっぱり保護しましょう。保護。国で。
2006年11月24日(金)
あと何時間でタモステ。あと何時間・・・あと何時間・・・
と、カウントダウンをして、今日一日をがんばりました!!(^^)
オープニングから、剛さんの赤い髪の毛が気になる光ちゃんが、テレビの前でも放置プレイ
トークでは、剛さんの「いかに俺がみんなの知らない光一のことを知っているか自慢」が始まり・・・
ああ、本望です。(T^T)

曲が始まったとたん、「そう言えば生歌だった!(汗)」と、一瞬あせりましたが、なんとかハモも大丈夫。(*^^*)
この二人だからこそ、これほど透明感を持った楽曲に仕上がっているんでしょうね。
本当に
冬を迎えた恋人同士にピッタリな曲です。

その後、チャンネルを変えて、菅野美穂さん、岡田准一くん主演の「虹を架ける王妃」を見ました。
岡田くんのストレートな純愛ものの演技が大好きで。(*^^*)
しかも歴史もの(王朝もの)!!←大好物
お話は、いまいちアッサリ気味でしたが、岡田くんの演技はマジ惚れますね!!
2006年11月23日(木)
今日で、12月,1月の趣味の遠征の宿泊先を、だいたいおさえることができました。
リーグの開幕3連戦。連泊するには、どこに泊まるのが一番便利なのかなぁ、とかなり考えましたね。(^^)
1月、2月の週末は、リーグ、SHOCK、リーグ、SHOCK・・・と、楽しい日々がやってきます。(笑)

コトー先生!!毎回泣かずにはいられないこのドラマ!!(;_;)
コトー先生の「言葉が出ない」という場面の演技がすごい!!と思います。
ラストの横顔なんて、せつないったらありゃしない。(>_<。)
島に帰ってきた剛利さんは、彩佳さんのことを知ってしまったりと、やっぱりの重要な役回りの人物なんだなぁ。
一話一話のテーマと、最初から通してだんだんと動き始めているテーマに惹きこまれっぱなしです。
2006年11月22日(水)
CDの販売情報のチラシを見ていて、今日が中島みゆきさんと矢井田瞳さんのNEWアルバム発売日と知り、
「よし!これが欲しい!注文しよう!」と思っていたところに、アマ○ンからこれらのCDが届きました。
なんだ、私。どちらのCDも、すでに注文してたんじゃん。(^^;

というわけで、届いたみゆさんとヤイコのNEWアルバム。
まだ、みゆきさんの方をちらっと聞いただけですが、予想通りみゆき節「宙船(そらふね)」のカッコいいこと!!
くうぅぅぅぅぅ〜〜o(*>_<*)o
ファンクラブの会報にも買いたあったのですが、「ガツンとロック」「船のテーマ」が、まさにみゆきさんの王道!!!
他にも提供曲「あのさよならにさよならを」のセルフカバーも鳥肌ものでしたねぇ。
笑って「さよなら」を歌うことのできる歌手で、みゆきさんの右に出る人はいないでしょう。(^-^)


話は飛びますが、今日11/22「いい夫婦の日」は、弟夫婦の結婚記念日です。(*^^*)
2006年11月21日(火)
リーグのチケット発売方法が発表され、一覧表とにらめっこ。
一般発売は、平日発売もあるし、電話がつながらなかったら取れないし、
会場によって購入先が違ったり、発売日が前後したり、問い合わせ先の対応にイライラさせられたり、
本当にやきもきさせられます。
リーグも、JVAの優先予約のような、ファンのための会員制予約があればいいのに。

冬コンとSHOCKは押さえたいところは押さえたので、ある程度は満足しています。
あと、狙うのはSHOCKの楽なんだけど。(遠い目)
だって、ちょうど期末テスト中で、たまたま行けてしまう日程だったんだもん。
2006年11月20日(月)
CSを入れて初めて、音楽番組の恩恵にあずかりました。
(「下弦の月」のPVが見たかったー。探せば放送していたんだろうなぁ>_<)

「December」って「12月」のことだったのか、なんておバカな感想も抱きながら(11月のイメージがあった^^;)
見ました。キンキの新曲。
二人ともヴィジュアル的にはどうよ、という気もしたのですが。(もうちょっといい衣装を着せてあげて・涙)
なるほど。曲はサビがキャッチーで素敵な曲ですね。(*^^*)
キンキの二人に「♪会いたい〜(逢いたい?)」なんて繰り返されるとドキっとします。(笑)
ラストの裏声にも萌え〜です。(笑)

でもこの曲、不思議ですねぇ。無国籍?多国籍?
最初の楽器は二胡なのかな?で、この路線でいくのかと思えば、次に入ってくるコーラスはゴスペルチック!?
サビはこれまた、中国大陸的な音階でね。(笑)
いや〜。キンキが歌うからさりげなく聞こえていますけど、つかみどころのない難しい曲ですわ。(^^)

タモステ、HEY3と、久っっっっしぶりの
KinKi Kidsが見られるのが、とっっっっても楽しみです!!!(*^^*)
2006年11月19日(日)
世界バレー女子が終わりましたね。感想を書いていたら少し長くなったのでこちら

全日本魂。まだ全部を読めていないのですが、おいしい記事&写真のてんこ盛りに萌えまくっています♪
シン&姫の対談を、もう何度読み返したことか!(*>_<*)
(↑これが他のページを読み進められない理由でもある)

「萌え」と言えば、はなまるで映った、選手がお寿司屋さんにいる映像で、
姫の髪の毛に何かついていたのを、テンさんがさりげなく取ってあげていた図にかなり萌えました。(笑)
きっと普段もこうやって、姫はテンさんにお世話されているんだろうな。(*^^*)
2006年11月15日(水)
今日も帰りは午前さまでしたが、時々首をかっくんしながらも、オランダ戦の録画を見終わりました。(^^)
今日、明日と、全日本の残りの力すべてを振り絞った試合。津波情報とともに見守りました♪

スギさんと、エリカちゃん
ブロックが神で。ここで!というところを絶対に止めてくれていました。
テンさん
レシーブもまさに神!でした。ボールへの執念がすごい!
正直、
ワンジョここまで成長するとは思ってませんでした。
硬軟織り交ぜてブロックをかわすなんてねぇ。。。(しみじみ)
シンさんは「神」というより
「鬼気迫る」と言ったほうがいいかな。
何気にサーブもスパイクも、ひょいひょい決めるサオリン
ガッツポーズが新鮮で嬉しいです。

姫。姫は決して調子が良くないよね。悔しい場面もたくさんあったと思う。
でも
最後まで声が出ていた!!
すごいね。すごいや。(>_<。)

明日は中国戦。ものすごく楽しみです!!今の日本チームだと、どんな戦いをしてくれるのでしょうか。(*^^*)
2006年11月12日(日)
選手のみなさん。第2次ラウンドおつかれさまでした。
連戦で満身創痍の中、私たちに「可能性」と「信じる心」を教えてくれました。(^^)
決勝ラウンドでも、全員バレーで立ち向かう、強いみなさんの姿を信じています。
そうそう。シンさんのコール。リズミカルで楽しかったです。(笑)

今日の堂本兄弟はタカアンドトシさん。
ゲストのお二人がおもしろいのはもちろんですが、「いやー、キンキキッズっておもしろいな!」と再確認しました。(笑)
二人で、思いつくままに繰り広げられるミニコントとか。最高ですね!!
おそろしいほど息がぴったりなのに、相方のアイデアに一番ウケているのも、お互いのような気がします。(*^^*)
ピアノを弾く剛さんの手。とってもセクスィーでございました♪
2006年11月10日(金)
いろいろいろいろあって、自己否定街道まっしぐらで帰宅したのが午前1時。
まったく眠気がやってこなかったので、録画してあったセルビア・モンテネグロ戦を見ました。

1.2セットを見終わって、「うわーやっぱり相手は強いなー。やっぱり無理か。」と、
ビデオを止め、結果だけ見ようと思って調べたら、なんと逆転勝利!!??
慌てて、3,4,5セットも見ました。

うん。素直にごめんなさい。勝手に「負けた」と思っていてごめんなさい。(>_<)

どの選手も、すごかった!!!(>_<。)
これこそまさに全員バレー。
日本チームに、「可能性」を感じました。

柳本監督の姫に対する「新しいタイプのリベロ」評、素直に嬉しいです。(*^^*)
セッターと一緒に、ゲームメイクのできるリベロ。
まだまだ姫は発展途上だと思います。もっともっと高みにいけると信じて。。。

明日こそ(道中記参照)MA主演の「FAME」を観劇です。
その後イタリア戦を観戦予定。今日のWaTのように、最後の最後まで粘り強い応援します!!
2006年11月10日(金)
いつ寝て、いつ起きたかわからないような日々が続いたため、こちらを放置しておりました。(^^;
体中のコリはありますが、結構元気なため、ご心配なく。(^^)

当然のように、世界バレー。キューバ戦もトルコ戦もビデオ録画を見ておりません。
録画がたまってくると、なかなか試合を見ることがキツクなりますよねぇ・・・(>_<)
録画を見る前に、次の試合が始まっちゃいますしね。
2006年11月7日(火)
体力のないわたくしですが、、案外、睡眠時間が短くても平気な人です。
でも、ここのところ5時間眠れない日が続いているので、腰に来ますねぇ。
筋肉がパンパンですわ。

明日から世界バレー2次ラウンド。
日本チームの健闘を、心から祈りたいと思います。(*^^*)
姫。サーブレシーブ、よろしくお願いします。
2006年11月6日(月)
今日は、明日の授業の準備がずいぶんかかってしまい、学校を出たのが0:30。
それから、時間の感覚が何がなんだかわからなくなってきて、買い物に立ち寄った24時間営業のスーパーで、
アイドル雑誌を読みふけってしまいました。

眠くならないのが危ないですよね。(^^;
2006年11月5日(日)
会場の応援も、日に日に一つになっていったと思います。(^^)
私は会場のウエーブなど「何のためにやるの!?」とあまり好きではありませんでしたし、
「負けている時ほどみなさんの応援を!」というような、応援を強要されるような言葉は良く思っていませんでした。

が。
WaTの二人がとても真摯で、この会場にいる誰よりも強く、応援への責任と重要性を感じていることがわかるので、
彼らの言葉には不思議と「そうだね。一緒にがんばろう!」って思いました。(^^)

韓国戦やポーランド戦のように、一進一退の試合展開の時には、応援の力がとても大きくなってきます。
WaTがTBSサイトで語ってくれている言葉も素敵です。
そう。応援の方も、台北戦の敗戦で学んだことが多かったんだよね。
そうだ。やっぱり人生負け、勝ち。
2006年11月3日(金)
生観戦ゆえに困ったこともありました。
今回、アリーナ1列目と、非常に試合が見やすい席のはずだったのですが・・・

私の両隣の方が、どちらも写真を撮られる方で、これまたどちらも、バズーカ砲のような本格的カメラ。
その両隣の方が、同時にカメラをかまえるとどうなるか・・・
はい。わたくし、非常ーに視界が狭い空間に、縮こまって座るはめになってしまいました。
悲しひ・・・(;_;)

さぁ、次は、韓国、ポーランド戦。いよいよ正念場です。
力の限り応援してきます!!(*^0^*)
2006年11月2日(木)
嬉しいニュースもあり、残念なニュースもあり・・・

まずは、キンキの
祝・アルバム発売決定!!
ソロで成長した二人が合わさった「愛〜 I 〜」が楽しみです。(*^^*)

活動休止を続けていたSEX MACHINEGUNSですが、突然メンバーの3人が脱退の報。
「4名中3名が抜けるって、それってイコール解散・・・?(汗)」・・・と突っ込まずにはいられませんが、
それだけ、ANCHANG一人が背負っているマシンガンズの看板に重みがあるんだなぁ。
うん。ANCHANGのソロCDのリリースも決定したし。
どこまでもついて行くよーー!!(^0^)

ケニア戦。生観戦してまいります!!
これだけコンサートで飛び回っている私ですが、意外にも代々木は初めてです。ちゃんと着けるかな?(^^)
力の限り応援してこようと思います!!(*^^*)
2006年11月1日(水)
★ コスタリカ戦感想 ★
いやー、おもしろかった!!(*^0^*)
試合の内容がおもしろかったのかといえば、そうではないと言うべきなのかもしれませんが、
今日は日本のいろーーんなパターンの攻撃を見ることができてワクワクしました!!(^-^)
これぞ日本のお家芸!!よっ!!

シンさんカッコいい〜〜。あのジャンサにしびれまくりです。(>_<。)
も何より笑顔笑顔で、「拾わなきゃ!」という悲壮感よりも、「ボールに触りたい!」という楽しさが伝わってきました♪
姫→テン→マホのJTラインは無条件に嬉しかったりしますし、姫がなんとかあげたボールをテンさんのツーで決める!
くぅぅ〜〜〜〜。たまらんっっ!!(*>_<*)
姫が受けたサーレが乱れた時に、ワンジョがスカっと切ってくれたのも嬉しかったなぁ。。。(;_;)
最後に井野ちゃんが出してもらえたのも嬉しかった!あの初々しさが可愛いですね。(^-^)

それから、WaTや眞鍋さんが、「こんなことを話したい、伝えたい」と自分から積極的にコメントをしているのも
すごく気持ちが良かったなぁ。応援をしている時の「目」がいいですね。(*^^*)

よーし。ここでまたギュギュっと気持ちを引き締めて、明日も勝つぞー!!(^0^)/
2006年10月31日(火)
ここのところ帰宅が連日、0時近くのため、当然世界バレーは見られていません。
初戦の結果だけ知り、「なんてこったい」と思いました。
「ここで負けていてどうする(;_;)」って。
試合の内容を見ていないので、いったいどこで何が掛け違えていたのかがわかりませんが・・・。

姫ファンとしては、サーブレシーブはどうだったんだろうか、連携は大丈夫だったんだろうか、と
そこが一番気になるところでもあります。
数字的には悪くないみたいなんだけど。どうだったのかな・・・?(おそるおそる)

明日からも、まだゆっくりとバレーが見られる環境ではありませんが、ただただ勝利を祈って。信じて。
2006年10月30日(月)
すっかり「addicted」のあの赤い人に、その名の通りおぼれております。
ミラコン。無事オーラスを終えたようですね。。。
めでたいことではありますが、その幸せな空間の喪失感に気持ちが鬱々しています。くぅ〜。(>_<。
早くキンキちゃんずに会いたいです。
ああ。明日から世界バレー開幕だというのに、このはちきれんばかりの胸のうちをどうしたらいいのでしょう・・・
2006年10月29日(日)
mirrorコンより帰還。
ツアー最後には、すっかりmirrorの楽曲たちとダンスの世界にはまり込みました。
これからしばらく、ミラコン中毒症に苦しめられそうです。(泣笑)

ちゃんと感想語りしたいな。でももうすぐ世界バレーも始まっちゃうし。
遠征中の録画ビデオも見てないし。う〜ジレンマ。(>_<)

遠征先でのつぶやきニッキ。いや、日記。
MCレポをするのにとっても便利でした。
電車での移動時間や、トイレの長蛇の列に並んでいる時とか、有効に使えました!(笑)
一気に投稿し過ぎて、最初の方が流れてしまっているのですが、「10月のバックナンバー」で全文読んでいただけます。
真っ先にコメントくださったCさんありがとー!(ちゃんとわたくしのコメント投稿の失敗は直せました^^;)
2006年10月28日(土)
いざ、mirrorコンへ。
こんなものを作ってみましたが、うまく投稿できるかな?

旅の道中でのつぶやき日記です。こちら
2006年10月25日(水)
光一さんソロコンのラストがあと数日と迫る中、ミラコン中毒症にかかったようです。
主に「Take me to...」と「Addicted」がダンス付きで頭の中を流れ続けています。
1/2コンは即効性がありましたが、ミラコンはじわじわとボディーブローのように効きますね。(*>_<*)

頭の中はミラコンで盛り上がっているのですが、TBS系列の番組では「世界バレー」が盛り上がっています。
姫、ずいぶんプッシュされていますよねぇ。(*^^*)
ブラジルとの練習試合では、目の前で落としたボールに悔しがる姫が映っていましたが。(NEWS23)
そんなふうに「悔しがれる」という状況になれたことが、まずありがたいことで、嬉しいことですよね。

「世界バレー」のミニ番組。うちの地方では今朝はシンさん&姫。
二人の一日違いの誕生日を取り上げて、WaTが「この二日で、バレーボール界の至宝が二人生まれたんですよ!」
とコメントしていたのがおもしろかったです♪(*^^*)
真摯なWaTのお二人に、日に日に好感度上がっています!!
それに比べて、み○さん・・・。「そんなにイヤなら朝の生番組やめたら・・・?」と毎日TVに怒りをぶつけたくなります。(ーー#
2006年10月24日(火)
仙台旅行記A〜悲劇編〜
宮城での光一さんソロコンは「グランディ21」という場所で行われました。
仙台駅から、「会場の最寄りの駅」までが15分。最寄り駅から会場までバスで10分。ふむふむ。
しかーし。仙台駅からのその路線は、電車が1時間に1本!!(@_@;)
こりゃ、1本乗り遅れると開演に間に合わない!!(>_<)

乗り継ぎがうまくできたため、結果的には間に合ったのですが、満員電車であるがゆえの悲劇が・・・
実はその電車、降り口に1段、段差がついていたのです。
当然満員電車のため足元も見えず、まさか降り口に段があるとも思わず。

はい。こけました。しかも、電車とホームの間に足先がはさまったまま、前に倒れました。
痛いっ!!(>_<。
しばらくは我慢できる痛みだったのですが、夜にはみるみる腫れて、歩けない事態に!!
でも、地元の薬局の方の心のこもったアドバイスのおかげで、月曜日の出勤日には歩けるようになりました。(*^^*)
2006年10月23日(月)
仙台旅行記。
仙台の町に来るたびに思うことが、「なんてきれいな町なんだ!」ということです。

道にゴミが落ちていない!!これはあっぱれ!!

キンキに夏コンがあったころに来た時も、WGP2005で来た時も、今回のミラコンで来た時も、
それはまったく変わっておりませんでした。
駅前の広場で、“ずんだ”シェーク(おいしいよ♪)を飲みながら、こんなにきれいな床の駅は見たことがない、と力説。

その後、駅から少し離れたバス停に移動。
一緒に歩いていた友人が、ずんだシェークの入れ物を指して、「これを捨てるタイミングを逃しちゃった。」と言いました。
あれ???
私のずんだシェークの入れ物は???

ひょえ〜〜〜!駅前の広場に置いてきてしまったよ!!(;_;)

「ゴミがないこと」に感動している間に、自分がゴミをしてしまいました・・・(;_;)

というわけで、この場をお借りし、
宮城県民のみなさんに深くお詫びをしたいと思います。m( _ _ )m
2006年10月22日(日)
祝 ・ 衣 装 変 更 !!

宮城の光一さんソロコンから帰還。
上記の理由により、「宮城最高!!(涙)」って涙を流さんばかりの喜びでした。
それだけ、私の中では悪夢のような衣装だったんです・・・
「下弦の月」〜「夜の海」までの、バスローブ(プロレスラーともいう)衣装。

中は濃い藤色の着物。丈はお尻が隠れる程度の膝上。
帯は黒(たしか)の布を無造作に巻いてある感じ。
その上にSHOCKの時のような黒の羽織。ラメ入りですが、いい具合に透けているので、ちゃんと足が見える!!(T^T)

本当に、やっっっっっと、この曲のダンスを見ることができましたよ。
それまでは、あの衣装が目に入らないようにして、モニターのPVを見ていましたから。(^^;
いやーーーーーーーー良かった!!!(T^T)
感想レポを書く意欲が出てきたぞ!(笑)
2006年10月20日(金)
今日は教職経験10年研修でした。今日の研修テーマは「人権・同和教育」です。(^^)
午前中は講義だったのですが、「『〜するのはダメ!』と言っていくことが教育じゃないだろう!」と、
何度突っ込んだかわからないくらい、モヤモヤモヤモヤ・・・とするような内容でした。
(アンケートの裏に、びっしりと意見を書いてきました^^)

午後はグループ研修。今日初めて顔を合わす7人の先生方との共同作業。
その場でいきなり資料を渡され、その資料を使っての「指導案」と「教材」作り。そして模擬授業です。
なにしろ、今日初めてお会いした方々ですから。まずは、どんな考えを持っているかを、理解し合うところから始まりです。
なのに1時間の制限時間つき・・・(^_^;
一番最初で根幹の部分である、授業での「ねらい」「大切にしたいこと」が、いろんな角度から出てきて、
ワーッとなっているうちにタイムアウト。(>_<)

今まで出会ってきた、差別と闘う人たちの姿、そして学校にいる生徒たちのことを頭に描いて、
熱く語っている自分や、そんなふうにすんなり語れてしまう環境が、とても不思議な感じでした。(*^^*)
代表で模擬授業をやらせてもらって冷や汗ダラダラでしたが、とても楽しかったです♪

明日、明後日と光一さんソロツアー宮城コンへ出発。
あの「衣装ミスマッチ」の呪縛から開放されるかしら?(切実)
2006年10月19日(木)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 3連発です。(笑)

キタ(゚∀゚)@ 昨日の「NEWS23」に続き、「朝ズバ」で姫の特集でした。(^^)
「細かいボールを処理できるように、きちんと。」
「試合までには、そういうのを完璧にしていきたいと思います。」

うんうん。姫ならやってくれるでしょう。(^-^。)

キタ(゚∀゚)A キンキ24thシングル発売決定!!
よーーし!!ソロコンが終わったところで、怒涛のイチャツキッズ期間に突入するんだ!!=33
そして、またいつものパターンで、限定版と通常版で入っている曲が違います(涙)
ええ、どちらも買いますとも・・・


キタ(゚∀゚)B 一週間待ったよ!コトー先生!!(T^T)
今日も涙涙でした。彩佳さん、泣かせてくれます。(;_;)
さちおじをひっぱたいたシーン。胸にグッときました。本当に島の人たちを、「命」を大切に思っているんだね。
自分の身体も大切にするんだぞ!!絶対病気を治すんだぞ!!(>_<。)
最後の彩佳さんに贈ったボタンの跡をじっと見つめるコトー先生。二人の恋が育つといいな。(*^^*)


キタ(゚∀゚)オマケ 髪を切りました。たぶん3〜4歳は若返ったと思います。(笑)
2006年10月18日(水)
今日のNEWS23での注目選手は姫でした。
ニュースキャスターの方にも、すっかり「姫」って呼ばれました。(*^^*)
怪我に対しての、姫からの発言を初めて聞けたのが、良かったです。
以下簡易レポです。
NEWS23 10/18
9月 右手首の故障(骨挫傷)のテロップ
姫のギブスで固めた手と、コートのすぐ横から練習を見ている姫


(インタビュー)
「早く治して、早く復帰できるように。うん。しようと思う方が強かったんで。」

コートでゲーム形式練習をしているのを横目に、コートの外をランニング。
以前の世界バレーTVでの「菅山かおる特集」の映像の後、コートで練習する姿が。(^^)
「右手首のケガはほぼ完治」のテロップ。

(ナンレーション:心配された怪我はどうにか間に合った。あとは本番のコートで自分らしさを見せるだけ)

(インタビュー)
「中途半場なプレーとかはできないし、コートの上で全部、こう出し切れるように。うん。やりたいな、と思います。」

キャスターさん「全日本今日は、大会前の最後の休日だったのですが、姫は休日返上です。」
体育館でテーピングを巻いてもらっている姫。

(ナレーション:ほぼ完治した右手首に入念なテーピングを施しコートへ。)
強打のレシーブ練習を一人黙々と続ける姫。嬉しそうです。(*^^*)
(ナレーション:ピンチをチャンスに変える闘う妖精が、調整の遅れを取り戻そうと、拾って拾って飛びついて!休日返上で闘志をみなぎらせていました。)

(インタビュー)

「(ケガで)ずっとボールに触れなかったんで。はい。ガンガン。やります。(笑)」
ボールを触ることができて、とっても幸せそうな姫なのでした。(*^^*)
2006年10月17日(火)
今日は、目と鼻がとってもかゆかったです。
こいつの正体は花粉症に違いない!
この時期は「せいたかあわだち草」が犯人らしいです。
春はまだなんとかなるのですが、秋に一番ぐずぐずしています。(>_<)

お腹の調子は、すっかり良くなりました。(^^)
2006年10月16日(月)
今、中1の音楽鑑賞でシューベルトの「魔王」を聴いています。
詩の内容的にも音楽的にも、この曲のインパクトってすごいですよね。
私自身も、自分が中学校の時に聴いた時の衝撃をはっきりと覚えています。(^^)
だいたい、題名の「魔王」からしてなんぞや、と。(笑)
生徒に「魔王って何?」「ホントにおるの?」と質問されて、「う〜ん、それは・・・」と苦し紛れの回答をしています。(^^;

ミラコンのパンフ。あのマークは暗いところで光るんようになっているんですね。
いつも寝る前に電気を消してギョッとします。(^^;
パンフを持っていらっしゃる方で、まだ暗闇で見たことのない方は、お試しあれ。(^^)
2006年10月15日(日)
「世界TVVal!」真鍋さんのふるさと訪問で、スギさんの実家へ。
ご自身もバレーをやっていらしたというご両親。お母さまの、エプロン姿のバックトスが衝撃的でした。(笑)
でもホント、ほれぼれするぐらい美人の3姉妹です。(*^^*)

やっと「東京フレンドパーク」の感想語りができました♪ほとんど「姫可愛い」しか言っていませんけど。(笑)こちら

「Dr.コトー診療所」がフジの初回視聴率の記録を更新したそうです。
出演タレントさんの話題性とかではなく、「いいお話」としてたくさんの人に認められている、ってことなんだろうなぁ。(^^)
2006年10月13日(金)
お腹がゴロゴロゴロゴロ・・・
「痛い」というより、「熱い」という感じで、ずっと腸が落ち着いてくれません。
頭も喉も痛いままで、お腹の痛い損だ〜。う〜〜〜・・・(ーー;)
この土日は薬に頼らず、なんとか風邪を治したいです。

「がんばれ!」読みました。目新しい話もあまりなく、「ふ〜ん」という感想でしたが。(^^;
その中で、シンさんのインタビューはおもしろかった!!
イタリア式を取り入れて、コートの中でキツイと思われるような厳しい指摘をしていった時に、
「さすがにテンさんとスギは、あえて言うことの意味を理解してくれていた」というのがカッコいい!と思いました。(*^^*)

カツン赤西くんの、この時期に芸能活動を休止してまでの海外語学留学。
「なんて不自然なんだ・・・」と思ったのは、きっと私だけではないはず!
「ジャニーズを続けていく」って、いろんな意味で難しいことなんだろうなぁ。。。
2006年10月12日(木)
彩佳さ〜〜〜ん。コトー先生〜〜〜。(;_;)

・・・というわけで、涙なしでは見られない「Dr.コトー診療所」が帰ってきました。
前作同様の、素晴らしい映像、人間味溢れるストーリー、そして役者魂のこもった演技。
「太陽待ち」をするくらい映像美にこだわっているという、あの真っ青の海と、真っ青の空を見て、
来た来た・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
・・・って思いました。(笑)
これから、毎週木曜日の楽しみになりそうです。(*^^*)

さて、今日はもう一つ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」がありました。
ここ何年も経験したことがないような、それはビッグな下痢(失礼^^;)がやってきてしまいました。
今、喉の風邪をひいていて、最初に出してもらった薬がまったく効かなかったため、より強い薬を出してもらったのですが、
「この薬はキツイ薬ですので、お腹を壊してしまうことがあります。なので、整腸剤と一緒に飲んでください。」との説明が。
「そんな薬の出し方ってあり!?」と疑問には思ったのですが、整腸剤の立場もむなしく、
今日は朝から、お腹が大変なことに・・・(>_<)
とりあえず、水分補給だけは、しっかりしたいと思います。
2006年10月11日(水)
草g剛くん主演の「僕の歩く道」。今日やっと見ることができました。
感想は、期待ハズレかなぁ・・・(>_<)
視聴者に、「こうやって見せたい」という意図というか思惑が押し付けがましい感じがして、どうも感情移入できません。

私自身、これまで「自閉症」への理解がなく、たくさんの失敗をして、いろんな人の気持ちを傷つけてきたと思います。
(今でもダメダメくんです・・・>_< でも「光とともに」のマンガとの出会いは大きかったです^^)
その中には、ただほんのちょっと誰かに相談さえすれば、解決したこともあったんですよね。

「教師」ってどうしても、「自分一人で解決しなくちゃいけない」「解決できないのは自分の力が足りないからだ」って
自分一人に責任を求めて、どんどんと悪いループにはまっていくことが多いです。
とくに、学級担任制である小学校の先生は、どんなにか大変だろうと思います。(>_<)
人に相談できる勇気。なにより相談できる人がいるということへの感謝を、忘れてはいけませんよね。(*^^*)

「フレンドパーク」のフラッシュザウルスを見返す日々。
どこからどこを切り取っても金太郎飴!のように、すべてが可愛いですねっ!(*^^*)
2006年10月10日(火)
今日は紅白戦。姫はリベロとして試合に出ていたみたいですね。
またスタートが遅れてしまったけど、限られた時間の中で最高のプレーができるように、応援しています。(*^^*)

ミラコン。感想を書きたいけれど、時間がありません。(>_<。)
キンキ冬コンの申し込みにアタフタしている間に、SHOCKの申し込みまでやってまいりました。
嬉しい悲鳴ですが、いつも申し込みの時期は大パニックです。
ボーナスを前借りできないでしょうか・・・(無理)

草g剛さんの「道」シリーズドラマ。今日から始まりワクワクなのですが、見られていません。
今、この瞬間にも睡魔〜が!!


・・・。
↑まで書いて、またやってしまいました。
椅子に座っていると、まばたきをして次に目を開けたらこの時間(5時過ぎ)・・・という日々が続いています。
今日こそはお布団で寝ようと思ったのにっっ。(>_<。)こりゃ、風邪も治りませんね・・・
2006年10月9日(月)
「待て」のできない姫が、ゲームであのような結果になることは、十分に予想されたことですが・・・

あんなに可愛いなんて反則だから。(涙)
もう、いったい私にどうしろと!?(涙)


ツボ&萌えどころがあり過ぎて、
悶死寸前でした・・・
私もかなり平常心を失っておりますので、また落ち着いてじっくりと語りたいと思います。(予定)

ああ、テンさんも可愛かった。
何より、みんなみんな楽しそうで良かった。みなさんの笑顔がたくさん見られて幸せでした。(*^^*)
(観覧席にはお知り合いがずらりと並んでおり、そのみなさんも元気そうで良かった・笑)

明日は紅白戦ですね。(^^)姫が、手の具合をどのぐらい調整できているのかが気になります。
2006年10月8日(日)
鏡コン2回目。今回は友人と一緒だったため、思う存分、感想を語り合いました。
どうやら、今回私が感じたことは、私だけのものではなかったようで、
延々、ダメ出し(その95%が衣装へのダメ出し)を語ることになりました。
楽曲、ダンスなどは十二分に素晴らしいだけに、演出面(主に衣装)でもったいないことがたくさんある、と。
「もったいない」という言葉は生ぬるいですね。
「なんてことをしてくれたんだ」と、楽曲&ダンスを台無しにしてしまった要素が多々ある、と。
キンキ、お互いのソロも含め、10年を振り返って、ここまで自分の感覚とズレが激しいコンサートははじめてです。
今回のコンレポを書く機会があるとすれば、ダメ出し9割になりそうです。(^^;

会場では、4月のケリーライブもご一緒したキンキ仲間の友人にお会いできました。(^^)
ここのトップコメントも読んでもらっているそうで、私の心身の疲労っぷりを気にかけてくださったらしく、
「少し遅くなったけど・・・」と、お誕生日プレゼントにと、癒しグッズをいただきました!
入れ物の箱(桐箱風)と、袋(王冠!!)も素敵すぎで、じーん・・・(T^T)
この場をお借りし、どうもありがとうございました!!(*^^*)

明日はフレンドパークです♪
「涙目かおる姫をキャプテン竹下が好サポートで感動の結末?」という新聞のコメント欄がとっても気になるんですが、
あおり詐欺の名高いT○Sのこと。あまり期待しない方がいいのかな。(^^;
2006年10月7日(土)
堂本光一さんのソロコンサート「mirror」。行ってまいりました!
細かくはまた語りたいと思っていますが、「1/2コン」とはまるで違うコンサートだったな、と。(^^)
ケリー寄りに傾いた、と言いましょうか。(笑)
パンフに書いてあった通り「また新しいことを始めたんだな。」という感じで、「まだまだ」なところと、
「おお!!すごい!!」というところが、入り混じったコンサートだったと思います。

まぁ。とにもかくにも。
光一さんが可愛くて可愛くて可愛い過ぎて。そして綺麗で、色っぽかったです!!(*^^*)

明日は午前中、地域の祭りのパレードに部活で参加。(6:50集合*_*)その後、鏡コンです♪
2006年10月6日(金)
東海地方では、「世界バレーTV.Val!」が、関東地方の先週分が今週あったため、
WaTの合宿密着の前編、後編を続けて見ることができました。
「この二人すごいなぁ。若いのに人間できているなぁ。」と、感心しきりでした。(*^^*)

例えは違いますけど、私も、他の学校や、地域の福祉施設など、集団の中にポンと一日入る機会がよくありますが、
「自分が今、何をしたらいいのか」というのがわからず、頭の中で「どうしよう、どうしよう」と、うろたえています。(>_<)
そこにはそこのルールだとか、毎日流れている日常があって、それを壊してはいけないし、
でも、自分が遠くから離れて見ているだけではまったく意味がないし・・・ということのジレンマ。
正直、ご飯とか、のどを通らないくらいですよ〜。(^^;
その点、WaTは礼儀も忘れずに、中に入ろう入ろうと動いていて、すごく尊敬しました。
選手たちも嬉しかっただろうなぁ。(*^^*)
感謝祭で、姫とウエンツくんが姉弟に見えたのも、うなずけました。(笑)

さて。いよいよ、堂本光一さんのソロコンサート「mirror」。私の初陣です!!
場所は大阪城ホール。7,8日と夜の部を観ます。両日、部活を終えてからの移動です。
今回はどんなコンサートを見せてもらえるのか、ドキドキですね。(*>_<*)
今回のソロコンを観る前に、2年前の光一さんの初ソロコン「1/2」の感想と、その時の初日MCレポをアップしました♪
2006年10月5日(木)
今日は「話しができた」というキーワードで、本当に嬉しいことの多かった一日でした。

放課後、不定期に立ち上げている「クラスの集い」。今日は3名集まってくれました。(初参加が2名!)
テーマは「クラスの中の気になること」ですが、いろいろ脇道にそれながらも、それぞれの子が抱えている
いろんな思い(もちろん私の悩みも!)を、話すことができました。(^^)
同僚の先生、もと同僚の先生とも、お互いの気持ちが伝えられるような話ができました。
これまで話ができる関係が作れなかったクラスの一人の子とも、初めて電話で話すことができました。
そして、横丁のHさん、実習学習中のKさん、メール&メールのお返事、とても嬉しかったです。(*^^*)

問題が解決されるわけでも、状況が変わるわけでもないのかもしれない。
でも、そのことで「誰かと話ができる」って、こんなにも救われる。
明日からも歩き続けられそうです。(*^^*)
2006年10月4日(水)
2学期に入ってから、泣いてばかりです。
あれもこれも手を尽くして。もうどうしたらいいかわからなくて。でもそのままにはしておけなくて。
自分一人が危機感を感じているのもつらいけど、同じようにこの状況をつらく思っている人の顔を見ているのもつらい。
「集団」の秩序が崩れていくスピードは速いです。
2006年10月2日(月)
この日を待ちに待ちましたよ!ついに光一さんが「世にも奇妙な物語」に登場!(*^^*)

キャッチボールのボールをはじくところだとか、低く響く声がトールっぽいところとか、電気に頭を打ち付けるところとか、
駆け出すフォームが舞台チックなところだとか、過去に戻った時のアップが可愛いところとか、
うっすら青いお髭が見えて大変な撮影だったんだな、ってわかっちゃうところとか、
衣装が似合っているんだか似合ってないんだかわからないところとか、「○○ちゃん」って女の子を呼ぶところとか、
ボールをつかむ手の甲のアップだとか、どうしたらいいのかわからなくて頭かかえて嘆くところとか、
ベンチのところで泣き崩れるところとか、メガネ姿がモロ剛さんのストライクゾーンなんだろうな、と妄想できたところとか、

ツボがあり過ぎて大変です!!(泣)


うん。でもこの演技って難しいんだろうな〜。同じシーンだけど全部感情が違うんですもの。(*^^*)
ん?おや?このストーリー。どこかで見たぞ!?
そうか!!「君といた未来の・・・」
・・・だよね!?
2006年10月1日(日)
「感謝祭」は、姫が上着を着てからの登場部分だけを編集し、見事2分ちょっとになりました。(^^)v
2分間、笑顔笑顔の編集となり、かなり幸せな気分になりました。
気合いの入った化粧バリバリの女優さんより、うちの姫さまの方がきれいだわー、可愛いわー、と、
親バカならぬ、ファンバカモードで優越感に浸っています。(*^^*)
作っていない可愛さって無敵ですね!!

来週からはとうとう、わたくし、光一さんソロコンへの追っかけ月間へと入ります。
まったくネタばれを見ていないので、もうドキドキワクワクですね。
きっと、良い意味で予想を裏切られる、素晴らしい世界が見られることを確信しています。(*^^*)
mirrorコンに行く前に、なんとか1/2コンの手持ちのレポをアップしておきたいな。(予定)
そして、キンキ冬コンの発表〜〜!!
平日開催に悔しさをかみ締める方も多い中、わたくしは幸いにも、全ステ制覇できそうです。(*^^*)
(平日休日関係なく、今年は部活の大会が引っ掛からなかったので・感涙)

 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日