日記的役割もかねる・・・ことにする
2007年3月30日(金)
今日は背中が、こりと筋肉痛で、痛くて痛くて、早く帰ってきました。(>_<。)
バレー会場でもらったサロ○パスを貼り、マッサージに行って重点的に背中をほぐしてもらい、
なんとか普通に息ができるまでになりました。
どうやら人は、呼吸をする時に、背中の筋肉も相当使っているようです。


さぁ、明日はまた東北への旅です。6時初のフェリーです。
先週、間に合ったからと言って、気を抜いてはいけません。
明日のマーヴェの勝利を見るために、がんばって早く寝て、がんばって起きるぞ!おー!
2007年3月28日(水)
仙台土産に買った「ずんだプリッツ」は、結構好評でした。おススメです!(*^^*)

昨日は、体の疲れを取るべく、アロマ整体の90分コースに行ってきました。
もう、これはやってもらっている時は極楽の世界なんですが、家に帰ってきてから、
だんだんと筋肉が固まってくるのがわかるのがつらいですねぇ。
不整脈も出てきたし、体のむくみもひどくなってきて、またtopコメントが体調不良日記になりそうです。(^^;

ここを読んでいただいている方に、会場などでお会いすると、わたくしの体調のことで
ずいぶんと、ご心配をおかけしていることに気付きます。
観戦や観劇の時は、興奮しているせいか血圧も上がり、すごく体調が良くなるので、
せっかく「体のほう、大丈夫ですか?」と声をかけていただいても、「え?(何かあったけ?)」という
バチ当たりな状況になることも多く、申し訳なく思います。m( _ _ )m

黒鷲が5月のゴールデンウィーク。
ワールドグランプリが8月最初の週から4週間。
(ファイナルラウンドが中国というのが気になる。行ってしまいそうで怖い・・・)
ワールドカップが、11月頭から中旬まで。

他にも4月にANCHANGのライブ。5月にMA舞台&ケリー。9月にはブラストも観に行きたい。

で。
キンキ10周年のお知らせは?
ぐすん(;_;)
2007年3月26日(月)
東北遠征の疲れはやはり相当なもので、もともとそれを予感して、
今日は年休を取ってあったので良かったのですが、通常勤務はできないところでした。
もう、体が重い重い。(^^;
最後の最後に空港でダッシュさせられたことが、トドメとなったように思います。

そんな中、堂本兄弟の録画を見て、2人のヴィジュアルの良さ&2人の世界に「萌え〜。」となり、
フィギアスケート女子のフリーを見て大泣きし、実家に帰って夜ご飯を食べさせてもらってきました。
さぁ。来週に向けて、またパワーを充電しないとね!(*^^*)
2007年3月25日(日)
東北遠征から戻りました。
試合も、試合後の打ち上げ(?)も、ふらふら危なっかしい道中も、すっごく楽しくて幸せな旅になりました。(*^^*)
2007年3月23日(金)
今日は修了式。今のクラスも今日で最後。ちょっと感傷的な気分になっています。
夜は、学年団の先生たちで、1年間ご苦労さん会(飲み会)。
料理もおいしく、とっても楽しかったんだけど、延々続きそうだったので、
22:30を回ったころに「終わりましょう〜!」と提案。
(「お。明日どっか行くんやな?明日はどこ?」とすかさず聞かれました^^)
なにしろ明日は6時出発の船に乗らなければいけない!
精算をしてからも、まだまだ話が続いたりして、帰宅してお風呂入って、メールチェック&日参サイトチェックをして、
フィギアスケート女子のチェックをしたらもうこんな時間。
あと、3時間も寝られないじゃん。

ちゃんと起きられるかどうか、緊張してきた・・・(ーー;)

メールなどで、応援をしに行く私のこともお気遣いくださる言葉をかけてくださった方々。
ありがとうございます。m( _ _ )m
遠方で、また、お仕事の都合などで行かれない人の分まで、しっかり応援してきます!!(*^^*)

順位や4強入りも気になりますが、選手のみなさんも言っている通り、まずは「次の1勝」なんだろうなぁ。
「次の1点」「次の1勝」が積み重なって、結果がついてくるんだものね。(^^)
さて。がんばって寝て、がんばって起きるぞ!!
2007年3月22日(木)
感動!!(T^T)

今日は日付けが変わってからの帰宅でしたが、帰ってすぐにフィギアスケートの録画を見ました。
高橋大輔くんの演技(っていうのかな?)に大感動です!!

何より、一つ一つの動きがすっっっっごく綺麗で芸術的。
ジャンプはもちろん、ジャンプ以外の部分で、ものすごく胸をときめかされました。(*^^*)
最後のストレートラインステップ(っていうの?)の位置に立った瞬間、ぞぞぉーっと鳥肌がたちましたよ。

感動!感動!感動!感動!(>_<。)
演技に感動し、終わってからの高橋くんの涙に感動し、歴史を塗り替えたというメダルにも感動しました。

フィギアスケートを見ていてもつくづく思いましたが、スポーツの世界って、
ある程度のレベルまで行ったら、大部分がメンタルの勝負なんですねぇ。
このたった数分の間に、ものすごいプレッシャーとも戦いながら、自分の力を出さなきゃいけない。
すごい世界だ。。。
だからこそ、見ているものの感動も大きいんだね。(*^^*)

明日から女子かー。うん。録画しておこうっかな。
2007年3月21日(水)
母の携帯は、私が何年か前に母の日にプレゼントしたものです。(もちろん支払いも私です・笑)
そろそろバッテリーの持ちとかキツイくないのかなぁ、と気にしつつも、何も言ってきたことがなかったので、
そこまで携帯にこだわってないのかな?と思っていました。

この前ふと、「携帯、機種変更したい?」と聞いてみたら、「うん!」と即答されたので、
よっぽど新しいのにしたかったのだけど、娘からプレゼントされたものだし・・・って気にしていたのかなぁ、と思うと、
ちょっと申しわけなかったです。でも、言い出せなかった母が可愛いぞ。(*^^*)

というわけで、今日はひさしぶりに実家に帰れたので、母の携帯を機種変更しにお店へ〜。
在庫がなかったため、変更は来週になるのですが、「これにしたよー。」とカタログを見せると、
母がかなりウキウキしてくれていたので嬉しかったです。(*^^*)

今日は、ひさしぶりに朝寝しましたし。(こたつで寝てしまい朝になったので6時からベッドで寝なおして11時まで^^)
実家で見ることの率が高い、フィギアスケートも楽しめましたし。
偶然、仕事のために新しく買った車を見せに、弟が帰ってきて、何年ぶりかに一家4人がそろいまいしたし。
貴重な休日でした。(*^^*)
2007年3月19日(月)
や〜〜っと、成績処理の山場を越えました!!(涙)
バレー観戦から帰ってからは、もう体力が残っていなかったので、月曜までに仕上げなければいけない仕事は、
朝4時に起きて仕上げました!

すごい!
この私が!!朝のむちゃくちゃ苦手な私が!!

「起きなきゃ。起きなきゃ。」と思っていたので、目覚ましを止める夢とか、寝過ごす夢をたくさん見ましたが。(^^;
それもこれも、
久光戦ストレート勝利の余韻パワーですな。(^^)

よーし。これで週末の、中部国際空港行き6時のフェリーに乗る自信がついたぞ♪
仙台空港からのアクセスが便利になったという情報もいただいたし。
気分はもう、次の試合へと飛んでいます。(*^^*)
2007年3月18日(日)
Happy Birthday!!テンさん!!

マーヴェ&マーヴェを応援する全員の力で、
「勝利」という最高のプレゼントを、贈ることができました。(*^^*)

あの久光にストレート勝利!!
今日はまず、
サーブレシーブを受ける選手の気迫がすごかった!!
集中力を最高潮に保ってキャッチを返し、「1本で切ったんねん!!」っていう気迫がね。(関西弁に意味なし)
相手の攻撃を一本で切り返すことで、常に「攻める」「攻める」「攻める」の形が作れた。(*^^*)

私の中では、昨日のデンソー戦から、今日の久光戦はすでに始まっていたのかな、って思っています。
それは、テンさんの「全員を生かす絶妙なトスワーク」が、なせる技。
アタッカーの中で、「決まる!」「できる!」のイメージが高まることで、今日の試合で最大限の力が引き出された。
決定率。センター2人60%越え、サイド2人が50%越えという、
見たことのないような数字が並ぶスタッツがそれを証明していますよね。(*^^*)

リエちゃんは、今日も力み過ぎず落ち着いていたし、ムード作りをすごく意識してくれていました。
メグちゃん、ココちゃんのサーブにも、磨きがかかってきましたねぇ。最後のノータッチエースはお見事!!

キャッチも安定していたし、声かけも、フォローつなぎも、すべてが花丸〜♪(*^^*)
相手の策略もあるのか、1本目をテンさんが拾う場面が多かったのですが、姫の2段でほとんど決めていました!
そして、最後のインタビューに間に合って良かった!(笑)(そうです。今日もです。)

そして、今日のマーヴェは、いつもにも増して、とにかく攻撃が速かった!!
加えて、コンビを絡めたり、バックアタックを絡めたり、「相手を翻弄した」という言葉がピッタリでした。
まさに、
日本バレーの真骨頂っていう感じでしたね。(*^^*)

すべてが終わってコートから出る前に、選手スタッフが集まって円陣〜。
手拍子をしながら、「♪Happy birthday to you〜」の歌が始まると、会場も一緒に大合唱。(*^^*)
こうやって、最高の時間の中で、一緒にテンさんの誕生日をお祝いできて、本当に幸せでした。

よーし!!次も勝つぞーー!!!(*^0^*)

余談:小学校4年生くらいの女の子に「うわ〜。菅山めっちゃ可愛い〜。」って言われていました。(笑)
2007年3月17日(土)
★ VS デンソー戦感想 ★
一人ひとり、全員の選手が輝いた試合だったな、と。

一人ひとりの選手への思いを書いていたら長くなったので、感想レポとしました。(*^^*)
こちら

余談:JT VS デンソーの後は、男子の試合でした。
ですから会場の観客層がまっっっったく違うのには驚きました!!
おめかしをしたお姉さん方でいっぱいでした。(^^)
2007年3月16日(金)
眠い!!(←毎度)
怒涛の成績処理期間に、年度末のいろんなことが重なり、今週のハードワークぶりったらすごいです。
職員みんなが、でろでろのボロボロです。
かく言う私も、体のあちこちが、いろんなサインを出し始めております。
昨日から困っているのは不整脈で、心臓が急にトクトク言うので、どうも落ち着きません。(ー"ー)
体を休めるのが一番なのですが、月曜の朝までの仕事がまだまだ山のように・・・(遠い目)

けれど・・・
17日の小牧。18日の鈴鹿の試合を見に行きます!!(*^0^*)/
バリバリ地元ですし(と言ってもこの会場へは行ったことありませんが^^;)、何といっても18日はテンさんの誕生日♪
マーヴェラスの勝利が、テンさんへの素敵なプレゼントとなるよう、現地応援してまいります!!
2007年3月13日(火)
眠い!!
じゃあ、早く寝ろ!っていうことですよね。(笑)
今日はもう19時ごろから眠かったんです。あまりに眠かったので、
仕事帰りに寄ったレンタルCDショップで、危うく「マツモ○キヨシ」のカードを出すところでした。(^^;
さぁ。寝るぞ!寝るぞ!寝るぞ!


さて、この加古川、神戸で、私の心に火がつきまくりでして。
おそらくSHOCKが終わったので、一点にパワーが注ぎ込まれるようになったのでしょう。
3/24、25。大崎、塩釜のチケットをポチっとな。
中部国際 ⇔ 仙台空港&ホテルのパックツアーをポチッとな。

ご購入。

そうだよね。私のことだものね。行ける日程なのに、家でじっと我慢できるわけないよね。
うん。でも・・・

行くつもりか?私?5時起きだよ?私にそれができるのか?

と、今日も、もう一人の私がささやいております。m( _ _ )m
「ほんっとに、おまえは進歩がねーな。」という、コウイチ兄さんのささやきが聞こえくるようです。。。
2007年3月12日(月)
3/31。山形総合運動公園総合体育館のチケットと、飛行機&ホテルのパックツアーを申し込んでしまいました。

行くつもりか?私?5時起きだよ?私にそれができるのか?

と、もう一人の私がささやいております。
さて。この日のためにそそいだお金が、無駄になるか、無事観戦できるのかは、神のみぞ知る・・・

キンキの会報が届きました。
2人の言っていることが、なんとも対照的で。
根底に流れるものは同じなのに、それを表に出す時の方法が、こうも違うと見事ですよねぇ。(^^)

しかし、キンキの時の光ちゃんは、ソロ曲の時まで、1人でいる時と全っっ然違いますね!
18禁のフェロモンと、あまりの可愛さに、ひざの力がカクって抜けそう(by剛さん)な勢いです。(*^^*)

だって、二重だし。だって、黒目がちだし。だって、首筋が綺麗だし。だって小首傾げてるし。だって・・・etc.

見開き2ページ目。黄色がかった写真のすぐ下のショットは、何のサービスなんでしょうか!?(笑)
2007年3月11日(日)
加古川、神戸の観戦より帰宅。(*^^*)
帰宅後、なぜか一生懸命、山形総合運動公園総合体育館に行く方法はないだろうか、と調べてしまいました。
飛行機を使っても、朝6時出発で片道6時間以上はかかるもんなぁ。うーん。
これね。キンキのコンサートとかだったら、18時開演だから、出発も遅らせることができるし、
迷わず「さぁ行くぞ!」ってことになるんですけどね。
バレーは試合の始まる時間が早い!!
うーーーーーーーーん。

さて。試合の感想&レポメモは道中記の方に書きました。
加古川は、TV中継もなかったので、もうちょっとしっかり書き直すつもりです。
読んでやろう、っていう方は、気長にお待ちください。m( _ _ )m
今週は仕事の方もいよいよ学年末の修羅場に入ってくるんですよねぇ・・・(>_<)

★★★ では。今日の神戸で、道中記に書いていない姫バナを2つ。★★★

アップの段階で、徐々に上の長ジャージを脱いでいく選手たち。
姫も笑顔で軽やかに走りながら、上のジャージを脱ぎます。
すると、
姫のお腹にはカイロが!!照れ笑いをして、すぐにはがしていましたけどね。(*^^*)

そんなとこまでテンさんとおそろいにしたい!?(2/17レポ参照)

お腹って言っても、ホントにど真ん中。胃のあたりになるんですが。
女の子の日で痛いなら、もっと下だよね。・・・なぜ、胃・・・?(汗)
まぁ、笑顔だったので、体の調子が悪いということではなかったみたいです。(*^^*)


あともう一つ。今日はこの場面を3回くらい見ました。
タイムアウトで、モップに、ひかれそうになる姫。
よくケニーに「下がって、下がって。」という感じで、助けられていました。(*^^*)
2007年3月9日(金)
3月9日は卒業式でした。(*^^*)
今年も、良い式でした。
(来賓挨拶以外)
寒くて人間シャーベットになりましたが。(^^;)

うちは、式歌として「旅立ちの日に」を歌っています。
なんでも、全国の小中学校の60%で歌われている曲だとか。

私が、最初にこの曲に出会った時には、最初の1小節で電撃が走るような、一目惚れ状態でした。(^^)
メロディラインの美しさ、歌詞のリアリティ、後半部分のドラマ性。しかもそれほど難易度は高くない。
何をとってもピカイチ☆の曲だと思います!(*^^*)
2007年3月7日(水)
雑誌は買わないように頑張っているのに、「Wink up」を買ってしまいました。

まず開いたページの、光ちゃんのあまりの可愛さに、立ち読みの段階で軽くめまいが・・・
真ん中の段のお口をむーっとしながら、本を見たりトランプを持ったり。

なんでこんなに可愛いことするかなぁ。(泣)

で、一番左上の上目遣いでしょ?右のページ真ん中下のがっちりした肩幅でしょ?
でも、この肩幅で、この鎖骨で、薄っぺらい腰でしょ?
でね。柔らかそうな毛先がたまらんくって=33 この
毛先を触りたいっっ!!

で、テキストがまたいいのよ〜。
そっか。やっぱり「好きなヤツが振り向いてくれない苦しみ」はコウイチのことだったんだね。
うん。うん。特に終盤にかけて、そのことは斗真くんの演技から、十分に伝わってきたよ。(*^^*)
それから、2幕のコウイチが戻ってくるところの迷いと、コウイチの死を知った時の混乱。
そっか。やっぱり斗真くんはここが一番、自分の中で統合することが難しいトウマだったんだね。
でも、そこをちゃんと消化した、トウマの中の相反する複雑な感情に、胸を打たれっぱなしでした。(^^)

で、M.A.Dのページも、MA&斗真くんのページもすごくおもしろくて(小さい写真が最高!)、
禁トMAもそうだけど、するめのように、まだまだSHOCKの幸せがあふれてきています。(*^^*)

あー、撮影こぼれ話の光ちゃん、
小さい子どもか!?もしくは猫か!?
っていうくらい可愛くて。(泣)
でも、ちょっと罪作り。。。

私に思わずお買い上げさせたW.Uに乾杯(完敗)です。
2007年3月6日(火)
職場の回覧に思わず釘付け。
教頭先生に頼んで、チラシを1枚もらってきました。
この金曜。隣の市に国分秀男先生が講演にやってくるらしいです。
私が目を止めたのは、この公演の紹介文。

「かおる姫」こと菅山かおる選手を育てた名監督が熱く語る!

だそうです。(^^)
その中で、思わずチラシに突っ込みを入れた誤植を発見。

「ワールドグランプリ大会(平成17年7月)で活躍した「かおる姫」こと菅山かおる選手・
大沼綾子選手、
板稀恵選手ら3人の高校時代のバレー監督です。

メグ姉さん・・・
2007年3月5日(月)
今日、レンタルCD屋さんに用事に行ったら、見つけました。

清水玲子さんの
「トップ・シークレット3」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

夕飯の消化が悪くなる映像も満載でしたが、相変わらずの薪さんにシビレました!!
キレるのに外見は可愛く美しい。かつ、強いようでモロいところもあり。かつ、いわくの過去つき。
ああ、なんてオタ心をくすぐる設定!!(T^T)
(「リモート」の氷室警視とも共通項あり♪^^)
また、青木さんの存在&2人の距離感がたまらないこその、薪さんLOVEなんですよねぇ。
今回、最後に、青木さんが犯人を説得するシーンは、本気で感動しました♪(*^^*)
2007年3月4日(日)
ルン♪な気分の日曜の夜。
まずは、バンブー戦に勝利!!しかもフルセットになる前に決めた!!(そう!フルセット決定率は下げよう!)
いんでんくんの活躍を嬉しく思う一方、リエちゃんのことが心配だったり・・・
観戦された方の話によると、今日も姫の動きはとても良かったそうです。(^^)
来週はいよいよ、生観戦。テンさんと姫が一緒にコートに立つ姿が見られるぞーー!!

さて、堂本兄弟。
おもしろかったーーー!!!!
なんか、同級生3人が、素で言い合いしてる感じがね。嬉しかったのよん。
「素」に近いからさぁ。キンキちゃんずが見つめ合っての絡みが多くってさ♪
剛さんの光ちゃんいじりとか、「オレだけが知っている光一」話とか、楽し過ぎてコンのMCを見ているようでした。(*^^*)

おかんのお風呂話での光ちゃんの突っ込みとか、
「KinKi Kidsやもんな(はあと)」でお客さんの反応の薄さに、2人して「なぁ?」「なぁ?」言ってるのとか。
この時のテロップがまた素敵でね。そうです、
お好みですよ?(笑)
光ちゃんの割れてる爪のところ。剛さん本気でウケてますね。ああ、幸せ〜♪(*^^*)
光ちゃんの資格カードのとこのさぁ。剛さんの「全部入れてんのかいな!」とかも、
まるっきり素だよね。
お絵かきでの光一師匠が、いちいちおもしろ可愛いくって!あの
尊大な態度がたまりませんね!=33
あの猫ちゃん。(猫っ!?)「ご飯ちょうだーい。って言うてんねん」、って。(泣)
か、可愛い・・・(泣)
似顔絵は、似てたので逆にビックリしました。剛さんに迫ったれ〜!(*^0^*)

もう、今日の兄弟のツボをあげ始めたらキリがないですね。
これまであまり好きな方ではなかったのですが、今日、ザキさんが好きになりました。(^^)
スカート短っ!!って、おばちゃんは最後まで気になりましたけど。(笑)

それから、初めて見た剛さんのハイチュウのCM
もう、
さすが!!と思いました。なんていうか、「こういうこともできます」っていうがね。
まず眼力にくらくら。カメラ目線になった時なんて、魂取られそうになりました。(*^^*)
それでいてこのコミカルさ!!最後のジャンプの表情もいいなぁ。商品コールの歌も。
この演技の幅に、ちょっと金田一を思い出したかも。
いやー。ホントに。
「この人こんなにカッコ良かったんだ!」って、
ちょっと衝撃を受けるぐらいのカッコ良さでした。(笑)
一般人にもわかる格好をしてくれると、こんなふうになるんだね。。。
2007年3月3日(土)
トヨタ車体戦。
お出かけから帰ってきて、試合結果を見たいのを我慢して、録画を見ました。
なのに・・・

5セット目途中で録画が切れてた!!煤i ̄□ ̄;)!!

これはSHOCK・・・いや、ショックです!(すみません。私のPCの変換が^^;)
そうだった。JTのフルセットの確率を甘く見ちゃけなかった。これこそすごい決定率・・・(ケニーより上)

でも、5セット目。3,4セットと違い、JT選手の表情は良くなっていたから、これは勝負はわからないぞ!?
と思って見た、公式ページの結果。
勝ったーーー!!ヾ(*^▽^*)ノ
ケニーの「私たちはできるんだから!」のカツのおかげですね。(*^^*)

まぁ、しかし、おそろしく姫の動きが良くなっていますよね。
すごいよね、
テンさん。←ここでしょ、やっぱり<姫の変化
コース取りとか、ディグとか、ブロックフォローとか、見違えるように良かったよねぇ。(しみじみ)
アンジェリカのスパイクを受け、テンさんにつなげて、リエちゃんで決めたシーンはしびれました!!
解説の杉山さんに「Aキャッチ!」って言われていました。(^^)

杉山さんの癒し解説。どっちのチームのプレーにも平等に、何度も飛び出してきた
「ナイスレシーブ!」とか「ナイススパイク!」の言葉。この「ナイス」に胸が温かくなりました。(*^^*)
杉山さん、ナイス解説です!!

あ、そうだ。実況アナさんにより、車体の堀崎さんと、うちのインデンくんが、
すっかり「ルーキー」という名前になっていたのも気になりました。(笑)

よーーし!!明日のバンブー戦も、勝つぞーーーーー!!!(*^0^*)


本日、学校の有志研修で水平社博物館&月ヶ瀬の梅渓ツアーに行ってきました♪(^^)つぶやき道中記
2007年3月2日(金)
キンキちゃんずのカレンダーが届きました♪
「やっぱりソロ多いぞ」とか、「なんでこんなに光が暗いのだ」とか、「どうやってカレンダーとして使うのだ」という、
突っ込みはありつつも、「2人一緒」というだけで、幸せ〜〜な気分いっぱいです。(*^^*)

そして、今日は「禁トMA」の打ち合げカラオケ話に、にやけっぱなしです。(*^^*)
キンキの曲三昧!光ちゃんにも歌わせてくれた後輩パワーってすごいなぁ。(曲を入れてくれたマネさんもGJ♪)
光ちゃんとデュエットできて自慢&感激してくれる斗真くんと辰巳くん。
なんか、光ちゃんファンとして、くすぐったく、嬉しいお話。(*^^*)
しかも、デュエットの選曲として「もう君以外愛せない」っていうのがすごい!(その時の町田さんの反応も気になる・笑)
MAと斗真くんのキンキバックダンサーなんて、今となっては豪華過ぎですよねぇ。はげしく見たい!!
しかも「キスミス」とか、「Natural thang」とか、「キミは泣いてツヨくなる」とか、聞〜き〜た〜い〜!!o(*>_<*)o
キンキ、夏コンで全国回っていたころのナンバーだよねぇ・・・
夏コン・・・・・・(遠い目)
2007年3月1日(木)
どの番組のワイドショーでも、コメンテーターの方が、SHOCKのすごさ、素晴らしさを
熱く語ってくださっていて、嬉しかったです。(*^^*)
「2時っチャオ!」で、MAがコウイチを運ぶシーンが映されていましたが(GJ!)、
その時にマチダさんが「コウイチ、コウイチ」と名前を呼びながら泣いているのを、はじめて知りました。

ああ、本当に・・・
いいショーだったな・・・
2007年2月28日(水)
ちょ、ちょっと、待って!!今日はここに、千秋楽の喜びをいっぱい書こうと思ったのに!!
7月からの、光ちゃん連ドラ決定の情報に、かなりSHOCK・・・いや、ショックを受けております。
だって、だって。今度こそ!!
今度こそキンキ10周年のことを聞くことができると思ったんだもの!!(涙)

7月から・・・?ウソだろ?7月からなんてウソだろ?アキヤマ、7月からなんてウソだよな!?
・・・みんな、なんか言えよーー!!!!・・・信じない。オレは信じないからな。7月からなんて絶対信じない!

だってさ。これって、
夏コン全国ツアーの夢が絶たれたってこと・・・!?

ああ。こんなこと、口に出すと本当に消えてしまいそうで怖い。でも・・・
私たちは、現実を受け入れなきゃいけないの!!??(涙)
ねぇ。リカたん・・・(涙)

●    ●    ●    ●    ●    ●
でもでも。今日という日は一日しかないので、気を取り直して・・・

千秋楽に乾杯ーー!!(*^0^*)

光ちゃんがこの作品を愛し、お客さんのためにも、もっともっと良いものを作りたいと思う気持ち。
そして、カンパニーのみんなが、光ちゃんを愛しこの人のためにも、精一杯できることをしたいと思う気持ち。
セリフの中にあるように、光ちゃんはみんながいるから走り続けることができ、
光ちゃんが走り続けることで、みんなが一つになってつながっていけた。
そんな思いが、すべてのシーンから伝わってくる素晴らしい舞台でした!!

シャンパンで千秋楽に浮かれるシーンも。屋上で並んで歌うシーンも。ブロードウェイの街を楽しむシーンも。
ナオキとの出会いで歌う「CONTINUE」のシーンも。息をつかせぬ殺陣のシーンも。
登場人物の心を深く投影するシェイクスピアのシーンも。コウイチが戻ってきてMAと歌い踊るシーンも。
トウマの告白と、もう一度兄弟の絆が結び直されるシーンも。全身全霊をかけたラダーと太鼓のシーンも。
せつなくも美しい「夜の海」のシーンも。に包まれる最期のシーンも。希望に溢れる「CONTINUE」のシーンも。

光ちゃんも、斗真くんも、MAも、M.A.Dも、他の出演陣のみなさんも、舞台&照明&音響などスタッフのみなさんも。

すべてが、本当に愛おしくて。その姿が、こんなにも私たちを幸せな気持ちにさせてくれて。
ありがとう。そしてお疲れさま。(*^^*)
光ちゃんも、カンパニーのみんなも、怪我をしっかり治して、しばし体を休めてください。m( _ _ )m
また、いつかさらに進化したSHOCKに逢える日を楽しみにしたいと思います。

楽のレポも書く予定です。光ちゃん連ドラのショックが落ち着くまでお待ちください。m( _ _ )m
2007年2月27日(火)
いよいよ千秋楽を迎えるにあたり、まだ胸の中にある気持ちを「言葉」にすることができません。
なので、千秋楽に寄せてのコメントは、また明日。(*^^*)
小さな声で言いますが、明日観劇予定です。感想などは、道中記の方へ書く予定。

リーグも、この土日から3レグに入り、なんだかそわそわしています。
だって、4強に入れそうな位置にいるんだもん。
この「瀬戸際」というのが心臓によくない。(>_<)
「川越ってどこ?」「宮城ってところがいいねぇ。」「なんだ。山形空港着の飛行機があるのか。」
と、思わずリーグを見る日程を増やしていまいそうになりました。だって、テンさん見たいしっっ!!
う〜、でもここは私の健康と、キンキ10周年記念のために我慢我慢
ちなみに次回の観戦予定は、加古川、神戸です。(*^^*)
2007年2月25日(日)
SHOCK遠征より帰還。
小さな小さな変化なのかもしれませんが、確実に毎回進化しているSHOCKに乾杯!!(*^0^*)
私の目には、斗真くんが吹き込んだ新しい風が、MAをはじめ、M.A.D、そして光ちゃんまでもを動かし、
より新しいものを生み出す力へとなった、と映っています。
特にその登場人物が、その場面場面でどういう「心情」であったのかを、演技の中で、ダンスの中で、
劇中劇とのリンクの中で、より前面に押し出したSHOCKになったんじゃないかな。(^^)

最初、トウマにコウイチへの「兄弟の情」が感じられなったことを残念に思っていた私ですが、
それはコウイチにも言えたことで、今ではコウイチがトウマに引き込まれ、トウマがコウイチの位置まで近づき、
「思い込んだら一直線。ちょっとやそっとでは止まりません!」
そんな“似たもの兄弟”として、とても愛すべき2人として感じられるようになりました。(*^^*)

残り4公演。カンパニーが最後まで思いっきり、走り抜けることができますように。。。
2007年2月23日(金)
今日は弟の誕生日でした。
家と私の名前で弟にケーキを届けておいた、という母のメールが入り、そのことを思い出しました。
朝のニュースで、「今日は皇太子さまの誕生日か〜。」っていうのは、わかってたんだけどね。(^^;
即、おめでとうのグリーティングメールを送りました。(^^)

家族が離れて住んでからの方が、誕生日や、記念日などを意識して、大切にするようになりましたね。
バレンタインでは、コンビニで最後に残ってたしょぼいチョコレートを、弟さんは嬉しそうに受け取ってくれてたなぁ。
そういう特別な日があると、家族の顔を見に行ける理由になって嬉しいのかな。(*^^*)

弟さんは、今、親方さんについていますが、今度独立するそうです。
すごいなぁ。自分が誰か人を雇って、仕事をきりもりしていくって、私には考えられないなぁ・・・
休日には野球も始めたそうで、そういう話を聞くと嬉しくなるんですよねぇ。(*^^*)

弟さん。何にも頼りにならない姉ですが、あなたが幸せであるようにと、いつも思っていますよ。
HAPPY BIRTHDAY!!
2007年2月22日(木)
ANCHANGのソロアルバムが到着。
まだ、ちらちらとしか聞いてないのですが、ビックリがいっぱいでした。
ブラスが入れてあったり、キーボードが入っていたり、打ち込みの音を使ってあったり。
すごい!マシンガンズでは考えられないことがいっぱい!
かつ、音は厚いし、カッコいい。ANCHANGのソロの力は偉大だ!!
「方向性」だけとってみると、「未発表曲の集い」に近いものがあるように感じています。
私としては、マシンガンズが進んでいく道にあったであろう「可能性」が、
ちゃんと埋もれずに、この世の中に生み出されてきた兆しを感じ、嬉しかったですねぇ。(*^^*)

・・・って、ここに来ていただいている方で、「未発表曲の集い」を知っている方が、いるかっちゅーの!(^^;
マニアック過ぎだよ、私。すごい放置プレイだね。(笑)
2007年2月21日(水)
十六茶を買ってきたのですが。
味の方は、どのへんが「新」なのか、正直わかりません。(^^;
やっぱり目をつぶって、ハワイで飲まないといけないのかな!?
でも、コンビニの商品棚に、2人で並んで十六茶を飲む写真が、商品札として飾ってあったので、
それだけでOKです。(*^^*)
職場に持っていって、布教活動をしてこよう。(笑)
2007年2月20日(火)
月曜より、インフルエンザ&風邪の流行により、学年閉鎖となりました。
金曜日にはそんな気配もなかったのに、週明けて月曜日に教室に行ったら、30人中16人しかいませんでした。(^^;
中には、この前インフルエンザA型にかかった子が、今回B型にかかってしまったり。(^^;
今日は、26軒の生徒の家を一気に家庭訪問
疲れました・・・もう疲労困憊・・・(>_<)
家庭訪問はいいのですが、超方向音痴で、地図を見るのがむちゃくちゃ苦手な私は家へたどり着くのが大変。
しかも、何度も行ったことのある家でも迷う!!
自分でもなんで〜〜!!??という感じですが。(>_<)
でも、生徒ちゃんたちは、早期の薬対応で、結構元気に過ごしているみたいで良かったです。(*^^*)


十六茶のCMをやっと見られました〜〜!!
感想は、
エロい&可愛い。(笑)
2人とも目を閉じた時の、まつげがたまらんね!!=33
飲む時に目を閉じさせた人GJ!!あの角度から撮ろうと決めた人も!!
光ちゃんの「おいしい」の前に少し入る吐息もたまりません。(笑)
ま。何より。2人一緒っていうだけで、テンション上がりまくりです♪(*^^*)
2007年2月19日(月)
● 続・NEC戦感想 ●
この試合、特に気合を感じたのは、ナオさんのレシーブ。
あのナオさんがですよ!?地面に、はいつくばってまで、レシーブをしている姿!!
泣けるじゃないですかっっ!!(T^T)

●試合外感想など●
試合前に選手が1列に並ぶところは、テンさん&姫コンビは横並び♪
TV中継には少ししか映っていなかったのですが、姫が何かいらないことを言ったのか、
歩き出す瞬間、テンさんが姫の太ももを軽くぺチン。
にやりのテンさんと、なんともなかったのように涼しい顔をしていた姫でした。(*^^*)
2007年2月18日(日)
● NEC戦感想 ●
今日(NEC戦)の1番の収穫は、いんでんくんもそうですが、私はセイちゃんの踏ん張りだと思っています。(^^)
昨日、フルセットの5セット目をあげきれなかった。試合の途中で何度もテンパっちゃった。
そのセイちゃんが、試合中の苦しい場面でもグッと踏ん張って、最後までトスをあげ続けた。
本当に、いい子いい子してあげたい気分です。よくがんばった!!(*^^*)

それから、今日はナツさんがサーブで狙われて、ずいぶんリズムを崩されてました。(;_;)
ナツさんの実力なら、簡単に取れるはずのボールなんだけどなぁ。(>_<)
ジャンサも入らなくなってきちゃうし・・・。(練習の時は100%入ってるのに〜!)
やっぱりバレーはメンタル9割ですよね。(^^;12Vを思い出してしまって、ドキドキしました。

姫は、もっとブロックフォローに入るように、監督にキツク言われていましたね。
今、録画を見ているのですが、解説の大林さんによると、テンさんがいないという状況なので、
姫は「私ががんばらないと」と思い始めたのだとか。
「え!?そうなの!?(汗)」と驚いた失礼なファン。(^^;
2007年2月16日(金)
笑えない内容にも関わらず、光ちゃんの語り口があまりにも可愛くて、爆笑してしまったトMAゴト。
このお方の書く文章は、ある意味すごい才能だと思います!(*^^*)
キンキ2人でのCM。楽しみだなぁ〜♪

やーっと、2/11日立佐和戦のビデオを見ることができました!(最後が切れてリッちゃんのインタは拝めず・涙)
あ〜〜〜〜。。。やっぱり杉山さんの解説は癒されます。。。
バレーが好きになりますよね。あ〜、こんなふうにバレーっておもしろいんだ!って。(*^^*)

今期の隊長のことを、すごく評価してくださっていたのも、すごく嬉しかったなぁ。
でしょ?でしょ?今期のナツさんいいっしょ!?
って私が自慢したくなりますもん。(笑)
「テンさんに育てられた」というのも、うなずける話かなぁ。(^^)
レフト平行のスピードが、半端じゃなく磨きかかりましたよね。(月バレにも登場!)
あの高速トスを打ちこなせるのは、シンさんか!?ナツさんか!?ぐらいに言ってもいいんじゃないでしょうか。(^^)
しかも、コースを切ったり、ブロックを利用したり、勝負どころで「うまい!」っていうプレーが出る。
そうだよ!!JTにはケニー1人じゃない。隊長もいるんだよーー!!

途中から入ったいんでんくんが、レシーブやつなぎで、あまりにもいい働きをするので、ビックリしました。
杉山さんの解説によると、彼女はレシーブの位置取りを前に構えるので、オーバーでボールを処理でき、
攻撃が
速くなって、チーム内にリズムが出るんだとか。(全日本でも見習うべき、と!^^)
いや〜ホントにうまいね、いんでんくん。これでもっと、攻撃が決まってくると言うことないですよね。
正〜〜〜〜直言いますと、

いんでんくんが入ると、姫が空気化してません?(汗)

いや、ほらね。(汗)レシーブ範囲が分担できるから、ね。ね、ね。(汗)<ひどいファンだな私(^^;
2007年2月15日(木)
うちの学校でも、現在、インフルエンザによる学級閉鎖が出ています。
隣の学校では、学年全体がお休みになる「学年閉鎖」も出ているようです。
わたくし、生まれてこのかた、一度もインフルエンザにかかったことがありません。
それこそ、教室の3分の1の生徒がインフルエンザで休んでいた時にも。(^^)
体の丈夫さに自信がある人じゃないんですけどねぇ。
インフルエンザも人を選ぶのか!?(^^;
2007年2月14日(水)
去年もそうだったじゃん。いい加減に学習しなよ、私!・・・って感じなんですが。

「2月14日の夜にチョコを買いに行っても、売り切れている」ということを。

ジャスコでは、チョコどころか、お店の1スペースに作られていたコーナーの、商品棚自体が解体されていました。(^^;
何軒かコンビニを回ってチョコを見つけ出し、なんとか父と弟に渡せました。(^^)
「いいな」と思うチョコを見つけた時に買うべし。これは教訓ですね。
そもそも、「どうやって渡そうかな♪」とかいう類の、トキメキのカケラもなかったのがいけないのか。(笑)

TVぴあの今週号が、あまりに素敵過ぎて購入♪
・・・と思って今見たら、間違って「LIFE」を買ってきてるじゃん・・・(涙)
気を取り直して!MAと光ちゃんの距離感が素敵で素敵で。。。
光ちゃんがボソっと答えて、MAみんながわいわいやっている図。っていうのがいいなぁ。
2月の観劇で、ラダーの前のヨネに、光ちゃんがうなずく演出が加わっていたのも、インタを読んで納得です。
ああ、今日もやっぱり、楽屋裏での5人の歌がエンドレスです。(*^^*)
2007年2月13日(火)
あ〜、やっと家に帰ってきました。(*^^*)
結局、4泊してきたことになるんだものね。家がなつかしいはずです。(笑)
早速、「兄弟」の録画を見て、足の筋肉痛が遅れてやってきたので、半身浴とマッサージ。
「佐和戦の解説は杉山さんだ〜♪(嬉)」とバレーの録画も、チェックしようとしたのですが、
猛烈な睡魔に襲われ、朝になっておりました。
5:30起きで出勤なんて、私にしてはあり得ないことを、やらかしてしまいましたしね。

私の頭の中では、コウイチが帰ってきてからの、楽屋裏でのMAとのダンスの歌
ずーーーーーっとエンドレスで回っております。あー、幸せ。(*^^*)
2007年2月9日(金)
最近、チョコを食べていないと気がすまない病にかかっています。
しかもナッツ入りが無性に食べたい。
ケーキや生クリームより、とにかく「チョコ!!」の気分。
同僚にその話をすると、「はは〜ん。それは、世の中の風潮に流されてるな?」との指摘が。
はっ!!( ̄▽ ̄;
そうだったのか。お店に入った時に、最近必ず足を止めて見てしまう。あのコーナーの影響っっっ!?
(間違ってもプレゼントではなく、あくまでも、「自分が食べる対象」としての興味。キッパリ!)
無意識下に刷り込まれている欲求って怖い・・・

昨日突然、ここ最近苦しめられていたむくみが、手だけすーっと消えました。
お、今日は、ぐーができる♪」とルンルン♪
でも、自分の手をよーく見ると・・・。手の表面の皮膚が、ぼこぼこのしわしわ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いかに今まで、むくみによって、表面の皮膚が伸ばされていたか、ってことですね・・・


さて、3連休は見事なフルコースです!!
10日バレー観戦。東京体育館。
11日昼。帝劇でSHOCK観劇。
12日夜。帝劇でSHOCK観劇後、名古屋まで戻って宿泊。
そして、13日朝に、朝帰りでそのまま出勤。
13日に自分の体力がどうなっているかだけが、心配です。。。
2007年2月7日(水)
今日はひさしぶりに、日付を超えての帰宅。
でも目がギンギラしているのは、20時ごろ、職員室にいた職員に配られた、栄養ドリンクのおかげでしょうか・・・

<姫ファンが最近気になっている事>
第5位・・・毛先ふわんふわんのNEWヘア
第4位・・・JTマーヴェラスの勝利
第3位・・・テンさんの怪我の回復
第2位・・・ぶっちゃけ、久光の佐野さん

第1位
実際に生で見た人には特に。これだと思うんですけどね。

どうでしょう?


2007年2月6日(火)
私の家の近くのローソンは、店長がとても心細やかな人で、お店の雰囲気がアットホーム。
この前、真夜中に切れた電球を買いに行き、「これと同じ電球が欲しいんですけど。」と、
見本に持っていった切れた方の電球を、「これ、捨てておきましょうか?(*^^*)」と、
素敵な笑顔で引き取ってくださいました。

一人暮らしのむなしい時、第1位は風邪をひいた時ですけれど、第2位は資源ゴミをしばっている時と並んで、
切れた電球を一人で替える時だと思います。店長さんは、そのむなしさを救ってくれましたよ。。。(T^T)

で、そのお店は、クリスマスにはサンタの衣装のお姉さんがレジにいて、
店の掃除をしているお兄さんが、全身トナカイでビビリました。(笑)
この前の節分の日のレジには、全身タイツとアフロヘアの「かみなり様」がいましたよ♪(笑)


私自身がすっっっっかり忘れていたのですが、本サイト開設1周年のお祝いをKさんからいただきました!
Kさんにはいつも、姫の話題はもちろん、私の体調のことから、サイト運営の私のプレッシャーまでをも、
ふんわりと包んで癒してくれるメッセージをいただきます。この場をお借りして、お礼を言わせてください。
どうもありがとうございます。(*^^*)

1周年ということで改めて、サイトに足を運んでくださるみなさんに、多大なる感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、いつもいつもお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。m( _ _ )m

「ついていけない!」という話題には、気軽にスル〜してくださいね♪(笑)
でも、このサイトがきっかけで、キンキファンの人が、少しでもバレーに関心を持ってくださったり、
TVなどでキンキを見つけた時に、「あ。」と、バレーファンの方に反応していただける機会となれば、
私の本望でございます。。。m( _ _ )m
2007年2月5日(月)
なんとか、今日から仕事に復帰。
エアコンの影響のないところでは、我慢できる程度の痛さまで落ち着きました。(^^)

夕方急に、高校時代からの友人の、お父さまにご不幸があったとの連絡が。
同じく高校の同級生と一緒に、お通夜に行ってきたのですが、
「ああ、私たちもそんな年になったんだねぇ・・・」と、不思議な気持ちで帰ってきました。

かと思えば、ガンと戦っている叔父方から連絡があり、抗癌治療を始めたところ、
手術で取り除けなかった脳の腫瘍の3つのうち、2つが完全に消去したとのこと!
お医者さんに言わせると「奇跡」だそうです。

コトー先生じゃないけど、「生きる」も「死」にも、「絶対」はないんですね。
さて。それならば私はどのように生きていく・・・?


ケリーさんの「空が泣くから」。むっちゃ素晴らしい曲ですね。
トークを期待して見たのですが、ENDLICHERIの歌の世界観に引き込まれました。(*^^*)
こう、ついていけない感じがすごく良かった。(笑)
あ、もしかして、光ちゃんへの誕生日プレゼントって・・・これ?
「5,6個」「値段が高い」。光ちゃんの「言えない」という理由はわかりませんが。
指人形・・・?(汗)
2007年2月4日(日)
昨日に引き続き・・・
JTのフルセット逆転勝利!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

第1セットは「高橋翠」「高橋翠」の連続で、どうしようかと思いましたが。
あと、最後まで「原田美樹」さんの名前が出続けて冷や冷やでした。
1セット目にかなりブロックされていたので、最初、JTのエース陣がずいぶん止められたんでしょうね。

1,2セットは、「ノータッチエース」「エース」の文字もちらほら。サーブでかなり崩されたのでしょうか。
交代の様子を見ていると、リエちゃんが狙われたのかな?(今スタッツを見てきたら徹底して狙われたんですね>_<)
姫のキャッチもいまいち・・・いや。いまに?・・・いまさん・・・くらい?(汗汗汗)

今日は特に、「危ない!」というところで、ケニーはもちろんナオさんが「神!」だったと思います。
5セット目最後を決めたミヤビちゃんも頼もしかった!!
ミヤビちゃんが高らかにガッツポーズをしながら、目も口も大きく開いて、大喜びしている姿が目に浮かびます。(*^^*)

でも、この連日の試合展開、相当、体力気力を消耗しそうですね。(>_<)
選手のみなさん、お疲れさまです。ほんのちょっとですが、できる限り体を休めて欲しいです。m( _ _ )m


喉の痛みは相変わらずですが、少し痰が出てくるようになりました。
これって、治ってきているっていうことだよね!?(涙)


堂本兄弟は、少しハラハラしながら見ていました。
TVの世界に存在する「いじり」という「お笑い」の文化。
今の子どもたちには、それが「現実とは別世界」の「仕事」だということが、なかなか理解できません。
キンキには、「人の温かさの通う笑い」を、提供する人であり続けて欲しいと思います。
本日、DASHで露天風呂を見ていたら、箱根温泉SPのジャパンウォーカーがどうしても見たくなり、
実家から取ってきました。これを見ながら、喉の痛みを忘れて眠くなりますように。。。
2007年2月3日(土)
JTのフルセット逆転勝利!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
しかも、しかも、
あの久光にっっっ!!
やった!やった!やった!やった!
ケニーの活躍はもちろん、ミヤビちゃんのブロック&アタック。
ナオさん連続ポイント祭りに、ここぞという時の隊長。
セイちゃんのツーに、ココちゃんのエースでテンションMAX!!
最後の締めはキャプテンリエちゃんで!!
おめでとーーーーー!!!!(*^0^*)
2007年2月2日(金)
あまりにも喉が痛くて、悪化する一方だったので、今日は仕事をお休み。
へこむ・・・
喉が痛いのは風邪だとわかるんですが、体のむくみがひどくてキツイ!(>_<。)何なんだろう。(涙)

武富士戦で、「テンさんがいないとこんな感じになるのかー。」と思った感想。
「司令塔を欠く」というのは、「トスアップをする人がいない」という意味ではなかったんだ、ということを実感。
なるほど。JTの中では、テンさんがトスをあげていない場面。
1本目が乱れ時や、めまぐるしく続くラリーの中ででも、次の攻撃の指示はいつもテンさんがしていたんですよねぇ。
だから、そのテンさんがいないコートの中はバッタバタ!!(^^;

でもね。それが良かった!(*^^*)
レシーブにしても、攻撃の組み立てにしても、ちょっとでもイレギュラーな展開になると、
みんな、なりふりかまわずに、「必死!」だったんですもの。
こうなってみてやっぱり、チームがテンさんに頼っていた部分の大きさを感じたし、
言い方を変えれば、テンさんが自分で動いてしまう部分が多過ぎた、ということもあるんだろうな、と。
だからこの機会は、JTにとって「チーム」として成長できる大きなチャンスかもしれない。(^^)

それから、CS放送で試合を見返してつくづく思いましたが、この日の姫はどこか変でしたね。
ディグは冴えていましたが、キャッチはボロボロ。
集中力を保とうとしても、思考が別のところに飛んで切れてしまう、みたいな。
この日、偶然ロビーで見かけた姫も、試合での姫の表情も、とっても明るく元気でしたが、
やっぱり、テンさんの怪我を一番気にしているのは、姫なんだろうなぁ・・・
いくら姫が、人並み以上に「切り替え」が早い人だと言ってもね。
ラリー中、スパイクを打とうとした隊長の足元に、他の選手が入り込んでいるような形になった時、
姫が「ナツさん危ない!」って叫んだように聞こえたのも、せつなかったな。
聞き間違いかもしれませんが、普段姫がこんなこと言うなんて聞いたことないな、と思った記憶は残っています。

んー。あとは、リエちゃんはセイちゃんとのトスの方が合っているんだな、とか。(合わせてる長さが違うものね^^)
姫の、切った髪の毛の先がふわふわしていて可愛いかったな、とか。(←テンさんと関係なし)

チームとしてのさらなる飛躍と、テンさんがしっかり治療に専念できる環境を願い、復活の日を楽しみに待ちたいです。
2007年2月1日(木)
風邪をひきました。
喉が痛くて痛くて。ひーっ(>_<。)という感じです。
私の場合、風邪をひいたら、即、耳鼻咽喉科に行きます。
私の風邪の症状の98%が喉の炎症だからです。(内科に行って治ったためしがない)
お医者さんに「あー、これは痛そう!」と言われるくいらい、つばを飲み込むだけでも痛いし、息をするのも痛い。(涙)
今はそれに加え、血行不良と、体中のむくみがずいぶん進行してきて、困ったちゃんです。

半身浴の効果は、すぐには出ないものなのでしょうか。
今日の防水DVDのお供は、過去の「堂本兄弟」でした。(^^)

 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日

 12月1日〜2007年1月31日