2007.1/8 VS NECレッドロケッツ   加古川市立総合体育館

JTマーヴェラス NECレッドロケッツ
25 − 18
25 − 17
25 − 19
江藤、谷口、ケニー、竹下、高木、宝来、L:菅山

今日はベンチメンバーに変化がありました。
ショウさんリッちゃんが抜けて、セイさん、ココちゃんが入った形。
今日はこの2人の活躍を見る機会はありませんでしたが、今後が楽しみ♪

今日の試合の

「神」は隊長だった

と思います。ホントに頼もしかった!!
「カッコいいーーー!!(*>_<*)」って何度叫んだことか。(笑)

ケニーは今日も絶好調で、「このボールはもう返すだけかっ(>_<)」というボールをバックアタックで決めた時はシビレましたね!会場中が湧きました。(^‐^)

逆にNECの方はどうしちゃったの!?って感じでしたね。
なんだか昨シーズンのJTを見ているよう…(失礼^^;)


今日は選手のインタビューも、萌え〜〜〜でした。(笑)
テンさんがインタビューを受けている時、あまりにキュートなお姿に胸きゅんとしていたら、わざわざ「菅山の…」って名前を出してくれちゃって♪

隊長の1回目「竹下さん」、2回目「テン(しかも呼び捨てvv)」もツボでした。(*^^*)


姫の様子ですが、途中ちょっとキャッチが乱れた時もありましたが、「安定している」という言い方が1番しっくりくるかな。

ベンチに戻ってくる時の笑顔がね!!
可愛いのなんの!!(*^^*)



今日は第1試合が久光VSデンソーだったので両リベロを注目して見ていたんですが、この2人がリベロ中のリベロだとしたら、姫はやっぱりリベロっぽくないかも。

んー。でもそれは悪い意味ばかりではなくて、セッターであるテンさんとの、こう両輪の1つになっている、姫独特のポジションっていうのかな。
野球のピッチャーとキャッチャーの関係って、こんな感じなのかな、と思ったり。(^‐^)
とにかく今後、姫のリベロとしての成長が楽しみでしかたがないですね!


●●●

開幕3連戦のツボメモ
(実は、メモ起こしをしようと思い立ったのが、この日から5ヶ月もたっており、当時のメモがほとんど思い出せない状況となりました。というわけで、われながらしょぼいレポです^^;)

1月6日
●試合に先立って、V・プレミアリーグ開幕式が行われました。
この日試合を行う4チームがずらりと並んでいます。
まずは、どこぞの会長さんの挨拶。
4チームが並んでいるわけですから、開幕式への参加選手は48人。
はい。お偉いさんの挨拶中、おしゃべりをしている人が48人中、2名。
さーて、誰でしょう?

・・・。

国旗、掲揚。
厳粛ムードの中、ニヤニヤしながらおしゃべりをしている人が、48人中、2名。
さーて、誰でしょう?

・・・。

はい。
今、これを読んでいただいている方が想像した2人で正解です。(笑)

●この日の試合終了後。選手たちがつかんだ勝利を称え、監督が選手たちと手と手でタッチして回っていました。
他の選手はみんな手をポンなのに、なぜか姫だけは頭をぐりぐりされておりました。(*^^*)
「リベロ」としての滑り出しを、応援してもらっていることがよくわかるような気がしました。

●どうにも「待て」ができない姫。
と、それをよく理解している姫の周りの方々です。
この日も、試合中、コートに入らなくてもいい時に、出そうになること数回。ま、でもこれはよく見る風景。
この日はホームゲームだったっため、試合終了後、小さなボールを投げることになっていたんですね。
そして、この日はマホとケニーの誕生日だったため、地元の人たちからプレゼント(可愛い大きな犬のぬいぐるみです。帰りにはバスの一番後ろに乗せられていました^^)

が、この時のアナウンスが姫にとっては危険だったようです。(以下、セリフは正確なセリフではありません。このような内容のことを言っていた、ということでご理解を^^)

<アナウンス>
「本日は、ホームゲームということで、JTマーヴェラスの選手のみなさんから、サインボールのプレゼントがあります。」
それでは、ボール投げに移る
前に、本日、誕生日を迎えられました宝来選手と、ケニー選手に、地元○○チームより、プレゼントの贈呈を行いたいと思います。」

一見、ごくごく普通のアナウンスだと思います。
ですが、姫ったら、アナウンスの方の「
それでは、ボール投げに移る・・・」ここまでのセリフを聞くやいなや、ボールを投げようと観客の方にスタスタ歩き出しましたからね!(笑)
そばにいた菊池トレーナーが、慌てて姫の腕をつかんで、引き止めていましたよ。(笑)

いやー。姫の「待て」のできなさ加減は半端じゃないですね。
私の予想を上回ることをやっちゃってくれる姫が、愛おしくてたまらないです。(*^^*)

1月7、8日
●2日間とも、アップ中の姫のおしゃべりの標的は、平メグちゃんでした♪

●試合の中では敵同士でも、試合を離れると、他チームの選手との交流が垣間見れるのも、ひそかなツボだったりします。
7日は、JTの試合の後に久光の選手た入ってきて、すれ違う形になりました。
姫はマリちゃんと、熱い抱擁〜〜〜vvv
ワンジョは、立ち去ろうとしていたテンさんをわざわざ引き止めて絡んでいました。(*^^*)

8日は、試合後の選手同士の握手で、姫は仁木さんと握手をする時だけ、少し足を止めて笑顔笑顔で何か話しをしておりました。(*^^*)
このころ、NECはとてもつらい状況だったと思うのですが、お互いが笑顔になれる関係が、とっても微笑ましいなぁ、と思いました。(*^^*)


●●●
 
以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m( _ _ )m




姫 語りに戻る

トップページに戻る