日記的役割もかねる・・・ことにする
2007年7月31日(火)
昨日、クーラーのきいたところで1日研修だったので、体がすっかり変になってしまいました。
体の体温調節機能が変で、今日は、とにかく寒くて寒くて半袖なんてとんでもない!
日光浴をして太陽光チャージしたり、熱々になった車の中で「あったか〜い」と温まったりしました。
喉と鼻のダメージもひどく、喉の痛みに泣いてます。(;_;)
次にクーラーのところに行く時には、マスクも忘れないようにしよう。

フレンドパークは、ちくっとした胸の痛みもありつつも、すっごく楽しめました。
大きな文字版を、ぴょんぴょん飛び跳ねてタッチするテンさんが可愛くって可愛くって♪(*^^*)
バスケットシュートのボールコントロールに、なるほど!って思ったり。
シンさんもすっごく楽しそうだし、栗メグさんも「ゲーム好き!?」っていうことが伝わってきたし。(*^^*)
テンさんと姫は、問題児仲間だったのか!?
(いや、姫の問題児っぷりには誰もかなうまい・笑)


今日の「花ざかり〜」は泣きましたねぇ。佐野くんの好感度アップです。難波くんも好きになれたよ!(笑)
物語の動き出してきた感がいい!!毎回のぶっとんだ対決も楽しく感じてきたし。
中津くんの恋路も、芦屋くんの恋路も応援してます。

そして。女性セブンよ。ありがとう・・・(涙)
セブンは即買いでしたが、女性自身も本屋で何度も眺めてるので、買う日も近いか
2007年7月29日(日)
学校が夏休みに入っても帰りが遅く(うち1日は飲み会ですが)、部活関係で土日も埋まり、
家に帰っても椅子に座ると3秒で寝てしまい、自分の思う通りに時間が持てないことにイライラしています。
そんな時に、去年両親から誕生日プレゼントでもらった腕時計がなくなるしっ。(;_;)
(はずした場所はわかっているのに、何度探しても出てこない!)
ううう。。。(涙)
眠い、眠い、眠〜い。体が筋肉痛で痛〜い。休みた〜い。(;_;)
時計よ、出てこ〜い。。。

さて。スシ王子、楽しいですね!
司くんが可愛くって、可愛くって!!(*>_<*)
すごいなぁと思ったのが、光ちゃんが「堂本光一」じゃなくって、リアルに「こういう人がいるんだ〜」って思えたこと。
なにげに根底の方で、司くんと光ちゃんの共通点があるような気もするし。(笑)
今回の光ちゃんは、「演技」を超えたところで、役になっているような気がします。
まさに、「光ちゃんのために作られた役」なんだなぁ。
ケンカのシーンは、むちゃくちゃお気に入り。さすがです!!
無性に「下弦の月」のメイキングが見たくなって、見返したりしました。(*^^*)

「MORE」の「相方の性格をひと言で表すと?」の剛さんの回答に、立ち読みしていた本を床に落としそうになりました。
あーーーー、そうかい、そうかい。(泣)
軽く「自慢毛」出ているように感じるのは私だけ?
っていうか、そんなふうに育てたのは誰なのかな〜?(嬉泣)

「なにわの日」に突然飛び込んできた、矢井田瞳さんの結婚の報。おめでとうございます!!(*^^*)
密かに「光ちゃんには、こういう人と結婚して欲しいなぁ。」と思っていた人だったので、ちょっと残念だったりもする。(笑)
ヤイコさんの、「家族になりたいと強く思うようになった」という言葉が素敵です。お幸せに。。。(*^^*)
けど、これからも、ヤイコの真骨頂とも言える「せつない恋の歌」もたくさん作ってね。
*余談*
ネットでいろいろ記事を読んでいて、「妊娠はしていない」ってわざわざ書いてあったところに、時代を感じました。(^^;

やっと!安部さんを辞めさせられそうな感じですね。(と書いてから「続投表明」の話を聞き、かなりショック!ー_ー#)
「戦争ができる国」への加速を止められるか!?止めてみせるぞーー!!
2007年7月26日(木)
両親に旅行のお誘いをするのが気恥ずかしく、結局メールでのお知らせに。
父と、弟は仕事の都合で無理なため、母との2人旅になりました。
母から返ってきたメールには、普段使わないような嬉しそうに笑った絵文字が使われていて、
相当喜んでくれていることがわかって嬉しいです。(*^^*)
超マザコンの自覚のある私としては、この夏のビッグなお楽しみになりました♪


WGP登録14人のメンバーが発表されましたね。
姫とカナちゃんは、ある程度予想がつきましたが・・・
まほぉ・・・

「徹子の部屋」の光ちゃんは、「大人の男の人!」って感じがしましたねぇ。(*^^*)
えらい風邪声でびっくりしました。撮影の疲れでしょうか。
けど、このだるそうな光ちゃんがまた、色香むんむんで・・・むふ♪(←オニ)

番宣に必死になるあまり、本編のドラマの録画予約をしていないことに気づきました。
危ない、危ない・・・
あ〜、楽しみだなぁ。(*^^*)
2007年7月25日(水)
今回は買わないかな〜と思いつつ、姫に関するライターさんの言葉が嬉しくて思わず購入。
うん。
嬉しかったなぁ。。。

結局、WGP東京は、第1,2週とも生観戦は取りやめました。
第3週の大阪は考え中ですが、たぶん行かないかなぁ。(^^;


「せっかく夏休みに体が空くのなら、家族を旅行に連れいってあげたら?」
という友人の進言により、一応、宿を押さえてみました。

海が望める露天風呂が部屋についているところが決め手!(^^)
お料理は伊勢海老のお造りつき。(三重にいながら、伊勢海老って食べたことないかも)
近くの浜から、夏の夜には毎日花火が上がっているそうなので、海に出て船から花火鑑賞
「旅行」というもの自体に、それほど興味のない私でも、楽しめそうな感じです。

さて。どうやって親に話を切り出そうか。
しかも、弟は行かないもの、と決めているし。(^^;


キンキ週間に引き続き、TV誌に光ちゃんがいっぱいだ♪
「ガイド」のテキストがやっぱり素敵過ぎです。
光ちゃんを表現するのに「マシュマロのような笑顔」とか、「甘い香りがする」とか、
ディープなキンキファンしか知らないよね?(笑)
2007年7月24日(火)
「花ざかり〜」いいね。いいね。(*^^*)
斗真くんが。(←しつこい)
佐野くんと中津くんの友情いいじゃ〜ん。
胸倉つかむところとか、正面から芦屋の両肩を掴んで話をするところとか、「トウマ」の面影あるよねぇ。(笑)
斗真くんの泣きそうだけど涙をこらえている表情って好きですねぇ。(*^^*)

さてさて。「“ぷっ”すま」予想以上におもしろかったです〜。
光ちゃんと中丸くんの距離感がいいなぁ。
私が一番好きな役者さん、と言ってもいい草gくんとのショットというのもツボでしたし♪
アニメを見ている時の、小窓の光ちゃんが可愛すぎ〜〜!!!(*>_<*)
水着の女の人を、なんとかして見ようと努力する姿も可愛かったです。(企画自体は・・・ー_ー#)
2007年7月23日(月)
夢の世界から帰ってまいりました。
キンキのファンでいることの、誇り、幸せを存分に感じて帰ってきました。

ワイドショーは東海地方の「どですか!」がGJ!!(T^T)(テレ朝系7時代)
道中記にも書いた「抱擁シーン」を映してくれていました。
角度的に、光ちゃんの顔はよく見えなかったのですが、

(剛さんに手を引っ張られて)「なんやねん。」
(腕に抱きこまれて)
「おお!」と言 って抱き締め返す!!
2人とも「兄弟」の看病シーンのごとく背中ポンポンしながらね!(*>_<*)

剛さんは終始、真剣!な表情。
光ちゃんは抱きしめられるまでは不安げでしたが、抱きしめられてからは、顔が雪崩てます。(泣)
ストレートに愛を表現してくれた剛さん。ありがとう。(涙)

別のWSでは、ボイスクロックの声も聞けました。
2人が
「おはようございま〜す」「おはようございま〜す」「おはようございま〜す」「起きましょう」
「剛ちゃんで〜す」「新しい朝が来ました」「光ちゃんで〜す」「キンキキッズで〜す」「サンキュー」
ということを口々にしゃべっていました。(*^^*)

LFでは、終わってからのキンキコールが、ちゃんと剛さんに届いていたことがわかってジーンと来ました。

道中記の方へ、少しだけ記憶の思い起こしをしています。
私の中にある記憶を全部書き留めたいよ〜。(願望)
2007年7月21日(土)
祝 ・ KinKi Kids 10th Anniversary!!

「僕らの音楽」は重みがあり過ぎて、感想が書けないー。
「タモステ」はツボがあり過ぎて、感想が書けないー。
でも、たくさん感想書きたいー。
・・・というジレンマに陥っています。(^^;
まぁ、また書ける時が来るかもしれないさ。

東海地方では、今日「スシ王子」のPR番組があったので見ましたが、おもしろいですねぇ。(笑)
この「バカバカしさ」の追求が、たまらんですね♪
しかも、こんなカッコいい人が、そんな演技しちゃうんですから。
その中でも、アクションが半端じゃないところが、やっぱり光ちゃんにしかできない役だなぁ、と。
ケンカのシーンすごかった・・・。(涙)本人は「大丈夫」って言ってますけどね。(>_<)
それから、中丸くんとの掛け合いがおもしろかったなぁ。
村上くんとかもそうですが、こういう突っ込みのできる後輩としゃべると、すっごくいい感じ。(*^^*)

地上波の放送を見逃したので、本日CSで「HEY!3」を見ました。
いたずらっ子のキンキちゃんず。可愛い〜〜〜!!!(*>_<*)
光ちゃんのサラ髪は、罪の域に達していると思いますっ!!=33

記録の更新で、ギネスから表彰があったようですね。
嬉しいけど、ワイドショーの予約がたいへんだ。(笑)
10年間色あせずに、トップを走り続けているキンキのすごさを、改めて感じます。
これって、一度ファンになった人が、その後ほとんど離れていっていないっていうことでもあるんだよね?
わかるよ。うん。うん。

で、ファン投票は「愛かた」が1位というので思ったことがあるのですが。
それは、思ったより「オンリーファン」ってごくごく少数派なんじゃないかな、ということ。
オンリーファンは声が大きいし、主張が激しすぎるから、目立って見えるだけで、
大多数の人はちゃんと「KinKi Kids」の良さをわかっていて、「KinKi Kids」に惚れ込んでいるんだな、と。
そう考えると、目に入ってくる悲しい意見に、落ち込んで振り回されている自分が少しバカらしくなりました。(^^)

10周年記念の品が届きました。すごい。ちょうど7月21日に届きましたよ。
ファンクラブだって、ちゃんとファンのことを大事に思ってくれているんだなぁ、って。
少しだけ、そう思えました。(*^^*)


あーーー!!落ち着かないっ。
どうする?どうする?どうする?(汗)
1回きりのイベントだと思うと、余計に緊張しまくりです。
コンだと1回のツアーで何公演も観に行くから、1公演ごとのありがたみが薄れていた自分を反省です。
本当に行きたくても、いろんな都合で行かれなかった人の分まで、しっかり愛の交換をしてこなきゃ!
2007年7月20日(金)
幸せ過ぎて、全然眠たくならないって、どうしたらいいのでしょうか。

「タモステ」「僕らの音楽」の感想は明日書こう。(願望)
とりあえず、私の中で1日寝かせます。落ちつけ、私。

LFとSMGOで2人の声が聞けたり。
やっと「39」アルバムを聞き始めたり、DVDを見始めたり。
彼らとともに過ごした、自分のこの10年間が、ものすごい勢いで思い出され、
そして、ものすごい勢いで、彼らへの愛が溢れ出しています。

あー。キンキファンで良かった。(涙)
2007年7月19日(木)
やーーっと、39アルバムを手にしました。
今、剛さんセレクトを流しているのですが、若いキンキさんたちの危なげな歌声に萌えます。(笑)
いや〜、本当に歌がうまくなったよねぇ。(*^^*)
聞いていて、バラード系は、自分が記憶の中にあるテンポよりすべて速く感じるのはなぜだろう?
今のキンキさんたちなら、もうちょっとゆっくり歌うだろう、っていうがあるのかな。(^^)

「アナウメ撮影日記」。アクションシーンの光ちゃんの様子が伺えて、カッコいいですねぇ。
コーディネーターの諸鍛冶さんが、「光ちゃん」って呼んでいるところがいい。(笑)
可愛いがられているなぁ。(*^^*)
でも、絶対的な信頼と安心感を持ってもらっているのも感じるし、そのギャップがたまらんねぇ。

こんなふうに、光ちゃんのためなら喜んで力を貸してくれる人って多いんだろうなぁ。
しかも、いろんな方面の一流の人ね。(^^)
光ちゃんが、これまで全力で歩んできたものの積み重ねが、人を引き寄せないわけないものね。
いやぁ。すごい人です。
ファンは誇りですよ。(*^^*)
2007年7月18日(水)
テレビ誌祭り キタ━━(゚∀゚)━━ツ!!!

テレビ誌が並んでる棚の前で、可愛いキンキちゃんずがいっぱいで、にやけました。
やっぱり
ジョンは神認定!!ってことで。

「何も感じない」といいつつ、なんて幸せそうで、照れ照れの顔をしている2人なの。(*>_<*)
光ちゃんが渋谷に放り出されたら、剛さん守ってくれるのねっ。
電車に乗せるのいやがる「愛かた」の歌詞がシンクロします。でへへへへ。

「ライフ」は光ちゃんを転がしたカメラマンに天才認定。
・・・って、花井透さんぢゃん!!(笑)That's good!

通販組の私は、まだアルバムを手にしておりません。(;_;)


姫の「WGP欠場ほぼ確定」の記事が出ました。
次に姫に会う時に、胸を張って会えるよう。元気で、今自分ができることを、精一杯やりたいと思います。(*^^*)
2007年7月17日(火)
今日も日付を越えた帰宅時間で、「花ざかり〜」が見れていません。
睡眠時間を削って、今日見るべきかどうか・・・


貝塚での合宿再開。姫の姿はなかったそうです。
寂しさと、安堵が入り混じります。
この夏は姿か見られないのかな、という寂しさと、ちゃんと無理はせずにいてくれてるんだな、という安堵です。
寺廻監督と杉原部長は来ていらしたようで。
もう。もう。ホントに姫のこと頼みますっっ!!!(>_<)

スウィート10コン。

チケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!

グッズがまたすごいですね。
10th Anniversary限定ペンライト」とか、「10th Anniversary VOICE CLOCK」とか。なんじゃそりゃ!(笑)

でも、絶対買うな。きっと。(笑)

「VOICE CLOCK」って何?何かを押すと、キンキの声でしゃべってくれるとか!?
買いたいグッズを計算すると、一番少なく見積もって16,700円にもなりました。(^^;
今回チケット代3,900円でも、取るもんは取るねぇ〜。(笑)
2007年7月16日(月)
今日は1日部活で、その後、アロマオイルマッサージ。そして、某ジャスコをうろうろ。
地震のことを知ったのは、夜の8時をまわり、実家に帰ってからでした。

私って・・・

「知らなかった私」は、とてもダメだと思うのに、だからと言って、そこからも何もできずに、足が止まってしまう。
最近よく、そんな状況に出会います。

こういう時の、HNKの番組ってすごいですね。
離れたところにいる私にも現地の状況が伝わるし、刻一刻と変わるライフラインの状況、
過去の震災の教訓から、気をつけなければいけないことや、こういうことをがんばろうということを、
わかりやすく、きちんとまとめて伝えてくれている。
(本当は、現地でがんばろうとしている人にこそ、こういう情報が伝わって欲しいんだけど)

震度6までいくぐらいの余震が、まだ1週間ほど続くことが予想されるそうです。
地震の直接の被害と並び、避難生活を通しての犠牲者も少なくないとのこと・・・

私はまず、何を考えたらいいのかな。。。



「HEY!」の時間。東海地方では、野球をやっておりました。
ええ゛っっ!!??(涙)
土曜のBS放送の方で拝もうかと思います。

明日、貝塚での合宿再開。ドキドキ・・・
2007年7月15日(日)
“愛のかたまり”だよね。

少年倶楽部プレミアムの感想を一言で言うとこれになるのかも。
ツボがあり過ぎて、胸がいっぱい過ぎて、感想がうまく言葉になりませんが、思いつくままに書きます。

もう。ソファーに並んで座っている2人をこれだけの時間見られるっていうだけで、くぅぅぅ〜〜!!(涙)
2人して太一くんの顔を一生懸命見てしゃべっているところとか、VTRを見ている時の小窓の表情が可愛い過ぎっ!!

「この人は」「彼は」「光一」を連発して剛さんの「光一語り」を聞かされる敗北感が心地よいっす。
買い物の間、剛さんの後をついて行くだけのカルガモ光ちゃん。そりゃ自慢もしたくなりますよね。(泣)

踊りながら歌う2人の「硝少」が新鮮でした。
光ちゃん、ダンスのスタイルが変わったんだなぁ、っていうのがよくわかりました。
「硝少」の光ちゃんが、やたら色っぽいのは、なぜなんでしょうか。

「Anniversary」のアレンジ素敵だなぁ。「愛かた」はやっぱり名曲だなぁ。(*^^*)

太一くんのトークの引き出し方もさすがですね。(*^^*)
VTRで出てきたバックで踊ってくれていたSMAPを見ても、本当に先輩に可愛がられ育てられてきたことがわかります。

今日の「兄弟」でもしていた、光ちゃんのブレスレッドが気になります。
誰にもらったんだろう?2年前だったかにMAにもらったのとは違うもの?(^^)
2007年7月14日(土)
無事、1学期の成績をつけ終えました。m( _ _ )m

キンキTV祭り期間に突入。本日は「オーラの泉」。おもしろかったー。(*^^*)
職場の方から「今日光一くん出るんだね。」とか「今出てるよ!見てる?」と次々にメールをもらったのもおもしろかった♪

光ちゃんのお話は、だいたいこれまでに聞いていたことも多く、
美輪さん、江原さんのお話も、「へぇ〜」ボタンを押したくなるような意外性や驚きははなかったかも。
けれど、ファンじゃない方に、ちゃんと光ちゃんの本質を評価をしてもらえた、ということが嬉しかったかな。(*^^*)
このお二方に、光ちゃんの存在そのものが稀有なものであるということを、証明してもらえた感じ。

「でしょ?」


みたいな。(笑)

光ちゃんの離魂病というのも、妙に納得。
光ちゃんがあれだけ、目の前にないものの「絵」をはっきりと描き出し、それを形にできるのは、
そんなことも関係しているんだろうなぁ、って。

美輪さん、江原さんの「パワーをもらえた」と言える光ちゃんは、やっぱりすごい人だなぁ。(*^^*)

姫が順調に回復とのニュース嬉しいですね。(*^^*)
17日に、全日本に合流するかどうか決定だとか。
栗メグさんの腰痛で、再召集の可能性が高くなったようにも思わなくもなく・・・
要は、現在姫がどれだけ回復しているか、全日本に戻ることが回復を妨げることにならないか、なんですよね。
全日本にとっても、姫にとっても、もっとも良い結果になるとよいのですが。。。
2007年7月12日(木)
怒涛の成績処理期間に突入。本日はこんな時間に帰宅。宿直員さんに迷惑をかけてしまいました。
でもまだ明日までにやらなきゃいけないことがぁぁぁ・・・


そんな中でも、24時間営業のスーパーで、ぴあとガイドをチェック。
ぴあは、グラビアがお美しゅうございました!!
この純白の衣装をここまで着こなせてしまう2人ペアって、キンキさんたちしかいないんじゃないかな。
すごいなー。やっぱり「披露宴」って感じかも。

ガイドは、本編よりも、ラジオ公録の記事と、スシ王子の記事にむふふ〜♪やっぱりね〜、って。(*^^*)
いや。ライターさんが同士だな〜、って。(笑)
だって、「アツアツな2人にあてられっぱなし」というような表現って、一般的に考えたら変じゃないんでしょうか?(笑)
「そんなの楽屋でやってくれ」的な言い草とかね。(*^^*)
スシ王子の「王子の苦しむ姿を見ていたら妄想が・・・」とか、一般誌で堂々と書いてあるのが笑える!(笑)
うん。うん。ガイドは、どんどんその方向性で突き進んで欲しいです。
ジョンは明日チェック!!(前髪さん情報ありがと〜^^)
2007年7月10日(火)
やっとこさ「GYAO」を読みました。
10周年に何か特別な予定はあるか?というインタビュアーさんの問いに対する光一さんの答え。

まずは7月に東京ドームでコンサート・・・
前半は映画を撮影しながら・・・

ということは、秋に何かあると考えてよい?この言葉。信じていいよね!?
全国ツアーを熱望!!(*>_<*)
2007年7月8日(日)
「スシ王子」はキンキ新曲!!やっほ〜い♪
新曲発表はドラマが始まった後なのかしら?とすると、8月までキンキのTV露出度は高い!?

「兄弟」。今日は、やたらアイコンタクトというか、2人の世界に入ってしゃべっているなぁ、
と思っていたら、最後になんともビックリな萌えシュチュエーションを見ることができるとはっっ!!

うおっ!!

2人のさぁ。頭の下に引いた右腕がねぇ。くっ。(>_<。)
特に剛さんの右手!!やさしく、かつ、がっつりと、光ちゃんの肩を抱いています!!
がまたいいし。左手は光ちゃんの胸触ってるし。光ちゃんを見下ろす時の眼差しが愛に満ちているし。
あー。光ちゃん嬉しそう。(泣)
自分から仕掛けておきながら、結局は剛さんにしてやられるのがたまらん、みたいなね。
光ちゃんが横になった時の足の形がちゃんとロミオだったところにも感心。(^^)

スウィート10に向けて、ファンも2人も高まっていますね!!

マーヴェが、サマーリーグ決勝進出みたいです。やった!!(*^^*)
2007年7月7日(土)
スウィート10公演。予想通りの大激戦。
わたくしの統計からすると、帝劇のSHOCKより、今回の東京ドームの方が倍率が高いです。
わたくしは、なんとか一口引っかかっておりました。ありがたや。m( _ _ )m
全滅された方も多く、こうなることは目に見ていたのに、なんとかならないものでしょうか、J事務所!(>_<)

今日はレンタルビデオで「日本沈没」を見て、大号泣です。
お話の中味どうこうは私の中では重要でなく、ただただ草gくんの演技に惹きこまれておりました。
ラスト、覚悟を決めてからの演技が素晴らしかった!!(*>_<。*)
柴咲さんとのラブシーンも良かったし、ラストの潜水のシーンなんて、もうもうもう!!カッコ良かった〜!!
「演技」というか「空気」がすごくて。こういう人を「天才」っていうんだろうなぁ、と再確認。
大地真央さんもさすがでした!(*^^*)結城役がミッチーだということには、
見終わってキャストを見るまでわかりませんでした。(^^;こんな路線の方がいいじゃん。(笑)
大きい画面で見たかったなぁ。さらに号泣だったと思いますが。
草gくんの演技。もっともっと見たいなぁ。(*^^*)
2007年7月6日(金)
最近めったに買っていないアイドル誌を、3冊とも買ってしまいました。

現在の言葉も、過去のグラビア&テキスト、後輩からのコメントも、どれもこれも重みがあって。
「W.U」目次の隣ページなんて、言葉少ないけど、特にジーンときました。(*^^*)

「W.U」の、光ちゃんとMAとのやり取りも良かった!!
光ちゃんって、本当に褒め上手。人の能力を伸ばすことが上手だなぁ。見習わねば。
マーチンは光ちゃんと一緒に寝たいんだろうか。(笑)

しかし、2人とも、ヴィジュアル絶好調ですな。
2人でいる時間が、2人を美しくするのね。(*^^*)
2007年7月4日(水)
「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」の初回をやっと見られました。
もちろん斗真くん目当てです。(笑)
ストーリーは私的にはあまり惹かれず(^^;、堀北さんもどちらかというと苦手。
登場人物に女の人が少ないって、案外つまらないものだなぁ。(共感ポイントが少ないのかも)
でも、それを我慢してでも見られるぐらい、斗真くんがいい!!(笑)
おちょーしものの部分と、ぐっと真剣になる部分と、やさしく人を思いやれる部分のギャップが良かった!
おばあちゃんの訃報を聞いた一連のシーンでは、ちょっとホロっとしてしまいました。
今後ますます、斗真くんが活躍することを期待します!(*^^*)
2007年7月2日(月)
パソコンの前で、泣きました。
嬉しくて、ほっとして。

検査の結果は、「休息が必要」と診断。

この言葉だけで、どんなに安堵したことか。
JTの広報の方の心遣いがあたたかく、異例のコメントに、姫を心配する声の大きさを感じました。

ゆっくりと。
あせらず。
けれど確実に、姫が夢へと近づけるよう、心から祈り、応援しています。

私はやはり、幸せそうに夢を追い続ける、バレーボーラーとしての菅山かおる選手が大好きなようです。
2007年7月1日(日)
LF。
これを読む私も嬉しいですが、こんなふうに書いてもらった光ちゃんが、どんなにか嬉しかろうと思うと、
何に感謝したらいいのかわからなくなるほどの喜びを感じます。
とりあえず、「スシ王子」の主役に光ちゃんを抜擢した人に(堤監督?)感謝しておこう。
詳細は、タモステで話してプリーズ。
この甘さのまま、「10th Anniversary」イベントまでGO!

特に生放送の意味はあったんだろうか?と思わなくもなかった「兄弟」。
でも、あっという間に時間がたつほど、楽しめました。(*^^*)
「堂本兄弟のテーマ」のラストの、2人のアイコンタクトがぁぁっっ!!
光ちゃんの上ハモが大好物の私ですが、こんなにまとめて聞いたことがなかったので、もうもうもう。(涙)
昔の歌を歌うにつれ、光ちゃんの歌の上達を実感し目頭が熱く・・・
でも、キーが高くて、苦しげなところがまた、たまらなく・・・

しかし、これだけの曲と、それを表現するキンキさんのまばゆさを思うと、これだけたいそうな人が集まり、
アレンジも腕によりをかけてやりたくなる気持ちもうなずけます。(*^^*)
サビから入って曲が始まるつなぎが素敵でした。コンサートでもやって欲しい!!
(サビだけブチブチつなげるのとかやめようよ。とくにカウコン・・・ー_ー#)

剛さんの髪の毛がどうなっているのか、最後まで解明できませんでしたが、
きっと、疲れている光ちゃんの、猫じゃらし的アイテムなのではないかと♪


ちょっと日がたちましたが、「世界陸上大阪上陸」内の番組。
レシーブする栗メグさんの後ろに姫の姿が!!
白黒のイルカちゃんのようなトレーナーが可愛かったです。(*^^*)
この頃も、具合悪かったんだよねぇ。(;_;)

エリツィン杯、ロシア戦、トルコ戦を見て思ったこと。
「チームを作る」って、こんなに難しいことなのか。
そして、日本の場合、「チーム」としての力がないと、なんて無力なことなのか、と。
・・・って、もしや。この時期にこんなことを言っている場合ぢゃないじゃん。(涙)

と思った瞬間。ふと浮かんだこと。あまり喜ぶべきことでもないと思うので、一応隠します。

これだけチームができてない状態なら、欧州遠征に参加しなくても、姫なら十分全日本に戻れる!

姫ファンのひいき目を横に置いておいても、前田さんのおっしゃることも、一理あるような気がします。
「高さ」「パワー」で勝負できない日本が、外国勢に勝てるとしたら、「速さ」と「コンビ」「レシーブ」しかない。
佐野さん、シンさん、サオリンの3枚(+栗メグさんで3、5枚?)でキャッチをする中、
ここをサーブで崩されたら、日本には「打つ手がない」ということ。
そして、ここに、キャッチとレシーブの補強で入れられるレフトプレーヤーがいないのも事実。

今年の全日本は、去年より強いチームになっていくのだろうか・・・?
2007年6月30日(土)
スポーツ誌で、姫が実家で療養をしているという発表があり、本当に安心しました。(*^^*)
(Tさん、Oさん、情報ありがとうございました!)
30日付けの報道で、「原因がわかっていない」ということは、おそらく「体の機能的な部分で、
心配するべきことは見つからなかった」ということで、これもひとまず安心していい材料だと思います。

私は、姫の体調不良に直面した、ご家族の気持ちもとても心配でしたので、
これまでどんな時でも、一番近くに行きたい時に、遠くからしか見ることのできなかったご家族が、
今回は、姫のつらい時期に、一番近い位置にいてもらえるということが、とても嬉しいのです。

「家族」は、自分が「生きる」ことの原点。
「全日本選手」でもない、「リベロ」でも「スパイカー」でもない、ましてや「かおる姫」でもない、
ただ、ただ「菅山かおる」という存在を、無償の愛で包んでくれる存在。
わがままも言えるし、弱音も言えるし、疲れたら休んでもいいところ。
リーグ会場でお見かけした姫のご家族は、姫にとってきっとそんな存在だと思いました。(*^^*)

その愛情の中で、まずは「菅山かおる」という自分を取り戻し、
自分の中にある大切なものをもう一度ゼロから拾い集めながら、姫のペースで回復していって欲しいです。

「大事を取る」ことを「決断」した姫は、本当に素敵です!!
そして、本気で「治りたい!」「治したい!」と思っていることがよく伝わってきます。

「来週から練習を再開」っていう部分では、心配なところではありますが、
そんな姫なら大丈夫だよね。(*^^*)

それに、文面からいくと、来週からの合流は、マーヴェの方へ戻っての練習再開になるのかな?
姫にとって、マーヴェは第2のホーム。
今の姫にとって、つらくなったら「休む」ことも練習の一つ。
「全日本」では難しいかもしれないけれど、マーヴェはそれができるところ。
ここでもたくさん、姫にとっての大切なものが、もう一度見つかるんじゃないのかな。

「待て」の苦手な姫ですが。
ゆっくり。ゆっくり、ね。(*^^*)


リツィン杯、ロシア戦、トルコ戦の感想は、また今度。
2007年6月28日(木)
エリツィン杯、ベラルーシ戦。勝利でございます。
まだ第1セットしか見ておりませんが、感想メモ。

画像悪っ!!
選手の声と、笛の音だけが響く試合に、このアナウンサーの方と、解説のお二方の声が、なつかしく心地よいです。

リベロは佐野さん!?合流して即試合に入る久光の選手にお疲れさまです。m( _ _ )m
っていうか、みなさんお疲れですよね・・・(^^;
つーか。ここでもエビさんの存在っていったい・・・(>_<)

日本チームのサーブが強くなったなぁ。格上のチームにどれぐらい通用するのだろう。

全日本の栗メグさんを初めて見ました。確かに、この人が活躍したらウキウキするかも。

エリカちゃんは、安心して見られるなぁ。
コンスタントに力が出せるのは、「日ごろの努力の賜物」だと思う。
あ、エリカちゃんのバックアタック。カッコ良かった!
これだけバックアタックを打てる人がいるといいなぁ。テンさんの腕の見せ所だ。(*^^*)

解説のお二方は、「全日本のリベロは佐野さんがふさわしい」という意味のことを言っている。
確かに。連携がぐちゃぐちゃな中、ボールが落ちていないのは佐野さんのおかげだと思う。
シンさんとの間に落ちるボールを、躊躇なく取りに行けるところが、佐野さんなんだな、きっと。

センター陣の試し方は難しそう。でも他のメンバーも見たい。

以上。またぼちぼちと。
2007年6月27日(水)
夏用の靴下とおパンツが欲しくて、またまた通販でお買い物。
ポイントは冷えないこと!!これにつきます。

ずいぶん探したため、目が疲れて、目の奥が痛いです。(>_<)
結局、おパンツは「ゲルマニウム入りであったかい」と、うたわれているもの。
靴下は、いつも利用しているオルビスのものに落ち着きました。土踏まずを刺激するっていうやつです♪
ついでに、今、愛用している「オーラ岩盤浴ダイエット腹巻」も、夏に備えて2枚購入。
冬は、どれだけ腹巻をしていようと効果がなかったですが、この時期になるとさすがに効果バッチリです。
(「ダイエット」の効果というより、「保温」の効果ね^^)
特に夜に寝る時に腹巻をして寝ると、必要以上に体温が下がらなくてGOOD♪

「花嫁とパパ」の最終回を、やっと見ることができ、大号泣でした。
案外、ゴールをしてしまった結婚式の場面は、おもしろみにかけたかも。(^^;
あの「ちゃんと2人は結婚できるの!?」っていう、ハラハラドキドキ感がおもしろかったんだろうな。
病院でお父さんが三浦くんを励ますシーン。喫茶店でお母さんの手紙を読むシーンに涙涙。
鳴海さんと槙原さん2人もいい感じになって嬉しいなぁ。アイコンタクトが素敵♪
石原さとみちゃんのウエディングドレス姿、可愛かったな。(*^^*)


明日からエリツィン杯。さて、さて。どうなることやら。
リベロはおそらくエビさんでいくのかな?(^^)
2007年6月26日(火)
明日から期末テストです。
今日は2学年分のテストを作ったため、久しぶりに日付を越えてから学校を出ることになりました。(^^;
明日のテスト監督で寝ないようにしなきゃ。(どうしても眠い時は、席を立ったまま監督する・笑)


ウラTVガイドおもしろいですねぇ。(*^^*)
2粒も3粒もおいしさを味わえるTVガイドばんざい♪

姫・・・
どうしてるかな・・・
2007年6月25日(月)
「アナウメ撮影日記」楽しいです。
モニターチェックに「ニッコニコ」な王子っていうのが可愛いなぁ。(*^^*)
2007年6月24日(日)
「月テレ」は、キンキにつながりのある人たちからの、キンキへのメッセージが嬉しかったのと、
「なんて答えたらいいかわからん」と、困った光ちゃんが可愛くって、思わず購入いたしました。(*^^*)
写真はさすが諸永さん!って感じで美しいのですが、今回の諸永さんに限らず、
最近ヴィジュアルに、“逆”っぽいテイストが多いのが気にいりません。(ーー#)
光ちゃんの選曲について語ってくれているのが、いかにも光ちゃん!っていう感じで、予想通りで嬉しいなぁ。
「Myojo」と「月テレ」で、「kissミス」の譲り合いのやり取りが違うのは、なぜだろう。(笑)

バラエティでもドラマでも、「キンキ2人の枠」が欲しい・・・か。
ファンもそれを渇望するけど、
コンサートさえも無理なんだから無理だよねー。(;_;)

なぜ、ファンもキンキも望んでいることが、実現化しないんだろう。(;_;)

あ、しんどいのSPとかでいいので、光一さんのぶらり1人旅だけでもやりましょう!!

「兄弟」は特に大きなツボはナシでした。
カッコ良く引き締まったユウジくんが見られたのと、「こういち」のところですぐに「光一」と反応し、
「そんなに仲良かったっけ?」って割って入る剛さんが良かったです。(^^)
ポンキッキのアルフィーの歌を、高見沢さんを見上げながら、にこにこと歌うキンキちゃんずも可愛かった!(*^^*)

本日、実家に帰ったら、「父の日に」とプレゼントした「ニテンドーDS」に、やっと父も手を出してくれたらしいことが判明。
(「父の日」の1週間前に渡したのに、シャイな父親は、手付かずだった*^^*)
脳を鍛える大人のトレーニング。父母ともに、かなりハマってくれているみたいです♪
2007年6月23日(土)
キンキのことも応援してくれている、スマップファンの友人と話す機会があり、彼女も、
10周年イベントが「東京ドーム1公演だけ!?」というところに、「え゛!?」と思ってくれたらしい。(笑)
「こんなん返金の嵐やん。」って。
SMAPの10周年は良かったよ〜。」「それまでコンサートに行ってなかった人も行ったからなぁ。」って。

この日、キンキファンのお仲間さんからいただいた「仕事があるし、地方なので行けない」というメールもせつなひ・・・

年末、年始。東京、大阪だけでは、キンキに会いに行けないような人が、参加できるものこそが、本物だよね。

というわけで。
しつこいようですが、8月から全国ツアーっていうの、どうですか?
2007年6月21日(木)
ここ最近の「TVガイド」のお仕事はあっぱれですね。
関西の番組が入る地域もある三重県の特性なのか、店舗の特徴なのか、
いつも東海版と関西版が置いてあったことに感謝。
この撮影に、小さな女の子と光ちゃんを一緒にしてくれたことに感謝。

宿の予約をしたのですが、やっぱり7/21の夜から2泊とっておくのが基本ですよね?(*^^*)


松田聖子さんと、藤井さんの会見を見ました。
うーーーーーーん。
この、心のこもっていない歯の浮くようなコメントの数々・・・
ま、これから、これから・・・!?

姫。ちゃんと休めているかな?
ただでさえ気持ちが穏やかじゃないのに、症状がキツイと、「体がつらくて休めない」という悪循環に陥りやすいものです。
ああ。姫のご家族は、いったいどんなにかつらいでしょう。
「お願い!何があってもヨーロッパはがまんして!(>_<)」というのが私の本音。
症状を聞く限り、今の姫には「気圧の変化」は大敵だと思います。
どこでもドアがあれば・・・
2007年6月20日(水)
キンキ10周年記念イベント。
キタ━━━(゚∀゚)━━━ツ!!!



嬉しいけど・・・
嬉しいけど・・・

こ、これだけですか・・・?(汗)

22日の1公演なんて。これまたプラチナチケットですな。

追加公演大歓迎。

全国ツアーとかどうですか?


姫。本日、退院ですね。でも、ゆっくり休んでね。(^^)
2007年6月19日(火)
静かに、姫の入院の報を受け止めました。

とっさに私が思ったことは、北京よりも、バレーよりも、大事なのは姫の体であり、心だということ。
姫本人の意思に反していると思うし、冷たいファンかもしれないけど、「北京、行けなくってもいいじゃん。」って。

まずは、とことん検査をして、体のどこかに治すべきところが見つかったら、その治療に専念して欲しい。
検査で特に結果が出なかった場合には、「大丈夫」と思わずに、とことん休養をとって欲しい。

黒鷲の時の胃痛。今回の頭痛や眩暈。ただ単に「体の疲労」が重なっただけではなく、
強いストレスがかかり続けたことからくる「心の疲労」が、姫の体にダメージを与えてきたと思うんです。

「心身を休めなさい」という体の信号を無視して、無理を重ね続ければ、回復はどんどん難しくなります。
思えば姫の体は、これまで何度も、その信号を出し続けてきたのではなかったのでしょうか。

「これから」のことを考えると、さぞ、不安と焦りと悔しさでいっぱいだと思います。
でも、「今」の姫の体と心を大切にしなければ、それこそ「これから」を奪ってしまうことになります。

案外すぐに治るのかもしれないし、何ヶ月も、何年も治療が必要になるのかもしれません。
まずは、しっかり休んで欲しい。そして、ちゃんと回復してから、これからのことを考えて欲しい。

少しでも、姫の心に、安らかな休息が訪れることを願っています。。。
2007年6月18日(月)
ネットサーフィンをしていたら、今日はいろんな情報が入ってきました。
まずWGPのスペシャルサポーターが、松田聖子さんと藤井隆さん。
お2人がバレーの応援をしている姿が、これっぽっちも想像できません。とりあえず2時っチャオ!を見よう。
で、そのWGPの制作記者会見に姫がいないってか。
うーん。うーん。これは心配。体、大丈夫かなぁ、って。でも、まぁ、いくら考えても答えが出るはずでもなく。
ま。待つしか方法はないんですよねぇ。
で、翠ちゃんの結婚!!んまぁ、綺麗だこと〜。めでたい、めでたい。(*^^*)
やっぱりバレー選手のブーケトスは、すごかったらしい。(笑)


それから、成宮さんという方の「いいとも」出演に、光ちゃんからお花が届いてそうな。
へぇ〜、光ちゃんも芸能界の知り合いがいたのか〜、と、ちょっと嬉しい。(スシ王子つながりね^^)
そう思うと、「☆」にはどうして花が届いてなかったのかが疑問かも。これはさみしい。
で、その光ちゃんは現在、海外へロケなんですか?
・・・。
おーい。もうすぐ1ヶ月切るぞー。(ーー#)
2007年6月17日(日)
今日の「兄弟」は特にツボもなく。編集して3分にもなりませんでした。
ひさしぶりに、キンキちゃんずが歌に参加していたのは、嬉しかったです。うまくなったねぇ。(*^^*)
今に始まったことではないですが、しょっちゅう自分の母親と車で出かけている成人男性って・・・
身近な人で想像したら、かなり引くかも・・・(^^;

結局、「サバイバル☆アイランド」の感想を、まだ書けずじまいでいますが、
実はこの舞台でわたくし、かーなり屋良ちゃんにヤラれてしまいまして。(しゃれじゃないよ)
屋良ちゃんっていうか、ターローに惚れたというか。(*^^*)
思い返せば、ナルトもタイロンも好きだったわ。(笑)
舞台人としての、屋良さんのファンであることを、自覚いたしました。m( _ _ )m

で。次回「DREAM BOYS」の出演者に屋良ちゃんの名前を見つけて、かなりそわそわしております。
「ドリボ」にも、カツンにも興味はないけど、屋良っちが舞台に出るのは見たいっっ!!
で。即、Jr.情報局に新規申込み。(笑)(ドリボに間に合うかどうかはわかりませんが)
私ったら、これ以上観に行くものを増やしてどうするんでしょう。(笑)

私の場合「好きなもの」が移っていくのではなくて、そのまま増えてしまうのね。熱しやすく冷めない。
つくづく、お金のかかる性格ですな。でも、幸せな人間やと思いますわ。(*^^*)

<浮かれまくったその後>
キンキのデビューイベント(←信じてるよ!・涙)にはMAがつかないの!?ということに気づき、しばし凹む・・・
いや。屋良っち以外のメンバーがつくのかも。いや。時期によっては屋良っちがつくことも可能!?
いやいやいやいや。そんな贅沢言いません。早くお知らせよ、来い来い!(>_<。)
2007年6月16日(土)
月バレ、むっちゃくちゃ楽しいですね♪
予想通り、サオリンにもいじられまくりの姫。でも、後輩にここまでいぢめられているとは!(笑)
サオリン、姫のこと、本当に大好きなんだなー。(*^^*)

でもホント、姫が年齢問わず、誰とでも仲良くなれて、姫の周りには笑顔がいっぱいなのがわかるなぁ。
姫は、バレーという場面以外では、「戦い」とか「駆け引き」とかと、もっとも通いところにいる人だと思うから、
とりわけアスリートにとっては、オフの場面では癒されると思うし、オンの場面では頼れる人だと思います。

おもしろ記事の中でもドキっとしたり、へぇ〜と思ったこと多数。以下箇条書き。

●黒鷲の決勝戦で負けたことをネタにできる姫があっぱれ。(笑)
●リーグ試合前の、サオリンとのおしゃべりを、一応「いいのかな」と思っていたらしい。
●負け試合の後、「ゴメン」「私が悪い」「あそこは捕るから」って言い合ってることもあるんだ〜。
●キャッチに苦しんだサオリンが「全部お願いします」って姫を頼ってくれてるのが嬉しい。
●そして、「わかったOKOK大丈夫」っていう姫がすごく想像できて(きっとすごく早口)頼もしかった!
●でも、「キャッチだけでいっぱいいっぱい」って、雑誌で白状しちゃえる姫って強いなぁ。
●姫にとって佐野さんは「新しいメンバー」なんだ〜。
●練習の整列に遅れると「ヤバイ雰囲気になる」って雑誌で言えちゃう姫がさすが。
●トイレのドアが開かなくて、足で蹴っちゃう姫も、なんだかすごく想像できた。(笑)
●練習前に「ギリギリ行けるかな」ってそわそわしている姫が可愛過ぎます!
●トイレに閉じ込められた後の練習で、1人テンションの違う姫をはげしく見たかった!
●「ただ呼んだだけ」っていう、ちっちゃな反撃をする姫も見たい!!(可愛い!*>_<*)
●「おカマとかそんないいもんじゃない」って、どういう基準値なんだ。(笑)

こんな2人がね。紅白戦の時に、バスで隣同士に座っていたんだなぁ、って思うとまた感慨深いですよ。(笑)
それにしても、この対談を撮ったカメラマンさんの腕はお見事です!!(*^^*)
2007年6月14日(木)
最近、「寒い!(>_<)」と感じることが少なくなってきたので、「冷え性が治ってきた!?」とも
思ったのですが、単に気温が上がってきただけのようですね。(^^;

「オーラの泉」って、どんな番組なんだろう。今度見てみようかしら。
TVガイドの写真が素晴らしいですね!
太一先輩の前で、恥ずかしそうにしている初々しさがたまらんです!!(*^^*)

めざましTVを見ていたら、斗真くんに遭遇。そっか〜。ドラマに出るんですね。
「一応J事務所だし。」というところで、カッコ良くマントをバサっとする実演をやってのけるのを見て、
やっぱりこの人、大物だなぁ、と思いました。
だって。もし、光ちゃんがあの場面にいたら、まず自分から動くってことはなさそう。(笑)
周りにやってとせがまれても、相当しぶるんだろうな。(^^)
そんな、光ちゃんと対照的な斗真くんだからこそ、今年のSHOCKをあそこまで変えることができたんだと思います。
「スシ王子」の、光ちゃんと中丸くんのコンビはどんな感じなのかなぁ。
2007年6月12日(火)
仕事で考え込むことがあって、頭の芯の方が重いです。眠くならない。(>_<)

今回の「ワールドカップバレーへの道」は、うちの地域でも放送がありました。(^^)
姫、スパイク打ってましたね〜。あの速いスウィングはやっぱり爽快です♪(*^^*)
この攻撃じっくり見るとおもしろいですねぇ。
スギさんがセンターの速攻に入って、シンさんがライト側に回りこんだところを、姫がレフトからの速い攻撃!!
仮にこの3人が前衛なら、どこからでも速い攻撃ができますね!(ただしブロックに難あり!?)

しかも姫ったら真っ白なお腹がチラリズム。いやんvv ←こら・汗
ポジションにとらわれず、姫の生きる道が開けていることを祈りたいです。(*^^*)


「花嫁のパパ」今日も楽しかったです!!(^^)
今日のお気に入りシーンは、パパが三浦父を見舞いに行った時、
奥さんが布団をかけてあげるのを、さりげなく(?)手伝ってあげるところ。(笑)

時任さんゲストの「メントレG」は、時任さんのトークはもちろん(どこの誰が口下手なんだ!・笑)、
石原さんのインタビューコーナーがおもしろかった!!(^0^)
田口くんはカッコよくっていい味出しているし、時任さんの楽屋で「門限の歌」も最高だったし、
石原さんの素直で、はっちゃけた感じが可愛かった〜!
男性アイドルも女性アイドルも、「作っていない可愛さ」は無敵ですね。(*^^*)
2007年6月11日(月)
「39」の曲の並びをじっと見て、幸せな希望的観測(=妄想)をしてみた。

★YOUR FAVORITE★
★KOICHI’S FAVORITE★
★TSUYOSHI’S FAVORITE★

この3パターンの構成で、コンサートしてくれないかな〜。
どうっすか?J事務所さん?
2007年6月10日(日)
「兄弟」おもしろかったーー!!!(*^0^*)
思いがけず、光ちゃんが刀を持つところを見られて幸せ〜!おまけに剛さんの刀さばき&ミニキンキ対決まで!!
チュートリアルさんありがとう!!(涙)

光ちゃんの教え方って、すっごくやさしくって、愛情があっていいなぁ。
徳井さんが刀でいろいろやらかしているのを見守る“まなざし”が、これまたやさしいんですわ〜。
自分ができることを決して前に出さないで、さりげなーく見本を見せてくれたりするのが素敵。(*^^*)
光ちゃんの殺陣講座&キンキ対決で、まるまる30分見たかったな♪

普段、まったくお笑いを見ない私は、チュートリアルのお2人も見るのがはじめてですが、私は福田さん派です。(笑)
すべてのネタより、刀を持ち出したところからがおもしろくって、大笑いでした。
そうですよねぇ。刀を抜くところ(抜刀って言うんだ〜)からして、徳井さんの感覚が普通なんですよね。
刀の向きはどう、とか、抜いた鞘をどうするかなんて、普通の人にはわからない話ですよ。
でも、光ちゃんの殺陣を見ている時に、「抜いた鞘はどのタイミングでどうするんだ?」とか意識したことはない、と。
殺陣の動作の一つ一つをとことん追求しているからこそ、あれほど美しく見えているんだということを再認識。

剛さんの刀さばきもさすがでした!(^^)
時代劇に出ていたという「経験」もあるのでしょうが、ちゃんとカッコ良く見える動きを知っているんだよなぁ、と。
剛さんが満足げに刀を操っているのを見ている光ちゃんにも癒されます。(*^^*)

あ、光ちゃんのカロリン隊、むちゃくちゃ可愛かったです!!剛さんが見る側に回るものわかりました。(笑)
よし。今日の半身浴のおともは、「下弦の月」のPVメイキングでいこう。(^^)
2007年6月9日(土)
祝!キンキ10周年記念ベストアルバム「39」発売!!
その選曲を見てあまりにも嬉しくなり、語っているうちに長くなりました。
選曲から感じたこと、それぞれの曲に対する思い入れをつらつらと語りました。こちら

祝、と言えば、6/9は皇太子ご夫妻の結婚記念日でしたね。(*^^*)
TVなどで、不思議なほど取り上げられていないのは、今、お2人のおかれている現状の表れなのかなぁ、と・・・


今日は、父の日のプレゼントにと、父に当てて購入した「ニンテンドーDS」が届きました。
使い方がわからないといけないからと、さっそく私と母が、脳のトレーニングにチャレンジ。
私の脳年齢は53歳でした。(笑)
計算のトレーニングで、九九を忘れかけていることがよくわかりました。(^^;
だって、普段、九九なんてまっっったく使いませんもの。
きっと、九九を記憶している脳の細胞が、眠り始めているのだと思います。危ない危ない。(汗)

名作を音読する、というトレーニングがあったのですが、母がスラスラと読んだのには正直ビックリしました。
母は高校も行っておりませんし、普段仕事の中で文章を声に出して読むというような作業をしておりません。
ここ何十年という単位で、「文章を読む」という機会はまったくなかったと思うのですが、
どうしてあんなにスラスラ読めるんだろう、と感心してしまいました。
そう言えば昔、繰り返し繰り返し、私に絵本を読んで聞かせてくれたことを思い出しましたねぇ。(*^^*)
2007年6月7日(木)
弟から、特に用事のない、ちょっとした電話をもらいました。
自然と、今日一日の疲れがとれていくようでした。家族のパワーって偉大だなぁ。(*^^*)

「バンキシャ日記」によると、今回の学宿から、姫がスパイク練習もしているそうで。
1つのことに集中できる環境を・・・、と考えると複雑な心境でもありますが。

もうとにかく、なんでもかんでも、できることはやっちゃえー!!

という気分でもあります。(*^^*)
2007年6月6日(水)
TVガイドの「スシ王子」の記事がおもしろかったです。素晴らしい妄想力!(笑)ライターさんと仲良くなれそう。(^^)

WSでは、「ハンカチ王子」→「ハニカミ王子」→ジャニーズの王子である堂本光一主演の「スシ王子」と紹介。
公式サイトにあった「アクションを代役なしで演じられる希代のスター」という監督の評価が嬉しいな。(*^^*)
光ちゃんが舞台を通して、不断の努力で培ってきたものを、ちゃんと見てきてくれている
その能力を引き出し、別の作品で新たな表現を創ってくれる人がいるって、本当にありがたいなぁ、と。

映画化か〜。(*^^*)

・・・・・・。

おい。ちょっと待てよ、こら。(怒)

以下、心の叫びですが、取り乱し過ぎたので字を消します。m( _ _ )m


今月上旬クランクインだ〜???

7月の準備のために、ドラマの撮影がこんなに早く終わったのねvvすごい無理なスケジュールを押してまですごい♪

って、ウキウキした気持ちをどうしてくれる!?
しかも「舞台は海外」って、海外ロケとかするつもり!?

はぁ!!??

おーい!!!J事務所!?キンキスタッフ!?
誰に言ったらいかわかりませんがっ!!

こんなホイホイ×10と、ソロの活動を入れやがって!!

「KinKi Kids」という「ユニット」を売り出す気はなし!?
ソロの時とのフットワークの違いは何!?

他でもないキンキの2人が望み、
ファンも渇望している、あの幸せな空間を、
出し惜しみする理由って何!?

「KinKi Kids」のファンが「KinKi Kidsを見たい」って
思うことは、贅沢な望みなの!?
この望みの実現って、そんなに難しいことなの!!??



はぁ、はぁ、はぁ・・・(←息切れ)
えーーーーん。(涙涙涙)

気を取り直して、違う話題です。
本日、もとジャニーズJr.の大坂俊介くんの誕生日です。(*^^*)
この夏に「サウンドオブミュージック」の舞台に、ロルフ役で出演するらしいです。
さっそく、名古屋公演のチケットを購入しました。
むふ。軍服姿?萌え〜♪
(笑)
2007年6月5日(火)
「花嫁とパパ」は、ついに録画をしてまで見るようになりました。(^^)
槙原さん役の白石美帆さんが素敵〜。お父さん役の時任さんが素敵〜。(次回はメントレGもチェック!)
美奈子さん役の和久井映見さんもいい味出してる〜。(*^^*)
そしてやっぱり、石原さんのピチピチと活きのいい演技と、田口くんの笑顔に癒されます。
今時珍しい、爽やかで、清潔感溢れるカップルですね♪
2007年6月4日(月)
本日から全日本の合宿再開ですね。選手のみなさん、リフレッシュできたのかしら。(^^)

今年は中島みゆきさんのコンサートツアーが行われます。(*^^*)
10月の3連休中にFC先行申込みの手続きをしました。当たりますように。。。(応募多数の場合は抽選)


どんどん秋の予定が決まっていきます。
夏は・・・?(←7/21!!=33)
2007年6月3日(日)
眠い・・・
日曜の夜に眠気がやってくるって素敵。今日は午後1時起だったのに。(もしかして現実逃避?)
起きてから、米良美一さんゲストの「Dのゲキジョー」を見て泣き、その後「まさかのミステリー」を楽しみました。
日曜日のお昼にTVを見る習慣がなかったので、なかなか新鮮。
夜は実家で夜ご飯を食べながら「鉄腕DASH」→「大河ドラマ」。遠征のない日曜の定番です。
これから2ヶ月ぐらい何もない日曜が続くなぁ・・・

2週間待った「兄弟」。東儀秀樹さんに興味があったので、「こんな楽しい人なんだ〜。」と驚き。
キンキ的に何かあったっけ?って思い出せないところを見ると、よっぽど東儀さんに集中していたらしい。
またゆっくり見返そう。

そんなこんなで、ぼ〜っとしていて、「☆」の感想を書くと言って書いていません。(Nさんメールありがとう♪)
また、いつか、きっと、おそらく、たぶん・・・

こんなにボーっとした日でも、通販の「ポチっとな」が止まりません。
今日もお金使ったなぁ。「Nissen」で夏の服を。
それから、最近バスソルトにはまっていて、リラックス系のアロマの香りのついたものを相当量。
遠征がないと言っても、次回のカードの引き落としの額もすごそうだ・・・(^^;
2007年6月2日(土)
MAの舞台「サバイバル☆アイランド」を観劇してきました。
嬉しい予想の裏切りで、カッコいい!おもしろい!感動!ブラボーMA!!(*^0^*)
話のテーマにもすごく心をつかまれました。また明日にでもゆっくり感想を書きたいです。

そして、今日はなんと!この私が!いつも、駅と会場とホテル(&ネットカフェ)しか行かないこの私が!
プチ観光とか、ぶらぶらお店を見て歩くとか、そんな貴重な体験をしてきました!!
いやー。すごいな、私。っていうか、今日一緒に過ごしてくれた友人が偉大だと思う。
ありがたやー、ありがたやー。(*^^*)
2007年6月1日(金
本日は学年部のメンバーで、新しく来てもらった先生の歓迎&職場体験学習終了打ち上げの飲み会でした。
新卒で来ていもらた講師の先生が、酔っ払うと敵なしのつわものということが発覚!(^^)
人の焼酎の水割りを作るのに、氷を手づかみ!「かき混ぜてよ〜。」の言葉に指でかきまぜる!(笑)
最後に人の焼酎を自分で味見してから、渡していました。おいおい。(笑)
20歳も年上の先生に向かい、「○○先生ってヘタレですねぇ。」と言い放ち(笑)、「ぼくは頭いいから♪」を連呼。
終いには床にごろんと体を伸ばし、爆睡してしまいました。(^^;
これ、中途半端に記憶が残っていた方がキツイだろうなぁ。(笑)

本日、ついに、ネットショップで「注文」のボタンを押してしまいました。
今年の父の日に贈るものは何がいいかなぁ、と考えていたところ、知的好奇心をくすぐるようなゲームが欲しくなり、
「ニンテンドーDS Lite」が浮かんできてからは、そのことが頭から離れず・・・
けれど、父の日に贈るには高い!!しかも売り切ればっかり!!
ということで、なるべく安く買えるお店を探しに探して、ついに購入に踏み切りました。
ソフトは「脳を鍛える大人のトレーニング」と「漢字力」を購入。
買ってしまうと早く届けたくなって、父の日を待たずに実家に配達するよう設定。
絶対、お父さんの好きそうな内容だと思うんだけど、喜んでくれるかなぁ。。。
さーて。来月もカードの引き落としがすごそうだ。(^^;


日(6/2)は、MAの舞台「サバイバル☆アイランド」を観劇します!!
MAに会える!しかも会場は兵庫県西宮市!(「西宮」というだけでテンションが上がるJTファン)
まずは早く寝て、ちゃんと起きろよ、私!という感じですが。(^^ゞ
何かあれば道中記へ書き込みます。(*^^*)
 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日

 2006年
 12月1日〜2007年1月31日
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日