日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

2007年11月29日(木)
胃の調子が最高に悪いです。
「働かない」というやつです。
食べても消化不良で、お腹がポンポンに膨れています。
痛いです。相当痛いです。

こんな調子の悪い時に。外に食事に行けるのは年に10回ないんだからと。(定期テストの日)
日本の中でも指折りらしい、有名なお寿司やさんへGO。
はじめて、さかさまにしても、ネタがシャリから離れないお寿司を食べました。
はじめて、口の中で噛めば噛むほど、ネタとシャリの味がまざって、素晴らしいハーモニーを奏でるお寿司を食べました。
お昼で握りのセット。4,200円でした。

胃の痛みに耐えながら、食べました。
一緒に食事に行った人と、最後の方は口がきけなくなるくらい胃が痛かったけど、食べました。

食後3時間ほど、ダウンしました。
悲しひ・・・

今度は、胃の調子がいい時にリベンジするんだ。

この胃の不調も、すべて血行不良、冷えからきています。
もーーーーう。どうしたらいいの。(涙)

 
たまご。ウニ。イクラ。かずのこ。大トロ。赤貝。エビ。松阪牛!など。大味噌汁はエビくん。
2007年11月28日(水)
「lOve in the Φ」の感想を書くのに、4時間以上かかりました。(笑)
ぼちぼちと、「Φアル」の感想を書いていきたいと思います。
まだ、1曲目しか書いておりませんが

非常〜〜にマニアックです。(^^;しかも、文章がはちゃめちゃなところも多々ありです。
根気の忍耐のある方は、読んでやってください。m( _ _ )m
あ、ちなみに、他の曲の感想は、きっと3,4行で終わるぐらいになると思います。(笑)
2007年11月26日(月)
なぜか気分が鬱々とするなぁ、と思っていたら、月のお客さんが来ました。
わかりやすいなぁ。
気鬱に加え、今、何をしている時間で、どこにいるのかという感覚がぼんやりしてきてしまって、やばいですね。(^^;
こういう時は、休まないといけないのですが、ちょっと今は休めないなぁ。(>_<)


今、「φアル」の感想を書きたくて、「lOve in the φ」を一生懸命聞いています
たぶん、もう50回は聞いかも。(笑)
まずは声だけでもと、2人の声が、どこでどんなふうに重なっているのかを聞いています。
聞けば聞くほど、すごいからくりがたくさんでビックリ。(*^^*)
わかってきたことは、この曲を一言で表すと、「剛さんの歌に、光一さんの声が絡みつく曲」だということです。(笑)
ホント、この曲を作った人は、キンキのことをよくわかっているよねぇ♪
もっと、聞いて聞いて、この曲の魅力を知り尽くしたいなぁ。(^^)
2007年11月25日(日)
「兄弟」。
こういう剛さんのファッションテイストは、どういう人の好みなのかしら。
光一さんは、またまた体の薄っぺらさが一段と強調される服でしたねぇ。
鎖骨がっ・・・!!

ツボは。うーーーん。じゃんけんキッズのところぐらいだったでしょうか。
まぁ、中島さんがおもしろかったのでいいですけど。
そう!!三十路の敵は重力です!!うまい!!と思いました。(笑)

ここのところ、鉄腕DASHのソーラーカーが三重を走っておりますが、
初任校で下宿していたあたりの漁港が移り、嬉しかったですねぇ。(*^^*)

あれ?バレーの話題がないですね。激励会後だというのに。(^^;
これだから、「もう冷めたのか!?」って思われるんですね。(笑)
一度好きになったものを、冷めることができるようだったら、もっとお金も貯まるんだけどなぁ。(笑)
私の場合、現在どのモードに入っているか、っていうことみたいです。
自然にまかせて・・・って、しておこう。レポも書こうと思った時に書けるよう、時期が来るのを待つことにしようっと。
2007年11月24日(土)
本日、モバイルPCが届き、今日は1日その設定に費やした感じです。
タッチペンは初めて使うのですが、慣れないせいか、難しい!!
自分がここ!と思う場所がなかなか押せなくて、肩凝り、疲れ目がつらいです。(^^;

激励会のレポを書こうかなぁ、と思っていたのですが、他所さまで素敵なレポが次々とあがっており、
「もう、今さら私が書くことでもないか・・・」という気持ちになってしまいました。危ない危ない。
でも、書くかもしれないから、まだ他の方のレポは読めない、というジレンマにおちいり、
勝手にイライラと落ち込みで情緒不安定。(←無駄だよ、私^^;)

書きたいといえば、「φアル」の感想。
こちらも、「自分の分を書かないと、他所さまのが読めない〜。(;_;)」と、一人で勝手にジレンマ。
だって、1曲目の敷居が高すぎて、書き出せないんだもの。うう。(涙)
でも堂本兄弟の映像のおかげで、やっとこの曲にもついけるようになってきたので、少しずつがんばろうかな。

「SP」。
今日は、結構あっさり、テロリストたちが倒れてくれましたね。
まぁ、前回、前々回と同じぐらいピンチが続いたら、私の心臓が持ちませんけど。(^^;
それにしても、テロリストのボスは、もうちょっと手応えのある人だと思っていたんですが。(笑)

井上の見せ場!見せ場!見せ場!という感じで、カッコいい岡田くんを堪能♪
とくに、拳銃の発砲のシーンは、すごかった!
TV雑誌などで、あのお風呂から出て「水もしたたる・・・」の写真は見ていましたが、
まさか、あんな頭脳的で、危機一髪の魅せるシーンだったなんて!
もっともっと、岡田くんのアクションシーンが見たいです。(*^^*)
2007年11月23日(金)
激励会、行って来ました!!
ものすごく楽しく幸せな時間でしたが、ちょっと心配になってしまったところもあり・・・

つぶやき道中記←こちらに、実況レポやら思い出しメモやらを書いてあります。11/24UP
またいずれ、書き足してレポを完成させたいと思います。(願望)


そう!今回初体験のトマトラーメン。おいしかったーーー!!!(*^0^*)
ラーメンがそう好きでもない私に、大ヒット。
うん。あれは「ラーメン」というより、「スープパスタ」と呼ぶ方が近いかな。(←パスタ好き&トマトソース好き)
2007年11月22日(木)
11月22日は弟夫婦の結婚記念日でした。
お花を贈ったら、お礼とともに、花カゴの側に愛犬がお座りした姿を送ってくれました。可愛い。(*^^*)

SHOCKの当落確認。
あっさり電話がつながるので、かえってビックリ。これから混み合うのかな。
今年の勝率は5割強という感じでしょうか。39イベの方が倍率が高かった!(^^;
おかげさまで、今年もきらきら座長を拝めそうです。(*^^*)


さて。明日は激励会。生姫に会えるのは、半年ぶりぐらいです。
そのことを考えると緊張してくるので、なるべく考えないように、考えないように・・・

確か、最寄りの駅は今津駅・・・?駅からの道順をちゃんと覚えているかな・・・?(^^;
なんとかたどり着けるように、凍えないようにがんばります!!
2007年11月21日(水)
今日はひさしぶりに帰りが遅くなりました。しんどひ・・・(>_<)

私の恐れていた季節がやってまいりました。
もう背中にカイロを貼っていますが、寒くて寒くて、血行不良からくる背中の凝りが痛くて痛くて。
まだ11月なのに、どうしたらいいのでしょうか。(涙)

ここ1週間で、お金を使いすぎです、私。
まず、車検が痛かった。これで15万飛びました。(涙)
そして、冬の趣味の遠征が始まる前にと、モバイルパソコンをオークションでポチッと・・・(汗)
昨日は、ふと目に留まったカバンがとっても可愛くって、思わずお買い上げ。

こうしてフトコロも身も心も寒くなっていくのね。。。
2007年11月18日(日)
「兄弟」の「lOve in the φ」カッコ良かったーー!!!(*^^*)

まず、「文字」の演出が、私にとっては涙ものの嬉しさ。
私なんぞは、この曲のように、たくさんの音の中に、「主」となる音が埋もれている場合、
漠然とした音のシャワーが耳に入ってくるだけで、曲をちゃんと理解できないんですよね。(^^;
その点、「文字」の演出によって、「音」をちゃんと目で見える形にしてくれてあって(しかもカッコ良く!)、
たたみ掛けてくる音に、やっとこさついていけました。(^^)
コンサートでも、この演出でやってくれないかな。
ライティングもカッコ良かった!!

生バンドでの演奏にも、「おお!!」と、うならされました。おもしろい!(^^)
当たり前のことですが、ドラムとエレキの音は、打ち込みの音よりも「声」となじむので、全体の雰囲気がCDと違う!
CDでは、キンキの声さえも一つのデジタル音のように、より無機質な印象が強い。
生バンドだと、より現実世界に近い、というか、今度は生身の人間の妖しさ、神秘的なところが際立つ感じ。
CDではキンキオンリーで構成されていたコーラスも、どうするんだろうと思っていたのですが、
コーラス隊で声を振り分けてきましたか!
ここでは女性の声も入っているのがおもしろいなぁ。

CDの「lOve in the φ」は、「この世にはキンキと機械だけ」という世界でしたが、
こうやって生バンドで、いろんな人の声や音と化学反応を起こしながら聞く演奏も素敵でした!!
うん。ちょびっとだけ、冬のコンサート像が浮かんできたぞ。(*^^*)

トークの方は、安さんがインパクトの強い方だったので、キンキちゃんずがあまり目立たず、
本編よりオープニングトークの方がおもしろかったかも。
タカミーもそうですが、光ちゃんもすっかり、小学生か中学生の男の子でしたね。
剛さんの突っ込みも絶妙で、非常に正しいと思いました。(*^^*)
2007年11月17日(土)
「ね?」「ね?」

か、か、可愛い過ぎる〜〜〜〜。。。(涙)
TVの前で撃沈。
光ちゃんの、見事な天然小悪魔っぷり
トークがすっかり、「3人で堂本光一を見守る会」になっていましたね。

剛さんはこれから光一さんを、「人懐こい光一さん」に育ててくれるそうで。(*^^*)
育つかどうかわかりませんが、どんどん一緒にいる時間を増やして、この幸せそうな笑顔をたくさん作ってやってください♪
(あー、剛さんといるだけで、ホントなんて幸せそうな顔をするんでしょうね・涙)

今日は、生徒を車に乗せてのお出かけだったのですが、
その中のキンキファンの男の子との会話がおもしろかったので、紹介します。(*^^*)

「風の色」と「銀色暗号」が特にお気に入りだそうで、カーステレオをリクエストされました。
「銀色暗号」を流すと、「やべぇ、泣きそうや。」というほどの、曲への心酔っぷり。
「堂本光一」の声の魅力について、
「光一の声はなぁ。・・・
甘い!」と力説後、「なんていうかなぁ、あの声を聞くと癒される。」んだそうです。(*^^*)

で、2人で冬コンの1曲目を予想
私「今年は何かなぁ。『涙、ひとひら』とか?」 生徒「それか、『BRAND NEW SONG』?」
私「あー、それいいかも。」 生徒「『lOve in the φ』でもいけるやろ。」 私「なるほどー!」
と、私たちの中では、候補が3曲に絞られていました。(笑)

今年は受験なのでコンサートに行けないそうなのですが、コンサートに行くと周りが女性ばかりなのが困るのだとか。
こういう純粋な心を持ったファンが、楽しめる空間でありたいですよねぇ。(^^)
2007年11月16日(金)
めざまし楽しかったです。
最近のキンキさんは、剛さんは「言葉」から、光ちゃんは「視線」から、愛が溢れまくってますね。
早く生であてられたい。

ワールドカップ終了。
選手のみなさん、お疲れさまです。

新聞の記事などでは、ずいぶん酷評されていましたね。
確かにこの夏のワールドグランプリよりは、強くなってるだろうな、と思います。
でも、本当に2005年より、2006年。2006年より2007年と強くなっているのかな?
素人の私は、それを分析する力も、見極める力もありません。
ですが、こんな私にでも、他国が年々強くなっていることは、ちゃんとわかります。

日本が「チーム」として強くなるには、いったい何が必要なのでしょうか・・・?
2007年11月15日(木)
キンキ大阪コン追加決定。
22日には宿を取っておいたのですが、まさか25日とは!!
私は、いつでもなんとでもできる距離と日程ですが、遠方から来られる方は、たいへんだ。
しかも休み明けの平日。今年こそ社会人にもやさしいスケジュールだと思ったのにね。(^^;)

「TV JAPAN」を読んで大きくうなずいたのですが、この「φ」の曲は、コンサートでどうやって演奏するんだろう。
再現不可能な音の重ね方のオンパレードだもんね。
もしかして、今年は生バックバンドはなし!?
いやいやいやいや。きっと、「なるほど!こうきたか!」というものをやってくれるに違いない。(希望)

SHOCKの初日を申し込んであったのですが、落選通知。ま、順当ですね。(涙)


マーヴェのHPの、リーグにかける意気込みを見ました。
姫。痩せたというか、やつれてません!?心配・・・(>_<。)
今年こそ!!
この思いを胸に、最後の最後まで一緒に戦い抜きます!!
2007年11月14日(水)
「φ」を聞いた。

KinKi Kids最高!!
すごいアルバムを作ってしまいました!!
まさに丸ごとKinKi Kids!!

KinKi Kidsに乾杯!!
φに乾杯!!
KinKi Kidsの新しい船出に乾杯!!


語りたいことはいろいろあるけれど、初聞き感想メモ書き。

「lOve in theφ」は、いったいあと何回聞きこんだら、ちゃんとこの音楽全部を受け止められるのだろうか。
とにかく、この曲のミックスをした人天才!!
ちゃんと光ちゃん、剛さんの声が一番いい音、いいバランスで聞こえる音域に振り分けられている。すごい。すごい。
特に、光ちゃんのファルセットのコーラスの使い方に脱帽。

「涙、ひとひら」「BRAND NEW SONG」「永遠に」も、このアルバム中で、また新しく生まれ変わっている!!
あれほど、わかりづらいと文句たらたらだった「BRAND〜」も、異色だと思った「涙〜」も、
このアルバムの曲たちの中では、ごくごく自然で、よりKinKi Kidsの幅を広げる輝きを持っている。

「永遠に」は、ここまで作りこんで作りこんで固めてきた曲たちが続く中、最後の最後に、
KinKi Kidsの「生の声」と「音楽の力」だけで勝負した曲。
重すぎるともとれる「φ」の曲たちを、見事浄化してくれている。初めて「永遠に」で泣きました。

着うたであまりパッとしないな、と思った曲もアルバムで聞くと「すごい!」と思えたのは、
着うたにはなかった「Aメロ」「Bメロ」のクオリティが高い。
むしろ、「サビ」よりも、心をつかまれた曲も多数あり。

「Lose control」
エロいっ!!!=333
よく剛さんがこれのOKを出したもんだ。つーか。もしかして、これも自慢!?
これ踊るよね?踊るよね?は、鼻血が・・・
冬コンの楽しみが一気に100倍に跳ね上がりました。

「銀色 暗号」。ABメロは初聞きではいまいちだけど、そのぶんサビが素晴らしい。
この歌詞すごい・・・。
いいの!?っていう感じで。(なんだそりゃ)
いや。暗号のような、まるわかりのような・・・

「since 1997」。米倉さん、新しいKinKi Kidsの開拓をありがとう。

「ノー・チューンド」。泣いた。
これ、コンのラストとかに歌われたら、絶対に泣く!!
これからのKinKi Kidsにありがとう。(涙)

DVDはインタビューとエンディングだけ見た。
KinKi Kidsに対すfutariの気持ちがストレートに伝わってきて、見ている間中幸せ過ぎてどうしようかと思いました。
光ちゃん、安心し過ぎて、後半眠くなってないかい?

うんうん、間違いなく、どこにも属しない集合体です。
新しいKinKi Kids。・・・は、ちょっと堂本光一ソロ寄りではありましたが、
でもやっぱり剛さんが入ることで、新しいものが生まれ続けています。

KinKi Kidsのfutariが、心からKinKi Kidsを愛し、大切にしているということが、こんなにハッキリとわかる。
そして、私たちファンが愛されているということも。

KinKi Kidsファンは幸せです。

余談:まだ届かない、通販で買ったCDが待てずに、本日CDショップで購入。またやっちゃったよ・・・(←2回目)
2007年11月13日(火)
疲労の蓄積により、本日は仕事を休みました。
体の入れ物の方は、ましになったような気がしますが、いまいち内臓系の元気が回復していない気がします。
「激励会」までがんばるぞ。

「ズームインSUPER」。
見逃しました!!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
ここのところ、TOPの更新ができていないのも、あまりに疲れすぎていて、まばたきをすると朝になっているから。
昨日もそのパターンで、録画の予約をしようと思ったら、気がついたら朝でした。ぐっすん。(;_;)

「兄弟」おもしろかったー!!
槇原さんもおもしろかったし、キンキfutariの世界満載でおいしいとこだらけでした。(*^^*)
一問一答の時なんて、間にゲストがいないからって、あからさま過ぎて最高です。(笑)
光ちゃんの「ああ〜〜。(納得)」が、あまりにもバカ可愛かったので、ぜひ持ちネタにして欲しい♪

ケニア戦。見ました。
河合さん、「おお!」って思いました。
詳しいことはよくわかりませんが、手首がすごいなって。柔らかいっていうんでしょうか?
手だけ見ていると、ボールが手を離れるまで、前へ上げるのか、後ろへ上げるのか読めない。
・・・ような気がしました。(あくまで素人目なので。^^;)
ゲームメイクだとか、状況判断だとかは、練習でなんとかなるでしょうが、この手首は天性のものだろうな、と。
いろいろ文句も言いましたが、河合さんのプレーが見られて、私の中の無念がちゃんと消化できたような気がします。
2007年11月10日(土)
昨日から、重いものの運び過ぎで、腰、背中が痛いっす・・・
普段、体の背面の筋肉って、使わないですもんね。(^^;

「SP」。
「つづく」かよっ!!

こんなドキドキハラハラしたままじゃ、眠れないじゃん。(涙)
このドラマに出てくるテロリストの人たち、ホントに「情けなど微塵もなし」という感じで怖いんだもん。(涙)

けど、いきなり暗転の場面転換とか、やっぱり演出がおもしろいですね。
次回、岡田さんの白衣にメガネは、ファン的にはたまらんでしょうな。(笑)
2007年11月8日(木)
ショック!!パート@
激励会に落選・・・

今回落選した人の話を、あまり聞かない中、見事抽選落ち
落選をわーわーと、わめいておりましたら、心やさしい友人に声をかけていただきました。
とうのさん、Oさん、ありがとうございました!!(>_<。)

この落選分のチケット運が、別のところに回ることを祈る。。。

ショック!!パートA
1月から斗真くんのドラマぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。。。。

ドラマを見られるのは、そりゃ嬉しいよ?
でもでも、SHOCKには出てもらえないのね・・・(>_<。)

ううう。(涙)斗真くんが人気ものになり過ぎました。
そりゃ、人気赤丸急上昇中のタレントさんを、みすみすTV局は取られやしないよね。

では、いったい誰が光ちゃんの弟を・・・?

ふと、斗真くんファンの友だちが言っていた、「屋良っち」説なんていうのも想像してみました。
それはそれで、私は嬉しいですが、MAがバラけるのは悲しいかも。

その前に、その屋良っちも今回出られるのか?
っていうか、MAは今回も出てくれるのか?

いやいやいやいや。MA以外の誰に光ちゃんの命を預けられるというんでしょうか。(涙)
2007年11月4日(日)
親子4人で、車に乗って出かけました。きっと、20年以上ぶりぐらい。
出かける先が、叔父の入院先というのが悲しいですが。
畳に木目のある天井。大きな窓からは、のどかな自然の風景。
少しでも長く、心穏やかに過ごして欲しいと思いました。


ワールドカップセルビア戦。
もったいない試合でしたね。どこがどう、というのはよくわかりませんが。
テンさんの運動量がすさまじかったことと、今回の敗因は関係あるのかな?
日本が、強いスパイクレシーブ、とにかくよく拾っていたのがすごかったですね。
シンさんの顔が「鬼」のごとく、鬼気迫るものがあり、カッコ良かったです。(^^)

兄弟。「Hey!Say!JUMP」ゲスト。
ゲストにはまったく期待していませんでしたが、ちびっこたちを迎えた、キンキちゃんたちが可愛く、おいしかったです。
そうか〜。光ちゃんのオーラが見えるのか〜。ふむふむ。嬉しいですねぇ。(*^^*)
でも、光ちゃんのお年玉の渡し方は、最低だと思した。(笑)
2007年11月3日(土)
ワールドカップ韓国戦。
TVをつけていた、という感じであまり見ていません。(^^;
私の、全日本を応援する気持ちは、もうこんなものなのかなぁ、と思います。
日本がどうこうは、よくわかりませんが、韓国が良くなってきたなぁ、という印象の方が強かったです。
(ヨンギョン可愛い♪*^^*)

今日は、Vプレミアリーグ開幕戦のチケット発売でした。
去年も、開幕戦だけはやたら競争率が高かったのを覚えているので、チケットぴあで並び、無事GET!
これで、開幕戦、ちゃんと椅子に座って見られます。(*^^*)

今日、チケットを買ってつくづく思いましたが、並ぶだけで買えるなら、いくらでも並ぶのになぁ。
FCの取り扱いがあるものはまだしも、「電話のみ」っていうのが、もうお手上げなんですよね。(>_<)

さて。今年のジャニーズカウントダウンのチケット発売は、どうなるのでしょうか。
うーん。正直、去年のような内容だったら、そこまで苦労して取る必要ないなぁ、と思いますが。
でも、もしかして、とんでもなく素晴らしいことが起こるかもしれない、とも思うので、やっぱりやめられないけれど。

せめて、カウントダウンの瞬間に、キンキちゃんずの姿を見せておくれよ。
光ちゃんに、おめでとうを言わせておくれよ。
剛さんのお祝いの言葉を聞かせておくれよ。
キンキファンにとってのカウントダウンの意味はそこにあるのだからねぇ。

「SP」見てみました。
画質から演出まで、独特なんですね。映画などでよく使われている手法!?
続けて見るかは未定ですが、岡田くんのアクションは「もっと見たい!」と思いました。

岡田くん。職業は何!?と言いたくなるくらい、すっっっごいことをしていましたねぇ。
撮影もすごくたいへんそう。
また岡田くんの一つ一つの動きが、すごくキレイでカッコいいんだ。
岡田くんが殺陣をしたら、絶対に素晴らしいに違いない!
ふと、光ちゃんとの対決を見てみたいなぁ、なんて思ったりしました。(^^)
2007年11月2日(金)
ワールドカップ開幕。
見ていません。(^^;
「録画をしても後で見たりしないよなぁ。見られる時間に家に帰ることができたら見よう。」
・・・と思っていたら、そういうことに。
うん。でも、最初は相手ミスに助けながらも、ストレート勝利だとか?(^^)
この土日は見る・・・かな?
どう?私?(←と自分に聞いてみるぐらいのテンションです。すみません^^;)

第5期SEX MACHINEGUNSのお披露目ライブがありました!
参戦した友人からのメールや、ファンの方のブログをのぞいたりする中では、「手ごたえあり」の様子。(*^^*)
「今日のライブを観て、これからも応援していけそうか判断して欲しい」
「今後の成長が期待できなかったら、アンコールは呼ばないで欲しい」
というようなMCがあったようです。
その言葉に、ANCHANGの覚悟というか、姿勢が詰まっているなぁ、と。

そんな話を聞いたら、12月のライブに行きたくなってきたぞ!?
やばい、やばい。がまん、がまん。(>_<)
2007年11月1日(木)
マーヴェの特集に惹かれ、「Number」を購入。
あの屈辱の瞬間。姫の気持ちの表現方法が強烈で、びっくりしました。
やっぱり熱い人なんだなぁ。(^^)
うん。準優勝はもう二度と味わいたくないです。

隊長やリエちゃんのことを褒められると、「わかってくれた!!」感が強く、やたら嬉しいっす。(*^^*)
2007年10月29日(月)
あんな場面でも、動く姫を見ることができたことが嬉しくて、少しホッとしました。

姫も、エビさんも、板メグさんも。
見送りの人と目を見て挨拶を交わし、TVにまで気を配り、胸を張って前へ進む姿が、
とても「らしく」て、「だから、この人たちのことが好きだなぁ。」と思いました。

私などには想像できないほどの、いろんな思いがあるだろうけど、
「誇り」を持ってこの場所から去ったことが伝わってきました。
そして、残った現全日本メンバーにも、大きな誇りを持っていることも。

坂下さんがいてくれて、良かったな。

姫。
おかえり。
2007年10月27日(土)
行ってきました!!斗真くんの舞台「ヴェローナの二紳士」。

カッコ良かったーーーー!!!(*^0^*)

前から5列目だったため、双眼鏡もなしで、ガン見!!
斗真くんの鼻のラインがすごく好きだなぁ、と見とれることが何回もありました。(笑)
生声が聞こえたのがおいしかったです。

舞台の感想は、道中記に。
2007年10月26日(金)
ワールドカップバレーの生観戦は取りやめにしました。
できる範囲で、TVでの応援をしたいと思います。


やっぱり、昨日の、校外に出ての学習は、私に相当なダメージを与えてくれています。
体中に乳酸がたまっているのを感じるなぁ。
アミノ酸を補給せねば。


明日は、斗真くんの舞台「ヴェローナの二紳士」を観に行ってまいります。
もう、楽しみで、楽しみで♪
2007年10月25日(木)
光ちゃん・・・階段の段数を増やそうなんて発想はどこから生まれるんですか・・・(泣)
光ちゃんは、「ド」は「ド」でも「
ドM」だと思います。
2007年10月24日(水)
明日、現場学習のため、6:20分に集合です。
朝がめっぽう弱い私にとって、未知の世界です。
じゃあ、早く寝ろ!という感じですが、「明日早く起きなければいけない!(怖)」ということに緊張し、
目が冴えまくって眠れません。(^^;
まずは、横になるかな〜。

いよいよというべきでしょうか。
正式発表を待たずに、スポーツ誌では、「姫の落選」がハッキリと記事となってきましたね。



という感想に、変わりはありません。

姫が代表をはずれることには、「もったいない」と思うものの、まだ受け入れられるところもありますが、
やっぱりうなってしまうのがセッターの選考。
もっとはっきり言うと、河合さんのメンバー入り、という部分です。

河合さんが入って、姫がはずれるのか・・・
河合さんが入って、メグ姉さんがはずれるのか・・・

「河合さんが入って、○○がはずれる」の前半部分があるから、納得できない。

いつか、「そうだったのか!」と思いたいものです。
2007年10月23日(火)
風邪なのか、花粉症なのか区別がつかなくなってきた今日この頃。
ポストに青封筒が入っている幸せ♪

SHOCKはネットの申込み方法を見て、書き始めていたのですが、専用振込み用紙じゃないと面倒くさいこと!
住所とか電話番号とか、2,3回書かないといけないし、「第○希望」の漢字の画数が多い!
いやいや。この面倒くささを乗り越えてこそ、幸せが手に入るのだ!!

今回のキンキコン大阪は、祝日だから競争率高そうですねぇ。
いつもいつも、チケットが手元にそろうまでは、ハラハラドキドキです。

しかし、手数料が値上がりかい。高っ!!
2007年10月22日(月)
今日は、中間テストでした。
英語のテスト監督をしていて、リスニングで、「fine thank you」の言葉が耳に入り、嬉しくなりました。(笑)


「百識課外授業」見ました。
これ、いつの映像なんでしょうか。
こんなに、姫が集中してしごかれているところを見たことがなかったので、驚きです。

どんなに強いボールが連続で来ても、絶対に顔を下げずに、すぐに立ち上がる。
どんなにキツそうでも、足が止まらない。動きも鈍らない。そしてよく飛んでた。(上にじゃなく横に)

うん。やっぱり、私はこの人のことが好きだなぁ、と思いました。
この決して曲がらない強さに憧れます。

リーグの予定参戦予定、仮決定です。
12/8神戸、12/9姫路、1/12尼崎、1/26西尾、2/16,17滋賀、3/15福井、3/16富山。
SHOCKのスケジュールと横に並べて、考えに考え抜きました。(^^)
今のところ、全箇所一人参戦の予定なので(さみし〜・笑)、もし一緒に観てやろう、という心広い方がいらしたら
ぜひ、声をかけてください!(*^^*)
2007年10月21日(日)
トムさん、ナイス!!

剛さんのTシャツが伸びていたりしたら・・・
も、萌え・・・
可愛い〜〜〜!!!(*>_<*)

海外では、剛さんにカルガモの子ども状態の光ちゃん。
もう、何回も聞いた話ですが、今日はまたリアルに想像できました♪
ベッドにダイブの再現をする光ちゃんも可愛かったー。(*^^*)

リーグの予定表と、SHOCKの予定表をにらめっこ。
バレーが遠くて観に行けない時にはSHOCKを入れて、と。
また土日ごとに
バレーSHOCKバレーSHOCK、の日々かもしれません。ああ、幸せ。(*^^*)

今年はバレーは飛行機、新幹線を使わないところでがまんするぞ!(決勝は別)
今年のSHOCKは千秋楽はあきらめるんだぞ!


・・・と、自分に言い聞かせたいと思います。
2007年10月20日(土)
突然の気温低下に順応できず、風邪っぴき。
寒くて、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて。
カイロを背中に貼り付け、真冬の格好をしています。

どうして、私の体は、自力で体温を上げられないのかなぁ。
ここ数年、風邪をひいても熱が出なかったので、「私って丈夫になったのかしら♪」なんて思っていましたが、
どうも、体が熱を上げられなくなっているだけのような気がしてきた・・・

年々ひどくなっているので、ここまでくると、かなり深刻。
「冷え性」の「体質」というより、自律神経系の問題かもね。
漢方とか、そいういうたぐいのもので、治療が必要かもなのかも。(涙)


「φ」のジャケ写を見ました。見て最初に思ったことは、
「光ちゃんの方が喉仏は出てるのに・・・」
「出てるのに」の逆説に後は、ご想像におまかせします。m( _ _ )m



直接オンエアを見ていないのですが、すぽるとでの、WC女子12名メンバーの名前がちらほらと耳に入ってきます。

こんな心境です。
全然、聞き分けのいいファンにはなれませんでした。
姫のことはもちろんですが、控えセッターに関して、「このタイミングでちょっとそれはないだろう」と。

さ。リーグの予定を立てようっと。
2007年10月19日(金)
冬コン&SHOCKの日程
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



嬉しいけど・・・

嬉しいけども・・・


10周年記念ものって、あのアルバムとイベント1つで終わらすつもり!?
このプレミア感のなさは何!?
ドームコンサートというなら、せめて福岡と、北海道と、
名古屋・・・は、まぁ微妙だけど・・・

とにかく!!
「こっちに来い」ではなく、「オレたちが行くぜ!」的意気込みが欲しい!!

と、思うわけですよ。

しかも、また、申込み時期が重なってるのかキツイ!(^^;
冬のボーナスの前借りをしたい気分ですもの。

ある意味、キンキファンへの挑戦状・・・?

ああ、受けてやるさ。受けてたってやるとも!!(涙)


と、まぁ、久しぶりのTOP更新です。
仕事関係で頭の中が煮詰まっており、家に帰って椅子に座り、まばたきをする間に朝になっている生活をしておりました。


その間に、紅白戦の姫が、見事なほどアタッカーの勘を取り戻し、かつ楽しそうだったお話に喜び、
月バレでの、謙虚な姿勢がさすがな、とインタビューを読んで、感動したこともありました。(*^^*)

12月〜1月は、リーグ冬コン&SHOCKの日程調整も考えなければいけません。
幸せな悩みですけど。(^^)

また、土日ごとに飛び回る日々がやってきそうです。(*^^*)
2007年10月15日(月)
バボ単が一番楽しかったです。(笑)
2段トスの姫が好きだ!
晶ちゃんの誕生日祝いの日に、姫とテンさんが隣同士だったのが嬉しかったな。
あとは、早送り。(^^;
もっと「近況」が知りたかったなぁ。

今日は、本屋さんが開いている時間に帰れなかったのですが、月バレのインタの内容に結構興味あり。
明日こそっっ!!
うう。無理かな・・・?(涙)

明日は、紅白戦ですね!
私は不参加です。
現在の柳本JAPANがどんなものか、知りたいなぁ。(^^)
2007年10月14日(日)
「兄弟」。おもしろかったーー!!(^0^)

おもしろくて、キンキ的にもおいしくて、ひさびさのヒットの回でした。(*^^*)

光ちゃん、スガさんのことを、ものすごく好きと見た。
この体の向き!(笑)そのうえ、この至近距離で目をじーーっと見て話したり。
話の食い付きもすごかったし。最近で言うとAIさんゲストの回に匹敵する興味津々度でしたね。(笑)
っていうか、光ちゃん、スガさんは、ポップジャムで相当しゃべったゲストさんだったのでは!?
あんまり覚えていなさそうですが。(笑)


と、思ってみていたら、光ちゃんだけでなく、剛さんもスガさんという人物に、相当な食いつきですね。(笑)
キンキちゃんずを虜にするスガさんは、相当おもしろくて、バリアーが解けちゃうような人だと見ました。

キンキちゃんたちfutariのツボも多かったですねぇ。
剛さんの朝起きて窓を開ける話をしているところとか、「オレ全開」のところとか、「普通は」のハモリとか。
futariの世界満開でした。(*^^*)

そして、個人事務所を立ち上げてまで、堂本光一を売り出す剛さん。
よく、光ちゃんをプロデュースしたい的なことを言ってらっしゃいますが、かなり本気らしい。

剛さんプロデュースの光ちゃん見たい!見たい!見たい!

だって、絶対に可愛いし、カッコいいよ。キラキラしてるよ。ね?

大学生の光ちゃんも激しく見てみたいっす。
こんな人が大学の構内を歩いていると思ったら・・・。鼻血出そうですね。(笑)
しかし、剛さん。そこまでビックリする?ってぐらい驚いていましたが、何かまずいことでも・・・?
いや。なんとなく、39イベで、光ちゃんに「友人」の話題が出てきた時の反応に似ていたから。(^^;
2007年10月13日(土)
今週は、ラジオの剛さんに、キンキファンがこぞってガツンとやられた週でしたね。(笑)

光ちゃんの「曲作り」って、スタジオかどこかで、他のスタッフさんと一緒にお仕事していたんじゃないのかなぁ。
家で一人で作っている時に、剛さんの誘いを断るとは考えづらい。(笑)

剛さん。「計画」が成功したあかつきには、ぜひ!!またご報告をお願いします!!

WCバレー、代表候補が16名に絞られたのですね。
「なぜ?」というよりも、正直「そうなったか・・・」という感想です。
もし、姫がはずれていたとしても、感想は同じです。
それぐらい、厳しいラインに立っていると思っています。

姫の生き残りの道は、「アタッカー」だとも名言されました。
リベロのように拾えて、どんな場面でも度胸と機動力があり、テンさんと一緒にゲームメイクできるアタッカーとして、
「日本」のチームに必要とされる選手になれるよう、最後まで応援したいです。

とは言っても。かなりの割合で、気持ちはリーグの方へ飛んで行ったりしてるんですけどね。(^^)

唯一の心配事は、リーグの開幕戦と、キンキコンの初日がぶつからないか、ということです・・・(汗)
2007年10月10日(水)
本屋で立ち読みをしたD誌の、剛さんのインタを読んで、思わず本を投げ出したくなりました。
そりゃ、そうでしょうよ。
剛さんの目から見た光ちゃんが、可愛くないはずないでしょう。(泣)
心地よい敗北感です・・・

先ほど、WCバレーのCMが映りました。(「すぽると」のCM?)
お、「すぽると」きましたね。
録画ができなかったので見返せないのですが、私の目では姫を確認できませんでした。
マホは映っていましたね。久しぶりに見られて嬉しい♪

そんで、またまた晶ちゃん。そんな大きなことを言ちゃうか・・・(^^;

櫻井くんのキャスターは、予想以上にいい感じです。大人ですねぇ、彼は。(*^^*)
2007年10月9日(火)
おかげさまで、父が退院しました。(^^)

痛みが引いてからは、朝5時に起きて、5階から1階まで階段をランニング&ラジオ体操と軽くジョギング。
退院後、家に帰るとすぐに、車を2台洗車し、次の週には仕事の予定を入れていました。

まぁ。なんともまぁ、手術の技術もすごいけれど、父の姿勢も。さすが、といいましょうか。(^^)

無理せず。これからも「お父さんらしいなぁ。」という父でいて欲しいです。
2007年10月7日(日)
行ってきました!中島みゆきさんのコンサート
道中記の方に、曲目だけあげてありますが、こちらに来てらっしゃる方で、わかる人はゼロに等しいですよねぇ。(^^;

ではこちらで、拓郎さんのつま恋にシークレットゲストで出た時のエピソードを聞けたので、そのお話を。
みゆきさんは、「吉田さん」って呼んでらしゃいましたが(笑)、「つま恋」に来ないかと誘われ、
次に歌わないかと言われ、最初は「歌うなんてとんでもない」と断固拒否していたんですって。
拓郎さんのファンに囲まれたら、「お呼びでない」とばかりに石でも投げられるんじゃないかと思ったらしいです。(笑)
(「ほら。あちらのファンは体育会系だから。」って・笑)

最終的に、「あの伝説のつま恋を、ただで全部見られる!」ということに目がくらみOKを出したみゆきさん。
ところが当日は完璧に「シークレット」にするため、自分の出番がくるまで遠方のホテルで監禁されたうえに、
出番が終わったら東京へ直行で帰されてしまい、まったく何のことやら状態だったそうな。(;_;)
で、結局みゆきさんは、つま恋のDVDを買ったそうです。(笑)

そして、何よりもみゆきさんが怒り心頭だったのが、つま恋メンバー&スタッフのために用意された
ケータリングをまったく口にできなかったこと、っていうのがみゆきさんらしい(笑)
地団太踏んで、「全国で、言って回ってやる〜!」って言っていました。(笑)

あと、「歌詞を間違えたことで有名な紅白」とご自分でおっしゃって(笑)、
普通は司会者と出演者は何か中継でしゃべったりするのに、みゆきさんだけなかったので、
「録画か!?」と騒がれたりしましたが、「中島だけおしゃべりがなかったのは、まったく違う理由でした〜!」と、
歌とトークのギャップの激しさを、自らネタにしてらっしゃいました。(^^)
(今回のツアーメンバーが紅白の時と同じメンバーというのも、おおー!っとなりました^^)

思いっきり笑い、歌に癒され、力強く励まされ、ほっこり帰ってきました。(*^^*)
2007年10月6日(土)
どうせ起きていられないなら横になって寝ればいいのに、ベットまで行く前に力尽き、
椅子に座ったままの姿勢で、連日朝を迎えてしまっています。
当たり前ですが、首にキテます。
今日はカイロプラティックに行ってこようと思います。


斗真くんの舞台が昨日、初日を迎えたようです。
私が観に行くのは、もう少し先ですが、楽しみです。(*^^*)

明日は、中島みゆきさんのコンサートに行ってきます!
久しぶり(2年ぶり)のコンサートツアーです。
ツアーにあわせてアルバムが出たのですが、やっと手に入れて聞いております。
今回のアルバムは、私の中で「まいりました!!」度が、かなり高いです。
今の私の心境にあった曲が多いのかなぁ。

アルバムタイトルにもなっている「I Love you,答えてくれ」の歌詞も衝撃でした。
「答えてくれ」は、「自分の愛に何かを返して欲しい」じゃないんですよ。
「愛」を信じられなくなって心を閉ざしている相手に、「惚れて嬉しい 単に嬉しい」「愛さずにいられない馬鹿もいる」と、
ただただ注ぐだけの愛を歌って、それを「受け取った」と「答えて欲しいだけ」だと。

「世界ウルルン滞在記」の主題歌にもなっている(番組は見たことがない^^;)「一期一会」もすごかった。
旅を続けて、遠く離れていった人に「忘れないで」と歌うのですが、
その次に続く言葉は「私のことより あなたの笑顔を」なんですよねぇ。

もう、なんか頭ガツンときましたね。
みゆきさんの歌う「愛」は大きいですねぇ。(*^^*)
2007年10月4日(水)
家に帰り、期待して郵便ポストをのぞくキンキファンの今日この頃。
会報が届いていましたね。(*^^*)

あの広いドームの会場で、苦労をして音を作ってくれていたんだなぁ。
アンプラグドは、ものすごい挑戦をしてくれていたのね。

写真は、どれもいい顔をしていますよねぇ。
最後のページの、私服姿が新鮮でいいっす。剛さんのグラサンモードにくらくら。
あ、光ちゃんの腰のところについているのが、うたばんで言っていた、ゆらゆら揺れる小さな入れ物ね。(^^)

テキストの「キンキは、アイドルの靴を履いたままアーティストのステージに立っている」に、なるほど〜と思いました。
剛さん。まだまだアイドルの靴は脱がないでおくれよ。(^^;

そうそう。キンキ不仲説の記事を、偶然、病院の待合室に置いてあった雑誌で読みました。
「ギネスの授賞式の時に、2人とも一言も言葉を交わす素振りもなく、
取材に来ていた記者の間には『やっぱり・・・』という空気が流れた」みたいな記事でした。(笑)
笑いましたよ、もう。このライターさんはイベントは見なかったのか!?一度、キンキコンを見に来なさい!(笑)


櫻井翔くんが、ワールドカップバレーのメインキャスターだそうです。期待できるかな!?
記念撮影で何人かの選手がTVに映っていましたが、姫はいませんでした。残念。
っていうか、今の段階で姫が映っていたら、その方が不自然か。(^^;

「リベロ」の文字が消えた、「ウィングスパイカー」での登録。
きっともう、姫の中に迷いはないんだろうなぁ。。。(^^)
姫の決めた道を、全力で応援したいです。
JTのシンちゃんも、頑張って欲しいです!!(*^^*)
2007年10月3日(火)
ファイ?φ?ギ、ギリシャ文字?

と、取り合えず・・・

キンキNEWアルバム情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!

あれ?A、B、C、D・・・「I」まできて、「J」じゃないのか?
ん?「SPECIAL LOVE」?「UNIVERSAL LOVE」?キンキからの贈り物?
ということは、「J album」の前に、特別に1枚挟まれたアルバムなのかな?

ま、いいか。またどこかで、その意味も語られるだろう。

大切なのは・・・

このアルバムを引っさげての冬コン!!カモーン!!
2007年10月2日(月)
父へのお見舞いの言葉を寄せてくださったみなさん、ありがとうございます。m( _ _ )m
今日お見舞いに行きましたら、もう廊下を歩き、椅子に座れるまでになっておりました!
すでに、お粥も食べているそうです。(*^^*)

今日は、土曜日文化祭の代休です。
髪を切りたかったんですが、月曜日は美容院がお休みなんですよねぇ。

すっかり気温が落ちた昨日。もう風邪気味です。
しっかり長袖2枚を着ていましたが、寒くて寒くて。

年々、冷え体質がひどくなっております。(;_;)
変温動物に近くなっているような気がする・・・
周りの温度が下がると体温も下がって、そのまま自力では体温が上がってきません。
逆に、体温を下げる機能は長けているらしく、周りの温度が上がると、すぐに汗がどーっと出てきます。
で、本人は汗の蒸発で「寒い」と感じるほどで、「暑い」と思う時間がありません。

そうだ。今年の夏は、「あったか〜い♪」は感じたことがありますが、「暑い」と思った記憶がないです。(^^;
逆に、エアコンの「寒さ」に耐えた記憶の方が多いな・・・

本格的な秋の到来に危機感を感じております。(;_;)


「兄弟」。
Charaさんは、あの独特な歌い方が苦手で、よく知る機会もなかったのですが、好感の持てる方ですね。(^^)
きっと、光ちゃんはCharaさんのような人が好き、というか、「女性」として意識する人なんだろうな。
トークのテンションで、そう思いました。(笑)

私的ツボは、剛さんの「前を向いて横がどこまで見えるか」の確認です。

うん。剛さんがそこまで見えてることは知ってる。

みたいな。(笑)
コンサート中、真横にいる人のことを、あれだけよく見えてる時点でね。(笑)


 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日

 2006年
 12月1日〜2007年1月31日
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日