日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

2007年9月29日(土)
本日、文化祭2日目。ブラスや有志での発表。PTAによる出店です。
祭りですよ〜。楽しかったです。(*^^*)

有志発表は、歌あり、ダンスあり、バンドあり、とはじけていましたねぇ。みんなカッコ良かった!!
ジャニーズ風味な演出をした男の子2人組がいて、大うけしてしまいました。
まずは、登場が客席から!(笑)銀テープ代わりのクラッカーや、サインボール投げまでありました。(笑)

閉祭式後の片付けや、ゴミの仕分けなども、係りの子たちが進んでやっていて、気持ちよく祭りは幕を閉じました。
きっと生徒たちにとって、何年たっても忘れないくらいの思い出になるんだろうな。(*^^*)

いのっち&瀬戸朝香さんの結婚報告会見を見ました。
見ている私まで、とっても温かい気持ちになりました。(*^^*)

同僚の女性に、「こういう会見を見て、さわやかな気持ちになるか、カチンとくるかは、
女性が知的に見えるかどうかだなぁ、と思った。」という話をしたら、
「それって、私らが同じ『女』だからじゃないの?(笑)」と指摘を受け、その通りだと納得しました。(^^;
いやだなぁ、私ったら。(笑)
2007年9月28日(金)
本日、文化祭1日目、合唱コンクールでした。
なんとか、終わりました。ふぅ。
世間一般には「最近の若い子は冷めている」みたいに思われていたりするのかもしれませんが、ところがどっこい。
まー、山あり、谷ありの、たいへんな青春ドラマでございますよ。

イノッチが結婚。おめでとう〜。(*^^*)
「アイドル」という職業柄、やっぱりたいへんな決断だったと思うんですよねぇ。
そこを乗り越えてゴールインするイノッチに拍手!!

光ちゃんのドリボ観劇の様子が、MAん華鏡でちらほら。
MAと仲良しの光ちゃんが嬉しいな。(*^^*)
光ちゃんの観劇を喜んでくれる後輩たちも嬉しいな。(カツンのコメントにも登場!)

屋良っちのドリボ出演には、観劇後いろいろ思うところがありましたが、
屋良っち自身が出した「この舞台に出て良かった」という答えを信じて、最後まで応援したいです。
2007年9月27日(木)
父の様子を見に行ってきました。

驚いたことに直径1,5cmほどの胆石2個と、胆のう、大腸の腫瘍2つを取り出してもらったそうです。
やっぱり、事後報告ですむような内容じゃない・・・

腫瘍は片方は悪性だったらしいのですが、初期の段階だったので、放射線治療も必要なく、
腫瘍のある部分をすっぱり切り除くだけでOKだったそうです。

手術方法を聞いて、またビックリで、お腹に9箇所ぐらいの穴を開け、そこから機械を入れて切ったとのこと。
胆のうも、その穴から通した機械で切っておいてから、5cmほ開腹した部分から取り出したそうな。

すごい。最近の医術って。
そんな手術を、こんな身近で受けられるというのもビックリです。

なにはともあれ、父は、偶然受けた大腸検査のおかげで、大事に至らずにすんだわけです。

ありがたや、ありがたや。
うん、うん。良かった、良かった。(*^^*)
2007年9月26日(水)
姫、合宿に合流だそうですね。(^^)
別件でもらった、卒業生からのメールで知りました。(笑)
ありがと〜。(^0^)伝言も承りました♪

今日、夕方ごろ、母親から携帯に電話がかかってきまして、
まだ勤務時間中の携帯への電話だったので、何かあったのかと思い慌てて出ました。

私「もしもし。どーしたん?」
母「あ、もしもし。もう仕事終わった?」
私「え?仕事?まだやけど。どうしたん?まぁ、終わったといえば終わったとも言えるけど。」
母「あ、そう。仕事終わったん?」
私「え?いや、あ、まあ。別に、でも終われるよ?」
母「そう。あ、あのなぁ。」
私「うん。」

母「お父さん。手術終わったから。」

私「え???何!?手術???終わった???」

うーーん。うちの親らしいといえば、らしいのですが。
入院したことも、手術を受けることも、まったく聞いてなくて、週末に実家に帰った時には、
「泊まりで出張に行く」なんてウソつかれていましたよ。とほほ。
なんでも、私が心配するから絶対に知らせるな、という父のお達しだったそうで。

知らない方が心配やっちゅーの。(涙)

6時間ほどかかった手術は無事成功したそうです。・・・っていうの情報は、信じていいのか?(涙)

取り合えず、明日、お見舞いに行きたいのですが、合唱コンクールを明後日に控え、
私の仕事を誰かに任せて、というのができないというのが痛いです。
とにかく。今日、日付が変わるまでかかって、できるだけの準備はしてきたので、
明日はなんとか定時に近い時間で抜けさせてもらおう。
2007年9月25日(火)
今日から合宿再開ですか。姫は元気に参加できたのかなぁ。(^^)
これからはフジ系のニュースを要チェックです。

「花君」のない火曜日。やっぱりさびしいなぁ。
と、言っている間に、TVの最終回後にそろえたコミック版を、読破いたしました!(笑)

マンガに出てくる男の子たちもイケメン・・・、というか「美しい」男の子ばかりでした☆
そして、マンガの中津くんは、関西弁を話す関西人なのですが、こちらも本当にいいヤツでした。(;_;)

でも、ドラマはドラマで、原作にないおもしろさがあったなぁ、と改めて実感。
1番のポイントはやっぱり「テンポ感」ですねぇ。
うん、うん。中津くんの妄想劇場は最高でした!!(*^^*)
2007年9月24日(月)
「兄弟」。う〜〜〜、こういう方向性で売っている人は、なんとも苦手です。
ここまでしなきゃいけませんかね?
「弱点は知られたくない」とかさぁ。大変な生き方してますなぁ。見ていて痛々しいもん。

その点、3千年の眠りから覚めたように感じが悪くても(笑)、
ありのままを受け入れてくれる人が、こんなにいる光ちゃんは幸せですねぇ。(*^^*)

というわけで、2週間も待ちに待った「兄弟」は、キンキちゃんずのトークのみを残した編集となりました。

ヤイコさん目当てで「HEY!3」を見ていた
ら、ワールドカップのサポーターが発表されてビックリ。
ええええ!?
うーん。うーーん。
メンバーどうこうというよりも、この子たちのファンがどう動くかが気になります。
この子たちのファン層と言ったら、ものすごくキャピキャピして「え!?(汗)」という言動の多い人か、
ものすごく落ち着いて人間できている人か、のどちらか極端なことが多いです。(私が出会った人の統計上)

「ジャニーズのファンはマナーが悪い」だとか、「ジャニーズを起用するからダメ」だとか、
まぁ、半分当たっているんですけど、あとの半分当たっていないことを言われるのが、せつないんですよね。
こうやって、バレーファンも、ジャニーズファンも、双方がイヤな思いをしなきゃいけない状態に陥るのが悲しいっす。
局が違うから無理だけど、WaTが良かったなぁ。(涙)

あ、でも今回は、アップテンポの気持ちが盛り上がる曲で良かったです。(*^^*)
2007年9月22日(土)
「スシ王子」最終回。

私的に、大満足な最終回。
光ちゃんの、お兄ちゃんっぷりに萌えましたわ。

うん。真面目に光ちゃんの演技が良かったわ〜。(*^^*)
心情の変化が激しい1時間だったと思うのですが、その場面場面での声のトーンや間合いで、
ちゃんと伝わってくるんですよねぇ。
特に、お母さんが登場してからの演技は秀逸!!
まるで、舞台の光ちゃんを見ているようでした。

アナウメ日記や、光ちゃんが何かの雑誌でも言っていたように思うのですが、
成宮さんとの感じもすごく良くて、もっともっと見ていたいと思いました。

ラストもこれでこそスシ王子で!(^^)
最後の野添さんとのシーン。光ちゃん、相当笑いをこらえたんでしょうねぇ。(笑)
リリー師匠登場も嬉しかったし、河太郎くんとの関係もいつもの調子も戻ったのもホッとしました。
こうやって幸せな気分で終われる最終回はいいですねぇ。
(「なんでそうなる!?」って突っ込みながら終わったり、拍子抜けなラストはつらい^^;)

銀幕版も楽しみになってきました♪
2007年9月21日(金)
セルフのガソリンスタンドで、給油口を開けようとしたら、レバーを探す手元が狂ってボンネットを開けてしまいました。
そのボンネットの閉め方が、なかなかわからず、かなり恥ずかしかったです・・・


MAん華鏡。

町田さんと食事の約束を取りつけ、米花さんに
何かあったら、いつでも電話していい」

と言った剛さんを、

「怖っ!(汗)」

と思ったのは私だけでしょうか?
2007年9月20日(木)
可愛いっっ!!(T^T)
可愛いっ!可愛いっ!可愛いっ!


もう、泣いていいですか?

本当だ。本当に眠れなくなるよ、このマジック。

もう、もう、もう。

こんなに可愛く、覗き込んでくれるなら
こんなに可愛く、びっくりしてくれるなら
こんなに可愛く、パニックしてくれるなら

一瞬、私もマジックの道を極めようかと思いました。

そんなに期待していなかった番組だったのですが、この2時間で充分、
「光一の可愛い語録」とか「光一の可愛いリアクション集」とか、「光一の可愛い発想集」とか、軽く作れそうですよ。

どんなマジックよりも、私には「堂本光一」さんの存在そのものの方がビックリです。

ということは・・・

世界最強のマジシャンは「堂本剛」!?

これが、キンキファンの一致した意見ということでよろしいでしょうか・・・?
2007年9月19日(水)
今日は、15:30から21:00まで会議でした。がんばるなぁ、私たち。(^^)

というわけで、光ちゃんプレゼンツのマジック番組は、まだ最初の30分くらいしか見れていません。
朝のズームインも5分くらい横目に見たのみ。

ですが。

可愛い・・・(泣)

なんであんな小さい子どもみたいなんですか。
目がくりくりしたり、かと思えば目がなくなって一本線になっていたり。(*>_<*)


番組を見終わらないうちに、日参ブログさんを周り、自らネタバレ。(^^;
「剛」かぁ。うん、うん。
ゆっくり見られる時間を作ることができると信じて待とうっと。
2007年9月18日(火)
日付が回っての帰宅により、ビデオ録画を見終わったのがこの時間っす。(>_<)

いや〜泣いた。泣いた。<花ざかり最終回
くぅぅ〜〜〜〜。最後までカッコいいぜ。中津秀一!!(>_<。)
うん。わらカッコよくって、いいやつで、せつなかった!!

みんな、みんな、いいヤツだったよー。(;_;)
なんか、私も一緒に青春を感じていたから、ホント〜〜〜にラストが感慨深いっす。

正直、2時間は引っ張るなー、っていう内容だったけど(笑)、その分全部片付いた感があって、スッキリできました!
佐野くんもGO!GO!で、納得のラスト!
たぶんこれで、燃え尽き症候群にならずにすむと思います。(^^)

まだ夕方のスペシャル番組は見ていないのですが、生みたいなので楽しみです。
すでに、マンガも全巻注文したし。(笑)

もうしばらく、とっぷり余韻につかりたいと思います。
2007年9月17日(月)
「ブラスト!〜ブロードウェイバージョン〜」感想。
個人的に「ボレロ」と、ウエストサイドの「クラプキ巡査」のナンバーがむちゃくちゃ嬉しかった!(*^^*)

今回の最前列の席は、舞台全体を楽しむにはちょっと苦しい席でしたが、メンバーのみなさんが
常にステージ上でおちゃめなことをしていたり、直さんのしたたる汗☆が見えたのが良かった。(笑)

客席のあちこちに、プレーヤーの人が降りる演出がいくつかあって、
「ボレロ」がラストにいくにつれて、自分の後ろからもスネアの刻みが聞こえたり、
舞台と客席をつないでフォーメーションを円形にして、順番に音を移していったり、
生サラウンド効果っていうのでしょうか。立体的な音の世界を体験できました。(^^)

女性プレーヤーと男性プレーヤーから受ける印象もずいぶん違うもんだなぁ、と妙なところで感心。
「天の啓示」的な、どこか掴みどころがなく、「安息」「受容」的シーンでは、女性プレーヤーのソロが多かったです。
逆に、バトルだとか、「こんなこともやっちゃうよ」的なシーンは男性プレーヤーが主でした。

しかし、「こんなこともやっちゃうよ」っていうのが半端じゃないところが「ブラスト!」なんですよねぇ。
トランペットの人間技とは思えないハイトーンの応酬や、舞台にずらりと並んだパーカッショニスト(っていうのか?)が、
楽器を6つずつ、なんと目隠しをしながら一斉に叩いた日にゃあ、言葉をなくすってもんです。
あ、縦回転をしながら太鼓っていうのも健在でした。(笑)

石川直さんは、本当にカッコ良くって、この日は「直さんカッコ良かった〜♪」と50回くらい言いながら帰りました。(笑)
個人的技術もそうですが、数人でのアンサンブルや総奏の中での、バランス感覚と魅せ方が素晴らしい!
なんとな〜く、そんなところは日本人だなぁ、と思いました。(*^^*)

そう。直さん、右の二の腕に黒い紐を巻いていたんですが、これって光ちゃんの影響だったりして!?(笑)
ちょうど、SHOCK光ちゃんのギリシャの衣装みたいでしたよ。(笑)

直さんの、一見単純な見事な1つ打ち。(右手1回左手1回叩くこと)
段々速くしていって、ロール(審査発表の時によくかかるジャーっていうやつ)ぐらいの細かさになったところで、
自然と拍手が沸いたところが、SHOCKの客層とは違うなぁ、とちょっと嬉しかったり。(^^)

きっとどんな人でも楽しめる舞台ですが、「音」と「色」の関連性だとか、「音」と「形」の関連性に興味のある人には、
特におススメです。絶対に目からウロコだと思いますよ。(*^^*)
来年は、「ブラストU」のようでちょっぴりガッカリですが、直さんが出る可能性があるなら観たいなぁ。

さて。楽しみにしていたスマスマ。
普段はまったくこの番組を見ていない私ですが、
今日見て強く思った感想は、斗真くんたちのことよりも

「メンバーが揃って番組ができるっていいなぁ。」

ということでした。
だって、この5人が揃うって相当なもんでしょ?
でもそれを譲らないぐらい、グループとしての活動を大切にしているってことで。
うん。いいなぁ。いいなぁ。
2007年9月16日(日)
「ブラスト!〜ブロードウェイバージョン〜」を観に行ってきました。
ああ、もう石川直さんが素敵過ぎ!!(;_;)予想通り、すっかり心奪われて帰ってきました!
道中記に、ロビーパフォーマンスでの直さんの姿を、少し載せてあります。
感想はまた明日。(の予定)

姫が25日からの合宿に招集されるそうですね。
記事にはリベロと書かれていますが、今の全日本の流れからすると、サイドでの招集かなぁ。
姫は参加するのかな?体はもう大丈夫なのかな?
なにはともあれ、姫自身が納得できる道を進んで欲しいです。私はそれについて行くのみ!!(*^^*)


明日はスマスマ楽しみだ〜♪(*^^*)
2007年9月15日(土)
明日は、「ブラスト!」を観に行ってまいります!
座席はなんと、センターの最前。もっと後ろで見たい気もしますが、思いっきり直さんに心奪われてきます。(笑)
珍しく職場の仲間と「趣味のお出かけ」というのも楽しみです。


タモステ。光ちゃん髪の毛切ったんだねぇ。可愛い〜。(*^^*)
登場シーンの衣装から、剛さんが踊るモードだということがわかります。ひゅ〜。
一方の光ちゃんの衣装は、ちょっと方向性がわからなかった。(^^;
たぶん、袖の長さやら形状が私の感覚とフィットしなかったんだと思います。(^^;

「見上げてごらん〜」で出てきた剛さんを見る、小窓のキンキちゃんずが可愛かったよ〜。
光ちゃん、照れながらウキウキしてるし♪なにげに2人の距離が近いし♪

さて。期待のダンスーー!!やっぱり嬉しいもんですね!!
フルでバリバリじゃなくても。剛さんだけ振りがオリジナル?っていう箇所があっても。(笑)
ダンスなのに生歌?ってビビリましたが、「永遠に」といい、2人とも声がノッっていますよねぇ。
踊ってくれちゃうと、見所がたくさんあり過ぎて、リピートリピート。
やっぱり踊る剛さんカッコいいわ〜、と、まず剛さんを鑑賞。で、光ちゃんを鑑賞。そしてMAを鑑賞。全体を鑑賞。
力の抜けた、かつ腰つきがいろっぽい「♪足跡刻んで」の振りがお気に入りです。

トークは、期待にもれず、剛さんの「オレの光一がどれだけ可愛いか&オレがいないとダメだか」自慢。
光ちゃんが映画や、タコ話で盛り上がっている時には、「こいつはもう〜」って感じで、
ずっと楽しそうに含み笑いしながら光ちゃんを鑑賞する剛さんが、最高にヤラシくて素敵です!!=33
さすが、光ちゃんとメイクさんのトーク30分鑑賞し続けた30手前の男。

これで、キンキちゃんず露出期間はいったん終了かぁ。さびしいっすねぇ。(;_;)
「Jアルバム」?の前に、もう1枚くらいシングル出してね。。。

カップシチューのCM見ました。
かーーーわーーーいーーーい!!(*>_<*)
目をつぶるところも、空を飛んでいるところも、我に返るところも、なんて可愛いんだーー!!
この空を飛ぶのとか、我に返るリズム感とか、今の光ちゃんだからできる表現だなぁ、なんて感慨深く思ったり。
剛さんほど、器用になんでもこなすタイプじゃないと思っていたのが、遠い昔のことのようです。(*^^*)
でもやっぱり、光ちゃんの食べるリアクションは、おいしそうに見えないかも。(笑)
今日、スーパーで探しましたが、置いてありませんでした。(;_;)

スシ王子は第7話。地域によって、放送回がずれるのって盛り上がりにくい。(^^;
鮫島さんが再び登場で、司くんの味方をしてくれているのが無性に嬉しかったです。
そして、ウミちゃんも海月親方も再登場で、やっと「ストーリーがつながって進んできた感」が出ていい感じ。
うん。なんか司くんは一人じゃない!って思えてねぇ。(*^^*)
河太郎くんとのことはせつないですが(司くんのきゅるきゅるお目目がぁぁ・・・)、
光ちゃんと中丸くんが、こんな胸倉をつかむような体当たり芝居したんだ〜、というところに喜びを感じました。(笑)
次回最終回。DVD-BOXは、たぶん買わないかな・・・?(^^;でもメイキング映像は見たい・・・。レンタル・・・?
(ちなみに「花ざかり」のDVDが出たら、速攻買います・笑)
2007年9月13日(木)
祝・24年ぶりの金メダル!!
カザフ相手に、2年前のリベンジも果たせました!!
タイトルを取ったことも嬉しい。これがいいプライドと自信になるといいなぁ。
アジアで1番でなければ、とうていヨーロッパの強豪国には勝てっこない。大事な第1歩。
今日はとりわけ、サオリンが頼もしかったです。大人になったなぁ。(*^^*)


さて。うたばん。

寂しがりやのうさぎちゃんを1人にしないよーに!!


1人だとさみしくて死んでしまいそうな人に育てたのはいったい誰!?
もうもうもう。なのになのに。なんて信頼しきったラブラブ光線で、彼を見つめているのかしら。

本人が買い物に興味があろうとなかろうと、
いつも30cm後ろをついて歩かせてあげてね。(;_;)

いっそ。「永遠に」の歌詞のように、手と手を取りあいながら歩かせてあげてよ。

ちくしょー。ちくしょー。結局自慢なんでしょ!?ちくしょー。(>_<)
「ちくしょー」と思わされるのが幸せなキンキファンは、やっぱMっすか?)

ただでさえ、中居くんの前では可愛いキンキちゃんずが、
でんじろう先生が来てから、さらに子どもになってた!!あー、可愛い過ぎっ。(*>_<*)

歌も良かったですねぇ。
光ちゃんの声の伸びがCDより良かったわ〜。(^^)

サビのハモリはビックリしました。光ちゃんがこの曲で下ハモ!?
CDの2コーラス目は、光ちゃんメロで、剛さん下ハモ。
3コーラス目は、キンキちゃんず2人の声に、光ちゃんの下ハモが重ねてあるので、
剛さんが上、光ちゃんが下というパターンの「永遠に」は初聞きです。(*^^*)
もともと、この曲のサビのハモリは、たいしてキレイな音の配置になっていないのですが、
やっぱり剛さん主役で光ちゃんハモの方が、よりキレイに響きますねぇ。

さ。そんな「永遠に」のCDを、やっと手にすることができました。
たくさん言いたいことはあるけど、取り合えず一言。

「夢幻ノスタルジー」がカッコ良すぎるっ!!

そうか。こういう時に「どんだけ〜!」って使うのか。(納得)
ホント、どんだけカッコいいんだか、っていうぐらいカッコいい!!この曲をコンで踊るキンキちゃんずを熱望!!

この曲って、光ちゃんのダンスソロ曲ちっくだよね。
コーラスを重ねて曲を作ってあるところとか、まさに!(しかも、そのコーラスは光ちゃんだし*^^*)
この曲を、限定版のカップリングに埋もれさすのは、もったいないこと極まりない!=33
せめて通常版に入れようぜ。(涙)

ああ、ホントに「ウラTVガイド」じゃないけど、キンキはなぜに、こんなにも完璧なのか!
うん。カンペキッズだ。(泣)
2007年9月12日(水)
しんどいです〜。(;_;)この時期は、1年の中でもっとも体力的にしんどい時期。
体が休息と睡眠を求めていますが、もちろん叶わず。神様。私に横になる時間をプリーズ。(涙)


ネットで購入したため、まだ新曲CDは手にしておりません。
あちらこちらで、カップリング(3曲目)が良い、という評判を目にします。楽しみだなぁ。(*^^*)

女性自身は、期待した自分を、スッパリ忘れましょう〜。
最近のTV誌の方がいい仕事してるよね!?(笑)
仕事帰りの深夜のコンビニで、ガイドとジョンだけチェックしました。
ガイドは2人セットでちんまり可愛いし、ジョンは2人の美しさ、儚さ、が見事に捕らえられていて素敵です。
やっぱり、キンキちゃんずの良い写真を撮るなら、まず充分にキンキちゃんずの魅力を知ってほしいなぁ。
それと、ファンのニーズもね。(笑)

「花ざかり」。
しつこいですが、
楽しすぎてどうししたらいいのっっ!?状態は相変わらずです。
佐野くんに心奪われている瑞樹を見つめる、中津くんのせつない表情!!たまらんっすねっっ!!=33
佐野くんと中津くんの「良きライバルっぷり」にも萌え萌えです。(廊下のシーンとか、もうっ!!)
そして今回の3寮が団結する姿は、秋葉さんじゃないけど、うぉ〜〜って感動しました。(*^^*)
ダンス楽しかった〜。中津くんのダンスは斗真くんでした。(笑)

最近、「堀北さん可愛い〜♪」とも思い始め、それぞれの登場人物にも感情移入し。
少女マンガならではの、ベタさ加減に麻薬のようにやられ。
(今回の、「おまえのために跳ぶ」とか、お守りを持っていて欲しいとか、3本目にちゃんと跳べるところとか。くぅ〜>_<。)

重ね重ねしつこいですが。
2時間SPは見たいけど、最終回はやだ、やだ、やだ〜〜!!(。>_<。)
続編とか、単発SPとか、映画版とかに(!?)、期待するしかない?(涙)

明日はうたばん。
神よ来い!!
2007年9月10日(月)
勝った!勝った!勝ったぞ!中国に勝ったぞ!!
ストレートで勝ったぞ!!5年ぶりの勝利らしいぞ!?15(?)連敗ストップしたらしいぞ!?
(中国がベストメンバーでなくても、もちろんOK・笑)
栗メグさんが、とってもいい表情をしていたのが印象的でした。
選手みんなが、手を出し、体を当てにいって、ボールを落とさなかった気迫とか。見ていて嬉しかったな。(*^^*)
少しは「チーム」となってきたのかなぁ。


明日は、女性自身の発売に、「花ざかり」だわ。楽しみ〜〜♪♪♪
2007年9月9日(日)
今日は、「DASH」も「兄弟」もなく、どんどん気持ちが沈んでいく日曜の夜。

ドリボを観劇してまいりました。
感想は、うーーーーーーーーーーん。(9/8,9道中記参照)
実際、屋良っちファンはどう感じているのかなぁ・・・
ちなみに、初演時の主題歌(光ちゃん作曲)は、影も形もありませんでした。寂しいな。


今日は、乗り継ぎの名古屋で降りて、「ハワイアンロミロミ」なるものを初体験。
ちょっと痛いな、と思った箇所もありましたが、105分のコースのうち10分くらいしか記憶がないところを見ると、
「リラクゼーション」という意味では、最高のできだったのかも!?
しかし、冷静に考えると、この1回で軽く舞台がもう1回観られるろ思うと、高いリラクゼーションです。(^^;
2007年9月8日(土)
サマー。マーヴェ優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!

わたくしは今から、屋良っち出演ドリボに行ってまいります。
2007年9月6日(木)
カップシチューCMの光ちゃんの写真を、「POTATO」で見ることができました。
あまりの可愛さに、スーパーで立ち読みしながら、顔がにやけました。
はやく、動くところが見たいです。
次週の「女性自身」も楽しみっすねぇ。
2007年9月5日(水)
LF。最近どうしたよ、剛さん。
こんなに、「自分だけが知ってる光一」を、自慢毛出して私たちにもお裾分けしてくれちゃって。
嬉しいけど。(*^^*)
そうかー。30分ずーっと、笑いながら見てたのかぁ。そうかー。

・・・・・・。

/////(照)
2007年9月4日(火)



「オレにしとけよ。」



か、か、か・・・・ 
カッっっっコいいーーー!!!!(*>_<*)

夜中の3時にもなろうとしているこの時間に、この私のテンションをどうしたらいいの!!??

せつない中津くんも胸きゅんきゅんでしたが、マジ告白の中津くん。予想以上にカッコよ過ぎですっっっ!!!
泣いている女の子を後ろから抱きしめる!!
このベタベタなシュチュエーションがまた、たまらんのだ、こりゃ!!=33
うー、なんとか、中津くんをハッピーにしてあげたいんだけどなぁ。

ぶっきらぼうなんだけど、さりげない優しさを見せる佐野くんにも、やられまくってますねぇ。(*>_<*)
バスが来た時に、瑞稀を道の端に、ぐいっとやったところなんか、何度リピートしていることか!!(笑)
そして、井上真央ちゃんじゃないけど、頭ポンポンは、いくつになっても憧れるねぇ!(真剣)
マニアックかもしれませんが、弟のイヤホンを引っこ抜いたところにも萌えました。(笑)

もう、自分でも何がなんだかわからないくらい、楽しいんですけど。

昨日のいいともに斗真くんが出ていることも知り、かーなりガックリきていたのですが。
それもかすむくらい急浮上した、この私の心。(笑)
最終回が2時間スペシャルっていうのも、嬉しいぞよ〜。(*^0^*)
あー、でもやっぱり、終わってしまうのは怖いよー。
2007年9月3日(月)
なんとか、学校に出勤することができました。えらいぞ、私。
取り合えず、週末の屋良っちドリボまでがんばるぞ。

「HEY!3」のキンキちゃんず、可愛い〜〜〜。(*^^*)
剛さんの自慢毛光ちゃん語りに、そんな剛さんを至近距離で見つめすぎる光ちゃん
しかもfutariともヴィジュアル最強で、大満足です。

「ご飯に誘うはずだった話」を最初耳にした時には、「なんとしてでもご飯に誘ってあげて欲しかった!(>_<)」と
思いましたが、「疲れた相方を見るのはつらい」という言葉に愛がぎゅぅぅ〜〜っと詰まっているので、それはそれでOK。
でも、今度は絶対に誘ってあげてくれ〜!ものすごく待ってると思うよ?光ちゃん。(^^)
しかし、銅像の光ちゃんの魂は、いったいどこへ飛んでいっているのでしょうか。(^^;

PVで聞いた時や、兄弟ではあまりキレイに聞こえていませんでしたが、2番に光ちゃんの上ハモがあるんですね!!
私の中では、「これ!これ!」という気分です。(*>_<*)
ラストの「♪永遠に」の「に」を2人でファルセットで上がって、光ちゃんだけそのまま伸ばす譜割りも大好物!
(光ちゃんの「に」の口の形と、2人並んだ横顔がたまりませんな!!=33)

超私信。Mさん、見ました!!泣いて喜びました!!ありがとうございます!!(T^T)
2007年9月2日(日)
体が重い。頭が痛い。さて、明日学校に行けるでしょうか。
(Kさん、いつもいつも温かいメールありがとうございます!!>_<。)


近総、JTマーヴェラスが優勝のようです。(*^^*)
リエちゃんが、MVPだとか。
昨シーズンの悔しさをバネに、どれだけの「努力」を積み重ねてきたかの証明ですよね。
くぅぅ〜〜〜。カッコいいぞ〜。
来週のサマーも、目指すは「優勝」!!ガンバレーー!!


それほど期待していなかった、ゲストでしたが・・・
加山雄三さん!!ありがとう!!(T^T)

キンキちゃんずが、他の人の歌を歌うのってカッコいいわ〜。
しかも、しかも!!今回はエレキのソロまで入れてくれちゃって!!
光ちゃんのエレキソロは、ちょっとハラハラしましたが、ちゃんと加山さんが音をかぶせてくれていたのね。(^^)
剛さんの上達は、やっぱり目を見張るものがあり。(笑)

それから「永遠に」ですが。
この曲は、「曲がいい」というより、
「この曲を歌うキンキがいい」が正しいですね。
キンキfutariの歌声&歌う姿にうっとりです。

なんとなく、これまで歌ってきたバラードとは、ちょっと毛色が違うような気もします。
たぶん、ここまで曲の中の「マイナーコード」の入り方が、見事にキンキちゃんずの声に合ってる曲っていうは、
なかったんじゃないかな。そこにファルセットもあいまって、さらに素敵さが増しているんだと思う。
早く生で聞きたいなぁ。(*^^*)

剛さんの、う○この指摘をする光ちゃんが激可愛いっす!(*>_<*)
2007年9月1日(土)
姫が近総に帯同しているそうですね。(^^)
思わず動く姫を見に行きたくなったけど、今の私の体力低下と、電車のクーラー地獄を思い、断念しました。


J-webの「HEY!3」収録レポ。
39イベントのコールについての2人のコメントを、ちゃんと書いてくれているのが嬉しいです。

うっかり「花ざかり」のマンガを買ってしまいました。(笑)どんだけハマっているんだか。(^^;
ネタバレが怖いので、途中で読むのをストップしてありますが、やっぱりドラマの方がおもしろいな〜。
「スシ王子」もそうですが、ああいうコメディは「リズム感」「テンポ」が命。
ドラマにはそれがあるのと、登場人物の気持ちがよりわかりやすく納得のいくものにしてもらってありました。(^^)


心身の調子がよろしくなく、体の中の血が全部、鉛でも流し込んであるんじゃないか、という感じです。
特に体温調節機能がずいぶんくたびれてしまい、今朝目が覚めたら、気温の低下とともに体温も低下しておりました。
もう、本当にクーラーのあるところに足を踏み入れなくないんですが、そういうわけにもいかず・・・(涙)
「無気力」と「イライラ」も相変わらずで、困った、困った。
新学期、学校に行けるだろうか・・・?(>_<。)

それでも、ありがたいことに、わたくしの誕生日祝いにと、同僚が時間を作ってカラオケをしてくれたり、
弟夫婦からは、有名どころのチョコレート菓子が届いたりしました。
何もかもを投げ出したくなる時に、「世の中まんざらじゃないのかも」と、引き戻してくれています。m( _ _ )m
2007年8月30日(木)
「永遠に」のPVを見ました。曲もはじめて聞きました。
曲に関しては、なんつーか、生クリームの上に、餡子をのせて、その上に砂糖を振り掛けた感じですな。

と、さんざん言っておきながら、たぶん、コンサートのラストで2人が歌い上げているのを聞いたりしたら、
「うっかり泣いてしまう注意報」は出るかもしれません。

で、PV。

部屋に出てくるポートレートをすべてキンキfutari にするなら許す!!

白はいいんだ!!白は!!2人とも綺麗だから!!
けど、なんでこうなるの!?
もっと、「幸せいっぱい」の顔をさせてくれよーーー!!!(>_<。)


はぁ〜。。。今週に入って体調がすこぶる悪いです。
私にとっては、「猛暑!?何それ!?(怒)」です。
だって、世の中寒すぎる!!!
体が、エアコンに対応できず、すっかり疲れきってしまいました・・・
今日は、体温が下がったまま体が動かなくなったので、自分の車で暖房をつけて解凍しました。(;_;)
2007年8月28日(火)
「花ざかり」。しつこいようですが、楽しいです。あー、おもしろい♪(*^^*)
今から最終回が来るのがおそろしいくらい楽しいです。(きっと、燃え尽き症候群におちいりそう)

中津くんの、一人妄想劇場や、おどけた場面は、リズム感が良くないとできない演技だなぁ、と感心。(*^^*)

そして、佐野くんがいよいよ、いろいろ動いてくれましたが、この
少女マンガちっくなベタな展開!!
肩を抱き寄せて頭ぽんぽんするとか、ベンチで立ち上がりかけたところの手をつかんで引き止めるとか!!
たまらんベタさ!!
で、私はそこがたまらんわけですよ。(笑)
なんていうのかなぁ。吉本で、待っていたネタがやってきて「来た!来た!来たよこれ!(゚∀゚)」っていう感じ。(笑)

もともと私は、少女マンガのラブストーリーは「ムカッ(怒)」とするので読めないほうなんですが(笑)、
芦屋が女の子女の子していないことと(当たり前だ・笑)、堀北さんの好感度がアップしていることと、
お話のありえなさが爽快で、「架空の世界」とわりきって楽しんでいることがあるのかな。(^^)

次回予告も、何度もリピートして楽しみましたが(笑)、いよいよ中津くんが動くのか!?
来週が早く来て欲しいけど、そうすると最終回が近づくという、ジレンマがせつないです。
2007年8月27日(月)
S光ちゃん。
いいねぇ。スタイリストさん&メイクさんがうらやましいです。(笑)
光ちゃんって、舞台とかを見ていると、あんなにMなのに、おもしろい人だなぁ。(*^^*)

っていうか、剛さん、詩(詞?)を書いていたんじゃなかったろうか。(笑)

月テレのイベントレポ。
ハグの剛さんの記述については、こちらの方が正しいと思います。
2007年8月26日(日)
も、も、も、萌え〜〜〜〜〜!!!

見た瞬間、私の中で何かが切れる音がしました。←たぶん理性
こ、こ、こ、ここまでとはっっっ!!!(T^T)

なんで?なんで?なんで?
なんで、メガネ姿の光一さんは、あんなにカッコいいの?
綺麗なの?哀愁漂うの?フェロモンむんむんなの?

今日はさぁ。もとから細身の黒のシャツをピシッと着ている姿が、
カッコよくって、ただでさえ萌え萌えしてたのにっっ!!

おぎやはぎ、ありがとう。世の中のメガネよ、ありがとう。この企画をしてくれた人ありがとう。そして何より・・・
剛さん、ありがとう。(涙)

興奮して眠くならないんですけど、どうしたらいいのでしょうか。
2007年8月24日(金)
姫の日記キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!

読んでみて、「安心」や「感動」したというよりも、「☆」のマークが気になって、気になって。(笑)
前回は、「こんにちは」の挨拶の後についてた。(*^^*)
っていうか、タイトルは毎回同じなのか!?
たぶん、タイトルが思いつかなくて、「ま、これでいいか。」という感じで、これに落ち着いたと見た。(笑)

最初の1行を、本人の口から聞けたことが、本当に嬉しかったです。
姫。ありがとう。
マーヴェのスタッフさん。ありがとう。


「スシ王子(第4話)」。今回はカッコいい司くんが多かったので食い入るように見ました。
いっぱいツボがあったので、また後日語りたいです。
とりあえず、一番スロー再生したところは、最後のトラックに「はぁ〜」をするところです!(爆)
そして、野添さん、最高!!(笑)


明日、明後日と職員旅行に行ってきます。珍しく乗り気です。
胃だけが心配ですが、真夏の太陽を満喫してきます。(*^^*)
2007年8月23日(木)
「音楽の先生」ということで、「1時間くらい何かやってください」と頼まれた、大ピンチのお仕事。
なんとか乗り切りました!!
いや〜、私。よくがんばったよ。うん。うん。

寿司職人さんの公演を聞く機会があり(ほとんど爆睡してしまったのですが)、
「寿司に縁があるな〜。(^^)」と嬉しくなり、お昼に回転寿司に行きました。たぶん6年ぶりぐらい。
はぁ〜。。。
回転寿司って、どうして食べ過ぎてしまうんでしょうか・・・(バイキング料理とか)

同僚(理科教師)にそれを言ったら、「狩猟本能でしょ。」と教えてもらいました。(笑)

今日は、お昼も夜もうっかり食べ過ぎてしまい、治りかけていた胃を、また痛めつけてしまいました。(;_;)
2007年8月22日(水)
明日、予想外の仕事ができ、大ピンチです。
みなさん。音楽の先生だからと言って、すぐにピアノが弾ける人ばかりじゃありませんよ。
え〜〜〜〜〜ん。(涙)どうしよう、どうしよう、どうしよう。(涙)


テレビ誌チェックはまだですが、webザテレビジョンの「スシ王子記者会見取材レポ」は読みました!
監督も山下真司さんも、こぞって光ちゃんを「カッコいい!」と言ってくれているのが嬉しいですね。
とくに、見かけのことだけじゃなくて、仕事の姿勢だったり、能力の幅のことを言ってくれているのがねぇ。(*^^*)
「身体能力でいうと日本の俳優でトップクラス」とか、「24時間働き続ける監督&光ちゃんタッグに殺される!」などの
コメントも嬉しかったですし、山下さんの「養子縁組しよう」とかいう発想にも笑いました。(笑)

それから、光ちゃんの作品を語る言葉って、大好きなんです。
(その視点で、私的にハズレが一回もないっていうところが、またスゴイ!)
その本質を深く捉えて、わかりやすく、かつ笑いも織り込みながら伝えてくれるんですよねぇ。

私は、以前は「さすが、役者さんだなぁ。」と思っていたのですが、他の俳優さんや、女優さんのすべてがすべて、
「作品の本質」を話せるわけじゃないということに、ある時気づき、「光ちゃんがすごいのか!」と思うようになりました。
今回の会見もすごいよなぁ。(*^^*)
ほら。ワイドショーでは、パンチパーマ中心の受け答えばっかりだったから。(^^;

こんなふうに、物事の本質を、ちゃんと言葉にして伝えられたらなぁ、といつも思います。
本当に、心から尊敬できる人です。
2007年8月21日(火)
斗真くん、いい!!

毎週火曜日は、こればっか言ってますね。(笑)
今日の中津くんも最高でした!!ドラマのストーリー部分を飛ばして、「斗真くん鑑賞」をしてるから私。(笑)
やっぱり、演技がいいんだよねぇ。テンポがいいしさぁ。マジ演技はカッコいいしさぁ。
最後の宣戦布告なんて、最高にカッコ良かった!!やっとだよねぇ。(*^^*)

「やっと」と言えば、焼き餅をやいたり、お父さんみたいな佐野くんは可愛いかった♪
だんだん、表情が柔らかくなってきたところとかは、うまいなぁ、って思います。

そして、神楽坂くんが、あんなにおもしろい人になるとは、思いもしませんでした。(笑)
2007年8月20日(月)
1週間ぶりの仕事。
休みの間は、ほとんど家に引きこもり、生活リズムがむちゃくちゃで、非常〜に体の調子が悪かったです。
医者に「仕事が休みで、体の調子が悪い」と伝えると、「仕事をしていないと調子が悪い?」
「それは不健康やな〜。(笑)」と、一笑されました。(^^;
今日は、久しぶりに大好きな同僚の顔を見て、しゃべって、ご飯を食べたりして、すごく楽しかったです。
あ、でも学校は、ずっと夏休みのままがいい。(笑)

厚生事業で「レミーのおいしいレストラン」を見たのですが、これも結構おもしろかった!
何度も本気で噴き出しましたよ。「トムとジェリー」に通じるものがあったかな。(^^)

「スシ王子」の打ち上げがあったそうですね。
斗真くんもだったけど、カラオケで、後輩くんたちが、光ちゃんとキンキの曲を歌うのを喜んでくれるのが嬉しいな。
でも、剛さんと違って、光ちゃんがカラオケをする図が浮かんでこないので、
ちゃんと歌えたかどうかが心配になる、失礼なファン。(^^;
あ。今、ふと思いましたが、剛さんがキンキの歌を、誰か後輩と歌っていたら、ちょっとイヤかも。
う〜ん。じゃあ、キンキの2人でカラオケしたらいいじゃん。
ありゃ?キンキ2人なら、別にカラオケじゃなくたっていいのか。(笑)
2007年8月19日(日)
母娘2人旅。おいしいもの食べて、露天風呂に入って帰ってくるつもりでしたが、
「帰りに伊勢に寄る?」という母の予期せぬ言葉に、「うん。」と返事をしてしまった私。
「まぁ、なんとかなるかな。」と思って行ってみましたが、なんとかなりませんでした。(>_<)
日焼け止めも持たず、靴はサンダル。はい。サンダルで神社の砂利の上を歩くもんじゃありません!!
母はピンピンしておりましたが、「足が痛い〜」「えらい〜(=しんどい)」「顔が熱い〜」と
へばっている私のために、途中で何度が休憩してもらうという情けなさ。

今はもう、だるくて足が持ち上がりません。(+_+)
コンサートに行くでもなく、バレーの試合を見に行くでもないのに、歩くことの意義を見出せませんでした。(汗)
ま、これも1つのいい思い出ですかね。(たぶん)
いい景色にはたくさん出会ったので、興味を持たれた方は、こちらの8月バックナンバーからどうぞ。(^^)

WGP2007が終了。
今日は、ポーランド戦の録画を早送りで見たり、欽ちゃんとロシア戦をガチャガチャと交互に見ていました。

ポーランド戦は2セット、3セット前半とああいう形できて、どうして勝てなかったのだろう。
今いる選手の一番いい形で臨んだ日本と、「今日は練習」と言わんばかりの布陣で勝ったロシアとの違いはなんだろう。

国外のチームはどんどん力を固めてきているのだから、日本が後戻りしてしまっては差は開いていくばかり
そんな当たり前の事実を、大きく露呈してしまった大会だったように思います。

私はその原因は、身長とか、技術的なことが第1ではない気がしているので、そこが一番悔しいし、がっかりしてしまう。
今年は別のテーマがあるから、「−2」や、「変化とスピード」は、もうお払い箱なんですかね・・・?

まぁ、そんな批判をするのは簡単だけど、具体的にどうしたら良くなるのかが、私にはわからない。
それだからこそ、今日の
最後の解説をちゃんと聞かせて欲しかったなぁ・・・

次はアジア選手権。うーん。ちょっと今はまだ、軽く言葉が出てきません。
取り合えず言えることは、選手のみなさんには、まず体を休め、治療に努めてもらいたいということです。
結果はしっかりと受け止めて、まずは休息から。。。

今日の「兄弟」は、特にツボもなく、リピート意欲も湧きません。
このゲストの方を初めて知ったのですが、光ちゃんと同じ場面で貧乏ゆすりをしたくなるくらい、イライラとしました。
光ちゃんのことを、「器が小さい」「こんな旦那は絶対にいやだ」などとと言った言葉が、
「冗談」とか「愛情のある突っ込み」ではなく、本心で言っているように見えただけでアウト。(ーー#)
光ちゃんが器が小さかったら、いったいどういう人が大きいっていうのか!
まったく!!・・・うん。でもところどころ光ちゃんのリアクションが、司くんに見えてきて可愛いです。(笑)
2007年8月17日(金)
8/18,19と、はじめての母娘2人旅に行ってまいります!
と言っても、アクティブじゃない私のこと。食べて、温泉に入って、花火を見て・・・という感じですが。
今の胃の調子だと、せっかくのお料理が楽しめそうもないのが悲しいです。伊勢エビ・・・(;_;)

WGP。カザフスタン戦。
ちょっとボーっとしていて、試合の内容はよく覚えてないのですが、勝ってひとまずホッとしました。(^^)
んー。カザフスタンのミスに助けられていたような・・・?日本もすごくミスが多かったような・・・?
一緒にTVを見ていた父が、選手が何かミスをするたびに、やたら悪く言っていたのを、
「いやだなー。(>_<)」と思いながら聞かされていたので、ミスが記憶に残り過ぎたのかも。(>_<)
(だからあまり試合の記憶もない?^^;)

先日リンクしていただいたくもさんの影響か、今日はやたら「トス」を注目して見ていました。
特にテンさんを、というわけでなく、トスというのは、アタッカーとネットとの間のどの位置に来ているのかなぁ、とか。
どういう時に成功して、どういう時にうまくいかないのかなぁ、とか。
今日の日本って、「あ゛っ!(汗)」っていうトスアップが多かったですかね?(^^;
今日は特別注目していたから、そう感じたのでしょうか?(^^;
解説の方にはオーバーであげるよう、よく注意されていましたが、姫のアンダーの2段。私は好きですねぇ。(^^)

シンさんがレフトに入ることで、どんなふうに何が変わるのか、ということは全っ然わからないのですが、
今日は、私の好きなシンさんの速いスパイクが、いつもよりたくさん見られたような気がします。
(解説でも確か、「シンさんが生きる」というようなことを言われていたような^^)
スピードで相手を振り切る日本の攻撃が好きなので、今日はそのワクワク感を思い出すことができて
ちょっといい気分です。(*^^*)

それから、スギさん復活と多治見さん投入!!そしてワンジョの姿も見れたーーー!!(*^0^*)
やっぱり、見知った顔の選手が出てくると、俄然テンションが上がります。
たぶん、親戚のおばちゃん気分に近いものがあると思いますが。(笑)
多治見さんは「見知った人」ではありませんが、私の中で、活躍してくれたら一番嬉しい人です!!(笑)

スシ王子は今日も楽しかったです♪またゆっくり感想を書きたいなぁ。(*^^*)
2007年8月16日(木)
アロマオイルマッサージに行ってきました。もちろん紙パンツはきましたよ。(笑)
夏季休暇をこの週にまとめて取っているのですが、働いている時より体中ガチガチになっていました。
やっぱり私の場合、血行の問題ですね。(^^;

胃がなんともつらいのですが、温かいものを食べると楽になることに気づきました。
私のことですから、夏と言っても冷たいものはとっていませんが(飲み物も常温、氷なんてもってのほか!)、
逆に「温かいもの」も、あまりとらなくなっていました。
そうか。私の胃腸さんは、それで働かなくなっていたのね・・・。
そしてたぶん、冷え性解消のために頑張って続けている半身浴がいけないように思うんですよねぇ。
手足の血行が良くなるぶん、体の真ん中に血が集まってないような気がする・・・。(だから食後の入浴は良くないらしい)
ああ、なんてへたれな胃腸なの!!(;_;)

スシ王子のアナウメ日記。諸鍛冶さんとのやりとりがカッコいい〜。
「スタントなし」でできると聞いてガッツポーズって!
しかも「〜なきゃダメ?」とか可愛い過ぎるからっっ!!(これで「上目遣い」だったら最強・泣)
TVガイドでも堤監督が絶賛してくれていましたが、ホント惚れますねぇ。(*^^*)
そりゃ諸鍛冶さんも「光ちゃん」って呼んで可愛がりますって。(笑)

「月バレ」は立ち読みです。このヨーロッパ遠征の写真の中に、姫がいたらさぞかしツボだろうなぁ・・・
2007年8月15日(水)
8月15日。終戦記念日。この日が永遠の「戦争」の終わりとなることを願って。。。
いやいや。「願って。」だけでは、今の日本は危ないですね。
「もう絶対に戦争はさせない!!」と気合を入れて、断固、阻止したいと思います!!

わたくしの胃を心配してくださり、声をかけていただいた方々ありがとうございます。m( _ _ )m
まだ調子はよくありませんが、ちゃんと食べていますので、きっと忘れたころに良くなっていると思います。(^^)


「愛エプ」楽しかったです〜。でも前回出演の時の方が、奇想天外で楽しかったかな。
だって、今回はみなさんの料理の出来が良すぎました。(^^;
前回の「え゛!?これ食べられるのっ!?」っていう方が、リアクションが楽しかったんだもん。(笑)
前回は純ジィもいたしね。(*^^*)

だから、今回一番楽しかったのは柳原さんの作品を食べるところ!!
茶碗蒸し(もどき)にスプーンを入れようとして、「入らない」って上目遣いで見上げるところとか、
ちらし寿司を見て「う〜わ〜!」ってなっているところの顔が!!むっちゃ可愛いのです!!(*>_<*)
料理にノックアウトされているところとか、柳原さんを冷たく切り捨てているところとかも、たまらんですね♪
けど、こんなふうに、どんな料理でも、やさしく食べようとしてくれる人がいたらいいよねぇ。
料理は憎いほど嫌いな私ですが、こんな人になら作るのがんばってみようかな、と思います。(笑)

さて。今回のメイン(?)のスシ対決。
もちろんお寿司を握る光ちゃんは素敵で見惚れましたが(ええ。あの指はたまりませんね♪)、
あそこまであからさまに、緊張したり、落ち込んだり、困っている光ちゃんを見るのがあまりにも珍しくて、
見ていてちょっとつらかったです。光ちゃんに、こういう顔させたくないんだなー。(;_;)
途中、「剛さ〜〜〜ん。(涙)」って助けを求めたくなりましたもの。
AIさんゲストの「兄弟」で聞いた、剛さんの「大丈夫やって!」の声を、今、この光ちゃんに届けたい!と思いました。

この番組って、1時間番組に編集されていますけど、収録にはとんでもなく時間がかかっているんでしょうね。
みなさん、おつかれさまです。リーダーまた、光ちゃんを呼んであげてください。(*^^*)
2007年8月14日(火)
そうだ。スシ王子銀幕版の撮影はクランプアップ?ん?中丸くんの分が終わったということ?
どちらにせよ、早いですねぇ。光ちゃんのスケジュールがちゃんと空いてくるわけで。
この空いたスケジュールに、ソロコンとかケリーとかが来たら、暴れるぞっっ!?

1週間待ち遠しかった「花ざかり〜」。楽しすぎて、「まだ終わらないで〜(;_;)」と思いながら見ました。
いや〜、まずやっぱりこまりちゃん可愛いわ〜。(*^^*)
中津が振るなら、私がもらう!っていうぐらいの勢いで可愛い。(笑)
可愛いと言えば、酔っ払った佐野くんもやっぱり可愛い。「ちゅう〜vv」ってか。(*^^*)

さぁ。私の中では、もう斗真くんが主役のドラマになりつつありますが、今回は特に中津くんメインでしたね。
思わず、リピートしまくってます♪スシ王子よりリピート率高いかも!?(笑)
佐野くんや、芦屋に、ガツンと本気でぶつかる演技には惚れますねぇ。
斗真くんの怒鳴る演技好きですよ〜。
佐野くんに抱きしめられて「あ。」とか言うてるとことか、一人妄想ノリ突っ込みとかは激可愛いですし。(*^^*)
ああ、でも中津くんはこんなにいい子なのに、報われないっていうのはせつない。(涙)

芦屋との抱擁を「男の友情のハグ」とごまかした佐野くん。
「普通にあるだろ?」の「普通」の部分に反応するキンキファンがここに1人。(笑)
そうか〜。普通か〜。そうか〜。
                    ・・・・・・・・。←またもや意識は東京ドーム
2007年8月13日(月)
胃の調子がよろしくありません。食欲はあるけど、消化する力が弱ってる・・・(>_<)
そして、おなかがポンポンに張っていて気持ち悪いです。(;_;)
でも、これって機能全体が「弱っている」っていうだけで、胃カメラで見ても、つるっつるにキレイな状態なんですよね。
こんな時、胃が元気になる方法ってないんでしょうか。


昨日の「兄弟」の感想。
光ちゃんが、やけに可愛い&カッコ良く感じたんですけども。(最強ヴィジュアル!)
なんかあった!?(笑)
光ちゃんは、AIさんみたいな人、好きなんやねぇ。好きというか、バリアを解いちゃう、というか。
女性ゲストなのに、珍しく顔をガン見してるし。(光ちゃんに「女性」という意識はなさそうだけど・笑)
AIさんを見る眼差しが、すっごく優しいんですよね。(*^^*)
AIさんんがしゃべっている時の光ちゃんを、ずーっと見ていたい気分です。
青木さやかさんゲストの光ちゃんに、通じるものがあったような気も。(^^)

光ちゃんのブレスレッド気になるなぁ。
これ、たぶんMAにもらったのとは、違うやつのような気がするんですよね。
(MAのプレゼントにしても、なぜこのタイミングでつけ始めたのか!?)
光ちゃんがこれだけつけ続けるっていうことは、誰か大切な人からもらったものには違いないんだろうけど。

あー。光ちゃんに思いっきり「デブ!」って言われたい。(笑)
2007年8月12日(日)
WGPブラジル戦感想。
カッコいいですね、ブラジル!!(*^^*)
もちろん、技術面、身体能力的などでのレベルの差も歴然としていましたが、
私がブラジルのチームでカッコいいと思ったのは、精神的なレベルの高さが伝わってきたところです。

ブラジルからは、「トップに立ちたい!!」っていう気持ちがすごく伝わってきたような気がしたんです。
そのために、今日の試合がどのような意味を持つのか。そんな逆算で今日の試合を考えてるんだなって。
WGPの連覇なんて、そんな生ぬるいものじゃない。
きっと「世界バレー」で味わった、「2位」の悔しさに対するリベンジのようなものななんだろうな。
それでいて、実力からすると、恐れるに足りないであろう「日本」に対してでも、全力で倒しにかかる実直さ。
もし日本のチームに、ここまでの気持ちがあったなら、きっと昨日のオランダ戦は負けていなかったと思う。

新しいチームのお試し試合?実践での選手の育成?今後に向けての選手の絞り込み?

それは必要なことなんだろうけど、少なくともブラジルの選手たちの意識は、
今頃そんな低いレベルのところにいないと感じました。

と、こんな泣き言をグチグチ言っても、プラスになることなど1つもないんだけど。(^^;
言うは易し・・・ですよね。(>_<)

とにかく、「今のチーム」の「今の段階」でできる最良のことを考えなければ!
まずは、来週までに、これまでに見えてきた日本チームの課題を、どれだけ克服できるか!?ですね。(^^)
2007年8月11日(土)
WGPオランダ戦。
今日の試合は、見ていてワクワク感がありませんでした。
こちらはシャットシャットで、逆にあちらのスパイクは、手にも当たらないまま決められている場面が多かったからかな。
オランダが、それほど強くも、いいチームとも思えなかったのだけど、そんなチーム相手にも、
いい試合展開に持っていけない日本の状況がもどかしかったのかな。
勝ち負けを横に置いておいても、フルセットではありましたが、「いい試合」ではなかったと思うんですよ。(>_<)

先野さん、大村さんにも、がんばって欲しい気持ちはありましたが、
やっぱり日本は「スピード」がないと、高さをかわしていけない、ということが、よくわかった気がします。

しかし、テンさん大丈夫でしょうか。
今日の運動量は、いつもにましてすごかったですが、テンさんがドリブルをとられるところなんて、
こんなに遭遇したことないですよ。WGPの大会に入ってから2回目!?(;_;)
親指の具合、大丈夫なのかなぁ。。。

明日は、ブラジル戦。さらに厳しいですね。(^^;
勝つのは難しくても、「いい試合」が見たいです。

「はだしのゲン」後半は、お話の出来としては、前半に比べ、うーんという感じです。
一つ一つの出来事が、あまりにも簡単に通り過ぎていって、メッセージが薄まってしまったかなぁ。
「そんなにうまくはいかないよなぁ。」っていうことが随所にあって、リアリティにかけました。
放射能の恐ろしさっていうのは、結構スルーに近いものがあったような気もしますし。難しいですけどね。
ドラマでは表せないくらい、私が想像もできないくらい、現実はもっともっと厳しいかったのだろうと思います。
終戦のラジオを聞いた後の、お母さんの言葉がすべてですよね。。。
役者さんたちの演技は、最後まで本当に素晴らかった!!(^^)
2007年8月10日(金)
いやぁ。TVの前で、相当興奮しましたよ!

試合ラストの多治見祭り!!(*^0^*)

とくに22点目のブロック!!おとりにはビクともせず、ガッチリ1枚で止めたのには、しびれました〜〜〜!!
(あっさり、おとりに惑わされるサオリンは可愛いですが・笑)
35歳バンザイ!!
でも、あの肩とか二の腕とか、全然35歳じゃないですよ!!たくましーー!!(*^^*)

サオリンの調子が上がってきたようで、ホッとしました。(*^^*)サオリンが安定していると、すごく楽ですねぇ。
シンさんのラインギリギリのサーブもしびれたなぁ。
佐野さんは、まさに「守護神」という感じでしたし。

今日は、まぁ。最後にいくにつれ、日本が練習させていただいた感もありましたが。(^^;
でも、自分たちの調子のいい状態を、イメージできるのと、できないのとでは、今後ずいぶん違ってくると思うので。
連携のあたりも、先週よりずいぶんよくなったと思いますし、これらかの試合も楽しみですね。
取り合えず、明日のオランダには勝ちたい!!

「スシ王子」第2話を見ました!
やっぱおもしろいわ〜〜〜。(*^^*)何度、真剣に噴出したことか!!(笑)
今回、1番笑いのツボにはまったのが、スシ対決のシーンで、司くんやドイツ首相のつぶやきを、
いちいちマイクでドイツ語⇔日本語訳をしているところ!(笑)
EアルバムのCMにも通じるものがあるなぁ。(*^^*)
あと大爆笑したのが、「これができるスシ職人は1億人に一人!!」っていうの。おじちゃんの突っ込みが最高!
朝比奈さんは、部屋の中を歩く時、なぜわざわざ柱と椅子の間の狭いところを通ったの!?(笑)
あと、「ピアノの弾けない西田敏行」ね。あー、笑った笑った!!(*^^*)

司くん的ツボは、「ギョ!」となるのを我慢しているところ。(笑)あー、可愛い。(^^)
朝比奈さんに、詰め寄られている時の、司くんのちっちゃさがまた、可愛いさを引き立たせております。
サラサラでペタンってしている髪の毛が反則なんだよ、もーう。(*>_<*)
その髪の毛が風に吹かれて、うなじが出ているところとか、たまりませんわ♪

このシーンを取る時の光ちゃん、かなりおもしろかったんだろうなぁ、っていうのが、よくわかります。
きっと、笑いをこらえるのに必死だったに違いない。(*^^*)
やっと話が動き出してきて楽しいですねぇ。こりゃはまるかも。ヒガシさんほどじゃないですけど。(笑)

「はだしのゲン(前)」は、それほど期待せずに見たのですが、とにかく素晴らしかったです。(*^^*)
いったい「戦争」とは、人間にとってどんなものなのか、というのが、
その時代の「子ども」がどんなふうに生きてきたかを見ることによって、とてもよく理解できたように思います。
あの子どもたちの純真無垢な笑顔。
この子たちが、どうしてこんな思いをしなきゃいけないのか!?なぜ!?
そう思うと、あらゆるシーンで涙涙でした。(;_;)

そして、日本がまた間違った方向に進もうとしている今の政治の動きに対し、すごくタイムリーに、
「反対」の声をあげているドラマなんじゃないかな、とも思いました。
どんな「芽」も、逃しちゃいかんよね。うん。

2007年8月9日(木)
今、職場はちょっとした海外旅行ラッシュです。
「イギリス、フランス」の旅行から帰ってきた人と入れ違いに、「バリ」の旅へ出発した人あり。
5月に結婚した人が、新婚旅行の「ハワイ」から帰ってきたと思ったら、お盆に家族旅行へ「ハワイ」へ行く人あり。

海外旅行か〜。
私は、コンサートか試合観戦でしか行かないなぁ。
キンキコンで香港へ、WGP2006で韓国に行きましたが、空港と駅とホテルしか行ってませんから。
日本で行く時と同じか。(^^;

さぁ。明日はWGP第2週。そして「はだしのゲン」。
それから「スシ王子」の第2回!!やっと司くんに会えるーーー!!(*^^*)
2007年8月8日(水)
うっかりなくしてしまった腕時計。去年の誕生日に両親からもらったのに・・・
で、「今度の誕生日に同じ時計が欲しい〜(涙)」とわがままを言っていたら、新しい腕時計を買ってくれました。(;_;)
「MICHEL KLEIN」って有名???むっちゃおしゃれで、可愛いのです。(*^^*)
「保証書持っとき〜。(訳:持っておいたらどう?)」と渡された保証書の中に、レシートが忘れてあったのが、
さすが母さま!って感じなんですが、それを見て値段の高さにビックリ!!
(という私も、父の日にDS本体をあげたんだし、そんなもんか・笑)
今度こそ、何があってもなくさないように。大事に大事に使おう。(*^^*)

大坂俊介くん見たさに、「キル・鬼ごっこ」という映画を見ました。
ま、ストーリーは横に置いておいて!(^^;、大坂くん、ほんとーーに演技がうまくなったよー。(;_;)
今の大坂くんで、「ハルモニア」が見たい!!(*^^*)

この映画は、最後のシーンで出演者のダンスシーンがあるという、ファンにはたまらないもの♪
ダンスもねぇ。体がしっかりできてきたから、 カチっとキレが良くってねぇ。
昔は振りが流れてしまったり、長い手足をもてあましている感があったけど、それが一気に改善されてて。
思わず、「今の大坂くんで、『下弦の月』のダンスが見たい!!」なんて思ってしまいました。

叶わぬ夢ですが。
もし。今も大坂くんがジャニーズに残っていたら、どうなっていたかなぁ・・・
でも、あのまま残っていても、やっぱり今の大坂くんはなかっただろうな。(^^)
あのことがあって、ジャニーズの後ろ盾がなくなった状態だったからこそ、
本当に自分がしたいこととか、周りの何に支えられているのか、ということに、気づくことができたんでしょうね。
江原さんの言葉じゃないですが、いろんなことにちゃんと意味があって、今に至っているんだ、きっと。
大坂くんがどこにいても、ずっとずっと応援しているし、
私の中でのダンスNo.1は、永遠に大坂くんです。(*^^*)
2007年8月7日(火)
キンキ新曲情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

バ、バラードっすか?徳永さん提供!?剛さん、嬉しいだろうな。(^^)
10周年記念の曲ということで、らぶらぶな感じでお願いします。
早く、プロモーション期間に入らないかなぁ。


江原さんのSPを見て、大泣きしました。
好きなんです。このシリーズ。
信憑性うんぬんよりも、江原さんの言葉にとても温かいものを感じ、励まされるし、
自分にとっての「今、大切にしなければならないもの」を考えさせられるんですよね。
さすが、スピリチュアルカウンセラー。(*^^*)

今日の「花ざかり〜」は、結構、お気に入りの場面がありました。相変わらずストーリーは・・・ですが。(笑)
ツボ感想箇条書き。

喫茶店のこまりちゃんが可愛かった。中津くんの言葉に一喜一憂しているところが乙女で可愛いわ〜。(*^^*)
可愛いと言えば、スカートをはいた堀北さんは、やっぱり可愛いと思いました。(^^)
可愛いといえば!!「パンは!?パンは!?」と自販機に駄々をこねる中津くんが激可愛かったっっ!(*>_<*)

佐野くんと芦屋が、「鬼太郎」と「目玉の親父」とケンカするシーン好きだわ〜。反省する佐野くんもいい。(笑)
中津くんが、芦屋と電話してるところとか、部屋で佐野くんと話しているところもいいなぁ。
中津くんはこのギャップがクるよね〜。(*^^*)

ラストの佐野くんが芦屋を抱き寄せるところも、やっときた!って感じで。
「抱き寄せる」ってところがいいんです。「抱きしめる」ために、自分の方に「引き寄せる」ところが!
うん。
キンキファンは最近リアルに見たよね。(笑)
ここで中津くん登場!!っていうお決まりもキタキタ!!って感じでわくわくします。
あー、次回も楽しみだ〜。(*^^*)

あ、「コロガリータ」CMの田口くんも可愛いかった!(笑)
ハイチュウはまだ見れてません。(>_<)
2007年8月5日(日)
今日は、今年の入ってから4回目のお通夜参列でした。
はぁ。。。運命には逆らえませんが、これだけ短期間に経験するには、消化しにくい回数です。
ぐぐっと暗い穴に入って行きそうになる気持ちを、引き上げておかなければ。。。


やっと、オリスタGETです。
数々のレポートを見て、今回のオリスタが決定的だったんですが、ここに宣言します。
すみません。39イベントのレポを書くのを断念します!!m( _ _ )m
どの雑誌のレポを見ても、ツボは同じなんですよねぇ。もう、「その通り!」という感じで。(^^)
どの記者さんも、カメラマンさんも、本当にキンキの2人を愛してくれて、ファンと同じように「キンキ」を感じてくれて。
(っていうか、記者さんも「ファン」としか考えようがない・笑)
こんなに幸せそうな2人を、ちゃんと残してくれてありがとうございます。(*^^*)

★WGP。キューバ戦感想★
フルセットの15−13って、いやな数字ですね。(ーー;)
と言っても、今日の試合は、競っていたというよりも、日本が必死に喰らいついていた、という感じかな。
うん。でも、こういう粘りのあるチームって、応援したくなりますよね。(^^)

新戦力はデータがあまり取られてない、ということもあるのかもしれませんが、
今日も庄司さん、栗メグさんが頼もしかったなぁ、と。(*^^*)

で。
今日、つらそうなサオリンを見て、こりずに思ったんですが。

レシーブのできるサイドアタッカーがもう1人欲しくありませんか?

だってね。いざという時、サイドで代われる人がいないって怖いですよね。
セッターの控えも、センターの控えもいるのに。
同じサイドと言っても、サオリンとワンジョの交代ができるわけがないですし。
ねぇ。ねぇ。
どうですかね?←誰に聞くの?
2007年8月4日(土)
「GYAO」は立ち読みで堪能。(*^^*)
そうか。あれは「甘えるように」だったのか・・・?(汗)<剛さんの腕引き
オリスタには、まだ巡り会えず。オリスタは度々こんなことがあります。発売日がずれてる!?


WGP。ドミニカ戦(を見た後の)感想
「うまくできてない」「うまくいってない」ことはあっても、昨日に引き続き、いい感じだなぁ、と思いました。(^^)
点が先行している時も、追いかけている時も、競っている時も、どの時も変わらずに
「確実に〜〜をしていこう」という意思が、ぐぐーーっと伝わってくる感じがします。
(しつこいようですが、できている、できていないは別にして)
なんとなーく、マーヴェがリーグで連勝街道を突っ走っていたころの雰囲気に、通じるものがあるような気がする。
こういう時は、格下のチームには絶対負けない、という確信があります。
現地で観ると、また違った印象があるのかもしれませんが。(^^)

エリカちゃんの発奮ぶりが良かったですよねぇ。この「なにがなんでも!」っていうガッツき具合が素敵です♪
庄司さんって、コンスタントにいいですよね。波っていうものがない。さすが吉原二世です。(笑)
佐野さんも、安定していますよね。
あ、ちなみに私は、佐野さんのプレーを、こんな感じ↓の心境で見ています。

「おお。佐野さんナイスレシーブ。あれ、姫だったら拾ってたかなぁ?いや・・・、拾えていないかも・・・(泣)」
「佐野さんのキャッチは、なんとか形に持っていくよね!・・・姫は、はじいてエース取られちゃったりもするからなぁ・・・」
で、
「やっぱリベロは佐野さんでしょ。」

「今、このチームに姫が戻ってきたとして、どのポジションに入れるんだろう・・・?」
というところに行き着きます。
(ひどいファンですかね?^^;)

いやいや、冷静に数字で判断しよう、ということで、世界バレーの姫のスタッツと、今の佐野さんの数字を比べてみたり。
(いやらしいファンだよね?^^;)
対戦相手や、対戦数が違うので、比較できるものではないとは思いますが、
やっぱり姫のキャッチの数字は、ちょっと・・・いや、かなり悪いかもしれない。(^^;
でも、姫はディグの数字は良くて、ああ、私ったらそこまで姫をけなすことないじゃん、と気を持ち直したり。

で、数字と言えば、今後、全日本が他の国に勝てる確率ってどれぐらいあるんだろうと思い、
しげしげと全選手のランキングの数字を見る。

・・・・・・・・・・。

こりゃまた、絶望的な感じで。(汗)

アタック決定率、サーブ効果率、ブロック決定本数を見ても、ランク14位内に入っている日本の選手はゼロ!(涙)
特にサーブ効果に関しては、「日本の選手って、出場してるんだっけ・・・?」的な数字になっています。(^^;
数字だけ見ると、それでも勝てているのは、テンさん様々ということなんでしょうか。

日本のお家芸のレシーブも、キャッチこそ日本の3人が1位、2位、(78%代,76%代)を保っているものの、
ディグは19位にサオリンと、佐野さんで、セット平均1.83本・・・(1位のブラジルのファビアナは平均4.67本!)
もちろん、もっとブロックができてこないと、あがるものもあがらないんでしょうけどねぇ。
って、その前にサーブか。(^^;

これは、どうやったら強豪国に勝てるんだろう?
コンビネーションと、全員バレー・・・?

とまぁ、素人が数字だけみて、勝手にごちゃごちゃと言っていますが。(^^;
要はこのWGPで、どれだけ成長して、得るものがあって、WCにつなげるのか、っていうことなんでしょうけど。

ん〜〜。がんばれニッポン!!(>_<)
2007年8月3日(金)
ジョンとガイドを購入!!
絶対にカメラさんんも編集の方も、相当なキンキファンですよねぇ。(*^^*)
剛さんのこんなに嬉しそうで、構えていないリラックスした顔って、久しぶりに見たかなぁ、と思いました。<ジョン

あーー、なにこのお互いを見る「愛しくてしょうがないっ!!」
っていう眼差しはっっ!!(*>_<。*)


まさに、“スウィートテン”ですわ。(嬉泣)

ライフは買っていないのですが、スシ王子のページの光ちゃんの自然な笑顔が珍しくてびっくり
「もしや、これが・・・」と思ったら、やっぱりカメラマンは花井さんでした。(笑)
あちこちで行われている中丸くんとの対談もいいですね。
そこで初めて知る光ちゃんのことがあったり。セリフを確かめたい時の話もおもしろかった。(*^^*)
今日は、うちの地域はスシ王子の放送はありませんでした。早く司くんに会いたい。(;_;)


WGP開幕。カザフスタン戦感想
いいじゃん。いいじゃん。新生全日本。
課題もあるんだろうけど、なんとかなるんじゃない!?って、やっと思えてきました。
(ヨーロッパ遠征のころはなんとかなりそうって、絶対に思えなかった^^;)

頼もしいなぁ、って思ったのが、それぞれの選手が「私のところにボール持ってこい!!」という感じだったこと!
「絶対に自分の100%のパフォーマンスを見せたい!!」っていう緊張感と、向上心が伝わってきましたものね。

「そんなアタッカーの思いを、最大限に生かしたい」というテンさんの思いも、ひしひしと伝わりました。(*^^*)
自分のチームのモチベーションが最大になるよう仕掛けながら、相手チームとの駆け引きをしていく。
特に、新しく入ってきた選手をすごく大切に使っていたと思いますし、
ミスをした選手が自分で感覚をつかめるまで、連続してその選手を使うなど、試合中にアタッカーを育てていく技!
このメンバーを操り、世界相手にこんなことができるのは、テンさんしかいませんよ。(^^)
今日はブロックも「キタ━━(゚∀゚)━━!!!」でした。(笑)(今日のランキングで、全選手の中で5位に入ってる!^^)

栗メグさん、良かったですね〜。一つトンネルを抜けたんだろうなぁ。(*^^*)
ヨーロッパ遠征でミスの多かったサーブも、ビシッと決まっていたし。バックアタックもカッコいいー!
栗メグさんの好きなところは、決めた後の「あと1本行くよ!」という感じの、パフォーマンス。頼もしいなぁ、って思う。
レシーブもよくなっていますよね。あげれなかったボールに対して悔しがっている姿も素敵でした。

庄司さん(ユウさんって呼べない〜>_<)も、頼もしいですねぇ。
センターの選手のわりに(失礼^^;)、レシーブで「あ!(汗)」って思うこともありませんでしたし、
つなぎも安心して見ていられたような。(セッターの練習もされていたんですね!@@)
かゆいところに手が届くというか、いろんな場面で「使える!」っていう選手ですね。
なにより、緊張しているだろうに、あの落ち着いたプレー。ただものじゃない!

先野さんと、大村さんは、なぜか見ているだけで癒されるんですけどー。(*^^*)
多治見さんが入った時も思いましたが、プレーでの貢献はもちろんだけど、
ベテランの人がコートの中にいる、というその存在だけで、こんなにも心強いものなんだなぁ、と。
テンさんとのコンビ合わせに苦労している先野さんの、ブロックポイントは嬉しかったです♪

佐野さんのキャッチは安心して見ていられました
基点が安定しているから、今日の試合の中で「あれやってみよう」「これも試そう」という感じでできたんだと思います。
ディグのコース取りもハラハラせずに見られましたし。さすが国外で、もまれただけありますよね。
ちょっとミスが出たとしても、見ていて「ま、次になんとかしてくれるだろう」という気がしました。
リベロの「職人」「仕事人」という感じでしたねぇ。(*^^*)

エリカちゃんは、本当に安定していて頼もしい
途中、画面に出てきたアタック決定率の数字が、すごい数字になっていましたね!(*^^*)
Happy Birthday!!素敵なお誕生日になったよね?(^^)

シンさんは、スパイクの方は1,2セット調子が出ないようでしたが、終始レシーブがすごいなぁ、と思って見ていました。
イタリアの武者修行で、いっそう磨きがかかったんじゃないでしょうかね?(*^^*)
(今日のサーレ成功率は、佐野さんと並んで83%!!)
2セットラストで、サーブを受けて片膝をついた体勢になったのに、すばやく立ち上がって決めたところはしびれました!
決めたシンさんもすごいし、あげたテンさんもすごいと思う。

サオリ〜ン。
サオリンは、レシーブもスパイクも、随所に「うまい!」っていうサオリンらしさが見られる時もあるのに、
いったん「ダメだ〜」って思っちゃうと、できることもできなくなっちゃう感じなのかしら!?
サオリンの成長なくして、日本の未来はないから、がんばって欲しいな〜。(>_<)

★★★★★
姫がいない試合は、もちろん寂しいですが、純粋にバレーのみを楽しんで見られる、という発見をしました。
姫のプレーがどうこうというわけではなく、私自身が姫のプレーの一つ一つに気持ちが揺れてしまうから。
つくづくヘタレなファンだな、私。(^^;

★余談★
タイムアウトの時の、あの応援ソングはどうなんだろうか・・・
“手もみ”をしたくなるような手拍子だよね。(^^;「よし!次!」っていう気持ちにならない。
サブちゃんは無責任なこと言ってるし、聖子ちゃんは「カメラを意識しています!」感が鼻につきました。(^^;
小林アナと、藤井さんは、私的にはGOOD。(^^)←なにさま
2007年8月2日(木
感動!!(T^T)

本日、この夏休み唯一の趣味のお出かけとなった、「サウンドオブミュージック」を観に行ってきました。
ロルフの役で大坂俊介くんが出演していました。(*^^*)

いろいろ感想は書きたいのですが、眠いので寝ます。
感想は書けたら明日。(と言って書いた試しがない・・・>_<)

本当ーーーーーに観に行って良かったです!!
特に、ロルフの最後のシーンが、映画版と違っていて、救われた気持ちで帰ってきました。(*^^*)


 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日

 2006年
 12月1日〜2007年1月31日
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日