日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

 2009年9月30日(水)
私的に、むちゃくちゃおいしいニライカナイでした!(*^^*)

後輩くんと技を練習しちゃったり、チュラと戯れたり、寝過ごして慌てている屋良くんが激可愛いとか、
苺と杏がべりーべりーきゅーと♪とか、それらがおいしかったのは言うまでもないですが、

「休憩時間にすばるくんから屋良くんへPUZZLEコンDVDをプレゼント」

このシチュエーションを想像するだけで、嬉し過ぎ&楽し過ぎましたっ!!(*>_<*)

このDVDを渡すのが、「Forward」からダンスつながりの村上くんとかね、ツーショをTV誌に載せてくれた
横さんとかね、
ノー人見知りの
安くん丸ちゃんとかね、SHOCK共演してる大倉さんとかね、
振り付け頼もうと言い出した
亮ちゃんとかね。だったらわかるんです。(ようするに、すばるくん以外)

で。
その中で、すばるくん!?
え?え?まじっ!!??

もちろん、すばるくんが、「振り付けでお世話になった」という感謝の気持ちも持ってくれているのもわかるし、
屋良くんのことを好感を持って、信頼しくれているっていうのもわかるんです。
その「お礼」「礼儀」として、DVDを屋良くんに・・・っていう発想がすっごく嬉しい!!(*^^*)
ダンスが苦手と公言するすばるくんも、ホントに頑張って頑張って「ブリュレ」を踊っていましたもの。

でも、すばるくんが、どんなふうに屋良くんのことを呼んで、どんなことを言いながらそのDVD渡したのか

まったく予想がつかない。(笑)

あー。おもしろいかもー。(^^)
きっと「どういうタイミングで、どうやって渡そう」って思ってたんだろうなぁ。
ちょっと、きんちょーしちゃったりしたんだろうなぁ。
平常心に見せながら、内心シャイBOYだったんだろうなぁ。(*^^*)

そして。
そのDVDを見た屋良くんが、「かっこよかった」って言ってくれて。
エイトくんたちのダンスを見て「自分の物にしていて素敵だった」って言ってくれて。

嬉しいよーーー!!(涙)

屋良くんの口から初めて聞いた「ブリュレ振り付け」話だもんねー。
待ってたよー。(;_;)

ああ。惜しむらくは、アリーナ会場での「ブリュレ」を見て欲しかった!!(>_<。)
そして、屋良くん渾身の神フォーメーションがよく見える固定カメラの映像を見て欲しかった!!(>_<。)
(最終的には、「生で見に来て欲しかった!」に尽きますが>_<。)

あー、ホントに私的に、嬉し楽しい「ニライカナイ」でした!!(*^^*)


店頭に並んだ「ジョン」の表紙に、完全ノックアウト。
マジで倒れそうでした。
なんだ、この2人わっ!!!
可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い〜〜〜。。。(*>_<*)
(中の記事もハンパなく可愛いっ!!*>_<*)
「左目探偵」楽しみですっっ!!!

ガイド」は、少クラ紹介の中での、5人舞闘冠の写真が嬉しかったなぁ。(衣装、可愛いー!^^)
週初めの放送での登場なんですね。
今週の土日は、楽しみがいっぱいだなぁ。(*^^*)
 2009年9月29日(火)
今、屋良くんがやっているお仕事で、確実なのは「着信ボイス」だけだよね♪


BSジャニ勉
今日、すっごくおもしろかったなぁ。(^^)
たぶん、今日はエイトメンバーみんなが、しゃべっていたからかな。
(しかし、今日の席順、いろんな意味でテッパンだ・笑)

横さんが、女性は女性ゲストでも、お笑いの方だと、顔をじーーーーっと見ているので、ちょっとジェラシります。
「メレンゲ」でも、あややの顔は一回も見てなかったけど、まちゃみさんの顔はガン見してましたものねぇ。(^^)
でも今日は、イントネーションこそ違うものの、「すみちゃん」を連呼してくれいて、嬉しかったりもしました♪


倉’yas
なんとも、日本語に弱い安くんらしいエピソード!!(笑)
むきになって空回りが可愛いのだ。(*^^*)
それにしても、この2人ホントにずーっと一緒にいるんですねぇ。(^^)


「ぷっ」すま
草gくんも、相葉ちゃんも、水着の女性にデレデレしていても許されるジャニーズだなぁ。(笑)
それに比べると、村上くんは固かったような。(^^)
そう言えば、光ちゃんも思いっきり鼻息荒くしていたなぁ。(笑)



拍手コメントありがとうございました!
>M★★Kさん エイトの魅力の力説、しかも超大作、嬉しかったです!!(*^^*)

>Yきさん 敬老会へのお言葉、ありがとうございました。
本当に「お客さんの拍手が励みになります」を、肌で実感しました。(^^)
バックダンサーの職人っぷりと言ったら、ホントMAはダントツですからね。プロ中のプロです!
タッキーファンの方にとっても、「うたばん」の方が好評みたいですね。(メインのファンなら、あれじゃ当たり前か^^;)
 2009年9月27日(日)

町内の敬老会のつどい。
この時期の行事は、しんどいなぁ、と思いながらの参加でしたが、
コンクール、コンクールと続き、その中で見失いそうになっていたものを、思い出させてくれる貴重な経験となりました。

まずは、コンクールと同じ曲も2曲やったのですが、これが楽しいのなんの!
「評価」されるための演奏でない「音楽」って、なんて楽しいんだろう、って思いました。(*^^*)

そして、お年寄りの方に喜んでいただけるかな、と思って入れたナンバー「日本の歌メドレー」。
「荒城の月」から始まり、「花」「おぼろ月夜」「さくら」「母さんの歌」「ふるさと」のメドレーです。
曲紹介で、「知っている曲があったら歌っみてください。」という言葉を入れたものの、どうかな?と思っていたのですが、
自分の背中側から(私は指揮をしているのでお客さんに背中を向けています)、
自然発生的に歌声が聞こえてきた時には、鳥肌がたつほど感動しました。(*^^*)
とくに「さくら」は、日本に住んでいる人なら誰もが知っている歌なんだなぁと痛感するほど、みなさんが歌ってくれて。

そしてお客さんの中には、演奏を聞いて涙を流してくれる方がいたり、
演奏が終わってから、私の手を握って「感動した。」と話しかけてくださった方がいたり。

この感覚は、本当に「なつかしい」の一言。
自分が音楽を続けている理由の一つはこれだったな、と。

私が大学時代の部活動の中で、1番好きだった行事は「招待演奏」でした。
時には幼稚園、時には小学校、時には特別支援学校・・・と、いろんな学校を演奏しに回るのですが、
自分たちがやっている音楽への反応が、ダイレクトに返ってくるところが、本当ーに楽しかったんです。(^^)
「音楽」が持っている力を、直に感じることができたように思っています。

今日は、その時の気持ちを思い出しました。
人の心の深いところを揺さぶったり、わくわくドキドキする気持ちにさせたりできる音楽を目指さなきゃね。
そのためには、やっぱり厳しい鍛錬が必要なのですね。(^^)


倉’yasの大倉くんが、去年の連載の時と感じが違いますねぇ。
なんだか、むっちゃ可愛いんですけど。(*^^*)
たぶん、「安くんといっしょ」効果ですね。(笑)
毎日、毎回のように、「安くん、安くん」と言いまくる大倉さんに対し、完全スルーな安くん、という図も結構おいしく(笑)、
そして、自分のことを書いてくれないとすねる大倉さんが、可愛くってしょうがないっす。(*^^*)


タッキーMステ
私はまったくノーチェックだったのですが、バックがキスマイで、その振りが屋良さんっぽくないか!?と情報をいただき、
某所で見てみたところ、「振りが細かっ!!」と思わず叫びました。(笑)
ジャニーズについている振り付け師さんで、
こんなに踊るのに面倒くさそうな振りをつける人と言ったら、1人しか浮かびません・・・。(笑)
やっぱり、今、キスマイコンの方についているのかなぁ。

それにしても、キスマイのバックダンサーっぷりは、ひどい。ひどすぎる・・・(^^;
バックダンサーには、バックダンサーの役割があるんだよー。(^^;
気長に、キスマイくんたちの成長を信じて、応援してますよー。(^^)


>Rえさん 拍手コメントありがとうございました!
ハガキは自分の実家の方にも何回が届いていて、結構広範囲に渡っているみたいですので、気をつけてくださいね♪
お互い、キスマイコンのチケが当たるよう祈りましょう。(^^)
 2009年9月26日(土)
明日は、また1つ、部活の行事。
地域の敬老会に演奏で出演です。
ホントに休みがないなぁ・・・。眠い・・・

今日もまた、同じハガキがト届いていました。(裁判取り下げ期日だけ少し日が伸びている)
これ、例えば親とか、お年寄りが見たら、信じてしまったりもしますよねぇ・・・
「オレオレ」から、ハガキへと移り変わりながら、こうして「詐欺」は作られるんですね。(^^;



今日は、村上くん出演の「島田紳介の思い出オークション」と、
光ちゃん(&JUMPの山田くん)出演の「アンラッキー研究所」を見ました。(^^)

相変わらず、紳介さんのトークのうまさに感動しながら、「村上くんも大きくなれよー。」と思って見ていました。(^^)
パニック障害も、自律神経の不調も、うつも経験のある私には、
長嶋さんと紳介さんのトークに、「わかる、わかる〜!!」と、大きくうなずいていました。
紳介さんの深いトークの背景は、こういうところにもあるんだろうな。(*^^*)
自分が底に落ちたことがあるから、人が落ちている時の気持ちがわかるんでしょうねぇ。

となると、村上くんは紳介さんタイプではないな。(笑)
「自分大好き」でいくと、さんまさん系の司会者タイプ!?(笑)
品物に被せてある布を取る時も乱暴だったしねぇ。(^^;

でも、紳介さんへの突っ込みも、アナウンサーの人への突っ込みも、さすがだと思いました!(^^)
村上くんは、エイトの中で唯一、いろんな意味も含めて、心配せずに外へ出せる人ですよねぇ。
表舞台でも、裏の部分(裏=共演者と仲良くなれるか)という意味でもね。(笑)

「アンラッキー」の方は、光ちゃんと山田くんとの初共演になりますか。
JUMPファンの友だちによると、山田くんはとてもそのことを喜んでくれていたんだとか。
それでも最後のコントもどき。
平成生まれの山田少年より、ずっと先輩の光ちゃんの方が緊張しているように見えました。(*^^*)
 2009年9月24日(木)
!!詐欺にご注意!!

本日、変なハガキが届いておりまして。
「民事訴訟裁判通達書」というやつで、何やら私が「原告に対して契約不履行」につき訴訟されているという。
で、9/22の消印で、「裁判取り下げ期日」がハガキが届いた本日9/24。
(だいたい「裁判と取り下げ期日」って何〜〜???・笑)

出廷命令に従わないと、「原告側の勝訴」で、わたくしの「財産差し押さえ、給与、金融期間口座凍結」となるらしい。
(残念。私には財産も貯金もない・笑)

「個人情報となるため詳細は当局まで」と書いてあるわりに、普通〜〜〜に官製ハガキで来てる。(笑)

ネットで調べてみたところ、同じハガキが届いたという方が、出るわ、出るわ。(^^;
ハガキの差し出しは「日本管財事務局」となっており、バッチリ「架空請求詐欺リスト」に名をつらねておりました。(笑)

みなさん、同じようなハガキが来ても、そこに書かれているところに電話とかしちゃったらダメですよー。
気をつけてくださいね!!(^-^)b


ニライカナイ」。
「モンキチョウ」という名前の蝶がいることを、初めて知りました。
この名前がスッとわかる屋良くんは、さすがお勤め帰りに、カブトムシを取って帰ってくる父の子だと思ひました。(^^)

PLAYZONEの、藤ヶ谷くんのキメセリフの中に「モンシロチョウ」が出てきましたね。
「たとえ広げた羽の模様が、線対称のモンシロチョウのように美しくなくても・・・」だったかな・・・?
最初、「線対称」という言葉が聞き取れなかったのですが、後半聞き取れるようになってからは、
このセリフの「語感」が美しいなぁ、と思うようになりました。(*^^*)

旅日記、終了後の来週は、どんな記事で、きてくれるのかしら?(^^)
JUMPファンの高校の友人と、4時間ほどジャニーズトークを繰り広げていた中で、
「さすがにもう、秋の活動はないでしょう。」と言われ、それもそうだな、と思いました。(涙)
こりゃもう、キスマイの裏方さん説が濃厚なのかなぁ???
1,2曲とかじゃなくて、ライブ全般に関わっていたりしたら、全国ついてまわってそうだよねぇ。(^^;

次回「SHOCK」も、出演率は0%に限りなく近いように思いますし、いったい屋良くんは次に何をしてくれるのだぁー!?


「PUZZLE」コンDVD
今日、ドキュメント版を見ましたが、「ひとつのうた」で、また号泣。
この歌詞の一つひとつが、どんなにエイターのことを大切に思ってくれているかが、本当に伝わってきます。
「エイターがいて、エイトがいる。」そんなふうに思わせてくれるエイトが大好きです。(>_<。)

こちらの「パズル」PVも、ドキュメンタリータッチのものも良いですが、1番じーんときたのがエンドロール。(安くん推奨)
曲も、このエンドロールためだけの、Remixで素敵です。(*^^*)

「ドッキリ」版のエンドロールも、また違ったタッチで嬉しかったです。
スタジオで「ブリュレ」のダンスの練習をしているところも映っているのですが、残念ながら屋良くんはいません
でも、「ブリュレ」は、いろんなキメのシーンで使ってもらってあります!!

私服で会場リハしているところとかも、おいしいよ〜。(>_<。)

「2パターン、買って良かった!!むっちゃお得!!」
・・・と、いつも思わせてくれるエイトが大好きです。(*^^*)
 2009年9月22日(火)
9月22日。
祝・すばるくんの誕生日&エイト全国デビュー記念日!!

と言っても、デビュー当時のことを知らない私は、「そうなのか〜。」ぐらいにしかピンとこないのですが。(^^)
すばるくんは、ドリボでお祝いしてもらったのかなぁ。(*^^*)

ジャニーズJr.が黄金期のころのすばるくんの記憶が結構強烈に残っているので、
今でも、すばるくんがこの世界に残っていて、
うまく自分をコントロールしながら、自分を生き生きと輝かせられる道を見つけられていることに、
「関ジャニ∞」のメンバー&グループの偉大さを感じます。
ドリボ、むっっっちゃ楽しみにしています!!(*^^*)


Amazonからの配達を待ちきれず、やはり店頭でPUZZLEコンのDVDを買ってしまった・・・(^^;

カメラワークに関しては、もろもろもろもろ・・・・言いたいことはありますが。
ドーム内にあふれていた、エイトとエイターが共に創り出している「空気」。
それを1番大切にしながら、編集してくれてあることが伝わってきたのは嬉しいです。(*^^*)

ドッキリは、村上くんという人だけでなく、他のメンバーの素顔も垣間見れて可愛いんだなぁ、これが。(*>_<*)
策士横山さんはカッコいいです!!=33
ああ。青スーツに黒ぶちめがねの横山さんがぁぁぁ・・・(萌えぇぇぇ・・・・)
 2009年9月21日(月)
本日、車を購入しました。
(と言っても、納車は10月中旬。代金もまだ払っていませんが)
また、ローン返済の日々が始まります・・・
(かと言って、節約する気はさらさらない)

今日、部活で生徒たちが文化祭でやりたい曲を相談していたのですが、「『嵐メドレー』がやりたい」のだそうです。
おそるべし、嵐パワー。
しかもその楽譜は、年に1回、何曲かの新譜を出す出版社から出ているのですが、
2009年版で、「ジャパニーズ・グラフィティ」シリーズの一環として、嵐が取り上げられたのだそうだ。
やはり、おそるべし嵐パワー。


「倉’yas」が始まっていたことを今日知る。
な、なんで毎日見ているのに気付かなかったのだろう・・・?
(→横山さんの日記まで読んだ後、すっかり満足し、その下まではチェックしたことがなかったため)
ドラマ楽しみです!
 2009年9月20日(日)
昨日、ミラコンのDVDを見返した私でさえ、いろいろと思うところがあったのだから、
横アリの光ちゃんのソロコン。出演していたマーチンには、もっといろいろ思うことがあっただろうなぁ、と思います。
(もしかしたら、クマさんが見に来ていたのかな・・・?^^)
クマさんの話に、公の場で触れてくれたのは、初めてですね。
いつも、大胆に、正直に、自分の感じたことを伝えてくれる町田さんが好きですよ。(*^^*)

それにしても、「やんちゃなことばかりする子ライオン」って可愛いなぁ。(*^^*)
「真面目で1番のがんばり屋さん」って、ちゃんと言葉にして言ってくれてありがとう。

心友のクマさんの姿は見えなくても、「森の音楽祭」ずっと、ずっと、待ってますよ。
 2009年9月19日(土)
心身の疲れがたまって今日は、ついにダウン。
体中が鉛のように重く、部活も他の先生に託しました。
背中のこりがひどいので、取りあえず1時間ぐらい半身浴。(ミラコンDVDをお供に)
が、その半身浴で体力を使いきり、夕方から9時ごろまで椅子に座ったまま寝てしまっていました。
で。今、目が冴えてしまっているという。(^^;

通夜式(キリスト教での式だったので前夜祭というようですが)には、300人近くの人がかけつけていました。
式中に歌う賛美歌を、さすが音楽関係者が多いだけあって、みなさん楽譜を見てサッと歌えていました。
(「星の世界を」って賛美歌だったのですね^^)

奥さんの「音楽と、人と、遊びが大好きな人でした。」「わがままで、そして寂しがりやでした。」
「彼の周りには常に人が集まっていて、そんな自分につながる人たちのことを自分の財産だと言っていました。」
という言葉は、胸にくるものがありました。

芸術家らしく自由奔放で、その生活習慣も健康的とは決して言えず、何度倒れても懲りませんでした。
そこだけ取り上げると、本当にむちゃくちゃな人でしたが、
先生の周りにはいつも、家族のようにたくさんの人が集まっていました。
音楽的に尊敬できる人だったのはもちろん、何か言葉では言い表せない、人を惹きつける魅力があったのでしょう。

安らかに・・・は、少し違うかな・・・?
天国でも、わいわいと音楽やお酒に浸りながらの、遊び人であって欲しいと思います。(*^^*)

>S★チさん、Aこさん、2児ママさん、Fこさん、y★★★yokoさん、お悔やみのお言葉ありがとうございました。m( _ _ )m



「ニライカナイ」では、屋良くんの口から聞く「お母さん」の言葉の響きに萌えもだえました
M★★Kさんとも話していたのですが、屋良くんの場合、全部ひらがなの「おかーさん」だと思ふ。
あー、屋良くんに「おかーさん」って呼ばれてみたい。
そして、むっちゃくちゃ甘やかしてやりたいっす!(*>_<*)

「任侠ヘルパー」では、メイサちゃんの半端ないカッコ良さ、草gくんのいろんな感情の混ざった表情の演技、
夏川さんの記憶の覚醒具合を表情だけで表現した演技、子ども店長のけなげさ&可愛さ溢れる演技、などなど。
お話としても本当におもしろく、いろいろ考えさせられて、近年まれに見る私的大ヒットでした。(*^^*)
最終回は、かれこれ何回も見直しています。
単発でいいので、続編、見たいなぁ。(^^)

そして「パナ言葉」の、屋良くんが見に来ているからってテンション上がってくれてることや、
パナさんの言葉から伺える、屋良くんのMAでいる時のリラックスっぷりが嬉しかったり。(*^^*)

深夜枠で、エイトの冠番組が始まるみたいで、すっごい楽しみなんですが、地方も放映があるのか心配だったり。
10月分少クラは5人舞闘冠が見られるみたいでテンション上がったり。(放送内容の詳細も出ていますね^^)

さぁ。明日から部活復帰できるよう、がんばってみるか。
予約できたら、整体も行ってみよう。


>K★こさん、Fこさん、S★チさん、Aこさん、Rえさん、I★★んさん、336さん、Sなさん、Yきさん、2児ママさん
「僕に出来ること」語りへの共感や感想、違った視点でのお話など、拍手コメントありがとうございました。
いや〜、みなさんの語りも熱かったですよ!!(笑)
「はじめまして」の方にまでコメントいただけたり、拍手もたくさんいただき、ありがとうございました!!(*^^*)
 2009年9月16日(水)
ICU(集中治療室)に、生まれて初めて入る。
ご家族の方のご厚意で、お見舞いに訪れた人を、中に入れてくださった。
急な危篤の知らせにも、30人ほどの教え子がかけつけ、恩師と最後になるかもしれない挨拶を交わした。

お見舞いに集まった人を見渡せば、県議員を務める方もいれば、
ほとんどの人が「教師」という職につき、県内の吹奏楽を牽引する立場にいる人も多い。

改めて、「先生」とはこういうものなんだ・・・と思った。
人と人をつなげていく、そして歴史を継承していく立場にあるのだと。


呼びかけに応え、空に上げた先生の両手は、「指揮」をつむぎ出す手の動きと同じだった。
先生は、とても「音楽」に忠実な指揮をされる人だ。
「懐かしい」と思った。

厳しく厳しく育てられた大学の4年間。
振り返っても、楽しいことより、しんどいことの方が多かった。褒められたことなんて一つもない。
しかしその経験が、今の自分の根幹を作っていることは間違いない。
私の「音楽」の原点は、そこにある。

そんな物思いにふけった夜から一夜明け、今朝、先生がもう帰らぬ人となった報が入る。
静かで、安らかな最期だったそうだ。

「また来ます」と言った約束を果たしに、明日、お会いしに行ってこよう。

たくさんの同期生と、先輩と後輩にも会えることだろう。
大勢で、にぎやかなことをするのが好きな人だった。
良い顔で、お別れの挨拶をしてこよう。
 2009年9月13日(日)
NHK様、ありがとーーー!!!
エンディングにもイチコロリ!!
少クラ最高!!


最初にまず、NHK様、様。
この素晴らしい芸術を、映像に残してくださってありがとうございます。
シンプルかつ、とても効果的な照明に、丁寧なカメラワークにも、感謝、感謝、感謝。
(引きの映像で、屋良くんが画面のどのあたりにくるのかの計算と、照明の関係性が、本当に芸術的でした!!)


今日、私がもっとも驚き、感激し、「やっぱりこの人すごい!!」と思ったことは、
「同じ曲」「同じ振り」でありながら、まるで別の作品を見せてもらったように感じることができたこと。

今日は目が覚めてから、この時間を待つために生活していたようなもので、
何をしている時でも、あとどれだけで始まる・・・と、カウントダウン。

最初、屋良くんの背中が映った瞬間、「手にはマイクを持っていない」「裸足」を確認し、
ダンスがあることがわかった時、私の心臓の音は最高潮。

で。見ていくうちに思い知らされました。
私は、すごく浅はかだったなぁ、ということを。
それは、「あのPLAYZONE2009の『僕に出来ること』が、もう一度見られる。」と思っていたこと。

もちろん、同じ曲。同じ振り。
でも、セットや照明が違うとかそういうことではなく、PLAYZONEとはまったく違ったのです。
私、今回の「PLAYZONE2009」、数えて見ると、実に14回も観たことになるのですが(^^;、
そのどれとも、まったく違う。

言い表すのが難しいのですが、
「少年倶楽部」のための、もっと言うと「TV」というメディアのための作品として、
屋良くんが、目線から、表情から、感情の出し具合まで、すべて変えてきてくれていた。

そのことが、あまりにも予想外だったので、本当にビックリし、心震わされました。

「LOVE SICK」は、いつもの「LOVE SICK」なんですよ。(^^)
衣装が変わっても、ステージセットが変わっても、照明が変わっても、いつもの「LOVE SICK」なんです。
でも、「僕に出来ること」は、別の作品だったんです。

今日、18時に少クラがスタートし、いろんなJr.たちが、いろんな曲を歌い、コーナーを進め・・・と見ているうちに、
私、すっごく、不安というか、疑問だったんです。
このノリ、この空間の中で、どうやってあの曲をやるんだろうって。
もともとミュージカルの劇中曲というのは、お話のストーリーの中で、登場人物の感情を表現するもの。
その「ストーリー」もなく、「登場人物」の設定もない場面で、あれをどうやってくれるんだろう、と。

その答えは、あまりにも明白でした。
屋良くんの目は、「少年倶楽部」を見にNHKホールに集まったお客さん、
そして、この映像が配信されるTVの向こうの視聴者を見てくれていました。
その人たちのために、その人たちのためだけに、この1曲を歌ってくれ、踊ってくれていたのです。

さらに驚くことは、この収録が、PLAYZONEの公演期間中であったこと。
舞台が終わって、ひと段落して、その中からこのナンバーをやろうか、っていうタイミングじゃないんですよ。
同時期に、ちゃんと表現の仕方を区別して、魅せてくれたということなんですよね。

それはもう、舞台とTVの世界を平行して表現を追求してきた、「経験」と「実力」の賜物に他ならないです。

それに行き当たった時、「こんな人、他にいるだろうか!?」って。
もう、もう、もう。(>_<。)
このダンスや、歌に浸る前に、どどーっと自分の胸にこみ上げる感動がありました。(^^)

では、もう少し、ダンスや歌に浸った感想をば。

「歌」に関しては、これまで少クラを見てきて、「こんなの初めてじゃないだろうか?」と感じた感動がありました。
それは、ホールの「残響」というものを、TVの音を通しても感じられたこと。
(注:「残響」というのは、発音元から音が鳴り止んでから、ホールに残っている音のことです^^)

特に前半部分の静かなピアノ伴奏の部分で、屋良くんの声だけがホールに響いている時間の気持ち良いこと!
たぶん、マイク自体にも、エコーの効果を強くかけてもらってるのだろうとは思いますが、
それにしても、これだけ美しく残響の効果が出ているのは、
会場のお客さんが、本当に静かに、まるで息を飲むようにして、この曲を見守っていてくれていたということ。

通常、お客さんがたくさんいるほど、音は人の体に吸収されて残響は短くなるので、
思わず途中から、「あれ?客席に人がいなくなった?」って思ったほど。(^^)
この曲中、会場が1つとなって、本当に素敵な「空間」が作られていたことが、その「音」から伝わってきました。
(屋良くんの背中越しに、客席が見えたカットもGJ!その「空間の広がり」を感じました^^)

そして、ダンスに関しては、PLAYZONEで見る感想と同じですが(^^)、

どの一瞬、一瞬を切り取って見ても、
その体が織りなすポーズの美しいこと!!!


私はやっぱり、とくに「背中」の美しさに惚れ惚れしてしまいます。(*^^*)
「PLAYZONE仕様」では、その筋肉の美しさまで堪能することができましたが、
「少クラ仕様」で羽織られた真っ白な上着は、うらめしくもあり、そこに「上品さ」を感じたりもしました。(^^)

「上品さ」と言えば、曲が終わってからのお辞儀と、投げちゅー。
この気品溢れる姿に、胸ドキドキですよ〜。(*^^*)
次、「LOVE SICK」で登場する時には、もうまったく違う顔で出てきていますものね。(^^)

「LOVE SICK」は、赤いおべべのなんて似合うこと!!(>_<。)と感激しながら、
TVなので、ちゃんと屋良くん以外のメンバーも堪能できるのが嬉しいです。(*^^*)
でも、どのメンバーのダンスを見ても、「なんか違うなぁ。」と思って、
ちゃんと屋良くんのダンスを見て最後を締めないと、気持ちがおさまらないんですけどね。(^^)

ドラゴンくんのラップ、カッコいいですね。
「屋良朝幸とThey武道のコラボレーションよく目に焼きつけとけ」って。
ええ!?これって、PLAYZONEでも言っていたの?・・・ってことないよね、たぶん・・・?(笑)

と、そんなこんなでおいしいステージ、ありがとうございました!!

・・・と思ったら、

エンディングに、まだおいしいところが残ってたーー!!!!

うん。今日もエンディング来るんだろうな、とは思いましたが、まさかあんなに映してもらえるとは!!
しかも、アップ満載だよ!!
カメラマンさんが、「今日の主役」としてサービスしてくれたのかしら。(笑)

おっちゃめな表情でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!と思ってたら、

最後はウインク!!

もう、心臓に矢が刺さるとはこのことですよ。
もう、打ち抜かれまくりですよ。

あー。お腹いっぱい、胸いっぱい。(*^^*)
願わくば、「PLAYZONE仕様」の映像も、今後見ることができますように。。。


久しぶりに、1曲+1曲の感想を書くのに、3時間以上かかりましたよー。幸せだー。(*^^*)


P.S.コンクール無事終わりました!(^^)


拍手コメントありがとうございました!!m( _ _ )m
>yarayokoさん 光ちゃんソロコンを見に行って、次男に落ちて帰ってくる屋良ファンは多いと思います。(笑)
>Yきさん 芸術的遺産が放送されて本当に良かったです!(笑)明日の収録は、5人舞闘冠での参加熱望です!
>Aこさん 踊ってくれましたよー!お楽しみに〜♪(^^)
>Kこさん そう!とっさにマイクを直した判断力と、耳の良さにも感動。歌、ホントに声が良く伸びていましたね。(^^)

 2009年9月11日(金)
某所恩恵により、レコメンを聞いて、とーっても幸せな気分になりました。(*^^*)
オープニングから、メンバーいっぱいの声が聞けたんだもーん。

ガチで安くんに電話をかけたら、大倉さんとご飯しているところだったなんて、むっちゃ嬉しいじゃないっすか!(^^)
その電話に代わった大倉くんが、ヨコヒナが「安くんの誕生日お祝いに」という言葉を出した時に、
電話の向こう側で「おめでとう、って。(言ってんで)」と安くんに報告し、安くんが「ありがとー!」とい言っている会話が、
むっちゃナチュラルで、素敵、素敵、素敵でした!!(*^^*)
なんだかエイトの普段の空気が伝わってきますわ〜。。。

そして、こんなところで、この名前を聞くとは!?の驚きが。(笑)
途中、W.U.のページをパッと開いて、横さんが指したところに載っていた子の名前を、
プレゼント応募にキーワードにするっていうのがあって、今回開いたページはThey武道の林翔太くん。
ヨコヒナさんは、「東京の子かな・・・?」と、あまり知らない様子。
They武道」のグループ名が出てきてからは、「プレゾンで活躍している子たちやね。」というコメントが。

で。それで、コーナーは過ぎていくことができたのですが、
ここでも、見つかっちゃった!!(笑)

高橋ドラゴンくん!!(笑)

「高橋・・・竜?」と、ヨコヒナさんの中に、人物の認識はなかったらしいのですが、
「なにこれ?
キューピーちゃんみたいな頭してるな。(笑)」だって。

こんな、何気ないないところで目立っちゃって、人気でちゃうよねぇ。(笑)
すでに。(注:PLAYZONE2009のパクリ・笑)

私が敬愛している、エイトファンの某ブロガーさんのところで、内くんへのお誕生日お祝いの言葉に
「最近、屋良くんと仲がいいね。」と書いてくれてあったのも、嬉しかったなぁ。(*^^*)


明日12日は、部活のコンクールです。(^^)
力み過ぎず、音楽を楽しむことを忘れず、ぼちぼち頑張ってきます!!(*^^*)
 2009年9月10日(木)
9月10日は内くんの誕生日で、11日が安くんの誕生日なんですねぇ。
1日違いなんだ。へぇ〜。
おめでとう〜♪(*^^*)

去年の自分の日記を見たら、11日に「安くんの誕生日お祝いコメントを書く日が来ようとは・・・」
みたいに書いてあったのですが、今年はプラス内くんですねぇ。(笑)
内くんのお誕生日を、意識する日が来ようとは!(^^)

屋良くん、内くんの誕生日、知っているのかなぁ。
・・・・・・・・。
知らなさそうだよねぇ。(笑)
内くんも、知らせてなさそうだし。(^^)

うん。いいさ、いいさ。次に会った時に、また超仲良くなったらねぇ。(*^^*)


レンジャー更新日。
すばるくんは、本当に「こういう気持ちを聞きたかった」ということを、はずさす言葉をくれる人です。
すっごく人間くさくて、ウソがなくて、あったかいんだな。(*^^*)
(これも去年の同じ日の日記に書いてあった・笑)


任侠ヘルパー
もう、むちゃくちゃおもしろかったです!!(*>_<*)

彦一さん→羽鳥さんを見て、揺れるりこちゃんの瞳が可愛いっす!ついに言ったぞ!(*^^*)
五郎さんと、晴菜ちゃんの、距離の変化の描かれ方も、すっごく素敵でした。
オーナーと羽鳥さんの2人のシーンも素敵だったなぁ。(^^)
子ども店長の、タオルケットを握り締めて泣く姿に胸キュンキュンです。(>_<。)
また、ぶっきらぼうながらも、その涼太くんの手を握ってあげる彦一さんがっっ!!(>_<。)
タイヨウはこれからどうなっちゃうの!?とか、ハラハラドキドキで、あと1回で全部終わっちゃうなんてー!!

もう、もう、もう。連続ドラマで、お話の内容とか、役者さんたちに、これだけ「おもしろい!」と感じたのは初めてかも。
最終回が来るのがイヤだよー!!(>_<。)
 2009年9月9日(水)
ニライカナイ
屋良さんの、次のお仕事の匂いを嗅ぎつける気満々で見たところ、
ツーリングのお話でしたねぇ。
更新時間が遅れていてちょっとドキドキしていたので、ホッとするやら、拍子抜けするやら。(^^)

屋良くんがバイクに乗る姿が想像できないのですが(足が地面に届くのか!?・爆)、
一度、その姿を見てみたいものです。
どこかのアイドル誌でやってもらえませんかねぇ。(*^^*)

TV誌は、ジョンしか見ていないのですが、少クラの記事をチェック。
やっぱり、「僕に出来ること」で、踊ってくれるのかは謎です。
だって、踊っていたら、そっちの方をメインに紹介してくれそうなもんじゃないですか!?(涙)
コメントなどでも、お言葉いただきました。(^^)
ダンスも入れてもらってあるよう、祈りましょう。(*^^*)
ジャニーズには、芸術的遺産として、あのダンスの映像を残す義務があると思います!!


それと、この記事では「舞闘冠の屋良」という肩書きで紹介されていました。
少クラに出る時は、これで正しいんでしょうけどね。(^^)
ここ、デリケートなところなので、よろしくお願いしたいところです。
W.U.で、内くんは屋良くんのことを、「MAの人という認識はあった」という言い方をしてくれていました。
ニュアンスから察するに、内くんは舞闘冠のことを知らないんじゃないか・・・とも思いますが。(^^;
 2009年9月7日(月)
つくづく嵐の偉大さを感じたできごと。

今日は、栄養補給に夜ご飯を食べに実家に帰ったのですが、
テレビの前に座った母が「あ。今日、嵐の番組やっとるって。」と言って、TVのチャンネルを代えたんです。

「・・・・・・え?」

となる私。
もう、これビックリなんですよ!!=33
これまで、母の口から、ジャニーズタレントの名前すら聞いたことないのにですよ!?

それが!!
そんな母の口から「嵐」という単語が出ただけでもビックリなのに、
今日、何時ごろに番組があるということがチェック済みで、自分からTVのチャンネルを合わせるなんて!
(普段、母にはまったくチャンネル権に対する欲がないのです)

私は思わず、
「いや〜やっぱり嵐ってすごいわ〜。」「お母さんみたいな人でも、『嵐が出とる』って注目するんやもんなぁ。」
「すごいな嵐。飛ぶ鳥を落とす勢いやな。」「今や、みんなが『嵐や!』っていう意識なんやぁ。」
と、ぶつぶつと1人で感心していました。(^^)


来週の少クラの予告を見ると、屋良くんの「僕に出来ること」の説明・・・

「しっとりと歌い上げる」

になっています。

ん?あれ?

・・・・・・・・・・踊らないの!?

そこまで詳しく収録日のレポを探してないのですが、もしかして踊らないのっ!?
 2009年9月6日(日)
「singo→」更新日。
町田さんのこの文章のリズム。ホントに才能ありますよね〜。
今回もざぶとん1枚!!の気分でした。(^^)



キスマイのコンサートの申し込みをしてしまいました。
「してしまいました」って失礼だけど(笑)、私には絶対に縁のないグループだなぁ、と思っていたので。
たぶん、屋良くんがなんらかで関わってくれるだろう、という期待は大きいですし(時間がありそうですし^^;)、
もしPLAYZONEナンバーの「予感」をやってくれるなら、それ1曲を見るだけでも、私には十分行く価値があります!
(サントラを聞いているだけで、「♪細い明かりが」のところのフォーメーションの感動がよみがえりますっっ!・泣)

いや〜でも、神戸って、倍率高そうだから当たらないかなぁ。(大阪、名古屋がないから〜・泣)
いや〜それより、会場で、若いファン層の中に混じる、自分の心配をした方がいいかも!?(笑)


で、今日の少クラ。屋良くんが出ていないんだけど、むっちゃ楽しめました。(*^^*)

まずは内くん!感想いろいろ。
内くんから、ぽろぽろっとこぼれる関西弁がいいなぁ。(^^)
「♪側にいたいね」のフレーズが、「Master Key」の曲の一部だと初めて知ったんですがー!
最初の英語の部分では、あのカッコいい衣装を着た、屋良さんの脳内映像が自動再生!
M.A.Dメンバーを見て、「うわ〜この踊り方M.A.Dだよー!」と思ったり、
「野田くーん!野田くーん!」と心の中で叫んだりしました。(結局、名前と顔が一致するのは彼だけです)

しっかし、内くんはホントに音程が完璧ですね。
公演の後半はさすがにブレもありましたが、何回歌っても、同じ音程、同じニュアンスで歌える人
PLAYZONEで聞くたびに、「突然、生歌じゃなくなっていても気付かないだろうなぁ」って思ったぐらい。(笑)
この「安定感」は、今後、屋良さんにも要求したい力です!(*^^*)

それからキスマイくんたち。
なんだか、顔を見るだけで「可愛いな〜。」と思うほど、母心が働きまくりです。(^^)
で、楽しみにしていた「Hair」。(←楽しみにしていたことに、これを書いていて気付いた・笑)

ちょっと、ちょっと、NHKさんっっ!!=33
今日のカメラワークは、ないんじゃない!?=33

カッコよく撮ろうとしてか、いろいろやっちゃったせいで、結局見所をはずしてます!!=33
せっかく「腰に手をまわして」のところとか、全員分チェックしようと思ったのに〜。(←1番残念なところ)
いつもは千賀くんだけしか見てなかったからさ〜。(←屋良ファンは結構こうなることが多いらしい)

今後、ステージ全体を映した固定カメラの映像を、マルチアングルでつけて欲しいと切に思いました!
来週のカメラワーク、頼みましたぜ〜!!(>_<)


横山さん話
今日のweb日記。「やっぱりこの人、ちっちゃい『っ』が入れられないんだ・・・(泣)」と、
思わず携帯をよしよしと、なでたくなりました。(「っ」と「ー」は、書くのも読むのも苦手らしいっ!*>_<*)

それから、それから・・・
「W.U.が、いい仕事をしてくれてますねぇ〜!!」第2弾

白衣にメガネって最強でしょーー!!(>_<。)
そして、そのメガネを持つ手のアップ!?(>_<。)
私を萌え狂わせる気ですかーー!?(>_<。)

いや〜ホント、横山さんのファンになってから、「メガネ」がかなりの萌えアイテムだということに気付かされましたよ。
「メンバーの好きなところ」を答える人物のセレクトが、さりげなくヨコ⇔ヒナにされているのも、ぐっじょぶ♪


「W.U.が、いい仕事をしてくれてますねぇ〜!!」第3弾は、光ちゃんの2ページ目の写真ですねぇ。
ひさしぶりに光ちゃんのビジュアルにトキメキましたよ。(*^^*)
目をつぶった光ちゃん、やっぱり美しいわ〜。しかも転がされてるし〜。このシュチュエーション大好物です〜。(笑)
これきっと、色がモノクロだった方が、もっと美しかっただろうなぁ。(^^)
 2009年9月5日(土)
目がかゆい。(>_<)
わたくしが、1年でもっとも目がかゆい時期に突入してきました。
この時期は、何の花粉なのかしら?

首と肩と腕と背中が痛い。(>_<)
長時間の合奏の指揮で、バッキバキの筋肉痛。
はてしなく続く部活の日々。9月は休日ゼロです。(遠い目)


そんな「かゆい」やら「痛い」やらを癒すべく、今月のアイドル誌をフラゲ♪
屋良くん、エイトの記事はもちろんですが、光ちゃん&内くん&キスマイ&Question?&They武道&関西Jr.・・・と、
チェックしたい人たちが増えて、3誌を読むのに3時間近くかかりました。(^^)
感想を、思いつくままに。屋良くんの話題より。

「Question?」や内くんから、好意的に屋良くんの名前が出てきているのが嬉しいなぁ。(*^^*)

私の中では、あまりそんな意識はありませんでしたが、
他のJr.の子たちにとってみると、屋良くんの存在は、かーなり距離のある「大先輩」だったのですねぇ。(^^)
そっか、そっか。
屋良くん、千秋楽の挨拶の中で、「これまで1回も話をしたこともなかったような子たちもいたのに、
今では普通に話かけてくれるようになって、それがすごく嬉しい。」
っというようなことも言っていたんですね。
私は、「へぇ〜仲良くなれたんだなぁ。」ぐらいにしか思っていませんでしたが、
そう考えると、この言葉も深い言葉なんだなぁ。(*^^*)


しかしまぁ、今月は、

「W.U.」が、いい仕事してくれてますねぇ〜!!

このイチャイチャカップル企画はどうっすか!!??=33

なんてファンの要望をわかってくれる企画!!
そして、この数々の素晴らしいショット!!
(内くんが彼女にしか見えない〜♪)

何より、本人たちが1番、2人での取材を喜んでいるのが嬉しいじゃないですか。(*^^*)
 2009年9月4日(金)
「0号室の客」
横山さんファン&エイトファン(&山田ファン・笑)に、やさし過ぎるキャスティングで、なにかと楽しみです。(*^^*)

横山さん。ここのところ、ジャニーズタレントの出る番組からから引っ張りだこですねぇ。(^^)
これは、「クイズショウ」の本間で評価が上がったためか、ダイエットでビジュアルが上がったためか。(笑)
(たぶん、どっちもだな・笑)

TV誌で見たJUMPの山田くんへのお兄ちゃんっぷりも、たまらなく!
もう、まんま!そのまんまの横山さんがっ!!(*>_<*)
クールでカッコいい役もいいですが、こういう「家族愛」たっぷりの役どころも、たくさん見たいな。(^^)


ジャニーズタレント、月替わりドラマかぁ。
と、言っても、今回はデビュー組だけ・・・だよね。(^^)

「演技者。」シリーズの、前身のドラマにあたるのかな?
「ジプシー」は、何度見ても最高です!(*^^*)

最近、屋良ファンの間で話題の(笑)次男。
その次男が、昔は屋良くんよりちっちゃくって、ドラマの中では、ホントに兄弟やってるなんてっ!(泣)←泣く
特典映像の、ヒガシ&カッちゃんとMAとの空気も、
「この頃から、こんなふうにしてもらってるんだ〜。(>_<。)」っていうのが、よく伝わってきて嬉しくなりますね。(*^^*)


Cフさん、Rえさん、336さん、温かい拍手コメントありがとうございました。m( _ _ )m
アクンとの萌えツボ話、光ちゃんソロコンの話、屋良くんの活動についてのお話に加え、
わたくしめの体を気遣ってくださるコメントや、誕生日メッセージコメントなど、ありがとうございました。(*^^*)
 2009年9月2日(水)
今日の「ニライカナイ」、私の中では、何かとビックリおもしろかったです。

いや〜、なんていいましょうかね。

ここにきて、アクンか!!

みたいなね。(笑)
今回のプレゾンの収穫は、最終的にココだったのかって。(笑)
しかも、

屋良くんの方から誘ってるし。(泣)←なぜ泣く

そうとう、気に入ってんじゃ〜ん。(*^^*)

若干小柄な屋良さんは、人ごみに流されそうになると、アクンに手を挙げてもらって、
迷子になるのを防いでいたのだとか。

いっそ、アクンに肩車してもらえば、よかったのに。

あ。自分で言っておいてツボった。(笑)
だって、その光景、想像すると、むっちゃ可愛いっす!!(*>_<*)

なんだか、おもしろい組み合わせだなぁ。(^^)
千秋楽レポ、新学期が始まってから、パタリと止まってしまって申し訳ないですが、
そういえば最後、「屋良くんとアクンが2人でダンスバトル!」のような構図が企画されていて、笑いましたわ〜。

カンパニーの中で、もっとも踊れる人と、もっとも踊れてない人。(笑)
身長も合わせて、いろんな意味でデコボココンビですね♪

ゴリちゃんことアクンさま♪
これからも、たくさん、屋良くんを笑わせてあげてください。(*^^*)
あ。屋良くんが台風に飛ばされそうになっていたら、助けてもらうこともお願いします。(笑)
 2009年9月1日(火)
>336さん、2児ママさん、Yきさん、r★★koさん、Fこさん、その他メールくださった方、
誕生日のお祝いメッセージや、励ましのお言葉、また光ちゃんソロコンに関するお話などありがとうございました!

こんなふうに温かく、私のことを考える時間を持ってくださって、言葉として届けていただけるのなら、
誕生日もいいもんだなぁ、と思いました。(*^^*)
まだまだ、「年をとる」ことに関しては、不安の方が強いですが、私は本当に幸せものだなぁ、と。(*^^*)
本当〜〜〜に、ありがとうございました!!m( _ _ )m

そして、毎年、9,10,11月は、心身ともに限界ギリギリのところを通り抜けてきておりますので、
「頑張ります!」とは言えませんが、なんとか持たせたいと思います。(^^)


亮ちゃんと、山Pがインフルエンザ!(>_<)
こればかりは、無理を通そうにも、流行性のものですし、絶対安静ですよね。
ドラマの撮りに響いているそうで、本人たちは、なんとももどかしいだろう、と。(>_<)
つくづく、代わりのない、なんとも責任の重い仕事をやっているんだなぁ、と改めて実感しました。
 2009年8月31日(月)
光ちゃんソロコン遠征からも戻り、私の夏は終わりました
次回のお楽しみは、10月後半の大阪ドリボです。

2学期の音楽担当教師の半端ない急がしさと、部活行事の連続、そして進路、成績処理・・・と考えると、
明日から始まる新学期がおそろしい・・・(>_<)
しかも、明日、また1つ年をとるんですよねぇ、わたくし。
折りしも、年齢のことで考え込むことが多くなってきた今日この頃、このタイミングでさらに年をとる、という。

なんだか、これからの展望に明るい気持ちが持てない、ネガティブ全開な気分になっているのは、
8/31という日にちから来るものでしょう。(サザエさん症候群みたいなものね^^;)
もう1回、7月の終わりぐらいに戻らないかなぁ・・・。(←無理)


光ちゃん、ソロコンに行ってまいりました。
行く前に、「ちゃんと楽しめるのかな」なんて心配していたことは、まったくの杞憂で、
本当に素晴らしいステージでした。(*^^*)
いろいろ感想を書きたいな、と思いつつ、今日はもう肉体疲労に屈します。m( _ _ )m
連続何曲かを、双眼鏡でガン見なんて久しぶりでしたから、目もしょぼしょぼしておりますし。(^^;
また、機会があれば、ちょろっと書くこともあるかも!?

「PLAYZONE2009」の千秋楽レポも書き始めましたが、この先最後までたどり着けるかは怪しいです。(^^;
また気長に、連載風で行けるといいな。

あ。光ちゃんソロコンを見て、屋良くんに関することで、思ったこと1つだけ
1/2コンや、ミラコンでやった曲もいつくかありましたが、私はそこに屋良くんの影を感じることはありませんでした。
タイムリーで見ていた頃は、私自身が「光ちゃんだけを追っていた」というのも大きいと思いますが、
今のこの空間に、屋良くんの入る位置はないな、と思いました。

屋良くん視点から見た言い方をすると、屋良くんがここに「戻る」ことはないな、と。
それは、屋良くんにとって、「来た道を引き返す」「通り過ぎてきた道を戻る」ことを意味するな、と思ったからです。
これは、さびしくもあり、喜ばしいことでもあるのかな。。。
 2009年8月29日(土)
遅ればせながら・・・

「PLAYZONE2009〜太陽からの手紙〜」が無事、千秋楽を向かえたこと・・・

おめでとうございます!!&お疲れさまでした!!

思い返せば、この舞台への出演者詳細が発表された時、
屋良くんのファンとして、さまざまなことを心配し、やりきれない思いでいっぱいになり、
屋良くんがこの舞台に出演する意味を探すことが、とても難しかったことが、遠いことのように思い出されます。
そして最後には、「もう、ニッキを信じるしかない!!」と腹をくくったことも。

そんなファンの気持ちをよそに、開幕が近づくにつれ、屋良くんの日記や、雑誌のインタビューからは、
稽古の楽しさや、挑戦していることへの意気込み、そしてカンパニーの絆が、徐々に伝わってくるようになりました。

まるで、合言葉のように聞かれた「このチームで勝つ」の力強い言葉。
初めて今回の新生PLAYZONEを見た時、「これは間違いなく“勝ち”だ!」そう思いました。


このタイミングで、少年隊が「PLAYZONE」を若い世代へと受け継いでくれたこと、
ニッキが脚本、構成、演出を手がけてくれたこと、このキャスティングをしてくれたこと。

そして、出演者1人1人を見て、基礎から育てようとしてくれた、ニッキや、劇団&ダンスの先生方。
ちゃんとその気持ちを受け止めて、一丸となって1つの作品を創り上げようと努力を積み重ねたメンバー。
メンバーが1番輝くように、この舞台を支えてくださっていた、スタッフの方々。
そして、そんな彼らに魅了され、精一杯の応援の気持ちを送り続けた、私たちファン。

そのすべてに感謝です!!

幸せを、温かな気持ちを、ありがとうございました!!(*^^*)


メンバーも挨拶などで言っていましたが、この夏、この舞台に出会えたことは、私にとっても宝です
どんなに年を重ねても、PLAYZONEが、2010、2011・・・と進んでも、
今回の「PLAYZONE2009〜太陽からの手紙〜」は、一生忘れることはないでしょう。

「夜が明ければまた一歩。夢に近づく。」

この言葉のように、この舞台に関わったすべての人々が、これからも光り輝き続けますように。
そして、また一緒に、幸せな時間を過ごせることを心待ちにして。。。


P.S.明日から、光ちゃんのソロコンに行ってまいります!
P.S.2 やっぱり、錦戸くんは、いい役者さんです。(;_;)
 2009年8月24日(月)
「希望の海へ」のイントロを思い出すだけで、もう涙が出そうです。
あの朝焼けに輝く海の前で、客席の方へ少し微笑みを残しながら背中を向け、
みんなが並び立つ場所へゆっくり歩いていく屋良くん。
1番最後にはまるピースが屋良くんです。
その堂々とした立派な姿に、止まらない涙は、ファンとしての涙でしょうか。母心でしょうか。恋心でしょうか。

こんなにこの作品が大好きで、こんなにこの作品の楽曲もダンスも大好きで、
こんなにこのカンパニーのことが大好きで、そしてこんなに屋良くんのことをもっともっと大好きになるなんて、
この舞台が発表になった頃には、どうして予想できたでしょうか。

残り5公演のカウントダウンが始まります。

平日の大阪ですから、観たくてもご覧になれない方も、たくさんいらっしゃるでしょう。
なるべく、その日の様子をお伝えしたいと思うのですが、睡魔との戦いに勝てないことを申し訳なく思います。

ラストスパート。
夏の思い出を更新し続けるために、1公演1公演かみ締めて観劇します。
 2009年8月20日(木)
明日から、「PLAYZONE2009」大阪公演です!
なんとかそれまでに、今回の舞台の感想レポ、1幕だけですが、書き終えることができました!!
がんばった、私!!(*^^*)
「SHOW TIME」の感想は、また後日、書く・・・かな?
えー、うやむやに終わりそうな気がしますが。(^^;
書けたら書きます。m( _ _ )m


さぁ大阪公演ですよ。
屋良さん、黒いんですかー。
そっかー。やっぱりやっちゃったかー。だよねー。夏だもんねー。海好きだもんねー。

屋内でドラクエばかり、やっていてくれないだろうか。

という願いはむなしく。
(屋良くんが楽しんだのなら、「良かったねー。」って言ってあげようよ、私^^;)
ま。ちょっと黒い方が、おひげも目立たなくなるかもしれないし。
(ひどいファンだ^^;)

そういえば、エイトの横山さんは、極力日焼けをしないようにしてるんですって。
役作りとか、美白を目指してとかじゃなくて、「シミになるから」だそうです。(笑)

「今はいいと思っているかもしれないけど、後で絶対出てくるから。」
「このラジオを聞いている女性の方!そうなったら、絶対後悔しますよ!」と、熱弁をふるってらっしゃいました。
はい。もう、まことに、その通りでございます。m( _ _ )m

屋良さん!屋良さんも、そう若くないんだから、気をつけてね♪

そうそう。明日は、大阪公演の初日であると同時に・・・

高橋ドラゴンくんの誕生日だって!!

何かおもしろいことが、おこらないだろうか。
いつも驚かされてばかりだから、逆に彼を驚かせてみたいね!(^^)v

残り何公演という、カウントダウンに入ってきましたが、
メンバー、スタッフ、観客含めて、夏の最高の思い出を更新し続けたいですね!(*^^*)


で。エイト話。
ここまでは解禁OKのようなので・・・

「PUZZLE」コンDVD発売!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

7月30日がオーラスで、9月23日発売って、すごいっすねぇ。
やりますなぁ、テイチクさん!!=33
「ブリュレ」のカメラワーク、どうか、どうか、頼みます!(>_<)
特典映像は、「47」並みのものを期待してまっせ〜!!(*^^*)

あと、ファンには「周知の事実」っぽく、いろいろ情報は入ってきていますが、正式発表を待った方がいいのかな?(^^)
正式発表後、盛大に喜びたいと思います♪


任侠ヘルパー」。
今日も、彦一さんのやさしさに(基本、困っている人を放っておけない人なのね^^)、めろめろっす。
そして、今日は「子ども店長くん」の演技にも、いつもにも増して拍手〜!!(*^^*)
くー。可愛い過ぎるぜ。しかも、演技がうま過ぎて、胸きゅんするぜ。(>_<)

お話の内容にも、非常に考えさせられました。
自分の親も、もちろん自分自身も、誰にも避けることはできず、誰にも平等にやってくるのが「老い」なんですよね。
だから、本当に誰もに関係のある話だし、すぐにでも直面するかもしれない話で。
今はまだ実感はありませんが、ちゃんといろいろ考えなきゃなぁ。。。


では、明日夜から、大阪公演の世界に旅立ちます!!(*^^*)
 2009年8月18日(火)
今日は、PTAの会議で22:30過ぎに帰宅。
それからBSジャニ勉を見て、ヴァンパイアの予告を見て、という感じで、
「PLAYZONE」の感想までは、たどり着けそうもありません。次、いいシーンなのに・・・(涙)
明日、頑張る〜!(>_<)


BSジャニ勉」ほっしゃんさんゲスト。
「Can!ジャニ」での蜂の幼虫という、ゲテモノが結構いける横山さん。
食べている姿全体より、口もとに持ってくる美しい指先のアップの連続に、萌え悶えていました。(笑)


で。
ビックリの「悪魔の恋人」、横山さんゲスト出演!!
うっほっほ〜い♪(*^^*)

私の中では、チラっとでも見ることはないだろう・・・と思っていたドラマですが。

謹んで拝見させていただきます。m( _ _ )m

先ほど予告を見ましたが、やはり背中がかゆくなりそうな、スカした役っぽいですね。(笑)
それでもきっと、「カッコいいーー!!(*>_<*)」となる自分が想像できます。(笑)

牙は、夜中の12時を過ぎると5cm伸びるヒナちゃんの八重歯を借りてきてはどうだろうか。(本気)
 2009年8月16日(日)
今日は、丸1日「PLAYZONE2009」の感想を書いていましたが、見事に進みませんでしたね。(^^;
あ〜〜、明日から仕事が始まるのにぃ〜〜。。。
ピンチです。大阪公演までに、最後まで書き上げることができるでしょうか!?(涙)

そもそも、屋良くんソロの感想なんぞを、「言葉」にしようというのが間違いなんですよね。

「言葉にできないぐらい素晴らしかった。」

が、1番的確な感想だったと思います!m( _ _ )m


この休み中に、もと同僚と3人でカラオケをしてきました。お昼から行って7時間。(笑)
私は、ずーっと「PUZZLE」コンの順番にエイトの曲を歌っていったのですが、ユニット曲が入ってなかった!(>_<。)
「Kicyu」歌いたかったなぁ。(涙)

映像で、「無責任ヒーロー」のPVバージョンがあったので、それを歌ったのですが、
その、もと同僚の先生に、「(お気に入りの人は)どの人?どの人?」と聞かれたので、
PVに出てくる横山くんを指して、「この人!」と答えたところ、なぜか爆笑されました。
な、な、な、なんで!?(^^;

「え〜!?このお笑いの人か〜。(笑)」だそうで。(笑)
あはは。世間一般のイメージは、そんな感じなのね。
でも、ちゃんと「でもこの人、よく見ると実はイケメンやな。」と言ってもらいましたけどね。(^^)v


光ちゃんのソロコンが始まりましたね。
セットリストも見たのですが、「そっか。」という感じです。
「見たい!」と思うものが、私の中ですっかり変わってしまったんだなぁ、ということを感じます。
少しさびしいですが、自分の心に正直に、ね。。。


あ。寝る前にちょっとネットサーフィン・・・とフラフラしていたら、
前回の少クラ、エンディングに舞闘冠が出ていたことを、初めて知りました。
すっかり、消してしまいました・・・(^^;

・・・というわけで、今、某所で見たのですが、屋良くんと優馬様が横並びの「画」が、なんだか衝撃的でした。
ジャニーズ内で、もっとも両極端と言えるほどの、2人ではないでしょうか・・・。
しかも、屋良くんの方が、ちびっちゃいのね。(^^;
 2009年8月14日(金)
先日の日記↓には、いつにも増してたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました。m( _ _ )m
「絶賛受付中」の効き目があったのでしょうか!?
・・・っていうのは冗談ですが(笑)、「屋良くんのホーム」のあたりのお話で共感をいただいたのかな。(^^)

みなさんも、ご意見したいことがあるかもしれないのに、ただ今、コメント機能ストップしていてすみません。
ずっとコメントレスをさせてもらえていない心苦しさがあるのと、
今、なんとか大阪公演が始まるまでに、集中して「PLAYZONE2009」の感想をまとめたい、という思いがありまして。
ご理解いただけると、ありがたいです。m( _ _ )m


WGPブラジル戦
ブラジル、うまい!うますぎる!(>_<)
パワーとスピードを兼ね備えた完璧さ。「鮮やか」の一言に尽きます!!
選手交代をしても、全員が「脅威」っていうのがすごい。

が。今日の私、1番のテンションUPは、なんと言っても、

ナツさん、ナツさん、ナツさーーーーーん!!!(=谷口選手^^)

1セット目しか姿は見られませんでしたが、全日本の試合の中で、ナツさんの姿を見る時が来ようとは!(^^)
うーん。正直、力を発揮できずに終わってしまうのでは・・・という展開は読めていたのですが(^^;、
それでも、元気が出ましたよ〜。(*^^*)
いつも国内の試合では苦しめられていた井上選手が、頼もしく思えたのも嬉しかったです♪


「任侠ヘルパー」
彦一のタバコを取ったり、同じコーヒーを飲んでみる、りこちゃんが可愛い過ぎるんですけど!(*>_<*)
彦一さんは、なんだかんだ言って優しいからなぁ。
最後、おじいちゃんの涙に、一緒に涙を浮かべる草gくんが素敵でした!(^^)


さて。昨日、松竹の関西Jr.の舞台を観に行ってたので、その感想をば。
「横山さん原作」っていうのは、なるほどーという感じ。(^^)
ストーリーに流れる、兄弟や、家族、仲間に対する温かさが、横山さん自身の人柄を彷彿とさせました。(*^^*)
最後の助かり方が、「PUZZLE」コンレンジャーのナスと一緒だし♪

キャラ設定の仕方も、おもしろかったなぁ。
私的に、菊岡くんと、薫太くんのキャラ設定が、「こう来たか!」という感じで、すごく良かったです。
桐山くんのことはよく知らなかったのですが、今回の舞台で、とても好感が持てました。(^^)

そして、何より何より・・・

文ちゃんが、カッコ良かったーーー!!!!(*>_<*)

まぁ、役柄といい、惚れた、惚れた!(*^^*)
まず、髪型が、私のどストライクで!!=33
片方の前髪だけ少したらして、あとは後ろの髪を残しながら、ピシッと後ろで結んでいるんですよね。

で。
文ちゃんの“まゆげ”が、キリっと整えられておりまして!(笑)
あの文ちゃん独特の「無表情」さ(?)も手伝い、ストイックな感じを演出していてGOODだったのです!
あ。途中、軽々と腕立てをやっていたので、肉体改造計画は続いているみたい。(*^^*)

全体のレベルとしては、まだまだでしたが、一生懸命さが伝わってくる、良い舞台でした。(^^)
途中、泣かされると思っていなくて、ダーダー泣いてしまいましたし。(これから観に行かれる方、要ハンカチです!^^)

それから、関西の子って良い具合に力が抜けていて(特にちびっこ)、
ちゃんと勉強できる環境があれば、これからどんどん伸びるだろうなぁ、という気がしました。
が、逆に、Showタイムでは、気を抜き過ぎじゃない?という気もしました。(^^;
だって、舞台上で目配せとかしたりして、内輪で遊び過ぎ!!=33
常に、お客さんが自分たちのことを見ている、という緊張感は忘れて欲しくないなぁ。

あ。最後の最後。
幕が下りる寸前で、文ちゃんが、文ちゃんウチワを持っていた子に向けて、わざわざかがんで手を振ってあげていて、
勝手に私も感激!!胸キュンでしたよ♪(*^^*)
(私の斜め後ろのお嬢さんだったので、私にも振ってもらえた感じでしたし^^)

このあたりは・・・

屋良さんや、光ちゃんにはないところだな。(笑)
 2009年8月12日(水)
明日から、夏季休業を取りました!
しかも、休業明けの会議で提出するレポートを今日書き終えました!
明日できることを今日しない私が、なんと宿題を先に済ますとは!我ながらがんばった!(笑)
(それでも学校が夏休み中のうちにしようと思っていたことは、全然終わってませんけどねぇ^^;)

とりあえず明日は松竹座へ、横山さんが原作の関西Jr.の舞台を観に行ってきます♪


前回の「少クラ」感想
「うわ〜。屋良くん、PLAYZONEモードだなぁ。(*^^*)」というのが、1番感じたことです。
トークの部分じゃなくて、歌やダンスの方ね。
どこがどんなふうに、というのはよくわからないのですが、
なぜか強烈に、「PLAYZONEに立っている屋良くん、そのまんまだ!」と思いました。

この収録は公演がもう始まってから?まだ稽古の段階?
・・・と思って調べたら、開幕直前だったようですね。(^^)
そう言えば、エイトコン福井と重なっていて、エイトコンで文ちゃんを見ながら、
「文ちゃんをこっちに取っちゃってゴメンね」と、思っていた記憶があります。
せっかくの大阪収録なのに、舞闘冠出演で文ちゃんがいないって、ねぇ!
うん、でもごめんね。エイトコンには文ちゃんが、どーーしても必要だったのです。(>_<)

・・・と、思う一方で、今回感じた違和感。

あれ?なんで屋良くんのバックがThey武道じゃないんだ?

だーー!!!しっかりしろ、私!(>_<)
いや、待てよ。
いや、いや、いや。私がこう思うのも、そう変なことではないはず。

ぢゃ、いっそのこと「舞闘冠」で「PLAYZONE」に出たら良かったのに。


・・・・・・・・・。


だーーーー!!!無理!無理!無理!
それをしたら、塚ちゃんと、文ちゃんがもとのユニットでの活動ができなくなるし、千賀くんがおかしなことになるっ!!

はぁ〜〜〜。。。。
なんだか、妙〜に、舞闘冠で活動することの難しさを感じてしまいました。
ある意味、屋良くんがホームとする場所がどこなのか、とても不安定なものなんだな、ということも。

きっと、こんなにネガティブ思考に走ってしまうのは、「Sweet Butterfly」の曲を、あまり気に入ってないからだろう。(^^;
(屋良くんの振りがロックに合わないのかなぁ、とも思っていましたが、「PLAYZONE」を見てそれは覆されました^^)

トークで「屋良くんのが聞きたい」って言ってくれているのは小山くん?
ありがたや、ありがたや。(*^^*)
あのまま、うみがめで終わるかと思っちゃいましたよ。
千賀くんの、むちゃ振りに対する対応の早さは、やっぱりPLAYZONEの稽古で身につけたものでしょうか?(笑)


本日、「ニライカナイ」更新日。
ドラゴンのアドリブがどう炸裂するのか」私たちも、とーーーっても楽しみにしています!(笑)
あの後の、屋良くんの場面転換も「お見事!」の一言につきますけどね。
あれは、屋良くんのように、経験と力があってこそ、ですよ。(*^^*)

あまりに「東京千秋楽!」と盛り上がっていたので、「大阪はどうなるの!?」と心配してしまうほどでしたが、
屋良くんに関しては、そんな心配は、まったくのご無用でしたね!
同じ内容のものをやるのに、これだけインターバルがあると、モチベーションの保ち方が相当難しいと思うのですが、
そこはやはり、経験値がものを言うんだろうな。
「ダンス」に関しては、相当評判もよく、本人の耳にもその評判が入っているでしょうに、
それでもあえて「ダンス」のレッスンに行って、今の自分に満足しない屋良くんが好きです。(*^^*)
「立ち止まったら、そこで終わりが来てしまうbySHOCK」だもんね。(^^)

でも、やっとドラクエ解禁みたいで。(^^)
私的には、その事実より、「内くんとメアド交換したんだ!」ということの方が驚きでした。(笑)

最後は、「屋良家がこんなふうだから、こんな子ども(=朝幸くん)が育つんだなぁ。(*^^*)」というほっこりエピソード。
仕事帰りに、童心に帰るパパ♪
だって、家に帰って、この昆虫を喜ぶような世代の子もいないわけですから、完全にパパ個人の趣味!?
杏ちゃんと苺ちゃんは、新しい家族をどう思っているんだろうか。。。(笑)
 2009年8月9日(日)
「PLAYZONE2009」青山千秋楽、おめでとうございます。(*^^*)

私の中では、大阪が千秋楽なのだから、特に「青山で終わり!」という感覚はなかったのですが、
8/8の青山前楽を観に行った時に、PLAYZONE出演メンバーは一同、「もう千秋楽。」と感慨深げだったので、
ああ、やっぱり特別な思いがあるのだな、と。
思えば、「もう今年は、青山劇場の機構を使えない。」という時点で、
今年のPLAYZONEを最大限に生かせるショーは、本当に「今日で終わり」と言えるかもしれません。

今日は、まる1日、吹奏楽コンクールの役員のお仕事だったのですが、
ずーっと、ずーーーっと、屋良くんの、やさしいやさしい歌声が、私の頭の中に浮かんできていました。(*^^*)

自分の中の不安に、心をかきむしりながらも、後輩たちを思い、慈しみ、思いの丈を吐露するバラード。
「夜が明けることは、夢にまた1つ近づくこと」と、朝焼けの中、やさしさから徐々に力強さを増す、希望の歌。
乗組員の総指揮をとり、マイクを通さずに、力の限り、声の限りに歌い上げる旅立ちの歌。

屋良くんの「歌」に関しては、まだまだ「及第点」をつけられない私ですが(S★チさん、そうなんですよ〜^^)、
屋良くんの「声」には、魔法をかけられっぱなしです。(*^^*)
 2009年8月7日(金)
ワールドグランプリを見ました。
エリカちゃん、キャプテンなのか!?テンさんはコーチ兼任!?ユキちゃん復活ですか!?・・・と、
すっかり浦島太郎な気分でしたが、なかなか楽しめました。(^^)
何より、坂下のシンちゃんが活躍していたことが嬉しいです。
「どうせ負けるんじゃないの?」と言われてしまうようなカードで、勝っていくところが見たいですね!


明日が、私の青山最終です。
青山から帰ってきたら、なんとか今回のPLAYZONEについての感想を書くつもりです。
今、8割ぐらい、感じたことが言葉に変換されてきつつあります。
だいぶ、音楽が頭に残ってきたことが大きいかな。(^^)
私、耳から聞いた音楽を覚えるのが、むちゃくちゃ遅いんですよ。(その点、中学生とかは素晴らしいです!)
4回観ることができて、やっと・・・かな。(*^^*)
サウンドトラックの方が、先に発売されているとありがたいんだけどなぁ。
来年からはそうなるかな?

来年!?
来年・・・?
ま。来年のことは来年考えよう。(笑)

来年とまでは言いませんが、屋良さんの秋のスケジュールを、早く教えていただけませんかね?(^^)
 2009年8月6日(木)
拍手コメントで教えていただき(r★★koさんありがとうございます!>_<。)、
先ほど京本政樹さんの公式サイトの「Speak」を見にいってまいりました。

泣きました。
号泣しました。

屋良くんの名前を出してくれていなくても、充分に感動できる内容でしたが、
最後に名前が出てきた時には、大号泣でした。

ああ。ちゃんと伝わっている!
屋良くんの14年の歴史がちゃんと伝わってる!!

屋良くんだけでなく、出演者1人1人にとって、素晴らしい財産となる舞台に出させてもらっているということ。
改めて感じました。

ニッキありがとう。京本さんありがとう。タッキーありがとう。
すべての人に、ありがとう、ありがとう、ありがとう。


任侠ヘルパー」泣きました。
昨日から泣きすぎです、私。目がしょぼしょぼです。
昨日は「おふくろのお節介」を見返す機会があって、屋良くんの涙に泣かされ、
今日は京本さんの言葉と、草gくんの演技で泣かされました。

草gくんの役に入るスイッチが見事というか、本当に「天才!」としか言いようがないです。
ああ。やっぱりメイサちゃんの信長、観に行きたかったなぁ。(←その頃は休日、部活か「PUZZLE」だったから無理)
メイサちゃんと、草gくん共演の舞台とか、観てみたいなぁ。(夢は膨らむ)


レンジャー
丁寧に、丁寧に、感じたことを言葉にしてくれる、すばるくんの気持ちが嬉しかったです。(^^)
ツアー話には一言も触れていない安くんが、また安くんらしいような。(1度に2つのことを考えるのは苦手なのね・笑)
で、「たっちゃん」は、「はーと」つき。(笑)
しかし、大倉くんの役柄は、読めば読むほど「カッコいい」に間違いないですね!
髪型が気になるところですが。(笑)


W.U.」。
アイドル誌フラゲ。読みたいところを隅々まで立ち読みした後、購入。
買ってから家で読もうとすると、案外時間がなくて読まない自分に気づいたため。(笑)
中でも「W.U.」が1番、屋良くんのネタ満載でおもしろかったです。

★屋良くんの記事(in「W.U.」)★
なんか、いろいろ「へぇ〜」ボタンと、「萌え」ボタンを、たくさん押した感じです。(笑)

「へぇ〜」ボタンは、内くん藤ケ谷くんが、本来の彼らと違って、役の中でクールなキャラを作っていることに対して、
「あえてそこを突きとおさせている」という言い方をしていること。
内くんのコメントなどを読んでいると、この役柄の演出をしたのはニッキのはずなので、「あれ?」っと思って。
ダンスだけじゃなくて、演出の面においても、屋良くんの意識は、わりとニッキ寄りというか、
他のJr.との中間点にいる立場だったんだなぁと思って。(^^)

「へぇ〜」ボタンパート2は、「MAのときも、末っ子キャラでふたりに頼っちゃうことも多い」という言葉。
屋良くんの中では、3人「MA」のグループのくくりが、今でもちゃんとあるんだな、と。
ファンが思っているより、屋良くんの意識の中では、「MAのとき」「舞闘冠のとき」「ソロのとき」と、
「今は○○で活動しているとき」というふうに、グループへの所属感は「流動的」で、違和感はあまりないのかも。

「萌え」ボタンは、もちろん内くんとの、LOVE×2っぷり。(笑)
「人なつこくて、かわいいヤツ」って♪
たぶん、内くんからも、そう思われていると思うぞ。(笑)告白までされているし。(笑)
はい。舞台の上での、2人のアイコンタクトは、よーく拝見させておりますことよ。おっほっほ。(*^^*)

★他メンバーページなど(in「W.U.」)★
「キスマイ」の記事に、若かりし頃の、屋良くんのエピソード登場。
よんちぇさん(あ、違った?・笑)に、「帰れ」って言われて帰ったやつね。
これ、後輩の間で「有名な話」なんですか!?(現場にいた藤ケ谷くんにも衝撃・笑)
けど、このエピソードって、屋良くんが「ホントに小さいころ」でもなかったような・・・
今、あれだけ踊れるから、笑い話になるんですよねぇ。(*^^*)

「Question?」では、石垣くんと淀川くんが、屋良くんの名前を出してくれています。(*^^*)
私は逆に、「Question?」のメンバーがこんなにお芝居ができる人たちだったとは!?・・・って驚きましたよ。(^^)
セリフを言うテンポ感もいいし。うん。やっぱりリズム感がいいからかな。(^^)

伝言板では、光一王子が、先月号の屋良くんのシャボン玉姿に突っ込みが。(笑)
私は、わりと似合うと思うんだけどなぁ。(笑)
でも、光ちゃんが、雑誌の1ページに載っていた屋良くんに目を留めてくれたことが嬉しいかな。(*^^*)

★その他1(in「W.U.」)
内くんページの写真が「色っぺー!」「自分の見せ方をわかってるよねー!」「さすが!」って思いました♪
本間Dばりの、横山さんのヴィジュアルがっっっ・・・ぐはっ(*>_<*)
安くんとの曲作りの話も、ラジオなどでもすごく力説していましたが、何度聞いても嬉しいですね。(^^)

★その他2
各誌とも、「PLAYZONE」ステージレポの、写真のチョイスは、なかなかのもの!
さすが、アイドル誌!読者のツボをわかってくれています!(*^^*)
 2009年8月5日(水)
ニライカナイ」。
いや〜、正直、屋良くんと内くんが、こんなに仲良くなるとは思っていなかったので、ビックリ嬉しいですね。(*^^*)

楽屋のお風呂って、2人で入れるぐらいの大きさなのかなぁ。
その「楽屋でできるスチームサウナ」を、発案したきっかけは何だったのだろう。
「2人で」ってことは、最初どちらかが「一緒に入ろう」と言ったのだろうか。
それとも、2人部屋の2人は、だいたい2人で一緒に入るものなのだろうか?
いつも2人で入っていて、シャワーだけだったのが、サウナに変化していったのでしょうか。
いやいや、いやいや。
そもそも2人で一緒に入る必然性はどこに・・・

と、いろいろ疑問やら、妄想やらが、たっぷり沸いてしまう(笑)エピソードでした。

ちなみに「1人ドライブ」は、早速、高橋竜くんに「どうして僕を連れて行ってくれなかったのか」と、
アドリブに使われていたらしいです。(笑)
 2009年8月4日(火)
来ました、来ました。今ごろ来ました。
もろもろの条件が重なった心身の絶不調が。
「コンクール→PLAYZONE→エイトコンファイナル→PLAYZONE」がある意味1セットとなっていたところがあって、
その一段落感というか、燃え尽き感というか。張り詰めていたものがガクっと来てしまいました。
さらに、度重なるクーラー地獄からくる体の芯の冷えに、生理とともにやってくた「むくみ」と「気うつ」。

されど、プレッシャーのかかる部活に、代打のきかない家庭訪問をはずすわけにはいかず。
こんな時に、明日は「新指導要領」の説明会がまる1日。ということは1日クーラーの中。
耐えられるかしら、私・・・。(>_<。)
とりあえず、今度のPLAYZONEまで、「もたす」ぐらいの気持ちで過ごしたいと思います。


そんな中、飛び込んできたビックニュース。

NHKで大倉くん主演、安田くん共演の連ドラ決定!!

えーーーーー!?ですよ。
連ドラの「主演」って、エイトの中では、大倉くんが初めてじゃないんですか!?
し、し、しかもNHK〜!?
しゅ、しゅ、しゅ、主題歌を、エイトに歌わせてもらうことは、できませんかね・・・?(^^;
その流れで、紅白なんぞに、出してもらえませんかね・・・?(と、夢は膨らむ)

そして、そして、安くん共演ですか!?
もう、泣いていいですか!?(>_<。)
これは、何かのサービスですか!?(>_<。)

ま。安くんは、京セラで髪の色を急に変えていたので、何か次のお仕事関係?・・・とは思いましたけど。
ま。大倉さんのあの髪型では、次の仕事が「映像」の仕事とは、予測がつきませんでしたけど。(笑)

大倉さんは、またダイエットに挑むのでしょうか。(笑)

楽しみ、楽しみ、楽しみです。(3回言います)


そして、今日の「ドレミファドン」。

「山本さんのリンダリンダ。byヤス語録」

ホントだ。大ホームランです!(笑)これは伝説に残る珍回答!(笑)
いや〜腹筋痛くなるぐらい笑いました。(笑)

昭和曲が多かったので、なかなかバトルに入れなかったエイトくんたち。
横山さんが、ほけっと口を開いたままぼーっとしている顔も、「可愛いかった!(*>_<*)」と言い切れる今日この頃。
このあとに見た、BSのジャニ勉のメガネ姿にも、萌え萌えでTVの前でジタバタしていました♪
 2009年8月3日(月)
「PLAYZONE2009」の旅から、帰ってまいりました。
舞台やら、屋良くんに関する感想もいろいろあるのですが、
「人との出会い」の「必然性」を、いろいろ実感した旅でもありました。(*^^*)

ジャニーズファンになって、ネットをできる環境になって、つくづく感じるんです。
一瞬すれ違っただけの方もいれば、ありがたくも、もう何年もお付き合いさせてもっている方もいます。
その後者の方との出会いは、きっと、出会うべくして出会ったんだろうなぁって。(*^^*)

キンキや、エイトや、屋良くんに、同じく心惹かれる者として会話をしている中でも、
そこには、その人それぞれの「経験」や「生活」が深く反映されています。
確かにジャニーズの話題でワーッと盛り上がり、「わかるー!」と深く共感し、同じ感情を共有しているのですが、
実はその感情にいきつくまでの背景は、人それぞれ違う道筋をたどってきている。
その道筋の中には、けっして楽しいことばかりじゃなくて、
「苦労」や「迷い」などを乗り越えてきている、ドラマがあるんですよね。
お話をさせてもらう中で、それが、すごくすごく愛おしいなぁ、と思うのです。(*^^*)

それは、このジャニーズやら、バレーボールやらのファン活動をしているからこそできる体験であって、
この「出会い」の貴重さを、心から感謝しています。

うん。そんな、こんなを実感した、この数週間でした。(^^)
改めまして、みなさま、今後ともよろしくお願いします。(*^^*)


月間ミュージカル」のニッキと、えっちゃん先生との「PLAYZONE200」対談
屋良くんに関わるコメントが嬉しすぎて、何度も何度も読み返しています。(*^^*)

「何回も一緒に仕事をしているから、屋良を頼っているところはあった。」byニッキ

もう。「ありがたい!」の一言です。(>_<。)
そんな屋良くんを育ててくれたのは、他でもないニッキです!!(>_<。)

そして、えっちゃん先生の

「今回(の舞台は)、屋良くんの存在が大きい。」
「屋良くんは、踊りにも芝居にもハートがある。見ているとジーンとくる。」


の言葉!!
そう!「ハートがある」って、まさに、そうなの。それが言いたかったの!!(>_<。)

たくさんの素晴らしいダンサーさんや舞台人を見てきていらっしゃる先生から、
こんな言葉を言っていただけるとは、感激の極みです!(>_<。)

続けて、えっちゃん先生がお話してくださった

「スタジオに見学に来た小学生の男の子が、
『PLAYZONE』の屋良くんの踊りをみて、『こういう踊りをやりたい』と言っていた。」
「屋良くんの踊りを見て、『初めて踊りを観て感動して泣きました』と言った女の子がいた。」

というエピソードも本当に嬉しい。(>_<。)
それを受けて、ニッキも「屋良、すごいな。」って言ってくれちゃってるし。(>_<。)
でも、ホントわかる。わかります。
特に、今回の屋良くんソロは、本当に「胸を打たれる」ダンスです!

そして、その話題の最後のえっちゃん先生の言葉。


「屋良くんは、もっともっと良くなるでしょうね。」


あー、もうっ。
今の私は、えっちゃん先生に、いくらでも土下座ができそうな気分です!!ありがとうございます!!(>_<。)

驕らず、ありがたく、その言葉の数々をかみ締めたいと思います。
 2009年8月1日(土)
ただいま!!&行って来ます!!・・・です。(*^^*)

エイトくんたちにとっても、私にとっても、非常に意味深い「PUZZLE」コンが終了しました。
初日の広島から始まり、仙台、東京、熊本、北海道、福井、大阪と、
ギリギリの状態で仕事と両立させながら、全身全霊をかけて追いかけました。(*^^*)
(「PUZZLE」とは関係ないですが、7月の超過勤務時間が110時間を越えていてビビリました^^;)
エイトくんたちに惚れ込み、音楽に惚れ込み、何より今回の「PUZZLE」というコンサートが本当におもしろかったのです。
曲、構成、演出、ダンス、レンジャー、MC、どれをとっても、最高で最強でした。
ファイナル公演は、「この曲を見るのも、この曲を聞けるのも、これが最後。」と思い、
目に耳に焼きつけるように、感じてきました。

そして、今回のツアーが縁で、お知り合いなった方がいらしゃったり、
地方公演ではキンキ仲間さんとお食事や観光をしていただけたり、
ありがたくも屋良くんファンの方で、興味を持ってライブに足を運んでくださった方がいたりと、
たくさんの人とつながり、「感動」をわけあえたことが、本当に本当に幸せでした。(*^^*)

ありがとうございました!!(*^^*)

今は、ライブDVD発売&記念イベント詳細はもちろん、
次のツアーのお知らせを「バッチコーーイ!!」状態で待つ毎日です。(^^)

そして、いつもやってくるツアー終わりの「燃え尽き症候群」の心配は杞憂に終わり、
仕事に追われながらも、本格的な私的「PLAYZONE」月間への突入に武者震いをしております。

サントラのジャケ写にも感慨深いものがありましたねぇ。(*^^*)
私は、今後屋良くんが「デビュー」という可能性は、限りなく「0」に近いと思っている人間なので、
というか、むしろ「しなくてもいい」と思っている人なので(たぶん屋良くんファンの方は同意見が多いのでは?^^)、
発売されるCDに屋良くんの声がのることはもちろん、ジャケ写に登場するなんて、想定外中の想定外!!
前にも少し書きましたが、デビュー組でなはいジャニーズタレントの、これからの可能性が、
また一つ広がったな、ニッキに広げてもらっているな、と感じました。(*^^*)

サントラには入っていませんが、今回の「PLAYZONE」でラストに歌う曲が、昨年の「fin.」と同じ方の作曲だそうで、
しかも、「fin.」と同時期にできた双子曲という情報を知り、納得×10!!!=33
最初に聞いた時に、曲調も歌詞も(今回の歌詞もニッキという読みが濃厚^^)、
いかにも「夏のPLAYZONEラストの曲!!」という感じで「fin.」を思い出すなぁ、と感じていたので。(^^)
素敵な曲です。(*^^*)


話は飛びまして、ジャニ話いろいろ感想。
光ちゃんのMステ」。
バックの町ヨネさんとのシンクロ具合が半端じゃないなぁ、と感心して見ていました。
と、同時に、「やっぱり今の屋良くんは、もう、ここには戻れないなぁ。」とも感じました。
なんだか、いろんな意味で。

VVV6」。
ちまちま、もぐもぐ、目をキラキラさせながら、おいしそうに食べる姿が可愛ゆうございました。(*^^*)
光ちゃんと岡田くん間の会話・・・とまではいきませんが、話題の行き来が嬉しかったりしました。
「光ちゃん、大人になったなぁ。」と思って。(笑)
(野球大会で、岡田くんにだけデッドボールを2回もぶつけたのが忘れられないです・笑)

任侠ヘルパー」。
毎回、これしか言ってませんが、ブラックな草gくんと、メイサちゃんの演技がとにかくカッコいい!!(*^^*)
視聴率上がってきているみたいですね。この前で一気に17%台になったみたいです。

オルトロスの犬」。
ストーリーが、私的にわくわく感がないので(^^;、我慢しながら見ています。
しかし、亮ちゃんの「うるるん」な、愁いの瞳は最強ですね!!(*^^*)
辞職後、どうやって生活しているのかは、はげしく謎ですが。(笑)

今度の「DASH」には、村上さん登場なんですね。しっかり録画しておかなくちゃ♪

では。今からいざ青山へ!!行ってきまーす!!(^0^)
 2009年7月28日(火)
夏休みの家庭訪問が、ボチボチ始まりました。
「家庭訪問」は、私にとって、相当な試練。
と言いますのは、屋良くんの「天然」に匹敵するんじゃないかっていうほど、世界レベル級の方向音痴なのです。(>_<)
「地図」を現実世界の道に変換するには、その作業に対する「能力」が必要だと思う・・・。
今日は、まだ4軒だけで、次に行くお家の場所を教えてもらったりして、私にしては上出来!

・・・のはずが、帰り道、学校とはまったく逆の方向に爆走していました。
なんだか、山道が現れたので、引き返した。(^^;
「来た道と、同じ道を戻る」のにも、それ相応の能力が必要だと思います!!(力説)


ネットサーフィンで拾った、屋良くん関連のできごと。
あくまで「らしい」という伝聞であって、実際に私がソースを確かめたわけではないので、あしからず。m( _ _ )m
明日(今日)は少クラ収録で、内くんは出演が決まっているらしい。
オンエアは9月だから、他のプレゾンメンバーも押しかけて、プレゾンナンバーやってくれないかな〜?(*^^*)

どうやらステージフォトの第2段が出たらしい。
あくまで「らしい」という伝聞であって・・・以下同文。


明日から、「PUZZLE」コンのツアーラスト2days。
正直、今、頭の中が青劇モードだったりするのですが、
おそらく会場でイントロを聞いたとたん、「PUZZLEワールド」「エイトワールド」に引き込まれるんだろうな。(*^^*)
今回のツアーは、ホントにホントにホントに幸せ過ぎたので、終わるのが怖かったりもします。。。
でも、しっかり現実を受け止めつつも、お腹から「祭り」を堪能してこないとなぁ。

よこやまさんの日記より、「メンバー水入らずでお食事会」がついに実現するらしい!
レコメンのすばさん、聞くジャニの大山田さんからも、そんな熱が高まっていたし、
それぞれメンバーが、今回のツアーにリスタートみたいなものを感じていたのかな?
むふふ〜♪
横山さんの横は、ヒナちゃんだと思うぞ?(笑)
明日、その話も聞けるのかなぁ。(*^^*)

「PUZZLE」コン。最後まで楽しんできます!!
 2009年7月27日(月)
今日は、どれだけぶりかの休養日でした。
仕事&趣味で、いつから休んでなかったんだろう。(笑)
時々目を覚ましながらも、11時ごろまで寝ておりました。(^^)


横山さん脚本」という言葉にまんまとのせらられてとった、関西Jr.の松竹座公演
チケットが届いたのですが、なんと1列目センターブロックの通路席
「無心」で取ったチケットは強い。(笑)
よし。文ちゃんをガン見してこようっと♪


「オリスタ」より、屋良くんに関するコメント抜き出し!
(テキストを書いてくださった菊池さんという方、なんて素敵!・泣)

コリオグラファーとしても活躍
Jr.内でダンスに関してのリーダーシップを取る」
「(ジャニーズ内のみだけでなく)ミュージカル界でも存在感を発揮している」
見る人の心を躍動させる一糸乱れぬパワフルなダンス@屋良&They武道」
「(見る人の)感動の輪の中心にいるのは、間違いなく屋良朝幸@屋良&They武道」
『ダンスが好き、ステージが好き』という徹頭徹尾貫かれた愛で、舞台上に存在している」
センスの良さと高いスキルで、見る側を裏切らないパフォーマンスを生み出す職人

ああ。ありがとうございます〜。(;_;)
中でも嬉しかったのは、「ミュージカル界でも存在感を発揮」というところ。
うん。もっともっと外の世界にも出て、もっともっと大きくなって欲しいですし(身長以外)、
そこで身につけたものを持って、ジャニーズにも還元して欲しいなぁ、と思います。(*^^*)

内くんの「彼はもはや“原石”ではなく、一つの宝石」という言葉にも深く納得!
あ。エイトくんたち、今回の「PLAYZONE」観にくるのかな〜?
内くん出てるよ〜。観にきてよ〜。(^^)
来るとしたら大阪かな?(*^^*)


そして今日は、「ルクスタ」と「ベスステ」の発売日。
ルクスタ」は私的に目新しい記事などがなかったので、立ち読みで終わりかな〜?と思っていたのですが、
思いのほか、内くんの屋良くん語りが気に入りまして(笑)、ご購入に至る。
屋良くんの垣根が低いのか、内くんの垣根が低いのか。
たぶん、どっちもなんだろうなぁ。(笑)
けれど最近は、「ドラクエ」を始めた弟が、楽屋でうるさくてしょうがないと嘆く屋良兄でした。(「道中記」参照^^)

ベスステ」は、テキストに惹かれてご購入♪
屋良くんに関するコメント抜き出し!(突っ込みどころもあり)

主演としても、スーパーサブとしても勢いを見せている
歌、踊り、芝居と3拍子そろった高スペックの彼
要所要所芝居を締める
2部で見せつけた得意のダンスには脱帽

「スーパーサブ」って、なんて屋良くんを表すのに、ふさわしい言葉なんでしょう!!(>_<。)

そして、3拍子と、「歌」まで入れてもらったことに、ちょっと「すみません(^^;」な気持ちにもなり、
「2部の得意のダンス」に限定され、「1部のソロダンスは!?『得意分野』じゃない系統のダンスはどうでした!?」と、
激しく聞いてみたい気分にもなりました。(笑)
 2009年7月26日(日)
無事、吹奏楽のコンクールは終了しました。
(今年の忘れ物=腕時計←むっちゃ困った!>_<)
結果は銀賞に終わりましたが、審査員の先生方の講評を読むと、
自分たちが力を入れてきたところはちゃんと認めてもらっており、
「まだまだ未熟だな」と課題にしていたところを、温かくアドバイスしてくださっていて、
納得の結果になったと思います。(*^^*)
と、思いつつも、指導者としては、「金賞を取らせてあげたかったな。」という申し訳なさは、絶対につきもので、
次は9月中旬に、もう一つコンクールがあるので、しばし休憩を挟みながら、また精進したいと思います。
拍手などで、励ましのお言葉をいただいた方、ありがとうございました!!(*^^*)


木金土にあったジャニ事の感想!

光ちゃんゲストのヨコヒナレコメン。最高でした!!(*^^*)
光ちゃんファンの方の反応も、エイトファンの方の反応も、どちらも花マルのようで、すごく嬉しいです。
「ヨコヒナ、兄弟にするならどっち?」の質問などにもすごく出ていましたが、光ちゃんからの2人に対する愛情
そして、光ちゃんのボケ(天然含む)を全力で拾ってくれていたヨコヒナさんからの、光ちゃんへの愛情
それらが、ひしひしと伝わって本当に心が温かくなりました。(*^^*)


任侠ヘルパー」。
草gくんと、メイサちゃんの演技に釘付けです!!
2人ともカッコいいーーーーー!!!(*>_<*)
そんな彦一さんに、ほんのりホの字の美空役の仲里さんが、やっぱり可愛いです!
「SHOCK」のRiRikaさんもそうでしたが、「日本の健康な女性」という感じの、丸っとした感じに癒されます。(*^^*)
あと、ゴスペルちっくな音楽のかかりどころもツボです。


パナ言葉」。
ヨネ町さんは、どんな気持ちで「新生PLAYZONE」&あの役をもらっている屋良くんを見るのかな、と、
ちょっと不安に思っていたところがあったので、ヨネさんの言葉の数々には救われました。(*^^*)
「舞闘冠」に対する意識も垣間見れましたし。(^^)
本当はいろいろ思うことはあるのでしょうが、同学年で同じ土俵に立っている屋良っちのことを、
素直に「すごい」と言えるパナさんは、素敵だと思います。
3人でお食事では、末っ子甘えっこちゃんを発揮できたのかな〜?(^^)


よこやまさんの日記
更新が遅れていた時点で「ええーー!!」となって、やっぱり「終了」となって、
「私の毎日の楽しみがなくなってしまう〜〜(>_<。)」と相当なダメージを受けました!
が。
あっさり復活で、一安心。振り回されているわ〜。(*^^*)


Can!ジャニ」。
それなりにおもしろかったのですが、やっぱりロケの方が好き。
素のリアクションが見られる方が、それぞれのキャラが生きると思うんだ。


オルトロスの犬
うーーーん。亮ちゃんが出ていなかったら、完全に見ないドラマだと思います。
お話もだけど、私的にはタッキーの演技も、うーーーん・・・です。(^^;



今日は、今からPLAYZONEの世界へ旅立ちます!(日帰りです)
自分へのご褒美〜♪(*^^*)
屋良くんの姿を見たいのはもちろんですが、「太陽からの手紙」という作品の世界に、早くもう一度会いたいです。
 2009年7月24日(金)
ぼちぼち更新を復活する、といいつつ、まったく止まっております。(^^;

ここのところ、夜の9:30には眠たくなり、10時ごろには寝ております。
というのも、明日が吹奏楽のコンクールで、練習やらホールリハやらで、疲れが蓄積し・・・

毎年そうなんですが、自分が指揮をする時には、頭の中はコンクールの曲のことでいっぱいになり、
生徒の現状を受け止めながら、どうやったらより良い演奏ができるのか、そればかり考えています。
それにともない、職員室の机の上は、なんだかすごい散らかりようだったり、
楽器の音に(幹線道路に面した学校なので)車が走る音が混じるだけでいらいらしたりしています。(^^;

でも、そんな一生懸命な自分は嫌いじゃなく、我ながら青春しているなぁ、と思います。(^^)
生徒の思い。とくに3年生は、最後の年に顧問が変わり、とまどいの中、なんとか私についてきてくれています。
そして非常に熱心に応援してくださっている親御さんの思いを思うと、「プレッシャー」は半端ないですが、
明日のコンクール。
まず、忘れ物には気をつけて(笑)(「つれづれ語り」参照)、悔いのないよう、出し切ってきたいと思います!

曲はレハールの「メリーウィドウ」からブラスアレンジに、セレクションでまとめられたものです。
とても元気で、中間部の美しい曲です。(*^^*)
 2009年7月19日(日)
少クラプレミアム。ステージリポート。

「ブリュレ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

欲を言えば、フルでやって欲しかったけど。
欲を言えば、もっとフォーメーションのわかる映し方をして欲しかったけど。

でも。でも。
さすがHNKさん。ありがとーーーーーー!!!!(T^T)

ライブでは、ひたすら「カッコいい〜〜!!!(>_<。)」となっているので、いつも冷静を欠いていますが、
こうやって映像で見ると、なんて細かくて難しい振りつけなんでしょう。
ああ。すごい、すごい、すごい!(*^^*)
すごいよ、屋良さん。すごいよ、エイトくんたち。

ああ。でもやっぱりライブDVDが出るとなると、ドームver.なのかなぁ・・・。


プレミアムショーは、光ちゃんのソロ
悲しいかな。光ちゃんの後ろに、屋良くんも入ったMA3人で踊る姿が、まったく想像つかなくなってきました
光ちゃんのソロ2曲を見て思ったこと。

「カット割りが素晴らしい」

そこかよ!って感じですが。(^^;
でもやっぱり、光ちゃん本人が、細かくチェックを入れているのね。
ああ。ぜひ光ちゃんに、ジャニーズ全般の映像監修をして欲しひ。。。(切実;_;)
 2009年7月18日(土)
本日から夏季休業。
世の中には「先生」も夏休みは「休み」ではないのか、と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、勤務です!
休みどころか、この3連休も1日中、部活に明け暮れる毎日です。
それでも、「授業がない」というのは大きくて、ガチガチに時間に拘束された状態からは抜け出しますので、
ずいぶん気持ち的には楽になりました。(^^)

というわけで、ボチボチと、復活したいと考えています。
これまでいただいたコメントへのレスは、もうしばらくお待ちください。m( _ _ )m

これまでに起こった、私的事件の数々。

その1.「PLAYZONE 2009」が素晴らしかった!!
ザ・ニシキワールド全開だったのですが、ジャニーズらしいところもあり、ジャニーズらしくないところもあり。(^^)
お芝居の創りは、私が高校生のころ観に行った、学生の演劇コンテストを観ている感じに近かったかも。
私は、ニシキの創り上げる世界観は、とっても好きだなぁ。
よく雑誌などで書かれていますが、真剣にふざけているんだけど、ちゃんと芯が通っている、みたいな。(^^)
キャストとしては、キスマイが別人のように、成長していてビックリ!(精神的&技術的どちらも)

そしてもちろん屋良くんも!!
自らの課題を乗り越えて、舞台を締める役割として活躍する姿が、本当に本当ーーー誇らしかったです(*^^*)
出演が決まった時、こちらでグダグダ言ったことがバチ当たりに感じるほど。
うん。ホント、なーーーんにも心配することありませんでした!!(*^^*)
キャストみんながそれぞれ主役で、
ニッキへの強いリスペクトのもと団結し、全力で演じ、歌い、踊る姿がすがすがしい舞台
でした!


その2.「情熱の一夜」in少クラ
細かくゆっくり語りたいものの、何から言葉にすればいいのか・・・
この長年固定されてきた振り&演出を、ここまで一新し、違う世界観を創り上げた屋良くんの才能に脱帽です。
サビに入る直前の、片手を上げて横を向くポーズだけをとっても、屋良くんの足元にひれ伏したい気分です。
(古代エジプトの壁画のような完璧な美しさ!!)
とにかく、「すごい」の一言です。

「They武道」への意識も変わりましたねぇ。(^^)
これまで単独で見てきた時より一層踊りのキレと表現力がぐんと高まっているように思いました。(^^)
屋良先生&PLAYZONEの稽古効果なんだろうな。(*^^*)

で。
いい加減しつこいのは自分でもわかっているのですが、
屋良くんファンの方が、口を揃えて、この曲の振り付けを「カッコいい」とおっしゃっているので、やっぱり思うこと。
本当〜〜〜にしつこくて申し訳ないですが、何度でも言います!!
「振り付けのカッコ良さ」でいうと、「ブリュレ@エイト」は、この曲さえも上回っております!!
・・・と私は断言します(^^)v


その3.「PLAYZONE 2009」サントラ発売!
え?え?え?え?・・・ってことは何ですか!?
屋良くんのソロもCDになっちゃうわけですか!?
ちょっと、ちょっと・・・っっ
なんだか、あまりにも突然過ぎて、状況把握ができていませんっ!!

なんだろうな。単純にすごく嬉しい気持ちもあり、
これからは、「CDデビュー」という形ではない、
こういう形での「ジャニーズ所属のアーティスト」という分野が確立していくのかな、と。
「こう来たのか!!」という驚きもありました。(^^)

ああ。惜しむらくは、ラストの曲はインストではなく、歌を入れて欲しかった!!(>_<)


その4.次週、ヨコヒナさんのレコメンに光ちゃんがゲスト!!
もーーーう、嬉しすぎるんですけどっっ!!(>_<。)
番組の中で紹介する時、ヨコヒナさんが、光ちゃんのことを「すごい人」として捉えてくれていたのも嬉しかったり。
でも、3人が揃って、どんなふうになるのか、まったく予想がつかない。(笑)
光ちゃんが、1人で後輩の中に入って、ガンガン突っ込むようにも思えないし。
昔、一緒に番組をやっていたころの話とか、聞きたいなぁ。(*^^*)


ではでは。他にもいろいろあったような気がしますが、私的4大ニュースということで。
そろそろ、部活に行ってきまーす♪
 2009年7月11日(土)
祝・「PLAYZONE2009」開幕!!

幕を閉じることを、なんとか止められないものかとダダをこねたくなるほど、
惜しんで惜しんで別れを告げた少年隊の「PLAYZONE」。
あれから季節はめぐり、また夏がやってきました。

ニッキの脚本、演出で生まれ変わった新生「PLAYZONE」の幕開けです。

若く、舞台経験の少ないJr.たちに、発声やお芝居の基礎レッスンやワークショップを経験させ、
誰もが舞台の上でセリフを言う度胸をつけるためにと、すべてのJr.にセリフを与え、
普段めったに踊らないJr.にもダンスを叩き込み、
屋良くんのソロには、あえてジャズやクラシック系統のダンスを持ってくる。

そのお話を聞いただけで、
ニッキがどれだけジャニーズの伝統を守り、かつ進化し続けたいと思っているのか。
後輩たちが進む道の、これからの幅を広げようと考えてくれているのか。
そして、23年間もの間、少年隊の3人で築き上げてきた「PLAYZONE」を、本当に大切にしたいと思っていること。
そんなことが、ひしひしと伝わってきます。(*^^*)

屋良くんにとっては、勝負年に入って、2本目のミュージカル。
「ニライカナイ」や雑誌の言葉から、充分に「自信」の持てる作品に仕上がったことが伺えます。
何より、屋良くん自身が楽しんで、やりがいを感じていることが、ちゃんと伝わってきて嬉しい。
このメンバーの中にあって、「1人」じゃないことも嬉しい。

「PLAYZONE2009」の幕が下りるその日まで、
出演者、スタッフ、舞台に関わるすべての人たちが、元気で、輝ける場所であり続けますように。。。

MY初日、12日夜公演。行ってまいります!!=33


まだまだ、学期末のあれこれ、部活の練習に追われる毎日です。
もうしばらく落ち着くまで、こちらの更新ができません。
「PLAYZONE2009」の、初見で感じたことなどは、「道中記」の方へつぶやくこともあると思います。(*^^*)


♪「任侠ヘルパー」は、草gくんのブラックな演技と、メイサちゃんのカッコ良さが最高で、
これから見るドラマになりそうです。(髪の毛を、2つくくりにしている女の子も可愛い^^)

♪D誌。安田くんと、すばるくんが「ブリュレ」について屋良くんの名前を出してくれています。(^^)
どちらも「難しい」というつぶやきですが、エイトくんたちみんなで、がんばって覚えてくれたんだなぁ、と嬉しかったです。


 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日

 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日