日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

2008年4月29日(火)
今日は、今年度別の学校に変わっていってしまった方と、その娘さんとで、スシローに行ってきました。(^^)
もちろん、「プリンスロール」「プリンスサーモン」も食べてきましたよ〜♪
アボガド大好き人間には、嬉しいメニューでした。(*^^*)

その娘さん(小学校1年生)は、「クレヨンしんちゃん」が大好きで、録画したものを毎回3回は見返す通っぷり。(^^)
で、もちろん光ちゃん&中丸くん出演の回も見てくれていて、
「お前なんか握ってやる!」をとっても気に入ってくれたそうです。(1回で覚えて復唱してくれていたらしい^^)

「スシ王子」は、どうやら子どもさんのツボにヒットするらしい。
でもきっと、GWに映画館に行ったら、「スシ王子」より「しんちゃん」を見たいよね。(笑)

なんかなぁ。「スシ王子」は、もうちょっと、いい売り出し方法があったかもしれないねぇ・・・(遠い目)
再放送で、夕方の4時とか5時に放送されてからの方が人気出たりして。(^^;

「再放送」と言えば、「おふくろのお節介」
ラストの、俊也が玄関で、おふくろさんに気持ちをぶつけるシーン。
何度見ても、泣ける〜〜〜。(;_;)
だって、屋良くんが泣いてる〜〜〜。(;_;)
実際には、「泣く」お芝居にすごく苦労したそうですが。(^^)

あと、喫茶店で泣き出してしまった育てのお母さんに、
「俺のために泣かないでよ。」「俺、母さんの笑っている顔が好きだよ。」っていうシーンもたまらないっ!(;_;)
息子にこんなこと言われたらどうするよ!?お母さん泣いちゃうよ、絶対。(;_;)
2008年4月28日(月)
SHOCK!!・・・いや、ショック!!
プレゾンが今年でラストだとか。(;_;)
「毎年やっているんだから、またいつでも行けるし。」って思っていたところもあったのでショックです。
もともと、「今年はまた行ってみようかな。」と考えていたところだったので、観に行く気持ちが固まりました。

日替わりゲストっていうもの、気になるし・・・
というより。はい。
MAを気にしています!!・・・と正直に言います。m( _ _ )m

でも、少年隊のFCはもう抜けちゃってるんだよなぁ。うーむ。一般でがんばるかー。


次回の少クラ収録に「舞闘冠」の文字を見つけ、思わず応募をしたくなってしまいそうな自分と戦っています。
(ま、応募をしてもどうせ当たらないとは思いますが^^)

今度のOAでは、大阪ドリボ組の抜けた3人での新曲発表。
「5人中、2人いない中での新曲発表って!?」っていう声も聞こえてきましたが、
私はTV誌で見た「少クラレギュラー化」の文字がやっぱりホントだったんだな、って単純に嬉しかったです。(*^^*)

でも結局、OAでは舞闘冠がレギュラーで出るというお知らせはなかったので、
私の見た文字はまぼろし!?と思い始めていたところに、次回収録にも出演の文字。
すると、収録で数えて(OAは2回に1回でも)、舞闘冠は3回連続の出演となるわけで、
レギュラー化はやっぱりホントだったんだ〜♪ってルンルン気分でしゅ。(*^^*)v

さて。屋良さん話をいくつか。
屋良っちがタッキーの演舞城を観に行ったという話が耳に入り、思わず私も行きたくなってしまった。
今度、MAん華鏡で絶賛されていたりしたら、やばいなぁ・・・
危ない、危ない。<もう終わっているから大丈夫

webで、大倉さんサイドからの、授賞式での屋良くん話。
屋良くんに、ちょびっと角がはえていたら、それはそれで可愛いかろう
と、本筋とは関係ないところで萌えました。

振り付けを記録しておくビデオを見返して、「屋良くんにしか目がいかない」って言ってくれる
大倉さんの言葉が嬉しいですねぇ。(^^)
単純に屋良くんのことを褒めてくれているのも嬉しいし、大倉くんがナルシーではなく、
良いものをみようとする目を持っている人だということが、想像通りの大倉くんで嬉しかったのです。(^^)

さて。明日はスシローにお寿司を食べに行ってきます!!

あ!今日4/28は、ANCHANGの誕生日!
Happy Birthday!!ANCHANG!!(*^^*)
2008年4月27日(日)
「アマツカゼ〜天つ風」観てまいりました!
おーちゃんは、もちろん予想通りの素晴らしさ!!
けれど、私的1番の収穫は、きだつよしさんが演者としても、とっても素敵な方だとわかったことです。(*^^*)
ぜひ、きださんも一緒に出演しつつ、MAがカッコ良く動き回る作品を作って欲しいです♪

アツヒロくんも、まりかちゃんも、すっっっごく良かったです!
あー、またゆっくり感想を書きたいなぁ。(予定は未定)

「兄弟」
若い女の子がゲストに来ると、明らかにテンションが変な光ちゃん。(笑)
28歳と言い放ってから、指摘された時の激可愛いこと!!(*>_<。*)

全身、真っ黒な衣装で決めた剛さんカッコいいですね。
こういう一般的な髪型、一般的な衣装を着せると、「この人はカッコいい人なんだ〜。」と改めて気付く。(笑)
光ちゃんの、ペラい体のラインが目立つ服も最高でした。(*^^*)
2008年4月26日(土)
今週は何がなんだかわからないくらい大変だった気がする。
何が大変だったかも思い出せないぐらい、脳がかなり疲れている様子。
わかっているのは、学校を出たのがとうとう朝の4時を回ってしまい、空が白んできていた日があったなぁ、と。
睡眠不足も手伝ってか、自分のダメなところばがりが頭を占めて、すぐに泣いてしまいそうになる。

休みが必要だなぁと思うけど、「何もしていないのに時間がたつ」のが怖い。
世界中の時間が止まっているのに、私だけ時間が与えられて、好きなだけ休めないだろうか。<無理


スイマーと戦いながら見た「クレヨンしんちゃん」「タモステ」
「クレヨンしんちゃん」の光ちゃん。むちゃくちゃ可愛かったんですけどーー。(*^^*)
久しぶりの声優光ちゃんでしたが、光ちゃんの声って落ち着くわ〜。(^^)
ボタン式自動ドアを開ける時の、「ちょん♪」っていう言い方が、かなりお気に入りです♪
きらきらの王子キャラもおいしかったなぁ。
きぐるみしんちゃんの言動に苦笑する光ちゃんも可愛かったなぁ。

「タモステ」は、中丸くんがいてくれて良かったー、って思いました。(^^)
米寿司役で出るって、どうするよ!?って思っていたら、やっぱり「どうするよ!?」ってなってましたねぇ。(笑)
そこが激可愛かったりもしたのですが、ハラハラもしましたから。

カツンのエピソード話は、もっと「いいお話」はなかったんだろうか、って思うんですが。(^^;
だって、聞きようによっては、光ちゃんが悪いみたいじゃん。(涙)
光ちゃんだって、「悪かったなぁ」って思っちゃうだろうしさぁ。
光ちゃんの意思で、どうこうさせたわけじゃないんだから、コメント求められても、なんとも答えられないよねぇ。

さて。肝心のですが。なんでヘッドセットじゃなかったの???
でも、あれだけ踊って、光ちゃんがあれだけしっかり歌えているのには驚きました。(←失礼な^^;)
むしろ、踊っていない時より安定していたかも!?(^^;

ダンスの方は、カッコいいには違いないけど、実はあまりツボってません。(^^;
んー。なんかね。振り自体は、「いつもの」って感じがして、私の中で新鮮味がなかったのです。
曲調も、短い周期でのリピートが多いですしね。

それに、「堂本光一ソロ」にしては物足りないし、「米寿司ソロ」にしてはやり過ぎた(違和感がある)感がある。
これまでは、光ちゃんのソロにしても、キンキの曲にしても、「光ちゃん自身の意思」を強く感じるんだけど、
今回の「No MORE 」は、「映画のプロモーションのために」やっている、やらされてる感じがするんだよねぇ。
まぁ、光ちゃんは、そんなことを思ってないでしょうけど。(^^)

しかし、今回の映画のためのPR活動って、ホンっっトにすごいですね。
こんなに一生懸命やっているのに・・・(涙)
あれから、あの映画館のお客さんは増えただろうか・・・?

「“ぷ”っすま」は、結局まだ見れていないのですが、チラッと見たら光ちゃんのビジュが最高に可愛いかった!!
きっと、言動も可愛いに違いない。はやく見たいなぁ。

さて。明日は、おーちゃんの「アマツカゼ」を観に行くことにしちゃいました!!
MAの大絶賛の言葉に、見事に影響されました。(^^;
よし。乗り遅れないよう、乗り過ごさないよう、がんばろうっと。
もしかしたら、「道中記」に何かつぶやくこともあるかもしれません。(^^)
2008年4月23日(水)
本日は会議や、修学旅行の打ち合わせなどで、23:30に帰宅〜。
最近、いつ寝たのかの意識がないので、日付の感覚がわからなくなってきた。(^^;


それでも、「おふくろのお節介」を見てやる!!と、夜中に一人ポロポロ泣きながら見終わりました。
お話については、いやいやそうじゃないでしょう、というところもありつつ、
俊也くんをはじめ、この人にこのセリフを言わせてしまっているもの・・・
そこを考えて、変わっていかなければ、変えていかなければいけないんだな、ということを改めて感じました。

そして、若かりし屋良っち。がんばってたねー。うん。がんばった!!(^^)
まだまだ「演技」としては青いんでしょうが、やっぱり「声」と「目」がいいな、と親バカ丸出しでうっとり。(笑)
役柄の心境上、固い表情が多いのですが、子どもと話をしている時の「OK!」の言い方とか、
ふと見せる笑顔がすっごく良くって、TVの前で撃沈。心臓射抜かれました。(*^^*)
女の子と話をするシーンは、こっちが照れた。(笑)「ドキッ」とかなっているのが可愛くって、可愛くって。(笑)
続編も見てみたいよー。再放送カモーン!

タイムリーな屋良っちMAん華鏡。
大倉さんとの臨場感溢れる2人のやりとりが、むっちゃおもしろかったです。(笑)
いいねー。いいねー。大倉さん。(^^)
緊張MAXの中、大倉さんがいてくれて良かったよ。(*^^*)

3人3様の花束。
よく見ると、3人それぞれのイメージにあった花束だなぁ。

光ちゃんの真紅の花束は、気品があって、重みがある感じ。見るものを惹き込む深さがあります。
屋良っちの花束はビタミンカラーのグラデーション。元気で、柔らかくって、きゅーとな感じ。
Tacchonの花束は、紫がかった淡いピンクフレッシュさと可愛さの中に、ちょいセクシーな感じ。
森みっちゃん、ぐっじょぶです!(^^)

ふふふ。この花束を床に置いて、一人フォトグラファーしている屋良っちを想像すると、かなり可愛いっす。(*^^*)
あ、そうだ。4/23は、屋良っちの事務所入所記念日だそうです♪

さ。もう、いい加減寝ないといけないので、大評判の「“ぷ”っすま」は、明日以降に持ち越しだ〜。(>_<)
2008年4月22日(火)
昨日は、久しぶりに学校を出る時間が夜1時を回りました。(>。<)
今日はなんとか、今日中に家に帰れたぞ。(^^)

私の今のエネルギー源は、「Endless Summer」

が、眠い!当たり前だが、眠い!!
今日、三重の方でやっていた剛さんの奈良の番組も、「ぷっ」すまも見れていません。(;_;)

でも、WSだけはチェックしました。
ミヤネ屋が一番素晴らしかったです!!!
何がって、屋良っちがたくさん映ってたから。(笑)
花束持ってのスリーショット最高!!(*^^*)
レポーターの方に、「光一くんは、太る暇がない。」って心配していただいていたのも嬉しかったな。(*^^*)

まぁ、昨日、屋良っち、大倉さんも授賞式に出たと聞いて、久しぶりに民放で屋良っちが見られるかも!?
・・・って、かなりテンション上がりました。(*^^*)

でもやっぱり、光ちゃん一人で良かったよね?(笑)

屋良っちは、ちびっ子なので、光ちゃんと並ぶと弟くんのようでしたが、
身長のある大倉くんが、肩をすぼめて、居心地悪そうにしていたのが気の毒で可愛かった。(^^)
本当はここに立っていたのは・・・
・・・は、がまん、がまんですね。(^^)

明日は、うちの地方で「おふくろのお節介」の再放送です。
まだ、1回も見たことがないので、むちゃくちゃ楽しみ〜。(*^^*)
2008年4月20日(日)
何あれ!?
か、か、か、可愛いーーー!!!!(*>_<。*)
<「Endless Summer」
毎週日曜日に酸欠!!
アイドルなMA!!
3人とも、声が甘くて可愛い!!スマイル最高!!
ポップな振り付けに、ラップのキメがカッコいい!!
作詞MAってか!!(泣)
しかも、ペアでハモリとか、1人がボーカルとっている時の、あとの2人の絡み方とか、激しく萌えツボなんですけどーー!!(>_<。)


はぁ、はぁ、はぁ・・・
想像以上に良かったんですけどーー。(泣)
だって、いつものMAぢゃ見られない1面ぢゃん。
可愛いよーー。(泣)



「兄弟」
あーちゃんさんの飛びっぷりが素晴らしく、大笑いさせていただきました。(笑)
Kiroroの金城さんを越えるお人だわ。
ダメージを与えられまくっている光ちゃんとか、顔くしゃくしゃにしてウケてる光ちゃんが可愛いのだ。(*^^*)

可愛いと言えば、占いですよね♪
絶妙なタイミングで「アニバ」をかけてくれた選曲がGJ!!
光ちゃん、相手の方にたくさん想われてる、365日中365日思われてるって聞き、
「絶対うそ!(笑)」とかいいながら、むちゃくちゃ嬉しそうですねぇ。(*^^*)
でも私は、たぶん光ちゃんの方がたくさん想っていると思うぞ。(^^)


「猟奇的な彼女」
草gくんは見たいけど。うーん。話にはついていけないから見ないかも。(^^;


「Endless Summer」の感想は、またぼちぼち書いていきたいなぁ。
早速、音をMDに落として、もう20回くらいは聞いてますが、これまた「歌声」だけとってみても、すっごく語りたい!!

で、わたくし、やたら浮かれまくっておりましたが、長くMAファンをやってらっしゃる方の感想を拝見すると、
「今、3人でこの歌を歌うこと」の意味って重いんだな、っていうことを感じました。
私は、この3人の表情を見ていると、この選曲は「決意表明」のような気がするな。
「信じて」「揺らいでない」よねぇ。(*^^*)
歌詞の意味も、そんな気持ちを重ねての選曲だったんじゃないのかな、って。
4人で歌える日を、楽しみに待とう。(^^)

はい。ではでは。今日の「Endless Summer」感想の続き〜。
今日は、すっごい3人のファッションが気になった。(笑)
服は衣装だよね?原色の元気いっぱい、爽やかな衣装がみんなお似合いです♪
あ、私、屋良っちのファンになってから、右耳のピアスは初めて見たかも。

で、「げ!」ってなったのが屋良っちの指の爪〜。薬指と小指に黒のマニキュア。
正直、私は男の人のマニキュアは苦手なので、「うげ!」となってたら、町田さんも!!(^^;
これ、どっちが言い出したのかな?お互い塗りあいっこしてたりして!?(それは、それでツボだ^^)

で、町田さんの左手小指のリングは、ヨネとおそろいだったりする!?
町田さんのブレスレッドは、光ちゃんからのプレゼントだよね。(*^^*)

と、まぁ。ここまで書いたところで、またこたつで寝ていました。(^^;
取り合えずここまでで。(^^)
2008年4月19日(土)
なんだかんだ言って、今日さっそく「スシ王子!」を見てきました!
私が見た回には、入っていたお客さん全部で17人だけ(思わず数えた^^;)と、ガッラガラでした。(^^;
客層は女の子だけかな〜と思っていたら、男の人も、お子ちゃま連れの家族もいました。(^^)

うん。おもしろかったですよー。(*^^*)
ファン以外の人が、おもしろいかどうかは疑問ですが。(^^;
あっという間!っていうぐらい、最後までおもしろく見られました。

でも、あまりにも公開前にインタビューとかを見たり読んだりし過ぎて、
「あ、このシーンね。」「そっか、これがあの!」みたいに、自分の頭の中にあった予備知識を
たどった感は否めないかもしれない。(^^;
シーンごとのエピソードを聞き過ぎていて、「あんなに大変だったシーンがこれだけの長さなんだ!」って思ったり、
「ほんとだ。いい感じに見えるじゃ〜ん。」っていう見方をしたりね。

とかなんとか言いつつも、河太郎くんが頑張ったと聞いていた田んぼのシーンは、本当に良かったです!!
(ストーリー的には、「おい!それはちょっと!(汗)」って展開ですが^^;)
最後のバトルで「え!?こんな意味があったんだ!」っていうエピソードも、私好みでした。(*^^*)

何より、司くんをたっぷり鑑賞できたのが良かった!(*^^*)
なんかね。何度も「ああ!あの前髪を触りたい!!」っていう場面があった。(笑)
ぺラいTシャツの下の「大胸筋」の質感がたまらない場面とかね。(笑)

アクションシーンは、すごく楽しみにしていて、まぁ良かったんだけど、
迫力を出すためか、カメラを揺らして映していたので、せっかくの光ちゃんの美しい動きがよく見えなかった。(;_;)
光ちゃんの動きだけで勝負できるのに、もったいないな〜。

私が思わず本気で吹き出した箇所が、2つありました。(^^)
1つは、これも光ちゃんが何かの雑誌で語っていた、日本語をしゃべっているのに、とっさに英語の字幕が出るところ。
もう一つはSHOCKネタ。「これ、SHOCK知らない人にはわからんじゃないか!(笑)」って笑った。(笑)

それから、北大路さんは、さすがでしたよ!!
ホント、いるだけでズシリと重かったですもの。(*^^*)
あ、野添さんもおいしかったです♪

まぁ、でも、公開前のPR活動は大切だけど、ネタバレし過ぎだったろう、ってことと、
やっぱり「グローブ座」のみの公開で良かったんじゃない?
っていうのは、正〜直、思いましたけど。(^^;

グッズはパンフと、指南書タオルと、Tシャツを買いました。クリアファイルは欲しかったけど売り切れ。
タオルは、入れ物がじゃま〜。これ、どうやってゴミに出したらいいんだよー。(^^;

で、帰り道にファミマに寄り、シーフードロールと、韓国風ナムル巻を買いました。
どちらも、さっぱりと、でもいろんな味がじわっと味わえて、とってもおいしかったです。(*^^*)
2008年4月16日(水)
今日も日付変わっての帰宅。ゆっくりビデオが見られません。(;_;)
この冬は、私的に信じられないことに、風邪をほとんどひかなかったんですが、
4月に入ってひいた風邪が一向になおらないのは、コタツで寝落ちが続いているせいでしょうか。(^^;
ダメだ。今も油断すると意識が飛ぶ〜。。。

「No more」のPV見ました。
最初、「ええ!?司くんのまま!?」と心配したら、ちゃんとバリバリ踊ってくれました。(^^)
感想のまず一言は、同じような衣装の女性ダンサーに囲まれると、光ちゃんがどこにいるかわからない!
それぐらい、光ちゃんが一番
可憐で、可愛いと思う。
二の腕が見えて本当に良かったと思う。

・・・・・・と書いている間に、寝てしまい(^^;、屋良っち出演の夢を見ました。
屋良っちが、学校の風景の一角で、PVの撮影をしている夢。(何の曲か、所属グループが何かはわかりません)
学校の一角とは、掃除で使った雑巾を洗う、手洗い所でした。(^^;
今、気になっていることが、全部合わさって出てきたね。(笑)

屋良っちMAん華鏡。
取り合えず一言感想。
自分の子どもの日記を読む母の気持ちって、こんなのかなぁ、って思いました。(笑)
ひたすら、「良かったねぇ。良かったねぇ。」「楽しかったんだねぇ。」ってな気分で読みました。(*^^*)
2008年4月14日(月)
まだ全然落ち着いてませんが。(^^;
音をMDにおとして、車の中で聞いては萌え狂っております。
でも、無性にキンキの「LOVE SICK」が聞きたくなってくるという魔法にもかかる、という。
-ISM見たいな。(^^)実家に取りに行こうっと。

5月放送の少クラ収録レポより。
舞闘冠出るそうです!!!=33
しかも、新曲!!!=33
ドリボ組お休みで屋良っち、山亮くん、文ちゃんの3人だったらしいのですが、M.A.Dの4人がバックにつくって!(>_<。)
3兄弟そろうのかな?(*^^*)

いや〜、ビックリしました。大友(旧姓)愛ちゃんの、バレー復帰。(^^)
職場のバレーをされている方に、いち早くその話をしたら、
「ええ?育休明け復帰?日本のバレー界も変わってきたなぁ〜。」っと言っておられました。
いいね。いいね。そんな道筋がどんどんできるといいなぁ。(*^^*)



語りたいことがあり過ぎて、結局、消化不良のまま終わりそうな今日この頃。
この前の「兄弟」も、少し見始めた「すしなび」も、えらいツボの宝庫で。
きっと疲れきっている光ちゃんから出るフェロモンがなせる技だろう。(真剣)

「兄弟」は取り合えず、今の光ちゃんの髪型がむちゃくちゃ好きだなぁ。
「すしなび」は、オフな声のトーンで標準語をしゃべる光ちゃんにやけに萌えました。中丸くんのナレーションも好き♪
週末にでもゆっくり見られたらいいな。(願望)


一向に、まだ「言葉」にならない少クラ感想
例えば、最初のトーク部分だけでも、語りたいことが山ほどあったりする。うー。

まずは、少クラの感想というより、キンキ&光ちゃん関連のことから、ぽやーんと考えたことだけでも。
えっとキンキ語りに近いかな。(^^)

雑誌でも語っていた、光ちゃんがSHOCKで、毎公演ごとに屋良っちに感想を伝えてくれていたという話。(^^)
あの過酷な状況の中で、そこまで周りの人に対して心を砕けるところだとか、
なんて愛情を持って人を育てることができる人なんだ、ということだとか、改めてすごいと思ったし、
(光ちゃんのは「太陽と北風」の「太陽」だよね^^)
そんな光ちゃんを「やさしい」という言葉で表現してくれたのが嬉しかったりしながらも、
「やさしい」という“くくり”だけで片付けてしまず、それを実行ことの「すごさ」に目を向けてくれたことも、
嬉しかったりしました。(*^^*)

で、このエピソードを聞いていて、わたくし真剣に思ったのが、
光ちゃんって、リアルに(実際に、現実に)舞台全体を見渡せる「目」を持っている人なんじゃないのかな、って。
(屋良っちの伝えたかった話の趣旨からは、だいぶずれていますが。^^;)
具体的には思い出せないんだけど、あれ?光ちゃんって自分の後ろが見えているのかな?って感じる時がある。

で、思い出すのが、「オーラの泉」で言われていた、魂が肉体から離れていってしまう離魂病のお話。
実際に行ったことのない場所の景色が、すごく鮮明に見えることがある、というエピソードも話していました。
でね。きっと、舞台やコンサートをやっている時なんかでも、光ちゃんの「視野の広さ」を表す「例え」ではなく
その場所全体を俯瞰した景色が、実際「同時に見えている」んじゃないのかな、と。

もちろん全体を録画したものを見た情報からくるものや、
いろんな角度から見ているスタップから聞く情報を、光ちゃんの中で「立体化」している、ということもあると思う。
その努力に裏付けら、光ちゃんの特殊な能力「第3の目」が実際に存在したりしてね、なんて。
屋良っちのトークを聞きながら、そんなことを考えていました。(*^^*)

えーっと、それから「LOVE SICK」の選曲で思ったこと。
キンキver.とは、振り付けも、演出の持っていき方もまったく違うのは当然なのですが、
でもやっぱり根本的な曲の印象が、ここまで違うのはなぜかな、っていうことが興味深かった。(^^)

でね。キンキの「LOVE SICK」は、「ギリギリ感」「せつなさ」をすごく感じる。
「LOVE SICK」に「なってしまった」感じ。抜け出そうと思っても、そこから抜け出せない!みたいな。
「痛み」の中にしかない「甘さ」にとらわれている「LOVE SICK」。

今回の屋良っちwithえびきすくんの「LOVE SICK」は、「恋の駆け引き」を「楽しんでいる」っていう感じ。
「どうだい?」って、ちょっと挑発されながら「こっち側へおいで」と誘われてるような。
「甘さ」の中に、わざと「痛み」を取り込んで味わおうという「LOVE SICK」。

「歌」をとってみても、「ダンス」をとってみても、そんな違いがあるなぁ、っていう考えにいきついて。(^^)
で、キンキのすごいなって思うところは、それを「狙って」演出している部分もあるけど、
「キンキの2人だから」という、ただその存在だけで生まれる彼らにしか出せない「世界観」があるなぁ、
ということを、改めて思うわけですよ。

もちろん、屋良っちたちが、同じ「LOVE SICK」という曲を、キンキと同じ路線でいこうとしても難しい。
でも、ちゃんと屋良っちたちのカラーが生きる解釈で、「LOVE SICK」を料理してくれたのはすごいと思う。
それは、キンキファンとしても、屋良ファンとしても、とっても嬉しいことです。(*^^*)
2008年4月13日(日)
っっっ!!!!

もう、言葉にならない・・・(涙)<少クラ感想

だ、だれか私に酸素と救心をっっっ!!!



まぁ、待て、私。
落ち着くんだ、私。
そもそも、屋良っちがソロで出演するとか、「LOVE SICK」がカッコ良かったとか、「ジュニアリーグ」でごっちに“ちゅっ”しちゃったとか。
ぶっちゃけ、収録レポ読んだり、NHK様様の予告で読んだりして、見る前から内容もわかっていたことじゃないか。
なのに、小山くん中丸くんとのトークが始まった時点で、「しゃべってる!しゃべってる!」って、萌え狂いそうになっていたところ屋良っちの口から「光一くん」って言葉が出てきて、SHOCKの光ちゃん話
キタ━━━━(゚∀゚)━━━ツ!!!
で、嬉しすぎてウォーってなっていたところ、曲が始まるし、曲は「LOVE SICK」だし、イントロのダンスだけでTVの前で倒れるかと思うぐらいカッコいいのに、曲の最後までカッコ良さ更新しまくりだし、帽子とか笑顔とか反則だし、なんだよあの腰!腰!腰!(鼻血)
くそーー!!!!
ここまでのところで、すっかり私を人間崩壊させておいて、さらに“ちゅ”かよっっ!!
どうよ、ごっち!?
っちゅーか、ごっちもマジ可愛い!!(*>_<*)私もあんなお嫁さん欲しいもん。でも、もっと欲しいのは、あんなふうに襟もとをぎゅっと掴みながら“ちゅ”ってしてくれて、ダンスができて、歌が歌えて、アクロバットができて、演技ができて、振り付けもできるお嫁さんが欲しいーーー!!
<無理

はぁ、はぁ、はぁ・・・
Sさん、酸素ありがとうございます。

2008年元旦以来のテンションMAXメーター振り切りです。
くしくも、今日、正月のワイドショーをDVD-R的なものに落としていたので、やたら“ちゅー”を何回も見ていたのですが、
この“ちゅー”&“乙女”ブームがキンキさんたちのせいだとすると、なんだか申し訳ない気もします。

というわけで、まだ人間失格中につき、冷静に感想が書けません。
・・・と、言っている間に、屋良っちMAん華鏡の更新がきて、MAの少クラプレミアムが来るんだろうな。

では。取り合えず、今から「堂本兄弟」を見て、その後エンドレスリピートの旅に出ます。m( _ _ )m




ちなみに「覇王別姫」は日付を間違っていて行けませんでした。(涙)
Jチケットから電話をいただきましたよ・・・(^^;
2008年4月12日(土)
予想通り、2日前夜のピラティス教室の筋肉痛が、今強烈にやってきています。いたひ・・・(涙)

続・屋良っちMAん華鏡感想、後半部分です。(^^)

はじめて、webでエイトコンの振り付け、演出について語ってくれました!
屋良ファンはみんな、「SHOCK後、彼は何をしているんだろう・・・」と悶々としたところがありましたが、
エイトコン初日の記者会見まで、解禁できないサプライズネタだったわけですね。(^^)

屋良っちは、村上くんのこと「ヒナ」って呼ぶんだな、なんてどうでもいいことに感心したり。
そうだよねぇ。昔からいるエイトメンバーは(大倉くん以外か^^)、もう10年来の付き合いだものね。
みんな、ヒーヒー言いながら、一生懸命練習してくれたとのこと。

たぶん、これまでだったら、踊る時にはサンチェさんに振りをつけてもらっていたと思うので、
きっと怒られながら(笑)、「上の人に教えてもらう」という関係性だったと思うの。

でも、屋良っちとエイトの場合、よく見知っている対等な立場の人物からの振り付け、ということで、
お互いを、「すごいなぁ」と尊敬し合う部分とか、「負けてられないなぁ」と発奮する部分とかあったろうし、
エイトメンバーにしてみれば、「せっかく屋良くんにやってもらっているんだから」と、
どんなに難しくても白旗をあげられない心境っていうのもあったと思う。(^^)

結果的に、エイトメンバーが「自分たちの新しい面を引き出してくれた」って言ってくれていることが、
今回のコラボレーションの成功を意味しているんじゃないかな。(^^)

村上くんや大倉くんが、屋良っちのことを「やっぱりスゴイよ!」「屋良くんの振り付けはやっぱりカッコいい」って、
「やっぱり」っていう言葉をつけてくれているのも嬉しいな。
安田くんの言葉もジーンときちゃいました。
「ダンスをしていておもしろい」「やらくんの振り付けもカッコいいし気持ちいい」「イキイキしてしまう」って。
屋良っちのさ。「ダンス大好き!」「ダンスってこんなにおもしろい!」っていう溢れんばかりの情熱が、
ちゃんと伝わって、広がっていってる
んだよねぇ。(*^^*)

それから、セット、衣装のイメージなどの打ち合わせにも入り、
振り付けだけでなく、ステージング、照明のことなども担当し、ゼロから作り上げる大変さ
大勢のスタッフが関わってライブが成り立っていること、「ステージにたたせてもらっている」という感謝の気持ち
などなど、違う角度から見て初めて知ったことや、改めて実感したことがあったようです。

大変だった分、できあがった時、ものすごい達成感があっただろうし、自信にもなっただろうし、
次に自分がステージに立つ時の、プレイヤーとしての幅も、ものすごく広がったんだろうな、と思います。
(「まだまだプレイヤーとして走っていく」宣言、ホッとしましたよ〜^^)

でも、読んでいてふと思ったんですが、屋良っちが25歳にして「初めて」って言っていることが、
かえって新鮮で、「ああ、普通そうなのか〜。」と思ったりもしました。(^^)
屋良っち25歳。同じ25歳の時に、光ちゃんはもう「1/2コン」をやりきっている。
あらためて、光ちゃんは「超人」だな、と。(*^^*)

で、入浴中の屋良っちの彼女。(この子は女の子だったのね・笑)
お風呂はいつも、タッパーなのか?(笑)
そう言われると、つぶらな瞳で見つめられているような気もする・・・
でも、恋に落ちる気持ちはわからないなぁ。(笑)

あ、明日はなぜか「覇王別姫」を観に行くことになってしまった。
お金も体力もなく、月曜の仕事の準備も終わっておらず、何より少クラをリアルタイムで見たかったのにっ!
でも、行くことにしたのは自分だし、せっかくなので、しっかり観て来ようと思います。(^^)
2008年4月10日(木)
今日は、夜、ピラティス教室。はやくも太ももが筋肉痛。すぐに痛いということはいいことなのか!?
(たぶん、1日半後ぐらいにもっと痛くなるんだろう・・・)


黒鷲の組み合わせが決まりましたね。
わたくし、よく知らなかったのですが、今回は全日本メンバーは出場しないんですね
こりゃまた、おもしろい。
順当に考えたら、デンソーが優勝候補になるんですか!?
マーヴェは誰がトスをあげるのかなぁ。セイちゃんのプレーが見てみたいです。(*^^*)


さて。まだまだ続くエイトコン話。
TV雑誌のエイトコンの記事にも、屋良さんのお名前が登場していたりしてドキドキです。
で、で、横アリのラストには、ちょびっとステージに乗ったそうじゃないっすか!!
普段着に、メ、メ、メガネっすか!?=33で、踊ってくれちゃったりしたんすか!?=33(興奮)
見た過ぎるっっっ!!!(>_<。)

それを知ってから、本気で福岡ツアーの申込みボタンをポチッと押しそうになっている自分を、止めるのに必死です。
「オーラスだからもしかして・・・」なんで邪な理由。エイトのファンの方に失礼だろう、私!
っつーか、お金ないでしょう!っつーか、その前にチケットもないし。(^^;
大阪1回見るだけで、我慢しなさい、私。
CDを聞いて予習でもしようよ。

そして、やってきたぜ、屋良っちMAん華鏡。
「ワンちゃん」とか「ワン」とか「鳩ぽっぽ」にツボりながらも(「鳩ぽっぽ」は滝廉太郎作曲「鳩」の詞です!)、
前半部分は、こういう気持ちが聞けて、すっごく嬉しかった、というかホッとしたっていうか。(*^^*)

最近のMAん華鏡は、マーチンにしても、ヨネにしても「アイドル」としてじゃなく、
すごく「人間」くさい、頭ではわりきれない「心の底」の大切な部分を垣間見せてくれていますね。(^^)

それは、イコール強くなったっていうことだと思うの。
「弱音」を「出せた」時点で、その人は、すでに一つの壁を乗り越えているんだと思うんだ。

不特定多数の人が見る日記だから、出せることもあると思うし、逆に出せないこともあると思う。
ファンはね。悩んで立ち止まっている屋良くんも、意気揚々と前へ進む屋良くんも、
全部まるごと好きだし、いつでも見守って応援したいと思ってる。
だから、こうやって、こういう場を使って、じゃんじゃん出してくれたら嬉しい。
そして、今回の日記の言葉通り、「自分を確認して」少しはスッキリしてくれたら嬉しいな。(*^^*)

それに、私がホッとした気持ちの中には、屋良くんが今回書いてくれたようなことを感じられる人で良かったな
っていうのがあったの。本人は悩んでいるのに、ひどいことを言っているようだけど。(^^)
もちろん、「人として」、この経験が、次に人にやさしくできる気持ちにつながるっていうのもあるけど、
やっぱり屋良くんは「表現する人」だから。
SHOCKの中にある、光ちゃんが実感を込めて書いたんだろうな、っていう言葉。

「俺たちはひとつ苦しめばひとつ表現がみつかる。」
ひとつ傷つけば、またひとつ表現が作れる、ボロボロになる。」
その分だけ輝けるんだぞ。」

で、その後にコウイチは「自分を殻に閉じ込めるのはよせ。」っていうんだよね。(*^^*)

屋良くん。自分の中に閉じ込めてしまわないで、気持ちを聞かせてくれてありがとう。
もし私の声が届くのなら、「ゆっくりでいいんじゃないのかな。」と言ってあげたいです。(*^^*)

後半の感想は、また今度〜♪

あ、あのお方の誕生日の話題を、きれいにスルーしてしまった・・・(^^;
2008年4月9日(水)
新学期が始まってまだ3日しかたっていないなんて、ウソのような怒涛の日々です。
昨日も一昨日も、家に帰るころには日付をまたぎ、こたつにL字寝落ちで朝を迎える不健康な日々でした。
今日は、やっと9時には帰れました。今日は横になって寝ることを目標に!=33(でも、もう眠い・・・)

・・・とまで書いてから、やっぱりこたつでL字に寝落ちしていました。
書きたいこといっぱいあるのにな。ちくしょー。(>_<。)

でも、今から、おとなしく横になります。
2008年4月6日(日)
リーグの決勝戦は、チラチラとTV観戦しました。
埼玉スーパーアリーナの観客席を見ると、苦い思い出がよみがえります。
なんとなくデンソーを応援していたんですが、去年の決勝戦を思うと、「アッサリ」という印象だったかなぁ。

マーヴェの新加入の選手にリベロポジションの人が入っているのが、かなり気になります。
それって・・・それって・・・(以下自粛)


「兄弟」は、まだ見られていないので、また明日にでも。(と言って消えていくこと数知れず・・・)

さて。
待ちに待った!!
舞闘冠 in 少クラ!!!

最初に突っ込み。「嬉しいお知らせ」は今回発表ではなかったのね?
えーっと。えーっと。

舞闘冠の、少クラ、レ、レ、レ・・・レギュラー化!?(byテレビ誌)

・・・っていうことで、いいんですかね?
ま、来週は屋良っち一人でゲストだから、来週発表があると信じて、喜びの絶叫は来週までとっておきます。(^^)

で、いろいろ感想を語りたいんですけど、まだドキがムネムネしていて、頭の中ぐちゃぐちゃです。
取り合えず、特に強く感じたことだけでも。

やっぱり、屋良っちの基本姿勢として、改めて「好きだなぁ」と思ったことは、
「グループとしてのパフォーマンス」「みんなで一緒にやることの意味」という部分を、
本当に本当に大切にしているんだなぁということ。(^^)

先輩後輩、ソロとバックではなく、全員が対等で、ちゃんと「一人ひとり」が輝けるように。
その「一人ひとり」の輝きが集まった時に生まれる「プラスαの輝き」こそが「舞闘冠」というグループなんだって。

そんな信条みたいなものが、フォーメーション1つとって見ても、屋良っちのちょっとした仕草
すれ違う時のアイコンタクトやスキンシップをとって見ても、ひしひしと感じられるんですよねぇ。(*^^*)
そこがすっっっごく好き!!(*^^*)

舞闘冠メンバーも、屋良くんのそんな姿勢は感じていると思うし、
それが自信ともなり、「舞闘冠のメンバーである」というプライドにもなっていると思うんだ。(*^^*)

ふふふ。でも、そんな屋良さんは、自分で作った振りを忘れてメンバーに教えてもらってるっていうねっ!
もう、可愛すぎっすよ!!(*>_<。*)
(「りょうちゃん」「ぶんちゃん」ってか!・泣)

しかし、間奏の
正面カメラを指さしながら前へ出てきた時の笑顔!!

私はもう、あやうく心臓止まるかと思いましたよ!!
なんですか!?あの「楽しくってしかたがない!!」っていう無邪気ピュアな笑顔は!!

もうね。おばちゃんは、あなたのそんな笑顔を見てるだけで、幸せになれるよ。(泣)

しかし、カメラワークには定評のあるNHKよ。
せっかくの投げちゅーをアップにせんかい!!
と、TVの前で突っ込んだ屋良ファンは、全国に多数いたに違いない。

取り合えず、少クラ感想は今日はここまで。(^^)

続いて、興奮さめやらぬ、∞コン話。
いろいろブログめぐりをしていると、エイターさんのコメントが嬉しいですね。(*^^*)
「屋良くん神!」とか、「屋良くんには足を向けて寝られない」まで書いてもらってあって。(笑)

横アリ公演。どうやら屋良っちは、毎公演ちゃんとボックス席から見ているらしいですね。
演出家として、毎公演ダメ出しもしているんだろうか。(笑)
MCにもちょろちょろ話題として出てきているらしく、メンバーがどんなにできなくても、
優しく教えてくれていた屋良さんだったらしいのですが、1度だけ丸ちゃんには「何で!?」ってキレたらしい。(笑)
丸ちゃんと仲いいんだものねぇ。(*^^*)

で、そんな話を聞いていると、むくむくとエイトコンに行きたくなるじゃないですか。
福岡のオーラスは、もしかして屋良っち最後にステージに上げてもらったりして!?
って、マジで福岡からの飛行機の便を調べたという。(^^;

そこはさすがにグッと我慢して、大阪には一度行ってみちゃうことにしました。
エイトの曲、一曲も知らないんですけどね・・・(^^;
2008年4月5日(土)
結局、ここで「つづく」かよ!!

って、突っ込んだのは私だけですか?<SPスペシャル

結局、なぞは深まるばかりでした。私の理解力が足りない?(^^;
なにはともあれ、映画、むっちゃ楽しみです!(*^^*)

「アンデュ」見ました。
リポーターの方から教わった、「やっとかめ」「どえりゃあ」「だがや」の名古屋弁を、
たどたどしく、でも一生懸命しゃべっている姿が、スペシャル可愛かったです。(*^^*)

「いい人(はーと)」というテロップも入れてもらっていました。
うん、うん。光ちゃんの気遣いってこともあるけど、なんていうか光ちゃんって「素直」だなぁ。(笑)
「真に受けてる」っていう感じがね。もう、可愛かったすよ。(*^^*)


さて、さて。
続、屋良さんのエイトコン振り付け話。
ウェブの会見レポートと、アイドル誌でだいぶ様子がわかってきました。(*^^*)
横山くんの「もうこれ以上振り付けを増やさないで」っていう泣き言もおもしろかったですねぇ。
鏡の前で、どんどん踊っていって振りを作っていく屋良さんの姿とか、
「へぇ〜そうやって振り付けしてたんだ〜」っていうのが伝わってきて嬉しかったです。

今月のアイドル誌3誌は、光ちゃん&中丸くん対談だったり、屋良さんソロだったり、
フルハウスだったり、それに加えて∞のページや、なんやかんや細かく読み込みたくて、思わず3誌とも購入。
こんなにアイドル誌をまとめ買いしたのは、久しぶりだよ、も〜う。(嬉しい悲鳴・・・なのか!?)

まずは、屋良さんの「自分のとってのダンス」というお話。
本屋に行く前に、前の日記を書いていたのですが、光ちゃんのソロ振り付け話とか出てきていて、ちょっとビックリ。
そして、同時に、「そっか、そっか。やっぱり分岐点はそこなのか。」ってすっごく納得。(*^^*)

いえね。屋良っちの昔の映像を見ていても、本当に自分から「前に」っていう人でもなく、
努力して、苦労しているわりには、いつも2番手、3番手ポジションだったような人が、
なぜ、ここ1,2年でこんなにも、自分をアピールできる人になったんだろう、何があったんだろう、って思ってて。
ここか!!・・・みたいなね。(^^)
屋良さんのがんばりっていうのは大前提ではありますが、つくづく光ちゃんって偉大な人だと思いました。

屋良さんの「やっとスタートラインに立った」という言葉と、「音を聞いて踊る」という言葉も印象的でした。
なんか、「そう、そう。屋良っちを見ていたらわかるよ。(;_;)」って、すごく言葉に真実味があった。

それから、SHOCKのお話もいろいろ興味深いことがたくさん。
毎公演終了後に、屋良さんに感想を伝えてくれていた光ちゃん。
以前も、「毎公演終了後、いろいろ話している」っていうことは、何かで読みましたが、
改めて、あれだけのことをこなしがらの光ちゃんの視野の広さ、超人っぷりに、ズシーンとくるものがありました。

光ちゃんは、屋良さんのことを、完全に「自分サイド」の「同士」として考えてくれていたんだぁ、って思います。
SHOCK終了後、光ちゃんのコメントは、もっぱら大倉くん絶賛話が多かったので、
あまりこう、「屋良っちに対する思い」というところが伝わってきていなかったのですが、
きっと屋良くんは、「評価する」とか、わざわざ「気持ちを言葉にして伝える」という対象ではないんだろうな。
なんとなく。そんな気がしました。(*^^*)
ま、でも、光ちゃんって大倉くんみたいな人すっごい好きなんだろうなぁ、っていうのもありますけどね。(笑)
(W.Uの大倉くんページのSHOCK話もおもしろかった^^)

そして、屋良っちの口から初めて聞くSHOCK打ち上げの話
今まで話題に出てこなかったのは、記憶があまりなかったからなのね。(笑)
お疲れのところに、アルコールでも入ってたのかな。(*^^*)
ヨネの日記にもあったけど、音楽が聞こえると条件反射で動いちゃってるところが、さすがだねぇ。
「屋良だけ2回公演か!」って、おもしろい。(笑)

斗真くんも、今回のSHOCKを観劇した時のことを語ってくれていました。
挨拶に行ったら、光ちゃんはビックリしまくっていたらしい。
うん。私もビックリした。(笑)だって、まだドラマ撮ってた時期だったよね?(笑)
屋良さんへの感想も、すごく嬉しかったなぁ。
「屋良っちならではのかわいらしい感じ」って!(*^^*)
よし!光ちゃん!ちゃんと「前半はキュートなところを出して欲しかった」っていう意図は伝わっていたよ。(笑)

もう一つSHOCKの話題。「Hey!Say!JUMP」の山田くんのコメントも最高でした。(*^^*)
光ちゃんに、「来いよ!涼介!」と言われたら、感激しすぎて倒れるらしい。(笑)
少年よ。いっぱい踊れるようになってから、SHOCKの舞台には来てね♪

それから、各誌のフルハウス対談もおもしろかったです。
特に、D誌は、4人の会話のテンポが、すっごくおもしろかったです!
まぁ、マーチン、ヨネ、風ポンの掛け合いがいいのはわかるけど、翔央くんはなかなかのツワモノだな、と。(^^)
「米花剛史伝説」。おもしろかったなぁ。(笑)
ヨネさんは私の想像していた通りの人だなぁってわかってきたのが、すごく嬉しいかも。(*^^*)
舞台を観るのが、楽しみだ!!(*^0^*)

最後。中丸くん、光ちゃん待ってるから、またメール送ってやってくださいな。(笑)
2008年4月4日(金)
  
 桜の存在感

3階からの風景

夕日と桜

4月に入って、まともにご飯を食べる時間もない忙しさで、こたつに入ってL字で寝落ち・・・の生活が続いています。
昨日は送迎会で、長年お世話になった先生方にお会いしたのですが、
まったく「お別れ」という感覚がなく、これからも当たり前に一緒にいられそうな気がしてしまいました。(;_;)



今日は、驚きのニュースが2つ。まずは・・・

祝・「Endless SHOCK」 菊田一夫演劇大賞受賞!!
高い舞台成果に対して、スタッフと出演者一同に贈られた賞だそうです。(*^^*)

光ちゃんの魂の結晶のような作品。
そして、その引力に引かれて集まるスタッフ、出演者の魂の結晶でもあります。

これまで、「こういう賞って、ジャニの話題性作りの演出じゃないの〜?」とひねくれた見方をしていた私ですが(^^;、
「高い舞台成果」「スタッフと出演者一同」の受賞と聞き、ああ、ちゃんと正統に外部から評価されたものなんだなと、
生意気にも納得させていただきました。m( _ _ )m

自分の中の「ありがとう」の気持ちを、代弁してカンパニーに伝えてもらったような気がして、本当に嬉しいです。
おめでとう、光ちゃん。(*^^*)
おめでとう、カンパニーのみなさん。(*^^*)

・・・っていうところで、公式DVD出しませんか?(切実)


もう1つの驚きのニュースは関ジャニ∞のコンサートのニュースから。

「構成、演出はメンバー7人とともに、ジャニーズの屋良朝幸(25)が参加」
「屋良は全体的な構成とダンスを担当し、踊りに激しさとセクシーさが増した」


ひょえ〜〜〜!!ビックリ!!(@o@)
ここ1ヶ月ほどで、屋良さんがちびっ子のころから、今にいたるまでの映像を見返していて、
つくづく「ダンスができる」に、プラス「アクロバットができる」ってすごい「強み」だなぁ、と感じていたのですが、
プラス「振り付けができる」というと、さらにこういうことができちゃうんだなぁ、とビックリです。

ジャニーズの場合、どのグループも「自分たちでコンサートを組み立てる」っていうセルフプデュースだから、
誰もが構成、演出の能力を持っているとは思うのですが、他グループのコンサートに関わるっていうのは、
私の記憶の中では、ほぼなかった
と思うんですよ。(1曲だけ曲提供or振り付けとかはありますが)

ま、物理的に他のグループの人に頼もうと思っても、相手方にそんな時間がないっていうのもありますし(^^;、
心理的にも、メンバー外の人物が自分たちのコンサートに関わることって、たとえ数曲であっても、
面倒くさいというか、手間が増えるというか、「介入される」っていう気持ちがあるんじゃないかなぁ、って思うんです。

いったい誰の発案でこういうコラボができたのかはわかりませんが(村上くんかな?^^)、
そういうことを考えると、関ジャニ∞の屋良くんへの信頼度っていうのかな。
「ここの部分をお願い」と頼んでも、自分たちのやりたいことを理解してもらえて、崩されない安心感っていうか。
そういうものがないと、なかなか実現しないことだと思うし、
屋良っちの方も、変なヨイショなしに「60点」なんてすごい厳しい数字を出せる腹を割った関係性っていうかな。

そこに、「振り付けができる」という能力だけではない屋良っちの人間性と、
関ジャニ∞の型にとらわれない柔軟性、フトコロの深さを感じました。(*^^*)

・・・って、私、大げさですか?(笑)
いいんです。嬉しかったので、語らせてください。(笑)

今回のことを聞いて、つくづく思うんです。
いくら才能があっても、「才能が生かされる場をつかむ」って、もう一つ難しいこと
でね。思うの。
屋良っちの「振り付け」の才能を生かす場の、最初の道を開いてくれたのは光ちゃんだよねぇって。

「堂本光一」というネームバリューのある、しかも「先輩」で「踊れる人」の振り付けをする。
今思うと、これって屋良くんの今後を左右する、ものすっっっっごく大きな太鼓判かつ保証書だったなぁ、と。

「そこまでできる人だったら・・・」っていう前例があるからこそ、SHOCKの中でも振り付けを担当させてもらえたり、
今年のSHOCKも自分のソロは自分で考えさせてもらえたり、
後輩バックでソロ出演があったり、舞闘冠を「リーダーとしてやってみなよ」っていう話が来たり。

こんなことを考え出すと、本当に感慨深いです。
そんな屋良っちの活躍は、すごくすごく嬉しいのですが・・・
あのぉ・・・

MAがバラけたりしないよね・・・?

っていうのは、正直、不安にもなるよね。(^^;

はい。ってなところで、ヨネさんMAん華鏡に嬉しいお知らせが!!
次は歌うんすか!?歌うんっすか!?
オリジナル!?オリジナル!?
「春なのに・・・」のキーワードで、MAファンの方の間では、すっかり曲の予想はついていらして、
なんでもその曲は、アイドル指数100%の爽やかな曲みたいです。(*^^*)
きゃっほ〜い!!楽しみだーーー!!!!(*^0^*)
2008年4月2日(水)
学校の桜は、ついに満開。
写真を撮る余裕がないのが惜しいです。
朝から帰りまで、ずーーーっと会議って、動いていないのにやたら疲れます。(^^;
そして、明日は私にとって一つの試練が!胃が痛ひ・・・


本日の屋良さんMAん華鏡。
読んだのが仕事が終わってからで良かった・・・。(>_<。)
おばちゃんは、君が心配でたまらないのよ。もう、もう、もう。

だってね。今、録画を見返しても、「そう言われると、声の張りはないのかなぁ。」ってな程度で、
とても、撮影が終わったら即病院へ搬送された人のダンスに見えないっすよ〜。(;_;)
そんな中で、次の日SHOCKで、あれだけのパフォーマンスをするんでしょ!?

「代わりがいない世界」って、たしか光ちゃんも言っていたことがあったっけ。
きっと、他のキャストもみなさんだって、ものすごく厳しい事情がある時でも、
ステージの上では微塵もそんなことを感じさせずに、私たちに夢を見せてくれているんだろうな。
そこまでかけて、「走り続ける意味」って。何だろうね。(^^)

でも、こんな話もグチとか、自分がどんなに辛くてもがんばったのか自慢とかじゃなくて、
いやぁん、つらかったぁん」「良い思いでができたなりよぉ」って、言えちゃう屋良さんが好きだなぁ。(*^^*)
ちょっとだけ、ほっとしたなり。(コロ助くんっすか・笑)

大野くんの舞台をどうしても観に行きたくなった、単純な私。
(思えば「あずみ」も光ちゃんが褒めていた、という理由で観に行った^^;)
そして、演出家のきださんに、自分もこんな舞台がやりたいと甘える屋良さん。
すごく
正しい行動だと思うぞ。
君の甘えっ子はきっと武器になる!(笑)(「やりたい〜」ってか。くぅぅぅ〜*>_<*)
2008年3月31日(月)
明日から、新しい年度が始まります。
私自身のことで、いろいろ難しいと思うことが多過ぎて、処刑台へのカウントぐらいの勢いで、不安だらけです。(;_;)

わが校の桜も咲き始めました。
自慢の桜です。

   

これから、まだまだ咲きます。

キンキ会報が届きました。
「死から逆反射される“生きる”ということの意味」とは、何と的を得た素晴らしいコメントでしょう!(*^^*)
2008年3月30日(日)
去年の4月からプチダイエットをしていて、1ヶ月に1キロずつ、10月までに7キロ落としたのです。
特にすごく痩せたかったというわけでもないんですが、「むくみ」と「冷え」をなんとかしたくて。
で、いろいろやってみたら、脂肪も少しはすっきりするという結果がついてきたわけです。(^^)

で、そこからずっと体重をキープしていたのですが、この3月後半に1キロほど増加
SHOCKが終わって体重維持の気持ちが緩んだのと(^^;、暴食と、ちょいとむくみが出てきたかな。
また今年も4月から、引き締められるよう、がんばろう。
まずは、むくみと冷えの解消に努めるのと、時々波でやってくる暴食をストップせねば!



「兄弟」。特にツボなし・・・?
あ!最後の体操を5人で、って言ってくれたTomさん、ありがとう!(^^)
一人、「きょとん」状態の光ちゃん。(笑)
ぴしっと踊ってくれても、カッコ可愛かっただろうになぁ。

それにしても、光ちゃんの足!棒のように細いっすねぇ。(;_;)
私の脂肪をわけてあげたひ・・・と、SHOCK期間にはいつも思います・・・

今日は、1/2コンのMCを久々に見返していて、ミラコンとの「光ちゃん⇔MA」との距離感が全然違うことにビックリ。
MAが光ちゃんに遠慮しているのはもちろん、光ちゃんも相当MAに遠慮しているよね。(^^)
2年間で、こんなに変わったんだねぇ。(*^^*)

1/2コンは、衣装がほぼ全部ツボつかれまくりで、とってもおいしかった記憶があったのですが、
こうして見返すと、MAの衣装は「うーん」という感じだったのね。(^^;
っつーか。屋良さんのジャケットは、サイズが大きすぎやしないかと思うのだが・・・(笑)
2008年3月29日(土)
今日は、約1年ぶりぐらいにカラオケに行きました。
ひたすら、キンキシングルを入れて映像を楽しみました。(*^^*)
「愛かた」に大感動し、「永遠に」では、光ちゃんアップのあまりの可愛さに、途中歌えなくなりました。(笑)
「心愛」の歌が、サビ以外は全然記憶にないことが発覚。(^^;
コンサートで何回か使われていない曲って、記憶に残らないんだなぁ・・・



生スシ王子、美しく、可愛かった!!<WS
アナウンサーの方が、「隣に座るのが恐縮なのですが」みたいに言っていて、その気持ちわかる!って思いました。
なんか、生身の人間じゃないみたいでねぇ。
「妖精です」って言われても、納得がいくようなオーラがあった。(笑)
まぁ、ちっこい妖精でしたが。(*^^*)(女性アナより、何もかものサイズが小さい!)

こういう台本がないトークの光ちゃんのコメントって大好きです。
なんかねぇ。「TV的な慣れ」という部分もあるのでしょうが、良い意味で力抜いているというか、作ってないというか。

「知らない」「わからない」っていうのも、サラっと言えるし、
「〜ですよね?」と期待満々でコメントを振られた時にでも、「いや、別に・・・」って、違うことは違うって答えられるし。
媚びない、迎合しない、特に自分をカッコ良く見せようとも、いい人に見られようともしない。

でも、周りの人のどんな小さな言動でもちゃんと受け止めているし、求められていることも瞬時に理解しているから、
自分のために動いてくれている人や、時間、労力に対しての、感謝の気持ちは常に忘れていない。
そんな誠実な人柄が伝わってくるけれど、全然お堅くなくって、何かしらユーモアに持っていく技術がある。

本当に「強い人」だなぁ、と思う。
「強くなった」というべきなのかな。(*^^*)
いつもいつも言っていますが、本当に「人としてこうありたい」という人だなぁ、と思います。


SHOCK千秋楽レポが載っていた演劇雑誌。
「トプステ」は立ち読みでしたが、「Look〜」の方はあまりにもキャスト一人ひとりの表情が素敵過ぎて記念に購入。
あー。もう一度見たい!見たい!見たい!(>_<。)
2008年3月28日(金)
1日半かかった会議がやっと終わりまして、なかなかの疲労感です。
4月6日が、楽しみで、楽しみで、楽しみで、楽しみで、待ち遠しくって仕方がないのですが(<少クラ)!
でもその放送を見られるころには、新学期になって職場がすっかり新しい体制になるのだと思うと、
不安と戸惑いとプレッシャーにグっしゃりとつぶされそうになります・・・(涙)


今日は、プレゾン2001「新世紀」を鑑賞。
当時私は、おーちゃんの回を観まして、おーちゃんのお芝居と、アカペラで歌う歌声の美しさにじーんとなったものです。
うん。大野くん素晴らしかったなぁ。(*^^*)

当時、光ちゃんファンの人と、その年のプレゾンの話をした時に、
「ぜひ、光ちゃんにやって欲しい!っていう役なんでしょ?」と、数人の人に言われた記憶があります。
ぜんっぜん想像がつかないけど、どうかなぁ、光ちゃんのKARE役。
SHOCKのイメージがつき過ぎて、他の舞台のイメージが沸かないっていうのは問題ですね。(^^;

この年のプレゾンは、バラードにいい曲が多いですね。
KAREに二足歩行と大地の恵みの喜びを教えるニッキのシーンが大好きで、ニッキの人としての大きさを感じます。(*^^*)
このシーンで歌われる「魂と君ここにあらん」は、中島みゆきさんチックですっごい好き

さて。その中での屋良さん&MAウォッチング。
いろんな意味で、いろんなことを試されるウォッチングになりますね。(笑)
全身タイツに仮面をつけたダンサー陣から探し出せるのか!?(笑)

このころは屋良さん18歳?ああ、なるほど。この頃はまだ、小さいころのクセが残っていますねぇ。
ふふふ。フラフラしてるし。(笑)
ショータイムの「どうなってもいい」と「It's BAD」は、今の屋良っちで見てみたいなぁ、という振りがいっぱいだ。(*^^*)

さぁ。明日は、うちの東海地方では、スシ王子生出演祭りだ!!(^0^)
2008年3月26日(水)
五輪最終予選に向けて、強化練習が始まっているんですね。
メンバーに姫の名前はありません。
もう、呼ばれないんだなぁ・・・



本日、屋良さんのMAん華鏡。
さぁ、語るよ!!=33

光ちゃんファンが、「SMGO」のすべてを、いちいち可愛いと思うように、
屋良ファンになると、屋良っちの日記のすべてが、いちいち可愛いと思うらしい・・・と、自分自身で判明。(笑)

まずは、細かい感想あれこれ。(かなりどうでもいい内容に引っかかっている)

たぶん、「卒業シーズンだなぁ」と感じられる職業の方が少ないと思うから大丈夫。<「この仕事をしていると」

卒業式=着物???袴のこと?(ん?袴も着物?)
大学の卒業生さんなら、22歳。屋良っちより年下だよねぇ。
はたして22歳のお嬢さんが、「見させていただいてます」って、言葉遣いをするのだろうか。
もしかして、卒業式に保護者として出席したもうちょっと年上の方が着物を着ていたとか?(それなら「着物」だ。)
でも、屋良っちは「その子」って呼んでいるし。

ま、「礼儀正しいお嬢さん」ということにしておこう。
「なんで着物なんだろう」と思いながら、話しかけられている屋良っちっていうのも可愛いし♪

っつーかさぁ。屋良っちってさぁ。
町で声をかけられた人に、自分から話しかけたりするんですか!?

いやー。なんかちょっと、軽く衝撃を受けているんですけど。
舞台の話を返すならわかるんですよ?でも、この場合違うじゃないですか。
「話しかけられた内容」より、「話しかけた」に興味を持ってのできごとだったわけで。

いやー。ビックリ。
・・・っていうか、「うらやましっ!!」って思ったので、こだわっただけです。(笑)

屋良っちの口から出てくる後輩の話って、いつもすっごく微笑ましいなぁ。(*^^*)
屋良っちが、すっっごく後輩を可愛がっているのがわかるし、後輩に可愛がられているのもわかる。(笑)

ホントいっつも、後輩のことを素直〜に、「可愛い、可愛い」って言ってるよねぇ。(*^^*)
「後輩の面倒をよく見る」という「可愛がる」もあるんだけど、屋良っちの場合、
その響きの中に、チュラのことを「可愛い」と言うのと、同列の響きが入っているような気がする。(笑)

「カラオケ行きませんか?」って電話するM.A.Dの松崎くん。
なんか、彼はそれだけでおもしろい!(笑)
なんか、いいなー、いいなー。
ホント、大学時代の仲のいい先輩、後輩みたいでさぁ。(*^^*)
「先輩を誘う後輩」も「後輩に誘われる先輩」もいいっすねぇ♪

でさぁ。

「また誘ってくり。」

「くり」って!!(泣)

もう、泣くしかないよ、おばちゃんは。(泣)
もう、もう、もう、もう。可愛いよ〜〜〜〜〜〜。(*>_<。*)

さぁ、そして、今回「やっぱりなぁ。」と1番深く読んだ部分が、ここ1年くらいから歌の練習を始めたというお話
すっっっっっごい納得!!(*^^*)

今、私の車の中で、「Jealous train〜Next Dream」「Now and Forever」「剣の舞2008」「1/2コンMA曲」を
MDに落として延々聞いているんですが(笑)、
屋良っちの歌の素晴らしいところの一つに、「声の響きの掴み方」っていうのがあるんですね。(*^^*)
もともとの声質も、すごくめぐまれたものを持っているということもありますが、その声の生かし方が上手。

歌を歌う時って、物理的に言うと、「息の出し方」「喉の開き方」「口の中の形」「頬骨の位置」で、
「響く声を作る」というか、「声の響きを当てる」ものなんです。
すると、息の量は変わらないのに、より音量も出るし、より「遠くに通る声」になる。

で、だいたいの人がそうだと思うんですが、屋良っちの一番いい響きが出てる音は「イ行」
次に「エ行」で、時々「ウ行」「オ行」もビックリするぐらい良い響きを当てている時があります。

でね。「エ行」は「イ行」の延長線上になるので、まぁまぁわかるんですが、
「ウ行」「オ行」、ましてや「ア行」なんて、客観的に聞いている人にちゃんと指導してもらわないと、
ここまできれいに響かせられない
よねぇ・・・と思って、いつも聞いてたんです。(^^)
だから、「歌を習っている」「変わってきたという実感がある」と聞いて、「なるほど!」と思ったわけですよ。

「歌」も「表現方法」だから、ダンスを練習してダンスが上達してきているように、「歌」もやればやるほど上達するはず。
「深み」もそのうちついてくるさ。(*^^*)
まずは、屋良っちの声質を生かせる「発声」をしっかり身につけて、このままコツコツと成長していって欲しいなぁ。

「屋良っちの声」については、語りたいことがまだまだ山ほどありますが(笑)、今日はこれまで〜。(*^^*)
2008年3月24日(月)
明日は、修了式と離任式。

これまで、どんな小さなことでも真剣に相談にのってくれて、
いつもいつも私のことを心配してくれていたN先生との、お別れの時が近づいてきました。

仕事であまりにもショックなことがあって、自分を責めて動けなくなってしまった私に、
温かなおでんを作ってタッパーに入れ、私の家まで届けにきてくれました。

普段、あまり携帯電話を使わない先生ですが、私が夜遅くにかけるSOSの電話には、
ちゃんと出てくれて話を聞いてくれました。

グチ、悩み、葛藤。
仕事の話から、プライベートなこと、ジャニーズの話、バレーの話、恋愛の相談まで。
うまく言葉にならなくて、前後左右わからないような内容でも、「うん、うん。」と聞いてくれました。

1年に何回かあるかわからない、外にご飯を食べに行ける日には、いつも一緒に行っていました。

いつも、「大丈夫?」と声をかけてくれて、
いつも、「すみちゃんなら、できるよ。」と言ってくれて、
いつも、「そんなことができるって、すごいなぁ、すみちゃんは。」って褒めてくれて、
いつも、「ありがとう、助かったわ。」と言ってくれて。

いつも、いつも、たくさん私を甘やかしてくれ、温かな愛情で見守ってくれたN先生。
あと残り数日。
一緒の職場で、一緒に仕事ができる喜びをかみしめながら、日々を過ごしたいと思います。
2008年3月23日(日)
まずは「兄弟」から。
いや〜、笑った!笑った!!(笑)一青さんがこんなおもしろい人とは!!(*^^*)
でも、何が1番笑ったポイントは、「う」から始まる言葉が、どうしても1つしか思いつかない光一さん!!(笑)
もう、どこまで思考回路が小学生なんだ!(*>_<。*)
剛さんのあいうえお作文はアーティスティックでしたが、
一青さんと光ちゃんの作文は、天才肌の(脱力系)芸術作品だと思いました。あーおかしかった!

少クラプレミアム、リクエスト特集。
キンキ的には、新しいことは何もありませんでしたが、一人ひとりのトークの内容にぐぐーっと惹き込まれました。(^^)

「へぇ〜、こういう人だったんだなぁ」って、自分の中で好感度がアップしたのが中丸くんと、大倉くん
(内容とは関係ないですが、中丸くんと村上くんって、しゃべるのが上手な人だな〜と思いました^^)
大倉くんは、TVで見た方がカッコ良く感じたのは、なぜだろう。実は、ものすごいイケメンだったのね。(笑)

1番内容が興味深かったのは、松潤。
“展開の速さのおもしろさ”を取るか、“内容を掘り下げたおもしろさ”を取るかのバランスねぇ。
これはホントに、ジャニーズのステージならではの難しさでもあり、おもしろさでもあるかも。

このトークを聞いて、松潤が「Φコンを見た」と言っていた、W.Uのコメントの意味に納得!
なんで、松潤がキンキコン見に来たんだろう?と思っていたんですが、
まさにキンキはそのバランスをものすごく上手に上手に、“掘り下げ”の方へもっていったグループだと思うもの。
以前キンキが言っていた「演出ありき→楽曲ありき」への変換にも通じるものがあると思います。(^^)

しかし、平家派同窓会のマサ伝説の数々は、何を聞いてもおもしろいねー。(笑)


えー、今日の屋良さんネタ
SHOCK期間後半から見始めた、「8時だJ」「MJ」「愛LOVEジュニア」などの過去のビデオを制覇しつつあります。
もう、いっぱい、いっぱい、いっぱいツボがあり過ぎて書ききれませんが、せっせとHDDに落としてます。
ウィンクとか、マジですとか、タスポニーとか、猫耳とか、猫裁判とか、TOKYO浜松町とか、Jr.交換日記とかetc.)

で、今日「愛LOVEジュニア」を見ていた中に、棒に巻いてあるトイレットペーパーを巻き取って、
その下に書かれているダンスを踊るというゲームがあったんですよ。
当時、屋良ちゃん中2なんですが、標準サイズより小さくって、ホントにお子ちゃま。
その中で、これまた(その頃は)可愛いヨネと、ピトっと2人くっついて、屋良ちゃんが「ダメ〜」とか言ってるのも、
このっこのっこのっ(*>_<。*)っていうぐらい可愛いのですが、
今回1番萌え崩れたのが、トイレットペーパーを一生懸命むしりとる手のアップ!!

あのねぇ。あのねぇ。(涙)
手がね。ホントにお子ちゃまサイズなんだけど・・・

その小さい手についている爪がちっちゃいの。(泣)

だって、一口で食べられそうな手の大きさなんっすよ!?
そんな手の、一つ一つの指に、小さい爪がちゃんとついてるんっすよ!?
それがまた、ぶかぶかの服の袖からちょこんってのぞいているんっすよ!?
くぅぅぅーーーーーーー!!!(>_<。)

ぐぉぉぉ。こんなところに萌え狂っている私は、
変態上等です。
2008年3月22日(土)
気持ちの沈みこみは改善されてきたんですが、今度はお腹が空くのが止まらない。(^^;
ご飯を食べ終わったすぐから、お腹が空くという・・・

世界フィギアスケート。
高橋くん、残念!(>_<。)
周りとの戦いというよりも、世界大会独特の、自分の中の「何か」との戦いなんだろうね。

「世界の舞台には、魔物が住んでいる。」

ってことなんでしょうか・・・
いつか、表彰台の1番高いところに上る高橋くんを信じて、待ち続けるよー!(*^^*)


4月放送分の、少クラ収録レポをいくつか読み、うおーーー!!と、ガッツポーズ。
なんと、屋良っちが、「舞闘冠」&「ソロ」のゲストで出るらしいっっ!!=33(大興奮)

ソロは、「LOVE SICK」だそうです。
キンキの時のような、カチッカチッと止める系のダンスなんでしょうか。
ひょえ〜。もう想像するだけでカッコいい!!(笑)

舞闘冠は、ぜひぜひヘッドセット希望!!
キレイな両手の振りのそろった5人が見たい!!(*^^*)

えーっと。
屋良さんの活躍は嬉しいには違いないのですが・・・
フルハウスがあるから、仕方がないとも思いますが・・・(チケット当たってた^^)
にわかファンながら、今後のMAの行く末が心配だったりもします・・・
2008年3月21日(金)
ヨネのMAん華鏡。
何度読み直しても涙が止まりません。
自分に命をくれた人と、正面から向き合うことって、
近すぎて、その存在が「当たり前」すぎて、鏡のように「自分のこと」が見えすぎて、
すごくすごく難しいけど、すごくすごく大切なこと。

私には簡単に、「ヨネの気持ちがわかるよ」って言えないけど、
でも、ヨネがものすごく大切に大切にしてきたこと、今のヨネを作っている魂の根幹のようなものを、
一生懸命伝えようとしてくれたことはわかるから、ずっしりと胸にきました。

そんなにも大切なことを、顔も見えない読者の私たちに一生懸命話してくれてありがとう。
今年のSHOCKのヨネを、とっても頼もしく感じたことにも、きっとつながっているんだよね。(*^^*)

もちろん、悲しいこと、苦しいことには、出会わないにこしたことはない。
でも、出会った時に、それをどう乗り越えるかが、その人の「生き方」っていうんだろうな。

コウイチの「その分だけ輝けるんだぞ。」のくだりの言葉が胸に染みます。。。


世界フィギアスケート。
こちらも涙なしでは見られませんでした。(;_;)
4分の演技の中に、一人ひとりのドラマがギュっと詰まっていました。

美姫ちゃんの「ごめんなさい」の言葉に、彼女の背負っているものの重さを感じました。
中野さんの、努力の上にたった「今の自分を出し切った」演技に感動しました。
真央ちゃんの、転倒後に立て直した「強さ」と「しなやかさ」に、拍手喝采でした。

日本勢のみなさま、お疲れ様でした!
あ、キムヨナちゃんも、体しっかり治してね!(むちゃくちゃ顔が好みなのだ・笑)
次は男子だ!!(*^^*)



と、涙涙でしんみりした後に、ポポロを読んで、コケっとなりました。
光ちゃんが、今年のライバル役に要求したこと。

きゅ、きゅーと・・・?

えーっと、前半部分でって・・・?(汗)

結局、屋良っちはその要求に応えられなかったかもしれないけども!
前半は「きゅーと」で、後半は「ライバル心全開」!?

うーん。うーん。

・・・・・・・・。

ごめん。光ちゃんの要求に応えた姿を、一生懸命想像しようとしたけど、無理でした。(^^;
でも、屋良っちだからこそ出してくれた要求だと思うと、それはそれで、にやけちゃったりするかも。(笑)
2008年3月20日(木)
無事、黒鷲旗大会のチケットをGET。
一応、準決勝の日まで買ってみました。
決勝戦のチケットも取っておくべきだった!(>_<)・・・と、悔しがらせて欲しいなぁ。


フィギアスケート女子。TVのOAを見る前にネットで結果を知ってしまって少しがっくりでしたが、
中野さんがちゃんと評価され、結果として目に見える形になるのは嬉しいです。(*^^*)
真央ちゃんは、どの曲の時でも「音楽」と「振り」と「表現」がピッタリ合っているのが、いつもすごいと思う。
素人の私には、今回の演技の、どの辺りがダメだったのかはわかりません。(^^;
美姫ちゃんは、1番にメンタル面だよね・・・

がんばれ、日本勢!!
あ。男子のショートは、まるまるオンエアなしっすか・・・(^^;
高橋くんのヒップホップ見たかった。(;_;)

光ちゃんと中丸くんが、どこかの野球の始球式に参加したとか。
投げたのは中丸くんの方だったのね。
にわかに、スシ王子関係が、騒がしくなってきましたね。(^^)

某所で、「剣の舞」の元ネタ(←だからネタじゃないから)を見ました。
いや〜、おもしろかった!(*^^*)
昔のアイドルって、まじめにおもしろいことしてるよねぇ。(笑)
・・・って、今のアイドルも、何年かたったら言われるのか。(笑)

屋良っちが、諸星さん(?)の小さいクセを読み取って、忠実にマネをしていたことも、よーくわかりました!(^^)
ジャンプの仕方とか、剣を軽く投げる箇所とか、「ここでスマイル!」ってキメるところとか。
ふふふ。かーわーいーいー♪(*^^*)
2008年3月19日(水)
今日も体力が回復せず、仕事をお休み。(>_<)
これはもう、観念して病院で点滴コースか!?とも思ったんですが、
夕方ごろには車に乗れそうな感じだったので、取り合えず実家へ帰ってみることにしました。
超母親大好きっ子のわたくしは、母親の手料理で、パワーチャージ。
ちょっとしばらくは、実家に帰って様子をみようかな。


本日、屋良っちのMAん華鏡更新。
いや〜、ファンの親バカを差し引いても、あまりにも文章が上手なのでビックリしました。
これ本人が書いてるんだよね・・・?(←失礼な^^;)
屋良っちの文章には、ちゃんと匂いとか触った感触とか色調とか、五感の感覚がその場面その場面で表現してあって、
臨場感があるというか、すごくおもしろいなぁ、って思います。(*^^*)

そうだ。前回の町田さんのMAん華鏡も、少しせつなかった。
心身ともに、ボロボロの状態になりながら、2ヶ月を乗り切ってくれていたんですね。(;_;)

明日は黒鷲旗大会のチケット一般発売日。
ぴあのプレリザーブで取れた分もありますが、OVAでの申し込みをし損ねたので、一般発売で取らないと。
決勝戦のチケットは、一応取っておくべきなのか・・・?(^^;
2008年3月18日(火)
昨日から、とうとうダウン。今日は仕事を休みました。
何をこんなに疲れているのかわかりませんが、異様に疲れています。
(気温が上がっているので、一緒に体温も上がっている、という説もある・・・)

で、今日は一日寝倒したんですが、いろんな夢をたくさん見ました。
普段はまったく見ない(覚えていない)ので珍しいです。


なんだろう。司くんのCDの話を聞いたからでしょうか。
そのCDの特典で、光ちゃんがシナリオを書いたミニドラマが特典DVDとしてついておりまして。(夢ですよ!夢!)
どんな内容だったのかは、まったく覚えていませんが、感覚がすごくおもしろい作品で、
「さすが光ちゃん!」と思ったことだけは覚えています。(笑)
あ、あと、その作品は、ジャニーさんの反対を押し切って作ったらしい。(笑)

司くんと言えば、舞台挨拶のWSをちょっとだけ見ましたが、まぁまぁ、神々しいまでのヴィジュアルですね!
顔ちっちゃ!!(*^^*)
釈さんの衣装にドギマギしているところも可愛かったですねぇ。

ふと、「No more」のPRで歌番組も出るのかしら、と思ったんですが、その時は司くんのキャラで出るのか!?
あの迷彩服で出ちゃうのかな?(笑)
ダンスナンバーのようなので、どうせならカッコいいところが見たいなぁ。(^^)

で、今の私の思考回路だと、そうなった時、誰がバックにつくのかな、ということも気になったりする。(笑)
最近、よそさまのミラコンMCレポで知ったのですが、「Deep〜」が出た時に、
ヨネさんは自分たちがバックにつけると思い、発売日を調べて、電話がかかってくるのを待っていたそうです。(^^)
で、なかなかかかってこなかったので、キンキのマネさんにメールで問い合わせたらしい。(笑)
逆に光ちゃんは、「MAダメなの?」と打診してくれていたそうなんですが、実現しなかったんですよねぇ。

あ、でも今回はヨネもマーチンも舞台なので、どちらにせよMAの線は消えますね。残念。
屋良っちの次の活動が知りたいな〜。。。
2008年3月16日(日)
シーガルズにストレートで黒星。
07−08シーズン、最後の試合が終わりました。

選手の怪我、会社の問題、逆風が吹く中でのシーズンでした。
姫にとっても、我慢と辛抱のシーズンだったと思います。

ラストの試合でのリベロ起用に、正直、不安が残ります。

チームとしては、今シーズンで掴んだものも大切にしながら、もう一度、1からコツコツと積み上げるしかないですよね。
うん。でも、まずはゆっくり休んでください。m( _ _ )m

選手のみなさん、声を限りに応援したみなさん。
本当に本当にお疲れ様でした。m( _ _ )m



さて。
今日の「兄弟」すっごくおもしろくってツボもたくさんあったのですが、その感想はまた後日。
今日はとにかく・・・

なんだあの屋良っちの可愛さはーー!!!(*>_<*)

・・・ということで、少クラプレミアムについて。(優先順位こっちですみません^^;)

いやぁ。MA+M.A.Dで光GENJIとは聞いていたけども!!
光GENJIの最盛期には、まったくTVを見ない子だったので、元ネタ(ネタ言うな・笑)はまったく知らなかったけども!!

最初、マーチンとヨネが出てきて、「あれ?屋良っちは???」となってたら、
ドセンターでバリバリのアイドルをしていました。(笑)
絶対マーチンとヨネさんと同じような役をすると思ってて、こう来るとは思わなかったので。

もう、この屋良っちの笑顔、笑顔、笑顔。(*^^*)
アイドルのスマイルというよりは、そのやんちゃっぷりが、私には「NARUTO」っぽく見えたわぁ。(笑)
なんか、ほっぺたに三本線を入れたくなった。(笑)
あー、可愛いっっっ!!!(>_<。)

城島リーダーに、子どものように抱っこされて連れていかれるのも、なんて似合っているのかしら。
(これで25歳っすか!!??)
見切れる前に、「およ?」っていう表情をしているのも可愛いのだ。(*^^*)

剣を持って踊るのって難しいのね。
・・・と、珍しく屋良っちが冒頭のターンでバランスを崩しているのを見て、どうでもいいことを考えたりもしました。(^^)

ヨネ、マーチンは、大人な役なのね?元ネタ(だからネタ言うなって?・笑)もそうなのかな?
最近、M.A.Dの顔と名前が一致してきたので(「ジプシー」で辰巳くんを覚えたため)、M.A.Dも可愛かったなぁ。(*^^*)

そして、平家派のみなさん!!予想通りの素晴らしさ!!(笑)
もう、もう、もう、なんであんなにおもしろくできるのかしら。
袖でタイミングを計って待っている姿とか、いちいち小ネタもおもしろいし、真面目に踊っているのにおもしろい!(笑)
でも、マサのダンスはさすがにキレイだ。(*^^*)

エンディングのみなさんの爆笑シーンも心温まりました。
屋良っちも、息つぎしながら爆笑してるし。
うん、うん。笑いなさい、笑いなさい。
おばちゃんは、楽しそうにしている君を見ると、幸せな気分になれるのさ。(*^^*)

というわけで、少クラプレミアム。最高ーーーでした!!!(*^0^*)

リピートの手が止まらない・・・つーか、また興奮して眠くならないんっすけど・・・
2008年3月15日(土)
1週間の疲れがどっと出て、今日は一日家で撃沈していました。
今週は「卒業式」「百人一首大会」と連続であったのですが、
こういう日常の授業からはずれるイレギュラーな行事に、体力がついていかないのは、なぜだろう。(>_<)

今日は、ヘロヘロの状態で実家に帰り、今週がどんなにしんどかったかを一人でべらべらしゃべたのを、
母親に聞いてもらって、少しは体の重さも取れてきました。
内容じゃなく、自分の意味のないグチを「聞いてくれる人がいる」っていうのが、大切なんですね。

東レに、ストレートで黒星。
「2回目のTTOまではリードしてたのに・・・」という展開が、今日に限らず多いですね。
20点前に勢いが失速してしまう・・・

今日は、エリカ今ちゃんに叩きのめされた感があります。
エリカちゃんだけでなく、東レセンター線にかな。

一方のマーヴェは、相手のミスで1セット近くの点をもらいながらも、自力で点が取れませんでした。(>_<)
ナツさん、大丈夫かなぁ・・・
姫はナツさんと交代で入るレシーバー、という今季もっとも多い起用のされ方。
最終週の試合も、リベロはココちゃん。
姫の様子はどんなだったのかな・・・

いよいよ、今季リーグのラストの試合となりました。
ぜひぜひ、自分たちが納得のいく試合にして欲しい。
ライスコの前で、遠くからではありますが、必死にエールを送りたいと思います。

そして、いよいよ待ちに待った少クラプレミアム。楽しみだー。(*^^*)
2008年3月14日(金)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!

カード会社から、引き落としの残高不足の通知が。(滝汗)

JR東海からのお知らせね。
1月後半から、2月にかけての新幹線代が、すごいことになってるわぁ。ははははは・・・(汗)

残高不足の時は、0円になるまでは引き落としてから、「残りはこれだけね〜」っていうのではないのね。
「いつでもいいから振り込んでね♪」という振込み用紙が届いただけでした。
「あるだけ今、払え!!」って言われるのかと思って、冷や冷やしましたわ。(^^;

と、こんなお金を大切に使わなければいけない時に、今、ローソンに行くのは危険です!!
リラックマに目がない私は、レジ周りに可愛く並べられた品々を、衝動買いせずにはいられません。
まんまと、ローソンの手にはまっていますね!
まぁ、でもホントに可愛くって可愛くって。(*>_<*)
食べた後、リラックマの絵がついた袋を捨てるのもためらわれるほどです。(笑)


本日のヨネさんのMAん華鏡。
集合時間大丈夫かな、と友人に電話をかけてあげるヨネさんが素敵です。さすがです。(*^^*)

こういう、友だちとワイワイっていうのいいなぁ。大学時代を思い出します。
今の私は、体力ナッシングなので、できませんけど。(^^;
でも、だから憧れるのかなぁ。(^^)

「プレミアの巣窟」うちの方ではやってないみたいですわ。残念。しゃべっている2人を見たかったな。(>_<)


さぁ。バレーの方は、明日、明後日と、ラストの踏ん張りどころ。
今できるベストを尽くして、最後の最後まで戦い抜きましょう!!おーー!!(*^0^*)
2008年3月12日(水)
本日、人事移動の内示。
かなり唖然となる結果になっていました。来年度の厳しさが予想されます・・・

エンドリは結局、自分の申込み分(奈良、大阪)はすべてはずれていましたが、
友人代理で申し込んだ剛さんBirthdayライブ(北海道)が当たっておりました。
世の反応を見ていると、アリーナより、ライブハウスの方が当選確率が高く感じるのは気のせい・・・?(^^;

MAん華鏡。屋良さん更新日。
さぁ、語るよ。(笑)

もうねぇ。読んで、むちゃくちゃ癒されました。(*^^*)
特に、家族の話は、想像通りのご家族で、本当に心温まりました。

今、「愛LOVEジュニア」から始まり、屋良さんの歴史をいろいろたどっているんですが、
どこをどう切っても、本当に「いい子」なんですよね。(^^)
どうして、この人がこの世界を生き抜いて来れたんだろうって不思議なぐらい、ピュアで真っ直ぐなお子ちゃま
「競争」という世界とはほど遠いような、気持ちの優しい子でねぇ。(←すっかり親バカ)

たぶんねぇ。ものすごく「正しい両親の愛情」に包まれて育った人なんだろうなぁ。

だってね。番組内のゲームで、賞品の時計をGETした時の一言。

「お母さんに、また褒められる」

だもん。(笑)
冗談でも照れるでもなく、真顔で言ってますよ。
「また」って。(笑)

「お母さん」にとって、なかなか自分の子どもを褒めることは難しいもの(らしい)。
(えーっと、わたくしが出会った「親子」の統計に基づいてます・笑)
でも、この発言から察するに、屋良っちは、普段からしょっちゅうお母さんに褒められてるってことだよね?

なるほどー。ここから今の屋良っちのもとが形成されたんだなぁ、ってすっっっごく納得。(*^^*)

で、きっと「お父さん」とも、心穏やかな時間をたくさん過ごした人なんだろうなぁ、と。
育てられてきた過程で、あまり強い「父性」を感じないんですよね。(「お父さん」じゃなくて、「父性」ね)
かと言って、「お母さんだけ」というふうにも感じない。
で、出した結論は、きっと、「父だ!」という感じではない「お父さん」に、
「お母さん」とはまた違った愛情をかけられて、育ってきたんじゃないのかな、って。(*^^*)

と、まぁ。そんなことを考えている矢先に、今日のMAん華鏡を読んで私の読みは正しいと確信。(笑)

屋良っちはねぇ。家族、友だち、自然。
すべてのものに、温かな愛情で包まれている「安心感」「肯定感」をちゃんと感じられる人だからこそ、
家族、友だち、自然に、「優しさ」を返せる人に育ったんだと思います。(*^^*)

それが伝わってくるから、今回のMAん華鏡に、とってもとっても癒されるんだろうなぁ。(*^^*)
2008年3月11日(火)
次回の「少クラ・プレミアム」の予告にかなりウキウキです。(*^^*)
国分&城島&山口&トニセンの組み合わせで昔話トークなんて、絶対におもしろいに決まってる!!
しかも、このメンバーで踊る姿が見られるって!?
トキキンで、水を得た魚のように踊っていた国分くんを思い出します。(笑)

そしてなんと、光GENJI役に、MAとM.A.Dですか!!
ひょえ〜〜〜〜!!!(*^^*)
大変、光栄なお役目ですが、なんせバックが豪華すぎる!(笑)
どんなふうになるのかな。
やっぱりスケート滑るんだろうな。
楽しみだーー♪♪♪

本日は、「PLAYZONE2003〜VACATION〜」DVDを鑑賞
チケ代が上がる2006年までは毎年観ていたので、なつかしかった。(←セコイ^^;)

ホテルマン役の屋良さんの可愛さに、息の根を止められそうでした。ぐおっ!!
ズボンをはくシーンで膝を打ってしまったカッちゃんに、
「痛かったのね〜。ね〜。膝打っちゃったのね〜。大丈夫ね〜。我慢してはこうね〜。」
と、アドリブを入れるところなんて、もう、もうっ=33(>_<。)
その後、カッちゃんに「後で楽屋に来い・・・(笑)」って言われて、思わず笑っちゃってるところもくぅぅ〜〜。(>_<。)
コミカルな演技と、バリバリキメモードのダンスとのギャップが、また、たまらんですね。

「SHOCK」でも「ドリボ」でも、こんなにキャッキャ笑う屋良っちを見られなかったので、
すごく安心するし、癒されます。(*^^*)


ショータイムでは、客席に容赦なく飛び込んでいくニッキに、のけぞる光ちゃんも映っていました。(*^^*)
それからよく見ると、毎年「PLAYZONE」にも、赤坂麻里さん(SHOCK皆出演女性ダンサーさん)はご出演!?
ジャニーズミュージカルの女性ダンサーさんに、欠かせない方なのね。

この年は、斗真くん、はせじゅん、風ポンも出演していて、なんとも楽しい顔ぶれです。(^^)
斗真くんは、アドリブでSHOCKネタ使ってるし。(笑)
(「翼くんの年にビデオが出たので、自分の時は出ないと思うから、ビデオを作るお金が欲しい」って・笑)
はせじゅんは、「あずみ」といい、こういう世間知らずな殿様は、ハマり役!?(^^)

で。すっごく不思議なのは、2003年(「VACATION」)はもちろん2005年(「20th Anniversary」)でさえ、
そのころのダンスと、今の屋良っちのダンスとでは、ずいぶん開きがあるっていうこと。
2006年のミラコンDVDでやっと、兆しが見える感じ!?
それを思うと、屋良っちは、2007年の1年間で、急激にダンスが上達したってこと???
何があったんだろう???ソロ活動が大きかったのかな?
自分の振り付けで、他の人と一緒に踊り始めたのが大きかったのかな?

そして。「PLAYZONE」のDVDを見て、つくづく思うこと。

アッキー。帰ってきて・・・(;_;)
2008年3月10日(月)
卒業式は無事、終了です。m( _ _ )m

キンキ会報が到着。
カウコンで、剛さんが光ちゃんを立ち位置に引っ張っていく写真の雰囲気が好き。
ああ、この頃は良かったなぁ。。。<私の心境が
って、ちょっとナーバスになったりもした。

「Eye-Ai」読みました!
付録でつけてもらってある、日本語訳がむちゃくちゃおもしろい!!(笑)

「クールに見えるけど、天然ボケがおもしろい」
「時々、小学生並みのネタを言う」

って、どんな英語なんだ!!(笑)

「天然ボケ」という概念は、日本以外にもあるの!?ちなみに、原文は「sort of innocence」
「小学生並みのネタ」は「Koichi seems like a much younger person」ですって。訳にズレがあるよね?(笑)

他にも
「光一の匂いは香水ではなく、シャンプーの香りが漂うようで、これも王子と呼ばれる理由の一つ。」
「自宅にいる時はバスローブ、寝る時は全裸だというから驚きだ。」
「甘いもの全般が駄目。でも不思議なことにチョコだけは食べられるらしい。疲れが取れるからではないだろうか。」

いったい誰のどんな意見なんだか。当たってるんだか、当たってないんだかっていう突っ込みどころ満載!

「LOVE2」の主題歌は「みんな抱きしめて」になってて、「ええ!?」と思って原文を見ても、
「Minna daki shimete」となってた。(笑)

SHOCKに関しても、珍日本語訳もありながら、絶賛してくれていることには確かです。(*^^*)
「和太鼓も熱演して、その努力には拍手がわいた」
「階段落ちはこの舞台の名シーン。怪我がないことが不思議なぐらいだ」
「空中浮遊では、2階席の手すりに着地するなどの工夫をこらしている」
などなど。(*^^*)

屋良さんに対しての記述もあり。
付録の日本語訳には「今回の光一の相手役にはミュージックアカデミー(MA)の屋良朝幸が努めた。」
MAはいつから、「ミュージック」アカデミーになったんだか。(笑)
しかも「つとめた」って、気持ちはわかるけど、漢字が違うし。(笑)

「彼はダンスが得意で、舞台中を駆け巡っていた」
ダンスを褒めてくれてある記述があるのは、素直に嬉しいですねぇ。(*^^*)
原文はこんな感じ。
「the role of opposite Koichi is taken by Musical Academy's Yara Tomoyuki whose special skill is dance.」
special skill is dance」だって♪うふ♪


今日は、「PLAYZONE2005」のDVDを鑑賞。(^^)
MA的ツボ、屋良さん的ツボの宝庫で、TVの前で一人キャーキャー言いまくりました。(笑)
しかし、屋良さん。
SHOCKぐらいまでいくと、ちょっと声が割れてしまいますが、
適度に張った声は、舞台にもよく映えて、すっっごく良いお声をしてらっしゃいますね。(*^^*)
屋良さんの「声」については、語るとかなり長くなりそうなので、また機会をみて。(^^)
2008年3月9日(日)
祝・佐和にストレート勝利!!

ああ!!久しぶりの勝ち試合!!(>_<。)
5試合ぶり!?
内容がどう、というのは詳しくはわかりませんが、
(サーレ成功率がこの数字で勝てたのって、どう解釈したらいいのかしら^^;)
とにかく勝てた!ということが嬉しい、嬉しい。
「勝ち」のイメージが持てるのと持てないのでは、今後の試合が大きく違ってきますものね。(*^^*)

そして、なんといってもミヤビちゃんのワンブロでの復活!!
マーヴェは今、少しずつ2007年の夏に積み上げてきた戦力を、取り戻している感じなのかなぁ。

相手がどうであろうと、順位がどうであろうと、
まずは自分たちが、自分たちに納得できなきゃダメだよね。

残り2試合。
マーヴェがマーヴェらしい試合ができることを、心から応援しています!!


「兄弟」はアルフィーゲスト。
ほんっっとうに、ミュージシャンらしからぬ、素晴らしきおもしろさですね。(笑)
みんなが大笑いして、「はぁ〜。。。笑った、笑った。」っていう雰囲気になっているのがいい感じ。
でも、今日は、キンキさんたちの声を聞いた印象がないな。(^^;

「運動会で走る時に絶対に負けたくない」という山口くんの言葉を聞いて、やっぱり素敵なパパだなぁと思いました。(*^^*)
けどまぁ、報道が正しければ、事務所に結婚の意志を伝えたのが2006年って。
そこから2年。ジャニーズのタレントにとって、「結婚」は高い敷居なんだねぇ。

いつか、キンキの2人も結婚するのかな。
今の2人を見ている限り、まっっっっったく想像がつかないんですけどね。(笑)
だいたい剛さんによると、光ちゃんは結婚してもすぐに別れるらしいですし。(笑)

しかし、コンサートの途中で結婚の報告を受けたファンは、正〜〜直キツイと思うんだけど。(^^;
実際、イノッチや、山口くんのファンは、どうだったのかな・・・?
2008年3月8日(土)
姫〜〜〜〜〜〜っっ(>_<。)

最初、画面に笑顔で笑顔で、テンさんとしゃべっている姿を見て、うわ〜(>_<。)と一安心。
で、1セットの最後で、ナツさんの代わりに入り、生き生きとボールを追いかける姿に、自然と涙がぽろぽろと。

おかえり。おかえり。(;_;)
もうこのさい、リベロでもリベロじゃなくても、ベンチでもベンチ外でもいいよ。
姫がちゃんと、好きなバレーをできる状況にあるっていうことが、幸せなことなんだなって。
もちろん、勝ちたいし、姫だってレギュラーとしてチームの力に貢献したいと思っているのはわかります。
でも、でも。
やっぱり、第1に元気でいてもらうことだなぁ、と、今日つくづく実感しました。(;_;)

キャッチは何本が短いのもありましたが、姫が1本目を触って得点になった場面の一つ一つに胸がいっぱいになりました。

今日の試合。やっぱり久光は強かった!
正直、今のマーヴェと比べると、「力の差」というのを感じずにはいれらませんでした。

でもその中での、第3、第4セットにかけての、怒涛のナツさん祭りもすごかった!!
今日は、試合が始まった時から、ナツさんの顔つきが違っていて、
明るく元気に、チームを盛り上げようとしているのがわかるなぁ、と思っていた中、あの崖っぷちでの底力!
ナツさんが当たっている時って、チーム全体のスピードがあがるから、すごい高揚感。
「そう!これが見たかったの!」というプレーがたくさん見られました。

チーム内の力がちゃんとかみ合う時と、負のサイクルにはまってしまう時の差を、
選手たちが1番感じていて、なんとかしたいと全力であがいている。
カッコ良くなくてもいいから、みんなで最後まであがきたい。
レギュラーラウンド残り3戦。


TOKIOの山口くん!おめでとう!あんなパパいいなぁ。(*^^*)
2008年3月7日(金)
来週の月曜日が卒業式なのですが、今年の式歌合唱が鳥肌がたつぐらい上手で大感激!!
3年間の音楽の授業の結果がここに出ると思っているので、本当に本当に嬉しいです。
みんなと合唱するって、ハーモニーを作るって、こんなに気持ちのいいものなんだなぁ、楽しいものなんだなぁ、って
1回でもいいから、そんな経験をして卒業して欲しい。(*^^*)

長い付き合いだから、歌っている途中で、いろんな生徒と目が合うんですが、
それだけで私が何が言いたいのか、わかってくれてるんですよね。(*^^*)
ちゃんとアイコンタクトでメッセージを受け取ってくれる。
パッと目があっただけで、むっちゃはりきってくれるみんなが、とっても可愛いです。(*^^*)
本番も、いい式にしましょうね!


こちらの更新ができていない間、すみ的ジャニ関連のツボが、たくさんありました。(9割屋良さん関連です^^;)

まずは、J-web。
屋良っち「MAん華鏡」より、SHOCKが終わった2日後には踊りまくっているという話をきいて、びっくり嬉しいですね。
私の中で、すっかり屋良=ヤラになってしまっているので、
コウイチの意思をついで、ヤラが元気に踊っていて良かったな
、と。(←違うから^^;
でも、ホント、どこまでもダンス命な屋良っちが、スカッと気持ちいいです。(*^^*)

「くらりある」では、SHOCKメンバーをなつかしんでいる大倉さんの言葉がくすぐったく嬉しかったです。
そうかぁ。まだ千秋楽から1週間しかたってないんだよねぇ。(遠い目)
うん。うん。必死にロープを回すヨネさん。最高でしたよねぇ。

アイドル誌は、光ちゃんの言葉も、屋良っちの言葉も、大倉さんの言葉も、
「へぇ〜」って思ったり、「嬉しいよ〜。」って思ったり、そんなことがたくさんあり過ぎてとても書ききれないぐらい。
結局買ったのは、W.Uのみなんですが、決め手は「どんなもんヤレポ」の写真と(畳に伸びる猫が一匹・泣)、
ジャニーズJr.カレンダーのオフショットでした。(千賀くんをいぢめるリーダーの笑顔が・泣)

そう。わたくし、もう一生買わないと思っていた、
「ジャニーズJr.カレンダー」を買ってしまいました・・・
(屋良さんの評判がいいのと、舞闘冠も載っている!ということを知っての衝動買い・笑)

キンキのものを買うのは、もう抵抗ナッシングなんですが、この年でJr.ものを買うって、むちゃくちゃ恥ずかしいっすね!
通販で買ったんだから誰に知られるわけでもないんですが、それでも顔が赤くなるほど恥ずかしかったです!
これを見ている私は何者!?って、罪の意識を感じた。(笑)

まぁ、そして屋良さんの扱いが大きくてビックリですよ。
(ソロでは斗真くんの次に扱いが大きかった。MAとして出ているのではないのは、ひっかかる>_<)
写真がやたらアイドルアイドルしていて、最初、恥ずかしくて2秒以上直視できませんでしたわ。(笑)
カメラ目線スマイルに「こ、こっちを見てる!(照)」とかなったし。(それをジイシキカジョウという・笑)
中身について詳しく語りまくりたい気持ち満開なんですが、かなり長くなりそうなので自粛。(後日?)

というわけで、W.U話に戻りますと、伝言板も気になる発言ありでした。
中間くんの言葉にのけぞり(ま、毎日!?・汗)、増田くんの言葉に嬉しくなったり。

各誌、いろんな人がしゃべっているSHOCK話も、すごくおもしろかったなぁ。
「大倉タイムby光ちゃん」ねぇ。わかるかも〜。(笑)
大倉くんテキスト(W.U)の「夜の海」の話。チラッとはwebで聞いたけど、詳しく聞けてさらに感動です。
あ、光ちゃんの口から聞く、錦戸くんの「夜の海」話も微笑ましかった。(*^^*)

Duetの、屋良っちの口から聞く松崎くんの靴の話も最高でした!(笑)
(Jr.カレンダーを買って、はじめてM.A.Dは4人だけではないことを知りました^^;)
この前のMAん華鏡のことがあったから、町田さんが屋良っちの早替えのお手伝いをしていたという話なども、
なんだかホッとしましたしねぇ。(*^^*)<W.U

でもねぇ。各誌のSHOCKの話を総合して見ていくと、次回再演があっても、
ライバル役をもう一度屋良っちがやる可能性は低い・・・ような気がした(^^;
光ちゃんの発言から受ける印象がねぇ・・・
うん。大倉くんに対しての思い入れが結構深かったので、余計に屋良っちへのコメントのドライさが際立ったかも。(^^;
で、ちょっとブルーだったりする。(笑)

雑誌以外にも、この3日間ぐらいで、「伝説の教師」見たり、「演技者。」見たり、「愛LOVEジュニア」を見たり。
仕事が忙しくて、家に帰るのが日付を越えていても、そこから見てました。(笑)
で、気がついたら、コタツで朝を迎えた日が続き(今日もだ^^;)、ここの更新が止まっていました。(^^ゞ
この土日は、お出かけゼロなので、SHOCK感想を最後まで完成させたいです!

姫は、復活してるかなぁ・・・(>_<)
2008年3月4日(火)
「エンドリライブ。行くのを止めちゃったの。(;_;)」とメールで伝えたキンキ友だちに、
「このソロ期間は、キンキ全国ツアーに向けて気持ちを高める休息時間、ぐらいに考えてみては?」
という言葉をもらい、ポロポロ涙が出てきました。

せっかく関西方面にまで来てくれる剛さんのライブに、足が向かない自分に、自分で落ち込んで。
「もしかして、このままオンリーファンになっちゃうのかなぁ・・・」なんて考えると、すごく怖い。

でも、「1回ぐらい行っておくか。」って思えるほど、私にとってソロライブは簡単なことではなくて。

まだまだ、気持ちの整理には、時間がかかりそうです。
たぶん、実際にこの目で、キンキ全国ツアーでステージに立つ2人の姿を見るまでは、こんな感じかもしれないな。。。


続・ドリボDVD話。
コウキの病室のシーンに入る時、アカペラで「Next Dream」のスキャットを歌う屋良さん。
最後に伸ばす音の、ヴィヴラートのきれいさにビックリしました!
ジャニーズで歌がうまい人はたくさんいますが、ヴィヴィラートがきれいにかかる人でいうと、
V6の坂本くん、嵐の大野くんぐらい?(私が知る限り)
屋良っちのヴィヴラートは、森山直太郎さんと張るぐらい(笑)、幅も深さも安定していて、聞き惚れましたわ。(*^^*)
2008年3月3日(月)
今ごろ来たSHOCK燃え尽き症候群に加え、
仕事の中で積もったまま消化できないできことの数々に、大いにダメージを受け中です。(>_<)
今日は、何を食べても同じ味というか、味がしなかった。
いつ浮上できるかなぁ・・・

エンドリのライブハウス公演のお知らせが届く。
ずらっと並ぶライブハウスの名前を見て、半分ぐらい行ったことのある自分が、可愛いと思いました。
ジャニーズのオールスタンディングのライブって怖そう。(>_<)

ドリボDVD話。
テレビ局のシーンで「Next Dream」を歌う時のイントロ。
赤い照明の中、右斜め下に視線を落としながら、両手を頭の上でぐるっと回す屋良っちが、お美しゅうございます。(*^^*)
2008年3月2日(日)
つぶやき道中記に、先週のSHOCK感想を書き始めました。やっと3分の1ぐらい?
予想通り、感想の内訳は、「屋良:大倉:光ちゃん&他キャスト」ぐらいになっています。あちゃ。(^^;


武富士戦。ストレートで黒星。
キ、キツイ・・・(>_<)

ライスコを見ていて、出てくるアタック決定率が、のきなみ20%台というところにも、苦しさが現れていました。

途中、ケニーを下げたり、二枚替えがあったり。
ケイキちゃんがスパイク打って点を入れたり、点にはならなかったけど、ユキちゃんもスパイクを打ったり。
とにかく何でもやってみる寺さんの姿勢は、私は好きです。

今日は、テンさんがアタックでの点数もあったそう。(見たい!)
マホもなにげに、いいところで名前が出てきたような・・・
今日、苦しかったのはサイドアタッカーなのかな?

実際に見ていないし、何がどうなったら良くなるのかわからないのが苦しいですが、欲しいのは勝ち星のみ!(>_<)
4強うんぬんよりも、とにかくまず勝ちたいです!



「兄弟」。
私、森三中のみなさんが、かなり好きなことに、今日気付きました。(笑)
むっちゃ笑いましたわ〜。
特に、歌詞をごまかす技、むちゃくちゃ笑った!いいわー。(*^^*)


「悔しかった。」<町田さんMAん華鏡。
この言葉。すごくドキっとしたけど、町田さんの内なる力強さを感じたかも。(*^^*)

いつもの町田さんらしくない、無理やり言葉を並べたようにも見えるMAん華鏡の文面が、その本気を語ってますよね。
そうだよね。そう思わなきゃウソだよね。

MAからライバル役を出すなら、マーチンにだって可能性はあったわけで・・・
逆に、「MASK」の時には、マーチンの方が選ばれていたわけで・・・
きっと今回のことで、もっともっと、「自分は何で勝負できるのか」って、切実に考えたんだろうなぁ。。。

ふと、今度SHOCKの再演があって、ライバル役はどうなるだろう、って考えた時に、
町田くんだったらかなりビックリするな、なんて思い浮かべてみたりもしました。
野望はでっかく!町田がんばれ!!(*^^*)
2008年3月1日(土)
NEC戦。フルセットの末、黒星。
やっぱり、うまく歯車がかみ合う状態を続けられない感じ。
チームは今、かなり苦しい状態ですね・・・

そして、姫の欠場の報にビックリ。
今日はお仕事だったので、帰ってきてからPCで試合結果を見て、
「ああ、今日はココちゃんがリベロなんだ。」ぐらいに思っていたら、ベンチ入りもしていないことに気付く。
しかも、帯同もしていなかったらしく、TVのアナウンスでは、「風邪」とのコメントが・・・

風邪・・・?
ホントに、ホントに・・・?

えーーーーー!!??大丈夫なのかなぁ。(>_<。)

このあたりは、勝手にいろいろ心配しても、どうにもならないんだよね・・・

今日の救いは、帰ってきた雅ちゃんの笑顔!!<選手コールまでは録画を見た^^
太陽が戻ってきたみたいだね。
おかえり、雅ちゃん。(*^^*)


本屋で「cinema☆」に遭遇。
あ〜〜〜〜ビックリした!!
なんだ、なんだ、あの可愛い子わっっっ!!!!(泣)

中丸くんとの対談もおもしろかったです。(^^)
いまいち、映画に向けてテンションが上がっていなかったのですが(^^;、ちょっと楽しみになってきたぞ♪
他の映画館系の本は見つけられず。
ん?どこに置いてあるんだろう???


「友達です!」「マジです!」
こちらは、当時13歳だっけかな?の屋良っちの名セリフ。
「私ったら、とことん行くなぁ」、と我ながらおかしいんですが、「愛LOVEジュニア」を見返しています。(笑)

前者は「宝物はなんですか?」の質問の答え。後者はジュニア体力測定の反復横跳びでトップになったコメント。
(当時から、足の動きが素晴らしかった!笑)
当時、このコメントに爆笑し、「おもしろい子だなぁ。」と思っていたことを思い出しました。(*^^*)

そしてやっぱり、「8J」と同じく「運動神経のいい子」として、チラッと注目されつつも
いろんな場面で2位、3位ポジション
歌に至っては、なかなかマイクは持たせてもらえないわ、カメラは見切れちゃうわの、かなり報われないポジション。

うーん。屋良っちの転機は、どこだったのかなぁ?(*^^*)

あ、先週のSHOCK観劇の感想をぼちぼち書いています。
予想通り、相当な屋良さんレポになっています。(笑)


 2007年
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 
 
 2006年
 12月1日〜2007年1月31日
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日