日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

 2008年10月31日(金)
「無責任ヒーロー」&「Endless SHOCK2008DVD」リリース。
「うたばん」に「Mステ」に、テレビ誌にと、新曲プロモでエイト祭り。
「ニライカナイ」更新に、マーチン&ヨネの「グリース」観劇。
他にも、屋良くんファンの方に見せていただいた、現在の屋良っち&過去MAとして出演の「バニラ気分」。
でもって、映画「グリース」を見返してみたり・・・

もーーーーーー。しゃべりたいことが、追いつきません!!(>_<)


・・・っていう状態だったのに、なぜ更新が止まっていたかといいますと、

「すっかり、夜に眠くなるようになったから。」

です。
とっても幸せなことですねぇ。(*^^*)

なので、仕事はこの時期、「いくつ体があっても足りない」っていうくらい忙しくて、
肉体的な疲労はあるのですが、気持ちの方は、結構元気です。(^^)
もし、ご心配していただいていた方がいらっしゃったら、申し訳ないです。すみは元気です!(^^)

でも、9月から報告するよう県からお達しがきている、「勤務時間外労働」は、
10月分を計算したら、総超過勤務「75時間」でした。
今までちゃんと数えたことがなかったのでビックリ。(^^;(もちろん、残業しても、給料は同じですー・涙)
10月は最初の1週間は、体調が悪くてほとんど休んでいましたし、
お持ち帰りでした仕事の時間も入れると、普段はもっとすごいんだよなぁ。(汗)

12月に成績つけが終わるまではこんな調子が続くので、ちびちび更新になるかもしれません。m( _ _ )m
 2008年10月26日(日)
しゃべりたいことは、たーくさんあるけど、それはまた、これから。

感想。とりあえずの一言

「グリース」
屋良っちの才能と、
その努力の深さに脱帽!



「堂本兄弟」
30分笑いっぱなしでした。キンキ、エイトとも、いろんな意味で、
間違いない!!
 2008年10月24日(金)
来年の「SHOCK」はどうなるんだろう・・・と思っていたところへ、日程が発表になりました。

キャストがどうなるのかが、気になる〜〜〜〜。(>_<)
大倉くんオーナーは、スケジュール的に無理?じゃあ誰が!?
ライバル役はどうなるの?屋良っち?屋良っち?
そのもう一つ前に、MA出るよね!!??

まぁ、まだまだ謎だらけですが、これで私の冬のボーナスが残らないことだけは、わかりました。(^^;

明日(25日)の夜公演が、私の「グリース」初日です。
期待に胸をパンパンに膨らませて、しかと観てこようと思います。(*^^*)
 2008年10月22日(水)
忙しすぎて、ぐちぐちと考え込む暇がないおかげか、
最近は、「自分でできないものは、できない!」と、少ーーーしだけ割り切れるようになってきたような。
自分を省みることも、向上心も大切だけど、「できない自分」をもっと許してあげたいなぁ。。。

本日は、学校を出たのがもう23時だったのですが(^^;、それから本屋さんで雑誌いろいろチェック!
これまでの屋良さん&斗真くん対談企画の中で、一番秀逸なのは、今回のポポロですねぇ。(*^^*)
webに載っていたのは、このポポロの企画だったのか〜。
テキストは、まぁそれなりに、と言う感じですが、写真の1枚1枚が、カッコいいわ、可愛いわ!
見ているだけで、笑顔で元気になれます。(*^^*)

TV誌はガイドもジョンも購入。
「エイトin堂本兄弟」の記事&写真が、すっごく楽しそうなんだったんだもーん。
次回のOAなんですねぇ。もう、楽しみで、楽しみで!!=33
録画は最高画質で撮ります!!=33
収録時間の最長を記録したらしいエイトゲスト。ノーカットver.が欲しい〜〜!!(>_<)
 2008年10月21日(火)
今日は、今から明日までにやらなければいけない、お持ち帰りの仕事が山のようにあって、しばし現実逃避中・・・


大倉くんのソロコン、東京公演楽日
まずは、無事、この日を迎えられたことに、おめでとう!!(*^^*)
時間のない中、本当にがんばったんだろうなぁ。

・・・とは思うものの、まだまだエイトの末っ子としての甘えが随所に表れていたかなぁ・・・
と、ファン歴半年にも満たない私ですが、生意気にもダメ出しの言葉ばかりが浮かんできてしまいます。(^^;
ゴメンね大倉くん。なんせ、私の中の基準が光ちゃんなもので。

その大きな器に、「自信」や「信念」が追いつく日を、楽しみにしていますよ〜。(*^^*)


きんきゅうコン、一応元旦は申し込んであったのですが、落選でした。
やっぱり「行きたい」という念が足りないのかな。(^^;
もしかして、10何年かぶりに、家で年末年始を迎えることになるかもしれません。(^^)


さやブロを読むと、グリースカンパニーの温かさが、じんわりと伝わってきます。(*^^*)
通常だと振り付け師さんは、幕が開いたら、もう公演には関わらないものなんでしょうかねぇ。
早く「グリース」見たいなぁ。生屋良っちの生ダンスを見たいなぁ。(^^)

あ、少クラの収録。今度は舞闘冠、屋良っち&文ちゃん抜きの3人だったらしいですね。
へーっと思って新鮮だったんですが。
こういう活動の仕方もアリなのねぇ。(^^;
 2008年10月20日(月)
祝!「グリース」初日

私の初日は、今週末の土曜日です。
ネタバレなしの方向でいこうと思っていますが、「ダンスもたっぷり」というお話だけ耳に入り、すごく嬉しいです♪

屋良っちが、大好きなダンスと、大好きな歌と、大好きなお芝居を、
大好きな人たちと、最後までめいいっぱい楽しめるよう、祈っております。(*^^*)
 2008年10月19日(日)
本日、スンドメ福井にて、キンキコンを見てきました。
アリーナクラスで見るキンキさんたちが、なつかしくて、なつかしくて。。。
でも、そのころより成長している彼らを見るにつけ、感慨深かったです。(^^)

道中記は、駅弁シリーズと福井土産のみのアップです。(^^)


さて。少クラプレミアム・・・


いつの間に黒髪ーーーー!!!!
黒髪やらっち、すっかり幼くなっちゃって!(>_<。)
かーーわーーいーーいーーよーーっっ!!!

「久々の風景ものなのに雨!」(byヨネ)の後、
屋良っちの、ヨネのほうを向いてチラっが、
「この雨男め!」っていう目にしか見えません!

「屋良っちの、顔これぐらい・・・
(しか映らない)」(byヨネ)の後、

「そう。オレなんか・・・ばかぁ〜!」

の、屋良っちのノリ突っ込み!!(>_<。)
くぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。。。。
目を見開いた直後に、目細めちゃって!!
目尻にいっぱいしわを寄せた笑顔がたまらん!=33

その横で傘を持ちながら、やさしく微笑む、
マチコ姉さん町田さんもたまらん!=33

この3人のやりとりが、たまんないんですけど!!

で。で。
その後のダンスがまたカッコいい!!
同じレベルで勝負できる3人が集まると、こうか!!
ここまでできるか!!
これぞMA!!

早く、3人が揃って踊るステージが見た〜〜い!!

最後に・・・
カッパマン屋良っちが、どう見ても10代の少年。(涙)
も、も、も、萌え・・・
ぜぇ、ぜぇ、はぁ、はぁ・・・
 2008年10月15日(水)
最近、こちらの更新が止まっています。
それは、「夜に眠たくなる」という現象が、ひさしぶりにやってきているからです♪
幸せ。。。(*^^*)
大倉くんソロコンのこととか、屋良っちのこととか、エイトのこととか、しゃべりたいこといっぱいあるのですが、
せっかくやってきた眠気ですので、しばらくはそちらを優先させてもらいます。(^^)
 2008年10月12日(日)
あきもせずに、「Grateful World」をエンドレスで聞いています。

気付いたこと。
この曲の屋良っちの歌い方は、「PLAYZONE」の「Be a man」の歌い方と同じだ、っていうこと。

「Be a man」の歌い方は、明らかにそれまでの屋良っちの歌い方と違っていたんですね。
私は、あれだけ動きながらの生歌だから、こんな歌い方になるのかなー、と思っていたのですが、
今回の「Grateful World」を聞く限り、意識的に変えてきたんですね。(^^)

あのね。フレーズの最後の音を、抜いてヴィヴラートをかけるんですよ。
それまでは、結構、音の最後は「しっかり伸ばす」というタイプだったと思うのですが、
きっとボイトレでアドバイスされてきているんでしょうね。

今は、いろんなことを試している時期だと思うので、そういう意味では評価しますが、
なんていうか「技法」に走って欲しくないな、という気持ちはあります。

「Be a man」もそうでしたが、息を早く抜きすぎるので、フレーズの最後の音までちゃんと息を吐ききれてない。
だから、字幕を見ずに声だけ聞いていると、単語の最後の音が聞き取りにくいのと、
音の塊と塊の間がぶつぶつ切れてしまって、大きなフレーズが見えてこなくなっちゃう。
音を抜いても、ヴィブラートをかけても、息の流れは止めちゃダメだよ!

・・・と、ここで言っていてもどうしようもないですが(^^;、まだまだこれからも守りに入らず、
たくさんのことを試しながら、ハートで歌い続けて欲しいと思います。(*^^*)


明日は大倉くんのソロコンに行ってまいります!
わくわくドキドキ・・・
まずは、私。がんばって朝起きて、予定通りの電車に乗ろうぜ!
まず最初の目標設定は、そこで。(笑)

道中記、どうかな?何か書くかもしれないし、書かないかもしれないです。
予定は未定です。(^^)
 2008年10月11日(土)
先週からずっと、

「そよぐ緑の囁きを いつまでも守って」(by「Grateful World」)

の部分の、やさしいやさしい屋良っちの声が、私の心の中で響いています。
その声を聞くと、四方八方に壁があって、真っ暗で、どこにも行けなくなってしまっている自分の目の前に、
すーっと、やわらかな光が見えてくる感じがします。(*^^*)

これは、屋良くんの声じゃなきゃ、こんなふうに思わないと思います。
屋良くんの声だからこそ、屋良くんの歌い方だからこそ、こんなにやさしく心に届くんだと思う。(*^^*)

今日は、屋良っち、「バニラ気分」に出演だったらしいです。(^^)
うちでは見られませんでしたが、感想めぐりをすると、どちらかというと屋良くんのファンではなく、
嵐ファンの方、エイトファンの方、光ちゃんファンの方が、屋良っちに感謝している・・・という感想が多かったです。

エイトファンの方は、「映像が出るかと思ったら、嵐のVTRにいった」って、必ず書かれていましたけど。(笑)
嵐ファンの方は、大野くんのファンの方がすごく喜んでくれていました。
「おーちゃんのダンスはきれい」っていう話をしたのかな?(^^)

ジャニーズにまったく興味のない方にも、ビジュアルを含め、
なかなかの好印象の感想が多かったのも嬉しかったです。(*^^*)
 2008年10月10日(金)
昨日今日と、9月に入ってからずっとつかまっていた“気ふさぎうつ子”さんから、徐々に脱皮しているように感じます。
これは、夏の「プレゾン燃え尽き症候群」からの立ち上がりなのでしょうか。
この連休中に、大倉くんソロコンがあるからなのでしょうか。
それとも、ただ単に薬が効きはじめてきたのでしょうか。(笑)

相変わらず、睡眠の質は良くないですが、思考回路がはてしなく井戸の底に沈んでいくような感覚が止まりました。
「なんであの時は、あんなに悲観的だったんだろう。」と、その時の気持ちを思い出せないぐらいだったりします。(笑)
人って、健康な時には、調子の悪い時の自分を思い出せないし、
調子の悪い時には、健康な時の自分が思い出せなかったりするんですよねぇ。(^^;


昨日、今度の「SHOCKはどうなるのかな。時期がずれるのかな」と書いていましたが、
本日早速、帝劇では元日からタッキーの舞台があるということが、発表されておりました。(^^)
大倉さんがもしオーナー役なら、リハの時間を考えると、「SHOCK」は2月からっていうのもキツイですよね。
3月から?4月から?
私の中では、「SHOCK」=「冬」「雪」のイメージがあるので、ちょっと変な感じです。

まさか!・・・2009年は「SHOCK」はお休み。とかありえるのかな・・・?(汗)
でも、今年は、なんとか冬のボーナスが貯蓄されそうです。(笑)


パナ言葉。
屋良っちや、町田さんからもメールが来たっていうお話、ほっこりしますねぇ。(*^^*)
しかも、メールの内容まで教えてくれちゃって、にまにましちゃいます。
こんなことが言い合えるって、これまで一緒にやってきた人たちだからだなぁ、っていう歴史を感じます。
遅れましたが、パナさん、Happy Birthday!!(*^^*)
 2008年10月9日(木)
今日は久しぶりに、こんな時間(ただ今午前2時過ぎ)まで、お仕事をしてしまった。
薬は22時ごろに飲んだけど、もちろん眠気はやって来ず・・・
このまま寝ると、金縛りパターンは必死なので、もうちょっとボーっとしてから寝よう。


そっか。ホントにもう大倉くんソロコンが始まっちゃうんですね。(byJweb)
ソロコンの内容も楽しみだけど、「コンサートから元気をもらった自分」に会えることも期待したいです。
グッズがUPされていましたが、総買いしそうで恐ろしいです・・・

はて。よそさまのブログを拝読していて、なるほど、と思ったのですが、
大倉くんが1月スタートのドラマに出るということは、SHOCKのオーナー役はどうなるのかな?
それとも、SHOCKの時期がズレるのかな?

今年は、年末年始も例年と違うし、キンキのコンサートツアーの形も違うし、
年明けの予想がたてにくいですねぇ。

・・・と、予想していても、まったくわかるわけがないので、お知らせを待つだけの話なんですが。(^^;
 2008年10月8日(水)
今、「Grateful World」をMDにおとして、、エンドレスリピートで車の中で聞いています。(^^)
仕事の帰り、「あ〜〜〜〜〜。。。(凹)」という気分の時に、すごく救われます。

この曲を聞いていると、なぜだか、すっごくキラキラ光る「緑色」のイメージが浮かんできます。
新緑のすごく若い葉っぱが、光に当たっている感じ。

・・・と思って、今、録画を見返したら照明がまさにその色でした。(笑)
これがインプットされていたのか!?

このキラキラ感はどこから来るのかなぁ、とよくよく聞いてみると、
リズム打ちのタンバリンの鐘(っていうのか?小さいシンバルの部分)の音のイメージかなぁ。
ドラムの音は、生じゃなくて打ち込み?打ち込みのようにも、生のようにも聞こえる???
あとは、エレキGとアコギ?で、キーボードかな?

あー。そうか。この曲は、極端にベース音が小さいんだ!ドラムもバスドラムが聞こえないし。
(だから、冒頭の屋良っちソロの部分は、拍子がわかりずらいんですね^^)
音のほとんどを、中間から高い音で作られているのが、キラキラ感につながっているのかも。(*^^*)

前回の「ニライカナイ」で「緑と水に癒されな。」と言ってもらいましたが、
間違いなく、この曲にはその効果があるように思います。(*^^*)

「グリース」のチケットも、着々と到着し始めていますね。(^^)
このタイトルロゴが、「グリース」と読みにくいのは、私だけでしょうか・・・



さて。今回も、色っぺー大倉さんにつられ、ガイドを買ってしまいました。(笑)
なんだこの、口の開き具合と、のど仏のいろっぽさは!!あー、恥ずかしい。(照)
パンフレットは、こういう方向なんでしょうかね。(^^)

エイト連載は、“腹減り裕くん”担当。(笑)
これぐらいあごのラインがシュッとしていると、こういう巻物のファッションも似合います♪
レコメンコーナーの「ヨコヒナエキス」は、ごちそうさま♪な感じで、素敵でございました。(*^^*)
 2008年10月7日(火)
頭痛〜い。
目がはれぼったくて、開きにく〜い。

いやー、もう。

泣いた。泣いた。泣きまくった。<「ありがとう、オカン」

約2時間。泣きっぱなしでした。
わたくし、マザコンの自覚があるので、こういう母子ものにめっぽう弱いんです。
あの小さい子たちと一緒に、「おか〜〜〜ん。(;_;)」って泣いてました。

すばるくん、ヒナちゃん、お見事!!
この配役を考えた人、すばらしい!!(>_<。)
2人とも結構、現実と役がかぶるところがあるよねぇ。(とくにすばるくん!)

2人の真摯な演技には、本当に胸を打たれました。
特に、2人のつらいシーンや、涙を流すシーンは、ボロボロにもらい泣きっす。(;_;)

そしてやっぱり、大竹しのぶさんがすごかった!!
あの、まず、「ええんよ。」って、すべてを受け止めてくれる包容力。
おかぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!(;_;)(;_;)(;_;)

ラストの泣き止まない赤ちゃんに、おろおろするすばるくん→おかん登場のシーンがむっちゃツボです♪(*^^*)

こういう単発でいいので、エイトメンバーが絡むドラマ(本人たちはよく映画って言ってるね^^)が、
もっともっと見たいと思いました!!(*^^*)

あー。まじで目が開きません・・・
 2008年10月6日(月)
「フレンドパーク」見ました!(^^)
亮ちゃんは、「こんなふうにしてるけど、実は内心はこうなんですよ。」っていうところが、
わかってくればわかってくるほど、魅力的で可愛いなぁと思います。(*^^*)

他のエイトメンバーがいない状態で、1人でバラエティに出ていること自体に、胸ががきゅんときます。(笑)

あー、緊張してるんだなぁ。ちゃんと敬語使ってるんだなぁ。(ニノちゃんにも!)
強気でいくのかと思うと、弱気だったり、キレ気味だったり。
でも、ビシっと決まった時には、「軽々」って感じで、カッコ良くって、どヤ!顔していたり。(*^^*)

特に、プレッシャーでドキドキしてるんだろうなぁ、とか、失敗したことをかーなり気にしてるんだろうなぁ・・・
・・・っていう時の、「助けて」って感じの、きゅるるんとした「目」がたまりませんね。(笑)


さて。アイドル誌は、結局3冊ご購入〜。(涙)
1番ツボだったのは、「POTATO」のエイトページ!この企画おもしろーい。(笑)
爆笑したり、愛を感じてじーんと来たり。(^^)
その中でも特に私の中でヒットしたコメントを列挙いたします!
※ネタバレです

「ヨコ→マル」アメとムチね!わかるかも〜。(^^)
「追いかけられるとイヤになるタイプ」というコメントに、ヨコの洞察力の深さが伺い知れました!
「スバル→マル」独占欲が強いんや〜。へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ・・・(エンドレスエコー)

「亮→ヤス」このコメントが一番感動したかも。亮ちゃんが代わりにしばくんやぁ。愛だねぇ、愛。(*^^*)
「すばる→ヤス」「素直に尊敬できる」っていう言い方に愛を感じました!
(同じように「自分にないものを」と言っている村上さんとの、このコメントの違い!・笑)


「ヤス→すばる」寂しいと死んでしまうウサギ」「でも自由を与えてあげないと。」というところに愛!うっとり。。。
「亮→すばる」最後の「そこは守ってあげて欲しい」の「欲しい」のところがじーんと。(;_;)


「ヤス→たちょ」「お互いに、かなり本気で好きにならないとうまくいかへん」という言葉が深い!(>_<。)
★「亮→たちょ」ご飯を食べている時に「めっちゃ幸せそうな顔しますから」に愛。
きっと、周りのみんなも「幸せそうやなぁ。」と思って見ているんだろうな。(*^^*)

「全員→ヨコ」もう笑わせてくれますわー。「介護に近い状態(byマル)」って!(笑)
甘えん坊のやんちゃ坊主か。可愛いなぁ〜。(*^^*)
私のイメージでは、メンバーの中で、女性を選ぶハードルが1番高いのは、横山さんではないかと思っています。(^^)

「たちょ→亮」なんでも怒るから「怒るのが愛きょう」・・・って、たっちょん自身は思ってるんだな。(笑)甘い。。。
「ヤス→亮」ある程度束縛する、の理由が「大切なものは自分が守るタイプ」っていうのが、カッコいい!

「ヨコ→ヒナ」「どんくさいのを可愛いと思うタイプ」っていうのが、意外でビックリしました!
「3/6→ヒナ」6人中の3人が「ついていきます」ってタイプをあげているところがすごい!(*^^*)

うーん。いい企画でした!!(*^^*)
「duet」は、テキストは、なんてことなかったのですが、
写真が神!!
なんだ、このカッコ良さ!くらくらくらくら・・・(撃沈中)
また、安くんが、犯罪級に可愛い過ぎ!(*>_<*)

「W.U」は、同じ質問に、それぞれの答えをコメントする企画がGoodでした!
できれば、写真をソロではなくて、ぜんぶメンバー同士の絡みにして欲しかったなぁ。

といわけで。屋良くんのお話は、またいづれか。(できたら^^;)
 2008年10月5日(日)
昨日の「うるぐす」で、「無責任ヒーロー」のヒナちゃんver.と安くんver.のCMを捕獲できました!(^^)
やっぱりマシンガンズと同じ匂いのするCMだなぁ。(笑)
むっちゃ頑張って飲んで、カメラ目線でキメている安くんが、タイトルロゴでまったく顔が映っていないという、
この報われなさが、安くんらしいというか。(笑)
その点、村上さんはコンセプトのつかみと、見せ方(動きのつけかた)が上手だなぁ、と思います。
他のみんなのも、きっといろいろ個性が出ているんだろうなぁ。(^^)←全員分ver.があると信じている


さて!!今日は少クラ!!舞闘冠!!
思ったことをツラツラ〜っと書いていきたいと思います。(^^)

「登場」は、いつもと同じような紹介の仕方で、良かったんじゃないでしょうか。(^^;
「え?もしかして、客席から出てくるの!?」とも思ったんですが、そのまま舞台袖から出てくるなら、
小っ恥ずかしい以外の何ものでもない登場の仕方で。(「舞闘冠だよ〜♪」って!^^;)

今日のトークは、文ちゃん〜〜〜!!(>_<)って感じで。(笑)
もう、あのおっとりとした関西弁を聞くだけで、癒されまする〜。(*^^*)

本番当日に振りを覚えるという、すご過ぎる文ちゃん。
「すごいよ!」と褒められて、自分で「ねー。」って言っちゃうから、屋良っちから愛の突っ込み
思いっきり頭をペシっといっちゃってるから、文ちゃんファンの方、怒ったりしてないかしら・・・とちょっとドキドキ。
それとも、関西なので、これぐらいの突っ込みはお手のものなのでしょうか?(でもドキドキ)
その後、ちゃんと髪型を整えた文ちゃんが、お年頃の男の子だなぁ、なんて微笑ましく思ったり。(^^)

その後の、「イエーイ!!」で、盛り上がる舞闘冠の面々が、元気な男の子らしくていいなぁ。(*^^*)

さ。曲の感想です。
私、この曲は好きです!!

曲も、譜割りも、ダンスも好き。(*^^*)

舞闘冠はね。たぶん、曲自体は、わかりやすくて、クセのないものがいいと思うの。
なぜかというと、その分、ダンスを複雑にしても、きちんとまとまるから。
そう!「C=normal」も「Sweet Butterfly」も、曲がわかりづらかったのよ!
曲が複雑なうえに、ダンスも複雑だから、私の中ではお互いに効果を消しあっていた感があったんです。

今回の曲。「Now and Forever」から今までの中で、1番ダンスがそろっていたと思う。
やっと、「ああ。やっぱり『舞闘冠』はダンスユニットなんだ!」って、思えました!(^^)

その理由として、今回は「屋良with他」色が1番薄くて、ちゃんと5人のバランスがうまく取れていたこと。
屋良っちがバックにまわった時に、「最強!!」って思うもん^^)
それも大きいでしょうけど、きっと本当に「グループとして」のまとまりができてきたんだろうな、という気がします。

よく、デビュー組のエピソードで、最初はバラバラだった状態から、グループとして徐々に固まってくる、
という話を聞きますが、「舞闘冠」はそこまでのレベルではないんだけど、
「ダンス」という揺るぎない核に、全員が全力で近づこうとしている。
その結果、そのエネルギーが「舞闘冠」を強くしている
そんなふうに思うんです。(^^)
「揺るぎない核」の中心には屋良くんがいて、その屋良くんのハートが、じんわりと浸透しているんだろうな。(^^)

最初の屋良っちがソロで歌っている時の、あとの4人のダンスからピッッッタリで。
その後のイントロのダンスも揃ってて、気持ちいい〜♪(*^^*)

特に、今回の間奏パートのダンスはすごいですね!!
なんという難易度!!でも(ほぼ)ピッタリ!!(ほぼ)完璧!!
屋良っちがソロで踊っているところに、塚ちゃんが入ってきて2人で踊るところ!
なんだか、むっっっちゃ嬉しいんですけど♪(*^^*)
ああ。やっぱり、屋良っちが信用できるパートナー(だっけ?)と言っただけあるよねぇ、って。(^^)
その後、サッと3人が加わって5人になるところも鳥肌もの
山亮くんの技がちょっと失敗しちゃったけど、その後ちゃんと食い付いてきたから、さすが!!

今回は、曲の中で、屋良っちと千賀くんの仲良しさんなところも好き。
文ちゃんと、塚ちゃんの距離がとっても近くなってきたところも好き。

しかし、この曲、何回も見直しているけど、いつにも増して、なんてリピートの少ない振り付けなんでしょう。
これを覚えるの、ものすっごく大変そう〜。文ちゃん、ホント偉大!!(>_<)
(たぶん、誰よりも屋良っちが早く忘れるんだろうな・笑)
フォーメーションの組み方も、移動の仕方も、すっごいパターンあるものね。(Nさん、これは大変よ!・笑)

でもねぇ。それでまとまりがなくなるんじゃなくて、1曲を通して、すごくドラマがある感じがするの。
1つの物語を、最初から最後まで見せてくれている感じがする。
そういうところに、ホント〜〜に屋良くんの無限の才能を感じます。(*^^*)

私の、この曲の1番のお気に入りのフレーズ

「そよぐ緑の囁きを いつまでも守って」

ここの部分に流れる「やさしさ」「あたたかさ」「包容力」は、なんでしょうね。(*^^*)
ここは、1番年上で、1番声が丸くて響きのある屋良くんが歌って大正解!!

しばらく、「無責任ヒーロー」と「Grateful World」をリピる日々が続きそうです。(*^^*)
あ。ジュニアリーグの感想は、また時間があれば。(^^)

余談1:今日の中丸くんの司会、ちょっとグダグダ過ぎませんでした〜?とダメ出し。
余談2:「grateful」の意味がわからなくて、辞書をひいたのは私です・・・(汗)←と自分にもダメ出し
 2008年10月4日(土)
今日、以前注文していた、「SEX MACHINEGUNS」の第4期の軌跡をまとめたDVDが届きました。
今回は、ファンクラブの継続手続きをしないぞ!・・・と思っている時に、こんなものが届くから〜。(>_<)
継続手続きの締め切りは10/10で、充分間に合っちゃうし・・・
ま。もう少し悩もう。

ライブ映像を見て、「あーやっぱり、この音!この音楽たまらんな〜。(>_<。)」と思ったり、
自分が参加していたファンクラブ旅行の映像があって、あの時の「幸せいっぱい感」をなつかしく思ったり。
(これは本当にジャニーズでは考えられない、おいしい旅行なんですよ!!=33)

私はやっぱり、第3期のメンバーが1番好きだったな。(^^)
(と、ここで書いてもわかる人はいらっしゃらないでしょうけど。光ちゃん司会の「PJ」に出ていたメンバーです^^)

で、DVDを見ていて改めて、「やっぱり似てるかも・・・」と思ったのが、
この時のドラマー「S.S.SYPAN JOE」という人と、
エイトの丸ちゃんがなんとなーく似てるの。(^^)

元はと言うと、SYPANがB'zの稲葉さんに似ている、というお話があって。
で、丸ちゃん単独でも、B'zの稲葉さんに似ているなぁ、と思っていて。(うたばんの命名はここから?)

すると、SYPANと
丸ちゃんも似ている・・・という方程式ができあがる、と。(笑)

で、今日DVDを見ていたら、SYPANの特技が、寒い寒いダジャレの連呼だったことを思い出しました!
しかも、突然、理解不能な言葉を叫び始める!!(笑)

う〜ん。こんなところまで、丸ちゃんにそっくり♪(笑)
でも、語彙力と理解力は、丸ちゃんの方が数倍上だとは思いますけどね。(*^^*)


「オリスタ」「BiDaN」をチェックしてきました。
「オリスタ」は、正式に「オリスタ」っていう雑誌名になるんでしょうか???
UFO焼きそばのCM解説と、Canジャニのお話。目新しいことはなかったような。

「BiDaN」は、屋良っち目当てで見たのですが、表紙&巻頭の亮ちゃんに、1人本屋で「おお!」となっていました。(笑)
「寂しそうな顔」をさせたら、亮ちゃんの右に出る人はいないですね!
母性本能のくすぐり方をわかってらっしゃる!

屋良っちと斗真くんのページは、「屋良っちが雑誌で、こんなにページをさいてもらったことがあっただろうか!?
ということに、ひたすら驚きました。(^^;
屋良っちの前髪の分け方で、ずいぶん印象が違うのにビックリしましたし。(^^)
テキストに目新しいものがなかったので、立ち読みで終了♪

こんなふうにカッコよくしてもらっている屋良っちって、私の求めているものとは違うんだな。(^^)
おすましさんでカッコよくキメているものよりも、素が溢れているような「表情」が見たい!
カレンダーのオフショットにあったような、千賀くんのほっぺたをひっぱって遊んでいる時の表情とかね。(笑)
どちらかと言うと、「可愛い系」のスマイリーなパターンの方が好きだなぁ。(*^^*)
 2008年10月3日(金)
パナ言葉で、きんきゅうコンのエピソードを。(^^)
チャック全快(笑)の話題にしても、サプライズハピバにしても、
「Kinkiのコンサートなのにすみません」っていう姿勢が、
いかにもヨネらしく、彼らMAがバックとして信頼される理由がよくわかりますね。(^^)


あ。ここで
★屋良ファンの方に宣伝★です!!
次回のエイトの新曲「無責任ヒーロー」ですが、
初回Bの特典DVDに屋良っち振り付け大倉くん&錦戸くんのディエット曲「torn」が入ります!

<1>「屋良っちの振り付けが好きすぎてたまらない」
<2>
「大倉くんと、錦戸くんにちょっと興味がある」
<3>
「しかも、その2人の関係を意味深にするような、せつなく妖しいダンスの世界をのぞいてみたい」

上記のうち、2つでも当てはまるようでしたら、エイトファンの友人を捕まえて借りるか、
衝動買いしていただくか(1,500円近くするんですが^^;)して、ぜひぜひ!!見てください!!m( _ _ )m
損はさせませんぜ〜。(^_-)☆


しかし、わたくしキンキファンだったもので、
「初回版と通常版、どっちも買わせるようなことしやがって!」と、いつもJEの策略にはまる憤りを感じていたのですが、
今回エイトの新曲を買うにあたり、「初回Aパターン」「初回Bパターン」「通常版」と、
特典、収録曲とも全部変えてきやがる・・・いえ、3種類ものパターンを作ってくれる戦法には、
他所のレコード会社は、さらにエグいことをしてるんだなぁ・・・と学習しました。(^^;


さてさて。
首を長〜〜〜〜くして待っていたMステ!!!

まさか、黒スーツで来るとは思っていなかったので、登場のシーンから動悸息切れ。(笑)
安くんのパーマは、ガイドの写真でも見られたんですが、横山さんもパーマ!?
似合う、似合う〜。(^^)プラス黒縁メガネなんて、萌え要素以外のなんでもないですっ!=33
安くんも、ガイドの写真より、もうちょっときちんとセットされていて、可愛かったなー。
あ。丸ちゃんの前髪も可愛かった。(笑)

スーツ+メガネで(1名はひげ・笑)、そろって出てきたのは、この曲のコンセプトなのでしょうか。
えーと。「サラリーマンのおっちゃんに向けてのエール」と受け取ったのですが、真実やいかに!?
えーっと、モー娘。の「LOVEマシーン」と同じようなノリなのかな!?


トークでは、自分たちの出番じゃない時も、いい席に座らせてもらっていたので、3時間目が話せなかったです。
嬉しい悲鳴ですね。(*^^*)

「ランキング」、入るとしたら「イッツマイソウル」しかないだろうなぁ、とは思いましたが、
まぁ、エイトだし・・・出てくるわけないか・・・(←失礼な^^;)
・・・と思っていたところへ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!です。(笑)
エイトくんたちも、驚きながらも嬉しそうで。(*^^*)
「ありがとうございます」と画面に向かって伝えるエイトくんたちの純粋な気持ちが、ひしひしと伝わりました。(^^)

エイトくんたちのトークでは、「丸山さん」と名前を振られて、「大丈夫!?大丈夫なの!?」と心配し、
「がんばれ!がんばれ!」とTVの前で応援をしたファンが、きっとたくさんいたに違いない。(笑)
結局、テンパってうまく説明できない丸ちゃんに代わり、横さんが割って入って通訳を。
だから、ああいう席順だったのね。(*^^*)
その後、スラスラと新番組の番宣をするヒナちゃんに、またもやこの席順に納得。(笑)
さすが、社長と広報のお2人ですね。(*^^*)

さて。曲の感想です。
実は、TVで見るまでに、某所で何回か聞いていたのですが、かなりの
お気に入り!です。(*^^*)
イントロからAメロにたどり着くまでに、もうノックダウン。(笑)

まずは、イントロと間奏のギターが、無駄にカッコ良過ぎ!!(笑)
これは、エイトみんなでワイワイ歌う曲だとは思うのですが、安くんが弾くところが見たいなー。
(きっと、「堂本兄弟」ではタカミーがバリバリ弾いてくれるんだろうな^^)

お客さん入ったバージョンでは、「エイト!エイト!関ジャニ!エイト!(であってるかな?)」と手拍子。
2回目は横さんと一緒に「ハイ!ハイ!ハイ!」でしょ?
もう、
コンサートで一緒にやりたくてしかたがない!!

で、「♪無責任ヒーロー」ハモリと使っているコードがカッコいいの!!
特に「♪ヒーロー」の「ロー」のところのコードなんて、なんちゅう音を持ってきたん!?っていうね。

でも私は、この微妙なコードの移り変わりの良さを出せるのは
関ジャニ∞というグループしかない!と思っています。(^^)

サビが覚えやすい分、今回の曲はAメロ、Bメロは、これまでのシングル曲よりちょっと難しいですね。
私は耳から聞いた音を覚えるのは、むちゃくちゃ苦手な人間なのですが、比較的エイトの曲は入りやすいんです。
でも、今回は、これだけ聞いても、A、Bメロはまだまだ、記憶に定着しないんですよねぇ。(^^;

その分、視覚的なTVは楽しいです。
アップもいいけど、全員が同じ振りで踊っているところは、もっと引きで見たかったなぁ。
(カメラワークをMステに期待するのは間違いでしたね^^;)
だって、特に年下4人の踊ったり歌ったりする姿、チラッと見えるだけでも、すっごく楽しそうで可愛いんだもん!

「♪バブルが〜」のたっちょん激可愛いですね!ちゃんとブリッコしてる。(笑)
でも、「♪大変なんでしょ」の次の振りは、手足の長いたっちょんが1番カッコいいっす=33(このギャップがっっ!)
この「♪バブル〜」のところの安くんも見たかったなぁ。

で、私、TVで歌詞を初めて活字で見て、「ジャジャジャジャーン」というのが、
「ハクション大魔王」からきているということに、初めて気付きました。(^^;
そうか。そうだったのか。この「ジャジャジャジャーンは、なんじゃ!?」と疑問に思っていたのでスッキリ。(笑)

えっと。わたくし、すばるくんが歌詞を間違えるところを初めて見たのですが(泣きの1回を訴える・笑)、
ここまでキッパリ歌いきると、ぜんぜん間違った感じがしませんね。むしろ「字幕が違うよ!」ぐらいのね。(^^)
ぜひ、光一さんにも見習って欲しい。(笑)

ラストどんどん盛り上がっていくところの、横山さんの「1、2、3、Go!」が激カッコ良かったっす。(*^^*)
ヒナちゃんの「なるようになるて!」と、丸ちゃんの「もういっちょ!」適任ですね。(*^^*)


そうだ。エイトにじーっと見られながらの、超さわやかアイドル路線のNEWSを歌う亮ちゃん
ちょっと照れくさそうに見えたのは、気のせいかな〜。(^^)


Mステ後、NEWSファンの友だちとメールでしゃべってたら、「エイトに勢いを感じたわ。」
言ってくれていて嬉しかったですね。(*^^*)
曲調のこともあるし、ライブ形式だったから、エイトはエイターがおってなんぼのライブGってこともあるだろうけど、
やっぱり、ずーーっとCDが出なくって、今回初タイアップ曲で、並々ならぬ気合いはあったろうなぁ、と思いますね。

これからも、全力で「♪じゃじゃじゃじゃ〜ん」って言えるグループでいて欲しいです。(*^^*)
 2008年10月2日(木)
「ええー。もう終わってしまうの〜!?(涙)」と、あまりにも時間が短く感じた、屋良っちゲストのラジオでした。
このトークを聞いて、TV(バニラ気分だっけ?)でのトークも大丈夫かな・・・?と、少し不安が消えたような。(笑)
屋良っちは、終始リラックスして、よくしゃべっているように思いました。(^^)
また、地方にもネット局のあるラジオに、ぜひぜひ出て欲しいなぁ、と思いました♪


さ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

関ジャニ∞の新曲!!
「無責任ヒーロー」ってか。(^^)
今日、MACHINEGUNSのニューアルバムの曲タイトルを見たので、どんなタイトルもどんと来い!です。(笑)

なんでも特典に、コンのDVD映像が少し入ったりするのかな?
よーし!!「torn」のダンスを、この世に残せるかもしれない!!(>_<。)
これはねぇ。エイトファンとしてはもちろんだけど、屋良っちファンとしても、むちゃくちゃ嬉しいのですよ!!
あー、屋良っちが振り付けをした曲を、なんとかメジャーな形で世に残したいっっ!!

詳細はまだわからないのですが、発売日はSHOCKのDVDと同じ発売日なのかな?
むふふー。「堂本兄弟」への出演が、「SHOCK」DVDと新曲のプロモーションっていう願望(↓参照)が、
現実になりそうです。(*^^*)

ぜひぜひ他の歌番組にも、バンバン出て欲しいんだけどなぁ。
明日はMステ。生ですねぇ。生!!
期待大です♪(*^^*)
 2008年10月1日(水)
今日は、かかりつけの病院へSOSで、魔法の点滴をしてもらいました。
点滴を打って、ただ寝ただけなのに、背中の痛みが取れているのがすっごく不思議。
今回も、点滴が終わっているのに気付いてもらえず、血が逆流して痛かった。(^^;
今後について2択を迫られたのですが、とりあえず寝る前に飲む薬を追加して、続行の方向で。


「ニライカナイ」は、斗真くんとの箱根温泉での報告〜。(^^)
これ、なんだろうねぇ。雑誌の取材か何かの企画?
露天風呂で、ハイテンションで歌い踊る2人。
その現場を激しく見たい!と思ったのは、私だけではないはず。(笑)

えー。そこで、素朴な疑問なんですが。
2人とも、その時の格好は、生まれた時のままの姿だったのでしょうか・・・←気になるよね?(笑)


今回も、うっかりTVガイドを購入。

(ローソンに立ち寄ってしまったものだから、同時にリラックマのお菓子もうっかり買いまくった・・・)
「Can!ジャニ」のページの、小さいショットのどれをとっても可愛くって可愛くって。(*^^*)

どうやらまた、なさけなさ満開の大倉さんが見られる感じ!?
左上の写真なんて、「いややー!」と、泣き言を言っている声が聞こえてきそうだもん。(笑)
でも、1番下の方の、崩れ落ちながら大爆笑している姿に癒されたり♪
きっと、7人集合で1番楽しんでいるのは、エイトくん本人たちなんだろうなぁ。(*^^*)

あとは。黒ぶちめがねの大倉くんが、「ケンジ仕様」に見えてしかたがないな、とか。
この椅子、背もたれがなくて座りにくそう→いろんな座り方が見られて楽しいな、とか。
その中でも、1番上の安くんが、女性アイドル座りとブカっとしたブーツの組み合わせが最強に可愛いな、とか。
メンバーに対して「S」発動中の横山さんが、随所に見られるな、とか。
髪を切った丸ちゃんと、このキャップのかぶり方で楽しそうに笑うすばるくんが、幼く見えて可愛いな、とか。

地方でも放送しようぜ。(T_T)


レコメンコーナーでは「大阪太郎」裏話。(笑)
「太郎くるかも?」っていう構え方が、すでにおもしろいですね。(笑)
「結成式など必要ないくらいの愛があふれている」らぶらぶな空気が伝わる写真、ごちそうさまです。(*^^*)


そう!エイトくんたちが、また堂本兄弟にご出演だそうで。
キャー!キャー!キャー!キャー!うーーれーーしーーいーー!!!(*^^*)
前に出演した時のも、何回見返しているかわからない、っていうくらい楽しかったのです。
キンキとエイトの絡みなんて、今の私なら、その時の100倍は萌えられるっっ!!(笑)
放送は、まだまだ先っぽいですが、SHOCKのDVD&エイト新曲(←願望)のプロモーションですか!?
 2008年9月30日(火)
BSジャニ勉。松崎しげるさんゲスト。

可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、かーーーわーーーいーーーいーーー!!!!(*>_<*)

照れて、どうしようもなくなっているShy Boyくんが、あまりにも可愛い過ぎました!!
くぅぅぅ〜〜っっ!!(*>_<*)

横ちょについて説明する、すばるくんの一言一言に愛情がぎゅぎゅ〜っと詰まっていましたね。
同じく、安くんの説明をする時の、丸ちゃんからの肩や頭ぽんぽんも愛情たっぷりでね♪
(丸ちゃんの、安くんへの頭ぽんぽんが、すっっっごく好きです^^)
あとは、なぜか自ら「S」が「M」かを説明したがる亮ちゃんにも、大爆笑でした!(笑)

あと、100%キスする方法で、100%されてしまったヒナちゃん。(笑)
そうだよねぇ。普通は、あんなふうに渋い顔になるんだよねー。
いやー。口では文句を言いながら、乙女にとろけきった顔を正月に見たなー、って思い出しました。(笑)
でも、松崎さんの場合、相手の同意ゼロですから、「犯罪」に片足を突っ込んでいるように思ふのですが。(^^;

あ。私、横山さんの、「女性」に関することに関しての、正直過ぎる発言って嫌いじゃないんですよぇ。
「おい!」って言いたくなるような、「セクハラ」ギリのものも含めてね。
でも、その他のエイトメンバーを含め、他のジャニタレさんが言っているのはイヤかも。(あ、ニッキはOK・笑)
ジャニーズですから。世の女性に、夢を売り続けてくださいね。(笑)
 2008年9月29日(月)
無事、運転免許証の更新をしてきました。
免許証の更新センター、平日はあんなに空いてるんだ!全然、並ばなくてビックリでした。(^^)
写真は、そのセンターで撮るのですが、どうして免許証の写真って、あんなに微妙な写りになるんだろう。(笑)


必殺仕事人が1月から連ドラ化するらしいですね。(*^^*)
また、あの髪型にするのかなぁ。←そこが気になる(笑)
 2008年9月28日(日)
今日も朝、起きられずに、車の免許更新に行けませんでした・・・(汗)
実は、明日が仕事が休みの日の、更新期間最終日。こわっ!


「ルクスタ」と「Best Stage」チェックしてきました。(^^)
「客席も一体となって楽しめる舞台」か〜。屋良っちらしい発言で、本当に楽しみですねぇ。
2人の対談を読んでいると、結構2人はタイプが逆向きなところがあるみたいで、
お互いに良い相乗効果が生まれて欲しいなぁ、と思います。

でも、テキストを読んでも、写真を見ても、ど〜うしても屋良っちが年上に見えないのは何故だろう。(笑)
きっと、斗真くんが普通で、屋良っちの方が、「童顔」「しゃべり方が幼い」「若さを保っている」んだな。(笑)

あ!さっき、出演TVを確認していたら、屋良っち地上派の番組に出るじゃないですかーー!!??
こっちじゃやっていませんけどね。ぐすん。(涙)

「shingo→」では、「少クラプレミアム」MAコーナーのお話。
屋良っちより背が小さく、ヨネより顔が濃い、「可愛いアイツ」ってなんだろう。(笑)
どうやら「モノ」っぽいですけど。
MA内で、メンバーの話が出てくるとホッとしますね。(*^^*)
 2008年9月27日(土)
本日、文化祭2日目。
いやー、楽しかった!!
世の中ねぇ。「今の若者は冷めている」みたいに思われがちですが、なんのなんの。
何かに一生懸命になれる姿って、年齢を問わず、むちゃくちゃカッコいいと思うし、すっごく輝いているなぁ。(*^^*)

今年は、先生チームもとっても張り切っていて、生徒に混ざってのダンスあり(EXILEだよ・笑)、
「ロッキーのエーマ」演奏に合わせてのボクシングパフォーマンスあり(ホントに上半身ハダカになるか!?・笑)、
「え゛(汗)」な女装ラウンドガールあり(笑)、エレキギターソロ(正統派カッコいい路線)あり・・・
自分が学生の時もそうだったけど、「先生」が何かするのを、「生徒」はすっごく喜んでくれるんだなぁ。(^^)

数年前から始まった、PTA&地域の方の出店(屋台)もすごく温かくて、
中学校の子どもたちのために、保護者や地域が動いてくれている姿って、今の世の中すっごく貴重!!
たくさんの人に愛されて、見守られていることを、少しでも感じてくれたかなぁ。(*^^*)


今日は本当に寒かった!!(>_<)
速攻、コタツを出しました。フリースの部屋着と、はんてんを出しました。
コタツに入ると、冷え切っている自分の体に気がつきます。
食事後1時間ぐらいだけ体調が良くなることを考えても、体調の不良の原因は「冷え」から来ているのかなぁ。
コタツを出したことで、少しは良くなるといいんだけど・・・
よし。明日こそ、車の免許の申請に行かねばっ!(←まだ行っていなかった^^;)


大倉くんソロコンのチケットが届きました。
いつものチケットの、半分の細さ。
チケットのもぎられる方の半券に、思いっきり「大倉忠義」と名前が入っているのが、恥ずかしいような気がします。
そっか。コンサートのタイトルが決まってないからなのか。
「大倉忠義」っていう名前のコンサートなのね。(*^^*)


あ。感謝祭に、テンさん、シンさん、マリちゃんが出ていてびっくり!
いずれは、姫もこんなのに出る人になっちゃうのかしら・・・!?
 2008年9月26日(金)
本日、合唱コンクール。
感動の合唱コンクールでした。(^^)
自分が3年間見てきた子たちが、3年生になって、こんなに素敵な合唱を聞かせてくれて。。。
音楽科教師として、1番大変な日ですが、1番報われる日でもあります。(*^^*)
1年間の仕事の3分の1は終わった!・・・という気分で、少しだけ、肩の上に乗っていたものがとれたような気がします。
今日はぐっすり寝られるかなぁ。(願望)


「えびきす」の連載が始まったそうですね。
ごっちのところに、この前の屋良っちメッセージに対するお返事が!
こういうの、嬉しいなぁ。(*^^*)
「ハッチャケる」って、今でも使う言葉なのね。(笑)


昨日のレコメンのレポを読ませてもらっていると、
「まだ覚えていないと歌の練習をするヒナちゃん」「もうすぐ世に出て行く歌発言」
これって、やっぱり、やっぱり・・・

し、し、し、し、し、新曲ですか・・・?(喜泣)


そして、私は単純に、キンキの「どんなもんヤ」の枠がズレるんだな、と思っていたのですが、
そこにJUMPが入って、キンキがずらされた(短縮された?)ってこと・・・?

おそろしやー、おそろしやー。
今年どーんと来ている世代交代の波が怖いです。(>_<。)
 2008年9月25日(木)
今日は∞レンジャー更新日。

またも丸ちゃんの追伸が身に染みました。(;_;)
なんかこう、じんわ〜りきますねぇ。
ヒナちゃんの「ヤスケン感涙」→たつへTEL話も、すっごく「いいねぇ、いいねぇ。(*^^*)」と心があったかくなりました。

安くんはその「ヤスケン」の打ち上げに参加させてもらえた、という話ですが。
そう!彼も屋良っちと同じく、日記の「こないだ」率高いですよね!・・・と、変なところにひっかかる。(笑)
今、辞書で調べてみたんですが、「こないだ」は「この間」から音変化した、正式な一つの単語なんですねぇ。
うん。でもちっこい彼らが「こないだ」って言うのは、可愛いと思う。(*^^*)

たっちょんの、ソロコンのリハで疲れるっていうのは、お、お、踊るっていうことですか・・・?
ん?でもドラムのことかなぁ。(^^)
うっほほ〜い。どちらにしても、楽しみだ〜い♪

横山さんの「お待たせしました」って・・・
レコメンに出てきたらしい「来週の重大発表」って・・・

し、し、し、し、しんきょく・・・・・?

いやいやいやいや。期待し過ぎず待ちましょう。(^^)
 2008年9月24日(水)
今日は、半日ベッドから起き上がることもできず、仕事をお休み。
合唱コンクール前に本当に申し訳ない。(>_<)
昨日、眠くないのに、無理やり寝ようとしたのが裏目に出ました。(夜中に何回、目を覚ましたことか・涙)

ここのところ、自分が以前どうやって寝ていたのかが、わからなくなってきました。
点滴打ってもらえば楽になるんだけどなぁ、と思いつつ、本当に具合の悪い時には、病院まで行く体力がない。(^^;
今日は一応、市販の眠剤を飲んでみました。(飲むと起きれないのがまた難点)
うん。そして、カイロを貼って寝ようっと。


本日、「ニライカナイ」更新。
斗真くんに「オモロー」返しですね。(^^)
でも、結局、食事会の途中で寝ちゃう屋良っちの方が、可愛くってオモローだと思います!
トマゴトを読んでも、順調に舞台が固められているようで、期待が高まります。(リーゼントにも・笑)

今回の写真。ちゅらちゃんより、ビビリました。
だって、緑いーろー。(涙)ぞぞっときたよ〜。(>_<)


TV誌は、ジョンとガイドをご購入。

「ジョン」は表紙から。目次ページの横山さんレモン話がさすが。(笑)
「秋の陣」は何回読み返しても飽きません。(*^^*)
自分を除く6人のメンバー中、3人の人に「ありがとう」をもらっている丸ちゃんがカッコ良いです♪
メンバーのソロ活動を見ると「こいつのおかげでエイトがあるんや。」っていう、ヒナちゃんの言葉。ズッシリきました。
「メンバーで制服が似合うのは?」の丸ちゃんの答えに激しく同意。(笑)セーラー服着せたいわぁ。(笑)

「ガイド」は、すばるくんソロのレポを見て、見に行きたい気持ちが10倍ぐらいにっっ!(>_<。)
ECを「ジャニーズ」で締めて(落として?・笑)くれるところが大好きです。(*^^*)

新番組の「Can!ジャニ」に、こんなにページをさいてくれるのが、さすがガイドさん!
見たくて、見たくて、見たくて、見たくてたまりませんが、無情にも「テレビ朝日のみ」の文字が・・・。(涙)

背筋ピーンのたっちょん、可愛いなー。(^^)擬音をつけるなら、「ぽて」「ぽにょ」?(笑)
ああ。おいしいもの食べて幸せそうな、「動くたっちょん」が見たいよー!(>_<。)
コロッケ組4人の、衣装も、衣装の着方も可愛いー。(*^^*)
あ。7人とも同じ衣装の、レンジャーカラー違いなのね♪

連載の大倉さんは、ビジュアル「椿純様度」高しですね。イケメンだ。(笑)
インタは、折りしも「Endless SHOCK」の言葉が出てきて、ドキーっとしましたよ。(^^)
あ、1番上の頬杖ついているカット。
「ほんじゃに」か何かでやっていた「頬杖を使って小顔で可愛く見せるコツ」を忠実に守っていますね。(笑)
 2008年9月23日(火)
だーーーーーー!!!!

↑「世にも奇妙な物語」の横山さんに完全萌え萌えノックアウト中

いや〜、私って相当、横山さんのこと好きやったんやねぇ。(笑)←自分でもちょっと驚き
免疫がない分、椿純様より、TVの前でジタバタしまくったかも。

まだ、ぜんっっっぜん、冷静になれないので、またゆっくり感想書こう。

とりあえず、一つ。
横山さんの美しく長い指先がアップになるだけで、もうくらくらくらくらでした。(*>_<*)
 2008年9月22日(月)
今日は、すばるくんHappy Birthdayと、関ジャニ∞全国デビュー記念日・・・らしい。
「らしい」っていうのが、今の私の心境を1番正しく表している感じです。(^^;

例えばこれがキンキだったら、デビューが決まった時の嬉しさは、ちゃんと「私の中の思い出」に入っているわけで。
あまりにも嬉しすぎて、「A album」も「硝子の少年」も、無駄に5枚ずつ買ったことを覚えています。(笑)
店頭にキンキのCDが並んでいるのを、何度も何度も確認しては、感激していました。(*^^*)

同じように・・・う〜ん、たぶん不遇な時代もあった分、きっとそれ以上に、
ずっとエイトを応援していらした方は、デビューのことを喜びいっぱいで受け止めたんだろうなぁ。(^^)

「私の中の思い出」の中には、どう探しても、この5月の城ホールコンからしか、エイトさんたちは出てこなくて。
あとは、だいぶ飛んで、「ピカイチ」と「KYO TO KYO」だものねぇ。
そのことを少し寂しく思いながらも、これから1年、2年・・・と思い出を積み重ねていければなぁ、と思います。
まだまだ、私の中では「未知数」が多いからこそ、こんなに惹かれているんでしょうしね。(*^^*)

すばるくんについては、私の中で、1番昔とのイメージにギャップがあった人であり、
この5月からでも、どんどんと印象が変わっていった人でもあります。
特に「すばるくんの歌」に関しては、この5月からでも、私の受け取り方が180度変わりました。

実は私、最初は、すばるくんの歌声が苦手だったんです。(^^;
これ、エイトの音楽を聞くには致命的です。(^^;
すばるくんは、ヴィヴラートの幅が、音程より少し下の方へ大きく振れるんですね。
それが苦手で、「くせのある歌い方をしているなぁ」と、ちょっと拒否反応が出ていました。

が。7人それぞれの歌声の特徴がわかってきて、
1番ベーシックな歌い方をしているのは、実はすばるくんだ!」と気付いた時に、ガラっと印象が変わりました。
7人でフレーズを歌いついできた時に、すばるくんの声が出てきたとたん、ストンと安定するのがわかる。
1番、「余分な力」が入っていない発声の仕方なので、聞いていても「楽」になりますし、
それでいて輪郭はハッキリしているから、突き抜けた感が気持ちいいですよね。

もっと内面的な、「すばるくん独自の表現の魅力」は、実はまだ私の中では、よくわかっていません。(^^;
私個人としては、「音楽の力」をそのまま使った、「ベーシックな歌い方」が魅力だと思っているので。
今回は、ソロコンに行く機会を逃しましたが、今度機会があったら、ぜひ聴きに行きたいなぁ、と思います。(*^^*)


最後にポポロ話
やっぱり、楽屋での姿と、私服でのリハの姿には、萌え萌えです♪(*^^*)
私服での「torn」すげー。(笑)
せくしーストレッチと、せくしードライヤーにも撃沈しました。(笑)

ライブ中のエイトくんたち一人ひとりの表情も素晴らしい〜♪幸せになれます。(*^^*)
そう!男性エイターを見つけた時の村上くん
本当にこ〜んな嬉しそうな顔をして、しっかりその人の目を見て、いろいろ会話してくれているんですよねぇ。
きっと、その男性エイターさんは、「ライブ楽しかった!!」って思って帰ってくれるんだろうなぁ、と思うと、
そのやりとりを見ている私も、すっっっごく嬉しくなります!(*^^*)
 2008年9月21日(日)
ビーチバレーのなんとかカップに、姫がゲスト出演
マイクを持って、見所や期待することなどをしゃべっていましたが、見ているこちらが緊張!!(^^;

見るからに、こんなふうにマイクを持って、自分の意見をしゃべるのは苦手そうですが、
でも、姫自身が「やってみよう」と思ったから、引き受けたお仕事なんだよね?
選手時代は、メディア対応など、やりたくないこともやらなきゃいけない環境下にあったと思うんだけど。
今はどうなのかな?(^^)

TVで姿を見られなくなってずいぶんたつのに、それほど久しぶりの気持ちがしなかったのはどうしてかな?
最近、雑誌などでも見ていたからかな?(^^)

元気な姫が見られるのは、とっても嬉しい。
でも、もしこれから、姫の姿をメディアで見られなくなる日が来ようとも、
それが姫の出した答えなら、もちろんその道を応援します。
ゆっくり、じっくり、納得のいくまで、これからの道を探していってくださいね。(*^^*)



さて!お楽しみ満載の少クラプレミアム。
丸ちゃん、緊張してたねー。(^^)
そして、真面目な丸ちゃんモードを、こんなに長く見ていたのは、はじめてかも。(笑)

いろんな必然が重なって、今、丸ちゃんがエイトの一員であることに感謝します。(*^^*)

エイト会社の役割分担。
横ちょの「広報」と、安くんの「OL」はうまい!と思いました。(笑)

横ちょが、トークで「エイトの魅力を引き出している」っていうのは、ホンッとにそうだなぁって思いました。
よく言われていることかもしれませんが、メンバー1人ひとりのことが大好きなんでしょうねぇ。
この人が関ジャニ∞の「1番のファン」かもしれない、っていうのをよく実感します。(*^^*)

安くんのOLは、この夏コンの、亮ちゃんのドリンクや、すばるくんのマイクなど、
なんで安くんが2人分取って渡しているんだろう・・・」というのを思い出して、「なるほど」って思いました。(笑)
別に、各自で取りに行っても充分間に合う、時間と間合いだったんだけどね。(^^)
渡される側は、わざわざ取ってきてもらったにも関わらず、いぢわるしたりするし。
でも、そこで「も〜う」ってなっている安くんがあまりにも可愛いので、いぢめたくなる気持ちもわかりますけど。(笑)

丸ちゃん、おつかれさま。(*^^*)
丸ちゃんは、大器晩成タイプだと思っているので、表舞台でも(笑)、ますます活躍できることを期待しています♪

MAのコラボは、えーっとこれは、うちの地域だけだったのでしょうか?
途中、TVが「気象状況が悪い」と言い出して電波が途切れ、肝心の作品がちゃんと見られていない。(;_;)
ケーブルTVなのになぜ!?
火曜日の再放送で、ちゃんと全貌を見たいと思います!

あー、でもやっぱり、ダンスはこれぐらいは揃っていて欲しいなぁ・・・と、しみじみ感じました。
「キレ」とか「レベルが」っていう意味でね。(^^;
3人そろった時のMA.は、ジャニーズ1の最強ダンスユニットに間違いないですね!!
 2008年9月20日(土)
今日はやっと起きられたのがお昼の2時で、12時間眠っていました。(^^;
電車で寝過ごしてしまって、とんでもない遠いところへ行ってしまった夢を見ました。
なんとなく象徴的だわ。


中島みゆきさんの「夜会」については、新作ということもあり、迷ったあげく抽選の申し込みをしました。
S席2万円・・・

実は、「SEX MACHINEGUNS」のFC更新手続きが来ていたのですが、これを期にFCから抜けることにしました。
チケットは取ったものの、結局ライブに行けなかったことが2回ほど続いていたこともありましたが、
私がマシンガンズに求めているものは、たぶんエイトコンで、全部カバーできているんじゃないのかな、
っていうのが大きいような気がします。
会場の一体感、自分もライブを作っている一人だと実感できる達成感
技術的な違いはあるものの、「バンドの音」を肌で感じ取ることができる心地よさ。

エイトに出会ったことによって、私の中で「これしかない」と思っていたものが、
いい意味でいろいろ崩れたことを実感します。(*^^*)


さて。「ヤスコとケンジ」最終回。
1番こうなって欲しかったっていう、最高のラストになりました!(*^^*)

大倉くんが敵を倒すところ、「おお!」って思いましたが、その後ちゃっかり、彼女に助けられるという。(笑)
そう。「彼女に悪いから。」っていう響きも素敵、素敵、素敵でした!(うっとり)

多部ちゃんの妄想劇場、最後まで楽しかったし、ラストは泣けましたねぇ。
多部ちゃんの、まばたきの時に入る効果音がむちゃくちゃ好きでした!(^^)

もう、椿純くんに会えないのは、さみしいですが(>_<。)、
たっちょん、「イケメン優等生」役。お疲れさまでした!(*^^*)
できたら、その体重をキープで・・・(笑)

あ。そして、ラストの長野くん。いきなり登場したキーパーソンでしたが、すごく良かったです♪
やっぱり私の中では、「ジプシー」のコンビに店員さんのイメージだったので、
「ヤスケン」見終わってから、思わず「ジプシー」の特典映像を見返してしまった。(^^)

ああ。ここにもヒガシとカッちゃんに可愛がられているMAくんたちが!(涙)
「顔の作り」だけ見ると、’03’04年あたりの屋良っちの顔が、1番私の好みかもしれません。(*^^*)
「大人」と「子ども」の過渡期、性別さえも中庸的な感じがして、その魅力に惑わされる感じが良い。(笑)

明日は、
姫ゲスト(解説?)のTVがあったり、少クラプレミアムで丸ちゃんインタビューが見られたり、
久しぶりの3人MAに会えたり、
篤姫の続きが気になったり、楽しい日曜日です。(*^^*)
そして、明日こそ、車の免許更新に行くぞ!(期限今月中)
一応、無駄とは知りながら、たちょソロの一般発売の電話もがんばってみるぞ。
まずは、「朝」と呼ばれる時間に起きるぜ、私!(^^;
 2008年9月19日(金)
ここのところ、「睡眠」がうまくいってないのが、悪化してきているような気がします。
「疲れ過ぎて眠れない」「眠れないから疲れる」
「起きなきゃと思うから深く眠れない」「深く眠っていないので起きられない」の悪循環。
9月に入ってから、フルで1週間出勤できず、職場にもずいぶんと迷惑をかけています。
このままこの仕事が続けられるのか、自問自答する今日この頃です。



「スッキリ」「ミヤネ屋」チェックしました♪
「スッキリ」は、松岡くんの「うちのヤスコにツバをかけないでください」と割って入るお兄ちゃんっぷりと、
「大倉さんどうですか?」と自分に振られて、ビクッ!!ってなっている(笑)たっちょんがツボでした。(*^^*)
椿純くんスタイルで聞く関西弁が心地良いです。(^^)

「ミヤネ屋」では、純くんとヤスコのラブシーンのお話が!
腰の引けたね。(笑)
最終回での2人の恋の行方を聞かれ、「秘密ですよ。」と答えた大倉くんのほっぺたを
ペシっとする松岡兄貴に愛情を感じましたわ〜。(*^^*)

最終回は見たいけど、でも「終わって欲しくない!(>_<。)」というパラドックス。
しかと、明日の最終回。楽しみたいと思います!


で。
「サヤブロ」をチェックしてから寝よう・・・と思ったみたら、かーなーりービックリしたので、思わず登場。
(眠る前にアドレナリンを出し過ぎるから、「睡眠」が悪化するんだってば^^;)

神田沙耶加さん・・・

「朝くん」って呼んでるんだ・・・

ちょっと衝撃。
「屋良くん」とか「屋良っち」じゃないんだ・・・

「話がしやすい」とか「話し方が柔らかい」とか「癒される」っていう言葉は、素直に嬉しいですが。

が・・・、が・・・

屋良っちの家族と同じ呼び方?(←記憶が不確かですが)

・・・・・・・・・・・・・・。

ちくしょー、ちくしょー、ちくしょー、ちくしょー、ちくしょー・・・

うーん。私も修行が足りないなー。
 2008年9月18日(木)
トマゴトにグリース話が出ていることを知り、先ほど読んで大爆笑!!

やらさーーーーーん!!!(*>_<*)

「はい」って返事しながら、前に出たか〜。(^^)
いやいや。そこまでダンスに気合い入れなくていいよ〜。(笑)

天然屋良さん、可愛いーなー。(*^^*)
屋良くんの方がお兄ちゃんなのに、斗真くんはいつも「可愛い屋良っち」の姿を報告してもらっています。(@いくら)


本日は∞レンジャー更新日。
ロケ♪ロケ♪ロケ♪楽しみだわ〜♪
(その前に自分のところで放送されるのかどうか、いい加減現実を直視しよう)

今回も、丸ちゃんの文章で、すごく心に残ったことがありました。
「秋が来た でも去年とは違う秋だ」の次に、「二度と戻らない夏にありがとう」が来るとは思いませんでした。

私、四季の中で「夏」の終わりが、1番さみしいのです。
それは、学生時代からずっと。
自分の中で、情熱を傾けられるものが、ぎゅっと詰まっている季節なんだろうなぁ。。
暑くて、熱くて、かーっと汗を流している感覚と一緒に、いろんな思い出が強烈に刻まれているように思うんです。
だから夏の終わりは、いつもいつも、そのさみしさや喪失感を、自分の中でうまく処理できない。

でも、この丸ちゃんの文章を読んで、「この夏があったからこそ、秋が去年と違うものになるのかぁ・・・」って。
なるほどなぁ、って。そうやって人は、前に進んでいるんだなぁ、って。

今の自分に響くか、響かないかっていうのは受け手の状況によるんだろうけど、
丸ちゃんの言葉には、やっぱり魔法がかかっているなぁ。(*^^*)

丸ちゃんの珍しい「章ちゃん」呼び(だよね?たぶん)に続く、らぶらぶな言葉にもなごみました♪(*^^*)
でも、安くんの文には、丸ちゃんの話題が一言も出てないところが、またおもしろいんだな。(笑)
 2008年9月17日(水)
SHOCK2008 DVD発売
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!



もう、この情報を知った瞬間、これをこの目で見るまでは、何がなんでも死ねん!と思いました。
たとえ今、東南海地震がやって来ようとも、絶対に生き延びてやるっ!!ってね。

あーーーーー。。。

もう1度、あの殺陣が、「わいどんちゅー」が、告白シーンが、夜の海が・・・

見られるなんてーーーー!!!!!
(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)


うう。嬉しいっす。嬉しいっす。嬉しいっす。(涙)

この頃の私は、まっっっったく大倉さんにロックオンしていなかったので(この人はドラム叩いてなんぼだ^^)、
ちゃんと注目して、大倉くんの演技をじっくり見られるのも嬉しいです。(*^^*)

ああーーーーーーーー。。。。
もうホントにホントに、今回の殺陣は「歴史的財産」と言っても過言じゃないと思っている人なので、
それを、この世に形として残せたことが、嬉しくってたまらないです。(涙)

がんばる。私、がんばるよ。がんばって生きるよ。(涙)


さて。本日「ニライカナイ」更新日。
「グリース」の稽古に励む屋良っちさん。50年代の激しさがあるダンスかぁ。
正直、屋良っちの出番ってどれぐらいあるのかなぁ・・・?って、心配の方が大きかったのですが、
こうやってお稽古の過程を教えてもらえると、たとえどれだけの出番であろうとも、楽しみだなー。(*^^*)
新しい共演者の方とも、いい出会いになっているようで。(^^)
さらにダンスを極めた屋良っちに会いたいぞ。(歌もね♪)

そして、「ホッケ=屋良」の図式で、実際にはそこにいない屋良くんのことを連想してくれた
ヨネ&マーチン&光ちゃんとの絆が嬉しいなぁ。(*^^*)
「一生懸命」ホッケを食べる光一さん。想像するだけで可愛いぞー。(笑)

舞闘冠では「敬語禁止令」が!
「やらっち」の後の「はあと」が、ちゃんと見えている屋良っちが、愛され上手な小悪魔に思いました。(笑)

そしてやっぱり、屋良っちにとって、「A.B.C」と「キスマイ」は、思い入れのある後輩なんだねぇ。
きっと後輩たちにとっても、屋良っちは思い入れのある先輩だと思うよ。(*^^*)
ファーストコンサートだもん。プレッシャーもあれば、不安もあると思う。
屋良っちの言葉。エビキスくんたちにとって、きっと大きな力になったんじゃないかな。(*^^*)

この数行に詰まっている屋良くんの思い。
ファンにとっての「LIVE」の意味や、どれだけの人の力が集まってステージが成り立っているかを、
ちゃんと実感できて、感謝の気持ちが持てる人だからこそ、こういう言葉が出てくるんだな、って思います。
屋良っちにとって、春のエイトコンで裏方の経験をしたことも、大きかったんだろうなぁ。(^^)

そんな素敵な屋良っちを、心から誇りに思います!(*^^*)


最後にエイト話。
表紙のエイトくんたちのあまりの可愛さに、コンビにで、「TVガイド」と「女性自身」を衝動買い。(^^)
今本当に、エイトとして集合した彼らが、可愛くって、可愛くって!!(*>_<*)
もう、いっそこの2冊の本を抱きしめて寝たいぐらいです。(笑)
テキストも、キメ写真も、オフショットも、ぜーんぶハズレなしって感じで、ツボが満載です♪(*^^*)

安くんのお尻に恋する(笑)すばるくんの語りには、大爆笑させていただきました。(笑)
(その設定で「desire」を想像したら、おもしろ過ぎる〜!・泣)
メンバーに贈る「THANK YOUメッセージ」も、あったかくって大好きです。(*^^*)
 2008年9月16日(火)
今日のBSジャニ勉は、クリス松村さんがゲスト。
もーーーーう、むちゃくちゃ楽しかったです!!!(あ、エイトくんたちが、ね*^^*)

私がジャニ勉を見始めたころって、後ろのモニターに「タレコミ情報」が流れている間って、
すっごく間延びしてつまらないな〜、早送りしたいな〜という気分で見ていたのですが、
今日は、みんながそろいもそろって、「バーン!!」と元気に爆発モード♪(笑)
あの!亮ちゃんが「バーン!」しちゃっているっていうだけで、楽しいったらありゃしない。
みんな、むっちゃ「子ども」の顔をしてて、可ー愛ーいー♪(*^^*)
横ちょは、何歳児やねん!(笑)

今回は、横ちょがたくさんしゃべっていて、それも嬉しいなー。(座る位置も関係あるのかな^^)
TVでは、いつも元気な横山さんキャラでいて欲しいのだ。(*^^*)
だって、元気な横山さん、おもしろくって楽しくって、大好きなんだもん。(笑)
「アイスを胸で溶かす」を誤解していた横ちょですが、その後ろでやさしく苦笑いの安くんが、ちょっと楽しい。(笑)

イントロクイズも楽しかったなー。(*^^*)
あまりにもすごいクリスさんに、素直に感心しまくる安くんに、ちょっと引き気味な亮ちゃん。(笑)
そして、意外なところで大活躍する横山さんに(丸ちゃんの「裕ちん」呼び♪)、またもや胸きゅん♪

横ちょって、「お勉強」以外の(笑)、こういう直感的な感覚って、すっごいするどいよねぇ。
だから、あれだけしゃべれるんだと思うし。しゃべった後の、聞き手の空気とかも一瞬で読むものね。
こういう感覚の人が、「ジャニーズ」を極めようとするのって、すごく強いと思います。(*^^*)

だって、後ろの座席に座っているメンバーって、まさにエイトの「音楽隊」なわけじゃないですか。
そのメンバーが総お手上げの中、どちらかというと「音楽担当」ではない横ちょが、バンバン当てていくわけですよ。
その絶妙なバランスがねぇ。エイトの強みだと思いますよ、私は。(^^)

どうしてもピンポンを押したかった丸ちゃん。
「ロマンチックメキシカン」って!!(笑)何それ!?どんな曲!?(笑)
もーう、大爆笑させてもらいましたよー。(笑)
結局、マッチさんに失礼とハタかれているところも、「調子に乗って怒られる丸ちゃんの図」が垣間見れて可愛いわ〜。

そして最後に、「ズッコケ男道」のエクササイズver.。
ぶかぶかの上着を着て、一生懸命踊ってジャンプする安くんが可ー愛ーいー!!(*>_<*)
サビ前の両手を横にする振りが、なにげにカッコよく踊っているところが、さすが安くんです。

他のメンバーも一人ひとり見ていくと、楽しいですねぇ。
最初、全然ついていけてない横ちょとか。(笑)
結構楽しんでいるすばるくんとか。(笑)
エイトメンバーの、ダンス振り付けレッスンの風景を、すっっっっごく見てみたくなりました。(笑)
あ。振り付け師は、屋良先生でお願いします!(*^^*)
 2008年9月15日(月)
今日は10月放送の少クラ収録だったみたいですね。以下、完全ネタバレバレです。


舞闘冠も登場だとか。
しかも新曲だとか。文ちゃんソロがあるとか。
5人の距離感が、さらにいい感じになってきてる、とか。
そして、ジュニアリーグでは、またごっちが新婚の奥様だったとか。
でも、ごっち負けちゃったとか。
でもーーーーーーーーーっっっっ!!!
屋良っち審査員で、またまたごっちに「ちゅ」だとか!!(>_<。)
エンディングにも舞闘冠が出ていたとか。

むふ♪

楽しみ〜〜〜〜♪♪♪


エイト話。
エイトの新番組。こっちでもやってくれるのだろうか・・・と、ドキドキハラハラ。
(怖くて月刊のTV誌を見ていない・・・)
でも、新番組、むっちゃくちゃ嬉しいなー。(*^^*)
某所で、昔の映像とかを見ていると、スタジオ収録より、外に出たロケの方がすっごく楽しいんだもん。
しかも、メンバーの組み合わせによって、いろ〜んな楽しさがあって
1度に何粒もおいしくって、大勢のグループって強いなー、と思いました。(*^^*)

相変わらず、ラジオはレポを他所様で読ませていただくことが多いですが、
TVぴあの虜になっている最中なので(笑)、このタイミングで聞くジャニのヒナ×ヤスは、
ニヤけずにはいられませんでした〜。(笑)
安くんは、なぜそこまでヒナちゃんと2人きりになることをイヤがるのか!?(笑)

この前のレコメンでは、横ちょが、コンサートのオープニングでポケットに手を突っ込んで、
カッコをつけて出てくるという話があって、むちゃくちゃツボにはまりました。(笑)
そうそうそう!私、あれ大大大好きなんですよー。(*^^*)
「今、オレ、カッコつけてます!!」っていうのが、モロ伝わってきて、
最高に可愛いのに、でも、やっぱりそのカッコ良さにコロっとやられてしまうんですよねぇ。(*^^*)

今日は、「有閑倶楽部」の3話と8話を見ましたよー。
ん?わかりやす過ぎますか?(笑)
んー。きれいなゆーこさんが見たかったので。(笑)
しかし、この清四郎役の横山さん。私のハートをビシバシ射抜いてくれています。(*^^*)
制服姿もいいけど、このカチっとしたフォーマルな私服姿もたまらんなー。(*^^*)

あら。わたくし、今、かなりの横山さんモードですね。(笑)
 2008年9月14日(日)
「篤姫」、むっっっっちゃ、おもしろいです!!(*^^*)
「そうそう!歴史の資料集に出てきた!」みたいなところと、つながるのもおもしろいですし。

篤姫の宮崎さんはもちろん、滝山役の稲森さんもいい味出しているよねぇ。
私、もともと稲森さんには苦手意識があったのですが、今回の役はカッコいいし、頼もしいです。(*^^*)
堀北さんには、もうちょっと演技面でがんばって欲しいところかなぁ。

さぁ。来週はどうなるの!?ますます目が離せません!!


さて。さて、さて。
待ちに待った、舞闘冠の「Now and forever」です。
舞闘冠としての登場は、約2ヶ月ぶりぐらいになるのかな?(^^)

トークは「恋」。屋良っちのは答えは、屋良ファンなら予想できましたよねぇ。
夏に首に巻いているのは知りませんでしたが。(笑)

山亮くんファンの方の感想を読んでから、録画を見返してなるほど!と思ったのが、
千賀くんが「屋良っちに恋している♪」と言った時、山亮くんがマジで怒ってる〜。(笑)
屋良っちの振り付けに恋してくれていたり、可愛い弟くんですねぇ。
屋良っちも、よしよししたくなるってもんです。(*^^*)

でも、私的には、今日のトークのNo.1は、なんと言っても文ちゃんです!(笑)
文ちゃんも、関西の人だなーって思います。
そして、あの独特のほわ〜んとした空気が、まさに文ちゃんワールド!!
歌っている姿からは、想像できないその姿のギャップがたまんないですね。(^^)

そして、本日はジュニアの子を最初からバックにつけた、ヘッドセットマイクの「Now and forever」。
やっぱりいい曲だわー、この曲。(*^^*)
今日は、生歌じゃないところに、ちょっとホッとしたりもして。(^^;

そして、もうこのセリフを何回言ったかわかりませんが(笑)、
やっぱり、「ただ歌ってダンスをする」だけではない、屋良っちの姿勢がホントに好き。(*^^*)

後ろについているJr.の子は、前と同じメンバーなのかしら?
今回の振り付け。微妙〜に、前回より難易度がアップしているんですねぇ。(^^)
サビ前からバックについてくれているというのもそうですし、
コーダで前に出て膝をつくところなども、1回転して半拍ずつずれるようになったんですね。
(前回は全員同じタイミングで、まっすぐに出てきて膝をつくだけ↑)
私には、それぐらいの変化しかみつけられていませんが、屋良っちが、Jr.の子たちを見込んで
ちょっとずつ難易度を上げていってあげているのが、さすが!だと思いました。(*^^*)

最近のJr.くんたちを見ていると、「いかにカメラにアピールするか」とか「カッコよく見せるか」っていうところに、
意識が取られすぎているところがあるように思うんですよね。
別にそれは、悪いことではないんですが。

でも、その風潮の中でも、屋良っちがJr.の子たちに関わってくれることで、一見地道とも思える
「ダンスの基礎を固めていく」という姿勢を、Jr.たちに伝えてくれていっているように思うんです。
「人気」だけではない、「ダンスの力」という、ちゃんとした「努力の結果」を、屋良くんが見ていてくれている。
Jr.たちにとって、それはどんなにか励みになることだろうと思います。(*^^*)
(屋良っちが、「来い!」という感じで、後ろを向いてバックのJr.の子を呼び寄せるところも好きだ!)

マイクを持たせてもらえなくても、カメラのアップを抜かれなくても、「極める道」はある。
それは、他でもない屋良くん本人の「ジャニーズでの歴史」そのものでもあるから、説得力はバツグンです。(笑)
今回バックについたJr.くんたちが、こらからも、ダンスに励んでくれることを期待したいですねぇ。

はい。そして舞闘冠ですが。(^^)
グループ内での雰囲気が、ずいぶん打ち解けてきたのかなぁ。
5人の距離感が少ーしずつですが、良くなってきたように思うんですね。(^^)
「♪地平線〜」から、屋良っちが文ちゃんや、塚ちゃんとアイコンタクトで楽しそうにしていたのが嬉しかったなぁ。
まぁ、塚ちゃんとは長い付き合いだろうけど、文ちゃんとあんなふうにしてくれているのが嬉しかった!

でも、その分?なんだか舞闘冠のダンスに緊張感というか、「そろえるぞ!」という集中力が
少しずつ落ちてきたように思えるのは、気のせいなのかなぁ・・・
バックについているJr.の子たちがすごく揃っているから、余計にね。(^^;

それから、カメラさん。もっと引きの映像が多くても良かったよー、と私は思うのですが、どうなんでしょ。
そんなに、屋良っちのアップばっかり、映してもらわなくてもいいんだけどなぁ。

Bメロに、ヘッドセットならではの振りがついたのですね。(前もあったのかな?^^)
「♪光射す未来が〜」のところの振り。すごく好きですねぇ。(*^^*)
しかも、ここのカメラワーク(&フォーメーション)も大好き♪
屋良っちが、「5人の中の1人」として映っている姿にキュンときました。(*^^*)


さぁ。来週の少クラプレミアムでは、これまた久しぶりの3人MA!!(涙)
そして、丸ちゃんのトークや荒川静香さんのトークなど、むちゃくちゃ楽しみです!!
 2008年9月13日(土)
「君を守るよ。」
「ずっとオレのそばにいて欲しい。」

って、まぁ、まぁ、まぁ。(*>_<*)
カッコいいぜ、椿純様っっっ!!!!

「オレ、沖さんのことが好きだ。」

のストレートな告白から始まり、
夕日の中でぎゅっと抱きしめながらの、
このセリフっっ!!!!

くぅぅぅぅーーーー!!!(*>_<*)

女の子なら、みんなこんな王子様を
待ってます!!(笑)

もうねぇ。真剣な表情で愛を語る大倉くんが、
カッコ良くって、カッコ良くって!!(泣)
この配役で、この台本をさせてくれた方々に、
感謝感激ですっっっ!!(T^T)

ああ。素敵過ぎるっっ。(涙)
この、大倉くんの、マンガの1シーンのような(そりゃそうだ)、
素敵なラブシーン。
カッコいいぜ、たっちょん!!(*>_<*)

また、ヤスコちゃんの思いが叶ったっていうのが、
嬉しくって、嬉しくってさ。(涙)
もーーーーーーう。なんて素敵な2人なのっっ!!(涙)

でも、このラブシーン。さぞ、緊張したんだろうな、大倉くん。(笑)

リビングで、お父さんに、ケンジのことを熱く語る純くんも好きだー。(*^^*)
(でも、お父さんが倒れてから、姉弟とも冷静過ぎやしないかい!?)
これからも、大倉くんの素敵なラブシーン、たくさん見てみたいなー。
(喜べるかどうかは相手役にもよるけど・笑)

来週最終回かー。さびしーよーーーー。(;_;)(;_;)(;_;)
ぜひぜひ、エリカさんもうまくいくといいなぁ。。。

長野くんも、良かったです。(^^)
今回の長野くん。私の中のイメージは、「ジプシー」でのコンビニの店員さんでした。(笑)


「ar」見てきました。
姫、やっぱりきれいだったなぁ。(*^^*)
何より、姫のあの自然な笑顔を引き出して、それをカメラにおさめた撮影陣の腕に感服致しました。(笑)
「美脚」の表彰のやつも見ましたけど、ちょいとこそばゆいですねぇ。

とんとんと、露出の目立った今日この頃でしたが、
姫は、これから、どんなふうな道に進むのかなぁ。。。(*^^*)
 2008年9月12日(金)
「魔王」最終回。
最後の直接対決の2人は見ものでしたが、こんなラストかよ〜〜〜〜。(;_;)
って、思ったのは私だけでしょうか。
今日1回の放送だけで、いったい人が何人死んでいるんだか。(>_<)
決着のつけ方が「死」というのは、あまりにも安易過ぎやないでしょうか。
はぁ〜〜〜。。。
見終わった後、気持ちが落ち込みまくりです。(^^;

あ。途中でかかった「truth」が、むちゃくちゃカッコ良かったですね。
歌詞もあの場面にピッタリっだったし、なんといっても5人の声が醸し出す「妖しさ」と「疾走感」がカッコ良かった!
5人でパートが分かれるところは、見事に嵐の味が出ていますよね。(^^)


さて。今日も飽きもせずTVぴあ話。(笑)
屋良っちファンの方で、ぴあを手に取られる機会があれば見ていただきたいのですが、
P21ど真ん中にきている、「All of me〜」のカット。
この曲は屋良っちが、これまであった振りから一新して、新しく振りをつけ直した曲なんですが、
この写真の場面、間奏で7人が1列に並んでむちゃくちゃカッコいいところなんですよ!
かなり、「屋良っち濃度」が高い振り付けの部分でもありました。

が!
後ろにいけばいくほど、本当はどんな振りかわからなくなっていますよね。(笑)
これ、交互に左右が逆なだけで、全員が同じ振り付けなんですけどねぇ。(笑)

これを見ても、大倉くんが、屋良っちに教えられた通りとても忠実に踊っているのがよくわかります。(^^)
村上くんも、基本に忠実な人ですが、「カッコ良さ」を出すところまでの余裕(センス?)には欠けるかな。
先頭の安田くんは、エイト1一生懸命ダンスをする人ですが、
屋良っちの振り付けをちゃんと消化したうえで、「安田色」で踊る人ですね。(^^)

曲のアレンジもすごくカッコよくって、後半、ストリングスが入ってガーッと音楽が盛り上がるところがあるのですが、
そこをあえて、全員うつむいて静止の姿勢(足は少し開いて手は後ろ)にしたところも、ホントカッコ良かった!!

同じページの1番下。
錦戸&大倉の「torn」のダンスは、まだまだ夏コンでも「屋良くん神!」とエイターさんに称えられていました。(^^)

でも、今回の夏ツアーも春も、録画カメラは入っていなかったらしくて、
その素晴らしい振り付けが映像として残せないのが、非常に非常ーーーーに、残念でなりません!(>_<)
 2008年9月11日(木)
Happy Birthday!!安田章大くん!!

・・・と、サイトトップに書く日が来ようとは、半年前の私からは想像できませんでした。(笑)

私、安くんがいなかったら、いくら大倉くんに興味があったからって、ここまでエイトにはまらなかったと思っています。
なんだろうなぁ。私の中では、エイトの中での「最後の砦」的感覚の人なんですよ。
絶対的な、「信頼」と「安心」がある。

例えば、ステージの上に立っていて、エイトが、本当にしんどいしんどい状況に陥った時、
思わず、そのステージを「ま、いいか。」って、思ってしまいそうになる時。
一人、また一人と思い始めても、安くんがいる限り、絶対にゼロになることはない!って確信が持てるの。

コンサートは生ものだから、当たりハズレも出てくる。
ましてや、1日2公演を、連続でやったりもしているんだし。
でも、「安くんがいる限り、絶対ここから下には落ちない。」っていう確信があってね。
「あとは、上がるだけ」という状況を作ってくれる人だと思うんだよねぇ。

ヒナちゃんもそのタイプだけど、音楽的な面では、やっぱり安くんなんだなぁ。(*^^*)
彼のギターが、あそこまで「真摯」な音を出していなかったら、エイトのバンドの魅力にここまでハマらなかった。

私は、コンサートに「安心感」を求めていたんです。
「今回はどうなんだろう」って、もうハラハラしたくなかったの。
実は、エイトも「今回はどうなんだろう」って心配なメンバーがいたりもするんだけどね(^^;)、
「でも、安くんいるから大丈夫」って、妙な確信がある。(^^)

この夏コンで、亮ちゃんが安くんのメンバー紹介をしていて、
「ゲイ×2♪」とかも言ってたけど(笑)、最後の方に出てくる「誰よりやさしく、誰より頼れる」って言葉。
亮ちゃんの心からの言葉なんだろうなぁ、って思います。(*^^*)

「他人の幸せは自分の幸せ」の安くんですが。(^^)
コンサートでの安くんのニコニコスマイルが見られたら、私は本当〜〜に幸せ。(*^^*)
そんなふうに幸せいっぱいになったお客さを見て、またニコニコー!ってしてくれているのがわかるから。

24歳の安くんも、
幸せいっぱいの安くんで、私たちを幸せいっぱいにしてください。(*^^*)
おめでとう。安くん。

安くんは、学年で言ったら、屋良っちの2つ下?
ヒナちゃんの「Forward」みたいに、この2人がガッツリ組んだ、ダンスナンバーを、いつか見てみたいなぁ。(*^^*)

本日のエイトレンジャー、すばるくんの言葉がとても好き。
ヒナちゃんのストレートな表現も好き。
人見知っている横ちょも可愛い。(*^^*)

ヒナちゃんと言えば!
あれから何十回もTVぴあを見返しているんですが!(笑)
ヒナちゃんが、マタニティーブルーの奥さん(ヤス)に、「ねぇ。いいだろう?(←なにが?・笑)」と、
愛をささやき、くどいているダンナ
に見えてきました。(笑)
 2008年9月10日(水)
年末年始のことを考えると、やっぱり落ち着かない日々。
えー!?東京ドームキンキの後を受け継ぐのはNEWS!?かなりの予想外。
・・・となると、エイトは東京カウコンに出るのかぁ・・・。

なんて、そんなわかりきったことを考えていたら、NEWS冬コンがこれだけタイトなスケジュールであるイコール、
「エイトの冬コンがないだろう」ってことに、思いが至りませんでした。(^^;

そっかぁ。。。
・・・と言っても、キンキ以外のグループが、いつの時期にコンサートをしているのか、とか。
恒例でしているのか、あったりなかったりなのか、なども全然わかってないんですけどね。(^^;
次にエイトのコンサートに行けるのはいつだろう・・・
禁断症状が出そうです。(;_;)

でさー。なんかさー。
屋良っちは、東京のカウコンの方へ行ってしまいそうな気がしてならないんですけどー。
なんだかさー。
そんないやーな予感がするのは、私だけ!?(;_;)


さて。話題は変わり、本日「ニライカナイ」更新日
「おら。おら。おら。」の、あまりの可愛さに撃沈。(*>_<*)
いきがっている、というよりは、ドラゴンボールの悟空かっ!?(笑)
今回のステージは、「歌」に成長した屋良っちを期待したいですね♪


そして、今日はTV誌発売日。
「ガイド」のレコメンページで悶えていたら、「ぴあ」でさらに悶えさせれました!=33

屋良っちに関しては、グリースの制作発表の様子が載せてもらってあったり。
舞闘冠の「Now and Forever」の白衣装が見られたり。
千賀ちゃんの、「おいおい!(笑)」なコメントもあったりで、トークが楽しみになったり。(これはジョンだったかな^^)

そして、エイト満載なガイドとぴあ。
ガイドの見開きレコメンページは、どの写真も、どのコメントも隅々までおもしろい!(*^^*)
そして、さすが「男前事務所」ショットの数々。(笑)
うん。横ちょも、丸ちゃんも、本当はかなり男前!!・・・あまり世に認識されていないけど。(笑)
「世にも奇妙な物語」の、横ちょの黒スーツ姿にも、くらっくらしました♪(*^^*)

で、ぴあ。
こういう舞台裏風景を伝えてくれるのって、むっちゃ嬉しいですね!(しかもこんなにページをさいて!^^)
すっごく楽しそうで、とーっても仲良しなエイトメンバーの空気が伝わってきます。
大倉さん、バスローブでドラム叩いてるし。(*^^*)
ふふふ。でもやっぱり1番の衝撃ショットは、ヒナ×ヤスですよねぇ。(笑)
これって、別にカメラを意識したサービスショットでもないですし、ホントにホントの素の様子!?

むーらーかーみーさーーーーーーーーん!!(泣)

なんでそんな表情なんですか!?なんで顔の位置(唇の位置)がそこなんですか!?
その両手は、何をホールドしてるんですか!?
顔つきから、手つきから、やさし過ぎて、やらし過ぎて、萌え萌えなんですけどぉーー!!(泣)
つーか。人からこういう扱い方をされることに、慣れすぎな安くんにも問題アリ!?

「ガイド」さん。「ぴあ」さん。ごちそうさまでした♪m( _ _ )m
 2008年9月9日(火)
「女性自身」に、グリース制作発表の小さな白黒の写真が載っていて、
屋良くんもちゃんと映ってるし、名前も紹介されており、ビックリ嬉しかったです。(*^^*)

明日は「ニライカナイ〜」更新日。
嵐コンのお話がくるのかな?グリースの話も聞けるかな?
斗真くんの日記やら、神田さんのブログやらで、一生懸命情報を仕入れようとしていますが、
屋良っちの口からいろいろ聞きたいものねぇ。(^^)


本日、BSのジャニ勉。国生さゆりさんゲスト。
そうだ。この時間帯、「世にも奇妙な物語」の秋のSPとかぶるんだけどなぁ。
横山さんの出番と、なんとかずれていて欲しい!(>_<)

今日から、黒髪安くん。可愛いなー。(*^^*)
プール付きの家を買ったシュチュエーションで話を進めているのに、
「貸し切る」という言葉がどうしても出てきてしまう、超庶民派感覚(すぺしゃる天然とも言う)がいいですねぇ。

今日は、やたら山田2人の絡みが可愛くって萌えました。(笑)
丸ちゃんが、ガンダムバーで働いていた話を、安くんが持ち出すとか。
村上さんに噛まれた犠牲者を申告する時に、安くんに手をあげられている丸ちゃんが、
「これも、これも。」と、わざわざ安くんの手を取って、お互いに手をあげさせているところとかね。(*^^*)

可愛いなー。。。(*^^*)←癒され中

某所で見る、「山田」2人セットの過去の映像が、みーんな可愛くっておもしろいんだなぁ。
少クラの「あなたにお手紙書きましょう」なんて、何度見ても大爆笑。
そして、癒される。(^^)
「47」DVD特典の、福井公演(撮影たちょ)なんて、何度でも見られるもんねぇ。(*^^*)

えーと。ジャニ勉の話に戻りまして。
後半、とみに口数が減った横山さん。「どうしたの!?」と、かえってじーっと注目してしまいました。
こういうのって、長年のファンの方だったら「〜〜なのかなぁ。」ってすぐわかるのかしら。
話の内容に引いているの?それともお疲れ?おねむ?
丸ちゃんがパターを打つ時に、後ろを向いてくしゃみをしているお尻が可愛ゆうございました。(笑)
 2008年9月8日(月)
♪探したけれど見つからないの〜

去年、両親から誕生日プレゼントとしてもらった腕時計のゆくえが、昨日からわかりません。
しかも、その腕時計も、その前の年の誕生日プレゼントでもらったものをなくしたので買ってもらったもの。(;_;)
もう、さすがに、もう1回買って・・・とは言えない・・・
お願い。出てきて。時計ちゃん・・・(涙)


汗をかく量がぐんと減り、内臓全般が弱るこの時期には、いつも「むくみ」に苦しめられます。
(過去の日記を見たら、ちゃんと書いてある^^;)
この9月に入ってから、体重が一気に1キロは増えたのですが、その8割ぐらいが、おそらく水分です。(^^;
自分のまぶたも、ほっぺたも、手も足も、重いっす・・・
絞って出せるものなら、絞り出したい気分。(>_<。)

ちゃんと半身浴をすればいいんだろうけど、新学期が始まってからは、とてもそんな体力がなくて・・・。
そして、むくみがとれずにまた疲れる・・・という悪循環。
内臓の冷えだけでもなんとかしようと、寝る時には、すでにカイロ(充電式)を愛用しています。(^^;
 2008年9月7日(日)
今月のアイドル誌を、じーっくり読みました。
屋良くんの表情が、これまでになく「おだやか」に感じるのは気のせいでしょうか?(^^)

SHOCK2008の前後でも、ずいぶん顔つきが変わったなぁ、と思いましたが、
今回も「何か」が違うように思います。
3誌とも、たぶんタイミング的には、プレゾン東京公演が終わって大阪公演の前の撮影ですよね?

「写真を撮られることに慣れてきた」というのも大きいのかもしれませんけど。(笑)
うまく言えませんが、今、屋良っちの中で、どんどん何かが変わってきているのだと思います。
私は、それは「良い変化」だと思うんですよねぇ。(*^^*)

そして、屋良っちの話からすると、来年からの「PLAYZONE」は、ニッキの演出になる・・・ということなのかな?
それを聞けただけでも、来年のプレゾンが楽しみになってきたぞ〜。(^^)

「ジャニーズに縁のないような人が足を運んでくれるような舞台」。
うん。うん。その時に、屋良っちたちMAのみんなが、中心となって舞台を引っ張っていってくれていることを、
心から願っています。(*^^*)
 2008年9月6日(土)
今日は「ブラストU」を観に行ってきました。
道中記に簡単な感想を書いたのですが、「U」の感想というより、「T」の方が良かった・・・
・・・という話になっています。(←最近このパターンが多いな^^;)


さてさて。始まりましたすばるくんのソロコン
よそさまでレポを拝見して、むちゃくちゃ行きたくなりました!
んー。正直、「ケリーみたいだったらどうしよう・・・」と思うと、怖くて申し込めなかったんですよね。(^^;

そして、webに載っていた安くんのお話は、すばるコンのアートディレクションのことを言っていたのですね。
それを聞いただけでも、行きたい気持ちメーターが100越えましたよー。
せめて、パンフだけでも欲しいなぁ・・・
グッズ、通販で売ってくれたりするのかなぁ・・・

嵐のアジアツアーも、スタートしたんですね。
いまや、嵐さんたちは、飛ぶ鳥を落とす勢いのグループですよねぇ。(^^;←なぜか汗
国立初日には、屋良っちも観に行っていたんだとか。(^^)
ん?
なんで、こういう時に、マーチンやヨネが一緒ぢゃないんだ!?(;_;)

アイドル誌は、結局3誌とも買ってしまいました。
全誌買うまでのことでもなかったのでは!?・・・とも、思ったりもするのですが、
屋良っちとエイトと光ちゃんを全部チェックするのに、3誌とも立ち読みは、結構しんどいんですよ。(^^;
でも、屋良っち関係で言うと、3誌とも、買って損ではない内容だったかな。(^^)
特に、斗真くんとの対談は最高に楽しかったです♪


2週間ぶりの「ヤスケン」
椿純くんの言動に、いちいちキュンキュンしながら見るこのドラマも、いよいよ最後が近づいてきているんですよね・・・
あの、ヤスコの手をガッと掴んで、囲まれた集団の中から助けてくれる王子様っぷりったらどうですか!?
くぅぅぅ〜〜〜。。。
大倉くんの白い前歯が見える笑顔が、またたまんないんだな。(>_<。)
 2008年9月5日(金)
魔王」〜〜〜〜〜。(;_;)(;_;)(;_;)
やっぱり、お話自体は、どうってことないんですが、斗真くんの演技が、おーちゃんの演技が、
あの司書の女の子(名前が^^;)の演技が、すごくてすごくて、涙だーーだーーでした。(T^T)
上司役の三宅さんもいいよねぇ。
「一緒に戦おう。」って。くぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。(>_<。)

ニノ、亮ちゃんドラマの予告も見られましたねぇ。
あ。タモステの間に、「UFO」の新CMも見ました!!今回は“フューチャリングたちょ(エコ)”なのね♪(*^^*)


と。まぁ、でもやっぱり今日の重大事件と言えば・・・

年末年始。キンキは京セラドームで4日間。カウントダウンはキンキ単独で。
東京では別のジャニタレがカウントダウンするらしい。

なんか、いろいろ考えましたね。
連続の東京ドーム公演の記録に執着がなくなった時点で、やはり、これはもう「世代交代」を狙っているのかな、と。
事務所的には、東西で収入が2倍になるのだから、そのおいしさを考えると、
今度またキンキが東京ドームに戻るとは考えにくい。

友人とメールで話していたのですが、

「もしかして、キンキだけ干された?」

・・・・・・・・とも、言うかもしれない。絶対TVカメラは東京の方へ行くだろうしね。(^^;

しかも、年末年始コンサートの内容は、今回の全国ツアーのラストを飾る・・・みたいな位置づけらしいので、
ほぼ同じ構成で来るだろう、と。
私。・・・・見る?

マーチン、ヨネはそのままとしても、グリース終わりのスケジュールと見ると、
屋良っちがキンキバックにつく・・・とも考えがたく。
え?エイトは、東京の方のカウントダウンだよね????

うーーーーーーーーーーん。

私の願望を言います。

「地元」ということで、京セラカウントダウンは
キンキと関ジャニ∞で。
そのバックにはMA3人を!!!


・・・って、なったら、私の悩みは半分に減るんですが。(笑)

ま。無理なことはわかってるんですよ?
関ジャニはNEWSともかぶるから、出るなら東京組だろうし。
屋良っちが、グリースを終わってから、急にキンキにつくとも思えないし。

かと言って、関ジャニだけを見に、東京ドームまでカウコンってのもキツイかも〜。(TVの方がよく見えそうだもん)
はぁ〜〜〜。。。もし、急遽屋良っちがキンキにつくようなことがあったら、やっぱり見たいですしねぇ。

難しい問題だ・・・(>_<)
 2008年9月4日(木)
今日は、しんどくてたまらなかったので、早退しそうな勢いだったのに、、結局家に着いたのが23時過ぎ。(>_<)
あと1日。もちますように。


「グリース」の制作発表見ました!
無名の屋良さんは、TVでは取り上げてもらえなかたのねぇ。(^^;

斗真くんの後ろに隠れるように控え、
斗真くんの「気をつけよう」に、ちょっとはにかむように、うつむいて笑った笑顔がたまらんかったです♪=33

親バカならぬ、ファンバカで、「屋良さんが1番キレイだ!」と思い始める始末。(笑)

webの会見レポも読み応えあり!
「ステージと客席の垣根を感じさせないぐらい、会場が1丸となって楽しめるような・・・」の部分が、
ものすごく屋良っちらしいなぁ、って。(*^^*)
たくさん、そんな舞台の楽しさを経験できた屋良くんだからこそ、出てくる言葉ですよね。

差し入れできっと、伊勢パワーの赤福も食べてくれたと思うので(F子さん情報ありがとうございます♪byサヤブロ)、
とにもかくにも、思う存分楽しんで欲しいなぁ!と思います。(*^^*)


エイトレンジャーは、やっと丸ちゃんの口から少クラプレミアムの紹介が聞けました!(^^)
どんな丸ちゃんが引き出されるのか、期待度200%に楽しみにしています〜♪
安くんの、物言いも気になるー。何?何?何やるのー!!??
 2008年9月3日(水)
今日は1日中、「巨龍的誕生」の冒頭部分だけが、脳内エンドレス再生
赤い布を持って前だけを見据え、威風堂々と歩く屋良っちの姿が、まぶたの裏に住み着いていました。(^^)

思えば、少年隊3人それぞれのコーナーの中で、1番屋良っちに活躍の場を与えてくれたのは、
ニッキだったよなぁ・・・と、今さらながらしみじみと。(*^^*)
ただ単に、私が「ニッキ」×「屋良っち」の組み合わせが「激ツボ」なだけ、とも言いますが。(笑)

んー。でもどうかな。私の主観を抜いても、
3人の中で1番、「後輩の育成」というものを意識してやってくれたのは、間違いなくニッキだったと思うんですね。

時おり、むちゃなアドリブを振りつつも(笑)、ダンスにおいても、芝居においても、歌においても、
常に「ここまで来いよ。」というメッセージを発信し続けてくれていたように思うんです。
そして、その成長の過程も、本当に細かく、見てくれていました。
これらも、もっともっと、ニッキの側で、修行できる機会があれば、いいのになぁ。(*^^*)

と、言っている間に、もう時代の流れは「グリース」。(^^)
「ニライカナイ」にも、お稽古の様子が登場。
他の人にはない素晴らしい声の資質を持っている人だと思うので、みっちりしごいてもらって欲しいな。(^^)

本日が「グリース」の制作発表だったとか。(F子さん情報ありがとうございます!^^)
明日のWSチェックをしなければ!!=33
フジだけ、はればいいのかしら・・・!?

ネットで記事などを見ていると、斗真くんの紹介は「ジャニーズ事務所所属の俳優」「ジャニーズの俳優
というふうに、「俳優」のくくりで紹介されているんですね。(^^)
今の、屋良っちの肩書きは何だろうね・・・?
「ミュージカルアカデミー」であって欲しいんですが。(^^)

どうでもいいですが、「ニライカナイ」に登場する、「9月1日」の文字に勝手にドキッ!としました。(←誕生日・笑)


「TVガイド」。今回は買うのをぐっと我慢。
最近やっとわかってきましたが、ガイドさんは、エイトびいきなんですねぇ。(*^^*)
「TODAY'S KEY PERSON」だっけ?に、丸ちゃんが登場していてビックリ♪
すばるくんソロインタビューに、「ヤスケン」で松岡くんとたっちょんの対談。(この写真には心が揺らいだ〜!)
またも、ガイさんつきのレコメン風景も。(笑)
連載は亮ちゃんだっけ?(←ここの記憶の曖昧さが愛情量の違いです^^;)

ん?
安田さんは?

・・・どこかには、載ってるのかなぁ。(笑)
これで安くんが載っていたら、お買い上げだったんだけどな。(笑)



またやってしまった・・・
寝る前にちょっと・・・と、今朝録画しためざましを見ていたら、横ちょと安くんの姿がっっ!!
また興奮して眠れないぢゃないかー。(泣)

しかも、よそ様のエイターさんのブログを回っていると、ガイドに「ありえへん」のページがあったらしく、
ちゃんと安くんもいて、エイト全員ご登場だったとか。
よし。明日、もう1度見てくるぞ♪
 2008年9月2日(火)
早速、今日はダウンをしてしまいました。
年々、いろんな環境の変化への順応が、鈍くなってきております。

お誕生日に関してのお祝いの言葉をくださった方々、ありがとうございました。m( _ _ )m
取り急ぎ、こちらでお礼を言わせていただきます。m( _ _ )m
 2008年9月1日(月)
今日から2学期が始まりました。
3階までの階段の上り下りが、まだまだ慣れません。(息切れ^^;)
今日の午前中までは、まだ「うつ子」さんに捕まっていましたが、昼に20分ほど仮眠をとり、
午後の会議で頭を使っているうちに、なんとか上向きにはなってきました!
今なら、千秋楽レポ書けそうだもん。(物理的時間がなくて無理だけど^^;)

その代わり、胃腸がなんかえらいことで。
胃はガスでぱんぱんに張って痛いわ、水のようなう○ちは出るわ。(失礼)
どんだけ、学校にストレスを感じているんだか。(^^;
(始まる前、っていうのが1番怖くて緊張するんですよね)
今、汗をかきながらも、お腹と背中にカイロを貼っています。痛みは少し楽になった。(^^)

そして、実は、わたくし、本日誕生日〜♪
おめでとう、私。(笑)
ごまかそうって思っていなくても、そろそろ、何歳になったのか、本気でわからなくなってきました。(笑)

家に帰ると弟夫婦より、高そうなチョコ菓子の詰め合わせとメッセージカードが届きました。
メッセージカードが泣かせるし、笑えます。(笑)
(「体に気をつけてジャニーズ頑張ってねby弟夫婦」)



うん。体に気をつけてがんばる♪
父母も何か買ってくれるそうなんですが、モノは私にゆだねてくれているので、じっくり欲しいものを探そうっと♪


今日から、中島みゆきさんの舞台(夜会)の大阪公演の先行予約受け付けが始まります。
期間は、1/30〜2/15。
・・・たぶん、SHOCK週間と、まるまるかぶるよね。(^^;

しかも、チケット代S席20,000円。A席18,000円って!!
新作だし、行くつもりでいたのですが、これに1回行くなら、SHOCKに1回行ける・・・って考えちゃうもんなぁ。
でも、みゆきさんの生歌は捨てがたい。(>_<)
キンキ鹿児島コンの返金もあるし、それを使ってでも申し込みしてみるか・・・?
もうちょっと悩もう。(^^)


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日


 2007年
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 
 
 2006年
 12月1日〜2007年1月31日
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日