日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

  2008年12月31日(水)
今日、やっと「ヤスケン」をすべて編集し(主に大倉くん出演シーン以外バッサリと^^;)、DVDに落とせました
ヤスコの誕生日ケーキの回をはじめ、どの回も見返しては、またダダ泣き
うん。ダダ泣きで、すぐ大倉くんに電話しちゃうヒナちゃんの気持ち、わかるよ。(;_;)

「おもしろニュースグランプリ」の大倉さん。
あのー、いても、いなくても、変わらなかったんぢゃ・・・(汗)
同じグループ内に話術に長けた人がいるっていうのは、大倉くんのような人にとっては、よくない環境かもね。
やっぱり、ピンでも、もーーーーうちょっとは、がんばらなきゃいかんと思うぞ!
これぐらいじゃ酸欠にもならないと思うから、がんばれ〜!!(>_<)


今年最後の日に、今年最後の「ニライカナイ」更新。

私が、今年1年屋良くんを見てきて、「たぶんこう思ってるんだろうな」っていうことがそのままドンピシャだったなぁ、
・・・というのが、読んだ最初の感想です。(^^)
特に、舞闘冠を見てきて感じた「変化」とか、「これから」にワクワクしているところとか。

屋良っちは、「今、どこにベクトルが向かっているのか」、っていうのが、
ストレートに、「ダンス」&「振り付け」に出てくる
ので、ある意味、わかりやすいと言えばわかりやすい。

そういう意味でも、「これから」の話に、「MA」の文字が1文字も出てこないのも、納得かも・・・。
いやな言い方になるかもしれないけど、今、屋良くんが、自分のやりたいことがストレートにできて、
それを表現する機会を「実現」に持っていきやすいのは、「MA」より「舞闘冠」なんだ
と思う。
それは、屋良くんの「わがまま」とか「自己中」とかではなく、ジャニーズ内の「環境」の問題
よくジャニーズの子たちが言う、「大人の事情。」ってやつですね。

私はぶっちゃけ、屋良くんの才能を、より生かせる環境が「MA」と別のところにあるなら、それでもいいと思ってる。
ほんの少しでも「チャンス」があるなら、裏でも表でも、やれること全部、ガンガン攻めていって欲しい
そうすれば、絶対に次の何かにつながるから。

たぶん、それが屋良くんの言う「勝負年」。
私も、来年は、屋良くんにとって「勝負」の年だと思う。(残念ながら、それは「MAにとって」とはイコールではない。)

2009年。屋良くんの勝負年。ぜひぜひ、全力で応援させてください。(*^^*)

さて。カウントダウン見るぞ♪

P.S.@「もっと〜」とか、可愛すぎるから。(泣)
P.S.A思ったより長くなったので、今年の締めと来年のご挨拶は、明日にします〜(^^;←ぐずぐず
P.S.B明日は、キンキコン行ってきます!
  2008年12月30日(火)
少年隊「PLAYZONE FINAL」
DVD発売キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


3/4発売だそうです。SHOCK期間の真っ最中です。

少年隊の「錦織一清、東山紀之、植草克秀」の次に、

「屋良朝幸」

の名前が、堂々と並んでいるのが、本当にすばらしく。。。(感涙)
まるで、今年度は4人が主役となって創り上げたようにも見えて。。。(すみません!それは言いすぎでした!>_<;)

2008年度最後に、なんてなんて素敵なサプライズ。
よーーーーし!!バッチコーーーイ!!2009年!!!

あと、お願いっ。ニッキ風に本音言っちゃうと・・・
無事、DVDが出ますようにっ!!(>_<。)ピィィーーー!!!


余談になりますが、某所にてアッキーの元気そうなお写真を見ることができました。(^^)
変わらず、役者さんと交流があるというのも嬉しく思いました。
事務所に戻るのは難しいと思いますが、いつかまた「舞台の人」として、ぜひ復帰して欲しいなぁ。(*^^*)
  2008年12月29日(月)
今日からキンキは大阪コンですね。(^^)
どうやら、やっぱり屋良っちは不参加のようで。
屋良っちは、東京のカウントダウンに出るのかなぁ〜???

今日、やっと「必殺」の記者会見のWSを見ることができたんですが(webにもレポが♪)、
大倉くんの必殺技・・・

ぶりっこ。

うん!うん!確かに大倉くんの最強の必殺技だと思います。(*^^*)
パジャマ姿で、くまちゃんのぬいぐるみ(オオクマ)を持って、ぶりぶりに歌って踊れる23歳(男)は、あなたぐらいっす!
ファンはみんな、その必殺技にコロっとやられてますよ〜。(笑)

うるぐすタイアップ第2段!!∞の新曲の情報がっっ!!(嬉涙)
「咲いて生きよ」ですか。(^^)タイトルからは曲調が想像つきませんけど。

でも、↓にも書いたこのご時勢。連続で∞の曲を使ってくれたということは、ある程度の勝算を見込んでのこと!
だてに、年間売り上げ11位取ったわけじゃないよね!(^^)
「記録にこだわらず・・・」とは言っても、こういう崖っぷちのところで、「数」というのは決め手になってくるんだろうな。

初タイアップから、すぐに次の第2段!おめでとう!!(*^^*)
これで「Canジャニ」でも、別の曲を使ってもらえたらなぁ。(局が違うから別の曲ね^^)
2009年は、アルバムをひっさげてのツアーをお待ちしております♪

村上さん見たさに、島田伸介さんの「思い出オークション」を見ましたが、
伸介さんの、ただおもしろいだけでなく、人の情に触れた巧みなトークには、ぽけーっと見とれるほど。
サポートを務めた村上くんも、堂々としておりました。スーツ姿がカッチョいい♪(*^^*)
そう遠くない将来。今度は村上くん自身が、伸介さんのように、番組で司会を回す日が来るのでしょうか。(^^)
  2008年12月28日(日)
shingo→更新。(^^)
結論。

屋良っちと町田さんで一緒に見たらいいんじゃないでしょうか?<ゾンビ映画

ね?(^^)
でも、お互いがちゃんと、お互いのwebを読んで、名前を出して反応してくれているのは嬉しいですね。(*^^*)


某所で、昨日の「聞くジャニ」を聞いて、なんだかまた横山さんの言葉あれこれに感動。
最近、横山さんには、よく感動させられてます。(*^^*)

横&亮ちゃんコンビだったのですが、亮ちゃんひどい風邪声ですねぇ。完全に扁桃腺やられてますね。(;_;)

感動した話その1は、今の世の中の不景気を、いろんな仕事の現場で感じることがあるという話から、
横山くんが「自分らの立場やからできることっていうのを、やっていこう。」みたいなことを言っていたこと。
(確かに、ジャニーズには、日本経済を動かす力があると思う^^;)

私も学校現場にいて、親の仕事の都合で、生徒が学校を変わらなければいけないような事実、現実に見てきて、
「厳しいな・・・」って心苦しく思うことは、たくさんありましたけど・・・。
「政府、なんとかしろよ。」「政治家は一般家庭の暮らしぶりをわかってない!」と、グチグチ言うこともありましたけど・・・。
でも、「じゃあ、自分にできること」っていう発想はなかったなぁ、と反省。(>_<)
やっぱり、横山くんの「視点」「物を見る角度」ってすごいなぁ、素敵だなぁ、と敬服致しました。(*^^*)

感動した話その2は、ニノちゃんと共演したことのある横&亮の2人が、
そろってニノちゃんの人柄を、本当に素直〜に、まっっすぐに褒めていたこと。
ニノちゃんのエピソードもすごいと思いましたが、その気持ちをまっすぐに出せる2人も素敵だと思いました!(*^^*)
こちらは、(バレーボールの)
サオリンファンでニノちゃんも応援している前髪さんに速攻報告。(笑)

感動した話その3は、「NEWSでのマッスー」と、「∞での安くん」のポジションが似ているという話題から、
亮ちゃんはどちらとも同じGのメンバーだから「2人とも変な格好してるし。」ってズバっと言っていましたが(笑)、
横山さんが「オレはマッスーには何とも言いずらいけど・・・」という感じで口ごもった後に、
「ヤスになら言えるけど。」と、言っていたこと。(*^^*)
安くんにだから無茶苦茶言えるっていうニュアンスじゃなくて、「ヤスは身内やから」みたいな響きがあって。
普段、安くんには「S」発動しまくりな横山さんですが(笑)、
そこにはきっと「双方に心を許している」という背景がないと、できないことなんだなぁって。
ああ。メンバー愛だなぁ、ってほっこりしたのでした。(*^^*)

さて。今日はその安くんゲストの少クラプレミアム♪
「安くん、1人でしゃべるの!?ちゃんと太一さんと会話が成り立つのかしら・・・」と心配していたら(笑)、
案の定、「策」を勘違いして、ジャニーさんを柵で囲ちゃうし。(笑)

でも、これまでのゲストの中で、安くんがダントツに、太一くんの目を真っ直ぐに見てしゃべっていましたね。
太一くんの「瞳の中」をのぞきこんで、「話の中身」よりも「気持ち」を感じようとしていた、という印象です。
安くんは、そういう第六感のようなものが発達しすぎているせいで、「言語」が弱くなるのかもしれない。(笑)

安くんが音楽を作りだす時の話も、すごく納得!!
最近、私の中で、ものすごく「オニギシ」ブームなんですが(カラオケでも熱唱してきました!^^)、
どうしてこんなに、横山くんの温かさが引き出される曲が作れるんだろう」って思っていたところで。
もちろん、詞先行の、作詞横山くんだから、そうなるのも当たり前かもしれないんですが、
きっと誰よりも安くんが横山くんの温かさを感じているからなんだろうなぁって。(*^^*)
横山くんや、横山くんの詞の世界観で頭の中をいっぱいにして、作っていたんだろうなぁって。

「三兄弟」の曲を作る時は、すばるくんのことが、どこの過程で、どれぐらい入っているかはわかりませんが、
横山くんの歌う「オニギシ」を聞いたら、完全に「横山くんの曲だ!!」って思いましたからねぇ。(^^)

15分もコメントをくれた(笑)剛さんも言っていましたが、
これからも、安くんの無限の才能を、「形あるもの」へと創造していける機会が、たくさん訪れますように。。。
時間はまだいっぱいあります。1歩ずつ、ゆっくりでいいからねぇ。(*^^*)
  2008年12月27日(土)

     
弟夫婦より、結婚記念日祝いのお返しにと届いた、ロイズのクリスマスセレクションBOX。
チョコ菓子の詰め合わせです。(*^^*)
1人で食べると大変なことになりそうなので(笑)、今日遊んだカラオケ仲間さんにお裾分け。
今日は、1人が急に仕事が入ったので、開始時間が遅れ、3人で4時間。歌い足りない。(笑)
ちゃんと、「無責任ヒーロー」の振りを一緒にやってもらいましたよ♪

家に帰って、わくわくでフィギュアの結果を見ようとしたら、録画失敗。(;_;)
CSで再放送がありそうなので、そちらで見よう。
村主さんが2位と知り、真央ちゃんか!?中野さんか!?と思っていたので、ビックリ嬉しいです!(*^^*)


本日、某所で、横山さんが歌った「オニギシ」を聞いて大感動!!
速攻で、音をMDに落としました。(^^)
このピアノアレンジがまた素晴らしく。。。このアレンジはどなたがやってくれているんでしょうか。
改めて、∞をサポートしている音楽陣の強さを感じました。

横山さんの「オニギシ」は、ほんっっっとうに優しいの。(*^^*)
音程がちょっと気になるところがありますが(笑)、それも「味」というぐらい、朴訥としていて温かい

■■■ ∞メンバーの歌声を分析■■■(byすみ)
歌う時の声質の硬さでいうと、
【柔らかい】←横山←丸山←大倉→渋谷→錦戸→安田→【硬い】
という感じかなぁ。(^^)
「硬い」というのは、別の言い方をすると「輪郭がはっきりしている」、「柔らかい」は「輪郭がぼやけている」です。
「柔らかい」は、よく「甘い」とも表現されますね。
渋谷くんは、声質のコントロールができるので、もっと「柔らかい」とも、もっと「硬い」とも言えます。
安田くんも、ソロパートとハモリパートでは、まったく声質を変えてきていますね。(^^)

歌い方の「くせ」の強さで言うと、
【ノーマル】渋谷←丸山←横山←安田→大倉→錦戸【くせが強い】
大倉くん、錦戸くんは、最近の若者っぽく、喉に声をひっかけて歌いますよねぇ。
だから錦戸くんは、すぐに声が枯れちゃう。(>_<)
安田くんは「くせ」というより、何を歌っても「自分流」になる。(笑)
渋谷くんの歌い方は、一見特徴が強いように見えて、実は1番「音楽」に忠実に歌っている人だと思います。

あら?1人メンバーが足りませんよね。(笑)
あのお方は、私の中では、どこにも分類できないんですが、
実は、上の分析結果の、1番端の人から端の人までをつなぐ、重要な「つなぎ」の声になっていると思っています。

7人で声を出した時に、村上くんが全体の声と声の壁を隙間なく埋めて、
横山くん、丸山くんの柔らかさと、大倉くんの倍音を多く含む声で全体を包み、
渋谷くん、錦戸くんが色と輪郭をつけて、安田くんが全体の声の縁取りをして調和を取っている感じ。(^^)

あら。結構、普段のメンバーの役割分担にも近いかも!?(笑)
  2008年12月26日(金)
昨日の日記の中でわたくし、「ミキティ以外」と、了見の狭いことを書いてますが(笑)、
ミキティファンの方はジャニーズ男性陣にも好意的で、ケニッキーとのいちゃいちゃもおおむね「萌え〜」だったそう。
そのお話を教えていただき、5秒だけ反省しました。(笑)<F子さんThanksです♪
いや、うん。でも、ミキティファンの方に応援してもらえるっていうのは、ありがたいことですね。(^^)

「BEST STAGE」話。
次回SHOCKのオーナー役は、やはり植草くんなんですね。(^^)
ここのメンバーチェンジで、セリフ回しや、とる行動が違ってくるらしい。
「戻れない日々(追憶の雨)」の「嘆きへたれっぷり全開バラード」は、とりあえずなくなるらしいです。
カッちゃんにも「踊ってもらう」そうですから、やっぱり最後の「夜の海」も全員で踊るのかな?(^^)
前ページの、ニッキのテキスト内容が深かったです。(*^^*)


MステSP。
出演者の顔ぶれ、ジャニーズ総メンバー出演を考えると、
ベストアーティストに続き、エイトは「景気づけ」の1曲目かな?と思っていたら、本当にそうでした。(笑)
まぁ、亮ちゃんのNEWSとの関係で、グループを離さなくちゃいけない、物理的なものもあると思いますが。
「はなまる」で言っていた通り、衣装替えをして、2度階段を下りてくる錦戸さんに、目頭が熱く・・・

衣装も、今回の出演陣の中で、1番派手だったんじゃないでしょうか。
キラッキラの「ザ!ジャニーズ!」という衣装で、光ってましたぜ〜。(*^^*)
コンサート衣装だったと思うのですが、それぞれの個性や好みに合わせてあって、似合っていますよね。
同じような型で、バージョン違いの衣装も数着あったような。(^^)
ミニサイズ安くんの、キュロットが可愛い〜〜!!と思ったのと、
アジアン系バスローブ風の羽織りが、長身の大倉くんに似合うなぁ、と思ったのが印象的。
(「ケムリ」の衣装、最高!^^)


しかし、まだまだ亮ちゃんの目。精彩を欠いていますね〜。(>_<。)
そのぶん、すばるくんがべったりでねぇ。(*^^*)
今回もすばるくんとのハモリで笑ってくれていたので一安心。ちゃんとメンバーに助けてもらうんだぞ〜。

そのすばるくんが、今日は、やけに幼く可愛く見えるなぁ、と思っていましたが、
お髭がなくなっていることに気付いたのは、他所様の感想めぐりをしている時でした。(^^;
あ。ぼうしもないんですね。(^^)

大倉くんは、だいぶ髪が伸びてたなぁ。大倉くんの長髪は、かなり好物です。(笑)
途中、「あおる」という約束をしていたのかしら?「お前があおれよ。」と、あおられていたのかしら?(笑)
間奏では、世にも珍しい、大倉さまの積極的なあおりで!!
1番喜んでいたのは、身内の横山さんでしたが。(笑)

トークでは、やっぱりヨコヒナさんはうまいですねぇ。
だから、丸ちゃん、すべっても大丈夫よ!!(笑)
この時、安くんの肩は、すっかり大倉くんの肘置きに。(笑)大倉さんいわく「丁度いい高さ」らしいですから。
途中、ばきゅーんと、安くんの頭を突き刺したりして、いい感じのらぶらぶ度です。(*^^*)

他ジャニーズも早送りで一通り見ましたが、
「One Love」はマイクスタンドで!!
こんな不意打ちあるんだ!ってビビリました。(^^;
  2008年12月25日(木)
’08夏の「PLAYZONE」の感想を、「道中記」から、ぼちぼちサイトの方へアップしています。(^^)
なんだか、あの夏がとても遠く感じるなぁ。。。
早くDVD出ないかなぁ♪問題が起きる前にっ・・・

わたくし、今日は某女性週刊誌を、結構わくわくと見たのですが、いまいち決定打に欠けていて「ちっ」っという感じです。
本命のファンの方は、こういう記事でもショックなのかなぁ。
そういう方には、不謹慎な感想ですみません。(^^;

ジャニーズ、またはアイドルの方が恋愛をしようと思うと、本当に大変ですよねぇ。
いったい、どこらあたりの人から、「宣言OK」になるんだろう。

光一さんには、そういった浮いた話はないんだろうかと、いい加減心配になっているファンは私だけでしょうか?(^^;
光一さんが恋愛しようと思うと、1人強敵な壁があるからなぁ。(笑)

屋良さんの場合だったら・・・
うん。ミキティ以外だったらOK!(←どんだけ逆恨みしてるんだか・笑)
っていうか、
屋良さんの場合、記事に取り上げてもらえない。(爆)

今日の∞レンジャーは、ほとんどのメンバーが「この1年を振り返って」という感じでした。(^^)
雑誌のインタビューでも、この時期は定番です。
若葉マークファンには、手っ取り早く、「こんなことをしていたんだ〜。」とわかってありがたいですが。(^^)
横山さんのジャンケンに、またもやハートをぎゅぎゅっ(*>_<*)と掴まれましたとさ。

明日のMステSP楽しみだーーー!!!(*^0^*)
  2008年12月24日(水)
女友だちと2人で、カラオケ6時間歌いまくりました。<屋良さん
っていうか、今日がクリスマスイブだということに気付いたのが、昨晩その友だちとカラオケの約束をしている時でした。
ま。1人よりは寂しくないのか!?(笑)
お仕事関係のモヤモヤも延々聞いてもらえて、久しぶりにスッキリ!!
まぁ。ようがんばったわ、私。よしよし。(たまには自分を褒めてあげよう)

地下で傘をさす屋良さん。
うん。なんだか、そんなことぐらいじゃ、驚かなくなってきましたぞよ。
ぜひ、そのメールは斗真きゅんにも、してあげておくれ。

でも、「恥ずかしい話を聞いてくれてありがとう」ってお礼を言ってくれる屋良っちは、やはりよい子です。
屋良くんも、素敵なChristmasを過ごしてね♪(*^^*)

あ。「From Kandu」の「Kandu」って何だろう?
初めは人の名前?と思っていたんですが、調べてみると、海外のダイビングスポットにそんな名前がちらちらと。
ん?もしかして、場所ですか?そして、もしかして海外だったりする?
とか言って、全然違ったりして。(^^;
何かご存知の方ありましたら、教えてくださ〜い。(^^)


少クラクリスマスSP感想続き。おもに関西(?)話。
丸ちゃんの「MAGIC WORD」も素晴らしかったですが、横山さんの「ConfUsion」に、くらっくら。(*>_<*)
か、かっこいい〜〜〜〜。。。

これ、春コンでも踊ってたんだよね?しかも、大倉さんと2人で!!
なんで私にとって、そんなおいしい状況の記憶がナッシングなんだろう。
いや、その時はまだ、ロックオンしてなかったからなんでしょうけど。

横山さんって、ほんっとに不思議で、ロックオンしていない状況では、まーったく「カッコいい♪」なんて思わないのに、
ロックオンしてからは、何をしててもカッコ良く見える。(笑)
っていうか、たぶん「カッコつけている横山さん」が、ツボなんだと思う。(*^^*)
今度、ソロコンがあれば、絶対に通います!!=33

あ。でもその後、某所で「ConfUsion」を通して見たんですが、
上着をバッとはだけた時に下に白いTシャツを着ているのには笑いました。
そんなに見せられないお腹だったんでしょうか。(笑)

で、今回目に留まったのが、東京に出張に来ていた関西Jr.の中の、中田くんと濱田くん
何が感心したって、すっごく「キンキ」に対して、リスペクトしてくれているのが伝わってきたこと。
イントロクイズで、「HoD」の最初の1音(2個目の音がまだ出てない時にですよ!)で答えられるって、どんだけ!
「Jr.にQ」のコーナーでは、なんと、キンキの「硝少」の衣装を着てる!(白ジャケットで袖がシースルー)
そうか。キンキのお下がりは、ここへ行っているのね。(^^)
ま、エイトもそうですが、関西の子は関西の子で、
関西の先輩であるキンキのことを特別に思ってくれているのだなぁ、っていうのが嬉しかったです。(*^^*)
  2008年12月23日(火)
な、な、な、なんだー!?
あの可愛い少年はーーーっっ!!(*>_<*)


はぁ、はぁ、はぁ・・・。
世の中の屋良ファンさまと時間差ですみません。やっと、少クラクリスマスSPを見ることができました。

黒髪やらっち最強!!(>_<。)
「ぼくいくちゅですか?」って聞いていいですかっ!?
←変態です
このヘアーセットがまた可愛いねぇ。(泣)

トーク部分。
このJr.だらけのメンバーの中にあって、かなり貫禄あり!で、態度も結構(というか精一杯)お兄さんぶってるのに、
なんでハガキ読む時には、あんなに舌ったらずなんですか?(泣)
昔、Jr.でラジオをやってた時の記憶が、うっすら蘇ったような・・・

そして、舞闘冠スペシャルメドレー。
(文ちゃんはこの頃、大倉くんソロコンで大阪ですね。残念。また5人ver.を見せてねー!^^)

後ろの映像がいいなぁ。(*^^*)
「C=normal」とか、はじめて「ちょっとカッコいい曲かも」って思ったもん。(笑)
「Now and forever」の、サビで転調する時の照明の切り替えと、スケールの大きい映像も素敵。(*^^*)

最後に「Now and forever」をもってきたっていうのが、また泣かせる。(>_<。)←構成屋良くんだよね
イントロが流れたとたん、鳥肌サーーッてたつぐらい、いっきにその世界に引き込まれましたもの。(^^)

私は、リアルタイムでPVのは発表は見ていませんし、舞闘冠が結成されていることさえ知らなかったんですが。
それでも、某所で初めてPVを見た時の衝撃は忘れませんものね。
はっきり「おちた!」と思った瞬間でもありました。
「舞闘冠」にとっての原点でもあるし、ファンである自分にとっても「原点」なんだな。(^^)

今回の振り付け、フォーメーション。
ものすっごい好きです!!

回を追うごとに、「今回が1番いい」と思うのは、「屋良っちwithちょっと踊れる子」じゃなくて、
どんどん「舞闘冠」っていうグループになってきているからなんだろうなぁ。(*^^*)
それは、メンバーが、屋良っちの要求にどんどん応えられるようになってきたことと、
そんなメンバーを見て、屋良っちが意図的に「グループとして」の振り付けをするようになってきた証だと思うの。

とくに「Now and forever」の、サビにいくまでの丁寧な振り付けとフォーメーション。
メンバーそれぞれの良さを引き立てながらも、細かく2人ペアの動きを×2で重ねてあったり、
4人で動きが連動して1つの動きになっていたりと、「4人で1つのダンス」になってるんですよねぇ。

これを、1年前に「やろう」と思っても、できなかったでしょうねぇ。
屋良くんもそれを理解しているから、最初からあえて、今回のような振り付けにはしなかった。
屋良くんも辛抱強くメンバーを育てたと思うし(本人は「辛抱」という感覚はないんでしょうけど・笑)、
他のメンバーもホントにがんばって、ここまできたよね。(*^^*)

たぶん、屋良くんは今、「舞闘冠」でやってみたいことが、どんどん沸いてきていると思う。
今までのジャニーズでは、できなかったようなことがね。(^^)
冷たい考え方かもしれないけど、「MA」ではできないけど、「舞闘冠」ならできる、っていうこともたくさんあると思う。

それに私は、この舞闘冠の活動が、他のジャニーズJr.にとって、ものすっっっごく大事なことだと思うのですよ。
屋良くんが、若いJr.の中にまで入って、その姿勢を見せる意味。
ジャニーズというのは、TVに出たり、たくさんの女の子にキャーキャー言われることだけに価値があるんじゃなくて、
真摯にダンスや、歌や、芝居に向き合って、自分を磨き続けることに価値があるんだってこと。
どうも「人気」と「実力」を履き違えてないかい?と思ってしまうような子が多い中で、
「ここから下にはレベルを下げない」という、ストッパーになってると思うんです。

そんな屋良くんを誇りに思います。(*^^*)

思いのほか語ってしまったので、その他の感想はまた次回。
カッコいい横山さんに卒倒しそうに萌えもだえたことや(笑)、関西Jr.の子の「キンキさん愛」のことなど。(^^)


天皇陛下の誕生日に寄せての言葉に、泣きそうになりました。
天皇陛下の体調が悪いことで、ますます雅子さまへの風当たりがキツくなっている中で、
はっきりと雅子さまのことを「家族」と述べ、「病気」の治療中であることも明言したうえで、
「家族として助け合っていくのは当たり前」と。
「篤姫」でもそうでしたが、「家族」というのは血がつながっているかどうかではなく、こういうことなんだなぁと思いました。
  2008年12月22日(月)
拍手&屋良語りのお部屋開設にあたってのお祝いコメントありがとうございました。(*^^*)
メッセージはお名前を入れてもらわないと、どなかたわからないのですが、
非常にありがたいお言葉ありがとうございました!!(^^)
SHOCKのチケも無事とれたようで、良かったですね♪<コメントいただいた方

学校の方は、22日で終業式を迎えました。
今年度の2学期は、心身の調子を崩してなかなか上がれず、
もうこのまま先生を続けるのは難しいかも・・・と何度も思いましたが、なんとか乗り切りることができました。
「睡眠」の大切さを実感。そして「時間」より「質」です!
薬を処方してもらってまでも、まず眠れなくなってしまった悪循環を切ることですね。

明後日(24日)から冬休みに突入です。
よく質問をされるのですが、学校は冬休みでも(夏休みなども)、先生は勤務なんですよ。(^^)
  2008年12月21日(日)
「屋良語り」のお部屋を開設いたしました!イエーイ!!(*^^*)
私は、ビルダーくんでページを作っているのですが、手探りのままやっているので、
部屋を作ってUPするだけで、まるまる2日かかってます。(^^;
もしかしたら、失敗しまくりの、変なレイアウトの時に見ていただいた方もいらっしゃるかもしれません・・・

そして、なんと、うちのサイト初!!ジャニーズのファンサイトの方とのリンクをさせていただきました。
屋良くんのファンの方っていうのが、運命的です。(*^^*)
るんるんるん♪(嬉)←相当嬉しい
ayaさん、ありがとうございます!!(*^^*)

と、いろいろPCをいじっているうちに1日が過ぎ、今日の少クラは放送時間が違うことに気付いたのは、つい先ほど。
火曜日に撮り忘れないようにしないと!!=33


わたくし、1/1のキンキコンに参加することに致しました!
えーっと、卒業生の保護者の方から、いきなりお電話をいただきまして、
「着席席が1枚余っているのですが、誰か欲しい方はいませんか?」と。そこで「私が・・・」と名乗りました。(^^;
「着席席」っていうのが、大きな魅力でしたわ〜。うん。心を決めたぞ!
あ!今日の「兄弟」のマジシャン光一さんが、カッコ良かったです。(*^^*)
けど、トムさんの突っ込み通り、光ちゃんの場合、ニノちゃんと違って、披露をする場所がないっていうところが怖いです。

FC申し込み分のSHOCKの当落が始まりましたね。
周りのみなさんの声を聞いていると、今年はさらに厳しかったような感じですね。
わたくしは、大変運が強く、昨年同様、勝率5割強(友人申し込み分含む)という感じでしょうか。
「同一住所の家族名義は、当たっても1つのみ」「家族名義でも、住所が違うとどちらも当たる可能性あり」
・・・の法則は、いつも崩れませんね。
それから、きんきゅうコンなど、前回はずれた名義は、比較的当たっていたように思いました。

わたくし、携帯メールの設定を変えたこともあって、楽の申し込みの結果メールを受信できなかったんですよね。
まぁ、こちらは9割9分(以上)はずれていると思いますが、もしかして・・・と思うとちょっとドキドキ。


某所で、ヒナちゃん亮ちゃんの、オリコン記録のWSを見ることができました!(^^)
明日のWSでは、内くんの記者会見が来るようですが、「グループになる可能性」っていうのが、気になります。
古巣に戻るの?新しいグループができるの?
  2008年12月20日(土)
明日にはなんとか、「屋良語り」のお部屋を開けそうです♪
中身は、これまで道中記に書き散らかしてきたものを、集めるだけなんですけどね。(^^)
まだ、レポ全部はあげられないと思いますが、部屋が開けるというだけでわくわくしています。
お部屋ができると、良いことがあるんですよー。うふふ〜♪(*^^*)


エイトのライブDVD「47」が、2008年オリコンランキングの、もろもろの部門で(←すごいことらしい)
4冠を達成したそうです!!
おめでとーーー!!!(*^^*)

調べていてビックリしたのが、このDVDは、発売日が2007年の12月なんですよね。
このランキングは、まぁ、2007年からの売り上げ数も入れて、ということだとは思いますが、
それにしても、ここまでいくには、初動出荷のみの売り上げだけでは、届かなかったと思うんです。
ということは、予約をして発売日に買ったファンの人ばかりじゃないということで、
2008年に入っても、1人また1人と、このDVDを買い求める人がいた、ということなんだろうな。(^^)
そう。私のような人が。(笑)

特典のことを思えば、ファンは絶対に初回限定と通常版の両方を買いますしねぇ。
両方買っても「買わされたー。(>_<)」なんて微塵も感じない、充ーー分!!納得できる充実度でしたしね!(^^)
どちらの特典も、本編と同じぐらいの長さ(本編より長い???)があるものねぇ。
しかも内容が、楽屋とか、空き時間とか、寝起きドッキリとか、素のエイトくんたち満載で。(*^^*)
そう!私がエイトにハマった要素は、いろーんなことが重なった結果ですが、
寝起きドッキリのエイトくんたちに惹かれ、「この人たちをもっと知りたい!」と思ったから、というのは大きいです!

今回のことでの、ヒナちゃん、亮ちゃんの会見レポはJwebにあげてもらってありますが、
WSとかには出ないのかなぁ???(出たのかな?)
雑誌やこういう会見でも言ってくれていますが、来年はアルバムも出してもらって、
もちろんシングルももっともっと出してもらって、それらをひっさげてツアーもしてもらい、
そのツアーをDVDにして(笑)、全タイトル1位を目指して欲しいです。(*^^*)

まったく可能性のないことではないと思いますし、これまでの売り上げ枚数の急激な右肩上がりを見ていると、
来年は無理でも再来年は、再々来年は!!・・・という気がします。(*^^*)
ましてや、他のJ事務所の他のグループと違って、タイアップもなく、
全国ネットでバーンとレギュラー番組があるグループでもない中、ここまでやってこれているのは、
ライブに来ているファンからファンへの、口コミなんですよねぇ。それを思うとホントにすごい!!

前に「時代は嵐!」と書きましたが、
じわりじわりと草の根をわけいるように、ゆっくり、でも確実に、「エイトの時代」がやってくる日も、
そう遠くないのではないでしょうか。(*^^*)
  2008年12月19日(金)
「流星の絆」最終回。
ニノちゃんと亮ちゃんの涙に、こちらも涙涙。(;_;)
激しい「怒り」とともに襲ってくる、強い「悲しみ」「落胆」。
その他、いろんな感情が入り混じった表情の演技が、胸にぎゅーーっとキました。(;_;)

でも、ラストは、実はこれまでもそうであったように、
これからの兄妹の歩んでいく道が、温かい未来へと続くものであることが伝わるラストで、ホッとしました。
犯人と対峙し、過去に対峙し、すべてにケリをつけて変わることができたものの中に、
まったく変わらない、揺るぎない「絆」があって。(*^^*)
私は原作は読んでいませんが、充分に納得のいくラストだったなぁ、と。

しーちゃんの恋も実って良かったな♪
最後に高山さんの年末SPが見られてたのも最高でした!(笑)

あー。今クールにはまっていた「篤姫」と「流星」と。
こうやって次々に最終回を迎えていく寂しさがやってくる、この番組改編時期はさびしいなぁ。(;_;)
次は「必殺」だー!
斗真くんの出るやつも見る・・・かな?(^^)
  2008年12月18日(木)
昨日は「ニライカナイ」更新日。
思わず携帯電話を抱きしめたくなるほどの、可愛い可愛い日記でした!(*^^*)

「少しでも皆さんとの距離を縮められたらいいなと思っちゃってます」
「今後ともヨロシクしてくれたら嬉しいなっ(^^)」

ええ!ぜひとも!
どんどん思っちゃってください!
こちらこそ、ヨロシクしてもらえると泣きます!(嬉)


と、思った全国の屋良ファン多数。

屋良くんが今、何に対して、どんなことを感じたり、考えたりしているのか。
元気にしてるかな?何かいいことに出会えた?たくさん笑ってる?何か困ってない?次のお仕事は何?

・・・っていうことを、どんなに知りたいと願っても、
それを知ることができるのは、雑誌のコメントか、この日記しかないわけですよ。
私たちファンにとっては、タイムリーな屋良くんを感じられる、貴重で大切なホットラインなのです。(*^^*)

日記前半は、塚ちゃん登場
そして、良くないことが続いている(笑)町田慎吾さんも登場
そういえば、このwebの日記は、MA本人たちにとっても、
他のメンバーの近況を知れる大切な手段」だと、誰かが言ってたっけ。(^^)

塚ちゃんは、舞闘冠の活動で会ったのかな?
この前の少クラ収録では、舞闘冠は新曲だったらしいっす。久しぶりにメンバー全員集合でね!
こりゃまぁ、舞闘冠の持ち曲がMAの持ち曲を越える日も近いな・・・っていうか、もう越えてたりする!?(^^;
大倉コンで、文ちゃんの魅力(魔力!?)に引き込まれた私にとって、
「屋良っち+文ちゃん」の組み合わせを、一度に見られるのが、とーっても楽しみだったりします♪


文ちゃんと言えば・・・
「∞レンジャー」の横山さんの更新も、むちゃくちゃ可愛くて、温かかったです。(*^^*)
横山くんの、こういう「身内」をすごくすごく大切にしているところが、私は大好きです。
「仲間思い」と言えばサラっとしていますが、本気でファンだし、全力で心配したり、全力で応援したりしているよねぇ。
愛情表現に不器用で、シャイBOYなところも大好きさ〜♪(*^^*)

「ベテラン」くんたち
は、近くで踊っている姿を見られた機会があり、「ぴゅあ」な「目」がとっても印象に残りました。
おもしろいことをすると思えば、シャイなところもあって、でもダンス&サポートはビシっと決めていて。
うん。私もがんばって欲しいなぁ、応援したいなぁ、と思いました。(^^)

遅れて更新のレッドさん。
あまり聞かない「しょーた」呼びと、最後のハートにトキメキました。(笑)
亮ちゃんは、やっぱり体調が良くない様子で心配。明日の「流星の絆」張り切って見るからねー。(^^)
  2008年12月16日(火)
ベストアーティスト2008!
エイトは最初の方の出番だろうとは思っていましたが、なんと1番最初の登場。
景気づけですね、きっと。(笑)
すると、キンキはもっと後半かなぁ?と思っていれば、エイトとの絡みを作るために(たぶん)
出番が近くて、私的にはおいしかったな〜と。(*^^*)

横山さん視点から見ても、キンキ視点から見ても、
尺の決まっている生放送で、横山さんいじりを引っ張り過ぎじゃないの!?と、ちょっとハラハラ。(^^;
中途半端に終わって、「えーー!?(byヨコ)」っていう感じになって、おいしかったからいいのかな?(^^)
メンバーが寄ってたかってフォローをしているのと、
丸投げされたままのヨコさんに、メンバー内でウケているところがいいです。(*^^*)

この「無責任ヒーロー」は、もう無条件にわくわく感が高まる曲ですねぇ。
「一緒に『♪ヒーロー』のところを、シュッと構えたい!!(>_<)」
「一緒に『♪ジャジャジャジャ〜ン』って、ぴょんぴょん跳ねたい!(>_<)」
と、血が騒いでしょうがない。(*^^*)
早くエイトのライブでやりたいーー!!

「Secret Code」は、光ちゃんの歌があまりにも上手になっていてビックリ!!
(な、生歌だよね?^^;)
すごい!全国ツアーの成果が、こんなところに出ているのか!!と、妙なところで感心してしまいました。(^^)
練習をすればするほど、緊張がとければとけるほど、本当は歌える人なんです!!
TVサイズになると、Aメロをまるまる剛さんが歌うことになるので、ちょっともったいなかも。(^^)

最初の階段を下りてくる時に、手をひらひらさせている光ちゃんと、
トークの時、身長差で埋もれている安くんが可愛かったです♪(*^^*)
亮ちゃんは表情も冴えなくて、歌の途中でやっと笑顔が見られてホッとしました。
ドラマとNEWSコンでお疲れ!?(;_;)

ホッとすると言えば・・・
赤坂さんのDJの声に、妙〜〜に心が落ち着きました!(*^^*)
  2008年12月15日(月)
昨日の少クラ。
もちろん、丸ちゃん目当てで見てはいたのですが、
椅子取りゲームの五関様が可愛くって可愛くって、かなり胸きゅん(←死語?)しました。(*^^*)
大倉くんソロコンの文ちゃんを見ても思ったのですが、
ABCのダンスは、屋良っちの“ダンスの魂”を、ちゃんと受け継いでくれているような気がして、
見ていてとっても気持ちがいいのです。
勝手に私の中で、屋良っちと結びつけて見ているだけかもしれませんけど。(^^)


今日は、ジョンもガイドも、エイトくんたちの笑顔があまりに可愛いので、思わず購入。
作られた「アイドルスマイル」とは違う、ちょっと幼く見えるような、子どものような笑顔に癒されます。(*^^*)
ガイドは、亮ちゃんをオネムさせ、横ちょにわんころを抱かせる演出をした人に大感謝!!GJ!!(泣)
(でも、このすばるさんの髭はどんなもんだろうか・・・汗)


ジャニーズカレンダーの宣伝も、しきりにされていますが、
今年のジュニアカレンダーに屋良さんは載っているのでしょうか?
これは、誰に聞けばわかるのでしょうか!?どこかに書いてあるのでしょうか!?
まぁ、他にたくさん、若者に人気絶頂の人もたくさんいるから、
果たして今年も屋良っちが入れてもらえるかは微妙だとは思うのですが。(「舞闘冠」で入る!?)
でも、今をときめく斗真くんは入るよね?だって、商売したいよね?
・・・とすると、「屋良っちも・・・」と、期待が高まるわけですが。
うん。でも、載っていることが確定されてから買おうっと。

明日は、ベストアーティスト2008!!楽しみ〜♪
BSジャニ勉と時間がかぶるのだけは、勘弁してねー。(でもたぶんエイトは最初の方かな〜?^^)
  2008年12月14日(日)
web拍手。こんなに押していただけるとは想像していなかったので、感謝感謝です。(*^^*)
「ああ。このパソコンの画面の向こうに、『人』がいるんだなぁ・・・」と、かなりじーんときました。
これからも、何かポチっとしたくなった時にでも、利用してやってください。(^^)


いや〜。昨日はビックリしました。
夕方の5時に、ちょっとだけ仮眠をとろうとしたら、そのまま朝の5:30まで寝てしまっていました!(^^;
12時間睡眠!?
楽しみにしていた真央ちゃんのフリーが見られず。
トリプルアクセルが2回入った、歴史的にも素晴らしい演技だったとか。
・・・と言っても、ぶっちゃけ何回転回っているかなんて、素人目にはわかってません。(笑)


「篤姫」最終回。圧巻でした!!
お話も、宮崎さんの演技も。(*^^*)
滝山さんが出てきたことが、妙に嬉しかったです。(笑)
次回の大河は一転して戦もの。うーん。見ないかもなぁ。。。


丸ちゃん、カッコいいーー!!!!
今日の少クラのベース&3人ユニットの丸ちゃん、すっごく、すっごくカッコ良かったです!!(*^^*)
先週より、ずっと「芯」が見えたような気がします。(同じ日に撮っているんですが^^)
ベースを持った丸ちゃんは、「迷い」がなくって好き。
ミストーン出しちゃっても、気にせず進む!進む!(^^)

大倉くんソロの時も思ったのですが、やっぱり「関ジャニ∞」の楽曲の力ってすごいんだなぁ、と。
一瞬で「関ジャニ∞の世界」が出来上がって、ソロでやっている時でも1番輝いて見えるんですよねぇ。
エイトの歌を歌う時は、目に見えなくても、ちゃんと他の6人が一緒についているんだろうな。(*^^*)

3人で、エイト、NEWS、カツンのメドレーをやっていた時に思いました。
みんないい曲もらってるなぁ、って。
ふと、思うのですが。
キンキの曲って、狙いすぎて「小難しい」曲が多くなってきたんじゃないのかな、と。
どうも、「1回聞いて、メロディーが頭の中に残る」っていうのが、なくなってきた気がする・・・。
もっと、単純でキャッチーな曲じゃダメなのかしら・・・?
  2008年12月12日(金)
真央ちゃん(@スケート)のすごさは、技巧的な部分はもちろん、その「音楽の捉え方」が天才的だと思います!
・・・と、以前にもここで熱く語ったような気がしますが。(笑)
でも、本当に、今回のショートの「月の光」。
拍子の感覚がはっきりしない曲ですが、それでも完璧に音楽に合わせながら、かつ「自由」なんですよねぇ。(^^)
「氷の上に月が浮かんでくるように」の言葉通り、
中間部分の情感たっぷりのダイナミックな演技から、最後、静かに終結していくところまで、
そこに冴え冴えとした月の光が降り注いでいるような、そんな感覚へと引き込まれました。
さぁ。フリーも日本勢、がんばって欲しいです!(^^)
(でも、キム・ヨナちゃんも可愛いから大好きなのだ♪*^^*)


オリコン2008年間ランキングが出ましたね。
この結果を見ながら、「時代は嵐かぁ・・・」と、仕事場でも思い出しては、つぶやいていました。
だって、「truth」はむちゃくちゃカッコいいし、「One Love」は、タイアップ効果もあるんだろうな。
私としては、「『One Love』の振り付けは屋良くんなの!」っていうことを、
合わせて言いふらしたい気分
ですが。(「ヘビ」の動き入りのね・笑)
「Beautiful days」も、せつなくて美しくて、本当に素敵な曲だものねぇ。(^^)
サビ部分の、メロディは同じフレーズのリピートなのに、後ろのコードが変わっていくところが胸にキュンときます。
(キンキの「永遠のBLOODS」のコーダも、同じ理由でむっちゃ好きですねぇ^^)

でも、このランキング。どうせなら11位まで紹介して欲しかった!!<各メディア殿
な、な、な、なんと。11位は、ついこの前発売された、エイトくんたちの「無責任ヒーロー」ではないですか!!
まぁ、ファンが複数買いせざるをえなくなるような、いろんな手は使われていますが。(^^;
それでも、やっぱり嬉しいです。(*^^*)
なにげに、「ワッハッハー」もキンキのすぐ上にいたりする・・・

キンキもねぇ。次回のシングルが一般ウケするように思えないのは何故だろう。(汗)
正直、「バ、バラードっすか・・・」と思ったファンは、少なくないでしょう。(^^;
今回は、ついぞ予約もしておりませんが、歌番組などで聞いて気に入れば、購入したいと思います。(^^)

ま。なんと言っても。
「時代は『嵐』だ」ということなのでしょう。(^^)
今年のカウコンの形にも納得ですね。

さ。「流星の絆」で、ニノちゃんと亮ちゃんの演技にノックアウトされようっと。(*^^*)

あ。web拍手をつけてみました♪
さっそく押してくださった方、ありがとうございました。m( _ _ )m
何かを押したくなった時には、お気軽にポチッとな、としてやってください。(*^^*)
  2008年12月11日(木)
最近、毎日こたつで寝落ちし、朝を迎えてしまっています。
不健康だとは思いながら、いつもいつ寝たのかまっっったく記憶がないので、なかなか予防できず・・・(^^;
風邪をひきかないよう気をつけます。m( _ _ )m


まずは「The SHIGOTONIN」結成、おめでとうございます!
・・・ん?・・・めでたいのか!?
・・・よくわかりませんが(^^;、まぁ、大倉くんが新ユニットででもCDを出せるということで、
すると3人で歌番組に出ちゃったりするでしょうから、TVでの露出が増えるということで、それはやっぱり嬉しいです♪
さっそくCDは予約しました。PVはどんなでしょうねぇ。(*^^*)
しかし、まぁ、ユニット名のネーミングセンスは相変わらずでございます。(笑)

これで少年隊は、見事にバラけて、それぞれが後輩とタッグを組んだ形になるのですねぇ。
ここにきて、この売り出し方はなんでしょうねぇ。
なぞでございます・・・

今週の∞レンジャーは、大倉くんと横山くんの文章が大変可愛らしゅうございました。(*^^*)
大倉くんってやっぱり、おもしろい人なんだなーとも思いました。(吹き出して笑わせてもらいました・笑)

おもしろいと言えば、「Canジャニ!」岩タケとりの回。
大倉さんの天下一品のぐずり(byヒナ)がおもしろくて、おもしろくて、おもしろくて。
大人2人に引っ張られても動かない、この情けない姿でっかい図体にコドモの言動
なんでしょう。役に立たないどころか足を引っ張りまくりのオオクマちゃん。
そんな姿を堂々とTVにさらすところが、さすがと言いましょうか。

VTRを見る間、自分も髪の毛をわしゃわしゃしながら「オレって最低や・・・」と反省する姿もおもしろく。
「ヘタレ」も、ここまでヘタレ具合が振り切れていると、かえって気持ち良いかも!?
ヒナちゃんも確か、高いところ苦手だったでしょうにねぇ。(涙)
メンバーに、言葉では愛のムチをもらいながらも、結局甘やかされている図というのがほっこりします。(*^^*)


話は飛びまして、「ニライカナイ」では、N.Y旅行の報告が!(^^)
これまで、そんな気配がなかったので、かなりビックリ!!

マーチンとヨネは昔、ダンスレッスンを受けにN.Yに行ったような話を、何かで読んだことがあったので、
屋良っちもそうなのかなぁと思って読み進むと、本場ブロードウェイでのミュージカルを観劇してきたのだとか。(^^)
ちゃんと自分の目で確かめた後でも、「自分たちの『グリース』は負けていない」、っていう言葉、嬉しいですね。

そう言えば、月間ミュージカル10月号の、屋良ファンとして本当に必見なページは、
「グリース」特集の方ではなく、錦織さんの連載の方なんですよねぇ。(^^)
錦織さんにも、ダンスの神様にも、他にも各ジャンルのダンスをされる方々から、
屋良くんのダンスを、高く評価してもらっているというお話。
嬉しいを通り越して、
「でしょ?」という気分になっている私をお許しください。m( _ _ )m

屋良っちには、たくさんのことを吸収して、たくさんの新しいものを創り出して欲しいと思います。
それができる才能のある人だから。(*^^*)←ファンバカ上等!
とにかく、体にだけは気をつけて、これからもどんどん世界を広げて欲しいなぁ、と思うのでした。(^^)

本日、某TV番組で、藤本ミキティの姿を見かけ、顔を見ただけで軽く「イラッ」としてしまった私は、
やっぱりそーとー、彼女にジェラシっていたみたいです。
大人げなくてすみません。(^^;
  2008年12月8日(月)
昨日の、友だちとのジャニーズトークの中で、おもしろかった話。
カレンダーの話題になり、「とんでもなく使えないものがあったりするよねー。」という話題から。

友「いつだったか、缶に入っているものを入れ替えて使うっていうのがあったわぁ。」
私「缶?缶のカレンダー!?なぜ缶?いらんなー。(笑)」
友「写真もさぁ。当たり外れあるよね。時々、私に写真の選定させて!って思うもん。」
私「写真撮ってくれる人によるよねぇ。あのねぇ。去年のSHOCKのパンフレットは神!!

友「え?・・・・普通パンフレットってじゃないの・・・?」

はい!「かみ」違いでございました。(笑)
その後一生懸命、「ごめん!GODの神!ペーパーじゃないのよ〜。(大爆笑)」と、
笑って息も絶え絶えになりながら説明しました。
なまじ、その前に「缶」でできたカレンダーの話をしていたものだから、余計にね。(笑)

エイトのカレンダー。注文しましたよ〜♪(*^^*)


待望の「やすば」更新!
・・・でしたが、言葉の使い方が、なんとなーく某Tさんイズムを感じて、軽く寒気が・・・(汗)
ごめんよ、安くん。(;_;)


そうそう。次回SHOCKヒロイン役の佐藤めぐみさん
所属事務所のプロフィールに「趣味:歌うこと」「特技:ダンス」と書いてあったので、期待していいのかな〜。
(F子さん、情報ありがとうございます!!)
ダンスはダンスでも、日舞やタップもある程度のレベルでできる人であって欲しいなぁ。。。
  2008年12月7日(日)
今日は高校の友だちであり、ジャニ仲間である友人とランチ♪
お昼から4時間半、延々とジャニーズトークをしていました。(笑)
彼女は今、NEWSとJUMPのファンをしているのですが、他グループの話を聞くとおもしろいですねぇ。
NEWSの行く末を心配していました。(^^)

彼女は、もともとはキンキファンだったので(私がコンに連れて行き、引っ張り込みました♪)、
話題の中で鹿児島コンオーラスの話をすると、「光ちゃんの方が!?」と返ってきました。(笑)
やっぱり、キンキのことを知っている人が、話だけを聞くと第1声は、こうなるのね。(^^;


さて。もうだいぶ日がたちましたが、webの∞レンジャーのお話。
またもや、すばるさんの、安くんへの真っ直ぐな愛の言葉にじーん。(;_;)
「僕にはやすが必要」って、思っていても、なかなか言えないよねぇ。
悪く出る時もあるのかもしれないけど、すばるくんのストレートな感情表現はすごく好きです。(^^)
(安くん、はやく「やすば」更新して〜^^)

大倉くんは、コンサートでのお約束をちゃんと守ってくれて、嬉しかったなぁ。
こういうところが、ファンの心を掴むのがうまい!と思います。(*^^*)
そっかぁ。亮ちゃんのおかげで、あの素敵な素敵なドラムの演出が長くなったのね!
ありがとう、亮ちゃん!!(;_;)
毎日脅してまで(笑)、その演出を長くすることを言い続けてくれたところに、
亮ちゃんが大倉くんの良さを深く理解しているということと、大倉くんに対する深い愛情を感じました。(*^^*)


アイドル誌話。
エイトファン的においしかったのは、P誌でございます!
メンバーが語るメンバー話は、どれだけ聞いても嬉しいものです。(*^^*)

屋良っちは、思わず「ぼく、いくちゅですか?」と聞きたくなるくらい幼く見える、黒髪短髪がたまりません!!
20代半ばとは思えない、あどけなさと瑞々しさを感じます。うふ♪
テキストは、どれも「へぇ〜」「なるほど〜」と思って読みました!
舞台の裏話を聞かせてくれるのも嬉しいな。(*^^*)

でも、今月の「屋良さん話MVP」は、間違いなくW.Uの斗真くんですね。(「ド」がつく可愛い天然っぷり!・笑)
W.Uの文ちゃんの言葉も、すっごく嬉しかったです。(*^^*)

そうだ。ラジオで安くんが
『50年代のミュージカルみたいな』『聴いててただ元気になれるという曲』を最近すごく聞いていて、
それを自分の曲づくりにも反映させたい」・・・というお話をしていたのですが(他サイト様レポより)、
これって、これって・・・
「グリース」を観にきてくれた影響!?
屋良っちも雑誌で「ブロードウェイver.に負けていない」と言いきった通り(私もそう思います!!=33)、
あの底抜けに明るい、カンパニーの結束パワーは、こんなところでも、人に影響を与えているんですねぇ。(*^^*)


続・SHOCKキャスト話。
そう。そうなのよ。<F子さん
植草さんがオーナーだとすると、去年までできていたことが、変になる場面って結構ありますよね!?
例えば、カッちゃんが、「戻ってきてくれよ、コウイチーー!!」とかヘタレちゃったりするの!?
「シェイクスピア」の劇中劇では、役の上では光ちゃんがカッちゃんのお父さん!?
「Reunion」は?何より「夜の海」は?ここにカッちゃんが入るの???
でも、そこにオーナーが抜けるとしたら、あきらかなマイナーチェンジだわ・・・(>_<)
「夜の海」と言えば、今度のヒロイン役の方は、踊れる方なのかしら?
・・・う〜〜〜〜ん。。。


少クラ、丸ちゃんゲスト話。
丸ちゃんの優しく包みこむような声質に合った素敵な歌でした。(*^^*)
でも、終始、トークは緊張しちゃいましたわ。(^^;
なんだろうなぁ。丸ちゃんもまだ、「自分の色」を「模索中」の人だなぁ、って思います。
えーっと、「丸山隆平」としてではなく、「芸能」で生きていく「表現者」として

その気持ちの揺れが伝わるので、1人でいる時には、はらはらしちゃうのかな。
安くんゲストの時には、「自分はこれで行く!」という信念が溢れ出していたからなぁ。
雑誌の「2008年を振り返って」の記事でも、丸ちゃんだけ「ソロ」の話題がないのがせつなかったりもしたし・・・(^^;
丸ちゃんは大器晩成型。あせらず確実にね!(^^)
  2008年12月5日(金)
Endless SHOCK 2009
屋良っち出演決定おめでとう!!

もーーーう。嬉しいわ、ホッとするわで、まだ学校で明日の地域行事に参加する準備をしていたのに、
何も手がつかなくなり、帰ってきてしまいました。(^^;

東宝サイトの出演者の並びから行くと、ライバル役ですね?(^^)

こんなに嬉しくて、ホッとしたのは、ただ単に「屋良くんに会える機会が増えた」というだけではなく、
やはり’08年に選ばれた時と、’09年に再び選ばれるのでは、「意味合いがまったく違う」と思うからです。
’08は、「やってごらん」という「抜擢」だったと思うのですが、今回続投で選ばれたということは、
前回の「ヤラ」が「良い方向に評価された」ことの証が、ちゃんと目に見える形で表れたということだと思うのです。

光ちゃんが「再演することを、『当たり前』だと思っている(毎年恒例の公演だと思っている)人もいるかもしれませんが、
それは違います。」と言っていた言葉の重みが、やっとわかったような気がします。

ストーリーの大幅な変更がない中で、ライバル役を2年同じ人がやるということは、そう簡単なことではありません。
ほぼ変化のない配役の中で、「前より良くなったね」というものを作らなくてはいけないから。
しかも、「完成形」に近い公演の、映像化をした直後です。

ましてや、屋良くんの立場なら、「話題作り」や「集客能力を見込んで」という狙いとは無縁な、
本当に「実力」一本勝負。

認められたのも「実力」なら、求められるものも「実力」。
さぁ。屋良っちにとって、本当の正念場はこの2年目になるでしょう。(*^^*)

カッちゃんは、この場合、オーナー役というとことかしら?
タッキーの舞台の錦織さん出演といい、少年隊の扱いが、なんというかまぁ・・・(^^;
「Endless SHOCK」に入ってから、はじめて主要キャストに、光ちゃんより年上の人がくるということで、
また違った雰囲気が出てくるんだろうなぁ。


アイドル誌語りは、また次回♪
もう、もう、もう、もう、めちゃくちゃ私好みの(笑)、可愛い少年が載っております!!<黒髪屋良っち最高!

エイト関係での、いろいろ語りたいことも、また次回。
二言だけ。「大倉くん約束を守ってくれてありがとう。」「亮ちゃんのアドバイスGJでしたありがとう!」。(*^^*)
  2008年12月3日(水)
バレーボール全日本の監督が決定したようですね。
男子は植田監督続投で、女子は久光の真鍋監督だとか。
まぁ。前から真鍋監督はどうなの?という声は、ちらちらお見かけしていましたが。
セッター。変わるんだろうな・・・。誰になるんだろう・・・?
新体制でどんなメンバーが収集されるのかが気になります。


本日のニライカナイ
最初の書き出しで、「え?え?え?え?で、でるんですかっ!?」と勝手にドキドキさせていただきました。(^^;
なんだ。観に行った感想ですか・・・。ふぅ〜。。。

と、一息ついていたら、米町さんに対して、とーーーっても嬉しいコメントが。(^^)
他のダンサーさんって、もちろんプロの方なんだよね?
でも、その人たちより米町さんの方が、ずっとずっと「すげー奴ら」だったわけですわね。ふふふ。
身内であるメンバーに、そこまで言っちゃうか!(*^^*)

でも、わかるわかる!
残念ながら私の眼力では、きんきゅうコンで、ずばぬけて「米町すげー!」・・・みたいには思わなかったのですが(^^;、
「Dancin’ with JAPAN」を見ると毎回、他で見るダンスとまっっったく違う!!ってビックリするんですよね。
このレベルの人が3人そろっているのかーって、そのすごさを実感します。
はやく、舞台の上で踊る3人のすごさを実感したいっす・・・
よく考えれば、もう2年近く「踊る3人のステージ」を生で見ていないんですね。。。
次はいつ見られるのだーーーー!(>_<。)

そして、ドゥーディー植木くんと、毎日のように踊っているというご報告。(^^)
植木さん側からの日記にもケニッキー屋良っちが登場していたりしていますが、
植木さんは今、ご自身の活動でも、と〜っても忙しそうですよね?
なんだか、「お忙しい中、お付き合いありがとうございます。(^^;」・・・という気分になったりもしますが、
植木さん自身も、屋良っちとのダンスが「楽しい!」と思ってくださっているから
一緒にダンス三昧してくれているんだよね♪
そう思うと、本当に「グリース」での出会い、キャスティングしていただいた方に感謝感謝です。(*^^*)
屋良っちがその楽しさを、わざわざ座長に伝えようとしたところも「We Go Together」だ!☆


YOU&Jの方から、東京カウコンの申し込み案内が来ました。同じくキンキの方からも案内は来たのですが・・・。
ん?この書き方だと、今回はYOU&Jか嵐のFC会員でないと申し込みができないようですね。
・・・とすると、そこから上のグループは出ないということ???
ただ単に、YOU&Jと嵐が中心になって回していく・・・というだけのこと???
生のエイトさんたちに会いたくて、うっかり申し込みたくなってしまいますが、
よーく考えよう、私。毎年の出番の割合を!
あれだけを、しかもドームクラスで双眼鏡ウォッチングするために、上京はできないよねぇ・・・。
2,3月はSHOCKにお金つぎ込むんだし。
うん。がまんの子だよ。

大阪キンキコンは参加しない予定なのですが、新しく入った1曲を激しく聞きたい&見たい気持ちはあったりします。
その1曲だけでも、「コンサート、行こうかな」っていう気持ちになっちゃったりするんですから、
やっぱり今回のコンは、私的に構成がヒットしなかったっていうもの大きいのかなぁ。
コンサートでは、「コンサートでしか聞けない曲」を聞きたいのです。

TVぴあでの、ヒナちゃんの舞台話。
(←さすがポジティブ)」だったかな?・・・と記事で突っ込まれている部分に、ほんとビックリしました。(笑)
すごいなぁ。何事も、物事をパッとこんなふうに捉えられたら、どんなにいいだろうかなぁ、と思いました。(*^^*)
でも、チケットは落選続き。一般で取れるのかなぁ・・・(遠い目)
  2008年12月1日(月)
最近、気になってはいたのですが、今日はまことにお見事でした!
それは何かと言いますと、日没後、西の空に見えている惑星2つのランデブーでございます。(^^)
今日は、なんとそこに月も近づき、それは見事なハーモニーを奏でていました。

惑星の1つは、明るさと高度から金星だとわかっていたのですが、
もう1つの惑星は土星かな?と思っていたら、木星でした。(^^)
木星にしては等級が暗く見えるのは、金星が明る過ぎるのか、距離が遠い時期なのか、高度が低いからか。(^^)

実はわたくし、一時期天文にはまっていまして、将来そういう道に進みたいなぁなんて、
チラっと考えたこともあるのですが、物理ができないのでまるっきりダメですよねぇ。(笑)

流星群が来ると、夜中に一人家を抜け出して、家の隣の駐車場で寝転んでみたりしていたなぁ。
(リアル「流星の絆」だ・笑)
12月はふたご座流星群ですね。今年の見え具合はどんな感じなのでしょうか。(見ないけど^^)


丸ちゃんの連載ビックリしました。
今日、まさに一つの悲しい別れに立ち会ってきたばかりなので。
丸ちゃんの言葉は、まさに「MAGIC WORD」です。。。
  2008年11月30日(日)
「篤姫」カッコ良かったです!!(;_;)
再登場の家定さんにも、やられました。(*^^*)
あと、数回で終わちゃうなんて、悲しいなー。(;_;)

さて。
大倉くん。初のソロコン。無事終了おつかれさま!!

思いの丈は道中記の方で語っておりますが。(^^)

大倉くんにとって、このソロコンが大きな大きな経験になったことはもちろんですが、
私にとっても、私の中にある気持ちを確認できた、とても大切なコンサートだったような気がします。

大倉くんは、私が今までジャニーズで応援してきた人たちと、あまりにもタイプが違っていて、
東京のソロコンを見た後に、大倉くんへのダメ出しを、友だちに延々と聞いてもらいながら(笑)、
いったい、私はこの人のどういうところが好きなのかな?と、自分で自分に問いかけるようなところがありました。

カッコいいとか、可愛いとか、歌もダンスもそこそこ上手だとか、ドラムが素敵だとか。
なんか、それはもちろんなんだけど、もっと別の大きな理由があるような気がして。

で、こうじゃないのかな〜、と思ったのが、’08のSHOCK後に大倉くんについて光ちゃんが語っていた言葉。
大倉くんには「大倉タイム」というのが流れていて、
本番前にうまくいかないところが出てきて思わずピリピリしてしまった時も、
大倉くんに接するとその気持ちが消えていく、という話。

エイトに出会った時に、キンキにはなかった「安心感」を感じたように、
光ちゃんや屋良っちにはないものを、やはり大倉くんから感じて「安心感」を得ているように思うんです。
うまく説明できませんが、光ちゃん&屋良っちとはまったく逆の意味で、
「こんなふうにできたらいいだろうなぁ。」っていう、うらやましさや、憧れがあるような気もします。(*^^*)

それに、まだ磨かれる前の、「原石」としての輝きに、とても惹かれるといいましょうか。
「これから、この人はどこまで大きくなっていくんだろう。」っていうワクワク感。
こらからの展望のまばゆいばかりの光開かれた未来が見えるからこそ、そこに憧れるんだと思います。(*^^*)

なにはともあれ、ドラマ撮影の大変な中、本当にお疲れさまでした!
今度はエイトコンで会いましょう!!(*^^*)


(小声)
自分がレポを書きかけなので、よそ様を詳しく回れていないのですが(記憶が混ざるので^^;)、
大倉くん、まだ言えないけど、12月に大倉ファンが喜ぶような発表があるそうで・・・。
大倉ファンが、ってことはソロだよね?
12月発表?

し、し、し、SHOCKですか・・・?

(もう一つ小声)
第2段のキンキツアーにも、屋良っちはつかないみたいですね。
屋良さん。次のお仕事は・・・?
  2008年11月28日(金)
Jwebエイト話
昨日の∞レンジャー。
安くんの「見ながらスピースピー」が可愛かった。(*^^*)
私の場合、うたた寝はこんな可愛いもんじゃないわ〜。(^^;
あえて表現するなら、「ぐだぁぁ〜〜。。。」でしょうか。まるでスライムです。(笑)

すばるくんの文章がとっても新鮮でした。
こんなポップな文章を書ける人なんだーって。(^^)
お話に、リズムとドラマがあるよね。(笑)マーチン調だわ。(笑)

今回更新の「やすば」も、すっごく好きです。ホントに幸せーな気持ちになりました(*^^*)
こーんな素直にね。
安くんの舞台を「楽しみ。絶対見に行く。」って言えたり、
やすばでの曲作りプロジェクトを「2人なら一気に世界が広がる」「何より楽しい」って言えたり、
多彩な才能を展開している安くんを「楽しい奴」って言えたり、その絵を「大好き(大がつくの!^^)って言えたり。
決して器用でないすばるくんの、ストレートな愛情が伝わってきて、なんかすっごく幸せです!(*^^*)

丸ちゃんの新連載も、毎回ほっこりします。
丸ちゃんの物事の捉え方というか、受け止め方というか、人を見る時の視線は、
そのベースに、常に「感謝」の気持ちがあるってことが、ひしひしと伝わってくるんですよね。
だから、読んでいる自分も、すごく優しい気持ちになれるんだろうなぁ。(*^^*)


雑誌話。
まずはエイトの「Hanako」から。
ページをめくると、めちゃくちゃカッコ良くって、超イケメンな7人がっっ!!(*>_<*)
いや〜。やっぱりジャニーズの人なんだなぁ。(笑)
この7人全員が並んでいるページは、合成!?修正かかってる!?
だって・・・身長差のバランスがありえないっ!!(爆)
おっと。「恒例の東京のカウコンに出演予定」が、こんなところに載っているぞ?(^^)


そして・・・
いえーい!「Kindai」も何年かぶりに買いましたが(笑)、今月はやっぱり「グリース@ルクスタ」っしょ♪
このそれぞれの写真のさー。照明がいいのよね〜〜。(;_;)(;_;)(;_;)
「そう、そう、そう、そう!この空気!!」って、すっごく臨場感があります。

この革ジャンに、リーゼントに、くわえタバコに、おっとこくさい屋良っちくんの数々!!
写真は小さいですが、オープンカーに駆け上がり、タンクトップ1枚で革ジャンを振りまわすケニッキーの、

二の腕!流し目!後ろに重心をかけて立った背中のライン&足の開き!


しびれまする〜〜〜。。。(*>_<*)

歴史的にも、新しい試みを取り入れたというダンスシーンも、1番左上にちゃんと納められています。
フィナーレの「We Go Together」も、この写真から今にもパワフルな歌声が聞こえてきそう。(^^)
(そしてやっぱり、パティちゃんが可愛い♪)
時間ができたら、絶対絶対、グリース2幕の感想も書きます!!=33


そして、光ちゃんの言葉の裏をなんとか読み取ろうとがんばった、2009年のSHOCK話

ごっそり何かを変更するというより、シーンの1部や演出の仕方を変えようと思っています。」

「バイトのシーン」だったのが、「ブロードウェイの散策のシーン」に変わったような感じなのかな?
この光ちゃんの言葉を読んで、私の中での屋良さんライバル役続投の可能性が60%に上がりました。(^^)
まだ60%ですが、半分よりは越えている・・・かな?
天気予報の降水確率なら、確実に降っている数字です。期待・・・しちゃうよ?
(あ。まだ「Best Stage」はチェックしてません^^;)

明日、大倉くんコンサートをご一緒する方が、大倉くん&亮ちゃんのユニット曲「torn」にハマっていらして、
「(振り付けの)屋良っちありがとう!と何度思ったことか・・・」と言ってくださっていて、ガッツポーズ!!

もう。まじでね。
屋良っちファンとしても、大倉くんファンとしても、エイトファンとしても、
屋良っち、神!!
と思える、名曲の名振り付けに、鼻高々です!!(*^^*)

というわけで、明日。わたくしの大倉くんソロコンラスト。精一杯楽しんでまいります!!
  2008年11月26日(水)
本日、「ニライカナイ」更新日♪
歯医者で、虫歯がなくて褒められたお話。
いや、看護師さんにニッコリされて、嬉しかったお話かな!?(笑)

待ち合い室で、意味もなく楽しそうにしている屋良さんとか、
歯を隅々まで見られて照れて顔を隠しちゃっている(顔文字の)屋良さんとか。

かーわーいーいー。(*^^*)

11月22日がお姉さまの誕生日だそうで。
わたくしごとですが、この日は私の弟夫婦の結婚記念日です。(「1122」=「いいふうふ」の日)
そして、反則技とも言える、可愛すぎる苺ちゃんのつぶらな瞳アップ!

普通ーに読んでいましたが。ふと。
屋良っちのお姉さんだったら、もう20代後半に入っているわけですよね。
でも、ケーキ買って、豪勢な料理を作って、誕生日パーティーをする屋良家って、温かい家族だなぁ。(*^^*)



誕生日と言えば、本日11/26は、丸ちゃんの誕生日♪
ぱちぱちぱち・・・(*^^*)
自分の誕生日なのに、その誕生日に、ちなんだコメントの最後が(by「丸の大切な日」)、
これを見ている「私たちの明日」が「ステキな一日でありますように」と願ってくれているところに、
丸ちゃんの温かさを感じました。(*^^*)
  2008年11月25日(火)
「SHOCK」の振込み用紙が届きました。
一人で、作戦会議中。
(残念ながら冬のボーナスには、わずか日にちが届かず・・・涙)

私としましては、やはり他キャストが気になるところ。
実のところ、屋良っちのライバル役続投の可能性は50%ほどではなかろうか、という気がしています。
「Endless SHOCK」のさらなる進化を求めるなら、屋良っち続投は新鮮味がかけるため、不利な気がする・・・。

が。
かと言って、屋良っち以上に高いパフォーマンスのできる人がいるのか?
今さら、殺陣を以前のVer.に戻せるのか?

うーん。考えても考えても無駄とは知りながら、気になってしょうがない。

私の感触では、大倉くんのオーナーは続投の可能性が高いような気がしています。
1月スタートのドラマを10月から取り始めたことと言い、
今、上昇気流に乗っている彼のパワーが、きっと作品への力になるんじゃないのかなぁ。
ダンスも殺陣も上達した大倉くんの、オーナー役。見てみたいな。(*^^*)
  2008年11月24日(月)
キンキ鹿児島のオーラスの話題を、ちらちらと目にします。
数をやればやるほど、「そんな回もあるわね。」っていうところが出てくるんだろうけど。
でも、それが第1弾のオーラスっていうところが、多くの方にとって、やりきれなかったんだろうなぁ。
いろんなことが重なって・・・の結果のようでしたが、今回は「お客さんのノリ」っていうのも大きな要素だったのかしら?
実際に見ていないので、なんとも言えませんが・・・。

とりあえず、私の中で迷っていた、年末年始コンは「はい消えた!」という結論に達してしまいました。(^^;
と言っても、屋良さんの動向次第ではありますが・・・。
もし!こちらをご覧になっているキンキファンの方がいらっしゃって(いるのか!?^^;)、
キンキコンに、新たに屋良っちがつくようなことがありましたら、ご一報くださると嬉しいです。m( _ _ )m
  2008年11月22日(土)
キンキコンは、今日、明日と鹿児島なんですね。(^^)
アリーナクラスの会場ラストで、きんきゅうコンの一区切り、中締めと考えていいのかな。

かく言う私は、23夜と、24昼の部の、大倉くんソロコン大阪に参加です。(^^)
きんきゅうコンの申し込みをした頃は、今頃鹿児島の方にいるはずだったのですが・・・。
時間が流れたということです。

すっぱり大倉くんに気持ちが入っているのかというと、
明日の会場が「シアターBRAVA!」というところが、かなりせつなく、心が揺れます。
1週間前までは、「グリース」の世界が広がっていたのに。。。(涙)

それでも、精一杯気持ちを切り替えて、大倉くんソロコンを楽しみたいと思います。
前回、まったく歌えなかった「
明日(←まだネタバレ禁止中?)」を、過去のコン映像を見て予習。
Aメロでの山田のハモリが最強ですね!!(「やすば」のハモリとは雰囲気が全然違うのが不思議^^)

東京公演より成長した大倉くんに会えることを、期待したいです。(*^^*)
  2008年11月21日(金)
「斗真くんがカンパニーを引っ張り、屋良くんが斗真くんに火をつけるように引っ張っていた。」
っていうのは、千秋楽での赤坂さんの挨拶だったのですね。(^^)<私信:F子さん
ジャニーズを離れた場所での、2人の共演
「グリース」再演はもちろんですが、また何か別の舞台でも実現して欲しいなぁ。

ふと。そういうこともできるなら、と。
大野くんと、屋良っちの共演っていうのも、見てみたいなぁ。
2人のダンスは、さぞ見応えがあるだろうし、うちの屋良さんだって、殺陣もアクロバットもできまっせ。(^^)
どうっすかね?きだつよしさん?←指名(笑)


エイト話。「女性自身」の辻さんとの対談、すっごく良かったです!(*^^*)
エイトのバンドメンバーの素の言葉、本音が、飾らない感じで語られているのもいいし、
何より、辻さんが「君たちはこういうところがいいよ。自分は好きだよ。」って言ってくれている中身に、大共感

ホントに私も、ここまでエイトがガッツリとバンドをやっていなかったら、
音楽へと真摯に向き合っていることがその音から伝わってこなかったら、
こんなに、エイトの魅力にはまることはなかっただろうなぁ。(^^)

すばるくんと、大倉くんの「アイドル」についての考えも、なんか嬉しかったなぁ。
あえて、「ミュージシャン」だとか「俳優」とかのくくりにこだわるわけではなく、
「表現者」として、「どうやったら見ている人に喜んでもらえるか」を考える職業だ、と。
私たちファンは、ちゃんと愛されているなぁ、と感じました。(*^^*)
  2008年11月19日(水)
期待通り、「ニライカナイ」にて、屋良くんの口から、「グリース」千秋楽のお話が聞けました!(^^)

今回の「完全に燃え尽きた」は、「グリース」の公演を通して、というより、
千秋楽公演でのカーテンコールLIVEで、完全にもう出し尽くした!って感覚が強いんだろうな。(^^)

植木さんとのコラボ。長年の夢。
植木さんがブログにも書かれていましたが、事務所も違うことだし、叶うことのない夢だと思っていたんだろうな。
でも、願わずにはいられなかった夢。そんな夢が叶った!良かったねぇ、屋良っち。(*^^*)
植木さんも、ダンスに目を輝かせ、教えれば懸命に吸収しようとする弟分は、さぞ可愛かったでしょうねぇ。

そして、斗真くんを「座長として」という視点で見た屋良っちの言葉。
インタビューなどではあまり聞かれなかったように思いますが、
屋良っちの中で、「座長としての斗真」を意識している気持ちは、すごくあっただろうなぁ、と思います。

だって、毎年「Endless SHOCK」に出ている人だもの。
カンパニーの結束力とパワーがどこから来るか、っていうのを知っている人だもの。
そして、斗真くんは、屋良っちより一つ年下。
それは、屋良っちだって、充分「座長」になりうる位置にいる人だっていうこと。
きっと、「もし自分が座長なら」っていうことなんかも、いろいろ考えたんじゃないかなぁ。(^^)

「観に来てくれた皆さんへ」は、「こちらこそ、ありがとう。」ですね。(*^^*)


エイト話。「女性自身」の感想は、また今度〜♪
  2008年11月17日(月)
祝!大千秋楽!!


斗真ファンのお友だちから、無事終了と、斗真→屋良っちへ「ちゅー」などの速報(笑)が入り、
大盛り上がりで、「グリース」が幕を閉じたことを知りました。

植木さんのブログを拝見すると、この日のために、2人でアクロバットダンスを考えて、
感謝の気持ちを込めて披露!!
だったようですね。
踊る場を与えてくれた、座長の斗真くんに感謝の言葉ものべてらっしゃいました。(*^^*)

他出演者のみなさんのブログを拝見しても、みなさん一様に、
「グリース」という魅力ある作品&役がら、素敵な団結力のあるカンパニーに出会えたことへの幸せと、
終わってしまったことの少しの寂しさを語っていらっしゃいます。

「ライデル高校」卒業パーティーでの、「We Go Together」の歌詞そのままのラストだったんだなぁ。(*^^*)

千秋楽をご覧になった方のブログめぐりをしていると、ブロードウェイで「グリース」公演を観劇した方が、
日本版の若々しいパワー溢れる今回の「グリース」を高く評価してくださっていたり。
あ。そう言えば、「グリース」の原案、脚本、作曲のジムさんという方(昨日ロビーで見た方だ!^^)も、
日本版グリースをとても評価してくださったとか。(^^)

「グリース」という魅力ある作品を、実力に根付いた魅力あるキャスト陣が演じることで、
本当に素敵な素敵な舞台になったんだと思います。(*^^*)

屋良くん、出演者のみなさん。本当に、おつかれさまでした。
舞台からたくさんの幸せパワーをもらいました!
もう、それは、「私も舞台の上の人になりたかった!!」って本気で思うほどに。(^^)

植木さんとの出会い&一緒にダンス三昧、斗真くんという自分より若い座長のもとでのTバーズリーダー役。
屋良くんにとっては、また一つ新しい世界への挑戦ができた作品となりましたね。

またもう1度、「グリース」の世界に出会える機会にめぐまれることを信じ、
これからの屋良くんの未来が、また一つさらに光り輝くものになったことを確信しています。

P.S.今日は、文ちゃんも観劇だったとか。嬉しいなぁ。(^^)
  2008年11月16日(日)
「グリース」の世界があまりにも幸せ過ぎて。
屋良っちはもちろん、キャストのみなさん一人ひとりが、あまりにも愛おしくなり過ぎて。
明日、「グリース」の幕が下りてしまうのが、本当に本当に悲しいです。

たとえ、私が観に行けないとしても、「グリース」という空間がなくなって欲しくない。
ずっとずっと、キラキラ、わくわくと、そこに存在していて欲しいんです。
もう、床に大の字に寝て、「いやだ!いやだ!いやだ!」ってダダをこねたい気分。

・・・と、
今日のグリース観劇や、今日お会いできた方とのトークや、スイーツなど、楽しいこともいっぱいあったのに、
それらを文字にする前に、はい、これキマした。
燃え尽き症候群からくる、「うつ子さん」が心に忍び込んできましたよ。

この、なくなって欲しくないものがなくなってしまうのを、止められない悔しさ。喪失感。
「PLAYZONE」明けの9月もひどかったけど、今回もあぶないですねぇ。(>_<。)
とりあえず、薬を飲んどきます。
  2008年11月12日(水)
「グリース」サントラのロンドン公演ver.が手元に届いたので聞いていますが・・・結論。

今、屋良っちたちがやっている「グリース」が1番!!

でした。(*^^*)
歌唱力うんぬんというわけでなく、映画版のサントラもロンドン公演ver.も、声がおじさんと、おばさんなんだな。(爆)
「若さ」は何ものにも変えられない「武器」だと思うし、斗真くんがパンフで語っていた通り、
今回の若さ溢れるキャストでの「グリース」は、かなり歴史的にも意味のあるものだと思います。(*^^*)

結局、感想を書けないまま自分のラストを迎えそうですが、終わってからでも感想を書きたいな。
私のラストは15日夜、16日昼です。
もし、お会いできそうな方がいらしゃいましたら、お声がけしてくださいね♪(^^)→メールフォーム

「ニライカナイ」では、プライベートでも植木くんと踊りまくりの報告がされていて嬉しい限りです。(*^^*)
さらに、そこに米(こめ)さんが加わったりしているなんて!!(しかも屋良っち褒めてるっ!>_<。)
こういう話、もっと聞きたいわ〜。

そして、約束通り、えびきすくんたちのコンサートを、見に行ったという報告を。
彼らの初ライブでのめぐまれた環境に、妬むでもなく、何度もお礼を言っちゃうところが、
お兄ちゃん・・・っていうか、もう保護者の域!?(^^)

写真は「屋良くんのはどっち?」というクイズ形式でしたが、
この赤いジャージはっ!!
かの有名な、錦織JAPAN(?)のジャージ!?(笑)
ふふふ。わざわざこの写真を撮るためだけに、一所懸命服を並べている姿を想像すると、可愛いですね。(*^^*)


さて。安くん主演舞台の申し込み用紙が届きました。
3月は思いっきりSHOCKとかぶる・・・
あ、でも東京は、SHOCKと合わせて観る日を決めると、旅費が倍かからなくてすむかな?
あとは、大阪1回ぐらい観られるといいなぁ。
SHOCKともども、チケットが当たりますように。。。
  2008年11月10日(月)
今日は、喉の痛みに我慢できず、かかりつけの耳鼻咽喉科へ
お医者さんにも、「うわー。」と言われるほどの状態だったらしく(^^;、きちゃない話ですが、
鼻の奥の突き当たりから、ずっとその下の喉まで化膿して、こってり白い膿がはりついているそうです。(ひょえ〜)
これだけ腫れていれば、そりゃ息も苦しくなるでしょう、と。

原因として、「溶連菌」が疑われたのですが、検査の結果、それではなかったようで、ホッとしました。
なんでも、「溶連菌」だと、出勤停止になるらしい。
今、毎日が綱渡りの、仕事がギュウギュウの状態なので、1日も休むわけにはいかないのよ〜っ。(>_<)

「本当に熱ないの!?」と何度も確認されましたが、おそらくこれぐらい化膿がひどいと、普通は熱が出るのかな。
私の場合、頭は痛い。関節も痛い。もちろん体もだるい。
でも、さっき熱を測ったら、35度台って、どうよこれ。(;_;)
おそらく私の体は、熱をあげて病原菌と戦う能力が、もう機能していないのではないかと・・・

毎日、外から帰ってきたら、鼻と喉のうがいはかかさずやってきたのですが、なぜ風邪をひいたのか考えてみると、
鼻&喉うがいの前に、ちゃんと手を洗っていなかったことに、今、気付きました。(^^;
そっか。鼻と喉の間がやられた、といことは、完璧に自分の手から菌が入ったってことね。(自業自得・涙)
毎日のように、コタツでうたた寝もいけませんでしたねぇ。(しかも、ちゃんとコタツの電気消してるし・涙)

みなさん。うがいの前に、まず手をしっかり洗いましょう。


昨日、えびきすのコンサートに、屋良っち&山亮くん&田口くん?が観に行ったそうですね。(^^)
屋良っち、嬉しかったろうなぁ。
えびきすくんたちも、嬉しかったろうなぁ。(*^^*)
結局、屋良っちは、誰かのうちわを持ったのでしょうか。(笑)
  2008年11月9日(日)
先週は、大きな行事が3つもあって、大変な1週間でした。
が。
なぜか、1週間で約1Kg太りました。(笑)

体がしんどいので、「とにかく食べなきゃ!」と思ったんでしょうね。
あ。あと、夜10時半ごろに、無性に甘ったるいアイスが食べたくなって、ハーゲン○ッツの
こってこてに甘いアイスを2つ、コンビニに買いに行ってまで、食べたりしてましたしね。(^^;

そう。冷え性の私が、アイスが欲しいと思う時は、喉が痛いという信号だったりもします。
今日は、やっと何もない1日で一息つける日だったのですが、昨日寒かったこともあり、見事に喉風邪。(^^;
喉の上の部分がずいぶん腫れているため、時々息ができなくなって目が覚めました。苦しかった・・・(涙)


で、「グリース」の感想を書くなら今日しかない!と狙っていたのですが、
そんなこんなで、お昼にもこんこんと寝込むなどし、今日は1日休養に努めました。
そろそろ書きたい気持ちが、「文」になってくる感じがあったのですが、あと1日休みが欲しいところです。

映画のサントラを買って、舞台で使われていた曲だけ抜き出して聞いています。(^^)
映画版の方は、どうしても「歌の質」が舞台とは違うので、聞いていると少々ストレスがたまります。
(現在、ロンドン公演キャストver.も注文中なので、そちらに期待をかけてみよう!)

でも、そう思うと、改めて今回の舞台が、いかに実力派の人がそろっているかを実感しますねぇ。(^^)
私は、それほど舞台を観に行っているわけではありませんが、例えば劇団「四季」の公演でも、
歌唱力が1番手、2番手の人と、「それ以外の人」って、結構あからさまにわかったりします。
でも、今回のグリースは、一様にレベルが高いんですよね。

あ!その分。1番手、2番手でなければならない斗真くんや、屋良っちが・・・なのか。(汗)
ま、2人とも、歌唱力をカバーする「何か」を持っているから、舞台としては何の問題もないんですけどね。

まだ、大阪公演が残っているうちから気が早いですが、ぜひ、何回が再演される作品となって、
その中で、どんどんキャストが成長していける場になればいいなぁ、と思いました。(^^)


BS放送があったので、JTの試合を見てみました。
あちゃー、な負け方をしてしまいましたねぇ。(3セット目、点数が一桁台なんて>_<)
先週の結果(ライスコ)を見て、テンさんが出ていなくて「あれ?」っと思ったのですが、
報道やアナウンスによると、「調整中」だそうで。
体を壊していないか心配です。(>_<)
今後、生で観戦する機会はめったにないと思いますが、陰ながらマーヴェの勝利を祈っております。m( _ _ )m
  2008年11月7日(金)
今日は、三重県総合文化センターにて、連合音楽会でした。
この会場は、私にとって、出演者としても、裏のステージ準備係りなどでも、なじみの深い場所です。
が、エイトの「47」DVD特典映像を見てから初の、会場入りだったので、
「この廊下が、このロッカーが、この舞台袖が、あのDVDに映っていた場所だっ!!」と、
一人で脳内再生して、にやにやしていました。(笑)

続・SHOCK2008DVD話。
今、「SHOCK2008」の映像を見ても、やっぱり私の中で大倉くんの存在はスルーです。(笑)
だって、一人でよろよろし過ぎ。背中曲がり過ぎ。前髪が目に入るのを気にし過ぎ。
お芝居はいいんだけどねぇ。(時々「砂川さぁ〜ん!」が入るけど・笑)

ダンスの技術はもちろんですが、舞台での立ち姿など、「おい!」って突っ込みたくなります。(^^;
せっかくのめぐまれた身長や、手足の長さを、もっとうまく使って欲しいなぁ。
(まぁ、このころから比べると、今、少しはダンスも殺陣も上達してしますけどね^^)


「グリース」を安くんが観劇した、という話を知って、むちゃくちゃ嬉しかったです。
webの∞レンジャーで話題が出るかな?と期待していたら、きましたね!(^^)
言葉少なではありますが、この舞台の魅力を存分に感じてくれたようで嬉しいです。
「まだ観てない人は観て欲しい」と言ってくれているのも、安くんの中での評価の高さが伝わってきます。(*^^*)

でも、冒頭に「とーまの舞台を観た」というふうに書いてあったのは、ちょっと寂しかったかも。
私の中ではもう、すっかり斗真くんと屋良っちのW主演のような気分だったので。(^^;

安くんは、今度青劇で舞台をする関係で観に来てくれたのかなぁ、と思うのですが(楽しみ〜♪)、
あまり他のエイトメンバーは、コンサートならともかく「舞台」を観に来てくれるイメージがないなぁ。(^^;
どうなんだろ。大阪では来てくれるのかなぁ。


エイトの新曲「無責任ヒーロー」の初動出荷34万枚(だっけ?)に、かなりビックリしました。
まぁ、もちろん3種類買わざるを得なかった、曲収録の仕方ではありましたが。
でも、今キンキで、初動19万枚をきるようになった、というのを耳にしていたので、やっぱり驚きです。

特典「torn」の感想を少し。
1番楽しみにしていて、こちらでも相当押させてもらった(笑)「torn」ですが、カメラ割りが大いに不満です!=33
「ここの、この部分を映さんでどうするー!」「ここは2人横並びなところに意味があるんだぞー!」と、
せっかくの屋良っちの振り付けの魅力が半減していて悔しいですね。(>_<)
これならば、よっぽど
大倉くんソロコン(←ネタバレごめん>_<)の映像の方が、屋良っちの振りつけが生きていたぞ!
もーう。こういうダンス重視の映像編集は、光ちゃんにお願いしたいよー。←無理

「ケムリ」は、聞いていると、クールでカッコよくきめたエイトくんたちを思い出し、
これまた「屋良くんの振り付けどうよ!?」っていう気分で、自慢毛出ちゃいます。(*^^*)
この曲は映像はついていないですが、屋良っちが会場のみんなでできるようにと考えてくれたサビの部分の振りを、
会場一体となってやった景色がぶわーっと目に浮かんできて、すっごく幸せな気分になれます。

ああ。屋良くんって偉大。。。(しみじみ)

今後、エイトがコンサートでこの曲をやる時、願わくば、会場のエイターさんが、
この振りをつけたのが屋良くんだということを、知っていて欲しいなぁ、と思います。(^^)
逆に、屋良くんファンの方にも、この曲のカッコいい振りを見て欲しい気持ちもあるので、
次回のプレミアムで、この曲が入らなかったのはかなり残念。
あ、「All of me〜」も、絶対!!いつか映像として残しておいて欲しいなぁ。(屋良っち振り付け曲です^^)
  2008年11月3日(月)
やっと「SHOCK」のDVDを見終わりました。
今は、通しで見る時間がないので、細切れに見て行きましたが、やっぱり「大桜」では涙涙
そして、エンドロールのクレジットで、こんなに泣けるとは・・・<ほんとでしたF子さんっ(涙)

DVDを見た、全体的な感想。
まず、見て最初に思ったのは、光ちゃんの、出演者、裏方の技術者に対する、
大きな大きな敬意と愛情が伝わってくるDVDだなぁ、と。(^^)

でも、「引き」の映像は、少しもったいないところもあったかなぁ。(^^)
しょうがないことですが、2階最後列で見ても、この引きの映像より迫力ありますものね。
映画館のスクリーンぐらいの大きさで見ないと。(そこまでするなら、生で観ろって?・笑)

夜の海からラストにかけての、光ちゃんの神々しい美しさに見とれながら、
きっと、よく聞く「出産の大役を終えたお母さんの美しさ」って、こんな感じなんだろうなぁ、なんてことを思いました。(笑)

屋良くんに関しては、今回のSHOCKでの素晴らしさより、
「PLAYZONE」「グリース」と見てきて、この時の屋良くんが、もう未熟に見えることにビックリ。
もちろんDVD撮りは折り返し少し過ぎ(?)あたりでしたから、
千秋楽に向けて加速的な成長をとげたことを頭においても、まだ「今の屋良くんなら、もっと・・・」と何度も思いました。
でも、「この時の持てる力」を、出し切り続けた時間の積み重ねがあるから、今の屋良くんがあるんですよね。(^^)

その後の、プレイヤーとは違った角度からステージを創ったエイトコン構成演出振り付け、嵐の振り付け。
プレイヤーとして中に入りながら、ユニットの特性、メンバーの強みを引き出していくMA、舞闘冠の活動。
少年隊の庇護から旅立つべく、これまで積み上げられた歴史を引き継ぎ、伝えていく立場に立った「PLAYZONE」。
そして今回の、「グリース」での、50年代ロックンロールという、新しい分野に向けての取り組み。

そのどれ1つがかけても、今の屋良くんにはたどり着いてないんだろうなぁ。(*^^*)
(そのすべてのスタートを作ってくれた光ちゃんの、「グリース」観劇の報、嬉しいですね^^)

そんなことを考えながら「SHOCK」のDVDを見ていました。(^^)
屋良ファン視点で、唯一、「ここ映して欲しかった!」と残念なところは、「Why don't you〜」でヤラが踊り出す前に、
M.A.Dの誰かに両肩に置かれた手を、ガガっと掴んで振りほどくところ、でした。(笑)

あと、本編に関係ないですが、私的にむちゃくちゃ気になったのが、
シェイクスピアのシーンに使われていたヴェルディの音楽が、今回も変えられていたこと。
ん?亡くなって100年たっているよね?何か、著作権が難しいのでしょうか?(誰かご存知の方教えてください^^;)


本日、午前中お仕事の後、3回目の「グリース」観劇です。(*^^*)

あ。それから・・・亮ちゃんHappy Birthday!!



 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日

 2007年
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 
 
 2006年
 12月1日〜2007年1月31日
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日