日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

 2011年9月21日(水)
長らくこちらを放置したままで、申し分けないです。(>_<。)
・・・ということを言うために、現れました。(>_<)


NHKのBSでやっていた「赤と黒」という1日2時間放送の番組が終わったので、
ちょっとは韓ドラに縛られる生活からは、抜けられたような、そうでもないような感じです。

今は、他の韓ドラはまったく見向きもせず、「善徳女王」をひたすら見返しています。
たぶん、この熱も、あと数ヶ月ぐらいしたら治まるのではと、希望的観測を持っています。(^^;


↑にともない、エイトの番組はまったくといっていいほど見られていません。(^^;
年末のエイトコンは行くつもりなのですが、申し込みも進んでおらず。
このままエイターから脱落コースだとすると、自分のことながら寂しいなぁ・・・
(「もうとっくに抜けているんじゃないの?」と、某aさんに指摘されましたが・笑)


この前の3連休は、日生での観劇でした。
しげちゃんファンとして悩み、立ち直り、関西の子たちを応援していこう!と決意を新たにした3日間でした。(^^)
詳しくは、また機会があれば書こうっと。(たぶん書く書く詐欺に終わる^^)
悩みトンネルに入った時に、いろいろ話を聞いてくださった方、ありがとうございました!m( _ _ )m

雑誌で、しげちゃんの演技を「繊細」と書いてくれてあった言葉を、本当にそうだなぁと、しみじみ思います。

悲しみ、喜び、せつなさ、希望、いらだち、愛情・・・

あげるときりがないですが、これらの感情のもっともっと細かな心情、そしてその心情の移り変わりを、
実に見事に、丁寧に、心を込めて演じているしげちゃん。
しげちゃんにしか到達できない「シゲオカ」を掴み始め、なお、日々前進しようとしている姿に胸を打たれます。

アドリブシーンやショータイムで、たくさんたくさん笑顔が見られるようになったのも嬉しいな。(*^^*)

松竹の「少年たち」本編が大好きだったので、日生を見るたびに相変わらず松竹が恋しくなりますが、
(とくに鍵&ラジオ体操シーンと、可愛い可愛いシゲオカのキャラが恋し過ぎます>_<)
日生では、松竹で見られなかったしげちゃん&関西組の姿を見ることができ、
もうすぐ終わりが来てしまうと思うと、本当に寂しくつらいです。(;_;)

私の観劇はあと3回。
心して、観たいと思います。m( _ _ )m
 2011年9月10日(土)
誰か私を止めて(T-T)


・・・状態におちいっています。

「善徳女王」に足の先から、頭のてっぺんまでダダハマりしました。

残り32話分ぐらいを、5日間で全部見ました。
ちなみに、1話は1時間5分あります。

仕事から帰ってきてから見るわけですから、当然睡眠時間を削って見たのですが、
私の中では、後にも先にも見たことがないという素晴らしいドラマになりました。(私の好みにハマりまくった!)

後にも先にも、こんなに悲しい「恋」は見たことも聞いたこともないという展開に胸をぎゅぎゅっとされ。(T-T)
(対抗するなら、シェイクスピアの「オセロ」ぐらいですね;_;)

そして登場人物に感情移入し過ぎました。

わたくし、欧米の映画を見ても、そこまでおもしろいと思ったことがなく、
どんなに名高い俳優さんにも、その演技に惹き込まれるということもありませんでした。

ですが、このお話、登場人物の感情の動きには、私に流れるアジアの血と共鳴するものがあるのでしょうか。
出演者のみなさんの演技が、これまでこんなに素晴らしい演技は見たことがない、という場面の連続でした。

そして、「このお話を見て、落ちない女はいないでしょう」という登場人物に、これまたどっぷりハマり。
タイミングよく、その俳優さんが出演しているドラマが、BSで1日2時間ずつ始まったものですから、さらに深みに・・・。
(毎日、2時間ずつ見るのって、睡眠時間を削るしかないの;_;)

そして、その俳優さんが、その登場人物の気持ちを歌った歌を聞いて、
これまた、後にも先にも、こんなに悲しく優しい歌は聞いたことがない!・・・とある意味すごい衝撃を受けました。

毎日2時間のドラマを見て、さらに善徳女王を見返し・・・と、
新学期も始まって、帰りは21時ごろになったのに、やっぱり睡眠時間を削ってのハマりっぷりです。

私の場合、「ハマる」とかいう生易しいものじゃないから大変。
はっきり言って、これは「依存症」の域ですよね。
見ていないと禁断症状が出るし、見ようと思うと他のことが何も手につかなくなります。

おかげでジャニ事に時間をさく時間がなくなっております。
私としたことが・・・
でも、ジャニ事自体にも十分な依存症なので、見たいものやりたいことが追いつかず、ジタバタしまくりです。


↑ここまで書いて寝落ちしたのですが、今朝起きて、まず少クラを見返したところを見ると、
この土日はジャニ事に比重が傾きそうです。(^^;

少クラin大阪。
もう、いろいろ素晴らしかった!!=33
この関西の仲良しっぷりがたまらなく可愛く。
歌も、お便りコーナーも、Jr.にQも、お手紙も萌えの連続でした。(*>_<*)

男前ラジオは、しげちゃんのんちゃん。
しげちゃんが、結構まじめに恋愛相談に答えていて新鮮でした。(^^)
この2週の金曜日は、しげちゃんデーでした。

そして、今日明日と日生「少年たち」に観に行ってまいります。

その前に部活頑張ります。

(ああ。今日の日記のとっ散らかりぶりがすごい・・・。今の私の心理状況の反映です^^;)



拍手コメントより、
>Kみさん、yさん、cさん、Sチ(倉)さん、ayaさん、Oさん、Yさん、
お誕生日祝いや、しげちゃんの感想、PZや少年たちのお話などありがとうございました!!m( _ _ )m
 2011年9月2日(金)
昨日(9/1)は誕生日でした。(^^)
とうとう、30代最後でございます。
月が変わっていたのでピンと来ていませんでしたが、しげちゃんと6日違い、照史くんと1日違いの誕生日なのですね。
ま。生まれた年が違いますが。私は昭和の人間ですからねぇ。(笑)

誕生日に見られるというジャニの動画。
見逃しております。(>_<)

今ごろになって、PLAYZONEのサントラを聞きながら、回顧にふけっております。
1曲ごとの感想を書きたいと思いつつ、それもままならず・・・

本日、少クラin大阪の放送でした!
いっぱいしゃべりたいことがあるのですが、まだ数回しかリピしていません。
(Fこさんにいろいろお褒めの言葉をいただき有頂天♪^^)


ジャニの動画を逃したのも、感想をまとめられないのも、少クラのリピートが思ったよりできていないのも・・・

それもこれも・・・


善徳女王を見始めて、止まらないからです!!




お借りてしまったんですよね。DVD全巻。
こりゃ、止まらない止まらない。
当然、睡眠時間を削ることもなんてことないぐらいハマっています。

もう。開き直って、見尽くしてやろうと思っています。
明日、台風で部活ができないだろうから、没頭してやろうか。(^^)



男前ラジオは、またもや照史くん1人かと思ったら、なんとしげちゃん&しんぺーちゃんでした!(^^)

しげちゃん、今日は「キキミミ」に「少クラ」に「男前ラジオ」と、すごい露出です!!=33
あほすきの収録もあったみたいですしね。(^^)

「少年たち」の話をいろいろ聞けました。(^^)

しげちゃんが今回心に残ったことは、文ちゃんの鬼気迫る演技。
今回の自分の設定は、14歳ぐらいだったので(通りで可愛いはず!!にしていは、すごい脱獄計画をたてたね・笑)、
次はお兄さん的な役もやってみたいらしい。(^^)

照史くんの好きなシーン。
シゲオカが初めてブランコに乗ることができて笑った時の表情、ですって。
わかるーーー。(>_<。)
ありがとう、照史くん♪(*^^*)

みんなで、役の設定や、物語の背景を、すごく細かく話し合って決めていったらしい。
うん。うん。それは伝わってきたよ。(^^)

あ。しんぺーちゃんは、照史くんの胸倉をつかむところが、非日常というところで印象に残ったらしいです。(笑)
でも、来年はもっともっと強い役をやりたいらしい。(笑)

たくさん、そんな声を聞かせて欲しいなぁ。(*^^*)




というわけで、善徳女王に戻ります。m( _ _ )m
 2011年8月31日(水)
「PLAYZONE」前楽の旅から帰って来ております。
3回観てやっと、「もう1回観たいな。」と、今回の「PLAYZONE」を理解し始めた感じです。(^^)

今回、大阪公演を観劇して、青山の時とまったく違った印象を持ったのですが、それは、

「あれ?ちゃんと屋良くん、3番手じゃん。ダンスの時は、1番要のポジションにいるじゃん。」

ということでした。

あ。普段、「じゃん」なんて言いませんけど。(^^;
言い表すとこんなニュアンスだったもので。(笑)

私が見えてなかった全体像がちゃんと理解できてきた、ということもありますが、
実のところ、河合くんが抜けて「A.B.C-Z」のアクが薄まったところからくる印象なのかなぁ、なんて思っています。(^^;
すいません、失礼なやつで。(^^;
いや、でも本当に、A.B.C-Zの印象がこんなに変わるものか!と、ビックリしました。

あと私が衝撃を受けたのは、前回の日記にも書きましたが、「お客さんの質の高さ」でした。
これまで、「SHOCK」と「PLAYZONE」に通いつめていた人間なので、これが普通のように感じていましたが、
なかなかこうとは、いかないものなんですね。(^^;
そう言えばカッちゃんが、初めて「SHOCK」に入った年に、お客さんをベタ褒めしてくれていたのを思い出しました。

「素晴らしいお客さんがいて、素晴らしいカンパニーがある。」
「素晴らしいカンパニーがあって、素晴らしいお客さんがいる。」


その時は、「私たちのことを褒めてもらってる♪」と浮かれているだけでしたが、
今はこの言葉が、身に染みるといいましょうか、胸に刺さるといいましょうか・・・(^^;

松竹と、今回の「PLAYZONE」を観比べて、本当にその言葉通りだな、と思いました。
屋良くんが「ニラカナ」にも書いてくれていましたが、
この「PLAYZONE」は、出演者とお客さんとで作られた作品であり、
それだからこそ、作品として芸術性の高いものへと高まっていったのですね。(*^^*)

それは、客席登場があるとか、手拍子をしていたとか、そういうことではなくて、
今回のPLAYZONEでやろうとしていたことを、きちんとお客さんが理解して、
その「表現」に対して、精一杯の形でサポートしようとした「気持ち」が、ぐーっと1つになっていたなぁ、と。(^^)

前楽だからと粘ったカーテンコールを求める手拍子。
結局、3回目の幕は上がりませんでしたが、それがわかった時点で手拍子をやめ、今度は自然と沸き起こった拍手。

「お疲れ様でした!」「素晴らしいものを見せてもらいました!」「幸せをありがとう!」
そんな気持ちから起こった拍手でした。

本当にすがすがしい前楽でした。(*^^*)
と同時に、関西はお客さんが変わらない限り、発展はないな・・・と反省しきりでした。(>_<)

今回の「PLAYZONE」大阪公演を観劇した関ジュファンの方と、お会いしたり話をしたりする機会があったのですが、
みなさん(関西とは)「全然違う」「次元が違う」と言っていらして、すごく嬉しかったです。(^^)

「PLAYZONE」を褒めてもらえて嬉しかった、ということもありますが、
そんな確かな「見る目」を持った関ジュファンの方がいて、
私が知り合った人が、その「見る目」がある人だった!というのが嬉しかったんです。
逆をとってみると、そういう方だからこそ、「この人と仲良くしたい!」と思い、ご縁が続いているのかも。(*^^*)

うん。がんばろう、関ジュファン!!
まずは、日生でお勉強ですね。(^^)

お勉強といえば、大阪公演を関ジュが続々と見学に来ていました。
しげちゃんは、私が観た回の昼の部〜。(^^)
何を感じたのかな?(*^^*)

今回、会場でお会いできた屋良くんファンのみなさんが、私に会うと、
「しげちゃんを覚えましたよ!」と報告していただき、ありがとうございました。(*^^*)
それだけでウキウキになれるお手軽な私。(笑)
その会話の結果、上に書いたような「少クラin大阪」の宣伝につながりました。(笑)

ちょっとでも興味が沸いた方。
ダメ出しを出すため!などでも結構ですので、ぜひお時間のある方は、見てみてください!(*^^*)


あ。遅ればせながら、無事、千秋楽おめでとうございます!!(*^^*)

もう一つおめでとうは、照史くん誕生日おめでとう!(^^)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Uさん はじめまして!屋良くんファンの方に、変わらずここを覗いていただいていると思うと恐縮です。m( _ _ )m
プレゾン、観劇3回目にして、やっとちゃんと楽しめました!
「もう終わり!?」と思うぐらい、時間がたつのが速かったです。
感想の方は、結局、「関ジュのこれからの考察」みたいになっていますが。(^^;
こんな感じでよろしければ、今後とも、よろしくお願いします。(*^^*)


>tさん またまたBBSありがとうございました!またゆっくりレスさせていただきます!
3回観劇し、「これが屋良ファンの中で話題のあれだ!」と(笑)、やっとtさんのレポを理解することができました。
こちらこそ、偶然お会いできて嬉しかったです。(*^^*)
また、屋良くんが活躍する場のどこかで、お会いできるのを楽しみにしています。
 2011年8月29日(月)
相変わらず「善徳女王」のストーリー展開にシビレまくりです。(*^^*)
「武力」ではないものに惹かれ、血を流さずに、人の力を得ていく過程がカッコいいのです♪


この夏、ずーっと松竹公演を観てきて、昨日久しぶりに「PLAYZONE」を観て感じたことがあるのですが、
それは「お客さんの一体感の素敵さ!」です。

もちろん、「PLAYZONE」だって、いろんなスタンスのお客さんがいますが、
みなさん出演者、作品を観に来ていて、そこから得た感動を、きちんと拍手で返そうとしている。

舞台なんだから、「出演者、作品を観に来る」というのは、もっとも当たり前のことのはずなのに、
松竹では「観る」より、出演者に「自分を見てもらう」の方が第一目的になってしまうんです。
だから、「周りの人はライバル」というスタンスの方も多くて・・・。(^^;

松竹では、千秋楽のアンコールのコールでさえもバラバラで、悲しかったです。
うーん。関ジュコンほど、アンコールの出ないコンサートはないですよねぇ。(;_;)
あげくの果てに、アンコールがないと怒る方もいるし。(^^;

これまで観てきた「SHOCK」や「PLAYZONE」のカーテンコールが、
素晴らしく一体感があったことを、今さらながらに実感しました。

それはやっぱり、こちらから出演者に「贈りたい!」という気持ちから、自然に発生する一体感なんでしょうね。
関ジュコンでは、「何か自分に欲しい!」が先にたって、「贈りたい」は後回し。

ブーイング出まくりだと思いますが、一度松竹も「うちわ」禁止にしたら、何かが変わるかも!?
その前にお客さんが減りそうだわね。(^^;

ま。「PLAYZON」も手拍子を「指定」されるのは、どうかと思いますが。(←お客さんに罪はない)
手拍子をする分のエネルギーを視覚に回したい時が多々ありました。(^^;

明日(8/30夜)。この夏最後の「PLAYZONE」を観てまいります!!(*^^*)
 2011年8月28日(日)
「あほすき」外観覧→松竹千秋楽の旅から帰って来て、さすがに疲れていたのか、
アラームをかける間もなく寝てしまっていて、今日は部活開始時刻に目が覚めてしまいました。(^^;
で、慌てて部活に行きまして、今日の夜はまた、PLAYZONEに行ってきましたよ♪

あほすきの外観覧は、初めて行ったのですが、ものすごい人人人でした!(^^)
ほとんどが、しげちゃんファンだったと思う。(笑)
すごいな、しげちゃん。(^^)

全然スタジオの中は見えなくても(龍規くんは大きいので見えた^^)、オンタイムであほすきを見られて(モニター)、
同じ空間にいると感じられて、本当に幸せでした!

もう、それだけで十分だったのに、放送が終わってから、丈弥さん、荒木さん、参・忍者が外に挨拶に出てきてくれて、
念願の「♪Happy Birthday」も歌えて、たくさん「おめでとー!!」も言えて、幸せ満開でした。(*^^*)

で、それだけでも、本当に十分すぎるぐらいだったのに、もう一つおまけに参・忍者とのハイタッチ!(@0@)
しげちゃんはちゃんと、1人ひとりの顔をのぞきこみながら、バッチーン!と音がするぐらいノリノリのハイタッチ。
まぁ、もう、可愛いのなんのって。(*>_<*)

しげちゃんは、自分の誕生日のために、これだけの人が集まっているということをちゃんとわかっていて、
外にいる私たちの端から端まで手を振りに来てくれたり、最後の最後まで手を振ってくれたり。
その「気持ち」が嬉しくて、本当に感動してしまいました。
しげちゃんの誕生日なのに、結局、こちら側がプレゼントをもらったようで。(*^^*)

あらためて、19才の誕生日おめでとう♪(*^^*)


そんなこんなで迎えた千秋楽。(^^)
千秋楽ならではの、はっちゃけぶりもあり、それはまたアドリブレポできたらなぁ、と思います。

公演が終わった後、私の中では「終わった」という感じはなくて、気持ちはもう日生に飛んでいます。
この松竹での成長をもっともっと褒めてあげたい気持ち、「お疲れさま」と言いたい気持ちはあるのですが、
本当の正念場は、日生劇場にあると思うから、立ち止まって振り返っていられないって。

しげちゃんには、あの役のままでいて欲しいんだけどなぁ。
今のしげちゃんの魅力を1番に引き出してもられる役だと思うから。(*^^*)

関ジュのみんなを見ていて、「ああ。これで東京に行けるな。」と頼もしく感じることもできました。
その力を、存分に発揮させてもらえる舞台になっていることを祈るばかりです。m( _ _ )m


・・・とまで書いて、また1時間ほど寝落ちしていました。(^^;
おとなしく寝なきゃ。

あ。今日のPZ見学は、照史くん、菊さん、濱ちゃん、神ちゃん。(^^)
私の席からは、姿は見えませんでしたが、とっつーと、野田くんが劇中で名前を出してくれていました♪

とっつーは、自分の髪型のことを、「もう少し伸びたら桐山照史みたいになるのかな。」ということを、
野田くんは、辰巳くんのネックレス探しのシーンで、「御堂筋を菊岡正展と一緒にこうやって探して歩いたなぁ」と。

東西のJr.くんたちのつながりを感じで、すごく嬉しかったです!(*^^*)
他のメンバーは、いつ来てくれるのかなぁ。(^^)
 2011年8月25日(木)
本日も松竹、行ってまいりました!(^^)

頼りにしていたもう1人の顧問の先生がここ数日、突然の夏季休暇。
どうしても部活をやらないといけなくなってしまい、
7:30〜10:20まで部活をして11時の電車に乗り、12:45難波着という強行突破。
がんばった私。

やっぱりな生歌は素敵!とウットリ。(*^^*)
こんなに耳に全神経を集中して歌を聞いたのは初めてです。(笑)
だって、あと残り3回しか聞けないと思うと必死ですね!(^^)

今週に入って、しげちゃんのダンスが確実に良くなっているのにビックリしています。
だって、2回転ターンをしてもふらついてない。(笑)
ダンスの技術うんぬんというレベルではないですが、
首が据わり始めた子どもならぬ、上半身が据わり始めた少年のダンスと言ったところでしょうか。(*^^*)

演技もどんどん、役としげちゃん自身がピッタリくっついてきたようで、
真剣なシーンは胸を打たれますし、楽しそうにしているシーンはすごく嬉しいです。(*^^*)


ストーリーを牽引した7WEST・重岡大毅の

「繊細な演技とピュアな存在感」

ってまぁ、まぁ、まぁ!!

ルクスタのテキストを書かれた方、天才!!
まさにこの言葉がピッタリなんですよねぇ。(でれでれ)

うん。うん。演技は「作りこむ」とかそういう感じではなく、言い表すとそう!「繊細」なんです!!

そして、そのたたずまいがもう!!「ピュア」とは、まさにそう!!=33
照史くんが言う「お前は強かった。お前に勝てるやつなんておらんかった。その真っ直ぐな心にな。」のセリフを、
地でいっています。
うん。そこは「演技」ではないんだな。まさに「存在感」なんです。

だから最期のシーンが本当につらい。(;_;)
のんちゃんに、何度も手を握りなおされ、頭をなでなでしてもらうしげちゃん。
みんなに可愛がられ愛される役柄が、しげちゃん本人と重なります。

残り2公演。
おそらく今年はDVD化はなさそうなので(改めて昨年はキスマイのおかげだ!ありがとー!)、
しっかり、目に耳に心に刻んできたいと思います。


明日「あほすき」の外観覧(はじめてだー!^^)、明後日「少年たち」の千秋楽と、大阪へ滞在するため、
今のうちに・・・


8月26日。
しげちゃん、お誕生日おめでとう!!\(^0^)/


まだ19才と聞いただけで、くらくらきますね。(笑)

今、ホントに1番、キラキラ輝いている時ですね。
仕事も、勉強も、遊びも、何事にも。
今の年令だからこそできることを、悔いのないように全力でやり切って欲しいです!
私も全力で応援します!!(*^^*)

しげちゃんに、いっぱいいっぱい幸せの訪れる1年でありますように。(*^^*)
 2011年8月23日(火)
ビバ!生歌!!\(^0^)/



本日も松竹通いをしておりました。
(今日は帰りの電車で寝過ごし、家と違う方向まで行ってしまっていました。どんまい私!^^;)

ネットで、昨日の公演で「生歌だった」という情報を拾い、どこが生歌になったんだろうとドキドキしていたら、
オープニングで「重岡大毅!」と紹介されて、ソロを歌い始めたところから、もう生歌だった!!(@0@)

で、ドキドキして迎えた「ツキノミチ」。
しげちゃんのファンになってから、初めて聞くしげちゃんの生歌。

いいじゃん、いいじゃん。いけるじゃん!!(;_;)

そう。しげちゃんの録音の方の「ツキノミチ」。
2箇所、微妙〜に音が下がってるんですよね。
でも逆にそれを聞いて、「修正入ってないんや!」と思ったので、絶対にいけると思っていましたが、
予想通り、全然大丈夫!!
逆に、なんで今まで生歌でいかせてもらえなかったのかが不思議なぐらい。(^^)

「道中記」にも語りましたが、
「こんな素敵な歌い方(表情とかね^^)をしている人の本当の歌声を聞いてみたい!」とずっと思っていたので、
やーーっと念願かなって大感動。(*^^*)

うん。想像通りの、素敵な歌でした。(*^^*)

文ちゃんみたいに「上手!!」とはいきませんが、すーっと心に染み入るような涼やかな歌を歌う人でした。
「上手く歌おう」とかではなく、ひたすらに心を込めた、純真でひたむきな歌でした。

うん。その純真でひたむきなところが、今回の「シゲオカ」の役にもハマっているんだなぁ。
「僕に聞くのかい?」は1回目は動きがあるので残念ながら完全生歌とはいきませんでしたが、
2回目の方は完全生歌!!(>_<。)
胸にきゅんきゅんきました。(>_<。)

はぁ〜。。。
しげちゃんだけじゃなく、「君にこの歌を」なども2回とも生歌になって本当に素敵!!
胸にぐいぐいきますねぇ。(*^^*)
これぞミュージカルです。

ああ。せっかく生歌になって、ぐんと良くなったのに、あと3公演しか観劇できないと思うと寂しすぎます。(;_;)

あ。しげちゃんの演技がだいぶ変わってきていました!(^0^)
言い回しが全然違うところもあって。

もしや、もしや、もしや・・・
日生もこのままの役なのかしら・・・?
(日生の稽古が始まっているから変化が出たとか・・・?)

今日はダンスも目に見えてすごく良かったので、こちらも日生のお稽古効果?(^^)

そして、絶対に最後までもたないと思っていた、しげちゃんの喉がちゃんと健全なことにも驚きました。
弱いようで、案外強い声帯の持ち主なのかもしれない。(^^)


今日、関ジュのみんなを見ていて、しみじみと愛おしく感じ、「たくましくなったなぁ。」と思いました。
うん。これなら東京でも通用する!(はず)

会見で言っていた通り、この1ヶ月できちんとステップアップして東京を迎えられそうです。
有言実行の関ジュくんたちカッコいい!!(*^^*)

そう。この前の「もぎ関」も東京公演にかける意気込みを濱ちゃんと淳太くんが語っていて素敵でした。

東京で会場のファンを半分獲得してくる!
(自分たちはデビューを目指しているのだからその意気込みで!)
「関西Jr.のコンサートに行ってみたい」と思ってもらえるように!
求められるものが「笑い」でも、関西色全開で頑張る!
(東京弁につられないよう5人で会話・笑)

うん、これも有言実行。
絶対いける!!

その前に、松竹座公演を最後まで無事にやりきれるよう、頑張って応援するぞ!(*^0^*)



遅ればせながら、エイトくんたち、24時間TVお疲れさまでした!
まだ5分の1ぐらいしか見られていませんが、それでもエイトくんたちの素敵さは伝わってきます。(*^^*)
「無限大」の歌、最高でした。

いろんな意味で「今」で良かったと思います。
最高のタイミングでメインパーソナリティを務めることができたと思います。
これからはもう、なんでもできるような気がします。(^^)




「善徳女王」相変わらず、はまりまくりです♪
一瞬、「今日、もう松竹に行かなくてもいいかも!?」って思ったぐらい満たされています。(笑)

登場人物の中に、「顔」がものすごく「好み」の人がいるのですが、
Fこさんに「誰かわかる〜?」と質問してみたところ、1発で当てられたという。(笑)

私がわかりやすいのか、Fこさんがすごいのか。
たぶん、どちらもかな。(笑)
 2011年8月19日(金)
18日は流星くんの誕生日でした!
遅ればせながら、おめでとうございました!!(*^^*)
松竹の、最初の照史くんのコール&レスポンスで、「誕生日おめでとう」を入れて言っていたみたいですね。(^^)
しんぺーちゃんのベンチさんとの会話でも。
WESTでプレゼントとかあげたのかなぁ。(*^^*)


今日(19日)から、「PLAYZONE」名古屋が始まったんですね。
私は松竹に行っておりましたが〜。(^^;
「PLAYZONE」が名古屋って不思議な感覚ですね。
盛り上がったのかな?(^^)



明日も明後日も部活関係です。
日曜日は夜の9時ぐらいまでかかるので、24時間TVが全部録画で見ることになり、大変そう〜。(^^;
今日の1日TVジャックもMステもまだ見ていないのに〜(^^;

そうだ!エイトのドームツアーが決まりました!
(仕分けのゴールデン進出も!^^)

バックはVeteran5人だけがつくのかな?
ドームだから、もっと人をつけるのかな?
ツアーの中身より、バック要員が誰かが、先に気になるようになりましたとさ。(^^;



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>M〜さん 
筋肉痛の1日半は、実際の経験に基づいた数字です。(笑)
次の日に「痛いな」と思い始めたら、そこからさらにまだ痛くなるので、だいたい1日半後がピークになります。(^^;

甘いかもしれませんが、東京に「進出」はして欲しいですが、東京に出て行かれるのはイヤなんですよねぇ。(;_;)
エイトのように、大阪での基盤を築いてから、じわじわと全国へ出て、それから生活の拠点をを東京へ・・・が理想です。

「大阪にいる限りデビューのチャンスは無い!」と宣告されたなら心は揺らぎますが・・・。
でもまぁ。どこにいても、デビューできる人はできるし、できない人はできないのには変わりない!
そのあたりは、関西の大学を選んだ時点で、しげちゃんの中で答えが出ているんだろうなぁ、と思います。(^^)

しげちゃんに関して、「不安」も「不満」もありませんよ?(^^)
こちらでグチグチ書いているように見えるかもしれませんが、しげちゃんに関しては限りなく楽観的だったりします。
発展途上中の「子ども」だと思っていますからね。
しげちゃんの年令。
「もうギリギリ」と言われる方もいますが、私は何もかもが「これから、これから。」と思っています。(^^)
 2011年8月17日(水)
無事(?)、夢の世界から帰ってきました。
「帰りたくないーー!!」ってダダこねながら帰ってきましたが。(^^)

今日は、楽器を運ぶ関係で1階から4階までの上り下りを10往復ぐらいしました。
たぶん1日半後ぐらいに筋肉痛がくると思います。


今日も聞かれたのですが、この4月からの5ヶ月間で、もう3回も、

「すみ先生のお子さんは、おいくつぐらいなんですか?」

と聞かれました。
保護者の方や、他の学校の先生に。

で。「あ、私、結婚してないんですよ〜。」と言うと、まずなんて返ってくると思いますか?

今のところ100%の確率で、

「あ。じゃあ、お若いんですね。」

と返ってきます。(^^)
で、私も100%の確率で、

「いや。若くもないんでけどね♪」

と答えています。(笑)

いつも相手の方が、「悪いこと聞いちゃった」みたいな雰囲気になるので(^^;、
こんなにしょっちゅう聞かれるのなら、「未婚」名札でもつけておきましょうか・・・と思った3度目の正直でした。


今年の松竹「少年たち」の感想を、ゆっくり書いてみようかなぁ、という気に少しなってきました。(^^)
書く書く詐欺を脱出しないと!=33

やっぱり、「思い出のメロディー」の次の日にあたる14日は、しげちゃん顔がむくんでいて、
私がこの夏に見てきた中で、1番お疲れモードでした。

ところが15日には、すっかり顔がシュッとして、元気にはっちゃけていました!
そろそろ、ショータイムでは、いたずらっ子の顔が見えてきたり、やっと伸び伸びできてきたんだなぁ、と思いました。
(「思い出のメロディ」でそういう笑顔が見たかった!と何度思ったことか!^^;)

そして16日には、すっかり「可愛さ満開」になっていました〜。(*^0^*)
(うん。14日は、ぶさいくだったな・笑)

しげちゃんも、他のみんなも、この折り返し地点ぐらいからお芝居への入り込みが深くなってきました。
しげちゃんと康二くんの絡みも、すごく良くなってきたなぁ。(^^)



そうそう。前回の日記の内容を、今回の観劇でご一緒していた方に聞いてもらっていて、
「しげちゃんが選ばれた理由って何があるだろう?」という話をしていたら、まずやっぱり「知名度」が出てきて、
その次にその方から出てきた言葉に衝撃を受けました。


「可愛さ・・・?」


でした。(笑)

5人の中での「1番」を考えると、それしかない、と。(笑)

はい。確かにアイドルには大切なことです!(笑)

精一杯、東京でも、ぶりっこしてこないとね!!(笑)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Aこさん いつもたどり着くところは、「外部舞台に出て欲しい」になるんですよね。(^^)

秋はやっぱりL..Aなんでしょうかね?
せめて、カウコンには帰って来て欲しいよね。(^^)


>YんYんさん ご訪問に、拍手コメントまでありがとうございます!!(*^0^*)
確かに、「賢い王子キャラ」と、「キラキラアイドル」ですね!(笑)
うん。あとの3人は、「アイドル度」は低いかも!?(笑)

本人たちもラジオで言っていましたが、この5人が突破口となって、関ジュ全員で関西を飛び出せる。
そんな存在になっていって欲しいですね。
きっと、この5人ならできるはず!!(*^^*)

またゆっくり、関ジュ語りしたいですね!(^^)


>Mなさん わざわざ来てくださり、コメントまだいただきましてありがとうございます!!(*^0^*)

やっぱりTVでの露出というのは、本当に大きいと思うので、1つ1つの経験を大切に積み重ねていって欲しいです!
「代わりに入る」とかでなくて、「こいつがやらないとダメだ」と思われるぐらいまでいって欲しい。
いつか、そんな存在になれると信じて応援したいと思います。(^^)

濱ちゃんの声、私もとってもいい声だと思います!(*^^*)
声質もですが、発音にちょっと独特のイントネーションがあって、
セリフでも歌でもカッコいいなぁと思うし、どことなく癒し効果があって(笑)、素敵だと思っています!

また機会がありましたら、何かでご一緒してください。ぜひぜひ♪(^^)
 2011年8月14日(日)
松竹観劇3daysの1日目が終了。
目に全神経を集中させているので、疲れ目です。(笑)

今日のしげちゃん。1部はやっぱり顔がムックでした。
最近ずっと、シュッとしていたのにねぇ。
でも2部は1部よりシュッとしていましたよ。(^^)

今回、関ジュの中で、歌がアテではなく、完全に生で使われているのが、照史くん、濱ちゃん。
神ちゃんもほぼ生ですが、ところどころでアテの声が重ねて入れられています。
文ちゃんは歌うシーンが少ないので、よくわからない。(^^;

照史くん、濱ちゃん、神ちゃんと言えば、日生メンバー5人のうちの3人なんですよね。
ということは、この3人が関ジュメンバーの中の実力TOP3として、認められているということなんだろうなぁ。
歌もですが、この3人ならアクロバットもできるし、関西の中ではお芝居もできる方に入りますよね。
つまり、事務所の「推し」と「実力」が一致しているということ。

と思った時にふと、しげちゃんと、淳太くんが選抜された理由って何なんだろう、って考えちゃいました。(^^;

淳太くんは、何だろう?
王子キャラ?
ごくせんに出ていたから知名度?
照史くん、濱ちゃん、神ちゃんの読めない漢字を読めるとか?(笑)

しげちゃんは、「事務所の推し」以外に何があるのかなぁ・・・

若さ?
・・・神ちゃんの方が若いってば。(笑)

B.A.D.の2人とはまた違う、知名度なのかなぁ。人気度?
アイドル誌を買う世代で、10代の子を対象にしたジャニーズファンの子には、まぁよく知られてる方なんだろうなぁ。
東西歌合戦の時も、歓声がすごかったですし。
たぶん関東方面でも、しげちゃんのことを気に入ってくださっている、若い世代の方は多いと思う。
ただその層が、日生劇場にお芝居を観に来てくれるかどうかは謎。(^^;

何にせよ、この5人の中で1番、実力が伴っていないのがしげちゃんなのは確か。
東京に行って、厳しい洗礼を受けそうですね。(^^;

ああ。せめて誰か彼に、舞台での発声を教えてあげて〜。(>_<)

あ。WESTの中では、のんちゃんの声が、ずば抜けて舞台でよく通ることを発見。(^^)
1番、発声が良いのが、グループ最年少というジレンマ。(^^;

しげちゃん、大きくなれよー。(^0^)


8/15,16は泊まりでどっぷり浸ってきます。
これまで1人観劇が多かったので、今回はずっとご一緒できる方がいて、それも嬉しいです。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>M〜さん まずは、反応ありがとうございます♪がっつり関ジュのことを語ると孤独を感じることがあるので。(笑)

関ジュは、この夏でずいぶんダンスを頑張ったと思います。
「揃える」ということも、意識してお稽古していたんだなぁ、ということもよく伝わってきます。
それが、この生放送の数分間で、ご覧になった方に伝わっているのなら嬉しいですね!(*^^*)
真相は、今回おそらく、サンチェさんに相当こっぴどく仕込まれたのではないかと。(笑)

しげちゃん、相当な緊張しぃなんですね。
かと思うと、「結構、度胸あるなぁ」と思って驚かされることもあるんですよね。
雑誌で、本番前にトイレの個室にこもって、本番の流れをイメトレするというのを読んで、意外に思ったものです。

少クラ収録で、また照明が落ちている中、歌のスタンバイをしている姿を見ることができました。
肩を上げ下げして力を抜き、ふーっと息をはいたりして、「よっしゃ!」と何回も気合い入れをしていました。

緊張しぃな自分に負けたくないと必死に頑張ってるんだろうなぁ、と思います。
そしてきっと、そんな緊張も楽しもうとしているんだろうなぁ。(*^^*)
場数を踏めばもっといろんなことができるようになると思うので、これからも緊張と闘うしげちゃんでいて欲しいです。

関西では、大智くんが抜けた後を、兄組からではなくしげちゃんが入ったことで、
これまで兄組が守ってきた仕事の領域を「取られた」と感じている動きがあるようです。(^^;
「ここもしげ!?」「またしげ!?」→「もううんざり」みたいなね。(^^;

「また!?」と言われても仕方がないぐらい、本当に露出が増えたので、ぜひこのチャンスをものにして欲しい!=33


>Mらさん PZも東京が終わり、あとは名古屋、大阪ですね。
PZが終わると、次の予定は来年の春(だろう)っていうのも寂しいですねぇ。(>_<。)
また秋には、LAに行っちゃうんだろうか・・・

いや〜、自分はハマらないと思っていたんですが、見事にハマりました。
朝鮮王朝もの、1度見たら、続きが知りたくて知りたくて、止められません。(笑)
あの髪型に、衣装に、日本でいうと飛鳥・奈良時代あたりの文化に近いですよね。
そうだった!わたくし、飛鳥・奈良時代あたりが大好きだったのでした。だから余計にハマっているのか!(笑)

NHKでやっているのは、職場の方に勧められましたが(笑)、これ以上増やしてはいかん!と思い見ていません。(笑)
 2011年8月13日(土)
最初にまず、「嵐にしやがれ」おもしろかった!!
嵐×関ジャニはテッパンですね!(*^^*)

嵐も、エイトも、グループ内での役割分担というか、キャラ立ちがはっきりしていて、
そこがグループとして上に上がっていける条件だよなぁ、と冷静に見ていました。(*^^*)

だって、同じグループ内で、いじったり、突っ込んだり、フォローしたり、
メンバー同士の間に、「グループとして」おもしろくなるような、絶妙な呼吸があったと思うんですよね。
さすがです、先輩!!(*^^*)


・・・と、そんな偉大な先輩たちの後輩である、関西Jr.の面々が出演した「思い出のメロディー」。

しげちゃんには、とことん甘やかしまくりのファンですが、今日はダメ〜。(>_<。)

可愛いかったけども!
なすびのヘタみたいな髪型も愛おしかったけども!
頑張ってる感は、120%伝わってきたけども!
手を抜いているわけではないので、彼に罪はないのだけども!

ん〜。今日のしげちゃん。っていうか、神ちゃん以外の7WESTは、全然「いつもの」彼らではなかったんですよね。

某所で、「劣化した!?」なんて書かれていましたけど、君たち本当にTV映りが悪かった!(>_<)
本当〜に余裕がなかったよね。
一生懸命で、張り切っていたし、元気だったけど、「カメラを捉える」「カメラを引き寄せる」余裕がなかった。(>_<)
それができていたのが、かろうじて神ちゃんぐらい?

あんなにガチゴチなしげちゃんを初めて見たよ〜。(>_<)
あのしげちゃんの持ち味である、自由奔放な「伸び伸び」さは、どこへいったの?
「生放送」苦手なのかな〜?(^^;

しげちゃんの1番の武器である「笑顔」も、
「楽しくって自然に笑顔になってしまう!」っていう、あのいつもの笑顔じゃなかったー。(>_<)
私には、「サン○ェさんに怒られながら、一所懸命作っている笑顔」にしか見えませんでした。(;_;)

その点、やっぱり優馬くんはさすがだと思いましたし、「慣れているなぁ」と思いました。
B.A.D.もさすがでしたし、リトギャンもギャンスタも、Aぇ少年も、ちびっこJr.も、みんな伸び伸びしてたよねぇ。
その点、ホント、WESTはどうしちゃったの!?って。(>_<)

特に、しげちゃんへの1番のダメ出しは、「目」です。(>_<)
TV画面のこちら側で視聴している人が、TV画面の中にいる人と「あ、目が合った!」って思う時に、
その人の印象が残ると思うんですよね。
結局、「人の印象」が残像として記憶に残るのは、「目」だと思うんです。

しげちゃんとは、画面越しに目が合った感覚には、1度もならなかったー。(>_<)
あんなにアップももらっていたのに〜。(>_<)
もったいなし〜。
しげちゃん、顔むくんでいたのかな?目が全然開いてなかったよねぇ。(;_;)

最後のラストカットの優馬くんの後ろに映り込んでいる、Aぇ少年のセンター=伊織くんなんて完璧じゃないですか。
(映り込みといえば、悟空くんも完璧でした・笑)

はぁ〜。この番組が、何回かあるうちの1回っていうなら、「今度に期待!」とも言えますが、
今回の1回で、何かの判断材料にされていたりしたなら、WESTは非常に残念な結果だったなぁ、と思います。

しかも今回、関ジュファンは騒然としていますが、濱ちゃんもVeteranも出ていなくて、
Shadowは推されの2人のみ選抜で、Aぇ少年は位置取りが推され街道まっしぐらで。
何か、今後の関ジュの流れを示唆するような内容でした。

その中でWESTは、優馬くんのオマケという位置ではなく、全員呼んでもらえていて。
それだけですごいことなのに、このチャンスを生かしきれていたかというと、どうかなぁ、という・・・(>_<)

まぁ、これはあくまでも私の主観ですが、昨日、生でこの6人のキラキラを見てきているから余計に、ね。(^^;

ま。それでも、リピートは止まりませんが。(^^;

でも、勇気100%のしげちゃん、本当はもっともっと可愛いのになぁ・・・

・・・と、いつまでもぶつぶつ言ってしまう、ダメファンでした。(>_<)

よし。明日から、松竹3日間。
頑張って応援するぞーー!!



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Aこさん Aこさんのおっしゃってること、1つ1つに納得です。うんうん。
屋良くんだって、上を狙っていないわけじゃない。
でも、そこで拗ねても、くさっても、自分に何のプラスにもならないことを、よくわかっているんですよね。

場面場面で変わっていく、カンパニーの中の自分の「位置」を正確に掴んで、
自分に求められている「表現」を、忠実に、かつ真心を込めて100%のパフォーマンスをしている。

屋良くんとふぉーゆーの違いは、年令というか、年令に伴うポジションの重さの違いなんでしょうね。
例えばの話ですが、キャストが一同横並びに並んだ時、
ふぉーゆーが翼くんより前の位置に出てしまったとしても(彼らは賢いのでそんなことはしませんが^^)、
「こらこら、君たち〜♪」というノリで終わると思うのですが、
屋良くんがそれをしたら、「しゃれにならん」って思いません?(^^;
違う意味を持ってきてしまうというか。(^^;

それだけ、屋良くんの一挙手一投足は重いっていうことなんだろうなぁ。
そんな屋良くんを伸び伸びさせてくれる歌舞伎は、タッキーの構成演出の中でだからこそできることであって、
やっぱりタッキーが凡人ではない、すごい人ということだと思います。(^^)


>Sチさん 全186話!?それ、何年かけて撮っているんでしょうか!(@0@)
スケールが違いますねぇ。(^^;

日本のドラマは、短い時間にあれこれ詰め込み過ぎなんですよね。
視聴者の反応を見ながら脚本も変えていったりして、「おいおい」な展開になることも多い。(^^;
ま。スポンサーとの関係もありますから、「視聴率優先」になるのは仕方のないことなのかなぁ。

「美男ですね」いい感じになってきたんですか!?
へぇ。それは嬉しいですね!(ま。私は見ませんが^^;)

そして、花男の好きな役柄は、ご名答でございます。(笑)
さすがSチさん!・・・っていうか、やっぱり私がわかりやすいですか?(笑)
 2011年8月12日(金)
最初に叫ばせてください。

「善徳女王」がおもしろ過ぎる!!

どれぐらいおもしろいかというと、このお盆休みは大阪に連泊しようと思っていたのですが、
宿泊を1日縮めて、三重にドラマを見に帰ってこようと計画を変更するぐらい。(爆)

私がこれまで見てきた連続ドラマは何だったんだ、と思うぐらいのハマりっぷり!!=33

これ、この先にどうなるかがまったく予想つかないから、おもしろいんだろうな。(^^)

日本の歴史ものだと、史実をたどるので、誰がどこでどうなるとかわかっていながら見るわけですが、
朝鮮の王朝のことは知らないからなぁ。
ん?でも、ミシルは実際に存在していた人物?まったくのフィクション?

まぁ。そういう歴史うんぬんのことを差し引いても、
「先の展開の読めなさ」と、それでいて「どんな苦難があっても何か先が明るく開けていそうな予感」が、
このお話の魅力だと思います。

第62話まで続く脚本って、どんなものだろうねぇ。
日本で言う大河ドラマみたいなもの?
それとも、韓国のドラマは基本的に、それぐらいのスパンで作られているのかな???

「花男」もセットでハマっていますよ〜。(^^)
こちらも、日本版よりはるかに、放映数が多いですよね?

私のお好みは、F4のどの人か、おわかりの人いますか?
(俳優さんじゃなく、役柄ね^^)
私ってわかりやすい人なので、わかる方には、すぐにわかりますよねぇ。(笑)

主人公のつくし役の女優さんが、ちょっと菅山かおるさん似で、可愛いです。(*^^*)

韓国の女優さんって、みなさん「涙」の使い方がうまいですよね〜。
ここぞというところで、「ポロ」っとも、「ポロポロ」っともできる。
計算しつくされていると思います!
あれには男は落ちるわね。(笑)

韓国ドラマ。危ないわ〜。ハマるわ〜。危険だわ〜。(笑)



今週の「ニラカナ」には、ほっこりしました。(*^^*)

こんな行動を取ってくれる光ちゃんにも、それをこんなにも喜んでいる屋良くんにも。
光ちゃんのハートマークは貴重だよね。
たぶん、光ちゃんなりの照れ隠しなんでしょうけど。(^^)

ちゃんと今でも、光ちゃんにとって屋良くんは「同士」と思ってくれていて、
屋良くんにとって光ちゃんは、「大切な先輩」でいるんだろうなぁ・・・っていうのが嬉しいですね。

キンキの“2人ファン”の方には殴られそうですが(笑)、
屋良くんと光ちゃんは、間違いなく「ソウルメイト」だと思います!(^^)


本日の「男前」ラジオは、しげちゃんとガッキー。
まぁ、よーしゃべるねぇ。(笑)
たぶん、普段からこれぐらいしゃべっていて、それがやっとラジオでも発揮できるようになってきたのかな。
そういう意味では、WESTのメンバーを2人ずつ呼んでいるのは正解かも。(^^)

でも、やっぱり、トークをまわす照史くんの腕だわねぇ。
後輩にどんどん突っ込まれるのも、照史くんの人柄が出ております。
ぜひ、バーベキューを実現して欲しい!(^0^)
(しかし、どうやって「醍醐味」を「おおごみ」と間違うんだろう・・・笑)

そして、ここでやっと、しげちゃんが指に貼っていた絆創膏の理由がわかりました!(照史くんの伝言板もこれか!)
ロッククライミングに行ったはいいが、1回グッと掴むだけで、手の皮がむけてしまうらしい。(;_;)
木のぼりは得意なのに、石とか岩はダメなのね。(;_;)
しげちゃんのきれいなお手手が傷つくのはしのびないが、お兄ちゃんたちと遊ぶいい機会がなくなるのは惜しい。
また、連れていってもらえるといいね♪

バーベキューの役割分担の話もおもしろかったなぁ。
流星くんが意外と働き者だとは、それは想像しておりませんでした。失礼。(笑)
しげちゃんの1人で先に川に飛び込んでいそう、っていうのも、目に浮かぶようですね。(笑)

そういえば、webに載っていた日生の記者会見で、「少年」をテーマにした時に、散々言われていましたね。(^^)
お風呂でずっと遊んでるとか、石鹸で1時間ぐらい遊んでいるとか。(笑)
これを、濱ちゃんに言われているっていうのが、なんか嬉しいなぁ。
(照史くんには言われるけど、濱ちゃんとの距離もだいぶ縮まったんだなぁ、って^^)

と、そんなこんなで、今日もしげちゃんのキャッキャいう笑い声が響くラジオで楽しかったです!(*^^*)


そういえば、日生「少年たち」の当落が出ましたね。
土日祝ばかりなのに、6戦6勝。
だ、大丈夫かな?ちゃんと埋まるのかな?(^^;

昨日9月25日にも、観劇に行けるということが判明致しまして、当然チケットの申し込みをしていなかったのですが、
もし、チケットが余分に取れているよ〜とか、連れていってあげるよ〜と方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ連絡ください。m( _ _ )m


松竹のことについても語りたいけど、今日はここまで〜。

明日は、「思い出のメロディー」
です。
やった!やった!全国区放送!!(^^)
最高画質で録画したいと思います♪



遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Aこさん 出番がどうとか、立ち居地がどうとか、序列がどう、って変にこだわっているのはファンのみで、
屋良くんは、もっともっと高いところにいましたね。(*^^*)
屋良くんのステージに立つ姿勢が、よく伝わってくるニラカナでした。

Aこさんのおっしゃるように、主演であっても、バックダンサーのどの位置にいる人であっても、
その誰もが欠けてはいけない。同じく大切な存在。
たとえ代役は立てられても、その時点で、その作品はまったく違ったものになってしまう、と。

屋良くん自身も、そういうカンパニーの中で育ってきて、今、屋良くんもそういうカンパニーを作ろうとしている。
もう。「さすが!」としか言いようがないですね!(*^^*)


>Aいさん いらっしゃいませ〜。\(^0^)/
ショータイムで、しげちゃんの「Love yourself」の紹介の仕方が、吐息まじりで無駄にセクシーだと思っています。
体操のところの千崎さんは、強いっすね!
また、よろしくお願い致します。(*^^*)

あ。初日の歌いだしのズレは、音声さんのミスだと思っているファンバカな私です。(笑)
(1小節イントロがあるのだから、しげちゃんのミスです^^;)


>Hひさん 貴重な千秋楽の挨拶のお話ありがとうございました!!
私も、ハッシーは天然がなせる偶然だったと思います。(笑)
優馬くんは、空気の読める子です。(^^)
(事務所の指示があったのなら、この順番にはならなかったでしょうけど^^;)

屋良くんファンの方に、優馬くんを褒められると、やけに嬉しいわたくしです。(*^^*)


>M〜さん はい。私も正直、「どうなるのかな?」と思っていたところはありましたが、大歓声でしたよ!
これがまた、事務所から「ゲスト」みたいな肩書きがつけられていたら、反発もあったかもしれませんが。(^^;

私の中では、この春にまわった西日本ツアーが大きかったのではないのかな、と思っています。
JUMPと重なった時に、すべて関西が優先されていたじゃないですか。
先に発表されていた手前もあるかもしれませんが、私はすごくすごく嬉しかったです。(*^^*)

あ。優馬くんにも、屋良くんも「忘れ物は流星くん級だ」と教えてあげたいです。(笑)

しげちゃんは、この秋に、東京でウケるかどうかっていうのは、やっぱり大きな鍵だと思います。
そして、関西で急増したアンチにも心折れずに、力強く進んで欲しいなぁ、と。
今が、正念場です!!=33
 2011年8月9日(火)
コンクールもなんとか終わりました!m( _ _ )m
本当に、「なんとか」という言葉がぴったりで。
もうね。結果を気にしていると身動きが取れなくなるので、取りあえず終わらせることができた自分にお疲れさまです。

さぁ。次は9月4日のコンクールに向けてですね。
その前に、部活のイベント。保護者の方も巻き込んでの「お楽しみ会」。
子どもたちは、めちゃくちゃ楽しみにしていますが、私は気が重いっす〜。(^^;


さて。本日は(8/9)は、初日以来の「少年たち」観劇でした。

えー。今後の観劇予定は、

8/10夜、12昼、14昼夜、15夜、16昼夜、19夜、23夜、25昼、27昼夜・・・となっております。

ホントに通ってますねぇ。(笑)
夏季休業日もフル活動でね!
明日も部活をしてから、午後に松竹に通います。


まだ、全然ゆっくり感想が書けませんが、ちょこっとだけ。
※ネタバレあり

アドリブの部分については、あうんの呼吸でおもしろさが増してきましたね!
特にカギを取るシーンは、毎回、涙が出るぐらい笑うんですけど。(笑)
関西独特の「こいつらアホやな〜。(*^^*)」っていうのが最高なんですよね。(^^)

しげちゃんについては、ファンバカでベタ褒めしたいところと、そこはもっとガンバレー!というところがあります。

ベタ褒めしたいことろの第1位は、役作りです。(^^)
「役作り」に関しては、「あの役はしげちゃんのために作ったの!?」っていうぐらい、ハマっていると思うんですよねぇ。
あの、おどおどっぷり!でもみんなに愛されて可愛がれられて。(*^^*)
大きな声を出す看守にビクってしたり、康二くんにブランコを押してもらってびっくりしていたり。

「おやすみ」って言ってもらって嬉しそうにしているところなんて、胸がきゅんきゅんします。(*^^*)
可愛い、可愛い、可愛いなー。
すっかり別人格になりきっていて、ゴキブリのおもちゃで人を驚かせて喜ぶ、やんちゃぼーずには見えません。(笑)

そこはもっとガンバレー!」の部分で、第1位は「声の出し方」ですね。(>_<)
発声がちゃんとできていないのか、もともとの声が細いのかわかりませんが、ある一定以上の大きさの声が出ない。
感情に任せて声を出そうとすると、振り絞る感じでかすれてしまったり、
上ずった(裏返った)声になって、肝心のセリフの内容が聞こえない。(この辺りはネットでも叩かれてますね^^;)

「発声」で改善されるならいいのですが、もともと持っている声帯が細いなら、舞台では致命的かなぁ、と。(>_<)
初日に観た時も、今日もその部分は変わっていなかったので、公演中に喉をつぶさないか本当に心配です。(;_;)

そう言えば、
屋良くんは「NARUTO」で公演中に声が出なくなったことがありましたが、
あれは主人公のテンションとセリフの量が半端なかったので仕方がない。
(加減がわからなかっただけね^^しかも、それ以降の舞台はものすごくケアをして完璧ですからね^^)

喉は、なんとか持ちますように・・・と、もう祈るしかないですが、
そんな足りないところも含めて、しげちゃんが、たくさんたくさん勉強できる舞台になって欲しいです。


とまぁ。こんな感じでちょこちょこ語っていこうっと。(^^)

で、今日は2部のショータイムに、なんと優馬くんが登場!!(^0^)

みんなの悲鳴のような歓声がすごかった!!
私も、めちゃくちゃテンションが上がりましたよ。
ツアーでずっと関西にいる優馬くんを見てきたから、「帰ってきたー!!」って、なつかしく愛しかったです。(*^^*)
PLAYZONEが終わって、すぐに来てくれるところがまた、嬉しいですね。(^^)

会場のムードは大歓迎ムードでしたが、中には若いお嬢さんで「しゃしゃってる!」と言っている人もいて(笑)、
「どこが!?=33」と心の中で反論。
メンバー紹介の時なんて、舞台の1番すみっこで人の後ろに埋もれていて、
今回の舞台で作られている空気を壊さないようにと、もとのメンバーを本当に大切にしてくれていました。(*^^*)
紹介されても、本当に控え目控え目で、照れくさそうにお辞儀をしていて。

しんぺーちゃんがつっくきにいったり、照史くんと顔を見合わせてニッコリしていましたね。(^^)
うん。
私の中で優馬くんは、「関西の大事な子」です。(*^^*)
先陣きって、いっぱい全国区に飛び出していってもらい、でも関西が「帰る場所」であって欲しいなぁ。(*^^*)

で、優馬くんの登場にともない、セットリストが変更に。
「サムライ」がなくなり、「ネクステ」と「強引」になったのですが、こちらも会場の歓喜の悲鳴がすごかった!(^^)
「待ってました!!」「やっと聞けた!!」なんですよね。(笑)
やっと、関西らしいショータイムになった。(*^^*)
「サムライ」もカッコいいから、普段の日も、「サムライ」のあとに、どちらかの曲をやってくれたらいいのになぁ。
 2011年8月6日(土)
明日、部活のコンクールです。
緊張していますし、とても怖いです。

これまで、教師になってからは、ずっと小編成で出場していたので、
だいたい7月末の、夏休みに入ってわけわからないまま本番!という感じだったのですが、
今年は大編成で、大会の時期が遅く、いつもよりみっちり練習ができたんですよね。

みっちり練習できるとできたで、より本番の12分間にかかるプレッシャーがすごい、という。
(優馬くんも今月アイドル誌に、今年のPLAYZONEのことをそんなふうに書いていましたね^^)

やるしかない。

・・・の気持ちで、がんばります。(^^)

明日、朝の7時集合なんですが、なかなか眠れなさそうだなぁ・・・


そんな中、昨日は年休を取って、三重県内の関西圏のTVが映るネットカフェまで行き、
あほすき」をリアルタイムで見てきました♪

ゆかた可愛かった!(T^T)
金魚の尾ひれみたいな帯も、帯の前につけてもらっていた花も、可愛いさを引き立てていました!
「あほすき」の衣装は、いつもしげちゃんを「可愛く」演出してもらっています♪

内くんがゲストでしたが、内くんってさすがだなぁ、って思いました。(^^)
話にしろ、一発芸にしろ、振られたら潔く応えていましたものね!

同じ県内でも、その地域は「関テレ」も入っていて、それだけでテンション上がりました!
いいなぁ、いいなぁ。(*^^*)

ネット恩恵により、「キキミミ」に、しげちゃんが最初に出演した回を見ました。
まぁ、ホントに可愛くって可愛くってたまりませんでしたが、
スタジオにいたお姉さま方(若干1名は?・笑)も同じ気持ちだったようで。(^^)

とくに、はるな愛さんに、ぐいぐい来られて、照れ照れだったしげちゃんが、本当ーに激可愛かったです。(*^^*)


昨日の「男前ラジオ」は、神ちゃん、流星くんがゲスト。
松竹の見所を聞かれ、流星くんがぐだぐだな答えをした後、神ちゃんがきちんと真心を伝えるコメントをしていたため、
自分のぐだぐだコメントに焦った流星くんが可愛かったです。(^^)


アイドル誌3誌とも買いましたが、優馬くんのテキストの中に、ちょこちょこ
屋良くんの名前が出てきていますね。
マイクを付け忘れて慌てていた屋良くんに親近感がわいてくれてありがとう。(笑)
舞台に上がる前に気づいただけ、その時は優秀だと思いますよ。(笑)


W誌のA.B.C-Zのコメントで、日生の関西組のことを語っていてくれて嬉しかったです。(^^)

伝言板のしげちゃんが、A.B.C-Zに「関東と関西で盛り上げよう」って言っているのも、なんかいいなぁ、と思いました。
記者会見では、「VS」で対抗している感じに見せていたけど、
「一緒にいいものを作りたい」という思いは、みんな同じなんだね。(*^^*)

松竹から帰ってきて、改めて昨年の東京ver.を見ましたが、
誰がどの役をやるのかが、ほんとーーーーーに気になる今日このごろです。(^^;


無事、眠たくなってきたので寝ます。。。
 2011年8月3日(水)
ニラカナ。
屋良くんの河合くんに対する思いを読んで、じーーーんときてしまいました。

河合くんに対する思いだけでなく、カンパニーのメンバーに対する思い。
舞台に立つことの意味。
ダンスで表現することの意味。

ああ。屋良くんは、そんなふうに捉えていたんだなぁ、って。

本当に素敵な人。

私の人間の小ささを痛感致しました。(^^)



本日、松竹「少年たち」が開幕しました。※以下、ネタバレ含みます

また、ゆっくり感想は書けたらなぁ、と思うのですが、
とりあえず、関ジュのメンバーみんなが、相当頑張ったということだけは確かです。

「もう後がない」という気迫と、関ジュメンバーの団結力を感じました。(*^^*)
(お客さんは見事にバラバラでしたけどね〜^^;)

去年の東京ver.がベースでしたが、あれを関西がやるとこうなるのか!というおもしろさ満載でした。(^^)
劇中のダンスも、本当に良く頑張っていました!
関ジュを見始めてから初めて、「そろったダンス」を見られたような気がします。(^^)


そして、まぁ、
しげちゃんが半端なく可愛い。(;_;)


仕草が、いちいち可愛い。
可愛い過ぎる。(;_;)

でもたぶん、喉が最後までもたないと思うなぁ・・・
そこだけが心配。(;_;)

去年の東京ver.がベースです。(関西ver.は全否定ですか?・笑)
とっつーの役をしげちゃんがやらせてもらっているのですが、
はたして、日生の「少年たち」は、どちらがあの役をやるのだろうか???
しげちゃん、9月からまったく別の役だったら、めちゃくちゃ大変そう。(>_<)

文ちゃんもカッコ良かった〜。(悪い看守役=真田くんの役)

あー。できるなら、毎日観に行きたいです。
よし。もっとチケット探すぞ!
 2011年8月2日(火)
ただ今、韓国版「花男」と、「善徳女王」にハマっております。<テレビ愛知
1時間ドラマを、1週間待たずに毎日見られるって、おいしい。
そして、ハマる!!=33
わたくし、韓流ブームの先駆けの「冬のソナタ」は見ていませんが、見たらハマる自信はあります。(笑)


日生の「少年たち」の会見。
ワイドショーで流れたのは、結局、関東ローカル1番組と、東海ローカル1番組だったのかな?
東海ローカルが1つ釣れました♪

いきなり、しげちゃんアップで「がんばるぜー!」の掛け声。
それに応えて、A.B.C-Zと、関西選抜がガッツポーズで「おー!」というところから始まりました。

そして、関東VS関西で、お互いに負けたくないところは?ということで、しげちゃんがコメントしているところと、
河合くんがコメントしているところが流れました。

しげちゃんは、

「関西には関西の笑いがある。生まれた時から培ってきたものなんですよ。(淳太&照史くんの方を見て)ね。」
「テンポやったり笑いの部分やったり、ボケツッコミすべてにおいて負けたくない・・・ていうか負けないです!!」


だそうで。(^^)
webの会見レポを読んでも思いますが、関西組、自分で自分たちの、笑いに対するハードルを上げている!(笑)

河合ちゃんのコメントは、

「アクロバットとダンスは負けたくないですね。」

でした。
これ、でもwebの会見レポを読んでいたら、2人がこの順番でしゃべったということではないみたい!?
TVでは、しげちゃん河合くんがしゃべったところが使われた、ということね。(^^;

アクロバットとダンスは、勝負しなくても圧倒的にA.B.C-Zのが格上ですから〜。(^^;

しかし、どのスポーツ紙を見ても、全部、河合ちゃんの骨折&車椅子出演の話に持っていかれていますねぇ。
河合ちゃんに合わせて、ジャニーさんが脚本を書くみたいよ!?
ケガはつらいでしょうが、怪我の功名とでもいいましょうか。注目を集めましたねぇ。(^^)

そして、去年の「少年たち」が評価されて、デビューが決まったキスマイのことを記者さんが取り上げた時、
ジャニーさんが、「A.B.C-Zも今回の舞台で、来年(デビュー)ということもある」と言ったそうだ。

それを聞いて、「けっ!」っと思わずクサりかけました。(^^;
なんか、関西は使われただけというか、当て馬にされたみたいに感じちゃって。

とまぁ。こんなことぐらいで、クサッっていたら、関西なんてなんともなりませんものね。
どんな小さなチャンスでも、食い下がっていかなきゃね!
ファンも頑張ります!!(*^^*)

そして!TVも写真も、しげちゃんがビックリするぐらい顔がシュッとなっていて驚きました
なんと、キラキラなビジュアル!!
この前の「あほすき」をご覧になった方に、「しげ、やせた!?」という感想を多くみかけましたが、これか!と。(笑)

舞台の稽古でやせちゃったの?
それとも、顔のむくみをとる方法が見つかったのかしら?(*^^*)


と、そんなこんなでふわふわしている間に、明日から松竹座の「少年たち」が開幕です。

いったいフタを開けるとどんなことになっているのか。
もろもろ、ドキドキです。
私は、部活をスムーズに終わらせ、ちゃんと電車に乗れるのか!?(笑)・・・も含め、緊張です。

明日の今頃の自分は、どんなふうかなぁ。(^^)
 2011年7月31日(日)
明日、帝国ホテルの方で、日生の「少年たち」の会見があるというお話が聞こえてきています。
座ってでもできるから、河合くん大丈夫かな?(^^)
関西組も上京でしょうか?
明日PZ観劇されるご予定の方で、もし関西組の出没がありましたらご一報ください。(笑)

そう。日生「少年たち」宣伝のJnet動画。
照史くんが冗談で、「今回は関西らしく、クールにいこう」と言った後、他の関西組4人が総突っ込みするんですが、
濱ちゃんが冷静に「(それなら)絶対に呼ばれへん。」と突っ込んでいて、
あら、東京まで行って求められているのって、お笑い系&にぎやかし系の部分なのね・・・(^^;と思いました。

ま、そりゃそうですよね。技術的なことを求めるなら関東のJr.を使えばいいことだものね。
話題性とか、東西対決みたいにしたらおもしろいだろう、みたいなことなんだろうなぁ。
プラス、関西全体(選抜メンバーだけど)が、今、推されているっていうこともあるのかなぁ。(*^^*)


明日は研修なので、1日エアコンの中にいます。
こんなに世間で推奨されているのに、なかなか28度設定にはしてもらえませんね。(+_+;)
長袖に膝かけに、温かい飲み物。
エアコンに負けないよう、がんばります!
 2011年7月30日(土)
本日、のんちゃんこと、小瀧くんの誕生日です!おめでとう!!(^0^)

まだ、15歳ですか!?
見えないですねぇ。(*^^*)
まだ、しげちゃんの15歳の方が信用できるかも!?(笑)


今日、ネット恩恵にて、ジャニ勉のクワバタオハラさんの回を見たのですが、
ヨコさんがクワバタさんの赤ちゃんを抱いているのを見て、めちゃくちゃトキメキました。(*>_<*)
やっぱり、
ヨコさん×子どもの組み合わせは最強です!!

いいなぁ。いいなぁ。こんなパパいいなぁ。(^^)

続けて益若さんの回も見たのですが、久しぶりのジャニ勉に、やっぱりいいなぁと思いました!(^^)

とにかく、おもしろい!!
このメンバーにしか醸し出せない空気感だとか、このメンバーが集まることで起こるミラクルとかイレギュラー感とか。
ここのところの新曲はパッとしない曲が続いているなぁと思っていましたが、やっぱり関ジャニ∞はキてますね♪


松竹「少年たち」のチケット交換を約束していた方のお1人と、まったく連絡が取れません。(^^;
キンキファンの時には、なかった苦労ですねぇ・・・(ーー;
初日まで、あと4日!!=33



レスが遅くなりました。m( _ _ )m 拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>cさん 外耳炎は、ほぼ完治致しました!ご心配いただき、ありがとうございました。(^^)

ちょっとした隙にでも、DVD鑑賞するお気持ちわかりますとも〜。
毎日の生きる活力ですからね!(*^^*)
うちの母は、父がお風呂に入っているわずかな時間を使って、韓国ドラマを見ています。(笑)←バレると怒られる


>yさん 夏休みに入ると、やっぱり楽になりますよ〜。授業がないというのが大きい!(^^)
いっぱいやることがある中で部活をしていたのが、部活に集中できるようになるのも気持ちがいいのです♪

yさんは、大変そうですね。管理職の人間性は、仕事の能率に大きく響きますよね・・・。(^^;

3回目のPZ観劇後はどうですか?もう気分は浮上してきましたか?(^^)


>Mらさん 少年隊からPZを受け継いで、毎年、試行錯誤ですね。
事務所のしたいことも、その意向に沿うタレントも、そのファンも試行錯誤で。(^^)

今年のPZも、屋良ファンのみなさん、口をそろえて1回目の観劇後はどんよりしていますが、
観劇を重ねるにつれて上昇されている方も多いですね!
まだまだ、大千秋楽まで1ヶ月あります。どんどん進化していく舞台になるのでしょうね。(*^^*)


>Kこさん なるほどー。ハッシー推しねぇ。(^^)
私の頭の中ではすっかり、A.B.C-Zでは、とっつーが1番の「推され人」だという先入観があったので、
あまりそういう見方をしませんでしたが、言われてみればそうなのかも!?(^^)
すると、9月の「少年たち」はどうなる!?←ここが気になる(^^;

そうですねぇ。舞台の1番端で踊っている時もありましたね。(^^;
そこはもう、この事務所のJr.というポジションの宿命と割り切るしかないですよね・・・。
その環境を、ファンが悲しんだり落ち込んだりするのは、きっと屋良くんが1番つらいことだと思います。
何がどう動いても、ずっと胸を張っていられるファンでいたいですね。(^^)


>Hひさん 今日から青山千秋楽まで、ご観劇なのですか!?すごい!!
ぜひぜひ、存分に屋良くんを堪能してきてください♪(*^^*)

しげちゃんPUSH、ホントにすごいんですよ。「ここでなんでこの子!?」みたいなね。
この事務所って、推すためなら通常では考えられないようなことをしてくるなー・・・と他人事のように思っていましたが、
まさか自分がファンになった子が、その立場になるとは・・・(^^;
何がどう転ぼうと、その子を見る機会、会える機会が格段に増えたことは、ファンとして本当にありがたいです。
いつか、実力が追いつくと確信していますので、心して応援したいと思います。(*^^*)
 2011年7月29日(金)
昨日は部活のホールリハーサルで、くったくたです。
今日、昨日のラストに録音したものを聞いて、また疲れが倍増。(^^;
コンクールは近づいてきていますが、目指す音楽の道のりは遠いなぁ。


少クラin大阪の観覧に行ってまいりました。
「道中記」にちょこっとつぶやいていますが、2ヶ月ぶりの関ジュコンの空気を吸って、
「これ、これ、これ〜。(>_<。)」と、全身の細胞が喜んでいるのを感じました。(*^^*)
ハートに、じわじわじわ〜と染み入りましたよ〜。

2時間という時間がこんなに短いと感じたことはない、というぐらい、
「もっと、ずっと見ていたい!!(>_<。)」と思える夢のような空間でした。

今回の収録で、今後の関西事情が見えてくるんだろうな、と思っていましたが、
予想以上のしげちゃんPUSHに、嬉しいやら心配やら。

いつもお兄ちゃん組がやっていたトークにも、しげちゃんが1人入ったり、
照史くんと組んで2人でコーナーを回すことになったり(Jr.にQの司会!>_<)。
そう!この日はじめて、お兄ちゃん組しか出ていなかった、TV番組にも出演したと聞いて、あたふたしてしまいました。

これ、もう、どういうことですか!?っていうぐらいの大抜擢の数々。(@_@;)
個人的には、あの優馬くんよりも、ものすごく出番が多かったような印象があります。

しげちゃんが、その意気込みと背中合わせなプレッシャーを、なんとかはねのけようとしているのが、
スタンバイの時に、何度も何度も「よっしゃ!」という感じで気合いを入れていることからも伝わってきました。

このしげちゃんPUSHに比例して、同じ関西Jr.ファンの方からのバッシングも多くみられるようになりました。
これはもう、「PUSH」とセットでついてくる、宿命のようなものですよね・・・

周りの空気や、プレッシャーに鈍感な人ではないので、そこが心配ではありますが、
フォローしてくれるお兄ちゃんはたくさんいるし、思う存分、全力で与えられたチャンスにぶつかって欲しいです!!


今日やっと、「ルクスタ」と「ベスステ」を見てきました。
「ベスステ」は、ステージレポートでの、1人1人への表現が素敵でした。
屋良くんのことも、すごくいいふうに書いてくれていたなぁ。(^^)

「ルクスタ」は、対談もあり、個人ページもありで、2度おいしいですね♪

優馬くんの個人ページに出てきた、タッキーの話がカッコ良かったです。
たとえ「失敗」でさえも、その「経験を与えてくれる」タッキーもカッコいいですし、
そんなふうに受け止められる感性を持った優馬くんもカッコ良かったです!(*^^*)

舞台リポートの写真を見ていると、そのカッコよさより、「今回の衣装・・・(汗)」という印象が残ってしまった。(笑)


今日の男前ラジオは、しんぺーちゃんと、流星くんでした。
この2人が、1番収集がつかないコンビということがわかりました。(^^;
 2011年7月26日(火)
「全開ガール」の視聴率、盛り返したようでホッとしました。

昨日のHEY!×3、ヒナちゃんが、どういう扱いのゲストなんだろう?とちょっと不思議でしたが(笑)、
キスマイくんたち、良かったですね。
ファンの方々が、とーっても頑張って振り付けとか、掛け声とかやってらっしゃって感動しました!(*^^*)

「花男」の韓国リメーク版を見始めたのですが、これはこれで激しく日本版が見たいと思いました。(^^)


さて。

さて。

明日!!!!!

午前中は部活ですが・・・

少クラin大阪の観覧に行ってまいります!!=33
<☆Yさん、Thanksです!!(>_<。)
 2011年7月24日(日)
今日、7月24日は、ラジオのリスナーさん考案の「7WESTの日」です。
「7→セブン」「24→にし→西→WEST」ということで。(*^^*)
おめでたい日です♪

この前の男前ラジオは、のんちゃんとガッキーでした。
恋愛相談に、タジタジになって応えられなくなるのんちゃんが可愛ゆうございました。(*^^*)
 2011年7月22日(金)
外耳炎になりました。
痛いです。

あごを動かすと痛いので、ご飯を食べるのも一苦労。
枕に耳が当たるのも痛いので、夜中に目が覚めて大変です。

みなさん。耳掃除はほどほどにね。
そして、耳のお掃除の時は、そぉーっと皮膚を傷つけないようにしましょうね。


あ。米花さんは、光一さんツアーにつきそうですね!?(^^;<パナ言葉


今日は、「いいとも」も、Mステも見ましたよ。(^^)<キスマイ
モノマネおもしろかった!!
SMAPにバックアップしてもらって最強ですねぇ。(^^)

「いいとも」を見ていて「その調子だ!」と思っていたのですが、
Mステでは、「そこは『した時』じゃなくて『させていただいた時』だろう!」と思わず突っ込んだ箇所がポロっとあって、
まぁ、キスマイはキスマイのままか・・・と脱力しましたけど。(^^;

そしてあの、3人+4人バック状態って、つ、つらいよね・・・(^^;
せめて、4人と、本当のバックダンサーの服の色を変えてくれたら良かったのにね。(^^;

まぁ。軌道に乗るまでは、こんな形で発進していくのかなぁ。
とりあえず、まず、何をおいてもデビューですものね。
今日のキスマイを見ていると、Wバレーのサポーターも、キスマイがやるんじゃないかなぁ、と思いました。(^^)


ポポロ初登場も、M誌も、天使のように可愛い(←痛いの上等で)7WESTくんたちがおりました♪
テキストは、どちらもあんまり興味そそられませんでしたが(メンバー同士の絡みがない!)、
写真は小さいカットもたくさんで、可愛さ満載で楽しかったです。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Mらさん 観劇後、思わず口数が減った気持ちわかります。(笑)
去年は私、不満がばーっと出てきたんですが(^^;、今年はそこまで叩くような材料もなく。
不可もなく可もなく?ダメではないけど、私のツボにはハマらなかった・・・って感じでした。

私も筋肉志向でもないですが、今の、普通ーーの黒髪は大好きです。(笑)
屋良くんが、今回の舞台をどれほど楽しんでいて、自分の中でどんな位置づけにあるのかは本人のみぞ知るですが、
作品の世界観が優先されるため、屋良くんの「個性」が出せるところは非常に少なかったように思いました。

この前から「PZ2009」のDVDを見ていて、改めて「予感」に感動していました。
屋良くん本人が舞台に立っていない時でも、屋良くんらしさ全開なんですよね。(^^)
そろそろ、ガッツリ屋良くんが振り付けの作品が見たいなぁ、とも思いました。

ふぉーゆーは、ジャニーズ内の「グループ」としては、1番高いところにいるなぁ、と思います。
彼らの舞台全体に与える影響はすごいですね!!(*^^*)
 2011年7月21日(木)
ステテコは、今、全国でブームなんですか!?
いや。
すばるくんのレンジャーにも出てきたので。(^^)
(「も」は、しげちゃんの「今、ハマっているもの」にかかる)

しかし、
すばるくんのところの親子は、本当ーに息子溺愛の母と、おかん大好きな息子でございますなぁ。(*^^*)


8月にNHKで放送される「思い出のメロディー」(いのっち司会)に、優馬くん&関ジュが出るそうで!(*^^*)
これって去年も出てたんですよね???あれ?一昨年だっけ?

優馬くんが出るという時点で、まぁ、7WESTの誰かは出るだろう、ということは予想できまして。
夏の楽しみが増えました♪(*^^*)

どういう年齢層の方が見てくださるか、と考えるとおそらくご年配の方が多いのでしょうが、
新しいファンを獲得ということではなく、やはり「TVに出る!」ということが大切だと思います!!=33
ホントにちょっっっとでも露出が多いにこしたことはない!

露出といえば・・・
今月のポポロに7WESTが初登場!!\(^0^)/
なんでもないこのタイミングで「初登場」って、なんかすごいなぁと思います。

今年の関ジュは、いろいろと「初」づくしですねぇ。
すべてがすべて、全メンバーじゃないですが、それでもいいんです。
たとえ1部でも、「初めて」の道が切り開かれれば、関ジュ全体を引き上げる大きな原動力になります。(^^)

雑誌、楽しみだな♪


初と言えば・・・
光ちゃんソロコンの初海外ツアー!!\(^0^)/

これには、おっとビックリです!
昔からそうではありますが、ジャニーズは今とくに、海外進出志向が高いですね。

韓国公演って、日程的に町田さんは出られないのでは・・・?


・・・・・・。

あの・・・

もしかして


屋良くんが出たりして・・・!?


もしかしてのもしかして・・・!?


変な言い方ですが、今年のPZの屋良くんのポジションを見ていると、
光ちゃんのバックに復帰ということもありえるのかなぁ・・・なんて思ったり。(^^;

いやいや。
また正式な発表があるでしょうから、それまで心穏やかに。
まぁ。どちらにしても、行かないんですけどねぇ。(^^;



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Sチさん ホントだ。「全開ガール」第2回は9%台だったんですねぇ。(>_<)
そんなにおもしろくなかったなぁ・・・???
話の設定が、一般の方には、興味を惹かれない話なのかしら???
残念。(>_<)

こちらのタイアップ曲も、ピンときてない感じですね。
どちらかというと、オープニングに流れるELTの曲の方が印象に残るようで。(^^;

あれほど欲しかったタイアップですが、ドラマのイメージに添いつつも、
「エイトらしさ」が前面に出る曲っていうのは、難しいのかなぁ。
くせのない、可もなく、不可もなく、当たり障りのない曲が多いような気がします。

ま。ともかく、ドラマだけでも(←「だけでも」って・笑)ヒットして欲しいなぁ。(*^^*)
 2011年7月19日(火)
昨日の演奏会は、なんとか終えました。
いろんなことが発生し、本当〜に「なんとか」でした。(^^;

疲労困憊につき、今日は1日ダウン。
すると、台風の影響で、明日行うはずだった終業式を今日やってしまい、明日は臨時休校になったとか。
クラスのみんな。1学期最後の日に、ごめんねぇ。(;_;)


24時間TVのドラマ
エイトくんたち、全員が出演ですって!!(^0^)
しかも、標準語♪(笑)←なぜか(笑)がつく

おお!ぱっち以来の全員でのお芝居。
期待が高まります!!(*^^*)


ドラマといえば「全開ガール」見ています。
おもしろいです!!
新垣さんのこと、あまりよく知らなかったのですが、私の中で好感度アップです。
(しかし、この漢字がもう「しんがき」にしか読めなくなったわたくしです・笑)

亮ちゃんの演技もさすがです!!
新垣さんに詰め寄られて、困っているシーンがいい。(笑)
でも、他の共演者の方も素晴らしいだけに、めざましのアナウンサーの方が出てくると、いつもがっくり。(^^;

どうやら、今クールのドラマは、これ1本になりそうです。
(前回の日記で書いた韓国ドラマを毎日1時間、消化しないといけないので、ちょうどいいかも・笑)


中居くんの「怪しい本の集まる図書館」見ました!
(今、これを書いて思いましたが、タイトルに個人名の入った番組を作ってもらえるってすごいな、と思いました^^)

まさかこんな形で「Veteran」が全国区TVに出ようとは!(笑)

エイトくんたちが1番喜んでいそうですね。(*^^*)

思いっきり私服っぽい衣装を着せていただき、ちんまりと5人固まっておりました。(^^)
みんな名前と年齢をテロップで入れていただいて、良かったなぁ。(*^^*)

野球大会で、慎吾くんが楽屋に入ってきた時、席を立たなかったJr.がすごくネットで叩かれていたので、
今回スタッフさんが入ってきた時にVeteranは全員起立していて、変なところでホッとしてしまいました。(笑)
さすが、ベテラン♪

文ちゃんのしゃべりが、いつもどおーーーーりで、いいなぁと思いました。(^^)
室長男は、ドアを開けられた瞬間、ドーナツのお菓子を両目に当てていたのが、らしいなぁと思いました。(笑)

これで、中居くん、覚えてくれたかなぁ。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>cさん 同じく、かなり頑張って見ようとしたんですけどね。(^^;<「美男ですね」
「イケパラ2011」は初回視聴率10%台から、2回目は6%台にまで落ち込んだとか。(^^;
ドラマのヒットというのは、いろんな条件がそろわないと無理なので、難しいですねぇ。

今年のPZに関しては、どうなんでしょうか?
うーん。もはや私にとって、今年のPZはPZでなかったのでなんとも。(^^;
好みの問題でしょうが、今年のPZが1番好き!という方もいらっしゃるのかしら・・・!?
私の中では、PZ2009&2008がトップに君臨しており、次点がPZ1999(屋良くんの記憶まったくなしですが^^)です。

屋良くんに関しては、「期待以上のものを見せてくれる男!」に変わりなかったですよ〜。(^^)
 2011年7月17日(日)
部活、頑張ってます。

と書くと、学生のような日記になっていますが。(^^)

明日の演奏会に向け、2曲、なんとか人前で演奏できるぐらいにまで持っていこうと頑張りました。

今年の自由曲は、レハールの喜歌劇「微笑みの国」から、セレクションで吹奏楽用にアレンジされた曲を演奏します。
まぁ、これが、心臓がきゅう〜っとなるぐらいの美しくせつないメロディ&ハーモニーの流れなんですよ。(>_<。)
クラシック音楽は、入り口は狭いですが、やっぱり深いですねぇ。(*^^*)

で、明日の演奏会に向け、黒スーツが必要になってくるのですが。
去年まで着ていたものを、この3月の卒業式で着たところ、
パンツがパツパツ過ぎて、ウエストのホックがぶち切れたという悲しい出来事が・・・(^^;

というわけで、観念して、ゆったりストレッチ素材とうたわれていた、1つ上のサイズの新しいパンツを購入しました。

その話を同僚の先生にしたところ、

「あ。そっちのサイズを変えたのね。ズボンに自分の体型を合わせるほうには、いかなかったんだ。(笑)」

と言われ、自分のことながら大うけしてしまいました。(笑)
はい。服のサイズの方を、今の自分の体型に合わせてしまいました♪

とりあえず、できるところまで頑張ってきます!!
(演奏をね。ダイエットじゃないよ?・笑)


「イケパラ2011」は開始10分、「美男ですね」は開始30分ほどで脱落しました〜。(^^)
あ。「美男」の方は、M.A.Dも出ていたんでしたっけ???
チェックする前に消してしまいました〜。(^^;
でも、来週は録画もしないと思います。m( _ _ )m

さて。
そんな私が今、ハマり始めた韓国ドラマがありまして。
母がハマっているので、実家に帰った時、一緒に見ているうちに続きが気になったドラマが。(^^)
朝の時間帯にやっている外科医さんのお話です。

俳優さんのことは、とんとわかりませんが、韓国ドラマという分野にハマる理由はなんとなくわかってきました。

ストーリーがベタ過ぎて、わかりやすくって、おもしろい!!(^^)
あの「偶然遭遇率」と、「あと一歩ですれ違い率」の高さね。(笑)

そういうベタさが、いいんですよ!=33
吉本新喜劇とか、ドリフに通じる感じ!?
「来る?来る?・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!」の爽快感っていうのかな。(笑)

この爽快感は、ジャニーズにも通じるものがあると思うんですけどね。(*^^*)


この前のラジオ「男前」のゲストは、ガッキーとのんちゃん。
とりあえず、ガッキーは流星くんと共同生活はできないことが判明。(笑)

共同生活といえば・・・
9月の日生劇場「少年たち」の期間って、関西の子たちは約1ヶ月ホテル暮らしをするのかな?(^^)
関東の子が、地方公演に行く時もそうだものね。

いえ。絶っっ対に、しげちゃんがはしゃぎそうだなぁ、と思って。(笑)
そんな話が聞けるのも楽しみだなぁ♪♪♪

・・・と、また、大阪も始まっていないのに、気が早い私でした。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Yさん もしよかったら上↑に書いた通りなのですが、いかがでしょうか?(^^)
初生しげちゃん&生関ジュですか!?
ふふふ。わたくし、しげちゃんは生で見た時、TVと全然顔が違っていて、最初探し出せませんでした。(笑)
関西の子たちが、東京の風にあたって、ちょっとでも成長できることを期待しています♪

今年のPLAYZONEは、もうご覧になったんですね。(^^)
なんでしょうね。私の場合、すーーーっと終わっちゃった感じって言うんでしょうかね。
特に、「ここがダメなんじゃない!?」みたいなものはなく、
屋良くんはもちろん、全体としてもレベルの高いダンスショーに仕上がっていると思うんですけど・・・。

うーん。今日の日記で書いたような、「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」感がなかったといいましょうか。
何回も観ると、もっと違って見えるのかもしれませんけどね。(^^)

また、頑張って感想を書いてみます♪
 2011年7月14日(木)
またまた、こちらを放置プレイすみませぬ・・・m( _ _ )m

やーーーっと、成績処理地獄から抜け出せました!!!!(>_<。)

ちゃんとPLAYZONEも行ってまいりましたよ♪
朝から12:30過ぎまで部活をして、13:30まで成績の入力をして、13:47分の電車に乗って、青劇に17時到着。
がんばった、私。

レポは書けそうにありませんが、自分が感じたことは言葉にして残しておきたいなぁ、と思います。m( _ _ )m
(そろそろ書く書く詐欺から脱しないと^^;)

一言で言うなら、今年のPLAYZONEは、私的には「うーーーん」です。
これは好みなどの問題であって、舞台自体がよくなかったわけじゃないんですよ?
そして、屋良くんと、ふぉーゆーは、文句なしに素晴らしかったです。(*^^*)

それから、お会いできた方々と、トマト(トマト専門?のお店)が最高〜〜〜!!でした。(*^^*)
ありがとうございました。m( _ _ )m


と、その後、三重に帰ってからも、懇談会の準備に、また瀕死の状態になっておりましたが、
それも、昨日でやっと解放され・・・


というところに、松竹の当落確認。(>_<)
友人と協力して申し込みをした分も含めると、17戦11勝。

こちらも、SHOCKの時と同じく、きれ〜いに当落の法則が出ていました。
その後、チケット交換、チケット探しに翻弄され。

・・・としているところに、少クラin大阪の落選メール。
ガーーーーンとなっているところに、


関ジュ参加の「少年たち」in日生劇場の発表が!!!


あわあわあわあわ・・・

う、う、う、嬉しいーーーーーーーー!!!!!(*>_<。*)


やっと、やっと、関ジュが東京の舞台に参加できるっっ!!!!(T^T)

お芝居は、発声など、基礎からやってもらえたら何とかなると思いますが、
ダンスに関しては、関東レベルの洗礼を受けるんだろうなぁ。(しみじみ)

関東地区の方々に、関ジュくんたちを観て見てもらえるのも嬉しいなぁ。。。(*^^*)

関ジュ5人の選抜は、今の状況なら妥当なメンバーだと思いますが、
B.A.D.より先に載っている、しげちゃんの名前を見て、「とうとうここまで・・・」と、ビビリましたねぇ。

「プッシュ」=「実力」ではない事務所ですが、プッシュされた状況の中、どれだけ結果が出せるかが大事なこと。
しげちゃんなら、できる!!

5人で力を合わせて、今回の舞台の経験の中で、関西に持ち帰れるものがあって欲しいし、
そして、関東に何か残せるものがあって欲しいです。(*^^*)

PLAYZONEが大阪に来た時に、A.B.C-Zと稽古したりするのかしら?(^^)

とまぁ、大阪の「少年たち」も始まっていないのに、気が早いですね。(笑)


ああ。早く寝なければ。

明日は、三者懇談会、最終日。
今度の月曜日に、部活の本番が1つ。
まだ全然吹けていないので、過去最高にヤバイ度マックスです。(>_<。)

ああ。崖っぷちは続く・・・




拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>yさん お互い仕事の山場が続きますね。
今回はお会いできずに残念でしたが、9
月にもお会いできるチャンスができそうなので、お会いできるといいな〜。(*^^*)
 2011年7月8日(金)
ずいぶん、こちらを放置しておりました。m( _ _ )m

成績処理機関に突入し、瀕死の状態です。
ふらふらです。眠いです。
今回は、テスト終了後から、成績締め切りまで1週間ありませんでした。
14クラスの丸つけをして、成績をつける私に、いったいどうしろと・・・?(泣)

実は、まだまだ終わっていません。(>_<)
(ちなみに締め切りは7/6だった・・・)

終わらないと、
7/10のPLAYZONEに旅立てない!!(>_<)


と、私がそんなこんなでボロボロになっている間に・・・

祝!!PLAYZONE2011開幕!!\(*^0^*)/

ダンスや歌のお稽古はもちろん、一朝一夕ではなしえない体力づくり&体づくりを含め、
この日に向けて、地道にチームで積み上げてきた「PLAYZONE2011」!!(去年と違い)

絶対に良い舞台になっていると信じています。(*^^*)
(正確には、「舞台」は観てみるまでわかりませんが、屋良くんがきっと素晴らしいであろうことは確信しています!)

わたくしの観劇は、7/10夜です。
当日も余裕のないスケジュールなのですが、なんとか無事、観劇にこぎつけたいと思います。(^^)


今日の「男前」ラジオは、たけちゃんと、流星くん。(^^)
流星くんがこんなにしゃべっているのを、はじめて聞いたかも。(笑)

アイドル誌は3誌ともブラボー!!
とくに、W誌は私のエネルギー補給源です。(^^)
W誌の、しげ→←優馬のソロページのラブラブっぷりは、何回読んでも素晴らしい!!(*^^*)

それにしても、W誌の7WESTの扱いの高さにはびっくりです。
「7WESTピンナップ」「7WESTページ」「しげちゃんソロページ」「ガッキー&のん対談」って、どんだけ〜!?
チャンスの時・・・なのかな?(^^)
 2011年7月2日(土)
あほすき」見ました!(^^)
しげちゃん、1週間で、だいぶ髪が伸びてないかい?(笑)
ホントに伸びるのが早いなぁ。

しげちゃんの声優。

アリ!!\(^0^)/

ですね♪
素敵でございました。(*^^*)

しげちゃんの声って、「キレイ」という系統じゃないんだけど、
人を「引き込む声」というか、人を「誘う声」?(笑)
(「エロい」という評判も高く・笑)

線が細いので舞台向きではないのかもしれませんが、
“儚さ”という美しさがあって、守ってあげたくなるような、胸にきゅんとくる声なんですよねぇ。(*^^*)

ラジオのあて先を読むときの声とか、もう、もう、もうっ。(*^^*)
1番のおすまし声で、とにかく「一生懸命!!」で。
その緊張感に、聞いているこちらが、手に汗握るほどけど。(笑)


さぁ。その「男前」ラジオ。
昨日のゲストは、しげちゃんと流星くん。(^^)

しげちゃんは、流星くんといる時が、1番“ゆるい”と言いましょうか(笑)、
1番子どもっぽくなる、ということが、よくわかりました。(*^^*)

他のメンバーといる時は、なんだかんだ言って「お兄ちゃん」的な雰囲気を感じますもの。
神ちゃんといる時には、比較的「ちゃんとせな」感がありますしね。(笑)

そんな「子ども」全開の2人がペアのラジオですから、まぁ、自由きわまりないラジオになっていましたね!(笑)
「これで大丈夫ですか!?」と心配になるほどの、自由&グダグダっぷり。(*^^*)

まぁ、そこをうまく「笑い」にもってきてくれたのは、照史くんの手腕ですね♪
2人のそんなダメっぷりが、すっごくおもしろくて、笑いまくりました!!(*^^*)
(「照史くんのやさしさ」は、マジだと思います!!^^)

さぁ。そんなラジオの中で暴露をされた2人の、メンバーの誕生日をまったく覚えていない事件。(笑)
(照史くんの方が知ってるってどうよ!?^^)
まぁ、これがこの2人を象徴しているのかも!?(^^)
だって、この2人以外だったら、絶対覚えていそうだもの。(笑)

これを機に私も、7月生まれの3人の誕生日を覚えました♪
1、10、30日って、3人とも、うまく区切りのいいところで生まれましたね。(笑)

というわけで、1日遅れですが、神ちゃん、誕生日おめでとう!!(*^^*)

あ。今回、「この4月から“照史と7WEST”のラジオになった」というようなことを、はっきり言っていましたね。
そ、そうだったんだ。(^^;
まぁ、私は嬉しいですが、
こうやって関西の中に、じわりじわりと世代交代の波がきているんだなぁと思うと、ちょっと複雑な気持ちです。(^^;




拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>M〜さん 優馬くんラジオのお話、ありがとうございました!(^^)
そうなんですよね。屋良くんの稽古の入りは早かったですね。
まぁ。去年の、未完のまま幕が開いてしまったような状態だった反省が生かされているのかなぁ、と(^^;
優馬くん。今年も安心して、屋良先輩の背中についてきてください♪

あれ?屋良くんって、黙っていると怖そうに見えるのかな?
しっかりしているようにも見える!?(笑)
M〜さんのおっしゃる通り、忘れ物大王ですし、かーーーなりの天然ちゃんです。(*^^*)
エピソードをあげるときりがないぐらい。(笑)
私は、流星くんの忘れ物エピを聞くたびに、屋良くんを思い出していました。(笑)


>Aこさん ニラカナの感想に賛同のご感想ありがとうございます。(ベスステも*^^*)
去年引っかかっていたところが、「そのままなのかぁ・・・(>_<)」という、ため息もありますし、
去年→今年と、きているからこその“積みあげ”もあって、それは嬉しいなぁと思いました!

屋良くんは、他のJr.からしてみると「大先輩」だから、
本来、後輩からは寄っていきにくい存在だと思います。(ハッシーは例外・笑)
でも、屋良くんの「みんなで作りたい」「みんなで作ることを、みんなで楽しみたい」という熱い思いが、
きっと他のみんなにも伝わっているんだろうなぁ。(^^)

それらは屋良くんも、先輩たちから教えてもらってきたこと。
「PLAYZONEの継承」は、屋良くんの経験と実績と人柄があって、なりたっている!!
そう確信しています。(*^^*)




 2011年
 1月3日〜2月28日  3月1日〜4月29日  5月1日〜6月29日

 2010年
 1月2日〜2月27日  3月1日〜5月1日  5月2日〜6月29日 7月3日〜8月30日
 9月1日〜10月29日 11月2日〜12月30日

 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日  7月11日〜9月30日
 10月1日〜12月30日


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日