日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

 2011年2月28日(月)
今日はJr.カレンダーをGETし、うきうきする日だったはずなのですが、
関ジュ西日本ツアーの全貌が明らかになり、大パニックになっております。(>_<)

追加公演の出方がえぐい!(>_<。)
(事務所お得意のオーラス詐欺!)

同じ会場で、公演数が増えるのはわかりますが、
3/12の神戸公演の追加が5/4の城ホールって、どんな追加の仕方!?
4/9の香川公演も、5/4の城ホールに追加当選だし〜。(^^;

まぁ、もちろんね。
最初から大阪公演があるのがわかってたら、広島の申し込みは、ぐんと減っていたでしょうね。
私も、昨日騒いでいた徳島公演を、あっさり諦めましたし。(^^;

この城ホール追加公演があるから、神戸の当落確認をギリギリまで引っ張って、一気にどーんといったのね。

いや〜、でも、これ。
城ホール、こんなに張り切って公演数を取ってありますが、
ぶっちゃけ埋まらないと思うんですけど。(汗)

はぁ〜。でも今日からまた、チケット交換と、チケット探しに翻弄される日々です。(>_<)


そして、そして。
城ホール追加が、5/3,4,5とな!?

ちーん。

はい。ここで、
歌舞伎の子どもの日公演を、諦めることとなりました。

予想はしていましたが、ここまで、どんぴしゃで重なるとは思っていなかったので。
ごめんなさ〜〜〜い。。。(>_<。)

どんぴしゃで重なるといえば、この5月の連休は、JUMPコンと重なるんですね。
優馬くんは1人しかいないのに、なんてことでしょうね。
つくづく、むちゃをやってのける事務所ですわ。(>_<)


あ。Jr.カレンダーのプロフィールに、屋良くんは載っておりませんでした。
M.A.Dのゆうちゃんずや、Theyくんたちは、本編も1ページありましたよ。(^^)



さて。興奮してなかなか寝付けませんが、頑張って寝ないとね。(^^)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Hひさん ああ。今年も、子どもの日公演を見ることは叶わず・・・。
去年は・・・ヨコさんソロコンで、九州を横断しておりました。(笑)

弱っちくって、おちゃめなヤラレンジャーが、また登場するのでしょうか!?
ぜひ、可愛い屋良くんの感想を聞かせていただくのを、お待ちしております。(^^)
 2011年2月27日(日)
冬のサクラ」。
もう、怖い、怖い、こーわーいー。(;_;)
あのダンナが怖すぎるっ!!(;_;)
あのお母さんが、あっさり萌奈美さんの理解者になったのには、拍子抜けしましたが。(^^)

しかし、あの冬のサクラのロケは、寒そうですねぇ。
見ているだけなら、美しいですけど。(^^)


ジャニーズJr.カレンダー」の情報をネットで拾っては、そわそわしています。
Amazonさんから、「発送しました」メールが来たので、明日?明後日?見られるのかしら?
この分では、到着が明後日なら、明日本屋さんで買ってしまい2冊になる・・・という、いつものパターンになりそう。(^^;

もう、表紙からして、ビビリまくりです!
改めて、今のシゲちゃんのポジションを認識。
すごいわ〜。(>_<)
でも、相変わらずの写真映りの悪さを発揮していて、ホッとするような、もったいないような。(笑)
せめて、もうちょっと前髪が伸びていればねぇ。(笑)

プロフィールには、どこまで載っているのかしら?
屋良くんも載っているのかな???

購入まではいかないけれど、「○○は、どれぐらい載っているのか?」とか質問があれば、お気軽に。(^^)
手元に届いてから確認します♪


関ジュ西日本ツアーまで、1週間を切っておりますが、まだチケットが手元にない、この状況。(笑)
3月1日の配達だから、公演4日前の到着?
もろもろ、大丈夫ですかね?(^^;
あまりに申し込みが少なくて、急遽アリーナをなくしたとか!?(^^;

部活の発表会の日にちが、体育館の関係で動きまして、なんと徳島公演に行けることに!
(こちらはチケの申し込みもしてませんが、なんとかなるだろ〜^^)

交通手段を調べていると、片道の乗り物に乗っている時間が、まるまる6時間!!
おおっと。これは富山より、まだまだ遠い感じですねぇ。
しかも、乗り換えが7回もあるけど、大丈夫かな?私・・・(^^;



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Kこさん 「歌舞伎」は、出演者がわらわらいたとしても、そこは殿のことですから、
せっかくの屋良くんの出演を、「もったいない使い方をするはずない!」と、信じています。
あ。でも今回ばかりは、実力オーディションとかではなく、「キスマイ推し」は必至なのかしら!?(^^;

そーう、そうそう!佐藤健くんです!!
なぜに私は、名前を間違った!?(笑)(「三浦くん」は月9の人ですね)
へぇ〜、イケメンライダー出身なのですね!(^^)

そう言われると猫顔かも。(^^)
でも、屋良くんより、目が大きい〜。(>_<)(←実は大きい目が得意ではない)
佐藤くんをしっかり見たのは、今回が初めてですが、今回の役でかなり印象が良くなりました♪(^^)
 2011年2月25日(金)
うちのサイトには、検索ワードでたどり着いていただいている方もいらっしゃるんですが、
ここのところの気になる検索フレーズ。

「キスマイデビュー 落ち込む」
「キスマイデビュー 複雑」
「キスマイデビュー 関西」

ふふふふ。(笑)
同じように思っていらっしゃる方がいるんだなぁ、ってちょっと楽しかったです。(*^^*)



「歌舞伎」申し込み完了♪
今年はSHOCKも申し込んでいないし、最近、コンサートの申し込みばかりだったので、
「高っ!!」って思いましたけど。(笑)

珍しく真剣に、私の3,4月のスケジュールで、旅費を捻出することができるんだろうか・・・?と考えました。(笑)
(↑考える方が普通です・笑)


今日は、1週間の疲れがドッと出て、すぐにウトウトしてしまっていたので、
アラームをかけてまで「男前」ラジオを聞こうとしたのですが、出演者を聞いて安心したら、すぐに寝てしまった。(^^;
ありがたく、ネットで拾って聞かせていただきましたが。(*^^*)

というのも、先々週に言っていた「もう1つのお知らせ」というのが気になって気になって。
「次回発表」と言いながら、2週とも華麗にスルーな感じですが。(笑)

今週の内容は、かなりぷんすかしちゃいましたが。
まぁ、若いから本音はそうなんでしょうけど、そこはウソついておこうよー、と。
(「外見>性格」っぽい発言ね^^;)
西の子たちは、本音トークを売りにしているところはありますが、そういうところはダメだよなぁ、と思いました。(^^;

で、来週の生徒。
シゲちゃんの声に聞こえるんですけど〜。(嬉)
鼻つまんでしゃべってますけど〜。
声の高さもシゲちゃんだし、前々回の予告のセリフとも、ほぼ一緒なんですけど〜。
最後、「聞いてね」を、間違って「見てね」と言いかけて、「見て・・聞いてね」って言ってますけど〜。(このパターン・笑)

2本撮りしたんでしょうかね?(^^)
でも、こんなに連続で出させてもらうって、あんまりない???
次週、期待したいと思います♪

・・・って!
次週の男前ラジオを聞く時には、もうライブ前日っすね!!=33
ひゃ〜、どうしよ〜。(*>_<*)

チケットの到着は、3日前とかに、なるんですか!?
席がわからないと、いまいち、うちわ作りの必要性に迫られなくてダメですね。(^^;



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Mつさん ね!・・・と言っても、私は、その前の義経がどんなふうだったかは知りませんが。(^^;
私には、「延々と殺し合い」→「そして誰もいなくなった」のストーリーは、なんの魅力もありません。

また、幕間に栄養ドリンク飲まないといけないのかなぁ・・・(笑)
 2011年2月24日(木)
昨日の会議、今日の会議、今日の家庭訪問、明日のテスト作り。
またビックウェーブが来ておりました。
しかも、風邪までひきまして。(;_;)
お医者さんに行かずに、自力で治したいっす!



ゴミ箱から、歌舞伎の専用振り込み用紙を拾い上げました。

この出演者を小出しにする意図は何なんでしょうね?
ある程度、先に申し込んだタッキーファンの人が、優先的にチケットが当たるようになのかな?

正〜〜〜直に言ってしまいますと、
「歌舞伎に屋良くんが出る」っていうことになったら、私は観に行くのかな・・・?
と、自分で自分の行動が読めないところがありました。

あっさり観に行くことにしましたが(笑)、でも通常1回、子どもの日1回の計2回の申し込みです。

ん〜。今の私は、こんな感じかな〜。
まぁ、自分の心に正直に。(^^)

で。今回の歌舞伎では、JAZZダンスをバリバリ踊っちゃうんでしょうか?
レッスン内容と、歌舞伎の内容とは関係ないのかな?(^^)

ダンス留学後に見る屋良くんは、どんなふうかな〜?
どんなダンスを踊るのかな〜?(^^)

あー。将門じゃなかったらいいのになー。(切実)



そう!あとで気づいたのですが、「コントロール」で今回出ていた役者さん。
どこかで見たことがある・・・
うーん。
あ!「ラウンドワン」のCMか〜!

・・・と、ひとまず納得していたのですが、次の日に急に思いつきました!
丸ちゃん舞台のアーニーじゃないですか!!=33

引き出しの多い、素敵な役者さんですねぇ。(*^^*)


どうやら、しげちゃんも無事、丸ちゃん舞台を観にいけたよう?
丸ちゃんが日記に、「自分に挨拶にくるのに緊張していた」っていう後輩くんは、しげちゃんなんだろうか?(^^)
しげちゃんにも、良い役者さんになってもらいたいです。(*^^*)




拍手コメントありがとうございました!

>Yきさん そうこうしている間に、出演Jr.の発表がありましたね。もちろん屋良くんも!
このために帰ってきたんだねぇ。(*^^*)

まぁ。だいぶ事務所に、乙女心を、もてあそばれているように思いますが。(^^;

屋良くんには、キスマイくんをはじめ、その他のJr.の教育係り要員としても、期待されていると思います。
もちろん、屋良くん自身も、去年よりパワーアップした姿を見せてくれるんだろうなぁ。(*^^*)
 2011年2月22日(火)
目がかゆい〜。
頭がかゆい〜。(←花粉で頭皮がかゆくなる人)
か〜ゆ〜い〜〜。(;_;)



M誌。

7WESTのページ。


可愛い!!=33(T^T)


としか、言いようがない。(泣)

もーう、このページだけ、ずーっと見ていられる。(泣)

人間、「可愛い」と思い過ぎると心臓が止まるシステムだったら、間違いなく私は何度も死んでしまう。(本気)

このさー。
小さいカットの数々が神!!(泣)

「大ハシャギ!」って書かれる18歳ってどうよ!
そして、相変わらずタケちゃんが、しげちゃんの首筋を狙っている!(このしげちゃん色っぽい・笑)
しげちゃんにおんぶしてもらえるタケちゃんを、うらやましく思う間違った大人がここに・・・

どう見ても中2に見えないけど、「いいこいいこ」されているのんちゃんは、やっぱり年相応で可愛い。

土手ではしゃぐ、みんなの笑顔がたまんないな〜。(*>_<*)

可愛いなぁ、可愛いなぁ。

痛いを承知で言うと、7WESTくんたちは、私にとって
天使だなぁ。

「とにかくじゃれる」「いつでもじゃれる」の7WESTくんたちは、
エイトの“ちっちゃい子版”みたいで、余計に可愛いんだろうな。(*^^*)

そのエイトくんたちは、P誌のヨコさんのヴィジュアルが半端なく、本屋で倒れるかと思いました。(A誌を上回る!・泣)
(M誌はテキストの企画がおもしろかった♪^^)

私は、とことん「メガネ」というアイテムに弱いことを再確認。
と言っても、他の誰がメガネをかけていても、ここまで骨抜きにはされませんよ?
なんでかな?
ヨコさんの「メガネ」には、とことん弱い。
「S」度が増す感じがするからだろうか。(爆)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Hひさん うーん。ここからプラスして、歌舞伎に屋良くんの出演が発表されるとか、ありえるんでしょうか・・・

ダンス留学を、わずか2ヶ月で切り上げるほどの「仕事」って何〜???
まさか。本当に「確定申告」だったら、どうしよう。(汗)


>yさん あのメンバーでやる歌舞伎って、どうなるんだろう・・・と、心配(のふり)もしてみる。
「これだったのか!」と、嬉しくなるようなお知らせを待ちたいですね。

yさんのコメントを読ませてもらって気づきましたが、
私ったら、あんなにわめいておきながら、もうキスマイのこと全然気にしていなかった。(笑)
「受け入れた」とか、そういうのではなく、「忘れてた」というアウトオブ眼中っぷり・・・(^^;

小5の子の情報網すごいですねぇ。楽しいですね!
(くららの方は、not夫婦という説ありですが^^)
今後、末恐ろしいジャニっこ少女となるのか、
小さい頃に思いっきりハマった分、成長とともに現実世界の方へ目が向くようになるのか。(笑)

年度末、お互い健康に気をつけて頑張りましょうね♪


>Yきさん ↑までアップしてからコメントいただいているのに気づきました!ありがとうございました!
お返事は、また改めてさせていただきます。(*^^*)
 2011年2月21日(月)
はぁ〜。今日は朝イチから、自分の精神状態が良くなくて、そんな時に限って、立て続けにいろんなことが起こったり。
表面張力で保っている水の入ったコップに、小さな小石をたくさん投げ込まれた感じ。
しかも、花粉のやつめ!!=33
・・・と、理不尽ないらだちを、自然にぶつけてみる。(^^;


お昼の新情報番組?「ヒルナンデス」の、木曜日担当MCにヨコヒナさん決定!!
しかも生放送ですか!?
(木曜は1日中、一緒に生放送ってことになりますね。ぷぷぷ♪)
すごい、すごい、すごいぞーーー!!!(*^^*)

このお話を聞いて真っ先に思ったのは、「やっぱり、しゃべることができるって強い!」でした。
そして、ある程度の「笑い」のレベルも武器。
コツコツとやってきたことが、徐々に周りから「認められ始めている」、というところでしょうか。(^^)

エイトのドラマ班の、4月からのお話も、漏れ聞こえてきております。
エイトのレギュラー番組を追いかけるのも、大変になってきました!
嬉しい悲鳴です。(*^^*)


滝沢歌舞伎の出演者が、わかってきましたね。
去年も、これぐらいわかっていた状態から、最後になって、突然屋良くんの名前があがってきたんでしたっけ???

もし今回、屋良くんが歌舞伎に出ないとしたら、帰国してまでの屋良くんのお仕事って何・・・?
 2011年2月20日(日)

明日までにやらなきゃと思っていた仕事が終わっていない日曜日の、
午前0時を回ってからの時間の、なんとも言えないことね。
まぁ。毎週のことですが。

寝るにも寝られず。かと言って仕事も手につかず。
ま。ぐだぐだして、結局寝るんですが。


真央ちゃん、カッコ良かった!!(>_<。)
やっぱり私は、真央ちゃんの音楽の解釈、音楽の捉え方が大好きです。
鈴木選手のステップも好き好き。(*^^*)


あ。男子2位の羽生くん。むっちゃ可愛いらしい顔の男の子ですねぇ。(^^)
ジャニーズには、いない感じの!?
・・・っていうのはね。
ジャニーズのタレントさんって、「顔がめちゃくちゃカッコいい!」っていう人は、
案外少数派じゃない?・・・と、常日頃、私は思っているんです。

職場でね。可愛いらしい顔つきの男の子を指して、「ジャニーズ系じゃない?」って、私に意見を求められるんですが、
「いや、ジャニーズはどっちかと言うと、くせのある顔の人が多いよなぁ・・・」と思って、返事に困るんです。(笑)

「冬のサクラ」を見ていますが、弟役の三浦くんっていうんですか? ←佐藤くんです(^^;
この子もすっごく顔が整っているけど、「ジャニーズ顔」ではないなぁ、って思って。(^^)
逆に草gくんは、顔の作り的には「美男子」ではないんでしょうが、なぜか「カッコいいなぁ」って見惚れちゃうんですよ。
なんなんでしょうね。(笑)


この前の「レコメン」。
しんどくて、「Hey!Sey!」コーナーで、すっかり寝落ちしてしまったのですが、
今日、よそ様でレポを読ませてもらって、感心したというか、目からウロコが落ちたというか。(*^^*)

キスマイデビューの話題が出ていて、最年長の北山くんが25歳、マーシーが27歳という話から、
ヨコさんがVeteranくんたちに「お前ら、どうすんねん。」と聞いたお話。(という話をラジオでしてくれるからスゴイ^^)

返ってきた答えが、
「今、楽しいですわ。(by菊さん)」
ですって。(笑)

まぁ、これを、他のB.B.V.メンバーに聞いたら、きっと違う答えが返ってくるんでしょうけど。(笑)
そんなこと言ってるから、Veteranは、あんな感じなんだなぁ、とも思いましたけど。(笑)

で、ヨコさんは、それを聞いて「楽しかったらええんちゃう」って返したって。
「悩んでどうこうなるものでもないから、楽しんだもん勝ちやな、と教えられた部分もある。」だって。

なんか、その話を聞いて、ちょっとホッとしたっていうかね。(^^)
おそらく、この世の誰よりもVeteranのことを心配しているであろうヨコさんが、
「まぁ、ええか。」と言ったら、まぁええんかな、と。(*^^*)

まぁ、悲観的になって自暴自棄になるのも違うだろうし、悔しいってからってギラギラしてるのも目的が違う気もするし。

そう言えば、エイトくんたちも、過去を振り返る時に、「『苦労』って思ってない。」って言うものね。
考えても、なんともならない「未来」を憂えるよりも、「今」をどれだけ大切にできているか、なんだろうなぁ。
そしてやっぱり、「1人じゃない」って思えているから、どんな境遇の中でも「楽しい」って言えるんだろうなぁ。(*^^*)

関ジュツアーに向けて、みんな楽しんでリハしてるかなぁ。。。(*^^*)

あ。今回「7WEST」のうちわを作ろうと思っていたんだけど、手付かずだわ〜。(>_<)
あと、2週間だわー。
どうしよー、どうしよー。
早く来て欲しいけど、どきどきするー。(>_<)

がんばろ。


その前に私は、明日までの仕事を・・・
 2011年2月19日(土)
今日、丸ちゃんの舞台「ギルバート・グレイプ」を観に行ってきました。
以下、ちょっとネタバレも入るかも、な感想です。(^^)

まずは、丸ちゃん、素晴らしかった!!(*>_<*)

始まってすぐ、舞台経験豊富な周りの方と丸ちゃんとでは、
ちょっと違う雰囲気があるな、ということに気づき、最初はそこに違和感を感じていました。
1人動きは小さいし、声も届きにくいなぁ、と。
そこは、舞台の経験の浅いところなのかなぁ、と思っていたら、ところがどっこい!(^^)
それが、「ギルバート・グレイプ」の役、そのものだったんです。

何年も、必死に心の奥底深くに沈めていた、開けてはいけないパンドラの箱。
その箱の中から、少しずつ何かが漏れ出てきそうになるたび、それを必死に押し込めてきた人間のたたずまい。
それが、丸ちゃんの姿であり、ギルバート・グレイプでした。
(この役は、丸ちゃんのための役!?と思ったほど、本当にそのままの姿でした^^)

それが後半にかけて、その箱をこじ開けられ爆発していく様は、本当に素晴らしく、涙なしでは見られませんでした。

(休憩を挟んでも)一時も切れずに、2時間半をかけて演じられていくギルバートの人物像。
その丸ちゃんの集中力が、半端ないと思いました!!
これは、「舞台」の経験というより、それ以外の、様々な活動の中から培われた集中力なんだろうなぁ、と。

例えるなら、2時間半の「ボレロ」を聞いた感じです。(^^)
「p」4つぐらいから始まって、2時間半かけて「f」4つぐらいまでいく感じ。
しかも、後半にいくにつれて、加速度的にクレシェンドしていくんです。

演出も、とてもおもしろかったです。
セットの使い方も絶妙でしたし、舞台だけど文字を字幕のように出して、ギルバートの本音を浮き上がらせる手法は、
映像作品を見ているようで、現代的だと思いました。(^^)

はぁ〜。しかし、今回この舞台を観て、この1週間の学校での出来事が重なってしまって、
個人的には、「あ〜こんなところで共感したくなかったな〜。。。(>_<)」というところがありました。(>_<)
詳しくは語りませんが、「まさに、こんな風景が、こんな感情が、これまで何度あったことか・・・」と。
このお話では、最後はちゃんと「愛」にたどり着いて、ある意味「めでたし、めでたし」なんですけど、私は格闘中です。

ま。そんな個人的な感想は横に置いておいて、
丸ちゃんも、他の役者さんも、脚本も演出も、この舞台全体が、本当に素晴らしかったです!!
お客さんの、スタンディングオベーションでの鳴り止まない拍手は本物でした。(*^^*)

私の4列ぐらい前に、誰かが観劇に来ていたのですが、マスクにサングラスで顔がわからず。(^^;)
(どうやら濱ちゃんだったみたい???)
1幕終わりには、客電がつく前に係りの人に外に出してもらっていたんだけど、
2幕の最後には、客電ついてからもまだ席にいて、一緒にスタオベしていました。(^^)

昨日は室長男が来ていたみたいですが、丸ちゃんファンのしげちゃんは(笑)、いつ行くのでしょうか?
関ジュのみんなに絶対観て欲しい舞台だなぁ、と思いました。(^^)


さて。ぱっちコンのDVD発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!・・・ですねぇ。(*^^*)
ドームver.が映像になって良かった。(^^)

そして、初回特典の映像がすごい!!
全公演のウインクキラーダイジェストって!おまけのDVDが120分越えって!
さすがエイト。さすがテイチクさん。(*^^*)
ありがたやー。m( _ _ )m


さて、さて。昨日の男前ラジオは、しげちゃんゲストでした!!\(^0^)/
今週は、これを目指して1週間頑張ってと言っても過言じゃないです。

期待を裏切らず、もう、「どんだけ可愛いんだ!!=33」っていう、萌えの連続で!!(泣)
録音したものを、ヘビロテしてます♪

学習しない挨拶の2度間違いから始まり、急に川柳を振られた時の「うほぉ%#&〜!?(笑)」な反応とか。
何より、3歳児か!?と思うような、キャッキャした高い笑い声が、可愛くって可愛くって。(*^^*)

そして、やっぱり、桐山&大智のお兄ちゃんコンビは、弟組に甘過ぎるっ!!(*>_<*)
毎回毎回、しげちゃんが、何かやらかす度に、「可愛い」「可愛らしい」ってフォローを入れてくれます。
しげちゃんも、「可愛い」って言われて、照れるでも否定するでもなく、普通ーーに受け止めてるしねぇ。(泣)
(大智「そんな可愛らしいシゲと一緒に」→しげ「はい。」とか!>_<。)

これだけ愛情たっぷりに育てられているから、
しげちゃんも年下や後輩くんたちのことを、「可愛い」「可愛い」って言うようになったのね。(*^^*)

それにしても、バレンタインのチョコを「もらいましたか?」っていう質問。
いろんなところでされているでしょうが、絶対に「もらった」って答えられないですよね。(笑)
ま。そもそも今回は、収録がバレンタイン前っていうのもありますけど。(笑)

もっともっと、しげちゃんの声を、たくさん聞きたいなぁ。。。


あ。少クラプレミアムの亀田さんの言葉が、また1つ1つ嬉し過ぎました!
「周り道じゃなかったんだよね」の言葉が、とても心強かったです。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Yみさん コメントいただき、嬉しかったです。ありがとうございました!!(^^)


>Yさん 「そういう意味ではデビューしてよかった」の説が、とっても楽しかったです。(笑)

「SHOCK」観劇の感想も、ありがとうございました!
今回はリカ役も代わってしまいましたからね。それにともなったマイナーチェンジもあったとか。(ダンス面)
でも、内くんが成長しているというお話は、嬉しいです。

きっと、今の私が観劇してもYさんと同じだと思います。
屋良くんのライバル役を見てしまったら、もう、誰のライバル役でも満足できませんよね!(^^)


>大倉ファンのSチさん キスマイデビューの理由の1つとして、
JUMPやNYCがパッとしないこと(←これは私の表現です^^;)と関係しているという説、なるほどな〜と思いました。
よく考えると、ここと、かぶる要素のあるグループを、こんなに近いスパンでは出せないんですよねぇ。
(そんなことをしたら、共倒れ!?)

エイトは今から上がってくるグループですからね!
いつか、嵐のように旋風を巻き起こすようになると、信じているものが、ここに1人おります。(*^^*)
 2011年2月14日(月)
キスマイCDデビューの報より、なんとも心が千々に乱れております。

なんでしょうねぇ。

「落ち込んでいる」

っていう言葉が、1番当てはまるかな?

ネットをめぐると、キスマイのファンでない他のJr.ファンの方も、みなさんお祝いの言葉を述べられたり、
「努力が報われて良かったね」という感動の気持ちをお持ちになる方も、たくさんいらして。

でも、私は、どーーーーーしても、そういう気持ちになれなくて。(>_<)
なんだか、そんな自分が、とっても冷たい人間に思えて、そのことにも落ち込んだり。(^^;

はぁ〜〜〜。。。
人は人、自分は自分。
キスマイはキスマイで、自分の応援したい人は、その人。

・・・って、なんで割り切れないかな。
私ってば、私ってば、私ってば。(>_<)

そう。
もう、スッパリ一言で言ってしまうと、

「キスマイがうらやましい」

に、尽きるのかな。

だから、「おめでとう」が言えない。
自分の器の小ささを、思い知る今日この頃です。



今、身に染みるもの。
関ジュ曲「鼓動」

久々に、私の中での「バラード」での大ヒットです。
曲も歌詞も、本当ーーーに、素晴らしいっ!!(;_;)

この曲、どなたに作っていただいたのかしら?
あまりにも、関西の子たちにピッタリで、自然と涙が出そうになります。
(エイトでいう、「ヘブンリー」的な曲ですね^^)

あけおめコンで、しげちゃんが、片手を胸にあてて、ちょっと首を傾げながら(お決まり)、
一生懸命気持ちを込めて歌っていた姿が、ぶわ〜っと浮かんできます。(;_;)

「あの空が消えかけたら 星を目指してみようか」
「あの空が消えかけても いつも笑っていようか」

そんなふうに言える自分でありたいです。(;_;)


そして、今日、多いに励まされたもの。
関ジュコンお知らせの、メンバーメッセージ!!

ここでもやっぱり、しげちゃんのメッセージが完璧過ぎでしたっ!!=33(*>_<。*)
M誌のJr.大賞のコメントもそうでしたが、どうしてこうも、私の欲しい言葉を完璧にくれるかなぁ。(;_;)

「みなさんの熱い応援のおかげ」
「僕、めっちゃ幸せです」(←この後の“やったー!!”も可愛い過ぎ・泣)
「次は僕達が幸せを送る番」
「関西Jr.全員で」
「成長した僕達を見せたい」
「みんなで幸せになろうね」

1つ1つの言葉が本当に嬉しくて。(*^^。)

これをしゃべっているシゲちゃんが、ありありと思い浮かびますよねぇ。
インタビューでしゃべった言葉を、そのまま文字起こししたのかい?っていうぐらい、話言葉とのギャップがゼロ。(^^)

でも、J-netさん!
やっぱり生でしゃべっている彼らを見たいですわ〜。
今回のツアーのコメント動画を、首を長くして待っているんですけどね。
(もう、あけおめコンも革命も終わったよ〜^^)
上京する用事がないと、撮ってもらえないのかなぁ。(ここにも関西の壁が!?>_<)


あ。
スノーマンくんたちの映画は、素直におめでとう!って思いましたよ〜。(*^^*)



拍手コメント&メールありがとうございました!(*^^*)

>T.Yさん メールありがとうございました!(まだお返事させてもらってなくて失礼しておりますm( _ _ )m)
なるほど〜。そういう理由で、歌舞伎に屋良くん出演ありかも?とも考えられますね。(^^)
キスマイデビューの理由も、おもしろかった(?)です♪


>Hひさん 少クラのリニューアル。まったく心が浮き立ちませんねぇ。(^^;
JUMPは、「MJ」の「V6」の位置みたいになるのかな???
屋良くん。毎回は無理でも、時々はゲスト扱いで出てくれるんじゃないかな〜?と思っているんですけどねぇ。(^^;
 2011年2月12日(土)

キスマイCDデビュー。

わかってはいましたが。
まぁ。うん。
でも実際に聞いた瞬間、一気に脱力したとういうか、ガックリきたというか。

うーーん。
もろもろ、複雑過ぎます。

ジャニーズJr.と名のつく子たちが、それぞれに、どんな受け止め方をしたんだろうなぁ、って。

そのファンも複雑ですが、それでも自分の身に直接何かが降りかかってくるわけではないですから。
でも、タレントさんたちは、今後の人生が変わってくる子も、たくさん出てくるんですものね。

これまでの法則からすると、次のデビューのチャンスは約4年後ってことになるんでしょう?
そう思うと、「はぁ〜〜。。。遠いなぁ。。。」って。

でも、キスマイファンの子たちからすると、相当嬉しいことなんですよねぇ。
私が、キンキのCDデビューを聞いた時と、同じような気持ちってことだものね。

私がキスマイの子たちにかけたい言葉は、「おめでとう」というより、「謙虚な気持ちを忘れずに!」ですね。(^^;
とくに、「話し方」については、「もうちょっと、ちゃんとしようよー。(>_<)」と、切に切に思います。

・・・と、こんなことを言いたくなるのも、「ひがみ」の心からくるものなのでしょうか。
修行が足りないなぁ。。。


話は飛びまして、昨日から始まったエイトの新コーナー「仕分け∞」。
録画を今日見たのですが、めちゃくちゃおもしろいじゃないですか!!=33
ちょっと、番組の作り的に、展開を持たせ過ぎなところはありますが、やっぱり7人全員集合の力はすごい!(*^^*)
(ファンじゃない人が見ても、おもしろいのかどうかは、わかりませんが・笑)

「DERO」でも炸裂していますが、ヒナちゃんのあの強靭なハートね。(笑)
丸ちゃんは、普通〜に歌がうまかった!(^^)

けど、もっとガンガンに、ガチで追い詰められているエイトくんたちを見たい♪
・・・と思ったいぢわるなファンでした。(笑)


今日は夜に、「僕と妻の1778の物語」を観てきました。
(私以外、お客さんはみんなカップルだった!^^;)
私は、「夫婦の愛」の部分より、朔太郎の作家としての世界観の方に、めちゃくちゃ惹かれました。(^^)
なんかねぇ。うまく言い表せませんが、懐かしかった!!(*^^*)
黒澤明の「夢」を観た時の感覚に似ていたかな。
そしてやはり草gくんは、世界に誇れる、唯一無二の素晴らしい役者さんだということを、再認識しました!



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Hひさん Hひさんの思いと、私の思いは別のところにあるのでしょうけど、同じく素直に喜べない組です。(^^;
私にはどうしても、キスマイの「将来性」のようなものが見えてこないのですが(今の時点でね)、
ジャニーさん的には何年後かを見越すと「勝算あり」のCDデビューになるのかな?

そして、歌舞伎出演が発表されて、私はとっさに屋良くんの出演はないかなぁ、と思いました。(>_<)
出演があったとしても、クローズアップされるのは、キスマイメンバーになるのだから、それもツラいですけどね。
なんだか、もやもやが晴れない感じです。
 2011年2月11日(金)
ドアを開けると、白い世界が広がっていてビビリましたが、無事「If or・・・」観てきました!
(電車の遅れと、自分が道に迷って最初の5分ぐらいを見逃しましたが>_<)

感想を道中記の方に書きました。(^^)
そこにも書いたのですが、あまりに感激したので、ここにも書く。(笑)

それは、本編ラストの挨拶でも、カテコ最後の挨拶でも、ヒナちゃんの締めの言葉が、
関ジュくんたちに対するエールだったこと


「僕たち同様、応援して欲しい」「僕たちにできることがあったら何でもする」って。(;_;)
「Veteran、B.A.D.、BOYS。中山優馬や7WEST、みんな頑張っているから見て欲しい。」って〜!!(;_;)

ビックリ!!ビックリ!!ビックリでしたよ!!
ヒナちゃんの口から、「7WEST」の名前が出てくるなんて!!(;_;)

今回、しげちゃんは初日?初日の次の日?ぐらいに観に行ったらしいですね。
今日、ヒナちゃんの舞台に爆笑しながら、「これを観たシゲちゃんは、さぞ笑っただろうなぁ」と思って観ていました。(^^)

しげちゃんは、のれんだけかかっていて、ドアは開けっ放しだったヒナちゃんの楽屋に、
わざわざコンコンとノックをして、挨拶に来たそうです。(^^)
どこを叩いたんだろう?(笑)
ヒナちゃんはそこで「若い子の名前がわからん!」と、名前を覚えよう、と思ったらしい。

とまぁ、7WESTがどうこう、というだけのことじゃなく、
今、関西Jr.が踏ん張りどころだということを、エイトくんたちは身をもってわかってくれていて、
全力でバックアップしようとしてくれているのが伝わってきて
、本当に感激しました。(;_;)

W誌の伝言板でも、エイトのメンバー3人が、もれなくVeteranの話をしてくれていたり、
なんか、なんか。そういう関係がいいな〜〜っと。(;_;)

エイトも含めて、関西のみんなが仲間で。
関西という壁があるからこそ、みんなで力を合わせて頑張ろうってしていて。
ううう。感激っす。(;_;)


そして、今日の少クラでは「関西Jr.にQ」〜♪
すごいね、これ。3週まとめて撮っているのね?(*^^*)

オープニングのしげちゃんの笑顔が超可愛いです!!(「超」の使い方あってる?・笑)
やっぱり私は、笑った時のシゲちゃんの前歯が好きなので、笑う時は隠さない方向でお願いしたい。(笑)

今日は小さい子の方にスポットが当たっていたので、ボードに書かれた文字をガン見。
お題は「○○のここが変わった」。

しげちゃん→「竹本」、神ちゃん→「竜田が覚醒」(←この漢字を書いた神ちゃんすごい!)、
タケちゃん→「しげのかお」、流星くん→「小たきのキャラ」(←流星くんには「瀧」は難しかったか・笑)
のんちゃん→「7westのMCでの意識」。
まではわかったのですが、ガッキーのがわからない〜。(^^;


タケちゃんの「しげの顔」が、「どんなふうに変わったのか語り」が聞いてみたかった。(笑)
他の子のはね。だいたい雑誌とかでも語っている話だものね。

次回の「Jr.にQ」は、東京に戻っちゃうのかなぁ。(寂)
東京の場合だと、MCの2人と、呼ばれた子の3人で話が進むじゃないですか。
私はやっぱり、関西の全員でわちゃわちゃした感じが好きだなぁ。(^^)

えっと。屋良さんの少クラ復帰はあるのでしょうか・・・?(^^;


「男前」ラジオ
3/13(日)に、また1時間SPがあるそうです。イエーイ!!(*^0^*)
ん?でも今度はB.A.D.、BOYSの4人なのかな?
生放送らしいですが、ちょうど神戸公演の次の日ですし、ライブの裏話とかも聞けたら嬉しいなぁ。(^^)

で、来週の予告の声が、私にはシゲちゃんに聞こえたのですが〜。(*^^*)
期待していい?
 2011年2月10日(木)
レコメ(モ)ン聞いています。
今日こそ、なんとか、最後まで寝ずに聞きたいっ!!
(先週は平成コーナーに入る前に、寝落ちしてしまった^^;)


なんとか崖っぷち怒涛の本番WEEKを乗り切りました!
もう、毎日、家へ帰ってきたら、ボロぞうきんのようになっていましたが・・・

部活の大会、2日連続というのは初めてで、こんなに疲れるものなのかとびっくりです。
体力的なものより、気持ちの疲労に、じわじわ体が侵食される感じでした。
月曜日には、自分の腕を上げるだけでもしんどかったー。(>_<)

公開授業は、クラスのみんなが素晴らしかったなぁ。授業者の私はテンパリまくりでしたけど。(^^;
反省会では、悔しいことがいっぱいで、思い出してもぷんすかしてしまいます。きぃ〜!!=33

音楽部会での研修では、相手が先生方というだけあって、すいすい協力してくださって。
グループで創作をやったのですが、おもしろくて楽しくって笑いっぱなしでした。
よかった♪よかった♪(*^^*)

で、本日の吹奏楽関係の会議。
終了は21時回りましたが、会計の仕事も10分の1ぐらいは終わって、ちょっとはホッとできた・・・かな?


はぁ〜〜〜。。。
先週の少クラに、「関西Jr.にQ」があって良かった〜。(>_<。)
しげちゃんが、しゃべってくれてて良かった〜。(>_<。)
ホント大げさじゃなく、あれがあったから1週間乗り切れました!!(>_<。)

で、今、明日OA分の放送内容見たら、明日も「関西Jr.にQ」じゃないですか!
嬉しいなー。嬉しいなー。
去年は、こんなにたくさん出してもらってないよね?
「好評の結果」と受け取っていいのかな?(^^)

まだ、11月?12月上旬?の収録分なのかな〜。
あ。明日はお兄ちゃん組かな?
お兄ちゃん組でも、「笑い声担当」で、ぜひシゲちゃんにも参加して欲しいっす!(*^^*)


話は飛んで。
私は今日まで気づいてなかったのですが、「お願い!ランキング」という番組の中で、
エイトくんたちの新コーナーができるそうです。
へへへ〜。ノッてるねぇ関ジャニ∞!!(^^)

嬉しいけれど、消化するのに大変な今日この頃。
嵐やSMAPのファンの方は、もっと大変なんだろうなぁ。(どれか削らないとやってけないよね^^;)


JUMPの春コンが発表になっていましたが(もう行かないよ^^)、「with NYC」ってなんだそりゃ!?
いやいや。普通〜に考えて、「JUMP+優馬くん」だものねぇ。
JUMPファンは優馬くんのことを良く思うわけないし、優馬くんだって居心地悪いこと、この上ないと思うんだけど。(>_<)
どちらのファンにとっても、得なことがない、せつない話じゃないか?(>_<)
(で、関ジュコンとかぶる、3月31日はどうなる!?)


明日(11日)は、「いふおあ」に行ってまいります!
7WESTくんたちは、みんな、すでに観に行ってるんだよねぇ。(←また動機がおかしい・笑)
ヒナちゃんが、今年は関ジャニ∞色が強い作品になっていると、雑誌か何かで語っていたので、楽しみだなぁ♪


レコメ(モ)ン。
もう、寝てしまいそうになっていましたが、Kicyuコンビで
くららさんに電話とか、
シチュエーションが萌え過ぎて、目が覚めました。(笑)

ヨコさん安くんに対する「こいつは、もう〜(笑)」「・・・・(笑)」みたいな、愛情のにじみ出た笑いが大好物です♪
CMに入ったと思って「良かったよ。」と言いそうになったツンデレな
ヨコさんが最高です♪(*^^*)



遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Fこさん いつも温かいお声がけありがとうございます!
Fこさんの遠隔肩もみのおかげもあって、とりあえず一山は乗り切りました!(^^)


>yさん 仕事をやっている限り仕方ありませんが、いろんな締め切りに迫られ、
そして、あちらこちらに責任のかかる仕事なので仕方ありませんが、あちらこちらに、気を使い、気を使い・・・
いや、ホント「心」を「亡くす」と書いて、「忙しい」だなぁ、と痛感します。(^^;
でもその分、突然予期せぬところからやってくる「喜び」も、大きいんですけどね。(*^^*)

「ブリュレの振り付け=屋良くん」と知っている小学5年生。すごすぎます!=33(笑)
しかも、y先生の息のかかっていない(←笑)学年なんでしょ?
嵐やJUMPなら珍しくもないですが、MAやM.A.Dのことがわかるなんて、こっちのテンションが上がりまくりですね!(笑)
 2011年2月5日(土)
仕事関係、崖っぷち怒涛本番WEEKに突入。
本日、第1の波。ソロコンテスト。無事終了です。
明日は、重奏コンテスト。

今、1番の崖っぷちは、火曜日の公開授業の流れが、まったく浮かんでいないことです。
今日、頭のてっぺんのところの白髪が突然発生しているのを数本発見し、
やはり脳が疲れるストレスと白髪は因果関係があるかもしれないと思いました。


本日、アイドル誌3誌をフラゲ。
また3誌とも購入してしまい、3時間ほどかけて熟読。
3誌とも、それぞれに萌えあり、感動あり、突っ込みどころありで、語り倒したくてしょうがないのですが、余裕ナッシング。

とりあえずのつぶやきのみ。

シゲちゃんの前髪が伸びてきて、幼顔が戻ってきたので、お母さん(違う)はホッとしました。
(↑いきなり大人っぽくなったので、さびしかった人)
あけおめコンのレポは、これまでのどの雑誌よりも、P誌の構成が神!でした。
W誌の、シゲ&のん対談で、ちっちゃく座り込んでいるシゲちゃんが可愛すぎて、本気でそのページを食べそうです。

関ジュコン大阪外ツアー。
イヤモニにスタッフから入った情報は「全国ツアー」という言葉だったらしいので、
やっぱり西日本回り終わってから、東に行くのかな。(^^)

エイトのカウコンレポは、W誌、P誌ともにハイレベルでした。(W誌は本編の写真も!)
(エイトと言えば、「T.W.L」のOA素晴らしかった!^^)
レポもそうですが、エイトの素晴らしさをもっとも的確な言葉で語ってくれていたのが、
W誌優馬くんのエイト語りでした!(ブラボー!!)

屋良くんのヴィジュアルは、私的にはD誌が花マル一押し(髪型が可愛い!)です。
どの雑誌も、パっと見てわかるぐらい「顔つき」が変わっていて、「LA効果」を感じました。(*^^*)

あ。歌舞伎の詳細日程が出ましたね。例によってタッキー以外の出演者はわかりませんが。
申し込みまでに発表してくれるのかな〜?
 2011年2月4日(金)
ね、ね、眠い・・・
心身ともに、疲労困憊中・・・


少クラ
今回も「関西Jr.にQ」があって、嬉しい限りでございます!
7WESTの面々が・・・というか、関西Jr.全体が、おバカちゃん過ぎ〜!!(>_<。)
もう、もう、もう、そんな彼らが、可愛くて、可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・(エンドレス)

とくに、ガッキーの「じゃんけんリベンジ」がおもしろかった!!\(^0^)/

そして、やっぱり、お兄ちゃんたちが、弟組にやさしくて幸せな気持ちになりました。
いいな。関ジュふぁみりー♪


「滝Channel」
久しぶりに、質の高い滝ちゃんでした!
対談の内容も良かったし、手紙が泣けました〜。(;_;)
 2011年2月1日(火)
ちゃんと覚えております!
今日は、やはり1日、特別な思いを持って過ごしておりました。
屋良くん、お誕生日おめでとう!(^^)

また、あらためて、ゆっくり誕生日によせてのメッセージを語りたいと思います。(*^^*)


今週、来週の仕事が込んでま〜す♪
明後日、出会い学習(←担当者)、来週の火曜に公開授業(←授業者)、水曜に研修授業(←授業者)。
指導案も目をしょぼしょぼしながら作っては、練っています。
かつ、今日は3年生の成績締めでしたし、この土日は部活のソロコンテスト、重奏コンテストです。

同業に近い方なら、私のパニクり具合をわかっていただけるかと〜♪
本日は23:30帰宅です〜♪
頑張って働いても、残業もつかないし、お給料は同じです〜♪(涙)
 2011年1月28日(金)
関ジュ全国西日本ツアー
詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



まず、日程を見て、とにかく、初日が参加可能な日で、ホッと胸をなでおろしました!
3月は20,27日に部活の本番があるので、行けない日ばかりだったら、どうしようと、ずっと心配していたので。(>_<)

で、日にちだけ、だーっと見て、この日行ける、この日は行けるか?と、ずっと頭の中がぐるぐるしていたのですが、
落ち着いて、よーく場所を見てみたら、見事に東海より西側ばかりのツアーでした。(笑)

ツアーラストは城ホールだと思っていたので、香川とは意外でした!
それとも、このツアーが終わってすぐに、GWに何かあったりするのかしら?(^^)

東への壁は、まだもう1つありますか・・・
でも、階段は1段ずつですよね!
まずは大阪を飛び出すところから。(*^^*)

しかし、倍率がまったく読めません〜。(^^;
あまり集まらないかも?と思いつつ、キャパは小さいし・・・「どうなる!?」と、頭の中パニックです。

そういえば、開催場所について、「みんなでバスで行けるところ?」という予想もあって、
あのメンバー(どこまで入るかは謎)で、ワイワイ移動したら、想像するだけで楽しそうですねぇ。
ライブも見たいけど、移動途中とか、食事しているところとか、そういうところが激しく見たいです。(*^^*)

ちょっと冷静になって、ふと思ったこと。
出演メンバーのギャラがどんなものかはわかりませんが、メンバーの人数に対し、会場収容人数を考えた時に、
このツアーは、各会場満席でも大赤字覚悟・・・?って思っちゃいました。(^^;

同じ会場で、追加が出たら少しは採算が合うぐらい?
このスケジュールを見ると、極力、宿泊も抑えたんだろうなぁ。
ん〜。コンサート自体、誰のコンサートでもたいていは赤字で、
グッズの売り上げが鍵みたいなことも聞いたことがあるので、特に心配することでもない?(^^)

でも、そんなことを考えた時に、やっぱりこのツアーを企画、決行してくださった事務所の方に、
なんとか彼らを応援したいという気持ちが見てとれて、感謝感謝です。(*^^*)

あ。優馬くん参加ということは、「ビリビリダンス」が見られる〜?
少クラのB.Iくんたちのビリビリを見ながら、7WESTくんたちのが見たくて見たくてたまらなかったので!!(^^)
いっそ、関ジュオールメンバーで踊ったら、そーとー楽しいだろうなぁ。(*^^*)


さて。革命も無事終わり、Jnetの関ジュ映像は近々新しくなるのかな?と、わくわくJnetをのぞいています。
そんな中、ニッキの映像に、B.A.D.の2人とA.B.C-Zが登場♪

少年隊のFCはやめてしまったので、ロングバージョンが見られなくて残念。(;_;)
ニッキに、B.A.D.のユニ名は覚えてもらえず「関西Jr.」と紹介され、かしこまりまくりな2人が可愛い。(*^^*)


少クラプレミアム」。
うあ〜、この亀田さんという方、ものすごく良い方っっ!!!(*>_<。*)

こんなふうに、大きな愛と、包容力で、プラスの部分をグッと掴めるまなざしを持っている人だからこそ、
人を生かし、そして、人の心を掴む、深いアレンジができるんでしょうね。
亀田さんの、「ジャニーズというジャンル」の感想も、なんか泣きそうになるぐらい嬉しかったです。(*^^*)

そして、ぱっちの東京ドーム公演が少し流れました。
銀のロングコートはドーム仕様ですが、スラっとした
ヨコさんが、めちゃくちゃカッコ良かったんですよねぇ。(^^)
ビシっとボタンを留めているのもタイトでよろしいなぁ、と思っていましたが、
せっかく「ほろりメロディー」を見せてもらえるなら、コートの前は開けて欲しかった!!(意味わかる方います〜?・笑)

あ。エイトと言えば!
クレヨンしんちゃんの主題歌を作ってくださった方が、ゆずの北川さんだと聞き、ビックリしましたねぇ。
なんでも、北川さんが他のタレントさんに楽曲提供をするのは、初めてなんだとか!
ありがたや〜、ありがたや〜。(*^^*)

あの複雑、難解、かつ、キャッチーでメロディアスな曲を、エイトのことを思い浮かべて書いてくださったのなら、
音楽的に、すごく高い評価をもらえているんだなぁ、と思います。
2月4日の放送で解禁!覚えておかなくちゃ♪(^^)


ちょっと日はたってしまいましたが、今週の「ニラカナ」話。
やっぱり革命の話をしてくれましたね!
楽屋で、ニッキといい話ができた」っていうのが、何より嬉しいです。(*^^*)

屋良くんは、自分で決めてLAに行って、そして帰ってきたわけですが、
自分の経験に対して、「迷い」っていうのが、まったくのゼロっていうわけじゃないと思うんですよね。

自分がとった行動の、どういうところが、どんなふうにプラスだったのか。
もっと突き詰めれば、「正解」だったのかどうか、とか。

自分では「正解!」と思っていても、きっと誰かに評価して欲しいと思うし、
「経験」を消化していくのに、屋良くんよりももっと経験の深い人にサポートしてもらう必要もあると思うんです。
その中で、「ダンス」に関して、ワールドワイドな視野を持っていて、
かつ屋良くんの成長過程を知ってくれているニッキは、本当に良きアドバイザーだと思います。

何か直接言葉でアドバイスしてもらう、ってことじゃなくても、
ニッキが「そばにいてくれること」自体が、屋良くんにとって「自分のすべてを肯定してくれている強い存在」だと思うし、
ニッキのことだから、冗談まじりの何気ない会話の中に、たくさんのヒントをくれているんじゃないかなぁ。(^^)

ホントに、少年隊の存在はありがたいです!!(^^)
きっと、カッちゃん、光ちゃんも、屋良くんにとって、そんな存在だと思うので、また会える日が楽しみですね。

その、「SHOCK」の稽古に顔を出したお話。
光ちゃんがいなくても「SHOCK」の稽古ってあるんだ!・・・なんてどうでもいいことにビックリしたり。(笑)

外にいる人間は、自分だけ「SHOCK」から抜けたことを、屋良くんはどう思っているのかな?・・・っていう、
ホントにくだらない心配をしてしまいがちなので、
こうやってフラットに、稽古場に顔を出したりできる関係なんだと思うと、ホッとしましたね。(^^)
内くんとのことは、報道のこともあったから、彼と仲が良いエピソードが「NG」になっていないことにも、一安心です。

屋良くんも、目がハートになっちゃうくらい内くんLOVEで、
稽古場に屋良くんの姿が見えたとたん、飛んでくる内くんったらっ!!(>_<。)
わんちゃんか!3歳児か!(>_<。)
そんな2人が、可愛い過ぎるぞーーーー!!(*>_<。*)

その風景が、目に浮かぶと言えば、目に浮かぶかも〜。(^^)
PZ2009の楽の時みたいに、大きな内くんが、小さな屋良くんにむぎゅーっと抱きつく姿が。(笑)

この2人が仲がいいのは、やっぱり嬉しいですねぇ。(*^^*)

そして、久々のちゅらちゃん。
大きくなった!?
この大きさのちゅらちゃんを、入浴させてあげている屋良くんの図・・・想像すると怖い。(笑)

ん?ニラカナの締めって、昔からThanksでしたっけ?
「ニヘーデービル」じゃなかったっけ?
このあたりも、LA帰り仕様?(^^)
「Peace」のチョイスも(先週もあったよね?)、素敵ですね。(*^^*)
 2011年1月25日(火)
うおーーー!!安くんCM出演!!やった!!\(^0^)/

公式サイトでも見ましたが、「コントロール」の途中でも流れました!!
いや〜、嬉しいじゃないですか!(^^)
このCMに合わせて、髪型変えたのかなぁ。

関ジャニ∞キてるよ!
どんどん上がってこー!(^0^)

「コントロール」は、寺西くんの出演が少なくて、ぶーたれています。(笑)
犯人が、最初からわかりやす過ぎですし〜。
今日は、寺西くんってタバコを吸う設定なんだ!って、変なところに驚いてみたり。
吸う前で止まって良かったな〜、なんて。(^^)

寺西くんの取調べ。
いいですね♪

で、いつも「コントロール」が終わってから、まだレコーダーが録画をしているので、なんだ!?と思うのですが、
続けてBSジャニ勉が始まるのですね。

今日、BSジャニ勉を見ながら、自分がつくづく
ヨコさんの「顔」が好きなことに気づく。(笑)
ドラマ期間中は(収録がいつかは知りません^^)、より一層イケメン度が上がるので余計にねぇ。
肌の白さと、後頭部のふくらみ&パーカーの組み合わせに、萌え萌えしつつ、うっとり30分鑑賞しました。(*^^*)


今日、「月刊TVガイド」を見てきたのですが、「ジャニーズ総選挙」、おもしろかったです。(^^)
むか〜し、ファンクラブの会報???Jフレ企画だったのか???
年1回?デビュー組ジャニーズで、お互いを投票した会報がありましたよね?
あれを思い出しました。(^^)

その時は、1番「歌がうまい」は、坂本くん1位で、剛くんが2位でしたねぇ。
「ダンスうまい」は、ヒガシが1位だったかなぁ。
「可愛い」だったかのランキングで、TOKIOのリーダーが光ちゃんを選んで、「頭から丸のみしたい」って言ってた。(笑)

今回の「ダンスうまい」のランキングは、屋良くんの名前をあげてくれている子がちらほら!!(^0^)
(Yきさん、拍手コメントより情報ありがとうございました♪)
デビュー組でもないのに、名前をあげてもらえるとは、光栄ですねぇ。
屋良=ダンスの浸透が心地よいです。(^^)

優馬くんは、「翼くん、屋良くん」と2人の名前をあげてくれていましたねぇ。いろんな意味でさすがです。(笑)
JUMPメンバーが屋良くんを書いてくれていたのは、意外でした。(^^)
私の記憶違いじゃなかったら、確か大野くんが屋良くんの名前をあげてくれていたのが、
他の誰が言ってくれるより嬉しかったです!(*^^*)

あ。屋良くんの肩書きが「Musical Academy」でした。
そして、「LAでダンス修行中」って書いてありました。(^^;
「いや、実は、もう帰ってきてるんですが・・・」と、雑誌に向かって申し訳ない気分になった私。(笑)


「これからコラボしたい」だっけ?(立ち読みなのでうろ覚え^^;)
嵐メンバーの中で、関ジャニ∞の名前をあげてくれていたのがGJ!!
やっちゃいなよ!やっちゃいなよ!(*^^*)

優馬くんの口から、エイトの名前を出してもらうのも、すっごく嬉しくて、「ジャニ勉」をあげてくれてありがとう!
また、ヨコさんと共演するのを、待ってるよ〜♪(*^^*)

もっと、じっくり読んだら、もっといろんな発見がありそうですが、
たくさん問題数があって、答えだけしか列挙していないので、「質問なんだっけ?」と見直すのが面倒でくじけました。
何かおもしろい情報があったら、教えてください。(^^)←他力本願


拍手コメントありがとうございました。(^^)

>Yきさん 「歌舞伎」は、A.B.C-Zは出られないことが濃厚なんですか?
うわ〜。どうなるんだろ。スノーマンくんを鍛える!って感じになるのかな!?
そこに屋良くんが絡んでくるのかどうか、ですよね。(^^)
(あ。スケジュールがかぶったら、あっちを取りますんで〜^^;)

しげちゃんの3位を祝っていただいておりますが、えっと、私が「ありがとうございます」って言うのも変?(笑)<M誌
私は、雑誌は興味があるところ以外は飛ばしてしまいますが、
やっぱり載っているというだけで、自然と目に入ったり、それがきっかけで名前を覚えたりってあるんですね。
(真鳥くんの名前が出てきて驚きました!昔は結構出ていたのですね。^^)

Yきさんの「マイナー踊り子路線」の命名が、おもしろかったです。(笑)
 2011年1月23日(日)
マーチン、ヨネさんのニッキ・・・あ、PCの変換が(^^;、
えーと、マーチン、ヨネさんの日記に「SHOCK」の話題が出てくるようになり、「うーん・・・」と、考える私がおります。

それは、今回の「SHOCK」に屋良くんが出演していないことではなく、
「SHOCK」が始まったら「SHOCK」の話になって、光ちゃんのソロコンが始まったら光ちゃんソロコンの話、
キンキコンが始まったらキンキコンの話・・・になるのは当然ですが、
ふと、これからこの2人の日記は、ずっとこういうサイクルなのかなぁ・・・と思っちゃったんですよね。
きっと、1年前の日記を見ても、2年前の日記を見ても、私には区別がつかないかも・・・って。

そう思った時に、2人には失礼な言い方になるかもしれませんが、
屋良くんがこのループから抜けたのは、良かったことなんじゃないかなぁ、って思いました。
たとえ、その結果、2月3月のお仕事が抜けちゃっててもね。
「納まって欲しくない」って思います。


この土日、テストの丸つけにも手をつけず、DRAMATIC-JのDVD-BOXのUを、一気に全部見ました!(^^;
「バースデイ」はストレートな作品でしたが(泣かされた!>_<)、
「リバーサイド」と「ノンノンフィクション」は笑いの傾向がシュールで、じわじわハマリましたねぇ。(^^)
ドラマというより、舞台物っぽくって、「演技者。」と同じ空気を感じたかも。

出演メンバーの演技を見て、「みずみずしい」ってこういうことを言うんだろうな、って思いました。(*^^*)
制作サイドの方々の腕なんでしょうね。
「下手」とか「経験が浅い」とかじゃなくて、言い表すなら「みずみずしい」!(^^)
「若さ」が持つ特権の「キラキラ」だったり、「せつなさ」だったりが、最大限に生かしてもらってある作品でした。

関ジュメンバーの演技で興味深かったのは、標準語で演技をした方が、気持ちが乗っている子もいた、ということ。(^^)
どちらか一方でなく、標準語、関西弁のどちらも使えたら武器ですよねぇ。

そしてわたくし、室家の3兄弟の兄弟仲が、異常にツボりました。(笑)
いーなー、いーなー。(*^^*)
お兄ちゃんのお兄ちゃんっぷりと、弟の弟っぷりがたまらんね!
(そのまま↑・・・っていうか、昨日の関ジュ語りと同じこと言ってる!?・笑)

ヨコさんソロコンでも、エイトコンでも、室長男くんは本当〜に「いいヤツ」でした!うん、うん。(^^)
ぱっちツアーオーラスでも、最後のJr.紹介で突然、「関ジャニ∞最高!」みたいなことを言ってくれていたなぁ。

そう言えば、前にもチラッと書きましたが、松竹の7WEST公演にゲストでMCに入った時、
しげちゃんが「室くんが〜」と言ったら、「『室くん』と違うやろ?」とさえぎった長男くん。(^^)
で、しげちゃんが「きーくんが〜」って言い直したら、満足げにだった長男くん。(笑)
「甘っ!!」って、萌え悶えました。(笑)
あ。その時の、きーくんの(笑)、全力の将也くんへのダメ出しも、兄弟萌えだったな♪

やっぱり私は、本物の家族はもちろん、関ジュ全体の「家族愛」みたいなものが、相当好きみたいです。(*^^*)

そろそろ、大阪外ライブの詳細、欲しいな〜。
ドキドキ・・・
 2011年1月22日(土)
こんなにM誌をおもしろい雑誌だと思ったことがなかった!!っていうぐらい、楽しい楽しい今月号でした!(*^^*)

Jr.のランキングがあったのですが、こんなに全部を熟読したのは初めてだわ〜。(^^)

発売日前から、「恋人にしたいJr.」ランキングの情報がネットで流れておりましたが、
まさかビックリの3位に、しげちゃん!?(^0^)

なんか、すごいですねぇ。
こ、こ、こんな人気なんですか!?(@_@;)
投票読者層の支持が厚いっていうことですか!?

いや〜。でも・・・

3位!?3位!?
・・・って、すごい数字だよねぇ。
うわー。うわー。うわー。

健人くんという方(←あまりよく知らなくてごめんなさい^^;)、優馬くん。

・・・で次、しげちゃん!?

そ、そ、そんなポジションなんですか!?
ひょえー。

で、5位にのんちゃん、7位に淳太くん、11位にガッキー、13位に桐山くん。
15位までに関西陣が6人!!

すごいっすねぇ。はぁ〜〜〜。。。

まぁ、この結果にいろんなご意見もありますが、がんばったよねぇ。関ジュ&関ジュファン!!(*^^*)
(ちなみに私は投票しておりません。ごめんなさ〜い^^;)

私は何位という順位もそうですが、コメントが真にその人の価値を決めているなぁ、と思って読みました。(^^)
その点では、優馬くん、しげちゃん、淳太くんのコメントは120点ですね!!=33

優馬くんの「美形1位」のコメントもいいんですよ!(^^)
「中身をもっと磨いてがんばる」って、外見で1位となった人に、1番言って欲しい言葉だものなぁ。
「恋人」部門のコメントも、すっごく素敵で、
自分のことを話しているんだけど、自然〜〜に、健人くんのことを褒めているじゃないですか。
こんなランキングという、順位を争うような場面でさえ、
仲間の「いい」と思うところが自然と出てくるなんて、まぁ、ホントなんて良い子なのかしら、って思います。(*^^*)

そして、しげちゃんのコメントも、ホント120点といわず、私的には200点あげたいです!(^^)

関西Jr.はTV出演もあまりないのに」って入れているのが、まず大きなポイント!
そうなんですよ。「7WEST」というグループは、一般のジャニーズファンが知ることができる機会なんて皆無に近い!
ま。たぶん、その通り、一般のジャニーズファンの人の知名度は微々たるものだと思います。(^^;
しげちゃんで言うと、唯一、スマスマを見ていた人がわかるぐらい!?

エイターだって、B.A.D.、BOYS、Veteranまでは知っていても(あ。京男も・笑)、
その下の子たちを知っているか、となると、エイター人口の10分の1・・・もないぐらいだよねぇ。(^^;
だって、「ジャニーズJr.は結構見ている」っていう人でも、関西住みでなかったら、
よっぽどでないと若い関ジュにまでは、たどり着きませんから。(私の体験より)

となると、関ジュの年下組までたどり着くには、少クラin大阪と、関西Jr.にQが唯一の綱?
あとは雑誌ですか?
(中学生の子たちの反応を見ていると、TVに出ていなくても、雑誌はわりと影響力あるらしい^^)

とまぁ。こんな状況の中で、関東勢と対等に渡り合ってランクインするって、よっぽどすごいこと!
だから、投票した人たちが、よっぽどよっぽど頑張ったということですものね!(^^)
しげちゃんには、そのありがたみが、ちゃんと通じているんだなぁ。。。

で、次の「この気持ちをどうお返しすればいいのか」って言ってくれているコメントが泣けるじゃないですか!(>_<。)
「もらったものを返したい」というふうに、ファンのことを捉えてくれているのが何より嬉しいです。(*^^*)
なんと、できた18歳。(涙)
ビジュアルは、前髪がやっと眉毛まで届いたころの撮影で、写真映りも残念な感じの仕上がりですが(笑)、
それを補って余りあるコメント力でございました♪(*^^*)

淳太くんのコメントも、ファンの人が読んだら泣くよねぇ。(>_<。)
のんちゃんのコメントは、中学2年生の、年相応のコメントでホッとしました。(^^)
運動神経が良さそうで1位に輝いたガッキーのコメントも可愛かったです♪
あ。「甘えんぼそう」のタケちゃんもね。(笑)(ポスターでは、しげちゃんに貼りついているし・笑)

そしてそして。
今月号は、私的に楽し過ぎて仕方のなかった、B.A.D.×7WEST対談!!\(^0^)/
この対談を映像で見たい!!(>_<)
映像じゃくても、せめて、しゃべっているのを聞きたい!!=33

私はやっぱり、関ジュのお兄ちゃん組と、弟組の関係性って、彼らの大きな大きな魅力(武器)だと思います。

お兄ちゃんたちが、普段から弟くんたちのことをよく見ていて、可愛がってくれいて、
後輩であっても「こいつのこういうところはいいよな」という感じで、そこを引き出してくれているでしょ?(^^)

弟くんたちは、まず単純にお兄ちゃんたちが大好きで、「ずっと話していたい!」って感じが出てるよねぇ。
「先輩のこういうところはすごい」っていうのを、肌で感じて、というか同じ空気の中で感じられているし、(^^)
でも、突っ込むところは突っ込んだり、ただ甘えているだけじゃないのがいい!
もちろん、そういう関係性を作り出している先輩たちがすごいんだけど、それに応えられている後輩も偉いと思うの♪

そんな、関ジュファミリー愛も感じつつ、B.A.D.2人のラブラブっぷりや、7WEST同士の仲の良さも伝わってきて、
なんとも心温まる、萌え満載の対談でした〜♪(*^^*)

ぶらぼーM誌!!\(^0^)/
あとは、松竹のレポをカラーでしてくれていたら完璧だったのに。(笑)
でも、「大人かわいい&子どもカッコいいボクら」の言葉のチョイスには、ざぶとん10枚です!(*^^*)



お返事が遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Nじゅさん 「確定申告」にウケていただいて光栄です。(笑)「この時期」で思いついた1番がそれでした♪
そして、屋良くん関連のお話以外も、楽しんでいただいているというコメント、すっごく嬉しいです!!(^^)

これからのお仕事。「歌舞伎」も鉄板になってくるのかな〜?・・・っていうのは、今度でわかる感じかしら。(^^)
LAの影響がどう出てくるのか?(屋良くんのパフォーマンスにも、事務所の扱いにしても)は、
次に来る仕事がどうなのか?が1番の鍵ですね!

あ。「MA」のお話は、私が勝手に名前をあげただけなんですよ〜。
私は、「MAに戻るのもなぁ〜。」な意見の人ですけどね。(^^;


>Mらさん どう考えても、2ヶ月は「長期」とは言いませんよねぇ。(笑)
こっちの仕事が落ち着いたら、また行って、また戻って、また行って・・・のスパンの長期なのか!?(^^)
ホント、心の準備ができた頃に・・・のタイミングでしたよね。

少クラ復帰・・・はあるのか?ということ自体が不安になってきましたが(^^;、
屋良ファンとしての意見だけじゃなく、後輩の育成のためにも、屋良くんには少クラに出続けて欲しいなぁと思います。


>Hひさん ね。あの突然の帰国のニラカナ。どう意味を捉えたらいいのか、かなり読み返しましたよね。(^^)
予定通りなのか、予定を変更しての急な帰国なのか!?
やっぱり、まずは、次の「仕事なう」を待つしかないですね。(^^)


>Yきさん 結果的には赤西くんのバックという可能性は消えましたね。(^^;
いくらむちゃくちゃな事務所でも、ガッツリ後輩のバックにつかせるってことはしないんだろうなぁ、と思います。
09〜10のカウコンも、MAがついたのは嵐以上ってきっぱりしていましたし、
まぁ、いくら嵐といえどもほぼ後輩なので、カウコンという「余興」の中でギリギリという感じでした。(^^)

となると、やっぱり「日本に帰って来なくちゃいけないぐらいの仕事って何!?」となりますね。
ホント、Yきさんのおっしゃるように、屋良ファンも心から安心できるような、
屋良くんの能力が存分に生かされる「仕事のお知らせ」を、待ちたいと思います。(^^)


>Yっこさん スマスマありがとうございましたーーー!!!(*^0^*)
家宝にします!!=33


>Yさん 屋良くんの革命観劇話、ありがとうございました!!(*^^*)
次のニラカナで、感想とか聞けるかな〜?

そして、まさかの食い付きポイントが、淳太くんとは!!(笑)
嬉しいです〜!!(*^0^*)

昔、W誌の伝言板に「SHOCKの曲は全部踊れるから、バックダンサーでいいからSHOCKに出たい」って、
2回ぐらい訴えていましたよね。毎晩のようにSHOCKのビデオを見ているみたいなことも書いてあったような。(笑)
その時、この人、ストーカー並みの光ちゃんファンだわ〜と思った覚えがあります。(笑)

私が淳太くんに注目したきっかけは、関テレドラマのメイキングですねぇ。(^^)
「泣く演技は難しい?」っていう質問に、
「泣こうとしなくても、本当にそのセリフを理解していれば、涙は自然と出てくる。」って、さらっと答えていて、
その回答がすっごく印象に残ったんですよね。(^^)
実際、淳太くんの演技は、「演じる」というより、その役柄を理解して、「その人になる」という感じでした!

ふふふ。そして、Yさんも、しげちゃん&ヨコさん派(?)ですか!
あれから考えたんですが、私が思う共通点は(光ちゃん、屋良くんも入れて)、「大人こどもな人」かな、って。(^^)
「純真無垢」な子どもの部分と、見ている方は「そこまで我慢しなくても(>_<)」って思うくらい大人な部分が、
絶妙なバランスで同居しているってことかなぁ、と思います。(*^^*)


>やまぶきさん わざわざ、こちらまでお返事に来ていただき、ありがとうございました!
いきなり、インフルエンザの洗礼を受けておられたのですね。(>_<。)
回復されたようで、何よりです。m( _ _ )m

2010年の元旦からのご縁を、わたくしも本当に感謝しています。(*^^*)
そして、光ちゃんが看板を背負う「SHOCK」自体を気に入っていただたようで、私も嬉しいです。
なんとか、成長した内くんの姿を、観に行っていただけるよう、お祈りしております。
そしてまた、ブログで語ってくださいね♪

ジュニア情報(&私のシゲちゃんハマリっぷり・笑)も、読んでいただいているというお言葉嬉しいです!
今年の私の夏のスケジュールはどうなるのだろうか?と今からちょっと怖いんですよねぇ。(^^;
PLAYZONEと、松竹が重なるのは目に見えていますから。「どうする?私?」状態で。(笑)
今の私の勢いじゃ・・・松竹をとる・・・かな!?(←あらら〜^^;)

では。また今年もよろしくお願いします。どこかでお食事も、ぜひ実現させたいです!(*^^*)
 2011年1月20日(木)
2月頭にある部活の大会に向けての朝練が始まり、眠くてこちらを更新できない日が続いております。(^^;
しかも、3年生はテストなので、また丸つけの日々がやってまいります。(>_<)

見るTVも多くて、嬉しい悲鳴ですしねぇ。
コントロール」はもちろんですが、「冬のサクラ」が始まり、なんとか「美咲〜」も忍耐を持って見ています。
日曜がまるまる部活だったので、「冒険JAPAN」は早送りでしか見ておらず、
ヒナちゃんの数のなんとかっていうのは、まだ見れておりません。(>_<)
で、「ジャニ勉」もあって、木、金には、オンタイムでラジオチェックをしているので、毎日大変です。(^^;

で。今、レコメンを聞きながら、これを打っております♪(そうでもないと、寝ていってしまふ・・・)


さて。
Yさんより情報をいただき、昨日の「革命」の昼の部を、屋良くんが観劇したそうです。(Yさん、ありがとうございます!)
で、重要ポイントは、観劇後のエピソード!
昼の部を観た後、夜の部が始まるまで、ニッキの楽屋に居座っていたらしいですよ〜。(*^^*)
ニッキが、夜の部の挨拶の時に、「あいつ帰らないんだよ〜」みたいなニュアンスで、言ってくれていたらしいです!

なんだか嬉しいなぁ。(*^^*)
少年隊にガンガン甘えっこできる後輩って、そうそういないぞ?(^^)
これまでのPLAYZONEの中で培ってきた信頼関係ですよねぇ。

屋良くん。ニッキ兄さん(パパ?・笑)に、どんな話をしたのかなぁ。
LAの話もしたのかなぁ。(^^)

タッキーにも会ったよねぇ。
どんな話をしたのかなぁ。。。(春からの予定とかいかが?^^)

他の後輩くんたちにも会ったよねぇ。
どんな話をしたのかなぁ。。。。
次回のニラカナで聞けるかな?(^^)


さて、さて。
もうすぐ1週間がたとうとしていますが、この前の土曜日にJUMPコンに行ってまいりました!

「7WEST」は出ていませんでしたが、この冬の関西公演の、どこにもついていなかったので、
「もうバックにはつかないのかしら〜?」と、ちょっと予想が立てやすくなった気がしています。(^^)

で、この日はちょうど、7WESTくんたちがゲストに来ていたので、
「やっと会えた!!(>_<。)」と、ビックリするやら嬉しいやらで、泣きそうでした〜。

でも、今回は7WESTが出ていないということで、バックについていた関ジュくんたちを、じっくり見ることができました♪
それが予想以上に、楽しめました!(^0^)
半分以上のJr.の子の名前がわかったのが、自分でも「いつの間に!?」という感じでおもしろかったです。(笑)

もう、みんなが、みんな可愛くってねぇ。(*^^*)
「お。○○ちゃんだ!あ、○○〜!!お、こんなところに○○くん!」みたいに、すっかり親戚のおばちゃん。(笑)
「蓮獅子〜」が入りだったので、さわやかアイドルの、みっしーが新鮮でしたねぇ♪(笑)

しかし、以前も書きましたが、JUMPファンの方の情熱は、素晴らしいですね。
開演10分ぐらい前から、熱い「JUMP」コール!
「アンコール」のコールも、すぐ!出ますからね。(^^)
一緒に観た友人と、「本編が終わったら、まず座って水分補給っていうのが、もう年やな。」と言っていました。(笑)

あ、そうそう。
今回のJUMPコンでお知り合いになった方が、淳太くんのファンの方だったんですね。
わたくし実は、関西のお兄ちゃん組の中で、1番注目しているのは淳太くんだったりします。(^^)

で。いろいろ話をしていると、その方は光ちゃんのファンでもいらっしゃることがわかり、
「私も、もとファンです〜。」とか言っているうちに、
お互いエイターということもわかり、私が「エイトの中では
横山くんのファンなんですが・・・」とまで言うと、
その方も「私もです!」という話になり、さらに話を進めて、「もしかして、7WESTの中では・・・」で・・・
はい!見事、しげちゃんで一致しておりました!!(笑)
素敵なご縁でございます。(*^^*)
(光ちゃん、淳太くん、
ヨコさん、しげちゃんって、何か共通項あります〜?・笑)


と、言っているあいだに、レコメンがJUMPコーナーのなり、一気に眠気が。(^^;
明日に備え、寝ます・・・
 2011年1月14日(金)
風邪をひいているのに、思いっきりこたつで寝落ちしてしまいました。(^^;
やっぱり、学校が始まると疲れますね♪


昨日のレコメンで、「関∞ピース」誕生のお話を聞いて感動してしまった!(;_;)
なんと、「関∞ピース」のディレクターさんは、大阪でエイトくんたちをずっと見てくれていた方らしく、
フジTVに入社してから、企画書をずーっと出してくださっていたそうなんです。
そして、叶ったのが、あの番組だったと!!
うわ〜、嬉しい〜。(>_<。)
(レコメンで最後に流したエイト曲が「ゴリゴリ」だったのも、なんか素敵だと思ったなぁ^^)

よく、光ちゃん(だったかな?)が後輩にかける言葉で、
「頑張っていれば必ず誰かが見てくれていて、それが次につながる」って、言っていたのを思い出しました。
光ちゃんの言葉の意味は、自分のスキルアップの意味も含まれているんだろうけど、
今回のエイトくんたちのパターンのようなことも、含んでいるんだろうなぁ。(^^)

光ちゃんは、ジャニーズの中ではエリートコースではありますが、
最初、歌もダンスも相当「あちゃ〜。(>_<)」な感じだったから、相当キツいこともあったと思います。
絶対に、剛くんと比較される立場にあったから余計にね。
でも光ちゃんは、誰かと比較して、うらやんだり、自分を卑下したりせずに、とことん自分を追い込みまくった!
努力、努力、鍛錬、鍛錬で、常に120%!!(^^)

今回の京セラのカウントダウンで、東京のOAの映像がずっと流れていましたが、
キンキで光ちゃんのソロパートの時、大倉くんが「歌、うまいな〜。」って、しみじみ感動して言っていたのを聞いて、
「ここまで来たのか〜。(>_<。)」って思ったことも思い出したり。(*^^*)

今、コツコツ頑張っていることに、何1つ意味のないことはなくて、たくさんの種まきをしている感じなのかな。
その花が咲くのは、何年後、何十年後になるかわからないけど、頑張り続けていれば、きっと花は咲くんだろうな。
その「花が咲く」というのは、どんなことなのかは、人それぞれなんだろうけどね。(^^)

ファンの立場としては、「成果」っていうのは、すぐに出て欲しくて、
つい他の人をうらやましいと思ったり、もどかしくてもどかしくて、悔しく思うこともたくさんありますけど、
小さいことを言ってちゃいけないな、と、ちょっとだけ反省。(^^)
でも、こりない私は、やっぱりこれからもモヤモヤにぶつかりながら、いろんな人を応援していくんだろうな。(笑)


今週のラジオ「男前」は、ゲスト神ちゃん。(^^)
これ、いつの収録なのかな?
読まれているお便りが、やたら地方の方で、「こっちにも関ジュを好きな人がたくさんいます」とか、
「関ジュの良さの普及活動をしています」みたいなのが多かった。(笑)

北海道の方のお便りも読まれていたんですが〜。何か意味がありますか〜?(笑)

さぁ。1月中旬です。
(関ジュ大阪外ライブ詳細を「1月中旬には連絡できるようがんばるby照史」と言ってくれていたので^^)
吉報を待っていますぜ!!
(私の気がかりは、3月後半の日祝に、絶対に抜けられない部活行事が入っているということです^^;;;)


さぁ!大阪JUMPコンも開幕!!
予習は役にたつのか!?
もし役にたたなかったとしても、「見学」に遭遇することはできるのか!?

ドキドキのコン参加です。
あ。もちろん、何があってもJUMPコンは楽しんできたいと思います♪(*^^*)
 2011年1月12日(水)
いや〜、ビックリした、ビックリした!(^0^)

仕事が一段落して、
「さて、今日はLAからの風、更新されてるかな〜。今日はどんなこと聞かせてくれるのかな〜。」
と、開いたJweb。


「LAからの風」じゃなかった!\(^0^)/


んんん?
一時帰国というよりは、どうやら、もうこっちに帰ってきた模様!?

「えっらい短い長期やな〜。(喜)」と、突っ込みつつお帰りなさい。(*^^*)
(すでに屋良くんの中で、「旅」になってるし・笑)

仕事のため?
仕事ってなんですか・・・?

まさか・・・














確定申告?




・・・・・・・・。




失礼しました!(^^;

何か、お仕事なんですね!
春の舞台とか?(^^)


でも、わたくし、正〜〜直、「こんなに早く戻ってきていいんですか?」という気もしています。
やっと、「日本に帰ってきた時のことは考えなくていいから、思いっきりやってきて!」という境地に達したのに。(^^)

大丈夫〜?やり残してきたことはないの〜?(^^)

どうやら、屋良くんの口ぶりだと、一度にまとめて向こうにいるというより、
これからも、充電感覚で「ちょくちょく日本とLAを行き来する」っていう感じみたいですよね。(*^^*)
それが、屋良くんにあったリズムというのなら、それはそれで応援しますけどね。(^^)

あ。
でも正直、この時期に帰ってきて、「日本にいるのにSHOCKに出ないのか・・・」っていうような寂しさはあるかも。
「日本に帰ってきたのに仕事空いてるな〜。」って、キツイでっせ。(^^;
「そんなことなら、向こうで思いっきりダンスに励んでいた方がいいじゃん」って思ってしまうので。(>_<)

だから、帰ってきたからには、すぐ仕事入れてください!!(次のお仕事情報ください)
なるべく早く「仕事なう」でお願いします♪
(「なう」の使い方は、よくわかっていません・笑)


さて。さて。
始まりました「コントロール」。
やっぱり、「おいしさ的」には、「左目」を越えるものはないですからねぇ。(ザ・横山裕プロモドラマ・笑)
あ。「パッチ」も越えられないですからねぇ。

なので、物足りない感はあるのですが、スーツ姿や、立ち回りはカッコいいですね!
松下さんのことを「あいつ」「おまえ」呼ばわりするのも、たまらんく萌え〜です♪(*^^*)

しかし。寺西くん。
見ていて、さっぱり人物像が掴めなかったのは、脚本のせいですか?(^^;
私が
ヨコさんを見るイメージと、実際の役のイメージが違うからですか?
だって、おだやかなのか、熱血なのか、知的な感じなのか、感情的な人なのか、
出てくる場面場面で変わるので、よくわからない〜。
少なくとも「草食系男子」には見えないです〜。(>_<)

ま。これから、これからですね。(^^)

このお話って、一般の人が見ても興味深いおもしろいお話なのかしら?
私は、
ヨコさんが出ていなかったら見ていない系ですけど。(^^;
でも、視聴率18%ですって!?すごいっすね!!=33
これが、松下さん効果なのか、お話の効果なのかも、これから、これから・・・ですね。(^^)


美咲ナンバーワン!!」も見てみました。
が。こりゃ、私的に、お話の内容がキツイわ〜。(^^;
先生VS生徒の学園ものは、イライラして見れません。(>_<)
しかも、美咲のセリフを盛り上げようとするバックミュージックが、わざとらしくて興冷めしちゃいます。(>_<)

で、肝心の北山くん、藤ヶ谷くん。
ん〜〜〜。フリーターの横尾さんを見ている時と、同じ感覚かなぁ。(^^;
この2人の演技を見ていると、こちらが恥ずかしいような、背中がかゆいような感覚におちいります。(^^;

あとの知らない男の子たちの方が見ていて落ち着くし、大政さんは可愛いな〜ってほのぼのできるんですけどね。
「知っている子がTVに出てる!」っていう、居心地悪さみたいのがあるのかな?
あとやっぱり、2人の経験値の問題もあって、「慣れていない」緊張感が伝わってくるっていうのもあるのかも。
取り合えず、耐えられるところまで見てみます。(^^)



拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Hひさん 「希望的観測」が控え目とは・・・?低く見すぎということですか?私の希望が控え目ということですか?

んー。やっぱり、1つ言えることは、「J事務所」ですからねぇ。
私の「希望的観測」は、「希望的」が入っているので、これでもまだ高く言った方で、
ただの「観測」でしたら、屋良くんの夢も、ファンの希望も、そうそう叶う話ではない、という捉え方をしています。
でも実は、その難しさを1番わかっているのは、屋良くん自身だと思います。(^^)

屋良くんの後押しになれば、と、行動してみるHひさんは素敵だと思います!!(*^^*)
 2011年1月10日(月)
明日から新学期。
明日までにやります・・・と、明日の学年会議で提出する約束をした宿題。
手付かずで、今、パソコンの前に座って4時間がたちます。
「案」を考える、という宿題なので、考えが浮かばないとそれまでですよねぇ。
どうしよ、これ・・・
謝る練習した方がいい?(滝汗)


「いいとも」は、いつもあっという間です。(*^^*)
「いいとも」に出る時は、衣装も髪型も「可愛らしい
ヨコちゃん」で仕上げられておりますね♪

めっちゃ気になってしまったのが、ところどころしゃべり方が標準語〜。
違和感ありあり〜でした。(^^;
それだけ、ドラマの現場にどっぷりつかっているということなんですねぇ。

ヨコさんの口から「さかなクン」という言葉が出てきた時、「え?本物の方?」って、とっさに思った私は、
すっかり7WESTに毒されているかもしれません。(笑)
(だってどう考えても、「つながり」という面では、本家より優馬くんの方が可能性高いじゃないですか・笑)


本日、やっとオリスタを見ました。
毎年思いますが、今年もカウントダウンライブレポの充実度がさすがでした!!(*^^*)

特にエイトくんたちには、こんなにページもさいてくださっていて、
写真とテキストで、あの幸せな4時間が完全再現されていて、思わずお買い上げしてしまいました!
テキストが本当に素晴らしくて、さすが神ライターの菊地さんでございます。(*^^*)

キンキコンの後輩くんたちトーク&絡みレポもおもしろかった!
優馬くんが「おもしろくない関西人」って見出しでくっきり書かれていて、これ、おいしいなーって。(笑)

あ。NYCで堂本兄弟とか出たらいいのに!
お、なかなかいい案!(あれ?もう出たことある?)
ああいう固くないフリートークができる方が、絶対に優馬くんの魅力が伝わると思うんだけどなぁ。
たぶん、紅白の10倍は効果があると思うよ?(^^)

そういえば、このレポの写真を見てもつくづく思ったのですが、
NEWSで
亮ちゃんが中継される時に、いつもエイトくんたちより前に(亮ちゃんのすぐ後ろに)、
関ジュメンバーをつけてくれているのは、上の人の案?エイトくんたちの意思?
どちらにせよ、そこにエイトくんたちの後輩へのエールが込められているようで、心温まるなぁって思いました。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Fこさん やっぱり、Fこさんの屋良くん語りは説得力があります!(^^)

シアタークリエやグローブ座とか使って、もっといろんな子たちに、好きなことさせてあげれたらいいのにね。
今年のA.B.C-Zプロデュースでやってたやつを、A.B.C-Zプロデュースという枠をはずして、もっと間口を広げる感じで。
屋良くんは、ソロでもユニットでも可。(笑)
ふと想像してしまいましたが、「MA3人」となると、今となっては「斬新だなぁ。」という気持ちになりました。(^^;

2011年も、屋良くんにとっては、またまた勝負年ですね。
「芸」の世界にいる人は、永遠に「勝負年」が続いているっていうことなんだろうなぁ。(^^)

あ。Fこさんとお会いできる方法としては、その手がありましたか!(笑)
そうね。関西の子たちに、どんどん関東に行ってもらいましょう!!(^0^)
 2011年1月9日(日)

もう、泣き過ぎて、目が・・・目がぁぁぁ〜。。。(T^T)

任侠へルパー」、期待を裏切らず、素晴らしかったです!!=33

草gくんがすごいのは、もう言うまでもなく、他のみなさんも、もう、もう、素晴らしかった!!=33
なんていうか、「芝居」と「芝居」のぶつかり合いといいましょうか。

草gくんも、子ども店長も、夏川さんも、メイサちゃんも、チャーハン作ってくれるおじちゃん(北村さん)も!!
あと、悪役の相手の人も、私がずっと「仲里さん」だと思っていた(笑)里依紗ちゃんも!!
みなさん、お見事でございました!!(*>_<*)

お話も良かったですし、やっぱりこの番組では忘れてはならないゴスペル調の音楽が効いていた!!

いや〜、まいりました、まいりました。m( _ _ )m
家のTV画面で、こんなに「そろった」ドラマにお目にかかれるなんて、とっても得をした気分です。(^^)

はぁ〜〜〜〜。。。
また続編やってくれないかなぁ。(^^)


さて。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!

・・・と悔しい気持ちを表すのに、ちょっと叫んでみた。(笑)

今日、しげちゃんから下の子たちが、キンキコン見学ですって?
(ネットで拾った情報なので自分では未確認)
うおー。今日のチケットを取っていた狙いは、外れていなかったじゃないですか!
(↑チケットを取る目的が失礼!?^^;)


いや、いや、いや。
今日は部活関係のお仕事もあったけど、夜は、今年成人を迎えた教え子たちの同窓会に顔を出し、
とってもいい時間を持てたんですよ〜。(*^^*)
だから、コンに行かなくて正解だったのだよ!!(と、自分を納得させる)


おもしろかったですねぇ。(^^)
変わらない子あり、変わっている子あり。
成人式のヘアメイクで来ていることもあって、イケイケな見かけの女子が多過ぎましたけど。(笑)
男の子も、特に中学校の時に小柄だった子の変貌っぷりはすごかった!!
みんなイケメンさんになっていました。(*^^*)

まぁ。見事に名前が思い出せないのが、えらいことでしたけどね。(他に来ていた先生も同じくでした^^;)
顔は覚えているし、部活が何だったかとか、家がどこにあるかとか、兄弟のことや、飼っているペットのこととか、
私立入試の前日に学校を休んだ子だなぁとか、お弁当のおかずによくショウガが入っていた子だなぁとかは出る。(笑)
最後の学活でこんなこと言っていた子だなぁとか、最後の手紙でこんなこと書いてくれてた子だなぁとか、
そんなことはバーッと出てくるんですけど、いかんせん名前は出てこなかった・・・(^^;

でも、やんちゃばっかりしていた子が、「あの頃は迷惑ばっかりかけて・・・」みたいに言ってくれてたり、
(同じくやんちゃぼーずだった子で、「子どもを作ろう!」って絡んできた、やんちゃなままの子もいたけど・笑)
「あの頃、実は〜をしてました」と、懺悔話をしてくれたりもあったりして、
年月がたつっておもしろいなぁ、と思いました。(*^^*)

反抗されまくり、ぶつかりまくりの学年でしたが、ストレートに気持ちをぶつけてきてくれた分、
ハートの伝わる学年でもありました。(*^^*)

そう!なかには、幼稚園の先生になる、家をついで大工になるという、中学からの夢を叶えている子もいましたよ!

あ。私の声が変わった事に気づいてくれた子が1人いて、それもビックリ。
歌が上手だった子で、中高はブラス、今は軽音でボーカルをやっているそうなので、音に敏感なんでしょうね。
自分自身でも、もうあまり意識していないことを指摘されてビックリです。
(注:声帯ポリープを取って、ポリープができる前よりスッキリ声が出るようになった!^^)
その子は、私の体調のことも、とても気にしてくれていたり・・・。

はぁ〜。昔から、生徒に心配をかける先生でしたね。(^^;
でも、その学校では、それを責める風潮の保護者じゃなかったからなぁ。
今の学校では、ガンガンに矢を放たれていますけど。(^^;

まぁ。とっても、いい時間を持てました!!
思い切って行って良かったです!!(^0^)

その子たちと話しながら、「しげちゃんは、この子たちのまだ2コ下か・・・」と、
ちょっぴり罪悪感も抱いたというのは、内緒の話です。(笑)


あ!今日の「冒険JAPAN」は、ちんまりそろった3兄弟が可愛過ぎて胸きゅんしたのと、
ヨコさんのメガネに、膝かっくんされた時ぐらいに、くらっくらにされましたとさ♪(*^^*)
(つくづく私は、黒髪に黒縁めがねに異常に萌えることを実感しました・笑)


それから今日は、北山くん、藤ヶ谷くん出演のドラマの主題歌がキスマイに決定のニュースが舞いこんできましたね。
「これはCDデビューへの路線図なのか?」ということよりも、
やっぱり私は、「どうしてエイトは、主題歌をもらうのに、デビューから6年もかかったのだ!?」
・・・というところに、ぷんぷんしちゃいました。(笑)

エイトでさえそうなんだから、今の関西の子たちが上に上がるには、一筋縄でいきませんねぇ。(^^;
でもその中で、エイトくんたちと同じように、諦めずに、時には苦労を笑い飛ばしながら、
「仲間」という味方を武器に、上に上がろうとする姿こそが、カッコいいと思いますよ!!=33(*^^*)




拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Mなさん D誌のB.I.とのページですね!もちろんチェックしましたよ〜!(*^^*)
私は、実際のところ、B.I.と7WESTって、お互いのことどう思っているのかなぁ・・・という気持ちもあったので(^^;、
そういう意味でも、こういうエピソードが聞けたのは嬉しいなぁ、と思いました。


>Hひさん 私は、屋良くんが事務所を切り捨てる可能性を考えて、ダンス留学に行った・・・という気持ちは
ほぼないんじゃないのかなぁ、と思っています。
それは、「LAからの風」を読んでいるうちに、そんなふうに思うようになりました。

向こうにいるうちに、そちらにいる方がおもしろくなってきて・・・ということは、可能性としてあると思いますが、
行く段階での決心としては、第1に「自分のため」ではありますが、
むしろ「事務所のため」「ジャニーズに所属している自分を応援してきてくれたファンの人のため」なじゃないかなぁ、と
「ニラカナ」を読んで強く感じました。(^^)

「デビューしていない屋良くんが、あの事務所で実力に見合った活動ができるのか?」については、
はっきり言って「無理」と言わざるをえないのが、あの事務所だと思います。(^^;
ただ、今回のダンス留学で、「誰かのサポート」だけではなく、
屋良くん個人の活躍の場も「プラスしてもらえる可能性」は、行かないままだったよりは、上がったのでは!?
という希望的観測をしていますけどね。(笑)

私たちは、「留学までしてもダメだったんだら、もう辞めちゃえ、辞めちゃえ〜。」って思っていればいいのかな?(笑)
でも、屋良くんってホント、私たちが思っている以上に、事務所に義理立てているところはありますからね。
本人は「留学までしてダメだったら辞める」というふうに、留学を位置づけている感じではないような気がします。
まぁ、だからこそホントに、ファンとしては「事務所頼むぜ!(>_<)」と願うばかりですね
 2011年1月8日(土)
私にしては本当〜〜に珍しく、ここ1ヶ月ぐらい風邪をひいてなかったのですが、
ここ数日の寒さにダメージを受けたようで、少々喉が痛いです。(>_<)
と、そんな影響もありつつ、今日は1日、だらだらした生活をおくっていました。

朝9時頃に起きて、そこからは、こたつに座りっきり。
食べたいものを食べ放題。眠くなったらウトウトする。

ひたすらネット徘徊、録画DVDを見返す、雑誌を見返す、やっと「超能力シックス」を見る。(これでBOXTを制覇・笑)

今日こそ、歌合戦か、あけおめコンの感想を書けると思ったんだけどなぁ。
人間、時間があり過ぎても、何もしないもんだ。(^^;
こりゃ、いつもの書かないパターンかなぁ・・・(>_<)


わたくし「語れない自分」に、自分で気分が落ち込む人なので、
今日は、ここらでちょっとシゲちゃん出演の過去スマスマ話を語ってから、気持ちよく眠りにつきたいと思います。

いろいろシゲちゃんの過去をたどっていく中で知った、スマスマ出演。
そう言えば、ジュニアが100人出演っていう話があったなぁ・・・。
その頃は、まぁ、屋良くんは出ないだろう、と思って見なかったのかな?
一応、録画をして、屋良くんの出演なし、ということを確認して即消したのかな?
そんな、過去の自分を後悔。(>_<)

SMAPファンの友だちに、録画が残っていないか当たってみるも見つからず。
と、そんな時、やっぱり頼れるネット社会。(笑)
某所で落ちていたものを、無事発見することができました。(笑)

Jr.の質問に、スマメンバーが答えていく企画。すっっっごくおもしろかったです!!(*^^*)
やっぱり、SMAPはさすがですね!!=33

で、肝心のシゲちゃんですが・・・

すごい!すごい!すごいです!!

なんて、出来る子!!=33(>_<。)

しゃべり方から、さらに突っ込んで聞いていく姿勢から、リアクションから、もう完璧!!=33(>_<。)

この質問の内容って、質問している本人が実際に考えているんでしょうかね?(^^)
本当にJr.の子それぞれが考えた質問をもとに、構成作家さんが組み立てていったパターン?
それとも、だいたいの質問があって、それを誰が言うか、割り当てられたのかな?

この「仲いいですか?」とか「20年近く一緒にいてどんなふうに愛を育んできたのか?」とか、
その後さらにかぶせた「誕生日にお互いどんなことをし合うのか?」っていう質問の内容自体が、
すっごく、シゲちゃん自身のことを表しているなぁ
、って思ったんですよ。

例えば、「グループとして一緒にいる時間を重ねる」っていうことが、「愛を育む」という発想は、
自分が実際に実感していないと、生まれない発想だな、って思ったんです。(^^)
しげちゃんは、グループで一緒に経験を重ねていくということが、
ただ単に「仲がいい」以上の、「“メンバー”という、特別な関係へと育っていく」ことを知ってるんですね。

それは、もちろん7WESTでの体験からくるものであって欲しいなぁ、とも思いますし、
しげちゃんはヘビーなエイターっぽいので(笑)、先輩たちの姿を見てきて、というのもあるかもしれませんね。
どちらにせよ、その事実を「感覚」として持つことができているんだなぁ、っていうのが嬉しいなぁ、と。(^^)

で、そういう実感を持てる瞬間でもあり、これが愛を育てることにつながっている!・・・と思っていることとして、
しげちゃんの場合、「お互いの誕生日を祝う」というのがあるんですね。
だから、次にその質問が出たんだろうなぁ、と。(^^)

で、吾郎ちゃんの「4年前」の「4年」に対するリアクションがいいですねぇ。(^^)
だよねー。大人にとっての4年って、学生時代と違って、区切りのない道の中の、なんてことない4年だったりしますが、
10代にとっての4年といったら、まぁ、それは大きな年月ですものね!!(*^^*)

そして、さらに「プレゼントはどんなものなのか」を、聞きたがるナイススピリッツ
しげちゃん、大事な話を一生懸命話す時に、よく胸の前で手を組んで、くねくねするよね。(笑)
J-netの動画でも、よく見かけます。(笑)

慎吾ちゃんにも褒められていましたが、しげちゃんの話しっぷりを聞いていると、「賢い子だなぁ」って感じます。(*^^*)
人の感情を感じ取りながら話ができる「賢さ」と、それなりに「語彙力」がある「賢さ」。(笑)
後者の方は、残念ながら、
ヨコさんや、屋良くんにはないものです。(笑)

私、しげちゃんの、大喜利コーナー(in松竹)での周りへのフォローっぷりを聞いていても、
将来、しゃべるお仕事、番組のMCとか、そういう方向性でいける人だな、って思いました。(^^)
ふふふ。ファンバカですか?(笑)上等ですよ。(笑)

まぁホント、この企画はJr.にとってもプラスだけど、SMAPにとってもプラスになる企画でしたね。(*^^*)
満腹でございます。(*^^*)

しげちゃんは、トークに参加していた時間はもちろん、話を聞いている時のリアクションも最高でした!(^^)
豪快に手をバシバシ叩いて笑っている時もあれば、乙女ちっくに、くすって笑っていたり。
なんかもう、いろいろ総合して120点!(*^^*)

関西から出演した数人の中で、「ワンチャンスをものにする」の関西スピリッツが見事だったシゲちゃん
きっとこの出来事は、その後の事務所からの推され具合に、大きく貢献したんじゃないのかなぁ。(^^)

やっぱり「トークができる」っていうのは、大きな武器になります。
今は実践の中で、お勉強中(頑張ってしゃべろうとしているのがすごく伝わります^^)でしょうけど、
今後の成長に、期待大です!!(*^^*)

そう。残念ながら、歌の部分は、ネットで見るには画像が粗すぎてよく見えませんでした。(>_<)
でも、よそ様で感想などを拝見すると、しげちゃんはおいしいポジションにつけてもらっていたんだとか!?
ダビングしてくださる方、求む。(笑)

以上、ずっとしゃべりたかった、過去スマスマ出演のお話でした!(^^)


あ。明日は、キンキコンのチケットを取っていたんですけど、その後、部活の大会の係を入れちゃいました。
本人確認の必要な着席席なので、人にお譲りすることもできず・・・。もったいなし。(^^;
キンキコンそのものより、見学に来る子たちが気になる今日この頃。(笑)

明日は、今年成人を迎える教え子さんたちから、食事会のお誘いも受けていて、
行くという返事をしましたが、半端ない緊張ですねぇ。(^^;
大丈夫かなぁ・・・
とりあえず、大会の係、頑張ってきます。m( _ _ )m


拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Mなさん はじめまして!拍手コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます。(*^^*)
そして、雑誌情報もありがとうございました。

W誌のシゲちゃん&神ちゃん+優馬くん乱入(笑)の対談、良かったですね。(*^^*)
関東へ乗り込んで、厳しかった面、その中で発見できたこと、楽しめたこと。
等身大で語ってくれているなぁ、と思いました。(^^)
超個人的には、対談内容とは関係ない「ガラガラ」の擬音語にも、めっちゃツボっています。(笑)
(前号の「馬でパカパカ走りたい」にも、一発ノックアウトされました・笑)

あと、J誌ですか?J・・・?ええっと、D誌ではなく?
ううう。公式ページを調べてもわからなかったので、また雑誌名を教えてください。(^^;


>Mらさん 優馬くんの声のお話は、セリフを言う時のことだったんですね。
そうすると、やはり「声質」というより、「発声」の問題だと思うので、これから、これから、ですね。(^^)
ちなみに私には、今でも翼くんのセリフは、聞き取りにくいままです。(^^;


>Hひさん 留学が「短期」なのか「長期」なのか、何を基準にするかで語られているんでしょうか?(笑)
ジャニーズ在籍のまま海外に行くには「長期」で、「一般的な留学」の期間から考えると「短期」に当てはまるのかな?

ダンス以外で身につけてくるものは、きっと「言葉」では説明できないものなんじゃないですかね?
「これ」と明確に目に見えるものでもなく、形に現れるものでもなく。
帰国後、実際に動いている屋良くんを見た時に、こちらが感じ取れるものでありたいですね。(^^)

「庭のブランコ」は、私は、なんとなく「公園」みたいな感じをイメージしていたので、特に引っかからなかったのですが、
庭付きの借家なんですかね?事務所で所有している建物とか?(笑)
どちらにせよ、優雅で、解放的な時間を過ごせているようですね。(*^^*)
 2011年1月7日(金)
来週の月曜日、ヨコさん「いいとも」出演だそうです♪
その次の日からはドラマも始まりますし、またドラマ&ドラマの番宣を追う日々が始まりそうです。(^^)

その前に日曜日の「任侠ヘルパーSP」むちゃくちゃ楽しみにしています!!=33


「今日は少クラか〜。滝ツバゲストか〜。」と何の気はなしに、録画を早送りしていたのですが、
「ビリビリダンス」と「関西Jr.にQ」が大ヒット!!(*^^*)

ビリビリダンス」は、ただ単に、ダンスの振りを思い出したかっただけなんですが。(笑)
もう、「そう!そう!そう!この振り!!=33」って大興奮。
ちゃんと脳内で、ゴールドに白のふわふわのついたロングコートを着て、
笑顔全開で踊るシゲちゃんに変換して楽しむことができました。(笑)
もうねー。ノリノリだし、仕草が乙女ちっくだしで(笑)、むちゃくちゃ可愛かったのよーーー!!!(*>_<*)

なんか、またゆっくり語りたいと思いつつ時は過ぎておりますが、
この「ビリビリダンス」の魅力は、ホントに7WSTに教えてもらいました♪
「こんな楽しい曲だったのかー!」って。(^^)

しかし、真剣にこの曲、ジャニーズお得意の妙なタイトルと、ダサダサ風な歌詞で見落としそうになりますが、
曲だけとると、なかなかカッコいい曲なんですよねぇ。
こういう曲調なんていうんでしょうか。
曲がうろ覚えだった頃、思い出そうとすると、ピンクレディーの「渚のシンドバット」が出てきました。(笑)
似てるでしょ?(笑)


そして、きたきたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!の、関西Jr.にQ!!(^^)
個人的に、「Jr.にQ」は関西でレギュラー化して欲しいです。(笑)
(淳太くんの夢の「少クラin大阪を増やそう!」もナイスです!!>_<)

松竹の大喜利コーナーでも、その才能を開花させていた、竜田師匠!!=33(笑)
何度見返しても、大爆笑です。(^0^)

もちろん7WESTのメンバーも、チェックチェック♪

しげちゃん。姿の映り込みはちょびっとですが、相変わらず笑い声がすごい!(^^)
「そーか、そーか。楽しいか〜。良かったのぉ〜。(*^^*)」って、その笑い声だけで、私は癒されますよ。
そして、相変わらず、ヒナちゃんばりに手をバシバシ叩きながら笑うから、手だけ画面インしていたりも。(笑)

しかし、しげちゃん。こうやって夏放送のJr.にQの頃から比べたら、ホント〜〜に顔つきが変わりましたねぇ。
小学生の女の子ばりの幼顔から、ちゃんと顔だけは「少年」におなりで。(*^^*)

失礼な話かもしれませんが、たぶん、最初に見たのが今現在の顔だったら、
もしかしたら私のアンテナには引っかからずに、ファンにはなってなかったかもしれません。(^^)
でも、実際には、2010年のPLAYZONEで優馬くんを知り、
その影響で、少クラで早送りをせずにあのトークを見た・・・っていうのが、そもそもの始まりですからね。(*^^*)
たぶん神様に、うま〜いこと誘導してもらったんですよ。(笑)

そんなシゲちゃんの夢は、「顔がむくまない」ですか?(笑)
いやいや、むくんだシゲちゃんも、きっと可愛いに違いない。(*^^*)

そして、執拗に金内くんにべったりだった、大きい赤ちゃんの流星くん。(笑)
夢は「ドラマに出たい」って、D誌にも書いてあった通りで一貫してますねぇ。(^^)
うんうん。ドラマに出られたら、絶対注目してもらえると思いますよ〜。

で。トークがOAされた「こえ」竹ちゃん
竹ちゃんは、いろいろ武器をもっているよね。(笑)
先輩にも、「あいつ〜」って言ってもらえるキャラだし。よろしいなぁ。(^^)

よくチラチラ映り込んでいたのんちゃんは(いいポジションにいたね!)、夏に出演した時と同じTシャツっすね。(笑)
夢は「WEST全員でバック転をする!」
ふふふふふ。グループ最年少の夢を阻む、最年長がおりますからねぇ。いつ叶いますかねぇ。(*^^*)
北田くんの早口言葉を聞いて、「すげー!」って言っている顔は、年相応の少年の顔でした。(^^)

その隣のガッキーは、「身長180cm」って書いてあるの?「180くれ」って書いてあるの?(笑)
いやでも、生で見たガッキーは思ったより、背が高かったです!(^^)
これ、7WESTを生で見た時の、1番最初の感想ですから♪
きっとまだまだ伸びまっせ〜。(^^)

で、その隣の神ちゃん。夢は「湿気を味方にする」に見えるんですが、どういう意味!?(違う?・笑)
しかし、ここ数回、いろんな場面での神ちゃんを見てきて思いましたが、
先輩のいる場面(純ホームじゃない場面)では、本当におとなしくなっちゃって、気配が感じられません。(>_<)
東西歌合戦の時OAを見ても、まぁ、ガチガチでしたものね。
エイトコンを見学に来ていた姿も、肩をほぐしにいってあげようと思うぐらい、直立不動で縮こまって見えました。
私はちょっと、そんな神ちゃんを、心配しております。(>_<)

おしまい。
・・・って、気付くと、結構語りましたね。(笑)
明日は休みだからって、夜更かしてしまいました。(^^;
おとなしく寝ます。m( _ _ )m



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Mらさん 光ちゃん毒舌キャラは、とーーきどきキンキコンでも出る時はありましたけどねぇ。
でも、「トークが楽しかった」という感想は、ちょっとホッとできることでもあります。ありがとうございました!
(お客さんおいてきぼりじゃないか心配なので^^;)

そして革命のお話もありがとうございました!!(^^)
ふふふ。タッキーに叱咤激励される優馬くんが目に浮かぶかも。(笑)
滝ツバより下世代のデビュー組は、みーんなタッキーに並々ならぬ面倒を見てもらい育ってきていますから、
優馬くんにとっても、すごくプラスの経験になっているんだろうなぁ。(*^^*)
「声質」はセリフを言う声?歌?
舞台での発声がまだマスターできてないと思うので、何年後かには上達するはず!?

屋良くんは向こうで羽を伸ばしても、その羽でひょいひょいっと日本に帰って来てくれますから〜。(^^)


>M〜さん いえいえ、仲良し気分になっていただけるのは、私としても光栄なことです。(*^^*)
ただ屋良くんが、優馬くんとは、まっっったく真逆の苦労をしているということは、ご理解していただけたらなぁ、と。
また、革命の感想も、聞かせてくださいね!(^^)
 2011年1月6日(木)
はぁ〜。あかん〜。背中が苦しい〜。息が〜。息がぁぁ〜〜〜。。。(>_<。)
何やろね?これ?(>_<。)

あぁ。今日から、お仕事復帰しましたが。
しょっぱなから1人でベソかいてましたが。(>_<。)

どうやら、そんなこととも、関連性はないようにも思うんですよねぇ。
だって今回、大晦日のカウコンが始まってからも、すっごく苦しくて、コンサート始まってから薬を飲んだぐらいで。(^^;

外側からほぐしても、根本的解決になっていないので、すぐに元通り。
この“背中のこり”が何から来ているか、の原因がわからなくっちゃねぇ。(>_<。)

目かな?胃かな?
ま。それも、これも、病院に行けば、「ストレス」とか「疲労」で終わりなんでしょうけど・・・(>_<。)


月初めのアイドル誌、フラゲ♪
まぁ〜、私的に、今月は読むところが多過ぎて、大変でした!=33
まず、W誌を読むのに2時間かかりましたからね!!あと、P誌1時間、D誌1時間で、計4時間!!(笑)
(さすがに、立ち読みはキツイので、買って読みました〜。^^;)

エイトくん記事&連載&ライブレポでしょ?ヨコさん出演ドラマ撮影レポでしょ?(スーツっっ!!>_<。)
7WEST関ジュの記事&松竹レポ&東西歌合戦レポでしょ?
優馬くん記事&連載に、
屋良くんの記事でしょ?
で、撮影の裏話とか、読者プレゼントページとか、伝言板とかも、萌えの宝庫でしょ?

まぁ〜、充実した4時間でした!(笑)


屋良くんの写真は、日本を立つ前に撮りだめしたものなんでしょうか?(^^)
それにしても、いつになく屋良くんが、すっごく良い表情をしているなぁ、って感じるのは気のせいですか?

なんかね。
疲れてない。(笑)
活力がみなぎっているように感じます。(*^^*)

記事はLAからメール便なのかな?
文章からも、生き生きした感じが伝わってきて、「ああ、良かった〜。。。(*^^*)」って気持ちです。

今後のことはどうなるかわかりませんが(たとえどんな事になろうとも)、
とにかく屋良くんのLA修行は大正解だった!ということに、間違いはなさそうですね。(*^^*)


D誌などで関ジュくんたちが、2011年の目標として口々に「全国ツアー」って言っているのが、こそばゆくて嬉しいです。
こんなに、こんなに、ずーっとみんなで願っていたことが叶うなんて、
「良かったね、良かったね。(;_;)」って、母心全開になります。(*^^*)

P誌の7WESTのページが、可愛くて、可愛くて、可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・(エンドレス)
思わず、このページを丸ごと食べて、飲み込んでしまいたくなる衝動と闘っています。(笑)
P誌はラストの優馬くんの連載ページも秀逸でございました♪

W誌は・・・とりあえず、「幕末志士占い」が「1975年生まれ」までしかないことに、憤りを感じました。(笑)

いろんなところで語ってあった、しげちゃん、神ちゃん、優馬くんの、
「東西歌合戦」をこんなふうに受け止めていたんだなぁ、っていうのが聞けたのも、嬉しかったなぁ。(*^^*)

しばらく、雑誌を眺めてはニヤニヤできそうです。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>M〜さん 「革命」の優馬くんは、いかがでしたか?ぜひ、また、PZからの成長などお聞かせください。(^^)

東西歌合戦のOAもちろん、見てますよ〜。
それこそ「私編集」で20分番組ぐらいになったのを、リピートリピートです。(笑)
しげちゃんが、むっちゃ笑っている場所、ここかな?っていうのはわかりますが、その時、優馬くんも映っていますか?
勝手にここかな?と思って楽しんでおきます。(*^^*)

優馬くん座長の「3年」の捉え方については、M〜さん、それは屋良ファンへの挑戦状ですよ!?(^^;
う〜ん。こんなふうに捉えている方もいらっしゃるんだなぁ、という解釈で、わたくしの意見は控えさせていただきます。


>Yきさん Yきさ〜ん!!「優馬くん座長構想」を聞いて、そこから出てきた発想がまったく一緒です!!(笑)
「発想」というか、「憂慮」ですね。(^^;

たぶん、おじいちゃんが元気なままなら、近いうちに優馬くん座長構想は決行されるのかなぁ、と思いますが、
「せめて○○じゃなければいい」の考えも、まったく一緒です。
それはもう、切に切にです。そこだけは守りたい!!(>_<)
まぁ。そんなことになったら、そうなったで、またここに毒吐きますので〜。(^^;

関西の方にとっては、関ジュくんたちは、「身近な存在」といえば、そうなんでしょうねぇ。
いつもJnetのVTRが長いのは、彼らが長くしゃべり過ぎるというより、
関西ローカルのレギュラー枠が、むちゃくちゃ多いんですよね。(^^)
そして、何より「松竹」ですよ!!あの箱の味をしめると、他は絶対に物足りなくなってしまいます。(笑)

私はまぁ、大阪は「すぐ気軽に行ける場所」の感覚なので、「自分の近くにも来て欲しい」というわけではないのですが、
やっぱり、「関西というだけで制限されている壁」を取り払ってあげたい、という気持ちが大きいですねぇ。(^^)
全力で応援したいと思います!!=33


>Hひさん 今月のアイドル誌の写真が、出国前の撮りだめだったとしたら、
4月頃には日本に帰ってくるのかも!?という気もしました。(^^)
一緒に、素敵な1年にしたいですね!!(*^^*)
 2011年1月5日(水)
今日は仕事復帰叶わず・・・。
明日から頑張ります!m( _ _ )m


LAからの風」が更新でございますね。
「皆にとって素敵な1年になるように」って言ってくれていますが、
「それには、君が必要なんだよー!」と思ったファンは少なくないはず。(*^^*)


滝沢革命が開幕しておりますね。
優馬くん、頑張っているのかな〜っていうのが気になっています。
観に行かれる方、ちょこっとでも様子(PZからの成長など^^)を聞かせていただけると嬉しいです。(*^^*)

っていうふうにね。
今年は「SHOCK」は観に行かないってきっぱり決めたのに、
革命の方を観に行こうかと思ったぐらいに、優馬くんを応援する気持ちはあるんですよ?

ただ、会見での、じいちゃんの言葉には脱力しましたねぇ・・・。
えー、優馬くんに、「いずれ座長を務めてもらいたい」とかいうやつ。(^^;
しかも、話の流れからいくと、タッキーの21歳最年少座長記録を破らせたい、ぐらいの勢いでね。(^^;

いや、ホントにもちろん、優馬くんには頑張ってもらいたいですし、
今後、成長したあかつきには、「座長」だってやって欲しくないわけじゃないんですよ?

でも、

「座長」ってこうやって決まるんだ・・・

って、改めて実感しちゃったわけなんですよ。

あ。
今さらでしたか?(^^;
何年、ジャニーズの世界を見てきてるって?

まぁ、まぁ、まぁ。
ね。

それを聞いて1番に思ったことは、
「日本に帰ってきた屋良くんは何をやらされるんだろう!?」
(もしくは、何もやらせてもらえないのか!?)
ということだった・・・っていうお話なんですけどね。(^^;

ま。そんな先の見えないことの心配をしてもしょうがないですね。(^^)

気を取り直して!!
年末に「やら*つぶ」のayaさんのところでやっていたアンケートに参加させてもらったのですが、
私の回答は、どれか、なんとなくバレ気味ですか?(笑)
参考までに、っていうことで、拍手コメントレスの下に載せておきます♪(^^)


拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Kこさん そうですね。屋良くん自身からの言葉には、不思議な魔法の力が宿っていますね。(*^^*)

ヨコさんのしょうゆ、良かったですよねぇ。
あれ、ちゃんと自分の体を絞って、しょうゆを出してるんですね。(笑)
私は今年のバックはバッサリで、編集したら7分の番組になりました。(^^)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
前回お会いした時は、とある人物へのダメ出しを、会話の9割ぐらいの分量でしゃべってしまい反省しているので(笑)、
次回、もっと楽しいお話をできるようにします。(*^^*)


>yさん カウコンは「素直に楽しむ」で正しいですよ〜。(^^)
私のぐちは、10年以上カウコンを見てきて、その変遷を見守る人間のたわごとでございます。m( _ _ )m

でもでも、大阪のカウコンに興味を示していただいて、すっごく嬉しいです!!=33
TVでOAされていない部分も、本当に楽しませてくれて、温かい年越しになりますよ〜。(^^)
東京のカウコンでは得られないものがこっちにはあります。次回どうですか?(笑)

エイトくん出演の特番も楽しんでいただけて、ありがたい限りです♪
今年も、仕事にジャニ事に励みましょう!(*^^*)



★2010年の屋良さんについて語りましょう!★

Q1:屋良くんのファン歴は?

2年〜5年
(正確にはもうすぐ3年です^^)


Q2:2010年の屋良さんのBESTパフォーマンスは?

PZ2010 「ROAD TO PLAYZONE」。
(最新の生ものが1番ですね〜^^)


Q3:その他の方、もしくはつぶやきたい方、
2010年の屋良さんのBESTパフォーマンスついて熱いつぶやきをどうぞ!


高度な技術と表現力が要求された、あのトラヴィスダンスの世界観を、
見事に体現し切った屋良くんに、大きな拍手を贈りたいです!!

Q4:2010年 屋良さんのBESTビジュアル時期は?

PZ2010以降。髪型は、よりナチュラルな方がいいです♪

Q5:2010年 屋良さんの歌った曲の中で一番好きなのは?

ダンスが頭の中に残っているからか、「ROAD TO PLAYZONE」を
果てしなくエンドレスリピートしていた時期がありました。(笑)


Q6:2010年 屋良さんの一番好きな衣装は?

今年は私的に、そこまでのツボ衣装はありませんでしたが、「PLAYZONE2010」の衣装は全部好きでした。
「胸筋」見せがポイント。(笑)


Q7:2010年 屋良さんの振付で一番好きなのは?

屋良くんの振り付けと名言されていたわけじゃないですが、
「Endless SHOCK」のダンスバトルでの、M.A.Dと踊るヤラのパート。
次の展開が次々に裏切られ続けて、M.A.Dとのフォーメーションも含め、本当に素晴らしかったです。芸術的でした!


Q8:Endless SHOCK 2010の屋良さんのツボを語ってください。

ヤラの中に、弱さと野性味が同居していたところ。
アン王女への言い寄りっぷりにもキュンキュンさせられました。(笑)


Q9:滝沢歌舞伎について屋良さんのツボを語ってください。

ずっとの出番じゃないのに、パッと出てきて、一気に自分の世界(空間)を創ってしまえるところ。
蜘蛛女が出てきてからの剣舞は本当に美かったです!


Q10:少年倶楽部出演時の屋良さんについてにのツボを語ってください。

どんなメンバーと踊っても、「みんなで創る」ことを第一に考えて、曲を表現しようとする姿勢が好きです。
個人的に、関西版舞闘冠は嬉しかったなぁ。
(今思うと、あれは本当に関西の子たちにとって意味のあることでした!^^)


Q11:PLAYZONE2010〜ROAD TO PZ〜の屋良さんのツボを語ってください。

フェロモン全開の筋肉的ダンスと、ノーブルな少年隊の曲のどちらもが完璧にできるところ。
小さい子をはじめA.B.C-Zまで、後輩くんたちをいじったり(いじられたり)、可愛がっていた(可愛がられていた)ところ。


Q12:2010年 屋良さんの個人的にメガヒットツボだったシーンを語ってください。

ツボとは意味が違うかもしれませんが、「デビューがスタートだと思っている」の言葉は、衝撃的でした。

Q13:2010年 屋良さんに「もっと頑張りましょう!」と言いたいことは?

充分、努力しているのは知っていますが、あえて言うなら「歌」です。(^^;

Q14:2010年 屋良さんの成長した、素晴らしかったと感じたことを語ってください。

「SHOCK」では光ちゃんや植草さん、「歌舞伎」ではタッキーというふうに、
それまでは、ある程度枠を創ってくれる人の中で「いかに自分を魅せるか」の追求をしてきたと思うのですが、
一転して、もろもろつぎはぎだらけだった「PLAYZONE2010」を、
ラストにあそこまで引っ張りあげたのは、すごいと思います!!

本当に大変だったと思いますが、今後また新しいカンパニーが集った時に、
きっとこの経験が生きてくるんだろうなぁ、と思っています。
屋良くん主演の舞台が観られる日を、気長に待ちたいと思います。(どれだけでも待ちますとも^^)

Q15:2011年 屋良さんにして欲しいお仕事は?(複数回答可)

J舞台
外部舞台
振付


Q16:2011年 屋良さんと共演してほしい人は?

嵐の大野くん。
一緒に踊っても、殺陣を組んでも、どれほど美しかろうと思います。(チケットが取れませんけどね^^;)


Q17:留学中の屋良さんへの思い、メッセージ等のつぶやきをどうぞ。

きっと、この先の長いスパンを見越しての留学だったと思います。
一見、ファンから遠くに離れてしまったようで、
その実、これからもっともっとファンの近くに来てくれるための行動だったんだろうなぁと、
「LAからの風」を読んで思いました。

体にだけは気をつけて、思う存分、悔いのないように自分のやりたいことをやり切ってきてください!!



以上。ayaさん、素敵なアンケートをありがとうございました!!(*^^*)
 2011年1月4日(火)
そろそろTV番組も、レギュラー番組が戻ってきているんですね。
今日、BSジャニ勉があると思っていなかったので、なんだかラッキー♪な気分でした。(^^)

相変わらず
ヨコさんのビジュアルが最強でしたが、そんなに我慢して食事制限をしてくれているのね。(;_;)
ドラマ終わるまで、がまんの子なのかしら?
体には気をつけて欲しいです。(>_<)
あ。アルパカちゃんと似ている
ヨコさん、可愛かったっす。(*^^*)

いつも、ジャニ勉の「ジュニ刑事」のコーナーは、録画の場合は飛ばして見ていたのですが、
急にこのコーナーも楽しくなってきた私です。(笑)

まだ、よく2人のことを知りませんが、B.A.D.の2人はお互いへの愛情表現がストレートでいいなぁ、と思います。
2人組は(もとは2人じゃなかったらしい^^)、みんなキンキみたいだと思っていたので。(^^;

桐山くんが、「淳太くん」って「くん」づけなのが不思議な感じで、「じゅんじゅん」とかも普通に言ってるし(笑)、
なんか「慕ってる」っていう感じがいいなぁ、と。(*^^*)

私、淳太くんの演技がすごく好きなんですが、何か演技のお仕事がくるといいのになぁ。
そう言えば、結局「流れ星」は見れずじまいでしたが、今度2人が何かに出た時は、絶対に見ようと思います♪

なんか、ホント〜に関西のお兄ちゃんたちは、みんな「いい子」たちなんだよねぇ。(^^)
しげちゃんにハマって、まだ数ヶ月の私ですが、この2人に懐きまくっているというのも、よくわかりました。(笑)


話は飛んで、「カウントダウン」の感想いろいろ
直接の私の感想というより、「よそ様でいろいろ見た感想」の感想です。(^^)

「今年のカウコンほど、構成が手抜き、見せ場のないものはなかった」という感想を読んで、なるほどなぁ、と。
そう言えば「このメンバーがそろうからこその企画」みたいなのは、なかったなぁ、と。
シャッフルとか、他ユニットの歌を歌うって言っても、振りもダンスもなしで、ただ歌っているだけでしたしねぇ。(^^;

あと、「上世代(Jフレ)と、下世代の溝が開いていた」という感想も、結構見かけました。
他グループ同士が、フリーで仲が良さそうにしている姿も、ほとんど映りませんでしたしね。
「その改善には、その間をつなぐ関ジャニ∞が必要」というご意見も見かけ、ありがたや〜とも思ったり。
(でも、次回も京セラ単独をさせてもらうぜ!^^)

事務所の「これだけのタレントを出しているんだから満足でしょう?」的姿勢は、相変わらずですよね。
ま。実際、ほとんどの人が、それで満足できちゃうから成り立っているんですけどね。(^^;
でも、やっぱり「カウコンでのみ味わえた醍醐味的なものの欠如」を、感じてらっしゃる方も少なくない。
いろいろ転換期に来ている時なのかも!?

いろんな感想がある中、その中でもみなさん、エイトのことは本当に評価してくださっていて。(*^^*)
「毎年、これを見ると大阪の方へ行きたくなる」「楽しそうだからエイトコンに行ってみたい」という感想をみつけると、
ガッツポーズ!!という感じです。(^^)
(また事務所上層部にも、大うけだったらしいですし♪)

やっぱりエイトは、見る人のことを本当に考えてカウコンに望んでくれているから。(*^^*)
それだけ努力していることが、報われているんだと思います。
これはやっぱり、「ワンチャンス」で、どれだけ爪あとを残せるかの、「関西スピリッツ」のたまものですね。(^^)

TVを見る人もだけど、会場のエイターにも「絶対に損はさせない」という気持ちでいてくれているのも本当に嬉しい。
会場も巻き込んで、「一緒に作ろう!」としてくれるから、「自分が参加できる楽しさ」も大きいですしね。
今年は、OAにいっぱい声が入っちゃっていましたが。(笑)
(「くるよ!」とか、終わった後の「ありがとう」とか^^)
ステージの演出も使えるもの全部使って、スタッフさんの気迫もすごかったです。(^^)

そうだ。元旦のライブで、ヨコさんがあのお寿司としょうゆの裏話をしてくれていたんですが、
あのしょうゆをかける演出は、リハの時に偶然できあがったものらしいです。
誰だったかが、ふざけて床に寝ていたのを他の2人も真似て、それを見てふざけてしょうゆをかけていたヨコさんを見て、
スタッフさんが「おもしろいから、それやってよ!」となったらしいです。(^^)
なんか、「ふざけていて」が演出元っていうのが、「らしいなぁ」と思いました。(*^^*)

でも、2年連続好評で、ハードルが上がり過ぎて、次回へのプレッシャーも感じているらしいです。(笑)
そんなエイトくんたちが、また可愛いと思います。(笑)
次回のカウントダウンも、また一緒に大笑いできるといいなぁ。。。(*^^*)


さて。今日は休んだので、明日から仕事復帰がんばるぞ。
まずは、体内時計の修正から!(だったら早く寝よう)



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>M.yさん
 あけましたね。お元気そうで何よりです。(^^)
東京のカウコンというか、TVのOAの映像が京セラのモニターにも映っていたのですが、
バックで踊っていた人をガン見で探していた私です。(^^;

そう言えば、屋良くんが年男の時、TVで紹介されていましたが、
世の中のほとんどの人が「この人誰だろう?」状態だと思うのに、よく出してもらえたなぁ。(^^)
今年はぜひ、「屋良くん復活祭」ができる年にしたいですね!
 2011年1月3日(月)
家に帰って、やっと部屋が暖まってきました。(すっかり冷え切っていた)
小さいファンヒーターしかないので、2時間ぐらい10度ちょっとから上がらなかった。(^^;
今、やっと17度ぐらいです。


と!!そんなことより。
語りたいことが、いっぱいあるんですよ。
あまりに語りたいことがたくさんあると、1つも語れずに終わるのが、私の常ですけども。(^^;

東西歌合戦OAのこと、カウコンのこと、関ジュあけおめコンのこと。
(あ!しげちゃんは、エイトコンにつきませんでした。残念。^^)

関ジュコンで、かなり気持ちが盛り上がって帰ってきたので、
案外、これでエイト離れしちゃったりして・・・なんて思いましたが、今、「VS嵐」と「関∞ピース」を見て、
あっさり引き戻されました。(笑)

いや、でも本当に、関ジュのみんなには、がんばって欲しいと思いました。
初の大阪外でのコンサート決定、本当に感動しました!!(*^^*)

メンバーが口々に「全国」「全国」って言っていましたが、どれぐらいの範囲なのかな?
最初は東名阪ぐらいかな〜?
飛行機使うようなところも行くのかな〜?
今の私なら、全部行っちゃいそうだなぁ。(笑)

ま。こんなところも、ぼちぼち語りたいですねぇ。(^^)

で、「VS嵐」と「関∞ピース」の話に戻りますと、「VS嵐」は、
ヨコさんのあまりのカッコ良さに、
1回見たらハードから消そうと思っていましたが、
ヨコさんカッコいいダイジェストで残しておこう♪となりました。(^^)

こういうのを見ていると、「ほんじゃに」が恋しくなったり。(リアルタイムでは見ていませんが^^)
ヨコさん、スポーツをさせると、本当ーーにカッコいいですねぇ。(*^^*)
クラスにいると、もてるタイプの男の子だ。(笑)

で、「関∞ピース」。
もう、むちゃくちゃ笑ったんですけど!!=33
あの、水泳のところで、酸欠になるぐらい笑いました!!(笑)
やっぱり、7人でわちゃわちゃやるの最高!!(*^^*)
(ここでも「ほんじゃに」を思い出したり・笑)

メンバーがランダムに分かれて、何かをしてきたりっていうのも、すごく楽しかったです。
(このあたりは、「むちゃブリ」を思い出したり・笑)
「冒険JAPAN」もその要素はありますが、あの番組は基本的に食べている画が多いので。(^^)

みんな、それぞれに、いい味を出していたなぁ。(^^)
ゲストの方たちも、すごく番組を盛り上げてくださって、エイトくんたちにもやさしくて。(*^^*)
ありがたいことです!!
シリーズ化できるといいなぁ。。。

まぁ。とにもかくにも、2011年が始動しました!!
どうぞ、今年もよろしくお願いします。m( _ _ )m



拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Mらさん キンキコンは、いかがでしたでしょうか。(^^)
いろんなお声がけ、ありがとうございました。
私の影響で、エイトに興味を持っていただいているなんて、本当に嬉しいです。
いつか、ぜひぜひ、エイトコンに参加してみてください!!(*^^*)

そして、今年も、お時間ある時に、こちらにもお立ち寄りください♪
よろしくお願いします。m( _ _ )m


>Hひさん 道中記の方にも、いつもコメントありがとうございます。m( _ _ )m
Hひさんの「きっと屋良くんの頑張りが報われると信じて応援したい」というお言葉、とても温かいですね。
いろんな不安は尽きないですが、もう「信じる」しかないんですよね。。。

私自身、3歩進んで2歩下がったり、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりだと思いますが、
どうかよろしくお願いします。(*^^*)


>Fこさん ねぇ。年末年始も向こうで過ごすとは、すごいですね。
きっと、「ダンス」は1番の理由ではあるんでしょうが、
日本では得られない向こうでの「生活」や「環境」から、何かを掴みたいということも大きいんでしょうね。(^^)

ああ。なんかすごく納得しました!<10数年前のFこさん
Fこさんが、チビ屋良くんのつまったDVDを「DVDごと食べたい」とおっしゃっていましたが(笑)、そんな感じ?

まぁ。ホントに、いくら「可愛い」と言っても足りなくて。(*^^*)
「東西歌合戦」の時なんて、前髪パッツンで、ぶちゃいくなんですが、それが可愛い!!=33
今回のコンでは、スタンドからステージを見下ろしながら、「つむじ」まで可愛いと思って見てきました。(笑)

しかし、久しぶりのバック組の応援には、振り回されっぱなしです。懐かしいハラハラ感。(^^;
Jr.と言っても、つくづく屋良くんの「ニラカナ」には助けられているんだなぁ、と思いました。(^^)

こちらこそ、今年もめんどう見てください。(笑)
よろしくお願いします。(*^^*)





 2010年
 1月2日〜2月27日  3月1日〜5月1日  5月2日〜6月29日 7月3日〜8月30日
 9月1日〜10月29日 11月2日〜12月30日

 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日  7月11日〜9月30日
 10月1日〜12月30日


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日