日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

 2010年8月30日(月)
エイトコン日程キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!


秋から、カウコンでオーラスと、予想通りでしたが、キました!キました!(>_<。)
あー。「明日から学校行きたくない〜〜!!」と思っていた私に、神は一筋の光を与えてくれましたわ!!
がんばって働く〜!!(>_<)

わたくし、今日は人間ドックだったんですが、検査前に、更衣室で鞄をしまう時にそのお知らせを見まして。
絶対に普段より、いろんな数値が元気だったと思います。(笑)

秋は部活行事が多く、12月24日に大会があるので、動きがかなり制約されるのですが、
今のところ、北海道、石川、広島、京セラに参加予定です。
もう、札幌のツアー、予約完了しました♪(笑)

それにしても、チケットが当たると思えない感じで怖いんですがー。(>_<)
初日がアリーナクラスの会場ってキツイな〜。(>_<)
でも、絶対にいいライブになるよねー。(だから、みんなが申し込むのよねぇ^^;)
カウコンも、去年、総ハズレだったからなぁ・・・(「SHOCK」より、全然当たらなかったよ・・・泣)

その前に、アルバムとか出ちゃうのかな〜♪(*^^*)

あ。「LIFE〜目の前の向こうへ〜」は、初動25、6万枚で1位確定だそうです!!
しかも、嬉しいことに、それにともなって、前作の「Wonderful World !!」の順位も88位から49位にアップ↑ですって。
ドラマや、Mステで「お!」って思ってくれた人が、新しくエイトに興味を持ってくれたのかなぁ、って前向きに解釈。(^^)

まぁ、嵐は次元が違いますが、ギネス記録保持のキンキが下降の一途で、「スワン」が16万枚だったことを考えると、
やっぱりエイトは、今、「上昇中」で、「勢い」があるんだなぁ、と思います。
(「ROAD TO〜」が1万枚にも満たないという数字も、この先の道のりの長さを感じますけどね・・・)

「勢い」ついでに、「ありえへん」がゴールデン進出だそうで、
いろんなことが、彼らの地道な努力で叶ってきてるようで嬉しいですねぇ。(^^)
大阪単独カウコンを連続でやらせてもらえるのも、彼らの努力で勝ち取ったものですしね!

と、いろいろエイトエネルギーを充電して見た「ジョーカー」と「ジャニ勉」良かったです!!=33(*^^*)
「ジャニ勉」は、おっちゃん3人がおもしろかったなぁ。
ゲストの人と、絶対に目を合わさないようにしていたのに、
双子でビックリし過ぎて目を合わしてしまい、それを指摘されて照れる
ヨコさんが、たまらんかったですね。(*^^*)


やっとこさ、「PLAYZONE2010」の総括感想レポを書き始めているのですが、
書いても書いても終わらないので、早くも「ちょっと無理かなぁ・・・」モードに。(^^;
だって、明日から新学期、しかも2学期なのに、私にあの続きを書く余力が残るように思えない。(>_<)

でも、わりと自分の脳内レコーダーが優秀だったので(それも今、仕事のことを脳内に入れていないからですが^^;)、
長期連載みたいに、書きつなげていけるといいなぁ・・・とだけ思っておこう。(^^;
最終手段は、1幕ラストの「ROAD TO PLAYZONE」まで飛ばして、強制終了しよう。(笑)


あー。明日までの宿題をやっていないんですが、どうする私?(泣)


拍手コメント、メルフォよりのコメントありがとうございました!(*^^*)

>Aこさん おっと!ここで宮田くんの名言が出ましたね!!(笑)
うん、うん。屋良くんは、駆け引きとかなしで(というかできない・笑)、まっすぐに周りの人を愛せるから、
やっぱり周りの誰からも、愛されるんだよねぇ。(*^^*)

今の屋良くんが、「僕に出来ること」を踊ったら、どんなダンスになるだろうねぇ。
あの頃も素晴らしかったけど、きっと、もっと、もっと、もっと、「美しい」舞いになっていると思います。
「千年」とか「幻炎」とかのジャニーズダンスナンバーは、どんどん受け継がれるかもしれないけど、
あのダンスは、屋良くんただ1人にしかできないよね!=33(*^^*)


>M〜さん まぁまぁまぁ!優馬くんファンの方のご訪問!!(*^^*)
そして、コメントまで残していただきありがとうございます!(それもお忙しい合間を縫って・涙)

そうですね。「MAのやらっち」から、抜け出るような形になって、もうずいぶんとたつでしょうか。
さみしさがないわけではありませんが、それが彼の「成長」と「飛躍」につながりました。

屋良くんファンも、本当に山アリ谷アリの状態で、時には迷宮におちいりながらも、
ひたすらに、屋良くんが幸せだと思える環境で活躍できることを、祈ってきました。
そして、屋良くんが、私たちが追いつけないぐらいのスピードで、どんどん成長し続ける姿を見るにつけ、
「もっとたくさんの人に認められたい!」という思いも、高まってきています。(*^^*)

だから、こうやって今回、優馬くんファンの方々に、屋良くんという存在を知ってもらえて、
温かい気持ちを寄せていただけることを、本当に嬉しく思っています。(*^^*)

あら。優馬くんも「天然ちゃん」なんですか!?あんなに、しっかりしてそうなのにー。(*^^*)
屋良くんも、超天然ちゃんですよ?(笑)
屋良くんの手にかかれば、「天の川」も「三途の川」になりますし、「感情移入」は「感情輸入」になってしまいます。(笑)
地下鉄で傘を差したままだし、忘れ物の激しさは、後輩くんたちに面倒をみてもらうほどです。(笑)
いやいや。そのギャップがたまらないんですけどね。(^^)

今後とも、屋良くんと、屋良くんが大好きなユーマちゃんが、仲良くできる場面があればいいなぁ、と思っています。(^^)


>A花さん そうそう!スノーマン!!前回の少クラから始まり、滝CHANnelと続いて、株がうなぎのぼりですよ♪
渡辺くん。まだはっきり顔は覚えてないですが、「この子か!」と注目して見ていました。
たしか、最終的にかつらを拾ったのも、渡辺くんだったよね?(^^)
もう1回チェックしておきます!!☆

夏休みの宿題ね!まぁ、適当、適当!!(笑)
でも、できるだけのところまで頑張ってね〜♪
で。それでできない部分は、取りあえず「すみませ〜ん」とか言っておいて(笑)、なんとかなるでしょ。(*^^*)
2学期に突入しますが、お互いジャニに支えられながら、乗り切りましょう♪
 2010年8月29日(日)
優馬くんのラジオ話〜。(^^)
(詳しくは、優馬くんファンのsuzuさんのブログ「first door」にて!2010.8.27の日記にレポを載せていただいてあります^^)

今回のPLAYZONEが、優馬くんの目には、こんなふうに映っていたんだな、ということがよく伝わってきましたし、
屋良くんのこともしゃべってくれていて、本当に嬉しかったです!!

なんかね。この優馬くんの言葉を聞いて、
PLAYZONEが終わってからも、モヤモヤしていたものが、スーッとキレイに洗い流された感じです。(*^^*)
(紹介を承諾してくださった管理人のsuzuさんに、改めて感謝!!^^)


大階段」。
そう。あれ、階段の幅が一律じゃなかったので、上がるのも下りるのも難しそう〜と思ったいたのですが、
それでも足元を見ると、優馬くんの表現で言うと「ダサい!」って注意を受けてたんですねぇ。(^^)

屋良くんも、上がる時は音楽に間に合わすのに、結構一生懸命上がってて、
下りる時もチラチラ足元を見るんだけど、
「それが何か?」みたいな、まるでそれも振り付けのごとく、おすまし顔でこなしていたのが、さすがでした。(笑)

最後のキメでビシッと止まる時に、屋良くんの前が優馬くんになるんですが、
優馬くん、バランスを取るのに耐え切れない時に、1段下に落ちちゃって慌てて上に戻るのが、可愛かったですねぇ。
翼くんにはぶつかってなかったので大丈夫ですよ〜。(^^)


トラヴィスたちが帰国する時に、泣いてくれたっていうエピソードもビックリですねぇ。
インタビューで話をする時に、ジャニーズのタレントたちを、あまりに褒めるものですから、
私のように心が汚れたオトナは、「そこまでギャラに入っているんですか?」ぐらいに思っていたのですが(^^;、
実は本当ーに、純粋に「人」が好きな人なのかなぁ、と考えを改めました。m( _ _ )m


イメージですが、「緻密さ」を追求するより、「Enjoy!Enjoy!」って感じだったんだろうなぁ。(笑)
そこが日本人に合っていたのかどうか、というと疑問が残らなくもないですが。
言ってもみんな「若造」なんだから、サンチェさんぐらい厳しくて、ちょうどいいのでは?なんて思いますけど。(笑)
(「めちゃイケ」でしたっけ?あの特番で見たサンチェさんは、893でしたよねぇ・笑)

でも、そんなトラヴィスを見て、
「誰に対しても平等に接する人」って感じられる、優馬くんの感性が素敵だと思います。(*^^*)


ユーマ&ヒロキ劇場の話。
私は、今回の「PLAYZONE」の中で、1番おもしろかった部分ですねぇ。(^^)
なんだろうなぁ。「笑いをとってやる!」っていう、力みのない「脱力系のおもしろさ」っていうのかな。

優馬くんの、「シーンとなって空調の音が聞こえたり」って話をしているのが、
ああやっぱりこのコすごいわぁって思いました。

すっごく、
ヨコさんと同じ能力を感じるんですよねぇ。(*^^*)
自分の言動に対して、お客さんがどう感じているのか、瞬時に掴む能力ね。
これって、「エンターティナー」にとって、最大の武器ですよ!

ヨコさんは、ライブ本編にしてもMCにしても、何が基準かというと「お客さんが喜ぶか」が基準なんですよね。
だから、「きっとお客さんは、こういうのが見たいだろう。聞きたいだろう。」というところをピンポイントで突いてくる。
お客さんの食い付きが悪かったら、その空気を読んで、すぐに流したり、逆に「食い付きの悪さ」をネタにしたりできる。

優馬くんは、もっともっと経験を積めば、きっとそういうことができる子だと思うんですよね。
で、ピンでもいえるけど、何人かでワイワイした方が、メンバーを生かし、生かされ、相乗効果で良くなると思う。(^^)


そして、最後にわざわざ、屋良くんのお話を。(*^^*)
お。カテコのダンスは、トラヴィスの振り付け?ん?「Jojo Diggs」さんの振り付け?だったのかな?
(途中で、バック転入れたりして大丈夫だったのかな〜?^^)

優馬くん、最初は全然ついていけなかったらしい。
だろうねぇ。(笑)
もう、「必死!!!」だったもんね。(^^)
あのダンスは、屋良くんだけが、楽しんで踊ってたもん。(笑)

優馬くんの振りを覚えて、教えてあげた屋良くん。
いやいや、優馬くん、大丈夫だよ。それぐらいは屋良くん、難しいことじゃないから、大丈夫。
ダンスのことなら、いっぱい甘えちゃってくださいなー。(*^^*)

「大阪に仕事で行った時」って、少クラ収録ですよね。
「心強かった」って、ええ!?どこが?どこが?
大阪っていうことで、優馬くんの方が、やりやすいんではないの!?
逆に、Special天然なところが出て、優馬くんにお世話されてなかったか、心配してたんですが。(^^;
(「屋良くん、もう地下鉄だから傘はささなくていいですよ。」とか、「屋良くん、お財布忘れていってますよ!」とか^^;)

んー。何はともあれ、「心強い」と思ってもらって、嬉しいですよー。(*^^*)

で、最後の一言。


「ほんとに大好きです。」


って。
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。(*^^*)
ちゃんと、相思相愛で嬉しいですよー。

屋良くんと接した後輩が、みんな屋良くんのことを慕ってくれるのは、
屋良くんがそれだけ、後輩くんたちのことを、好きだからだよね。

そしてやっぱり、尊敬してもらえるだけの、仕事をしているからだと思う。
技術うんぬんだけでなく、「姿勢」という意味でもね。

そんな屋良くんが、私たちファンの誇りですよ。(*^^*)

優馬くん、ありがとう!(*^^*)



最後に、ちょこっとエイト話。(^^)
バーベキューが楽しみ過ぎて、前日に眠れない29ちゃい
ああ。永遠のぴーたーぱんですなぁ。(可愛い過ぎ!*>_<*)

GM」。
大倉くんの「ファイヤ゛ー!!」最高でした!(笑)
「顔」に自信があるキャラ設定も、おもしろかったです。(^^)



私信:Sウさん メールのお返事ありがとうございました!
「希望の海へ」ぜひ、一緒に音取りをして、ハモりたいものです。(^^)


拍手コメント
ありがとうございました!(*^^*)

>9:16にコメントいただいた方 コメントありがとうございました!無記名でも大丈夫ですよ!(*^^*)
やはり長く応援されてきた方には、山ア谷アリで、「今ここにまできて・・・」というような思いが、おありなんでしょうね。
いろいろ共感していただけて、嬉しいです。m( _ _ )m

本当に去年ぐらいから急に、ファンとの距離を詰めてきてくれるようになりましたよねぇ。
私は、内くんの影響が大きいと思っているのですが。(^^)
それがまた、屋良くんのプラスに働いてくれますように!(*^^*)


>(大倉くんファンの)Sチさん ふふふ。(笑)バンド曲での、ヨコさんの、たたずまいですよね。
あれだけ力みまくったメンバーの中にあって、ひっそりとね。(笑)
ラジオでは、「あれで同じギャラをもらえてありがたい」みたいな言い方をしていましたが、
たぶん、「絶対に邪魔だけはしないでいよう」と考えた結果、あんな感じになっているんだと思います。(笑)

パッチの大倉くんの髪型!!もう、みなさん残念がっていますよねぇ。(笑)
せっかく今、シュッとして、ビジュアル最強なのに、もったいない〜。(^^)
「ジョニー」な感じなんでしょうか。(笑)

これからやってくる下半期のエイト祭りに期待ですね!


>Aこさん 先に・・・「P.S.」がおもしろ過ぎました!!(笑)
「ほら、見たことか!」って感じでしたけどねぇ〜♪(*^^*)

優馬くんに直接「大好き」って言われたら、屋良くん照れちゃって、こりゃ大変だ。(笑)
いや、もしかしたら、「オレも」って、逆に抱きしめるかもしれない。(*^^*)

Aこさんが話してくれた、「存在意義を認められる」のお話。
これねぇ。屋良くんファンは、本当に敏感にならざるを得ない状況下にあるよね。

去年のPZの千秋楽でね。
竜くんが「あなたがいたから、辛い時も頑張ってこれました。(カンパニーの)みんなも、一緒の気持ちだと思います。」
ってな内容をアドリブで言ってくれた時、私は号泣しましたよー。
なんだろう。「ああ。屋良くんが頑張っていることは、間違ってなかった!!(;_;)」っていうのかな。
そんなことがあったり、えっちゃん先生もすごく褒めてくれたし、ニッキも「屋良を頼った」って話してくれたり。
なんだか、去年が幸せ過ぎたのかな・・・ともとれますが、
だから、今年のPZは、どこかで誰かに一言でいいから、何か言ってもらえませんか!?って感じでした。

そんな中でも、屋良くんは、周りへの愛情は惜しみなく注ぐ人ですからね。
ある意味、「自己犠牲」ともとれるぐらいのところもあるから。(そういうところが光ちゃんと似てるんだよねぇ^^)
屋良くんのその資質って、もちろん先輩から、これまでもらってきたものであると思うけど、
きっと、屋良くんの家族が、すごく素敵な愛情を注いでくれているんだろうなぁ、って思うことが、ふとあります。

そんな屋良くんの愛情が、ちゃんと優馬くんに届いているってわかって、嬉しかったなぁ。(*^^*)
優馬くんも、屋良くんに、等身大の自分を受け入れてもらえて、
さらに上へと引っ張り上げてもらえたこと、すごく嬉しかったと思うけど、
それを優馬くんに「嬉しい」って感じてもらえたことが、私としては何より嬉しいわけです。(←複雑だな・笑)

いや〜しかし、今回の舞台で、優馬くんってこんな子だったんだ〜って、すごく好きになれて嬉しいです。
慎ちゃんも、S.A.Dのメンバーも、最後には可愛くて仕方がなかったよー。
だって、ホントに、鞄に入れて、持って帰れそうな感じだし。(笑)

屋良くんの愛が、屋良ファンの私たちにまで伝染してるよねー。(*^^*)
今年の「PLAYZONE」の収穫に、「PLAYZONE」が終わってからも気づけて、幸せだなぁ。。。
いろんな足し算、引き算があっても、最後には絶対プラスにしてくれる、屋良くんのすごさですよね。(^^)
 2010年8月28日(土)

8/20〜8/27までにいただいた拍手コメントのお返事こちらにさせていただきました。(*^^*)(8/28UP)
>aさん、Kみさん、M.yさん、Yまさん、Yみさん、Kほさん、Aこさん、yさん、Yきさん、cさん、
8/26の6:55,9:22にコメントくださった方、Yさん、Rえさん、Fこさん、Kこさん、hさん。
お時間のある時にでも、またのぞいてください。m( _ _ )m

 2010年8月28日(土)
今日は、久しぶりに何もない休みで、ひたすら体力の回復に努めつつ、
「PLAYZONE2009」DVDを、通して全部見ていました。(もちろんメイキングも^^)

やっぱり2009年の作品は、ありとあらゆることが素晴らしくて。
でも、それを「当たり前」のように受け止めていたのは、「贅沢」なことだったんだなぁ、と今さらながらに。(^^)
まぁ、要は、「錦織さんがすごい!!」ってことなんですが。(^^)

「予感」の振り付け&フォーメーションは、何度見てもウットリですし(「そろう」ってこういうこと言うんだよねぇ^^)、
「僕に出来ること」は、いつ聞いても、その時々の屋良くんが置かれている環境を思って、泣けてきますねぇ。(;_;)

「うちが伝統的にやってきたショーの歴史の火種を絶やすな」

どんなにくすぶって不完全燃焼だったとしても、火種が完全に消えてしまうことだけは避けなければいけない。
これからの「PLAYZONE」は、いろんなことを試してみては、行ったり、戻ったり、
迷走をしつつ進んでいくのだろうなぁ。
そして、たぶん、そこに屋良くんは巻き込まれていくのだろうなぁ。。。(^^;


「滝CHANnel」
もらい泣きしそうでしたよー。(;_;)
「Mis Snow Man」ったら、なんていい子たちなの〜。(;_;)

あの、お互いで意見を出し合いながら、きちんと自分たちを律する姿がカッコいいよね〜。(*^^*)
思わず、また「Jealous train」を見返してしまいましたよ。(^^)


きっと、私のように、この動画を見て、スノーマンの株が上がった人は多いはず!
そう思うと、やっぱりタッキーすごいよね〜。(*^^*)
次週は誰が登場するのでしょうか。(^^)



最近、日記が屋良くん色で染まっていますが、
ちゃんとエイトくんたちもチェックしております!(笑)

まず、少クラプレミアム。
もう、むちゃくちゃ
亮ちゃんが可愛かったのですがー。(*^^*)
照れた時に、鼻を触るクセが(レコメンでも話題になってたよね^^)、わかりやすい〜ってね。

歌の方も素敵でした。
技術じゃなくて、「気持ち」でぶつかっている感じがねぇ。(^^)
「若い」って、それだけで素敵だわー。(←おばちゃん発言・笑)

来月のニノちゃん、
大倉くんのトークセッションも楽しみっす。
ニノちゃんが淡々と話す横で、「あっはっはっは。」と笑う大倉くんが、今から目に浮かびます。(笑)


やすばゲストの「レコメン」。
半分寝ながら聞いていましたが、
すばる師匠のフリーダムっぷりが、おもしろかったです。(*^^*)

「グループ内恋愛禁止」って、初めて聞いたなぁ。(笑)
「ホテルの部屋、一個空けやなあかん」って、どんだけ具体的。(笑)
そして、聞こえてくるのが、「痛い、痛い」って、何してるのーーー!?って。(笑)
まぁ、あれだけ距離のあった、ヒナちゃん
安くんの急接近は、誰でも驚きますよねぇ。(^^)

来週は、3時間まるまる、光ちゃんがゲストで来てくれるらしいので、むっちゃ楽しみですが、
新学期が始まって体力が消耗しているところ、その時間に起きていられるか!?というと、自信がないですねぇ。
(今、昼寝を入れないと、1日持たないのよねー>_<)
「BPM」のプロモーションでしょうけど、内くんつながりで、「SHOCK」の話も出ないかな?(^^)


2週連続「えむすて」出演!!

ファンの人を入れてのライブ形式。
ライブで生きるエイトくんたちのことですから、本領発揮!?・・・かと思いきや、
緊張して力が入っていることには、先週と変わりなかったですねぇ。(*^^*)
丸ちゃん・・・。ホントに本番に弱いのねぇ。(^^;

せっかくカメラで抜いてもらっているのに、ウィンド・チャイムをほったらかしにしてしまった残念な
ヨコさん。(^^;
この曲の出番は多くありませんが、
「君がくれた笑顔で笑いたい」のところで、
(唯一)よくヨコさんの声が聞こえて、あったかくなります。(*^^*)

この曲みたいに「疾走感」があるロックは、みんなが固めの声でガツンと歌う中、
ヨコさんの、ふわふわ甘い声質は、「癒し」になりますねぇ。(*^^*)


「パッチ」やら「CLUB∞」の感想が、全然追いついていません。(>_<)
「CLUB∞」の数字はカウントダウンしているので、「0」になった時に、何が始まるのか楽しみです。

メンバーのソロ曲は、まぁ、ヒナちゃんは、もう踊っていますが、
ヨコさんのも踊れるんじゃない?と思って聞いています。(いや。振り付けをぜひ屋良先生にと・・・笑
ここのところ続いている、鼻でフッと笑う系のカッコいい
ヨコさんが見れて、かなり興奮です♪(*^^*)

これたぶん、
亮ちゃんと、安くんは、自分で作った曲っぽいよね?
安くんの曲、むっちゃ好きです。(^^)

PVのできとしては、
丸ちゃんのがダントツに好きかなぁ。こういうメッセージ性のある感じが好きかも。(*^^*)
やっぱり、
丸ちゃんが1番、歌が上手だなぁ、ってしみじみ聞き入ったりしました。

私の個人的意見として、
大倉くんは、こういう、どバラードじゃない方がいいと思うんだけどなぁ、って残念。
ライブでやる機会があれば、ぜひ「no-no-no」の方を!(^^)

明日は「GM」。
先週の
大倉くん、すっごく良かったです!!(*^^*)
いい役者さんに育っていっているなぁ。」って思いました。
最終的には、ファイアーと一緒に踊って欲しいな♪
それにしても多部ちゃん可愛いっす。(*^^*)


私信:>Sチさん メールありがとうございました!
「たんこぶ」の話。すっっごく納得しちゃいました!(*^^*)
 2010年8月26日(木)
翼くんのラジオより。
今年のPLAYZONEをDVD化して欲しい、というリスナーの意見に、
「これは、みなさんのご要望が大きければ。」という答え方をしていました。

この要望が叶うことも、屋良くんに早く会えることになるのかな?(^^)
 2010年8月25日(水)
GMに、新曲シングルに、PVに、PVメイキングに,少しずつ見えてきたパッチに、ジョーカーにDEROに・・・と、
ここ数日の、エイトごとも、話したいことがいーーーーっぱいなのですが、それはまた後日。
1つ。私は今、エイトくんたちに、本当〜〜に救われていることは確かです。m( _ _ )m


今日は、「ニラカナ」を読んで、心の整理

今回の「ニラカナ」。

泣きました。
いろんな意味の涙が出ました。
(ダメだ。感想を書こうとして、読み返しても泣ける;_;)


屋良くんが今、置かれている立場の中で、
話ができるところのギリギリのところまで、気持ちを伝えてくれたように思います。
なんてことなくサラっと読むこともできるし、
最大限の「主張」をしているようにも、とれました。

今回の「ニラカナ」で私が1番に知りたかったことは、
「PLAYZONE2010」が、屋良くんにとって幸せな舞台であったか、ということです。
(本当は、千秋楽の日に、自分の耳で聞きたかったですが・・・)

屋良くんは、屋良くん自身の力で、どんな舞台(お仕事)も、自分のプラスに変えられる人です。
今回の舞台も、屋良くんは、生き生きと踊り、歌い、お芝居をし、カンパニーの仲間を愛し、愛されていました。

そのことに、間違いはありません。

ですが、屋良くんは、これまでの経験の中で、
「理想」とも言えるような、素晴らしいカンパニーや、素晴らしい「作品」、作品創りの「過程」を知っているだけに、
今年の状況の、不安や焦り、切羽詰った思いは、どれほどだったでしょう。
「PLAYZONE」を正統に受け継いだ唯一の人物として、その責任感からくる重圧は、どれほどだったでしょう。

そして、「事務所」の中に存在する、「実力」とは比例しない「力関係」の中で、
どれほど悔しく、歯がゆい思いを飲み込んできたことでしょう。

ましてや今回は、作品の誕生から関わってきた「SHOCK」の、
やっと「コウイチ」との真の絆を確かめ合った、10周年という記念すべき公演から、
引き裂かれての出演だったのですから。

そんな、さまざまな「葛藤」の中で、屋良くんの心に、最後に残ったものは何だったのだろう・・・
そんな思いで、ドキドキしながら読んだ「ニラカナ」でした。


わたくし、タイトルはいつも、あまり気にしていないのですが、今回のタイトルを見て、ひとまずホッとしました。

すべてを総合して「勝ち」と、受け取っていいのでしょうか。
それとも、「やり切った」安堵感の表れが、このイラストなのでしょうか。
今回の最後の1文を見ると、後者の方かな・・・?(^^)


まず、今、のんびりできていることの報告。
思えば屋良くんは、「キンキコン」→「SHOCK」→「歌舞伎」→「PLAYZONE」と、
お仕事が途切れなかったどころか、重ねて稽古をする日々で、まったく気持ちの休まる時がなかったでしょうね。
屋良くんが今、心と身体を休められていることに、ひとまず安心です。(*^^*)


で、次の文から、
もう、ジャブを打ってきましたね。(^^)

「今年のPLAYZONEは」で、まず最初に来る言葉は、


「沢山学ばせてもらいました。」


である、と。

この言葉は、ただ単に、「トラヴィス」にダンスをつけてもらったという、
「新しいことを習得した」意味での「学び」のみを、指しているわけではないんですよね。


この言葉は、どれほどの「困難」があったかということの表れ。
屋良くんにとって、「ここまでの経験をしたことがない」というぐらいの難しいことが、
たくさん立ちはだかっていたということの表れが、この一言なのかな、と。


ここまで読んで、すごいこと書いてきてくれたわ〜と思っていたところ、
ジャブの次は、フック。


「今回の公演を観て何を感じたか、思ったか・・・」

「人それぞれだと思います。」



効くわー。
痛いわー。(>_<)

表面的な意味を取れば、「舞台の解釈は人それぞれ」ということですが、
屋良くんのこの「・・・」と、「行間」は、それ以上のものを含んでいることを、伝えてくれています。

しかも、今回の「舞台」って言っていませんからね。
今回の「公演」って言っていますから。

まだ固まっていない状態の中、走り出したスタートから、
大千秋楽のカテコ&挨拶の状況まで、すべてひっくるめて、
それを観た人が、必ずしも「YES」の感想ばかりを持ったのではない、ということが、
きっと、屋良くんの耳にも入っているんですね。

いろんな人が、いろんな憶測をし、勝手に意見を並べ立てて(はい!私もその1人です^^)、
屋良くんの耳に届いているものの中には、当たっていることもあれば、まるで検討違いなこともあったでしょう。

特に今回は、どのキャストのファンにも、「納得のできないこと」が絶対にあったと思うので、
それがゆえに、他のキャストに対する反発も少なからずあったと思います。
きっと屋良くんも、その渦の中に巻き込まれて、いろんな否定的な意見も耳に入ってきていたんじゃないでしょうか。


ここまで「ニラカナ」を読み進めてきて、残念な「やっぱり」が続き・・・。


では。
屋良くんが「ステージに立って感じていたことの真実」はなんだったのか・・・?


そう感じながら、ドキドキ読み進め、下にスクロールしていったところ、
そこに待ち受けていた言葉は、私の予想していなかった言葉でした。

ジャブも、フックも、吹き飛ぶほどの、本格的に心にズシンときた言葉。


屋良くんが、すべてを淘汰して、最後に伝えてくれた言葉。

それは、私たち観客への


「ありがとう」


でした。

この時点で、もう涙涙でした。

「やっぱり、本当に、相当キツかったんだなぁ」と、せつなく思う涙から、
そんな環境の中、「ありがとう」と言える、屋良くんの「心」の真っ直ぐさに、心打たれる涙に。


こんなに、こんなに、大変だった中、私たち観客のことを感じてくれていたのですか。(>_<)


私たちは、キャストの文字の大きさや肩書きを変えることはできないし、
最後の挨拶の順番を変えることもできません。
PLAYZONEの準備をもっと早くに進めて、固めてもらうよう、進言することも、
振り付け師の肩書きにお金をかけるより、
キャストを輝かせるような演出にお金を注いで欲しいと言うこともできません。(言うだけならタダですが^^;)


今回の「PLAYZONE2010」は、屋良くんがいなければ、なりたちませんでした。

他の役については、「代役」を立てる、「他の人とチェンジする」ということもできたかもしれませんが、
屋良くんのあの「役」というより、あのポジションは、屋良くんにしか、まっとうすることのできないものでした。


トラヴィスのダンスを理解し、表現することができる。
後輩の中に入って、力の引き上げとともに、「舞台の楽しさ」を伝えられる。
「ベテラン」とは言いつつ、「ジャニーズ内」の守られた環境での舞台経験しかないメンバーの、心の拠り所になれる。
いろんな面で、他キャストと距離のあった主演と、カンパニーをつなぐことができる。

そのどれもが、一朝一夕ではなしえない、
屋良くんの経験と実力と、普段の姿勢と、人徳からなるもの。


それゆえに、屋良くんが果している役割の大きさ、その素晴らしさに見合う「評価」を、
どこからももらえていないことに対するもどかしさは、私たちファンを苦しめました。
(だから、光ちゃんのメールは、本当ーーに、救いでした;_;)
今、屋良くんは、とても大変な時なのに、何をすることもできない自分に、歯がゆさを覚えました。

でも。
でも。

そんな私たちに、「ありがとう」と言ってくれるのですか。(;_;)
「拍手」が、不安を消す力になったと言ってくれているのですか。(;_;)


今回の観客の「拍手」は、必ずしも「舞台の評価」と直結した「拍手」ばかりでは、なかったと思います。
「自分の好きなタレントが、がんばっていること」に対する、「身内可愛い」意識からくる「拍手」もあったと思います。

でも、たぶん、屋良くんは、そんなことも全部わかっていたんだよね。

その「拍手」の温かさが、本当にそのカンパニーのためになっていたのかは、わかりません。

それでも。

私が贈った、あの拍手が。
みんなで贈ったあの拍手が。

少しは、屋良くんの力になることができた・・・?


それを聞いて、本当に、ホッとしました。(;_;)


結局、私が悔しかったのは、「事務所」の対応や、他あれこれとの関係というよりも、
それに対して「何もできない自分」、という「無力感」だったのだと思います。


屋良くん。
こちらこそ、最後の最後まで、ありがとう。(^^)

これで、やっと言えるような気がします。


「PLAYZONE2010」。
本当に、本当ーに、お疲れさまでした!!m( _ _ )m
そして、
たくさんの幸せを、ありがとうございました!!



ふふふ。
そして、今回は、これだけでは終わらなかった「ニラカナ」。
最後にジョブ2発。(^^)


「僕も、また皆さんと早く会えることを願ってます。」


ええ!?
私がビックリしたのは、「僕も」「も」!!


すごいわ〜、これ。(^^)
これって、私たちファンが、「早く、次の屋良くんに会いたい」って思っていることを、わかっていること前提でしょ?
私たちが屋良くんに「会いたい」って思っていることが、ちゃんと届いてるんだなぁ、って。

今回の「PLAYZONE」。
翼くんでも、優馬くんでも、A.B.C-Zでも、慎ちゃんでも、Theyでも、M.A.Dでも、S.A.Dでもなく、

「屋良くんに」

会いに行っていた人間がいたことを、ちゃんと、わかってくれているんですね。(*^^*)


そして、次に会える時には、またまたレベルアップしてくれるんですか。(*^^*)
まだ、これ以上、上がりますか?(^^)
ほぉ〜〜〜。。。
いつも、いつも、新しい屋良くんを魅せてくれてありがとうね。(*^^*)


そして、最後に、すごいこと書いてくれちゃいましたね。


「皆さんの声があれば早く逢えるかも」
「なのでよろしくね」



って。
え!?
えええっっ!?

ちょっと、ちょっと、ちょっと。


えーっと、
その「声」の、届け先を教えてはくれないでしょうか?



「早く逢えるかも」って、どういうこと!?

ええええっっ!!??

うーーーーん????

私が受けた感じでいうと、何か新しいことをする、というより、何かの「再演」があるのか?という感覚なのですが。

んんん!!???

でも、これって、確実に何かが決まっている言い方だよね・・・

まぁ、まぁ、まぁ。
最後に、大爆弾を落としてくれましたわ〜。(*^^*)


エビちゃんたちとは、舞台終わってからお食事したのかしら?
「お疲れ様会」と、「これからがんばって会」?
どんな話をしたのでしょうね。(^^)



はぁ〜〜〜〜〜〜。。。。

ファンにとっても、試練試練の「PLAYZONE2010」が幕を閉じました。
みなさま、お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!m( _ _ )m


P.S.「僕に出来ること」の歌詞
が、染みますね。。。(*^^*)
 2010年8月22日(日)

※以下、「毒吐き注意報」発令中です。m( _ _ )m

「PLAYZONE2010」千秋楽、お疲れさまでした。

・・・って言いたいところなのですが、私の中で、まっっっったく「終わった」という実感が持てないため、
この言葉が心の底から出てくるまで、もう少し待ってみようと思います。

残念ながら、「千秋楽」公演としての、特別なレポはできそうにありません。
観に行かれなくて、レポを期待してもらっていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。m( _ _ )m

んー。今日は千秋楽かな?と思ったことだけ、ちょこっと。

芝居、本編に関しては、結構マジメにトントンと進みました。
前楽の方が、みんなはっちゃけてたかな?

「教育係り」のところで、アドリブ(な衣装)を、しかけまくるA.B.C-Zに向かって、
いつもなら「9月の舞台も、そうやってふざけんのかよ!(笑)」と言っていた屋良くんですが、今日は、

「お前ら9月に舞台があるんだろ?絶対観に行くからがんばれよ。」

って、言ってあげていました。(;_;)
もちろん、A.B.C-Zは、元気に「はいっ!!」って返事をしていました。

嬉しかっただろうね。
やさし過ぎるよー、屋良くーーん。(>_<。)

通常カテコより、今日は3回多く、幕を上げてくれたかな?
屋良くん、やっぱり、幕が上がるたびに、おとなしくなっていました。

うん。「感慨深げ」というより、「放心」に近いかな?
ぜーんぶ、力が抜けきって。
「さみしそう」にも見えました。
でも、本当のところ、どう思っていたのかな?っていうのは、わかりません。

私は、今回の舞台ほど、「千秋楽」または「オーラス」を、感じられないものはなかったです。

青山同様、今日、出演者がお見送りしてくれたことは、本当にありがたいことですし、
そこに立ち会えた私は、間違いなく幸せものだと思います。

ただ、私が「千秋楽」という特別な日に対して、1番に求めていたものは、「屋良くんの言葉」だったんです。

今回の舞台を、どんなふうに受け止めてくれていたのかな。
ちゃんと、幸せな千秋楽を迎えられたのかな、って。

ただの一言でも良かったんです。
この前のプレミアムで思い知ったように、実際に屋良くんの口から語られる言葉ほど、強いものはありませんから。
言葉そのものより、声のトーン。話をしている時の表情。
それらが、紙面やwebでの言葉より、1番まっすぐに届きますから。

ここ数年の「SHOCK」のように、去年の「PLAYZONE」のように、期待するのが贅沢でしたか・・・?

カテコでの挨拶は翼くんのみ。
会場外での一言は、翼くんと優馬くん。そして河合ちゃんが9月の舞台の宣伝でした。


ん〜〜〜〜〜〜〜〜・・・



私が納得がいっていないのは、屋良くん(もちろん他の出演者も!!=33)の、言葉を聞けなかったこともそうですが、
屋良くんの(こちらも屋良くんだけではなく、他の出演者も!)がんばりを、
「ねぎらう」言葉が、ただの一言も聞かれなかったこと。

立場としても、初舞台ということを考えても、確かに優馬くんがねぎらわれるのは理解できます。


でも、今回の舞台を、本当に支えてきたのは・・・?
その優馬くんを、実際のところ支えてきたのは・・・?


ハッキリ言ってしまいますが、

これほど、共演者に「愛情」が感じられない、
さらに「感謝」の気持ちが感じられない「主演」というものを、
初めて見ました。
「滝翼」と言うけれども、タッキーと翼では、大きな大きな違いがあるのだな、と。


そんなことを痛感してしまった千秋楽でした。m( _ _ )m


ふぅ〜。。。
こんなおめでたい日に、毒吐きすみません。m( _ _ )m

今回、わたくし、屋良くんのツボレポっていうのを書いていないので、
これから、ボチボチ書けたらなぁ、と思っています。
(書きたいものがいっぱい^^;)

大阪でお会いできたみなさま!!
本当に楽しい語らいの時間をありがとうございました!!(*^^*)
後半、体力切れ&忘れ物多数で、ご心配&お世話おかけしました。(^^;
 2010年8月19日(木)
「SHOCK」特番の感想めぐりをしている時、内くんファンの方で、

「さすが屋良くんの殺陣はスピーディーで見応えがあった。」
「わずかな時間しか流れなくても鮮やかな存在感を放っていた。」

と書いてくださっている人がいらっしゃり、むちゃくちゃ嬉しかったです!!=33(*^^*)


「愛なんだ」「本気がいっぱい」。
どちらの歌にも共通する歌詞は、

「信じてみる」

という言葉かなぁ。(^^)

「できる全部 やるしかない」
「がんばる前に夢中でいたいだけ」
「逃げない 負けない 離さない」「あきらめない ふりむかない」
「強い気持ちでいれば必ずある明日の太陽」

胸を打つ歌詞がいっぱいです。
たくさん、楽屋で熱唱して欲しいです。(*^^*)


いよいよ。
大阪公演。ラスト3日間。

終わって欲しくない。(;_;)

「ROAD TO〜」のDVD、飽きることなく見続けておりますが、
1つ確実に言えることは、このDVDの屋良くんより、「今」の屋良くんの方が、もっと素晴らしいということです。

その美しさと、カッコよさと、可愛さと、温かさと・・・

屋良くんの魅力に、骨の髄まで、ヤラれてまいります。m( _ _ )m
行ってきます。


P.S.1 大阪でお会いできるみなさま。楽しみにしております!(*^^*)
P.S.2 レポ。できる限りの努力はしますが、観劇に体力を使い果たしてしまっていたら、すみません。(^^;


拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Nおさん プラス8小節のダンス、大阪でチェックしちゃってくださ〜い♪(*^^*)

つま先立ちから後転するところ、いいですよね!
あのつま先立ち、拍をいっぱいつかって、体をそらすしなやかさ!!

ホント、あれができているのは、屋良くんだけですよねぇ。
みんな、「挑戦中」って感じで。(^^)
(はい。中には「挑戦」も諦めている人もいますが・・・^^;)

「ニラカナ」は、あんずちゃんと、ゴマちゃんを並べて、「可愛い」って目をハートにしている人に癒されましたね。(*^^*)

おっと!ここまでをアップしてから、また拍手コメントいただいていたことに気づきました!
続きお返事です。(^^)

そうなんですよね!
屋良ファンとしては、「ライバル役」に目がいきがちで、そこに比重を置いて見ようとしていましたが、
あくまで「光ちゃんのSHOCK」を伝える番組だったんですよ!
だから私は、「光ちゃんから見える屋良くんの歴史」がはっきり見てとれて、満足♪満足♪でした。(*^^*)

Fこさんともメールで話していたのですが、過去のライバル役を流すシーンは、
「そうなの!そこ!」という、かゆいところに手が届く、
屋良くんにしかなしえない部分の映像を、(しかもあんなに長く)流してくれて、
「NHKわかってる〜!」って思いました。(*^^*)

スノーマンのお話、ホントに感謝してるんですよ〜。(^^)
深澤くんってどの子だろ?
歌舞伎で「屋良くんとペアで踊るところがあって、目が合うと屋良くんが笑ってくれる」って言ってくれてる〜。
でも、「うれしい反面、失敗しちゃいけないってプレッシャーにもなる」って。(^^)
「They」も袖で見ている屋良くんと「目が合うと笑ってくれて、自信になる」って言っていたし。
ダンスだけじゃなくて、屋良スマイルも、後輩に与える影響大!みたいですね。(*^^*)

では、また大阪で〜。(*^^*)


>Mみさん こんばんワンツー!v(^^)b
熱いPV語りありがとうございます!!(*^^*)

あ。私はですね。
屋良くんのDVDソロカットの仕打ちに暴れていたところに聞いたので(笑)、
その歌詞のメッセージを、エイトくんたち自身のことより、屋良くんのことを思って聞いていたんですよ〜。(*^^*)
屋良くんに、「愛なんだ」「本気がいっぱい」と並んでススメしたいです。(笑)

バンドのエイトは、本当にカッコいいです!!
その結束力が、カウコンの「413man」で、グッと深まったように思います。(^^)
だから、メンバーみんながカッコよく楽器演奏をする中、
1人ぽこぽこ、ふわ〜っとコンガ(ボンゴじゃなかった!^^)を叩いているヨコさんまでカッコ良く見えるんです。(笑)

「これから加速する」と宣言しているエイトくんたちの、スタートダッシュに位置する曲になるんでしょうね。
大好き好き好きです。(*^^*)

大倉くんの、「タメで両手を顔の前に持ってきて天を仰ぐ」の、私も大好きです!!(「ゴリゴリ」でも定番!)
大倉くんの手と手の間に、7人のエネルギーがぐ〜っと集まってくる気がします。
そして、次にそのエネルギーを爆発させる感じが好きだー!!(*^^*)

私はMステがオンタイムで見られないので、いつ見られるのかわかりませんが、
来週も出演するみたいですし、ガツンと全国にエイトの魅力が広がりますように!!(^^)
 2010年8月18日(水)
光ちゃんのMHK「SHOCK」特番を見ました。

圧倒されまくって、胸がいっぱいです。


私が感じたことは3つ。

「堂本光一」という人が、やっぱりすご過ぎる、ということ。

自分が想像していた、そのまんまの人だったことに、ある意味ビックリしました。
そりゃ、みんなついて行くよ。
カンパニーの結束、半端ないわけだよ。

こんな人が存在するってことが、もう「奇跡」のようなもの。

同じ時代に生まれて来て、光ちゃんに出会えて、本当に良かったです。m( _ _ )m


2つめ。
内くん、ホントにありがとう!!(>_<。)っていうこと。

なんだろうなぁ。
何のありがとうか、よくわからないんですが。

もう。とにかく、ありがとうです。

屋良ファンとして悔しいと思ったこともあったけど、
このタイミングで、NHKが、ちゃんと内くんの「真実」を伝えてくれて本当に良かったと思います。

今回の特番は、1に光ちゃんを伝えることであるけれど、内くんを伝えるものにもなっていたと思います。
内くんファンの人、涙なしには見られなかっただろうな。。。


3つめ。
屋良くんは、間違いなく、この光ちゃんのもとで育った人だ!・・・ということ。

この背中を見て、この姿勢を見て、育った人だな、と。

苦楽を共にした時間が長かったからか、もともと持っていたものがそうだったのか、
2人の「魂の根幹」が、あまりにも似ている!

だから、この2人は「共鳴」し合うのだなぁ。(^^)


「NHK!!よくやってくれた!!」という、素晴らしいドキュメンタリーでした。(*^^*)

屋良くんの映像も、すごく適切なところで出してもらって、嬉しかったです。
2010年の映像を使ってくれたら、もっと嬉しかったですが。
あの殺陣は、ここからまだスピード上がってるんですよ〜?(*^^*)

1つ不満を言えば、亮ちゃんの映像を1度も出してくれなかったこと。
斗真くんは出てきたのに、亮ちゃんだけないなんて、あまりにも無体な・・・(;_;)


しかし、よく、光ちゃんがこれだけの手の内を見せてくれたなぁ。。。
10周年の重みがなせる技。

NHK様。
「堂本光一」という人を、1人のエンターティナーとして、舞台人のトップアスリートとして、
まっすぐに捉えて、伝えてくれてありがとうございました。m( _ _ )m


P.S.家にいる時は、ずーっと「ROAD TO PLAYZONE」のDVDを流しています。
このリピ機能をつけてくれた人ありがとう。(^^)

昨日の落ちた私を救い上げてくれたのは、エイト新曲の歌詞でした。

「まだまだ終わらないから」

うん、そうだね。
エイトくんたち、ありがとう。(^^)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)
>Nおさん、Mみさん(エイトPV語り分^^)のお返事はまた、改めてさせてください。m( _ _ )m

たくさんの拍手、ありがとうございました!!(^^)


>Yみさん 8/14と8/18に、拍手コメントありがとうございました!
スノーマンを従えての少クラは、無事ご覧になられたでしょうか。(^^)
大阪公演前の「行ってらっしゃい」ありがとうございました!

今回のDVDは、これからご覧になるんですね。(^^)
あれだけ叫んでおいて申し訳ないですが、「おい!待てこら!(怒)」っていうところ以外の部分は、
素晴らしい屋良くんを充分堪能できますから、凹まないでくださいね〜。(>_<)
私がYみさんの分まで、先に叫んでおきましたから〜。(>_<)

道中記レポも読んでいただいてありがとうございます♪
「ROAD TO〜」の歌詞は、私もまったく気にせずに聞いていたのですが、
これを踊っている時の屋良くんの「目」が、あまりにいつもと違ったものですから
、逆に屋良くんのその「表現」に、歌詞をもう1度突きつけられた感じですねぇ。(*^^*)

あの「目」はねぇ。
近いところで言うと、病院にいるコウイチが帰ってくるのを待って、オンで踊り続ける「ヤラ」に似てるかな!?(^^)


>Aこさん 8/14の拍手のお返事です。(^^)
ここ数日、メールで語りすぎて、いつ、どこまで話したのかわからなくなってきたぞ♪(笑)

Aこさんの「センターをはずすところが好き」って、すごくわかります。
自分が振り付けもフォーメーションも考えているのですから、
自分が目立ちたいだけだったら、いっくらでも「オレ様」な立ち位置を考えられると思うんですが、
屋良くんは「自分が真ん中に行く」ことより、もっと大切にしていることがあるんだなぁ、って思います。(*^^*)

ああ〜Aこさん!その案、素敵過ぎます!!=33
屋良くんが構成・演出・振り付けの舞台!!
見てみたいなぁ〜。(妄想は自由です*^^*)
だって、「PZ FINAL」の「KING&JOKER」も、「PZ2009」の「予感」だけでも、あんなに素晴らしかったんですから。

スノーマンの子が、歌舞伎で屋良くんに芝居やダンスのアドバイスをもらった時に、
「いまのままでもいいけど、おまえならもっとうまくできるから。」
って言われて感動したっていうのを最近発見!!
(雑誌発売時は見落としていた・Nおさんに感謝!

それを読んで屋良くん、「もっと『まとめる』ことをやれば良かった。」ってプレミアムで言ってたけど、
やってるじゃん!!って思いました。(*^^*)

っていうか、「教育」に携わる人間のとして、屋良くんの「人を育てる能力」にひれ伏したくなりましたよー。(^^)
でもこれ、屋良くん自身は「こう言い方をしたらいいだろう」なんて、これっぽっちも考えていないと思うんですね。
屋良くんが、もともと持っている「人を見る時のまなざし」「どういう目線で後輩を見ているか」。
その温かさ、深さが、そのまま自然に出てきた形なんだろうな、って。

屋良っちカンパニー、見てみたいなぁ。。。(*^^*)


>Mみさん こんばんワンツーb(^-^)v
Mステ嬉しいねぇ。わくわくわくわく・・・
PVで発揮されているカッコ良さを、全国に届けるチャンスだー!!って思います。(*^^*)

少クラ。屋良くんの振り付けにトラビス効果が出ていると、私は思うんですけどねぇ。(^^)
今回、「振り付け」のクレジットが出なかったので、実はトラビス本人の振り付けだったらおもしろいけど。(笑)
でも、少クラの振り付けはギャラに入っていないと思うので(笑)、屋良くんの振り付けなんだと思いますが。(^^)
屋良くんみたいな先輩。後輩くんたちはすっごく嬉しいと思うんだー。(*^^*)

A.B.C-Zでのハッシーは、確かにエイトの大倉氏を同じポジションかもしれません。(笑)
いや。でも、あのすばるくんの家に上がりこんで、「(散らかっていて)部屋が汚い。」って言い放てるハッシーは、
大倉氏の何倍も大物かもしれない〜。(笑)
(他のメンバーに「よっぽどの大物か、何も考えてないかのどっちかやな。」って言われて、
「あいつは何も考えてないだけ(笑)」ってすばるくんは答えていたけどねぇ^^)

いや〜。いろんな意味でハッシー気になるわ〜。(*^^*)
今回の「ROAD TO〜」のDVDも、思わずハッシーを見てしまったら笑いそうになっちゃったもん。
むちゃくちゃやん!って。(笑)
でも、それぐらい印象を強く残す、っていうところがハッシーの大物たるゆえんかも。(笑)


>Kこさん レポ、読んでくださってありがとうございます!
行きたくても行かれない方に嬉んでいただけると、私も嬉しいです♪(*^^*)
残りの観劇は、連続になるので、レポができるかどうか微妙ですが、記憶の限り頑張りますね!(^^)

屋良くんの「後ろでんぐり返し」?(なんてネーミング・笑)
屋良くんの手は、アレンジというより、
あれが、私たちが体育の授業でやっていた「後転」と違う動きだと取ったらいいんじゃないでしょうかね?
DVDで見ている限り、手が床に叩きつけられている感じもないですし、大丈夫みたいですよ?(^^)


>Kほさん 一昨日、昨日は、何人もの屋良ファンが、涙したと思いますよ〜!
Kほさんの、「悔しくて眠れない」という気持ちも、すっごくよくわかりました。(>_<。)

私はでも、このサイトで吐き出せているので、もう気持ちの切り替えができています!(^^)
Kほさんの分も、私が叫んでおきますのでー!(>_<。)

屋良くんは全部を乗り越えて、いつも私たちよりずっと前を歩いていると思うので、
私たちファンも、ぼちぼち気持ちを整理できたらいいですね。(*^^*)
 2010年8月17日(火)

ああ〜??
なめとんのか、ごるあぁぁあああ!?



あーもうっっ!!
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい!悔しい!(>_<。)



もう。もう。もう。
言ってはいけないことと、ポロっと言ってしまいそうです。(>_<)(←今さら気にする?)

えーーーーーーん。(;_;)(;_;)(;_;)

今日は、幸せいっぱいの気持ちを、日記に書こうと思っていたんですよ?
骨の髄まで、屋良くんの魅力にヤラれてしまった幸せ感だとか。
「ちょんまげぷりん」ものすっっっっごく良かったので、そのオススメを大々的にしよう!とも思っていたんです。

でも・・・
でも・・・・・・

1枚のDVD が、私を「やりきれなさ」の泥沼に落とし込みやがりました。

くそ、くそ、くそ、くそっ!!!(>_<。)(←言葉遣いに気をつけよう)

待ちに待った「ROAD TO PLAYZONE」シングルのフラゲ日。
今日は、午後から年休を取りました。

早速、1番の目的である「ミュージカルクリップ」なるものを見ました。

お。舞台の映像がもう見せてもらえるの?
やった!やった!\(^0^)/

しかも、思いっきり「引き」の映像で撮ってくれてるじゃん!!
ブラボー!!!
これで、ダンスがちゃんと見られる!!!
ぐっじょぶ!ぐっじょぶ!素晴らしいっっ!!!(≧▽≦)

さー、くるよ?くるよ?くるよ?


(わくわくわくわく×100)




・・・・・・・・・・・・・・。



あ・・・?



ごるあぁぁあああ!!!
ここで屋良朝幸を出さんで、どこで出す???

出せ、出せーー!!!
屋良朝幸を出せーーーーーー!!!!

(はぁ、はぁ。)←息切れ

っっって。
おい、おい。
ここで戻る!?
ここで戻っても、しゃーないでしょ!!??


なめとんのか、ごるあぁぁあああ!?


なんで?

ねぇ、なんで?

なんで、この仕打ち?

今年の「PLAYZONE」はさぁ。
「名」より「実」を取ってるから、溜飲を下げているところがあるんだよ?

ねぇ。

屋良さん(半)ソロを映せないわけって、何かあるんですか?


たった1人映っていない、ということがNGなんですか?
それとも、屋良さんが主役みたいに見えちゃうからですか?
それとも、あの「腰」にR指定がかけられたりしてるんですか?



あの部分ねぇ。
腕立てみたいに床に手をつくところ。
屋良くんは、わざと片手を離すんだよ?
Jnetの映像では、やっていないけど、本番ではやってるんだよ?

そしてねぇ。
何よりねぇ。
本番ではねぇ。


Jnet映像の稽古ではなかった8小節が、
わざわざプラスされているんだよ?



主役が消えている間に、トラヴィスは屋良くんに「プラス8小節、踊らせよう!」って思ってくれたんだよ?
これ、どういうことかわかります?

これを編集した人。
そのトラヴィスの許可を取ったんですか?


・・・・・・・・・・・・・・・。

ぐすん。(泣)

私は悲しいです。悔しいです。

たとえ屋良くん本人が「何の問題もなし!」と言っても、私は悲しいよ?悔しいよ?

えーーーーーん。(泣)



このどん底の気持ちを、ちょびっと救ってくれたのは、
今日、屋良くんがちびっこちゃんたちと一緒に、松竹に行ったお話。

文ちゃんを見に行ってくれたのも嬉しいけど、
優馬くんと、慎ちゃんと、如恵留くん、美勇人くん、七五三掛くん、拡輝くんとで行った、っていうのが、もう!!
なんか。なんか。
嬉しいな〜。(*^^*)

(以下、レポあさりでの情報より)

舞台に上がって、「優馬はすっごいダンス成長した」って、言ってあげてたんだって。
嬉しいねぇ。嬉しいねぇ。
そうやって言ってあげる屋良くんの優しさも嬉しいし、
きっと優馬くんは頑張ってきたことに自信を持てただろうし、もっとがんばろうって思えただろうからね。(*^^*)


で、文ちゃん、屋良くんが来て、すっごく嬉しそうにしてたんだって。(*^^*)
でも、舞台前に屋良くんが来ると聞いて、「屋良かぁ・・・」ってつぶやいたらしい。(笑)
なのに、「少クラの前の番組から屋良くんに憧れてた。」とかいう告白もあったりして、ツンデレな文ちゃん。
(ええ!?「MJ」から!?)
屋良くんも、文ちゃんに、「バック転」の無茶ぶりもしたりて、絡んでたらしいわ〜。(*^^*)

ラストに文ちゃんは、バック転もどきをしたらしい。(笑)
屋良くんも、軽く踊ったりして、みんなに「ええもん見た!」みたいに言ってもらってたらしいよ?(*^^*)

嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。(*^^*)


屋良くんは、今、デビューはしていないけど。

それで悔しいことも、いっぱいあるけど。

でも。
ジャニーズの大先輩から、いろーんなグループ、そして、ホントにちっちゃいJr.くんたちまで。
関西、関東問わずに、人との「和」を紡ぐことができます。

そして、「屋良くんと言えばダンスだ」って、誰からも認められている中で、
でも「遠すぎない」存在として、いろんなJr.に刺激を与えられる人でもあります。(*^^*)

うん。
でもそれって、「今の屋良くんの立場だからこそ」なのかもしれない。
(だから、いいように事務所に使われるんだけどねー^^;)

例え、事務所がなんかよくわからんことをしでかしても、
先輩も、同年代も、後輩も、もちろんファンも、みーーーんなが、ちゃーんと屋良くんのことをわかっている!!


わかっているからねーーーーーー!!!!!(>_<。)


そんな屋良くんは、ファンの誇りです。

だからこそ。
事務所に対して、「もうちょっと屋良くんを大切にして欲しい」って思うのは、当然のことなのですよ?
 2010年8月13日(金)
エイト、Mステキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!


やった!やった!やったーーーー!!(>_<。)

初、民放でのバンド演奏ですね!(>_<。)

何かの雑誌で語っていましたが、「僕たちの夢が、また1つ叶った。」という、バンドスタイルでのシングルカット

かつ、初ドラマ主題歌!!

おーめーでーとー!!(*^^*)

バンドか〜。(^^)
ま。
ヨコさん、ほとんど映らないだろうけど。(笑)
そこはトークで頑張ってもらって♪

・・・と思ったら、ああ!!
この日「AKB」と一緒ぢゃん!!=33
ヨコさん、落ち着いてーー!!(>_<)←(笑)

テイチクの「少し視聴できます」を聞いたら、思いっきり
すばるくん亮ちゃん2人しか歌ってませんでしたが。(笑)
TVだと、そこに
大倉くんが加わって、エイトの花形3人が、中心となって映る感じでしょうか。(^^)
(「はなまる」の大倉くんもイケメンでした!!今、ビジュアル絶好調ですね!!=33)

TVで生演奏。
丸ちゃん、テンパらないでしょうか。(>_<)
ヒナちゃん、有無を言わさず渡されたキーボード、がんばっているでしょうか。
安くん・・・は、演奏面では心配していませんが、この日ばかりは、カッコいい服装で出てきて欲しい気もする。(笑)

どちらにしろ、楽しみ楽しみ〜〜♪♪
と言っても、PLAYZONE観劇日なので、オンタイムで見られませんが。(;_;)
この録画を見にだけ、いったん三重に帰ろうかしら。(笑)



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!・・・と言えば。
そろそろ、夏〜秋の花粉症がやってまいりました。
今は、稲なのかしら!?
目が、かゆいっす。(>_<。)
いつも、8月半ばから始まって、10月終わるくらいまで続きます。(花粉はいろいろ入れ替わっているんだろうけど)
明日、大阪に行ったら治るかな?(^^)



さてさて。「少クラ」。
「今日もタッキーゲストか〜」と、すっかり気が抜けておりまして、録画したまま見返していなかったのですが・・・。

ビックリしたーー!!!
屋良くん出てるじゃん!!!(>_<。)

これ、いつの収録ですか?
7月頭らへん?

なんか。

なんかさー。

ここにきて、光ちゃんのソロ曲をチョイスする屋良くんに、胸がぎゅうっときましたよ。(;_;)
(まさかTシャツの「D」は、「堂本」の「D」なんてことないよね!?・笑)

ううう。(;_;)
「屋良くんと光ちゃんの絆」は、長い長い月日の上に成り立っておりますね。(;_;)

屋良くん。
一言もこぼしたことはないけど。
全然、そんなそぶりを見せたことないけど。

ほんとは・・・
ほんとは・・・

「SHOCK」出たかったよね・・・


えっと。気を取り直し!!=33
バックについている子たちが全然わからなくて、誰?誰?と思っていたら、この子たちが「Mis Snow Man」なのね!

なるほど。なるほど。
ここにきて、初めて「Mis Snow Man」を調べてみると、ダンスユニット出身者が集められているのねぇ。
へぇ〜。なるほど、なるほど。(^^)

で。アイドル誌6月号が、ちゃんと残っていたので(放置したままだったので)、
この子たちのコメントを読んでみると、「屋良くんのダンスを見習いたい」とか、
「屋良くんの近くで踊れて気合が入る」とか、アドバイスの仕方などに感動してくれてました〜。(;_;)

いい子たち〜〜!!!(;_;)←単純


さて。肝心の「Jealous train」の感想は・・・

感想その1
今回の屋良くんの振り付け、すっっっごく落ち着いているよね!?(*^^*)

思わず、以前やったやつと見比べちゃったもん。(^^)
確実に、「詰め込みました!」感がゆるくなっている!!

でも!
密度はそのままなんだよねぇ。(*^^*)

これ。屋良くんがヘッドセットじゃないということもあるかもしれないけど、
私は絶対に「トラヴィス効果」だと思うんですが、どうなんでしょうね?(*^^*)


感想その2
屋良くんの演出&フォーメーションは、1人1人のことを生かそうと、すごく考えられている!(*^^*)

「バックダンサー」じゃないの。
「一緒に、この曲の世界を創るメンバー」なの。
たぶんみんなが「自分を必要とされている感覚」を持てるんじゃないかなぁ。(*^^*)


うん。うん。
これだったら、「尊敬する先輩」に屋良くんの名前を出す子が出てきてもおかしくないよねぇ。(^^)


その他感想は、屋良くんの今の髪型、やっぱりいいなぁと思ったり。
ソロで出してもらっても、後輩の育成に重宝される人だなぁ、と思ったり。
どうせなら、もう1回、音入れしたら良かったのに、と思ったり。

まぁ。一言でまとめると、「屋良くんは素晴らしい!!」ということで。(^^)


滝CHANnel」は、今週の映像は「A.B.C-Z」。
ここでも、塚ちゃんいい味出しています♪
河合ちゃんと、ハッシー以外は「礼儀正しい」っていうのも笑った!(妙に納得・笑)
そして、実は「PLAYZONE」でも若干「きゃ♪」となってるんですが、黒髪の五関様がすごく好みです。(笑)
みんなデビューを夢見て頑張っているんだなぁ。。。(^^)


さーて。いよいよ明日から、「PLAYZONE2010」大阪の陣!!(*^^*)
行ってまいります!!=33

何か書けたら道中記の方につぶやくかもしれませんが、あまり期待はしないでね〜。
(「SHOCK」の感想を書く、と言って、結局書けなかったわ〜^^;)



拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>Aこさん そうですか〜。光ちゃんと屋良くんのラブラブっぷりが見所ですか〜。(*^^*)
他の方からも、「2人の絆」押しの感想もいただきましたから、見ていてよっぽど伝わる感じなんですねぇ。
MCのリピどころ。わかる気がします。

そして、後半に書いてくださっていたご意見が、むっちゃカッコ良かったんですけど!!
表に書くと、石が飛んできそうなので控えますが、私もまーーったくの同意でございます!!(^0^)
大きな人になったんだなぁ。。。(身長じゃなくてね・笑)
 2010年8月12日(木)
夏季休暇1日目。
ほぼ寝て過ごしました。(^^;

暑いのか、寒いのか、ちゃんと体が検知してくれなくて困ります。
半袖だと寒いけど、長袖を着て汗をかいている・・・みたいな。
扇風機を回して寝ると、寝入りはちょっと肌寒く感じるのに、夜中には必ず暑くて目が覚める、とか。

ここのところ、膝のすぐ上のところが、濡れタオルでも巻かれているように、冷えて冷えて仕方がありません。
夏でもカイロが活躍しています〜。(>_<)
今日は本当にコタツのスイッチを入れるところまで考えましたし。(>_<)

半身浴もねぇ。
汗をかきすぎる(その後体温が下がり過ぎる)ので、どうなのかな、と思って最近は、やってないんですよねぇ。
はぁ〜。。。
この悩みを、どこで誰に話しても、「運動しないとね!」となるので、そこでまた悲しくなるし〜。(;_;)

あ。この前テレビでやっていた「内蔵型冷え性」の症状が全部当てはまりました。(^^;
うーん。
運動せずに、冷え性を治す方法はないものですかね?
やっぱり、漢方かな?


拍手コメントありがとうございました!(*^^*)
「Jコン」DVD情報もありがとうございました!!

>Nじゅさん 8年ぶりの屋良愛復活のきっかけは、カウコンのTV中継ですか!!
すごーーーい!!!(大興奮)
あんなちょこちょこの映り込みでも、TVに出るって大切ですねぇ。(*^^*)

あの時のMAのニッコニコは、「楽しい」+前日にいきなり出演が決まって何曲も振り付けをして、
久しぶりに3人でテンパッった結果みたいです。(笑)
でも、おかげで、いつもよりゆるくて、ほわほわな3人が見られておいしかったなぁ。(*^^*)

で、次に「PLAYZONE2009」というステージに進んだわけですね!
8年ぶりで「PLAYZONE2009」でしたら、それはそれは驚かれたでしょう!
昔の屋良くんと、全然違いますよねぇ。あんなに愛想なく踊っていたお子ちゃまがねぇ。(笑)

でもホント、残っている映像を順に追っていくと、本当に毎年、毎年、確実にステップアップしているんですよね。
そこに屋良くんの、不断ない努力と向上心が、見て取れて、
「生き方」に惚れ込んじゃう気持ち、すっごくわかります。(*^^*)
私も「SHOCK’08」で屋良くんにハマってから、「愛LOVEジュニア」まで遡って、今までをたどった人間ですから。(笑)

Nじゅさんが、1日も早く、生屋良くんを見られる機会が来ることをお祈りしております!(*^^*)


>Yみさん ジャニーズJr.のくくりって難しいですよねぇ。
事務所の都合のいいように、くくられているような気もしますし、本当に立場が危ういんですよね。(>_<)

でも、あの「滝CHANnel」に、今をときめく斗真くんが入っていたら、これまた大変なんだろうなぁ。(笑)

まぁ、私のような、屋良くんだけが可愛い屋良ファンは、
屋良くんが目立つ看板になっていたことだけで、結構満足しています。(笑)
あ。でもあの看板は、週替わりだったりするのかな〜?(^^)


>Nおさん トマト三昧の屋良会。一緒におしゃべりできて、楽しかったです!!(*^^*)
Nおさんのジャニーズ遍歴が、とっても興味深かったです。(笑)

あはは。結構、「尊敬する先輩」で屋良くんの名前をあげている子をチェックしている人多いですね。(笑)
↑のYみさんもそうだったそうです(^^)

スノーマンの子たちは、歌舞伎の時期に、雑誌で屋良くんの名前とか出してもらってたんですか!?
しまった。ノーチェックだ。(^^;
ええ?どんなことしゃべってたのかな?やっぱりダンスのことかな?(^^)

ドル誌チェック。時期によっては、すごく大変ですよね。(笑)
去年の今頃は、キスマイも、Question?も内くんもチェックしなきゃいけなくて、ホント大変でした。(^^)
今年は、今年で優馬くんチェックがねぇ。(笑)
複数グループで登場するから大変なんですよ。(笑)
私は、エイト&エイトメンバーが出ているドラマ関係もチェックしているので、
全部立ち読みをすますのに、何時間もかかったりします。(笑)


>yさん 中学生は、なかなかスゴイですよ〜。(^^)
1回目は教師がついたとしても、2回目からは、自分たちだけでドンドン進めていけますからねぇ。
しかも、大人にはない柔軟な発想力があるので、おもしろいです。(*^^*)

大阪PLAYZONEまで時間ができると思いきや、お休みの1日目は、ほとんど寝て過ごしました〜。(^^;

「グリース」→「SHOCK2008DVD」でも、やっぱり違和感ありましたか〜。
「SHOCK2008」を実際に見ていた時には、そーんなに屋良くんがテンパってるように思わなかったんですけどねぇ。
今、見ると「もっと力抜いてー!!」って、肩をポンポンしてあげたくなります。(笑)

「ジャニ勉」マリ姐さんの回、おもしろかったですよね!?(笑)
そっか。そっか。メンバーそれぞれのおもしろさが発揮されていたからなんですねぇ。(*^^*)
ゲストとエイトくんたちの絡みも、ちょうどいい感じでしたし♪

HDDの整理か〜。夏休み中にやってしまわないと〜と思いつつ、手がつけられていません〜。(^^;
がんばろっと。


>Aみさん 2度目コメントありがとうございます!!
そして、JコンDVD情報ありがとうございました!(^^)

ん〜〜〜〜。
屋良くんは、きっと素晴らしいだろうなぁと思いますし、バックだとしても「見られるなら幸せ」なんですけどねぇ。
私の問題は、「キンキコンへの拒否反応に耐えながら見られるかどうか」なんですよねぇ。(^^;
「どちらが勝つか?」みたいな問題で。

でも、Aみさんが、そこまでオススメしていただく屋良くんの映像なら見てみようかなぁ、と思います。(^^)


>Sたさん 「わかめ」を通してみる「屋良くんの前向きさ加減」、おもしろかったですよねぇ。(*^^*)

そうですねぇ。屋良くんのキンキコン参加は「久しぶり」になるんですねぇ。
そして、「They武道」くんたちになって、一気に若返り。(笑)
若いだけあって、M.A.Dのゆうちゃんずとは、だいぶ毛色が違いましたしねぇ。(*^^*)

これから「歌舞伎」のDVDが出て、今後「PLAYZONE2010」のDVDも出るだろうなぁ、と思うと、
「Jコン」にこの値段が出せるか!?というと、やっぱり・・・・・・・・出せないか・・・(^^;

キンキファン(ですよね?^^)のSたさんの、あえて中立の立場に立ったご意見、ありがとうございました!!(^^)


>Rえさん キンキ友さんに、「屋良っちカッコいい!」と言っていただけて、嬉しいですねぇ。
髪型マイコーで、変なメイクしてますが。(笑)
ドームだと、バックのJr.の姿なんて、意識しないと追えませんが、
DVDだと、しっかり踊る屋良くんを見てもらえるからなぁ。(*^^*)

秋は行事が目白押しですからねぇ。
私も、土日はかなり拘束されますから、行ける日っていうのは限られきますわ〜。(^^)
きっとエイトコンも入ってくると踏んでいるので、お金を使い切るわけにもいかなですし。(^^;

Rえさん、PLAYZONE大阪は、いついらっしゃるんですか?
日程が合えば、ぜひお会いしたいです〜。(*^^*)
 2010年8月11日(水)
明日から16日まで、まとめて夏季特休に突入!!
今日の1日研修で体が冷え切り、夜の飲み会で食べ過ぎたので、体調崩さないよう気をつけないと♪


私がいつも「DERO!」の録画を失敗するのは、エイトの番組=テレ朝系と思っていたからね。(^^;
日テレにもお世話になってますー!失礼しましたーー!!m( _ _ )m
(ネット恩恵で見られました♪)


佐野瑞樹くんが出演するお芝居のシリーズ?グループ?のタイトルがLEMON LIVE」でドキっとしましたが、
屋良くんが出るわけでは、なさそうですね。(^^)
わずかな情報からも、次の屋良くんのお仕事を探ろうと、必死な自分がいます。(^^;


本日、「ニラカナ」の日。

もう、大阪公演の準備に入ってるんだなぁ、っていうことに、ホッとしたり。(日にちを逆算すれば当たり前ですが^^)
これまではわたくし、青山劇場の素晴らしい機構が使えなくなることによる演出のグレードダウンを、
ビクビクしつつ大阪公演を迎えていましたが、今年はそれはいらぬ心配だ。(^^;

むしろ、本当は東京公演前にやるべきだった、「練る」時間ができたんだから、
もう1度初心に返って、しっかり組み立て直して〜!・・・って思います。(^^)

今度こそ、幕が開く初日から、きちんと全員が同じ意識を持って、お客さんに届けたいものを届けて欲しい!
大阪のお客さんは、きっと反応がいいだろうから、
その力を借りつつも、客さんのリズムに飲まれないように、自分たちで「芯」を通した舞台を見せて欲しい!(^^)

「PLAYZONE」のベテランであるトモさんなら、
インターバルのある東京公演→大阪公演の、おもしろさも、締めるところも、知りつくしているよね。
「PLAYZONE」カンパニーを頼みますぜ!!トモさん!!(*^^*)

続いて、屋良くんから、とっても可愛い、「初めての味噌汁づ・く・り♪」の報告が。(*^^*)
(「ビックリ、ビッグバン!」の辺りに、もう“大阪仕様の笑い”の匂いを感じる!?)

やっぱり優馬くんは、関西弁の方が魅力的に感じるのは、私が関西圏に住む人間だからでしょうか。(^^)
っつーか、優馬くんと、そんな話もしているのか〜っていうことが嬉しいよねぇ。
屋良兄ちゃんの屋良汁。(笑)
ぜひ、飲んでやってよね〜。(*^^*)

そして、その前の、


「まさかの」
「ワカメがあんなに増えると思わず。」


のくだりが、
むちゃくちゃ可愛いんですけどーーー!!!(*>_<*)

お母さんに・・・

あ。
さすがに文章では「母親」という呼び方をするのね。(^^)

少クラプレミアムで


「お姉ちゃんとか、お母さんが」


とか言い出した、この27歳成人男子を、どうしてくれよう、と思っていましたよ。(^^;

で。

そのお母さんに教わって、

「必死に」なって作っていると、

そんなはずではなかったのに、

あれよあれよとワカメさんが膨張し、

わたわたと慌てている姿を想像すると、

それはそれは可愛らしく。。。



くっ!!(*>_<*)



でも、「ワカメ=ミネラル=栄養たっぷり」と思いなおし、
(お母さんに「どうしよう!(慌)」と相談したところ、そのように諭されていたならば、なお可愛い。)


「ありがとう」


で締めるところが、よい子だなぁ、と思います。(*^^*)

(「THIS IS IT」をネタに引っ張りだすところに、やはり“大阪仕様の笑い”の匂いを感じるわ〜^^)


ちなみに、「自分で作ったのを食べるのは特別ですな(#^.^#)」と感じない、
「お味噌汁は、お湯を入れて飲むやつで充分じゃ〜ん♪」と思っている私は、
「料理脱落者」です。(^^;


えーっと。
話は飛びますが。
キンキJコンのDVDを買う、ふんぎりがつきません。
「キンキコン」への耐性がない人間が(要は「エイトコン」以外、受け付けない体質になっちゃったんですが^^;)、
「屋良くんが見たい」という一心のみで、満足できる(耐えうる)代物なのでしょうか?

うーーーーーーーーん。

DVDを買われた方で、アドバイスございましたら、よろしくお願いします。m( _ _ )m
(キンキファンの方の、「このDVDで屋良くんがカッコいいということに気づいた」という感想を見かけたのには、
素直に嬉しかったです^^)
 2010年8月10日(火)
「お楽しみ会」の後、すっかりダウンしていました。(^^;
朝の10時から、結局21:30ぐらいまでかかりましたからねぇ。
ずっと立っていたり、重いものを運んだり、慣れない炎天下にいたり、体力的にも消耗しましたが、
保護者の方にいろいろやっていただいているという「気疲れ」もドドーンと・・・。(何度「すみません」を言ったことか^^;)

まぁ、それでも子どもたちは元気元気で!(^^)
レクの数々を、見事3年生の子が分担して準備、運営し、開会式で「選手宣誓」までやっていました。(笑)
部員は50人ほどいるのですが、室内競技では「あっちむいてホイ」や「腕相撲」の勝ち抜き戦、
午後の屋外競技では、「借り物競争」「大縄跳び」「リレー」まで、ガチで楽しんでいましたねぇ。(*^^*)

夜の花火。私は全然、花火にトキメかない人ですが(何が楽しいのかわからない^^;)、
「子どもたちがキャッキャ言いながら花火をする図」というのは、見ていていいなぁ、と思いました。(年寄り発言?・笑)

ラストで、前日に誕生日だったという部長さんに、
「サプライズでお祝いしたい」という企画を生徒から持ちかけられ、私はもちろん「GO」サイン!
部長さんがトイレに行っている間に、部屋を暗くして、みんなクラッカーの準備。(^^)
ガラっとドアを開けたところで、「Happy Birthday」の合唱とクラッカーのシャワー♪
ビックリ喜んでくれていました。(*^^*)

私なんぞは、体も脳も枯れてきているので(^^;、新しいことを考えたり、動くのが面倒でしょうがないんですが、
子どもたちのパワーには感動させられっぱなしです!(^^)

次の日は有志十数人で、朝から、見落として残っている花火などのゴミ拾い。
7:45の集合時間に私が行った時には、すでに早くに来ていた3年生が、30分ほどかけてほとんど拾っていてくれました!

「最近の若いものは・・・」なんて言われ方をしますが、いやいや!!
なかなか、日本の未来は明るいと思いますぜ!(*^^*)

部活はお盆休みに入ります。
明日は研修会なのですが、そのレポートも、提案資料も完成させたし!
明日を乗り切れば、「PLAYZONE2010」が待っています!!=33


最近、「Endless SHOCK2010」2,3月公演の感想を書こうかなぁ、なんて思い始めてきました。
過去に私がいろんなところに書き散らしたものを集める作業をしてみたり。(^^)

で、チラっと2008年ver.のDVDを見返してみたのですが、かなりビックリ。
いや。正確に言うと、ビックリした自分にビックリ。
あのねぇ。見ていて恥ずかしくって仕方がないの。

何がって・・・

もうすでに、「この時の屋良くん下手だわ〜。(>_<)」って思うから。(笑)

それは裏を返せば、「この3年間で、どれだけ成長したの!?」ってことなんですけどね。(*^^*)

屋良くん自身も語っているし、光ちゃんもパンフなどで触れてくれていますが、
「PLAYZONE FINAL」と、「PLAYZONE2009」での経験が大きい!!・・・と私は思いますねぇ。(*^^*)
もちろん、「グリース」も「歌舞伎」もね〜♪
あと「舞闘冠」はじめ、少クラでの活動も大きい・・・

・・・って、活動全部が「糧」になっているってことですよね!と、改めて。(^^)

発展途上なところも含めて、確実に「自分らしさ」「自分の色」をつかんだんだなぁ、と、
2008年に全力で模索中だった「ヤラ」を見て、改めて感じました。(^^)
そんな今の屋良くんに、トラヴィスダンスも加わったら、さらにパワーアップすること間違いなし!!=33

でも。
何年たっても。
「振り返ってみると、去年の屋良くんは、まだまだだったな。」
・・・って言わせて欲しいな。(^^)


BSジャニ勉
久しぶりに、何回か見返したかも。(^^)
なんか、今日はおもしろかったです♪

こんがりと黒いヨコさんは、貴重ですねぇ。(^^)
鼻の頭と、ほっぺたのてっぺんだけが赤いのが、可愛いらしゅうございました。(*^^*)

最後、並び替えが大正解だったことが判明し、
もっと得意げにするのかと思いきや、褒められたりしちゃったもんだから、照れておとなしくなっているのも、
また可愛いらしゅうございました♪


いや〜、しかし。
嵐のCD売り上げと言ったら!!(1週間で年間チャートのトップ!?@o@)
まぁ、なんとも次元の違うお話で、すご過ぎて、どれぐらいすごいのかが、もうわからないです〜。(^^;
 2010年8月7日(土)
なんか「CLUB∞」が、すごいことになっています〜。(*>_<*)
昼に見た時とも違う!
明日は、「8月8日」エイトの日ですから、何かビックリなことが起こるのでしょうか?(^^)


そんなエイトの日に、明日は部活で「お楽しみ会」をします。
「合宿」をなくした代わりに・・・ということで。(^^)

「何をするかは、自分たちで決めてごらん?」と投げかけた結果、腕相撲大会から、借り物競争までやるらしい。(笑)
お昼は、調理室で「そうめん」作り。
クライマックスは、夜のバーべキューと、花火でございます。(運動場でやります^^)

私は根っからのインドア派なので、道具そろえから、火起こしから、何もかも保護者の方にやっていただく、という。
子どものために、「人肌脱ぎましょう!」的な保護者の方が多いのは、本当にありがたいことです。m( _ _ )m
私の苦手分野ばかりで大変そうだけど、子どもたちの夏の良い思い出になるよう、がんばります。(*^^*)


わたくし、情報が遅かったのですが、「滝CHANnel」なるものが始まったのを、今日知りました。
いやー。やっぱりタッキーってスゴイ人ですね!
Jr.の間口をどんどん広げてくれる偉大な人です。(^^)

看板の屋良くんの「LEMON」には、何か意味があるのかな???
ご存知の方ありましたら、教えてください♪

Jr.の誕生日カレンダーがあるのですが、屋良くんは、こういうところでは「Jr.」ではないのか、名前はありません。(^^)
で、「尊敬する先輩」に、屋良くんの名前をあげているJr.を、しつこく探してみました。(笑)

2人いたのですが、1人は、ミススノーマンの、岩本くんという子です。
特技に「ダンスの振り付け」と書いてあるので、そのあたりをリスペクトしてくれているのね。(^^)

そして、もう1人は、文ちゃ〜ん。(*^^*)
ヨコさんソロコンから、もうすっかり「ヨコさん」なのかなぁ、と思っていましたが。(笑)
変わらず、「ダンス」の方向でリスペクトしてくれているのかな〜?(^^)
嬉しかったです。(*^^*)


月初め発売のアイドル誌
PZキャストの感想を読むにつけ、なんともすごい状態で初日を迎えたことが、はっきりと見えてきましたねぇ。(^^;
とっつーの感想なんかすごいですね。
言葉はうろ覚えですが、「(どんな状態でも)初日は来るものだと思った。」ですって。ひょえ〜。(^^;
どうやら、何がなんだかわからないまま「初日」を「迎えてしまった」みたいです。(>_<)

屋良くんも、「ニラカナ」に書いてくれていたことを、もっと詳しく話してくれていますが、
「こんな状態で幕を開けて、お客さんに楽しんでもらえるのか不安だった」みたいな感想も書いてあって、
その続きには、「お客さんに助けられた」って書いてありましたが、
いやいや、予感的中で楽しめなかった人もいるから!」と、手を挙げてみたくなりました。(^^;

優馬くんの記事に、屋良くんの名前が出てこないかなぁ、と期待してチェックしてみましたが、
期待するほどでも・・・というのが寂しい。(^^;
いや。ある意味、「翼くんにご飯につれていってもらった」ことを、まずキッチリと話した後、
次に「屋良くんにはダンスを教えてもらった」と付け加え程度にしゃべるのが、
この子の世渡り上手なところかもしれない。(^^)

ちょっと驚いたのが、「W.U」の翼くんの記事。
今回のPLAYZONEで、屋良くんが果たした役割のことを、きちんとわかってくれていてホッとしたとともに、
翼くんの屋良くんの記憶が、Jr.の小さい頃の部分で止まっているのがビックリだったかも!?(^^;

「Jr.になりたてのころはおとなしい子だった」のに、
今では「自分の意見が言える」「芯の通った大人の男」になってた、みたいな。
「ガッツがある」とも書いてありましたっけ?

いや。うん。そうなんだけども。
その通りなんだけども。
こういうことをタッキーが言うのは、おかしくないよ?

えーっと・・・
翼くんとは、2005年、2006年の「Endless SHOCK」で、共演しているはずなのですが・・・?(汗)

この頃は、共演はしつつも、ほとんど接点がなかったのかなぁ・・・と思うと、「なんだかなぁ」な気分でした。(^^;


拍手コメントありがとうございました!(*^^*)
>Mつさん 先日は、楽しくおいしい時間をありがとうございました!
トマトの写真。Mつさんのところで見たらすっかり満足してしまい、自分のところにはあげずじまい。(笑)
大阪どっぷり浸かってきます♪
また機会がありましたら、一緒におしゃべりしてやってください!(*^^*)
 2010年8月7日(土)

7/31〜8/6までいただいた、拍手コメント&メルフォのレスをさせていただきました。こちら
>Yみさん、Aこさん、Sたさん、T.Yさん、S★チさん、Mみさん、Mきさん、2★★マさん、ayaさん、Kこさん、
Y★★んさん、M.yさん、S★★★うさん、S★★caさん、Nじゅさん、yさん、やまぶきさん、Rんさん、Kほさん。
コメントありがとうございました!(*^^*)

 2010年8月5日(木)
「滝沢歌舞伎」DVD詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!



特典映像に・・・



「こどもの日特別公演」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!



やっっっと!!
YARAレンジャーが見られる〜!!(*>_<*)


通常版の、「密着」の方も買うべき?
評判を聞いてからでも、遅くないかな?(^^)

DVDの素晴らしいところは、1番には「リピできる」ということですが、
「早送りできる」っていうのも大きいなぁ、と、屋良くんだけが可愛いファンバカは感じたのでした。


「ニラカナ」を読んで。
「大阪公演の屋良くんは黒い」に一票です。
 2010年8月3日(火)
東京遠征より帰ってきて、
「冒険JAPAN」「GM」「お試しかっ」「ジョーカー」「BSジャニ勉」の怒涛のTVチェックが追いつかず、
やーっと全部見終わりました♪

いや〜、そう思うと「関ジャニ∞」すごいですね!
TV出まくりじゃないですか!(^^)

今日、高校の時からの友人で、JUMPファン活動をしているとランチをし、ジャニーズトークを延々したのですが、
「嵐は別次元にいるけど、今、1番上昇気流に乗っているのはエイトだ。」という話をしました。

光ちゃんソロコンの申し込み日程とにらめっこする中、エイトツアーの発表を心待ちにしています。(*^^*)



J-webにアップされている、今回の「SHOCK」千穐楽のカーテンコールレポ。

光ちゃんが、1番初めに、まず屋良くんのことを話してくれたこと。
屋良くんのメールを喜んでくれていること。
「仲間」と言ってくれていること。

泣きそうになりました。(;_;)
ありがとう、光ちゃん。
そして、お疲れ様。(^^)



早く屋良くんの、秋以降のスケジュールを知りたいっす!!(>_<。)
ソロコン出る?出る??
どう???

2012年以降の「SHOCK」。
ブロードウェイや、ラスベガスに行く時には、いくらなんでもライバル役を発表してから、チケットの申し込みを始めてね♪


J-net&webに、PLAYZONEメンバーからのコメント動画が更新されました。

M.A.DとA.B.C-Zの自己紹介の時の屋良くんがツボ。(*^^*)
後ろにいるM.A.Dの紹介の時は、いくら屋良くんでも、身長をかがめています。(笑)
A.B.C-Zの時は、立ち位置を入れ替えて、ものすっっごく優しい顔で彼らを見守っています。
リアルともさんだ!(*^^*)



「PLAYZONE2010」観劇4回目の感想。
たくさんの方が読んでいただき、ありがとうございました!!
「ドン引き」どころか、みなさんすごい食い付きで嬉しいです。(笑)
 2010年7月30日(金)
少クラ大阪収録・・・

屋良くんヨコさん
ゲストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!



おい、おい、おい。
なぜ、こんな素晴らしい組み合わせの時に、私は収録に行っていないのだ。
(申し込みをしていないから。そもそも収録の日も、申し込みの日も知らなかったおバカちゃんな私・・・)


屋良くんと文ちゃんがやっと会えただけでも、私は嬉しい。(*^^*)


で。

で!!

以前、
ヨコさんがソロコン後、少クラで「ConfUsion」をやっているのを某所で見たことがあったから、
多いに期待はしていました。すっごく期待はしていました。

でも、もうだいぶ日はたっているし・・・と、諦めていたその時!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!


ああ。

しかも、私がもっとも映像で残して欲しかった2曲が〜〜!!!!!(>_<。)
(もう1つわがままを言うなら、バラード新曲も聞きたかった!)

嬉しいよー。嬉しいよー。嬉しいよー。(;_;)

OAまで、首を長くして待とう!!
がんばるぞ!!


さて。
明日からまた、PLAYZONEの遠征です。(7/31夜&8/1昼)
それまでに、7/29の感想を書き上げたい!!(感想であって、レポじゃないっす^^)

明日、家を出るまでに、がんばるぅ〜。(*^^*)

月よう締め切りの仕事のレポートが白紙ですが・・・



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Fこさん 私がまだ光ちゃんファンの時は、カッちゃんが入って、光ちゃんの負担が少しでも減って、
すごくすごく、ホッとしたし、嬉しかったです。
私の光ちゃんファンのお友だちは、みんなそうだったよ〜。(*^^*)

「屋良くん至上主義」感想(笑)を、読んでいただきありがとうございました!!(*^^*)


>Yみさん 「良かったよ〜。」が、お伝えできて良かったです!(*^^*)
屋良くん。今までにない「苦戦」だったと思うけど、最後にはちゃんと「勝ち」にいけると思います!=33
「楽勝」でね。(*^^*)

「屋良くんカッコいい」は、ファンだからこその感想かもしれませんが、
「屋良くんのダンスが素晴らしい」「屋良くんの殺陣が素晴らしい」は、「事実」ですからね。(^^)(キッパリ!!)


>Aこさん おおっと!びっくりしたよ!!ホントだ、ホントだ!<ベスステ
「ベスステ」は、1回読んで、ここで感想を書いて、その内容はスッカリ忘れていたのですが、
内くんSHOCKを観劇後に、私がしつこく語った感想と同じじゃないですか!?(Aこさんに言われて気づいた・笑)

そっか、そっか〜。
この記者さんが言おうとされていたことは、こういうことだったのかぁ〜。。。(←1人で納得中)

最終的には、「SHOCK」カンパニーのすごさ、「堂本光一」のすごさに返るのですが、
その光ちゃんと手を取って、共に「SHOCK」を創り上げてきた屋良くんは、本当にファンの誇りですね!(*^^*)

「PLAYZONE」は、すべてにおいて素晴らしい環境だった「去年の方が特殊」。
「J事務所のやろうとすることは、こんなもの」と、わりきれるかどうか、ですよね。(>_<)

ファンも、ボチボチいきましょう!(*^^*)
 2010年7月29日(木)

ただいま〜!!

良かった〜。(;_;)

良かったよ〜。(;_;)

ちゃんとステージらしきものになっていたよ〜。(;_;)<「PLAYZONE2010」

屋良くん1人の肩に乗っかっていたものが取れて、伸び伸びと「楽勝!」な屋良くんに心底ホッとしました。(*^^*)

ダンスが素晴らしいのは言うまでもないですが、
メンバー同士をつないぐ屋良くんの、「人」としての温かさに惚れ直してまいりました。


カッコいいぜ!トモさん!!(*^^*)


初見から、どんなふうな変化があったとか、
この日のゲスト(藤ヶ谷&二階堂&千賀)のおかげで、とびっきりの屋良くんの笑顔が見られた話や、
貴重な優馬くんの関西弁が聞けた話(アドリブです〜^^)など、またゆっくり話がしたいんだけどなぁ。

と思っている間に、次の観劇になりそうですが。(^^)


内くんのライバル役も、楽しく観られましたが、
どの場面を見ても「ヤラ」の像がまぶたの裏に浮かび、
「私は心底、屋良くんのファンなんだなぁ」と、しみじみ思いながら観ていました。
このあたりの感想も、またゆっくり。。。


帰り、品川駅で買った「トップ・シークレット」の新刊を、帰りの新幹線の中で読みました。
もう、もう、もう。
薪さん、最高っす!!=33(*>_<*)
薪さんの魅力満載の巻でした!!(*^^*)


拍手コメントありがとうございました!(*^^*)
>大倉くんファンのSチさん いつもSチさんの自己紹介の入りがおもしろくて、くすっとさせていただいています。(笑)
(最近、あまり荒れていませんよね^^)


やっぱりこの前のジョーカーの亮ちゃんは、「お!」と思わされるものを感じましたよねぇ!(^^)
久しぶりにガッツリと、「演技」重視の役が回ってきて、役者としての本領を見事に発揮!!
さすがエイト内での、役者のエースです♪鼻が高い♪

大倉くんは、映画をすごく楽しみにしているんですよ。
源太もそうでしたが、個人的に、現代劇より、時代物の方がより味が出るように思います。
でも、今、ビジュアルが最好調に私の「好み」なので、「GM」は顔を眺めているだけで満足しています。(笑)
成長速度が速い人なので、大倉くんはこれからですよ!

エイトの初主題歌、本当にありがたや〜です!!(*^^*)
いよいよエイトの風が吹く!?(笑)
これまで待って待って、やっとココなのですから、これからも長く、長ーーく、わくわくドキドキさせて欲しいです。(^^)
 2010年7月28日(水)
7/14〜7/24までにいただいた拍手コメントへのレスこちらにさせていただきました。
もう、いつどんな話をしたのやら・・・な時期のお返事で申し訳ないです。(>_<)
>hさん、k★★oさん、「読みました!」さん、Mみさん、M.yさん、Kほさん、Mるさん、Sたさん、cさん、
Tかさん
(mixiでお見かけし、お名前の読みやっとわかりました^^;)、Mきさん、Pネさん
またお時間のある時に、ご覧ください。m( _ _ )m

7/4〜7/13までにいただいた拍手コメントへのレスこちらにさせていただきました。
>Kこさん、Sウさん、Yみさん、やまぶきさん、Sチさん、Mつさん、屋良ファンさん、
M★★Kさん、Fこさん、yさん、s★★★aさん。またお時間のある時に、ご覧ください。m( _ _ )m
 2010年7月27日(火)
ジョーカー」。
相変わらず、お話の筋は我慢我慢でしたが、「流星の絆」以来、
亮ちゃんの演技にガツンとやられました!(>_<。)

最初の、ちょっとイっちゃってるようにテンションがおかしいところから「すごい!」と思いましたが、
後半の「寂しさ」「悔しさ」「誰か助けて!」が混ざった演技は、
亮ちゃんの真骨頂!!

あの涙をためた目が〜〜〜。。。
目が〜〜〜。。。(;_;)
なんか「きゅるるん」って音が聞こえるもん。(;_;)

やっぱりさすが!でございます。(*^^*)


本日、「関パニ」の発売日!!
vol.1だけ店頭で頼んだのでフラゲして途中まで見ました。
もう、未公開映像の笑えること!笑えること!!
ひぃ〜。。。お腹痛い!!(*>_<*。)

やっぱり7人そろったエイトは最高で、最強です!!=33


ジャニ勉。青森ロケ。
まだ、ちょっとつらくて、冷静に見られませんでした。。。



ルクスタ」を熟読。
やっぱり屋良くんは、出演者のこと、この舞台のこと、どんなことを芯に持ってくるべきなのか、ちゃんと理解している。
P16の屋良くんの最後に発言している言葉。
この対談で話をしている人の中に、きちんと理解できている人はいるのだろうか・・・?

っていうかね。
今回の「ルクスタ」の最大の感想は、


中山優馬くんがいい子


っていうことなんだよね。(;_;)

ヨコさんが、ラジオとかで、優馬くんの事務所での扱いっぷりを話題に出したりする時も、言ってたものなぁ。
関西のJr.の子たちの評判も、自分が接してみても、
「いちゃもんをつけるところを探そうにも、全然それがない良い子」って。

「屋良くんの演技を初めて見て、声を聞いた瞬間、『舞台や!』って感動した。」

って。
その他の部分でも、インタビューを読めば、ちゃんと「いろんなことが理解できている子」っていうことがわかります。
それはもう、「若いのにえらいね。(;_;)」っていうぐらい。
自分のダメなところも、どこを目指せばいいのかも。

きっと、今は「頭で」考えているけど、「体」がついていけていないんだろうね。
ニッキが去年言っていた「運動神経でお芝居をする」っていうやつが、まだまだできないんだと思う。
何かこう、一皮向けるような体験が必要なのかもしれないね。
優馬くんのような子を、ニッキに鍛えてもらって欲しいなぁ。。。


SHOCK」のページ。
町田さんの「内が考え込む性格だったら厳しかったかも。」という言葉が、
今、内くんがライバル役をやっているのがどんなに大変なことかを、1番に物語っているなぁと思いました。

ベスステ」の「SHOCK」リポートも、内くんのライバル役を高く評価してあるのですが、
同時に、屋良くんのとの違い、屋良くんだからこそなしえた功績をきちんと並べて書いてくれてあって
すごく嬉しかったです。(*^^*)


さて。いよいよ明日は、内くんライバルの「Endless SHOCK」観劇。
「SHOCK」を観に行くのに、「どうなっているんだろう!?」っていうワクワクを感じるのは久しぶりです。(^^)
楽しみ、楽しみ♪

そして、3週間ぶりの「PLAYZONE」。
きっと、良くなっていると信じて、観てきたいと思います。

その前に、はやく寝なきゃ。(^^;
 2010年7月25日(日)
コンクール。とりあえず大きいのが1つ終わりました!!
まぁ、なかなか、本番の演奏は、冷や冷やものでしたが、なんとか銀賞に引っかかりました。

なんと、今年はわたくしめが指揮を間違うという大失態!!
申し訳ないっっ!!(>_<)
練習で1度も間違えたところがないところを、本番で「あれ?」っと思った瞬間、やってしまいました。(>_<)

「ルーマニア風のポルカ」が中に入っている曲なので、基本は「3拍子+3拍子+2拍子」の8拍子で進むのですが、
一箇所だけ、「3拍子+3拍子+3拍子」になるところがありまして・・・

そこを、思いっきり2拍子で振ってしまいました。(゜ロ゜)

ビックリですよ、もう。
生徒くんたち。よく止まらずに進んでくれました。(>_<)

まぁ、それで審査にどうかかわるっていうことは何もないのですが、反省しきりです。。。

次は9月の上旬にコンクールがあります。
もろもろ精進します。m( _ _ )m

明日は1日休みを取りました。
ああ。いつぶりの休みでしょうか。
寝て終わりそうな予感!?



さぁ。
これからは、28日夜「SHOCK」
29日昼「PLAYZONE」31日夜「PLAYZONE」8/1昼「PLAYZONE」です。
平日は、夏季特休を使って、自分へのご褒美です♪(*^^*)
 2010年7月23日(金)
明日、コンクールです。
とにかく、やれるだけのことは、やってきます。m( _ _ )m


なんだかんだ言って、毎日、「ROAD TO PLAYZONE」の動画を繰り返し見ています。

正確に言うと、動画の屋良くんを見ています。
もっと正確に言うと、他出演者に失礼ながら、
「屋良くんだけが、どうしてこんなに素晴らしいんだろう」と、ファンバカ上等でウットリしています。

どの一瞬一瞬の動き、ポーズを取ってみても、なーーんて美しい。
一切、無駄のない動き!!
その完璧っぷりったら!!=33

「一切、無駄のない動き」というのが、実は1番難しく、相当高度な技術がいることなんだな、と、
これまた失礼ながら、他の出演者を見て再認識しました。

その中で、わざと腹チラをする屋良くんがニクイニクイ。(*>_<*)


さて。遅ればせながらの「ニラカナ」感想。
期待通り、SHOCK観劇日の感想を書いてくれていましたが、
その感想が、私の予想をはるかに上回る内容で、またもや屋良くんという「人」としての素晴らしさにノックアウト

「光一君の楽屋に挨拶に行って」だけで、もう嬉しさが押さえられない私。(笑)
きっと体内電池をオフにしていたであろうお地蔵様のような座長に、どんな声をかけに行ったのでしょうか。(^^)

「観に来ました」報告だけかな?メールのお礼も言ったのかな?
光ちゃんは、また「屋良さん」呼びだったのかな?(笑)
2人の会話は、2人のみぞ知る・・・ですが、光ちゃんがとても喜んでくれたであろうことは、想像できます。(*^^*)

そして内くんの楽屋へ。
屋良くんと内くんが、ともに同じ楽屋で頑張っていた時の思い出の曲をサプライズ。
すぐにバレて、サプライズにならなかったことが、こんなにも嬉しかったり。(*^^*)

内くんは、屋良くんのことを、ひらがなで「やらっち??」って感じなんですか?
こういう会話を聞くと、身長は大きくても、やっぱり内くんは「弟分」といいましょうか。
可愛い後輩だなぁ、と思います。(兄貴分も可愛いですが*^^*)

福ちゃんと、松崎くんの楽屋には、植草さんと、町田くんが。
ここで、植草さんは、屋良くんが来ている情報を知って、アドリブに入れてくれたのですね。(^^)
この楽屋に町田くんがいることに、なんとなく、ホッとしたり。

そろそろ恒例の気合い入れが始まるから、と、楽屋裏から去る屋良くん。
さみしかったろうね。。。

でも、そこは屋良くんだ!
ここから先は、いくら屋良くんでも踏み込んではいけないという、自分の立場をわきまえられる賢さ。
「終わってから、また」と、物理的なことではなく、「心のつながり」を感じていられるハートの温かさ。

屋良くんだなぁ。。。(*^^*)

殺陣で号泣したという屋良くん。
そんな自分のことは一言も語らずに、とにかく、殺陣の迫力、光ちゃんのスゴさに大興奮したことを伝えてくれました。
(でも、観劇する時は、背もたれに背をつけましょう^^)

殺陣の迫力はわかりますが、「光一君、凄すぎ!!」の感想が、私はちょっと意外でした。
これって、一緒に剣を交えていた時の方が、もっと伝わるものなんじゃないのかな、と思っていたので。(^^)
お客さんの立場になって観た方が、よりそのスゴさがわかるものなんですね。(^^)

自分が「ヤラ」を演じている時は、「ヤラ」の気持ちに入り込んでいて、
「コウイチ」を「光一君」とは、受け取めていないからなのかな?(^^)
それとも、全体を視界に入れた中で光ちゃんを見た時に、改めて感じたことなのかな?(^^)

でも屋良くん。(^^)
そのスゴい光ちゃんと互角に渡り合い、このジャパネスクのシーンを共に高め合ってきた屋良くんを
観客の私たちは、やっぱり、「凄すぎ!!」って思っていたんですよ?(*^^*)


そして次の、内くんに対する感想が、これまた素晴らしかったです!!=33

「存在感があるから立っているだけで絵になる」
(なぜか「たって」はひらがなでしたが^^)

ってね。
屋良くんが、この感想をweb上で活字にしたことに、「私は屋良くんにひれ伏せる!!」と思いましたよ!

だって、内くんと屋良くんとを比べた時、これって屋良くんの最大の「弱点」じゃないですか。(^^;
身長の差というだけじゃなく、内くんがもっとも高く評価されている、「華」というやつですよね。
しかもこれは、「努力」では、なかなか手に入らないもの。

内くんのファンが言うでもなく、光ちゃんのファンが言うでもなく、屋良くんのファンが言うでもなく、
屋良くん本人が、それを「内くんの最大の魅力」として語る、この屋良くんの心の深さ!
「屋良くん、カッコいいぜ!!」って思いました。(*^^*)

そしてさらに、屋良くんの深い深い愛を感じたのが、内くんの感想を語るのに、

「苦手なダンス(笑)も」

って、きちんと書いてあげたこと。

この「ニラカナ」は、1番には屋良くんのファンが見ていると思いますが、
ヨネマチファンや光ちゃんファン、ゆうちゃんずファンなど、他にもいろんな人がチェックしていると思います。
つまり、「内くんをよく知らない人」も、たくさん見ているということ。

おそらく、これまで「SHOCK」カンパニーのダンスのクオリティに目が慣れている人から見れば、
初めて見る「内くん」のダンスには、「及第点いくか、いかないか」ぐらいの人が多いんじゃないかと思うんです。

と言っても、↑これは、まだSHOCKの内くんを見ていない私が勝手に憶測して言っていることで申し訳ないのですが、
でも、屋良くんがわざわざ「苦手なダンス(笑)も」って書いたところを見ると、そう的は外れてないのかな、と。

で。
その次の「内の大変さ」の話にもつながりますが、
屋良くんがこう書いてくれたことで、
内くんは「ダンス」は本当は苦手だけれども、その内くんが「ここまでやっている!」と。
そこに、内くんの素晴らしさがあり、半端ない「努力」の量がある、ということが、よーくわかるんです。

きっと屋良くんは、内くんのそんなところにじーんときたんでしょう
ね。(*^^*)

この屋良ママ(笑)のエピソードは、「内くんが1人じゃなかった」「内くんを1人にさせなかった」
ということが伝わってきて心温まりますし、
本当は自分がやるはずだったライバル役を、他の人に明け渡す悔しさがないわけないでしょうに、
それがちっぽけになるほど屋良くんは、「内くんを応援したいという気持ち」の方が、ずっと深かった!ということが、よーくわかりました!(^^)

そんな屋良くんに、本当に「参りました!」な気分です。(^^)

で、「ニラカナ」で、こんなふうに内くんのことを書いてくれたことにより、
内くんのことをよく知らなかった人にも、彼の「努力の深さ」が、より伝わる、と。

ここまででも充分すごいのに、植草さんを見て、自分の「PLAYZONE」の糧にしよう、とするその向上心に脱帽!!


はぁ〜〜〜。。。


屋良くん。
あんたはえらい!!(>_<。)

すごいなぁ。すごいなぁ。すごいなぁ。(*^^*)

で、本当にすごいのは、私がこうやってあれやこれや感動していることを、
屋良くん自身はきっと、「狙って書いていない」、ということかもしれませんね。(*^^*)
 2010年7月21日(水)
今日は、屋良くんから発せられる言葉に、「やっぱり屋良くんは屋良くんだった!!」と感動の1日でした。

「ニラカナ」は、もう、もちろん。ホントに泣きそうになって読みましたが、
あえて先に「テレビジョン」について語りたいと思います。

屋良くんのコメントを読んで私は、「屋良くんは、私の思っている通りの屋良くんだ!」って、本当に嬉しかったんです。


「優馬にどう楽しくやってもらうか?というのも一つのテーマとして稽古していた。」


そう!そうなんですよ!!(>_<。)

ああ。やっぱり、屋良くんだなぁ。(>_<。)

優馬くんのことは、以前「ニラカナ」で、軽い感じのノリで書かれていましたが(これも優馬くんへの配慮でしょうけど^^)、
こうやってきっちりしたコメントを見て、
屋良くんには、やっぱり、今回のPLAYZONEメンバー全体のこと、
そして、そのメンバーがどうなれば「チーム」としてよくなるのかが、きちんと見えていて、
そのために、ちゃんと努力してくれていたんだなぁ・・・と感激しました。(*^^*)

私は、今回のメンバーが、「チーム」としてまとまるかどうかのカギは、
間違いなく、優馬くんだと思っています。

それは、優馬くん個人の問題ではなくて、全体としての課題なんですよね。

優馬くんにしてみれば、初の舞台。
舞台でのお芝居も初めてでしょうし、ここまでちゃんと踊るのも初めてでしょう。
そしてこの、実力派のベテランメンバーに混ざり(放り込まれ)、
自分が主役級の役柄を与えられる、精神的プレッシャー(意心地の悪さ)ったらないですよね。

優馬くんが、そんなことも感じず、図太くガツガツいく人なら問題はないのでしょうが、
残念ながら、優馬くんはそのタイプではなさそう。
私から見た優馬くんは、やらないといけないことをこなすことに必死で、
心は閉ざされたまま解放されず、ひたすら「萎縮」しているように見えました。

そんな優馬くんがね。
先輩後輩、ベテラン新人の垣根を越えてね。

「チームで舞台を創るってこういうことなんだ!」「このチームでやれて良かった!」

・・・って心の底から思うことができた時、
優馬くんは絶対に変わりますし(去年のキスマイのように)、
優馬くんが変われば、全体が、まったく別のチームのようにガラっと変わると思うのです。

でもそれは、優馬くんの努力とか、やる気だけでは、達成できないこと。
むしろ、その周りにいるベテラン陣が、
「チームで舞台を創っていくことの楽しさ、素晴らしさを、優馬くんに伝えきることができるか」
にかかっているのだと思います。

ニッキが、昨年語っていた言葉の中で、
初めて本格的に舞台に挑戦するキスマイくんたちに、
「舞台(お芝居?)を嫌いにさせちゃいけないと思った」という言葉がありましたが、まさにそれです。

そんなニッキの意思を、屋良くんはちゃんと継いでくれていて、
そして、優馬くんが1番遠慮するであろう屋良くん本人が、
(去年は北山くんでさえ、自分たちが主演に決まったことに、屋良くんへの遠慮があったのですものね)
逆から言うと、優馬くんのことを1番おもしろくない存在として感じてもおかしくない屋良くんが、
むしろ、率先して優馬くんへの架け橋になろうとしてくれている。

そんな屋良くんの器の大きさ・・・というか、
事務所の思惑も何もかも差し引いたところにある、
ただただ、「良い舞台を創りたい」という、純粋で崇高な魂に、胸を打たれました。(*^^*)

うん。私は屋良くんが目指している方向は、絶対に正解だと思います!!=33
私が観に行った時には、まだまだ花開いていませんでしたが、
この公演期間をかけて(もしかしたら、何年かかかるかわからないけど)その意思を貫いて欲しいと思いました。(^^)

それにしても・・・
この1番上の写真を見ても、全員がまったくバラッバラな踊り方をしていることが、顕著にわかりますね・・・(^^;


・・・おっと、こんな時間。
もう寝ないと明日もたない。(>_<)
「ニラカナ」感想は、また次回。(のつもり)


「Φ」の感想をくださったSたさんhさん、初メッセージのcさんMつさん
屋良くん観劇日の訂正を教えてくださったG(読み方が^^;)さんM★★Kさん、拍手コメントありがとうございました!
なかなかお返事できませんが、大切に読ませていただいております。m( _ _ )m
 2010年7月18日(日)
情報が遅いことで恥ずかしいのですが、16日に屋良くんが「SHOCK」を観劇していたんですね。

アドリブで、カッちゃんに名前をチラチラ出してもらったりして、
カーテンコールで、光ちゃんから、今日は屋良くんが観に来ていた、という報告があったらしいです。
ジャパネスク?殺陣のところ?で、屋良くんは号泣したそうで、光ちゃんはそれを聞いて嬉しく思ってくれたらしい。

どこから観ていたのかな〜?(^^)
カーテンコールの時までに、光ちゃんとそんな会話を交わしているということは、
幕間か、本編が終わってから、光ちゃんの楽屋へ行っているんですね。(^^)

それと光ちゃんに、ちゃんと言葉で、「屋良もカンパニーの一員」とも、言ってもらっていたみたいです。(*^^*)
光ちゃん、この2日後ぐらいに、内くんのことを「ヤラ」と呼び間違えたらしい。それはダメだ。(笑)←でもちょっと嬉しい

内くんも、プレッシャーもあっただろうけど、屋良くんに自分の頑張りを観てもらえて、嬉しかっただろうなぁ。(^^)
屋良くんもきっと、「SHOCK」から「PLAYZONE」へのパワーがもらえただろうなぁ。(*^^*)
そんなところも含めて、外から観た「SHOCK」の感想を、次回のニラカナで聞けるかな?(*^^*)

光ちゃんも、PLAYZONE観に来てくれるかな〜?(^^)


オリスタ」のSHOCKレポの記事に嬉しい言葉がたくさんあったので、思わず購入。(^^)
エイターにはおなじみの(?)、神ライター菊地陽子さんがテキストを書いてくれています♪

そんな菊地さんも、光ちゃんのインタビューには苦労したみたい!?(^^;
インタビューの中で、「屋良くんから内くんへの変更」について、「痛手か?」と聞かれた光ちゃんが、
肯定の言葉を返してくれていて、それもちょっと嬉しかったりして。(^^)

で。ステージのレポページでは、内くんのライバル役の味&SHOCKの魅力を紹介するのに、
屋良くんのライバル役と比較して語ってくれているんですが、その言葉が嬉しかった!(^^)


「(光一の)足かけ3年ライバル役を務めた屋良とのエネルギーのぶつけ合いは、
火花が飛び散るような激しさでありながら、
緻密な者同士が、切磋琢磨しあう独特の安定感のようなものがあった。」


うん。うん。
やっぱり菊地さん、すごいなぁ。(*^^*)

なんかもう、そのまま!
2人の関係って、この言葉そのものなんですよねぇ。

先輩である光ちゃんと「切磋琢磨しあう」という言い方をしてもらい、恐縮ではありますが、
「屋良だからいけるだろう」と要求され、「共に」SHOCKを高めていった要素というのも、本当に大きかったと思います。
あの殺陣が、その最たるものですよね。(^^)
そこはホント、屋良ファンとして、胸を張って言えることだと思います。(*^^*)


で、ここからまた、「PLAYZONE2010」のグチ(?)になるのですが。(しつこくてすみません^^;)
そのSHOCK評に出てきた言葉に、

「観劇したものなら、誰もが感じる、出演者やスタッフの“気迫”のぶつかり合い」
「まるで命を賭したような、ギラギラしたエネルギーが、シャワーのように降り注ぐ」

というのがあって、「これが今年の『PLAYZONE』には足りないんだよなぁ。」と、またしみじみ考えてしまった。(>_<)

「SHOCK」という舞台は、まさに上の言葉通りで、
「命」を賭け、心身を削りながらも、カンパニーが一丸となって、全身全霊メッセージを伝えてくれる。

「PLAYZONE2010」に足りないのは、まさにこれ。
まぁ、命まで賭ける必要はありませんが(^^;、もっともっと「気迫」や「エネルギー」がガンガン伝わってきて欲しい。
みんな経験値も低くて、若いんだから、そこで勝負せんで、どこで勝負するよ!?・・・ってね。

少なくとも「PLAYZONE2009」からは、それがガンガン伝わってきました。(^^)
セリフ1つ言うだけで、汗だらだら流す姿は、みんな本当にカッコ良かった!

今年は、演者だけでなく、演出や、その他スタッフさんサイドからも「気迫」というものは伝わってこないなぁ。
「ここまでしてくれたんだ!」って、思わず頭を下げたくなるようなものがなかった・・・ってこれは予算の関係!?

私の次回、PLAYZONE観劇は7/29昼になります。
不安半分、楽しみ半分です。



「GM」がスタート
ラストで主題歌が入ってきた時に、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!って、心臓跳ね上がりました。

嬉しいよ〜嬉しいよ〜。(*>_<。*)

でもやっぱり曲の雰囲気は、「関ジャニ∞の曲」というよりは、「ドラマの歌」だなぁ。
「不屈の精神」を歌ったっぽい歌詞は、まさにエイトですけど。(^^)

お話もわりとおもしろく見られたので、続けて見られるかも。
まぁ、なんといっても多部ちゃんが可愛い!!(*^^*)
ちょっとおバカなヒガシも可愛い!!(笑)

大倉くんは、これから出番が増えるのかな〜?
これだけの出番なのに、主題歌いただいちゃいまして・・・みたいに思った私。(^^;

シュッとした大倉くん、カッコいいです♪
成嶋さんよりカッコいいと思うのは、私がサラ髪が好きだからだと思います。(笑)
しかし、役柄だけじゃなく、リアルに多部ちゃんとの距離を感じるわ。(笑)


亮ちゃん出演の「ジョーカー」は、お話の内容がなんとも言えず・・・(>_<)
これって、現代版の必殺仕事人・・・?
うーむ。命を奪って成敗する思想が何とも苦手ですし、その都合上、犯罪の内容が残忍ですし。
こちらは、我慢して続けて見られるかどうか・・・というところです。(>_<)
 2010年7月17日(土)
部活モード突入です。
今日も整体&酸素カプセルに行ってきたのですが、肩、首、腰までパンパン過ぎて、先生も絶句という感じでした。(^^;

24日が大会です。
21日に、1度ステージで発表する機会があります。
とりあえず、一旦そこまで踏ん張ります。



「GM」番宣ラッシュの1日。

「王様のブランチ」。
大倉くんがイケメン過ぎて、ちょっとクラっとなりつつ(倉だけに・笑)、
背筋をピンと伸ばしなさい!と、相変わらず姿勢が気にもなったり。(笑)

やっぱり、東山さんは、ソツのないトークができるというか、話術がたくみというか、すごい人だなーと再認識。(^^)
すごーくジェントルマンなのに、固すぎず。
やっぱり少年隊のお三方は、すごいっす。(*^^*)

主題歌が流れると、素直〜〜〜に嬉しいですね!!
でも、なんかエイトが歌ってるって、声だけではわからないかも〜?(^^;


チューボーですよ!」。
こちらも、なんとまぁ、ビジュアル最強の
大倉さんが!
本人は「おもしろくない宣言」をしていましたが、しゃべらせるとやっぱりおもしろいな、と、こちらも再認識。(^^)
狙ってないけど、なんかおもしろい。(笑)
相手がキョシーでも、いつでも、どこでも大倉さんなのが、見ていて心配でもあり、頼もしくもあり。(*^^*)

エイトの曲をたーくさん流してくれて感激♪
まさかの冬GIFTまで。(笑)
「no-no-no」のマニアックな選曲も素晴らしい〜。(*^^*)

ヨコさんも言っていましたが、「no-no-no」を生で聞いてみたいですねぇ。
ぜひ、妖しくせくすぃーに踊りながら歌って欲しいです。
あ。
振り付けは
屋良先生でお願いします!=33



「少クラプレミアム」

風間くんの話を聞いても、この前の
屋良くんの話を聞いても、今回のフラフラFiVeも、
「『ジャニーズの中で』どこまでできるか」を追求しているところが重なるんだなぁ。(^^)

それぞれ、事務所の外に出ても充分通用する、演技だったり、ダンスだったり、演奏技術があったりするのに。
正直、ジャニーズ内にあって、「ジャニーズとしての優遇」とは、なかなか遠いところにいたりするのに。

それでも、「ここ」=「ジャニーズ事務所」でやってやるんだ!と。

茨の道を進み続け、自分の後ろに新しい道を切り開いて行く開拓者たち。


ソロではなく、フラフラでプレミアムステージに立った
すばるくん
そこにもう、なにかすべてが詰まっている気がします。
フラフラで活動する、ということが、すでに彼の心の叫びの1つ。

彼の音楽は、「歌」と呼ぶには足りない気がする。
「表現」という言葉でも、まだ足りない。

なんだろう。
「今ここに存在すること」の「証明」かな。
赤ちゃんが自分の生命を維持していくために、自己主張の1つとして、誠一杯泣き叫ぶ行為に似ているかもしれない。

過去をすべて受け止め、未来へ向かう力へと変換していく。
そんな、まさに「Reスタート」の連続が、フラフラの活動なのかもしれない。

でも、その
「渋谷すばる」を作ったのは、間違いなく関ジャニ∞
過去を振り返っても、未来を見はるかす先にも、関ジャニ∞がありきで、フラフラがある。

・・・と私は解釈しています。(^^)<「PUZZLE」コンパンフより


でも、某グループの某さんには、それがなかったのかなぁ。
悲しいよね。。。



Mつさん「読みました!」さんMみさんKこさんm.yさんKほさんMるさん
拍手コメントありがとうございました!(^^)
はじめてコメントいただける方もいらっしゃり、嬉しいです。(*^^*)
いろんなお気持ちや、感想を聞かせていただけて、参考になります!
なかなか、お返事できないと思いますが、ありがたく拝見させていただいております。m( _ _ )m

たくさんの拍手もありがとうございました!!(*^0^*)
 2010年7月14日(水)
「ニラカナ」感想。


救われた。

ほんとーーに、救われました。

PLAYZONE初日に、光ちゃんから屋良くんに贈られた言葉。



「屋良さんらしく堂々とステージに立ってれば大丈夫!」



ぬお〜〜〜〜〜ぉぉぉ・・・(T^T)(T^T)(T^T)



光ちゃんのことだから、絵文字も使わずに、伝えたい用件だけ、切々と書いてくれたんだろうな。
「ぴあ」の連載には「ヤラッチ」なのに、本人に言うのは照れちゃって「屋良さん」なんだろうな。

このメールの出すタイミングとか、文章とか、きっとすごく、考えて考えて、考えた末に、やっと送ってくれたんだろうな。
光ちゃんのことだから、「忙しい時にメールを送ったら迷惑かな」とかも考えたんだろうな。

そんな光ちゃんの人見知り、後輩見知り、メール見知りを打ち破ってまで、
屋良くんにメールを打ってくれた。


その光ちゃんの心が。



コウイチの心が・・・


ううう。。。。


。・゚゚・(>_<*)・゚゚・。 えーーーーーーーん


本当に本当に、嬉しいし、ありがたかった!!!(>_<。)



光ちゃんは、きっと、この世の中の誰よりも、「屋良くんの力」を信用してくれているんだ。

肉親よりも、ファンよりも。
タッキーよりも。たぶん、ヨネよりも、マーチンよりも。

だって、光ちゃんと屋良くん、コウイチとヤラは、
肉親的限界を超えた世界へと到達し、3年間もの間、高め合った「同士」
だから。
そして光ちゃんは、屋良くんの魂であるダンスを、この事務所の中で生かせる道を切り開いてくれた人だから。


屋良くんが、SHOCK初日に光ちゃんへ送ったメールに、何か書いたのかもしれない。
それとも、竜神様をも呼び寄せる、光ちゃんの第六感で、屋良くんのピンチを感じてくれたのかな。


そうなんです。
屋良くん、大変なんです。


「悩んで寝られなかった」「色んな事を考えすぎて」「わけわからなくなって」の屋良くんの言葉の数々。

悲しいかな。
今回の「PLAYZONE2010」を観た人ならきっと、「そういうこともあるだろうな」と、全部うなずけてしまいます。


けれど、今回は、そんな屋良くんを導いてくれる人がいない。
一緒に手を取って、カンパニーをまとめようとしてくれる人もいない。



そんな中、光ちゃんが「大丈夫!」って言ってくれたっっ!!!!(>_<。)

「自分らしく」=「そのままの屋良くんで」
「堂々と」=「自信を持って」
舞台に立てていれば「大丈夫!」だって。


甘いファンでごめんなさい。

やっぱり私は、まだまだ屋良くんに、「大丈夫だよ」って、言ってくれる人が欲しかった。
屋良くんが迷った時には、羅針盤の役目をしてくれる人が欲しかった。



ああ。こんなところにいたんだ、って。



ありがとう。ありがとう。
光ちゃん、ありがとう。(*>_<。*)


それから、内くんとも連絡を取り合っているっていうお話。
これも、すっごくすっごく嬉しかったなぁ。

PLAYZONE2009の千穐楽で、「またこのメンバーでやりたい」って言っていた言葉が、ここに生きている。
場所は違えども、お互いの存在を感じることで、癒されたり、かんばろうっていう力の元になっている。

光ちゃんも、内くんも、ちゃんと今も「チーム」なんだな。(^^)



よし。
屋良くんは大丈夫。

今日よりは明日。明日よりは明後日と、舞台を良いものにしていけるさ。

PLAYZONE2010の幕は、もう開いてしまった。
これからでも、「PLAYZONE2010」の「チーム」を作っていこうよ。

手放そうか迷っていたチケットをもう1度握り締めて、
屋良くんを、新しいPLAYZONE2010のカンパニーを、応援します!!(*^^*)


幸せなニラカナでした。(*^^*)


で。最後に爆弾。


幼稚園の時のアザラシのぬいぐるみって、
どんだけーー!!??(*>_<*)



もしかして、抱きしめて寝ているのか!?
それがないと寝られないとか、可愛いことを言わないでおくれよ!?
まさか、ツアーとか、大阪公演とかにも持っていっているとか・・・

ちゅらがヤキモチ焼いて、丸呑みしちゃうぞ♪←怖っ



最後になりましたが、

祝!!関ジャニ∞!初ドラマ主題歌!!

もう、やっと。やっとだよーーー!!(>_<。)

嬉しくて、今日、予約してきたもんね♪

デビューしてからがスタートとは、よく言ったものだ。
関ジャニ∞。
ドラマの主題歌をいただけるまでに、6年かかりました。m( _ _ )m

なんと、初回の特典に、パッチの続編がついている〜!!

はやく、全貌が知りたいです。(*^^*)
ライブのお知らせもね♪



PLAYZONEの初見感想に、びっくりするほどたくさんの拍手&「読みました」報告ありがとうございました!

>ayaさん、S★★★ウさん、S★チさん、Mつさん、屋良ファンさん、M★★Kさん、やまぶきさん、Yみさん

Fこさん、yさん、s★★★aさん、hさん、kさん、コメントありがとうございました。
初コメントをしてくださった方もあり、本当に嬉しいです!!(*^^*)
お1人ずつお返事できないかもしれませんが、ありがたく読ませていただいております。m( _ _ )m
 2010年7月8日(木)
成績つけ終わったどーーーー!!!(>_<。)
通知表つけ終わったどーーーー!!!(>_<。)

ああ。もう、この日が来ないんじゃないか、と思うぐらい思い詰めた日々でした。(;_;)
良かったよ〜〜。。。(;_;)

この苦しみが、毎学期ごとにくると思うとゲッソリ・・・(>_<)


さて、さて、さて。
いよいよ、明日からPLAYZONE2010開幕です!!

なんとか、感想&レポBBSを間に合わせましたよ♪(*^^*)

BBSタイトルですが、募集をしておきながら、わたくしが勝手に決めてしまいました。
(その節はありがとうございましたm( _ _ )m)

屋良くんのデビューの話を聞いてから、そこに続く「道」という単語しが浮かんでこなくて、
このようなタイトルになりました。(^^)
屋良くんが歩む1歩1歩が、屋良くんの夢を叶える道へとつながっていると信じています。

その足跡を、みなさんで残していくためにも、ぜひぜひ書き込みをお待ちしております!
お気軽にちょいちょいっと、書き込んでいただけると嬉しいです。(*^^*)

なお、わたくしの初日は7/10夜になります。
もし、ご挨拶していただける方がありましたら、ご連絡ください。m( _ _ )m
それまでは、ネタバレ回避いたしますが、ご了承ください。


アイドル誌。
内くんから聞く、屋良くんとのやり取りエピソードが、すーっごく良かったなぁ。(*^^*)
内くん、屋良くんのメールに励まされたって。
嬉しいなぁ。(^^)

W.Uのエイトのページは、じんわり泣けました。(*^^*)


BBSの設定中、ずーっとBGMで聞いていたレコメン。
最後の10分間が幸せ過ぎました!!(*^0^*)

罰ゲームでK太郎さんの「さわやかあるある」を読まされることになった
ヨコさんが、
笑って笑って、笑いが止まらなくなっちゃって。(^^)
某動画サイトでよく(?)あがっている、「笑いの止まらなくなった赤ちゃん」みたいー!!

可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い。(*>_<*)

あまりに、けたけたけたけた笑い続けるものだから、もう、その笑い声を聞いているだけでホントに幸せで。(*^^*)
笑いも「もらい笑い」ってあるのねぇ。(^^)

ずっとそうやって、笑っていてくださいな。(*^^*)


>「日経エンタメ読みました?」さん、拍手コメントありがとうございました。
「日経〜」は読みましたよ〜!!ディレクターの方?でしたっけ?の言葉が、本当に本当に嬉しかったです!(*^^*)
 2010年7月4日(日)
仕事の面では途方に暮れているところです。
丸つけ終わってないよー。(泣)
でも、今日は部活にも行けたし、だらだらに汗もかいたから、良かったな。


しかーし、丸付け地獄の中でも、しぶとく「冒険JAPAN!」も「怒られよう!」も見ました♪

「冒険JAPAN!」の方は、やっぱり楽しくて、萌え萌えしながら見た・・・ような記憶はあるんですが、
その後にしたテストの丸つけの量が膨大過ぎて、記憶が曖昧です。(^^;
また、落ち着いてから、楽しもうっと。(*^^*)

「怒られよう!」は、先ほど見ましたが、辛かったなー。(>_<)
すばるくんも言っていましたが、ほんと「理不尽」の一言につきましたね!=33
あんなの「やる気」の「ある」「なし」じゃないって。

人間、怒られなくたって、成長できるんだよ?
「できない」状態を、「できる」ように指導するのが、「育成」じゃないか。
「できない」ことを責めるのは、「指導」でも「教育」でもないよー。
エイトくんたちは、よく我慢したなー。(>_<)

スタジオでVTRを見る時の、メンバーを思いやる(メンバー側の立場に立った)コメントが、唯一の救いでした。

そして。
うん。
ヨコさんのお衣装の丈、短か過ぎだよね?(笑)


さて。SHOCK開幕!
初日のレポをあちこちめぐって、屋良くん関連のことを集めてみると・・・

カテコで、光ちゃんから、屋良くんが出演できなかったことについても、触れてくれていたみたい。(*^^*)
出演できなかったことは残念だけど、でも、ちゃんと気持ちはここ(SHOCKカンパニー)にもあって、
屋良くんから光ちゃんに、「初日おめでとう」の長いメールが送られたり、
(カッちゃんは、自分には来なかった、と寂しがってくれていたんだって^^)
10周年記念に作られたジャージは、屋良くんにも渡してもらっていて、
屋良くんはそれを着て、「PLAYZONEの稽古場で着ます!」と写メを送ったみたいです。(^^)

(あちこちを回って拾った情報なので、訂正があれば教えてください。^^;)

おおむね、内くんの評判はとてもいい感じで、
そうなることはわかっていたことですが、ちょっと寂しくもあり。
(NHKで「SHOCK」の密着特集があるみたいですが、なんで屋良くんの時じゃないんだ、とかね。)

でも私も、内くんのお芝居は、すっっっごく興味があるもんなあぁ。
きっと、誰にも似ていない、内くんオリジナルなライバル像ができているんだろうなぁ。(*^^*)

殺陣とダンスについていはね。
これも、まぁ、わかっていたことですが。
まぁ、内くんは、よくがんばった、ということで。
うん。

でも、光ちゃんのファンの方で、

「改めて、屋良くんの殺陣とダンスがすごいことがわかった」
とか
「殺陣はスピードが落ちるので物足りなさを感じた」

って書いてくださっているのを見たりすると、
思わず優越感に浸ってしまう、内くんにいぢわるなわたくしでした。(^^)

私のSHOCK観劇は、7月下旬(7/28)です。(^^)
 2010年7月3日(土)
明日から「Endless SHOCK」夏の陣ですね。
行かれるみなさん、楽しんできてください!!
ネタバレ大歓迎で、感想など聞かせていただけると、嬉しいです♪(*^^*)



体調の絶不調の底からは、何とか這い上がり、普通に息が吸えることに、喜びを感じています。(^^)
ただ、薬を増やした影響もあり、朝起きられないのと、常に眠いです。
そして、まだまだ、身体が疲れやすく、「大丈夫」と思って動いていると、ガクンと疲れに襲われます。

本日は、部活をもう一方の顧問の先生にお願いしました。
明日は、そうもいかないので、行かないと・・・なんですが。

月曜日が成績つけの締め切りなのに、成績をつけるどころか、まだテストの丸つけが終わっておりません。
やっと、椅子に何時間が座っていられる状態になってので、丸付けを始めたのですが、8/16クラスがまだ真っ白。

えーっと・・・

あと、220人分・・・?(滝汗)

どうする、私・・・?

やるだけやって、平謝りするつもりでいかないとね・・・(>_<)


今日は丸つけをしながら、やっと今週のジャニ勉を見て、「DERO!」を見ることができました。
そして、無事「Wonderful World !!」もGETし、
PVで頬を緩め、プロローグ・オブ・パッチで、妄想を膨らますこともできました。

TV誌も、オリスタもチェックしたぞ〜!
相変わらず、オリスタの菊池さんのテキストは「ネ申!!」ですね!!=33(*^^*)

明日は、私的ツボの宝庫の「冒険JAPAN」に「怒られよう」。(^^)

こういう、これからの楽しみと、仕事や部活の期限との狭間で苦悶します。

とりあえず・・・


寝よう。


拍手コメントありがとうございました。(^^)

>yさん そうなんですよね。割と代替えが利かないお仕事で。
結局私は、担任ながら、学級懇談会を欠席しましたけどね。(^^;
それでも、一旦学校に出て行くと、早く帰らせてもらうことも難しく。21時、22時コースですね。(^^;
でもやっぱり、身体が、もう何ともならない時は、職場の迷惑も省みず、自分で自分を防御してかないとねぇ。。。

炎天下、しんどそうですね。(>_<)
私は、暑さは、なんとかなるのですが、エアコン(職員室)との往復で、自律神経が疲れきってしまいます。(>_<)
私は、暑いなら、暑いままがいいいなぁ。

明日は、SHOCKですか?
身体はキツいでしょうか、気分的には元気がもらえるところ。楽しんできてください!(*^^*)



 2010年
 1月2日〜2月27日  3月1日〜5月1日  5月2日〜6月29日

 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日  7月11日〜9月30日
 10月1日〜12月30日


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日