日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

 2010年6月29日(火)
ただ今、地団太踏んでグズリ中。
う゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T-T)

今日はがんばったよ、私。
言いたいことが伝わらなくて、ずぴずぴと1人で泣いたりもしていたけども。
それでもがんばったのは、
「Wonderful World !!」を引き取りに行きたいが一心でっ!!(T-T)

なのに・・・
なのに・・・

よりによって、夜の会議。
うちの自分が会場校。
よって、体調不良で帰ることもできず・・・
薄く長ーい時間を絶えること3時間。

私が、せーーーっかくCDを予約したお店は閉まってしまいましたとさ。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(>_<。)

もう、この際、2枚同じCDを買ったっていいじゃないか、と、
まだ開いているCDショップをめぐること1時間半。
CDが置いてあるお店にたどり着くも、通常版しか置いておらず・・・
初回限定版は予約で埋まってしまったんだと。(でもこれはちょっと嬉しい)

見たかった、見たかった、見たかったよーー!!(>_<。)
PV&プロローブオブパッチなるものを、見たかったよーーー!!!

う゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T^T)

ちょっとしたことで、すぐに涙が出てくるのも、
イライラが止まらないのも、まだまだ心が疲労状態だということ。

ううう。これで明日、学校に行けなかったらどうしてくれるんだ・・・(←誰のせいでもない)

ああ。会議を抜けてCDを買いに行けば良かった。
(30分ぐらい抜けても差し支えない進度だったため)

きぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

もう。ジャニ勉見てふて寝しよう。
そうしよう。

明日はCDちゃんたちを引き取りに行くぞ。(フラゲしたいからお店で頼んだのにぃ!←蒸し返す)
そして、「DERO!」だよ「DERO!」。
「ニラカナ」もあるし!
ああ!!ベスステ良かったよねぇ。
テキストについて語りたいよ〜。(だいたい願望で終わる)



拍手コメントありがとうございました。
拍手のみの方も、励ましの拍手と勝手に解釈し、感謝しております。m( _ _ )m

>aずさん おやさしいお言葉、ありがとうございます。(;_;)
でも、無理しないと成績がつけられないので、適度に無理はしないと、と思います。
どうしてもダメな時は、身体が勝手にフリーズするので、それまでは無理しないとなぁ。。。(>_<)


>Fこさん Fこさんとお話する時は、どんな内容でもテンションが上がるので大丈夫です。(笑)
ツンデレモードも、溺愛モードも、Fこさんの屋良くん語りは振り切れているので、スカッとするんですよ。(笑)

MJに∞と屋良くんが出てた頃〜???
全然、記憶がないですが(たぶんビデオも残ってないなぁ。基本、大坂くんの出ていないところはカットなので・笑)、
あの頃の∞は、あんまりいい印象がないですねぇ。(バッサリなファン^^;)

次に観劇できる日まで、こんな感じで体調は低迷すると思いますので、細く長く生き長らえたいと思います。m( _ _ )m


>yさん ↑までをアップしてから、コメントいただいたのに気づきました。ありがとうございます。m( _ _ )m
今後の職場復帰を優先し、担任ながら、学級懇談会は休ませてもらいました。(>_<)
また、改めてお返事させていただきます!m( _ _ )m
 2010年6月27日(日)
体調が絶不調、継続中。
先週はテスト期間だったため無理して仕事に行ってはみたものの、金曜日にはダウン。
朝、目が覚めたら、がんばらないと息が吸えなくなっていて、
このまま私は弱っていって事切れるのか・・・ぐらいの苦しさでした。
念のため、病院にかけこみ、心電図とレントゲンは撮りましたが、いつものごとくキレイさっぱり健康体でした。

息が吸えないのは、背中と胸と首筋の筋肉がガチガチに凝っているせいなんですが、
(背中の筋肉が固まり過ぎて、胸の方の筋肉が引っ張られ、鎖骨が上に上がっているそうです;_;)
だからといって、それが、どんなふうにしたら治るのか。どんなふうに治したらいいのか。
そもそも、なんでそんなことになっているのか。

とりあえず、1日1回にまで減った薬を3回に増やして様子見。
この土日は、夜も寝て、昼も寝て、という15時間睡眠生活。
それでも、回復には遠く、どうしたらいいのか、途方にくれている始末。

そう言えば、2年前も、今とまったく同じ時期に、絶不調モードに入り、10日ほどでしたが、病休をとりました。
気圧と気降の変動の激しい6月は鬼門らしい。

去年はどうだったんだろうと、日記を遡ると、「PUZZLE」ツアーの最中で元気でした。
さすが、おそるべし、ジャニーズパワー。

ライブの何がいいかって、きちんと自分で血圧を上げて、やる気もでるから、「健康な状態の自分」を思いだせること。
絶不調状態が続くと、身体が調子良かったころの自分を思いだせなくなってしまうので、さらに負のスパイラルにはまる。

2年前は、ある日突然、ある朝目覚めたら、いきなり良くなっていたのですが、今回は・・・?
明日の学級懇談会。成績つけ。コンクール。
代打の効かない仕事が待っています。

とりあえず、寝るしかないので寝ます。
ああ。頭が酸欠で痛ひです・・・(;_;)


ブランチも、冒険JAPANも可愛かったー。
CLUB∞に京劇が!?で、バス!?
ますます謎。
 2010年6月23日(水)
ニラカナ」。
「いちいち」が「ちいちい」と見えてくるから不思議です。

「PLAYZONE」、ABC-Zと一緒のシーンが多いんですね!
やった!楽しみ〜♪(*^^*)


TV誌。
エイトくんたちの集合表紙の可愛さに、TV誌コーナーごと抱きしめたくなりました。(>_<。*)
白衣の大倉さんが、いい感じ〜♪
ヨコさんがソロコンMCで「白衣着るのかな?って想像してるんじゃないの〜?」
「メガネかけるんかな?って思ってんのやろ〜?」と言っていて、
そういう発想をどこから仕入れるんだろう、と思ったことを思い出しました・笑)

丸ちゃん、ヒナちゃんのギャル姿も、いい感じ〜♪(笑)
これビックリです。キレイじゃないですか!こんなお姉さんいるよね!(^^)
楽しみ、楽しみ♪


「CLUB ∞」に、今度は拳銃が!!うおっ!!
 2010年6月22日(火)
翼くんが「PLAYZONE」の話題をチラっとでも出してくれないかなぁ、と「ぷっすま」を見ておりましたが、
フォトエッセイの宣伝だけでした。残念。(^^)


今日は、「関パニ」DVDのvol.1と「PLAYZONE2010」のサントラの予約をしてきました。
ちなみに、どちらも7/28発売!(^0^)
「関パニ」のDVDは、ネット通販の方がずいぶん安いのですが、いつも到着を待ちきれずに店頭で買ってしまうので、
vol.1だけフラゲして、vol2,3の到着までつなごう、という。(^^)


エイトの怒涛の新曲プロモーション。
今日、
ヨコさん安くんで出演したラジオが、自分の地域でも聞けるようなので、ワタワタとチューニングして聞きました。
何が嬉しかったって、パーソナリティーの方が、「関ジャニ∞」のことをベタ褒めしてくださっていて!

特に、音楽のことは、むちゃくちゃ詳しく褒めてくださり
「PUZZLE」のアルバムの中で1番好きという「ブリュレ」をかけてくださったり、
「ヘブンリー」を聞くと泣きそうになる、と言ってくださるなど、
エイトの楽曲の中でも、なかなかディープなところを突いてくださっていたので、2人もすごく嬉しそうでした。(*^^*)

シングル曲についても、初期の演歌ディスコから、楽曲の抜けの良さがいいという「ズッコケ」で1つ転換期があり、
そこからビックバンドを使った「急☆上☆SHOW !!」へと展開。
かと思えば年末のバラードでまったく違うものが来て、どんだけふり幅あるんだ!っていうお話をしてくれて。(*^^*)
で、「わんだほー」のイントロ(?)は、ブライアン・セッツの、なんとかっていう曲のイントロをチラッと入れてあるらしく、
そこが「ウマい!」「ニクい!」って大絶賛。(*^^*)

でも、あまりに本格的に分析して褒めてくださったものだから、
「残念ながらおっしゃっていることが1つもわからない・・・」と、なっちゃったヨコさん。(私もです・笑)
パーソナリティの方は、そういう「ウソをつかない、カッコよく見せようとしないとしないところがいい!」
「理屈抜きでちゃんと伝えることができるのがいい!」
と、さらに大絶賛。(*^^*)

ライブのことも、「玉手箱だね」と表現
してくださり、「ただでライブに行かせて欲しい!」と、
その場でテイチクの方に交渉してらっしゃいましたわ〜。(^^)

本当に気分が良くなるラジオでした。(笑)

しかしホント、
ヨコさんの受け答えはさすがだなぁ。(*^^*)
最後にパーソナリティの方に、「今年は嵐を越える、って言っちゃえ!」と、そそのかされていましたが、
これもうまくかわしていました。(笑)


気分が良くなるといえば、J-webの「PLAYZONE」の記者会見レポも鼻高々でしたね!

屋良くんが、トラビス氏(やっと名前を覚えてきた^^;)と10年来の付き合いっていうのも自慢毛出ましたし、
さらに「お気に入り」とまで言ってもらえて、私としては、サッカー選手との交流の話より、
ここを放送してくれないと!という気分でした。(*^^*)←無理だけども(^^;

10年前から見られているのかと思うと、ちょっとソワソワしますが(笑)、
「どんどん成長している」って認めてもらい、そしてそれを「嬉しい」と表現してくれるなんて!(*^^*)

屋良くんの、たゆまぬ「努力」に裏付けられた「成長」を、ちゃんと見てくれて、正当に評価してくれる人が、ここにもいる。
しかも、こーんなすごいワールドワイドな人から!!

ますます、今年の「PLAYZONE」に向けて、期待が高まります!(*^^*)


寝る前の追記。(2:34)
テイチクサイトの「CLUB∞」のイラストに変化が!!
色も全色そろったね♪



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Yみさん 本当に、4月26日の台風はなんだったんだ、の気分でしたよ〜。(笑)
あの時は、屋良くんが発した「デビュー」の言葉を、自分の中で一生懸命、消化しようとしました。
こちらでも、いろんな考えを寄せていただき、さらに私は迷宮入り。(笑)
それが、プレミアムを見て、一度にサーッと霧が晴れました!!(*^^*)

デビュー最年長記録。(^^)
今のところ、V6の坂本くんの24歳ですかね?
屋良くんが「スタート」とする、記録達成の日が来ることを信じて。(*^^*)


>aずさん 屋良くんのいう「自信」は、もちろん努力に裏付けられたものでもあると思うんですが、
「予感」「確信」に近い響きがあるように、私は感じました。(*^^*)
私は、それが、今の屋良くんの「輝き」を作っているような気がしています。


>M.yさん ねぇ!「惚れ直す」とは、このことですよね。(*^^*)
「いいオトコ」でございました!

殿の「扱いづらいな〜。」って言っている時の表情、すごく好きです。(笑)
殿は出来すぎた人なので、こういうちょっと崩れたところが垣間見える瞬間が好きですねぇ。(*^^*)


>Mぐさん はじめまして。初コメントありがとうございました!(*^^*)

屋良くん愛はCMで再燃だったのですか!やっぱりCMの力ってすごいですねぇ。
そして、「屋良くん振り付け→ちょっとエイトも見てみようか→見事エイトにもハマる」っていう筋書き、
きれ〜いに、わたくしと一緒じゃないですか!!(笑)
ふふふ。むちゃくちゃ嬉しいですよー。(*^^*)

エイトくんたちの、わちゃわちゃを見ているだけで幸せになれるのは、
彼ら本人が、本当に心から楽しんでいて、それがちゃんと伝わってくるんですよね。(*^^*)
ほーんと、1番楽しんでいるのは、他でもない本人たちだという。(^^)
次回のライブ、ぜひぜひ行ってみてくださいね。100%抜けられなくなりますから♪

そして、屋良くんのデビュー。
私のシワがもっと増えて、もっと髪の毛が白くなっても、「その日」が来るのを、ずっとずっと信じて待ちますとも。(^^)
屋良くんが「やりたい」と思っていることを、心から応援できる自分になれたことが、嬉しかったりします。

わたくしまでにも、応援のお言葉、ありがとうございました!!m( _ _ )m


>Kみさん 「PLAYZONE」を10年以上見続けてきたものとしては、今年は嬉しい構成ですけどね。(*^^*)
まぁ、1部はオリジナル作品で、2部のショータイムで昔のナンバーも引き継ぐというパターンもありますけど。(^^)

それに、昨年のお話があまりに素晴らし過ぎて、「次、どうなるんだ!?」と思っていたところはあるんです。
去年、「今、出せるものを全部出し切りました!」と、ほんのカケラの出し惜しみなくやってくれていたので、
さぁ、次は難しいぞ、と。(^^)
バックステージもので、あれを越すのはもう無理だろうから、まったくのオリジナル作品かなぁ、と予想したり。

きっと今年のような年もあれば、外部の方に脚本を書いてもらう年もあれば、「WSS」みたいな定番に挑戦したり・・・
これからまだまだ「PLAYZONE」の歴史は続いていくのだから、いろんなことを試行錯誤していくんでしょうね。
私としては、そこに屋良くんがいてくれたら、内容はなんでも来い!です。(*^^*)

光ちゃんの、お客さんを思う気持ちや、カンパニーを思う気持ちの強さは、
過去の痛みから来ているだろうなぁ、と私は思っています。
足を怪我した時、機構トラブルで公演中止になった時、そしてたくさんの出演者との出会いと別れ。
過去の「痛み」を、次の「やさしさ」にできる光ちゃんを、心から尊敬です。(*^^*)
 2010年6月21日(月)
昨日の「shingo→」、嬉しかったですねぇ。(*^^*)
わたくし、申し訳ないことに、まーーったく、これっっっぽっちもサッカーに興味がないのですが、
「やらっちからのプレゼント」「SHOCKの稽古に」来て行ってくれているっていうのが、嬉しいんだよなぁ。
2枚持っていて、汗だくになっちゃう方のチョイスでも、
わざわざ「SHOCK」のカンパニーの前で着てくれているのが嬉しいんですよ。(^^)

光ちゃんが、よく節目の挨拶などで言ってくれていますが、
「SHOCK」という舞台は、これまでのキャスト全員が、積み上げてきたもの
たとえ今はもう「SHOCK」という舞台に立っていない人であっても、その人たちの力があって、今の「SHOCK」がある。
アッキーしかり、これまでのライバル役しかり。

屋良くんが、「過去の人」となってしまうには、あまりにも突然で、まだまだもっと先でいいような気もしますが、
屋良くんがこれまで「SHOCK」の中で残してきた足跡が、
ごくごく自然に、でも確実に、今の新生「SHOCK」にも息づいているんだろうなぁ、という気がしています。

何よりも、光ちゃんの胸の中に。
スタッフさんを含む、その他のカンパニーのみんなの胸の中にも。

それは、一見相反するようであるけれど、きっと、新しく入った内くんの背中を押す力にもなる
内くんを守り、そして、内くんが迷った時には、道しるべにもなる力。

だって、屋良くんだって、そうやってライバル役の中で成長してきたんだものねぇ。(*^^*)


と、さてさて。
一方の「PLAYZONE」では、サントラの発売とな!!(^0^)

うわ〜、少年隊が「PLAYZONE」をやっていたころみたいだわ〜。(2006年以前)
昔は、わたくし、大阪公演のみの参加が多かったので、サントラ発売後、ちゃんと音楽を予習して観に行ったものです。
やっぱり、音楽を聞き込んでいくのと、そうでないのでは、舞台への気持ちの入り込み具合が違いますからね。(^^)

そして、なに?なに?

「今年のPLAYZONEは、これまでのPLAYZONEの歴史の記憶に残るDanceで綴るミュージカルPLAY」

とな?
今年は、あまりストーリー性の方は重要ではないのかな?
「RHYTHM」の時のノリっぽい?
まさか、新作の脚本が間に合わなかったとか?(^^;

ほー。何をやってくれるんでしょうね?(^^)
PLAYZONEの歴史に残るDance曲か〜。
「千年メドレー」もここからですものね。
あ。それこそ裸祭りの「back to BACK」なんでどうですか〜?(^^)

そういう形だと、今年も屋良くんの
ダンス曲ソロとか、期待しちゃっていい?(^^)
 2010年6月20日(日)
調子にのって、久しぶりに半身浴をしたら、汗がひかずに眠れません。(^^;
冷え症なくせに、汗かき名人です。


今日は、「酸素カプセル」体験をしてきました。(ベッカムで有名な^^)
ヨコさんの影響です〜。(^^)v
そうそう近くにはないので、電車で40分+タクシー15分ほどのところにある整体院に行ってきました。

温熱整体」という、身体に温熱器を当てながら、身体をほぐしてもらう整体も初体験。
あったかくって、気持ちよかった〜。(*^^*)

で、肝心の酸素カプセルですが・・・
入っている間、酸素いっぱいで気持ちいいのかなぁ・・・と想像していたら、とんでもない〜。
カプセル内の気圧を上げるため、相当の圧迫感がありました。(;_;)
深い水の中にもぐっている感覚に似ているかな?
あ。耳抜きにアメちゃんをススメられましたが、ヨコさんの二の舞はイヤなので、遠慮しました。(笑)
(横になって、アメちゃんを口に入れたまま口を大きくあけてしまい、1人カプセルの中で苦しんだ残念なヨコさん^^)

カプセル内は本などを持ち込んでもいいので、携帯音楽プレーヤーをお供に。
それでも、シューシュー空気の音がうるさいので、「これでは寝れないなー。」と思っていたら、
15分後ぐらいには爆睡。(笑)
60分入って、整体の方に加圧を下げに来てもらってからも、しばらく気づかずに爆睡。(笑)
ここ数日、背中と胸のこりがひどくて頭が酸欠状態に近かったので、やっぱり身体は気持ち良かったのかなぁ。(^^)

カプセルから出て、劇的な変化は何もなかったですが、1つ思い当たるとすると・・・
その後、1時間後ぐらいに、おトイレの「大」の方の用をたしたところ、ありえないぐらいの臭さだったんです。(笑)
身体から悪いものが出ていってくれているといいなー。(^^)

整体院帰りに学校に寄って仕事をしたので、そのころにはもう、背中が鉄板になっていましたけど。(^^;
はぁ〜〜。。。
やっぱり根本的な生活を見直さないとねぇ。(いい加減、運動をしないと・・・^^;)
ライブ療法したいな。(*^^*)
 2010年6月19日(土)
少クラプレミアムの感想を書こうとして、あまりにも「言葉」が出てこない状況にうなりながらも、
ちょっと腹がたってきたので、少し吐き出しに。

何かっていうと、

新聞でデビューの話を読む前に、
こっちを先に見せてもらえれば良かったのに〜〜〜!!


っていうこと。

自分の夕刊フジの感想(4月末)を読み返して、自分で自分がかわいそうになりました。


「なーにを悩んどるんだ、おヌシ。」


と。
あの悩んだ時間を返してくれ、とでも言いたい気分です!=3(←自分で勝手に悩んだだけです)


自分が信じるべきは、唯一、
自分の目で見た屋良くんの姿、自分の耳で聞いた屋良くんの言葉、自分の心で感じた屋良くんの空気



これはやっぱり基本ですね!!(^^)
制限された文字数で、ただちょっと「取り上げられた」というだけだった「デビュー」のお話。
しかも、インタビュアーさんに変換された言葉で、屋良くんの「真意」が伝わるわけなかったんですよね。

確かに私はあの時、
「今、飽和状態とも言える事務所のデビュー組の中に入って、くすぶって欲しくない。」
と思いました。
それならばいっそ、「デビューしない組のトップであり続けて欲しい。」とも思いました。

でも、私は今、胸を張って、


屋良くんのデビューを応援します!!


って言えるよ?(*^^*)

今でも私は、デビューした方が大変だと思っています。
「どんなにダンスが卓越していても、それだけでは残っていけない。」この意見も変わりません。
(超私信:屋良くんが、S★チさんにいただいたメール、そのままの内容を話していてビックリしました。さすがです!^^*)

これは、ヨコさんがよく言っていて、関ジャニ∞を見ていても本当にそうだな、と感じるのですが、
「売れる」というのは、イコール「TVに出ている」ということ
ここは「メディアの露出度」「世間の認知度」が、「タレントの価値」と連動している世界

「売れるか、売れないか、を気にすることない」「別に世間一般にうけなくても、わかる人だけがその良さをわかれば・・・」
というご意見もあるかもしれませんが、

だって、売れないと、次のお仕事が来ないですもん

もう、これはこの世界にいる限り、動かせない事実。

で、売れるには、というか、売れ続けるには・・・ですね。
これが、「ダンス1本」では、やっぱり難しい!

「ギャップ萌え」という言葉がありますが、人は「+α」の要素も加えて多面的にそのタレントさんを捉えた時に、
「飽き」の来ない、何年たっても色あせない輝きを、そのタレントさんに見い出せるのだと思います。

ようするに私が言いたいのは、「『ダンス1本』では、売れ続けることは難しい」ということなのです。

と、ここまで散々なことを言い、可愛い子には旅をさせたくない私が、
一転「デビューを応援する!」という気持ちになった決定的な一言は、





「そこ(デビュー)がスタートだと思っている。」




という、屋良くんの言葉。

もう、これを聞いた時の衝撃ったらなかったです。

心臓にこの言葉が入ってきて、一瞬で私の中の血を全部入れ替えました



屋良くんは、本当に悔しい思いを何度も重ねながら、「デビュー」のメリットも知っているけれど、
それと同時に、「デビュー」してからの道のりの困難さも痛いほどわかっている。
それが、この「スタート」という言葉に込められていると思うのです。


わかっていてなお、そこから始めたいというこの
覚悟

潔さ

そして誰もがたどったことのない、
この事務所のデビュー組として、「ダンス」を軸にした道を切り開いていこうとする、
崇高なパイオニア精神


私は「ダンス1本では難しい」と言いました。
屋良くんもたぶん、これは百も承知。
デビュー組にあって、自分に足りないものがあることを、屋良くん自身が1番に感じているでしょうから。

でも、「難しい」けれど、可能性がゼロなわけじゃない。
「自分にしかないもの」への自信、確信、プライドを持って、その困難な道にあえて挑み続けようとする屋良くん。



カッコいいぜ!屋良朝幸!!(>_<。)



はぁ〜〜〜。。。

結局、今回のプレミアムを見て、1番に感じたことまで、ちゃんと吐き出せました。(*^^*)
細かいツボやら、突っ込みやらも(笑)、書けたらいいなぁ。


最後に、私の大好きなエイトの曲の歌詞を、すべての「頑張る」を頑張る人に捧げます。(*^^*)
(あ。↑のカッコいい屋良くんに浸る暇もなく、おちゃらけたエイトくんにすぐ切り替わって、なんだか申し訳ない・笑)



何千回も夢を見て 何千回も諦めて
それからだぜ 小細工はなしさ
どの道 この道 俺の道

何万回も夢を見て 何万回も諦めて
それからだぜ ここが始まりさ
どの道 この道 俺道ストレート
 2010年6月18日(金)
本日は、朝目が覚めてから1時間半ベットの上で葛藤した末、なんとか出勤してまいりました。
1日の中で波はあるものの、やっぱり背中の痛みがひどくなり、養護の先生に湿布をはってもらいました。
が、やはり、背中の圧迫感に屈し、定時退校してまいりました。
テスト、作らなきゃ。


さて。さて、さて。
今日は、どこから話せばいいのやらの大パニック!!

エイトの特番の話が飛び込んできて、それが楽しみ過ぎて、ひぃーー!!(*>_<。*)ってなっているところに、
ぴあ」で、光ちゃんと屋良くんが裸と、血(糊)の付き合いをしていることに興奮し、
プレミアムで、レポート何枚分にも書けそうなぐらい、屋良くんのトークに胸を打たれ、
そしたら、間に出てくる「わんだほー」なエイトくんたちが可愛すぎ、「BJ」は素敵すぎて胸きゅんきゅんで、
こりゃもう、腰すえてプレミアムの感想を書こうと思ったら、「PLAYZONE」の当落が始まっていることを知り、
追加公演!?何それ!?」状態で大慌てで、
そうこうしているうちに、エイトくん新曲がCSで流れる情報が入ってきて、CS放送をつけようとするも、
「このCSカードは読み取れません」と出てきて全然映らず・・・

結局、やりたいことを1つもできず、パニックするだけして、今に至っております。


開き直って、「ぴあ」と、プレミアムトークの1番印象に残ったことだけ。

ぴあ」は、中部版が終了してしまったので、関西版が置いてあるお店で立ち読み。
・・・と思ったけど、買いました。

光ちゃんとヤラッチって、どんだけ仲いいんですかー。(>_<。)

あえて、「ヤラッチ」呼び。
光ちゃん、実際にも、こうやって呼んでくれているんですか?(^^)

しかも、やらっちとは、ガッツリ裸で抱きつきー♪
屋良くんも、さりげなく光ちゃんの腰に手を回してるしー♪

まぁ、ホントにやっぱり、昔の光ちゃんから考えると、ビーーックリするほどの懐きようですねぇ。
光ちゃんと屋良くんの(気持ちの)距離の近さが伺えます。
嬉しいですよね〜、やっぱり!(*^^*)

ああ。なんか、これで安心だ。

って思いました。
うーん。何が安心か、よくわかりませんが、「これから2人が、別々のステージに立っていても大丈夫!」って。
そんな感じの「大丈夫」かな。(^^)
2人にしか到達しえなかった、すばらしい関係
だと思います。


と、ここまで書いてから寝落ちしていたので、プレミアムの感想はまた別にじっくり書きます〜。(^^)

あ。ワイドショーに「PLAYZONE」のお稽古の様子が!
うーん。翼くんセンターか〜・・・(←釈然とせず)


6/8〜6/15にいただいた、拍手コメントのレスをこちらにさせていただきました。m( _ _ )m
Yみさん、やまぶきさん、M.yさん、Aこさん、yさん、aずさん、☆Yき☆さん、6/15 17:25にコメントくださった方、
遅くなったうえに、簡単なレスで申し分けないですが、またお時間のある時にでも、読んでやってください。(^^)

 2010年6月17日(木)
「関パニ」DVD化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!

未公開映像もあるんですか〜!?
うわー。7人の濃密なわちゃわちゃ感が恋しかった今日この頃。
嬉しいですねぇ。(*^^*)

本日のレコメン。
限界よろしくで、
おねむなヨコさんが、むちゃくちゃ可愛かったです。
映像で見たい〜!!(*>_<*)

注意しつつも、ついつい笑っちゃってる優しいヒナちゃんに感謝。
あれだ、あれ。
眠た過ぎて、ご飯を食べながら寝ちゃってるコドモを見ている時のトーンだな。(どんな例え・笑)

お疲れかもしれませんが、ヨコさんが、それだけ安心した空間にいられているということが嬉しいな。


さて。私は今から頑張って寝なければ。
明日こそ、登校できるよう踏ん張ろう。
 2010年6月16日(水)
実は昨日からダウンしています。
今の学校に移動してから、風邪以外で2日も休んだのは初めてです。

先週から急に身体のダルさが半端なく、寒暖の差に身体がやられているんだな、と黄色信号は感じていたのですが、
4,5月で張り詰めてきたものが、ここでガクンときた感じです。
ツアーが終わって身体の疲れは解消しても、心からくる疲れはこの3週間で溜まる一方だったんですね。
7月までジャニ活動もないので、「ここまでがんばろう」っていうのが遠いのもダメだぁ。

昨日は、ほぼ寝ているか横になって過ごし、
今日の朝も、6時過ぎに目が覚めてからベットに座ってみては力尽きて横になりを繰り返し、やっぱり休むことに。

でも、ここですごかったのは、今年からうちの学校に来た教頭と、養護の先生。
養護の先生はわざわざ携帯に電話をくださったのですが、お2人とも「病院に乗せていったろか?」と言ってくださり、
養護の先生と話した時には、何を話してくれたわけでもないのですが、涙ぽろぽろでした。

1人暮らしの人間が抑うつ状態に入ると、病院に行く気力もなくなるから治りが遅くなりますが、
電話で「人としゃべる」って、すごい力ですね。
ダウンして2日目で、自力で病院に行けました。
そして、いつもの魔法の点滴3時間半。(診察まで待つこと+2時間)
背中と胸を圧迫されて、肺に空気が入ってこないような感覚から、やっと解放されました。

「病院行きました」報告をした時の教頭と養護の先生が、またすごかった。
「明日は?」という話は一切せずに、
「学校のことは心配しなくていいから、ゆっくり休んで。」の教頭の言葉に、また涙ポロポロ。
「何か食べ物持ってこか?」の養護の先生の言葉にも、また涙ポロポロ。

明日は学校に行けるといいなぁ。
こればっかりは、明日の朝、目を覚ましてみないとなぁ・・・


さて。
酸素が取り入れられるようになって、気分が上がったところでジャニトーク。


今週の少クラPが楽しみ過ぎるんですけどーー!!(>_<。)


今回のは、まぁまぁまぁ!!
屋良くんとエイトのファンをやっているものには、たまらんものがありますね!!

公式ページの予告を読んでテンション上がりましたわ〜。(*^^*)


「ダンス・振り付けの分野で独自の立ち位置を築きつつある屋良」


って。

わかってるぅぅ〜〜♪\(^0^)/

しかも、エイトに振り付けをした時のエピソードも語ってくれるって?
にやにやにやにや・・・(エンドレス)

丸ちゃんが、あまりにも踊れなさ過ぎて、「なんで!?」って言ったやつ?(笑)
あ。それとも、やっぱり表舞台に立ちたいなーっていう心境の方かな?(^^)

そして、
錦戸さんからのVTRコメントっすか!
「ブリュレ」の振り付けを、お願いに至った話ね?
ま。亮ちゃんのことなので、そうぺらぺらしゃべってくれることは期待していませんが(笑)、
ハニカミながら一生懸命しゃべってくれる姿を楽しみにしましょう。
VTRの最後に自己紹介する場合は、ちゃんと「でした。」って言えますように。(笑)<亮ちゃん

そして、TVでは初めて・・・ですか?
屋良くんの口から語られる「デビューに対する思い」の話

これはぜひ、顔を見て話が聞きたかったんですよねぇ。(^^)

人が相手の感情を受け取る時、「言葉」からもらう情報はほんのわずかで、
ほぼ8割ぐらいは(数字はうろ覚え)「顔の表情」から読み取っているらしいですよ。
本人が語った言葉そのままだったらまだしも、
新聞のインタビュー記事なんて、その「真意」というか、「ニュアンス」が、まるで伝わりませんでしたから。
こういう大事な話は、ちゃんと「目」を見て聞きたいですよね。(*^^*)

今日の「ニラカナ」の雰囲気からも、
普段は表に出していないんだけど、「本当は他の人にもわかって欲しい」というところまで、
素直に語ることができたんだろうなぁ、ということが察せられます。

太一くんと話せたことを喜んでいる屋良くんも可愛いなぁ。(*^^*)
TOKIO兄ちゃんたちにも、MAは可愛がってもらってたからねぇ。

屋良くんは、「言葉」で自分の気持ちを表現するのが上手くないですが(だからダンスが上手いんだろうけど^^)、
その点、太一くんは、あの空間で本音(深層心理)を引き出すプロフェッショナルだからね!
太一くんにも、タッキーにもありがとうです。(*^^*)


「ニラカナ」と言えば。
この前の
町田さんの「shingo→」も、素晴らしかったですね。
オトナな町田さんでした。(*^^*)
携帯を前にスタンディングオベーションをしたいぐらいでしたよ。
内くんを心配している内くんファンの方の、町田くんへの感謝の声もあちこちで見かけました。(^^)



そして、「PREMIUM SHOW」は、TVでの新曲初お披露目の「Wonderful World !!」と、
なんとなんと
「BJ」とな!?

バンドだね!?バンド!!(*^0^*)

今、改めて「BJ」を聞いてみましたが、「声」がまだまだ「若い」というか「青い」ですね。(^^)
「♪引き裂いた夢から〜」とか、
今のすばるくんで歌ったら素晴らしいだろうなぁ。
2番の
ヨコヒナさんも楽しみっすねぇ。
お。
ヨコさんに入ってくるハモりは、安くんではないですか♪

この歌詞を今、歌うことにも、意味がありあそうですね。(^^)

とってもいい曲なので、屋良くんファンや、タッキーファンの方も、ぜひ聴いてください〜。(宣伝)

「Wonderful〜」の方は、
ヨコさんが「へい!がーる!」で出てくるかも見ものですが、
あの複雑な声の絡みがどうなっているのかを、ぜひスッキリさせたい!!
そして、(ヨコさんがなかなか覚えられなかったという)振り付けがあるんですよね?(^^)
雑誌で、「ライブで完成する曲」と語られていたので、ちゃんと覚えてライブの予習をしたいと思います。


話は飛んで、
「笑ってコラえて」の、可愛かったなぁ。(*^^*)
予想以上に、
丸ちゃんが積極的に発言していてビックリしました。
いい仕事したんじゃないですか。(^^)
全国の、どのぐらいの人が、あの2人を「関ジャニ∞」と認識してくれたかは、謎ですけどね。(笑)

可愛かったといえば、BSジャニ勉の
「落ち込んだ横山くん」が激可愛かったですっ!!(*>_<*)
 2010年6月13日(月)
先週、実家に帰った時に(土日は基本、夜ご飯を食べに行く♪)、
父の日に何が欲しいか聞くと、「電子辞書」という答えが帰ってきました。

そこで初めてわかって驚いたのが、私が10年ぐらい前にあげた電子辞書を、まだ父は使ってくれていたということ!
電池を新しく入れ替えても、電源が入るまでに、スイッチを押し続けて1分ぐらいかかるようになってしまったらしい。

そこまで使い込んでくれていた父ったら・・・(涙)

で、父の日を待たず、今日、新しいのを買って渡しました!(*^^*)

うちの父は、超ーーシャイな人なので、私がプレゼントしたものを、私の前で見ることさえしない人です。
(私がその場からいなくなってから、丁寧〜〜に包み紙をあけていたそうです^^)
けれど、ここ数年ほどで、プレゼントを私の前で手にとってくれるようになり、
ここ1年ほどでは、私に向かって「ありがとう」と言ってくれるようになりました。
今日も、かなり喜んでくれて、小さーーい声でボソっと、「ありがとう」と言ってくれていました。(^^)

自分が家族にできること。
どんなことができるのか全然思いつかないのですが、
「今度」とか「そのうち」ではなく、その時にできることを、ちゃんと行動に移そうって。
ヨコさんのメッセージが、ずっと心の中にあります。(^^)


・・・とここで、肉体疲労と、睡魔に屈します。(>_<)
レスが伸びに伸びてしまっていて、申しわけないです。m( _ _ )m
 2010年6月12日(日)
日々、仕事に追われながら、いろんな萌えが、やってきては通り過ぎていっております。
(書き留めておきたかったが、過ぎ去っていった“萌え”達よ、さようなら・涙)

来週の土日は、テスト前なので部活がありません。
なんとか、ヨコさんソロコンの感想レポを書いてみたいものです。(まだ諦めてない)


今週のエイトカレンダーも可愛いですねぇ。(*^^*)(今週に入ってもう5日目ですが)
そういえば、名古屋公演では、ヨコさんソロコンの開演前に、「Wonderful World !!」が流れていたのですが、
ラジオでガン聞きしていない方にとっては、曲の全体を聞くのは初めてとなります。

私がラジオ初聞きでテンションが上がった、「
亮ちゃんソロ安くんハモりで入ってくる」の部分。
会場で流れた時に、私の後ろの席の方が「わ!ヤンマー!?(嬉)」と反応していらして、
思わず笑っちゃいました。(笑)やっぱり、そんな反応になるんだ。(笑)


今週は、雑誌もいろいろ可愛かったー。(*^^*)

D誌の「屋良くん&They武道」なんて、後輩といても末っ子体質な屋良くんにノックアウト。(*>_<*)
この甘え上手、おねだり上手なところは、才能を感じるほどですね!
っつーか、後輩くんたちも甘やかすから、屋良先輩がこうなるのよー。(泣)←嬉し泣き

それでも後輩くんたちが、こと仕事に関しては、「すごい先輩」というポジションで接してくれているのが嬉しいな。
言葉はなくても、屋良くんの笑顔1つで、後輩くんたちが「がんばろう」って思ってくれるなんて素敵ですね♪
これは、PLAYZONE’09の時にひしひしと伝わってきた、「後輩のためにできることがあれば何でもしたい」という、
普段からの屋良くんの姿勢が伝わっているからなんだろうな。(*^^*)

後輩くんつながりで、少クラの話もここで。
「屋良くんカッコいい!(*>_<*)」のは、もちろんですが、やっぱり「後輩愛」があるよなぁ、というところに感服。
ちゃんと、3人(自分含め)の良さや味を引き出せるようなポジションを作ってあげているのが、さすがだと思いました。
こりゃ絶対、屋良くんの側にいる後輩は、「もっとがんばろう」って思うって!(*^^*)
(振り付けのクレジットが入るようになったのは、振り付けでギャラをいただき始めたのだと信じて疑わない私です)

昨日、某動画サイトでチラッと、ドリボの「Next Dream」を見ていて(DVDも持っているんですが^^;)、
この頃の屋良くんのダンスは、まだまだだな、と思いつつ(笑)、
リズプロのメンバー構成に、ワクワクしました。(*^^*)
今だと、メンバーはプラス1ですが、今回のPLAYZONEでも、そんな組み合わせで踊るところがあるといいなぁ。(^^)



雑誌話に戻ります。

D誌のヨコさんの美しさにウットリしながら、エイト的1番の「買い!」はP誌でした。
エイトページの「cHocoレート」対談に、やったらテンション上がり(*^^*)、
ヨコさんソロのコンレポページでは、ソロコンを見てのメンバー1人ひとりのコメントが載っていたのが、
他のどの雑誌にもなかったことで、素晴らしかったです!ブラボー!!(*^^*)


W誌は、あんまり記憶がないのですが(買っていない)、伝言板の内くんから屋良くんへのお返事が良かったです♪


ガイド」は、ペアルックなレコメンズに、ニヤニヤが止まりませんでした。
かーーわーーいーーいーーー!!(*>_<*)
あの格好で、2人で局内をうろうろしたんですか〜。(笑)

ライフ」は買ってはいないのですが、表紙だけで白ご飯が何杯か食べられそうな感じです。(笑)
可愛い過ぎるぜ、関ジャニ∞!!(*^^*)

TV誌で、続々と伝わってくる、
大倉さんの鶴岡姿
まぁ、まぁ、まぁ。
「綺麗」とか「カッコいい」というより、
「麗しい」という言葉が1番合っていますねぇ。(*^^*)
まぁ、ホント、すごい色香で♪
映画が楽しみ、楽しみ〜。(*^^*)


テレビのお話。
DERO!」では、「
テンパりの丸ちゃん」が、どれだけ発揮されるかワクワクしていたのですが、
意外なほどの優秀な出来に、ビックリです。(笑)
こういうのを見ると、「本番に弱い」と言いつつも、なんだかんだ「土壇場力」があるんだなぁ、と妙に納得。さすがです。
でも、ゲーム的には、もーうちょっと「できない」方が、おもしろいかもよ?(加減が難しいね^^;)
次回は、またヨコヒナちゃんなので、むーーっちゃ楽しみ!!(*^^*)


0号室」。
特典映像など、ボチボチ見ました!(^^)
椅子に座って帽子を被り、ちょっと上目遣い目にインタビューに答える
椎名さんが、可愛くって可愛くって!(*>_<*)
なんでしょね?あの目のくりくり具合
私の中では、「赤子」を見ている気分です。(*^^*)

そして、ヒナちゃんの「ハートの強さ」というのが、頼もしかったですねぇ。
監督とのやり取りも、
監督「ごめんね。」ヒナ「ええよ、ええよ。」
だもんねぇ。(*^^*)
現場を、笑いとポジティブで、ガンガン引っ張るヒナちゃんが、最高にカッコいいと思いました。(*^^*)
(ってヨコさんも思ってるってよ〜!ぷぷぷ^^)


ああ。ここらで眠気が・・・
明日も1日、部活関係です。(+_+)
 2010年6月7日(月)
Fこさんへのレスに代えて屋良くんの「PLAYZONE」出演についての語りです。
(私信:私とFこさんとの会話を、暴露することをお許しください・笑)

※注:屋良くんのファンバカなあまり、他のタレントさんに失礼極まりない上から目線語りです。m( _ _ )m


Fこさんからコメントで、

「『SHOCK』と『PLAYZONE』が重なった時、
『PLAYZONE』に選ばれたことは、事務所に必要とされていることの証明

という考え方をお聞きし、「なるほど!」と、うなりましたねぇ。
と、同時に、「SHOCK」を蹴って(実際には屋良くんが蹴ったわけじゃないですが^^)「PLAYZONE」に出るということの、
ことの重大さというものを、じわじわと感じ始めてきました。

実際、今回のSHOCKスケジュールが発表された時から、Fこさんとは7月のキャスティングについて話をしていました。
私は、SHOCKの7月公演を知った時点で、「PLAYZONEに出られないなんて残念。(;_;)」とガックリきていたのですが、
Fこさんからは、ビックリするような言葉が返ってきました。

「まだ私は、屋良くんのPLAYZONE出演に賭けているから。」と。
(しかもFこさんは、それに賭けて7月のSHOCKチケを取っていらっしゃらなかった!)

当時の私は、「いや。それはないでしょう〜。(笑)」と笑い話のように返していました。

「2,3,7月公演」としてチケットを売り出していること、
屋良くんがライバル役でこなしているすべてのことを、代わりにできる人がいないこと、
仮に殺陣&ダンスのグレードを下げたとしても、7月だけのキャスト変更は間に合わないだろう、ということに加え、
「それはない」としていた1番の理由に、「光ちゃんがそれを許さないでしょう!」ということがありました。

ここまでグレードアップ、グレードアップできた「Endless SHOCK」の質を下げることを「よし」としないでしょうし、
光ちゃんほど、後輩との壁を乗り除くのに時間のかかる人が、
何年もかかって、せっかく築き上げた屋良くんとの「絆」を、断ち切れるわけないだろう、と。

もしかしたら、今年のPLAYZONEが、「ダンスメインでいく」という方針が決まるまでは、
「PLAYZONE→内」「SHOCK→屋良」という説も、あったのかもしれません。

けれど事務所は、意外とも思えるほど、「PLAYZONE」を軽んじていなかった!

今年の「PLAYZONE」はダンスメイン。
しかもマイケルジャクソンの振り付けもしたという、なんとか氏(名前が^^;)を振り付けに招聘。
それでいて、お芝居の軸も通したい。
ついでに、ちっちゃいJr.も出したいから、それをまとめる人も欲しい。

「SHOCK」は、あらゆる意味で「光一がいたらなんとかなる」という見解のもと、
事務所は、

「PLAYZONEの主軸」>「SHOCKライバル役」

と判断したんですね。

そして、それが遂行されたということは、

「事務所」>「光ちゃんのキャスティング力」

とイコールなわけです。

内くんが、光ちゃんの意思でキャスティングされたことは、100%ありえませんものね。
(まだ、翼、錦戸、斗真の線ならありえなくもないでしょうけど)

図式から考えると、屋良くんは、光ちゃんの意思も及ばず、「PLAYZONE=事務所」からの引き抜きにあったわけです。
だからこそ、それを了承した光ちゃんの、屋良くんへの愛は深いんですけどね。(*^^*)

屋良くんも「抜擢」ならば、内くんも「抜擢」です。
ジャニーズから2人のタレントが、新しい可能性を開くステージを与えられたわけですから。
それを、受け入れ、また新たな「Endless SHOCK」に挑戦する光ちゃんは、やっぱりあっぱれです。(^^)

そして、屋良くんの「PLAYZONE」続投は、本当に大きな意味があるんだな、と考えるようになりました。

関ジャニ∞を見ていてつくづく思いましたが、この世界は「良い」とされれば「再び」があるし、
成果が一定以上でないと、すっぱり切られていきます。

今回、ABC-Zが選ばれた時点で、キスマイのメンバーは、どんなに悔しかっただろうと思います。
少年隊を受け継いでいく舞台に選ばれた昨年のPLAYZONEは、彼らの誇りだったと思います。
「また同じメンバーでやりたい」とも、何度も言っていました。
けれど結果は、キスマイは選ばれず、ABC-Zが選ばれました。

そして、ヨネもマーチンも、「Endless SHOCK」のおけるライバル役に昇格できなかったことは、
屋良くんがライバル役に抜擢された時以上に、キツイお話だったに違いありません。
「SHOCK」のグレードアップをはかるためと、「長年SHOCKに携わってきた屋良だから」と納得させてきたものが、
一気に崩れたのですから。
(もちろん、主要キャストの変更は1名に留めようという意図があるのは承知です)
webでの、SHOCKに対する話題の沈黙がそれを物語っているように、私は感じます。
また、彼らにとっては、「PLAYZONE」に引き抜かれなかった、ということも悔しいことに違いありません。

先ほど、某所で、PLAYZONEの第1回からの出演メンバーの名前を、ずーっと見ていたのですが、
少年隊が23年間の「PLAYZONE」に幕を下ろす「PLAYZONE FINAL」に、屋良くんの名前が戻ってきたこと
そして、そこから引き継いだ「太陽からの手紙」に名を連ねたこと
そして、今年の「PLAYZONE2010」に、また屋良くんの名前が刻まれていくこと


これを屋良ファンとして誇りに思わずしてどうしよう!?
・・・ってことなんですよね。
(↑みんな思ってるって^^)


屋良くんの「PLAYZONE2010」の出演は
キャスティングに関して陰謀が見え見えなジャニーズ事務所にあって、
「人気」や「事務所PUSH」とは違う次元で、その「実力」を買われ、信頼され、任されているということの証明です。

しかも屋良くんは、その「パフォーマンス力」を欲されているだけでなく、
ダンスにおいて「新しい風を吹き込む役割」も認められ、
さらには、「ジャニーズの伝統の継承」「後輩の育成」なども託されるようになりました。

気づけば本当に、事務所内で取って代わる人がいない、唯一無二のポジションを確立したのだと思います。(^^)


なんだか、ここまで書いて、
屋良くんのプレッシャーも相当なものだろうなぁ、ということを改めて感じました。(>_<)
屋良くんが、あそこまで「楽勝」の2文字にこだわっていた背景を、やっと納得できたような気がします。

屋良くんが、今おかれている環境に押しつぶされ、「楽しむ」ことができなくなっては「勝つ」ことはできない。
むしろ、「楽しむ」ことこそが、「勝ち」につながる唯一の道

屋良くんが進む道の先に、「デビュー」があるのかどうかわかりませんが。
(They武道に「ライブ成功のヒケツ」を聞かれていたのは、さすがに切なかった>_<)
ただ、屋良くんが信じて進もうとしている道を、私たちファンも信じて、応援したいと思っていますので。(^^)
これからまた、PLAYZONE2010のお話が、雑誌やwebで聞けるようになるのが楽しみです。(*^^*)


拍手コメントレスです。(^^)

>Fこさん
 Fこさんからのコメントで考えたことを、長々と語ってみました。(^^)v
思えば、今回のできごとを、昨年の11月の時点で予測した、というか、
そこから信じぬいたFこさんの愛は深いですね。(「安心した」ってところが可愛いです*^^*)

でも、事務所に引っ張られるあまり、外部に出るチャンスが奪われるのはイヤかも!?
ここまできたら、ファンバカな“上から目線”上等で。(笑)

ヨコさんのことも、気にかけてくださって嬉しいです。(^^)
外から見えている姿と、実際のヨコさんのギャップは、かなり大きいですからね。屋良ファンの方が、
「すみがそこまで言う横山という子はどんな子だろう?」と思ってくだされば、私の作戦成功です。(笑)


>Aこさん 今週の「ニラカナ」を読んで、真っ先に考えたことがAこさんのことでしたよ。(^^)
その後のAこさんのブログ、ドキドキしながら読みに伺いまいしたもん。(笑)
コメントも残さず失礼しておりますが、「ここまで来たら第1段階クリア!もう大丈夫!」と安心させていただきました。

私は、「PLAYZONE2009」の出演を受け入れる時が1番大変でしたねぇ。(今となっては本当に余計な心配だった^^)
いろーんな方のいろんな言葉に支えられつつも、屋良くん本人から聞く言葉を、同じく魔法のように感じました。
頑なだった心を、じわんわり、ふんわりと溶かしてくれるんですよね。(*^^*)

これから、「PLAYZONE2010」の稽古の様子が伝わってくると、もっと楽しみになるでしょうし、
舞台に立った屋良くんを実際に見た時には、「これで良かった!」って、絶対に思えると思います。(*^^*)

私なんて、これだけ長い間、光ちゃんのファンだったにも関わらず、
即、「SHOCK」のチケを手放す資金を、「PLAYZONE」に回そう!って考えていますからね。(^^;
今日の↑の文章を読んでもらうとおわかりだと思いますが、私も結局、屋良くんだけが可愛いのだと思いますよ〜。
ただ、「SHOCK」の行く末は気になりますよね。(^^)

屋良くんがご家族に宛てた「SHOCK観てきなさい!」の言葉は、
もう1つ、「SHOCK」という作品への自負も感じられるようで、それも嬉しかったですね。(^^)
ただ単に「出演したことのある作品」というだけでなく、
「自分もカンパニーの1人として、光一くんの片腕として、創り上げてきた自慢の作品」という響きを感じました。

それはやっぱり「計算」ではなく(笑)、Aこさんがおっしゃるように、
屋良くんがいつも心に思っていることが、自然〜に言葉として出ていることなんだろうなぁ、と思います。

D誌は、竜くんが思わず「か、かわいいっ・・・!」って言っちゃうぐらい、可愛い屋良くん満載なんで♪
も〜う、破壊力半端ない27歳です。(*^^*)
 2010年6月6日(日)
ツアー終了後の土日。結局、両日とも1日仕事でした。(来週もだ^^;)

今日は、県の組合女性部の定期大会でした。
カッコいいなぁ、と思える女性が、たーくさんいらっしゃいました。
「環境」と諦めず、自らの手で「環境」の方を変えていこうとする姿のカッコいいこと。(*^^*)

「子どもの権利」に関わるお話も、いろんなことを考えさせられました。
世界で比較すると、「孤独感」を感じている子ども、「自己肯定感」の低い子どもの割合が、
日本だけ飛びぬけて高い数値だというデータには、ビックリしました。

きっと日本は、「人というのは、こうあらねばならない」という像が、あまりにも狭く、強く、
そして、そこからハズレることに対する否定的風潮が強い国なんだろうなぁ、と思います。

それが子どもにプレッシャーを与え、
「できる」「できない」の「能力」の違いが、「人としての価値」の判断にまで、つながってしまっている。
おまけに、子どもの能力を、親や接している大人の「責任」とされてしまうところが、悪循環を生んでいるんですよね。

「大人」が「子ども」に課してしまっている「こうあらねばならない」という「足枷」は深刻な状態なのに、
「大人」はそれに気づきません。
それは、「大人」である自分も、ずっと課せられてきた「足枷」だから。

そう考えた時、「子ども」に課してしまっている「足枷」を取り除くことは、
「大人」である自分を解放することにつながるんだな、と。
そんなことを考えました。m( _ _ )m



だいぶ遅ればせながら・・・ですが、「ニラカナ」感想。(^^)

「『SHOCK』を離れての『PLAYZONE』出演」について、いったいどんなふうに話してくれるんだろうと、
だいぶドキドキしてページを開いた「ニラカナ」。
「こういうノリでキタか!!」な屋良さんに、「まいりました」な気分です。(*^^*)
いや〜肩の力抜けました。(笑)

屋良くんの場合、「策」としてこういうノリなのか、
無意識にこういうノリなのか、何も考えずこういうノリなのか(笑)、私にはわかりませんけど。(^^)

私は何が聞きたかったんだろう、と考えると、「SHOCKを離れて」の部分を屋良くんがどう思っているのかな、ということ。
「PLAYZONE」の方を楽しみにしているだろうことは、わかりきったことですものね。(^^)

特に私が気になっていたことは、「ライバル役」への執着や未練がないか、ということと、
チケット販売後のキャスト変更を、どんなふうに捉えているのか、ということ。

「ライバル役の交代」については、触れていませんでしたね。
次に受け継ぐ人があることなので、未練や執着の気持ちがあったとしても、軽々しく発言できないのは当然ですが、
なんとなーーく、なんとなーーーくですが、
触れないことで、やっぱり「悔しさ」のようなものを感じてくれているようで、私は嬉しかったです。(*^^*)
(「悔しがっているようで嬉しい」って、ひどい言い様ですね。^^;)

ライバル役以前の長い年月も踏まえ、屋良くんだからこそ到達できた、この2,3月公演の「ヤラ」を、
ファンが大切に思うのと同じように・・・いえ、周りの人間が想像もつかないほど、
屋良くんは大切にしてくれてるんだろうな、って。(*^^*)

私なんぞは、「SHOCK」と「PLAYZONE」のどちらかを選ぶなら「PLAYZONE」でしょ、ってハッキリしていましたが、
屋良くん自身には、そう思って欲しくないなという、私の身勝手な願望があって。
他の人にライバル役を渡すことに対して、物分り良い人でなく、悔しがる人であって欲しいな、と。(^^)

で、実際に新生SHOCKを観に行く機会があったら、
また、「内、がんばってたよ〜」ぐらいのノリで話してくれる人であって欲しいなぁ、なんて。(ホントに身勝手だな私^^;)

「チケット販売後のキャスト変更」については、キッチリ触れてくれていましたね。
どうすればいいかの指南つきで。(笑)
こんなノリで、サラ〜っと、でもぐっさりと釘が指せる屋良くんは、賢い人だな〜って、妙に感心してしまいました。(^^)

しかも、肉親でさえ知らなかったんだから、ファンがこういう状況になってもしょうがないか・・・って思えたり、
「屋良くんだけを目当てに、SHOCKを観に行く人がいる」と認識してくれているんだ〜!・・・って、喜んじゃったり。

なんか、そんなこんなで、「じゃあ、わかりました。m( _ _ )m」って言ってしまえる気持ちになるという、
屋良くんのアプローチの仕方が絶妙だなぁ、と思いました。(^^)
(やっぱり、狙ってやっているかどうかは、わかりませんが・笑)

「PLAYZONE」の申し込みは済ませたし。
(Jチケでチケットを売り出しているところをみると、取れているってことね。っていうか、売れてないのか〜^^;)
SHOCKも1回は観に行くことにしたし。(「Endless SHOCK」のファンですからねー。^^)
あとは、夏が来るのを・・・って、もう来月ですねぇ!!(ビックリ)
楽しみに待ちたいと思います♪
(これでもし、8月ぐらいからエイトツアーが発表されたりしたら、確実にパニクりますけど・笑)


冒険JAPAN in鳥羽とか、雑誌の感想も語りたいなぁ。
今回はD誌とP誌をお買い上げです〜。(*^^*)
屋良くんファンの方には、立ち読みすると確実にニヤニヤが押さえられないと思いますので、
D誌は買ってから読むことをオススメします♪(笑)
 2010年6月4日(金)
連日、夜の会議が続いたり、朝練を始めたり、バタバタと仕事に追われ、更新できずにおりました。m( _ _ )m
余裕がなく、背中凝りには悩まされておりますが、元気でやっています。(^^)v


今週は毎日のJ-webを、ドキドキしながら開き、そしてホ〜〜〜っとした一週間でした。(*^^*)

ヨコさんが、大切に綴ってくれたソロコンツアーを振り返っての感想。
まだ仕事場だったので、トイレの個室にこもって、ちょっと覚悟を持って開きました。

リンクさせてもらっているやまぶきさんが感想に書いてらっしゃった(どざくさまぎれにこんなところで感想^^)、
「それ以上に温かくて、力強くて、頼もしかった」という言葉は、本当にその通りで、
こんなにもしっかりと地面に足を踏みしめて、この2ヶ月を振り返ることができているヨコさんにビックリしましたし、
逆に、私の方が背中を押してもらったような感覚になりました。

ヨコさんは、1人じゃないから。1人じゃないということを感じられる人だから。

だからなんだろうな。(^^)

こんなにたくさんの「人」を感じ、
心から喜んで、愛しんで、「ありがとう」と言えるヨコさんの、なんて素敵なこと!
そして最後に、そんなたくさんの「ありがとう」が経験できていることを、
最後にまた、お母さんに「ありがとう」なヨコさんに、心臓の奥の方までぎゅぅぅ〜っとなりました。

ヨコさんは、自分につながっている人に対する愛情が、いつも、いつも、自分が想像するより、はるかに深くて、
人は、こんなにまで、誰かのことを「好き」って思えるんだなぁ。
「大切」って思えるんだなぁ。「ありがとう」って思えるんだなぁって。
もう、本当に頭が下がるというか、教えられてばかり、もらってばかりで、胸がいっぱいです。

本当に、ありがとう。m( _ _ )m

最後の数行が、ソロコンツアーでの、
「俺様が」「関ジャニ∞の」「横山裕」と紹介するヨコさんそのままだなぁ、と思いました。(*^^*)

自分のことを「俺様」と呼ぶほど、偉ぶってなんかないのに、
全力の照れ隠しと、
目の前にいるお客さんにふさわしくあるために、「関ジャニ∞」の看板を背負った「横山裕」としてふさわしくあるために、
ちゃんと自分を誇りに思えている気持ちからくる俺様節。(^^)

でも、それはホントに瞬間で、次にアンコールで出てくる時には、
「横山裕にも大きな拍手を」が、聞き取れないほどの小声なんですよねぇ。(*^^*)


これで、本当にツアー終了!(^^)
「もうライブが恋しい」と言ってくれている言葉が嬉しくて、またライブで会えることを楽しみにしたいと思います。


明日も部活なので、もう寝ます。
「ニラカナ」の感想は、また明日。
 2010年5月30日(日)


感無量!!(T^T)



ヨコさん自身も、チラっとこの言葉を使っていましたが、ツアーオーラスを終えた今の気持ちです。

そして、本当に本当に幸せだということです。

「ツアーが終わったら、どうなってしまうんだろう」と不安に思っていましたが、
こんなに満ち足りた気持ちでこの日を迎えることができるとは。

アンコール6曲+挨拶。
最後の最後まで、たくさんの愛を注いでくれました。

アンコールでのヨコさんの顔が幸せに満ちていて、
そんなヨコさんを見て、私たちも幸せで、
きっと、そんな私たちを見て、ヨコさんも幸せに思ってくれているんだろうな。(*^^*)


ヨコさんお疲れさま。
ベテラン、お疲れさま。
ツアーに携わってくださったスタッフさん、現地の方、お疲れさま。
私たちに、お疲れさま。

そして、たくさんのありがとう。(*^^*)



はぁ〜〜〜。。。

何を語ろうにも、どんな「言葉」も足りないです。(>_<)




とりあえず・・・



寝ます。(笑)
 2010年5月29日(土)
まず、お仕事関係ですが、無事、山場を乗り切ることができました。m( _ _ )m

予想通り、私という「個」を、否定される言葉もたくさん浴びせられましたが、
逆に「本当に私がやりたいことは、これだ」ということを、再確認できたような気がします。

私の言葉と行動が足りなくて、伝わらなかったこと、誤解を生んだことは、力不足ではあるけれど。

それでも、「私という立場の人間はこうあるべき」と、いくら周りから「求めれらる像」があったとしても、
やはり私は私でしかなく、周りから「求められる像」を、なぞって生きていくことはできないな、と。
どんなに技量のない未熟な人間でも、私はそのままの「未熟なすみ」でしか、生きていくしか方法がないんだな、と。

これは、「向上心」を捨てている、ということではなく、
どんな立派な人がいたとしても、その人の代わりになろうとするのは間違っているということ。
その人の代わりになろうとしなくてもいい、ということ。

私個人を批判されても、その信念が変わらなかった私は、わりと「自分」を持っていたんだな、と、我ながら感心。(^^)

おそらく、あと2年はこの苦しみは付きまといますが、
それでも、これまでのわずか1年の間でも、
私のことを信じ、一生懸命、援護する言葉をくださった方がいらっしゃたのは、
涙が出そうなほど嬉しかったです。(*^^*)

校長をはじめ、職場のいろんな方が、私のことを心配し、気にかけてくださったことも、嬉しかったです。



ヨコさん話
昨日の「にっき。」ホッとしました。ヨコさんの大好きな弟くんが一緒なのも嬉しい。
みんなにつられて、たーんとお食べ。(^^)
今週ののレコメンの企画も、本当に本当にありがたかったです。
もっともっと、ヨコさんの興味の出そうなものを食べる企画、クイズ&対戦&ロケなどをお願いします。(*^^*)

そして、ペアルックのヒナちゃんにも感謝
やっぱり、ヒナちゃんは、ヒナちゃんだなぁ。
まっすぐで、迷いがない!(^^)
まる1日近く、ヨコさんを恥ずかしがらせて、ソワソワ落ち着かなくさせてくれてありがとう。(*^^*)


そして、今日からは、ツアー最終の名古屋
あんなにたくさんあったツアーの日程が、もう最後4公演。

今回のツアーは、本当に特別なツアーになりました。

ヨコさんからそそがれる、たくさんのたくさんの愛に触れることができました。
ヨコさんのソロコンを通して、関ジャニ∞を、もっともっと好きになりました。(*^^*)


一方で、これ以上にないという、厳しい状況も経験しました。
ヨコさんのことを思えば、わたくしごときがこんなことを言うのは甘い以外に他なりませんが、
やっぱりファンにとっても、そう簡単に乗り切れる山でなかったのは事実。
まだまだ山の途中で、ヨコさんも、ファンも、「乗り切れる」までは行っていないのでしょうが、そんなの当たり前ですよね。

それに私は、このツアーのラストが、少し怖い気もしています。
張り詰めてきたもののラストは、やっと少しは肩の力を抜かせてあげられるかも・・・というような気持ちもありつつ、
逆にそのことが、気がかりだったりもします。

それでも、結果的に良かったと思っていることは、
ヨコさんに今、どういうことが起こっていて、ヨコさんの口から、何を乗り越えようとしているのかを聞くことができ、
それを理解しながら、一緒にいられる空間が持てたこと
です。


「みなさんを楽しませることに生涯を使います」
「絶対に責任は取るから、一生ついてきてください」

そんな、∞erへのプロポーズを送り続けてくれたヨコさん。(*^^*)


一緒に「泣いて笑って」肩を並べて歩きたいです。
「喜びカナシミ」すべてを抱きしめて、何度も歌を唄いたいです。
この、かけがえのない、みんなといられる場所で。

「ありがとう」の言葉じゃ、言いつくせないけど、本当に本当に心から感謝しています。

大事なものをひとつひとつ、一歩一歩重ねていくことで、
ともに未来を紡いでいきたいです。



「ひとつのうた」は、関ジャニ∞から、∞erへのプロポーズでもあり、
∞erから、関ジャニ∞へのアンサーソングでもあります。(*^^*)



さぁ。名古屋、ラスト4公演。
この2日を、最高の思い出として重ねていくために、「ヨコさんに力を!!」ですね。(*^^*)
会場に足を運べる人も、遠く離れた場所にいる人も、
「君を想いながら」いつもこの唄が心にあります
日本全国(海外からも?^^)、ヨコさんに届くパワーは、「百人力」なんてものじゃありません。(笑)

いざ!!



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>やまぶきさん ブログの方のコメントも、読ませてもらっています。m( _ _ )m
やまぶきさんの温かく、穏やかで、深いコメントに、胸が熱くなりました。

実は、「道中記」のレポは、最初、ネット上に載せるのは躊躇しました。
ヨコさんは本当は、「横山裕」として前に立っている人の前では、触れられたくない話なのかも、と考えたり。
実際、MCでも触れていましたが、ヨコさん自身も、どこまで出すべきなのか、深い葛藤があったと思います。

でも、「この場所は、間違いない。」と、
ライブの中で、ヨコさんが確信のようなものを掴んでいった姿を目の当たりにし、
この様子を、駆けつけたくても行くことが叶わない方にも、ぜひ知っていただきたい、と思いました。(^^)

私が伝えたかったことが、少しでも伝えることができたようで嬉しいです。
ありがとうございました!(*^^*)


>Fこさん(ある方・笑) 励ましのお言葉、本当に心強かったです。ありがとうございました。(*^^*)
私にも、こうやって言っていただける方がいる、味方になってくれる方がいるって。(^^)

「仕事」として直面した時、時に「怒り」も、我慢しなきゃいけない場面ってありますよね。
心の中で、ちゃぶ台を、いくつもひっくり返しながら。(笑)

母の日のコメントのお話もありがとうございました!
UPしてから、「重たい内容だったかな・・・」と、読んだ方の心を沈めたりしていないか、ちょっと心配していました。(^^;
FこさんがOKと言ってくださるなら、私はもう、すべてOKです。(笑)

そして、この夏の屋良さんの動向を、昨年の時点で8割確信を持って予想していたFこさんをすごい!と思いました。(笑)


>Kこさん そうですよね。「SHOCK」をはずしてでも、プレゾンに望まれた!ということですね。
私は、今回のSHOCKの2、3月公演が始まる前か、公演の途中には、
プレゾンの話は屋良くんに打診(決定事項としての通達?)されていたと思っています。

「歌舞伎」の時にも痛感しましたが、屋良くんは私たちが考える何歩も先を、いつも歩いているんですよねぇ。(*^^*)
すべてを「楽勝」として、とにかく前へ進んでいる。
2009年に「勝負年」と宣言した年から、「攻め」の姿勢で、ガンガン新しいことにぶつかっていき、
そのすべてを、自分のものにしている。(*^^*)

しかし、本当に内くんファンの方のショックを考えると、もう心中お察しします・・・としか、言いようがないですよね。(>_<)
おそろしい事務所です。(>_<)


>Aこさん 迷いの森に、入ってしまわれていますね。
そこまで愛されている屋良くん=ヤラは、本当に幸せだと思います。(*^^*)

私個人は、このように受け止めています、という話をするので、
とてもそんな気分ではないかもしれませんが、サラッと読み流してくださいね。(^^)

思えば、ライバル役を3年も続けてやらせてもらったことの方が、特例だったのかもしれません。
こんなことなら、2,3月公演からキャストを変更する、もしくは最初からキャストの変更を知らせておく、
7月はやはりSHOCKを優先して、次回からのキャスト変更にする、ということも考えることができたかもしれませんが、
この2,3月公演は、これまでにずっと積み上げてきたことが、
どこまで上まで積みあがられるかの「可能性」を見ることができた公演だと思っています。
(事務所のチケットの販売方法は、「詐欺」まがいなので、肯定するつもりはありませんが)

そして、次のライバル役に入る人には、「本当に大変なことになりましたね」と、
上から目線で失礼ですが、「絶対に、SHOCKを素晴らしいものにして欲しい」というより、
「なんとか、乗り切ってください」という気持ちです。
出来上がったカンパニーに入るだけでも厳しいのに、「SHOCK」はダンスや殺陣など、
内くんがこれまで専門で力を入れてきた分野とは違った面でも、かなりの高度なものを求められる場だからです。

PLAYZONE2009の時にもベタ褒めしましたが、内くんには内くんにしかない、素晴らしい光があります。
内くんと、屋良くんを比較して、屋良くんの方が素晴らしいと思っているなんてことは、つゆほどもありません。
それでも、屋良くんが、何年もかけて到達したあのライバル役の後任を務めることは、
もう、「気の毒」という言葉を出してしまうほどです。

けれど、1度できあがったものを壊して、もう一度、1から立て直すSHOCKがどのような形になるのか、
「Endless SHOCK」のファンとして、私は楽しみにしていますし、内くんの活躍も楽しみにしています。(^^)

Aこさんの気持ちが心から晴れるのは、やっぱり屋良くんの言葉を聞き、その姿を見る時じゃないかなぁと思います。
それまでは、いろんな方の考えや感想に、共感したり、違うなぁ、と思いながら、進むしかないんですよね。
冷たい言い方に聞こえたら、ごめんなさいね。何しろ、私の経験はそうでしかなかったもので。(^^;

でも、その時に必ず立ち帰っている答えは、わりとシンプルだったりします。
自分が1番大事にしたいこと。大事にしたい気持ち。
ぐるぐる、ぐるぐる、1週したら、きっと、1番簡単な答えに戻ってくると思います。(*^^*)
それまで、いつでも気持ちを吐き出しにきてくださいねー。(^^)


>Mみさん レコメンズのペアルック最高でしたよね♪(ヨコさんのいやがり方と、ヒナちゃんのおとぼけっぷりが・笑)

メール、勝手に送りつけて、ごめんなさいね。
これね。状況を知らない方が、きっと、もっと考えなくてもいいことを考え込んでしまうだろうなぁ、と思って。
それに、ライブに入る前は、泣き言メールにお付き合いしてもらちゃって、ありがとうございました。
私の方が年上なのに、いつもMみさんには、面倒をみてもらっています。m( _ _ )m

ジャンケンはチョキでしたか。(笑)私は何だっけな〜♪(笑)
今週、自分なりに仕事を頑張れたと思うので、はっちゃけてきたいと思います!(*^^*)
ヒナちゃんのように「出し切った!!」ってやってきます。(笑)

ライバル役。やんちゃ坊主くんじゃありませんでしたねぇ。その弟分(?)でしたか。(^^)
ヨコさんのソロコンラストぐらいに、次のエイトの動きが出ないなぁ、と思っていますが、どうなることでしょうか。(^^)


>M.yさん 屋良くんの「もう1人の同期とも共演したい」発言の時にはきっと、この話は決定事項だったんでしょうね。
屋良くんと翼くんのダンス・・・
うーん。タッキーと屋良くん以上に想像がつかない。っていうか、2人がしゃべっている姿も想像つかない。(^^;
そのうち、雑誌で対談とか、あっちゃったりするんでしょうか。(^^)
まぁ。ふたを開けてのお楽しみ、としておきましょうか。(*^^*)
 2010年5月26日(水)
久しぶりに、ダウン気味。
原因はわかっているんですけどねぇ。(仕事関係っす)

はぁ〜〜〜。。。(重いため息)

気にかかるからぐっすり寝られず。
ぐっすり寝られないと、体がしんどいので、また耐久性が下がる。
耐久性が下がると、さらにしんどくなって、またぐっすり寝られない。
そんな悪循環。

いつまでたっても、弱っちい自分にも、ガッカリします。

病院の先生には、「また倒れたら、点滴打ったるわ〜。(笑)」と言ってもらいましたが、
この山を乗り切らないと、土日のライブには行けないぞ?(←自分への言い聞かせ)

誰に何を言われても、腹も立てず、落ち込んだりもせず、
ガッカリもせず、投げやりにもならない、自分の芯を持った人間になりたいなぁ。



さて。さて。
PLAYZONE2010」の申し込みが届きましたね。

もう、何も言うまい・・・って感じですね。(^^;

こういう事務所なんだ、と割り切らないとねぇ。

あれこれ考えるより、「きっと、今度の屋良くんも素晴らしいだろう」ということだけ信じて迎えることですよね。
ま。私ったら、今日さっさと、一部申し込みを済ませたところをみると、わりと心の準備ができていたのかも!?(笑)

ある方とメールで話をする中で、「なるほどー」と思ったことが、

「屋良くんを手放してくれたことに、光ちゃんの愛を感じる」

っていう言葉。

深いっ!!深いね!!(>_<。)

だって、どう考えても、7月からのSHOCKは、クオリティが下がるわけじゃないですか。
それは、屋良くんが特別すごいっていうことじゃなくて(←ちょっとは思ってるんですけど・小声)、
SHOCKの最大の魅力の1つに、「カンパニーの結束」があると思うんですよ。

この2,3月で、1番圧倒されたのはされたのは、そこでしたもの。
同じメンバーで、再演されるというのは、こんなふうになるのか!と。(*^^*)

だから、新しく入る人が、どんなに素晴らしい人だとしても、そこが確実に下がっちゃう。
結束力やあうんの呼吸が、殺陣の難易度やスピードにつながっていったのだから、そこも必然的に落ちるでしょうし。

それを、記念すべき100回目の公演を向かえる時に、あえて踏み切ってくれて。
おそらく、7月にこうなることを見越しての、同メンバーでの2,3月公演スタートだったのだとは思いますが。

キャストの人選に、光ちゃんがどれだけ力を持っているのかは、わかりませんけど。
それでも、やっぱり。
屋良くんの可能性を引き出せるような道を作ってくれているのは、いつも光ちゃんだな、って。(*^^*)

それは、「Endless SHOCK」の中の、コウイチとヤラの信頼関係にも通じるものがあるような気がします。
今後、屋良くんが「SHOCK」の世界を卒業していくのかなぁ、と思うと、
あの「コウイチとヤラ」=「光ちゃんと屋良くん」の肩抱きも、なんか今さらながらにジーンときたりして。(*^^*)
(といいつつ、何事もなかったように戻ったりするのも、この事務所の常ですが・笑)

7月の新しいSHOCKは、どうなっていくのでしょうか。
1番、興味があるのは、次のライバル役ですよねぇ。(^^)
まったく新しい人を持ってくるというのも難しいと思いますが、翼くん説は完全に消えましたし。
エイトのやんちゃ坊主くんだったら、嬉しいなぁ。(*^^*)



TV fan」のヨコさんソロコンレポが素晴らしくて、即買いで♪
構成や写真も素晴らしいのですが、
何が1番素晴らしいって、テキストを書いてくださった方が、絶対にファンでしょ〜!?・・・ということです。(笑)

今回のライブの魅力、ヨコさんの魅力を、余すことなく伝えてくれているのですが、
着眼点と、細かいコメントが、完全に「マニア」の域。(笑)

「指先」のことを、コーナーの中に一枠取り入れてくれているっていうだけでもマニアですが、
「マイクをギュッと握る両手もまた良し。」っていうところまでいっているのが、完全にもう。(笑)

「ギャップ」の魅力を語るところでの、「秒殺」の言葉のチョイスも素晴らしいと思いました♪



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Rいさん ファンも結構、覚悟を決めてライブを迎えたような気がしています。(私はですが^^)
こちらがちゃんと、いい顔をしていないと、って思いながら、今、ヨコさんの顔を見たらどうなるかな、とか。

会場の空気も、1番最初の方は「どうかな」というところはありましたが、
ファンも徐々に心の整理をつけながら、今、1番どんなライブを作りたいのか、という共通目標に到達したように思います。

今回のことで、何人かの方に、「母の立場として」という感想を聞かせていただき、それがすごくじんわりきています。
Rいさんの言葉を読ませてもらって、すごく心に温かいものが広がりました。(*^^*)

さりげない日常の一部なんだけど、でも深い深いメンバーからの愛。
ヨコさんの「にっき。」からも、それが垣間見えますよね。
なんだか、いろんなことに、「ありがとう」です。(*^^*)
 2010年5月24日(月)
松山(愛媛)→福山(広島)の旅より、帰ってきております。
一生忘れられない旅であり、忘れられないライブ漬けの2日間だったと思います。


ヨコさんの「横山裕」としての「生き様」を、見せてもらった2日間でした。


自分につながるすべてのものを大切にするということ。
感謝するということ。

その姿で、その言葉で、その表情で、教えてもらいました。


ファンとしてのあり方も、悩み、考えました。
けれど、たどり着くところは、いつも同じでした。
「ひとつのうた」が、胸にきました。


ヨコさんも笑顔で、私も笑顔でした。(*^^*)


さぁ。
いよいよラストスパート。



翼くんのことは、今日何か発表がありまかす?(^^)
 2010年5月21日(金)
次回、少年倶楽部プレミアム・・・


「TALK SESSION」に
タッキーと屋良くん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

「PREMIUM SHOW」に
関ジャニ∞ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



私にとっては、ダブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!コレって感じで♪


はぁ。そして、今回のステージリポートじゃなくて、works?(^^)
待ってましたの「滝沢歌舞伎」でしたが、こーーんなに、屋良くんとのコラボをフューチャリングしてくれるなんて!


ダンスのスペシャリストとして知られる屋良


という肩書きが、小気味よいです。(*^^*)

半三の、この刀を振り下ろす速さ!!
次に突き刺す時の目線、アゴを上げるところ、刀の引き抜き方、討ち取ったはずの将門に異変を感じた時の表情。

まぁ。まぁ。まぁ。

どれをとっても、一流ですなぁ。

おっほっほっほっほっほ。
(なぜか私が自慢毛)

ダンスだけじゃないんだよねー。(^^)
今じゃ、お芝居も、殺陣も、何をやらせても、どこへ出しても恥ずかしくない人に成長しました!!
多いに自慢しちゃうよ、私は。(*^^*)


その次は、ダンスシーンをこんなに長く出してくれてありがとうーー!!(*^0^*)
できれば、仮面を脱ぎ去る前の部分も見たかったのですが、そんな贅沢言っちゃいけませんね。
っていうか、せっかくプレミアムで屋良くんの紹介をしてくれているのに、顔が映ってなくっちゃ話にならないか。(笑)

そして、結局、後ろのタッキーは見ることができませんでした。ごめんなさい。(^^;

タッキーの挨拶、嬉しいですねぇ。
しかも、ちゃんと「SHOCK」との掛け持ちで、どんなに大変だったかにも言及してくれて。
屋良くんは、「楽勝」って顔で、ちょびっと照れくさそうにしていますが。(*^^*)

こういう、むちゃくちゃ大変で限界ギリギリだったはずのことを、サラっとやってのけているように見せるところ。


カッコいいぜ、屋良朝幸!!(>_<。)


この時の、存在感デカく映り込んでいるドラゴンくんの微笑みも、あったかくっていいです。(*^^*)


そして、最後に2人のラブシーン、いや、キスシーンで終わってくれまして♪
ごちそうさまー。(*^^*)

このシーン。「少々物足りない」と、おっしゃっている方もいらっしゃいましたが、
わたくしは、この初心な感じに、胸きゅんきゅんでしたよー。(*^^*)

だって、滝姫に恋に落ちた瞬間から、急に10代ぐらいの初々しい少年になっちゃうんだもん。
この頼りなさ、儚さ、純情さっ!!=33

くぅぅぅ〜〜〜〜。。。(>_<。)

この時の

屋良くんの目

が、いちいちたまらんわ〜〜。。。

なんだよー。この目はよー。
いちいちキュンとさせられるじゃないかよー。
プラス、思わず呼びかけようとしたような、口の動きがよー。
ドキっとするじゃないかよー。
色っぺーよー。


と、そんなこんなのキャッキャできる、数分間でした。(*^^*)

あれ?ドラムについて触れていませんでした?



まぁ。しかし。

それにしても。



「SHOCK」の出演者は、あぶり出しですか?



明日、明後日は、ヨコさんソロコン、松山(愛媛)→福山(広島)です。(*^^*)
屋良くんファンのRえさんとご一緒できるのも楽しみ〜♪

泣いても、笑っても、残り3箇所、4日間。

なら。
笑って、笑って、笑っての4日間に!

1回目の広島公演の時に、「みなさん、いい顔してますね〜。。。(しみじみ)」って、褒めてもらった時のように、
たくさん幸せを伝えてこれたらと思います。(*^^*)

あ。
明日、6時出航の船に乗るのに、また準備もせず、お風呂も入っていません。(^^;
しかも、夕食に食べた辛い系料理のせいか、胃がキリキリと痛いです。きゃー。(>_<)



拍手コメント、ありがとうございました!(*^^*)

>M.yさん Jr.黄金時代。あの波を乗り切った子の多くが、今、時の人であることが嬉しいですねぇ。
そして、あの頃の、ませた、カッコつけーな、屋良少年!!(笑)
斜に構えようとしているけど、それもバレバレな感じが、可愛くって仕方がないですよね。(*^^*)
でも、この頃から、リズム感は抜群でしたし、目線はせくしーでした♪

三重県の中学校でですか?<バレー
ええっと、残念ながらわかりません。お役に立てず・・・(^^;


>Kこさん 屋良くんが「しとって」って言うのは、やっぱり違和感ありましたよねぇ。(^^)
Kこさん金沢ですか〜。(^^)いや、ホント富山は遠かったです。(笑)
金沢からも、まだまだ遠いですからねぇ。

風邪はすっかり良くなりました。ご心配ありがとうございました。(*^^*)
 2010年5月20日(木)
ここ数日のウジウジしていた自分がウソのように、今、気分が晴れやかです!(*^^*)
(丑三つ時にハイになっているのもどうかと思いますが^^;)

レコメン。今日は大爆笑したなぁ。
男塾のヤラセ発覚のところとか、まったく似せようとしていない物まねとか、新曲流してからのヨコさんのグチとか。
夜中にもかかわらず、声をたてて笑ってしまいました。(*^^*)

なんかもう、スカっとした!!=33
今日のwebを読んでも、まだモヤっとしていたんですが、声を聞いて、大笑いしたら落ち着きました。(*^^*)

はぁ〜〜〜。。。

そして、そして・・・
関ジャニ∞

祝!新曲発売!!

「冒険JAPAN」の曲ですよねぇ。
新曲発売自体は、想定の範囲内で、そこまで引っ張るほどの大きいニュースではなかったですが、
そこに付随してくる、もろもろのことが「初の試み」なんですね。
楽しみだなぁ。(*^^*)

そして、
ヨコさん・・・

1番のAメロGETおめでとう!!\(*^0^*)/

もう。どうなっているんだとドキドキしたら、ラップですか。(笑)
納得。(笑)

しかも、ホント、他のメンバーのパートが掛け合いのように入ってくるから、ヨコさん目立たない目立たない!(笑)
そこよりは、
ヨコさんの見せ場は、歌のきっかけ出しの掛け声っしょ。(byおーくらさん)
「ズッコケ」とかぶってますがー。(^^)
でも、これってイントロの音を合わす関係で、すっごく重要なパートなんですよねぇ。
(ソロコンでお間違いになられた時に、よくわかりましたわ♪)


いや、しかし。

「Wonderful World !!」むっちゃ気に入りました!!
いい曲!!(*^^*)


初聞きで、私の中でここまでの合格ラインに達する曲は、そうそう巡り合えませんよー。

このわちゃわちゃ感は、やっぱりエイトならでは。
エイトの持っている、楽しくてあったかな雰囲気がそのまま出ているし、
やっぱりここまで歌える人がそろってこそ!!(*^^*)

エイトならではだけど、かつ、これまでのエイトにない新しさもあります。
だって、「冒険JAPAN」のエンディングを見ていた時に、エイトが歌っているっていうことを忘れてて、
「この曲、なんていうグループが歌っているんだろう?」って思った私。(^^;
ジャニーズが歌っているとも思わず、ラップを歌っている、どこかのバンド?グループ?みたいに聞こえていました。(^^)

ラップから切り替わったサビのメロディが、またいいわ〜。(*^^*)<「♪偶然に〜」
歌詞の明るさ&やさしさと、メロディの明るさ&やさしさと、歌声の明るさ&やさしさの、見事なハーモニー!!

「GIFT」で、その能力を発揮した「ハモリ」の意味のハーモニーもお見事!!
これ、何パート重ねてあるのかな?
最後に出てくるサビ以降が、すごいことになっています〜。
バックコーラスの「Uh」も自分たちの声だよね。(*^^*)

歌が上手い人は、ラップも上手なんだな、ということを、
すばるくん大倉さんのパートを聞いて思いました。
(そこでちょっと、やっぱりエイトでのヨコさんの歌の活躍は難しいかもよ?って思った・笑)
2番サビのあと?
すばるくんのソロ大倉さんソロの流れが、私的にたまらないな〜。(*^^*)

2人とも(他のみんなもだけど)、この1年ぐらいで、さらに歌が上手くなったなぁ、としみじみ。
「ひとつのうた」系の、
やさしく歌い聞かせてくれる系のすばるくんの声大好きだー
大倉さんの「♪ほ〜ら」のヴィブートが、色っぺー。(>_<*)

素敵、素敵、素敵〜。(*^^*)

早く、歌番組で歌うところを見たいです。

この
亮ちゃんに重ねて上ハモで入ってくるのは安くん
うわー。だったら、余計楽しみー。←イチャつきそうだし(笑)
ヨコさんが、みんなをかき分けて登場するかどうかも楽しみー!?←夢は大きく(笑)

でもホント。
「All」のところは、見事にレコメズの声が聞こえませんね。(爆)

CD発売後だったら、ヨコさんソロコンでの、格好のすねすねネタです♪

明日で家庭訪問期間終了ですが、「Wonderful World !!」を、運転のお供にしたいと思います!(*^^*)
 2010年5月19日(水)
あれやこれや言いません。

って言っている時点で、「言いません」になりませんが。

一言。

本当に、今日がジャニ勉の収録で良かった。。。

とだけ。

うん。


TVガイド」の
ヨコイチ写真
お約束通り、佐賀のライブ中に撮った写真を載せてくれました♪

まさか2階席まで収めてくれていると思わなくて、ビックリ嬉しいです。
まぁ、認識できる大きさじゃないですが、精一杯映そうとしてくれた気持ちが嬉しいじゃないですか。(*^^*)
これ、ステージ床のツアータイトルロゴを入れてもらわなくて正解でした。(笑)
ありがとう、ヨコさん。(^^)


楽しみにしていた「DERO!
ヒナちゃんの期待を裏切らない、この理解力の速さ!カッコいいっす!!
そして、この他ゲストへの慣れなれしさと、声の大きさ!!(笑)
いや〜、カッコいいっす!!(*^^*)

そして、
「砂の間」のヨコさん
もう、むちゃくちゃ可愛いですけどっっ!!o(*>_<*)o

うちの部活の、もう1人の顧問の先生が、時々子どもさんを連れてきてくださるんですが。

こんな感じです♪
(保育園年長さん)

なんすか!?あの可愛い(当時)28ちゃい。(口周りは、ちょっと濃いですが・笑)
いちいちビクビクしてるのも、わかった時に嬉しそうなのも、パニックになって情けない声で叫んでいるのも。
もーもーもー。(>_<。*)


あの砂の間の箱に、ヨコさんを入れたものが欲しいなぁ。(こらこら)

最近、この日曜日に「左目」の編集をしていたのですが、あの夢人さんと同一人物というからすごい。
さすがギャッパー。

しかし、夢人さんには「いぢめて(はあと)」って思いましたが、
砂の間のヨコさんは、つんつんしてちょっとずつ沈めて楽しみたいです。えへ♪



さて。小悪魔風に始まった「ニラカナ」。
言葉の行間を読み取って、夏のスケジュールを探ろうとしましたが、無理でした。(^^;

もー。夏のいろんな公演のキャストが正式に発表されてなから〜。(^^;
っていうか、2,3,7月公演ってなっていたんだから、逆にキャストの発表し直しがあった方が問題行為なんだけどね。
(その問題行為がありえるのがJ事務所)

「楽しみにしとって」

は何弁ですか?
千葉弁?(笑)

ちなみに、三重も「しとって」です。
関西の方も「しとって」ですか?「してて。」になるのかな?

と、どうでもいいことが引っかかったり。
いや。今、1番一緒にいる人の口調が移っているのかも・・・って、そこから深読みしようとする。(笑)

フォトコーナー。
そのうち、ちゅらちゃんの寝顔なんてどうですかね?
ちゅらちゃんが寝る時は、舌をしまうどころか、目は閉じるんだろうか・・・?
(あっさり、コーナー名の大文字小文字が元に戻っているのも、突っ込んだ方がいい?^^)


拍手コメントありがとうございました。(^^)

>yさん 屋良くんに、PLAYZONEへ出て欲しいのはやまやまですが、するとライバル役がねぇ・・・
ダンスやお芝居の部分はなんとでもなるでしょうが、あの殺陣を誰ができるか、っていうとこなんですよね。(^^)
(必殺:屋良ファン的、超上から目線)
 2010年5月18日(火)
BSジャニ勉の、ヒナちゃんに癒されました。

ああ。でも、落ち着かない。
落ち着きません。
いてもたってもいれらない、ってこういうことを言うんですね。

明日の18時が来るのが怖い私は、ヘタレファンです。m( _ _ )m



拍手コメントありがとうございました。m( _ _ )m

>yさん あちらで、無事たどり着けました。これでyさんのレポが読める♪ありがとうございました。(*^^*)

そう、仕事場では、普通・・・よりむしろシャカシャカ動いているんですけどね。家へ帰ってからガクンと。
あれだけ「歌舞伎」に通われたyさんなら、そうでしょうとも、そうでしょうとも。
私はとりあえず、ヨコさんソロコンオーラスまでは、突っ走りますからねぇ。(^^)

屋良くんが「SHOCK」に出ない、なんていう選択肢もあるんですか!?ええ!?
いや〜、それは座長が許さないでしょう・・・
でも私は、「PLAYZONE」の方へ、出て欲しかったなぁ・・・
 2010年5月17日(月)
レポだけで、こんなに泣かされるってどうだろう。
軽〜い気持ちでネットめぐりをしていた、
ヨコさんソロコン東北公演。
青森公演のレポを読んで、胸が詰まりました。

でも。
あれこれ考え込んでも、しょうがないもんなぁ・・・


ということで、話はちょっと飛んで。
わたくしヨコさんのおかげで、今年の「母の日」に、初めて母親にメールを送りました、という話を。

たぶん小さい頃は、カードとか手紙らしきものも書いていたんでしょうけど、
大きくなってからは「ありがとう」の一言ぐらいになるもので。
今回は、大人になってから、初めて母への感謝の気持ちを、きちんと文にしてみました。
本当は電話か、直接会ってと、ヨコさんには言われていたんですけど、私にはメールがやっとでした。

富山のホテルで、9日の朝ポチポチ打ってたんですが、まー、泣けきて泣けてきて。
結果、たらったら泣きながらメールを打っていました。

わがままで、ちっとも安心させてあげられない娘の、「ありがとう」と「ごめんね」が混ざった気持ち。
んー。どっちかというと、「ごめんね」の気持ちの方が大きいから、泣けてくるんだろうなぁ。

母が、謝ってくれ、なんて思っていないっていうのも、わかっているんですよ?
んー。
でも、娘としては「不肖の娘で・・・」っていう気持ちが、どーんとある。

それは、やっぱり、過去に働けていない時期があったから、仕事を続けていけるかっていう不安定さであったり、
一人身でいることだったり、貯金がないことだったり。(←汗)

うーん。突き詰めていくと、

「将来、ちゃんと1人で生きていけるのか」

っていう心配を、常にさせているっていう、負い目があるんですよね。

それも全部わかっていて、でも、私の生きたいように生きさせてくれていることに対しては、
「ごめんね」じゃなく、やっぱり「ありがとう」で。

・・・と、いろいろ考えながら、結局、いろんな伝えたい「ありがとう」をメールに書きました。(*^^*)


そんな「ありがとう」を、「今、ちゃんと伝えよう!」って思えたのは、紛れもなくヨコさんの姿から学んだものです。
今、この時期にヨコさんのソロコンがなくて、ヨコさんの言葉、姿に触れていなかったら、
いつもと同じように、母の日にはお花を贈っておしまい、だったと思います。

だから、ヨコさんありがとう。
「ありがとう」と言うヨコさんに、いつも「ありがとう」です。(*^^*)


が。

うちの母ったら。
母の日にメールを開けていなかった・・・というオチつきなんですけどね。(^^;

さすが母。
それでこそ母。



ヨコさんソロコン岩手では、「屋良くん」の名前も出たようで、ウキウキ。(*^^*)
大倉くんが次の日に誕生日ということで、
ジャニーズでいうと、誰と誰が同い年がという話の中で、名前が上がったらしいです。(^^)

デビュー組の名前が連なる中に入っていた、
屋良くんと斗真くんの名前
斗真くんはともかく、会場のどのぐらいの人が、屋良くんのことを知っていたかは疑問ですけど・・・(^^;
でも。「歌舞伎」のタッキーといい、
やっぱりJr.黄金期を越えて、生き残っているものの友情(同士魂)は厚いなぁ、と嬉しく思いました。(*^^*)
 2010年5月16日(日)
お久しぶりです。m( _ _ )m
風邪は喉の痛みが少し残るだけで、ボチボチ治ってきております。

ただ、今週1週間の、家に帰ってからの無気力っぷりが半端なかったのです。
エイトや屋良くんの録画ものをぼーっと見て、これまたエイトや屋良くん関連のネットめぐりして、
トイレに動くのさえも面倒で、いつの間にかコタツで寝落ちして朝を迎えた1週間。(まだコタツを愛用中)

不思議と、仕事の時間中は、わりと好調なんです。
その反動とも言えるぐらいの、家での無気力感がすごい。

そして今週、週末にかけて徐々にひどくなってきたのが、「お腹が空いて空いて全然お腹がいっぱいにならない」病。
これ、年間5回ぐらい大きな波が来るんですが、今回のは今までで1番ひどいかも。
食べ過ぎはいけないという抑止力がきくぐらいだから、それほどひどくはないのかもしれませんが、
普通にご飯を1食分食べても、何にも食べた気がしない。食べる前と同じぐらいお腹がすいている。

今、ピザを円盤で食べたいです。焼き肉じゅうじゅう焼いて食べたいです。
これ、我慢した方がいいと思って食べていませんが、食べた方がいいのかな?
やっぱり我慢した方がいいのかな?
その前に、そんな余分な食費がない、という話ですが・・・(^^;

異常な食欲は、心の穴を埋めるようとする行為だと、カウンセラーの先生に聞いたことがありますが、
ライブのない週末を、食べ物で補おうとしているのでしょうか?
いくら食べても、そこからヨコさんは出てこないぞ!?(^^;
それとも単に、風邪をひいて抵抗力の落ちた体が、必要以上に栄養を取らせようとしているだけなんでしょうかね?

この土日は、ほぼずーっと、ちょびちょびと食べ続けていましたが、明日から学校・・・
大丈夫かな、私・・・
おっと。しかも来週は家庭訪問週間。
私の大の苦手な、「地図を見て目的地を探す」という行為が待っております。
うーむ。うーむ。


えっと。突然ですが。

★Happy Birthday!!横山裕!!★
★Happy Birthday!!大倉忠義!!★

大倉くんは、今日誕生日ですが、ヨコさんはちょうど1週間前で終わってしまっています。(^^;
が、こちらで1言も触れていなかったので今頃。

で、この2人に対して、ハピバコメントを書こうとしたのですが、見事に言葉が出てこなかった。ごめん。(>_<)
ホントに一欠けらも単語すら出てこない。(>_<)
自分がどんなにお腹が空いているかは、こんなに語っているのに・・・。
いや、だからなんだろうけど・・・。
今、私の頭の中が、「お腹空いた」で埋め尽くされすぎている。ごめん。(>_<)

というわけで、斬新にもノーコメントで、ただ、おめでとうございます、と。m( _ _ )m
また、何か食べ物以外の言葉が浮かんできたら、書きたすかもしれません。

はぁ〜〜〜。。。

今日の「冒険JAPAN」おもしろかった。
すば
の3人の組み合わせが楽しすぎました。
だって。この3人っだったら、どの組み合わせの2人ずつでも、むちゃむちゃ楽しいのに、それが集まった3人だなんて!
来週はオンタイムで見られないのが残念ですが、2週連続楽しめて嬉しいです。

そうだ!そして、今週は「DERO」もある!(^0^)
こうやって書いていると、食べ物以外にも楽しみなことが、たくさんあることを発見する。(笑)

話は飛んで。
「月刊Songs」の、
ヨコさんソロコンレポ写真、素晴らしかったです!!=33
この曲の、この歌詞のところをチョイスしてくれましたかーー!!(>_<。)っていうところが神でございました!
可愛いヨコさんから、カッコいいヨコさん、最高にふざけているヨコさんまで、ありがとうございました!(*^^*)


話が飛び飛びついでに。
先週の舞闘冠がメドレーで出た回の「少クラ」
トークの部分で、「屋良くんがつい入れてしまっている、ブームな振りつけはあるか?」という問いに対し、
小山くんが最後までいい終わらないうちに、「そんなことはない」と意思表示をして、話してくれた塚ちゃんが好き♪

その後のトークはトッ散らかりっぷりを考えると、屋良くんの振り付けをきちんと分析したうえで、
そのすごさをわかって尊敬してくれているのは、塚ちゃんだけなんだろうなぁ、と。(*^^*)
ま。若い衆には、屋良くんの振り付けを「カッコいい」とか「楽しい」とか、ちょっとでも「いつもと違うな」ぐらいに
思ってくれていたら、それだけで御の字かなぁ。(^^)

曲。歌がないダンスだけのところ。
まぁ。もう、

「すごい」

としか言いようがないですね!!

なんですか、あれ!?
屋良くんだけ明らかに、人間の動きじゃない!!=33
「歌舞伎」のロボットダンス(?)マスクのところのダンスもすごいと思いましたが。

いや〜すごい。
「カッコいい」とか「素敵」とか、そういう次元じゃなくて、「これどうなっているんですか?」って、
もはや、「マジック」を見ている感覚に近いです。

でも、「人間の動きじゃない」んだけど、「非人間的」ではない。
だって、ものすごく美しいんだもの。
だから、何回も何回も見たくなる。
きっと、自然の動きに逆らっているように見えて、1番自然の動きに近い動きなんだろうな。(*^^*)
(前にTVでマイケルジャクソンのダンスのすごさを、そんなふうに語られていた^^)

「Greatful World」に入って、なごみまくって見ていたら、
最後の最後の英語で、屋良くんのマイクが生音に切り替わり、一気にビビる。(失礼・笑)
でも、今年の「SHOCK」から、本当に安定しました。(*^^*)

そして、最後に振り付けのクレジットに屋良くんの名前が出て、またまたビビる。
驚かせてくれるぜ、少クラ。
もしかして今年度から、振り付けのお仕事分も給料が入るのだろうか・・・(←超現実的)


なんだかんだ、よくしゃべっているなぁ、私。(笑)
今ならバースデーメッセージが書けそうですが、スイマーの気配を感じるので、これにて。
あー。豚汁飲みたい。



>拍手コメント&メールありがとうございました!

>Fこさん 千秋楽の様子を教えていただけたのは、Fこさんだけだったので、ありがたかったですよ〜♪(*^^*)
(もちろん自分から、あちこちおじゃましてめぐりましたけど^^)

1番知りたかった、カテコでのコメント。
「ドラム押し」発言には、読ませてもらった瞬間、私も「え!?」って声に出ちゃいましたよ。(笑)

「歌舞伎」全幕を通して、「屋良くんがカッコいいとはいえない場面」をあげるとしたら、私はドラムなんですけど〜。(笑)
うちの中学生の方が、もっとカッコ良く叩けまっせ。(^^)
今日、チラっと少クラの録画で見た「JUMP」のなんて言う名前の子?あの子の方がカッコ良かったですぜ。(^^)

屋良くんは、真面目すぎるからダメなんですよねぇ。
和太鼓じゃないんだから、もっと、いい加減に叩かなきゃ。(^^)
もっと力を抜いて、手首使って、「叩く音」と「抜く音」を嗅ぎわけられなきゃね。ダンスと同じだよー。(*^^*)

殿とクリエに行くお話も聞けて嬉しいです!!
もう行ったのかな?これからかな?

どうやら、PLAYZONEの線も薄い感じですし、今年こそ外部舞台を!!と、私は望みます!!=33


>Yずさん Yずさんの一言でホッとできました。ありがとうございます!(*^^*)
もう、ほぼ完治しておりますのでご心配なく。


>M.yさん 風邪の方は、ほぼ治りました。ありがとうございます。
パワーチャージできるお話&実物写真を見せていただき、本当にあいりがとうございました!!
こんなレアものを、ありがとうございます。(>_<。)

子どもと同化する屋良っち。いいなぁ、いいなぁ。可愛いなぁ。(*^^*)
ぜひ、次回チャンスがあれば、見てみたいと思います!
 2010年5月10日(月)
ただいま。m( _ _ )m


風邪ひきました。(;_;)


インフルエンザ以来の喉の痛みと頭痛。(;_;)
痛み止めを飲んでもなお、ものを飲み込むのもつらく、頭もガンガンきています。(;_;)
泣きそう・・・(;_;)


ヨコさんBirthdayの話や、前回の少クラの話がしたいっ!(>_<)



でも、喉の痛み、頭痛に屈します。。。(>_<。)
 2010年5月7日(金)
どうも、まだ慣れない金曜日の少クラ。
舞闘冠メドレーです。(*^^*)

このメンバーの中で、この髪型をしていると、間違いなく老けて見えるよ、屋良さん。(笑)
(顔やつれてるし、顔色黒いし。)
っていうか、年相応に見えているのかな。(^^)

でも、トークでも歌の時でも、本当にリラックスしたいい表情をしていますね。(*^^*)
実は私が「滝沢歌舞伎」の屋良くんを見た第一印象がそれでした。
私が今までで、見たことがない顔。(^^)

と、そんなこんなをゆっくり語りたいと思いつつ、タイムオーバー。(>_<)

土日と、ヨコさんソロコン富山の旅、行ってまいります!!=33
土曜午前は、限界ギリギリまでお仕事、月曜は朝帰りで出勤ですが(^^;、自分の体に鞭打ってがんばります!!=33
うちわ、忘れずに持っていきます!!=33
思いっきり、ヨコさん誕生日と、母の日を祝ってこようと思います。(*^^*)


拍手コメント&メルフォよりメールありがとうございました。

>Yきさん あら!?なぜなぜどうして!?お名前を間違っておりました!!(>_<)
失礼しました!!m( _ _ )m


>Mダさん いらっしゃいませ〜♪メルフォからメールありがとうございました!!
またいつか、ご一緒できる機会がくることを、楽しみに待っていますよ〜。(*^^*)
これからも、じゃんじゃん遊びに来てください♪
 2010年5月6日(木)
はぁ〜〜〜。。。

しんどい・・・(笑)

土日祝日を、すべて部活と遠征に当てているというのも肉体疲労につながってはおりますが、
いつも月〜金でこなしきれない仕事を土日でちょこちょこやっているのを、まったくできないのがキツイ。
平日の毎日があっぷあっぷです。

あっぷあっぷだけど、まぁ、なんとかなっている・・・のかな?(^^;
今日も、ピンチ!!というところをなんとかすり抜けましたが、明日もピンチ、明後日もピンチは続きます。
こんなギリギリ生活って・・・(^^;

いやいや。
モットーは「明日地球が滅びても後悔しない生き方をしよう」だから、これでいいのさ。
だから、貯金もしていません。
(ただ単に、使うからたまらないだけ・笑)


今月のアイドル誌3誌とも、楽しくってたまらないんですけど〜。(*^0^*)
思わず3誌ともお買い上げ。
お金が・・・と思ったので、高尚なイラストの入った図書カードで買いました。(笑)

エイトくんのページが3誌とも、むちゃくちゃ可愛いんです。(*>_<*)
とくに、W誌の写真なんて、笑い声とふわふわ幸せ空気が、本の中から届きそうです。
そして、3誌とも、メンバー語りに重点を置いてくれているので、メンバーの相思相愛っぷりといいましょうか。
愛にあふれた語りに、なんとも、顔がにやけまくりです。(*^^*)

そして
ヨコさんのソロコンレポは、先週発売のオリコンテキストが神!!なのは言うまでもないですが、
今回の3誌は大阪コンのレポなので、それはそれで、あの時の空気が蘇ってきて、感動に打ち震えます。(*^^*)

また、使われている写真が、はずしてないんですねー。わかってるー。(*^^*)
ヨコさんが持っている、いーーっぱいの表情を、全部ちゃんと紹介してくれています。
どのコマの写真を見ても、くるくると表情が違っていて、この振り幅の広さには、「才能」の2文字しか出てきません!
さすが、ギャッパー♪

Veteranくんたちの、ヨコさんソロコンの感想もおもしろいなぁ。
毎度のヨコさんのむちゃぶりを、こんなに好意的に受け止めてくれていて、なんていいコたち。(笑)


そして、タッキーの歌舞伎レポ。
恋する屋良少年の、滝姫に向けた「熱い視線」に、くらくら〜。。。(*>_<*)

演技もだけど、やっぱり踊っているシーンが素晴らしいです。
この切り取った一瞬を見ているだけで、屋良くんの周りに創り出された独特の「空間」を思い出します。

屋良くんページのインタビューは、読めば読むほど、心がすーっと落ち着くのがわかります。
1人でずっとざわざわしていた心が、すとんと、柔らかい受け皿に包まれるような感覚。
屋良くんの言葉には、魔法の力があります。(^^)

「短い芝居だから、セリフに書かれていない気持ちをきちんと考えながら話す

うん。うん。
お芝居の部分だけじゃないよ。
出演しているすべてのシーンで、それが伝わってきたよ。

そして、そんな屋良くんの近くにいる後輩くんたちの感想も興味深かったです。
特に、P誌の塚ちゃんの言葉が、すごくすごく嬉しかった。
そう!そうなんです!!=33って。(*^^*)

他のJr.にも、いろんな場面でちょこちょこアドバイスをしてあげたみたいですねぇ。(*^^*)
屋良くんにとっては、「アドバイスしよう!」とか「教えてあげよう!」と、特別意識してやっていたことじゃなくて、
やっぱり「作品の世界が見えていた」からこそ、自然に出てきた言動だったんだろうね。

あ。そうだ。
SHOCK公演中からも、屋良くんと内くんに交流が続いてるエピソードも嬉しかったなぁ。
屋良くんに、「いい波長」を与えてくれる存在。
また、2人がガッツリ共演するのが見たいです♪(「PLAYZONE」なんてどうですか?^^)


拍手コメント&メール、ありがとうございました!!

>M.yさん 道中記、楽しんでくださったんですか!嬉しいです〜。(*^^*)
「誰とも話さない」って、自分の存在を確認するものが何もなくて、その3日間がどこかふわふわしていましたが、
今こうして話をしてくださる人がいて、やっとその3日間に意味が出てきたような気がします♪

YARAレンジャーが、あの3日間だけだったなんて、もったいなさ過ぎます!!
いつか、観に行ってない人たちにも、お披露目する機会を!(>_<)


>Yずさん 2回目のコメントありがとうございます!(^^)
遠征は、1度行ってしまうと、2度も3度も同じになるのが恐いところです。
「あれ?わりと簡単に来れるじゃん。」と思ったが最後、どこでも行ってしまいますね。(^^;
あ。でも富山は遠いですねぇ。(笑)
でも、しっかりお誕生日お祝いをしつつ、母への感謝の日(家に帰れないけど)にしたいと思います。(*^^*)
わたくしめの体のことまでお気遣いくださり、ありがとうございました。m( _ _ )m


>Aこさん こちらこそ。屋良語りができて、すごくすごく楽しかったです。(*^^*)
そして、映像化の望み情報ありがとうございます!!
ヤラレンジャーに、ヤラ猫振りつけ師の姿を、ぜひぜひ永久保存させてくださいっ!!

週末のヨコさんソロ。またまた肉体的にはハードですが、栄養ドリンク飲んで騒いできます♪(*^^*)


>Yみさん 拍手コメント、ちゃんと届いておりますよ。1人1人にお返事できていなくてすみません。(>_<)
不具合といっても、届かないわけじゃなく、おそろしく文字化けをするっていうだけなんで、
そんなことがあれば、またみなさんに呼びかけさせてもらいます。m( _ _ )m

某所チェック情報ありがとうございます♪
ちゃっかり九州にまでPCを持って行っておりましたので、佐賀のホテルで1人ニタニタしておりましたー。(^^)
ファンのみなさんが、「NARUTO」を連想してらっしゃるのが、すごくよくわかりました。
 2010年5月5日(水)
無事、三重に戻ってまいりました。m( _ _ )m
三重に戻ったとたん、湿気がすごいですね。やっぱり海の町なのね。

3日間、九州ツアー。
感想を一言で言うならば・・・


「疲れた。」


です。(笑)

楽しかったのか?と聞かれると、それにも詰まるという。(^^;

もちろん、ライブは楽しかったのですが、

わたくし、この3日間で会話をした人は、ホテルのクロークの人とタクシーの運転手さんだけなんです。(;_;)

ご飯も全部、1人でしたし。


さみしい〜〜。(涙)


はぁ〜〜〜。。。
楽しいライブの旅というのは、誰かといてこそなのだと痛感しました。(^^;

ライブもね。なにか感覚がおかしかったんですよ。
駅と会場とホテルしか行き来をしていないので、ライブに参加していても、「ここどこだっけ?」っていう感覚でね。(^^;
「そんなふうなら、行かなきゃいいのに」って感じですが、それもまた私には難しいことで。(^^;

休む間もなく、この土日は富山です。

富山に行くのはいいのですが、8日の午前中に吹奏楽関連のお仕事などがあって、その準備がまったくしていない!

それどころか、明日までにしなければいけないことが、今の時点でできていない!!

どうする!?

とりあえず、寝ます。(笑)


3日間の道中記、と
歌舞伎子どもの日特別公演の評判を耳に入れた感想を、「道中記」に書いています。(^^)
 2010年5月2日(日)
明日、朝6時出発の船に乗るのに、用意もしておりません。(寝落ちしてた^^;)

5月3,4,5日は、長崎→佐賀→大分と、ヨコさんソロコンツアーに、私も参戦ツアーです。(^^)v

しかもすべて1人旅、1人参戦です♪
昨日、やっと長崎→佐賀→大分の移動手段を調べました♪
もちろん、すべて初めての場所です♪

無事、ライブ会場にたどり着き、そして三重へ帰って来れますように。
3日間、体力が持ちますように。

だって。
帰ってきた3日後の8,9日は、もう
ヨコさんソロ富山公演
しかも
Birthday公演含む。
九州ツアーで力尽きるわけにはいかない。

行ってきます!!=33


さて。その前にただいま、です。(*^^*)
今回、なんともまぁ、予想外にたくさんの屋良くんファンの方にお会いすることができ、感激でした。
今日の公演は、相当、屋良ファン率が高かったと思います。(笑)

心配していた2幕は、幕間の栄養ドリンクと、
屋良くんの登場シーン以外は極力気持ち逸らす、という失礼な方法(脳内編集機能)で乗り切りました。m( _ _ )m

あのねぇ。
もうねぇ。

語る時間は全然ありませんが。
とりあえず一言。


屋良くんが素晴らしすぎるっっ!!(T^T)


ということは間違いない。

ダンスや殺陣は言うまでもないですが、立ち居振る舞い1つとってみても、その美しいこと!!(>_<。)
その卓越した美しさのあまり、「なんで!?どうしてあんなことができるの!?(涙)」と、心の中で叫ぶこともしばしば。

屋良くんは、ひとたび舞台に立てば、すべてにおいて「表現」なんですね。
歌もダンスはもちろん、手を少し動かすだけでも、足を一歩踏み出すだけでも、顔の向きを変えるだけでも、
ただ立っている時であっても、そのすべてが、屋良くんの内から湧き上がる感情の表現
そして、それら1つ1つがちゃんと、不断の努力で築き上げられた「技術」と「経験」に裏付けられている

ああ、美しい、美しい。(感嘆のため息)

人間が「まばたき」をしないといけないということが、本当に恨めしかったです。

ではでは、このあたりで。
ついぞ、SHOCK語りも、歌舞伎語りもできずじまいですが、
また、ちょこちょこと小出しに語っていければと思っております。m( _ _ )m



拍手コメント&メールありがとうございました!!

>Fこさん 「自分の意見にしか、たどり着けない」とは、まさに、まさに。

見ているこちらがもどかしいほど、自ら前に出るということをしなかった少年が、
いつから、高々と「ナンバー1」を誇示するように手を上げて、ダンスに挑むようになったのでしょうか。(*^^*)

「努力することで、『願望』は『現実』へと変えていける!」
その手応えの積み重ねが、
「デビュー」を待つのではなく、「掴み取りに行く」という姿勢へと、彼を変えていったのかもしれません。
屋良くんのここ数年の目覚しい成長&止まることを知らない進化は、
「デビューしてやる!!」と思い続ける心が、原動力になっていたのかなぁ。(^^)


>Sチさん 拍手コメント。携帯から送っていただいた場合(携帯からでしたか?)、時々不具合があるようです。(>_<)
でも、メールで送っていただいたおかげで、Sチさんの温かいお気持ちを受け取ることができました。m( _ _ )m

私ねぇ。それ人としてそれどうよ、と思う気持ちがないでもないですが(^^;、
きっと一生涯、墓場に入るまで、屋良くんやエイトくんたちなどを、心の拠り所として生きていくんだと思うんですね。
拠り所というより、「依存」の方が正しいかな。
心の支えとしてあることで強くもなれるし、ちょっとしたことでぐらぐらにもなってしまう。
だからしょっちゅう、ぐらぐらフラフラして、ご心配をおかけしております。m( _ _ )m

幸いヨコさんには、「絶対に責任はとる」「みなさんを楽しませるために生涯をかける」とまで言ってもらってますし(笑)、
屋良くんからは、屋良くんからでしかもらえないものを渇望している自分を、この歌舞伎で確信しましたし、
これからも、こんな調子で上がったり下がったりのエブリデイを謳歌します。(*^^*)

 2010年
 1月2日〜2月27日  3月1日〜5月1日

 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日  7月11日〜9月30日
 10月1日〜12月30日


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日