日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

 2011年4月29日(金)
「PLAYZONE」詳細きましたね。(^^)

なぜか、ひらがな表記になった「ふぉーゆー」出演だけが、救いといいましょうか。
これで、全体のダンスレベルが引き上げられるはず!?

そして、今年はお芝居もないというのに、優馬くんの入っている理由がよくわからな〜い。(^^;
んんん〜???

優馬くんに出て欲しくないとか、そんなんじゃないんですよ?
「舞台経験を積ませたい」とかいうのなら、わからなくもないですが、
今回は歌&ダンス、しかも「ダンス重視」のショーにしたいわけじゃないですか。

優馬くんって、今後、そこまで「ダンス」を求められる立場じゃ・・・ないよね。(^^;

なんていうかもう、今回の関ジュコン&JUMPコン&野球大会のブッキングを見ても、、
後先考えず、片っ端から「とにかく出す」という感じで、気の毒になってきて。(同じ日に3つ重なるって!>_<)
PLAYZONEの日程を見て、この東京、名古屋、大阪の合間合間に、
松竹の方も(←あると仮定して)、ショータイムぐらいは出演させようぐらいの魂胆があったりして、って思ったもん。

あのねぇ。
優馬くんは、いろんなところに、いーっぱい名前が出てくるから事務所に大事にされているようでいて、
本当の意味では、そうじゃないと思うんですよねぇ。(;_;)
まだ若い、これからの子なんだから、
本当に大事に思うなら、もっとじっくり腰据えて、育てる方法を考えてあげて欲しいです。

・・・と、なんの関係もない私が語っても、余計なお世話なんですけど。(>_<)

で。
今回のキャストですが。
はっきり言います。

私的には、翼くんさえ入っていなかったら、満足なキャストなんです。

これは、好きとか嫌いとか、個人的な好みで言っているんじゃないんですよ?
昨年の「PLAYZONE」でハッキリしましたが、そもそも「翼くん」と「屋良くん」の「共演」というのが、
まったくと言っていいほど、うまく機能しないんです。

機能しないどころか、屋良くんに負担がかかっているように感じてしょうがない。(>_<)
(だから、ふぉーゆーが入ったのは救いなんです)

立場的に、翼くんが「デビューしている人」っていうのが、1番の問題。
屋良くんが、絶対に、そこの線引きを守る人だから。
だって、あんなに後輩の優馬くんにだって、きっちり線引きしているのを感じたんだもの。

同期でね。
まったく同じラインに立ってもいいはずの人なのにね。
しかも、客観的に見ても、屋良くんの方が踊れているのは明らかなのに。

屋良くんが心を砕いて、後輩をまとめて、若い子の面倒も見て、
そして自分自身も、これ以上ないというレベルまで、ダンスを高めて。

そうやって舞台を創っていく、「名」「実」で言えば、「実」の貢献者なのにね。
なのに結局、「ねぎらいの言葉」をもらうのは「名」であるデビュー組の方。

・・・みたいな構図が、悔しくって仕方がないのです。(>_<)

去年、屋良くんが「頑張ってた」って、ちゃんと言葉に出して発信してくれた人なんて、
内くんだけだったよ〜。(;_;)
(ある意味、そうやって言える内くんは、「空気を読んでいない」っていうことなんだけど^^;)


・・・とまぁ、ごちゃごちゃ文句を言うのは、今日で一旦おしまいにします。
今度、愚痴るとしたら、実際に舞台を観てから。
見もしていないのに、「去年と同じ」と決め付けて、ぷんすかしても仕方がないものね。(^^;

それに、今年のPLAYZONEは、各会場1回ずつぐらいの観劇になるかな・・・?という私が、
PLAYZONEについて、ごちゃごちゃ語る資格もないですしね・・・(^^;

あ。でも、もう1つ最後に言わせて〜。


「JR.A」って何?


あ。それと、もう1つ、もう1つ。


なぜ、チケット代が上がったの?(涙)




生まれる。
田中美佐子さんと、大杉漣さんに、泣かされた〜。(;_;)
「お芝居」がスゴイっていうより、やっぱり「存在感」というか、瞳の奥から語りかける何か、が違う!!
カッコいいっす!!=33
でも大倉くんも、ふとした瞬間、「お!」って思うぐらい、いい瞬間がありますね〜。(*^^*)

私には、堀北さん役の人が、どうしてあんなに怒っているのかが、まったく理解できないんですが。
どうして、あそこまで反対する!?
そっちの方がむしろ不自然に感じるんですが・・・。(^^;
まぁでも、最初からとても理解のある人ばかりだったら、「お話にならない」ものね。(^^;


犬を〜」は、早送りで見ました。(^^;
「ストーリーを掴んだ」程度です。
脱落寸前・・・(^^;


男前」ラジオ。
今日は、しげちゃんと、のんちゃんでした!
実はひそかに、私の中で1,2を争う“好みのぺあ”です。(笑)
(あと1組はご想像にお任せします・笑)
いつかこの2人で、ガッツリ組んでお芝居をして欲しいと、本気で思っております。(*^^*)

っていうか、「男前」ラジオは、これから照史くん+7WESTになるんですか!?
4月のしょっぱなの放送にも「このラジオでも7WESTに頑張ってもらう」っていう発言があったり、
徳島のMCでもそれらしき言葉があったとか。

7WESTは、おしゃべりがまだまだなので、本当にそうなら、これをチャンスとして、必死に頑張って欲しいと思います。
(「まだまだ」なのを、自分で感じて落ち込んでいる空気も、手に取るように感じますけど・笑)
やっぱり、しゃべれる人は、これからこの世界を生き残っていく上で強い!!
特に関西は、しゃべれてなんぼですから。(*^^*)

基本楽しい子たちだと思うので、
話の組み立てとか、タイミングとか、そういうのは、やっていけばできるようになると思うので、がんばれー!!(^^)

しげちゃんの、コンサートでのアピールポイントは「元気」だそうです。
「誰にも負けない!」だって。(*^^*)
うん。実際、負けていないと思います。(笑)
あのメンバーの中で、1番ジャンプしてるのはしげちゃんだと思うよ?(^^)

で。またまた照史くんに、「常に笑顔。笑顔が可愛い。」って、「可愛い」認定されていました。(*^^*)
しげちゃんがコンサートで「笑顔」なのは、ポリスならぬ、ポリシーらしいです。(←なぜ言い間違う!・笑)

しげちゃんって、コンサート自体をすごく楽しんでいる子なので、自然に笑顔が出ているんだろうなぁ、と思っていて。
まぁ、実際に「笑っている」というより、「笑えてきてしまう」っていうぐらいんなんでしょうけど。(^^)

でも、以前雑誌で、走る距離が長いドーム公演の時に、「顔は笑顔でも心臓がバクバクだった」っていうのを読んで、
「笑顔」は「心がけて」くれているんだなぁ、と思って、それはそれで嬉しかったです。

まぁ。でもホント、しげちゃんの笑顔っぷりは、お見事です!!
たとえば、「笑顔」を、センサーで認識するカメラがあったとしたら(←どんなカメラ?・笑)、
そのカメラは、ダントツでしげちゃんを捕らえ続けてくれると思いますもの。(*^^*)

しげちゃんの笑顔は、見た人を幸せにする「ヒーリング効果がある」と信じる、ファンバカなわたくしでした♪


世界フィギュアのお話。
真央ちゃんびいきな私は、ひたすら真央ちゃんがんばれ!なわけですが、最近の真央ちゃんは別の意味で心配。
スケートのことより、体の方が。(;_;)
っていうのは、こんなこと言うのもなんですが、真央ちゃん、以前にも増して胸がぺったんこじゃないですか・・・?
さらに細くなったようにも感じましたし、ホルモンバランスが崩れるぐらい、精神的にも身体への負担的にも、
ストレスがかかり過ぎているんじゃないかなぁ、って。(;_;)

真央ちゃん、ここ数年。「追い詰められた」顔ばっかり見ていますもの。
もっと肩の力を抜いて・・・というわけには、いかない世界なんでしょうかね。。。(;_;)



拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>ayaさん 確かに、「屋良くんのトラヴィスダンスは最高!!」には違いないので、そこを喜ぶべきですよね。(^^;
野球大会。当選するように祈っておいてくださいませ〜。ありがとうございました!(*^^*)


>Aこさん 「こりごり」な理由を、出演者がハッキリした時点で、やっぱりグチってしまいました。(^^;

「歌とダンスですすめる」というのは、本当は去年もやりたかったことなんだと思いますよ〜。
少年隊の「RHYTHM」が、そんな形じゃなかったでしたっけ?(記憶が〜^^;)
でも、お芝居を入れざるを得なかったのは、そこまで歌とダンスでステージをもたせられなかったのと、
ちびっちゃい子たち(とくに優馬くん)の入る余地がなかったのでは!?と予想しています。
で、今年、再挑戦する、と。
いったい、どんな舞台になるのでしょうか!?(^^)


>yさん ホントに。去年、歌とダンスだけでいこうとして失敗しているのに、また挑戦する!?って感じですが。(^^;
ダンスショーみたいなイメージなんですかね?
ま。いいんですけど、それを「PLAYZONE」に位置づける意味って!?
ただ単に、少年隊の曲を使うっていう意味なのかな!?
なぞは深まるばかりです。(^^;

野球大会、当選できるよう、がんばります〜!ありがとうございました!(*^^*)
 2011年4月28日(木)
今日は、「何じゃそりゃ!?」な、発表がいっぱい。

まず、野球大会。

Jr.のメールで来ていたので、ふーんと思って出演者を見ていると、なんと関西Jr.も出るらしい。


ん?


ん?

ええーーーーーー!!!???\(◎0◎)/





いや。いや、いや、いや。


「内博貴」
「中山優馬」
「B.A.D.」
「重岡大毅」
「ほか関西ジャニーズJr.」


いや、いや、いや。

明らかに、

「重岡大毅」←ここ!!

ここ、ここ!!

おかしくないですかっ!!??

しげちゃんが出るということより、ソロ表記なことにビビりまくりなんですけどっっ!!!(滝汗)

この話をFこさんにしたら、
「写真を見て、しげちゃんは7WESTの中では、ビジュ的にも突出してると思った」と言っていただき、
さらにビビリまくったわたくし。(さらに滝汗)

私の中の、しげちゃんの評価が低いんですか?
それとも、事務所のシゲちゃんPUSHが、さらに際立ってきたのですか?


んー。
まー。そんなことは横に置いておいて。

行きますよ、そりゃ行きますったら。

と、思っていたところ、よく考えたら、この日は名古屋関ジュコンが10時から。
野球大会は東京ドームで14時から。


ん?


ん?


誰か、これをどう解釈していいのか説明してくださーーーーい!!=33

誰かっていうか、事務所には説明責任があるでしょーーー!!=33
(特に優馬くんはJUMPコンもあるし、どうなっちゃってるの!?)


予想1:関ジュコン出演→遅れて野球大会
予想2:関ジュコン途中で抜ける→最初から野球大会
予想3:関ジュコン今回は野球メンバー以外の出演
予想4:野球大会には、やっぱり関西Jr.は出られませんでした(お得意の出演者変更)


ま。予想1だとは思いますけどね。(^^;

とか、思っていたら、段々明らかになってくる野球大会の全貌。
なんと、坂本くんや光ちゃん、カツンなどのデビュー組も多数参加が決まっているらしい。

ん?
Jr.は、応援隊とか、わらわら要員?
(そう言えば昔、風ポンが「応援」を頑張って賞をもらってたな・・・遠い目)

なんだかなぁ・・・

もうジャニーズのファンを15年(14年?)ぐらいしていますが、
いつまでたっても、振り回されっぱなしです。
結局、名古屋関ジュコンも、野球大会も行く自分がいると思います。(^^;
(野球は、当たる気がしないけど^^;)



さらなる「何じゃそりゃ」パート2。

PLAYZONE2011「SONG & DANCING」

東京:7月8日〜8月7日
名古屋:8月19日〜21日
大阪:8月28日〜31日

お芝居はなしで、ダンスと歌で構成されるそうです。どうやらまたトラヴィス振り付けらしい。(by翼くんラジオ)

えーっと、そしてまた、翼くん主演ってことですよね?


・・・・・・・・。


翼くんの意思がどこまで働くのは知りませんが、
トラヴィス振り付けということは、屋良くんが呼ばれることは確実のような気がします。(あくまでも私の予想です)

えーっと。これって、これって、純粋な屋良くんファンの方々からしたら、嬉しいことなのかしら?
私が全然嬉しくないのは、愛が足りないから・・・なのかな?

だってさー。
だってさー。

もう、翼くんとの共演は、こりごりなんですけど〜。(>_<。)


暴言、失礼致しました。m( _ _ )m
(反論はメルフォより受け付けます。なぜ「こりごり」なのか、責任を持って説明を致しますm( _ _ )m)


しかし事務所は、去年の「PLAYZONE」が、「少年隊から受け継いだ」とは名ばかりの、
学芸会舞台に成り下がったことを、まったく気にしていなかったのですね。
それどころか、「またやっちゃおう!」っていうぐらいだから、むしろ気に入ってたんですか!?(>_<)

うむむむむ。
まぁ。出演者詳細の発表があってから、また盛大にグチりたいと思います。m( _ _ )m



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)
昨日は、拍手だけの方もたくさんいただき、ありがとうございました!
(でも、どこに共感いただいたのか、まったく予想ができないわたくしでした^^;)


>Sチさん 「生まれる。」を見て、昨日書いたようなことを考えつつ、Sチさんのことを思い出しておりました。(^^)

錦戸くんは、本当にもったいない!!=33
素晴らしい役者さんなのに、こんな、こんなお話の、こんな役ですか〜?(;_;)
今となっては、「ジョーカー」が懐かしく思われます。

そして、さすがSチさん!!大倉くんには手厳しい。(笑)←愛ゆえとわかっておりますよ〜(^^)
「これから、これから」というには、大倉くんは、だいぶ年数を重ねてきてしまった、ということなんですよね。

でもまぁ、大倉くんは大倉くんのペースで、マイペースに成長していくんだろうなぁ。(^^)
エイトは、まだ数年は上昇気流だと思うので、まだまだチャンスはたくさん来ると思います!!
その中で、1つずつでも、確実に何かを掴んでいって欲しいですね。(*^^*)
(健人くんと比べたら、やっぱり「先輩さすが!」だと思ってみていますよ〜^^)

最後に、わたくしの影響で、重岡くんを認識してくださいまして、ありがとうございます〜。(;_;)
どうやら、事務所にかなり「PUSHされ気味」な人のようです。
また、全国ネットのメディアに出る機会がありましたら、よろしく見てやってください。(そんな機会が来るといいな♪)
 2011年4月27日(水)
「24日観劇します」で、こちらが止まっておりましたが、
もちろん、東京からは無事帰ってきており、くたくたな1週間も半分が過ぎました。

東京駅は節電のため、案内板も電気が消えており、全体にぼんやりと暗く、エスカレーターも止まっておりました。
三重にいたままでは、わからなかった実感です。



歌舞伎の感想・・・

と思いつつ、その部分が小康状態なのは、今、完全な「少年たち」依存症だからです。(>_<)

もう、もう、私ったら、私ったら・・・(>_<)

まだまだ「少年たち」に(正しくは、そのしげちゃんに)、骨の髄まで支配されておりまして、見ないと気がすまない。
そう。「見たい」というより、「見ないではいられない」という感じで、見ている間が1番、精神状態が落ち着いております。
「はまる」というには軽く、「依存症」という言葉がピッタリくる恐ろしさ。(>_<)

同じ発売日の∞ぱっちDVDも見ていませんし、新曲シングルは封も切っていないという・・・
はぁ〜〜〜。。。


そんなあり様ですので、「犬を飼うということ」は脱落寸前です。(>_<)
水川さんの、ヒステリーを起こしてる感じが、カリカリしている自分を見ているようでイヤなんですよね・・・(^^;

「生まれる。」は、おもしろかったです。(^^)
何より、あの若いキャストの中で、田中美佐子さんの存在が素敵でした!
どこがどう、とは表現できませんが、「さすが!」と思わされる瞬間が多々ありました。

大倉くんも、ある意味さすが!
何がって、映像のお仕事に、ちゃんとビジュアルの照準を合わせてきたところが。(笑)
ヨコさんも同じですよねぇ^^)
どうですか!?この完全な美しさ!!(*^^*)

でもやっぱり、田中美佐子さんと一緒に見ていると、大倉くんは「まだまだ『主演級』ではないのかな」と。
ん〜。でも、こんな経験をたくさん積むと、一皮むける時がくるのかなぁ。。。

あ。中島健人くん。
どんな子かなぁ、と、じっくり見てみようと思いますが、
どうも自分は、背中がかゆくなる感じのタイプかもしれません。←よく説明はできませんが(^^;


本日の「ニラカナ」
読み終わった瞬間。

「え?今年のPLAYZONEは、スノーマンが出るの!?」

・・・と思ったわたくしは、うがった見方をし過ぎですか?(^^;

だって。「キャラクターを掴む」とか。
思わず「演出家目線!?」と、反応してしまいました。
ま。屋良くんは、そんな深い意味を込めて書いているとは思えないので、完全に私の考え過ぎですね。(^^;

今回のニラカナで、さなぴーの印象がちょっとだけ良くなりました。
私の中で、すっかり「少年たち(東京ver.)」の悪看守のイメージがついてしまっているということは、
彼の演技が上手い証拠なのかも!?


さて。
最後に。

昨日の夜、ネット上の公式なサイトのすべてから、大智くんの名前が消えました。
そういうことなのだな、と思うしかないのですが。

私が関ジュの魅力にはまっていく過程は、大智くんに導かれた部分が本当に大きいです。
「Jr.にQ」もそう。
「男前」ラジオもそう。

1番に、影響を与えられたのは、「超能力シックス」のメイキングでした。
仲間を真剣に叱責する姿は本当に素敵でしたし、
「あけおめ」でツアーが決まった時に見せた涙は、そのクランクアップの涙に通じるものがあるなぁ、と思いました。
「ミラクルJ」の「あと10球ずつ」とお願いする姿も、私の中では、とても大智くんらしく、惚れ惚れしておりました。

トークも、関西Jr.としてのあり方も、ぐいっと牽引する立場で、
弟組にとっても、おもしろくて、やさしいお兄ちゃんでした。

まだ、この事実を本当のこととして受け止めきれないので、
「ありがとう」も、「さようなら」も、「元気でね」も、言えませんが。

ただただ、「さみしい」の一言です。

次回。城ホールという、ホームでのコンサート。
どんなコンサートになるのか、いろんな意味で想像がつきませんが、
いろんなことを消化するつもりで、思いっきり楽しみたいと思います。
 2011年4月23日(土)
クタクタの1週間でした。
しかも、今日は土曜日でも、夜はPTAの総会。
はぁ〜、疲れた、疲れた。


この1週間はいろんなことがありました。(ジャニ事)
あり過ぎて、よく覚えていないという。(^^;


えー、まずは。

関ジュコンin城ホール公演に、内くん、北山くん、藤ヶ谷くんの出演が発表されました。

えー。関ジュファンで、このことを喜ぶ人は皆無と言ってよいでしょう。
むむむむむ。

だいたい、関ジュファンと、ゲスト3人のファンが、仲良くコンサートに参加する姿が、まったく想像つかない。
もろもろ、相容れないよねぇ。(^^;

まぁ。それもこれも、関ジュだけで城ホール5公演を埋められないということだから、しょうがないね。
まだまだ、道のりは長いなぁ・・・(ゴールがどこかはわかりませんが)


そして、J-netの動画が、一気にアップされました。
「あほすき」の宣伝で、濱ちゃんが「(室長男と)2人で」と言ったのが、痛い痛い痛い・・・(>_<。)
いい加減、あきらめないといけないのでしょうかね。
元気にしているのでしょうか・・・

関ジュ若いチームの方の動画は、お兄ちゃんがいない分、やっぱりトークの精彩に欠けますね。(可愛いけど)
しげちゃんが、やたら右の前方を気にして笑いをこらえているように見えるので、そこに誰かいたんでしょうか。
7WESTの他のメンバーとか?(^^)

タケちゃんがいるということは、これは神戸の1部と2部の間に撮ったのかな?
しげちゃん、髪の毛ぼさぼさだし、疲れてるねぇ。(^^;
若いのだから、がんばれよ、少年たち。(^^)

ご当地グルメで、香川のうどんがおいしかった、とサラリと言ってのけたシゲちゃん。
あの〜。その隣の隣にいるタケちゃんは、香川は参加できなかったんですが〜。(^^;
「へぇ〜」と相槌を打ったタケちゃんは、大人だと思いました。

関ジュは、明日がホール規模の会場(in徳島)はラストなので、11人バージョン?
行かない自分に後ろ髪引かれますが(^^;、元気いっぱに頑張って欲しいです。(*^^*)


エイトも、なんやかんや忙しい1週間でした。
まったく追いついていません。(^^;

少クラPとMステの「T.W.L」。
最高に素晴らしかったです!!=33
これぞ、まさに、関ジャニ∞ブランド!!=33
ゆずの北川さんが、直感でエイトを思い浮かべてくれたのも、わかる気がします。(ありがたや〜^^)

丸ちゃんの、主演映画の発表もされました。
アクションもあるようなので、丸ちゃんことをよくわかってくれているんだなぁ、と。(^^)
丸ちゃんは、これからどんどん才能が花開く人だと思っています。
楽しみです。(*^^*)


TV雑誌などでも確認できましたが、Jnet動画で、最新の屋良くんの髪型をじっくり見ました。
うーーーーん。(笑)
森の中に住む小動物っぽいかも。(笑)
さぁ。この屋良くんが生で動いているのは、どんなふうなのでしょうか。(^^)

さぁ。何か他にもあったような気もしますが、これにて。
「滝沢歌舞伎」。どんなふうかなぁ。。。(^^)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Mつさん 期待せずに見たら、こんなに良い作品だったとは!!・・・という感じでした。
東京ver.は、とっつー役の描かれ方も丁寧で、メンバーも好演していて、本当に素晴らしいと思いました!(^^)
これなら、ジャニーズファン以外の人にも、自信を持ってオススメできる作品だなぁ、と。

ショータイムは、大昔からの歴代「SHOCK」のナンバーも盛りだくさんですし、
確かに、こちらの方が、ジャニーズの伝統を受け継いでいる・・・と言えるいかも。(^^;
そう言っても、恥ずかしくない作品に、ちゃんとなっているんですよね。

事務所さーん。やればできるなら、毎回、どの作品も、ちゃんとやって欲しいっす!=33
さぁ。今年のPLAYZONEは、どうなっているでしょうか?
当たり外れがあるなんて、イヤですよー。(>_<)
 2011年4月19日(火)
今日、初めて東京ver.の「少年たち」を見ました。

ええ。
もろもろ驚きました。

まぁね。
東と西のスキル面の差を言い出したら、そりゃあ比較になりませんよ?
東京の「少年たち」を見て、ひっっっさしぶりに「揃ったダンス」というのを見ましたよ?
みんな、きちんと舞台用の発声を習得できていて、セリフもとても聞き取りやすいなぁ、と思いましたよ?
(でも、えびきすは、「いい回し」が、もろにニッキの影響受けまくりですねぇ^^)

ま、ま。
そこは、西と東では、もともとの土壌が違うというか。

教えてくれる人もいないですし。
教えてもらえる機会もないですし。
環境が違い過ぎますから、100%タレントの責任というわけではない。

でもまぁ正直、今の時点で、西が東と同じことをやろうと思っても、スキル不足でできなかったと思うのは確か。
「タキシードでジャズを!」も、残念ながら「無理してる感」たっぷりになると思います。(^^:

ま、ま。
そこは、とやかく言ってもしょうがない。


けどですね。
なんていうか。

脚本、演出の段階といいましょうか。


明らかに制作サイド側の、
お金のかけ方と、力の入れ具合が違いますよね!?



と、まぁ。

それは、わかりきったことなので、今さら言ってもですけど・・・

けど。

けど。


同じ東京なのに・・・


同じ東京なのに、


もうちょっと「PLAYZONE」に力を入れることは
できなかったんですかね?



ね。

両方観た方は、絶対にそう思ったはず。
これはさすがに、グチってもいいでしょう。(>_<)

最低限、これぐらい丁寧に、1人1人の人物を描いて欲しかったなぁ・・・


今年の夏(にあるであろう)「PLAYZONE」。
制作サイド側の準備は、もう進んでいるんでしょうか?

と言いつつ、今年はわたくし、PLAYZONEに今までと同じペースで通わないと思いますし、
余計なお世話と言われれば、そうなのかもしれませんが・・・

でも、やるならやっぱり、やりがいのあるものを、やらせてあげたいなぁ。。。



話は飛んで。
ヨコさんの「にっき。」に、かなりビビッているんですけどっ!!
ええ!?
もしかして、夏にライブがあったりするんですか!?(焦)
 2011年4月18日(月)
本日、少クラの収録があったようですね。
うーん。これからの少クラは、ますます見なくなりそうな内容っぽいなぁ。。。

昨日、ふと「舞闘冠」の映像を見たら、すっごくすっごく「舞闘冠」が恋しくなりました。
いい曲も多かったし、もったいないね。(;_;)
殿〜〜〜〜〜・・・


本日、関ジュ城ホールコンのチケットが到着。
お譲りする方を探したり、てんやわんやしているうちに、今日は1回も「少年たち」のDVDを見ていないことに気づく。
それは不健康だ。(←真剣)

どうしてシゲちゃんが、東西歌合戦の時、曲振りがあんなに上手だったのか、松竹のショータイムを見て大納得。(^^)
実際にお客さんが入った中での、実践に勝る練習はありませんね。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>Sチさん まさに「TW.L」も「YPS」も、エイトだからこそ、歌いこなせる曲ですよね!!
ドラマのタイアップは、すごくすごく嬉しいのですが、
エイトの個性が生かされず、番組に添うことに重きを置いた主題歌だと残念です。(>_<)

そう思うと、嵐はあれほどたくさんの曲を出す中、出す曲すべてにハズレがないっていうのは、すごいと思います
 2011年4月17日(日)
「犬を〜」をやっと見ました。いまいち、まだおもしろさが感じられません。(^^;
「マイホーム」を聞きました。
感想、「普通の曲」だなぁ、と。(^^;
印象に残らない〜。(^^;
やっぱり、ここまで聞けている新曲の中では、「T.W.L」がダントツですね!!(^^)


さて。
神戸から帰ってきております。
神戸では、京男も、Shadowも揃い、リトギャン、ギャンスタも加わる中、やはり大智くんが不在で・・・。

大智くんファンの方のショックは計り知れないと思います。
私も、過去、大坂くんが辞めてしまった時、「これから何を目標に生きていけばいいんだろう?」と途方にくれました。

関ジュファン全体にとっても、なんともツラい現実で、信じられなくて、
まだまだ、いつか何事もなかったように戻ってくるような気がしています。

だって。はっきりしたことが、何1つわからなくて。
辞めているのか、辞めていないのか。
出られないのか、出ていないのか。
Jr.という身分のつらさを思い知ります。

濱ちゃんは、本当によく頑張っていて、他の関ジュメンバーが、全力で濱ちゃんを包んでいる空気を感じます。
それでも、濱ちゃん1人で踏ん張らないといけない場面もたくさんあって、
そんな時には、お客さんの声が、なんとか力になって欲しいと誠一杯盛り上がるようにしました。

城ホールコンが、最後の最後の望みの綱でしょうか。
心静かに祈りたいと思います。


7WESTが揃ったのも、当たり前のことなのに、オープニングで優馬くん+6人が1列に並んだ時点で大感動でした。
タケちゃんが、この日が楽しみで寝られなかった話を聞くにつれ、
ユニット内のメンバーを削る選抜の悲しさを感じました。(;_;)

しげちゃんは、いつどこでも、どんな状況でも、元気いっぱい!!
たくさん笑って、たくさん飛んで。(*^^*)

またもや、「そうか、そうか。そんなに楽しいか。良かった、良かった。(>_<。)」と、母心爆発で。(*^^*)
2部なんて、いつもあんなにカッコつけている(笑)「ありせか」を、
笑顔が抑えきれずに超スマイルで踊っていましたから。(*^^*)
(2部では変更で、リフターの上の乗って、振りも違う振りが入ってたから、そんなところもおもしろかったのかも^^)

しげちゃんは、いつもそうですが、先輩にホントにいい子いい子されてて。(*^^*)
MCでも曲中の絡みでも、自分からも絡むし、先輩からもちょっかいかけられて。

まぁ、可愛いこと、このうえないったらありゃしない。(*^^*)

次回のコン参加は、もう5月の連休だなぁ。
これまでのコンを反芻しつつ、少年たちのDVDをエンドレスリピートしつつ(パッチまで全然たどり着けない^^;)、
楽しみに待ちたいと思います♪


来週、(今週末)24日昼は歌舞伎です!(*^^*)


拍手コメントありがとうございました!!

>Hさん BBSの方へ代理で投稿させていただきました!すみませんでした。(^^;
そして、ありがとうございました!!m( _ _ )m
10年ぶりの再会、おめでとうございます。(*^^*)


※4/16に、もしかしてコメントをいただいた方いらしゃいまいしたか?
コメントしたのに、私からのレスがない方がいらっしゃったら、お手数おかけしますが、また教えてください。m( _ _ )m
 2011年4月15日(金)
眠い、眠すぎる・・・(←また寝落ちしていて夜中に起きた)


今日の男前ラジオは、流星くんとガッキーでした。(^^)
クイズ形式に出されたランキングがなかなか当てられず、照史くんが全力でフォローしてくれていました。
睡魔に襲われながら聞いたので、あとで録音を聞きなおそう。(^^;

・・・というわけで、亮ちゃんのドラマは、まだ見られていません。
あ。「ヒルナンデス」も。(^^;
「ヒルナンデス」は、見ないまま溜まっていく予感・・・


さぁ。明日は、関ジュin神戸の、延期公演です。

願いは1つ。

広島メンバーが、絶対に全員そろっていますように。。。

たぶん、広島以外のメンバーもつくのかなぁと思いますが、それで7WESTの出番が減りませんように、とも祈っておこう。
それは、贅沢な悩みなのかな!?(^^;



拍手コメントありがとうございました!!(*^^*)

>cさん 私の個人的なお話を、心に留めてくださって、ありがとうございます!!(*^^*)

いえいえ。私も人間関係に悩むことも、しょっちゅうですよ。
神様は、ちゃんと「試練」も抱き合わせて、「出会い」をくれているのかもしれませんね。(^^)

雑誌、チェックされましたか!そうですね。ちょっとふっくらかもしれませんね。
というか、舞台が続いている時が、「やつれている」のかもしれません。(^^;
歌舞伎真っ最中の、屋良くんのほっぺたが柔らかそうでありますように。。。(^^)
 2011年4月13日(水)
前回の日記を書いてから、毎日、毎日、毎日、日記を書いている途中で寝落ちしています。m( _ _ )m
というわけで、昨日の寝落ち分を今日は完成させました。↓(と言いつつ、結局寝落ちしました^^;)



21時に会議が終わり、そこからCDショップに行って「少年たち」のDVDフラゲ。
語りたいことは山のようにあるのですが、とりあえず。


しげちゃんの、お芝居が素晴らしい。


あまりにも想像以上で、ビックリでした。

目頭を熱くし、「この子は光る原石だわ!」と真剣に思った次第です。


「とりあえず」を、もう1つ言うなら、すば抜けて文ちゃんの歌が上手い!!・・・と改めて感じました。
また、ゆっくり語りたい。(^^)


さて。関ジュコンin香川から帰ってきてから、毎日感想を書いています。
そんなにたくさん書いているのか!?・・・ということではなく、
毎日疲れがピークに達しているため、毎日書きながら寝ていき、書きながら寝ていきを繰り返しているからです。(^^;
以下、いつものごとく、レポはできず、ただの感想です。(^^)

今回、強く感じたことのキーワードは「原点」でした。

まずは、私の中の「原点」の話
「道中記」の方へ瀬戸大橋の写真を載せたところ、香川在住で、光ちゃんファンのNさんからコメントをいただきました。
なんと、コンサート会場のすぐ近くに住んでおられるとのこと。

私は1部が終わってから、いてもたってもいられず、メールでいきなりNさんを呼び出しました。(^^;
しかも、「うちわを買いたいけど、うちわを入れる袋がないので、袋があればください」という、お願いつき。(^^;
すると、Nさんは快く来てくださいまして、30分ほどお茶をしながら、あれこれおしゃべりしていただくことができました!

実は、Nこさんとお会いするのは、3年ぶりぐらい。
しかも、これまでも、立ち話しかしたことがなく、ゆっくりお話をする機会には恵まれていませんでした。
「サバアイ」観劇の時には、なんと!偶然、隣の席に座っていたにも関わらず、
その事実に気づいたのは、帰路につき、すっかり会場を離れた頃でした。

そんなこんなで、私が光ちゃんファンの現役だった頃に、ついぞじっくりお話をする機会のなかったNさんと、
まさか関ジュコン遠征という場で、初めてお話できる機会が持てようとは!
何が言いたいかと言いますと、結論から言うと「Special嬉しい!!」ということなのですが。(*^^*)

というのはですね。
わたくし、ジャニーズにはまって15年。
キンキ→大坂くん→キンキ(光ちゃん)→屋良くん→関ジャニ∞→関ジュと応援する対象が移っていったわけですが、
(↑最後3つは現役のつもり)
心の動きには逆らえませんから、まったく後悔はありませんけど、
唯一悲しかったのは、その時の、そのタレントさんを通じてせっかく仲良くなれた方々と、
もう会えなくなってしまうんだろうなぁ、ということだったんです。

「出会い」ってちゃんと意味があって、それは何かしら自分に必要があって、巡ってくるものだと思っています。
たくさんの人に出会う中でも、今後とも仲良くしたいと思う方と、これっきりかな、と思う方もいます。

だから、自分が直感で「この人とはずっとつながっていたいな。」と思った人には、
いつ、どこで、何をしていても、またお会いできる機会が巡ってくるのかもしれない!
もちろん、お会いできない方もたくさんいらっしゃいますが、でもそれで過去のことがゼロこなったのではないんだ!
・・・と、今回の出来事で、感じることができました。(*^^*)

変わっていくものもあれば、変わらないものもある。
その原点を見つめなおさせてもらえる、いい機会になりました!!


原点のお話その2。
今回、2部では3階席だったのですが、これがすっごく楽しかったのです!!(*^^*)

というのも、関ジュのファンになってから、コンの座席を、すっっごく気にするようになりました。
コンの中身そのものよりも、どれぐらい近くで見られるか、うちわに気づいてもらえるのか、ファンサはもらえるのか・・・
そんな煩悩が捨てきれず・・・(>_<)

ところが今回、3階席になってみて、
純粋に曲を楽しんだり、ステージ全体の空気を感じるおもしろさを、思い出すことができました!(*^^*)
(しげちゃんロックオンでも、ちゃんと周りが視界に入ってきますし^^)
3階席では、ステージと一緒に大合唱になっていたりして、お客さん全体に一体感があって、じーんときちゃいました。

そして、3階から見る風景が、私が1番最初に生でシゲちゃんを見た時の記憶と重なりました。
東西歌合戦で初めて見た時から、良い意味で、「しげちゃんは、まったく変わっていないなぁ」って。
しげちゃんのモットー「全力!全力!全力!」の言葉通り、何をやるにもノーテクニックで力いっぱいだなぁって。

ニッコニコで、まず自分自身が心からコンを楽しんでいて。(*^^*)
見ている私まで、すごく幸せな気持ちになれる。
ああ。変わらないなぁって。
そこには、「よし!この人を応援していこう!」と決めた時のままの、まぶしいシゲちゃんがいました。

そんなことを、改めて思いなおすことができた3階席でした。(*^^*)


原点のお話その3。
今回の会場で感じたことに、関ジュくんたちは、やっぱり「松竹」を原点としている人たちだなぁ、ということがあります。

今回の会場、奥ゆきがあまりなくて、2階3階まであったんですね。
結構、客席全体のつくりが松竹に似ていたんです。
だから、今回のツアーのどの公演よりも、
関ジュくんたち自身が主導権を握って、会場全体の空気を作るのが1番早かったように感じました。
もちろん、お客さんたちが、今回のツアーの構成に、すっかりなじんできたということもありますけど。(^^)
(選抜へのショックからの立ち直りも早くなってきた^^;)

よりお客さんの近くへ。
よりお客さんが参加できるように。
よりお客さんが楽しめるように。

松竹で培ってきた精神とノウハウが、松竹を飛び出したどの会場に行っても、ちゃんと発揮されている。

そんなふうに松竹で培ったものを、西日本ツアーでさらに積み上げて、
そしてそれを全国へ持っていけたらいいなぁ、と強く強く感じました!!(*^^*)


そんなこんなで、香川遠征は、私にとって本当に幸せMAXの時間でした!!
チケットを取っていただいたRさん。
わたくしのわがままに付き合ってくださったNこさん。
幸せとやさしさを、たーくさんくれた関ジュくんたち。
この日、頑張って香川まで初遠征できた自分。(笑)

本当に本当に、ありがとうございましたー!!!(*^0^*)



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>Nこさん レスが遅くなってすみません。(>_<)わざわざ拍手コメントまでいただき、ありがとうございました!!

↑で長々と語りましたが、私にとって、今回の香川遠征は、本当に意味のあるものになりました!
「道中記」の方にいただいたNこさんのコメントをみつけた時から、
私の中の何かが、トントンとプラスプラスへ変わっていったように思います。(*^^*)

わがまま付きの、強引なお呼びたてをきいていただいて本当にありがとうございました!!
おかげさまで、「ぎゅっ」ももらえたし(笑)、「香川最高ーーーー!!」の気分で帰ってくることができました。
また、次回、香川に行く時には、事前にアポを取らせていただきます!!(*^^*)

きっと、またどこかでお会いしましょう。本当にありがとうございました!!
 2011年4月7日(金)
新年度に入り、この1週間の疲れが半端なく、イスにぐったりもたれかかって寝落ち。(^^;

学年が変わり、クラス替えがあるのですが、
ありがたくも、「続けて担任をしてくれてありがとうございます」と言ってくださる親御さんがいて、
昨年度、壁にぶつかってぶつかって、でも向き合い続けてきた苦労が、通じているのだなぁ、と。
こんな私でも、少しでも、学校に行くうえでの「安心材料」になれていたら、こんなに嬉しいことはないと思いました。


ayaさんから、本日開幕「滝沢歌舞伎」の速報をお聞きし(上記ブログとBBSへGO!^^)、
「舞台が始まった」という「キタキタ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!」感が、急に湧き上がってきました。
約1ヶ月続く「舞台」とともに、自分の気持ちがあり続ける感覚と言いましょうか。
そういうものが蘇ってきましたね。(^^)

経験値や実力から言っても、A.B.C→キスマイのチェンジはやっぱり「痛手」だと思うので、
うぬぼれではなく、屋良くんが続投で、さぞタッキーは救われただろうなぁ、と思います。
今回の舞台が、最後まで成長し続けるものであって欲しいなぁ。(*^^*)



今日の「男前」ラジオの生徒は、神ちゃんと、のんちゃんでした。
のんちゃんも、引き続き恋愛マスターなんだ。多いな、恋愛マスター。(笑)
来週の生徒は?んん?もしかして7WEST全員だったりする!?
ふふふ。楽しみにしてようっと。(*^^*)



リニューアル少クラ
少クラを流し見しましたが、「JUMPの番組」のようになっていて、「うーーーーん・・・」な私。(^^;
今回の収録が特別なのか、これからもこんな感じなのか。

元祖JUMPが踊る「ありせか」を見て、やっぱり私は「しゲちゃんのダンス好きだなぁ」と思いました。

すごく単純な動きの連続とも言える、サビの片手を上げて動かす振り。
この動きをカッコよく見せるのって難しかったのね・・・と、失礼ながら、元祖メンバーを見て気づきました。(^^;

しげちゃんのダンスは、「上手」ではないけど(ふらふらバタバタしてるのよね〜*^^*)、
その曲の世界観の捉え方や、リズムや音を掴むポイント(時々、伴奏を口ずさんでるのでよくわかる)のセンスが、
すごく良いなぁ、と思っています。
まぁ、私の目にはフィルターがかかっているので(笑)、本当に「すごく良い」のかはわかりませんが、
少なくとも、私の音楽を捉える「感覚」とは、ぴったり合っています。(^^)

特にこの曲の、しげちゃんの「目」が好きですねぇ。(*^^*)
遠くを射抜くような「目つき」と、ふと正面から「目線」をはずすポイントが絶妙でね!!

で、この曲のサビの吐息みたいな「Ha!Ha!」のところって、誰かが言っているのではないの?と、
今日、繰り返しその部分のJUMPメンバーを見て探しました。(笑)
いない感じでしたけど。(^^)
いえね。この「Ha!Ha!」のシゲちゃんが、めちゃくちゃ色気があって「おお!」と思っていたのでね。(*^^*)
これ、しげちゃんオリジナルなのかなぁ・・・って。
この曲で他のメンバーを見る余裕がないので、その真相は確かめられませんけど。(^^)

後になって考えると、福井で、この曲のセンターで踊ったシゲちゃんは、相当プレッシャーがあったんだろうなぁ・・・。
冬からここまでの流れを考えると、おそらく大智くんセンターの印象が強いだろうから。
うん。みんな頑張っていたなぁ。。。

そんなこんなで、明日の(もう今日だ)香川公演。
いろんな人の思いを感じながら、思いっきり楽しみきりたいと思います!!(*^^*)

さぁ。朝、乗り遅れずに行けるか!?
がんばれ、私。
 2011年4月7日(木)
ケーブルTVの地元局が、地元中学校の部活の取材をしているんですが、今日は私の学校の吹奏楽部に来ました。
そこで、顧問から、「部活を通して生徒にどんな力をつけたいか」というテーマでの、フリートークの撮影があり・・・

まぁ。難しかったです!(>_<)
たぶん、一気にきちんとしゃべれたら2分ぐらいだったと思うのですが、噛むわ、途中で言うことがわからなくなるわで、
そのたびに止めてもらい、撮ってもらうのに30分ぐらいかかりました。(^^;
誰もいないTVカメラに向かって一人でしゃべるっていうのも、話しにくい1つの要員ですよねぇ。(言い訳)
TVで、コメントを求められた時に、ちゃちゃっとしゃべれる人を、改めて尊敬。

もう、取材はこりごりですが、子どもたちのいい思い出になったかなぁ。(*^^*)


W誌の話を、もうちょこっと。
今回のJr.のランキング、関東と関西でわけてランキングを出しているっていうのが画期的ですね!(^^)
(こんなランキングの投票をしていたのを、全然知りませんでしたが^^;)
だから、今回のW誌は、すごくたくさん、関ジュくんたちが載っているという印象があります。

そして、M誌の投票とは違って、優馬くんはJr.のカテゴリーに入っていないのね。
ん〜。相変わらず、優馬くんの「立場」というのは謎だよなぁ。(^^;

しかし、のんちゃんが、ものすごい快進撃をとげていますねぇ。(^^)
まぁ、これだけのルックスだから、どんどん人気が出て当然ですけど。
この時点でやっと中学3年なのだから、この後の成長が末恐ろしいなぁ。(^^)


気付けば、もう明日は、歌舞伎が開幕なんですね!
ネタバレのBBSを復活させましたので、どうぞみなさん、ご活用ください。(*^^*)



拍手コメントありがとうございました!(*^^*)

>cさん 半日とはいえ、入学式は疲れますよね。私の学校は今日でした。(+_+)

「可愛く写っている」というより、なんとなく幼くなったような印象を受けるのは私だけですか!?
ほら、屋良くん疲れがたまってくると、顔に出るから〜。(^^;
今、すごくリフレッシュもできて、充実しているのかな、と。
ぜひ、cさんの目でご確認くださいませ〜。(*^^*)


>Yんさん こちらこそ、連絡できなくて失礼しております。m( _ _ )m
Yんさんも福井ご参加でしたね!(^^)
テンション振り切ったしげちゃん、めちゃくちゃ可愛かったですよね。ラストのあげあげ曲とか、もう、ね。
「淳太くんに可愛がられるしげちゃん」もたくさん見られて、おいしかったです。(*^^*)
 2011年4月6日(水)
ついに、ついに・・・

関ジャニ∞に24時間TVパーソナリティー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ!!!



今日は朝から素敵なニュースが飛び込んできて、思わず職場でも、いろんな人に言いふらしていました。(笑)

「ついに」という言葉がぴったりなのか、「満を持して」といいましょうか。

それでも、今年の24時間TVは、いつもにも増して重みがあると思うので、少しひるんでいるところもあります。
(エコの特番をやっていた頃より、みんな成長してるから、大丈夫よね・・・^^;)

間違いなく、関ジャニ∞というグループの勝負どころでもあると思うので、がんばって応援したいと思います!!=33



今日は、アイドル誌3誌ともフラゲしました。

もう、もう、もう、


W誌が神!!


ええ。しげちゃんのソロページでございます。
素敵過ぎて、心臓バクバクです。

あんなに、いつも写真写りが残念だった子を、こんなに素敵に撮ってくださって。(;_;)
「やまだだいすけ」さん。よく名前を覚えておこう。

いったいどんな方法で、こんな自然で魅力的な笑顔を引き出してくださったのかしら。(*^^*)
右下のも、めちゃくちゃカッコいいのですが、本人が狙ってキメている感じには見えないので、
これも、どうやって撮ってくださったのか気になります。

カメラマンさんと仲良しなのかなぁ。(^^)
感謝、感謝です。m( _ _ )m

総じて、今月の雑誌は、どれも「写真写り」としては、悪くないように思います。
垢抜けてきた感じ!?(^^)

もちろんソロだけでなく、優馬くんと7WESTとのわちゃわちゃっぷりが、
W誌、P誌(大きいサイズはちょっと邪魔かも〜^^;)ともに、存分に楽しめます。
写真も対談も、何度読み返しても楽しくって、顔がにやけてしょうがないです。(*^^*)

D誌は、せっかく7人で揃っているのに、絡ませないでどうする〜!(>_<)
でも、シャボン玉をしたい衝動を抑え切れずに家の中でやってしまい、
お母さんに怒られるシゲちゃんが、あまりにも、あほ可愛い過ぎるのでOKです。(笑)
も〜う、どんな18歳!!=33(*>_<。*)


関ジャニ∞的には、D誌のマンガが最高でした!!(^0^)


そして、今回の3誌で、やっと屋良くんの最新のビジュアルを確認。
お顔がスッキリ美し〜い。(また一段と幼くなったような!?^^)
P誌のタッキーとの対談が、読み応えがありました。(*^^*)
 2011年4月3日(日)
※もろもろネタバレあり

関ジュコンin福井に行ってまいりました。

久しぶりに、Jr.のコンサートの洗礼を受けたました。
Jr.は、あくまでJr.なので、誰が出ても、誰が出ていなくても、そんな発表は一切されず。
「昨日いた人が、今日いない」ということも、よくあることだったな・・・と思い出しました。

ですが、今回は広島での人数精選を経験していたので、まさか、それ以上に数を減らされるとは、あまりにも予想外で。
しかも、ユニットがゴソっと抜けるわけではなく、ユニットの中で、メンバー減員という形でこられるとは・・・


本日の出演メンバー。

優馬くん。
淳太くん、桐山くん。
濱ちゃん。
室長男、文ちゃん。
しげちゃん、神ちゃん、流星くん、のんちゃん。
康二くん、金内くん。


どう考えても1番納得がいかないのが、なぜBOYSを2人連れてこられなかったのか。
そこ1人削って、そんなに節約につながる!?(;_;)
しかも、ラジオのこともあり、今、1番Jr.の中で、実際にがんばっている姿を確認したい人だったのに・・・(;_;)

こうして名前を見ると、7WESTが4/6選ばれていることもあり、若いメンバー中心で組まれたという気もするし、
ただ単に、B.B.V選抜5人と、優馬くん含む7WEST5人選抜の編成に、次世代枠2人をくっついた感じという気もする。


コンサート1部は、かなりシビアなものでした。

幕が開いて、曲が進むにつれての、客席の動揺といったら・・・
ちゃんと参加しているシゲちゃんファンの私でさえ、「笑えない・・・」という感じで・・・

泣いている人はいるし、がっくりとイスに座る人もいるし、中には会場を出て行く人もいました。

特に、濱ちゃん1人の「STAY GOLD」とか(バックに今日のフルメンバーはつきましたが)、
龍規くん、文ちゃん2人の「轟」とか(途中から、B.A.D.+濱ちゃんも参加)、
5人でやる「BIG GAME」の、客席の動揺ったらなかったです。

イントロがかかったとたん、「え?うそ?1人でやるの?」と、会場中にざわめきが走る。
その後、複雑な空気のまま、曲が流れていきます。(>_<)

「次は7WEST!」と紹介されて、優馬くん+4人で、5人でのフォーメーションを見た時は、
「え?これ、どこのグループ!?」ってなりましたし。(>_<)
(タケちゃん、ガッキーは山Pのコン見学に行っていたそうです)

もう、ホントに、いろいろいろいろ、
チケット代を出してコンサートに参加している身としても、納得のいかないことはたくさんありますが・・・。


それでも。
誰よりも、何よりも悔しかったのが、関ジュメンバー本人だちだったのだと思います。

1部でも2部でも、淳太くんが最後の挨拶で、

「また絶対に、関西Jr.全員で、ここに帰ってきます!」

と、言ってくれていました。桐山くんも2部の中で、

「関西Jr.は、ここにいるメンバーだけではありません。」
「みんなそれぞれが今、力をつけるために頑張っています。」

話してくれました。


これは憶測でしかありませんが、
関ジュくんたちは、全メンバーで、せめて広島に参加した21人のメンバーで、
地方すべてが回れるよう、最後まで粘って粘って、力を尽くしてくれたんじゃないかと思うんです。

ですが、事務所の決定は絶対です。そこで、

「自分たちがもっと大きくなって、もっと大きな会場でできるようにもなって、
『コンサートには、誰が欠けてもダメ。関ジュフルメンバーで揃わないと成り立たない』と言せるようになってやる。」

こんなふうに考えたんじゃないかな、と思うんです。
(エイトも、内くんが抜けた時、そんなふうに思ってたんですよね^^)

「仕方のないことをグチグチ言うよりも、前を向いてできることをやる!」
そう決心した上で、ステージに立ってくれた。
来れなかったメンバーの分も、全力でやりきろうとしてくれた。
(ユニットの持ち曲を、欠けた人数でやっている時の気合いは半端じゃなかった!>_<)

けれど、
「自分たちはそれでがんばる、でいい。でも、他メンバーに会えると思ってきたお客さんには申し訳ない。」
そんなふうに思ってくれていたことも、
2部の挨拶で、桐山くんの「不安とプレッシャーがあった」という言葉から伝わってきました。

「お客さんが楽しんでくれているか」がコンサートを計る基準にしている彼らだから、
きっと、会場に流れていた何ともいえない空気も、伝わっていたと思います。


そんなこんなの衝撃の1部を終え、迎えた2部

お客さんは、もう腹をくくっていました!(^0^)

精一杯楽しんでいたし、私がこれまで観た関ジュコンの中で、1番の盛り上がりでした!
MCの方言当てクイズも盛り上がり、福井でできる、今の精一杯の形として、コンサートは大成功だったと思います。

お客さんがメンバーに火をつけ、それを受けたメンバーにまたお客さんが火をつけられ。(^^)
関ジュくんたちが、「福井やばい!」と何回も言うぐらい、まさに会場が一体となった素晴らしいコンサートでした!

メンバーみんなそうでしたが、しげちゃんのはじけっぷりも、半端なかったです!(*^^*)
エンジェルスマイル炸裂、ぴょんぴょん跳びまくり、拳振り回しまくり、ファンサも最大級でした!!

龍規くんとか、会場の最後列まで、ダッシュして回っていましたからね。(^^)
淳太くんも、1番後ろの席のところまで上がってくれていました。(^^)
(↑どちらも、警備員さんが、後ろから必死に追いかけていった^^;)

今後の地方公演が、どういう形になるのかわかりません。
もしかしたら、メンバーが入れ替わり制になっていたりするかもしれないし、
あっさり21人メンバーに戻っていることも、可能性としては低いですが、ないとも言えないと思います。

でも・・・

「今を全力で楽しむ」。
それを「次につなげる」。

これぞ、エイトから脈々と受け継がれている関西魂。

乗り切って乗り切って、次に全員で笑える日を楽しみにがんばれる。
そんな、メンバーとお客さんが同じ1つの目的を持てるツアーになっていくんだろうなぁ、と思います。

きっと、これからのツアーも大丈夫。
今日が、そんな公演で締めくくれて、本当に良かったと思います。(*^^*)

しげちゃんの様子とか、MCのこととかも、また書けたら書きたいなぁ。
↑こう言って書けたためしがなし。(^^;
さ。もう寝ないとね。(^^;
 2011年4月2日(土)
「関ジュコンまであと少し!」のウキウキモードが、新年度が始まってからの疲れで(まだ2日なのに)、
一気にパワーダウン・・・(;_;)
こりゃ、行きの電車の中でぐったりしつつ、会場についてからアドレナリンが出始めるパターンかな。(^^;

あ!TVが届きました!
わたわたと、いろんなものをつなげて、無事、映るようになったので、我が家の地デジ化は成功のようです。


さて。昨日の「男前ラジオ」の生徒は、しげ&たけちゃん。
webサイトには、「恋愛マスター!&ちょきちょきちゅきー!」と紹介されています。(^^)

で。
あれあれ?
大智くんはどこへ行ったの???

webサイトのキャストには、「担任」として桐山くんの名前が載っているだけになってるし・・・。
ん?何か、説明があったっけ???(;_;)

パーソナリティ1人に、生徒2人になり、3人のリズムが合ってないから、
同時にしゃべり出すことが何回かあって、ハラハラしました。(>_<)
やっぱり、一朝一夕で、トークのリズムはできないもの。

もう、「男前」には、帰ってきてくれないの〜?(;_;)
明日のコンで、何か話があるかな?
早く安心したいです。(>_<)

さて。
今回のラジオの1番の収穫は、何と言ってもしげちゃんの無事「大学合格!」の報を聞けたことでしょう!!
おめでとーー!!!(*^0^*)

でも、しげちゃん、桐山くんにも報告していなかったのね。(^^;
「おめでとう!・・・・あっ・・・(合格)できた?(おそるおそる)」と、気を使ってくれた桐山兄ちゃんです。(^^)

制服の話になって、シゲちゃんはもう大学生になったので、「制服を着たらコスプレになる」と言うタケちゃん。
いやいや。しげちゃんは、まだ中学生でもいけると思います!(^^)
ドラマ来ないかな?(笑)

しげちゃんが、これからやりたいこととして、「英語」を先にあげたため、
次に「韓国語」と言い出せなくなったタケちゃん。
「やりたいこと」を振られた時に、「しげが(先に)『英語』って言っちゃったんでね。」と言ったものだから、

「え?英語なん?」

と小声で聞き返したシゲちゃんのトーンが、
むっちゃ素で可愛かったです!!(*^^*)

でも、それを受けた桐山くんが、「(7)WESTは、バイリンガルを目指してるの?」と言われた後の、

「ん〜。わかんない♪」

も、素なのか、ぶりっこなのか(笑)、どちらにしろ可愛いかったです!(*^^*)

最後にあて先を噛んで、桐山くんに、いぢわるされているのも可愛かったなぁ。。。(結果:全部可愛い)

しげちゃんって、歯並びが良いからなのか、「サ行」の発音がすごくきれいなんですよね。
「タ行」もきれい。(^^)
そして、いつも笑顔で口を開けている機会が多いからか(笑)、口をつぐむ「マ」行系は、詰まることが多いかも!?


あ。今、気づきましたが。
webの男前ラジオのサイトの下の方に、「ミラクルJ」でやっていたサイコロとゴルフのゲームがあるのですが、

「新番組 開運少年!ミラクルJ!」

って書いてあります。


「新番組」???


いやいや。
落ち着け私。。。(>_<)

まぁ。過剰に期待はせずに、良いお知らせが来るのを待ちたいと思います。(^^)
(2000文字という制限に収めるのに苦労しながら、番組の感想とシリーズ化要望のコメントを送りました!)


話は飛んで、代々木体育館前の様子を、WSで見ました。
うわ〜。私には無理無理!(>_<)と、あの密集具合にビビリまくり。
とりあえず私は、コンビニの「お釣りから募金」を続けたいと思います。(^^)


さぁ。
明日は、いざ福井まで行ってきます!!(^^)
電車に乗り遅れないように、がんばらなければっ!!=33



メルフォより、コメントありがとうございました。m( _ _ )m

>通りすがりの方 わざわざメルフォよりメールまでいただき、ありがとうございました。

ですが、件名を見て、なぜ、たまたま通りがかっただけのところに、わざわざ次の日に戻ってきてくださってまで、
いったい何の目的でお話をしていただいるのだろう、と、一気に疑問が沸きました。
残念ながら、あの件名を見てしまうと、内容よりよりも、わたくしに対して「マイナス」の感情をぶつけているとしか、
思えませんでした。(ちなみに、私は「金八先生」は、どのシリーズも見ていません。)

今後、専門の方に教えていただき、自分自身で責任を取っていきます。
「一意見として、お話だけ伺っておきます」とだけ、お返事させていただきます。m( _ _ )m
 2011年3月31日(木)
ヒルナンデス」見ました!(^^)

まずは、
ヨコさんの髪型どう?・・・と思って見たら、まぁ見事にお切りになって!(笑)
そして、上着の張り具合からいって、ちょっとふっくらされましたか?
ああ、しばらくドラマのお仕事はないんだな、とわかりやすい感じで。(^^)

でも、ホント1人、色が白いので、照明の当たり具合が変です。(笑)
「ガッカリ」のポーズをやって、顔が赤くなるのも、すぐわかちゃいますね。(*^^*)

そう言えば、話は飛んで続・雑誌語りですが、
優馬くんが
ヨコさんのことを、「TVやコンサートであんなによくしゃべるのに、本当は人見知りでピュアな人」って
言ってくれていてすごく嬉しかったのを、今思い出しました。(^^)(P誌)

番組MCの感想に戻りまして。

まず、ヒナちゃんの安定感はさすが!!
進行も、突っ込みも、ゲストや他のタレントさんとの絡みも、本当に安心して見ていられました!
さすがですよねぇ。(^^)
(井ノ原くんを叩いたのはビックリ・笑)

そう思うと、
ヨコさんinスタジオは、見ているこちらは、まだハラハラドキドキ・・・
カンペ見過ぎだし〜。他のタレントさんとのバランスを探り探りだし〜。(^^;

でも、ロケのVTRを見て、ああ、これこれ!!これでこそ
ヨコさん!!・・・と思いました。
ヨコさんは、進行ではなく、自由にさせてもらえてこそ、真価を発揮しますね。(*^^*)

あ、もちろん、ヒナちゃんはロケも素晴らしい。
それほど親交が深いわけないであろう、若いお嬢さんへの容赦ない突っ込みも健在で。(笑)
このブレなささが、素晴らしい!!=33(^0^)

そう言えば、本人たちも、この2人の組み合わせのロケは、何年ぶりかって何かで言っていましたっけ。
ヒナちゃんは、
すばるくんだけじゃなくて、ヨコさんにも甘いんですね。(笑)
そして、ヒナちゃんといる
ヨコさんは、より「コドモ度」が高いような。(笑)
そして、お互いへの「信頼度」の高さが、半端なく伝わってきます。(*^^*)

TVガイドに載っていた、「ヒルナンデス」会見のレポを読んで、
これまた、「この2人はホントに賢いな〜。」と思いました。(^^)
これまでの経験が地盤となって、ちゃんと自分たちの見せ方(魅せ方)、役割をわかっているなぁって。

裏表の表現が上手ですよね。
「一番の若さ⇔先輩方に教わりながらやりたい&知らないからこその楽しみ方がある」とか。
マイナスになりそうなことがあっても、それを楽しむ方法を見つけてプラスに変えられる。
これぞ、まさにエイト魂!(*^^*)

それからやっぱり、「感謝」の気持ちをちゃんと言葉にして表現できたり、
出演者の人と「一緒に」というところを大切にしていたり。
これはやっぱり、「経験」に基づく、「実感」からくるものなんだろうなぁ。(*^^*)

毎週見ることを考えると、2時間って思ったより長いなぁ・・・とは思いましたが(^^;、
レコメンと合わせて、毎週木曜の楽しみとしたいと思います。

あ。場面場面で、「横山」「村上」の枕詞のように「関ジャニ∞」をくっつけてくれていたのも嬉しかったです!(*^^*)


仕分け∞」。
うちの地域では放送がありません。(;_;)
ジャニ勉も見られなくなって、メンバー全員のレギュラー番組は、結果的に減っている〜。。。(;_;)
なんだろう、この納得のいかない感じは!?


レンジャー」。
亮ちゃんの文章。
感受性の鋭い
亮ちゃんらしい文章だなぁ、と思いました。(^^)


明日は、年度初めの、この1年のいろんなことを決める会議。
変化に弱い私には、かなりな疲労度が予想されますが(>_<)、「男前」ラジオを目指して頑張ります!!(^^)


(4月1日 0:51追記:今日のレコメン。3人ともが、おもしろ過ぎ!>_<。)



拍手コメントありがとうございました!
拍手も、ここ最近では1番、多くの方にいただきまして、感謝感謝です。m( _ _ )m
(どこの部分に共感をいただき、拍手いただいたのか、興味深いですが^^)


>通りすがりの方 「通りすがり」と書かれていたので、これを見ていただいているかどうかはわかりませんが・・・
今回のようなパターンは、「著作権法30条1」で認められているので、問題ないんですよ!(^^)


>Yさん 人を計る「ものさし」が少なければ少ないほど、自分自身をも縛っているということです。
私も、凝り固まった「固定観念」の中で、人を縛り、自分を縛っていることに気づくことだらけです。
間違った「固定観念」を壊してくれる1番の先生は、「子ども」ですね。(^^)

3月、4月は環境の変化という、ただでさえ「ストレス」のかかる時期なんですよね。
その「環境の変化」さえも、「変化」してしまい、さらに「ストレス」がかかっている状況で・・・
私には、1日も早く日本全国の人が、安心して生活できる日々に戻れるようにと、祈ることしかできません。(>_<)

私はまず、関ジュコンを、全力で楽しんできたいと思います。
そして元気になって、パワーをためる!!
年度初めでバタバタするので、できるかどうかはわかりませんが、感想なども書けたら書きたいと思っています。
Yさんにも、少しでも、その空気を味わっていただけたら嬉しいです。(^^)

代々木、すごい人になりそうで、想像するだけでビビります。(←昔、嵐の握手会に並んだことがトラウマ^^;)
くれぐれも、気をつけて行ってらしてくださいね!(^^)
 2011年3月30日(水)
地デジ対応のTVを買いました!(お取り寄せで、まだ手元にはないですが^^)
イオンのカード会員価格で、ビエラの26v型が35,000円台!
なかなか、いい買い物をしたなぁ。(^^)

そして、こちらはネットで購入したブルーレイレコーダーが届きました。
まだ、アンテナにはつないでいませんが、プレーヤーとしてDVD-Rを再生。

Kこさんのご好意でダビしていただいた「ミラクルJ」を、美しい画像で見られて大感動!!(;_;)
「こんな表情をしてたんだ!」とか、「こんなことつぶやいていたんだ!」というところまでわかって、楽しいです。
さぁ。今度は、TVくん。早く来い!!=33


「Marching J」なるプロジェクトが発表されましたね。
新聞では、総勢のタレントの中に、屋良くんの名前(マーチン、ヨネも^^)が載せてもらってあったとか!?(未確認)
でも、さすがに募金をしに、東京までは行けません。(>_<)
(その交通費を募金できるものね^^;関ジュコンin福井の会場で募金に参加したいと思います^^)

代々木。行かれる方、いらっしゃるのかしら?
すごい人になりそうだから、気をつけて行ってくださいね。
もし、様子を教えていただけたら嬉しいです。(^^)

野球大会は、どの辺りのJr.までが出るのでしょうか?
こちらも、屋良くんも出ちゃうの!?(^^)

関ジュくんたちは朝、名古屋でコンサートだけど、そこから参加とか、ないよね・・・?(^^;


本日の「ニラカナ」
私的に嬉しかったポイントが3つ。(^^)

1つは、千賀くんと、稽古が終わってから、2人で振り付けをして踊っているというお話。

以前、W誌の伝言板だったかで、千賀くんが、
「最近プレイべートでダンスをやっているけど、スタジオを借りて誰か一緒に踊ってくれる人はいませんか?」
みたいな呼びかけをしていて、
その頃、屋良くんは日本にいなかったのか、先輩に自分から声はかけづらかったのか、
近くにいい人いるじゃん!!・・・って思っていたんですよね。(^^)

だから、稽古外の時間で、ダンスが大好きな2人が、一緒にダンスを楽しめて良かったなぁ、って。(*^^*)

ポイント2つ目は、次回の歌舞伎でも、屋良くんに新しい挑戦があるということ。
えー、なんだろう?(^^)
「特技」になることでしょ?たぶん、ダンス以外だよね。
それは、かなり楽しみだなぁ、って。

そして、今回最大のポイントは、屋良くんのマーチンへの誕生日お祝いコメント!
かなり緊張しながら読みましたけど。(^^;

年上に(しかも経歴もちょいと先輩に)向かって、少々上から目線っぽいところもありつつ(屋良くんだからねぇ^^)
なんと、「ガッと面白い事をやろーぜぃ」と!
これ、「一緒に」が抜けていますが、「一緒にやろう」ってことだよね!?

これには、おお!!っと、なかなかの衝撃を受けました。
この言葉。町田くんファンの方から見ると、どんなふうに捉えられるのかしら・・・?

と、少々ビビリつつ、やっぱりMAくんたちが仲がいいのは嬉しいものだなぁ、と思いました!(^^)



拍手コメントありがとうございました。m( _ _ )m

>Uさん いかにも、わたくしはアラフォーで、職業は教師です。
でも、どうして、年齢を職業を確認されたのか、私にはわかりません。
「いい年をした」「世の中の手本にならなければいけない職業の人が」ということでしょうか?

Uさんのおっしゃる「普通」って何ですか?
「アラフォー教師」だったら、同じジャニーズでも、せめてSMAPまででしょう、という感じなのでしょうか?
ん?キンキ、屋良くん、エイトまでは、Uさん的には「普通」の範囲内なのですかね???
成人しているかどうかが、「普通」と「普通でない」の境界線なのでしょうか???

「最近変わった」というわけでなく、私は昔からこんな人間ですし、私にとっては、今の自分が「普通」です。(^^)
「大丈夫か?」と聞いていただいたので、「大丈夫です!」とだけ明言しておきます。
現実世界との区別はちゃんとついておりますし、
コンサートに行って、いくら可愛いJr.の子がいても、誘拐したり、ましてや本当に食べたりしませんから!(^^)

今後とも、こんなお話の展開が多いと思いますので、そこまでご不快でしたら、ぜひ回避されることをオススメします!
 2011年3月29日(火)
今日は、今さらな月初めアイドル誌「W誌」の話を。


NYC対談が、いろいろ興味深くておもしろかった!(^^)

まず最初に、優馬くんのエイト語りが、やっぱり素晴らしい!ということを再確認。

すばるくんエイトの飛び道具的存在である話。
その後に「エイトの人たちは、みんな腕があるから大丈夫」と、そのすばるくんを生かしきれるグループ力の話。

いや、すごい!!(^0^)

17歳で、この理解力!!
そして、まさにエイターの鏡!!(笑)

まぁ、ホントにいい子だわ〜。(*^^*)

で、その後、お笑いの話になり、「関西だとボケ担当は誰?」の質問に、
優馬くんは「・・・シゲ?」とのお答え。

そう言えば、サムライ転校生のメイキングでも、
「7WESTの中で1番おもしろい。」「そんな印象ないかもしれないけど、ずっとボケてる。」って言ってたものね。
残念ながら、本番で「ボケ」の力を発揮されているところを、あまり見たことありませんが。(笑)

それを聞いた知念くんの、「でも、顔はボケっぽくないよね。」の答えも興味深いです。
ええ?なんで?なんで?(^^)
顔からは、どんな印象を持たれているのでしょうかね?
(タケちゃんの顔だと、「ボケ」でも納得なのね・笑)

その後の、「関西でMCが強いのは誰?」の話で、「おしゃべり怪獣」という照史くん登場
カレンダーの特集ページで、菊地風磨くんが話してくれているエピソードもそうですが、
東の子たちに、そういう印象を持ってもらえるのは嬉しいなぁ。(*^^*)


カレンダーの特集ページでは、しげちゃんのコメントに、彼の「人としての賢さ」が出ているなぁ、と思いました。
エピソードを何気なく話しているようで、きちんと話題に出している相手を上げているんですよね。(^^)

濱ちゃんとのエピソードを読んだら、「うわ〜濱ちゃんって、見た目通り優しい子なんだなぁ。」って思うし、
中島健人くんと仲がいいという話でも、「仲良くなれたのは健人のおかげ」って、ちゃんと相手を上げている。

「上げている」っていうと、何かいやらしい言い方ですが、うーん・・・。
「素直に相手に感謝できる」っていうのかな。(^^)

M誌のJr.大賞のコメントや、西日本ツアーのコメントもそうでしたけど。
「自分が今幸せなのは、○○さんが△△してくれたおかげ。」っていうね。

それを、さらっと。
自分が楽しかったエピソードを話している中で、自然と出してくるんですよね。(*^^*)

こういうところ。優馬くんと、しげちゃんは似ていると思います。(^^)

優馬くんソロページの、関西の各グループを語ったページとか、何度読んでも気持ちいいですもの。
ちょっとクスっていうところも入れながらね。
うまいなぁ、って思います。(^^)


もうちょっとW誌を語ると、せくしーしょっとページの7WEST対談。
(本屋で、ここのテキストを読むのが恥ずかしかったですよ・笑)
みんなでグループデートをしたなら・・・の、妄想バナ。

「(シゲは)みんなでデートしたら、めっちゃ気ぃ使ってくれそう。」
「積極的に、俺らの彼女にも話しかけてくれそう。」

「盛り上げ役として、そのへんの気づかいは、シゲが1番するやろな。」

っていうのが、「めっちゃわかる、わかるーーー!!!(>_<)」・・・って思いました。(笑)
ユニットコンのMCでも、大喜利でも、すっごくそれを実感しましたから!

まず、基本は「自分がまず楽しむ」なんだけど、
それだけじゃなくて、ちゃんと「みんなが楽しんでいるか」っていうのを、ホントに自然に気を配れるんですよね。
そして、声をかけて、周りの雰囲気を上げていける。
ミラクルJの「ひと声」も、まさにその象徴ですものね。(*^^*)

で、上に書いた“シゲ分析”が、年下組の、のんちゃんとガッキーっていうのも「バランスいいなぁ」って思うんです。
これだけの分析力というか、「人を見る力」があるから、中学生ながら高校生についていけるんだなぁって。

だいたい普通〜の中学生男子は、そんな周りのこと、見えてませんよ!(笑)
まだまだ、自分中心に世界が回っていますからね。
「楽しいか」「楽しくないか」or「ほめられるか」「怒られるか」を判断基準にして、行動していますから。(笑)

だけど、7WESTの中学生組(うち1人は4月から高校生!)は、聡いなぁと思います。(^^)

逆に、神ちゃん、タケちゃん、流星くんは、そういう聡さには欠けるかもしれない。(笑)
不器用っていうのかなぁ。
でも、その分、キャラの特殊さで(笑)、周りの人から愛されるよね。(^^)
ちゃんと、そうやってバランスが取れているんだな。(^^)

タケちゃんの「シゲの彼女やったら仲良くなれそう」は、絶対に疑わしいと思うのは、私だけでしょうか。(笑)
絶対、間に入って、邪魔しそう。(笑)


W誌感想。最後に。
伝言板の淳太くんの「CDデビューおめでとう」のコメントに、「おお!!(驚)」となりました。
こういうことを言えるところが、良くも悪くも(?)淳太くんだなぁ、と思いました。(*^^*)
 2011年3月28日(月)
いろいろ興奮して、眠れません!!=33

まずは、ネット恩恵にて、無事、「ミラクルJ」を見ることができました!!(すでにペビロテ)

感想は、またゆーーっくりと。


もう、何が、どうって・・・

結論。


7WESTが可愛い。(泣)


ということで。



なんだ、あの可愛い生き物はよー。

可愛いじゃねーかよー。






















頭から食べたろか!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




はっ!

いかん、いかん・・・

私の「人間」としての理性が・・・

しつこいけど、感想はまたゆっくり。(*^^*)


その関係で、今日はネットでポチっとなの高額購入を続けざまに

大阪在住のお友だちが、今回の「ミラクルJ」をダビし、わざわざ!!速達で送ってくださったのですが(嬉泣)、
わたくしの古いDVDデッキでは、対応外DISCで再生不可能だったのです。
くっすん。(;_;)


で、「まぁ、いつか、そのうちに・・・」と思っていた「ブルーレイレコーダー」を、ポチッとな・・・と購入。
しかも、明後日30日には、イオンカード会員特割の、TVも買う予定です。

こんなところで、一気に進む、すみ家の地デジ化。

えー、しかし。
よそ様の人をとても招き入れられない部屋なため、接続は全部自分でやる覚悟で。

さぁ。
できるか?私?



そして、今日、もう1つ大興奮してしまったのが、


関ジュ3月公演の、振り替え公演が決定!!



やった!!やった!!やったーーーーーー!!!!=33(>_<。)

良かったね!!良かったね!!(*>_<。*)


日程は、城ホールを挟んで、もう、てんやわんやですが、
無理やりにでも、なんとか日程を詰め込んでくださった事務所に、深く深く感謝です。(;_;)
(名古屋は、JUMPと同日にねじ込むという荒業!)

福岡と名古屋は、小さいキャパの会場2公演分を、大きな会場1公演への振り替え。
「埋まるのか!?(汗)」という心配が、依然としてありつつも(^^;、
たとえ、まだ大きな支持が掴めなくても、ここからがスタート。

「大阪外ツアーを、やりきることに意義がある!」

と、私は思っています。
それに、西日本を、きちんと周りきってからでしか、「東への進出の道はない」と思っていますし。(^^)


さて。
日程が振り替えということは・・・
わたくし、名古屋はもちろん、徳島と福岡公演にも、参加できる日程となりました。

というわけで、福岡への往復飛行機と宿を、またまたポチっとな、と予約購入。
まだ「旅割」の席が残っていたので、パックを使うより1万円も安くなるという、これぞミラクル。
チケットは、これから探しますとも。(^^)

徳島は、今のところ断念です。
往復の遠征時間が長いばかりか、コストも高い。(バスがあまり強くないため、電車で計算するとね^^;)
まぁ。日が近づいてきたら、自分がどんなふうになるかわかりませんけどね。(^^)


たくさん「元気」をためて、元気パワーが日本中に届けられるように頑張りたいと思います。(*^^*)



P.S.要録。無事、完成しました!!(^^)
 2011年3月26日(土)
部活の発表会、無事、終わりました!!
今年も、一生懸命、けなげに吹いている生徒たちを見て、「可愛い!(>_<。)」と、うるっとなりました。
どんなに苦労しても、やっぱり、一緒に過ごした時間は「宝物」です。
卒業生11名。ありがとう!!(*^^*)


ルクスタ」。
キスマイくんたちの屋良くん語りが興味深く、好感が持てました。
精一杯、背伸びして、屋良くんのことを「越える!」「越えるべき壁!」と言うものの、
実際、越えるのはなかなか遠い道のりということもわかっていて、兄貴分として慕ってくれているんだなぁって。(^^)
デビューを控え、気合いも相当入っているみたいですし、期待したいです。

屋良くん本人の記事は、特に目新しいこともなかったような・・・?(^^;
すごいアップで写っているからか、髪の毛、痛んでるなぁ・・・と思った記憶しか。(^^;
(月初めアイドル誌はナチュラル髪の少年だったのになぁ^^)
タッキーは相変わらず、屋良くんのことはもちろん、1人1人のキャストのことをよく考えてくれていますね。(*^^*)

同じく「ルクスタ」に、「ギルバート・グレイプ」の記事があったのですが、
本屋で立ち読みしているにも関わらず、最初から最後まで、大きくうなずきまくりでした!(^^)


さて。
今日という日を、首を長〜くして待っていた「ミラクルJ」。
私の地域では見られませんでしたが、ファンの方の感想をめぐると、とーっても好評で!(*^^*)
しげちゃんは、ここぞという時に、みんなをまとめるような空気を作ったらしく、「さすがシゲ」という評判が多かったです。
うん。この冬の大喜利でのシゲちゃんを見ていると、そんなお話もすごく納得。(^^)

7WESTファンのみなさんは、彼らの素が出まくりの姿の、あまりの可愛さに悶絶していらっしゃる方が多く(笑)、
私も張り切って、萌え悶える準備をしておきたいと思います!=33(笑)
 2011年3月24日(木)
同業者の方ならわかっていただけると思うのですが、
指導要録というものがありまして、1人1人の生徒について、「所見」というものを書きます。
何時間も、何時間もかかって、書きます。
本日、締め切りだったので、具合が悪い中、なんとか完成させました。

えーっと。
情報処理の先生に、手違いでサクっと削除されてしまい、データの4分の3が消えてしまいました。

・・・・・・・・・。

締め切りは延ばしてもらえましたが、まずは、そのショックから立ち直るところから始めないと。(^^;
っていうか、明日、部活の発表会で、明後日はたぶん1日ダウンしていると思うので、書く時間がないんですが〜。(>_<)

手書きと違って、パソコン作業は便利な分、こんな時には何ともなりませんね。(;_;)


今日は修了式と離任式でした。
別れは、やっぱり悲しいですね・・・


ラジオ男前はガッキー。
ガッキーだいぶ声が低くなってきましたね。
でも、しゃべること、なすこと、可愛いわー。(*^^*)

夜の時間帯にやっているラジオだからって、「夜遅くにありがとうございまーす」って。
そんなこと言う人に、はじめて出会いましたよ。
生電話に出た女の子から、B.A.D.、BOYS、Veteranの名前は出てくるものの、7WESTの「ウ」の字も出てこなくて、
控え目に「7WESTもお願いします。」って挟んだり。
しかも、自己紹介したのに、「生徒さん誰が来てるんですか?」って、全然認識されてなかったり。
そんなガッキーが愛しいです。

可愛い、可愛い、可愛いよー。(*>_<*)

そして、予告を何度もリピートしています。(笑)
うほほほほ〜。この2人のペアでいっちゃいますか。(*^^*)
楽しみ、楽しみ、楽しみー。(←やっぱり3回言う)

あ。しかも、そのラジオを聞く時には、もう関ジュコンin福井の前日じゃないですか!
うん。
私がんばる!

それにしても、ラジコ万歳!
このままずっと、エリア制限が、なしだったらいいのになぁ。(^^)
 2011年3月24日(木)
なんとか1日のうち、6割ぐらいは「具合のいい時間」というのができてきました。
まだ、職員室の机に張り付いてぐったりしている時間が多いですが、ぼちぼちいきたいと思います。


昨日のニラカナ
良くも悪くも、やっぱり屋良くんらしく。

前回の時も思いましたが、「軽い」と誤解されかねないノリがあるんですよね。(^^;
読んでいるこちらが、ちょっとハラハラするぐらい。(いつものこととも言える!?)
そのノリに救われる時も、多いにあるんですけどね。(^^)
でも、ヨネさんやマーチンの文章と比べると、だいぶ年齢が幼い印象を受けるかも!?


ラジコの恩恵にて、レコメンがクリアに聞こえています。
もう、CMが通常ver.に戻りましたね。
ちゃんと経済、回していかないとね。

新曲「イエロー〜」がかかりましたが、今のところあまりお好みでない曲です。(^^;
でも、ぜひ映画は観に行きたいと思います。
(「T.W.L」は大好きです!)

そう!そして、今日飛び込んできたエイト的テンションUP↑ニュース。
3ヶ月連続CDリリース!!
しかも、その3作とも、エイトメンバーが出演のドラマの主題歌!!

す、すごい・・・

ホントここにきて、一気にキてますね、エイト。(^^)
CMも増え、レギュラー番組も増え、なんていう勢いでしょう。
間違いなく、今、ジャニーズの中で、上向きのベクトルが1番強いグループだと思います!


ぱっちコンDVDの発売日も決まり、その日は「少年たち」の発売日とかぶるので、
4月に一気にお楽しみがやってくるなぁ。
その頃には、いろんなことが落ち着いてきて、日本全国で一斉に元気になれるといいな。(^^)


しかし、「ミラクルJ」の放送は、もう明後日なのに、情報がJnetにもJwebにも載りませんね。(^^;
村上くんも出るのに、エイターさんは、なかなかチェックできないよ〜?

ABC放送の会員サイト(?)に、スタッフさんの感想がUPされていました。(KこさんSpecial Thanksです!^^)
「ホントにジャニーズ!?」と確認したくなるぐらいの過酷なロケに、
愚痴一つ言わず、明るく真っ直ぐ頑張る姿を見て、そのピュアさに心が洗われたそうです。
早く私も、心洗われたい〜。(笑)



拍手コメントありがとうございました!

>Kこさん 情報ありがとうございました!さっそく、会員登録をしました。(笑)
よく見たら、このスタッフブログに書いてある放送時間が違うぞ〜?(^^;

でも、この記事を読んで、今日1日の疲れが、ドーッとリセットできたような気がしました。
本当にありがとうございました!そして、よろしくお願いします。m( _ _ )m
 2011年3月22日(火)
今日は、無事、登校。
自分は休んだことを気にしているけれど、そんなことは、たいして重要なことではないらしい子どもたちに救われます。

何をやっても、いまいち団結できず、4クラス中、3位がお決まりだった、うちのクラス。
なんと、私がベッドに張り付いていた時に行われていた最後の学年レクでは、初の総合1位!
全員リレーでも1位。ドッヂボールでも1位。
そして、クラスのレク企画係りさんが考えてくれた、クラスレクも非常に楽しかったらしい。

まぁ。そんなおいしい時間を一緒に過ごせず非常に残念な担任ですが、
いろんな意味で、担任不在がクラスにとっては良かったのかも!?

この時期、健全にすくすく育った生徒たちは「クラス替えしたくない」「3年間このクラスのままがいい」と言ってくれます。
その言葉が聞けると、担任としては、ホッと一安心です。
クラスが、みんなにとって、楽しい場所、安らげる場所であることが、1番嬉しいこと。

でも、このクラスでいるのも、あとラスト3日。


そう。今日学校へ行く途中、生徒会の子たちが、街頭で震災への募金活動をしている姿に出会いました。
自分たちで作った、手作りの看板や、募金箱を持って。
子どもたちのたくましさに、力づけられます。

一方で、現在理科の授業は、ちょうど「地震」のところをやっていたらしいのですが、
過去に体験した怖い思いを思い出してしまい、理科の授業に出られなくなってしまった生徒もいます。

今は、痛みをともなった傷でしかなくても、
いつかその経験が、ほかの誰かを癒す力へと変えられますように。。。



ジャニ話です。
ヨコさん「CONTROL」お疲れさまでした!(^^)

無理やりなお話の展開はともかく、「にっき。」に書いてくれていたように、
出演者のみなさん、ドラマに関わってくださっている方々の気持ちは、届いたように思います。
最後の教授の言葉とか、「もしかして、今の日本の状況に重ねて作られたセリフなのかなぁ・・・」って深読みしたりして。

走る寺西くん。瀬川さんを守る寺西くん。
カッコ良かったなぁ。(*^^*)
いつか、寺西くんの恋が実るといいなぁ。

あ。CAPCOMの公式サイトで、モンハンCMの動画が見られるようになりました♪


M誌をフラゲ。
7WESTのページが可愛くて、可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・(以下エンドレス)

写真も可愛ければ、書いてあることも可愛い。
単体も可愛いければ、複数でじゃれてても可愛い。
もう、何べん見る?っていうぐらい、そのページを開けては、幸せに浸っています。(*^^*)

わたくし、しげちゃんの数々の「コドモ」エピソードには、本当〜に癒されております。
でも、こーんなに、みんなに「コドモ」「コドモ」って言われているのに、
どこか包容力もあるから、みんなシゲちゃんの背中にくっついていくんだろうなぁ。(*^^*)
(過去の雑誌を見ていくと、優馬くんもべったりですね^^)

そんな「オトナコドモ」なところが、まさしく
ヨコさんとの共通点だなぁ、と思いつつ、
そんなシゲちゃんの魅力に、浸れるだけ浸りたいと思います。(*^^*)
 2011年3月21日(月)
「寝なきゃ」と考えたら、急に背中がカチカチに固まってきました。
正直な体。(;_;)
修了式まであと4日。なんとか体がもちますように。(>_<)

スマスマが、緊急生放送と聞き、見てみようかな、と思ったんですが、
5人があの衣装を着て姿勢を正している姿を見て、「あ、私には無理・・・」と、すぐにTVを消しました。
自分にしか自分の心は守れないので、「これは耐えられない」と思ったら、逃げます。
自分は、逃げられる環境にあるので、とりあえず逃げます。
大丈夫になってから、また考えます。


ジャニーズは、4月から、節電型でコンサートを実施する方向で考えているとのニュースが。
もう、それを見た時、泣きそうでした。

まずは、4月3日の関ジュ福井コン。
そこを目標に、「元気に生きる方法」を思い出したいと思います。


公式には、まだ出ていないようですが、すでにエイトくん(上3人+
)たちの、モンハンのCMが流れているもよう。
ネット恩恵で見ることができました。
4人の役割分担がおもしろかったなぁ。(^^)

ヨコさん、念願のCMやったね!!(^^)
しかし、プロアクティブといい、今回のモンハンといい、エイトくんたちは、自分たちの力でCMをもぎとっているよね。
レコメンの力の大きさに驚くとともに、彼らのどこまでも貪欲な「やってやるぜ」魂が誇らしいです。
うん。黙って待っているだけじゃチャンスは来ない。
関ジュくんたち。偉大な先輩を手本に、頑張るのだぞ!



拍手コメント&メルフォよりメールありがとうございました!

>(大倉ファンの)Sチさん 「まずは自分の建て直し」の言葉に、深く共感させていただきました。
まさに、自分がやるべきことは、まずそこだな、と思います。
Sチさんも、揺れながら頑張っていらっしゃるんだなぁと、励みになりました。m( _ _ )m

大倉くんの話、「なるほど」と、失礼ながら、くすっとさせていただきました。(^^)
私は大倉くんは、これからも、ずーっとずーっと伸びていく人だと思っているので、
そのうち、「昔はあんなふうに言われていたのにな。」と、なっていくんだと思っています。

しげちゃんは・・・えー・・・うー・・・(←どれでもないので、答えが出てこない^^;)
Sチさんは、いつも興味深いお題を出していただくなぁ。また答えが出た頃にお返事いたします。(^^)


>ayaさん うう。ayaさんにマッサージしていただきたい。(;_;)
自分で触っても、人間の体じゃないような固さなんですよ・・・。(>_<)
でも、体をほぐしても、根本的なものが解決されないと、またすぐに固まっちゃうんですよね。
でも、そうやってお声をかけていただけただけで、嬉しかったです。(;_;)
また4月にお会いできたら、思う存分おしゃべりしましょう!ありがとうございました。m( _ _ )m


>Mつさん Mつさんのところのブログも拝見しています。m( _ _ )m
「力の源」の言葉のチョイスがナイスです!=33
ああ。本当に今、私にとってジャニ事(できたら生)が、何よりの力の源で、何よりの精神安定剤です。(>_<)
そちらは余震も大変ですね。。。
Mつさんも、心安らぐ、元気がもらえる空間をたくさん味わってくださいね!
お声がけありがとうございました。m( _ _ )m


>yさん そちらの方が大変なのに、お声がけありがとうございます。m( _ _ )m

「自粛」というのが、何を、どこまでどうすることを指すのか。
受け止め方が人それぞれ違ったり、自分という1人の人間の中でも境界線が揺れまくります。
TVに出ている人は、影響力が大きいから、その境界線の1番「自粛側」を選択していくのでしょうね。
でも、ジャニーズもきっと、4月に入ってからは、「長期的な支援」の方を始動させていくんだろうなぁ。

次にコンサートに参加できたら、もうそれだけでありがたくて、泣いてしまいそうです。
照明のキラキラを節約した分、ぜひ笑顔(&衣装も!)は、いつもの倍キラキラでお願いしたい。(;_;)
 2011年3月19日(土)
※本日の内容、きっと不快に思われる方もいらっしゃると思います。
お叱りの言葉も、受け付けております。m( _ _ )m



夢を見ました。
普段、めったに夢の内容を覚えていない私が、珍しくその内容を覚えています。

「自分よりツラい状況の人がいるのだから」
「今こうしている時も、厳しい生活を強いられている人がいるのだから」

その中で、たくさんの言葉を飲み込んでいるんだなぁ・・・

・・・そんな深層心理に気づかされた夢でした。

夢の内容は、私が神戸行きの電車の乗り換えに苦戦している夢。
そして、自分が目指す先は、バレーボールの大会。

よくわからないまま電車を乗り換え、着いた先に見えた美しい自然の風景。
そこに見える空も、山も、草花も、全部が美しくて、私は次々に、携帯の写真に収めました。
そして、バレーの会場に着いたところで、目が覚めました。


神戸行きの電車は、3月12日の関ジュコンで経験するはずだったこと。
近鉄電車から、阪神電車への乗り換えが初めてだったので、うまくいくかなぁ、とドキドキしていました。
そして、美しい自然の風景は、私がバレーの試合を観に東北地方を訪れた時の、心象風景でした。
しんと冷えた空気の中、なんともおおらかな自然が、どんと構えていました。


被災された方、被災地に大切な人がいる方が1番つらい。
それはもちろんのことで、ちゃんとわかっているんだけど、
今回の大震災は、被災地だけでなく、日本全国の人が傷つき、胸を痛めた出来事だったんだと改めて思いました。

「事実を受け止めて、何ができるかを考えないと。」

頭では、わかっているけど、コンサートが中止になったこと1つとっても、まったく消化できていない自分がいます。
仕方がないし、今そんなことをしている場合でもないし、行きたくても行けない人もいらっしゃるだろうし、
中には、もう2度とコンサートに行くことが叶わなくなってしまった人もいらっしゃるだろう・・・と理解しています。

それが、全部わかってはいるんだけど、
でも、自分の「落ち込む心」は止められない。
「ある」ものが、「なし」になったことを、どう消化していいのかわからない。

ニュースで、自分がバレーボールの試合に行ったことがある地名が出てくる度に、
その場所に大きな災害が襲い掛かったことが信じられない。
今でも美しい自然がずっと続いていて、穏やかに、そこに住む人々を見守っていると思っていたい。

事実を目の当たりにするのが怖くて、TVをつけるのをためらう自分がいます。


私の父も、弟も、震災の影響で、仕事がないそうです。
日常生活に、何の変化も不便もない私が、なぜこんなに、ぺしゃんとつぶれたままなのか。

もともと、3月は自律神経のバランスが、乱れがちだったところに重なった、ということもあると思います。
普段から、「日常生活」以外の、「非日常」の部分に依存し過ぎているから、というのも大きいです。
(大げさでなく、「コンサートに行くこと」を、「生きる心の支え」としているので・・・ ←なんとも痛いオトナです)


地震はもう起きてしまったんだ。
そのことによって、日本は大変なことになっているんだ。

まずは、そのことを受け止めることから。
それがなかなかできないダメな自分を、認めることから。

すぐにはできなくても、長く考え続けられる自分には、なりたいと思っています。m( _ _ )m

お目汚し、失礼しました。m( _ _ )m



拍手コメントありがとうございました。m( _ _ )m

>(大倉ファンの)Sチさん Sチさんのコメントを読ませていただいて、フタをして消化できないままでいるより、
とりあえず吐き出そうと思い、今日の日記を書きました。m( _ _ )m
自分が何につまずいて、引っかかっていたのか、整理できました。ありがとうございました。m( _ _ )m

えーっと、Sチさんのコメントで、松潤がごくせんに出演していたことを初めて知りました。(^^;
「お芝居」というより、「存在感」っていうんでしょうか。
そのドラマの中で、その役柄の中で、光るかどうか、というのもありますしね。
ドラマは、そのタレントさんのファンじゃない人も見るという点で、
大きなチャンスにもなるし、逆に厳しい評価も受けるものなんだなぁ、と改めて感じました。
 2011年3月18日(金)
今日もベッドに沈み込んだままの1日。
このままだと、やばい、やばい、やばい〜。(>_<)
あと1週間で修了式。
その前に、明後日に部活の本番〜〜。(>_<)

かかりつけの医者は車で5分とかからないところにあるのですが、
本当に具合の悪い時には、病院に行く気力がない・・・ということを、具合が悪くなる度に思い出します。

今日も実家に夜ご飯の補給に行ったのですが、
昨日、父親が急に理解を示してくれるようになったなぁ、と思っていたところ一転して、
今日は、「もう、お前なんか死んでしまえ。」と言われました。(^^;

まぁ私も、それが本心でないということはわかる年になりましたが、
そんなふうに言われて育つ子は、私のように自己肯定感を持ちにくい子に育ちます。(^^;

でも、なんか、それはそれで、「ちょっと出来が悪いぐらいで、なんで死ななあかんの!=33」と、
そのあまりにも理不尽な言い様に、かえって「生きてやる!」っていう気力が沸いてきましたけどね。

明日は、琉球温熱療法に行ってきます。


ごくせんTHE MOVIE」を見ました。
実はわたくし、「ごくせん」を1回も見たことがなく、B.A.D.の2人が出てくるからということで見てみたのですが、
これを見てはじめて、「美咲ナンバーワン」のしようとしていたことがわかりました。
(放送3回ぐらい目で脱落していましたが^^;)

いや〜、こりゃ、香里奈さんじゃ無理だわ!・・・と、仲間さんの素晴らしい演技を見て思いました。
やんくみカッコいいです。

今回の卒業生がたくさん出てくる感じを見ていて、今度の金八先生は、こんなテイストになるのかなぁ、と思ってみたり。
出演していた卒業生が豪華だなぁ、と思いましたが、
もしかして、ここをきっかけに、みなさん有名になっていたのかしら?(←まったく知らない^^;)


今日の「男前」ラジオのゲストは、室長男くん。
内容は、通常ver.でしたね。
「ミラクルJ」の話もしてくれていて、それぞれ過酷なロケに行ってきた中、7WESTは「精神的に」過酷だったらしい。

関西地区のTV誌では、「メンバー全員がサイコロの1を出す軌跡の確立に挑む」と紹介されていました。(^^)
あれですね。ノリはエイトの関パニっぽいですね。
「お金をかけずに、体を張る」みたいな。
ぜひ、レギュラー化されるよう、頑張ろうっと。(^^)


Mステ」感想を一言。
やっぱり、関東勢の中にいる優馬くんは、優馬くんじゃないみたいだなぁ・・・
 2011年3月17日(木)
本日も引き続きダウンで、食べ物を食べる気力まで落ちてきたため、夜には実家へGO。
父親には怒られるのかと思ったら、「いつものやつか。」と理解を示してくれていて、ホッとしました。
とりあえず、栄養補給はできたので、明日は学校に行けるといいなぁ。


レコメンを聞いています。
何気なく聞いていたジャニーズの曲の、歌詞が身に染みます。
ヨコさん、ヒナちゃんの落ち着いた、でも気持ちのこもった真摯な声にも癒されます。


Jnetやwebで「今僕たちにできること。」(1号)のメッセージがアップされました。

「可能な限り継続した支援活動をしていきたい」
「今後発表する支援活動に賛同いただける際には、ぜひ協力を賜りたい」

という言葉がありました。
「全国、全世界から支援協力の申し出、問い合わせがあった」ともありましたが、
J-Friendsの前例もありますし、ファンを巻き込んでの支援活動を希望する声がたくさん届いているのでしょうね。

何もない私が勝手に落ち込んだり、温かく過ごせていることに罪悪感を感じたりなど、
1人では弱っちい私が、何か一緒にさせてもらえる場を作ってもらえたら嬉しいなぁ、と思います。


ニラカナは今日アップでしたね。
うん。屋良くんらしいと言えば、屋良くんらしく・・・
私は、ちょっと言葉足らずに感じましたが・・・(^^;


もとジャニーズファンの友だちが、webでメッセージを読んで、
光ちゃんのメッセージとTOKIOのメッセージに涙が出たと言っていました。

普段、めったに自分の言葉を語らない光ちゃんの、続けてのSMGOの更新。
そこには、いろんな立場の人の気持ちに寄り添った言葉が並べられていました。
そしていつも、自分のことは後回しな光ちゃん。
光ちゃんの言葉は、光ちゃんの生き方そのものだから、本当に説得力があります。m( _ _ )m

今日はレンジャーでのエイトくんたちそれぞれの更新もあり(更新のない人も何人か^^;)、
大倉くんの言葉も、等身大で、すごくいいなぁ、と思いました。



拍手コメントありがとうございました。m( _ _ )m

>yさん 私の方が心配をおかけしたりして、面目ないです。(>_<)
TV放送の中で、アナウンサーやコメンテーターの言葉を聞くにつけ、「やっぱりNHKは間違いない」と思いました。
民放各局の放送は、うーーん・・・と思うことが多々。

ジャニーズの諸々の活動、ぜひ4月からは復活して欲しいと思います。
ジャニーズには、人を元気にする力がありますから、
いろんな立場の人が元気になることが、復興を支える力につながると思いますから。
ぜひ、歌舞伎で会いましょうね!(^^)
 2011年3月16日(水)
先週の卒業式でのダメージから抜け切れず、本日もダウンしてお休みをいただきました。(>_<)
私にしては奇跡的に、3学期は休みなく出勤できていたのですが、ここにきてガックリと。(>_<)

TVで被災地の状況を見るにつけ、三重にいる私が何をしているのか、と情けなくも思いますが、
なんとしても体が動かせない・・・
温熱治療に整体にマッサージに、お薬もきちんと飲んで、いろいろやってみてはいるんですが、
すぐに首肩背中がガチガチに固まって、うまく息ができず・・・
加えて、学校を休むことで、保護者から受けた批判の言葉が頭をぐるぐる回るので、余計に休まらないです。(>_<)

何が原因で、今、自分の調子が悪くなっているのかがわからないので、なかなか上がれておりませんが、
なんとか、2学年分の成績は付け終わり、通知表もほぼ完成したので、それだけが救いです。
今週末は部活の本番が1つ。
体、もつかな・・・?


3月いっぱいのコンサート、舞台の中止が発表されましたね。
そのタイミングで、ジャニーズ所属のタレントさんのメーセージがアップされました。
日記の連載なども復活し、それぞれのタレントさんの、飾らない、ありのままの言葉は、深い共感を呼びます。
こられの言葉たちが、今、つらい状況の中にいる方々の、一筋の明かりになって欲しいと、切に思いました。

町田さんの日記は、本来、日曜にアップされる分が今日のタイミングでアップされたような文章でしたね。
近々、屋良くんの声も聞けるのかな。


今日は天皇陛下からのビデオメッセージも発表されました。
私は、両陛下の言葉には、いつも本当に胸を打たれ、
これからの国民のあり方のようなものを、とてもわかりやすく示唆してくれていると感じています。

今回、「国民一人びとりが,被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ」という言葉が心に残りました。
正直、「長く心を寄せ」の言葉に、ドキリとしました。

今、自分の住んでいるところは、TVを見たり、新聞を見たりしない限り、
同じ日本の中で、深い悲しみや、苦難の中にいる人たちのことを、実感することができません。
もしかしたら、実際に映像で見ていても、「実感」とは遠い感覚とも言えるかもしれません。

そんな人間が、被災者の方々や、救援活動にあたっている方々に、
本当の意味で「心を寄せる」というのはどういうことなのか。
これを正しく理解しないと、長続きはしないんだろうな、と思いました。
今のところ、その答えは探し中です。m( _ _ )m

とりあえず私は、まず、1週間連続で勤務できる体力を取り戻さなくては。。。(>_<)



遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございました!m( _ _ )m

>Tさん ご訪問本当に嬉しいです!ありがとうございました。
いつかゆっくり、しげちゃん語りがしたいですね!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。(^^)


>yさん まだまだ、日常生活が元に戻らず、疲労も積み重なって大変なこととお察しします。m( _ _ )m
次回、お互い元気にお話ができることを、楽しみにしています。

そして、ジャニ勉!(;_;)
1時間番組に拡大は喜ばしいことですが、BSフジの放送がなくなるなんて!
全国にエイター及び、あの番組を楽しみにしている人は、たくさんいるのに〜・・・ですね。(>_<)


>Sっこさん その節は、かおるさん情報をありがとうございました!m( _ _ )m
TVで報道されている被災地には、「ここ、バレーの試合を見に行ったところだ・・・」というところがたくさんあります。
だからつい、信じられない気持ちになるのですが、その度にちゃんと現実を見なければ、と思い直しています。(>_<)
 2011年3月13日(日)
今日は「男前」ラジオ1時間SPで、初の生放送でした。

生放送ということで、どうなるのかな、と思っていたら、震災のことも、関ジュコンの延期の話も触れてくれていました。
真摯で、温かくて、笑顔になれるラジオでした。


冒頭の言葉、文字起こしレポです。




みなさんもご存知の通り、一昨日の金曜日、東北地方で大きな地震がありました。
たくさんの方が被害にあわれて、僕たちも本当につらいです。

土曜日でのコンサートは延期になりましたが、東北や関東から来てくれる予定だった人も多かったと思います。
被災者のみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

今日の生放送では、東北や関東地方でも僕たちの声が聞こえていること(※全国からラジコで聞けました)、
そして、僕たちの声を聞いて、みなさまが少しでも元気になってくれることを願って、1時間の生放送をお届けします。





この部分は淳太くんが代表で言っていたのですが、あの淳太くんが何度も言葉に詰まるなど、
ものすごく緊張しながら、頑張って言葉を届けてくれているのが伝わってきました。

そして、今回番組内でかかった曲は、スタッフの選曲か、メンバーの選曲か、そのどちらともかもしれませんが、
曲がかかるたびに、その歌詞に泣きそうになりました。

NEWS「希望〜Yell〜」
嵐「君のために僕がいる」
関ジャニ∞「無限大」
SMAP「世界に一つだけの花」


今日のラジオが、B.A.D.、BOYSの4人で、本当に適役だったな、と思います。
「こんなこともできる子たちです!」と、なぜか私が、勝手に誇らしい気持ちになっていました。

ジャニーズが、世の中に与える元気パワーって、本当に大きいと思う。
彼らも、今日のラジオの中で、「自分たちにできることがあったら何でもしたい」と言っていましたが、
ジャニーズのファンも巻き込んでできることも、たくさんあると思います。

今回の、TOKIOのライブ公演中止の記事の肩書きに、「J-Friends」の文字を見つけました。
当時のことを思い出しながら、今回も「再生」「復興」の力を信じて、自分にできることを考えたいと思いました。


P.S.やっと特番の報告がありました。(^^)
ABCテレビ3/26 16:00〜17:30 B.A.D.、BOYS、Veteran、7WEST出演、「開運少年ミラクルJ」。
それぞれがロケをしてきたものを、スタジオで見るそうです。楽しみです。

P.S.2 「男前」ラジオの携帯サイトができたのですが、占いの言葉が楽し過ぎます。

P.S.3 昨日のスバラジ、今日の男前、もぎ関、通信、とラジオに癒されました。(^^)
 2011年3月12日(土)
菅山かおるさんファンのSっこさんから情報をいただき、
ご家族全員の無事が確認できたと、姫からツイッターで報告があったそうです。
(Sっこさん、ありがとうございますm( _ _ )m)

心配になった屋良友さんからも、メールのお返事が返ってきて、ひとまずホッとしました。

家に1人でTVをつけていると、被災していない私でさえ、何が何やらわからなくなってきます。
私がこんなことでどうすると、自らを奮い立たせています。

とりあえず、明日から部活が再開です。
今、できることを頑張ります。

何か言葉を吐き出したい、という方がいらっしゃいましたら、どうぞこちらの拍手機能も使ってください。m( _ _ )m
 2011年3月11日(金)
みなさま、ご無事でしょうか。(>_<)

姫(菅山かおるさん)のご実家は大丈夫だったのかしら・・・(>_<)

交通機関が止まって、お困りの方もいらっしゃいますか。(>_<)

明日の関ジュ神戸公演が中止になりましたが、それはもう、しょうがない。(>_<。)

東南海でも、いつ大規模な地震が来てもおかしくない状況なんですよね・・・


私が何を言っても、薄っぺらい言葉でしかありませんが、どうか、少しでも被害が小さくと願うばかりです。
不安な夜を過ごされている方が、1日も早く、安心できる環境に戻れますように。。。
 2011年3月8日(火)
本日、卒業式でした。
卒業式は、音楽科教師には、非常にプレッシャーのかかる気行事で、心身ともにヘトヘトです。(>_<)


で、もう寝てしまおう・・・と、したところ、ネットで嬉しい情報を発見!!\(^0^)/

正式発表前に、関係者ツイッターから先に情報が入るっていうのが、最近多いですね。(笑)
なんでも関西ローカル局で、関ジュがごにょごにょ・・・というお話。
事務所から正式発表が出たら、盛大に喜ぼうと思います♪(^^)


あ!関西ローカルと言えば、「ジャニ勉」の、BSフジでの放送がなくなるそうで。(>_<)
それは痛い、痛すぎる〜〜〜ぅぅぅ〜〜〜。。。(>_<。)



拍手コメントありがとうございました!(^^)

>S子さん はじめまして!キンキ&屋良くんでこちらにたどり着いていただいたとは光栄です!
なのに、今の私はその2つからも離れ気味で、なんだか申し訳ないです。(^^;
でも、レポは毎回本気で書いておりましたので、そのレポを楽しんでいただけたら嬉しいです。(*^^*)
 2011年3月6日(日)
ちゃんと三重に帰ってきております。
今日は、部活もしてきました。(明後日の卒業式の練習だ!)
でも、テストの丸つけは8クラス中、1クラス終わったまま、ストップしています。m( _ _ )m

今、広島の1日が夢の中の出来事だったような、ふわふわした感じです。

ふわふわ〜。

あけおめコンベースだけど、バックを務めていたメンバーがいない分を、7WESTが踊っていたので、
そこが私的においし過ぎました!=33(>_<。)

マイク持ってメインどころで歌わせてもらうのも嬉しいけど、私はやっぱり、

ジャニーズは踊ってなんぼ!!

の世界だなぁ、としみじみ思いました。(*^^*)

だから今回は、B.B.V.と7WEST(&京男選抜&Shadow選抜)が、ちゃんと融合した「関西Jr.」のコンサートでした!
(あ。もちろん、優馬くんもですよー。*^^*)
「あけおめ」は、なんだかんだ言って、B.B.V.コン+7WESTコンでしたからね。

そう!優馬くんの入った関ジュコンっていうのが想像できなかったんですが、
関西Jr.の中にいる優馬くんは、普通ーに「Jr.の1人」だったなぁ、と思いました。(^^)

もちろん、特別な出番は作られているんだけど、違和感がないというか、それでまったく浮いている感じではない。
イコール、「特に目立っていない」ということなので、本当は、あまり良いことではないのかもしれませんけど。(^^;

優馬くんがいない時の7WESTと、いる時の7WESTとの違いも、不思議なほど違和感がなくて。
それは、嬉しいことでもあるんだけど、逆に優馬くんも、7WEST6人も、「まだまだ」ということでもあるのかな、と。(^^)

例えば、優馬くんが1人突出し過ぎて7WESTと釣り合わないとか、
逆に優馬くんが入る隙を感じられないぐらい7WEST6人が完全形であるとか。

もちろん、お互いが「一緒に頑張ろう」と思っているから、そうはならないし、それは寂しいことではあるけれども、
逆にそこまで成長した優馬くんと、そこまで成長した7WESTが、もう1回、1つのユニットとして合体した時、
はじめて「本当に強いユニット」になれるんじゃないかな
、なんて思ったり。(^^)

でも、そんな「まだまだ」な優馬くんも、7WESTくんたちも、その「まだまだ」具合が、逆に可愛くて仕方がなくて!(*^^*)
特に今回は、実質7WESTが1番年下のユニットに当たるから、もーう、その可愛さったらないですね!

やっぱり、「若い」って、その「若さ」だけで武器になりますよね〜。(*^^*)
なんか、7WESTが走りさった後に、キラキラした光の粉がまかれているように感じましたよ。(笑)
(双眼鏡で見るシゲちゃんの肌の、陶器のような“きめ細かさ”に感動したり・笑)

で、一生懸命だから、例えるなら、「一生懸命お遊戯する園児」を見守る母心に近い胸キュンがあるんですよ。
それでいて、ふと見せる「少年の色気」に、くらくらさせられるから、大変です!!=33
昔、Jr.ファンだった頃の醍醐味的なものを、ありありと思い出してきましたね。(*^^*)

とまぁ、相変わらずコンサートの感想っぽいものは書けない感じですが、
まぁ、コンサートから感じたこと、という意味の感想で。(^^)

そう。初めての地方コンの感想としては、まだまだだな、という感じはありました
それは、メンバーの頑張りが足りないとか、そういうことではなく、
「地方コンサート」として盛り上がったか、という意味では、です。

というのも、今回の客層は、ほぼ遠征組だったのではないのかな、と思うのです。
お客さんの中に、「やっと見れた!」「ここに来てくれたんだ!」という「熱」は、あまり感じられなかった。
だから、メンバーが「広島ーー!!」って言って、お客さんがワーってなるのも、
「広島のあおりを嬉しそうにしている関ジュメンバーを見られるのが嬉しい」みたいな感じで。(^^)

アンコールが、あっさり1回で終わってしまったのも、それを象徴しているかな。
(Wアンコのコールが、まったく出なかった!>_<)
「これ1回しか見られない!」と思ったら、もっと必死にアンコールしますものね。(^^;
「初地方なんだから」と、Wアンコールを出して、ツアー初日を盛り上げられなかったのは、
自分を含めファン側の反省です。m( _ _ )m

ヨコさんソロコンの地方公演は、本当にすごかったからなぁ。(^^)
客層の8割は地元の方でしたからね。(自転車で来られてる方もたくさんいましたし^^)
まぁ、これから徐々に、小さいホールを回っていくにつれ、地方の感じは出てくるのかな。
次は、ほぼホームの神戸だということを考えると、そこは一気に冒険せず、徐々に・・・という攻め方なんでしょうね。

ちらちら見かける感想で、あけおめコンとほぼ同じセトリだったことをガッカリされている方もいらっしゃるみたいなので、
それもお客さんの「熱」につながっていなかった要因かも!?

私は、大阪でやっていたことを、そのまま地方に持っていくことに意味があると思うので、
それでガッカリされている方の気持ちは、あ〜んまりわからないんですけどね。(^^;
ん〜、それは私が、「あけおめ」より出番が増えた7WESTのファンだからかもしれませんけど。(^^;

でも、メンバーはみんな、今できることのすべてを、本当に頑張っていたと思います。
気持ちも距離も、「できるだけお客さんの近くに!」っていう姿勢であるとか、
遊びも入れながら、カッコいいところも見せていくバランスであるとか。(*^^*)
何より、みんな本当に楽しそうで、はっちゃけてて。(^^)

まずは、「自分たちが楽しむ」っていうのと、「気持ちも距離もお客さんに寄り添って」の2つを忘れずに、
頑張ってくれたらなぁ、と思います。
そうすれば、いろんなことが後からついてくるんじゃないかなぁ。(*^^*)

城ホールのラストに、どんなことが見えてくるのか。
それが「課題」でも立派。
ここからがスタート。
ファンとしても、精進できるよう頑張りたいと思います。m( _ _ )m

あ!今回はじめて、しげちゃんファンの方とご一緒して、本当〜〜〜に幸せだったので、
こういうご縁も大切にしていきたいと思います!
(ご一緒していただいたTさん、Special Thanksです!!*^^*)


今回のグッズ。
「たこやき」推しなのが、めっちゃ可愛いので紹介します。
ペンライトにも、うちわの柄にも、たこやき(つまようじ付き♪)が!
ちなみに、うちわのたこやきの数は、各ユニットのメンバーの数と同じだそうです。(*^^*)

           


雑誌感想は、また〜。
とりあえず、W誌の表紙に、にやけっぱなしです〜。でれ〜。(*^^*)
 2011年3月5日(土)
祝!東西「少年たち」
DVD化!!




あ゛ああぁぁぁ。。。(T^T)

嬉しい、嬉しい、嬉しいよーーーーぉぉぉ。。。。(T^T)

よくぞ、よくぞ!!
関西までくっつけてDVD化してくれました!!=33


今、私の中で、タイムマシンがあるならどこに行きたいか?のナンバー1である、2010年夏の松竹舞台!!
もう、すっごく、すっごく、見たかったのよぉぉぉ〜〜〜。。。。(;_;)

もう、これを見るまでは、何があっても死ねん!!!・・・っていうぐらい見たかったから、本当に幸せです。(;_;)
これを目指して、また頑張って働けるっっ!!=33


あーーりーーがーーとぉぉぉーーーー!!!(;_;)

これは、どこにお礼を言ったらいいの?(;_;)
事務所?社長?JE?デビューするキスマイ?(爆)

やっぱり、要望書いっぱい出してくださった方々かな?(^^)
私は、何1つ行動できておりませんでしたが、ホントにホントに感激です!!(>_<。)

本編もだけど、SHOW TIMEも、楽しみ過ぎますっ!!(>_<。)
東京のも、見比べられるから嬉しいな♪(1回しか見ないかも、ですが^^)


その他、カレンダーから派生し、W誌の表紙にシゲちゃん登場!!・・・と、日々飛び込んでくる情報に祭り状態。(^^)
(昨日の「男前」ラジオは流星くんでした〜^^)

と、そんな中。今日からいよいよ・・・


祝!関ジュ、初大阪から飛び出たツアー開幕!!


ということで、あー、めでたいめでたい。(^0^)

関西陣営。
今まであり得なかったことが、次々に起こってきております。
このタイミングでファンになれたんだから、少しでも彼らの追い風になれるよう、気合い入れて応援したいと思います!

行ってきま〜す!!\(*^0^*)/


クリエの詳細発表がありましたね。
去年は出ていた舞台と、目の鼻の先のところで、同時刻にステージに立つA.B.C-Z。
なんか変な感じですね。(^^)
屋良くんも、こういうところで何かさせてもらえたらいいのになぁ。(>_<)



拍手コメントありがとうございました!

>cさん 「歌舞伎」DVDは、タッキーだからきっと素敵なものを作ってくれるはず!ですよね。(^^)

PZ2009は、ホントにM.A.Dメンバーが豊富でしたが、ガッサリ抜けてしまったようですね。(>_<)
バックダンサー要員ポジションのJr.くんたちは、常にいろんな葛藤との闘いなんだろうなぁ。

ダンスやアクロバットは、やっぱりできていて欲しいと思いますよね。
まぁ、それがイコールデビューへの道とはなりませんが、いろんな場面への「起用材料」にはなりますよね。
(それを「使われている」と捉えると、何とも言えませんけど^^;)

去年の東西歌合戦で、わらわらちびこいJr.がいる中、唯一わかった東Jr.はノエルくんだけでした。
というのも、彼は目立つアクロバットをしていたから「目に入ってきた」んです。(^^)
昔のPLAYZONEの映像を見ていると、ヒガシのバックなどで、まだまだ屋良くんが端のポジションだった時でも、
ヒガシと一緒にアクロバットをする時は、センターに、ポジションが入れ替わっています。
「あれ誰だろう?」というふうに、「人の目に留まる」ということは、やっぱり重要だと思います。(^^)

まぁ、デビューの基準に関しては、私たちの伺い知れないところにありますから、しょうがないですね・・・(^^;
 2011年3月2日(水)
ニラカナより歌舞伎出演の報告。(^^)

え!?稽古、まだなの!?

ん?
去年の今頃は、もう平行して稽古に入っていたんじゃ???(←未確認)

あ。それとも、屋良くんは後から入るっていうパターンなのかしら?

ってことは、あんまり去年と内容が変わらなかったりするの???

滝様♪
稽古を、早く始める分には、バチは当たらないと思いますよ?(^^)
(今、タッキーって忙しいんでしたっけ?^^)


関ジュコンとJUMPコンが重なっていた日程は、優馬くん、すべて関ジュの方へ出演するみたいですね。
先に発表していた手前というのもあるかもしれませんが、
関ジュの方に重みを置いてもらっているようで、そのことが嬉しかったりします。(^^)
と、同時に、それなら他の日も、無理してJUMPコンに出演させなくてもいいんじゃない!?という気も・・・(^^;

優馬くんの入った関ジュコン。まだ想像がつかないなぁ。(^^)



拍手コメントありがとうございました。(*^^*)

>cさん おっと!本屋ということは、先月発売のアイドル誌かな?
あれは、なかなか力がありましたよね。(^^)

PZレポ、本当に中途半端なところで終わっておりますが、思い出して読んでいただき光栄です!m( _ _ )m
cさんも、七五三掛くんのダンス、目に止まりましたか!(^^)
たぶん、今、中学3年生?受験生の年かな?体がちっこいので、もっと幼く見えますけど。
注目株と言われるほど推されてはないと思いますが(^^;、よく見ると、ダンスはうまいなぁって思います。
ただ、よく見ないと気づかないっていうぐらい存在感としては、まだまだなのが残念。これから期待できるかなぁ。

野田くん・・・。そ、そうですか!?あ。1年前より!?(^^;
キャリアから考えると、もうちょっと職人レベルまで踊れて欲しいなぁ、と思った人です。(^^;

確かに2010のPZは、あっさり終わりましたねぇ。じっくり作りこむ時間がなかったのが、ありありで。
「その分、1つ1つのダンスに力を入られていたのかも!?」と屋良くんのダンスを見るに限り、思えるかも!?


>Mつさん おかげ様で、チケット交換も、ほぼまとまってきました!(^^)
でもやっぱり、Jr.のコンサートなので10代のお若い方も多く(割と落ち着いた年齢の方が多いんですけどね!)
苦戦することが多いです。(^^;で、まれに「おばさんはイヤ!」という方がいるので、念のために。(笑)
一応、掲示板には「30代」って書いてあるのですが、そういう細かいところを見ていただいていない方も多いですしね。

Jr.のコンサートは、「ファンサをもらえるか」に、かけている人が多いので、
座席がタレントさんに近いかとか、自分の周りのどんな人がいるかは、かなりの重要事項っぽいです。
Jr.のコンサートを経験して、そのことが身に染みてわかった自分も、ちょっとイヤですけどね。(^^;
 2011年3月1日(火)
今週の「コントロール」。
久しぶりに、理性打ち砕かれんばかりに萌え倒しました!!(*>_<*)

ヨコさん・・・
か、か、カッコいい〜〜〜〜〜!!!(*>_<*)

お気に入りポンンツは、

車の中で、松下さんに「聞いてもいいかな?」と言われた後の、


「ん?」←むっちゃ優しい声音


かぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!
カッッッコいい〜〜〜〜!!!(*>_<*)

あとは、もう!!
自販機のシーンは、もう、もう、もう!!=33

あの自販機にもたれて、缶コーヒーを飲むところなんて、


萌え死ぬかと思いました!!


さ、酸素不足だわ・・・(>_<)

今日はお話もすごく楽しいと思ったんですが、それは教授の説明シーンが少なかったからかしら。(^^;
やっぱり、1話で完結よい、2話続いている回の方が、心理描写が丁寧に書かれているから、おもしろいのかも♪

あ。よそさまのヨコさんファンブログなどを巡っても、声をそろえて言ってらっしゃいますが。
今回の監督?カメラさん?

ヨコさんの美しい「手」で、
TVの前のファンをイチコロにしようと、狙ってカメラ割りしてるよね!!


来週も楽しみだ♪



関ジュ西日本ツアー
チケットのことを、もろもろやり取りしていますが、ファン層がお若いせいもあるのか、落ち着きませんねぇ。(^^;

定価以下やり取りのチケ掲で、平気で代金プラスαの話をする人あり。
「譲ってください」と募集している側なのに、「スタンド○列以内」と指定したあげく、
「条件違いのメールにはお返事できません」って!(笑)
「譲ってください」って言っているのに、どんだけ上から!?(笑)

えー。
昨日やり取りした方は、チケット交換の話はまとまったのに、
私の年齢を言ってから、お返事が返ってこなくなりました。(爆)

 2011年
 1月3日〜2月28日

 2010年
 1月2日〜2月27日  3月1日〜5月1日  5月2日〜6月29日 7月3日〜8月30日
 9月1日〜10月29日 11月2日〜12月30日

 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日  7月11日〜9月30日
 10月1日〜12月30日


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日