日記的役割もかねる・・・ことにする


トップページに戻る

  2011年12月28日(水) 
 おひさしぶりです。m( _ _ )m
いろいろご心配をおかけしているんだろうなと思いつつ、長らくここを放置してしまい申し訳ないです。

10月、11月、12月と加速度的に、心の元気がなくなっている状態でした。
とにかく、仕事仕事で土日も仕事で、本当に休みがなく。それでも追いつかない仕事。外からくる圧力。
ギリギリの状態からくるミス。そのミスを取り戻すことに追い詰められ、また重なる仕事仕事。

「どうせ仕事があるから」という“あきらめ”の連続で、もう何をするにも楽しみを感じず、
楽しみを持つことにすら罪悪感まで感じ、
このままジャニーズも卒業か?ぐらいまで追い詰められていました。

心が動かなければ、もちろんこちらを更新することもできず・・・
「書くことがない」「書く気力がない」状態が続いていました。


そんな中、やっとのことで参加できた、7WESTの冬の松竹コン。
1部ではやはり、仕事のことが頭から離れず心から楽しむことができなかったので、
2部を見ずに帰ろうかと思ったぐらいでした。
けれど、2部まで参加して、やっと「心が動く」ということを思い出しました。

私が「もういいか」と無視できないぐらい、あまりにもしげちゃんが一生懸命過ぎました。
しげちゃんが、あまりにも笑顔で、あまりにも元気いっぱいで、あまりにもトークの技術が上がっていて、
あまりにもしげちゃんが歌う「セクゾ」が本家より素敵過ぎて、あまりにも立派に最年長の責任を果していて。

それらのすべてが、観に来るお客さんのためを思い、
とてつもない「努力」の上になりたっているということが、ひしひしと伝わってきました。
大阪から帰るころには、そんなしげちゃんを「愛おしい」と思う心が、じんわりじんわりと広がっていました。
誰かを「愛おしい」と思うとか、胸が温かくなるとか、とても懐かしい感覚でした。


エイトに関しても、ツアーもすべて参加してこなかったので、もうエイト卒業か!?ぐらいになっていたのですが、
年末コンに参加するにあたって聞いたNewアルバムが素敵過ぎました。
「もうエイトはいいか」と思えないぐらい、エイトくんたちの音楽が1曲1曲素敵過ぎました。
明日から参加するエイトコンが、楽しみになりました。


そして、突然飛び込んできた、屋良くんのキンキコン出演というお知らせ。
とっさに、「行きたい!」と考えた自分が、自分で嬉しかったです。
絶対に行けないはずだった日に、いろいろあって参加できることになり、
屋良くんのことをカッコいいとか、可愛いと感じて、レポまで書くことができた自分が嬉しかったです。

今日はスポ紙で「道化」制作発表の記事を読み、なんだかうるうるきてしまいました。(Tさん情報Thanksです!)
「日刊スポーツ」と「中日スポーツ」が読み応えがありました。
その中で、「CDデビューだけがすべてじゃないと今は思う」の言葉に、なぜかかなりホッとしたり。
「SHOCK」の舞台が、こうやって次のことに繋がっていることがわかって安心したり。


私が更新していない間、しげちゃん的ニュースもたくさんありました。
すべて関西ローカルではありますが、不定期含めると、TVレギュラーが3本になり、ラジオも2本になりました。
7WESTで映○の予定があったり、優馬くん出演の単発ドラマ(こちらも関西ローカル)に出演が決まっていたり。

急激なメディア露出に驚くばかりです。
あ。CMのNEWバージョンも捕獲せねば。


今日は、用があって学校に行くと、年明けにまた気が重いことが待っていることを知り、
またまた心が閉じてしまいそうになりましたが、
明日からのエイトコン、年明けの関ジュあけおめコンで、現世を忘れ、楽しんで来たいと思います。

ぼちぼち心のリハビリをしていきます。
しかし、仕事から解放されるわけではないので、1歩歩いて2歩下がるぐらいで行きたいと思います。



拍手コメント、ありがとうございました。m( _ _ )m
「道化の瞳」発表の折にコメントをくださったayaさん、やまぶきさん、Aこさん、愛読者さん、Hひさん
今日コメントをいただいたMらさん、拍手コメントありがとうございました!
 2011年11月1日(火) 
す、すいません!!
私が、関ジュくんたちや韓国ドラマにうつつを抜かしている間、出遅れましたか!?
それとも、今日初めての解禁情報なのですか!?


とにかく・・・


屋良くん。
4月シアタークリエ上演。

「道化の瞳」
主演決定おめでとう!!



ああ、びっくりした。
びっくりしたさ、もう。


ここ数年言い続けていた


「外部舞台」
「ダンスたっぷりのお芝居」



そして、ずっと願い続けていた


「主演」


の二文字。

その願い3つとも叶うなんて。
(まぁ、最初の2つあっての3つ目ですが^^)


まさに、まさに・・・

「努力」と「実力」で、ようやく掴み取ったものですよね。(;_;)
(もちろんJ事務所さまさまではありますが)


ああ。
苦節何年・・・


まぁ、「主演」とはいっても、この豪華共演陣をみると、物語の主軸を取る、ぐらいの役割なのかもしれませんが、
それでもね。
気持ちは違いますよね。
屋良くん本人の気持ちも、受け止める方のファンの気持ちも。


それぐらい、この2文字は重いんだなぁ。。。(*^^*)


「歌とダンスで彩られた切なくも優しい物語」

だそうです。(*^^*)


公演の時期的に、次回新作になるらしい「歌舞伎」はどうなるんだろう?と、思わなくもないですが、
私の中では断然優先順位はこちらです!!=33


あ。でも、この時期に関ジュのコンサートとか重ならないでね。(;_;)
・・・というのは、正直かつ切実な願いかなぁ。(^^;


あ。それと気になることもう1つ。
2012年11月12月帝劇でやる、ジャニーさんの新作ミュージカルも、とーっても気になりますよね!!=33



更新ついでに、しげちゃんのお話。←「ついで」って。(笑)

先週は、見事なしげちゃんウィークで!(*^^*)
月、火、水、金と「ハピくる!」のスイーツ倶楽部。
水は「ジャニ勉」の「ジュニマガ」。
金曜はなんと、「ハピくる!」もあったうえに、「あほすき」ありーの、「少クラP」ありーの、「男前」ラジオときたもんだ。

まぁ、でも関西地域じゃないと恩恵は得られませんが。
(ネット恩恵で萌えまくってますけど^^)

関西のしげちゃん&照史くんでのペア推しがハッキリしてきた感じ!?
それとも、照史くんの次にしゃべることができる人を育てたい感じ!?

どちらにしろ、与えられたチャンスはガツガツ掴んでいって欲しいです。
少クラで言っていた優馬くんについてのコメント通り、優馬くんに続けられるようにがんばるぞ!(*^0^*)




拍手コメントありがとうございました。

>cさん あらら。歴史ものは苦手でいらっしゃいますか〜。(^^;
歴史は昔のお話を見るというより、そこから現代にいる自分のことを学べるのがおもしろいんです♪

今年のPZ。純粋な屋良くんのファンの方なら、きっと楽しめるんだと思いますよ!=33

やっと屋良くんごとの新しい話題がやってきたので、またお話してやってくださいね〜。(*^^*)


>Fこさん そう。「女王」がポイントです!(^^)
いろんな史実ガイド的なものを読んでも、本当に「民の平穏」のためにつくした政治家だったようですね。
私はそれが、自分のことのように誇りに思えるんです。(笑)

しかし、Fこさんと私って、どこまで好みが似ているのかしら。(笑)
好みというか、「興味の対象」というんでしょうか。
まさか、大学受験の学科まで。(笑)

明日のニラカナで、どんなお話をしてくれるんでしょうか。
わりと拍子抜けパターンだったりするのかな〜?(^^)


>Yっこさん いのっちの言葉ありがとうございます!=33
文章にしてたった1,2行であっても、「関東の人が関西の子たちに目を向けてくれた」ということが何より嬉しいです!
やっぱり、関西の子たちは、ジャニーズファンであっても、「自然に目に入ってくる」とはいきませんからね。
教えてくださって、ありがとうございました!m( _ _ )m

ジュニマガ、めっちゃ嬉しいです!!(まだ見られていないのですが^^)
しげちゃんが尊敬してやまないエイトくんたちの番組に出られているのですから、さぞ本人も嬉しかったことでしょう。
ちょっとでもエイターさんの目にとまるといいなぁ。(*^^*)
 
 2011年10月22日(土)
お久しぶりです。m( _ _ )m
なんだか、ネットに自分の語りページを設けていることが、申し訳なくなるような今日この頃。(^^;

「善徳女王」が無事、3巡目を終え、少し中毒症は落ち着いてきています。
そして今は、「善徳女王」に出演していた10花郎のうち、3人が出演している「戦友」を見始めています。
戦争ものなので、どこまで耐えられるかですが、今のところ止まらず見進めています。(^^)

さて。
某aさんに「この話題ついてこれている人いるの?」とおっしゃっていただいた(笑)「善徳女王」語りをガッツリと。(笑)
(Fこさん1人にわかっていただけたら満足です・笑)

まぁ、でも「善徳女王」のことを誰かに理解して欲しい、というより、
なぜこのお話にこんなにも惹かれたのかを考えると、自分の中の価値観の話になってくるのがおもしろいんです。(^^)


私がこのお話に惹かれた第1の理由は、王として頂点に立つ人が女性だったという部分。
主役が男性ならば、ここまでハマりませんでした。

リーダー性の質が、男性と女性では、まるで違うんですよね。
以前、大河ドラマの「篤姫」にハマったのも、それが理由でした。(^^)

「力」ではないもので人の心を集めていく、その過程が本当におもしろいんです。
この時代にあって「命」を尊び、なるべく血を流さない方法をと、模索し続けるところが最高にカッコいい。
民を統治する方法は、「恐怖」や「まやかし」ではなく「希望」だと。

こういうところが、女性ならではの発想なのではないのかなぁ、と思ったんですよ。(^^)
人は、こういうリーダーに自然とついていきたくなるものだよなぁ、と。

ハマった第2の理由として、私の大好きな「王朝国家」ものであること。
と言っても、「王朝国家」の詳しい定義を知りませんけど。(^^;

わたくし、高校卒業後の進路を、教育学部の音楽科とともに、国文学へと進む道も考えていたことがあって、
実際に、どちらの科も受験しています。(^^)
飛鳥、奈良時代が大好きで、好き過ぎるあまりに、
国文学や考古学の道に進むことも、真剣に考えていたんですよねぇ。(^^)

なぜそのあたりの時代が好きかというと、現代の日本のルーツを感じられるからなんです。
「今の時代、こうやって当たり前になっていることは、この頃こうやって作られたのか!」という発見がおもしろい!
「もともとは、こういう考えから発生したことなのね!」という、「原点の見直し」ができる。(^^)

「善徳女王」の中にも、そういうエピソードがいっぱいで。(^^)
史実に基づくものもあれば、もちろんドラマの演出の部分もあるのでしょうけど。

すべての人が「知識を得る権利」があることなんて、今の時代は当たり前のことなのに、
ずっとさかのぼっていくと、それは昔から当たり前ということではなかったとか。
「多数決」の話や、「租税改革」の話もおもしろかったなぁ。(^^)

ハマった理由第3は、出演者のみなさんの演技が半端なく素晴らしかったこと!
もう、本当にこれにはビックリでした。(^^)

Fこさんに聞いたところ、韓国は国をあげて、アクターを育て、演技映像をバックアップするお国柄らしいです。
そういわれれば、どの女優さん、俳優さんも、演技の専門の学校を出られているんですよね。

アクションシーンがあるとなれば、専門に教えてくれるアクションスクールがあり、
時代劇にふさわしい役作りをするために、ボイトレを受けてから撮影に入ることができる環境があるとか。

だから、たとえ言葉は通じなくても、その演技には、ぐんぐん惹き込まれてしまうんですよね。(^^)

ハマった理由の第4は、脚本・演出のおもしろさです。
時代ものでありながら、「次にどうなるの!?」と、事件の謎解きをずっとしていくスリリングなおもしろさもあり。
それが、史実と絶妙にマッチしていて、すごい!!としかいいようがないんですよね。(^^)

あ。ここからはどんどんマニアック路線に入っていきます。(^^;

日食の回なんて、何度みても鳥肌がたつぐらいのスリルと感動を味わうことができます。(^^)

史実との絡みで言えば、例えば「ピダムの乱」なんて、
史実では、ピダムが上大等についてわずか3ヶ月で反乱を起こしている、ぐらいにしかわからないのに、
その事実を変えずに、あんな大胆なあらすじに変えてしまえるところが、おもしろい!(^^)

「善徳女王」に描かれているお話後の、実際に三韓一統を果たした経緯もおもしろい!
ユシンの活躍はお話の中でも描かれていましたが、その後はチュンチュが、
唐と外交の駆け引きを繰り広げて唐を味方につけることができたため、高句麗を滅ぼすことができたんだとか。
うん。このお話で演出されていたチュンチュなら、やりそうだなぁ、って思うんですよね。(^^)

しかも、そのチュンチュが真骨として初めて王座につくことができたのは、
その時上大等だったアルチョンが身を引き、これまでのチュンチュの功績が認められたためであったとか。

ここまで書いているだけでも、1人でめっちゃわくわくしているわたくしです。(笑)

あと、政治的なお話と、ラブストーリー的が絡みも絶妙な脚本でした。(^^)

最後、ダダハマりの理由の第5は、これは超個人的なことですが、顔がめっちゃ好みの俳優さんがいたこと。(笑)
私は、顔から入ってファンになるパターンはすごく珍しいのですが、今回は完全に顔から入りました。(笑)
Fこさんも好きとおっしゃっていたので、屋良さん好きには何か共通項があるかも!?(笑)
興味がある人は「アルチョン」で検索してみてください。(笑)

あ。もちろんピダムにもダダハマりしましたけど、こちらは顔が入りではなく、演技と役柄と人柄から入りました。(*^^*)


以上。
「善徳女王」をまったく知らない方が、最後まで読んでくださっていたら、ありがとうございます。m( _ _ )m
私と好みが似ているかも!?と、常々感じている方がいらしゃいましたら、ぜひオススメいたします。(*^^*)



しげちゃんの声のお話の続きも書きたかったのですが、またの機会に。(^^)
昨日のラジオの話も語りたい。とんがりコーンのCM話も楽しかった♪


M誌の亮ちゃんのインタビューが深かったです。(*^^*)


今週の「ニラカナ」はいろいろ意味深だなぁ、と思いました。
私は、屋良くんの言う「調子にのってる」は、いつのどのあたりの自分を指しているのかが1番気になりました。
もしかしたら、今後に関わってくるようなことなのかなぁ、とか思ってしまって・・・(^^;



拍手コメントありがとうございました。m( _ _ )m

>yさん レスが大変遅れてすみません。(>_<。)
手の方は、痛みはだいぶなくなってきましたが、未だに通常の1.5倍ぐらいの大きさです。
もう、指が変形したまま固まっちゃてたりするかも!?(^^;

しげちゃんの声、褒めてくださっていたのですね。ありがとうございます〜。(;_;)
正直、評価が分かれる声質だと思うので、ビクビクしているのですよ〜。(^^;

CMはそろそろ見ていただけましたかね?
まぁ。優馬くんメインなので、ちょこっと映っているだけですけどねぇ。(^^)


>Yこさん お久しぶりです。コメントありがとうございます。(^^)
ええ!?そのいのっちのインタビューて、今でも読めますか!?
全然知らなかったので、どんなことをしゃべってくれていたのか気になります。(*^^*)
 2011年10月7日(金)
芸術の秋に入り、合唱コンクール、連合音楽会、ブラスの行事連続と、大パニックな日々に突入です。
あまりにボーっとしていたせいか、車のドアに、自分で自分の指を挟むという痛いことをしてしまいました。(;_;)
内出血で指が1.5倍になりましたが、幸い骨には異常もなかったようです。(^^;


MS(モンスターペアレンツ)←こんな略があるかどうか知りませんが(^^;の脅威を改めて感じた今日この頃。
2年と3年のPにいらっしゃるのであと1年半の辛抱・・・と思っていたところ、
なんと1年の親にもあることないこと・・・というか、まるきりのデマばかり広げられ、
今度は1年の親から校長に直談判がきたという。
(「TVを見るために生徒を置いて帰った」とかやめてくれ〜。TVは睡眠時間を削って見てますんで^^;)

そうやって下の学年にまで受け継ぐか・・・(>_<)
向こうが間違っているから気にしなければいいんだろうけど、悔しさがぬぐいきれないところが私の未熟なところです。
はぁ〜。。。気が思いっす・・・(>_<)


しげちゃんの声の話
今回、日生をご一緒した屋良仲間のtさんとyさんは、観劇後、私が聞く前にしげちゃんの声について語ってくれました。

tさんは、「声がいい!!」「関西弁にあの声が合っていてさらにいい!!」と大絶賛してくださいまして。m( _ _ )m
yさんは、「しげちゃんが大きな声を出した時って、ドナルドダックの声に似てない?」と。(笑)
続けて「でもしげちゃんの声って、特徴があってすぐわかるからいいんじゃない?」と言っていただきましたけど。(^^)

私はもちろんファンだからしげちゃんの声も大好きですが、しげちゃんの声は諸刃の剣のような気がしていました。
好きな人は好きだけど、ちょっとクセがあって線が細いから弱みでもあるかなぁ、と。
が。わりとファンでない方にも好意的に受け取られたり、印象に強く残ったりするんだなぁ、と。(*^^*)

で、そのことを改めて感じたのが、自分のクラスの生徒とのノートでのやり取りの一言。
ジャニファンの女の子なのですが、「関西では7WESTがいい」「竹本慎平くんが好き」という内容のあとに、

「しげの声は神級です。」

って、書いてくれてあったんですよね。\(^0^)/
中学2年の女の子に、こんな最上級な褒め言葉をもらうなんて!!・・・と職員室で内心大喜び!(笑)

うん。しげちゃんの声は、立派な武器なんだな。(*^^*)


とんがりコーンCM
OA日に見ることができました。
ちっこい映りですが、何もかもが「ザ・しげちゃん!!」って感じで嬉しいです。(^^)

最初の静止画の笑顔がザ・しげちゃんだし、
お尻のふりふり具合がザ・しげちゃんだし、
踊っている間に「イェーイ」みたいに口を動かしているのもザ・しげちゃんだし、
最後のガッツポーツ系のポーツが、いかにもザ・しげちゃん。(*^^*)
あ。小中学生に紛れられるっていうのもしげちゃんならでは?(笑)

まぁ、きっと一般認識はされない程度の映りですが、
緊張の面持ちながらも、とても楽しそうに見えて嬉しいです。(^^)
さすがに、これだけ自分より小さい子がいたら、「緊張する」って騒げない(by優馬くん)だろうし。(笑)
こういうお仕事が増えると嬉しいなぁ。(*^^*)


男前ラジオ
本日は日生組のしげちゃん&かみちゃんを抜いた7WESTの4人。
これがまた、予想以上におもしろかったです!!(*^^*)
何がどう、って説明できないんだけどおもしろくて、「7WESTいけるじゃん!」と思いました。(笑)

しんぺーちゃんとガッキーの、日生でのしげちゃん&かみちゃんを見た感想が、
さすが2人のことわかってる〜!(*>_<*)・・・と思うようなコメントで嬉しかったな♪
(D誌のメッセージも嬉しかった!^^)

案外、上のお兄ちゃんたちもおらず、「やるしかない」という状況に追い詰められたら、
7WESTは他にもいろんなことができるかもしれないなぁ、と楽観的に喜んでみる。(^^)


ラジオといえば、先週のもぎ関が衝撃的でした。
東京のホテルで同じ部屋だった照史くんとしげちゃんは、わざわざベッドをくっつけて寝ていたそうな。(笑)
それで、お互いが相手側のベッドで寝ていたみたいなこともあったらしい。(笑)

えー!?20歳前後の男の子2人ってこんな感じなの!?
どんだけさみしがり&甘やかしたがりで(←照史)、どんだけさみしがり&甘えんぼなんだか。(←しげ)(*^^*)

で、月初めアイドル誌によると、照史くんは絶え間なくしゃべりけて&しゃべっていたそうで。
で、しげちゃんは「だからなんや!」のセリフの自主練を、照史くんが何かやる度に叫んでいたそうで。(笑)

なんか。
いいコンビだなぁ。。。(*^^*)


NEWSのお話
山ピーと亮ちゃんがNEWS脱退だそうです。
山ピーはソロへ、亮ちゃんはエイトに専念。

エイトは8周年で長いツアーか何かをするのかな?
そのために亮ちゃんをフリーにする必要があったとか???

というか、今年に入ってからのエイトの活躍を考えると、亮ちゃんのコメントにあったように、
普通ーに考えて、NEWSはCDリリースもツアーも物理的に完全に無理だものね。(>_<)

エイターの目線から見てみると、亮ちゃんを独占できることが、ほのかに嬉しくもありますが、
NEWSファンの方の嘆きは察するにあまりあるものがあります。(;_;)


さぁ。連休3日間も部活ざんまい。
明日は祭りのパレードです。(^^)



拍手コメントありがとうございました。(^^)

>tomonyanさん わざわざこちらに足を運んでいただき、ありがとうございました!(^0^)
tomonyannさんはファンの鏡!ですね♪
見つけた瞬間、速攻でブログにおじゃましましたから。(*^^*)

「具体的じゃなくて・・・」とおしゃいますが、
逆に私は、なんて的確かつ端的に屋良くんの魅力を伝えられているんだろう!!と感動しましたよ〜。(*^^*)

しげちゃんのCM出演のお祝いのお言葉もありがとうございました!
ファンじゃない方に知っていただけるって嬉しいです!
(私がゴリ押しで広めているんですけど♪^^)
 2011年10月1日(土)
お久しぶりです。m( _ _ )m

まだまだ、時には朝の5時まで「善徳女王」を見返しすような「善徳女王」中毒な生活が続いております。
そろそろ通して見返しの3巡目に入るので、もう少しすると落ちつくのではないかと。(^^)


話したいことがたくさんあるのですが、まずは・・・


しげちゃん。CM出演おめでとう!!\(^0^)/


とんがりコーンですか。(^^)
ん?確か、昔、翼くんがやっていましたね。
最近では嵐がやっていたそうで。

どんなCMなんだろう。わくわく。
優馬くんの後ろで、ちいさーく映っているだけだったりして。(^^;
(優馬くんと一緒なのか、優馬くんと別ver.があるのかは謎)

それでも、関西から「選抜された」という事実が重要なことなんだと思います。
全国区放送というのも大きい!
楽しみだー。(*^^*)


えー。
そして。
今年はキスマイがデビューしたにも関わらず、やっぱりありましたWカップバレーのユニットデビュー

今度こそ・・・という思いもあり、そのメンバーの中にしげちゃんの名前を見つけられなくて正直ガックリはきましたが、
日生での素晴らしいしげちゃんを見てきたので、多少余裕があります。

しげちゃんの伸びしろは無限大。
いっぱいいっぱい力をたくわえて、もっと大きな人になって欲しいです。(^^)

それにJnetの動画で、「Sexy Zone」が歌っているのを見て、
「いやいや。これはしげちゃんの分野ではないわ〜・・・(^^;」と思いましたしね。

バラを持って歌うとか、やめてー!!(>_<)
本気で鳥肌たちました。(^^;
この人たち・・・というより、このユニットのプロデュースのされ方が、私の性に合いません。(^^;

甘い考えだとは思いますが、
しげちゃんにはやっぱり、関西の味がちゃんと生かされたユニットでのデビューを望みます!=33


さてさて。
日生劇場「少年たち」の幕が閉じました。
関西組にとって、8月から続く2ヶ月の「少年たち」の日々の千秋楽でした。

関西組にとっては、大阪から飛び出して初めて踏む東京の舞台。
いろんなことが試され、「真価」を問われる場所だったと思いますが、
「関西組ここにあり!」と胸を張って言えるような素晴らしいものが提供できていたと思います。
関西組のファンとして、誇らしい気持ちでいっぱいでした。(*^^*)

親バカな目線も入っているとは思いますが、
公演後半戦に入ったぐらいからは、関西の子たちがぐいぐいと舞台の空気を引っ張っているように感じました。
演技、ダンス、歌、もちろんお笑いにおいても、
関西組の向上心と、それにともなう発展は、とどまることを知りませんでした。(^^)

丁寧に登場人物の気持ちと向き合い、その表現はどんどん深くなっていきました。
それに伴い、歌もダンスも、「技術的」なことだけでなく、「表現」として深まっていったと思います。

関西組の誇らしいところは、そのすべてを、「チーム力」で高め合っているところです。
自分1人で勝負するところももちろんありますが、
キャストの「誰か」との関係性の中で、どんどん新しいものを生み出していく。

「誰か」の演技に反応して、また「誰か」の演技が深まっていく。
もちろん「笑い」の部分に対しても個人技ではなく、「この人がいるから、この人がおもしろくなる」という連携プレー。
それぞれ同士での会話や動作の絶妙なテンポ感、アドリブ内で行われるそれぞれの駆け引きなど、
東京組もどんどん巻き込んで、また何回も見たい!と思うほど、1公演ずつ違った楽しさが生まれていました。(^^)

最初はどうしても、関西組の中で、あらゆる部分が弱く感じられたしげちゃんでしたが、
この1ヶ月で、そんな私の心配を、全部きれーいに吹き飛ばしてくれる成長を遂げました!!(*^^*)

ダンスは、こんなに美しく手や足を伸ばせる人だったかしら。
踊っている時に、こんないろんな表情でお客さんを誘える人だったかしら。
こんなに丁寧な解釈で、セリフを言い、歌を歌い、観ている人の心に訴えるような演技ができる人だったかしら・・・。

人は1ヶ月で、こんなにも成長することができるのですね。(^^)
「7WEST」のユニットが大好きな私ですが、思わず「7WESTに戻すのが惜しい」と思ってしまうほどに・・・。

どんなスペシャルなファンサにもかなわない。
この1ヶ月、素晴らしいしげちゃんの輝きを、その成長を見せてくれたことこそ、最大のファンサービスです。(*^^*)
松竹のようにうちわを持たなくても、たくさんの幸せをもらうことができました。(^^)

さぁ。この日生組5人が、これからの関西にどんな風をもたらしてくれるのでしょうか。
まだまだ勝負は続きますね。(^^)

ひとまず、本当に本当ーーにお疲れ様でした!!(^^)
同じ演目で、まったく違う役を演じたしげちゃんの心身の疲労は相当なものだったと思います。
ホームの大阪でしばらくゆっくりしてくださいね。

そして、これからもどんどん、東京でのお仕事が増えますように。(*^^*)


昨日の「男前」ラジオは、しげちゃん&神ちゃん
ちょっと声が枯れ気味ね。(;_;)
照史くんに散々、しげちゃんが“甘え甘え甘え”の甘え上手だと力説されていました。ぷぷぷ。(*^^*)

昨日の「あほすき」を見ても、お兄ちゃんたち2人に、ピトっと腕をつかむ仕草とか完璧ですよね!(笑)
可愛い過ーぎーだーろー。(*>_<*)
室くんの「♪ぐりぐり〜ぐりぐり〜」からの「はぁーーい!!」ももう、可愛い過ぎて涙が・・・(泣)


これからしばらくは、雑誌とあほすきとラジオで、しげちゃんを追いかける日々が始まります。(^^)


あ。
まさかの「PLAYZONE」DVD発売に触れず・・・!?(^^;
今のところ購入の希望はありませんが、特典映像のおいしさの具合で検討しようと思っています。(^^;
まだ先のことですが、ご購入された方で、「ぜひ見るように!」という内容でしたら、お知らせください。m( _ _ )m



拍手コメントをいただいていた方々。

9月頭からいただいていたコメントへのお返事が、やはりできそうもありません。(>_<)
せっかくいろんなお話をしてくださったのに、申し訳ありません。(>_<)

お誕生日お祝いや、舞台の感想など、本当にありがとうございました。m( _ _ )m
これに懲りず、また何かありましたら、拍手やコメントよろしくお願いします。
大切に読ませていただきます。m( _ _ )m


>「善徳女王」自分もハマりました、と言ってくださった方、ありがとうございました!
お名前がなかったので、どなただったのか気になります。(^^)
本当に、あのピダムには泣かされました〜〜。(;_;)




 2011年
 1月3日〜2月28日  3月1日〜4月29日  5月1日〜6月29日  7月2日〜9月21日

 2010年
 1月2日〜2月27日  3月1日〜5月1日  5月2日〜6月29日 7月3日〜8月30日
 9月1日〜10月29日 11月2日〜12月30日

 2009年
 1月1日〜2月28日
  3月1日〜4月30日  5月2日〜6月26日  7月11日〜9月30日
 10月1日〜12月30日


 2008年
 3月1日〜4月29日   5月1日〜6月30日
  7月1日〜8月31日   9月1日〜10月31日
 11月3日〜12月31日 

 2007年
 2月1日〜3月31日
  4月1日〜5月31日   6月1日〜7月31日   8月2日〜9月29日
 10月2日〜11月29日  12月2日〜2008年2月29日 
 
 2006年
 3月15日〜5月31日
   6月1日〜7月30日   8月1日〜9月30日    10月1日〜11月30日
 12月1日〜2007年1月31日