PLAYZONE2010 「ROAD TO PLAYZONE あれこれ感想つぶやき&メモレポ
2010.7/9〜8/1 青山劇場  8/14〜8/22 梅田芸術劇場

PLAYZONE2010観劇時の、リアルタイムなつぶやきや、メモレポです。(^^)


MY初日 青山劇場到着!! 2010.7.10

赤っ!!

視界が全部赤くて、落ち着かない。(^^;

劇場前に、トラビスさんが出てきていて、撮影会になって
いました。

 





PLAYZONE2010初見感想
もろもろ、「ひどい」を通り越して

・・・痛い。

これを「PLAYZONE」と銘打つには、少年隊にも、少年隊のファンの方にも、申し訳ない気がします。

詳しくは、後日、自分のサイトで。m( _ _ )m

屋良くんは、やっぱり屋良くんで、美しく、そして今回は挑発的なエロさ満開で、ドキドキしっぱなしでした。(*^^*)






8月14日夜(大阪公演初日)幕間のつぶやき
今日は3階席ですが、もーう、なんですか!?=33

踊ると屋良くんの周りだけ、ホントに空気が違う!!(>_<)

うーーつーーくーーしーーいーーっっ!!!

遠く離れれば、離れるほど、それがハッキリわかるなんて!!=33

お休み明けの屋良くん、そんなに焦げてないですよ〜。(*^^*)
健康的なお肌の色です。

髪の毛ちょっと切った???
てっぺんの毛がツンツンしてて、目がクリっとしてるので、リスみたいで激可愛いです!(*>_<*)

青山より、エアコンの効きが弱くて(1階席も暑いらしい)、屋良くんむっちゃ汗かいてます〜。
筋肉に光る汗が、また美しいです!!(*^^*)






8月15日1部 幕間
ああ、美しいー!!

うーーつーーくーーしーーい!!(>_<。)

何度観ても、屋良くんのダンスが美し過ぎるっ!!

○オープニング
ハッシーと屋良くんが、体を斜めにして重なるところ。
今日は上手の端の方の席だったので、じーっと観察したところ、ハッシーが後ろ手に、屋良くんのお尻をサワサワしていました。(笑)

○塚ちゃんの励まし
「身長は小さくても、気持ちは大きく持って…挑むぞ!」に屋良くん、「お前、『挑むぞ』って言いたいだけじゃん!(笑)」って。
客席の笑いに隠れそうになりますが、屋良くんその時々の塚ちゃんに合わせて、いろいろ突っ込み方を変えるんですね〜。(^^)

○教育係
河合ちゃん、サメ(のかぶり物)に手をかまれながら出てきました。(笑)
みんな笑っちゃってザワザワしてるけど、「先、進めてください。」という河合ちゃん。
でも屋良くん、「心配で進められないから、とって?」って。
理由がやさしい〜。(*^^*)

ごっちは、今日は首からカブトムシ入りの虫かごをかけていて、屋良くん、河合ちゃんのやり取りの後、すぐ次に行くかと思いきや、「ごっち!山には行かないから。(笑)」と突っ込みます。
「ごっち」って呼ぶんだ、ってちょっとツボりました。(^^)

○「ROAD TO PLAYZONE」
ほふく後進がなくなったのは、台の上の奥行きがなくなったからなのね。
青山で後ろにいたグループと、隣に並んで踊っていました。(^^)






大阪公演3日目の朝(8月16日)
昨日のレポが思いっきり中途半端なところで止まっていますが・・・(^^;
今日の朝は、ぐったりダウンしていてレポの続きを書けずじましでした。m( _ _ )m
観劇に疲れているんじゃなくて、確実に冷房にやられています。(^^;

初日レポを読んでいただいた方が、ご心配されているといけないので軽く報告。

やはり、東京で1度できあがっていたこともあり、初日の緊張はどこへやら、大阪2日目には、みんな飛ばし始めましたよ〜。(*^^*)

もちろん、トモさんは、最後のカテコまでオラオラでございます。(*^^*)
でも、昨日は昼夜とも、前列に小さな女の子がいたので、お手振りは、超やさしいお兄さん♪
路地裏の通りすがりダンスも、超健全でした。(笑)
お客さんも、屋良くんがヘッドフォンかけながらノリノリで登場する時点で、すっごく笑ってくれるようになったので、いい雰囲気です。(*^^*)

今回の屋良くんは、トラヴィス効果も相まって、目線の取り方、首や肩の角度など、もうむちゃくちゃセクシーなんですが、「これ、反則!!(*>_<*)」って思うことがあるんです!!=33

踊っている時の「口」。

口の開きだったり、動きだったり、動かさないだったり。
「グリース」の時に、すっごく「口」での表現がセクシーになったなぁ、と思っていたのですが、今回、初めて見るなぁって思うのが、歯をくいしばるとは、また違って、「下の歯を見せる」・・・ってわかります?

「ROAD TO PLAYZONE」で見られるんですが、こう、まさに「肉食!!」って感じの。(笑)
「今から肉に噛みつきます!!」みたいな。(笑)

その男くさい感じに、脳みそがくらくらくら〜ってしびれっぱなしですわ〜。(*^^*)

屋良くんから話が飛びますが、ユーマとヒロキのアドリブ合戦が、むっちゃいい感じ!!
やっぱりヒロキくん、いいわ〜。大物だわ〜。(*^^*)
私の中では、去年の竜くんポジションぐらい楽しみな人になりました。

で、そのヒロキくんのボケがあって、ユーマくんの突っ込みが冴える冴える!
お客さんの反応が微妙でも、ユーマくんが「お客さん、ぜんっぜん笑ってへんやろ!!」の突っ込みがあって、それで嬉しそ〜うに笑うヒロキくんがいて、おもしろいのよー。(*^^*)

そして、それを見て、床に笑い崩れるノエルくん。(笑)
気合い入れで集まるので、そのノエルくんにも突っ込むユーマくん。(^^)

若いって、やっぱりすごいな。
このちびっこちゃんたちの、この1ヶ月ちょっとでの成長の速さは、目に見えるぐらいですからね。
ダンスも本当にしっかりしてきて(やっぱり、リューヤくんはダンスうまい!!)、今では本当に可愛い子たちだなぁ、なんて母心で見ています。(*^^*)

そうそう。
大阪公演は、さすがに優馬くんのファンの方が多い感じですねぇ。
初日、私の後ろに座った方が優馬くんのファンの方だったんですが、「可愛い」を連呼していました。(^^)
でもね。その方の、1幕終わっての第一声は優馬くんのことじゃないんですよ?

一緒に観劇しているご友人と、

「ちょっと、屋良ちゃんヤバくない?」
「ヤバい。」
「ダンスうま過ぎる。」
「うん、屋良ちゃんすごい。」

ですって。(*^^*)

あらら〜。優馬くんファンの方って、いい方だわ〜。(*^^*)←単純

では!
今日は、今から、うちの地元では、やっていない「ちょんまげプリン」を見に行ってきます。(^^)
夜は、トモさんの魅力にどっぷり溺れてきます〜。(*^^*)






8月16日 幕間
今日は、屋良くんの息づかいまでも感じられそうなお席なんですが、初めて「ROAD TO PLAYZONE」で泣きそうになりました。(;_;)

なんかねぇ。
トモさんの“目”が、ものすごく悲しい目をしているの。
でも、その悲しみに屈してはいないのよ?
だから、すごくわかりづらかったんだけど、でも瞳の奥に、深〜い悲しみがあるの。(;_;)

ずっとね。
トモさん、大人なんだから、もっとノエルを助けてあげたら?って思ってたんだけど(^^;、「ROAD TO PLAYZONE」を見てたら、トモさんがノエルを簡単に切り捨ててないことがわかりまいした。
逆にね。「ノエルのことを思うなら、ノエルの分まで、お前たちがやらないでどうする!」って、突きつけてるの。

なんか、そこがね。
屋良くんがこれまで、一緒にがんばってきた仲間がどんどん消えていって、それでも自分の信じる道を、前だけを見て進み続けている「厳しさ」というか「決意」というか・・・。

「悲しみ」「喪失感」「孤独感」あらゆる感情をすべて前へと進む力に変換している、すさまじいエネルギーと、この曲が重なって泣きそうでした。(;_;)

追記:「ROAD TO PLAYZONE」の歌詞をよくよく見たら、私が感じたことそのままの歌詞でした。そのすべてが「目」に表れている屋良くんのすごさに、感服しました。m( _ _ )m






8月21日1部 幕間
おもしろい!!

みんな最後の祭りだねー!(*^^*)

ちびっこちゃんたちが、昨日よりも良くて、1日1日で成長する若い力に感動です。

M.A.Dがアドリブ飛ばしてますねぇ。
ケガ人を助けるシーンからちょこちょこ挟んでました。(^^)

リキみまくりの塚ちゃん励ましに、トモさんの返しは、「お前、筋肉でしゃべるんじゃねぇ!」でした。(*^^*)

「差し入れ食べていいですか?」のところは、路地裏の「塚ちゃんって髪の毛、金髪だけど、眉毛黒いよね。」の河合ちゃんのセリフを受けて、「塚ちゃんが眉毛染めるまで(食べちゃ)ダメ。」のトモさんでした。(^^)

教育係のところで、トモさん「さっき、ホントに北山からメールあってさぁ。A.B.Cと宮田がふざけないか、ホントに心配です、だって。(笑)」と報告。(^^)

無人島のトモさんと話し終わったシーンの、Theyがハケるところで、「あ。竜、誕生日おめでとう。」と、竜くんのバースデーに触れていました。(^^)



8月21日1部 終演後
トモさんに、「おい、ヒロキ。お前俺のこと、ちっちゃいおじさんだと思ってるだろ。」と言われ、「思ってません。」と否定した後、

「カッコいいです!」

って返したヒロキくん!

会場拍手〜。(^^)

トモさん、照れちゃったのか、「ぜんぜん、心がこもってねーよ。」って言ってましたけど、すぐに次に進めてました。(*^^*)

ヒロキくんの、靴のところもおもしろかったー!
「うわ!ものごっつ恥ずかしいし。」の後、ユーマくんの「もう、関西弁も、ぜんぜんウケんくなってるし!」と、お客さんの空気を読んだ返しがさすが。(^^)

するとヒロキくん、靴からお金を出してきて、「あ!こんなところにお金が!」って1人で芝居始めまして。(笑)
「うるさいわ。確信犯やろ!」と、ユーマくんに切られていました〜。
いいコンビ♪(^^)

今日もカテコでは、屋良くん、優馬くん2人でバック転!

林くんの遊びは「ノエルも入れてケードロやらねぇ?」でした。
加藤くん「この状況でやったら・・・不謹慎だろ?」って、すごい嬉しそうに返してました。
カギ抜き忘れで、竜くんに怒られた時は、加藤くんが竜くんをケードロに誘ってました。(^^)

なんかいろいろ楽しいぞ!
舞台の上がエネルギーに溢れてます!!(*^^*)






本日、千秋楽の朝(2010.8.22)
やっと!・・・っていうところで千秋楽。

昨日の屋良くん、ものすっっっごくリラックスして、楽しみきっていた!!(まさに楽勝!*^^*)

他のナンバーはもちろん、「ROAD TO PLAYZONE」に「自分流」を挟み込んでくる、この余裕!!

カンパニーも、やーーっと1つの方向を向いて、若いエネルギーを爆発させてきた!

ここで終わってしまうのは、もったいないけど、最高のピークで幕を閉じる。

屋良くん。あと1回、「楽勝」で、思う存分楽しんじゃってください!!(*^^*)





8月22日 16:30
「PLAYZONE2010」無事、終了しました!!

ただ今、出演者のみなさんが、ロビーに並んで、お見送りしてくれています。(*^^*)





●●●

以上。
PLAYZONE2010「ROAD TO PLAYZONE」幕間、観劇後の感想つぶやき&メモレポでした!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m( _ _ )m






★番外編 観劇のお楽しみグルメ★






トップページに戻る


屋良語りへ戻る