★ 番外編 観劇のお楽しみグルメ

8月1日の青山楽日のお昼
トマト専門店の「セレブ・デ・トマト」にて屋良会♪
トマト好きには、たまらないお店でした。(*^^*)

3種類のトマトジュース。
酸味の強いものから、甘みのある方へ、
飲む順番も決まっています。(^^)

15種類ほどある、トマト料理のバイキングから、
時間内はおかわり自由です。

私の盛り付けがきれいじゃないので、いまいち
伝わりにくい・・・(^^;


バイキングとは別に、メインとして、
トマトたっぷり(名前は忘れました^^;)
のスパゲティです!!

デザートも、もちろんトマト!
上のゼリーのようなのは、トマトジュレ
です。(^^)  

入り口近くのショーケースには、数々のトマト関連商品
がたくさんです。

お店の周りが、バンガローのような(?)ちょっと不思議
な雰囲気のある外観となっています。(*^^*)







青山楽日の午後
私は、青山の楽は入っておりませんが、1部観劇後、ゆったりとお茶をしながら屋良語り。

宿泊先ホテルにある喫茶店にて、桜ティー。
桜の花びらが浮かんでおります。(*^^*)







今回よくお世話になった豆腐料理が売りの居酒屋さん(月の庵)
梅劇前の8/14観劇後に、屋良語りをしながら。
ここで味をしめて、8/21の屋良会にも使わせていただきました。(^^)


じゃーん。
湯葉フォンデュです。
最後にポン酢を投入して固め、すべて
すくっていただきます。

このように、表面に湯葉ができてきたら
絡めてポン酢でいただきます!!
美味!!

鍋も充実。
朝引き鶏とトマトのチーズタジン蒸し。
「トマト」+「鶏」+「チーズ」という、私的に
最強の組み合わせでした!!

デザート。
ん?何のデザートだったか、まったく
覚えていません。(^^;







8月20日。千秋楽へのラストスパート。


梅田の地下街にて。
行列のできるお店です。
和風パスタ屋さんの「こなな」。
メニューが豊富で、かつヘルシー。
全メニュー制覇したくなります。(笑)

1,2部の間に、梅劇近くの喫茶店?で。
飲み物のカップを自分で選べます。
屋良ファン2人は、「黒ねこ」をチョイス。
注文札がなぜかリラックスするくま。(笑)
写真はデザートで、豆乳アイスパフェ。







番外の番外編。(エイター的)お初でした!


「Can!ジャニ」を見て、欲しくてたまらなかった、
「あじたま」!!
味付け卵が、まるまるカリっと揚がったパンに包
まれています。(^^)
品川駅構内にて。

8/15夜公演観劇後。
梅田の地下街にて。
この頃、レコメンで一世風靡していた(笑)
「アマトリチャーナ」です。
味は・・・よくわからなかったです。(^^;




いつも写真を撮るのを忘れていることが多く、残っているものだけアップです。

楽しい時間を、ご一緒していただいた方々、ありがとうございました!!(*^^*)









トップページに戻る


屋良語りへ戻る