握手会  8/4 中野サンプラザ

わたくしの握手会の幸せすぎる体験談です。m( _ _ )m

わたくし、中学校の先生をしているんですが、8/4は登校日。
暑〜〜い教室で「みんな元気〜?」と言いながらも、心はすでに東京へ。(笑)
昼から休みを取って握手会に参加しました!(*^^*)

今日この瞬間に自分の気持ちを伝えなければ!!という、緊張と興奮で、ヘロヘロの中、迎えた握手会。

HIMAWARIとNOISYとKAMEENには「これからもがんばってください。」と言いました。
H「おう。がんばるで〜。」N&K「はい。がんばります。」というような言葉を返してくれました。(^^)
HIMAWARIの印象は「すっごい優しい人だー。」
NOISYの印象は「顔白い!顔小さい!」でした。(笑)
KAMEENはMCでの印象そのままでした。(*^^*)

口から心臓が飛び出そうだったANCHANGのところでは、何ともラッキーなアクシデントが!!

Gジャンにサインしてもらったのですが、ANCHANGは書き出しの文字を間違ってしまったようで、慌てて直そうとしたらなんと最初の3文字が「SEE」に。(「E」×→「X」○)
ANCHANGはすごく慌ててくれて「どうしよう、どうしよう。」とGジャンの上で手をウロウロ。

私の方こそ「いいです、いいです。すみません。」って恐縮しっぱなしだったのですが、結局、「E」の上から強引にキュッキュキュキュと「X」を書いてくれました。

が、ANCHANGは書き終わった後もその部分をじっと眺めて考え込んでます。
・・・すると、おもむろにサインの横に「丸あ(あを○で囲った文字)」マークを書き足すと、ニカッといたずらっ子のような笑顔で、

「ちょっと他の(サイン)と違うかもよ!」

って言ってくれたんです。(涙)

その時点で私の脳みそはすでに昇天。
でも「今ここで今日の目的を果たさなければ!」と気持ちを振り絞り、サインのお礼を言った後で、握手。
考えに考え抜いて言った言葉。

私「マシンガンズに出会えて幸せです。」
A「ああ、そうですか。がんばりますよっ!」
私「ANCHANG、愛してます!!」
A「ああ。ありがとう。」(←関西イントネーションです)

この会話の間ANCHANGはずーっと、ちょっと照れくさそうに笑いながらも、じっと私の目を見て話をしてくれました。
もう、もう、もう。幸せすぎて腰砕け〜〜〜。。。(*><*)

その後のPANTHERでは「三重県の久居市(津市の隣の市)から来ました。」と言ったら「え、そうなんですか?僕の生まれたところですよ!」と、驚きながら、にこやかにお話してくれました。(^^)

握手後は、ひざがガクガクで、ステージから降りる階段がやっと降りられた感じ・・・(^^;

握手会に参加して、メンバーに本当に頭が下がるなぁと思ったのが、ファン一人一人の目をじっと見て、それぞれの人に対してちゃんと言葉を返してくれていたことです。(用意された言葉ではなく、こちらの思いに「答えてくれた」「返してくれた」と感じました^^)

その誠実さにひたすら感動。(;;)
この握手会は、単なるファンへのサービスイベントではなく、ファン一人一人に対する、メンバーの新たな決意表明会でもあるのかなぁ、なんて思ったり。(*^^*)

よーし!!私もメンバーに負けないようにがんばるぞーー!!!






トップページに戻る

ライブ 語りに戻る