「We are
Φn' 39 !! and U?」MCレポ
   12/25(+24) 京セラドーム


メモは取りましたが、セリフは正確なセリフではありませんし、メモとメモの行間は私の記憶に頼っていますで、妄想、幻聴があるかもしれないことをご了承ください。m( _ _ )m

●お決まり!?
光「こんばんは。堂本です。」
剛「こんばんは。吉田です。」

で始まったMC。
「新メンバーの吉田くんです!」と、お付き合いしてあげる光ちゃん。(*^^*)

剛「もうね。うちわも、『建くんがんばれ』って。」
光「吉田くんって、吉田建さん!?(笑)」
剛「ん?」
光「吉田建さんなら、ここにいらっしゃるから。(ステージ下を指して)」
剛「あれ?」
光「(建さんを指して)あれ?こちらが堂本剛さん?」
剛「さっきから、なんで彼がステージ乗ってないのかがわからない。」
光「いや。違うから!(笑)」

剛さん、やっとここで「あ!」と気づいた顔をして、「いけない、いけない。」と、目をつぶりながら自分の頭をポンポンポンと叩き、「やってもうたオレ」的なアクションを取ります。
この時、3回目のポンだけ、頭を叩いた後、高く上げるのがコツだそうです。(by剛さん)

光「すべて計算やな。(笑)それ、いっぺんは、やらな気がすまんのやろ?(笑)」

と言う、なんとも嬉しそうな光ちゃんの顔を見るために、剛さんは毎回やっているんだと思うぞ?


●昨夜のご飯話プレ
今日は追加公演。本当は昨日で終わって東京に帰るはずだったので、夜ゆっくりできる時間が取れて、みんなでご飯を食べに行ったという話から。(*^^*)

みんなでお酒を飲んでわいわい騒いだそうで

剛「普段見られないような、メンバーの姿とか見られてね。」
光「そうなん?」
剛「え?」
光「そういや、お前あちこちの席に行ってたな。俺、座った席から一切!動かんだ。(笑)」
剛「そやな。店の隅の方で。またコーナー攻めとんなぁ、って見てましたけど。」


見てたんだ。(笑)


また、「仏像のようになってた。」そうです。
魂吹き込みに行ってあげてくださいよ〜。(*^^*)



●声シャワー
両手を広げて、少し顔を上向けて目をつぶるポーズ。
GRAYの曲の最後にする、歓声を体で浴びるポーズだそうです。
なんの話の流れか忘れましたが、そのポーズをやる光ちゃん。
しまいには、2人並んで、声シャワーを浴びるポーズ。(激可愛いキンキちゃんず♪)

で、光ちゃんがしつこくやり続けているのですが、ちょっとどこかカッコつかない感じあり。(笑)

剛「(笑)。あのな。お前がやると、あんまカッコ良くない。(笑)」
光「カッコいいやないか!」
剛「ぜんぜん!(笑)なんかなぁ。久しぶりに日の光浴びた!みたいな。(笑)」
光「(笑)。確かに、普段、日には当たってませんけど。(笑)」

うん。さすがの剛さんの表現力。(笑)

光ちゃんは、今日、歌の最後最後で、そのポーズをやっていくことを宣言し、

光「で、俺の場合は、『そこで歌ふるなよ!』ってとこでふりますので。みなさん、気抜いちゃいけませんよ。」

はい?(笑)
いやいや。それ、意図的に「歌をお客さんにふる」というより、光ちゃんの歌いづらそうなところとか、歌い忘れたところを、お客さんが代わりに歌っているのでは!?(笑)



●Φ型ステージ
ステージの形が今回は「Φ」の形になっているという話から、

剛「ステージを車で走ろうって話も出たことあったなぁ。」
光「あった。あった。(笑)」
剛「すぐ消えたけどな。だって、でも車は自分の使えって話でさ。」
光「そう。自腹でしょ?『いやじゃ!』って。(笑)」
剛「だって、ここまで自分で乗って来なあかんってことでしょ?どんだけETC開けなあかんねん!(笑)」

と、その後ETC談義に入っていっていました。(^^)
しかし、車は自腹でっていう案を出したスタッフ、なんだそれ!(笑)



●J-web
剛さんが、大阪入りした日に大阪の暴走族に出会い、J-webを更新した話題から、

光「あ!」
剛「?」
光「俺、23日にJ-web更新するって言うてたのに、更新してへん!」

もちろん、客席から大ブーイング。(笑)

すると光ちゃん、剛さんが最初にやっていたような、「しまった」のポーズ。
目をつぶって、自分の頭をポンポンポンと3回叩くポーズをやりやがりました!!(泣)

もちろん、客席は「可愛いーー!!」の悲鳴。
もう、可愛い過ぎて殺されるかと思いました!!(泣)



●ぐだぐだMC
で、暴走族の車の騒音の話しから、「車のチューニングの話をしようか?」と、光ちゃんのオタクスイッチが入りそうになります。

剛「ちょっと待って!この中に昨日(のコンサートも)来た人いる?」
(観客「はーーい!!」)
剛「もう、本当にごめんなさいね。」
(観客爆笑)
剛「もう、彼、本当に語り出すと止まらなくってね。(笑)」
光「・・・。(笑いながらも、むーっとお口をとがらす光ちゃん)」

光「ジャニーさんに怒られたわぁ。」
剛「怒られた?(笑)」
光「終わった後、ジャニーさんに顔合わせてもらえへんだ。」
剛「(笑)」
光「東京戻ったら、ジャニーさんのとこ謝りにいかなあかんわぁ。」

と、本当に光ちゃんが、叱られた子どものようにスネスネで、ちょっとあれはやり過ぎだったかも、という反省の色も含んだ表情が、めちゃくちゃ可愛かったです。(*>_<*)

光「でもな!昨日の夜、ご飯の時に隣に座った人、めっちゃ興味持って聞いてくれたで!」

と、「これは報告しないと!」とばかりに興奮して話し出す光ちゃん。(^^)
すると剛さんが、光ちゃんの方にすすーっと寄っていき、光ちゃんの肩をぽんぽんと叩き、諭すようにして、

剛「それは、気つこてもらっとんのやて。」

すごい勢いで喜んでいるけど、「気付かないのは本人だけ・・・」の物言いに会場大爆笑。(笑)

光「え・・・?いや、喜んでくれとったって!」

と反論する光ちゃんに、また近づいていき、肩をぽんぽんしながら、

剛「だから、それは(お前に)合わせてるの。」

と、のたまう剛さん。
またもや会場大爆笑。
みんなに笑われてきょとんとなっている光ちゃんが、かわいそうだけど、可愛い過ぎて、剛さんもお客さんもやめられません。(笑)

光「だって、『相談にのってもらってみたいな感じで良かったです!』って言ってたで?」
剛「ははははは。(笑)なんや、そのめっちゃ適当な返事は!(笑)」
光「えー?なんか、いろいろ謎が解けてすっきりしたみたいよ?」

と、自分がしゃべることで、誰かにいいことをした!と、喜んでいた光ちゃんですが、剛さんに一笑に付され、かなり自信をなくした様子。(泣)

っつーか、やっぱり光ちゃんの判断基準は剛さんの言葉かよ!(泣)

光「もう、ぼくのことはほっといてください。」←すねすね
剛「いや、ほっとけないでしょ!?」
光「いや、ほっといてください。」
剛「あのね。今日何か話したくなったら、一回考えてから話すかどうか、決めてください。(笑)」

またまた会場大爆笑で、ますます光ちゃんが小さくなっていく。(涙)

剛「あのね。話やったら、楽屋で聞いてあげるから。何もドームでコンサート中に話す話ではないってことですよ。ね?」

うんうん。楽屋で思いっきり話させてあげてください。(涙)
あれ?結局最後は、剛さんの自慢話に聞こえたのは私だけ!?


●どっちなんだい
「クリスマスに、ここにいるということは・・・」と、お客さんはなんて寂しい人たちネタを、声をそろえて言っていたキンキさんたちですが、

光「いや〜。そういう僕も、今年はこうやってコンサートをやっていますが、以前はクリスマスの晩に1人でタイタニックを見ながら焼肉弁当を食べていましたからねぇ。」

ありましたねぇ。「1人で」ってところは、疑惑が残るところですが。(笑)

光「そう考えたら、クリスマスの日に、こうやってこのステージに立っているということは幸せなことなのかもしれない。」

会場拍手!!

光「いや〜。ここに立てて、なんて幸せなん、だい!(笑)」
剛「(笑)」
2人「どっちなん、だい!」
光「(前かがみで自分のふくらはぎを指差しながら)おい!おれのふくらはぎ!お前はなんて幸せなん、だい!」
剛「やるのかい?やらないのかい?(笑)」
2人「どっちなん、だい!(笑)」

と、私は元ネタをよく知らなかったのですが、2人でなかやまきんに君ネタをやっていたようです。(^^)
光ちゃん、きんに君好きだよねぇ。(*^^*)

そして、光ちゃんは次の曲紹介に入っていくのですが、剛さんがおもむろに、光ちゃんの前を通り過ぎて、ステージの端の方へ歩いて行きます。

光ちゃん、「えーっと、次の曲ですが、これは12月の季節に・・・・・・」と、剛さんを目で追っていき、曲紹介が止まってしまいます。
そんな置いていかれた子どもの顔をしない!(泣)

剛さん、「あ、続けて続けて。」と、どうやらイヤモニの調整をスタッフさんに言いにいったようで、剛さんを追っていたピンスポさんも明かりを消します。
確かに剛さんの場合、何かネタをやりに行くのか、スタッフに用があるのかわかりずらいですが。(笑)
でも、光ちゃんがあんな表情をするぐらいですから、結構深刻な顔をしていたんでしょう。(^^;

そう言われて、光ちゃんはもう一度はじめから曲紹介をします。
いつもは相方に何かあった時は、逆にしゃんとしする印象のある光ちゃんですが、この時は妙に心細そうだったのが泣けました。(泣)
で、もう一度「次の曲ですが」からしゃべり始める光ちゃんですが、むっちゃ曲紹介が短かった!


光ちゃん焦りすぎ。(泣)


剛さんがステージ中央に戻ってくると、

光「剛さん?もう大丈夫ですか?次の曲行きますよ?」

と、じーっと剛さんを目で追う光ちゃん。
剛さんは、涼しい顔で光ちゃんの横を通り過ぎながら、

剛「(笑)。(小声で)光一くん!一つ段取り忘れてるよ!(笑)」

と言われ、光ちゃんはじっと自分の服を見つめます。


光「ああ。これぬぐんか。」


光ちゃん可愛い過ぎーーーー!(*>_<*)
っていうか、剛さんのことで頭いっぱいになり過ぎ!(泣)

次第に自分を取り戻し始めた光ちゃんは、上着を脱ぎながら、

光「ぬぐのかい?ぬがないのかい?」
2人「どっちなん、だい!(笑)」

と声を合わせる、仲良しキッズ。(泣)
光ちゃんったら、その後、脱ぐとみせかけた上着を、もう一回着ようとしたので、

剛「ぬがんのかい!(笑)」

と剛さんに突っ込まれて、幸せそうでした。(*^^*)



●昨夜のご飯会話
クリスマスということで、少し寒さを感じるような季節感も大切だと思うけど、昨夜は「なぜか沖縄料理やった!(笑)」と話し始めてくれた光ちゃん。

光「君は、(席を)転々といろんなところに行ってましたね。」
剛「はい。」
光「最初は、向き合ってる場所にいたんですけどね。」

光ちゃん、さみしかったのね。(泣)

剛「いろんなところから、『剛、おいでよ。』って言われたから行ってましたよ。」

自分の意思で光ちゃんの側を離れたわけではなく、周りに呼ばれたから行ったんだ、ということが言いたい?

光「ちょっと待って!」
剛「?」
光「なんで僕は、誰にも『おいで』って言われないんだろう・・・。」

会場大爆笑。(笑)

光「僕ね。お店の一番奥の隅のところにいたのね。だから、一番動きづらい位置にいたっていうのもあるけどね。」
剛「(笑)。いやいや。呼びたくない理由があるんやて。(笑)」

ん?光ちゃんを呼び出すと、あとで剛さんが怖いからとか?(妄想)

光「わかった!!」
剛「?」


光「あれや。オーラやな。」



またもや会場大爆笑。

剛「(笑)。いやいや、逆にあの中で一番(オーラが)なかったと思うけどな。(笑)」

会場、納得の笑い。(笑)

光「俺、でも音楽の話をしてたで!」
剛「(笑)」
光「バカにすんじゃないよ!」
剛「別にバカにしてませんって。(笑)」

すっかり会場は、堂本光一という生き物を可愛がる雰囲気に入っています。(笑)
首謀者は剛さんですけどね。(笑)

光「『森のくまさん』の話とか。」

会場、「えーーー!!??(笑)」と、「やっぱり光ちゃんのことだから、そんなもんか。」という雰囲気も含みつつどよめきます。(笑)

光「ダメ?」

いえ。ダメじゃないっす。
可愛いから確認しないように。(泣)

光「歌ってみる?」

光ちゃん、お客さんを誘い、いきなり歌い始めたので、お客さんも戸惑いつつついていきます。

光「♪ある〜ひ」
客「♪ある〜ひ」
光「♪森の中」
客「♪森の中」

すると、剛さんがつつつっと、ドラムの方へ下りていき、その歌に合わせて8ビートをたたき始めます。

光ちゃん歌うのをやめて、「なんでドラムやねん!(笑)」と嬉しそうに突っ込む。

剛「え?『森のくまさん』っていうたら、こんな感じやろ?」

と、次は剛さん本格的に、スティックでカウントを入れて合唱しようモード。

カウント。カッカッカ(1,2,3)・・・

光「♪ある〜ひ」
客「♪ある〜ひ」
     ・
     ・
     ・

と、剛さんのドラムにのって(カッコ良かった!!)、京セラドーム内、「森のくまさん」の1番を大合唱。(*^^*)

光「(笑)。(お客さんを指して)君らね。キンキの曲ではそんなに盛り上がらんのに!(笑)」
剛「それは僕も(お客さんに)異議あり!(笑)」

いやいや。これまでの曲の流れの、どこでそんなに盛り上がれと・・・?(笑)

光「まぁ。それだけ『森のくまさん』がいい曲ってことですよ。」
剛「そうかな?(笑)」
光「だってさ!『作曲者不明』だよ?」
剛「はい。(笑)」
光「こわくね?」
剛「(笑)」
光「思わず東京弁になっちゃうけど、こわくね?
剛「(笑)」
光「だって、2番は踊っちゃうんだよ?」

会場大爆笑。光ちゃん、どこまで行く?

光「あと、『すたこらさっささのさ』って!(笑)」

と、すたこら逃げる振りつきで訴える光ちゃんの姿に、会場またもや大爆笑。

光「あと、『魔王』ね。みんな知ってる?」

はい。どれだけ教科書が改定されても、絶対に音楽鑑賞に入れています!!(笑)

光「(クラシック歌手調に)♪おとーうさん、おとーさん!」

はい。会場大爆笑。(笑)
結構光ちゃん、得意げに歌っちゃってますから。(笑)

光「子どもはこんなに怖がっているのに、お父さんは『枯れ葉の音だよ』って。お父さん気付いたれや!(笑)」

その後も、原語バージョンで「♪Vater、Vater」と歌う光ちゃんでした。(*^^*)



●光一に捧ぐ愛の歌
ご飯会で、光ちゃんが誰にも声をかけてもらえず、「森のくまさん」や「魔王」の話で盛り上がっていたことを知った剛さん。

剛「俺。光一くん、なぐさめる歌、歌おうかな。」

剛さん、スタスタとステージから下りて、キーボードの前に座って、ぽろんぽろんと音を鳴らしてみます。

光「また君。そんなん(楽器を)許可なく使って。(笑)」
剛「いや。許可は得てる。」
光「え?話してあんの?(笑)」
剛「昨日、そんなことも話したから。」

と言って、ぽろんぽろんと、スローバラードのコードを弾き、歌い始めたのが、

剛「♪かわいそうだね・・・・・・君・・・」

観客大爆笑!(*^^*)
光ちゃんも、「ちょっと待って!君って俺のこと?(笑)俺、別にかわいそうじゃないから!」と大慌てで止める。(笑)

剛「え?いや、いや、いや。いいから、いいから。」
光「ちょっともう、頼みますよ。(笑)」

しかし、ぽろんぽろんと歌い始めたのは、再び・・・

剛「♪かわいそうだね・・・・・・君・・・」

光ちゃん、ここで止めそうになるのを、ぐっとこらえる。(笑)

剛「♪友だちいなくて・・・」

もちろん、観客大爆笑です。(笑)
光ちゃんも、「ちょっと待って!!そんな歌、歌っていらんから!(笑)」と、また止めに入ります。

剛「いやいや。入り口はこんな感じやけど、後でどんどん良くなってくるから。」
光「え〜。頼みますよ。(笑)」


曲調はきれい系メジャーコードのスローバラード。
歌詞がところどころ聞き取れないところもあったのであしからず。
(よそさまのレポを拝見すると、それぞれ違うところもあり、汗たらり・・・^^;)


==================

かわいそうだね 君
友達いなくて
かわいそうだね 君
友達いない


君のその目がうるんでく
君の毛根が …(聞き取れず)死んでく
毛根 死んでく
毛根 死んでく
毛根 死んでく
毛根

だけどそんな君を 僕は愛してる
愛してるよ
毛根…(聞き取れず)愛してるよ
愛してるよ
愛してるよ

君のメガネすら(愛してる)

堂本光一 君を愛してる
堂本光一 君を愛してる
光一 愛してる

君をいつも
愛してやまない


====================




という感じで、やっと剛さんは最後まで歌うのですが、光ちゃんは最初は突っ込んだり、途中、「いいことを思いついた!」とばかりに、モニターのカメラさんの方へ寄っていき、剛さんのマイク持ちをしていた人をアップにさせたりします。

剛さんが「愛してる」を連発し始めたので、居心地の悪くなっちゃった光ちゃんが、照れ隠しに出た行動にも見えました。(笑)
最後の方は、ステージ上をうろうろしながら神妙に、ちょっと照れくさそうに聞いていました。



こうして歌は「♪光一 愛してる。君をいつも 愛してやまない。」で終わります。(*^^*)

光ちゃんはまず、

光「だって。君、そのマイク持っている人に歌っているみたいに見えたからさ。」

と、自分の行動の説明を。
「えらい、マイク持ってる人近かったな。(マイクを持っているスタッフさんの耳元に、剛さんが歌いかけているように見えたらしい)」とも言っていたので、光ちゃんは、そこが気に入らなかったのか!?

光「あんまり『毛根が毛根が』っていうから、『こうもん』に聞こえたわ。(笑)」

と、笑いに持っていって、照れ隠し気味な光ちゃん。

すると、客席から「ハゲーーー!!」の声。(^^;
光ちゃんは、あっさり流そうとしたのですが、剛さんがその声を拾う。

剛「ちょっと、聞きました?」
光「はい。(笑)」
剛「僕も、あの歌を歌った後で、申し訳ないんですけど・・・。(笑)」

ここで、また「ハゲーー!!」の声。

光ちゃんじっと考えた後、

光「デブ!!」

と、お決まりの応戦。(笑)
もちろん、客席からは、歓喜の悲鳴が。(笑)

光「・・・。(笑)あのねぇ、『キャ〜(嬉)』って、君ら間違っているよ。(笑)」
剛「君らの関係、おかしい!(笑)」

その後、「お客さんとお互いに信頼し合っているから、こんなことも言える」と、無理やりまとめた光ちゃんでした。(*^^*)




●心配?
剛「昨日帰ってから、お前すぐ寝たやろ?」
光「寝ましたね。昨日はすぐ部屋へ帰って寝落ちした!剛さんが、初日L字に座ったまま寝てたって言ってたけど、昨日俺がやってた。(笑)」
剛「やってもうたかぁ。」
光「気がついたら5時で、そこから9時まで起きてて、もう一回寝て、2時に起きて、ここに来た!」

と、光ちゃん。小学校の子どもが自分の行動を一生懸命順を追って説明してくれるみたいに、今朝の報告をしてくれました。(*^^*)

剛「それ、体リズムやばいんっちゃうの?」

うーん。愛の言葉。(涙)

光「ん?・・・・・・いや!バリッバリッやで!」

「ん?」のとこで、「心配をかけている」という空気を感じたのか、その後、妙なテンションで変な踊りをして元気っぷりをアピールする光ちゃんでした。(*^^*)



●太陽・・・
で、光ちゃんは帰ってすぐに寝たけれども、剛さんは「俺、昨日はもっとかわいそうなことしてた。」そうです。

剛「M.A.Dと、MAと部屋で電気を消して・・・」
光「フラッシュゲーム?」
剛「え?いや、ペットボトルの水を口にふくんでな・・・」

と、剛さんがここまで説明すると、光ちゃんが、長瀬さんと昔やったというゲームの話を始めます。

!衝撃発言注意報!

光「昔な。部屋を真っ暗にして、電気をつけた時におもろいことをする、っていうやつをやってたの。そしたらな。長瀬の“太陽”がここに(顔のすぐ前を指す)あってん。」
剛「“太陽”?」
光「そう(笑)。こう、俺がベッドに寝てたらな。ここにあったんやで?ビックリやで!ま・・・、“太陽”っていうのは“KOUMON”のことなんですけどね。(笑)」


え?(汗)

さらに、光ちゃんの衝撃発言は続く。

光「パッと電気ついたら、『KOUMON!!』って言って、ここに長瀬のケツがあんの。しかも裸やで〜?ビックリしたわ〜。(笑)」

いや。(汗)
客席、一応笑ってますけど。
この出来事をどう考えたらいいものか、かなり変な空気が漂っています。(汗)

なぜ、「電気を消して」、光ちゃんは「ベッドに寝てて」、長瀬くんの「KOUMON」が光ちゃんの顔の前に!?
しかもなぜ裸!?

剛さんも、ちょっと黙り込んでから、

剛「それ、本人に許可取ってから話した方が良かったんじゃないのかなぁ・・・。」
光「ははは。(笑)あ、許可いる?(笑)でもまぁ、いいって言うと思うけどな。(笑)」

と、あっけらかんと答える光ちゃん。
剛さんの忠告の意味が、あまり伝わっていないのでは・・・?(汗)



・・・・・・・。(汗)


いやいや。深く考えてはいけない。(汗)

で、その後やっと、剛さんがしていたというゲームの話題に。

剛「みんなで輪になって、まず水をいっぱい口にふくむねん。」
光「うん。」
剛「でな。手をあげた人が、なんか一言言っていくっていうやつなんやけど、どんだけおもしろくても、水をはかんようにするっていう。それを延々3時間ぐらい。(笑)」

しまいに屋良っちは、咳き込んで「ごほっごほっ。だ、大丈夫っす。」となっていたらしい。(涙)

すると光ちゃん。

光「それ、今(ここで)でもできる・・・?」

と、提案。
お客さんは、もちろん「やってー!」と、拍手喝采!(*^^*)

「部屋を真っ暗にする」に近い状況が、ドームで作れるのかどうか、と、まず照明を全部落としてみます。
非常灯以外真っ暗に。


これ、お客さんにとっては、すごい妄想プレイよ。(笑)


光「ちょっと、一瞬だけ!一瞬だけ電気つけて!」

その光ちゃんの声により、電気がつく。

光「これを長瀬にやられてん〜。(笑)」

ん???

どうやら、暗くて誰も確認できなかったけど、しゃがんで座っていた剛さんの顔に、光ちゃんがお尻を突き出して、そのお尻で顔をふさいでいた様子。(^^;



おい、おい、おい、おい。(汗)


剛「びっくりした〜。急に今顔押させられて何かと思ったら。しかも、暗くて何をやったか誰もわかってないし。(笑)」


光ちゃん・・・
あんまりシャレにならんから、人前では止めておいた方がいいのでわ・・・(汗)

とまぁ、その後は、M.A.Dと屋良っちとヨネさんを舞台に呼んで、みんなで円になってゲームをやってみることになり、一気ににぎやかな空気に変わりました。(^^)

光「出たよ。キンキキッズお得意の放置パターン♪(笑)


大丈夫。
みんな、放置されることに快感を得に来てるから。(笑)


で、その後、「ジャニーさん」をテーマにゲーム開始。

思いついた人が、はい!と手を挙げて、一言言っていくのですが、例えば・・・

「喜多川ジャンクション。」
「げげげの喜多川。」
「想像してください。ジャニーさんが言いました。『続きはwebで♪』」

など。
もちろん、光ちゃんは笑い崩れ、自分は何も言わずに床にごろんと溶けていました。(*^^*)

ゲームを終えて歌に移る時に、

光「いや〜。俺もいろいろ考えててんけどな。『109から出てくるジャニーさん』とか。(笑)」
剛「(笑)。そんなんでええんやって!言ったら良かったのに!もったいないって!(笑)」

と、その後は、光ちゃんに「お前は、たまには自分から(積極的に入って)来い。」というようなことを剛さんが諭しておりました。(*^^*)

うーん?
聞いていて、なぜ、そのゲームに光ちゃんだけを呼ばなかったのかが、ますます謎めいてきたぞ?


いつもは光ちゃんと遊んでいるMAやMADを、早速部屋に呼びつけて遊ぶ剛さんって・・・?





ここに、光一さんの友だちが少ないわけがあるのでは・・・!?煤i ̄□ ̄;)!!




●●●

以上、MCレポでした♪(*^^*)

MC以外の部分では、「風の色」で「♪吹き抜ける風にも色はあるけど」のところを剛さんが愛はあるけどに変えて歌っていました。

光ちゃんはお約束通り、いろんな箇所で、声のシャワーを浴びるポーズをやっていました。(*^^*)

この日の光ちゃんの髪は、洗いたてのサラ髪でした。(さ、触りたい!←無理)
もちろん、この日も例外にもれず、コンサートの日を追うごとに、可愛く、色気爆発させていましたわ♪

剛さんソロの時の、剛さんの腰がすごくて、だいぶ客席から黄色い声があがっていました。(*^^*)

剛さんの場合、ちゃんと「狙って」「見せ付けるように」して、エロいことしてくれますけど、それを見るにつけ、「どうして光ちゃんの『Lose Control』は、全然エロくないんだろう・・・。」と、逆に不思議になってきます。(^^;

終電の関係で、アンコールは見られていないので、光ちゃんが今日もお尻を触ったのか!?とか、今日もお手手つないでジャンプしたのか!?とかは、わかりません。(>_<)

東京公演。
大いに期待できますね!!(*^^*)



●●●

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m( _ _ )m


●●●


おまけ。12/24MCでの、自分の中で1番ツボだった言葉を2つ。
(正確なセリフではないのであしからず。妄想&幻聴も入っている可能性あり)

●その1
「あれで隣に来んだら、どついたろかと思たわ。」(by剛)


光一「隣同士で食べたなぁ。(笑)」

前日入りした時のご飯。
京セラドームの中の食堂がなくなっていてショッキングだった2人。
なので、中華料理屋さんから、お弁当を頼んだらしいです。

キンキ2人が隣同士で食べていたことを、ちょっと照れながらも、嬉しおもしろそうに話す光ちゃん。
んー。でも、

剛「あれは、俺が隣に来れるよう空けてあったんやわ!」

だそうよ、光ちゃん。(*^^*)
で、あの状態でもし隣に来なかったら、「どつくつもり」だったそうです。
「絶対にオレの隣に来い!」ってことね♪

最初、光一さんは、「明日からみんながんばろうぜ!」的雰囲気の中、1人でお弁当を手に取り楽屋に帰ろうとしたらしい。 (^^;

剛「おまえどこ行くの?」
光「え?楽屋。」
剛「ここで食べたらええやん。」
光「あ、そっか。」
(回想シーン終わり)

光「って言って、食べたんやんな?(^^)」
剛「おまえなぁ。楽屋は『楽しむ部屋』やぞ。」
光「まぁ、そう書くけどな。(笑)」
剛「何1人で食べに行ってんねん。」
光「ちがうの!誘われるのを待ってるの!


涙・・・


剛「自分から来いよ!(笑)」

光「オレ、自分からは行かれへんもん。いつも誘われ待ち。どんだけ誘われるのを待っているか!」
剛「めんどくさいやっちゃなぁ。(笑)」



ああ。愛のある「めんどくさい。」って素敵。。。
(by堂本兄弟ゲストの青木さやかさん)


剛「そんなら紙でも貼っといてよ。わからへんから。『誘ってください』って貼っといて。」


うん。私には、いつもその紙が見えるよ・・・?(対象:剛さんオンリー・涙)
本当は剛さんにも見えているくせにねぇ!(*^^*)

その後、剛さんが頼んだ焼肉定食の焼肉が「めっさうまかった!!」と力説する剛さんに、光ちゃんから、「お前、えらい(おれに)勧めてきたもんな♪」と。(^^)

自分が「おいしい」と思ったものを、「ぜひ相方にも食べさせたい」と思うこの気持ち!!

素敵過ぎ・・・



●その2。
「おまっ(おまえ)。・・・あほやなぁ〜。(笑)」(by剛)

コップの底にあるコイン。水を入れることによって、見えない角度にあったコインを見ることができる不思議を、光ちゃんが延々と力説を始めるのですが、私のツボはその入り口のところ。

話し始めた光ちゃんのことを理解しようと、コップにコインを入れて、実際にやってみる剛さん。
いいね。いいね。一生懸命理解してくれてようとしてるじゃん!(*^^*)

で、よく見えなかったけど、光ちゃんったら、もう一つあった空のコップに、そのコインを入れ替えたかったため、水が入っているコップに手を突っ込んだ模様。
当然、コップから溢れて水がこぼれるわけで。(^^)

で、「あほちゃうか。」「こうすればええやろ。」と、空いたコップに水だけを移し変えて、なんなく空のコップにコインが入った状態を作り出した剛さん。(笑)
その間光ちゃんは、床にしゃがんでいるうちに、チェーンのベルトを踏んづけて切っちゃってるし。(笑)

ここでも剛さんの、「めんどくさいやっちゃなぁ。(笑)」発言。(*^^*)

その言葉の裏にある


『しかたないなぁ。お前の面倒は俺しかみれへんやろ〜。』
注:妄想です
『ほんまにお前は俺がおらなあかんのやで〜。』
注:妄想です

という心の声が聞こえてくるようでした。(*^^*)

剛さんの手のひらで転がされていることに気づいていない光ちゃん・・・。
きっとでも光一さんにとっては、「剛さんに操られている」状態が、むちゃくちゃ幸せな時間なんだろうな。(*^^*)


●●●

以上。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m( _ _ )m



トップページに戻る


KinKi Kidsコンサート語りへ戻る