堂本光一 mirrorコン横浜10/29 ~MCレポ~

わたくしがその時感じた記憶をもとに、それを書き起こした形のレポになるので、正確なセリフではありませんし、話が前後することもあることをご了承ください。雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです。(^^)

<1部>
=============
とにかく光ちゃんがナチュラルハイで、奇行の数々。
MC中にいきなり踊り出すわ、振り付け指導をしようとしているアッキーの股○をいきなり後ろから片手で掴むわ。(笑)
おーい!光一さ~ん!?(笑)たぶんこのスケジュールのせいですね。(^_^;
でもおかげで、ダンス曲はすごいトランス状態で、「下弦~夜の海」はとくに、神懸かっていました。すごかった!!(>_<。)

=============
MC
★失言!?★
ナチュラルハイの光一さんは、↑のように「なんでもあり」状態。
その中でアッキーが光ちゃんに
「ひわいなことだけは言わないでくださいね。」と忠告。
光ちゃんは「なんだよ。まるで俺が普段ひわいなことばかり言っているみたいじゃないか!」と心外な様子。(笑)
しかし、次のアッキーの一言、

「前にキンキのコンサートでひどい時ありましたよ!二人してずっと、うん○の話題を延々しゃべってましたもん。」

で、大爆笑の光ちゃん。(笑)

光ちゃん「(笑)それひどいねぇ!」
アッキー「あれはひどかったですよ!(笑)」
光ちゃん「たぶん、それ俺が言い出したんだろうね。剛はそんなこと言わないから。」

あー、はいはい。(涙)

「でも、あいつものってくる時はのってくるからなぁ。(笑)」と、
とっても幸せそうな光ちゃんなのでした。(*^^*)

★写真コーナー①★
ホテルで食べまくるマーチンの激写です。(笑)
20個ぐらいあった差し入れのケーキをマーチン1人で15個ぐらい食べたそうです。
そしてその後、さらにカップラーメンを食べているマーチン。
すると光ちゃんが
「おまえ、今回のツアーでいったいいくつカップラーメン食ったんだろうなぁ。だいたい1日2個は平均して食べてただろ?」
・・・と、光ちゃんが説明できるところに、MAと過ごした時間の長さを感じました。(^-^)


★写真コーナー②★
トランプのカードを見て、目をギュっとつぶりながらお口がムーな光ちゃん。(^-^)
口を鼻の方に上げながらムーとしていたので、もはや光一さんの顔の原形を留めず。(笑)

アッキー「いや~、よくこんなに顔のパーツが真ん中に寄りましたね。もう誰だかわかりませんよ」
光ちゃん「もしオレがこんな顔をしていたら、みんな応援してくれないのかな。『もう私、KAT-TUNに下りる!』とか。・・・KAT-TUNに行くっていう人?」
会場シーン。
アッキー「みなさんね。光一さんの顔だけを見て好きって言っているんじゃないんですよ。」

会場拍手喝采!さすがアッキー!!(T^T)

その後アッキーが
「でもギャップがいいんでしょうね。」と。
なんてファン心理がわかっているアッキー。
っていうかファン?(笑)

すると、
光ちゃん「あ、それよく言われる!昨日、獣王星の声優さんたちに来てもらっててね。カリム役の○○さんに(名前覚えてません^^;)、『光一くんって踊れたんだ!』って言われた。(笑)」
アッキー「えー!?光一さんって言ったらダンス!っていうイメージだと思いますよ!」
光ちゃん「あー、でも俺ドラマの現場とかモサっとしてるからさ。『はいカット!』ってなるとこんなん。」
と言ってセットの階段に座り微動だにせず。
光ちゃん「ぜんっぜん動かない。お地蔵さんみたいだもん。(笑)」
アッキー「あー。これは確かに踊る人に見えないかも。」
光ちゃん「でも普段からビートとっている人とかいたらうざいと思うぜ?(笑)」
ヨネ「踊れることをアピールする人?(笑)」
と、光ちゃんMAとも舞台の上で大爆笑していました。(^-^)


★写真コーナー③★
写真の最後は、なぜかミハエルシューマッハの記者会見(?)の写真。
会場もMAも「???」となっているところへ、光ちゃんが得意げに語り始めます。
ミハエルの記者会見(?)に、特別に入れてもらえることになった光ちゃん。
記者に囲まれたミハエルを見て、いつもは囲まれる方の側だったからすごく変な感じだっと言っていました。(^-^)
そして、会見が終わって、光ちゃんが記者の方に邪魔にならないようにと、早めに裏の通路を通って抜けようとしたら、なんと自分の3m後ろをミハエル本人が歩いていたとか!!
光ちゃん、「後ろに!!」と思いながらも、一回も振り返れなかったそうです。

可愛いすぎ!!(*>_<*)

光ちゃん「ファン心理がわかった」とおっしゃってました。
なぜ今回の写真コーナーでこれを出したのかは、「ただ単に自分がこれを見て『萌え~』となりたかっただけ♪」だそうです。(泣)



<2部>
=============

私のオーラスが終わりました。

「この人のファンでよかった。」
「ファンでいられる私は幸せ。」

そんなふうに、ずっとずっと思わせ続ける人に出会えて本当に良かった。
そう思えたライブでした。
(*^^*)
=============
MC

(セリフが「MA」となっているところは、たぶんアッキーかヨネのどちらかの発言だと思います)
★写真コーナー★
最初、光ちゃんが「福岡(北海道だったかな?)の写真です!」という振りで、出てきた写真が、手羽先がたくさんのっているお皿を両手で顔の前に持ってきている光ちゃん。
その光ちゃんが激可愛いのですが、「福岡???」と、客席にもMAにも「?」が飛んでいたところ、「あ、間違えました。名古屋でした!」と申告する光ちゃん。(^-^)

これからMAの愛のトークが始まります。
アッキー「この日は光一くん、いっぱい食べてくれたんですよね。」←このセリフがもう愛のかたまり(泣)
光ちゃん
「食べたねぇ。」
アッキー「いつも、ちょっとだけしか食べてくれないんでホント心配なんですよ。」
MAが口々に心配する発言をします。(たしか、マーチンが「心配でたまらない!」という顔のアップが映されていたような^^)

そのうち、今日はちゃんと食べたのか、というMAの詰問に、
光ちゃん「今日は・・・(思い出している)、昼公演の前にうどんを食べました!」
MA「えーー!!それだけですか?ちゃんとご飯用意されているじゃないですか。ちゃんと食べてくださいよー。」
光ちゃん「カップラーメン1個で、2公演とか平気でやっちゃう。」
MA「ええ?それは、体に良くないですよ。あんなに動いているのに。」
光ちゃん「大丈夫、大丈夫。昔っからずっとそうだけど、大丈夫だから。」

光ちゃん・・・(涙)
剛さんの苦労がしのばれる、といいましょうか・・・

緊張をうまく「力」に変えているように見える光ちゃんですが、本番がある前はあまり食べられないようなことを言っていたので(本人は「食べない」という言い方しかしませんが)、やっぱり光ちゃんも普通の人なんだなぁ、とせつなくなりました。(;_;)

★夜の食事会で★
お酒を飲める、飲めないだったかの話題になって、
アッキー「でも、今回のツアーで光一さん全然お酒飲んでないですよね。」
光ちゃん「飲んでないね。」
ヨネ「あれでしょ?光一さんが飲まないのって、その後のトランプがあるからでしょ?(笑)」
光ちゃん「そう!だから絶対飲まない!」
ヨネ(ヤラっちの方をみて)「それがわかってたから、ひそかに光一さんに飲まそう、飲まそうとしてたんですけどね。」
でも、断固として飲まないほど、トランプにかけていた光ちゃんでした。(*^^*)

いや~。でも
光ちゃんを酔わせようとするMAもチャレンジャーですね。(笑)
裏拳が飛んでくるかもよ?(笑)

★マジックブーム★
今回のツアーはMC中にトランプゲームをやることもありましたが、マジックをすることも多かったです。
主にアッキーが、
光ちゃんに「やって♪」とせがまれてやっていました。(笑)
アッキーのマジックがとてもうまいらしく、光ちゃんは「これで秋山が、この仕事をやめても食っていけることがわかったね。」といぢわるなことを言っていましたけど。(笑)
で、光ちゃんもアッキーにいくつかトランプマジックを教えてもらったらしく、舞台で披露することも何度か。
この回でも光ちゃんがMAにトランプをひいてもらって、そのトランプがどのトランプだったか当てるマジックだったんですが、マジックうんぬんより、MAに

「トランプ、一枚ひいてちょ。」

と言った光ちゃんが、もう
殺意を覚えるほど(うそです)可愛かったです。(涙)

★最高の振り付け★
今回の振り付けは、「最後のポーズが人によって違います!」と説明するアッキー。
光ちゃんは大きく腕を広げるポーズ。
そして、他のみんなは、なんと
光ちゃんに投げキッス!!(笑)
お客さん&
マーチンが(笑)大喜び!!!
いつも「アッキーの振り付け~?」という空気だった会場&マーチンが、「これだ!」とばかりに大ノリ!!(笑)
マーチンは、光ちゃんに向かって何度も最後の投げキッスを練習していましたよ。(笑)
光ちゃんは照れ照れでしたが、ちゃんと受け止めてくれていました。(*^^*)

★アンコールで★
29日のお昼公演からなのですが、下手サイド花道でのアッキーと光ちゃん光ちゃんの絡みが、アッキーが光ちゃんをお姫様だっこをすることに。
「あ~、楽ちん、楽ちん。」って、楽しそうに腕の中に収まっている光ちゃんに、
非常に問題があると思いました。(涙)


=============

以上、横浜3日目オーラス前日のMCでした。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。m( _ _ )m




トップページへもどる

KinKi Kidsコンサート語りへ戻る