堂本光一 mirrorコン横浜10/28 〜MCレポ〜

わたくしがその時感じた記憶をもとに、それを書き起こした形のレポになるので、正確なセリフではありませんし、話が前後することもあることをご了承ください。雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです。(^^)

<1部>
=============
横浜に入ってからの変更点がありました。変更というより、会場の都合で、演出の幅が増えたんでしょうね。(^-^)

キンキでよく使っている、舞台全体にライトで画像を映す演出が入りました。
オープニングのところで、キンキ冬コン「千夜一夜」で使われていた(たぶん・笑)画像。
「下弦の月」のイントロで、きれいな日本の着物の模様のような和物の柄が映されていました。
あとは、全体的にライトが派手になったような。(笑)

それから、「ヴェルヴェット・レイン」の1番のみ、CDと同じように、サビに入る前の部分で、音声に加工がかかるようになりました。GJ!!(*^0^*)

=============
MC
★やっぱり・・・★
光ちゃん
「ずっとツアーを回ってきて、最後がここ横浜で。最後の最後にすごいスケジュールになってます!」と。
「でもその方が燃える!!」と言いきってくれるM体質な光一さんでした。(笑)


★MAとの時間★
MAと過ごす時間が長いという話をしている時に、
アッキー「きっと僕たち、剛くんより光一くんと一緒にいる時間が長いんじゃないかって、自信ありますよ」と。
光ちゃんは「苦笑」という感じで、
すごく寂しそうな顔をしていてせつなくなりましよ。(;_;)
すると続けて
アッキー

「キンキの活動が、もっと増えればいいんですよね!」

ですって。
そう!その通り!!アッキーはやっぱりいい人だ!(T^T)
光ちゃんは照れちゃったのか「増えないんじゃない?」みたいなことを言うもんだから、客席からブーイングをくらっていました。(*^^*)

★恒例!ステージトランプ★
今日も始まりました!ステージ上でのトランプゲーム!(^-^)
珍しくアッキーが一番あがりで、最後は光ちゃんとヨネの一騎打ちに。
結果は光ちゃんの方が勝ったのですが、光ちゃんったらステージ上をかけ回って大喜び。
(*^^*)
光ちゃんは、修学旅行にも仕事で行けなかったし、MAとこういう遊びをするのが楽しくてしょうがない、って言っていました。(これもまたせつない;_;)
MAには「光一くんが一番子どもみたいに喜んでいましたもんね。」と、温かく見守ってもらっていました。ありがたや。(*^^*)

★写真コーナー★
北海道公演での夕食の様子。
公演後の気だるい雰囲気を漂わせた、
すっぴんサラ髪の光ちゃんの色気が壮絶でございました。ごちそうさまです。m( _ _ )m

「誰も話しかけるな」とパーカーのフードをかぶって集中してホッケを食べる屋良っち。その紹介をする光ちゃんが、ホント嬉しそうです(*^^*)

ホテルに帰ってカードゲームが始まった図。光ちゃんはホテルのルームウェアで
(光ちゃんいわく、病院の患者さんが着るような服)トランプを配っています。アッキーはノートに何か書いています。たぶん得点表だと思います。
光ちゃんは「あ、そしてその向こうにAV男優がいますねぇ。」と紹介していましたが(笑)、町田さんがソファーの背もたれにグターともたれかかり、何かたくらんでいるような、あくどい顔をして座っています。
アッキーが「すごい顔で光一さんを見てるよ。(笑)」言うと、
マーチンは「狙ってます!」というようなことを言っていたかな。(^^)(屋良っちとヨネはその場面には写っていませんでした)


<2部>
=============

すごく会場が暑くて、光ちゃんすごい汗でした。髪の毛がすっかり生まれたてのヒヨコでした。(^-^)
ダブルアンコールあり。「ホントは飛ぶような曲でもないけど」と言いつつ、「Deep〜」をぴょんぴょん飛ばされました。(^-^)
=============
MC

★もう一人の人★
光ちゃんが太れない体質だと言う話題で、光ちゃん自ら「俺、お尻に肉がつかない。」とミクロヒップの話題に。
「俺の場合、腰ばきをすると、ズボンが落ちてっちゃう。」んだそうです。へぇ〜。(^_^;

身長の話に移って「キンキは小さい」という話題になり、その後また体重の話題に。
MAが「ホント光一さんは痩せていってしまって心配」と声をかける中、光ちゃんの

「ま、もう一人の人は時々太ったりしますけどね。」


に会場大爆笑でした。
私は
「時々!?」と突っ込みましたよ。(笑)

でも、その後すかさず「でも、それは体質だからね。しょうがないですよね。」とすかさずフォローを入れる光ちゃんなのでした。
アッキーのことは、あんなに冷たくバカにしてたのに。(^_^;
甘い!なんで光ちゃんはあの男にだけは甘いのだ!!(愚問)

★新曲(「Harmony〜」)★

宮城1日目にも「昨日、カップリングをとってきました」と話題が出ていたのですが、横浜でも「今度の曲。いい曲ですよ〜。」と、しみじみ訴える光ちゃん。
当然、客席からは「歌ってー!」となるのですが、

「剛くんがいないからね。キンキの曲は二人で歌わないと。」

の一言で、客席は納得&感激ですよ。(*^^*)
Wアンコールの最後はけて行く時に
「今度は東京ドームで会いましょう!」って言ってくれたのも嬉しかったな。(*^^*)

★写真コーナー★
大阪でおいしいお肉を食べに行ったそうで、その時の映像。
光ちゃん、野菜で巻いてある生肉に噛みついたままのカメラ目線。当然
上目づかいで可愛いのなんの!

で、次の写真は、光ちゃんが壁にもたれてぐったりなっています。光ちゃんの解説によると「もう、すぐにお腹いっぱいになっちゃったんですね〜。」ですって。
ホントにね。
「もう食べられないよー。」という感じが出て可愛い!(*^^*)

MAには「もっと食べてくださいよ。」「心配です。」の嵐。
SHOCKの体重の減り具合の話題になり、ヨネが「今度はオレが絶対に減らせさせません!」と宣言。
光ちゃん「こいつさぁ、いつも体重を測ってくれるんだけど、0.1gでも減ってると『食べてください!』って言うの。」と、照れながらも嬉しそうな光ちゃんでした。

写真はMAも次々と、満腹感でダウンしていく中、マーチンだけ最後までパクパク食べているところが激写されていました。(^-^)

=============

以上、横浜2日目のMCでした。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。m( _ _ )m



トップページへもどる

KinKi Kidsコンサート語りへ戻る