「Harmony of Winter」 12/30,31感想&ミニレポ 
  東京ドーム


<12/30>

●剛さんの頭くしゃ

いやー。本当に楽しかった!!!!(*>_<*)
もう、幸せ過ぎて、どうしようっっっっていうぐらい幸せな時間でした。

26日大阪と比べて何が違ったか、というとやっぱり剛さんのノリだろうなぁ。
26日が悪いというわけではなかったんだけど、「初日と今日がとても良かった」と言った方がいいのかな。
やっぱり剛さんが主導権を握ったトークの方がおもしろい。
光ちゃんはめろめろだしね。(笑)

今日の脳内再生のシーンはやっぱり「百恋」でしょう。(*^^*)
私は思わず膝の力が抜けてカックンってなりましたよ。

「今の何?もう一回もう一回!!」

と、巻き戻ししようとしましたからね。<無理だから私

今日のロックメドレーも、ぶっ飛びまくりの光ちゃん。
今日もめげずに剛さんにまとわりつく。(笑)

剛さんは無視して歌っていたんですが、最後の最後に我慢でずに噴き出し、「お前近すぎる(笑)」という感じで光ちゃんの頭を片手でガッと向こうへ押しやって、
髪の毛をくしゃくしゃってしたんです。

その「くしゃくしゃ」がねぇ。

もう、ですよ、!!

剛さんからのそんな
人前でのスキンシップ。
もう何年ぶりだろうっていうぐらいでしたから。

はぁ〜〜〜。。。

ごちそうさまでした!!(*^^*)


<12/31>

今日も楽しかったーーー!!!(*^0^*)

剛さん!上がり調子も上がり調子!!=33
今日はオープニングMCで20分いきましたからね!!(^‐^)v

1日1回限定と宣言していた剛さんのジャンプ。
今日は台に乗ってまでのジャンプが3回!
ラストにはける時には、なんと!!
光ちゃんが手をひいて台の上に連れていき、2人でジャーンプ!!

剛さん的記録の(笑)計4回ジャンプの日でした。

MC中は光ちゃんがついて行くのがやっとなほど(それが嬉しそうなんだけど♪)、剛さんは自由人で、勝手にキーボードを弾くわ、ドラムを叩いてバンドメンバーとセッションを始めるわ、ものすごい飛ばしぶりで楽しいのなんの!
出演者紹介のところでは1人でフロアダンスを披露するほど!
その後、光ちゃんが、剛さんを指さして「♪最高〜だ、あなたは〜」と歌っていました(*^^*)

そして、今日の剛さんの最後の挨拶には泣かされましたよ。(涙)

「時には人を嫌いになることも、こんなに人を愛しいと思えるのか、ということもありました。」
「ステージに立つことさえも怖くなる時があったり、とても素敵だと思える時間をステージで作ることもできました。」

(注:正確なセリフではありません。^^;)

振り返ってみると、「もうステージに立つのが難しいんじゃないか」と、見ているこちら側が本気で思った時もありました。
苦悩してきた剛さんも、それを乗り越えて今ステージに立っている剛さんも。
ずっとずっと見てきたし、これらかもずっとずっと見ていくから。
ずっとついて行かせてね。(*^^*)

その後、挨拶する光ちゃんが「えー、僕は人を嫌いになったこともないし、ステージを怖いと思ったこともありません!…っていうのは冗談ですが(笑)」と、すかさず言っていて、

「ああ、この2人だから、ここまでやってこれたんだなぁ」

と、しみじみ思いました。(*^^*)

MCの中で、普段の2人の感じがよく出ているなぁ、と印象に残ったエピソード。(^-^)

MC中に、何かを取ろうとしたのか、前かがみになった光ちゃん。
ところが、その手にドリンク(水)を持っていたから、さぁ、大変!
重力に逆らわずにこぼれ出てきた水が、こともあろうに、マイクにかかってしまいました!
キンキさんたち、2人して、

光「あー!!やばいやばい。マイクがー。何百万もするマイクがーーー!!」
剛「あかん、あかん。百万のマイクが!!」

と大慌てで、タオルでマイクを拭き拭きする光ちゃん。

剛「大丈夫〜?」
光「大丈夫、大丈夫。」「あー、あー。(←音が出るかどうかテスト)よし!」
剛「一回スタッフに渡した方がええんとちゃうの?」
光「あー、あー。(←テスト)」「うん。大丈夫やって!」

と、光ちゃんは音が出ることに安心してMCを続けようとするのですが、剛さんは舞台裏のスタッフさんたちに向かって、

剛「一回見る?音は出るんやけど。どうする?見る?」

と確認。(*^^*)

スタッフからマイクをよこせという合図があったらしく剛「一回見るって。」と光ちゃんに伝え、光ちゃんが舞台裏の方へマイクを渡しに行くと・・・

光「うわっ。ビックリしたー!!スタッフさんが10人くらいおった。うわ〜〜!(怖)」
剛「そりゃそうやろう!100万もするマイクなんやで!?」
光「ビックリした〜。みんな集まってきてた♪」
←ビビリながらも小悪魔っぷり発揮

剛「お前、今日のステージ終わって、舞台裏へ入ったら・・・。ボコッ、バスッバスッ!」

と殴られる振りをします。
すると、なんと!
その拍子に剛さんのマリモ帽子が取れてしまいました!!


客席と光ちゃんは、「あーーーーーー!!!!(汗)」と、大慌て。
剛さんは慌ててかぶり直すのですが、これが本当におもしろかった!!(*^^*)

自分が光ちゃんいじりのネタをやっていたのに、思いがけず帽子を飛ばすという、自分自身がネタになってしった剛さん。(^-^)

剛「いやー。2006年最後に、笑いの神が降りてきたよー。(笑)」

光(大うけしながら)「お客さんもみんな、取れたら『あかん、あかん』って!(笑)」
「見たらあかんもんを見た気になるのは何でやろうな。(笑)」
「帽子やで、べつに取ったっていいのにな。(笑)」


ここのやり取りがすべてツボツボでした♪(*^^*)

マイクのことを「大丈夫」と、勝手に自己解決しようとした「王子」をたしなめ、本人の代わりに、周りへ迷惑をかけないように気を配る「執事」
・・・
という感じでしょうか。(笑)

剛さんが、「スタッフと交渉して、光ちゃんに言うことをきかせる」という図が、とっても新鮮に見えました!!
ステージ上では、だいたいいつも、2人の役目は逆だったりしますものね。(笑)

不可抗力で、剛さんが帽子を飛ばしてしまったのも本当におもしろくて!!(笑)

剛さんの「狙っていないボケ」は1年に数回、大ヒットがある!

と実感した私でした。(*^^*)

で、さらにツボたったのは、あれだけ最初に「帽子、脱いでみて。」と言っていた光ちゃんが、今となっては誰よりも、剛さんが帽子をかぶる理解者になっていたということです。(^^)

愛だなぁ、愛。(*^^*)

MCではないのですが、この日の光ちゃんの仕草で、一人「萌え〜〜♪」となっていたことがあります。(^^)
「FRIENDS」だったかな?しっとりとした歌を歌っている時でした。

光ちゃんが右耳のイヤモ二をはずしていて、首から胸元の方へ、たらしていたんですね。で、歌っている最中に、そのはずれたイヤモニを探そうしたんです。
まずは右手で、次に左手でと、襟元(胸元)をさわさわと、手探りで探そうとしたのですが、見つけられずに、手が何度も空を切っていました。
これが胸元だったものだから、可愛いわ、色っぽいわで、本当〜においしかったです♪(*^^*)



●●●

以上。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m( _ _ )m






トップページに戻る

KinKi Kidsコンサート語りへ戻る