「G concert」 〜 24/7 〜 レポ      12/2? 大阪ドーム

今回はレポをしない!と自分の中で決めていたので(笑)、どうしても言いたい感想だけ。
じっくり思い出すとポロポロ出てくるんだけどなぁ。でも活字にするパワーのスタミナ切れです。ごめんなさい!(>_<)


★★★ 感想 ★★★
福岡、名古屋、と行って、大阪だけ行っていない方には本当に申し訳ないです!
ウソをついてもしょうがないのでコッソリ言わせていただきます。

福岡の2倍、名古屋の5倍良かったです。

かぁぁーーーーーー!!!
やっぱり大阪かーーーーーー!!!
やられました!!!(>_<。)

段々と完成度が高まっているというのもあるのでしょうが。

やっぱりキンキコンは剛さん次第・・・(ゴホゴホッ)

MCを含め、剛さんがどれだけアグレッシブに、かつ暴走してくれるかが決め手になるのだなと。


★★★ キンキさんたちのご様子 ★★★
初日は、剛さんが頭につけていた紐(何て言うんですか?^^;)が復活。
名古屋より、怪しい度が倍増してて嬉しかったです。(怪しさで言えば福岡初日が一番ですが^^)

「今回なんでオレこんなに踊ってるん?」と言うだけあり、特に2日目の剛さんのダンスはすごかったですね!
ジャンプして足を前後に開いて着地する振りの時に、勢いあまってすべっちゃうくらい(でもそんなことを全然気にしないくらい)すごかった!!

それから剛さんのMCもホントに私ウケまくりましたわ。
「あ。堂本剛っていう人おもしろいかも。」って思うくらい。(笑)

光ちゃんは、初日は相変わらずさらっさらの髪。
福岡より名古屋より、ますます可愛くなっていっているのはなぜ!?
2日目はなぜかおでこが出てました!!
しかもお耳が半分だけ出てた!!
おでこは
剛さんの好きそうな感じの出具合でした。

耳はチラリズムの極みで(!?)、真ん中から下だけ髪の毛からのぞき、「その耳をかまずに丸飲みしたい!!」っていうくらい可愛かったっす。
(そんなことしたら私の命がないな・笑)


★★★ 私の一番ヒット! ★★★
剛さんのソロコーナー「Slowly」に行く前のMC。

大阪初日、すっと剛さんが息を吸い、歌い出したのが森山直太郎の「さくら」。
これがまたタメ具合までそっくりで激うま!!
しばし聞き惚れた瞬間でした。(*^^*)

大阪2日目の同じ場面。
シーンとなったブレスの後、歌い出したのは、またまた「さくら」。
「今日もノってるなぁ、剛さん。(^^)」と思いながら聞き入りましたが途中でストップ。

剛「あ、この曲と違う・・・?」とかなんとかとぼけながら、次にまた歌い始めます。

スッ(←ブレス)・・・
「♪ぼぉ〜く〜らわ〜」

あれ!?また「さくらかい!!」と思っていると歌詞がどんどん変わっていく!!
歌詞は正確ではありませんが、こんな感じの内容でした。

「♪きっっと〜待っってる〜・・・きみと〜また〜会える〜・・・日々を〜・・・、
秋〜山つもる道の上で〜、光一が〜はげていくよ〜

お、光ちゃんの名前が!!と思っていると
またハゲかい!!(笑)

が、まだその続きがありました。剛さんは続けて、さくらのサビの部分を

「♪カツラ〜、カツラ〜、今咲きほこる〜」

と変えて歌い上げたのでした。

うまい!!!
うますぎる!!!

「さくら」と「カツラ」。
「ら」も同じだし、「母音」も同じ!!
涙流して爆笑しました!!!天才だわ、この人!!!(涙)

するとなんと!!
袖に引っ込んでいたはずの光ちゃんが、舞台に出てきたじゃありませんか!!

光ちゃん、なんとも
嬉し恥ずかしの「も〜う、つよしは〜」という複雑な表情でスタスタ出てきて、後ろから剛さんの頭をパシリ!と殴って帰っていく。(笑)

そこで剛さんは「イテ」という感じで頭を押さえて歌うのを止める。

剛さんも
待ってましたと言わんばかりなんだろうなぁ。(*^^*)


剛「あ、違ったな。今度はちゃんと歌う。」

と言って、今度は「街」のコードを♪ポロン〜と鳴らす。

あれ?また「Slowly」じゃないのか?と思っていると、ブレスの後思いっきり歌い上げた歌詞は・・・

「♪かつらを見失ってしまう時代だ〜〜」

でした。(笑)(もちろん「街」のサビのメロディー)

まぁ、それはそれは思いっきりよく歌いあげていたのですが、当然
また光ちゃんがスタスタと出てきます。

光ちゃんおちおち着替えもできません!!
まだ前の衣装の黒のタンクトップのまま。(笑)

そして、
後ろから剛さんの頭をはたく!!(笑)

で、そのまま引っ込むのかな〜って思っていたら剛さんのマイクスタンドをガガっとつかみ、

光「見失わないから!!」

と言い捨ててはけて行きました!(*>_<*)

剛「そっかそっか。見失わんか。いつもそばに置いておくもんな。」

問題は「カツラ」ではなく、「見失う」の部分だったらしい。(笑)

剛「(お客さんに)すいませんね。彼はカツラには敏感なんで。」

くそ〜。この言葉がノロケに聞こえるのは私だけ!?
と、そんなこんながありながら、やーっと「Slowly」にいったのでした。


光ちゃんはその後

光「おまえはホンマよう、ああいうの思いつくなぁ。
ほんと天才やと思うわ。

とおしゃってました。(泣)

光ちゃんそれは、ちょっと違う。いや、大きく違う。(泣)

「光ちゃんのネタに関して」
or
「光ちゃんを笑わせることに関して」


天才なんですよ、あの人は!!(泣)

対象は光ちゃんオンリーですから。(泣)

★★★ バックステージでの二人のすれ違い ★★★
初日1回目は歩く体勢のまま、下で手を打ち合わせて行きました。(*^^*)

「全抱き」では、
光ちゃん「かまってかまって」で、剛さんの肩の方をつかんだのですが、剛さんは無視してそのままスレ違ってました。(^^;

それを見て、その日のMCで話していたMステの楽屋での話を思い出した私・・・。
なんでもMステの楽屋はTOKIO、Kinki、V6と同じ部屋で、なんともにぎやかだそうなんですが、剛さんはその話をした時に

剛「オレは一人で詩書いてたけど・・・」

とポソリと。
光ちゃんそれを受けて、
「ああ、おまえ一人で書いとったなぁ。(←さびしそうにしとったなぁというニュアンス)と、さらり。

光ちゃん!!
剛さんが一人ぼっちでいるのをちゃんと確認しながら!!
そしておそらく剛さんも光ちゃんにチェックされているのをわかっていながら!!
光ちゃんは、Jフレのメンバーとわいわい騒いでたのね・・・(涙)


で、この「全抱き」のすれ違いを見て、ふと

その仕返しか!?剛さん!?
そうやって光ちゃんの気を引こうとしているのか!?


と一瞬で考えた私の頭はちょっとおかしいのかもしれません・・・

2日目は、「全抱き」で、初日の1回目のように下で手をパシリ!
なんかこの手の合わせ方って、ハイタッチと違って、挨拶というより
「二人でのぬくもり確認♪」みたいでいい。(*^^*)

「オレたちキンキキッズ!!」は2日間とも二人の間に1mほど距離が開いていて、もどかしかったです。(>_<。)



●●●
以上、どうしても言いたいことだけの、言いたい放題レポでした。m( _ _ )m




トップページに戻る

KinKi Kidsコンサート語りへ戻る