「G concert」 〜 24/7 〜 レポ      12/20 名古屋ドーム

寒い!!マジで凍えました。
ドームの中に入っても1時間は身体が自分のものじゃなかったっす。
でも、この大雪の日が、またここに来た時に「そんなこともあったねぇ」っていう大切な思い出の一つになるのかなぁ。(*^^*)


★★★ キンキさんたちのご様子 ★★★
剛さん
ね。がんばってましたよ。(*^^*)
「緊張する、緊張する」「あかんねん、オレ」「5万人も人がおったらあかん」っていうことを、いっぱいしゃべってましたから。(笑)

後半からは
「よーし調子が出てきたぞ!」というお言葉通り、MCも止まらないくらいノってきてましたしね。かと言って、前半のクオリティが落ちていたかというと、まったくそんなこともなかったですし。(^^)

今日は剛さん、
声の伸びが半端じゃなくすごかったです!!しびれましたね〜。
「男が恋に落ちるとき(英題は覚えてません^^;)」や「ORANGE」が鳥肌もんでした。
まさにナゴヤドームいっぱいに響き渡っていました。

対して
光ちゃんは今日は声が出てなかったなぁ。高音がきつそうでした。
でもダンスの切れはいつもの通りで元気でしたよ。(^^)
髪の毛、さらっっっさらでね!!
一週間前の福岡から
5歳くらい若返ったんじゃないか!?っていうくらい可愛かったです。(*^^*)

今日の二人、なんかおかしかったですね。(^^)
なんて説明したらいいかわかりませんが。
ずーっとMC聞いていたかったほど、
新しいキンキさんたちが沸き上がってきてる感じで。
福岡より自由な感じ・・・?
狙ったわけじゃないんでしょうけど、
いい感じに力が抜けてきたのかな?(崩れたりしたことを隠さなくなった、ともいうのかな?^^;)
今思うと、福岡は二人ともかなり緊張していたんですねぇ。

今日は剛さんがリフターに登らなくて光ちゃんに
「登れよ!」って怒られてたり、アンコールでは光ちゃんが息切らしちゃって「歌えねー!」ってステージにごろんって寝ころんじゃったりしてました。(笑)

MCでは二人、普通ーに仲良かったです。(*^^*)
ラジオでしゃべってる時に近くなったのかなぁ。

今回、「このことを絶対にしゃべる」「宣伝しておく」っていうのが少ないんですよね。
ドラマの話題がないからかな?
二人で好き勝手に、思いつくままにしゃべってる感じが良かったです。

ま、いつものごとく観客はおいてきぼりですが。(笑)

それからお互いの
ソロコーナーが伸び伸びしてきたなぁ、という気がしました。
やっぱり二人がいい感じに刺激を与え合っているのでしょうかね。(^^)


★★★ MCレポ ★★★
(MCは「こんなことを言っていた」という程度であって、正確なセリフではありませんし、願望の入った幻聴も混じっているかもしれませんのでご注意を・笑)

●今回のコンサートタイトル?
最初の挨拶、
「えー、今回のコンサートタイトル!!」まで勢いよく言ったまでは良かった光ちゃんですが、「え〜・・・。なんやったっけ・・・?」わからなくて剛さんの方を見る
その様子が激可愛いかったのです。(*^^*)

ちなみに剛さんもタイトルは知りませんでした。
「Gコンサート24/7」なのかな?

●雪を呼んだ名古屋公演
光ちゃんのセリフ。
「すごい雪やった!東京はカランとしてたけど。」の「カラン」が可愛かった!(*^^*)

剛さんは
「ま、雪って言っても溶けてましたけどね。」と言ってましたが、剛さんたちがドームに入ってから、また吹雪いてたのよ〜〜〜。(>_<)

なんと言ったか聞き取れなかったのですが、光ちゃんが雪について何かロマンチックなカッコいい言葉を言ったんですね。(←レポになってない^^;)
剛さんに
「演歌歌手みたいですね」って言われてました。

●いい感じで「てきとうに」
光ちゃん、恒例の
「Gアルバムは聞いてくれましたか?まだ、買ってないぞ、という人?」と手をあげさせておきながら、「しばくっ!!」って言ってました。(*^^*)

光ちゃんが
「つよしくんから一言あるんやな。」と剛さんに振ったので、また何か重大告白でもあるのかと緊張。
とくにそういうのではなかったらしく、剛さん
「とりあえず、適当にさわいでくれたまえ!」と。そこから芝居モードが入り「えー、堂本校長は・・・」とか言い始めたものだから、光ちゃんが

「え?(笑)なんて言った?」

って、
もーのすごく嬉しそうに、剛さんのところに耳を傾けにひっついていってました♪

その時モニター用のカメラさんが剛さんの足元を映します。
金色ラメの自前の靴。

剛さん「(校長モード入ったまま)なんだね、さっきから気分が悪い!」

カメラは、さらに下からなめるようにして剛さんを映します。
それを見た光ちゃんが
「いやらしい!」って喜んでました。(笑)

で、剛さんが
「いい感じで適当に!」「てきとう」を繰り返すので、光ちゃんが

「適当、適当って言うと、あなた誤解があるから!」

と言ったので、さすが!って思いましたね。

ましてやここは、
あの!
あの!
名古屋ですもの。
剛さんがあんまり「てきとう」って言うとねぇ・・・(^^ゞ

剛「まぁいい感じで決まりごとにとらわれすぎないという意味ですよ。もしかしたら途中でオールヌードに!」
光「見苦しい!(笑)」
剛「ま、お前は言わんでも脱ぐやろうけど。」
光「あのね!最近オレ脱がないの!!」
剛「・・・ま、(光一が脱ごうが脱がまいが)どっちでもいいんですけどね。」

ということでオールヌード公演は実現されませんでした。(笑)

●光ちゃんもうすぐ25歳
光ちゃんが、もうすぐ25歳で、四捨五入したら三十路だ、と自ら言い出しました。
で、そのあと

「ま、気持ちは17(歳)?」

と言ったもんだから客席から「えーーー!!??」の大ブーイング。(笑)

光ちゃん「ちょっと待って!!ここに来てる人たちってオレらのこと応援してくれてる人が来てるんやんな?なのに、その反応はおかしい!!」と一人憤慨の光ちゃん。(笑)
剛さんにも
「ま、もう見苦しいってことですよ。」とバッサリ切られていました。

●剛さんの睡眠妨害の犯人は!?でも甘っ!!!(*>_<*)
最初のMCからちょっと無口気味だった剛さん。
その剛さんがいきなり
「ちょっと聞いてくださいよ!」と訴え始めます。

剛さん「オレさー。人前むっちゃ緊張すんねん。で、なんとかその緊張を紛らわそうと思って、本番前にちょっと寝るわけですよ。」

とここまで話して、光ちゃんの方に向き直って肩にポンっと手を置き、

剛さん「おまえさー。わかるやん?いつもオレ寝てるの。」
光ちゃん、「ふむふむ」
と剛さんの話に聞きいってます。

剛「そしたらさぁ。隣の部屋から『うほ!?うほ!?』って大きな声でサッカーゲームしとるのが聞こえてきて寝られへん!!で、てっきりMAやと思ってたら、こいつなん。」

光ちゃん。「まいった」の脱力。(笑)
ここからは二人の痴話ゲンカ。(笑)

剛「ま、きみにしたらハナクソみたいな5万人かもしれへんけど!」
光「いや。ぼくは、ぼくなりにゲームで気持ちを高めてやな。」
剛「でもそれでオレは寝られへんだん!」
光「それオレのせい?」

剛「いや!おまえしかおらへんやん!(笑)」
光「オレのせいか・・・」
剛「そんなんおまえの他に(ものすごく高い声で)♪ふ〜♪ふ〜って言っとんのなんておらへんやん。マイケルが来てるわけじゃないんでしょ?東山さんも来てないでしょ?」


と言いながら
剛さん、光ちゃんのところへ寄っていき、そっと髪の毛の先を触ります。

普通に触られながら


光「オレのせいなのかなぁ・・・」

とちょっと考え始めます。(泣)

剛さんは光ちゃんの髪の毛の先をもてあそびながら、

剛「たのむよ?もう。こんな髪の毛ちょっと赤くして。」


ひぃぃぃぃっっっ!!!!!
↑このあたり思い出すだけでも恥ずかしすぎるシーンです!!(*>_<*)

で、剛さんは今度は光ちゃんの肩にポンと手を置いて、

剛「な?いつもきにみは迷惑かけてるけど!オレもがんばるから!」

あーーーーーーー!!!!!
なんて甘い二人の世界なんだ!!(T-T)(T-T)(T-T)



その後、剛さんが
「きみは人前でも緊張しないかもしれないけど」と言った言葉に、

光「オレかって人前平気とちゃうよ。でもオレは、その緊張をバネにするな。」
↑光ちゃんらしい(^^)

剛「だいたい、高いっていうのもあかん!」
光「ぼくは、あそこから(ちょっとセットで高くなったところ)バク宙できるで。」
剛「オレにはそれがわからん!そのままおりたらええがな。」
光「ま、そうなんやけどな。(笑)」


というようなやり取りもありながら、剛さんは会場を見回して
「緊張する〜」と言いながら、ステージ奥のセットに寄りかかって、かなりヘタレたポーズ。(笑)。
剛さんはそこでぶつぶつと、

「だいたい福岡から一週間も間が開いとるのがあかん。」
「でも大丈夫、だんだんボルテージあげるから。」
「この子はやったらできるんや!大丈夫大丈夫。この子はできる子や。」


と自分に暗示をかけてました。(*^^*)

●ABCと光ちゃん
最初の光ちゃんソロコーナーに入る前に、白いロングジャケットをABCの誰かに羽織らせてもらうのですが、その前にインナーになるタンクトップの服の裾がズボンから出ていたのが気になったらしく、ABCに
「つないどいて!」と言って、うんしょうんしょと、服の裾をズボンの中にしまってました。(^^)

そして、用意ができた光ちゃんは、ABCのお子ちゃまたちに

光「さんきゅ(はあと)」

とハートつきで言ってましたわ。(*^^*)

ABCはつなぎの間、自己紹介をしてたかな?
で、ABCがはける時、光ちゃんが福岡で覚えたABCの正式名称を言おうとします。

光「えーっと、あくろばっと、ぼーい、えー・・・。ま、いいや!」

・・・可愛いんですけど。(泣)

●お互いのソロコーナーで
光ちゃんソロコーナーで「MY WISH」の説明をするときに、

光「つよしくんが、(ソロコンで)アレンジを変えて歌っていてくれていましたね」
光「かなりカッコよく変えて歌っていてくれてました。」


というようなことを言っていたと思います。
(覚え間違いだったらすみません(^^ゞこの場面じゃなかったのかもしれませんが、たしか「お、初めて光ちゃんが剛さんの『MYWISH』をほめた!」と思ったことだけ覚えています。)

「I」は、マイクスタンドをあやつる感じが、ますます悩ましげに色っぽくなってきましたね!(*^^*)

あ〜〜、あのスタンドになりたい〜〜〜っっ!!!

剛さんのソロ「Slowly」に入る前、剛さんがとってもカッコよくアコギを鳴らし始めました。
観客はぼーっと聞き惚れていたのですが、肝心の剛さんはいきなり演奏を止めて、

剛「今!一瞬曲始まったと思ったでしょ!?こうトークでつなぎながら、自然と曲に入ってく感じで、さすが剛!?みたいな!?」

剛「・・・でも今、ちょっと弾いてみただけやから。(笑)」


だそうです。(笑)

で、次もまた一人でアコギをかき鳴らす。
観客の期待が高まったところでピタっと演奏をやめる剛さん。

またもや
「今のも弾いただけ。ごめんね?今ちょっと5万人に慣れてるから。」

と。
なかなか曲に入らない剛さんは

「光一に長い休憩を与えてしまったなぁ。」
「きっと『はよいけよ!』と思ってますよ。」
「どうも光一くんはこういうの方がドキドキするみたい。
『早く次に行かな』ってドキドキするみたいです。(笑)」


妙になるほどーっと聞いてしまいました。(*^^*)

●剛さんの光ちゃん自慢!?
MCに入り、何かの拍子に光ちゃんが振り返ると、その方向にいたお客さんが「キャー!!」と歓声をあげます。(^^)

すると剛さんがつつつーっと、そっちの観客の方へ寄っていき、光ちゃんの方をさしながら、

剛「(光一にそんなキャーキャー言ってるけど)そんなたいしたことないですよ!?」

と言った後、

剛「お前の昨日のスケジュールは?」

光ちゃん、突然の問いに「???」を頭の中に飛ばしながらも、

光「昨日のスケジュール?」
剛「そう!何しとったか。」
光「昨日は・・・ジェネジャンスペシャルを撮ってました!」
剛「その後、その後。」
光「ええ?その後は・・・部屋でゴロゴロ・・・」


ここまで聞いた剛さんは、

剛「ほらね?(たいしたことないでしょ?)オッサンですよ、もう!」

と、ここでまた
自分が一番光ちゃんを知っているゾ!
トークが。(*>_<*)

しばらくトークをしていたところで、泣いているお子さま(?)を発見。
キンキさんたち二人して
「どうしたん?どうしたん?なんで泣いてるの?」と詰め寄る。
すると光ちゃんがメッセージつきのウチワを発見。

光「『ハゲても好き』って!!ぼくが泣きたい!」
剛「(笑)(←ウケてる)失礼な話やなぁ。(笑)」

剛「ホテル帰ったら、(光ちゃんの背中にそっと手を回し)
この子のおもり、誰がすると思ってるの?ホテルかえったらな。『ハゲじゃない、ハゲじゃない』って言って、たいへんなんやから。」



・・・そっか。
ホテルに帰ったら、剛さんが光ちゃんのおもりをしてくれてるのかぁ・・・(遠い目)

●福岡でのゲーム話
福岡の話をしようとした時、光ちゃんが

光「福岡でね。つよしくんのホテルでね。」

と言ってしまい、すかさず

剛「いや、ぼくホテルの経営なんてしてないですよ!」

と剛さんに返される。(笑)

光「違うわ。(笑)ホテルのつよしくんの部屋でね。ゲームやってたんですよね。」
剛「光一がずっとオレの部屋でバイオハザードをやってんのやけど、『カモーン!カモーン!』とかいうのがえらい聞こえるのに、全然こーへんのよ。」


・・・と、福岡公演でのMCによると、その時間はずっと外を見てたらしい剛さんですが、妙に光ちゃんのゲームの状況を把握しているんだな。(*^^*)

●剛さんの映画っていったい・・・?
剛さんの映画の話。

剛さん「このへんに蒲郡ってあるでしょ?そこで映画撮ってました。普通に駅から行ったけど、だーれも気付かへんかったよ。」
光「アルマジロ体操あるんやろ?(笑)」
剛「あるよ。」
と言って、両脇をパタパタとしめるような仕草を。
光ちゃんはその仕草にウケてます。(泣)

光「なんか、聞けば聞くほど、どんな映画かわからんくなってくるな。コメディなん?」
剛「んー。なんでしょうね。『あほのかたまり』って感じかな。ま、『愛のかたまり』っていう歌もありますけどね。」

それから「ビーアンビシャス(綴りわかりません^^;)」の曲の話題に。
剛さんがすごくいい感じの曲だと言っていたら、光ちゃんも

「オレも好き♪」

と、言ってました。

・・・光ちゃん、その言い方が可愛いから。(泣)

●光ちゃん、剛さんの楽屋訪問
光ちゃんから

「昨日テレビつけてたら、なんか釣りの番組をやっていて、『剛、釣りやってるでー。』ってガチャって楽屋開けたら、アメフト見てた。(笑)」

と、いきなりお話が。

光ちゃーーーーん!!(;_;)
釣りの番組やってるって、知らせに行ったの!?

光ちゃ〜〜ん!?(*>_<。*)
あー、可愛い可愛い。(T-T)(T-T)


こんなふうに愛されてみたい・・・

で、結局剛さんが見てたのは、仮面ライダーの特番か何かだったのかな?
剛さんは、その番組の
よくわからない話を延々と熱弁し続けます。
光ちゃんは
そんな剛さんの姿を嬉しそ〜うに見てます。(*^^*)

剛「それ見とったら、ずっとその内容に突っ込んどった。あかん。ちょっと神経を静めよう、おれは。」


と、ここまで言った時だったかな?

光「(そんな剛さんが)オレは好きやで。」

とか、なんとか言っていたような・・・これ私の幻聴・・・?(泣)

●来年のキンキさんたちの活動
来年の活動もお忙しい二人。
剛さん、しきりにそのことをぼやきます。
まだ内容は言えないらしいのですが、何か忙しくなるようなことが決まっているようです。
そんな剛さんに、光ちゃんから

「来年も忙しいな?もう、止まるな!走り続けろ!!」

とエールが贈られていました。(笑)

で、話は光ちゃんのソロコン話に。

剛「光一のシルバニアファミリーコンサート。」
光「ファミリーやのに、なんでソロやねん。(笑)」
剛「いや、そんなメルヘンチックな感じでね。」
←このセリフ作ってるかもしれません(^^;

剛「おまえさぁ。18曲あったら、何曲くらい踊りたい?」

光「う〜〜ん。
14曲くらい?」

客席からは
歓声が。
剛さんからは、
ため息が。(笑)

剛「きみを見てるとマグロを思い出す。ちょっとくらい止まったらいいのに。」

と、また剛さんの光ちゃんマグロ発言が・・・(←いえ、深い意味はありません)

で、「名古屋のみなさんも見に来てくれるんでしょ?」という話になった時に、初めて2人ともそのツアーが名古屋には来ない予定であるということに気づきます。

剛「(客席の人との会話から)え?名古屋はないの?」
(光ちゃんの方を振り返って)
剛「何してんの!?」
光「知らないよ!(笑)」
剛「あ、トーク微妙やで避けたん?(名古屋は関東と関西の間でトークが難しいという話をその前にしていたため)それとも、また雪降ると思ってぇ〜。」
光「いやいやいや、違うよ。(←あせってる・笑)まぁ、これもみなさんの要望次第でしょうか。」


というふうに、おまとめになりました。
(やっぱり追加コンで名古屋か!?)

剛さん光ちゃんに向かって

剛「せっかくやから(ソロコン)堪能しいや。」
光「おかんみたいやな。(笑)」
剛「堪能しいや。なかなか、ほら、キンキっていろんなところに行っても、そこで遊んだりとかできひんやんか。そういうのもさ。あ、お前自分の車使うっていうのは!?」
光「移動すんの!?(笑)たいへんやな。」
剛「でも、おまえやったら名古屋くらい軽いんちゃう?」
光「まぁ、名古屋くらいならなぁ。」

・・・と、まるで剛さんが光ちゃんの専属マネージャーのように、光ちゃんのソロコンのことを考えてあげてましたわ。(*^^*)

●MCを終わらせたくないファン
MCに一段落つけ、光ちゃんが
「じゃあ歌に行きましょうか」というと、お客さんからは
「ええーー??」の声。

光「ええーー?じゃないの!見たないのか!?」
剛「やだやだやだやだ、やだあきこ。」
光「え!?」
剛さん「(自分でウケて)つまらんなぁ〜。(笑)」

光「・・・でも(オレは)好き♪」



光ちゃん・・・

何回剛さんに告白したら気がすむんでしょうか・・・

しかも、
みんながつまらんなー、と思ってるタイミングで好き好き言うし。(泣)

●キンキさんたち(それぞれ)の結婚式
MCで光ちゃんが
「それでは後半戦行きましょうか!」というと、また客席から
「ええーー!!」の声。

それを受けて

剛「『ええー!?光ちゃんくさーい!!』とか、どうする?そんなヤジが飛んできたら。(笑)」

↑剛さん自分で言っておきながら、かなりウケてました。(笑)

その後、どんな流れか二人の結婚式の話になり・・・

剛「おれゴンドラとか使っておりて来ようかな。(笑)」
光「いいな。すごい。(笑)」
剛「おまえはなぁー。ディスニーランド系?(笑)剣みたいなの(←自分のメモの字が読めず、もっと違うことを言ってたかも)を持ってきて出てきたと思ったら、いきなり踊り出す!(笑)」
光「なんでディナーショーせなあかんねん!!(笑)」


どうやら、ソロコンだけでなく、
光ちゃんの結婚式さえも剛さんのプロデュースで、企画が進みそうな勢いです。(笑)


★★★ エピソードいろいろ ★★★
●「薄荷飴」
この名古屋公演から二番の「♪心の計算機」のところ、剛さんがフレーズの終わりをカッコよく伸ばしてくれてます。(^^)

●2人のすれ違いのシーン
最初はまだまだ緊張で調子のおかしい剛さんです。
カナシミブルーのバックステージで2人がすれ違う時、
光ちゃんが、剛さんの手の肘よりちょっと先の辺りをポンと触っていきました。

お互いのぬくもりが安定剤なんだろうなぁ。
いいなぁ、いいなぁ、と思いました。(*^^*)

●暴走アッキー
ディスコメドレーの光ちゃんソロ。
今回はアッキー、光ちゃんを女性ダンサーに見立ててくるりと回し抱き寄せてました。(^^ゞ
相変わらず、剛さんソロの時にギターを渡す時も、キスしそうな勢いですし。

キンキちゃんずにとってアッキーの存在は大きいですが、
自分がアッキーと遊ぶのは嬉しいくせに、相方が自分を置いてアッキーと楽しそうにしているのは気に入らないみたい
今までのキンキさんんたちの反応から分析すると。(笑)

●「心愛」の光ちゃんの手の振り方
「La」に入った最後の光ちゃんの手の振り方って、ちょっと可愛いですね。
手首の返しが。(*^^*)

●新曲フルサイズで歌ってくれました
今日は大人の事情とやらで、新曲をフルサイズで。
で、この曲の一番最後は、中央ステージの
リフターに2人して上がっていくはずなんですが、なんと、それに剛さんが乗りませんでした!!(笑)

私は、光ちゃんだけ乗る振り付けだったのかな?とも思ったのですが、曲が終わったとたん光ちゃんが、
「おまえ乗れよ!(笑)」とお怒りに。(笑)
「いくら好きかってやるからって、それはあかんやろう」みたいなニュアンスですね。(*^^*)

光「ビックリせんだ?気づいたらMAの方が上に上がっとるし。」(MAもキンキより少し低いリフターで上に上がります)
剛「いや、なんかね。(ステージの)前の方も行ったらななぁって思って。(笑)」
光「そやけどもな!(笑)」


なんか、こんなことを舞台の上で言い合ってるキンキさんたちが、いいなぁと思いました♪

●バイクに乗る光ちゃん
バイクに乗る光ちゃんカッコいいですよねー。
あの
指のないグラブつけたままで!!

でもこの日気づいてしまいました。
光ちゃんがマイクを運転する時に、マイクをズボンのおなかのところに、ぐっと差し込んでいることを・・・


●なぞのVTR(福岡とは違うver.でした)
− 光ちゃんver. −
殿さまのヅラをかぶってます。(笑)
光ちゃんセリフ(ちょんまげの部分を触って)
「ずれてない?」「ここ。」「ここやで?」「なんかずれてない?」

− 剛さんver. −

剛さん、いのきさんの顔をかたどったマスクをしてます。
剛さんセリフ(あごの部分を触って)
「長ない?」「っていうか出てない?」
「出てないね?ここ。」
(VTRの剛さんのあごの部分に赤丸がつきます^^)

名古屋公演から、このVTRの後、アッキーが
「彼らはあの映像を使ってなにが言いたかったんでしょう?」
と、一人ステージに立ち、キンキ二人のVTRについてお詫びを入れる、という演出(?)が入ってました。

●空気花道はいかがなもんかと
アンコールで光ちゃんが渡る側の空気花道が空気もれか、空気足りずで、ふわふわ沈み込んで渡れない!
光ちゃん
「あぶねー!」と自分も落ちそうになりながら、周りの落ちそうになってるジュニアくんたちも助けてあげてました。(^^)

で、やーーっとステージにたどりついた時には光ちゃんへとへと。
ステージの真ん中に仰向けに寝て、
「歌えねーー!!」と、ゴロンしちゃったのでした。(*^^*)

●ジュニア紹介
コンサの一番最後の挨拶でABCがバック転をするのですが、この日は光ちゃん
「そんなのオレだってできるもーん。」と言った後、ABCがはける寸前に「ウソウソ。ごめんね。」って謝ってました。(*^^*)

21日には
「バック転!!なんでバック転って、『バック』だけが英語で『転』は日本語なのかな。まぁいいや!」と言ってました。(笑)

その後がMAになるもんですから、
「さぁ〜MAは何をやってくれるのかなーー??」とプレッシャーをかける小悪魔光ちゃん。(笑)
結局20日は何もなしで、21日はバック転をやる振りをして後ろにこける、っていうのをやってました。(^^)

●●●

以上、長々としたレポを最後まで読んでくださってありがとうございました。
おつかれさまでした。m( _ _ )m




トップページに戻る

KinKi Kidsコンサート語りへ戻る