「F concert」 感想メモ  12/26 大阪ドーム

★★★ セットリスト ★★★

 オープニング〜映像〜
 カナシミ・ブルー
 ハルカナウタ
 Honey Rider

 ― MC ―

 硝子の少年
 Kissからはじまるミステリー(剛さんソロ)
 愛されるより愛したい(光ちゃんソロ)
 ライバル
 ?(洋楽)
 Hey!みんな元気かい?
 Hold on I'm coming
 スッピンGirl
 冬の散歩道

 ― MC(曲振り) ―

 買い物ブギ〜ほんまにたよりにしてまっせ〜
 あの娘は So Fine

 ― MC ―

 Jr.曲(剛さん提供曲&光ちゃん提供曲など?)
 なんちゃって幻炎&so young blues(剛さんソロ)
 なんちゃって溺愛ロジック(光ちゃんソロ)
 ひらひら
 月夜ノ物語(光ちゃんソロ)
 WINTER KILL(剛さんソロ)
 ボクの背中には羽根がある
 情熱
 雨のMelody
 solitude〜真実のサヨナラ〜

 ― EC ―
 ルーレットタウンの夏
 Rocketman
 このまま手をつないで



★★★ 全体的な感想 ★★★

●コンサートは光ちゃんSHOCK、剛さんソロコンを経て
成長した二人が融合した素晴らしいコンサートでした!!
夏コンのような印象
も。(^^)

●構成はまさに「Fun Fan」で、
みーんなが楽しめるコンサートした。
ファン歴長い人も最近からのファンの人も、会場のアリーナもスタンドも前も後ろも、すべての人が楽しいと思えるように工夫してもらってることを強く感じました。

●もしかして時間稼ぎだったのかもしれませんが、「アンコール」で「まだまだいけるのかー!?」「もっと声を聞かせてくれー!!」と煽ってくれたのがすごく嬉しかったです。
何もしなくてもアンコールをしてくれることに慣れきっている私たちにカツを入れて欲しいと思っていたので。(^^)

●光ちゃんの髪の毛がサラッサラのストレート!
踊るたびにフワッフッって揺れて素適素適!!可愛い!!(*>_<*)

●剛さんも元気でしゃべるしゃべる!いろんなキャラの引き出しがおもしろい。
カッコつけ系キャラにコロっと落ちました。(笑)
音がシャープするぐらいの歌いっぷりも心地よく、ソロコンを思わせます。(^^)

★★★ 〜オススメ編〜 ★★★
●オープニングの映像がとにかく可愛い!!

●一番最初のビビッドな赤のロングコートがお気に入り♪

●光ちゃんのお手振りがすっごく丁寧で可愛いのー!!犯罪級です。
でもその間に曲のキメとかが出てくると、キメを作っててカッコいいの!!

●「Honey Rider」の剛さんのあおりの指!やらしい〜。(笑)
たまらんっちゅーねん!キメの「Fu!」とか。
「なつかしの曲メドレー」で車(山車?)に乗って移動の時も、腰と足で地面をガンガン蹴っている姿もくぅ〜〜〜。(*>_<*)
車の側面に書いてある文字も楽しいっす♪
(光ちゃん→「別につかれてない」剛さん→「正直しんどい」)

●「硝子の少年」はみんなでお楽しみー!楽しそうな二人を見てるのが幸せ♪

●「ライバル」の間奏で二人が中央に寄っていくところが◎

●生氷室警視登場に歓喜の涙。
壁に字を書くシーンとか再現してくれるんだけど、その後頭部が愛しくて愛しくて。(*^^*)

●カッコよくアレンジしたCDデビュー前のメドレーがたまらんわ〜。

●「なんちゃって幻炎(by剛さん)」と「なんちゃって溺愛(by光ちゃん)」がもうもう楽しいのなんの!!(*>_<*)
やっぱり光ちゃんはロックの人だった。剛さんのソロアルバムの曲全部歌わせたい!!

★★★ 〜ダンス編〜 ★★★
私が感じたダンスのツボです(^^)

●光ちゃん「愛愛」のイントロ。手を伸ばしてから、腰を落とすところ。

●「ライバル」の次、Jr.ができてきてからの英語の曲。
イントロでガーっと踊ってくれて、その後の曲中振りは、単純なステップなんだけど、ステップを踏みながら移動するのがカッコいいの!
ちなみにこの時の剛さんの衣装がおもしろいっす。

この辺からの流れは何年代かはわかりませんが、以前流行した洋楽の流れなのかな?
続く「Hey!」のアレンジも楽しい♪

●「Hold on I'm coming」個人的に振りが大好きだった曲で叫びました。(笑)
光ちゃんはキレがあるシャキっとした感じで綺麗カッコいい。
剛さんはなんと言っても腰!!

●「ひらひら」が黒スーツでシックに決めるダンスでした!

●「月夜ノ物語」が予想通りのフェロモン系ダンス。(笑)
衣装は期待が高かっただけにイマイチ。SHOCKの衣装に期待!!
手首の柔らかさを効かせた振りと、片足を上げたまま動く振りがとってもお気に入り♪

★★★ 〜「二人の愛」編〜 ★★★
MCの二人はホントにバカっぷる!!
マニアックなギャクで光ちゃんの突っ込みを待つ剛さんに、そんな剛さんを目をきらきらさせながら見つめる光ちゃんの、二人だけの世界!!

一緒にMCをしたJr.が気の毒でした。(^^;
二人で二の腕ペシペシ叩きあいをしていちゃついてました。(笑)

●剛さん選択のキラキラの衣装は、輝いてる光ちゃんをさらに輝くようにだとか。
おふざけも入りながら、お互いに
「オレ輝いてる?」「輝いてるよ!」のやりとりが笑えます。(笑)

「ろっそ・・ろっそ・・え・・・・アズンモ!!」の光ちゃんがあほ過ぎて可愛い過ぎ!!
それを優しく見つめる剛さん♪
剛さんに
「あのねー。スターなんですからそれぐらいちゃんと言ってくださいよ。」と言われ、テレながらサラっと言う光ちゃんでした。(^^)

●光ちゃんが、剛さんソロコンを見に行った時の二人の会話

光「剛ワールドを見せてもらうわ」
剛「ゆっくりしてってや」

〜終了後〜

剛「おつかれさまー(←スタッフの方などに挨拶)」
光「おつかれ。」
剛「おう。」
光「照明がきれいやったわ。じゃあ!」


とのいう感じだったとのこと。(笑)

それを受けて剛さんが、
剛「おいおい、照明だけかよ!!オレ『My WISH』とかやったのに。」
と、今ごろ突っ込む。(笑)

光「やっとったなぁ。すごいカッコいいアレンジになって。」
光「・・・愛を感じたわ。(はあと)」


だそうです。(泣)

●2003年は、「KinKi Kids」の活動をもっとやっていきたいとのこと。
(ここで光ちゃんが
「2000年は!」と思いっきり言ってしまい、また剛さんにいじられるいじられる・笑)

MC以外の部分で
●「ハルカナウタ」でギターの剛さんと背中合わせに歌う光ちゃん。
この光景に「ああ、二人一緒になったんやなー」って感動。

●「雨メロ」では光ちゃんが剛さんの肩を組みに。(*^^*)

●最後の「俺たちがKinKi Kidsー!!」では、光ちゃんがちょびっとだけ剛さんの手首の辺りをつかみにいってました。(^^)

●アンコールラストの「このまま手をつないで」に、あの初の東京ドームコンサからの二人の想いを見たように思います。かなりじーんときました。(*^^*)


●●●
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。m( _ _ )m

おつかれさまでした!
え?「別につかれてない」?(笑)




トップページに戻る

KinKi Kidsコンサート語りへ戻る