PLAYZONE2010 「ROAD TO PLAYZONE 観劇3、4回目感想
2010.7/31夜,8/1昼  青山劇場



あのバッサリな、初見感想を書いておきながら、「どの口が言う?」という感想を書きます。

注意
屋良くんだけが可愛い、屋良ファン視点で叫んでいますので、まだ、ところどころ毒が残っていますが、あしからず・・・
あと、今回は、だいぶ「変態度」も高いので、お気をつけて・・・(^^;





「PLAYZONE2010」を4回観た後の感想。





最高!!





何がって、もう、もう、もう・・・





屋良くんが・・・
カッコよ過ぎる〜〜!!!!(>_<。)







なんかね。

そのうち・・・





「PLAYZONE2010」最高!!





ってなってくるから怖いよ?

なんか、

「今まで観た舞台の中で1番おいしい♪」

ぐらいに思い始めていますからね。




脚本→「?」が飛びまくり。
演出→お金かかってない。(かけてもらえてない。)
キャスト→「実力」より「事務所PUSH」
選曲→地味&レトロ

そのうえ・・・
チーム力→東京公演ラスト1週間くらいで駆け込み
ダンス→こちらも東京公演ラスト1週間くらいで駆け込み(特にラスト3日間の伸びはすごかった!)



ジャニーズ外から見たら、「何これ!?」の世界には変わりないんです。
作品として素晴らしいかと言われれば、ジャニーズファン以外の方には、恥ずかしくてオススメしずらい状況は変わっておりません。


にも関わらず、今回の舞台が「最高!!」と思うわけは・・・





とにもかくにも、




屋良くんが踊っているのを
ずっと見ていられるっ!!(>_<。)





ということなんですよ。



オープニングから踊り、
劇中劇の「PLAYZONE」でも踊り、
無人島行っても踊り、
狼が出ても踊り、
夢語っても踊り、
「立ち止まったらここで終わる!」なんてどこかで聞いたことがあるセリフを言っても踊り、
2幕の最初だけちょっと(かなり)暇だけど
またまた劇中劇で踊り、
カテコではチビッ子たちとも踊り、
大階段で踊り・・・


ということなんです。


はぁ〜。。。。


で。



最初、



「トラヴィス」が、なんぼのもんじゃい。
もっと、この子たちの「身の丈に合った」振り付けをしてくれません?
私の感性には、まったく合わないわ〜。



と、散々、自分の中で毒づいていたのですが、





今回のダンスを踊る屋良くんが
カッコ良過ぎてメロメロなんですけど。。。






何?

何なのこれ?

これが、「世界のトラヴィス」の効果なの!?

何度も見ていくうちに、ドキドキと心拍数が上がってしょうがないんですがっ!!(>_<。)



なんかねぇ。
このダンスをしている屋良くんを見ていると・・・















妊娠しそう・・・














あ。

大丈夫っすか?

ドン引きされました?(^^;

ドン引きされた人、戻ってきてくださ〜い!!\(^0^)/



もう、めちゃくちゃねぇ。


子宮にくる。←まだ言う




なんなんでしょうねぇ、これ。

やっぱり、世界のトラヴィス効果ですか?
トモさんの役作りですか?
屋良朝幸が、油乗ってるからですか?


たぶん、それら全部の相乗効果でしょうねぇ。(*^^*)



とくに、「ROAD TO PLAYZONE」なんて、もう、何回でも見たい!!=33
ずっとずっと延々にリピートで踊って欲しい!!=33(←いくら屋良くんでも、もちません)


家に帰って、webの動画を見たら、サビが1サイクル短いですね。
翼くんが舞台奥に下がってから、筋肉ムキって感じに両手を持ってきて、腰を入れるやつがな〜い。
ぶーぶーぶー。

そっか♪
その完全ver.が、次のシングルのDVD特典でつくのね♪(自己完結)



いや、でもホントね。
トラヴィスの振りって、私の「感覚」に合わないのは事実なんです。
全部、納得がいかないの。

でも、なんか不思議と、そこがハマっていくんですよ。(*^^*)




たぶん、トラヴィスの振りに、「女性的発想」っていうのが、まったく含まれてないんじゃないのかなぁって思うんです。

「男」の、「男」による、「男」のためのダンス、みたいな。

だからね。
「共感」はできないけど、「自分の中にないもの」だから、欲しくなるんだな、きっと。



うん。
屋良くーん。
あなたのダンス。
自分で思っている100倍ぐらい、女性のハートを鷲づかみにしていますから〜。\(^0^)/


で。
カテコで、踊らないで歌う「ROAD TO PLAYZONE」も、たまらんのですよねぇ!=33



なんですかあれ!?
観客のおなごを挑発してるでしょ!?

肩膝ついて、ぐる〜っと客席を指さしちゃって!!

あの「目」は、何ですか!?
ギラギラしちゃってますけど!?(*>_<*)


最後、緞帳が下りる時なんて、シャツの前を段々はだけてさせていって、全開にしていますからね!!=33
でも、幕が下りてるから、そのご開帳されたお体は、実際には見えないわけなんですよ。
まさに「お預け」状態。


私ね。
別に屋良くんの裸を見たいわけじゃないんですよ?(笑)
歌舞伎の裸祭りの時だって、私のツボでも何でもなかったんですよ?

でもね。


「見えそうで見えない」


っていうのが、1番、見たくなるということが、よくわかりました。(笑)
「もうすこしで見える!」っていうところで、見せてもらえないと、すごく見たくなるこの心理。


うまいなぁ、も〜う。(*>_<*)



というわけで、「PLAYZONE2010」を4回見ると、こんな状態になりました。
1回目の時には、まるで想像できないお話です。

私は、群舞であっても屋良くんの一点集中でしか見ていませんが、東京ラストが近づくにつれ屋良くんにロックオンして見ていても「周りが気にならなくなった(勘に触る動きがなくなった)」、というのも大きいかなぁ。



はぁ〜。。。
思わぬ収穫の「PLAYZONE2010」。

「PLAYZONE」の看板を掲げるからには、もっともっと望みたいことはたくさんありますが、


これもアリじゃん?


と思えるようになりました。


watashino nakadewa syuen tomosan desu ♪ うふ♪


めでたし、めでたし。(*^^*)


これから大阪公演まで、約2週間。
2週間もの間、あの屋良くんの踊りが見られないと思うと、「どうしよう!(>_<。)」って感じです。

もう、屋良ダンス依存症ですよ。
あのダンスがなければ生きていけない、ぐらいの勢いですよ。
「禁断症状」が出そうですよ。
過去映像じゃ、全然物足りないですよ。


早く来い来い、大阪公演!!(>_<)



以上。
「どの口でそんなことが言えるのか!?」という感想でした!!(*^^*)










トップページに戻る


屋良語りへ戻る