関ジャニ∞ TOUR 2∞9 「PUZZLE」  各地のつぶやき&感想レポ   

5月23日 1部、2部 仙台ホットハウススーパーアリーナ
会場の作りが円形ではなくて、西側と東側に直線にお客せんが入り、南北には客席が設置されていないつくりというのと、おそらく広島よりステージが狭いので、立ち位置や、はけ方が少し変わっていました。
でも、これはこの会場限定かな?(^^)
広島でやろうとしてうまくいっていなかった、中央の円柱状のパネルスクリーンのタイミングがぴったり合うようになって、登場の仕方の幅が広がりましたね。(*^^*)

この変更はむちゃくちゃ嬉しかった!というのは、「Kicyu」です!
広島では、登場はセンターで1,2番(途中?)とそのままだったのですが、Cメロっていうのかな?あのあたりに外周に向けて歩いていって最後は外周花道で終わりだったんです。
それが、今回はずっとセンターで踊っているので、2人一緒に真ん中で踊っている時間が増え、「torn」ばりの、向かい合って手のひらをくっつけたまま歌うという振りも入っていて(確か広島ではなかったと思う^^)、そこがキャー!!(喜びの悲鳴)でした♪
1部では照れて笑ってしまって歌えなくなってしまった横山さんでしたが。(笑)

1部と言えば、横山くんがとってもしんどそうにしていて、MCでもほとんど話さなかったので心配です。もうちょっと栄養つけてー!(;_;)
その分、他のメンバーががんばってしゃべろうとしているのが珍しくて貴重でしたが。(^^)
うん。1,2部とも他メンバーがホントにフルに元気でしたよ〜。
すばるくんがバンバンにはじけているのとか、むっちゃ幸せな気持ちになりますね。(*^^*)

安くんが髪を切っておりました。(^^)
2部MCでは、横山くんがメンバーそれぞれの「ファンが求めるビジュアル像」というのを話していて私的にはほぼドンぴしゃでしたよ〜。(*^^*)

<横山くん談>
すばるくん→俺的には、今よりもう少し短い方がいい。(会場拍手!)

亮ちゃん→今が1番いい。案外きのこヘアが似合っていた。(前髪をもうちょっとなんとか、と言っていましたが記憶が・・・^^;)

丸ちゃん→デビューの頃から変わらないそのままが丸ちゃん、だと。(丸ちゃん「SMAPの吾郎くんみたいに?・笑」と言っていました^^)

安くん→(最初「よんじゅう、ふぉーてぃーせぶんのDVD」と言って「難しい数字やな!(笑)」とみんなからつっこまれていましたが・笑)ヤスは金髪が似合う。あの時の金髪のヤス、めっちゃ可愛かった。(きゃー!可愛い認定*>_<*。)
(そして、このタイミングで「やめてよ!」と遮った大倉さんが、またツボ♪その前に大倉くんの髪の色の話をしていたのもあるのですが、「リタッチ(生え際を染め直す)すんの大変なんやで。」と。なんだか、大倉さんが安くんの髪の毛の染め直しをしているようなタイミングでの割り込み方でした・笑)

大倉くん→少し茶色で、今より少し長い方がいい。Mステで「ズッコケ」のアルバムPRで3曲メドレーをした時の髪型、だそうです。(^^)
曲の最後の決めのところで、横さんにかぶって大倉さんがでんっと立っていたらしく、「その時の大倉の髪の毛がこのへんに(顔のすぐ前)あるの忘れられへん。」と。(*^^*)

ヒナちゃん→とりあえず髭はやめろ!(会場拍手!)髪型は・・・わからん。(と、ここからどうして昔、似合いもしないのでエクステをつけていたのか話に発展しました^^)

自分(横山)たぶん、(みなさん)今の(僕の)状態が1番いい。(会場拍手!思いっきり拍手しました!!・笑)

横山くんのファン心理分析さすがです。さすが誰よりもエイトを愛するエイターだ。(*^^*)



5月24日 1部 仙台ホットハウススーパーアリーナ
「パズル」で横山さんのメガネ復活!!(>_<。)
(昨日なかったの・涙)
そして元気で安心しました。(*^^*)
「Kicyu」が終わってから、「恥ずかしい〜」という感じで両手で顔を覆ったのが激可愛いかったです!
そしてラスト、アンコール終わってハケる時に服を脱いで、バックステージ側のお客さんに、生でお腹を見せてくれていました!キャーー!!(*>_<*)
「ほら、取っ手ないやろ?」とばかりに、わき腹のところを手でつまむ振りをしながら、生くびれを披露!!
さすがバーベキューを我慢したえらい子だ!
もう、めろめろノックアウトです!(*>_<*)

「ブリュレ」も、フォーメーションの移動がスッキリ揃ってきて、完成度が上がってきました!(*^^*)

最後のベテランが1人ずつ紹介するところで、横山くん文ちゃんのことを「こいつ今、CM出てます!」と紹介。(*^^*)
お客さん拍手〜!!

続けて「で、ギャラ二千万ぐらいもらってんのやろ?」と。(笑)
文ちゃん、いつもの調子で「もらってないっすよー。」と。(^^)
ヒナちゃんだったかが「お前そんなにもらってんのか!?」と反応。(笑)
文ちゃん「もらってないっすよー。あればっかり言ってくるんっすよー。」と反論。
さらに「二千万くらいもろてんのやろ?(笑)」と、言い始めるとしつこい横山さん。(^^;
文ちゃん「そんなにもらってないっすよー。っていうか、まだもらってないっす。」
だそうです。(^^)
そのやりとりの間「コンバット浜中!」って言っていたのは、すばるくんだったかな?

ギャラ話はともかく、関西Jr.の活躍を温かく見守ってくれているエイト兄さんたちなのでした。(*^^*)




6月1日 東京ドーム
曲が増えていてビックリ。
おかげでアンコールを最後まで聞けませんでしたが。(^^;

冒頭3曲終わってから、すぐにアルバム曲にいかずに、バンド登場!
「ミセテクレ」から「ヘブンリー」、挨拶があってから「一秒KISS」に入りました。

あとは、「レイニー」から「好きやねん大阪」「ワッハッハー」を挟んで「ズッコケ」へ。

でも、ドーム仕様となって、踊る部分が減ったり、エイトくんたちがギュっと固まっているのがカッコ良かったのにぃ〜〜(涙)…と、固まっていたところが散らばってしまって(その分、客席の近くに行こうとしてくれている気持ちは伝わってきましたが)、残念だなぁというところが多々…

ブリュレが…
ブリュレが…(涙)

お願い。
DVDを出してくれるなら、絶対にアリーナver.で…(涙)

今日はドーム初日でマイクの音が出なくなったメンバーに、ヘッドセットのマイクをつけたまま、顔を寄せて貸してあげたり(丸ちゃんにマイクを貸した亮ちゃんは、目の前にある丸ちゃんのおでこにチュv・笑)、マイクを持って出るのを忘れたり。(カメラに「ごめ〜ん」と謝った後は、潔くマイクなしでシャカリキに踊っていた大倉さんです・笑)
マイク関係のトラブルが多かったのですが、かえってみんなの肝の座り方、メンバーといたらなんとかなる!という空気がおいしかったかな。(*^^*)

MCも、もちろんおもしろかったのですが、まぁきっとどこかでレポがあがるでしょう。(他力本願)

あ!登場した時、安くんが、あっさり金髪にしていて、笑ってしまいました。(笑)
理由は、やっぱり仙台MCの横山くんの発言からですって。(*^^*)
金髪にする時に、わざわざ横山くんにメールをした安くん
「横ちょがいいと言ったので金髪にしました。やっぱり横ちょにはすべて見透かされてるな。」みたいな内容だったらしい。(笑)
そのメールをおもしろおかしく話した横さんでしたが、実はそれに「ありがとう。」と返していたということを安くんにバラされ、顔を覆って「恥ずかしいなぁ」と照れていました。激可愛い!(*>_<*)
あ。この安くんが金髪にしたことについて「魅力倍増やな。」と、やっぱり割って入るたっちょんでした。(笑)

まぁ。それにしても横山さんのビジュアルが最強で、「本間Dがっっ!!(*>_<*)」と、倒れそうになること数知れず。
確実に、今回のツアーに入ってから、横山さんへの歓声が高くなっているような気がします。(*^^*)
さすが本人もドラマ話をする時に、「オレ、めっちゃカッコいいで。」と言うだけあります。(笑)

横山さん、服はやっぱり脱ぎませんでしたが(アンコールの最後はわかりませんが)、「Kicyu」のラストで、客席からは見えないように、バッと前をはだけて、安くんの目の前にボディをさらしていました。(なぜ・笑)

今日は中山優馬くんがゲストで、1曲お歌いになっておりましたわ。…ということは、残念ながら他のゲストはなし、です。

でも。
でも。
無理して行って良かった!

本当ーーに幸せでした!!(*^^*)

東京ドーム敷地内に設置された可愛いモニュメント。

字がレンジャー色に次々と変化していきます。
すごい!





6月6日 1部、2部 グランメッセ熊本
MCの中身で、印象に残っていることを、ちょっと思い出し書き。

いろんな意味で熱い会場でした。
まず、空調の効きが弱く、エイトくんたちも、お客さんも汗だく。
1部はMCに入ったとたん「サウナ状態」「ここまで汗かいたことない」と、口々に熱さを訴えるエイトくんたち。
誰がどの言葉を言ったのか忘れましたが、

「みなさんも熱いでしょう?」
「だって、始まる前からみんな(うちわ)あおいでいたでしょ。」
うちわの本来の機能を果たしていたね。」

と。

「うちわの本来の機能」が妙にツボにはまりました。(笑)

2部は空調が少し聞きはじめ、1部より涼しくはなりましたが、お客さんのパワーが熱い回でした。(^^)
メンバーも変なテンションの高さがあり、お互い熱かった!!
2部の、大倉くんのドラムソロは、お客さんとの対決のようになっていましたからね!(*^^*)

2日前のレコメンの電話出演でさえ、息も絶え絶えだった横山さん
1部は「大丈夫かなぁ。」という様子でしたが、2部は、はっちゃけていて一安心。(*^^*)

横山さんがいなかった、この前のレコメンで、すばるくんヒナちゃん「ヨコと2人でご飯に行けるのか。」という追求をしたところ、「俺は、できるよ。」と答えたヒナちゃん
そこから、「じゃあ、例えばライブで、ロックの時、絡みに行くとか。」という流れに。(笑)
最初は、無理と言っていましたが、たしか結論は「できるよ!」となったんだったかな。(^^)

で。熊本初日の1部。
何の曲だったか忘れましたが、突然、横山さん横からギュウギュウ抱きつきに行くヒナちゃん。(笑)そして、そのヒナちゃんの背中を、横山さんから離れないようにギュウギュウ後ろから押し付けるすばるくん。(笑)

この時の横山さん慌てっぷりったら!(*>_<*)
「何!?何なんこれ!?なんでそんなテンション上がってんの!?」と、なんとか逃げようとするも、がっちりホールドされていて、大弱りの横山さんでした♪(*^^*)

2部では、レンジャー内でヒナちゃんがいじられまくり。(笑)
最初の言い争いの中で、横山さんヒナちゃんのことを「パパ」と呼んだところから、客席からもすごい「パパ」コールに発展。(笑)
さんざん言われる中でも、ヒナさんは「まぁまぁ、パパでもいいけどさ。」と、すぐに開き直れるところが、さすがヒナティブ先生。(笑)
レンジャー終わりの「どんなに〜」の歌も、「俺のとこも歌って。」と、結局、みんなのソロパートを歌わされたヒナちゃんでしたが、いやがらず歌いきるところがプロ。(^^)
みんなで、やんややんやしている空気が楽しかったですね。(*^^*)

MCで横山さんが「子どもが欲しい」話をし出し、「奥さんの出産に立ち合うかどうか(最初『立ち寄る』と言い間違って思いっきりみんなに突っ込まれた)。」の論議に。(というか横山さんが1人で話し出す)

「俺どうやろな。あー、結局立ち合っても、苦しんでる姿には耐えられへん気がする。あ〜でもそんなん自分のエゴやな。子ども欲しいって言っといてな。(・・・・・・←想像中)あれ?俺、想像し過ぎ?・・・いや、でも、あかんわ。絶対、俺、5分くらいで外に出ていってしまいそうや。そんで鏡の中の自分と話すんねん。『お前、今、ちゃんと側におったらな、一生後悔するぞ』って。」

と、1人妄想劇場に入っていった横山さんでしたが、確かに耐えられなくて5分で外に出て行きそうな気がします。(笑)

そんなところがやさしくて、可愛いのよねぇ♪(*^^*)





6月21日1部、22日2部 北海道立総合体育センター(きたえーる)
中部国際空港に着き、むあっとくるような湿気と熱気に、現実世界へ戻ってきたことを実感しております。

エイトコン。20日2部と、21日1部を見てまいりました。

メンバーの奇行、珍セリフに、メンバー同士で笑い崩れること多数。そんなメンバーの姿に笑い崩れる自分…と、なんとも幸せいっぱいの公演でした。
「北海道がそうさせている」のですね。(笑)

横山さんが髪の毛を少し切っており、可愛いのなんのって。
前髪はそのままで、横と襟足を切った形でったのですが、後頭部がちょっとまぁるくなったのと、レンジャーのヘルメットをかぶると、襟足がほとんど出なくなったうなじが、たいそう可愛ゆうございました。(*^^*)

ドラマが終わって体力にも余裕ができたのか、子どものようなにあどけなく、やんちゃで、わんぱくな感じが5割り増しだったような気がします。(*^^*)

史上初の近さで、トロッコの横さんを拝ませてもらいましたが、身を乗り出して、小さな男の子の手をタッチしてあげる姿に、このお方のこういうところがやっぱり好きだなぁと思いました。(*^^*)

きたえーるは、本当に手ごろな会場の大きさで、天井が高くなかったのが幸いし、広島以来のクリーンなバンドサウンドが聞けたのも最高でした。

北海道はでっかいどう。(@丸ちゃん)
今度また、北海道でツアーがあったら、ぜひまた行きたいな。

さぁ。このパワーを持って、家に帰ったら「クイズショウ」の最終回を、覚悟して見たいと思います。


★★★
グッズ売り場がすいていたので、今ツアー初のグッズ購入。

「集合」は言いやすかったのですが、個人名を言うのが、かなり恥ずかしかった。(*>_<*)

敬称は、なんて呼ぶんだろう、と迷ったあげく、「くん」とつけましたが、売り場のお姉さんから、確認で「さん」づけで返ってきて、さらに恥ずかしかったです。(^^;
今度から「さん」でいこう。←意識のし過ぎ





7月5日 1部 サンドーム福井
福井の会場は丸いので、どの席も平等感があって好きです。(^^)
雰囲気は武道館の小さい版のような気がしています。
きっと、この会場の形にパワーが集まる秘訣があるに違いない。(^^)

さて。福井2日目に参戦。

横山さんの右耳の横らへんが、刈り上げられていましたよ〜。
どーんなんでしょうか。(笑)
左前髪は、長くて時々邪魔になるのか、ダンス曲ではピンで留めていました。(^^)

「kicyu」始まったとたん、はい、ビックリ。
横山さんが生歌に変わっているではないですかっ!!
違う意味でドキドキが。(笑)

ライブ全部を通して生歌になったものですから、「え!?今まで生ぢゃなかったんだ・・・。」と気づいてしまったものも他に数曲あり。
残念。(笑)

「kicyu」は、大分でもあったらしいのですが、

横「♪きみも〜」
安「♪僕も〜」

のところを、安くんが「♪横ちょも〜」と替えて歌ったため(追記:私の記憶違いで「きみくんも〜」が正解だと思います^^)、横さん照れ照れで、正面に向かい合って手を合わせながら歌うところでは、完全に目をそらしておりました。(*^^*)

そんな横さんも2部では「♪もう、意味がわかんないよ」のところを、「♪もう、ヤスがわかんないよ〜」と果敢に歌い返したものの(生歌ブラボー!^^)、その後、安くんに「♪2つ合わせてキスとチュー kicyu kicyu kicyu kicyu したいな」を「♪2人合わせてヤスとキミ。ヤスキミヤスキミ、ヤースとキミ(順番は違っているかも)と歌い返されたため、さらにタジタジになっいる横山さんでした。(*^^*)

タジタジ横山さんパート2。
2部のMC。
楽屋で横さんがミスチルの「♪あま〜」から始まる歌(何の歌なんでしょ?^^)を歌っていたところ、そこにヒナちゃんが「♪あま〜色の〜長い髪を〜」と入ってきたらしい。
横さんは、ヒナちゃんに「鼻歌を盗まれた!」とMC中にチクる。(笑)

すると、もとの歌がよくわからなかったため、「何?最初はどんな歌、歌ってたん?」と、すばるくんを筆頭に横山さんに詰め寄るメンバー。
そのうち客席が「歌ってー!」という雰囲気になるのは必然で。(笑)
「ほんとあかんって!!」と、ますます困る横山さん。(*^^*)

その後、「その時のこと(2人のやりとりを)再現してみて。」となっていき、最終的には、「ヒナちゃん横山さんが手をつないで、楽しそうに2人で一緒に歌を歌う!」ということになりました。(笑)

「こんなんして誰が得すんの!?」と、最後まで抵抗し続けた横さんでしたが、レコメンでの、すばるくんの「2人PUSH」の成果か、意外にヒナちゃんが「やるよ!」と、あっさりスッパリ引き受けます。

「照明、2人だけに当たってるみたいにして。(byすばる)」

の要望に、照明さんも協力してくれます。(笑)
が、しかし、ヒナちゃんから差し出された手をなかなか取らない横山さん
ヒナちゃん「こっちの方がええんか?」と、差し出した手のひらの、上下を入れ替えてあげたりしてます。(笑)

なんだかんだ説得され、横山さんがやっとその手を取る!!
しっかりつながれた2人手と手が、スクリーンにアップになった時の会場のボルテージはすごかったです。(*^^*)

結局、「亜麻色の髪の乙女」を2人で歌うことになり、オフマイクで「歌詞、大丈夫か?」と、横さんに確かめるヒナちゃんは、さすがわかってる〜♪

ちなみに、事前にヒナちゃんと歌詞の確認したものの、まったく「大丈夫」じゃなかった横さん。(^^;
半分ほどは、「La」で歌っていました。(笑)

しかし、2人して、つないだ手をブンブン振りながら歌う姿は、萌え狂わされそうなほど可愛かったです!!(*^^*)

「歌のレベルは、まぁ良くはなかった。今度の機会には、そっちも上げていこう。」というようなニュアンスのお言葉をのたまう村上さん
「今度の機会」があるんですか〜!?(笑)

と、まぁ、タジタジな横山さんが、とっても可愛い福井2日目でした。(*^^*)


福井思い出し(コンサート翌日のつぶやき)
今日、思い出した福井2日目あれこれ。
ほぼすべて横山さん語りです。(^^)

今日、思い出してクスっとなったこと
2部のレンジャーの、バイクに乗るシーンで、横山さん足を痛そうにしてうずくまる。
え?え?大丈夫??と見ていると、

「バイクに足、踏まれた!」

と、叫ぶ横さん。どうやらバイクに足をひかれた様子。
大丈夫なのかと心配になって見ていると、

「おい!安田!お前、足踏んだ!!(怒)」

と、怒り出す。
もう、すでに「ブルー」じゃないし。(笑)

外周を1周して戻ってきた安くんの背中めがけて、バシバシ叩きにいく横山さんの背中が、完全に小学生化していました。
大人げなーーい。(*^^*)

今日、思い出して、ときめいたこと
今回、私が見る最後のアリーナクラスだったため、「ブリュレ」は瞬きする間も惜しんで、脳内録画するべくガン見しました。(^^)

で、私、横山さんが踊りながら移動する姿がとっても好きなのですが、今回のブリュレの最後に(2回目に)一直線のフォーメーションになるところ。
そこの横山さんの移動距離が半端ないんですよ!!=33
もう、全速力で踊りながら移動する姿がね。もうたまらんのです!!=33

この一直線になってからの手の振り。横山さんだけアレンジして踊っております。(^^)

今日、思い出してCDを聞きなおしたくなったところ。
「パズル」の横さんのソロのところ、誰かハモリが入っている、ということに気づいたのが、なんと今回の福井が初めて。

原因の1つは、ずーっと車の中で聞いている、自分で作ったセットリスト通りのCD-Rには、この曲を入れていないため。容量の関係で全部の曲が入らなかったので、私的に1番最初にカットされる曲となったのです。(^^;
でも、もっと大きな原因は、ここで私があまりに「めがね〜!!めがね〜!!(>_<)」と、メガネのことで頭がいっぱいになってしまうから。(笑)

で、ここのハモリ。CDで聞いた時は、どうしても誰が歌っているかわからなかったのですが、亮ちゃんが歌っているということに気づき、かなりビックリ。
横さんと、亮ちゃんの声の相性がこんなにいいとはっっ!(*^^*)

私の中で、エイトの最強ハモコンビは、だと思っておりますが、今回のツアーで、第2位にこの2人が入ってきました。
今度、ユニット決まればおもしろいな。(*^^*)

今日、思い出して、胸がきゅんとなったこと
福井の会場は、本当に見事にキレイな円形の会場。
ということは、どこにいても必ず「メンバーの後ろにもお客さんがいる」という状態になるわけです。
そういう場面で、横さんは必ず!!1人で後ろを向いて、後ろのお客さんと一緒に歌ったり、手振りをしたりしてくれていました。(*^^*)

絶対に「さみしい思いをするお客さん」を作らない。
そんな横山さんが素敵で素敵で、本当に好きだなぁ、と思いました。(*^^*)




7月29日、30日 京セラドーム
29日思い出しレポ
順不同の思い出しツボやら、感想やら、レポもどきをちょこちょこ。(*^^*)

安くんが髪の毛を切って(黒髪)、「学生さん」って呼べるぐらい可愛くなっていました。

大倉さんの髪の毛は、ゆるゆるパーマが爆発し、バッハのようになっていました。(友人談・葉○瀬太郎・笑)

横山さんのビジュアルは、最高レベルをキープキープ!=33
スッキリした髪型が「切りました!」という感じからナチュラルな感じに。可愛いカッコいいです!

・「ゴリラシアター」の映像の反応がすごく良かったので、初見のお客さんが多いということがわかりました。ちなみに最後の決め台詞は大倉さんバージョン。悲鳴のような歓声が上がっていました!

・お金をかけて作ってもらったという、ヤグラとやらの柱がじゃまだー!(友人談「スケルトンにして欲しい」納得!>_<)

・「ミセテクレ」の要所要所に挟む雄叫びで、すばさんのテンションの高さが伺えました。ロックだね!

大倉さんドラムの陶酔ぶりもすごかった!せくすぃーでカッコ良いのなんの!(*>_<*)

・個人の挨拶の時に前方ステージに移動。この移動距離が長く、挨拶の間をもたそうと、お困りモードの亮ちゃんが可愛いのだ!(*^^*)

・東京ドームもそうだったのかな?花道の距離が長いので「kicyu」をフルコーラスで歌ってくれて嬉しかった!

・でも、大サビに入るまでは、横山さん生歌を使ってもらってなかったわ〜。残念。(笑)

・「♪きみも〜」「♪キミくんも〜」「♪もうヤスがわかんないよ〜」「♪2人合わせてヤスとキミ、ヤスキミヤスキミ・・・」ver.は、もう定着しているのね。(*^^*)(そしてここのために、大サビだけ横山さんのマイクが生音になるという・笑)

「♪その口にふれたいよ〜」の横山さんの裏声にめろめろにされたファン多数。もちろん私もです!=33

・ラストは横山さんが、安くんを抱きしめる振りだけで止めて、客席が「あ〜(落胆)」となる。(笑)その反応を楽しむ横山さん。(笑)

・「YOU CAN SEE」は、やっぱりマジックが使えないのが残念過ぎます。というわけで、文ちゃんを双眼鏡でガン見しました♪

・「パズル」で、いろいろ事件発生。まずは横山さんがマイク持たされてない事件。
ステージに出てきたはいいけど、マイクなし。その横山さんのリアクションが激可愛かったの!
「ないよ、ないよ。どこ?どこ?」という感じで、キョロキョロしつつ、手の中に何もないことを客席に見せてひらひらしていました。(*^^*)

横山さんのマイクがないということは、亮ちゃんの上ハモだけがドームに響き・・・。(それはそれでレアだった^^)
亮ちゃんがとっさに、メロディーにまわろうか考えて少し音を動かした時に、誰か別のメンバーが横山さんのパートを歌いに入ってくれました。誰だったのかな〜?友人との間では「ヤスじゃない?(他の人のパートも全部覚えている人だから)」と落ち着きました。(^^)

・「パズル」最後の亮ちゃんの決めソロ。ピンスポが当たらず、舞台の上は真っ暗。誰もいない通路近くのところに、弱いスポットが当たってましたが、それも謎。

横山さん!!メガネぷりーず!!(>_<。)
頭のゴム?バンドはどうかと思う。

・花道の長さの関係で「渇いた花」のイントロもループを×4で。

・今回は横山さんだけでなく、大倉くんも自分たちの後ろ側にいるお客さんのことを気にして、手振りなどをやってくれていました。(*^^*)

・「渇いた花」。すばさんの最後の終わり方の“ため”が、日に日に・・・。(笑)

・「エイトレンジャー」の最初の横山さんすばるくんの攻防。結局バイクは横山さんの後ろにすばるくんがしがみつき、2人乗りになっていました。後に大倉さんが「仲いいな♪」とおっしゃいました。(笑)

全然なぐりかからないすばるくんに、大弱りの横山さん。(笑)
可愛い、可愛い、可愛いの!(*>_<*)
しまいには「殴ってくれよ。」と言っちゃうもんですから、「おまえはMか!byすば」「♪いつも一緒に〜い〜たかったby丸」を繰り返していました。(笑)
結局、まったく不意打ちのタイミングで殴っていました。(笑)

・「グリーン・・・いや、ブルー!」と言う台詞を、先に「ブルー!」と言ってしまった残念な横山さん。(笑)(「ラーメン、イケメン」状態・笑)
やり直しをするも、2回目も同じことを。(笑)
「俺、あほやから、見たものをそのまま言ってしまうねん。」な横山さんに、「ヘルメットを見たらいい!」とアドバイスされてました。

・ライト2daysのレンジャー。メンバーが自ら意図的にも、意図せずともぐだぐだになっている中、一人冷静につっこみ続けるヒナちゃんがカッコよし!(*^^*)

・石川ぐらいからスタッフさんが、エイトメンバーに小道具を持たせて遊び始めたらしい。
醤油を持った安くん「ショウユうこと!」、ソースを持ったすばるくん「ソーッスよね。」で、最後にセリフにまったく関係なく「ごはんですよ」を持たされている亮ちゃんに、メンバーはじめ会場大爆笑!(笑)
誰かの「何にもかかってないやん!」の突っ込みに「ご飯にかかってる♪」と答えた丸ちゃんに大ヒット!!

ナスが刺されて倒れているところが、ブラックからの告白大会になっていったレポを読んでいたので、今日も期待。
今日は、なぜかヒナちゃんのあごを人差し指でちょいちょいとさわりながら、「おまえと一緒に、ミックスジュースをストローで飲もうと言っていたのに!」でした。ひゅ〜ひゅ〜♪(*^^*)

・最後の最後。
「あれ見て!なんか落ちてる!byヤス」
「パズルが落ちてる!by誰か」
「そういうこと!byヤス」


に、「お前、なんでそこだけ・・・なんでそこでショウユって言わへんねん!!=33」と横山さんの鮮やかな突っ込みが入る。もう大爆笑でした。(笑)
他メンバーにも(確か大倉くんが丸ちゃん?)「ツメが甘い!」と言われさんざんな安くん
でもそれでこそ安くんです!(*^^*)

・「ギガマジメ我ファイト」で、いつもステージ裏へいったんハケる横山さんが謎。

・MCは、それほどお食事会のお話は詳しく話してもらえませんでした。メンバー水入らずが3年(だったかな?)ぶりぐらいだったらしい。

横山さん曰く「ヤスがロックやった」と。なんだか、お酒をすごくみんなに勧めてきたそうです。飲みに行った帰り道なのに、「飲みに行きたいな〜」と、やたら絡んできたらしいですし。(笑)

・そんな安くんは、たこ焼き(お好み焼き?)を食べてから、前歯の真ん中にずっと青のりがついていたらしい。で、それを「つまようじで取って♪」と、横山さんに甘えていたらしい。
くぅ〜〜。その図が見たい!(*>_<*)
(歯についている青のりのように)そんなずっとセンターにいられるのって、Jr.の全盛期のタッキーぐらいやぞ!byヨコ」の例えに、おおウケしてしまった・笑)

・で、結局、ヒナちゃん「なんでそんなに飲ませてきたん?」ヨコ「俺らを酔わせてどうしたいの?」に答えた、安くんの爆弾発言

「いや〜いくら何でも全員は無理でしょう〜。」

に、会場騒然!!(笑)
ヒナちゃん「おまえな。おまえがそういうことを言うから、『本当にそんなことあるのかも』って思われるんやぞ」と諭しにかかる。(笑)
安くん、「全員を酔わせるのは、無理やろう」と言いたかったらしいです。(笑)

・久しぶりの食事会に「みんながあっさりしたものを好むようになっていた」との横山さん
その中にあって、大倉さんは、豚の角煮を一人で食べていたらしい。
「だって、みんな食べへんのやもん!」は大倉さん談。
「食べへんの〜?食べへんのやったらもらうよ〜!」状態だったらしいですが、おかわりもしていたらしい。(笑)
横山さんのレンジャーコーナー内での「ちょっとやせた?」の言葉を、完全スルーする大倉さんがウケました。(笑)

・「ブリュレ」は精魂込めて目に焼き付けようと思って見ました。本当に柱がじゃまでした。(悲)
回を重ねるごとに踊りがぐだぐだになっちゃうエイトくんたち。(変わらずをキープしている人ももちろんいます!)映像になるなら、ツアー始めの方のアリーナ会場を激しく希望!

・「レイニー」のあと、「好きやねん」が入って、「オバロク」がきて、「ズッコケ」だったかな?
さすが大阪なメドレー。
私的に「オバロク」は、ライブであまりやったことがなかったため、振りがどきどきしました。(笑)

・「ローリングコースター」のアクシデントはレアものでした。
なんと安くんのギターがハウって直らない。
でも、そこからの安くんがカッコ良かった!!
いさぎよくギターから離れ、両手、体いっぱいを使って、お客さんをあおるあおる!
ドラムまで行って、大倉さんに渡されたスティックで、シンバルも叩く!ギターソロの部分は、フェイクに変更。
カッコ良かったー!!これぞロック!!
そして、そんな状態をメンバーが本当に楽しそうにしてて。(*^^*)
アクシデントで燃えるエイトくんたちが素敵素敵でした。

・アンコールでサプライズ。
新曲「ひとつのうた」(次のシングルのカップリングになるそうです^^)披露と、なんとエイターが歌うパートを作ってくれていたのです!!
「La」をつなげた4小節のフレーズを4回リピート。そこにエイトくんたちが、それぞれ歌を重ねて入ってくるという作りに。
しかも、この日の「La」パートを録音して、次のCDの音として使ってくれるらしい!(>_<。)
あまりの嬉しいサプライズに、感動としか言いようがない。

しかも、この曲の歌詞がまた泣ける・・・。
私たちファンへの愛のあふれるメッセージに涙涙でした。
愛されてるなぁ、もう。幸せだよー。(涙)



★★★
ツアーファイナルに感無量!!
今は、まだ放心状態です。

今日は、わりとサクサク進んでいき、Wアンコールに「大阪ロマネスク」と「ワッハッハー」をやってくれました。友人とも言っていたのですが、ツアーで全国を回り、帰ってきた大阪で聞く「大阪ロマネスク」は、感慨深いものがありました。

今回のツアーのDVDが発売されることの発表がありました。
楽屋などの裏の様子もお届けしてくれるそうです。(*^^*)

今日は、本当に集中して横山さんばっかりを追って見ていました。(^^)

色紙を投げるのに、バックヤード側や2階席を狙ってくれる横山さんが大好きです。
Wアンコで、アリーナを歩きながら色紙にサインを書き、あげる人にわざわざ名前を聞いて書き入れて渡していた横山さんが大好きです。
最後の挨拶で、長野公演前のメンバー全員が集まった食事会で、ケンカがあったことを話してくれる、関ジャニ∞とメンバーのことが大好き過ぎる横山さんが大好きです。


私は、去年のゴールデンウィークからどんどんエイトにはまっていった人間ですが、これまでライブに行っていても、どこかアウェー感があったり、いつから「エイター」の仲間に入れなるのかな、という感覚が、ずっと消えませんでした。
でも、今回のツアーを全身全力で駆け回った今、やっと自分も初心者マークのとれた「エイター」になれたような気がします。(^^)

まだまだ、今の気持ちを言葉にするのが難しいですが、とっても「幸せ」なことだけは、ハッキリ言えます。

エイトに出会えたこと、エイトのライブに出会えたこと、今回のアルバムに出会えたこと。
今回のツアーに出会えたこと。
一緒に騒いだり、時には話し込んだりした友人たちがいてくれたこと。
そのすべてのものに出会えたこと。過ごした時間。

すべてが愛おしくて、本当に本当に幸せです。(*^^*)

歌の歌詞にもあったように「ありがとう。」の言葉では言い足りないけど。

でも・・・

すべてのことに、心からありがとう。。。


以上、「PUZZLE」ツアーでの、各地でのつぶやきレポもどきでした。
旅先で書き散らかしていたブログから寄せ集めたものなので、読みずらい部分もあると思いますが、雰囲気だけでも味わっていただければと思います。m( _ _ )m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(*^^*)

トップページに戻る


関ジャニ∞語りへ戻る