Happy Birthday!!屋良朝幸くん!!


26歳の誕生日おめでとう。(*^^*)


こんなふうに自分のサイトで、屋良くんのお誕生日の、お祝いの言葉を書く日が来ようとは思いませんでした。(^^)
(昨年の自分の日記を見返すと、「誕生日だったらしい」と書いてあった・笑)

私が屋良くんを初めてTVで見たのは、「愛LOVEジュニア」という番組だったと思います。
今から、11、2年くらい前?
それからキンキコンでも、Jr.コンでも、V6コンでも、光ちゃんソロコンでも、「Endless」になる前の「SHOCK」でも、
ずーっとずーっと、屋良くんという人を見て、知っていたのに、
屋良くんのファンになったのは、ついこの1年ぐらいのことです。(*^^*)

それは、私が変わったから?
それとも、屋良くんが変わったから?

私の中での答えは、完全に後者だと思っています。(*^^*)

2008年の「SHOCK」で、光一くんを見よう!「SHOCK」という舞台を見よう!と意気込んでいた私。
次第に「ヤラ」が気になりだし、それから、どうしても「ヤラ」を目で追いたくなり
’08「SHOCK」の幕が下りるころには、すっかり「ヤラ」の虜になっていました。(^^)

と、同時に、「ヤラ」演じる「屋良朝幸」くんに惹かれることは必然で、
そこからたどり着いた「舞闘冠」での活躍を知り、ますますドキドキするようになりました。
真っ白な衣装を着て、青空の下で歌い、踊る「Now and Forever」の衝撃は今でも忘れられません。(*^^*)

’08の「ヤラ」が、初日から千穐楽まで、まったく同じ演技、同じダンスだったならば、
きっとこれまでそうだったように、「屋良くん、がんばってたね。」で終わっていたと思います。

けれど、そうならなかったのは、これまでの屋良くんとは同じじゃなかったから。
劇中の「ヤラ」が、「ヤラ」を演じる屋良くんが、目に見えて、より強く強く輝いていったから。
それは、1日、1公演ごとといってもいいほどのスピードで。

遡っていくと、屋良くん自身も言っているように、屋良くんの転機は光ちゃんの振り付けをしたこと
私はそれに加えもう一つ。「NARUTO」の主演も大きかったのではないかと思っています。(*^^*)

どこを目指すのかわからない中でも、決して失われることのなかった「ダンス」への情熱
右も左もわからないまま、ただやみくもに走った「PLAYZONE」で出会った「芝居」への探求

誰に認めてもらうでもなく、おそらく「自分自身」と向き合うために続けてきたもの。
「好きだから。」・・・そんなシンプルかつ、1番大切な理由で続けてきたもの。

それらが徐々に認められ、これまでは、特にスポットを当ててもらえるでもなかった屋良くんが、
たくさんの人の目に触れるチャンスに恵まれるようになりましたね。

それは、これまで「個性」を押し殺すことが多かった屋良くんが、
「屋良朝幸を出していいんだよ」と、「自分のオリジナル」を求められた「チャンス」でもあり、
「今ある自分」を、すべてを出し切らなければ乗り越えられないほどの大きな「壁」でもあったと思います。

その数々の「壁」に当たる時、屋良くんの周りには、常に屋良くんを支えてくれる先輩、仲間がいました。
たぶん、周りの人はみんなね。
「屋良くんにもっと何かを教えてあげたい!」って、絶対に思ったと思うんだ。それは、
屋良くんが真面目で一生懸命だから、というのもあると思うけど、ある種末っ子気質の才能だとも思うよ?(*^^*)

屋良くんは、それらの1つ1つを乗り越えるたびに、確実に輝きを増していきました。
それは今でもずっと続いている
と思うし、これからも、ずっとずっと続くと思っています。
私は、そんな屋良くんだからこそ、ファンになり、これからも応援していきたいと思いました。(*^^*)

2009年。屋良くんの勝負年。
自分の力を信じて。
周りの力を信じて。
迷いながらでもいい、この1年は、この1年だけは絶対に足を止めないで!

でも、くれぐれも、体だけは大事にしてね。(*^^*)



お誕生日、おめでとう。
屋良くんと出会えたこの日があることに感謝し、26歳の屋良朝幸くんの活躍を楽しみにしています。



2009.2.1





トップページに戻る


屋良語りへ戻る